ガールズちゃんねる

病弱さんあるある

235コメント2014/11/30(日) 16:05

  • 1. 匿名 2014/11/28(金) 08:19:15 

    私は風邪をよく引いたり、花粉症があったり、心の病にもかかってたりするので
    有名な薬名聞いただけで
    だいたいあの病気かなーって予想ができてしまうf^_^;

    あんまりお薬に依存せずに、
    生きていきたい(p_-)

    あるあるいってきましょー

    +199

    -17

  • 2. 匿名 2014/11/28(金) 08:20:29 

    よく風邪になる人は
    38度くらいなれている

    +145

    -13

  • 3. 匿名 2014/11/28(金) 08:20:32 

    子供より自分の方が
    病院に行く率が高い

    +181

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/28(金) 08:20:47 

    朝起きてすぐに「あっ、今日は体調不良の1日だ」と悟ることができる

    +375

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/28(金) 08:21:35 

    ちょっと無理したり
    疲れが溜まってくると熱がでる(_ _)

    +286

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/28(金) 08:21:41 

    体温が低い。
    だから病気になりやすい!

    +199

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/28(金) 08:21:51 

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/28(金) 08:22:17 

    今日何度くらい熱あるってわかるw

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/28(金) 08:22:24 

    全校集会で貧血
    病弱さんあるある

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/28(金) 08:22:24 

    いくらでも寝れる

    +349

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/28(金) 08:22:27 

    食べ物・飲み物によって劇的に体調が悪くなる。
    旅行などは帰ってくると寝込む。

    +298

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/28(金) 08:22:55 

    ちょっと頑張りすぎると熱が出る。

    +240

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/28(金) 08:23:06 

    いつもどこかしら調子悪い
    1ヶ月のうちで快調な日の方が珍しいくらい

    +410

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/28(金) 08:23:18 

    色んな病院に行っているのでいい病院悪い病院が何となく分かってくる。

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/28(金) 08:23:54 

    常に顔色が悪い。

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2014/11/28(金) 08:24:37 

    イベントの前の日に必ず調子悪くなる。
    それが子供の運動会だろうがなんだろうが眠れなくなる。
    子供もそれを引き継いでいるのか次の日に何かあると熱が出る。
    親子揃って神経質なのかも。

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/28(金) 08:24:53 

    見た目は丈夫そうに見える。病弱とは 思えないほど食べる。

    +230

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/28(金) 08:25:48 

    子宮に問題があるせいか月の半分は体調が最悪。
    治療しててもこれだ・・・泣けてくる。

    +139

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/28(金) 08:25:55 

    重い病気になったことのない人は病人の気持ちは分からない
    病弱さんじゃない人は、病弱に厳しい

    +364

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/28(金) 08:26:08 

    見た目には病気とは分かりにくい病気になる。

    +220

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/28(金) 08:26:21 

    子供が病気すると 必ずと言っていいほど
    自分にうつります。

    +106

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/28(金) 08:27:39 

    大事な日の
    絶妙なタイミングで
    熱をだす

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/28(金) 08:28:42 

    常に薬を持ち歩いている。自分だけでは心配なのて、出掛けるときは 旦那にも (私の飲み薬を)持ち歩いてもらう。

    +116

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/28(金) 08:30:03 

    新たな病気に掛かると自分が世界一不幸な人間みたいに思ってしまう。
    そして泣く。

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/28(金) 08:30:14 

    寝るのが一番の幸せ

    病弱さんあるある

    +313

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/28(金) 08:30:46 

    人混みで疲れる。
    買物だけで精一杯、帰宅したら、少し横にならないといけないほど、しんどい。

    +367

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/28(金) 08:31:46 

    三十路過ぎて体力がガクンと落ちた(手術したのもあるかもしれないけど)

    疲れがたまったらすぐ風邪ひいて寝込む
    風邪が長引く…


    もう、無理はできない(泣)

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/28(金) 08:32:09 

    朝のう○ちの出方でお腹が痛くなるかわかる。

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/28(金) 08:32:21 

    前もって予定してた日が
    来るまで病気しないかヒヤヒヤして
    生活しないといけない。

    後、常に顔色が悪く
    唇が青いww

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/28(金) 08:34:49 

    体力がない。
    極力、体力を温存したいので声も小さい。
    子どもを大声で叱りつけている他所のお母さんを見ると「あの人、元気そうでいいなあ」と思います。

    +152

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/28(金) 08:36:16 

    病弱アピールする

    +10

    -57

  • 33. 匿名 2014/11/28(金) 08:36:27 

    歯科の予約しても、体調不良でキャンセルになる事がおおい。。。

    +138

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/28(金) 08:36:58 

    予防接種しに病院行ったら、風邪もらって帰ってくる。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/28(金) 08:37:33 

    乗り物酔いで
    どこにも行けない

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/28(金) 08:37:51 

    予定が入るとその日に向けて自分の体調が不安。
    当日頑張って出掛けるも 数日寝込む。

    漢方からメニエールの薬まで毎月数カ所の病院通いで疲れる。
    今後の人生 薬なしでは無理かもとか,もしかしてまた増えるのかなとか ただただ不安しかない。
    漠然とした不安感と焦りが半端ないです。

    +145

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/28(金) 08:38:01 

    効かないとわかっているのに
    胡散臭い健康グッズ・サプリメントに惹かれる

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/28(金) 08:38:47 

    医療費が食費よりかかる

    +127

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/28(金) 08:39:18 

    構ってちゃんのなんちゃって病弱にムカつく。

    +161

    -14

  • 40. 匿名 2014/11/28(金) 08:39:53 

    何かというと頭痛がおきる

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/28(金) 08:39:57 

    ワンシーズンに2回インフルに罹った時は最悪だった。会社で第一号患者にならないようにビクビクしている。
    病気の流行にノリすぎる自分が嫌になる。

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/28(金) 08:40:03 

    映画を観に行くと
    風邪をひく

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/28(金) 08:41:25 

    仮病だと思われる

    +129

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/28(金) 08:43:28 

    ついつい
    ため息が出る。。

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/28(金) 08:44:13 

    インフルエンザの予防接種でインフルエンザになる

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/28(金) 08:44:27 

    誰かにエネルギーを吸いとられているんじゃないかと思うくらい、とにかく疲れる。

    +178

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/28(金) 08:44:58 

    病は気からと言われると落ち込む

    +210

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/28(金) 08:45:00 

    必要以外は家から出ない!

    +143

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/28(金) 08:45:53 

    最近調子いいかも!なんて調子乗ると
    すぐに喉痛くなってきたり、
    頭痛くなってきたり、
    お腹痛くなってきたりする…
    健康がありがたすぎる。

    +175

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/28(金) 08:47:53 

    あまりに生理痛が酷くて、吐いてしまった。

    女性でも個人差があるのに、女性上司に、「生理痛くらいで」と言われた。

    +100

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/28(金) 08:49:39 

    この年でこんなにどこかしら悪くなって
    年取った時はどうなるんだろう…と
    考えて思い悩む…

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/28(金) 08:50:46 

    ひとつ持病が増えると、またかと思ってしまう。

    著名人と同じ病気にかかると、不安な気持ちと同時に、自分が大物になったみたいな錯覚を覚えてしまう(苦笑)

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/28(金) 08:51:46 

    高校生くらいからずっと胃腸関係の病気に悩まされていた
    社会人になって逆流性食道炎になっていたけど、色々鈍感になっていたため発覚に時間がかかった(笑)

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/28(金) 08:52:44 

    太っていると風邪を引きやすいのかと思っていたけど、太っていると基礎体温が高いから引かないのか?

    会社にいる、太った女上司が風邪を引いた姿を見たことがない!!

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2014/11/28(金) 08:53:12 

    一般的な健康な人とは体質からして違うなと思う。
    アレルギー持ちだし胃腸弱いし、自分の体はすぐ普通じゃない事がおきる。

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/28(金) 08:53:40 

    別に痩せてはない

    +81

    -5

  • 57. 匿名 2014/11/28(金) 08:55:46 

    一日中、大声で話している職場の隣の人がエネルギッシュで心底羨ましい。
    黙々と仕事をしていても、こちらは体力が限界で帰ったらグッタリ。
    休日は遊ぶ余裕もなく、ひたすら休息にあてないといけない。
    人生損している気分。

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/28(金) 08:55:54 

    症状がたくさんあり過ぎて、どの病気でなんの症状が出てるのかわからないし、病院での説明に迷う。

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/28(金) 08:56:00 

    既往歴の欄に入りきらない…

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/28(金) 08:56:18 

    本当は怖い家庭の医学とか見て不安になる

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/28(金) 08:57:48 

    複数の持病を抱えている。
    私は数えてみると現在7つも抱えていました。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/28(金) 09:02:12 

    病弱のフリをする病弱キャラの女性が大嫌い。
    男性の前でゴホッゴホッ小さな可愛い咳をしてぶりっこしているのを見ると本当に病弱な人間はそんなんじゃないんだよと言いたくて仕方ない。

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/28(金) 09:02:29 

    一言で言うと 病気の宝庫

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/28(金) 09:05:35 

    病弱と言うより

    誤診が重なり悪化させられた
    人間が怖い
    自殺念慮が襲って来て辛い。

    今使っているタブレット
    「自殺念慮」と入力しようとしたら同時に
    「して下さい」と出てくる。

    器械にまでそんな操作が仕組まれている時代
    恐い

    +3

    -17

  • 65. 匿名 2014/11/28(金) 09:07:44 

    救急車のお世話になった事がある。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/28(金) 09:09:56 

    複数の病院や医院の診察券を持っている。
    私は軽く10枚は越えていてある病院に至っては何故か3枚も診察券があります…(苦笑)

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2014/11/28(金) 09:10:04 

    少食。
    残さないですむので外食は回転寿司が一番!

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/28(金) 09:12:06 

    病気だから、人生を損していると思う。

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/28(金) 09:14:36 

    もともと生まれ持ったエネルギーが、人より小さいのだと思う。

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/28(金) 09:18:08 

    夏は暑さ、冬は寒さにやられる

    +100

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/28(金) 09:18:34 

    何かしらの体調不良に大丈夫?と心配されるが心配を掛けたくない迷惑を掛けたくない心配されてもどうにもならないからと思いから大丈夫とか私の事は気にしないでと言ってしまう。
    だからそれで大丈夫じゃなくなっても助けてとは言いづらい。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/28(金) 09:19:22 

    里見菜穂子さんは
    健康的な美しさが
    ありすぎる

    肌色はどす黒いし
    ぶつぶつできるし
    目の下にクマがある
    それが私
    病弱さんあるある

    +24

    -1

  • 73. ペイン大すき 2014/11/28(金) 09:19:52 

    偏頭痛とめまい
    MRIの騒音で体調がよけい悪くなるが
    結果は全く異常なしの繰り返しで医療不信
    頭痛がひどくて頭痛外来キャンセルしたこともある
    でもペインクリニック受診したらスッキリ解決した
    クソ役に立たない頭痛外来より私はペインをお勧めします

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2014/11/28(金) 09:23:23 

    子どもの頃の思い出。
    朝礼で倒れる。
    運動会は来賓席の隣のテントの中。
    修学旅行でバスに酔う。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/28(金) 09:23:35 

    初恋の人は医師だった
    幼い頃からよく病院にお世話になってた人ならあるかも(私だけじゃないはず・・・)

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/28(金) 09:24:09 

    病院に何度も行くので病院好きに見られます…(^o^;)

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/28(金) 09:27:05 

    定期的に薬をもらいに行く病院には体調のいい日に行く。待ち時間でさえしんどい。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/28(金) 09:31:01 

    バーゲン、福袋、行列のできる店に関心なし。普段の買い物でさえ極力行かない。ネットや生協、通販に頼る。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/28(金) 09:31:42 

    自分より年上の人や自分の母親が、結構なハードスケジュールをこなしていると凹む。自分が駄目人間と言われてるような被害妄想になる(泣)

    +111

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/28(金) 09:36:47 

    「髪、伸びたね」に愛想笑い。
    体調がいい時に美容院に行くのでロングヘア

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/28(金) 09:41:41 

    50さん 吐く程の痛みわかります。

    我慢せず病院へ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/28(金) 09:46:01 

    1、常に各種薬を持ち歩いている。
    そのうちこれは自分に効くというお気に入りができてくる。

    2、調子が悪いときはまずググる。
    で、だいたいの病気のあたりをつけてから病院に行く。
    たいてい合ってるw

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/28(金) 09:46:05 

    寝れば治るよって言われるけど、もはや熟睡する体力もないからなかなか治らない。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/28(金) 09:46:35 

    体調がいい日に普段やらない家事や庭掃除を頑張る→翌日、寝込む。

    +89

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/28(金) 09:47:08 

    薬の副作用にやられる

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/28(金) 09:48:57 

    この時季、寒さが内臓に応える

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/28(金) 09:49:39 

    調子のいい日が少ないので、友達と会う約束ができない。

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/28(金) 09:52:21 

    ガルちゃんで「結婚生活で大切なのは金だ!いや、愛だ!」というコメを読みながら、健康が一番…と心の中でつぶやく。

    +112

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/28(金) 09:52:59 

    今は病院も予約制だし、座る場所もないくらい中高年で溢れかえってる。本当にしんどい時にはあんなに待てないよ…

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2014/11/28(金) 09:55:56 

    誰も玄関をピンポ〜ンしない。
    電話もメールもこない。
    出かける予定がない。最高!ホッとする〜!

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/28(金) 09:57:56 

    薬剤師でもないのに、出された薬がどういう薬かわかる。ほとんど飲んだことある薬ばっかりだからね(泣)

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/28(金) 09:59:56 

    体調がいい時だけお風呂に入る。ズボラではなく湯船に浸かると体力を奪われるのでシャワーで済ませる。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/28(金) 10:00:22 

    身体を鍛えよう!って決意してもすぐ何かしらの病にかかり中断。その繰り返し。

    +59

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/28(金) 10:03:14 

    風邪とかひいても治るまでに人の3倍の月日がかかります!

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/28(金) 10:10:01 

    妊娠7カ月。
    病弱と関係あるのか、つわりが終わらないし、とにかく体がキツイ。

    妊娠前に何種類か断薬したので、毎日つらい。

    以前にも増して体調不良な日が続き、検診でしか外出していない。

    せめて頭痛薬と睡眠導入剤が飲みたい!

    あるあるで無くて、ごめんなさい。
    愚痴でした

    +34

    -6

  • 96. 匿名 2014/11/28(金) 10:14:41 

    人に会う時は体調不良を隠して元気な演技をするので疲労感が半端ない。家が大好き!

    +105

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/28(金) 10:20:37 

    もう病院行く気力さえない

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/28(金) 10:24:14 

    匂いに極端に弱い

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/28(金) 10:29:43 

    摂食障害(過食嘔吐)で下剤乱用です。

    時には痙攣をおこしたり、記憶が飛んだりします。

    でも太りたくないから、48㎏のデブですが。

    来月入院します。体重増えないか心配だー。

    荷物チェックするって言われた。(薬持ち込んでないか見るため。)

    +2

    -23

  • 100. 匿名 2014/11/28(金) 10:31:56 

    99
    病弱とは微妙に違う気がする

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/28(金) 10:34:34 

    体力が全然なく、
    少しの外出でも帰ってくると
    げっそり‥
    遠出や旅行なんかした日には
    翌日から確実に寝こむ(´╥ω╥`)

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/28(金) 10:38:21 

    喜怒哀楽のテンションが低い。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/28(金) 10:52:08 

    夫は健康なので、殆ど病院に行かない。
    私一人で、年間医療費が10万を超える。

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/28(金) 10:55:01 

    現在妊娠中

    持病の為ハイリスク認定され、大きな病院で検診を受けてます。

    近所のホテルの様な病院で産みたかったなぁ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/28(金) 10:55:39 

    健康な人は病弱にきついとかいいつつ
    少し具合悪そうな人にはそんなんじゃないとか、具合悪いの悪用してない?
    健康な人こそ少しの熱でダウンしちゃったりすんだから、常に具合悪いなら逆にきもちわかってやれよ、と思う。

    +5

    -24

  • 106. 匿名 2014/11/28(金) 10:56:38 

    具合悪い日のほうが多いので、家族からはオオカミ少年扱いされてる。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:27 

    毎年確実に持病が増えてく

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/28(金) 11:01:27 

    具合が悪くなった人を見ると具合が悪くなるので、このトピをずっと読んでいるだけでちょっと具合が…「元気」売ってたら即買います!

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2014/11/28(金) 11:05:58 

    中学生の時、めずらしい伝染病にかかり隔離病棟に入院した。ただ学校行ってただけなのに…

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/28(金) 11:13:48 

    家から一歩も出れない日が結構あります

    +61

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/28(金) 11:14:28 

    天気予報を見なくても天気を当てられる。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/28(金) 11:30:36 

    娘が信じられない程の病弱です。
    一歳から月1のペースで40度近くまで熱出す。風邪→気管支炎喘息に必ず悪化する。イベント前に必ず熱を出す。花粉症。
    今は小学生になって、だいぶ丈夫になりました。今の所、欠席7日です!!でも、一年中喘息の薬を飲んでないと咳が出ます…。

    私は、38度以上を出した事ないし、小、中、高、大を皆勤賞でした。子供達がインフルエンザやノロになっても私だけうつらない。
    だから娘の気持ちに寄り添えなくて、悩んでました。皆さんのコメントで学ばせてもらいます。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/28(金) 11:35:23 

    バラエティ系の医学番組や健康番組が増えて、気になって見るようにはしてるけど
    何故かあまり参考になるものはない

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/28(金) 11:41:44 

    足とか腕に身に覚えのないアザがよく出来る

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/28(金) 11:43:09 

    皆勤賞は夢のまた夢。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/28(金) 11:56:52 

    昔からお腹は弱かったものの風邪なんて何年かに一度くらいだったのが、アラサーになってから疲れるとすぐ熱が出たり、今までなった事無い病気になる様になった。
    体温も普段から低く只々だるい事が多い。免疫力低下を実感しています。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/28(金) 12:17:38 

    何処かへ出掛ける寸前になると
    体調が崩れる

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/28(金) 12:29:27 

    私の祖母は70代後半~死ぬまで何度も救急車のお世話になりました。
    そして父も母もお世話になりました。
    勿論私も…
    それで何度となく付き添いで救急車に乗っているのですが何度か付き添いで救急車に乗っていて気分が悪くなった事があります。
    救急車って中の座席が電車の座席みたいに横長になっているからそれで乗り物酔いみたいなのでなりました…
    病人の解除のはずが自分までもが病人に…
    これ病弱な人間にはある事ですよね?

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2014/11/28(金) 13:10:33 

    病気をテーマにした番組を見ただけで、具合悪くなる

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2014/11/28(金) 13:13:54 

    長期入院をしてから太陽に弱くなった

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/28(金) 14:03:30 

    病院に行っても、自分が一番具合が悪いだろうと思っている。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/28(金) 14:14:02 

    体力つけようとウォーキングするけど、体調崩して寝込む。

    +49

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/28(金) 14:30:13 

    一度風邪をひいて熱を出すと一週間くらいは熱が下がらない。 


    +20

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/28(金) 14:56:58 

    主な症状が鼻水
    高校時代ずっとマスクだった
    リスニングテスト中
    肩身が狭かった
    一度きりの若い時代
    お洒落できないって辛いです

    女子大学入って
    症状が落ち着いたので必死に
    できる限りのお洒落をしたら

    病弱キャラと決めつけられ
    今度は心が不安定になりました
    そいつらのせいで心の病気だなんて冗談じゃない

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/28(金) 15:11:44 

    仕事が続かない。

    体調不良で休むの繰り返し→居づらくなり辞める

    これも病弱あるあるではないかと思う。

    +74

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/28(金) 16:10:37 

    一つの病気が治ったら、また次の病気に襲われる。
    今年の私です。(笑)

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/28(金) 16:15:27 

    家族からの電話の第一声がいつも「もしもし」じゃなくて「大丈夫?」
    心配かけてしまっているんだなと申し訳ない気持ちになる

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/28(金) 16:39:03 

    難病持ちからしたら全てがなんちゃっての構ってちゃんに見えるよ

    +3

    -23

  • 129. 匿名 2014/11/28(金) 16:49:16 

    128
    私も難病持ちだけど難病でもいろいろあるよね
    わざわざ難病と書く方が却って構ってちゃんに見えるけど

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/28(金) 17:01:18 

    1人でいる時の口ぐせが「あ〜しんど(い)」。
    ため息は「はあ…」じゃなくて「ふう…」。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/28(金) 17:06:04 

    最近統合失調症かもって思った

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2014/11/28(金) 17:11:47 

    何かあるとすぐお腹の調子が悪くなる

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/28(金) 17:18:50 

    体調良くなったら予防接種受けようと思ってはや2ヶ月。まだ受けれない。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/28(金) 17:23:31 

    自分と似たような方々が結構いるんだとわかって自分だけじゃない、頑張ろうと思いました。トピ主さんありがとうございます。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/28(金) 17:32:00 

    まぶしいのが苦手。
    大きな音や声が苦手。

    静かに穏やかにいきたい。

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/28(金) 17:32:39 

    雨降ると熱出る

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/11/28(金) 17:38:49  ID:MdcjlqH8EI 

    3ヶ月間 天敵からの栄養摂取でガリガリに痩せてたけど退院後歩行困難で引きこもりになり異常な食欲で激太り。2年後に仕事復帰して店舗移動になったから太り気味なだけで健康体に思われて3時間立ってるだけで限界なのを分かってもらえない

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2014/11/28(金) 18:09:46 

    余分な体力がないから、トラブルが起きて臨機応変とか行き当たりばったり、みたいな状況が恐怖!

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/28(金) 18:27:31 

    まともに社会生活できない事実に死にたくなる
    が、病気で死ぬことは無い(でも生活に支障が出るレベル)
    病弱さんあるある

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/28(金) 18:28:00 

    甘えとか怠けとか自分に対して疑心暗鬼になる

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2014/11/28(金) 18:38:20 

    薬の副作用でまたもや体調が悪化

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/28(金) 18:45:36 

    悪いのが鼻とか腰とかなのでか弱いとか儚いイメージからはほど遠い

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/28(金) 18:46:01 

    癒しとしてぬいぐるみやクッションが増える
    病弱さんあるある

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/28(金) 18:49:25 

    128

    可哀想な考え方しか出来ない人だね!!

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2014/11/28(金) 19:01:20 

    元気なご近所から「やる気がないのよ、気の持ちようよ」とバッサリやられる。

    若い頃は落ち込んだが、今は「やる気だけで元気がでたらええわ」と答えることにしている。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/28(金) 19:13:28 

    毎度毎度、体調悪いの愚痴りたくないから
    LINEとかもこっちからしないようにしてるのに

    大丈夫ー?心配〜から始まり
    いやー私も体調悪くて、とか
    あるある、わかるーーー!!あるよねーー!
    とか、体調悪いアピールを上乗せしてこられるのもヤダ
    具合い悪い時は励ましより、休ませて欲しい

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2014/11/28(金) 19:15:10 

    風邪薬で余計に身体を壊す
    免疫下がりっぱ

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/28(金) 19:19:47 

    人と同じモノを食べても自分だけOPP

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/28(金) 19:23:39 

    月の半分は具合が悪い気がする。
    ちょっと前はインフルエンザで三週間も完治までにかかり、治ったら今は喘息が出て、さらに生理痛。
    大きな病気はしないけど、常に風邪気味だったり、アレルギーだったり、生理痛だったり
    嫌になる。

    一週間くらい続けて調子がいい時は
    後が怖い(꒦ິ⌑꒦ີ)


    +14

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/28(金) 19:25:13 

    他の人たちとの遊びの約束も
    みんなは「これを楽しみにしてた!これを息抜きにまた明日から頑張れる」と言っているけど
    私はこの日の為に養生して、帰ったらすぐ何日も倒れる…
    息抜きなんて言えない…

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/28(金) 19:26:21 

    子供を産んで、更に病弱に拍車かかり、働きたいのに働くのが怖いです。

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:09 

    朝は特にだが、そうでなくても睡眠から目覚めると、天井がグルグル回っている。
    だいたい1日の始まり(朝ではなく昼過ぎの時もあるが)は、めまいから始まる。
    病院に行くだけで、体力を使い果たす。待ち合わせ室から別室のベッドへ、移動させられる。下手をしたら、その前の移動手段であるバスや、電車から降りなくてはならない程の、体調不良に見舞われて、病院にたどり着けない事もある。

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2014/11/28(金) 19:56:47 

    体調管理しっかりねとか言われると、管理不能な障がいなのに困る。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/28(金) 19:59:50 

    体が丈夫なのが取り柄です!

    って一度も言ったことないです。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/28(金) 20:00:49 

    体調不良や病気の原因は思い当たるが、なぜその病気になるのか、あるいはその病気に結びつくかが分からない。だから原因は分かるが、病気の過程が理解出来ないから、結果として病気が長引き治らない、または治っても再発しやすい。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/28(金) 20:02:42 

    難病で痛くて辛くて泣きたい

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/28(金) 20:04:34 

    だいたい、家族がかかった病気が伝染して、かかりやすい。その上、元々かかった人よりもひどくなり、症状が重くなってしまう。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/28(金) 20:06:07 

    なんかあるあるすぎて泣けてくる( ; ; )

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/28(金) 20:11:28 

    今、高熱

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/28(金) 20:25:38 

    ここの人達と寝ながら、茶したい。
    喋りすぎると疲れるので、1時間くらいで(笑)
    毎日のように熱があります。
    正直人生諦めてます。

    健康な人には理解されませんね。
    諦めちゃってる訳?w(憐れみ)
    みたいな対応何回もされて、疲れました。

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/28(金) 20:27:25 

    はい。出産も諦めてます!
    産んでも育てる体力がないからです。
    自分ひとりで、精一杯。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/28(金) 20:33:03 

    体調管理は怠ることは出来ない。

    マスクの毎日。ファンデ代は浮くが医療費のほうで大損。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/28(金) 20:44:36 

    確かに、湯船に浸かると熱がでるわ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/28(金) 20:50:39 

    しんどいって言えないから頑張るけど、物陰や人目につかないところでしゃがんで省エネ。
    基本、毎日しんどい。何がどうしんどいって聞かれても、持っている電池が弱くて少ないんだと思う。
    持病も増えて、生活に支障ができる。
    元気な人に生まれたかったな。

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/28(金) 21:21:27 

    努力が足りないから体調が悪くなるとまわりに言われた(;o;)
    どんな努力だよ?

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/28(金) 21:23:02 

    太りたくても太らない体質

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/28(金) 21:26:25 

    いろいろ忙しくてあまりにも疲れがたまると

    歯の神経が膿む
    副鼻腔炎になり痛む
    膀胱炎になる

    のどれかになることが多いです(;o;)

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/28(金) 22:01:05 

    同じ病気の人たちとオフ会したら、食後にみんな一斉に薬を大量に飲む。
    痛くない日がないので今が、調子いいのかがわからない。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/28(金) 22:14:40 

    一つの病気が治って元気になったなぁって安心してたら、油断したら次の病気がやってくる。
    引越の予定があるので病院も変えなきゃならんし、今回は3カ所回らなきゃなんない。
    はぁーしんどい。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/28(金) 22:16:31 

    悪意が無いのは解ってるけど、友人達の『早く病気を治して頑張って!』にイライラしてしまう。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/28(金) 22:18:08 

    親からもらった元気な体に感謝って言ってみたい。

    いつも、テンションが低いので明るい人といると落ち込む。

    35度が平熱なので、37度になると寝込む。38度になると気を失う。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/28(金) 22:32:06 

    今日は体調が良いと思っていたら数十分後…
    急に体調が悪くなく。
    私は今日神社にお参りに行ったんだけどお参りが終わり歩いて駐車場に向かっていたら車まで後少しの所で急に喉が痛くなって今も痛い(T_T)
    それまでは何ともなかったのに(T_T)

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/28(金) 22:33:11 

    口内炎で、食欲あるのに食べられない。
    痛さのあまりに泣きそう。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/28(金) 22:47:31 

    体調不良は必ず喉から。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2014/11/28(金) 23:09:31 

    咳で眠れない、今も(T . T)

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/28(金) 23:11:20 

    ここに来て辛いのは自分だけじゃないと気づいて、少しだけ辛さ和らいだよ>_<

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/28(金) 23:11:53 

    具合が悪いときに、気合で直せ!と言われた時。
    殺意が…

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/28(金) 23:14:25 

    孤独な戦いに涙してしまう。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2014/11/28(金) 23:18:56 

    175さん咳の原因は何か分かりますか?
    風邪や咳喘息やアレルギーでない場合寒暖差アレルギーの可能性があるかもしれません。
    肩や首回りや口や鼻を冷やすとダメなので家の中でも温かい格好で首にはネックウォーマーをして口にはマスクをするといいです。
    寝る時は布団もしっかり着ましょう。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/28(金) 23:19:49 

    市販薬はまず効かない。

    実家の家族も旦那も風邪は市販薬を飲んであとは気合いで何とかしてるので、昨年私も見習って病院行かずに頑張ったら気管支炎になってしまった。

    今年は冬に向けて体力をつけようとウォーキングを始めたら、その夜急性胃腸炎になって入院までしてしまった(ノД`)

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/28(金) 23:21:34 

    トランプができるくらい、診察券があります。
    健康オタクで、テレビで~が体に良いと聞くととりあえず取り入れる。
    中森明菜やちょい前の華原朋美が気になります。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/28(金) 23:29:34 

    冬はマスクしてても目立たなくて気楽。
    でも、持病は必ず冬に悪化…
    春~夏に出産したいのに排卵障害で妊娠どころか、要治療。
    子ども(丈夫なのでただの風邪)の病院とあわせると、週3で病院行くことも…

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/28(金) 23:34:35 

    通院が多いため、2歳の息子に「父ちゃんはかいしゃ・しごと、母ちゃんはいつもびょういんいってる~」と言われるのが悲しい…
    ごめんよぉ、お前は健康体なのに母ちゃんの通院に付き合わせて…
    2年育ててきて、未だに自分が産んだとは思えない程、元気な息子よありがとう。

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2014/11/28(金) 23:36:50 

    生命保険加入に断られた。虚弱だからこそ必要なのに...

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2014/11/28(金) 23:39:23 

    毎日具合悪い。
    一ヶ月に一回は風邪を引く。
    便秘一週間は当たり前。
    スーパーに買い物行っただけで疲れる。
    はあ〜…

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2014/11/28(金) 23:50:44 

    年々病弱になってくる。体調悪いのに慣れてしまってるけど昔からこんなだっけ?とふと思ってしまう。
    気づけば花粉症になり、敏感肌になり、冷え性になり、低血圧貧血持ちになり、体の節々が痛むようになってきた。最近歯槽膿漏も加わりました。今は妊娠で更にボロボロ。産後また体質悪化するんだろうなぁー。しょんぼりヽ(´o`;

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2014/11/28(金) 23:57:16 

    常に体調のことを考えながら生きてるから、異変にはすぐ気付くし、だいたい検討ついて大騒ぎせずに冷静に対応出来る(ここまで来るには、不安で眠れずまたそれが体調不良を呼び起こす夜を何度も越え、再三自分の身体に絶望してきた)

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/28(金) 23:58:02 

    常に頭痛とめまいがあり、顔色がすごく悪いので
    チークしないだけで早退を促されます。

    なので、ジャケットのポッケ、かばん、仕事机、ポーチなど
    必要以上に心配されないよう、チークだけは忘れずに持っています。
     
    ちなみに色味は青クマ、青白肌に合うコーラル系ですw

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/29(土) 00:24:11 

    病院に行く体力が必要。
    病院に行くとなぜか風邪になる。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/29(土) 00:34:57 

    電車でお爺さんが「こりゃいかん!顔が真っ青だ」と言い、私に席を譲ろうとした。お礼を言い、用の無い次の駅で降りた。さすがに座る事は出来なかった。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/29(土) 00:37:26 

    体調に気をつけていても、土日フルで予定が入って休むタイミングをなくしてしまうと、翌日以降に確実に調子を崩してしまう。
    それ以外にも、気をつけていてもちょっとしたことで寝込むことになる。おかげで、職場のお局さん達からは、体調崩しすぎて仮病と思われている。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/29(土) 00:55:30 

    起立 礼 着席が凄くつらい。             
    起立でくらくらして、礼であたまぐわんぐわんして、着席でほっとする。                                   

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2014/11/29(土) 01:08:24 

    小学校の学校の帰り、気分が悪くなり目の前が真っ暗じゃなく緑色に。周りの音も遠くに聞こえ
    頭がクラクラ状態で壁伝いに必死に歩いて帰った記憶があります。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2014/11/29(土) 01:15:09 

    疲れたかも?と思うと血尿がでます。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/29(土) 01:15:47 

    常に胃の調子が悪い

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2014/11/29(土) 01:17:21 

    点滴をしてもらう事になれてしまう。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2014/11/29(土) 01:19:18 

    持病の後遺症が辛いけど元気そうに見えるので理解してもらえない。
    時々なにかもイヤになる。先が不安。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/29(土) 01:21:41 

    日にちと時間の予定を立てられない。
    よって、ひとりぼっち。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2014/11/29(土) 01:22:11 

    生理になると(生理前も)何倍も体調不慮になって死ぬんじゃないかと不安になる(´д`|||)


    今です(;-;)

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2014/11/29(土) 01:28:35 

    人ごみに酔う。
    階段。数段で動悸、息切れ。
    寝ても疲れがとれない。
    風邪の治りが遅い。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/29(土) 01:30:33 

    マイコプラズマ肺炎になりやすい。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2014/11/29(土) 01:34:14 

    37度台では熱が出たとは思えない。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2014/11/29(土) 01:37:23 

    肺炎を気合いで治してた。
    調子悪いのが続いておかしいと思って病院行ったら治りかけの肺炎だった。
    我慢しすぎたw

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/29(土) 02:15:43 

    普通にしていても、知らないおばちゃんや
    おばあちゃんに心配される。
    仕事場ではそんなこと微塵もないから
    泣くほど心が揺さぶられる。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/29(土) 02:23:33 

    看護婦さんと顔馴染み

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/29(土) 02:51:10 

    会社に休みの電話が憂鬱すぎる。
    這って行ったとこで、使い物にならない!

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2014/11/29(土) 03:23:25 

    きちんと手洗いうがい、マスクして食生活にも気を使ってるのに病気の流行にすぐにのる。
    もうノリノリ。
    インフルエンザとノロウィルスにかかった冬は辛かった。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2014/11/29(土) 03:24:21 

    持病や予防接種で病院へ行くと、風邪をもらって帰ってくる。そして数週間治らない。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2014/11/29(土) 03:26:23 

    友人や自分より年上の人がハードな日常を送ってると自分がダメな人間に思えてくる。
    無理して同じくらい忙しくしてたら、一週間入院するはめになった。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/11/29(土) 03:28:09 

    流行の病気にはもれなくかかる。
    ニュースで新種の感染病や流行りの病気を報道してると、「あ、今度かかるな」と思う。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2014/11/29(土) 03:33:25 

    自分の体のサインがよくわかるようになった。
    ちょっと無理すると、口内炎、蕁麻疹、風邪、ヘルペス。
    サインが出始めたら、一日寝る

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2014/11/29(土) 03:35:58 

    疲れを癒そうと温泉に行く→疲れがたまり寝込むor風邪を引く

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2014/11/29(土) 03:38:21 

    ガルちゃんでもよく見かけるコメント「昔はオールで遊んでそのまま仕事もしてまたオールしてた〜」

    無理、そんなことしたら死ぬ。
    仕事終わったら即帰宅、体を回復させなきゃ次の日起きられない。
    ここにいる病弱のみんな、徹夜なんかできないよね?

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2014/11/29(土) 03:49:48 

    強欲な人、欲深い人と居ると余計具合が悪くなる。

    こっちは生きてるだけで精一杯なんじゃ!
    お前の欲に付き合ってられるか!!

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2014/11/29(土) 03:54:12 

    身体中あちこち痛くて疲れやすくて
    階段までのぼれなくなってきた。

    死ぬ病気ではなくとも
    生きた心地がしません。
    理解されないのも、また辛いですよね

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2014/11/29(土) 04:01:21 

    出された薬がアレルギーが出る系統(ペニシリン系)だとわかり、こちらから変えてもらう。

    予め伝えておいても結構間違えて出されます(´=ω=`)

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2014/11/29(土) 04:17:43 

    明日予定があると、不眠と動悸で眠れない。
    友達いない、予約系怖い。買い物ほぼ行けない。
    同じ理由で働けない。
    外で働きたい!!でも無理すると倒れて病院代がかさむので親から止められてる。内職も同じ。

    筋トレして体力つけるようにしていますが、ジョギングとかうっかり雨上がりにして以来、異常な花粉症になり、毎日アレルギー薬飲んでる。
    小さな頃から体力が無くて、疲れやすかった。
    免疫は弱く健康な時がほぼ無い、鬱はすぐなる。
    ここ見て、自分だけじゃなくて少し心が軽くなった。
    ありがとう。みんな、何とかなるよね。
    正直、結婚したい(;_;)理解者が欲しい。

    30歳越えてるし無職だし美人じゃないし、地雷なのはわかってるけど。

    現在も歯が痛い。薬飲みたくないけど、飲んでねます。

    皆さんの調子が少しでも良くなりますように、病弱が生きやすい世の中になって欲しい、そう思います。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2014/11/29(土) 05:47:13 

    皆さん大丈夫ですか(;_;)
    今日はイイ肉の日、豚肉にはビタミンCなどの栄養が豊富に含まれてるので、温かい肉料理を食べて元気になってください!

    風邪の時には豚小間+ネギ+とき卵+うどんで温かい煮込みうどんを作って食べると体が少し元気になります(^^)

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/11/29(土) 06:10:03 

    持病を持ちながらも、コツコツ働いて低い額ですが、税金払ってます。
    他の方々にも、そのような方々たくさんいらっしゃると思います。
    そのお金が、本当に困って方の手元に届くなら、全く文句も不満もありません。
    私もいつか持病が悪化して、支援をお願いするときがくると思うからです。
    でも、病人が払った税金で、ギャンブルする健康なナマポには納得できません‼

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2014/11/29(土) 06:30:48 

    私もアレルギー持ちで、胃腸が過敏で、
    子供の頃とか辛かった。
    出産してからはホルモンバランス崩して、
    毎日寝込んでいたけど
    家計の為に肉体労働はじめて6年…
    体力ついたのか、劇的に体調良くなりましたよ。
    病院も全く行かなくなったし。

    皆様、少し鍛えてみては…?
    薬も控えた方がいいと思います。

    +0

    -10

  • 221. 匿名 2014/11/29(土) 09:17:10 

    220さんを無神経と思ってしまう。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2014/11/29(土) 09:22:49 

    みんな苦労してるんだね、泣けてきた。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2014/11/29(土) 09:27:44 

    体調悪く、病院に行こうと思っても評判の良い病院は、2.3時間待ちが当たり前。
    やぶ医者は、待ち時間ない。3時間待つ体力がないのでやぶ医者に行く。
    益々、具合悪くなる。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2014/11/29(土) 09:34:42 

    とにかく疲れる。

    旅行行って、周りに気を使って一睡もできず、観光しても体力なくすぐ座れるところを探す。
    食欲もなく、便秘になり自宅に帰ると2~3日は使いものにならない。

    ジムに通ったら、筋肉痛になり風邪までひき次の日寝込んだ。
    ジムは、お風呂だけになった。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2014/11/29(土) 10:41:52 

    鍛えろとか体力つけろとかいう理解ない旦那の言葉に腹が立つし悲しくなる。
    もう散々色々試してその度に体壊して、省エネで生きるしかないと経験からわかってるのに。
    医者にすらお手上げだとされる虚弱体質。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2014/11/29(土) 11:42:25 

    ほんと、鍛えろとか言う人 無神経だわ。
    散々 色々やってこの状態なんだよ。
    理解できないなら、発言すんなって思う。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2014/11/29(土) 12:35:41 

    まさに病気自慢かまってちゃんはあなたたちでしょ

    +1

    -9

  • 228. 匿名 2014/11/29(土) 12:37:15 

    自分のやりたいことはやるのに、やりたくないことは病気が…とかいってやらない女いたわ

    +0

    -11

  • 229. 匿名 2014/11/29(土) 13:57:01 

    鍛えろって言う人の言うこと聞いて、ロクな目にあったことない。身体は一人一人違うんだよ。皆毎日毎日が闘いなんです。鍛えろ、薬は飲まないほういいってんなことは人一倍わかってるわ‼︎あとかまってちゃん呼ばわりする人はひっこんでて‼︎

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/29(土) 15:23:10 

    一応調子のいい時はダンベル5kgを数十回やってる
    問題なのは持久力
    筋力はあるのに持久力が無い

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2014/11/29(土) 16:21:43 

    常に頭がぼ~~っとして体がだるい。
    ストレスがたまると歯にくる。
    何をするにもいちいちため息が出る。
    咳喘息で夜寝れない。辛い。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2014/11/29(土) 21:12:55 

    231
    お気持ちお察し致します。
    私もそんな状態が続きたまたま歯科医へ行ったら歯周病宣告・・・平均寿命の半分も生きてないのに!!
    歯磨きもしっかりしていたのに・・・硬いものガンガン食べていたのに。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2014/11/30(日) 03:22:41 

    病院にお世話にならない事が自慢の友人に
    「国の医療費くいつぶしちゃってぇ〜、私はつかってないのにぃ〜」って、
    冗談ついでに言ってるのわかってても辛い。というか、腹立たしくなる。
    ちなみに私が年間に払ってる税金は彼女の数倍。職業柄。そういう事には一切触れない彼女の意地悪さ。
    難病なので医療費の補助にはとても助かってます。とってもありがたく思います。
    だから、医療費を負担してくれている行政=皆さんには感謝の気持ちが強くあります。
    ですが、やっぱり、冗談のつもりの心ない言葉を繰り返されても言い返さないようにしている自分が
    悔しくなる。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/11/30(日) 04:13:07 

    自分の体を騙し騙し、毎日生きている。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2014/11/30(日) 16:05:18 

    体質が遺伝しそうなので子どもは要らないと思っている

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード