ガールズちゃんねる

何でも火を通し過ぎる方~

158コメント2019/11/22(金) 22:30

  • 1. 匿名 2019/11/10(日) 19:41:48 

    心配性なのか、私が肉を焼くとガチガチ、キノコを焼けば小枝のようになり、魚はパッサパッサになります…泣
    私のような方お集まり下さい!

    +463

    -7

  • 2. 匿名 2019/11/10(日) 19:42:31 

    肉は縮み上がるのが常

    +333

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/10(日) 19:42:52 

    生を食べるよりいい。

    +363

    -5

  • 4. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:10 

    シャキシャキの野菜炒め?
    シナシナのクタクタよ。

    +493

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:25 

    焼肉はいつも消し炭寸前

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:32 

    わかる、固いの食べたくなくて加減がわからず火を通しすぎてる

    +205

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:37 

    私もこんがり焼きます
    香ばしくて美味しいです✨

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:42 

    わかる
    炒め物が一番難しい。
    もやし炒めとか、味付けしてとろみがつくのを待ってる間にヘナヘナになってる

    +185

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:08 

    揚げ物はじっと見すぎてしまう

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:14 

    ウインナーは焼きすぎくらいが好きです!
    何でも火を通し過ぎる方~

    +376

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:17 

    魚介類は、念には念を入れる精神で火を入れすぎる…牡蠣は食べない

    +259

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:27 

    いつまで焼いたらいいのかわからなくて、魚はいつもパサパサになります。肉はまだ色でわかるんだけど。
    魚はどれくらい焼いたらいいの??

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:29 

    生が恐くて十分焼いたらガッチガチになる。

    +206

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:41 

    カツオのタタキはただカツオ焼いただけの何かになる。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/10(日) 19:44:55 

    まずレシピ通りに作ってみたら?
    一旦心配するのは置いといて、とりあえず指示に従ってみる

    +5

    -23

  • 16. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:09 

    料理下手な私が分厚い鶏肉をフライぱんで焼いた時レシピ通りの時間で十分に焼けた!と思い火を止めその肉を半分に切ってみたらまだ中が生でショックを受けて以降しっかり焼くようになりました。

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:29 

    私もです。特に玉子料理が不安で、今日もガチガチの玉子焼きを作ってしまいました。目玉焼きもガチガチ。半熟の黄身がトロ〜リに憧れます。

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:35 

    鶏肉が半生になるの心配だから唐揚げいつも揚げ過ぎちゃって美味しく出来ない

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:55 

    みそしるの野菜をくたくたにしてしまう。
    硬いとすじっぽいと旦那に文句言われるから、そこ気をつけてると他になんか作業してるうち今度は逆に煮込みみたいになってしまう。
    慌てて火を止めて味噌とくんだけど火が通り過ぎた味噌汁の具っておいしくない

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:00 

    唐揚げは揚げすぎて固くなるし野菜炒めはいつも水分に浸ってる感じ

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:01 

    カルビ肉とかジャーキーになってるよね

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:01 

    何でも火を通し過ぎる方~

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:01 

    最近豚肉にしても鶏肉にしても中がピンク色くらいの方がおいしいことに気がついた
    家庭でやるとやっぱ危ないのかな
    でもおいしい

    +4

    -35

  • 24. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:08 

    >>1
    えのきをそのままパッサパサなるほど焼いてにして醤油とパセリ散らしたら美味しい

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:14 

    肉、野菜、酒を振りかけてラップ、レンチンしてから炒めると火も通るし焼きすぎなくていいよ

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:32 

    火を完全に通した方が安心だよ

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:35 

    お焦げが美味しい

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:38 

    たまにお店の野菜炒め食べるとニラなんかほとんど生でシャキシャキさにビックリする

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:20 

    もう何年も前だけど、たらを鍋で食べた時に生だったのか食中毒になってしまって、それ以来怖くて火を通し過ぎてしまいます。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:25 

    >>19
    私はキャベツや白菜だったらクタクタの方が好きだな
    キャベツって生だと食べたときにウサギ小屋みたいな匂いすることがある

    +107

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:29 

    何でも火を通し過ぎる方~

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:54 

    エビチリ作るのに保水剤?が使われてる海老買っちゃって、そんなん知らんかったからいくら火通しても透明なままなかなか白くならなくて延々と炒めてたわ

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:55 

    肉も魚もカリカリに焼いちゃう。
    火が通ってるか凄く心配で。
    ついでに言うと料理中箸もこまめに変えるから洗い物する時箸の量が異常。

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:57 

    肉を焼くとき、温度測りますか?

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2019/11/10(日) 19:48:02 

    煮物もクタクタにするし、電子レンジでも規定の分数より多めに温めてしまう

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/10(日) 19:48:03 

    ウインナーは全方位焼きたいから時間かかる

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/10(日) 19:48:14 

    ゆで卵もカチカチにしたい派

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/10(日) 19:48:34 

    >>25
    これから鶏肉焼くからやってみる ありがとう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/10(日) 19:49:12 

    >>15
    何分何十秒と書いてるわけでもないし、調理器具とか火の強さによって変わるから
    ヘルシオとかビストロ使って正確に調整できるならレシピ通りでうまくいくと思うけど

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/10(日) 19:49:28 

    >>34
    そもそも測る物がありません

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/10(日) 19:49:30 

    肉や魚の焦げめには発癌物質があるって聞くけどホント?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2019/11/10(日) 19:49:35 

    >>12
    身がホロっと皮から取れればもう火は通ってるよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/10(日) 19:49:38 

    >>34
    いちいちやってられない

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/10(日) 19:50:08 

    くたくたになるまで焼いて、またレンチンでくたくたにします。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/10(日) 19:50:38 

    >>17
    お弁当に入れるならトローリな卵焼きは食中毒になる恐れがあるよ。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/10(日) 19:51:22 

    小学校の調理実習で作った鮭のムニエルが生焼けで我慢して食べたら夜とんでもないことになった。
    大人になってサーモンのマリネ食べたら腸炎ビブリオ→敗血症で若干死を覚悟した。

    お腹壊したくないから家ではかなりしっかり火を通します。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/10(日) 19:51:26 

    お肉は脂が落ち切ってカリカリ。
    でもこれが好きなんだなー

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/10(日) 19:52:11 

    何でも火を通し過ぎる方~

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/10(日) 19:52:16 

    >>18
    唐揚げは170度の油で一口大の大きさならいい色になってきたな〜ってくらいで上げて放っとけば予熱で仲間で火が通るよ

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/10(日) 19:53:00 

    親子丼やカツ丼の玉子に火を通しすぎて固くなっちゃう

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/10(日) 19:53:35 

    逆に他人と焼肉行ったりするとまだ赤いのに網から皿に乗せてるの見てびっくりする。あと私の皿に取り分けないで〜!ってなる

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/10(日) 19:53:39 

    ジューシーさより焼き目が命

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/10(日) 19:53:53 

    ステーキ屋さんでステーキ注文すると生焼けすぎてビックリする。

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/10(日) 19:55:49 

    単純に、料理が下手なんだね。

    +3

    -17

  • 55. 匿名 2019/11/10(日) 19:56:07 

    唐揚げなんて
    ジューシーに揚がったことなく
    固すぎて口の中切れちゃいます

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/10(日) 19:56:23 

    私は半熟が嫌いなので、卵料理に火を通し過ぎる。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/10(日) 19:56:29 

    呼んだ?
    唐揚げガッチガチ(笑)

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/10(日) 19:56:49 

    私の息子。

    医学系だから
    鶏肉はカンピロバクターが危険で手足が麻痺することがあるから肉の中で一番危険とか、煩い。

    肉なんて見た目焼けてりゃ上手いのに。
    焼肉とか一緒に行ってもつまらない。
    ごげちゃう、ごげちゃう。もったいねー。とソワソワする

    +7

    -20

  • 59. 匿名 2019/11/10(日) 19:57:27 

    私が完全にそう。
    でも、この間蓮根の挟み焼きを作ったときには、自分では焼き過ぎたと思っていたのに中はまだ少し生だった。
    料理って難しい

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/10(日) 19:57:40 

    ちゃんと焼けていないと嫌だから、少し焦げるくらい焼いちゃう。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/10(日) 19:57:42 

    焼き肉行くと、私は完全に焼けてないと嫌なのに旦那はまだ赤くても平気で食べる。あと一緒に行った人が生肉用のトングで焼けた肉「ほら焼けたよ~」って取り分けるのやめれ!生のやつで触んな。ってイラつく。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/10(日) 19:57:55 

    >>21
    吹いたwww
    わかる!わかる!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/10(日) 19:58:53 

    ブロッコリーはグズグズが好き

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2019/11/10(日) 19:59:00 

    ハンバーグはちょっと黒めになる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/10(日) 19:59:04 

    豚肉にあったってから豚はこれでもか!ってぐらい焼くようになった。
    旦那は気にしないタイプだから、カチカチのしょうが焼きとか嫌だろうな。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/10(日) 20:00:28 

    みんな不器用すぎだろw

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2019/11/10(日) 20:00:40 

    竹串必須。差して唇に当てて熱いか確認する。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/10(日) 20:02:15 

    唐揚げは長く作ってないなぁ。鶏肉は蓋をして照り焼き系にすると安心。ハンバーグも煮込みが多い。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/10(日) 20:02:50 

    いきなりステーキのハンバーグが、かなり生焼けで嫌だったから、鉄板再加熱してもらったら油で揚げたみたいにガチガチになった(笑)
    でも生よりいいか…

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/10(日) 20:03:14 

    テレビで少し生っぽい鶏肉食べた人が難病にかかった話し見てから、今まで以上に火をしっかり通すようにしてる。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/10(日) 20:03:21 

    >>53
    私も「しっかりしっかり焼いて下さい」って拝み倒してる!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/10(日) 20:04:35 

    >>18
    箸になんとなくフツフツした振動が伝わってくると揚がったサインですよ!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/10(日) 20:05:26 

    レアとか食べた事ない

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/10(日) 20:06:26 

    私は油はねとか弾きが怖くて
    常に生焼け状態だから羨ましい…。


    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/10(日) 20:08:37 

    >>46
    鮭やばいね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/10(日) 20:10:10 

    >>75
    今でも大好きでよく食べるけどね笑
    人生でこの2回だけだから、気を付ければオッケー!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/10(日) 20:11:30 

    自分だ…
    やっと最近、我慢してトリむね肉もジューシーに焼けるようになったけど

    焼き肉とか自分で食べるときは絶対焦げ目つける。
    まあそれが好きだからだけど、安全面からも、火を通しすぎ、ふたをギチギチに締めすぎて破壊、季節の電化製品の掃除をしようと分解し過ぎて壊す、洗濯の濯ぎやり過ぎ、
    とかですかね…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/10(日) 20:11:40 

    私も生が怖くて焼きすぎて、基本肉は固くなる。魚は焦げる。焼き肉とか表面カリカリしちゃってる(笑)

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/10(日) 20:12:02 

    牛肉はレアでもいけるけど、鶏と豚は怖いので完全に色が変わるまで火を通します。
    レシピ通りの時間にしたつもりでも肉が厚いと半ナマになっちゃうよね。難しい。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:14 

    美味しい店のトンカツの断面がピンクの店あったりするけど、豚は白くなるまでちゃんと火通してほしい
    気になって食えない

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:21 

    唐揚げは外の衣がおいしそうな色になったら中も火が通ってるから楽
    胸肉のソテーとかがむずかしい。火を通しすぎたら硬くなるしレシピ通りにすると大体生焼け

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:01 

    わかります!
    私の場合は以前豚肉にあたって以来、これでもかというぐらい火を通します(^_^;)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:21 

    クリスマス…
    キチンの丸焼きが中まで余すとこなく炭になっていた…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:33 

    昔ハンバーグを生焼けにしてしまったトラウマから、今では焼きすぎて肉汁もなくなりカッスカスにしてしまう😭

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:41 

    わかる。
    ローストビーフ作っても
    赤みがあることが不安で美味しく頂けないw

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:31 

    揚げ物は心配で
    焦げちゃうw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:01 

    >>61

    めちゃくちゃわかる。生肉触ったトングや箸でとりわけないで!って旦那にいつもキレてる。
    それされると皿も取り替えるくらい嫌。
    怒ると、せっかくの焼き肉なのにシュンとするから余計にイラァ!笑

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:00 

    >>16
    そうなのよ。それが怖いからよく焼かなきゃ!ってなって、結果焼きすぎて固くなるっていう。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:12 

    カルボナーラがダマになる\(^o^)/

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:33 

    >>46マリネって酢を使ってるから何となく安心感あったけど怖いね

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:32 

    みんなのコメント、すべてに+!
    子供に食べさせる分は特に気を付けているし、外食や祖父母の家でも油断はしない。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:09 

    皆様のコメントが可愛くて、ニッコリしました♡

    生物は苦手なので、焼きすぎても大丈夫です(^ ^)

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:16 

    唐揚げもハンバーグも苦手
    ハンバーグは煮込んじゃう
    唐揚げは買ってきちゃう

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:09 

    みんなのコメントすっごく分かる!
    私は唐揚げで、最後は余熱で中まで火を通すっていうのが怖くてできない。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:34 

    食あたりが怖いので、かなり気にします!
    肉や魚のフライパン調理の時は、蓋をして7~10分蒸す工程を入れて安心します。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:20 

    >>33
    同じく!
    魚だと、生を触る用、ひっくり返す用、焼き上がりを取り出す用ってかんじで。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/10(日) 20:40:24 

    わかります。手作り餃子は生焼けが怖くてこれでもかって位蒸し焼きしてから両面しっかり焼いてしまいます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:51 

    バーベキューや焼きガキ、焼肉なんかはやはり長年主婦してる人の方が上手い!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:08 

    >>10
    おいしそう!!!!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:14 

    刺身も嫌いだから火を通す。
    前に宴会のとき個人個人の鍋だったから煮て食べなと言われて煮たけど美味しくなかった。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:00 

    >>16
    鶏モモとかなら1番分厚いことろを菜箸で刺してちゃんと刺さってなおかつ透明な肉汁が出たら大丈夫だよ!

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:56 

    料理の上手・下手って火の通し具合がかなり重要だよね。
    何年やっててもホント難しい(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:54 

    結婚するまでまともに料理したことがなかった

    旦那がきんぴらごぼう好きっていうから作ってみたけど、ゴボウが固いと嫌だからと思って炒めに炒めたら人参もろともパッサパサになった

    ゴボウチップスみたいにカリッカリで私も旦那もたまげた

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:06 

    >>11
    ハンバーグも中身が心配で半分にして確認する
    いつも焦げて小さくなった気がしている

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:30 

    病院行きになるくらいならパサパサでいい

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:07 

    キノコが小枝でふいたwww

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:17 

    >>1
    お肉とかお魚は一度レンジでチンしたらどうかな?
    そんでフライパンで焼いたら焼き目はつくけどレンジによって中まで火が通ってるから焼き過ぎないようになると思うよ★

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:15 

    >>87
    旦那さん、手出さなきゃ良いのにね笑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:06 

    >>14
    タタキ自分で作るのすごい!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:00 

    >>103
    それはそれでおいしそう

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:07 

    >>33
    箸気になるの私だけじゃなくてよかった!

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:01 

    いっちゃん右 Love♡
    何でも火を通し過ぎる方~

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:02 

    お肉も魚もがっつり焼きまくってる
    生焼けで食中毒になるのが怖いんだもん
    カンピロバクター恐ろしいよ
    何でも火を通し過ぎる方~

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:34 

    よく食中毒対策で「肉の中心を○度で○分焼く」って聞くけど、鳥の唐揚げとかトンカツとか余熱で火を通すとか言うけど、大丈夫なんですか?怖すぎて無理。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:29 

    右下のカチンカチンパッサパサのやつでお願いします。
    何でも火を通し過ぎる方~

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/10(日) 21:14:01 

    >>16
    厚みのあるお肉は常温に少し置いてから焼くといいですよ。
    冷蔵庫から出したては冷たすぎて中までなかなか火が通らないので。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/10(日) 21:14:03 

    ウチの旦那だ!!!

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/11/10(日) 21:14:45 

    牡蠣にあたりたくないからめっちゃ火を通す。なので牡蠣がめっちゃ小さくなる。泣

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/10(日) 21:15:53 

    >>104
    ハンバーグも1番分厚いことろをを菜箸で刺して透明な肉汁が出てくるなら火は通ってる。
    どうしても怖いならパスタのトマトソースかハヤシライスのパウチに水を2倍ぐらい入れて蓋をして蒸し焼きにしてみたら?
    水分が多いなら蓋をとって煮詰めるといいよ!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/10(日) 21:15:55 

    揚げ物も揚げすぎるかも
    たまにわからなくて一個とってハサミで切って確認する

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/10(日) 21:18:25 

    >>1
    キノコが小枝で笑った
    お弁当のおかずはしっかり火を通さなきゃと思ってたからしっかり火を入れてたら冷めるとよけいに硬くなると気が付いた
    暖かいうちならまだ柔らかいんだけどね
    かといって半生は危険だし
    ちょうどいい具合の火入れってほんと難しいと思う

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/10(日) 21:20:00 

    >>23
    豚肉と鶏肉・ジビエの生焼けは危険よ…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/10(日) 21:21:55 

    肉、魚は生焼けが心配だから焼きすぎて固くなる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/10(日) 21:24:59 

    うちの母がこれ!

    甘鮭を焼けば、脂が落ちるまでパサパサ。
    厚切り肉を焼けば、ウェルダンまで焼く。
    鶏モモ肉なのにパサパサ。
    ほうれん草のおひたしも、茹ですぎる。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/10(日) 21:26:09 

    少しでも肉の真ん中が赤そうに見えると怯える

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/10(日) 21:30:08 

    すごい解る!!!
    だって生焼けでないか気になるんだよー!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/10(日) 21:31:24 

    晩酌しながら久々にぶり照り作りましたがちょっと焦げぎみ。心配なので焦げぎみが基本(笑)

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/10(日) 21:38:33 

    秋刀魚を焼いた時に
    寄生虫なんかおったらやばいなと
    思ってしまい、丸焦げ寸前まで
    焼きました。
    食べたらカチカチの鮭とばみたいに
    なりました。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/10(日) 21:52:32 

    >>111
    同じ人がいて嬉しい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/10(日) 21:53:17 

    >>124
    プロの料理人が家庭料理に文句つける時ってだいたいそういう言い方するけど
    家庭でそこまでやってたらプロの料理人って必要ないよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/10(日) 21:56:48 

    生焼けが心配な時や切ってみて半生だった時はレンチンの方が焦げなくてすむよ?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/10(日) 21:58:57 

    >>130
    茹で過ぎのほうれん草ってなんだかドロドロした食感になるんだぜ?
    知ってた??

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/10(日) 22:00:23 

    ベーコンも薄~いのをちっちゃく縮むくらいカリッカリに焼くのが好きです

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/10(日) 22:13:53 

    1回鶏肉にあたって地獄を見てから、必ずじっくり火をとおす。蓋して30分レベル。弱火だからカチカチにはならないよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/10(日) 22:14:39 

    >>8
    私も野菜炒めとかシャッキリ出来た試しがなかったけど、テレビで
    「そもそも野菜は生で食べられるから先に調味料を全部入れて最後に野菜をサッと絡める」
    って見て、それ以来すっごく美味しく出来るようになりました(^^)
    豚コマとか焼いてトロミまで付けた後に野菜類を入れて絡めると最高します!
    頑張って!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/10(日) 22:14:45 

    ソーセージは焼きすぎて皮がはじけてボロボロになるまで焼くと美味しい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/10(日) 22:15:19 

    主さんはどんな性格ですか?
    私は変な所で心配性、でも普段は大雑把がゆえに、火が通ってないと心配になる反面、こまめに火加減みたり、調理中の鍋やフライパンをみたりしないから、気づいたら焦げがある、、、ってことばかりです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/10(日) 22:18:43 

    スクランブルエッグ。
    ポロっポロやで

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/10(日) 22:18:59 

    パサパサでもいい!とにかくしっかり焼かないと不安だから(><)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/10(日) 22:34:01 

    クッキーは毎回焼きすぎる!
    全部プレーンなのに、友達からチョコレート味もあるんだね!って言われてしまった(;_;)

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/10(日) 22:34:17 

    魚、焼きすぎてカチカチになる
    生焼けは嫌だし、良い頃合いがわからないよ~

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/10(日) 22:48:51 

    ローストビーフが好きなんだけど、家でやると自信がなくてつい中まで火を通してしまう。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/10(日) 23:06:15 

    レンジでチンも心配性で、フタがひん曲がったり、ラップが一部溶けたりする。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/10(日) 23:08:28 

    ウインナーも焼き肉も焼き魚もとにかく焦げ目がつくくらいのが好き。
    刺身やローストビーフは苦手です。
    ついでに野菜も生のサラダは食べないことはないけど
    火が通っている物の方が好きです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/10(日) 23:30:23 

    >>113
    吐きそう

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/11(月) 00:27:48 

    イギリスの料理は不味いのか?という検証をバラエティでやったとき、肉をこれでもかというくらいカチカチになるまで焼いていた。
    流通が今ほど発達していなかった時代に食中毒を予防した名残らしい。
    だからイギリス風に調理していると思えばいいんだよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/11(月) 01:44:26 

    >>130

    そう。
    母はほうれん草茹ですぎて溶けちゃいます。
    カレーの場合はジャガイモも玉ねぎも溶ける。

    プロの腕なんて求めてないから、まず飯母で育つと社会に出てから何でも美味しく感じるし、自分が親になってかれ食育の大切さをつくづく感じてます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/11(月) 02:02:47 

    >>87
    鬼ババア

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2019/11/11(月) 04:29:01 

    ピーマンは色鮮やかでシャキシャキしてるのより、変色してクタクタになるくらい火が通ってる方が美味しい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/11(月) 06:14:33 

    >>31
    ダークマター(笑)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/11(月) 07:59:28 

    わたしお弁当に鶏肉毎日入れるから鶏肉とは付き合いが長いけど、いまだに火の通り具合がわからない。。ハサミで買ってコロコロサイズにして全方向焦げ目つくまで焼いちゃう!お弁当につめながら、かたいんだろうなぁ、、って申し訳なく思ってる。。お肉系難しい!!!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/11(月) 09:35:29 

    豚肉や鶏肉は火が通ったかなって思ってから2〜3分焼く

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/11(月) 09:37:27 

    >>18
    私も怖いから鶏肉は冷蔵庫から出してから暫く常温に置いてから火を通すようにしてます

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/11(月) 12:55:58 

    めっちゃわかります
    とくに肉類はかなり神経質になるし、
    色の薄い唐揚げとか食べるときに
    これ中までほんとに火入ってんの?と恐る恐るかじる…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/11(月) 16:20:30 

    >>33
    私も。
    同時進行で作っててもフライパンごとに箸変えるから9本くらい菜箸使うことる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/12(火) 08:54:58 

    お弁当の野菜炒めに彩りとしてピーマンと人参入れるとき、炒めすぎてどす黒くなってる。
    見た目悪い。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/12(火) 08:58:34 

    以前ハンバーグを出したら中身生焼けだったことがあって以来、外側カチカチになるまで焼いてる。
    なかを切ると肉汁のうまみが出てしまうと聞いたので、見た目だけでしつこく焼く。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/22(金) 22:30:56 

    わかる。何でもしっかり完全に焼きたい。
    特にステーキ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード