ガールズちゃんねる

小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

109コメント2019/11/14(木) 00:10

  • 1. 匿名 2019/11/11(月) 17:14:18 

    5才と2才の子がいる4人家族です。
    今はシングルを3つ敷いて4人で寝ています。
    万年床なので衛生的に気になります。
    しかしローベッドを探してもシングル3枚用などは見かけません。
    できればダブルベッドなどではなく、シングル用で将来的に分離して使えるものが理想なのですが…。


    小さいお子さんがいる方、寝具どうされてますか?

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/11(月) 17:15:36 

    お布団人数分川の字で寝てます

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/11(月) 17:16:09 

    小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/11(月) 17:16:16 

    うちも主さんと同じシングル3つくっつけてるけど、すのこベッド使ってるよ!

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/11(月) 17:16:54 

    うちは畳の部屋があるからそこに3枚敷いてる。
    次の転勤で畳の部屋が無ければ置き畳を買うつもりだよ。

    しかし万年床はマズイよ…

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/11(月) 17:17:05 

    >>1
    何故に万年床にしてるの?
    毎日布団上げないんですか?
    あと4人分ちゃんと布団用意した方がいいと思うけどな。

    +138

    -12

  • 7. 匿名 2019/11/11(月) 17:17:09 

    二歳児1人
    ワイドダブルのベッドで、私と子供のみ。
    主人はシングルサイズマットレスで別室。

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/11(月) 17:17:26 

    シングル2つ

    ダブル買った夫婦は子供生まれてわざわざベビーベッド買わなきゃいけなくなって、狭いと嘆いていたよ

    +24

    -6

  • 9. 匿名 2019/11/11(月) 17:18:37 

    エアウィーブセミダブルの三つ折りタイプのマットレスを2枚敷いて寝ています。
    エアウィーブだと通気性が良いので万年床でも気になりにくいかな?
    うちは週3ぐらいで立たせて気持ち空気を通したりしてますけど。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/11(月) 17:18:48 

    和室にシングル布団2つ敷いて私と子供2人で寝てる
    旦那は別室
    晴れてる日はなるべく布団干すようにしてる
    ベッドは考えてない

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/11(月) 17:18:56 

    >>1
    5歳ってもう一人で布団使ってもよくない?
    まずは万年床やめよう。

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2019/11/11(月) 17:19:17 

    すのこ敷いて、汗取りマット敷いて、その上に敷布団
    普段は布団乾燥使って終了後は掃除機でダニやホコリを吸い取る
    昼間は気が向いたら干したり立てかけて窓全開にしてるよ。
    これでカビが生えた事も湿ってた事もない。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/11(月) 17:19:23 

    使ったことないんだけど
    私も布団やめてベットにしたくて
    これを検討中⬇︎
    小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/11(月) 17:19:45 

    各部屋持ってるから一人で寝させてる。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/11(月) 17:20:31 

    うちも五歳の子がいます。シングルベッド2つくっつけて寝てます。
    万年床は布団もカビるし絶対やめた方がいいですよー。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/11(月) 17:22:57 

    主です。
    万年床は言い過ぎました。でも、毎日干したりしまったりは出来ていません。
    恥ずかしながら2〜3日敷きっぱなしとかあります。

    +65

    -30

  • 17. 匿名 2019/11/11(月) 17:24:31 

    万年床じゃなくて、ちょこちょこあげて干したりすれば良いんじゃないの?

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/11(月) 17:24:59 

    キングベッド2つ並べるとかダメなの?

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/11(月) 17:25:19 

    和室にセミダブルとシングル敷いて自分と4歳2歳で寝てる

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/11(月) 17:28:26 

    5歳と1歳半の子供がいます。
    スノコ引いて、セミダブルのベッド用のマットレスを2つ並べて4人で寝てる。マットレスだけの高さなら下に落ちても大した高さじゃないし安全。
    敷き布団も迷ったけど、毎回畳んだり敷いたりするのも大変だし押入れはなくクローゼットしかないから、しまう場所もないので。
    子供達がそれぞれ1人で寝る様になったら、
    夫婦でそれぞれそのセミダブルで寝る予定です。
    (ベットのフレーム買うかは検討中)

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 17:29:25 

    うちも主さんと同じ家族構成(子供の年齢同じ)でシングル3枚。

    二人とも夜中に私を求めてゴロゴロ転がってきて、朝起きたら布団一枚に子供二人+私とかで寝てるから3枚で十分。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 17:31:16 

    5歳の子供+大人2人でクイーンサイズのベットで寝ていますが、子供の寝相が激しいのでキッズベッドの購入を考えています笑

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 17:31:35 

    >>1
    3歳が一人で大人用布団二枚敷いて寝てる。
    だけど、敷きっぱなしはしてないかも。
    たまにしんどい時に敷きっぱなしになってしまう時はあるけど、だいたい毎日朝布団上げて夜また敷いてる。

    ダニと湿気が気になるから、時々布団乾燥機かけてるよ。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 17:32:05 

    2歳児一人います
    クイーンベッドで並んで寝てます
    壁際に寄せて、子供は落ちないように端に寝かせてます

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 17:33:28 

    4歳3歳の四人家族。
    うちは寝室には何も荷物がなく、布団のみです。


    ジョイントマットみたいなものを敷いて、除湿?マットをしいてマットレス、その上にお布団です。

    ダブル2枚と、シングル一枚を敷いて部屋全体?がお布団みたいにしています。隙間があると、寝相の悪い子供が落ちてしまうので。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 17:33:47 

    ダブルベッドに5歳児とわたし。
    旦那は別室。

    これから寒くなるからそろそろ羽毛布団使いたいけど、息子は真冬でも羽毛布団は暑いらしい。だからわたしだけ羽毛布団に包まるように寝るけど、側にあるだけで暑いらしく蹴飛ばされる…。みなさん掛け布団はどんなの使ってますか?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 17:34:02 

    小さい子ども二人、セミダブルのマットレス2つ並べて、家族皆で寝てる。三つ折だから時々立てて、カビないように気を付けてる。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 17:36:05 

    ダブル布団にしてますが、シングル人数分?の方がよかったかも、、


    お布団干すの大変すぎるし、シーツ洗うと干すの困るし。


    シングルだと、もし吐いたりしても、そんな高いわけじゃないから買い換えたりもできそう。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 17:37:20 

    夫婦二人と年長一人
    すのこ並べてその上にシングルのマットレス二つ置いてる
    さらにその上から敷布団
    ちょいちょいずれるからなおすの面倒だけど
    娘の寝相悪すぎてそれまでの普通のベッドじゃ危ないし、ローベッドを新しく買う気にもならなかったからすのこだけ買った

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 17:37:41 

    >>1
    うちも5歳と2歳です。
    低めのすのこベッドをクイーンとシングル並べて4人で寝てます。
    かなり広々寝られて快適です。
    片側は壁にくっつけてるので落ちる心配がなく安心です。
    クイーンの寝具はなかなかないのでダブルを2つでもいいかもしれません。
    うちは将来クイーンを夫婦で、シングルを子供部屋でと思ったのでこの組み合わせになりました。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 17:39:15 

    無印のマットレスに脚が付いてるベッドです。
    シングルとダブル。
    1番手入れが簡単なので
    脚は1番高いサイズのにしてます。

    子供は寝相悪いですが意外と落ちないですよ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 17:39:38 

    >>1
    万年床が気になる。。
    干してないの?きっったね。。

    +4

    -20

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 17:42:20 

    最近スモール?サイズの布団やベッドもあるよね。
    ikeaもキッズ用の小さいのあるし。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/11(月) 17:43:40 

    すのこってカビない?
    過去2回カビさせたからベッドにしたらカビてないよ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/11(月) 17:49:16 

    和室にクイーンサイズ、シングルで4歳の子と夫婦で寝てます。
    来年もう一人産まれますが、寝返りするまではこれに+ベビー布団。
    その後はシングルをダブルに替える予定です。
    私も旦那も高身長で丸まって寝るので広さ重視です(笑)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/11(月) 17:52:47 

    セミダブルを横にして2枚と縦にシングル1枚で家族5人で並んで寝てる。
    縦に並べると布団の繋ぎ目に子供が寝るから寝にくそう。

    フローリングにい草マット敷いてその上に布団敷いてるよ。
    もちろん毎日布団は畳んでい草マットも外に干してる。
    1ヶ月に最低1回はコインランドリーで敷布団を丸洗いしてるよー

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/11(月) 17:59:18 

    おねしょしたりするし、あんまり高い布団とか買えないですよね。

    トピズレかもですが、最近子供がダニとハウスダストのアレルギーだと発覚して、防ダニの寝具に買い替えました。

    普通の店では種類が少ししか置いてない上に、側生地まで防ダニのものは売っていませんでした。ネットで中綿も外側の生地も防ダニを買ったらペラペラすぎてビビりました。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/11(月) 18:00:25 

    2歳と0歳、敷くスペースあるから布団はひとり1枚使ってるよ。
    万年床ではないけど限りなく近いです。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/11(月) 18:06:56 

    5才、3才、0才

    夫婦は寝室でダブルベッド、5才は子供部屋でスノコプラスシングル布団、3才は子供部屋でスノコプラスセミシングル布団、0才は寝室でベビーベッド

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/11(月) 18:08:15 

    1人一組ずつの布団じゃないの?
    万年床なんて不潔過ぎる

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/11(月) 18:09:41 

    夫婦5歳の3人。
    ダブルとセミダブルくっ付けてる。
    主にダブルに夫子供。
    私はセミダブル。

    万年床はありえないなー。
    不衛生だし夫に何も言われないの?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/11(月) 18:09:57 

    新生児の頃から、子供用の布団を1人分敷いてました。
    自分の寝相に自信がないのと、子どもと同じ布団に寝てると自分が熟睡できないから。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/11(月) 18:11:24 

    >>16
    私も2~3日敷きっぱなしの時もあるよ
    天気いい日は干したりシーツは毎日変えてるけど押し入れが小さくて入れられないから片付けるにしても畳んで隅っこにまとめて置くことしかできない
    それに万年床がダメならベッドの方が万年床になりそうな気がするんだけど

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/11(月) 18:16:24 

    六人家族で、二歳と私はダブルで他四人はシングルの布団で寝てます。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/11(月) 18:18:54 

    ベッド3つ繋げて寝てます。
    3歳児1人、もうすぐもう1人増える予定なのでこの前子供用にもベッド買いました。
    無印の脚付きマットレスのシングル2つ、スモール1つです。
    特に何も対策してないけどベッドがズレて隙間が出来るということは無いですよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/11(月) 18:28:11 

    薄めのマットレスって皆さんその上に布団に敷いていますか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/11(月) 18:30:10 

    2歳と10歳の子供がいる。
    シングル2枚くっつけて布団で旦那と子供と3人で寝てる。
    フローリングだからおりたたみのすのこみたいなやつ敷いてる。
    上の子は一人でベッドで寝てる。

    起きてからはふとんがかびないように室内用の布団干しにかけて除湿機かけてる。
    面倒で敷きっぱなしのときもあるけど。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/11(月) 18:35:22 

    子供は5歳と2歳
    シングル2つと子供用の小さな布団1枚を和室に並べて川の字で寝てる
    でも私以外みんな寝相悪いから並べて敷いてると朝誰かしら絶対隙間に入り込んでる(笑)
    ダブルの布団2枚にしようかと思うけど、干すとき重いんだよね…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/11(月) 18:37:11 

    夫婦と6歳と4歳の四人家族です。
    寝室にダブルベッド、子供部屋に2段ベッドを置いてます。上段に上の子が寝て、下段に下の子と私が寝てます。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/11(月) 18:47:35 

    クイーンサイズのベッドとシングル2つの布団
    ベッドには夫婦で寝てて、布団には10ヶ月の子供と6歳の子が寝てる。

    でも結局私と子供たち二人で布団で寝ることが多いかな。
    ベッドは最近貰ったもので貰う前はダブルとセミダブル、シングルの3つ敷いて4人で寝てました。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/11(月) 18:48:39 

    6歳と8歳の子どもがいて、セミダブルを二つ繋げている。
    しかし二人とも布団をはね上げるので、親が寒い思いをする。
    特に下の子は寝相が悪く毎晩床まで転がっていくので、スリーパーを着せている。
    そろそろ別の布団にしてもいいのだろうが、くっついて寝たがる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/11(月) 18:50:39 

    夫婦と6歳と4歳
    夫婦は寝室でダブルベッド、子供は子供部屋でシングルベッド2つ並べて寝てる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/11(月) 18:51:48 

    >>43
    わたしベッド使ってるけど、たまにマットレスをあげて通気したり、向き変えてスプリングが偏らないようにメンテナンスしてる。

    何日も布団敷きっぱなしの人にベッドの方が万年床だなんて言われるのは心外。

    +0

    -18

  • 54. 匿名 2019/11/11(月) 18:57:58 

    >>1
    なぜ万年床なの?
    押し入れがないのかな?
    干せるベランダはあるの?

    あと一人ぶんの敷き布団は広さが足りなくて敷けないのかな?
    寝室に家具は置かないほうがいいよ

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2019/11/11(月) 19:06:59 

    >>13
    これ買ったけど、マットレスが動けば隙間出来るからあまり意味なかったです。
    この写真の状態でマットレス2つを全部覆うシーツとか使えば良いと思います

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/11(月) 19:15:06 

    すのこひいてマットレスと布団ひいて寝てるよ。万年床だけど週1ですのこあげて掃除してる。
    子供未就学児2人と大人2人でシングル2つ。近々1つ増やします。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/11(月) 19:16:48 

    >>13
    これ持ってる。
    これだけだと動いちゃって隙間空くから固定出来るベルトついてるタイプの方がいいよ
    毎日ズレたの直してるわ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/11(月) 19:19:13 

    ダブルのマットレスを2つ並べてるけど、私の両隣にピッタリ1歳と3歳。
    旦那は広々。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/11(月) 19:21:31 

    独身時代から使ってるダブルベッドに2歳と二人で寝てるけど高さがあるベッドだしフレームも特徴的で邪魔くさいから低めのダブルベッドに買い換えたいなー。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 19:27:23 

    >>13
    うちはこの上にキングサイズのシーツを敷き、更に回りを囲むベルトをしてますよ。
    真ん中でも問題なく寝れると思います。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/11(月) 19:27:24 

    シングル2枚で夫婦と下の子達で寝てる、4年娘はいい加減自室で寝て欲しい👎

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2019/11/11(月) 19:46:21 

    シングル二つで、三歳の息子と私。
    掛け布団が息子のはまだ赤ちゃんサイズでちょっと寒いかなあと不安。
    でも大人用だと大きくて面倒だし、ジュニアサイズもいつまでも使えるわけじゃないのに高いし、なやみます

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/11(月) 19:56:58 

    >>1
    健康のためにもお布団あげた方がいいよ
    多分裏側カビだらけだと思う

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/11(月) 19:58:16 

    >>61
    その絵文字…
    四年生ならまだみんなで寝たいと思う子もいると思いますよ
    何をそんな怒ってるんですか?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/11(月) 20:03:57 

    3歳と1歳の4人家族でシングル2枚とベビー布団。
    上の子がまだ1歳ぐらいの時、布団の下の畳にかびた事ある。
    それから除湿マット敷いて、毎日布団は上げ下げ。
    週一は干すようにしてる。
    洗える布団なので、上の子がアレルギーあるしたまにコインランドリーで回してる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/11(月) 20:05:23 

    >>62
    ジュニアサイズ買うくらいならシングル買った方がいいですよ!
    シーツやカバーもジュニアサイズはあんまり売ってないので、長い目で見たらシングルのがいいと思います

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/11(月) 20:05:36 

    2歳0歳でシングルの脚付きマットレスを4つ使ってる
    いずれは大きいの買わないといけなくなるから初めからベビーベッドは使わなかった
    今のところ快適に過ごしてるよ
    そして、マットレスは断然ポケットコイル!ボンネルコイルは安いけどすぐへたるからオススメしない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/11(月) 20:16:20 

    布団派が多いですね
    うちは子供たちは子供部屋でシングルベッド
    私は夫婦の寝室でダブルベッド
    夫はリビング横の和室で布団

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/11(月) 20:16:34 

    和室にシングル布団2つで乳幼児2人とわたし。
    旦那のみセミダブルベッド。布団&マットレスは毎日たたむし、干したりレイコップしたりもする。

    万年床っていうのは、分厚ーいマットレスみたいなものを使ってるのかな?それだとファブリーズとレイコップくらいよね。スノコひくと少しは変わるかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/11(月) 20:26:26 

    >>7
    横だけど、主人じゃなくて夫ね

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2019/11/11(月) 20:27:06 

    皆さん、万年床にしてないんですね。
    我が家は本気の万年床です…。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2019/11/11(月) 20:28:08 

    >>71
    疑問なんですがカビとか気にならないんですか?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/11(月) 20:28:21 

    >>70
    どっちでもよくね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/11(月) 20:29:57 

    >>16
    うちも全然布団干せないし、もっと万年床よ!
    畳だからカビは生えないけどね

    マイナス多いけど、絶対同じような人もっといるよ!
    気にしない気にしない

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/11(月) 20:32:21 

    >>74
    みんなで渡れば怖くない的なこと言いたいんだろうけど
    流石に気にしろよって思う
    畳は天然素材でできているからカビが繁殖し易いし万年床ってことは布団の周りしか掃除機かけないってことだよね…
    汚すぎ…

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2019/11/11(月) 20:33:02 

    >>73
    そう?
    他人に向けて話すのに 主人って言うの みっともないよ
    常識知らずみたいで

    まあ、横だしどっちでもいいけど

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2019/11/11(月) 20:36:08 

    >>76
    言いたいことはわかるけどトピずれだし
    いちいち指摘することじゃないわ
    主人って言ってる人がいたら一々みっともないから夫っていいなって毎回指摘してるの?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/11(月) 20:37:20 

    >>76
    どっちでもいいならそこまで自分語りしなくても…笑

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/11(月) 20:37:54 

    IKEAのスタッキングベッドを2セット買って、2部屋に分けて使ってます。
    セミシングルベッドが2台セットになってて、好きに組み合わせ出来るからかなり使える。
    シーツとかあまり売ってないのが難点だけど。
    小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/11(月) 20:38:28 

    旦那がダブルベッドで一人で寝て私は床にダブル2つ引いて広々と子供一人と寝てる。まだ一歳!
    念の為その部屋にベビーベッドもおいてるから布団だらけな部屋です!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/11(月) 20:38:41 

    >>6
    布団何枚かはまぁ人の勝手なのでいいんじゃない?

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/11(月) 20:39:29 

    セミダブル2枚に1歳、私、3歳で寝てます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/11(月) 20:41:46 

    ダブルベッドに乳児真ん中で川の字に寝てる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/11(月) 20:43:24 

    6歳は大人布団。3,0歳は子供布団敷いて寝ています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/11(月) 20:48:28 

    >>66
    そうですよね。カバーが高くて!びっくりします。
    シングルにします。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/11(月) 20:48:44 

    今まで布団しか使ったことなくてわからないんだけど、ベッドって布団みたいに干したりできないじゃん?
    カビたりしないの?
    干さないでいいならベッドの方が楽でいいなーと思って今考え中なんだけど、実際使ってる方いかがですか?
    やっぱベッドでもマットレスはずして立てかけたりはしなきゃいけないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/11(月) 20:59:10 

    >>75
    うんうん、気にしない気にしないじゃねーわ
    気にしろよって感じ。
    この不潔。

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2019/11/11(月) 21:03:29 

    うちは子供2歳一人だからダブルベッドとシングルベッドくっつけて3人で寝てるよ。
    ベッドはマットレス一体型だけどベッド自体が2分割方式だから模様替え時に立てかけて干した以外はないけれど寝室は一番日当たりいい部屋だからカーテン開けとけばベッドに日光当たるから平気だよ。それプラス使ってない間は基本窓開けてベッド下に扇風機で風も当ててる。ダニにも悩まされたことはないよ。敷布団だと重いの毎回干してた頃よりは楽だしいいよ。子供部屋予定も日当たりはいいけどマット干せなければ布団乾燥機とか使えばいいかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/11(月) 21:12:45 

    うち4歳だけどダブルとシングルベッドくっ付けてる。めっちゃ広い!これに来年赤ちゃんがプラスされる👶

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/11(月) 21:15:18 

    まだ0歳で朝寝や昼寝があるから万年床です
    たまに干したりしているけど冬は困るなあ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/11(月) 21:54:44 

    セミダブルとシングルのベッドを繋げて、自分と子供(5歳)2人で寝てます。
    ベッドの間にすき間パッド置いて、その上からベッド2台分覆うサイズの大きめの敷きパッドを敷いてます。
    間に落ちることも無く快適です。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/11(月) 21:57:22 

    うちも万年床だ。。布団の素材は抗菌防ダニで、布団の下に除湿シート敷いてる。カビが生えたりしたことはないなあ。今は一歳児と3人で、シングル2枚敷いて寝てるけど、部屋が狭くてシングルもう一枚は無理だ。もう一人産まれたらどうしよう。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/11(月) 22:41:04 

    子ども2人。家族四人布団三枚で寝てる。マンションなんだけど、寝室六畳だから4枚敷ける部屋が無い。でも、毎日布団は壁に立て掛けたりして、空気にさらして、掃除機も毎日。子どもがハウスダストやカビとかで、喘息とかなるのが心配で。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/11(月) 22:42:22 

    フローリングの上にジョイントマットが敷き詰められてる洋室に布団を2枚並べて寝てる。
    家の中が驚くほど乾燥してる地域なのでカビ知らずだけど、布団に汗が溜まるのは嫌なので日中はなるべく布団は3つ折りに畳んで置いています。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/11(月) 23:05:59 

    >>7
    うちと同じです!😊

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/11(月) 23:10:11 

    >>16
    天気のいい週末しか干さないよ!平日しきっぱ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/11(月) 23:24:58 

    >>1
    布団畳め!干せ!

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2019/11/11(月) 23:54:39 

    うちは直接マットレスの上に寝てもOKの物を買ったよ
    マットレスの上に敷きパッドを敷いて寝てる

    三つ折りタイプで、朝起きて立てておくだけでいいし楽チンだしオススメだよー
    小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/11(月) 23:54:47 

    え、万年床はよくないですよ(>_<)
    汗とか凄いですし…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/12(火) 00:14:03 

    三歳の子供と家族三人でシングルサイズのマットを敷いて寝てます!

    マットの下にはニトリで買った除湿シートを一応敷いて、掛け布団は二年位で買い換えるのでふとんやさんで買った安い物を使ってます。

    子供の寝相が悪くてよく布団から出ていってしまうので、隣にベビー布団も敷いてます。
    布団は毎朝上げてますが、寝室に押し入れがないので布団を置くすのこの棚を使ってます!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/12(火) 04:59:24 

    >>18
    どんな豪邸にすんでるの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/12(火) 10:11:19 

    畳に丸められるマットレス(シングル)2枚しいて、2歳児に大人2人で寝てます。その上に二畳サイズのベビーサークルのっけてます。子供の寝相がひどいので脱走防止です。
    小さいお子さんがいる方の寝具事情を知りたい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/12(火) 10:22:31 

    >>72
    71です。カビとか気にしてなかったです。
    目に見えないカビの事ですよね?
    目に見えるカビは無いです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/12(火) 10:35:32 

    一人暮らしの頃洋室で部屋が狭かったためベッドもなしで直敷で2日位上げてなかっただけで布団裏の床にカビ生えてたの思い出した。布団の裏にもカビ生えてた。黒カビだったよたしか。カビが生えやすいのは確かだと思う。何か例えばすのこ敷いてるとか除湿シート敷いてるとかの対策してるなら違うかも。洋室の床じゃなくて和室なら直接でもいいだろうけど。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/12(火) 13:17:38 

    >>98
    便利ですよね!うちも10センチ厚のマットレスをフローリングに敷いて、マットレスの上に防水シーツ、敷きパットだけで、敷き布団なしでマットレスのみで寝てます。三つ折だから起きたら立てておくだけ。ポイントは三つ折、10センチ厚近いマットレスですね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/12(火) 17:24:24 

    >>8
    ベビーベッドぐらい買ってあげなよ
    新生児は添い寝危ない

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/13(水) 09:32:59 

    >>55 >>57 >>60

    >>13です!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/13(水) 11:54:11 

    >>98
    これは、干したりしていますか?
    うちにもありますが分厚いし、干すのが大変で、使っていません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/14(木) 00:10:27 

    みんか畳むってどの程度?
    その場に二つ折り?三つ折り?
    押し入れにきっちりしまうの?いつのタイミング?
    おしいれ湿気ないか心配。
    ベッドの人はマットレスをどうしてる?
    掛け布団を二つ折りや三つ折りにするぐらい?
    シーツ毎日洗う人ってベランダに毎日ほすの?洗濯物と一緒に?


    めっちゃ疑問でてきた。教えてー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。