ガールズちゃんねる

双子あるあるを語りましょう!

120コメント2019/12/10(火) 08:41

  • 1. 匿名 2019/11/12(火) 13:12:00 

    双子あるある、双子の家族あるある、いろいろ語りましょう!

    私は双子じゃないけど、私の夫が双子です。
    ・学生時代は、電車乗ってたら兄(違う学校)の友達に間違えて声をかけられることが多かったらしい。
    ・小さい頃の写真を見せてもらったら、いつもお揃いの服を着せられてる!
    ・主人のお母さんは双子の子育てがすごく大変だったみたいで、○○ちゃん(私)は1人だから楽だねっていつも言われちゃう。

    主人が双子なので私も双子を産むかもってギリギリまで言われたけど1人だった。笑 
    双子でよかったこととかも是非聞きたいです!

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2019/11/12(火) 13:12:35 

    双子あるあるを語りましょう!

    +25

    -25

  • 3. 匿名 2019/11/12(火) 13:12:41 

    似てる

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/12(火) 13:13:47 

    >>2
    はぁ〜....きっしょ
    マジでオタク消えろ

    +25

    -44

  • 5. 匿名 2019/11/12(火) 13:14:00 

    同じ中学だった双子は大体1カ月くらいで見分けがつくようになった

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/12(火) 13:14:16 

    似てるんだけど
    かっこいい方(かわいい方)とそうじゃない方がある

    +85

    -6

  • 7. 匿名 2019/11/12(火) 13:14:38 

    何を購入するにも、同時に2つ必要。下の子にお下がりとっておいても、下は双子じゃないから1つ余る。

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/12(火) 13:14:39 

    名前が一時違いだったり対になってたりすることもある。きんさんぎんさんとか。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/12(火) 13:14:59 

    昔は後から生まれた方を兄、姉としてたらしい。

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/12(火) 13:15:26 

    一卵性かどうかで全然違ってくるよな

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/12(火) 13:16:05 

    ピンクと水色のランドセル

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/12(火) 13:16:13 

    顔は似てなくても体型は全く一緒

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/12(火) 13:16:29 

    オルセン姉妹みたいに、二卵性でも幼少期は見分けつかないこともある。

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:02 

    一卵性の双子と同じ学年だったんだけど、三年間見分けつかなかった(仲良いグループくらいしか見分けがつかないくらい似てた)
    二人とも美人さんで本人達はおとなしい性格だけど美人しかも双子でよく目立ってずっと1軍にいたな

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:03 

    双子あるあるを語りましょう!

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:12 

    小さい子ども連れてたらよく話しかけられるけど、双子はもっと声かけられる

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:16 

    >>9
    兄、もしくは姉なら先にお腹に入っただろうって考えらしいね。生まれた順でいいじゃんね。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:34 

    小学生の双子の女の子を育てています。
    うちの子もノンスタの石田さん家の娘さん達みたいに寝相が揃います笑

    +153

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:47 

    片割れの友達は自分の友達。
    友達に双子いて、同じクラスだった妹と仲良かったんだけど、いつも私たちのグループが遊ぶ時とか昼ごはんの時に姉も来てたから仲良くなった。妹も姉の仲良しグループに混ざってた。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:52 

    お誕生日ケーキ1個で済む

    +46

    -5

  • 21. 匿名 2019/11/12(火) 13:18:11 

    小中学校時代のメリットは学校の教科書やプリントの共有ができること
    デメリットは学校で何かあったらすぐ親に報告されること

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/12(火) 13:18:14 

    叔父もいとこも双子
    子供の頃は「ガル男おじさん」って呼んだらガル太郎おじさんの方だったり、「ガル助!」って呼んだらガル衛門の方だったりと間違ってばかりだったな
    よく見るとほくろとかで見分け付くんだよね
    でも、顔は本当にそっくり
    声もそっくり

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/12(火) 13:18:33 

    漫画だと性別違っててもそっくり。双子姉弟の弟が女装するシーンが多い漫画あった。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/12(火) 13:18:57 

    良い意味でも悪い意味でも目立つ

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/12(火) 13:19:16 

    >>18
    これ寝相なの?かわいい!

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/12(火) 13:19:25 

    小中公立で同じ学校だとして、同じ高校に進学する割合は、どのくらいなんですか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/12(火) 13:19:59 

    >>20
    ローソクどうすんの。二人分?せーので消す?今数字の形したローソクあるからそれ二つ買うのかな。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/12(火) 13:20:26 

    >>26
    よく知らないけど、うちのお向かいの双子は違う学校行きました。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/12(火) 13:20:49 

    車の車種・色も財布も帽子も服も学生時代の部活も現在の仕事も全部一緒の双子の友達いる

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/12(火) 13:21:13 

    すごい仲良い双子と仲悪い双子の両極端

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/12(火) 13:21:54 

    >>26
    知り合いに双子が4組いるけど、その内の3組は同じ高校でした。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/12(火) 13:22:10 

    あるあるってわけじゃないけど、生まれてすぐ違う里親に引き取られて自分が双子の片割れ甥うことを知らないにもかかわらず、まったく同じような人生送ったって人たちいたな。
    職業、最初の嫁の名前、離婚した時期、ペットの名前などなど。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/12(火) 13:22:14 

    双子の高校生(一年)がいます。
    高校受験の際、頭脳はどんぐりの背比べ
    ですが違う高校に行きました。

    学費も倍!反抗期2倍!喧嘩は毎日
    疲れ果ててます。

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 13:22:26 

    二卵性の全然似ていない双子が同級生だった
    一人は美人で人当たりも良く人気者
    もう一人は美人じゃなくて(と言ってもブスじゃない、もう一人と比べると。)ひねくれてた

    いつも比べられるから性格もひねくれたんじゃないのかなって想像して勝手に同情してた

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/12(火) 13:23:03 

    双子を超える奇跡の三つ子... (゜゜)/
    双子あるあるを語りましょう!

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/12(火) 13:23:16 

    バスケ部の先輩に双子がいたんだけど、連携プレーがすごかった。
    なんとなく考えてることが分かるらしい(ここにパス欲しいとか、あっち行くとか)。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/12(火) 13:25:00 

    同級生に双子いたけど、全体的には似てるのに片方だけしゃくれで可哀想だったな

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/12(火) 13:26:14 

    双子ベビーカーを押していると、
    必ず声をかけられる。足止めされる笑
    だいたい皆、聞いてくること同じ!

    「どっちがお姉ちゃん?(お兄ちゃん?)」
    「一卵性?二卵性?」
    「うちの親戚にも双子ちゃんいるのよ〜もう大きいんだけどね?」

    失礼な人からは
    「自然妊娠で双子ちゃん?」
    って聞かれたことも何度かあったな〜

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/12(火) 13:27:40 

    >>6
    うちの高校にイケメン双子(仮名なおと君とたくと君)がいたけど、よりイケメンのなおと君派が断然多かったわ
    双子ってよくも悪くも目立つから勝手に知らん女子からどっち派?って話題に出されるから嫌だよね

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/12(火) 13:27:41 

    元カレの高校の同級生に双子がいて、双子揃って同じ大学の同じ学部に進学してた
    1度元カレとその双子がいる県に遊びに行った時に紹介されたけど、最後までどっちがどっちか見分け付かなかった
    ワンルームのアパートに双子仲良く暮らしてた
    めちゃくちゃ仲良い双子で穏やかで優しい兄弟だったなぁ~
    同じ会社に就職してたら凄いな笑
    それはさすがにないか笑

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/12(火) 13:31:01 

    >>13
    ミシェル?って双子だったんだっけ
    目のパチっとしてる方がミシェルのような気がするけど、具合が悪かったりしたらもう片方の子が出たりしてたのかな?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/12(火) 13:32:25 

    主さんと同じ 旦那が双子ー
    兄弟パターンの占いが参考にならないw
    兄だから弟に威張るとかなく見てて友達っぽくない?

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/12(火) 13:33:17 

    地域によるかもしれないけど私の地域は双子を同じクラスにしない
    小・中・高と一緒の双子兄弟いたがお互いにずっと違うクラス
    参観日や家庭訪問も一緒の方が親は楽なのに

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/12(火) 13:33:25 

    すぐ近くに比較対象がいるから、比較されがち

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/12(火) 13:34:00 

    ずーっと仲良くて常に一緒に行動してた我が家の双子
    しかしとうとう学力に差が出てきたぞ中学生…

    男女双子だからコツコツ型の女子と一夜漬け男子でテストの点数が明らかに違う
    同じ塾通わせてるのになー
    高校は別々になりそうでちょっと面倒くさいなw

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/12(火) 13:35:46 

    職場の同僚の旦那さんが双子
    中学からの同級生だった同僚はどちらにもアタックされて優しい方を選んだって言ってた(笑)。
    好み似るのかな。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/12(火) 13:37:11 

    友達は双子
    血液検査をしたことない理由が「すぐ側に絶対自分と同じ血液の人いるから。なんなら骨髄移植も臓器移植も完璧は天然クローン」だった
    そうだね。違う血液の方がびっくりだね

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/12(火) 13:37:50 

    >>6
    周りから見たら同じじゃんて言われるけど、わたしはやっぱり旦那の顔の方が好き!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/12(火) 13:38:10 

    双子トピ多くない?
    自分が双子だから目につくだけかな?

    みんな双子に夢見すぎてて正直ちょっとウザいんだよね。普通だよ。

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2019/11/12(火) 13:39:43 

    ロングヘアー&ショートヘアー

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/12(火) 13:44:19 

    知り合いに双子が結構いるけど
    美人やイケメンの双子って見たことない

    +8

    -22

  • 52. 匿名 2019/11/12(火) 13:44:25 

    双子なのに兄・弟や姉・妹と分ける意味あるのかなと思う
    帝王切開でどちらを先に取り出したかの違いしかなくない?

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/12(火) 13:47:50 

    保育園に上がって以降、親の自分より友達のほうが二人を正しく見分けられるようになってしまった。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/12(火) 13:49:06 

    うちの子供が男女双子で今7歳なのですが
    時々ハラハラします。


    毎日べったりでまるで恋人のようなのですが、
    それは別にいいとして、
    息子の方が娘に「なんか、触ってみて。変な感じになってる。」
    とかいって股間を触らせようとするんです。

    お互い分かってるのか分かってないのか
    多分、分かってないのだろうけど、ハラハラします。

    私もどう注意していいか分からず、
    「おちんちんはバイキンいるから触らせたらダメ!!」
    って怒るのですが、その注意の仕方も合ってるのかどうか不明で不安です。

    ほっておいていいのかな?
    勝手に成長して理解していくのかな?

    +7

    -16

  • 55. 匿名 2019/11/12(火) 13:51:42 

    >>39
    偽名かもしれないけど
    他人に名前書かれる双子かわいそう

    +6

    -10

  • 56. 匿名 2019/11/12(火) 13:51:49 

    私、人の顔認証が苦手なので、
    一卵性の双子を見ても逆に似てるのか似てないのか分からない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/12(火) 13:55:40 

    >>6
    マナカナレベルでも片方だけ人気だったのTVで見たことある。

    男性芸能人がどっちがいいって選んでいたけどマナの方が人気でカナが可哀想だったしそこは同じくらい選べよと思った。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/12(火) 13:57:54 

    >>52
    双子だと絶対帝王切開なのですか?

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2019/11/12(火) 13:59:32 

    >>54
    そ、それは見守るしかないのでは?
    多分女の子の方が先に意味を知って拒否しだすと思います。
    うちの息子も旦那が言うには初立は6歳だそうです。
    考えたくないけど、それは成長です。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/12(火) 14:00:16 

    >>55
    仮名って書いてあるよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/12(火) 14:00:34 

    >>34
    私もひねくれると思う。
    姉妹でもきついのに双子はもっときついよね…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/12(火) 14:01:33 

    >>54
    本当にお恥ずかしい話なんですが、私が男女の双子で弟から同じような年頃に同じような感じで「触ってみて」と言われたり、「触っていいからガル子のも触っていい?」と言われたりしました。

    私自身は性的な意味は全く持っておらず言われたから触ったり、触られたりといった感じでした。
    弟はやはり少し性的な意識はあったと思います。
    だからといってそれ以上は無かったし、小学校3年生あたりで全くなくなりました。

    母は気付いてなかったと思います。
    何となく母にバレたら怒られると思って隠れてしてました。

    今お子さんに注意されているような言い方でいいと思います。
    大きくなって意味が分かってくれば黒歴史だったなーと自覚してます。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/12(火) 14:03:19 

    ミラーツイン🌟シンクロしていてとても可愛い😍

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/12(火) 14:04:20 

    >>58
    自然で産める場合もある。
    でも2人ともいい位置にいないと産めない。
    自然分娩で1人目まで産めたけど、2人目の時に緊急で帝王切開に切り替えた人いたし。
    でも基本は帝王切開だよ。病院の方針もある。
    3人は否応無く帝王切開。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/12(火) 14:06:00 

    私の母が双子
    家族全員一度は叔母と間違える
    叔母家族も一度は間違えてる
    母の兄弟も間違えたことがあるらしい
    父も結婚前に後ろ姿で間違えて修羅場になったらしい
    最近、叔母の犬まで間違えて母のところに駆け寄ってきて、気づいた瞬間ものすごく慌てて間違えてないフリしてたけどバレバレw
    唯一間違えたことがないのは祖母だけ
    なんであんなに行動とか体型とか醸し出す雰囲気が似てるんだろう

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/12(火) 14:06:09 

    >>1
    私は父が双子なんだけど、子供できた時産婦人科医に聞いたら女性からの遺伝でしか双子は生まれないらしいよ!
    一般的な夫婦と双子ができる確率は同じなんだって!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/12(火) 14:07:42 

    >>18
    ぴったり寄り添っていて、さらにかわいい!

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/12(火) 14:11:40 

    >>29
    あえてなのか、偶然なのか気になるところ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/12(火) 14:15:14 

    >>60
    横だけど、
    そんなら偽名いらなくね?

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2019/11/12(火) 14:17:41 

    うちの子は男女の双子。
    すごく仲良しだけど、男女はいつか決裂するとか思春期に大嫌いになるとか聞いて今から悲しい。
    一緒に並んでいるだけで癒される。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/12(火) 14:19:22 

    >>36
    家族だからわかるんだよ。
    双子じゃなくても、分かるときない?家族だと。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/12(火) 14:20:59 

    >>65
    いぬーー-w-w

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/12(火) 14:21:00 

    >>54
    そういうことはよくないときちんと伝えた方がいいと思います。 
     
    下着つけている部分は人に触らせたり、人のを触ったりしちゃいけないよ。
    大事な部分だからって子供の性のことが書いてある本を見せられて小さい頃に教えてもらいました。
    家族や友達でもダメとも言っておいた方がいいような気がします。

    家族だから余計そういうこと言ってしまっている部分もあるんじゃないかなと思いました。 
    女の子のお友達には言ってないんですよね?

    7歳だからそういう話は早すぎるってことはないと思います。

    私は母から教えてもらってよかった思います。
    私は子供いないのであくまで一意見として受け取ってください。



    +11

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/12(火) 14:25:27 

    一卵性双子です。
    意図したわけじゃないけど学力が常に同じで大学まで一緒でした。今は仲良いけど、学生の頃はすごく仲が悪かったです。周りに比べられるし、どっちが可愛いだのなんだの言われまくった。
    生まれた時から常にいるから、双子じゃない人生を送ってみたかった。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/12(火) 14:26:16 

    >>47
    でも、二卵性なら単なる兄弟だよ?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/12(火) 14:32:49 

    >>41
    横ですが、子役は長時間働かせてはダメだったので、ふたりで一役にしたと聞いたことがあります。
    なので、両方とも同程度出演しているのではないでしょうか。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/12(火) 14:34:08 

    >>49
    え?どんな夢!?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/12(火) 14:34:13 

    >>76
    そうそう、交代制。たま~に同時出演したけど。
    「ミシェルが二人いる!異常発生だ!」とかギャグにしてたけど。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/12(火) 14:35:45 

    >>75
    確かに。一緒に生まれるってだけ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/12(火) 14:45:00 

    叔母が双子。
    今は離れて暮らしているのに、同じようなときに同じようなところが具合悪くなったりしてるみたい。
    元は似てるけど、生活や好みが違うので全然見た目が違う。

    高校の時の部活の後輩、美少女双子。
    すごく似ていたけど、意外と慣れてくるとどちらかわかるもんだなあと思った。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/12(火) 14:59:46 

    >>18
    かわいいー!かわいい!

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/12(火) 15:00:55 

    そっくりなので「入れ替わったことある?」
    「お互いの顔認証、解除できる?」とか聞かれる。

    入れ替わったこともあるし顔認証は解除できます。でも二卵性。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/12(火) 15:03:08 

    >>2
    こんなにマイナスされて可哀想

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/12(火) 15:04:56 

    長女にちょっかい出して遊んであげると、次女が黙って並んで待ち始める。だから次女にも同じ遊びしてあげると、次は長女が並んで待ち始める。その繰り返し。すごくわくわくした顔で見つめてくるのが可愛い。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/12(火) 15:07:13 

    >>1
    ギリギリまでって臨月までってこと⁇

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/12(火) 15:13:57 

    双子の友達は全く似て見えない
    親は、見分けがつかない!よくわかるね!とか言うけどこっちからしたら、全然違うのに!全く似てないよ!って思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/12(火) 15:16:51 

    >>6
    わたし一卵性の双子だけど外見で比べられるのまじキツい

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/12(火) 15:48:45 

    >>85
    そうです!エコー見ても1人みたいですって言ったんだけど、義母は「後ろに隠れてる場合がある」って変な期待をされてました。笑 期待にこたえられなかった!!

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2019/11/12(火) 15:50:22 

    >>70
    20代後半の男女の双子ですが、うちは仲良いですよ!
    さすがに二人で遊びに行くまではないですが、お互いの恋愛相談をし合ったりして大嫌いだなんて一度も思ったことないです。
    小さい頃から殴り合いの喧嘩はめちゃくちゃしてきましたが、中学に入って力で勝てないと分かってからは口喧嘩までです。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/12(火) 15:53:03 

    二卵性で男女の双子だったけど
    特に普通の兄弟だったかな。

    逆に一卵性の同性の双子だったら
    どうだったのか逆に気になる(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/12(火) 15:59:48 

    >>26
    私自身双子で知り合いにも5組いるけど、全員別のところに行った。
    双子ってだけで何気なく比べられることも多いから、違うところに行きたい派が多いと思う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/12(火) 16:08:46 

    学校や保育園の先生、保護者、親戚の大人などは何年見ててもうちの子の見分けつかないのに、子供の同級生は1ヶ月もしないうちに見分けがついている。
    大人と子供では見え方とか違うのかな?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/12(火) 16:10:31 

    子供が双子男児です。二人とも顔がにてないので、
    「双子なのに似てないね~」
    「どっちがお兄ちゃん?」
    「お金が二人分かかって大変でしょう?」
    は色々な人に言われましたね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/12(火) 16:16:42 

    >>18
    お尻が可愛い!

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/12(火) 17:40:38 

    私も含めだけど親が疲れてる

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/12(火) 17:52:39 

    >>52
    ホント親からしたら上も下もないよ。

    行政の登録上に必要なだけでしょう。
    管理するのに一番二番の名称だと具合が悪いから

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/12(火) 17:54:01 

    >>49
    あー双子ベビーカー問題で最近多いね。
    それにつられてじゃないの

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/12(火) 18:59:35 

    >>6
    そう。産まれた瞬間から比べられる運命。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/12(火) 19:43:59 

    >>82
    二卵性で顔認証解除できるほどそっくりなんてあるんだね。
    家族でもややこしくなるくらいそっくり?
    うちも二卵性の娘が初対面の人にはよく一卵性に間違われるくらいだけど、全く顔が違うし数回会えば絶対間違われないし、顔認証も無理だと思う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/12(火) 19:51:19 

    >>96
    たまに通りすがりのおばあちゃんにどっちがお姉ちゃんか聞かれるけど、お喋りが得意でお姉ちゃんぶりたい性格の妹が私がお姉ちゃんって言っても特に否定せずに見守ってる。
    ほんとどっちが上でも下でもどっちでもいいよね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/12(火) 20:04:35 

    >>35
    初めて見た。なんかいい事ありそう。あったらいいね(≧∇≦)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/12(火) 20:15:06 

    >>2
    私は気持ちプラス100してるから大丈夫!ゆうたくんが好きだわ可愛い

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/12(火) 20:41:49 

    皆さんの周りの双子って
    成人しても体は小さめでない?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2019/11/12(火) 20:53:27 

    双子ちゃんって学校の成績はどうですか?
    ふたりとも似たような成績?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/12(火) 21:08:50 

    >>49
    気にしすぎなんじゃない?
    双子って他より目立ってしまうことはあるけど、別に羨ましいとか思ったことない。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2019/11/12(火) 21:40:33 

    ガルチャンで嫌われてるベビーカー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/12(火) 21:46:52 

    >>99
    子供の頃は見分けがつかないと言われてましたが
    今は服装、髪型などで見分けはついているようです。
    でも寄せればそっくりになると思う。
    家族は間違えたことはないです。
    家族は「全然違うじゃん」って言うけど他人から見るとそっくりみたいです。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/12(火) 21:48:20 

    >>105
    双子とか双子の親が集まるであろうトピで、こういうこと言う人って周りから嫌われてそう

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2019/11/12(火) 22:37:58 

    >>108
    私にはみんなが双子に夢みているって言ってる>>49が自意識過剰に思えるけどな。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/12(火) 22:55:30 

    どっちが可愛いとかは禁句でお願いします…
    おんなじ遺伝子のはずなのになんか差が出る

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/12(火) 22:58:47 

    >>110
    同意!
    やっぱり双子の気持ちは双子にしか分からないんだとここ見て思った…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/12(火) 23:05:54 

    >>84
    かわいいね〜
    聞いてるだけで、微笑ましくなったよ(^^)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/13(水) 00:20:55 

    わたし、二卵性の姉妹の双子です
    子供の時から嫌なことたくさんあったけど
    大人になって独立しても
    長女だから、とお金のいることや親の通院など
    わたしがさせられます
    子供の頃はずっと双子だから平等、でも何か問題があればお姉ちゃんだから我慢しなさい
    遺産相続は平等

    双子なんかで生まれたくなかった

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/13(水) 00:33:00 

    喧嘩なんかしない、常に仲良しな双子と喧嘩はよくするけど、なんだかんだ仲良しな双子がいる。

    兄弟みたいに不仲になったりはしない。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/13(水) 10:06:02 

    今まで何組も双子を見てきたけど、何故かお兄さんお姉さんの方がしっかりしてる。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/13(水) 20:10:20 

    >>55
    仮って書いても
    仮とは限らない

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/14(木) 18:36:49 

    妹双子だけど、将来的に仲悪くならないか不安

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/25(月) 19:56:06 

    自分を見ているようで恥ずかしくなることはありませんか??

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/10(火) 08:40:01 

    >>85
    39歳だけど、私の兄(41歳)が生まれたころはまだエコーもそんなに普及してなくて、お腹の大すぎる妊婦さんはいざ産んでみたら双子でびっくり!なんてことがあったみたい。
    お義母さんはそんな時代の話してるんだろうね。

    今の時代は、、と言ってもあまり聞いてくれなさそう。
    これから育児していく中でも昔の価値観押し付けられたら困っちゃうね。

    でも主さんが可愛らしい感じでほっこりするよ。
     

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/10(火) 08:41:46 

    >>113
    息子が二卵性の双子(男・男 小学生)です。
    参考にさせてもらいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード