ガールズちゃんねる

しまむらの良いところ、悪いところ

265コメント2014/12/07(日) 16:30

  • 1. 匿名 2014/11/27(木) 15:57:42 

    ユニクロトピがあったので、しまむらも語りませんか??

    良い所
    掘り出し物が見つかると楽しい★

    悪い所
    見るからにダサい服がある…(^^;
    変な英字、ティーンっぽすぎるデザイン。レースやリボンなど
    それがなければ買うのに、というものが多い。

    +760

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/27(木) 15:59:01 

    安い。
    質が悪い。

    +517

    -8

  • 3. 匿名 2014/11/27(木) 15:59:10 

    良い所
    安い!

    悪い所
    安いぶんダメになりやすい

    +491

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/27(木) 16:00:14 

    服はお値段相当。
    ワンシーズンしか使わないラグなんかはお買い得でかわいいから活用してる。

    +376

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/27(木) 16:00:19 

    1400円くらいでいい服見つけた時は嬉しかった(*'-'*)ノ

    ニット系はほつれたり、首回りが開きすぎたり…試着しないといけないって思った( ゚ω゚;)

    +320

    -5

  • 6. 匿名 2014/11/27(木) 16:00:26 

    良いところ、悪いところシリーズのトピいい加減にしつこい。

    +23

    -194

  • 7. 匿名 2014/11/27(木) 16:00:29 

    本気で探すと良いのがある!

    +499

    -9

  • 8. 匿名 2014/11/27(木) 16:00:33 

    たまーに掘り出し物がある

    今では安くてかわいい服あるお店が増えたから、しまむらでこの値段で買うなら違うところ見てみようって思うことが多くて買わなくなっちゃったなぁ

    服の質の割りに高く感じる

    +436

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/27(木) 16:01:04 

    妙なラメ感とか

    +330

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/27(木) 16:01:06 

    良いところ→安い

    悪いところ→
    冬物はすぐに毛玉になる。
    ワンシーズンもたない。

    +261

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/27(木) 16:02:05 

    安かろう悪かろう

    +195

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/27(木) 16:02:28 

    +56

    -8

  • 13. 匿名 2014/11/27(木) 16:02:32 

    +82

    -9

  • 14. 匿名 2014/11/27(木) 16:02:38 

    貧民御用達

    +39

    -137

  • 15. 匿名 2014/11/27(木) 16:03:31 

    うちの近くの店だけかもしれないけど、見え難い所にすごい状態の悪い不動在庫みたいなのがあったりする。
    包装の汚くなってる5足組靴下とか。
    ユニクロとかは商品の管理はきちんとしてると思う。

    +192

    -6

  • 16. 匿名 2014/11/27(木) 16:03:33 

    服が盛りだくさんにかけられてて見にくい

    +359

    -5

  • 17. 匿名 2014/11/27(木) 16:03:39 

    裏起毛ジーンズが気になる!
    いいのかな?

    +166

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/27(木) 16:03:47 

    悪いところ…近所に無い、電車乗り継いで行くほどの価値は無い

    +174

    -11

  • 19. 匿名 2014/11/27(木) 16:04:00 

    13さん、
    12に負けましたね。トピ画争いw

    +24

    -61

  • 20. 匿名 2014/11/27(木) 16:04:45 

    デブに有り難い店だよ。服もくつも下着もあるし。

    +279

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/27(木) 16:04:50 

    良いところは、安いことだけ

    悪いところは、掘り出し物を見つけるのに疲れる
    (見つからないときもある)
    時間の無駄だと気づいたので、もう行っていません。

    +188

    -15

  • 22. 匿名 2014/11/27(木) 16:05:25 

    流行の服はワンシーズンだけしか着ないので、しまむら利用するときもあります!
    長くは着れない、、、

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/27(木) 16:05:34 

    シャネルトピ立ててほしいなー。

    +6

    -103

  • 24. 匿名 2014/11/27(木) 16:05:54 

    可愛い掘り出し物を見つけられた事がない(´-ω-`)

    バスマットや毛布、ベビー服なんかは安くてよく買ってる♪

    +148

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/27(木) 16:06:39 

    近所にしまむらが無いので、電車で行って値下げの服などを買いますm(_ _)m

    +29

    -10

  • 26. 匿名 2014/11/27(木) 16:07:01 

    しまむらの『ファイバーヒート』
    何気にめちゃくちゃ暖かいです!
    じっとしてても暖かいから、私としてはユニクロのヒートテックより上な気がします。
    それに、レオパード柄とかもあってそこまでダサくない。

    +266

    -13

  • 27. 匿名 2014/11/27(木) 16:08:27 

    安い。
    売ってる状態で毛玉だらけ。
    なんか臭う。

    +134

    -22

  • 28. 匿名 2014/11/27(木) 16:11:05 

    うちの近くのしまむらだけかもしれませんが
    試着室の隠れる板みたいなのが少ない
    下も上も空いてるとこが多くて
    身長高い(っても165cmですが)私は普通に試着してると
    胸のところが外から見えてしまう
    いつも中腰で試着してます

    +321

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/27(木) 16:11:24 

    良い所
     ・ファイバーヒートは良品
    悪い所
     ・一目見て「安物だな」とわかるペラさ

    インナーなら喜んで買うけど、アウターには絶対使わない。

    +239

    -6

  • 30. 匿名 2014/11/27(木) 16:11:25 

    埼玉の一定年齢以上の人間には、おばちゃん御用達激安田舎くさ洋品店チェーンのイメージが払拭できていない。

    +11

    -28

  • 31. 匿名 2014/11/27(木) 16:11:42 

    安いんだけど、デザインがダサいというか。
    このワンポイント刺繍いる?みたいなのがある。

    +336

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/27(木) 16:11:58 

    ペラペラですぐダメになるけど
    流行物買うなら安いから
    まぁいいかと思える
    何年も使いたいコートやジーパンだけは
    高いやつ買う

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/27(木) 16:12:16 

    近くにあるから週に1度は暇潰しに行くけど380円のショーツしか買わない
    安くても質もデザインも色も悪すぎて買う気になれない

    +48

    -23

  • 34. 匿名 2014/11/27(木) 16:12:17 

    客層が悪い。

    店員に土下座させたりするからね。

    +153

    -14

  • 35. 匿名 2014/11/27(木) 16:12:59 

    5cm 位破けてる服が普通にならんでる

    可愛いとか思ってもちゃんとチェックして買わないとこわい

    +74

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/27(木) 16:13:23 

    海外かぶれのH&M信者にバカにされる
    でもH&Mの方が安っぽいし
    原色チカチカでダサいと思う

    +348

    -21

  • 37. 匿名 2014/11/27(木) 16:13:27 

    「ファッションセンター しまむら」www

    名前からして最高にダサい

    絶対に行きたくない。

    +35

    -118

  • 38. 匿名 2014/11/27(木) 16:14:12 

    良い
    安い。
    タイツやレギンス、靴下は他の店と変わらない。
    パーカー、tシャツはかなり長持ちする
    悪い
    デザインが値段相応のものが多い。
    高い店に置いてあるようなのとデザイン同じでもラインと布地が違う

    部屋着とタイツ靴下系はここで買います

    +150

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/27(木) 16:14:27 

    学生時代、ブランドSって言ってた
    足が大きいので、安くて大きい靴があるのはありがたいー

    +69

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/27(木) 16:14:35 

    ダサ過ぎw

    よく買うわ、こんな店で。
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +41

    -193

  • 41. 匿名 2014/11/27(木) 16:15:05 

    良い:子ども服が奇抜でかわいい

    悪い:レディース服はペラくて見る気もおきない

    +95

    -10

  • 42. 匿名 2014/11/27(木) 16:16:43 

    DQN感しかない

    +54

    -39

  • 43. 匿名 2014/11/27(木) 16:17:15 

    良いところは価格が安い。

    悪いとこは、DQN御用達。客層が安っぽい。

    すみません、偏見ですがシマムラの駐車場には軽自動車が多い。

    +152

    -88

  • 44. 匿名 2014/11/27(木) 16:17:34 

    貧乏人御用達

    +22

    -75

  • 45. 匿名 2014/11/27(木) 16:17:50 

    良い サイズが増えて巨デブの私にも光が。ありがとうしまむら。 
       ニッセン卒業出来たよ

    悪い やっぱペラペラ。透けて見えるしひょう柄多い

    +161

    -4

  • 46. 匿名 2014/11/27(木) 16:19:25 

    子ども服は、子どもが好きそうなデザインのものがある。
    キッチンマットとか、ラグは安くてかわいいのがけっこうある。

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/27(木) 16:19:40 

    良いところ:たまに驚きのコラボがある!
    ハリスツイードとのコラボは去年も今年もたくさん買ってしまいました。もちろん安心しまむら価格!


    http://matome.naver.jp/odai/2141233939697968501

    +124

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/27(木) 16:20:01 

    カゴがあるのは助かる
    スーパーにいる感覚でどんどん洋服を入れちゃう

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/27(木) 16:22:23 

    ロゴの破壊力は凄まじい

    +231

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/27(木) 16:24:14 

    良いところ 高い店とそっくりな商品がある時がある
    悪いところ 高い店とそっくりな商品がある時がある

    高いところで買ったのにそっくりの商品があってガッカリした。

    +134

    -7

  • 51. 匿名 2014/11/27(木) 16:24:41 

    布団カバーとかは安くてよく買います。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/27(木) 16:24:50 

    店舗によって微妙にラインナップが違う
    近隣の店舗のはしごをするのが好き(*^^)v

    欲しいサイズがなくても近隣の店舗に在庫あり
    取り寄せか、在庫を確保しておいてもらって自分で取りに行ってもOK

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/27(木) 16:25:21 

    良いところなんてあるの?

    +17

    -36

  • 54. 匿名 2014/11/27(木) 16:27:14 

    ガキが鬼ごっこしてる

    +107

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/27(木) 16:28:16 

    全身、しまむらコーデだと貧相だから所々、取り入れるのがミソ

    冬物(ウールとかコートの類)は薄っぺらくてご遠慮したい

    +75

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/27(木) 16:30:49 

    てか、ハリスのコラボやめてほしい。

    わたし、ハリスが大好きで鞄とか小物持ってるけど、友人に「それ、シマムラだよね~。」

    と言われて、調べたらハリスとコラボしてることを知りました。

    私のは本物のハリスなのに…

    シマムラのコラボと思われたら恥ずかしいから、持ち歩けません…

    +76

    -38

  • 57. 匿名 2014/11/27(木) 16:33:25 

    はい、はーい 今、 行ってきたところよ

    今日 ぺちゃぱいの私が選んだのは
    カップ付きの長袖インナー1280円
    丈が長くてあったかいよ~

    明日、もう一枚買ってくる

    +52

    -6

  • 58. 匿名 2014/11/27(木) 16:34:17 

    明らかに今シーズン限りの流行りだなと思うもの、自分に似合うか分からないものを試すにはお手頃価額。
    でも大抵ハズレを掴む。

    ジャージ+Tシャツorトレーナーが基本だった福祉施設勤務時代は仕事着に重宝した。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/27(木) 16:36:15 

    サンキが好き

    +35

    -11

  • 60. 匿名 2014/11/27(木) 16:37:19 

    ナイスクラップともコラボしてますね。
    私は41歳で若い頃は結構好きでしたがちょっとショック

    +33

    -7

  • 61. 匿名 2014/11/27(木) 16:39:58 

    うちはユニクロのほうがしまむらより遠い。

    それにインナーもタオルもスリッパもいっぺんに買い物できるからしまむらにいく。

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/27(木) 16:40:52 

    28さん

    確かにあの試着室、
    あまり入る気しないですよね…
    万引き防止と言うのは分かるけど、
    上も下もガバガバで…

    鍵も付いてないから、
    DQNの子供が他人の試着中に
    イタズラしてドア開けたり、
    下から覗き込んでたりするのを
    見たことがあります。

    親も注意してよ!(#`皿´)
    って思います。

    +119

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/27(木) 16:42:15 

    ユニクロのブラトップは、手を上にあげるとズレるから、今年初めてシマムラのブラトップ(¥980)を買ってみた。

    シマムラの方がズレなくてフィット感が良かったから、もう一枚買いました。

    今度、裏起毛の暖パンを買ってみようかな。

    ユニクロは値段もあがったし、3,4年前からしっくりしない。納得いかない商品が多い。
    メンズの方がシンプルでいいのがあったから、フリースはメンズのS買ってたけど、シマムラでもいっか…って感じ。

    +29

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/27(木) 16:42:19 

    たまに掘り出し物がある。
    基本は安っちい。

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/27(木) 16:43:42 

    良いところ→よーく探せば掘り出し物がある。
    悪いところ→厚手の生地が妙にゴワゴワだったり、どうやって縫ったの?と聞きたくなるくらいに薄くてペラペラの服がある。

    男性用の無地で裏起毛のパーカは、気温が変わりやすい今の時期に重宝している。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/27(木) 16:44:34 

    28
    あの試着室ってしまむら独特なんですかね?
    もうちょっと隠してくれてもw
    うっかりしゃがんでお尻まるみえになりそう!

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/27(木) 16:46:18 

    良いところ
    店員がくっついてきて接客されないからゆっくり見れる。気楽に試着できる。

    +154

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/27(木) 16:47:30 

    ガルちゃん民って、マジでお金無いんだね。

    旦那が稼ぎの良い悠々自適の専業主婦じゃないの?

    +9

    -47

  • 69. 匿名 2014/11/27(木) 16:47:43 

    買った洋服を袋に入れてくれる時のたたみ方が雑

    +13

    -19

  • 70. 匿名 2014/11/27(木) 16:48:15 

    LIZ LISAともコラボしてるよね。
    別にLIZ LISA好きだったわけじゃないけど、なんか落ちたなーって思った。

    +40

    -6

  • 71. 匿名 2014/11/27(木) 16:49:01 

    今年の秋はハリスツイードのシリーズが即完売でしたね。
    財布可愛かったから買いました。
    しまむらで掘り出し物見つけると嬉しい。
    しまむらとかguでプチプラでコーデ作るの楽し過ぎる!
    UNIQLOより断然安いからUNIQLO行くと高く感じてしまう。
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +88

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/27(木) 16:49:43 

    だんぜん、ファイバーヒート派です
    ボーダー、小花柄とか
    バリエーションがあって嬉しい
    肌もかゆくならない

    あとは、布団カバーや敷物系買います
    ここしばらくは、アウターやデニムとかは買ったことないんですけど(笑)

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/27(木) 16:51:07 

    ノンワイヤーブラ+ショーツセット、980円は、恥ずかしながら愛用してる。

    あと黒いニット帽。
    うちから徒歩五分のとこにあるから行くけど、遠かったらわざわざはいかないなー。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/27(木) 16:52:13 

    良い所
    気軽に寄れる。

    悪い所
    毛玉ができやすい。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/27(木) 16:52:45 

    66さん、
    鍵がないから、下手したら自分のお尻でドア開けてしまいそう。(笑)

    +90

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/27(木) 16:55:16 

    この前GUでレギンス買ったら臭くて返品した
    デザイン違いのもう1つは臭くは無いが1度洗ったら伸びた
    それに比べたらしまむらではファイバーヒートとか何枚も買ってるけど返品したことは無いな
    洋服とかはあまり買わないけどたまになんじゃこりゃみたいなのを売ってたりもするよね
    ペット用品とかも置いてほしいと思う

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2014/11/27(木) 16:55:27 

    71
    ハリスツイードってブランドには全然詳しくないのですが、冬らしくて素敵なサイフですね!

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/27(木) 16:57:39 

    良い所?か分からないけど、なぜかしまむらの服を着ている時に「今日のその服可愛い」と言われる。
    でも「しまむらで買った」とはあえて言わない。

    +104

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/27(木) 16:58:43 

    Lサイズばかりを余ってる

    +41

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/27(木) 16:58:47 

    良い所は、駐車場がわりと広めな所。
    田舎だから??
    こんなにスペースいらないだろと思うぐらい。

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/27(木) 17:00:55 

    しまむらの店内で流れていたテーマソング、最近流れてないのはなんでだろ。
    ファッションセンタ~~♪し~ま~む~ら~~♪ってやつ。
    分かるかな...

    +75

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/27(木) 17:01:36 

    近所にあるので、よく行くけど、
    子供のママ友には会いたくないかな(笑)

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/27(木) 17:02:47 

    たまにトイストーリーなどかわいいキャラクターの商品を見つけると嬉しくなる。安いし。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/27(木) 17:03:17 

    LEEやチャンピオンとのコラボもかわいいの沢山あって欲しくなります。
    インスタで人気の商品は早めに売り切れますね〜。

    画像はネットからです。
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/27(木) 17:04:40 

    ユニクロはバイトするとしたら店の服買わなきゃ活けないがしまむらは制服あっていいね。
    どっちでも働いてませんが

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/27(木) 17:06:09 

    いまどきの企業にしては反日っぽさが無いからそこは好感もてる。
    今年は大量出店する予定だったのに色々邪魔が入ったみたいだね。

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/27(木) 17:07:06 

    気になった服、Mサイズは売れ切れ〜
    他店とかに問い合わせてもらうほど手間かけさせるのも悪いなと思って買わない。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/27(木) 17:08:56 

    良いところ
    生活用品(タオル、マット、毛布とか)でキャラクターものが安い

    悪いところ
    試着室変えてくれないかな~
    あの頭と足見える感じの試着室…店の中は子供もうろちょろしてるし、落ち着いて試着できない

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/27(木) 17:12:36 

    流行りも押さえてて可愛くて安いから嫌いな所が見つからない!
    強いて言うなら全身しまむらは何か恥ずかしい。
    今年のしまむらでの人気商品。



    +73

    -2

  • 90. 匿名 2014/11/27(木) 17:13:03 

    ペラペラっていうけど、イオンとかに入ってる若い人向けのお店もかなりペラッペラだよね。それなのにそこそこの値段するし。

    +131

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/27(木) 17:13:41 

    子供服が500円とかで売ってて有難い。どうせワンシーズンしか着れないし、汚れるし。しかもデザインが可愛い!

    +50

    -3

  • 92. 匿名 2014/11/27(木) 17:14:05 

    Sサイズって少なくないですか?
    いつもだいたいLから上のサイズばかり残ってるけど
    MあってもSをあまりみかけない
    もともとないのか、売れてるのかわからない
    小さい人や細い人は買えてるのかな?

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/27(木) 17:15:25 

    良い→ふなっしーがCMに出てる

    悪い→広告のに大々的に載せといて2点くらいしか入荷が無い

    +36

    -4

  • 94. 匿名 2014/11/27(木) 17:15:48 

    75さん
    わかりますw
    あの試着室狭いから
    お尻がドアに当たって開いてしまいそうで
    いつもヒヤヒヤしてますw

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/27(木) 17:18:17 

    43
    軽自動車の何がいかんの?
    馬鹿にするな。
    金持ちぶんじゃねぇ。

    +167

    -19

  • 96. 匿名 2014/11/27(木) 17:19:04 

    92
    150センチですが、だいたいMでいけます。袖は少し長めになる事もありますが...
    体型は痩せでもデブでもなく、普通だと思います。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/27(木) 17:19:37 

    行ったことないから、実際はどんな試着室か知らないけど、
    来てる客は、万引きするような客だと店から思われてるってことだね。
    実際、万引き多発してるんでしょ。

    やっぱ安い店の客はDQNなのね。

    +16

    -28

  • 98. 匿名 2014/11/27(木) 17:19:58 

    しまむら系列のシャンブルとかアベイルも好きです。
    シャンブルはナチュラル系でアベイルは若い子向けって感じです。たまにしまむらと同じ商品が値段違いで売られてる。しまむらのが安いからしまむらからチェックしてる(笑)

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/27(木) 17:21:38 

    しまむらの駐車場にいます♪

    紺色のショートダッフル
    ハリスツイードのベルト買いました!

    ダッフルは、欲しかったんだけど
    年齢的に長くは着られないと思ったので
    お安くお試し感覚で買ってみました。

    そんなにペラペラじゃないですよ。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/27(木) 17:22:25 

    DOQが多いって言うけど
    ここでコメしてる時点ですでに
    あんたもDOQだよ。

    +33

    -17

  • 101. 匿名 2014/11/27(木) 17:24:37 

    しまむら行きたくなってきたー!
    明日パート終わったら行こう!
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +56

    -7

  • 102. 匿名 2014/11/27(木) 17:25:02 

    100…
    DOQはDQNの事かな?
    なんかかわいいかも…

    +57

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/27(木) 17:26:10 

    43
    軽自動車の何がいかんの?
    馬鹿にするな。
    金持ちぶんじゃねぇ。

    +31

    -19

  • 104. 匿名 2014/11/27(木) 17:28:03 

    靴下、下着は結構いいものがあるけど服はやっぱりどこか安っぽい

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2014/11/27(木) 17:28:50 

    ハリスツイードの手袋欲しかったけど売り切れ〜!
    残念!
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/27(木) 17:30:36 

    ハリスツイードのムートンブーツもかわいい。
    しまむらの良いところ、悪いところ

    +80

    -2

  • 107. 匿名 2014/11/27(木) 17:31:13 

    良いところは安さで悪いところはSサイズの服が見当たらない…。

    結局しまむらは眺めるだけでアースとかSサイズがある安めなお店に行って買う。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/27(木) 17:32:17 

    しまむらの試着室、身長160の私からしたらきになったことなかった。ボトム試着の時とかは大変そうだね。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/27(木) 17:34:11 

    102

    DOQwwww
    スルーしてて気づかなかったけどウケる
    かわいいね!(笑)

    +61

    -6

  • 110. 匿名 2014/11/27(木) 17:34:22 

    良いところ→安い。インナー、靴下等は品質も良いと思う。
    悪いところ→近くの店だけかもしれないけど、レディース服の普通サイズの品数が少ない。大きいサイズの方がラインナップが豊富。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/27(木) 17:36:37 

    おさんぽがてらにお気軽に♪
    って流れてたなー。もう変わっちゃったのか。

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2014/11/27(木) 17:37:25 

    良い所
    たまにファッション誌に載ってるのにソックリなのがある
    だいたい一点物なので運だね
    入荷は物流センターが勝手に送るか他店舗からどれが転送されるか次第だから

    悪い所
    同じ服を着ている人によく会う
    特に値下げ品

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/27(木) 17:45:24 

    一度パンツ(下着)を買ったが、縫製の縫い目がよくない。ゴムの伸縮もよくない

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2014/11/27(木) 17:45:30 

    これ安くてあったかい

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/11/27(木) 17:47:45 

    ふくろが、スーパーみたい。。。

    でも、じゅうたん3000円でめっさいいのあった!

    +45

    -5

  • 116. 匿名 2014/11/27(木) 17:49:51 

    あの試着室、海外のトイレのドアを彷彿させる

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2014/11/27(木) 17:53:04 

    なんかサイズが合わない。
    確かにSがない!!

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/27(木) 17:54:08 

    最近、ふなっしーの声がうるさいですよねえ。
    突然、叫び声が聞こえてびくっとします。
    でも、ふなっしーもしまむらも好きです。
    益若つばさの靴下が何故か多いので
    時々買ってしまいます。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/27(木) 17:56:42 

    大きめのサイズもあるので、時々掘り出し物を探しに行きます。
    ただ大きすぎる事も多々ありますが…。

    +26

    -5

  • 120. 匿名 2014/11/27(木) 17:58:17 

    探すとディズニー商品もあるから、ディズニー好きとしては嬉しい(^o^)

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/27(木) 17:59:47 

    安い、可愛い、ダブらない。

    長持ちしない。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/27(木) 18:00:22 

    確かにふなっしーがよく喋ってるわ(笑)
    ポカポカなっしー!とか言ってない?
    私はしまむらの試着室がすんごい太って見える気がする…。いや、真実の姿なんだろうけどね……。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/27(木) 18:02:31 

    良いところ:こたつ布団とか、クッションカバー、布団カバーなどがデザインが良くて安い。
    たまに掘り出し物がある。

    悪いところ:いいなぁと思って試着したら、いったい誰基準で作ってるんだとツッコミたくなるぐらいに体の一部のみサイズが合わない服が多い。(腕まわりだけがブカブカとか)

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/27(木) 18:07:15 

    81さん
    今ふなっしーの歌?アナウンス?になってません?私んとこが船橋だからなのかな(^_^;)



    しまむらって全体的に金額的には安いけど、消費者の眼力と結局は着こなし次第ですよね。
    明らかにしまむらっぽい!って物もあるし、それ以上の物も結構あるし。質もデザインも含め。

    中でもニット系はハズレが多い印象があるので買うならワンシーズンのつもりで買ってます。(って結局2年は着ちゃってますけど(^_^;))
    でも前にテレビで、近辺で同じ服を着た人と遭遇しないように同じデザインの物はそれぞれのサイズ1点づつしか置いてないって聞いたので、ちょっと安心して買えるし着られます(笑)

    あともう少し望むなら、子供服がもう少しやすければな~と思います。
    西○屋とかと比べちゃいけないかもだけど、質は似たり寄ったりなんだから...と。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/27(木) 18:07:27 

    マフラーやストールとか「1シーズン中にいくつか持ってたいアイテム」や
    「1シーズンしか使わない流行もの」を買うのに行く
    大きいサイズの靴があるのは嬉しいけど、デザインがいいものはさっさと売れるのか
    欲しいと思う商品がなかなか無いね…

    ただ、他のショップと比べるとサイズが小さめに作られてるよね?
    普通体型で普段はMなのにしまむらだとLじゃないと合わないことが多い(特にトップスの肩切り替えの位置)

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/27(木) 18:10:18 

    43

    うちはマークXで行ってるけど?

    軽自動車があれば、小回りきく軽で行きたいよ。

    +25

    -15

  • 127. 匿名 2014/11/27(木) 18:12:04 

    シマムラの良いところコメにマイナスするのは、ユニクロ系列で働く人達かな。ww

    +26

    -9

  • 128. 匿名 2014/11/27(木) 18:13:17 

    妖怪ウォッチのポケットポーチ、ネットより安くて即買いしちゃいました!
    同じ商品なのにしまむら安い!

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/27(木) 18:14:56 

    案外、靴は重宝した。
    2年ほど前に買ったサンダル、毎年夏に活躍しています。足も痛くならないし歩きやすい。たまたま運が良かったのかな?

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/27(木) 18:16:29 

    靴、痛くなる
    私だけかな…

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2014/11/27(木) 18:18:18 

    ブラのところに、値段が300円!って札がたってて
    300円は安い!と思って3個くらい買ったら
    合計が2000円くらいになって、あれ?と思ったら
    300円!の札の右下に、ほんとにちっちゃく「引き」とよく見ないとわからい字で書いてあって
    これは、詐欺だと思ったことがあった。

    +33

    -10

  • 132. 匿名 2014/11/27(木) 18:18:44 

    服は買わない。布団のカバーとかはキティちゃんとかあるから買いに行くぐらい。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/27(木) 18:21:25 

    43さん

    この前、しまむらの駐車場にベンツ停まってたよ!ちょっと違和感。

    +63

    -3

  • 134. 匿名 2014/11/27(木) 18:21:32 

    仕事で、スーツほどでもないけど小綺麗な服装をしなければいけなくて、しまむら重宝してます。

    フリルブラウスやシフォンブラウスなんかはどこで買っても見た目は同じような感じだし。

    いつも同じ服は着ていけないし、かと言って仕事着にお金をかけたくないので、しまむら大好きです。


    あと、うちは主人が車好きで、大きいサイズの車(レクサスとかクラウンの大きいの)を買いました。
    私も買い物や子供の習い事の送迎に使う時あるけど、大きい分駐車場に困るし、狭い道通れないし、運転時のストレス半端ないです。

    軽自動車、最高です。

    +59

    -12

  • 135. 匿名 2014/11/27(木) 18:22:39 

    43
    私、軽自動車で行ってるけど
    何か文句あるの?
    しまむらは高級車じゃなきゃ入れて
    もらえなかったっけ?
    ここの中でも乗ってる人多いと思うけど。
    失礼じゃない?

    +90

    -10

  • 136. 匿名 2014/11/27(木) 18:23:13 

    123さん
    あるある!「ダレ基準?」の服!!
    私は必ず試着して購入しています

    しまむらは、他人と被らないのがいいし
    ワンシーズンだけと思って購入するには充分かな~

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/27(木) 18:23:57 

    今日たまたましまむら寄って、アナ雪のハンドタオオル2枚組が280円と他1点をレジに持ってったら、今ディズニー商品をお買い上げの方に差し上げてます~ってアナ雪メインのクリアファイルをくれたよ!!

    まぁ単にクリアファイルだけども、今子供達がアナ雪に大ハマりだから喜んでた(^o^)
    うん、私も(笑)

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2014/11/27(木) 18:26:49 

    ふなっしーのCMが可愛い!

    +20

    -4

  • 139. 匿名 2014/11/27(木) 18:31:34 

    良いところ

    低価格
    気に入ったデザインを買っても、同じデザインの商品数が少ないので
    外出着にも着られる。
    下着類は価格帯により、かなり良いものがある。
    寝具とかも中々良い

    悪いところ

    試着室が落ち着かない
    縫製の問題、ほつれや変な縫い方などある
    デザインが中国かなと思わせるダサいのがある

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2014/11/27(木) 18:42:24 

    良い 質の良い半纏を売っている所。結構いい品がある。ミセスコーナーがある。パジャマもいい。布団まで売っている。

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2014/11/27(木) 18:44:39 

    いい所は安くて可愛いのがある。
    流行りの服は来年着ないから、ワンシーズンであの値段なら捨てても惜しくない。

    悪い所。
    とにかく、悪い客はとことん悪い。
    レジでみかけたおばさんは、ただひたすらにもっと安くしろ!と、大声で激ギレしてた。
    浅ましいってゆーか図々しいってゆーか…。
    あれだけ低価格のものをもっと下げろと…。
    見てるこっちが気分悪い客によく遭遇するなー。
    あと、物が多すぎて見にくい。
    ぐちゃぐちゃしすぎ。

    それ以外は、特に不満はないかなー。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/27(木) 18:46:29 

    良いところはたまにネットやいろんなブランドで同じデザインだけどしまむらのだと1000円ぐらい安い時がある。

    悪いところはデザインがいまいちなのが多い。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/27(木) 18:49:12 

    UNIQLO同じく店内が臭い
    中国製のせい?

    +5

    -11

  • 144. 匿名 2014/11/27(木) 18:53:49 

    確かにUNIQLOより客層はさらに下がる
    中国人、ヤンママ多しってイメージ

    でも掘り出し物はある、UNIQLOと違ってシンプルは少ないが
    カフェ風ロングエプロンは3年使ってる

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/27(木) 18:56:29 

    万引きが多いのかな、試着ルーム外国のトイレのようw
    上下開きすぎw

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/27(木) 18:57:24 

    この前初めて行ったけど、なかなか可愛い服が手に入った。
    主人用のファイバードライのTシャツは、ユニクロとは比べ物にならないくらい頑丈で、すぐ乾くし重宝しました。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2014/11/27(木) 19:03:56 

    おデブな私には嬉しい

    3Lとか大きいサイズが充実してる(*- -)

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/27(木) 19:05:56 

    軽自動車が多いに過剰反応してる人、それこそ「ハイハイどうせ軽ですよ」って卑屈なんじゃない?経済的エコな生活したい小回りがきく、そんな思いで軽に乗ってる人に失礼。反応しすぎ。

    軽が多いのは事実です。

    +36

    -9

  • 149. 匿名 2014/11/27(木) 19:11:14 

    価格安いんだから品質もそれ相応。
    安くて可愛けりゃそれで満足。

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/27(木) 19:14:28 

    暖かジーンズ2900円だっけ、あれ最高。
    あの試着ルームwではいてみたら、メチャ温かくて即買い。
    他のショップ知らないけどユニクロより、はるかに温かかった。

    ただサイズがね。私のような小デブでも一番小さいサイズだよ。おデブ専用かよw

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/27(木) 19:18:19 

    いいところは、安い!
    インナーが温かい!
    流行りのデザインの服も安く買える!
    サイズが豊富で足が大きい私でもゆったり履ける靴がある!

    悪いところ、パッと見ると可愛い服なのに、手に取ると残念なプリントや刺繍がある。
    買う前からボタンが取れかけている。

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/27(木) 19:19:58 

    ヒート系肌着やブラトップ系はしまむら好き。靴下もショーツもまあいい。
    でも、ブラはハズレばっかり。他のサイズはゆるめなのに、ブラは書いてあるサイズよりキツキツだよ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/27(木) 19:21:44 

    しまむらはワンシーズンだよね。そう思って買えば、流行りのテーストも入ってて、何気にかわいいのがある。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2014/11/27(木) 19:30:12 

    高倉健さんもスマステでしまむらのスウェットおすすめしていたよ

    先日、お亡くなりになりVTRで何度もみた

      ↓  ↓   ↓   ↓

    高倉健テレビ初生出演!素顔はお茶目「しまむらでトレーナー上下の買い物」

    香取が「コンビニなんか行きますか」と聞くと、「1人ではなかなかないけど、この前初めて、天草の帰りに東宝の連中と『しまむら』っていうとこへ行った。トレーナーの上下を着て、それがすごくいいんですよ。もう放せなくなっちゃって」なんて話す。


    しまむら、サイコーっす

    +95

    -3

  • 155. 匿名 2014/11/27(木) 19:36:53 

    いい、安くてインナーや下着などの消耗品やタオルや雑貨。悪い、客の質、形が悪い、デザインがダサイのもある。やっぱ安い店は服の質も客層もそれなり。ジーユーやユニクロ、フォーエバー、H&Mとかもそうじゃない?客も切羽つまった感じでギスギスしてる気が。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/27(木) 19:57:18 

    しまむらで足ポケット付きの毛布買ったけどすごくいいよ。手触りも滑らかでふわふわしてて軽い。
    しかもたまたま30%オフの日ですごく安かった(^o^)

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/11/27(木) 19:58:47 

    ハリスツイードのバッグと小物買ったんだけど、ちょうどデパートで売ってるの見て、やだしまむらじゃん!って思った。値段全く違うけど見た目同じだし、知らない人から見たらわかんないもんねー。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/27(木) 20:02:11 

    43
    私も軽で行ってる…
    そんな風に思われてるなんて考えたことなかった。

    これからは、旦那の車で行きます…

    +22

    -5

  • 159. 匿名 2014/11/27(木) 20:11:23 

    良いところ
    パートが全員できっちり一緒に残業なしで帰るとか、パート店長がいっぱいいるとか、なんだか働きやすそうなところ。友達のお母さんも働いてたけど特に問題なさそうだったみたい。

    セレクトショップ笑みたいな事もやってるから、ちょっとしたメーカーの物が入ってたりする。

    たまに驚きの掘り出し物がある。

    わるいところ
    やっぱり試着室と、おかしな服があるとこかな?
    でもあの値段だしそんなに「悪い」とまでは思わないです。「ちょっと困る」ぐらい。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/27(木) 20:11:52 

    足が大きい私にも、安くてそれなりの靴が気軽に買えるのは嬉しい
    子供の水筒、弁当箱など、キャラものも安く買える。
    悪い点は、やっぱりペラかったり、直ぐに毛玉が出来る。
    人気の商品があっという間に無くなる(今年で言えばハリスツイード)

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2014/11/27(木) 20:13:34 

    リンネル奥さんが来てそうなナチュラルなワンピース、何年も着てる!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/27(木) 20:15:17 

    75. 匿名 2014/11/27(木) 16:52:45 [通報]
    66さん、
    鍵がないから、下手したら自分のお尻でドア開けてしまいそう。(笑)


    ブリジットジョーンズって映画思い出した。知ってる?

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/27(木) 20:16:12 

    しまむらの物ってなぜか褒められる事が多いんだよね。

    +57

    -6

  • 164. 匿名 2014/11/27(木) 20:19:41 

    163
    お世辞って言葉知ってる?

    +11

    -30

  • 165. 匿名 2014/11/27(木) 20:23:06 

    系列店のバースデー(子供服)によく行きます
    女の子服のデザインは西松屋より可愛いのが多いかな。
    しまむらにも同じ商品があったりするから両方チェックする
    子供はあっという間に大きくなるから、安くて可愛い服はありがたい
    悪い点は、肌着系がハデで、幼稚園の制服のブラウスから透ける、だから買えない
    もっとシンプルな肌着が欲しい

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/27(木) 20:30:12 

    宝さがしのよう!探したらすごく良いのがある。
    ブランドの服と同じ形のやつとか似てるのとか。
    上手に組み合わせたらしまむらってバレない。
    ハリスツイードも全部可愛かったな〜

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2014/11/27(木) 20:31:15 

    良→安いしサイズが豊富でデブにはありがたい

    悪→すぐに毛玉出来てワンシーズしか着れない。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/27(木) 20:33:14 

    お世辞かそうじゃないかぐらいは、わかりますよ164さん。

    +24

    -8

  • 169. 匿名 2014/11/27(木) 20:38:02 

    下着、靴下、安い。
    服はダサすぎて買わない。
    喪服とか、安いので、必要なときはしまむらで買おうかなとおもってます。
    妊婦なので。

    +7

    -13

  • 170. 匿名 2014/11/27(木) 20:39:02 

    なんで、シマムラ行くのに車乗り換えるの?w
    何の気取りもなく気楽にのぞけるのが良さでしょ?
    高級車ある方が違和感あるよ

    +44

    -3

  • 171. 匿名 2014/11/27(木) 20:40:41 

    裏起毛ジーンズ最高に暖かい、今冬のヘビロテ間違いなし!

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/27(木) 20:42:36 

    メーカー物のスポーツタオルを見つけて、掘り出し物、見っけ‼︎って飛びついたら、糸が出まくりだった。ガッカリ^^;

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2014/11/27(木) 20:57:59 

    148
    意味わからん。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/27(木) 20:59:38 

    09ブランドと同じ商品売ってる
    ただブランド名が付いてないだけで
    価格が下がる

    某ショップで4900円で売ってたスカートと
    まったく同じ商品がしまむらで1900円でした

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/27(木) 21:10:36 

    179
    そもそも、09がペラッペラの服しか売ってないお店の集合体だからwww
    あんなとこの服が上質だと思ってるの?

    +5

    -9

  • 176. 匿名 2014/11/27(木) 21:17:00 

    しまむらはシンプルなデザインの服がないね。
    後品質もあまり良くない。
    痩せてる人はサイズがない。

    いい所は安く可愛い服を買える
    大きめのサイズが豊富。
    大きめのサイズの服でも安いから太めの私にはありがたい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/27(木) 21:18:38 

    しまむら
    全然いけますよ。

    逆にH&Mとかの方が、ペラペラへんなデザイン。誰がとカブる。

    +46

    -3

  • 178. 匿名 2014/11/27(木) 21:44:15 

    テレビCMをがんがん流す前のしまむらは本当に良かった。
    リラックマも充実してた。

    しかしそれ以降は安かろう悪かろう(ダサかろう)に変貌してしまった。
    リラックマもキャミソールとか靴下とかはまあまああるけどそれ以外は・・。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/11/27(木) 21:44:58 

    先日、しまむらの駐車場にジャガー停ってました。ジャガーとか乗るのに、服とかはケチってんのかな~と思った。軽自動車でしまむらの方が逆にしっくりくるよ、私は。私は軽自動車乗ってますが。

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2014/11/27(木) 21:45:19 

    175
    うるせーよ、白痴。

    +3

    -11

  • 181. 匿名 2014/11/27(木) 21:45:57 

    179
    邪魔だなよ、お前。

    +1

    -13

  • 182. 匿名 2014/11/27(木) 21:48:30 

    毎年毎年、服のデザインの
    パターンが変わりばしない
    だから町で見掛ける人
    しまむらで買ったんだなって
    結構分かる…

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2014/11/27(木) 21:50:20 

    トピズレだけど、金持ちの友人が東京から実家に夏休みなど二ヶ月帰る時に、財布1つで帰省して服は夏休みの間だけ、しまむらで全部買って東京に帰ったら全部捨てるみたいです…。

    友人いわく、安いから捨てても悔いがないとのこと…

    たしかに、友人の車は軽自動車ではなくレクサスでした。

    +5

    -10

  • 184. 匿名 2014/11/27(木) 21:58:02 

    子持ち主婦が買うとこ感があるし袋とか見られたくない。
    若いうちはプチプラもいいけど、ある程度になったら厳しいよ…
    その人自体が安っぽく見えるし。
    安物買いの銭失い!

    +10

    -12

  • 185. 匿名 2014/11/27(木) 22:03:10 

    メリットはもちろん安さ!他のそこそこの値段する店のやつより丈夫な物も多いから子供服はまずしまむらでチェックする。

    デメリットは、レディースサイズが大きすぎる。Sも殆ど見かけないし、あったとしても若い子向けのデザインだから着れない。
    あと、掃除が行き届いてないから床にホコリの塊がよく落ちている…

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/27(木) 22:08:50 

    コラボものは良いものあったり、たまに掘り出し物が宝探しで楽しい。

    でも昔みたいに全然行かなくなった。
    小学生~高校生の時はそれこそシマラーだったけどアラフォーで着てると貧相と言うか…

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2014/11/27(木) 22:14:38 

    分かる。袋ダッサイから見られるのが恥ずかしい。ユニクロ、ジーユーとかもそう。

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2014/11/27(木) 22:16:49 

    しまむら行くと靴を買います。
    サイズ大きいから服屋ではサイズないし、靴屋でも可愛いのあまりないので悩んでたんですが初めてしまむら行った時は感激でした!

    +6

    -3

  • 189. かおり 2014/11/27(木) 22:17:23 

    タイツとか買う
    それ以外は買わないなぁ。。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/27(木) 22:18:38 

    良い
    デザインの良いバッグと帽子がある

    悪い
    人とかぶる

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2014/11/27(木) 22:29:20 

    しまむら好き

    デザインはモサイのもあるけど
    生地はユニクロやGUより間違いなくいい

    結果、デザインさえ掘り出し物を見つけられれば
    買ってから後悔ってのはほとんど無い。

    +18

    -3

  • 192. 匿名 2014/11/27(木) 22:30:35 

    ぺったんこのパンプス買ったよ。1900円だったけど、日本製で皮も柔らかくて履きやすかった!色違いで2足買ったけど2足ともヘビロテ中。
    余りにも履きやすくて、一週間後にもう1足欲しくて見に行ったら全部無くなってた。

    靴は何気にいいのがたまに出てくる。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2014/11/27(木) 22:42:40 

    うちは車3台ありますが、小回りきく軽で買い物しますよ。DQNとか貧乏とか人をバカにしてる人、恥ずかしいですね。心の貧しい人ですね。

    +11

    -7

  • 194. 匿名 2014/11/27(木) 22:46:49 

    ワンシーズンもたないってコメントありますが、私、4年年前に買ったしまむらのコート今でも痛む事なく着れてます☆

    まぁ確かにニット系はすぐに傷みますね(^o^;)

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2014/11/27(木) 22:53:35 

    パンツのタグにシールがはってあったのではがしたら、パンツのサイズかいてあるはずなのになぜかバスト86って。。
    よく見ない自分が悪いけど、売っちゃダメでしょ。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/11/27(木) 22:58:27 

    自分が良いと思えば人がどう思おうが関係ないし、軽で行こうが自転車で行こうが関係ないよね。しまむらで安くて良い物を見つける。すぐに着れなくなる、子供のジャージは安くてよく買いに行きます。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2014/11/27(木) 23:01:28 

    【いいところ】
    ・安い ・店員さんが声をかけてこない

    【悪いところ】
    ・バックの品質が悪い(特にファスナーの部分がメイド・イン・チャイナ丸出し)
    ・(よその店は知りませんが)通路の目立つ場所にも下着売り場がある
       それもメンズコーナーより手前なので男性が通ると選びにくい

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/27(木) 23:09:25 

    よく買うよ!私、貧乏なので…
    しっかりした物もあれば、縮む物もある

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2014/11/27(木) 23:26:28 

    別に軽自動車でもいいじゃん!
    前にBMWで乗り付けてる見た目DQNな夫婦いたけど、無理して乗ってるのかな~?って思っちゃったよ。逆に不相応

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2014/11/27(木) 23:28:53 

    良い所
    安い、キャラクター物がある

    悪い所
    汚れていたり、ボタンが外れてない物がたまに売っている

    マイカー通勤でなので、会社の制服を着て会社へ行ってます。
    私服は土日しか着ないので、しまむらやユニクロで充分です(^_^;)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/27(木) 23:31:50 

    悪いところ
    サイズが大きい
    Sサイズってないですよね?

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2014/11/27(木) 23:45:13 

    いい所:店員がついてこないから勝手に試着できる。

    悪い所:店員のチェックがゆるいから、あからさまに他の客が試着で着回した服が
        投げ捨てるように掛けてある

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2014/11/27(木) 23:46:23 

    靴とかばんはワールドのパクリ物が多いと思う

    ジーンズ結構好き

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/27(木) 23:48:11 

    だいたいLサイズが真っ先に売れててない。

    Mサイズ以下はいつも売れ残ってる。

    店員さんよ、Lサイズの仕入れをもっと増やしてくれ。
    最初に売れるサイズは需要が高いことにもういい加減に気づけ

    +17

    -4

  • 205. 匿名 2014/11/27(木) 23:52:36 

    私の家の近くだけかもだけど、閉店が19:00で早い。

    21:00がベストだけど、せめて20:00までは開店してて欲しい。
    19:00だと会社帰りに寄れないんです泣

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/27(木) 23:56:44 

    良い:しまむらくんが癒し。

    +32

    -1

  • 207. 匿名 2014/11/27(木) 23:58:46 

    昨日靴を買いに行って、サイズがないか訪ねたら、あきらかに嫌そうな態度で、結局在庫なくて戻ってきたけど、ないです。の一言。わざわざチラシ見て急いで来たのに!!しまむらは店員こんなんばっかなの?もう利用したくなくなった。

    +6

    -5

  • 208. 匿名 2014/11/28(金) 00:01:37 

    車のことなんてどうでもいいww軽だろうが外車だろうが、どこにどう金かけるかなんてそれぞれだろw

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2014/11/28(金) 00:17:14 

    しまむらで売ってるはんてんはマジで質がいいと思う

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2014/11/28(金) 00:45:12 

    私の知人にも、お金持ちのご主人から与えられた赤いBMWで颯爽としまむらに乗りつける人いるW
    あの、洋服雑貨がどーーんと広がっているところ、ワクワク感が良いんだって。
    いちど行くと1時間近く物色しているって言ってた。
    タイツや子供のズボン、犬用のマットなどを買っているそうです。
    先日も「あったか素材のエプロンをGETした~♡前欲しかったガチャピンの割烹着は売り切れてた(>_<)」ってLINE写真が来たばかりw欲しかったのか?ガチャピン柄(笑)







    +9

    -7

  • 211. 匿名 2014/11/28(金) 00:45:48 

    よかったこと→以前、子供の洋服に少し傷があったので、値引きを男性店長がしてくれたこと。他店よりは洋服がかぶらない。運がよければ、大量に買える。
    悪かったこと→お店によって差があり。タオルの値引きがあると安いのから売れてしまう。高いのしか残らず。

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2014/11/28(金) 00:54:31 

    パジャマとかラグ系は買うかなー!洋服とかは買おうと思っても、結局辞めちゃう。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2014/11/28(金) 00:55:09 

    寒がりなのでニットがアクリルばかりなのが不満かな。
    混紡でいいからウールやアンゴラ、カシミアが入ったものをもうちょっと作ってくれると
    温かいし肌触りもよくてありがたいんだけど

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/28(金) 01:11:45 

    しまむら→柄物、ワンポイント
    ユニクロ→無地
    のイメージ

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2014/11/28(金) 01:15:51 

    なんか服がクサイ

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2014/11/28(金) 01:18:28 

    アパレル関係の知り合いに、物によってはなんだろうけどしまむらで扱ってる物とブランド品はタグが違うだけって聞いた。

    +36

    -1

  • 217. 匿名 2014/11/28(金) 01:57:03 

    いらない装飾やロゴが付いているせいでダサくなってる服ばかり。
    シンプルで生地がしっかりしているほうがしまむら感は出ない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2014/11/28(金) 02:00:05 

    しまむらで買ったブーツ、靴擦れおきなくて気に入って履いてます。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2014/11/28(金) 02:11:24 

    しまむら大好きなので暇さえあれば行っちゃいます。100均感覚でついつい買っちゃう事も多いです。
    今日は、お財布ポシェットを色違いで二つ買いました。
    携帯も入るし、ちょっとお買い物に行く時にすごく便利。
    飽き性なので多少は品質落ちても安いのがイイです。

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2014/11/28(金) 02:20:34 

    店内の照明がオレンジがかっているせいか、お店では良いと思ったものが帰宅してみたら色合いが違って失敗したと思うことが多い。柱の鏡だと髪色も普段よりかなり明るく見えるし。もっと自然光に近い照明に替えてほしい。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2014/11/28(金) 02:24:14 

    大きいサイズの売り場面積が多すぎる。あのコーナーいつもお客さん居なくてスカスカなのにそんなに需要あるの?

    +12

    -6

  • 222. 匿名 2014/11/28(金) 02:25:53 

    金持ちコメントとかしてる人もいるけど、あの軽井沢にもしまむらあるよね、需要あるからあるんだしね。私は靴をよく買います。当たりが多いです、ブーツはヒール高いのにバンバン歩けます。よくないところは若い子向け?なものが少し多めなのと更衣室ですね。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2014/11/28(金) 02:26:16 

    床に埃が溜まりすぎ
    ラグや毛布、丈の長い服を買う時に
    引きずったりして埃で汚れた事が
    10回はあると思う
    他の店ではそんな事ないのに
    きちんと掃除してくれー

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/11/28(金) 02:29:02 

    各デザイン各サイズが一点ものが多いから品数は豊富で見ごたえがあるのは良いところ。その分買い逃したり、買い逃したくなくて無駄遣いしてしまうのが悪いところ。自分が悪いんだけど(^_^;)

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2014/11/28(金) 03:11:42 

    セシルマクビーとおろしてるとこ同じだよね。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2014/11/28(金) 03:32:15 

    良い→商品豊富で値段相応

    悪い→名前

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2014/11/28(金) 04:04:07 

    買って良かったもの

    もこもこ毛布(布団がいらないくらい暖かい!)
    靴下(丈夫)
    網タイツ

    ダメだったもの

    レースのローライズショーツ(1回洗っただけでほつれまくり)

    普通だったもの

    ダメージジーンズ(コラボもので、脚は細く見えるんだけど、すぐホコリがつく)
    トートバック(これもネットでかわいいって言われてたんだけど、すぐホコリがつくw)
    ノンワイヤーのシームレスブラ(可もなく不可もなく)

    モンスターズインクのグッズが多いのも、個人的に嬉しいですね〜

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2014/11/28(金) 05:36:01 

    トイレがきれい!

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2014/11/28(金) 06:40:08 

    いいところ=安い
    悪いところ=未だに中国産東南アジア産の倫理度外視の毛皮を、たかだかコートのふちの飾りに使ってるところ。

    ファストファッションでグローバル展開なところってそういう最低限な倫理コードってのは遵守してるのにね。
    去年も署名されてたよ。自分も恥ずかしいわ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2014/11/28(金) 07:17:49 

    客層が悪い

    この店の駐車場出入りする車が運転マナー悪い

    公道の車に迷惑かけまくりの率高い

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/11/28(金) 07:20:57 

    Sさいずも置いて欲しい

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2014/11/28(金) 07:28:50 

    ユニクロのブラトップは部屋干しに向いていないけど(扇風機当てても生乾きみたいなにおいに)しまむらのはそんなことなくて不思議。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2014/11/28(金) 07:45:29 

    ロゴや絵がジャマ。無地だったらいいのにっていつも思って 最近 ユニクロ派。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2014/11/28(金) 08:24:20 

    良い所→安い

    悪い所→すぐ壊れる、質が悪い

    1500円で可愛いデザインのバッグを買ったけど、使い始めて1時間で壊れました…。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2014/11/28(金) 08:29:10 

    99

    わかります。
    買ったのはしまむらが先でした。
    その2年も後に某ショップですごく気に入ったコートを見つけた。よく見るとデザインは違うけど、表地と裏地(細かい縞模様)の色合いがそっくりだった。
    複雑な心境でしたが、品質が雲泥の差なので買っちゃいました。お値段は0ひとつ多かったです。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2014/11/28(金) 08:35:14 

    しまむらって、なぜかお客さんがみんな全身しまむらの商品に見えませんか?笑
    自分も含め…

    なんでだろ。。゚(゚´Д`゚)゚。

    +5

    -4

  • 237. 匿名 2014/11/28(金) 08:37:17 

    子供のコートを見に行ったら、イオンにあった物と全く同じ物なのに、2千円も安かった。世代を問わず、お財布気にせず買いに行けるのが良いし、安くて良い物も、沢山あるよ。子供の物はやっぱりバースデーがあるからか、品数少ないけど、兎に角安いので、庶民の味方って感じです。主婦には助かります。

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2014/11/28(金) 08:59:01 

    客層がね、この前金髪ママが3人はいたし
    キティちゃんのラグ買ってた〜( ̄▽ ̄)

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2014/11/28(金) 09:02:00 

    必ずデブ専コーナーがあるけどあんなに面積いらん。

    気がつかずに、「いいデザインのシャツだな。買っちゃおうかな」
    って思った後に、サイズを見た時のがっかり感がなんとも言えない。

    しまむらは1デザイン&1サイズ=在庫1枚って感じだから
    他の人が1枚買ったらそこで終了。
    普通サイズで売行きの高いサイズを拡充して欲しい。

    +7

    -3

  • 240. 匿名 2014/11/28(金) 09:36:44 

    しまむらで昔買ったウールのコート!
    しまむらの割には一万近くしたけど、
    ファーも本物だし、高く見えて
    何年も愛用しました。
    しまむらだよって言うとびっくりされた。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/28(金) 09:46:00 

    子供の靴下とか、子供の服はわりとかわいい(*^^*)毛布とかたまにかう★でも、お客で子供つれてる人いて、子供放置してて、子供が店の商品あけてた(゜m゜;)注意したら逃げていった(;_・)

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/11/28(金) 09:53:39 

    良いところは、値引き品が多いところ
    ジーンズやシャツなど、流行や季節に左右されない定番物も値引きしてたりするので助かる。

    悪いところ(というのかな)は、生地その他きちんとした物はそれなりにお値段がはること。
    この値段で買うならしまむらじゃなくてもいいわ、と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2014/11/28(金) 10:03:15 

    職場近くにサンキができて以来
    自宅から徒歩5分圏内にあるしまむら、アベイル、ライトオンに行かなくなった

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2014/11/28(金) 10:30:21 

    ストッキングはめっちゃいい!
    服はださい(*_*)

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2014/11/28(金) 11:15:45 

    いいところが思いつかない

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2014/11/28(金) 11:24:27 

    店に入った時は掘り出しものを見つける気持ちでワクワクするけど10分くらいですべてが、どうでもよくなる…
    結局何も買わずに店を出る。
    もう行かないと決心するけど2ヶ月後くらいにまたちょっと覗きたくなる。笑

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2014/11/28(金) 11:32:21 

    たまにルミネとかで打ってるやつが安く売ってたりする

    悪い所は探すのがしんどい。店が広いからね。
    靴下や下着類はお買い得だと思う。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2014/11/28(金) 11:37:27 

    しまむらで服とか・・絶対むり。。。('_')

    +2

    -7

  • 249. 匿名 2014/11/28(金) 11:55:38 

    キャラもの靴下とか安い。
    でも子供服は西松屋の方が安い。品質は同じ位だし。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2014/11/28(金) 12:10:34 

    悪いところ 
    ただキッチンマットなど見にきただけなのに知り合いに会うとなんか気まずい

    良いところ
    キッチンマットやラグなど安い

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/11/28(金) 12:38:07 

    保育士です。どこでもあるわけではないのですが、エプロンが安くて助かっています(≧∇≦)b仕事で着るので。ディズニーの物等は、別で買うと3千円位するのが、ほぼ半額です(^o^)キャラクターも豊富なのも嬉しいです。結構愛用している保育士さん多いと思います。閉店時間が早いので、せめて後1時間遅くして欲しいですm(_ _)m

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2014/11/28(金) 12:51:48 

    喪服がいろんなデザインがあって選べる
    しまむらでも一万くらいはするが、百貨店の喪服よりかははるかに安い

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2014/11/28(金) 13:03:07 

    大きいサイズがいらないという意見があるけど笑っちゃうね。まだ20代の頃自分が太るなんて全く思ってなかった。
    こういう暴言を吐く人って必ず太ると思うよ。
    過去の私と同じだから。
    病気で太る可能性だってあるんだから。
    神様はデブを馬鹿にする意地悪な人を太らせる。
    それか旦那か子供をデブにさせると思う。
    楽しみだわ。

    +11

    -5

  • 254. 匿名 2014/11/28(金) 13:14:07 

    179
    ジャガーでしまむら行くのなんでケチなの?
    ベンツやレクサスでしまむら行ったっていいじゃん。
    私はBMWでしまむら行ってるけど洋服安くて着心地よくて助かってます。

    +3

    -5

  • 255. 匿名 2014/11/28(金) 13:37:31 

    車が軽自動車だって高級車だっていいじゃん。
    都心に近いせいか高級車だろうが軽自動車だろうがまったく気にならないんだけど。普通の光景すぎて。
    しまむらに外車がとまってるのを驚いてるなんて
    ド田舎住みだってバレちゃうよ。ちょっと恥ずかしい。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2014/11/28(金) 13:40:18 

    ブランドのパクリがあって見てて楽しい
    でも色味がスーパーの二階服なのが残念

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/11/28(金) 14:05:51 

    個人的に値段や質デザインはそこそこ良いと思うのですが、小さいサイズがないのが唯一の不満です。
    Mサイズも他の店より大きめに作られてるし、靴もSサイズがないので自分の体格に合ったものを探すのが大変です。
    なので靴下やスリッパなど雑貨を買うために利用してます。
    服や靴もSサイズ作ってほしいなぁと切実に思います。

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2014/11/28(金) 14:20:33 

    257
    Mサイズの私もなかなかジャストサイズはないよ。
    デザインが気に入ってサイズがない場合
    小さめに作られてる形だったらLサイズとか買うよ。
    小さめのデザインのMサイズはダメなの?
    靴は難しいかもね。普通の店でもSサイズって種類ないもんね。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/28(金) 14:38:40 

    店員が寄ってこない

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/11/28(金) 14:59:03 

    シルエットがあまり良くないのが悪いとこかなぁ…
    良いところはバービーのバッグや傘、部屋着などがたくさんあるところ!
    バービー大好きなのにブランドが撤退してしまってショックだったので、お安く買えて嬉しいです。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2014/11/28(金) 15:25:36 

    かわいい

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2014/11/28(金) 15:55:23 

    ハリスとのコラボ、知らなかった・・・欲しい。

    しまむら恐るべし!

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2014/11/29(土) 08:06:20 

    高額過ぎるブランドでなければ、気に入ったものがあればどこででも服を買いますが、しまむらの服良いです。(ものによりですが)生地もそう悪くはないと思います。本当に気に入ったカーディガンや、ブラウス…クリーニングに出し笑 なんだかんだ5年着ています。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/29(土) 09:29:09 

    シャンブルは好き

    しまむらは服がごちゃごちゃありすぎ。
    10年前ぐらいは、探せばいい物が見つかったけど、今はセンス悪い物が多い。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/12/07(日) 16:30:05 

    ハリスツイードかわいい!

    …がためにヤフオクなどで定価以上で出品されてる
    そういうのやめてほしい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。