ガールズちゃんねる

助手席で寝るのはNG?

320コメント2019/11/19(火) 22:06

  • 1. 匿名 2019/11/13(水) 10:24:31 

    付き合っている彼が、私が助手席でウトウトしていると明らかに不機嫌になったり、時にはわざと急ブレーキをかけたりします。
    私の父や前の彼は寝ててね、というスタンスだったのであまり深く考えていませんでした。ウトウトしまうのは私の常識が無いのかなぁと悩んでいます。
    皆さんはどうですか?

    +29

    -356

  • 2. 匿名 2019/11/13(水) 10:25:32 

    彼は家族じゃないよね、失礼じゃないかな

    +99

    -169

  • 3. 匿名 2019/11/13(水) 10:25:36 

    別れなよ

    それはヤバイやつ

    +935

    -17

  • 4. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:01 

    >>1
    モラハラ男の気質が垣間見える

    +895

    -16

  • 5. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:01 

    あぶない男だね

    +517

    -7

  • 6. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:10 

    付き合ってる頃は頑張って起きてた
    結婚してからは堂々と寝てるw

    +497

    -5

  • 7. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:10 

    極力寝ないようにはする
    運転してもらってるのに申し訳ないから
    ただブレーキ踏んだり不機嫌になるのはヤバい

    +960

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:13 

    なにそれ。寝てほしくないならちゃんと口で言えやw

    +466

    -7

  • 9. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:14 

    隣で寝るのはウザい!
    寝るなら後ろの席に行ってくれ。

    +41

    -103

  • 10. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:20 

    心が狭すぎて私なら別れる

    +443

    -9

  • 11. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:21 

    >>1
    別れれば?

    +243

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:26 

    私は後部座席で寝させてもらう

    +28

    -20

  • 13. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:34 

    わざと急ブレーキってもし後続車いたら迷惑だな
    てか性格悪すぎ
    助手席で寝られるのが嫌なのは分かるけど嫌なら嫌だって言うべきだわ彼氏さん

    +508

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:37 

    運転手の意思を尊重すべきだよ。
    彼が嫌ならいやだし、嫌じゃないひとは嫌じゃないよ。

    運転してるのに助手席で寝られるのが嫌、こっちは眠れないのに!って怒る人も見たことあるし
    (特に女性の相乗りでの長距離移動の話とかでありがちだよね)

    寝られるだけ安心してくれて乗ってくれるなら嬉しいって意見も見たことある。

    運転手によって意見は違うから、運転手の意見に合わせるべき。
    それが嫌なら車での移動はしないべき。

    +40

    -63

  • 15. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:38 

    急ブレーキって、後ろの車にも大迷惑じゃん

    +259

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:41 

    その彼氏の器が小さい

    +266

    -5

  • 17. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:42 

    毎回寝られたら不機嫌になるのはわかるけど、わざとブレーキなんてありえない。
    首やっちゃうかもしれないのに。

    +266

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:43 

    うちの両親も寝ると怒る。でも夫は寝てていいよって言ってくれる。
    彼が寝て欲しくないなら起きてる方がいいよ。

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/13(水) 10:26:53 

       
    助手席で寝るのはNG?

    +37

    -50

  • 20. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:04 

    別れなよ、器の小さい男は面倒くさいよ

    +187

    -4

  • 21. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:13 

    乗ってすぐ寝たり、出発から到着までずーっと寝てるのはちょっとモヤッとはするかも。
    でも毎回でもなく、たまになら別にいいと思うけど価値観の違いだと思う。

    寝るのは常識がないとは思わないけど、私も極力寝ないようにはしてる。

    +156

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:14 

    普通に寝てたよ
    むしろ「寝て」って言われてた

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:22 

    助手席で寝るのはNG?

    +2

    -65

  • 24. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:22 

    いや、怒る人けっこういる

    +23

    -28

  • 25. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:28 

    モラハラぽいね

    起きてた方がよいかなとは思うけど
    絶対やらなきゃいけないことじゃないでしょ

    +62

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:28 

    まだ「寝てるの?」「寝ないで〜」と言われる方がマシ。急ブレーキとか論外。結婚はないな。

    +246

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:28 

    仕方ないよね~眠くなるよ!
    でも運転してもらってばかりも不公平だから、たまに運転代わってあげるとか?

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:39 

    寝て欲しくないのはわかるが急ブレーキはドン引き。死ぬ前に別れたほうがいい。

    +161

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:58 

    助手席で寝るのはNG?

    +206

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/13(水) 10:27:59 

    そこで男性の本性分かる部分あるよ。
    不機嫌になったりする人ってやっぱり自分本位。だからと言って毎回寝るのはダメだけどね。

    +164

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/13(水) 10:28:07 

    寝ないでよって言うくらいならいいけど、わざと急ブレーキとか怖すぎる。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/13(水) 10:28:08 

    急ブレーキはヤバすぎる
    割り込まれたりしたら煽り運転しそう

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/13(水) 10:28:12 

    寝顔が綺麗ならおk
    口開いたり涎や鼾はNG

    +5

    -18

  • 34. 匿名 2019/11/13(水) 10:28:24 

    自分もそうだし、家族も友達も彼氏も助手席に乗った人は基本的に寝ないかも。5時間くらいかかる時は寝ちゃうこともあるけれど、30分くらいかな。寝ちゃった!ごめんねってすぐ言うよ

    話したりしないの?つまらないのかなって思われてるかも

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2019/11/13(水) 10:28:53 

    助手席でウトウトは安心しきってる証拠なのにね。

    +25

    -29

  • 36. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:04 

    寝るのが失礼だと思わないあなたも、急ブレーキかける彼もヤバい。どっちもどっち

    +86

    -24

  • 37. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:05 

    助手席で寝るのは失礼かな…って思うけどこの彼氏は別の意味でヤバそう

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:11 

    旦那は私が寝てしまっても何も言わない。たまに鼻つまんできて笑ってるぐらい(笑)
    彼氏なのにそんなことで不機嫌になるぐらいなら結婚したらもっといろんな不満でるんじゃない?

    +83

    -7

  • 39. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:15 

    あり得ないよ。
    そんな人 結婚なんてしたら モラハラで悩むことになるよ。
    普通なら 疲れているのかな?って思ってそっとしておく。
    思いやりが無いような人はやめた方が良いよ

    +86

    -3

  • 40. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:30 

    どーでもいいよ…と思った。
    つまり、そのどーでもいい事も自分の思い通りにしなければ気がすまないってめんどくさ。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:31 

    >>1

    危ないダメ男 本性分かって良かったね

    +137

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:48 

    絶対別れた方がいい。運転に性格出るから

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/13(水) 10:29:51 

    疲れたから寝て当たり前なんて思ってるのは別だけど、それくらい許してくれない彼氏とは別れた方がいい。
    いつか他の人も巻き込んだ事故とか起こしそう

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/13(水) 10:30:14 

    自分が運転手だったら隣で寝られると自分も眠くなってしまうから、話し相手してほしいなって思う。だから、自分も寝ないで話をしたりしているよ。居眠りで事故でも起きたら大変なので

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/13(水) 10:30:24 

    もし主が運転してたとしたらそいつ寝ると思うよ

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/13(水) 10:30:43 

    私は寝ててくれた方が嬉しいけどな
    安心しやがってこの~って思う

    +53

    -5

  • 47. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:11 

    >>1
    急ブレーキかけるなんて、かなりやばいじゃん。早く別れたほうがいいよ。寝るの我慢したところで次々と要求はエスカレートしていくよ。そのうち飲み物用意してこないと舌打ち、ガソリン代出し忘れたら文句言う、車降りる時にお礼言い忘れたらため息とか。モラハラ男の典型な気がするよ。

    +182

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:13 

    私は眠いのに必死に起きてて気を使われるより寝ててって思うけど
    道中ずっとだったり、毎回だと運転手かよ?とか思っちゃうかも
    ウトウトぐらいは気にしない

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:30 

    運転してる側からしたら寝てくれていい
    どの層が寝られたら嫌なんだろうって思ってたけど年齢とかは関係ないんだね、そんな彼氏別れたら?
    運転してるとき寝られて何が嫌なのかマジでわからん

    今の時代ナビもちゃんとしてるし休憩できるコンビニや高速ならPAもSAもたくさんあるのに

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:35 

    元カレが寝ててねというスタンスだからって今の彼氏には言われてもないのに勝手に寝るから不機嫌なんだよ〜
    急ブレーキは論外だけど

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:37 

    変な人だね。
    私はいちいち話しかけられると嫌だから寝ててくれた方が助かる。
    実母や義母はひっきりなしに話しかけてくるから、迷惑だよ

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:40 

    そういう人って何でも損得感情でしか考えられないからやめた方がいいよ。主は寝ながら移動出来て得してるのに自分は運転しなきゃいけないんて損だ!って許せないんだよ

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2019/11/13(水) 10:31:57 

    急ブレーキは有り得ない
    後続車に迷惑かけてまで主を起こしたいのか?

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:04 

    >>1
    絶対結婚しないほうが良いと思う。
    急ブレーキとか周りにも迷惑だし、寝て欲しくないならちゃんと伝えれば良い話。

    寝ちゃうトピ主さんも良くないのかもしれないけど、うちの夫も寝てていいよーってタイプだから相手によるよね。

    +111

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:11 

    つい最近も同じトピがあったよね?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:12 

    昔付き合ってた人は寝ると雰囲気悪くなったけど、夫は寝ていいよってタイプだから寝ちゃいます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:54 

    >>36
    寝ることの何がダメなの?免許も持ってるし運転も良くするけど本当に分からないんだけど

    +19

    -23

  • 58. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:58 

    >>12
    マイナス多いけど、正直そうしてくれるのが一番楽。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/13(水) 10:32:58 

    自分も運転出来るし、ナビシートって言うくらいだから横で「自転車いるよ・子供走ってくるよ・あの車、前に入って来そうだね」など、余計な事を言ってしまうので「寝ててくれ」と言われます。
    真面目な話、いくらシートベルトしてても助手席で寝ちゃうのは事故の時に防御出来ないから危ない

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2019/11/13(水) 10:33:38 

    今は結婚してるから堂々と寝てるけど
    付き合ってる時は頑張って起きてた
    でもウトウトしてたら寝ていいよって言ってくれてたからお言葉に甘えて寝てた

    ただうちの父も助手席の人間が寝るとブチギレるタイプだったから
    主さんも可能なら違うタイプの男性を選んだ方が後々のこと考えたら良さそう

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/13(水) 10:33:39 

    急ブレーキはあり得ないけど、一般的には運転してもらって助手席で寝るのは失礼っちゃ失礼だと思う。
    たまーにウトウトしちゃう時があるのは仕方ないけど、毎回毎回とかだとそりゃ彼氏も怒るかな。
    運転してる方が疲れてるし、運転してる方が寝たらまずいんだから、助手席の人はその名の通り「助手」として、運転手に話しかけたり眠くならないように気遣ってあげるもんだと思ってた。

    +38

    -10

  • 62. 匿名 2019/11/13(水) 10:33:51 

    その人は助手席で絶対寝ないのかね
    主が運転する時ないの?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/13(水) 10:33:57 

    寝るの失礼って理解できない
    彼氏でしょ、目上の方や上司じゃないんだから

    +19

    -18

  • 64. 匿名 2019/11/13(水) 10:34:36 


    たまに助手席でダッシュボードに足乗っけてる女とかいるけど
    ありゃないわね。

    でも>>1の彼はDV気質なところあるよね。

    +71

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/13(水) 10:34:38 

    夫はわたしがウトウトしてると、音楽の音量を下げてくれ、ブレーキもいつも以上に優しくかけてくれる。
    運転って人間性出るから、結婚前に分かって良かったじゃない?

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/13(水) 10:34:54 

    本当にわざと急ブレーキなの?
    それって運転するうえで大丈夫?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/13(水) 10:34:57 

    運転手の立場だと眠かったら寝てほしい
    そんで疲れた時に万全の体調で交代してほしいw

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/13(水) 10:35:16 

    >>61
    運転中話しかけたり眠くならないサポート?それ必要?
    運転しててそんなこと必要に感じたことない

    +19

    -14

  • 69. 匿名 2019/11/13(水) 10:35:25 

    助手席で寝ても良いと思ってる主もどうかと思うけど、不機嫌になったり急ブレーキかける男はもっとヤバイ。
    それ以外は良い人なんです~って、主は言うかもしれないが、それだけでも十分ヤバイ男だと思うよ。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2019/11/13(水) 10:35:26 

    うぇぇそんな男いるんだ
    ブレーキ踏むって人間性ヤバすぎない?

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/13(水) 10:35:39 

    >>63
    間違ってマイナス押しちゃったごめん!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:01 

    でもこれが男女逆だったら怒るんだよね!

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:07 

    >>57
    恋人との車移動って、それ自体もデートのうちじゃない?
    デート中に寝られるって普通にモヤっとすると思うんだけど。
    彼氏はドライブ楽しんでるつもりなのに、彼女は単なる運転手としか思ってないみたいな…。タクシーじゃないんだから。

    +40

    -11

  • 74. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:18 

    私が運転することもあるけど、寝られても全然構わない。
    むしろ好きな音楽かけたりして運転に集中出来るから、他人に寝るなっていうのはあまり理解出来ない。

    付き合いたてで、せっかく一緒に居るんだから同じ時間をなるべく共有したいってことなのかもしれないけど、不機嫌になるのは子供っぽくて嫌だ。


    +28

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:32 

    あー私の元夫に似てる!
    そういう男って損得感情で動いてるからとにかく自分が損したくないって奴なんだよね。自分本位な男だよきっと。

    嫌なら口で言えよって感じだし、そもそもウトウトくらいで嫌がる男はめんどくさい。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:37 

    彼氏も自己中、あなたも自己中
    どっちもどっちだと思いませんか?

    +12

    -10

  • 77. 匿名 2019/11/13(水) 10:36:49 

    それで他は優しいとかないと思う
    そういう人なんだよー

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/13(水) 10:37:11 

    前の彼の方が良かったね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/13(水) 10:37:18 

    ウチの旦那もそうだよ。
    だからと言って話かけても集中できないって言うしスマホ見ても文句言われるし楽しくない。
    しかも酒飲むから帰りは私運転だけど100%寝てる。

    うちの父もお酒飲むけど運転は自分の仕事だから〜みたいな感じで出先でお酒は飲まないし疲れたら寝てな!って人だったから旦那に違和感しかない。
    結婚する前は気づかなかったけど結婚して本性見せられた感じ。
    だから旦那と出かけるのが苦痛。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/13(水) 10:37:36 

    気を使って起きてたらそんなに信用できないの?って言われた。それからは眠くなったら寝てます。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/13(水) 10:37:51 

    寝てたからいきなりのブレーキに必要以上に驚いただけじゃない?
    じゃなきゃ必要ないのに急ブレーキって頭おかしいでしょ

    でも私は助手席なら絶対寝ないようにするからわからん
    本当に疲れてて眠い時は寝てもいい?って聞いて後部座席に移動する

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:10 

    眠いから寝て良い?など確認せず寝る主もありえないけどわざとブレーキ踏む彼氏も同じくらいありえんな

    うちは基本私が運転で助手席は旦那だけど、寝られるよりスマホでゲームやられる方がムカつく
    こっちはハンドル握ってんだからゲームしてんじゃないよスマホ見てる暇あれば後部座席の子供と遊んでやってよって言ってます
    眠い時に寝るなとかどんな鬼だよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:18 

    >>61
    うちの場合は運転中眠くなったら
    目を覚まさせるんではなく
    道中で少し寝るルールにしてる(道の駅とかで)
    どっちも眠くなってたら事故になっちゃう

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:32 

    運転手が運転しながら会話ができる人なら寝ないけど会話がなくなると眠くなるわ
    友達や彼氏なら寝ないけどウトウトはするかもね
    ただ主は特に悪いと思ってないから急ブレーキがなかったらウトウト後すぐに寝てると思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:46 

    私はスピード恐怖症で高速道路だと特にメーターをチェックしたりと煩いから旦那に「もう寝てていいよ!」って言われる。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:54 

    急ブレーキとか危ないよね
    寝て欲しくないならそう言えばいいと思うし、眠くなったら次停まれる所まで我慢してもらって後部座席に移って寝てもらうとか、いくらでも対応出来ると思うけど(座席移るのは車種に因るけど)
    コンビニに寄って眠気覚ましするとか

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/13(水) 10:38:55 

    寝るな補助しろSAでは肩揉めって言う彼氏が初めてだったから、次に付き合った人の助手席でも背筋伸ばしてギンギンに起きてた。逆に緊張してるのか心配されて「寝なさい」と言ってくれた~
    本当に運転って性格出ますね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/13(水) 10:39:00 

    >>1
    絶対結婚しないでね。
    確かに自分も長時間の運転なら横の人に起きてて欲しいかも。でも急ブレーキかけたりしないよ。その人キレやすそう。運転だけじゃなくて他にもヤバそうな気配がする。
    お父さんみたいな優しい人を見つけて結婚して欲しい。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/13(水) 10:39:19 

    >>73
    デート中だけどさ運転中なんだし運転手は他にやることがあるじゃん。カフェデートでお茶してて寝られるのとは話が違うでしょ
    車で寝られてそこまでイラついたり失礼だ!なんて思わないけどなー
    そういう考えの人もいるのねー

    +9

    -23

  • 90. 匿名 2019/11/13(水) 10:39:29 

    寝ないように頑張るけれど
    大体の男性は優しくて寝ても「いいよ、寝てくれたほうが嬉しいよ」と言ってくれる生き物
    だから、そんな男は別れたほうがいい!

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/13(水) 10:39:31 

    私が運転の時も夫は寝てるよ。気にしない。好きな音楽きけていいよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/13(水) 10:40:13 

    私はなるべく寝ないように頑張るけど、彼氏は寝ときなよ~って感じ
    主さんの彼氏やばすぎ

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2019/11/13(水) 10:41:17 

    寝るのありえない!って人は急ブレーキ彼氏みたいな人と結婚すれば良いと思う。ありえないと思うってことは相手にも求めるんでしょ?

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2019/11/13(水) 10:41:33 

    よくイラッとくるって話があるから自分は寝ないようにしてるけど、アッシは寝られても全然平気。

    親しい人なら『眠いならゆっくり寝ておくれ』と思うし、親しくなくてちょい気まずい時は(けど何かの理由で送ってあげた時とか)『話すこともないし寝ててくれてラッキー』ってなるw。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/13(水) 10:41:35 

    でもネチャだめ

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/11/13(水) 10:41:59 

    論点はどっち?
    「助手席では寝ちゃダメなの?」

    「うちの彼氏って心狭いですよね(チラッ)」

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/13(水) 10:42:14 

    >>68
    眠くならないように以外にも、ガムちょうだい、とか、飲み物取って、とか、そういう時に「はいどーぞ」ってやってあげるのが助手席の人の役割だと思ってた。
    何も気遣わずにぐーぐー寝てたらほんとに単なる運転手じゃん。たまになら寝ちゃって可愛いな、だけど、毎回だったらちょっとないかも。

    +14

    -9

  • 98. 匿名 2019/11/13(水) 10:42:21 

    急ブレーキはいけない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/13(水) 10:42:55 

    結婚してからはむしろ寝てと言われてる。
    家帰った後に運転してくれたから茶碗洗わなくて良いよ〜とか先に寝てて〜とかの方が良いみたい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/13(水) 10:43:30 

    私の場合は、旦那が運転してる時は助手席で良く寝る。運転もいつも旦那。
    いつも思うのは、普段家で何にもしないんだから、こんな時ぐらい、楽して当たり前と思っています。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/13(水) 10:43:33 

    遠出の時はクッションとひざ掛けを車に置いておきます。寝るよ、眠いんだもん。旦那が疲れてたら運転かわって寝てもらう。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/13(水) 10:43:47 

    「さあ、私運転しないし寝ちゃお!」って寝る気満々で寝るわけじゃないでしょ?(笑)
    ウトウトしちゃうくらいでその態度はやばいよ。

    私は自分が運転してる横で同乗者が寝てても全く気にならないタイプだから、そういう男の人は嫌。
    だけど一定数、運転中寝ないで欲しいって人がいるのも知ってる。
    隣で寝られるのが気に入らないなら「寝ないで欲しい」って言葉で伝えるべきだよね。

    こういう風に粗暴な態度で知らしめる人って絶っっっ対に他の部分でも問題あるはず!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/13(水) 10:43:55 

    素朴な疑問なんだけど、助手席で寝られるのがイヤな人結構いるけどそれは何でなんだろう??
    自分が運転して疲れるのにとか?

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2019/11/13(水) 10:45:24 

    >>71
    ごめん私も(汗)
    「目上の彼氏に寝るの失礼」って空目してマイナス押しちゃった(汗)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/13(水) 10:46:28 

    基本わたしが運転するんだけど、助手席で眠たそうなのに頑張って起きてる彼を見るとかわいくて、寝てていいよーと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/13(水) 10:47:08 

    私も初めて付き合った人に、助手席で寝てたらめっちゃ説教された。
    その件以来「寝るのは失礼なんだ」と思ってた。
    でもその後付き合った人は、そんなことくらいでキレたりしなかったよ。
    初彼の方が、器ちっちゃいモラハラ体質なんだとわかった。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2019/11/13(水) 10:47:24 

    >>103
    隣で人が寝てると車内の空気がまったりして運転手も眠くなって危ないからだよ

    +10

    -7

  • 108. 匿名 2019/11/13(水) 10:47:35 

    彼氏とドライブしてるときに
    助手席で寝られてブチギレたことある!
    わざと急ブレーキかけて起こしまくった笑

    +2

    -12

  • 109. 匿名 2019/11/13(水) 10:47:56 

    爆睡してます

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/13(水) 10:48:09 

    自分が運転している時は寝ていてもらった方が楽
    運転に集中したい
    「赤になるよ」とか「今行けたのに~」とか横から口をはさまないでくれ
    あと「あれ見て」とかヤメロ。脇見運転させる気か

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/13(水) 10:48:18 

    私がウトウトしだすと「そんなに眠いなら仕方ない」と言ってウインカー出してラブホ側の車線に入る人ならいたわ
    これはこれで嫌だよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/13(水) 10:48:39 

    >>63
    でもそれって目上の方や上司だったら流石に失礼って思ってるって事だよね?
    だから恋人であっても失礼と受け取る人は受け取ると思う。
    「親ならまだしも、恋人の運転では普通寝ないだろ〜」とか。
    主の彼氏は急ブレーキがあり得ないだけで、寝られて嫌な気持ちになる事自体はあり得ないと言われるほどではないと思った。普通に気持ちはわかる。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/13(水) 10:48:45 

    >>103
    子持ち問題と同じで、寝ないように頑張ってる人とか
    仕事帰りで疲れてる人とかなら寝かせとく人も多いんじゃない?
    でもバリバリ遊んで彼氏にいろいろ買ってもらって奢ってもらって帰りもグッスリーってのは
    初めのうちのラブラブな頃はいいけど、冷めてきたらイラっとするのでは?

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2019/11/13(水) 10:49:56 

    昔、元彼とデートの中に助手席で寝ちゃったら、いきなり!コンビニに車停めて「俺だって疲れてんのになんで自分だけ寝てんの!?じゃあ俺だって寝るわ!」って言ってコンビニの駐車場で寝始めたよ
    器小さすぎ〜別れたよw

    +7

    -13

  • 115. 匿名 2019/11/13(水) 10:50:33 

    >>51
    分かりすぎるくらい分かる〰️!
    彼女たちに言わせると「あなたが運転中眠くならないように話しかけてあげてる」らしいよ。
    私は義母にも「気が散るので話しかけないで。危ないから」て言ってます。
    うちの嫁さん怖いのよ、て言われてるけど、他人とはいえ旦那の母親だからな~笑等しく大切にしてるのだよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/13(水) 10:50:49 

    >>81
    助手席と後部座席の違いってなんなの?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/13(水) 10:51:35 

    私は絶対に寝ないなぁ…
    寝ちゃったら単なる「移動」と見てそうで

    ましてや彼と一緒だったら移動時間もデート中なわけだし

    でも口に出して言って欲しいですね

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/13(水) 10:51:38 

    平日のこの時間帯のトピか~
    隣で寝てもOKな彼氏or旦那をしっかり吟味して選ぶ人が多い時間帯だよ

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2019/11/13(水) 10:51:40 

    >>103
    一緒にいるのに寝るってのが失礼と感じるからじゃない?
    プラス、人に運転してもらってる立場なのに自分だけグッスリって結構図々しいかなと。
    それがありかなしかは人によると思うけど。
    多分初デートとかなら寝ないよね?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/13(水) 10:51:55 

    私はどっちかっていうと運転する側ですけど仮に助手席で寝られたとしても気分は悪くなりません。寧ろ自分の運転に安心してくれてる証拠なのかなぁ〜って思少し嬉しいです。旦那の運転は怖くて逆に寝れませんけど!でも前は結構寝てたなぁ…旦那からすると私が運転に口うるさいから寝ててくれた方が気楽らしいです(笑)

    不快な気分になる人の気持ちも分かりますが彼氏さんの行動は理解し難い…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/13(水) 10:52:36 

    自分が運転してて助手席で寝られた経験あるけどイラッとするのは分かる。
    だから私は助手席だろうが後部座席だろうが乗せてもらってる時は寝ない。夫は寝てていいよって言うけど。

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2019/11/13(水) 10:52:52 

    夫「疲れてるでしょ、寝ていいよ」

    神様だと思う。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/13(水) 10:54:07 

    >>72
    あり得るよね。
    男は奢って当然だけど女に奢らせる男なんてあり得ないみたいな。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/13(水) 10:54:37 

    >>12
    私は布団で寝たいから帰る

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/13(水) 10:54:49 

    これモラハラとか器の問題なの?
    嫌な人もいるのはわかるよ

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2019/11/13(水) 10:55:38 

    寝られても何とも思わない。
    ずーっとスマホいじられた方がなんかイラッとした。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/13(水) 10:55:39 

    旦那のやり方は異常だけど、ドライバーからすれば気持ちはNGだよ。でもちゃんと起きている人の方が少ない。稀に起きてくれいる人は心配性とか神経質とか、寝ていてくれた方が楽な人だったりもするw
    でも、話し相手がいないとドライバーは睡魔に襲われるのということを頭の隅にでも入れて欲しいね。事故が起きたら寝ていた同乗者はドライバーを攻められないよ

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2019/11/13(水) 10:55:43 

    >>125
    わざと急ブレーキかけるんやで

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2019/11/13(水) 10:55:57 

    >>1
    その男サイコパス

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2019/11/13(水) 11:00:19 

    助手席の人に寝て欲しくなくても、急ブレーキはただのヤバイ人。他の車に迷惑すぎる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/13(水) 11:00:50 

    >>128
    主の急ブレーキ彼氏はモラだけど
    そもそもの質問が「助手席で寝るのはNG?」じゃん

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2019/11/13(水) 11:01:07 

    急ブレーキかけるような人はやばい
    煽り運転とかもしそう…

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/13(水) 11:01:42 

    わたしは自分の運転が
    信頼されてるようで嬉しいから
    そういう価値観が合わないと
    別れを考えるかも・・・

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/13(水) 11:02:06 

    運転中に性格荒くなる人は絶対やめときな
    私が寝ちゃっても旦那はブランケット掛けてくれるぐらい優しいよ
    もちろん寝ないようには基本してるけどね

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/13(水) 11:02:19 

    助手席で寝るのはNG?→寝てほしくない人も逆に寝ててほしい人もいるから運転手に合わせる

    付き合っている彼が、私が助手席でウトウトしていると明らかに不機嫌になったり、時にはわざと急ブレーキをかけたりします。→モラハラだから今すぐ別れた方がいい
    別れなくないなら一生トピ主が我慢するしかない

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/13(水) 11:02:54 

    >>57
    毎回寝ちゃってごめんねの一言も無かったら引くよ

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2019/11/13(水) 11:03:09 

    急ブレーキかけて、あなたが首むち打ちになっても、お前が寝てたからだろ!ってキレそうな彼氏だね

    やめときな!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/13(水) 11:03:20 

    横で寝られても別になんとも思わない
    運転に集中できるし
    運転を夫や両親がしてる時に私が助手席で眠ってしまっても
    とくに何も言われないよ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:08 

    >>129
    サイコパスの意味間違えてない?

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:18 

    寝ないようにがんばってる人は寝てていいよ~って言う
    というか、そういう人って性格もいいから寝ちゃってもそんなに気にならない
    でも明らかに私のことを運転手の足として使ってる人に対してはイラつく
    義母とか気遣いゼロの友達とかにやられてごらんよ

    だから結構人を選ぶ話だと思う

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:38 

    彼氏だったらいいじゃんね。
    友達から足にされた上に助手席で居眠りされたら何様なんだよ!と思うけど。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:46 

    主さんは免許ないの?今の彼氏は寝られるのが嫌な人なんだよ。確かに急ブレーキは危ないから結婚するのは嫌だな〜
    下手にウトウトされるとつまらないのかな?と考えちゃうし、私はタクシーじゃねーよ!と思っちゃう。親や元彼が寝てれば~!って言うからついつい癖になってるんじゃない?意外と運転は疲れるよ?遠出したら眠くなるのは同じ!
    今度ドライブデートして眠くなったらパーキングでちょっと休憩しよ!って提案したら?それすら怒るなら別れた方がいいよ。家の旦那は寝ても何も言わないけどね~家ついても放置された事が1回あるけど。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/13(水) 11:06:08 

    急ブレーキって自分も危ないじゃんw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/13(水) 11:06:18 

    >>142
    眠気覚ましにパーキングで休憩しようと言ってくる人は嫌じゃない?
    いちいち合わせるのやだな。

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2019/11/13(水) 11:06:24 

    ちょいちょい挟まる自分の旦那彼氏の便乗自慢がなんかじわるwww

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2019/11/13(水) 11:07:59 

    運転する側から言わせたら
    嫌がらせはしないけど
    次は無いなあ
    女だけどね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/13(水) 11:08:08 

    彼氏でしょ?
    遠出する時は交代で運転する時もあるから、助手席で寝ててもらってもオッケーです。
    そんなことで急ブレーキかけるような人はさよーなら。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/13(水) 11:08:17 

    >>145
    トピ主さんの彼が寝るのを許さないタイプだという話だから
    自分の夫は・恋人はという話になるんじゃない?
    独身だけど自慢とは思わなかった。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2019/11/13(水) 11:09:34 

    私は誰も信用してないから、絶対起きてるw
    寝てる間に死にたくないし、自分が起きてれば防げる事もあるかも知れないからw

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/13(水) 11:10:41 

    サークルで遠出して交換で運転しながら移動してた時
    免許ない子たちは起きて寝ないように話したりガム食べる?とか気づかったりしてたんだけど
    一人ずーっと爆睡の子がいて
    帰り道でその子の彼氏がブチギレしてその子を怒ってた
    でもその子は何が悪いの?ってむしろ怒る彼氏に機嫌悪くしてて
    なんかもう、なあって思ったのを思い出した

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/13(水) 11:10:55 

    職場の同僚が出張の際にこちらに運転させておいて助手席で寝だした時は車から蹴り出してやろうかと妄想したことがある。
    彼氏でも寝だしたらいい気しないかな。
    この人とは結婚したくないなと思うかも。
    人に家事をやらせておいて、自分はゲームをやってる姿が目に浮かぶから。そういうことが平気な奴だと認定する。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/13(水) 11:11:05 

    ずっと相手が運転してくれているから、自分だけ寝るのは悪いなと思って極力寝ないようにがんばってる。
    ウトウトしかかっているのがバレると相手は笑いながら「寝ていいよ」とBGMの音量を下げてくれるけど、私は寝顔もかわいくないし、ヨダレを垂らしてしまう時があるから寝たくない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/13(水) 11:12:54 

    元彼も今の彼氏も寝てていいよ〜って言ってくれる。

    元彼は「寝てくれるってことは安心してくれてるってことでしょ。だから嬉しい。」って言ってた。

    けど極力寝ないようにはしてる。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/13(水) 11:13:01 

    寝ててもいいけど「寝ちゃってごめんね」とか気遣いはほしいよね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/13(水) 11:13:06 

    寝たら嫌だ?って聞くべき。嫌なら頑張って起きる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/13(水) 11:13:44 

    >>144
    あれもこれもイヤなんだなw

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2019/11/13(水) 11:14:05 

    後部座席に大判タオル置いてあって眠くなりそうなときは最初から後ろに座っておく。
    旦那はもともと運転好きで私が真剣に寝ていても全然気にしてない。
    寝るの失礼で寝る気にならない女子もいるけど、寝ると嫌がらせしてくるのが悩みなら価値観違う相手だね。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2019/11/13(水) 11:15:36 

    >>1
    そういう体質?の人いるから彼氏に前もって言うべきだよ
    ドライブ中に助手席で寝られて良い気する人なんていないから

    +2

    -13

  • 159. 匿名 2019/11/13(水) 11:16:16 

    相手が寝たらイラつく人ってそんなに運転好きじゃない人?

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2019/11/13(水) 11:16:55 

    運転好きな人は寝てても気にならない人な気がする

    その時の彼氏の体調とか、疲れ度合いとかにもよるから
    一概には言えないかも
    彼女がディズニー行きたい!!って言って連れてってもらって満喫したのに
    帰りは疲れたからオヤスミーだとイラっとする彼氏の気持ちもわからんでもない
    (急ブレーキは論外として)

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/13(水) 11:17:18 

    確かに、一言もなしに寝られたらいややけど
    ちょっとだけ寝かせてーとか言って
    いいよーって言ってくれる彼氏がいいよね。

    前の彼氏は、寝たら頭叩かれて起こされた。

    今の旦那は、おー、寝ろネロって言ってくれる。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/11/13(水) 11:18:29 

    “隣で寝られるとこっちも眠くなる”とか赤ちゃんじゃあるまいし(笑)
    むしろ運転手は運転中気張ってるから寝られないと思うんだけど。
    じゃあ同乗者が居なかったらどうなるの?
    一人で運転してたら眠くなる訳?

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2019/11/13(水) 11:20:14 

    寝落ちした時があって同じように不機嫌になった男がいた
    そのあとテレビで犯罪者としてみたよ
    つまりそういうこと

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/13(水) 11:20:30 

    >>72
    怒らないよ、うちお互い寝るからw

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/13(水) 11:23:52 

    >>1
    一般常識的には運転してくれてる隣で寝るのは失礼だそうです。
    でも私は今まで父や兄や付き合った人には寝てていいよと言われてきました。
    遠出のときなど。
    言い訳だけど乗り物酔いするから寝たい。

    一度主さんの彼氏みたいな人と付き合ったことあるけど。
    同じくブレーキかけたり寒いのに窓あけたりされましたね。
    すっごいモラ男でした。

    常識がどうあれ私は車に乗るときは寝たくなるんです。失礼であろうが。
    だから「寝てていいよ」って優しく言ってくれる人と結婚できて良かったです。
    主の彼氏も性格悪そうだから私は別れた方がいいんじゃないかと思います。
    それぐらいで怒らない男性はたくさんいます。

    +25

    -10

  • 166. 匿名 2019/11/13(水) 11:27:19 

    >>61
    免許持ってます?
    ありがた迷惑だし、教習所でも習わなかった?
    運転中むやみに話しかけてはいけないと。

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2019/11/13(水) 11:27:33 

    助手席は運転の助手の席だろっていう男がいるけどなんで80年くらい前のこと言ってくるの?って思う。
    眠たいときは寝かせてよ。
    私が運転するときはねてていいから。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/11/13(水) 11:27:49 

    心狭い彼氏だな
    色んな所で小ささが見えそう

    よく上司や先輩と同行営業するけど1人だけ助手席で寝る上司いるわ
    仕事中に有り得ないけど上司の場合は無理に会話しなくて済むから寝てくれた方が楽と思うようになった

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2019/11/13(水) 11:28:53 

    >>166
    そんなこと習ってないような

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/13(水) 11:31:54 

    >>1
    彼氏の態度は悪いし、別れたらいいと思うけど、
    運転する人も疲れるんだから、交代を申し出るなり、
    眠たくなったら、ガムを噛んだり、運転してくれる方にもガムやコーヒーを差し入れたりするべきだと思う。
    思いやりってお互いだと思う。

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/13(水) 11:32:56 

    >>110
    分かる。
    急に「あ!!!!」とか大声出して指差したりする人が居るけど、反射的に急ブレーキ踏んでしまうから危ない。
    ちなみに「思い出して独り言!」とかいう

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/13(水) 11:33:58 

    >>169
    私は習いましたー。
    神奈川県で試験は3択問題でした

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2019/11/13(水) 11:34:43 

    旅行に行った帰りに疲れて寝てしまって、起きた時彼氏がめちゃくちゃ怒ってた。寝て欲しくなかったらしい。運転大変だし気持ちはわかるんだけど生理現象に勝てなかった。当時の彼氏よ、すまんかった。今は寝ても怒らない優しい人と結婚して幸せに暮らしてます

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2019/11/13(水) 11:36:50 

    助手席の人が寝るのはマナー違反とか運転手の安全面から考えてもあまり良くないとは聞いたことある。(運転手がつられて眠くなってしまう?)

    でもわざと急ブレーキとかかなり危ない男じゃない?遅かれ早かれそのうち暴力ふるってきそう。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/13(水) 11:38:52 

    ちょっとうとうとするのが常識はずれまでは思わないな。眠気ってどうしようもない時あるし。
    はじめからそのつもりで乗ってるならNGだとは思う。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/13(水) 11:39:36 

    おかしい人だと思う。
    外面は良くて、自分が操れる自分の空間で独裁者になっちゃうタイプだろうね。
    離れた方が良いよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/13(水) 11:39:39 

    むしろ寝てていいよって言ってくれる。
    不機嫌とか、、、

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/13(水) 11:40:15 

    器が小さいんだと思います 笑

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/13(水) 11:40:53 

    後部座席で横たわってる私は・・・

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2019/11/13(水) 11:41:04 

    車の中でポテトチップス食べててうっかり袋落として車内に飛び散った時に切れられた
    掃除すれば良いだけなのにうざいし絶対にモラハラされると思って車蹴っ飛ばして別れてやった

    +1

    -12

  • 181. 匿名 2019/11/13(水) 11:44:09 

    夫が疲れてそうな時に運転かわってたらスースー寝始めた時には可愛いって思ったよ。
    起こさないように安全運転したよ、急ブレーキなんかする人の気がしれないわ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/13(水) 11:45:04 

    >>13
    私の旦那は寝ないで欲しいと言ってくるのですがそれはありですか?(*´・ω・)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/13(水) 11:46:51 

    寧ろうるさいから寝てれwwwって言われたわ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/13(水) 11:47:28 

    >>1
    友達の旦那がやばい人だったんだけどまだ結婚前にみんなで海行った帰りに疲れてウトウトしてたら
    「てめえ(多分助手席の友達に対して)人が運転してんのに寝てんじゃねえよ!!」
    って突然大声で怒鳴って、その後山道みたいなところなのに猛スピードで走るし急ブレーキとか荒い運転で怖くて寝るどころじゃなくなった
    そういう人はほんとやめた方がいいと思う
    本性が出てるんだと思うよ
    その人は結婚後もすごかった
    酒を飲むと食べなくなるくせに「必ずおかず3品以上作って並べろ」って作らせて晩酌だとか言ってビール飲むと何も食べなくなる。
    「どうせ食べないし残した物を私が翌日食べないといけないから飲む時はつまみだけでいいでしょ」って言ったら「おかずを3品以上作るのは当たり前、それがお前の仕事だ。そしてそれを俺の前に並べることに意味があるんであって俺が食べるかどうかは関係ない」
    ちなみに魚はおかずとして認められないから秋なんかはサンマを焼くとそのほかに旦那用に何かお肉を焼かないといけない(どうせ翌日の友達のお昼になるだけだけど)
    お風呂から上がったら友達がタオルを手渡ししないといけない
    赤ちゃんのお世話している友達を何度も呼びつけて真っ裸でずっとバスマットの上に立って待ってるんだって。で、「俺が風邪引いたらどうするんだ!!早く来い!!」って怒鳴る
    たかが2、3歩で取れるのに…って言ってた
    結局向こうが浮気して離婚
    ほんと運転というかそういうところで本性解ると思う

    +44

    -2

  • 185. 匿名 2019/11/13(水) 11:50:46 

    友達なら寝ないけど、彼氏なら寝てた。寝て怒る人なんかイヤ。優しくない。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/11/13(水) 11:56:00 

    >>7
    それはただの開き直り

    +1

    -14

  • 187. 匿名 2019/11/13(水) 11:58:12 

    私が眠たそうにしてると、旦那は寝ていいよって言ってくれるけど寝れない!
    昔元彼と同じ状況なった時に、私が寝たらまさかの元彼も運転しながら寝てて、フェンスに激突した事があってからトラウマで寝れなくなった💦

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/13(水) 12:06:14 

    頑張って起きてようとしてたのに無意識に目つぶっちゃったりしてるの見られて彼氏に「眠い?」「今寝てたでしょw」「寝てていいよ」って言うけど本音は起きててほしいんだろうなって思う
    ただでさえ疲れてるのに長距離運転してもらってるから寝ないように寝ないようにしてる
    本当は寝たいけどw

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/13(水) 12:09:25 

    >>181
    そうやってかわってあげれるなら平等だと思うよ
    寝てても
    かわってあげれないから寝ることに申し訳なく感じる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/13(水) 12:09:42 

    父がモラハラだけど、私が子供のとき、助手席で寝てる母にキレて起こしてたの覚えてる。「運転してもらってるのに寝るなんて!」みたいなこと言いながら。やっぱりヤバイよね。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2019/11/13(水) 12:12:56 

    >>19
    なにこれ?合成?

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/13(水) 12:20:57 

    基本的に寝ないけど
    どうしてもうとうとしちゃってると
    寝ていいよ
    寝てくれた方が安心できてるのかなって思う
    って言ってくれます

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2019/11/13(水) 12:24:12 

    >>61
    そりゃ仕事相手とかとの話でしょ
    恋人とか家族が寝落ちしても自分を信頼してくれてるんだな、としか思わないよ普通は

    +9

    -6

  • 194. 匿名 2019/11/13(水) 12:25:28 

    助手席に座ってるからだよ
    運転変わればいい
    眠気飛ぶから

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/13(水) 12:27:12 

    昔付き合ってた人がそれでキレる人だったけどそれ以外でもモラハラだったしケチだったよ
    だから良い印象は無い。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/13(水) 12:27:44 

    思いやりがないよね。逆になるべく起こさないように走ってくれる人は凄いと思う。
    助手席はなるべく寝ないように心掛けてるけど。ドライバーも眠くなるし。寝てしまったら申し訳ないなとは思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/13(水) 12:29:08 

    昔先輩が付き合ってた年上の人、運転中シートベルトするのさえ許してくれなくて捕まったりするとすごい怒られるって話してた。

    捕まらないのが不思議だったけど、そういう変なこだわりあったり、同乗者に気を使えない人はやめたほうがいい

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2019/11/13(水) 12:30:38 

    >>162
    一人で遠出はしない人なんじゃない?

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2019/11/13(水) 12:36:08 

    うちの旦那も助手席で寝てほしくない人で、
    寝そうになったら、窓を開けるという
    嫌がらせをしてくる!!
    付き合ってた頃は、寝かせてくれたのに…
    ただ、車酔いしたときは寝かせてくれる。
    運転する人は神経遣ってるし、
    寝たら危ないから、話し相手してほしいよな。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/13(水) 12:36:24 

    私は運転しないから大人になってから人に運転してもらうときは運転手が夫でも親でも寝ない
    だけど寝たらキレてくる相手とは付き合わない
    沸点低すぎてこわい

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/13(水) 12:39:48 

    元彼は「眠くなるから何か喋ってて」っていう奴で、旦那は「寝てていいよ」って肘当ておろしてくれる人。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2019/11/13(水) 12:45:15 

    運転する側としては携帯いじられるよりは、寝ててくれたほうがありがたい

    寝てたからって急ブレーキ踏むやつ今まで見たことない

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/13(水) 12:49:03 

    うちの旦那も助手席の人は寝ちゃダメなんだといいます。うとうとしてしまうと時には、わざと音を出したりして起こそうとします。なるべく寝ないようにとがんばっていても、眠ってしまうこともあります。目を開けよう開けようとしても寝てしまうことがあります。そして起こされるたびにケンカになります。
    主さんと一緒で、前の彼は眠くなったら寝ていいよ。起こしてあげるからと言う人だったので、最初はびっくりしました。言われるたびに腹がたつけど、いちいち小さいことを言うめんどくさい男だと思ってスルーしています。

    +4

    -6

  • 204. 匿名 2019/11/13(水) 12:49:41 

    >>23
    どうしてこうなった???

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2019/11/13(水) 12:56:40 

    嫌な男
    電柱にでもぶつかってくたばればいい

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2019/11/13(水) 12:57:37 

    頑張って起きてるくらいなら、寝ててくれた方がいい!と言ってくれるので、眠たい時は普通に寝てます。今まで付き合ってきた人みんな気にしない感じでした。そか、、ダメっていう人もいるんだ、、

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2019/11/13(水) 13:04:55 

    楽しく過ごしたいんじゃないですか?
    おしゃべりしたり、お菓子を食べさせたりしたら
    喜ぶと思いますよ。一緒に盛り上がりたいんですよ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2019/11/13(水) 13:08:06 

    >>14
    これなんでマイナス?
    運転する人の気持ち次第じゃないの?

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2019/11/13(水) 13:17:49 

    私は何時も旦那に、着いたら起こすから眠かったら寝てなって言ってる。
    横で寝られても何とも思わない。
    一人で鼻歌歌ってるw
    だから旦那も私が助手席で寝てても何も言わないよ。
    眠いの我慢するのは辛いからね。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/13(水) 13:30:31 

    なぜ前例だけで良いと判断するのか分からない
    それぞれ考え方があるし今彼の性質とか無視してない?それが気に食わないんじゃ
    急ブレーキは無いと思うけど

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/13(水) 13:32:30 

    急ブレーキは論外として、なんで元カレと同じスタンスかを確認せずに寝ようとするかな
    ブレーキと不機嫌で寝れなかっただけで何もなかったら確実に寝てたでしょw

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2019/11/13(水) 13:35:38 

    >>99
    むしろそれ以外は洗ってくれるのか…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/13(水) 13:36:04 

    寝ちゃうから私が車出すわーと言ってみるとか
    断ってくるか、了承するかでまた対応違ってくるけど

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/13(水) 13:39:18 

    >>144
    それくらいはいいと思うけどな。
    それにこっちだってトイレ休憩できるし。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/13(水) 13:40:18 

    正直ウトウトしたくらいで怒る男に運転させたくないわ。
    そんなことで怒るくらいなら私がずっと運転でいい。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/13(水) 13:42:34 

    >>144
    それと私は横で寝られても平気自慢
    男性の感覚はまた別だからね

    +2

    -6

  • 217. 匿名 2019/11/13(水) 13:45:32 

    >>216
    >>145宛て

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2019/11/13(水) 13:54:12 

    >>208
    ずれてるからマイナス

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2019/11/13(水) 13:56:29 

    ずっと起きてるからすごいねって言われ昔つきあってた彼がそうだったのって今彼に伝えたら眠いなら寝かせろやって話だよねってなったいまの彼氏は最高なんだな

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2019/11/13(水) 14:00:38 

    嫌な彼氏。絶対結婚したらダメ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/13(水) 14:04:13 

    寝てるからって怒る人とは別れる。一気にさめるな。甘えさせてくれる優しい男性がいい。

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2019/11/13(水) 14:05:02 

    こわい、こわい
    ヤバイよそれ。
    普通の人間は急ブレーキで起こすなんてやらない。
    結婚なんかしたら破滅への道。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/13(水) 14:06:14 

    >>189
    免許取ったら、解決。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/13(水) 14:10:32 

    >>219
    分かりづらい

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/13(水) 14:11:38 

    >>139
    あなたはガル民

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/13(水) 14:19:10 

    >>1
    主が運転して、彼氏に寝てもいいよって言えばいいと思う。

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2019/11/13(水) 14:27:32 

    あなたが料理してるときとかに彼がソファーで寝てたら叩き起こしてやったら?こういうことだよって

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/13(水) 14:29:04 

    >>47
    これすごくある。
    どんどん要求がエスカレートしてくるから怖い。こっちは運転してあげてるんだから一緒に乗ってる相手はいつまで経っても自分をチヤホヤして気遣ってくれて当然だと思ってる。
    損得勘定で動いてる男も多いから、本当に早めに別れたほうがいい。
    ついでも要求多いその男もモラハラだったよ。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/13(水) 14:31:05 

    怒りで急ブレーキかける奴が車なんか運転するなよ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/13(水) 14:48:44 

    >>224
    句読点一切ないからやろ?自分も最初これどこで区切んねんって思った。読めたけど

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2019/11/13(水) 14:55:14 

    寝ないでって怒ったり喧嘩になるくらいならまだ可愛い。
    でもいきなり急ブレーキはヤバいよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/13(水) 15:03:21 

    自分は運転できないから
    乗せてもらって気持ち強くて絶対に寝ない

    でも急ブレーキはして欲しくないよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/13(水) 15:15:25 

    友だちが全く同じタイプの男と付き合ってて、
    みんなやめろって言ってたけど

    顔がタイプだから

    とか、良いところもあるとか言ってて、結局結婚。
    結婚式の写真も山ほど見せられてDVDも上映された。
    私、式に出席したのにね。
    たしかにイケメンと呼ばれる部類の男だったけど…。

    あれから数年後。
    離婚したよ。
    壮絶なモラハラの末にね。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:55 

    私は寝られてもイライラしないけどな。そういう人は自分が運転してるのに寝やがって、楽しやがって、って感じなの?

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2019/11/13(水) 15:29:20 

    助手席で寝るのはNGなんだろうけどさ。
    それを怒る男性と怒らない男性どっちがいい?って話だよ。
    乗ってるのってどうしても眠くなるときあるって。
    私は怒らない人がいいわ。
    怒らない人ってそんなに少なくないしわざわざ怒る人を選びたくない。
    それで怒る人って他の部分でも短気そうだし器小さくて無理。優しくない。

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2019/11/13(水) 15:29:52 

    まあ付き合うなら寝なけりゃいいだけの話だけど、結婚するなら寝てていいよーと気にしない男だな

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2019/11/13(水) 15:34:50 

    わがままな男。きもっ。
    絶対マザコン。
    ママはいつも僕ちゃんのことを見ててくれる。
    ママ~。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/13(水) 15:43:13 

    >>29
    横でこうなってたら、うれしくなるね。
    運転が上手だから、眠くなるのよ。

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/13(水) 15:48:10 

    >>61
    運転に集中してほしいからあまり話しかけない
    駐車場であいてるところを探すの手伝ったり、運転席から見えにくい範囲を助手席から見たり、そういうアシストはする

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/13(水) 15:50:25 

    >>224
    私もよくわからなかったから、理解しようとも思わずスルーした。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/13(水) 15:51:25 

    >>4
    離婚した前の夫がモラハラでした。

    その男の実家行くのに夜中に4〜5時間かけて移動が何度かあり高速道路で(もちろん助手席)寝ちゃいけないと思いながらウトウトしてると、
    居眠り防止のデコボコ?わざと踏み続けてずっとゴトゴトさせて走ったり、
    高速なので急ブレーキはないけど
    無意味にブウゥン!!ってアクセル踏んでは緩めを執拗に繰り返したりする。

    で、パーキングエリアで一眠りしようと言って後ろへ行く→性行為強要
    断ると「しないと運転できない」とぬかし
    かといって運転代わると申し出て交代すると
    無意味な車線変更指示、
    やたら「速すぎる!」「遅すぎる!」「もっと右!」と自動車学校の教官以上に細かく指図、
    あげく「キミの運転のせいで休まらない」とため息…。

    あとは車で出掛けて途中で勝手に行き先変えて黙ってるから途中道が違うのでは?と不安にさせられたり、到着して予定と全然違いビックリさせられたり。そういう積み重ねがもの凄いストレスになる。

    本当に最低な男で結婚した私が馬鹿だったけど、
    別れられただけマシだったと思ってます。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/13(水) 16:09:52 

    関係性にもよるけど寝たからってブレーキかけるとかはやり過ぎだとは思うよ
    シートベルトしててもテンションはかかるじゃん…
    でも寝られたくない嫌だって人なら寝ない努力はした方がいいかもね
    私も子供の習い事の遠征とか
    他の保護者の方に頼まれて車を出す事があるんだけど私以外みんな寝てると
    私も疲れてるし次からは運転断ろうって正直思う
    誰かに乗せてもらうんじゃなく電車で行った方がいいなって。
    毎回運転してもらう、
    運転を代わらないなら
    運転手への気遣いは必要だと思うよ
    家族くらいだよ許されるの

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/13(水) 16:21:39 

    普段運転する立場としては当たり前のように寝られるのは嫌だな。毎回とか。そして何故か言いにくい。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2019/11/13(水) 16:23:07 

    極力寝ないようにしてるけど寝ちゃった時は謝る

    元彼とディズニーで沢山遊んだ後に助手席でうたた寝した時は起こされて怒鳴られた。『疲れてる上に運転してる俺に対して気を遣え!女として終わってる!』ってそこまで言う?!って思ったけど好きだったから謝って運転変わった。そしたらお前のマネだと隣で寝られた。もちろん別れた

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/13(水) 16:48:52 

    寝るのが失礼だと思わず自分勝手に寝る人と相手が寝たら起こそうとする自分勝手な人。お似合い

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2019/11/13(水) 16:54:40 

    旦那は好きな曲流して目覚まし勝手にやってるからすぐ寝る(笑)
    いつどこで代わってって言われるかもわからんし。
    後でも助手席でもガーガー寝て自分が運転する時はどうでもよい。
    子がうるさいからキーーってしてるw

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/11/13(水) 16:59:17 

    席倒してまでグースカ寝られるのはあれだけど
    ウトウトとかだと大体の人は寝てなって言うよね

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/13(水) 17:06:18 

    私は運転中は話し掛けてほしくないから、寝ててほしいけどなぁ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/13(水) 17:15:04 

    え〜〜旦那は昼過ぎまで寝てて
    こっちは休みの日でも早くから起きて
    洗濯干して掃除して動いてて、
    その後、出掛けましょうってなって
    車乗って一息ついて寝てしまうのって駄目ですか?

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2019/11/13(水) 17:27:35 

    確かに口で言わない彼もどうかと思うけど、父と元カレと一緒にはされたくない。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/13(水) 17:44:03 

    私は、旦那に寝てくれ!と言われます…
    とにかくうるさいから。だそうです。盛り上げてるんだけどな…(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2019/11/13(水) 17:49:33 

    >>7
    付き合ってる段階では寝ないほうがいいよね
    寝てる間にオナラをしてしまうことがあるからね

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2019/11/13(水) 18:09:45 

    >>184
    とんでもないクソ男でびっくりする。
    浮気したなら向こうが悪い(お友だちに非がない)別れができて良かったね。

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/13(水) 18:23:29 

    寝てるのは気にならないけど、ずっと横でスマホいじってる方が嫌だなーと思う

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/11/13(水) 18:23:44 

    元カレがそうだった。
    俺が運転してるんだから助手席のお前は楽しませて当然だろ?って言われた。
    ついウトウトしてしまって寝た時があるんだけど、その後に
    「あぁー運転まじ疲れたわー。誰かさんは寝てたからいいよなー。こっちは神経使ってたのにグースカ寝てんだもんなー」ってしつこくネチネチネチネチ言ってきたよ。
    今思えば超ウザかったわ。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2019/11/13(水) 18:32:03 

    >>255
    「私は前夜からムダ毛剃ってパックしてボディークリーム塗って、早起きしてメイクしてヘアアイロンで髪をセットして今日のデートに来たけど、あんたは楽そうでいいよなー」

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2019/11/13(水) 18:46:53 

    彼が運転中、スピード違反で捕まりました。
    一通り取り調べが終わり車に戻ってくると、「お前が寝ててちゃんとパトカーいないか見てないから俺が捕まったんだろ!」とキレてました。
    モラハラも酷くて、別れました。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/13(水) 19:16:46 

    寝たら悪いかと思って睡魔と戦ってグラングランしてると、シート倒して寝ろと言ってくれる。無理して白目になってる方がこわいんだって。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/11/13(水) 19:25:15 

    起きててくれたら嬉しいって言うのはアリ。でも寝たからと言って機嫌悪くなるのはイヤだ

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2019/11/13(水) 19:37:08 

    ついウトウトして寝てしまうことってあるよね?それでキレられるのはちょっと心が狭すぎると思う

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/13(水) 19:42:54 

    交代で運転するなら寝てスッキリしてねって思う
    運転しない人ならせめてなるべく起きててほしい
    タクシーじゃないんだから

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2019/11/13(水) 19:55:21 

    やり方がやばい男だなぁとは思うけど

    主さんは運転変わったりしないのですか?
    彼は自分だけが運転しているのが嫌なんじゃないですか?
    車を運転している人にサポートしてあげたり変わってくれたりの気遣いが欲しいんだと思います。
    運転してくれていることを当たり前と思わずに接していたら、彼も変な行動はしないと思います。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2019/11/13(水) 20:03:08 

    これあったなー。
    助手席で寝るな男はすべてにおいてモラハラケチだよ。私が平日休みのときには「いいよなー俺が働いてるのに休みでさーいい身分だね」等理不尽な嫌みをしょっちゅうぶつけてきた。すぐ難癖つけてくる当り屋コミュニケーションしかとれない男だったから逃げた。どケチだしいいとこなかった。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2019/11/13(水) 20:05:45 

    主の言う男と付き合ってたことある
    私が運転代わってやったらすぐ寝てやんの
    バカ?と思ったね
    私は寝てもらっても全く気にしないタイプだけどね

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/11/13(水) 20:08:35 

    >>241
    うわー
    こういう男が煽り運転するんだろうね!

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/13(水) 20:15:58 

    いるいるそういう奴!!
    「俺が頑張って運転してるのによく寝られるね?」とか言う心がクソ狭い男
    絶対やめたほうがいいよ?

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2019/11/13(水) 20:19:21 

    私は運転が好きなので助手席の方が寝てくださって無問題です。
    好きに運転できて快適だから。

    主の彼氏とかは運転好きじゃなくて、自分だけがさせられて、なんでお前は寝てるんだよ?って思うんだろうねきっと。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/13(水) 20:22:44 

    寝てしまうのは、運転が上手な証拠じゃないですか?下手な人の助手席は足に力が入ったり寝れたもんじゃないですよ!
    上手だからウトウトしちゃうとか言ってみるとか?
    私が運転してるときに寝られたら安全運転を信用してくれてるんだなと思います。もちろん私が眠い時は起こして、寝せませんが。
    助手席で寝られていらついて急ブレーキとかする男はろくなやつじゃないと思います。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2019/11/13(水) 20:28:26 

    私が寝たら、運転手の旦那も寝そうで起きてる。
    車で寝られないタチなんだけど、旦那家族は皆寝るから嫌だわ😅(免許証持っていない)

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2019/11/13(水) 20:45:26 

    逆の時、昔だけど、私はあまり寝るタイプじゃなかったから、嫌だったなー。
    寝られるのが嫌とかじゃないけど、寝られると暇だし気をつかってよ。みたいな。
    彼氏さんも寝るタイプじゃないんだと思うよ。

    でも旦那になった今は、寝てても気にならなくなったけど。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2019/11/13(水) 20:56:56 

    そんな短気で器のちいせぇ野郎、私だったら即別れる。
    急ブレーキって迷惑だし危ないだろ。感情のコントロールできないよそいつ。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2019/11/13(水) 21:05:25 

    うちの父、モラハラでそういうこと言う奴だった。
    暇だから眠くなってウトウトしてると、助手席に座ってる人は運転手が眠らないように色々(ガムだのコーヒーだの手渡す、話を途切れさせない)しなきゃならないんだ!ってキレてた。
    娘に普通そんなこと言う???
    もちろん親としてもクソですから、主さんそんなモラハラ男とは一刻も早く離れることをお勧めしますよ。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/13(水) 21:06:24 

    確かに、彼にウトウトされるのは嫌だ。
    「私といてもつまらないのかな」と思う。
    だから気持ちは分かる。

    でも、急ブレーキはちょっと引く。
    事故につながるし。
    お互い歩みよっては?

    +2

    -6

  • 274. 匿名 2019/11/13(水) 21:13:26 

    自分が長距離運転してて
    助手席で寝られるとイラッとするよ。
    こっちも眠くなるから
    窓開けて眠気冷ましてるのに
    寒い!とか文句言われると
    次は車出さないって決める

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2019/11/13(水) 21:19:01 

    >>274
    運転向いてないんだよ
    横でなにされようが運転に集中するけどねー

    +5

    -3

  • 276. 匿名 2019/11/13(水) 21:27:57 

    急ブレーキは論外だけど、私も運転してる時に彼氏が寝てるのは嫌だったな。デート中だし。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2019/11/13(水) 21:34:19 

    危ないことしてんなぁ。
    運転には少なからず性格出ると思うし別れた方がいいと思うよ。
    助手席に乗ってるからって運転手のサポートを必ずしなくてはいけないってわけじゃないしさ

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2019/11/13(水) 22:06:48 

    旦那が疲れてる時は悪いけど話しかけててくれる?とか言われるけど、どうでもいい時は寝かせてくれるよ!なんならスムーズなアクセルブレーキ操作でどこまで私を起こさずに走れるか一人でやってるらしいよ。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2019/11/13(水) 22:10:02 

    助手席で寝ちゃっても
    寝顔面白かったよー笑って言ってくれた

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2019/11/13(水) 22:10:09 

    むしろ後部座席で寝る
    旦那も「寝ておきな〜」って、行きも帰りも言ってくれる
    付き合ってる頃からそうだよ

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2019/11/13(水) 22:37:29 

    デートの帰り、だいたい疲れて寝てしまうけど
    起きた時「今日もすごい角度で寝てたね〜何回も元の位置に戻したけどやっぱり元に戻るね笑」と言われる
    (毎回頭が運転席の方までいったりして頭が振り回されてるらしいですw)

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2019/11/13(水) 23:07:16 

    隣で寝るのが失礼、というのは
    彼氏や家族以外の運転中ならわかるけど…
    自分の運転で安心してもらえるんだと
    普通は思うのでは…?

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2019/11/13(水) 23:08:56 

    私はおしゃべりだから、
    寝てると逆に喜ばれる( ̄(工) ̄)

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/11/13(水) 23:16:14 

    帰省の時とか深夜に出発するのが多いんだけど、乗ってすぐに寝てなって言われる。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/13(水) 23:22:28 

    極力寝ないようにしてるけど、長距離だったり疲れてたりしてウトウトしちゃう事もある。
    そんな時、夫は我慢しないで寝てて良いよって言ってくれるよ。
    付き合ってる時からそうだった。

    急ブレーキとか不機嫌とか、あまり優しくなさそうな彼氏ですね。
    結婚はしない方が良さそう。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/13(水) 23:32:23 

    >>35
    男性同僚も同じ事言ってました!自分の運転に安心してくれてるのが嬉しいって。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2019/11/14(木) 00:28:57 

    >>1
    長距離で運転交代するとかなら全然いいけどお互い疲れてるのに渋滞とかで毎回寝てたら腹立つわな

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2019/11/14(木) 00:29:45 

    知り合いの男が「寝たら降ろすから」とこともなげに言う人間だった。
    DV男だと後に人伝えに聞いた。

    急ブレーキで起こすなんて異常だよ。

    あなたの事を大切にしてくれる人と付き合って~。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/14(木) 00:33:25 

    テレビで見た虐待親に育てられた男性が、自分の子供が助手席で寝ているのを見ると、イライラして怒鳴りつけて起こすということを言っていた。

    幼少期に大切にされなかった自分を思って、嫉妬しているんだと思ったよ。

    あなたの彼氏も幼い頃や、現在もご家族との何かしらの軋轢があるのかもしれないね。
    そういう人と付き合っていくのは大変だよ。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/14(木) 00:34:02 

    自分もあまりに毎回寝るのでいつもは優しい彼に怒られた!
    ガムもコーヒーもエナジードリンクも全く効かなくてしんどい。安心してる証拠とかいいから教えてほしいわ(TT)

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2019/11/14(木) 00:35:43 

    >>258
    助手席でグラングランされると気が散るしね(笑)

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/11/14(木) 01:13:24 

    >>289
    思い当たる
    愛情不足大いにあり

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2019/11/14(木) 01:52:00 

    私も彼氏も運転が好きだからかお互い気にせず寝てるな〜
    むしろ疲れたときにもう1人も眠くなってたら困るから、休んでてもらって交代で休む。っていうサイクルにしてるけど

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/14(木) 02:10:57 

    >>184

    横だけど
    "真っ裸でずっとバスマットの上に立って待ってる"
    のくだりで

    石田一成思い出した…

    あの人も
    変なこだわりが強くて

    (自分が明日の朝着る服を
    着る順番通りにたたんで
    枕元に置いておけとか)

    奥さんが
    赤ちゃんにかかりきりで
    うっかり忘れてると

    リビングの真ん中で
    素っ裸でずっと待ってたって。


    +6

    -0

  • 295. 匿名 2019/11/14(木) 02:39:56 

    私は嫌だからわかる。
    運転してる時に寝られたら、困る。

    デートじゃない。

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2019/11/14(木) 03:06:50 

    運転する側だけど寝られてもスマホ触ってても
    全然気にしない。ブランケット渡すよ。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2019/11/14(木) 03:08:08 

    運転交代もしないでただ寝てる人って
    運転手をアッシー扱いしてると思う
    寝てれば自動的に目的地に運んでくれるツール的な

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2019/11/14(木) 03:12:24 

    >>14
    いちいち運転手に合わせるなんておかしくないですか?優しさ、思いやりの問題だと思いますね。
    そういう環境で育った彼女ならそれが当たり前なんですから。

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2019/11/14(木) 03:15:13 

    >>288
    心が狭い男と思いましたね
    結婚したらオレ様になるタイプでしょうね

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/14(木) 03:19:07 

    小さい男

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/14(木) 04:36:35 

    イライラしたり口で言ってきたりなら小さい男ですむけど
    実際にブレーキ踏んだりするようなやつは心が狭いとかいうレベルじゃないでしょ
    危ないよそんな男
    絶対やめた方がいい
    関係が深まれば深まるほど束縛しだすし
    手を出すようになるのも十分考えられるよ

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2019/11/14(木) 05:36:58 

    母が助手席で寝てる所を一度も見た事がないから聞いてみたら助手席に乗ったら堂々と寝るもんじゃないよ、座ってるだけなんだから話し相手くらいするんだよと教えられてたから寝ないのが当たり前になってる。

    車に乗るようになって友達と二人で遠出行くのに乗った瞬間に寝るわー!って椅子全開に倒して寝始める友達に出会って、まじか!世の中そうなのか!って思った。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2019/11/14(木) 05:45:30 

    私、子供の頃から車に乗ると眠くなって近距離でも寝てたし、両親も寝なさいと言ってくれてたから、大人になって同じことして彼氏に指摘され、車で寝ちゃいけないって本当に知らなかった。
    自分で運転するようになって助手席で寝られても何とも思わないし、むしろ自分の運転に安心してくれてるのかなって少しうれしくもある。
    行き先が初めてで、ナビあっても不安な時は寝られると困るけど、それ以外は好きな音楽聞いたりできるから、助手席で寝られても全く問題なし!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/14(木) 07:16:29 

    助手席で寝られても自分が眠くならない人は怒らないのかな

    私は助手席で眠られるとすぐ眠くなっちゃって、居眠り運転しそうになって、眠気と必死に戦うのがかなりキツい
    それで眠気覚ましにパーキングで休んだりすると、休んでごめんね、時間かかってごめんね、って運転手の方が助手席の人に謝らないといけない感じになったりするし、納得できない

    寝ないように普段は気をつけてるけどつい寝ちゃったって人には頭に来ない(大抵謝ってくれる)けど、当たり前のように助手席で眠る人にはイラっとするわ
    だいたい眠くなるのって遠方からの帰り道だし
    運転手だって一日疲れて眠いの我慢してるのに、運転代わるわけでもなく助手席で堂々と寝られたら、人のことアシにしてんじゃねーよと思う
    1日外で遊んできて、お互い疲れて帰宅した瞬間、相手はどかっと当たり前のように座って、こっちにだけご飯作らせて当然みたいな態度されてるのと助手席で堂々と寝るのは変わらない感じ

    急ブレーキかけたり嫌がらせはしないけど、眠った時の相手の態度次第では黙ってFOする

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/14(木) 07:35:21 

    >>298
    助手席の人の思いやりの問題

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2019/11/14(木) 08:22:19 

    私運転が好きなのでいつも運転してます。寝られても何も思わないし、安心してくれてるんだなって思うよ。
    長距離高速道路とか運転してる時、眠くならないか心配になるなる(笑)

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/11/14(木) 08:40:42 

    寝ないように頑張る
    ただ、会話は気が散るっていう人もいるからどんなタイプかは探るかな
    寝なくてもスマホいじりっぱなしとかだと気分害するだろうしほんと運転してくれる人のタイプによる

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/11/14(木) 08:52:15 

    すいません。寝てました。
    当時の彼氏、今の旦那よ。結婚してくれてありがとな。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/11/14(木) 09:09:46 

    私の場合は女の子の友人を乗せた時だけど、遠出した帰りで夜遅くなったり疲れたりして、運転手の私も同じように疲れて眠い状態だとつらい。
    みんな寝てるのに、一人だけで頑張って運転してるときは疲れとか悲しさとか寂しさでつらい。

    大きめの音量で曲を流したり歌を歌ったりして気を紛らすこともできないし、途中のコンビニに寄って休みたい場合も気を遣う。

    助手席でずっとスマホを見てる場合も、夜間は隣で画面が光っていると周囲が見づらい時があるから、できればやめてほしい。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2019/11/14(木) 09:14:45 

    心せっっま!!
    自分が運転してて助手席で寝られてもなんとも思わないわ。
    むしろ、疲れてるのかなぁ。くらい。

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2019/11/14(木) 09:42:54 

    >>298
    運転手に合わせるということも思いやりでしょ。

    運転手側の方が負担が多いんだから
    助手席の人の思いやりって大切だよね。

    急ブレーキはあり得ないけど。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2019/11/14(木) 10:07:47 

    親からは、助手席に乗ったら寝ないのがマナーだと教えられて育ちました。

    夫は寝てもいいよ・・・と言ってくれます。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/14(木) 10:16:06 

    >>1
    眠かったら寝ていい?って聞いてみたら?

    そもそも寝てる人に、急ブレーキって首とか危ないよ。

    運転してるくれている人の横で寝ることは失礼だとは思うから、友達とかにはやめたほうがいいと思うよ。

    私は、2時間とか3時間とかの運転になったら彼氏だったら寝る!
    眠いし。
    自然現象に急ブレーキとかかけるようなら今度から電車にしよっていうかな。
    私の場合はだけど、運転してると疲れるけど眠くはならないから。
    隣にいる方が心地良い揺れで眠くなるよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/14(木) 10:29:35 

    口で気持ちを言わず、間接的ないやがらせする男なんて間違いなくモラハラだね

    まぁマナーとしては人それぞれだろうけど、自分ならそんな威圧してくる人とは無理

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/14(木) 10:38:48 

    彼女でも眠たいなら寝ていいよって言うよね。急なブレーキかけるとかモラハラっぽい。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2019/11/14(木) 10:42:16 

    私も長距離で車で旅行行く時に、車の方が安いし車で行ってみたいという彼氏に
    「絶対しんどいから私がお金払うから新幹線で行こう」と言っても、
    「どうしても車で行きたいし、●●(私)は寝てていいから一回だけ車で行きたい!長距離は俺得意だし!」と彼氏は嫌だの一点張り。
    当日。寝るつもりはなかったけど、仕事した後だったこともあり、夜中だったのもあり、ウトウトしてしまった。
    毎回ワァー!とめちゃくちゃ大声で叫ばれ続けました。すごいストレスでした。
    急ブレーキなんて怖い思いもするし、万が一事故にあったらと思うと、、、普通、彼女にそんなことしないよ。身内にもしないわ。
    その彼氏とは他の事でも悩み事がもっと増えるから一緒にいてもいいことないよ。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/14(木) 10:44:39 

    新種か絶滅危惧種か、仏たる男子発見かいな?
    とりあえず穏やかな運転するから、乗っている人安心して寝ちゃう訳で、例えば、煽られたり割り込まれたりしても腹立てずに上手くスルーする珍しい嫌戦気質の可能性大!
    荒ぶるヒステリック妻にも優しくできるのはこのタイプ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2019/11/14(木) 15:25:35 

    >>298
    助手席の人は運転してくれてる人に
    思いやりはいらないの?

    運転してもらってるのに。
    運転させているのに。

    運転する人が起きてて欲しいタイプなら
    起きてるのが思いやりでしょ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/11/15(金) 00:30:35 

    後部座席で寝るとは…横になるの?シートベルトなし?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/11/19(火) 22:06:02 

    横で寝てくれるなんて、嬉しい限りなんだけどなぁ
    自分の運転に安心して、信用してくれてる訳だし

    話し相手になってくれるのはもっと嬉しいけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード