ガールズちゃんねる

田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

264コメント2019/11/09(土) 21:00

  • 1. 匿名 2019/11/07(木) 08:20:46 

    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない|日刊ゲンダイDIGITAL
    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    元タレントの田代まさし容疑者(63)が東京・杉並区で覚醒剤を所持していたとして6日、現行犯逮捕された。今年8月23日にも、宮城・塩竈(しおがま)市の宿泊施設で覚醒剤を所持していたとして同県警に通常逮捕された。


    芸能界の薬物汚染を長く取材している芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。

    「薬物の売人は一度つかんだ顧客は決して逃がそうとしません。田代容疑者レベルの“上得意”ともなればなおさらです。依存症になった人が頑張って更生しようとしても、自宅を特定してポストに薬物を入れたり、支援者のフリをして接近し、ジャケットに薬物を忍ばせて誘惑するのです。薬物で14回逮捕された岡崎聡子などはそうやって薬物依存から抜け出せなかったと聞きます」

    田代は薬物地獄から抜け出すことができるのか。

    関連トピ
    田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い
    田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑いgirlschannel.net

    田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い 覚醒剤所持疑いで田代まさし容疑者逮捕 | 共同通信宮城県警は6日、宮城県塩釜市と東京都杉並区で覚醒剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反の疑いで元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)を逮捕した。

    +31

    -68

  • 2. 匿名 2019/11/07(木) 08:21:32 

    もう抜け出せないと思う

    +826

    -6

  • 3. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:05 

    あほや。
    1度目に無期懲役でええわ、税金つかうな

    +445

    -22

  • 4. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:13 

    ダルクに売人が紛れ込んでんだよ

    +679

    -8

  • 5. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:14 

    死ぬまで薬漬けだろうね。
    この人、薬物なんてやらなかったら
    芸能界でいいポジションにいた気がするけどね。

    +1040

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:18 

    薬物依存についての講師として活動中にってのがもう…

    +436

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:22 

    よく薬物を買うお金があるよね。

    +453

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:28 

    売人から目つけられてるんだろうね…
    普通に生きてたら麻薬の入手先なんて巡り合わないもん

    +676

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:28 

    92年生まれです。

    この方、
    志村けんのバカ殿様の
    イメージしかない、、、

    +398

    -5

  • 10. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:31 

    売人も悪いし使用する方も悪い
    有名人は狙われやすいって言うけど、最初に手を出した時点で自業自得

    +266

    -8

  • 11. 匿名 2019/11/07(木) 08:22:56 

    なんでその売人は逮捕されないの?

    そんでもって
    これだけ何回も繰り返してて
    もはや狼少年状態の田代まさしの薬物講演とか誰が聞きに行くんだろうと思う

    講演料でまた薬物買ってるよねw

    +510

    -4

  • 12. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:03 

    14回逮捕ってさらに上がいたことに驚愕。
    もう生かしとく意味ないんじゃないの。

    +255

    -21

  • 13. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:10 

    罰より治療だね
    全盛期好きだったからなんとか抜け出してほしい

    +226

    -6

  • 14. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:16 

    9年ぶり5度目の逮捕

    +210

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:20 

    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +274

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:27 

    一般人なんだからもう報道しなくていいよ。

    +118

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:45 

    やっぱり、やめられないんですね。
    一度捕まったら皆やってるって思って良いんですね。
    蒼い番長も。

    +215

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/07(木) 08:23:47 

    裏切者
    上から目線で薬物の怖さを語ってたくせに
    もうムショから出て来なくていいわ

    +199

    -17

  • 19. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:02 

    さすがに誰も驚かないわ

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:08 

    ポストに入れられたりとか恐すぎる

    +293

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:17 

    >>6
    それがダメなんだよ
    四六時中薬物のこと考えてることになる
    一番良いのは薬物という言葉は発声しない
    薬物の仲間とは完全に縁を切る
    ノリピーは賢いよ

    +244

    -23

  • 22. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:24 

    お金のためなら人の人生なんてどうなってもいいのか…。
    でも、最初にクスリに手を出したマーシーの自業自得だけどね。
    なんとか更正できれば良かったけど、もう無理だろうね。
    苦しい余生が待ってるよ。

    +143

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:27 

    もう抜け出せないね
    また同じことの繰り返し

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:49 

    刑務所行っても意味ないよね
    この人は病院がいいよ
    一生出すな

    +164

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/07(木) 08:24:56 

    本人によると刑務所でご縁の輪が増えちゃうんでしょ

    +230

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/07(木) 08:25:21 

    >>14
    高校野球の出場回数を紹介してる感じだなwww

    +201

    -11

  • 27. 匿名 2019/11/07(木) 08:25:27 

    どうせまた覚醒しようとするよ もう抜け出せない それが覚醒剤

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/07(木) 08:25:38 

    あーあ
    薬物依存がいかに恐ろしいかってことがよくわかるわ

    +184

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/07(木) 08:25:56 

    マーシー可哀想

    +45

    -31

  • 30. 匿名 2019/11/07(木) 08:25:59 

    麻薬の恐ろしさが分かるので
    何度逮捕されても報道してほしい

    +185

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/07(木) 08:26:34 

    もうこの人から覚醒剤抜くの無理だよね

    ってか、この人がなにやってたか知らないわ
    見るたびに捕まってる

    +133

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/07(木) 08:26:42 

    お互いに励ましあってがんばろ!って会に売人がいて帰りに話しかけてくるらしいね。
    それまでは本当にやめようと頑張ってても一度誘惑されるとその後頭のにはそのことでいっぱいになるらしい。
    マトリズムって漫画に書いてた。

    +281

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/07(木) 08:27:06 

    >>5
    覗き的な事もしてたからセクハラで消されてたと思う

    +179

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/07(木) 08:27:12 

    こういう報道があると、それほどやめられないなんてどんだけ気持ちいいもんなんだろうって安易に試そうとする馬鹿が出てくるだろうなあって心配
    馬鹿が身を滅ぼそうとその人の勝手なんだけど、暴力団の資金源になってるのが腹立たしい

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/07(木) 08:27:31 

    一般人ならまだしもこれだけ顔が知られてる芸能人だとね
    次から次へと悪い奴らが寄ってくるでしょ

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:00 

    >薬物で14回逮捕された岡崎聡子

    すごいな
    絶対またやるってみんな分かってるだろうに

    +219

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:18 

    とくダネで、アジアの純真の替え歌唄ってた。
    やめる気0だよね。

    +93

    -3

  • 38. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:21 

    売人の心にも問題がある
    人をトコトンおとしめドン底に突き落としてあざ笑うのは自分が幼少期から受けた何らかの心に傷があって、それを癒すがために人をおとしいれようとしてるんだと思う

    +120

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:23 

    たぶん死ぬまでにもう数回捕まると思う

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:25 

    完全にやめれた人って今までいる?

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/07(木) 08:29:02 

    ある意味自分の一生をもって薬物の怖さを教えてくれるモデルの様な存在

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/07(木) 08:29:07 

    一生牢屋に入っているしかないね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/07(木) 08:29:43 

    田代は一般人でしょ。わざわざ記事にすることじゃない。

    +44

    -5

  • 44. 匿名 2019/11/07(木) 08:30:17 

    >>37
    見た見た、ウジテレビも何度もしつこく流してバカみたいだった。
    ありゃ反省してないわ。

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/07(木) 08:30:22 

    かわいそうで見てられない

    +19

    -17

  • 46. 匿名 2019/11/07(木) 08:30:31 

    >>14
    9年間頑張ってたんだね。
    なのにまた振り出し。
    勿体ないことを。

    +226

    -4

  • 47. 匿名 2019/11/07(木) 08:30:51 

    8月に薬物のインタビューを受けていたのを見たばかりだったよ
    毎日が薬物との闘い目の前に出されたら使ってしまうと言っていた

    +142

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/07(木) 08:30:52 

    >>40
    江夏豊は?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/07(木) 08:32:17 

    クスリとも笑えない。

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/07(木) 08:33:05 

    ダルクのスタッフになれるくらい回復してる人でも
    次に取材に行った時に何人も再犯してしまっていた

    +145

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/07(木) 08:34:11 

    >>45
    この人の子供が一番かわいそう
    名字も変えてるんだろうけど

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/07(木) 08:34:16 

    ワールドトライアウトの監督に就任した清原には頑張ってほしい
    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +147

    -9

  • 53. 匿名 2019/11/07(木) 08:35:02 

    志村けんとは連絡とってんのかな

    +3

    -12

  • 54. 匿名 2019/11/07(木) 08:35:20 

    >>37
    なんかインタビューとかでは「講演会のギャラは一回ダルクに入って、それを少し貰う感じで…」とか言ってたのに、あんな直の営業みたいなことやってたんだね。
    反省ゼロで替え歌ってほんとのバカだ。
    反省してないことより衝撃だったのは、替え歌が1ミリも面白くないこと。
    全く面白くない。
    おじさんが歌ってるってだけ。
    時代が良かっただけで、元々面白くもなんともなかったもんね。

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2019/11/07(木) 08:35:22 

    替え歌
    田代まさし容疑者 アジアの純真 替え歌 - YouTube
    田代まさし容疑者 アジアの純真 替え歌 - YouTubeyoutu.be

    ニュースで、朝から何度も流れてたので。 あと個人的にリズムが好きで面白かった…(笑) ( こんなん言ったら叩かれそう:( ˙꒳​˙ ;): )

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2019/11/07(木) 08:35:40 

    田代まさしとか超無害そうなタレントが覗きとクスリしてたんだもんな。
    当時はビックリしたわ

    +94

    -4

  • 57. 匿名 2019/11/07(木) 08:35:52 

    >>52
    肌艶がよくて大丈夫そうだ、よかった
    応援してるよ

    +116

    -4

  • 58. 匿名 2019/11/07(木) 08:36:11 

    有名人だと
    欲しくなくても通りすがりに売人が渡してくるとか聞いたことあるから
    辞めるのは至難の業ね。

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/07(木) 08:36:14 

    マッキーはどうなんだろうか

    +102

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/07(木) 08:36:17 

    >>37
    とくダネでやってたけどこっちが恥ずかしくなってチャンネル変えたわ。奥田民生とPUFFYに謝れ。

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/07(木) 08:36:38 

    覚醒剤やめますかぁー
    人間やめますかぁー?
    うわぁーーーーーん😭
    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +7

    -18

  • 62. 匿名 2019/11/07(木) 08:37:24 

    >>60
    井上陽水さんもだった。
    作詞してるんだね。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/07(木) 08:37:48 

    麻薬の恐ろしさがよくわかった
    忘れられねえんだな

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/07(木) 08:38:11 

    10年近く経ってもまだ生きてる❗
    あのハゲ散らかした画像見たときは「もう長くないな…」と思ったけど

    +120

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/07(木) 08:38:43 

    >>33
    あー、盗撮とかもしてたんだっけ?
    田代ってバカ殿に出てたおぼろげな記憶しかない…。

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/07(木) 08:38:46 

    テレビで人気者だった時、私割りと好きだったな。人を傷付けるようなこと言わないし気遣いが上手くて。家族仲も善かったんだよね。
    それがいっぺんで崩れるなんてバカだよねぇ。

    +177

    -2

  • 67. 匿名 2019/11/07(木) 08:39:27 

    法改正しないとなくならん
    売人は死刑
    運び屋は、そうだな死刑にしろ

    +113

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/07(木) 08:39:44 

    この人子供の頃TVで見ていて、志村けんの番組だから腰は低いけど目が泳いでてなんとなく怖い印象だったから、その時はもうやっていたんだろうな

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/07(木) 08:39:50 

    生きながら死ぬってこういうことなのかなと思う。
    不謹慎だけど。

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/07(木) 08:40:53 

    もう薬物逮捕者は死刑とかにしないとダメじゃないかな
    一生終わらないし税金の無駄遣いだよ

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2019/11/07(木) 08:41:30 

    >>21
    ノリピーもやってそう。
    薬物に手を出す弱い心の人が、完全にやめられると思えない。

    +209

    -8

  • 72. 匿名 2019/11/07(木) 08:41:55 

    自分の意思でどうこうできる段階じゃないんだよ
    毎回「絶対辞めよう、薬は悪魔だ」って決意するのも本物
    でもやっちゃう

    この人、出来心で薬に手を出すことがどんだけ人生終わらすかのロールモデルだよ
    逮捕を毎回報道するのは一般への警鐘になると思う
    まじで怖いもん

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/07(木) 08:42:20 

    >>51
    昔テレビで自宅を紹介していて、良い家族って感じだったのに
    薬物で人生変わってしまうし家族も無くす
    本当に恐ろしい

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/07(木) 08:42:26 

    実際売人がしょっちゅう寄ってくるんでは更生なんか無理だよね。
    ダイエット中に横でお菓子食べながら「食べなよ〜食べなよ〜」ってしつこく言われるのと同じでしょ。
    薬物は食事の何十倍も快楽が強いわけだし。

    もう一生、薬地獄から抜けれないんだろうな。

    +124

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/07(木) 08:42:27 

    シャブをやって面白くないんだったらやらない方がいいよ
    シャブの才能があるのはシラフでつまらないアスカみたいな人

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/07(木) 08:43:06 

    出所して、はじめて連れてってもらったのが、じゃぶじゃぶだった。その次が炙りだった。
    って、講演会かなんかで、笑いをとる映像みたけど、笑えない…。と思った。

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/07(木) 08:44:16 

    >>74
    やっちゃいけないと思えば思うほどやっちまったときの罪悪感と快楽の相互作用は半端なさそうだな

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/07(木) 08:44:37 

    これはヘロインだけど
    スイスの政府と医師が管理する施設
    知った時は、マジかと思った
    政府がヘロインを配るスイス 薬物依存を健康問題と考える発想:朝日新聞GLOBE+
    政府がヘロインを配るスイス 薬物依存を健康問題と考える発想:朝日新聞GLOBE+globe.asahi.com

    狙いは「社会に迎え入れる」「薬物問題は犯罪行為ではなく、健康や公衆衛生の問題」ととらえるのが、スイスだ。政府が患者にヘロインを処方したり、依存者が麻薬を安全に使える「注射室」が設けられたりしている。現場から浮かんだのは、問題を抱えた人...

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/07(木) 08:45:28 

    こういう話題が出るたびにのりピーは大丈夫か?と心配になる。のりピーは息子がいるから頑張れてるのかも。息子がいなかったらとっくに再犯してたと思う。

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2019/11/07(木) 08:45:35 

    甘いものすらやめられない私は偉そうな事言えないや…

    +90

    -2

  • 81. 匿名 2019/11/07(木) 08:47:19 

    >>3
    無期懲役も多額の税金が投じられます

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/07(木) 08:47:59 

    加勢大周さんはちゃんと社会復帰されて頑張っておられるみたいですね
    加勢大周、現在働いてるバーの場所は?また、今の姿に衝撃!!※画像あり | アノ人の現在
    加勢大周、現在働いてるバーの場所は?また、今の姿に衝撃!!※画像あり | アノ人の現在anohito-genzai.com

    トレンディドラマ俳優として人気であった加勢大周さん。 しかし覚醒剤により2008年に逮捕をされたことで人生は一変し、現在は芸能界復帰をせずバーテンダーとして働いているようです。 今回は加勢大周さんの現在の仕事、そしてその姿に迫っていきたいと思います。


    +34

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/07(木) 08:48:17 

    >>65ミニにタコ

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/07(木) 08:48:41 

    次出所したら、ダルクじゃないところに、身をおいたほうがいいね。後、講演会やライブ活動はしない方がいい。講演会は準備中からずっと薬の事を考えることになるし、ライブ活動は売人が近づき易い。山寺にこもって残りの人生すごしてほしい。
    なんか、呆れを通り越してお気の毒だ。

    +136

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/07(木) 08:49:03 

    >>14
    田代も古豪だけど、さらに上な清水、岡崎という静岡由来のシード高みたいなのいるよね。
    コクボは運営側か

    +73

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/07(木) 08:50:00 

    893に一生付きまとわれるのね

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/07(木) 08:50:47 

    こうなってくるとなんかもう田代まさしが薬物依存の恐ろしさを人生を賭けて伝えてきてる気がしてきた

    +130

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/07(木) 08:50:54 

    デープスペクター
    
「アメリカでは大麻やコカインくらいではもう逮捕が追いつかないから目をつぶっているだけ」
    「日本は拳銃をしっかり取り締まって広がる事を防いだ。薬物も同じ」

    +150

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/07(木) 08:51:38 

    芸能界で凄く売れちゃったのがまずかったのかな
    こういう人は大金手にしちゃいけなかったんですね

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/07(木) 08:51:52 

    麻薬をポストに入れられたり、ファンの振りして握手を求めてきたと思ったら薬物を手渡しされたら逃げられる気がしない。しかも中毒からは自分の意識では逃げられない。
    薬物とそれを取り巻く全てが怖い。

    +83

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/07(木) 08:51:52 

    売る方も厳しい刑、元締めは極刑にした方がいい。

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/07(木) 08:52:09 

    一度でもやったら脳ミソが覚えてるんだよ。絶対にやめられないんだろうね。だからやっちゃいけないんだよ。普通の常識ある人間ならやらないもん。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/07(木) 08:52:22 

    >>3
    無期懲役で3食食わせて寝床まで与えるのにいくらかかると思ってんの
    やだよ、ヤク中養うの

    +94

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/07(木) 08:52:49 

    年末近くなってきてたくさん捕まるね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/07(木) 08:55:46 

    薬物やってる人は3回再犯したら死刑確定とか、そういう厳しい罰則作った方がいい。

    +40

    -4

  • 96. 匿名 2019/11/07(木) 08:56:04 

    >>4
    マジ😲⁉️
    どうしょうもないじゃん!
    施設のスタッフは知ってるの?

    +195

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/07(木) 08:56:37 

    >>8
    三田佳子さんのあの息子もそうだよね。金持ってて自分に甘い奴狙い撃ちに近づくんだろうなぁ。

    +106

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/07(木) 08:57:00 

    薬物依存って病気だから一人じゃ止められない、誰か(家族とか)の手助けが必要だとよく言うけど、この人の周りには映像を見る限り沢山の人達が居るよね。
    家族とはどうなってるのか知らないけど。
    とにかく人が沢山居て、色々手を焼いてても薬物依存は直らないんだね。

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2019/11/07(木) 08:57:47 

    >>3
    無期懲役の方がお金かかるよ

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/07(木) 08:58:02 

    >>4
    田代擁護するわけじゃないけど、これがあり得るとしたらやりようがないよね
    更生する場所にも紛れ込んでるなんて...

    +357

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/07(木) 09:00:20 

    >>5
    死ぬまでって言うより、薬物で死ぬと思う

    +81

    -3

  • 102. 匿名 2019/11/07(木) 09:00:49 

    >>52
    こういうポジションを与えられると
    踏みとどまれるものなのだろうか

    なんとか頑張ってほしい

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/07(木) 09:01:10 

    >>52
    肌が白くなってる

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/07(木) 09:01:53 

    有名であればあるほど、一度でも手を出した時点で売人にとっては極上のカモに過ぎないんだな。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/07(木) 09:05:09 

    最初のきっかけは何だったんだろう。
    よけれてる芸能人は、何が違ったり何に気を付けているんだろう?
    そういうものと関わらないためには、どうすればいいんだろう。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/07(木) 09:05:50 

    中毒になってて我慢してる所に近付いて来られるのは可哀想だな…
    クスリの言葉を聞くだけでも脳汁出て震えが来るらしいのに

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/07(木) 09:05:58 

    もちろん最初に手を出した本人が悪いんだけどポストに入れるとかポケットに入れるとかやり方がひどいね…クスリさえ近くになきゃこの人も手を出さなかったかもしれないのにちょっと可哀想だわ
    まぁ本人の心の弱さが招いてることだから自業自得なんだけどさ

    +69

    -2

  • 108. 匿名 2019/11/07(木) 09:06:52 

    >>105
    耳にタコで仕事なくなって、自棄になってるときに売人が近づいたんではないかな?
    一般人でも弱ってるときに宗教勧誘来たりするし

    +42

    -2

  • 109. 匿名 2019/11/07(木) 09:07:45 

    一番最初に薬を勧めてきたのはテレビ局職員というのが闇そのもの

    +103

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/07(木) 09:07:46 

    ACのCM、田代の逮捕画像で作って放送したらいいと思う。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/07(木) 09:08:30 

    タバコやめれない人
    アルコールやめれない人
    は絶対に覚醒剤には
    手をだしたらダメだね

    +86

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/07(木) 09:08:32 

    >>66
    芸人の中では、いい人で有名だったよね。自分がミュージシャンからお笑いの世界に転身して苦労したから、後輩とかよそから来た大阪の芸人とかにめっちゃやさしかったらしい。ナイナイの岡村が若手の時、まだ大阪と東京の芸人がバチバチの頃、唯一優しく接してくれたのが田代まさしだった。だから、一回目の謹慎明けの時、全芸人が復帰の後押しをしたけど、それを全部裏切ってしまったんだよね。ほんと薬は怖い。すべてを失う。

    +126

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/07(木) 09:10:07 

    >>105
    売れっ子になって毎日新しいネタを作らなきゃいけないプレッシャーと闘ってる時に
    テレビ局のスタッフが渡してきたと話していた

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/07(木) 09:10:18 

    握手会のときに握手したら手に薬を握らされてたこともあるらしい

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/07(木) 09:11:01 

    >>113
    え?売れっ子のときからなの?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/07(木) 09:13:25 

    こういうニュース聞くと、不意の体調不良のときなど誰かから薬やサプリもらうの怖いし、親切であげて疑われるのも怖くなる。
    それはまだ避けられるけど、もし飲食物に混ぜられたらとか。普通に暮らしてたらそんなことは心配しなくていいものなんだろうか。

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2019/11/07(木) 09:13:45 

    >>15
    クイズタレント名鑑笑!
    大好きな番組だったな、またみたい!

    +100

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/07(木) 09:14:15 

    1回使ったら、白い目で見られるから、その目から逃がれる為にまたやるから、抜け出せるわけない。1度やったら終わり。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/07(木) 09:14:28 

    >>111
    私アル中だから絶対にタバコとクスリとパチには手を出さないと決めてる。
    昔は男にもそうだったけど、スーパー依存体質。

    +52

    -4

  • 120. 匿名 2019/11/07(木) 09:15:25 

    >>4
    なんかドラマにありそうだね

    +88

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/07(木) 09:15:29 

    >>7
    どんな事してでも手に入れるって聞いた事ある。

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2019/11/07(木) 09:16:38 

    >>113
    何と言ってすすめたんだろう。もし信用していて、栄養剤って言われても、飲めないね。
    そのスタッフは逮捕されたのかな?テレビ局に潜り込んで芸能人を狙ってる人がいるということ?
    推しが心配になる話だな。

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/07(木) 09:18:16 

    薬漬けでボロボロなのに癌になったり死なないのが凄い。

    +50

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/07(木) 09:18:42 

    もう重度の中毒で自分をコントロール出来ないんだよね。
    これだけたくさんの物を失っても再犯するんだから止めれないと思う。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/07(木) 09:19:15 

    >>112
    本人がどんなに努力しても辞められない
    薬は一度手を出すともう終わり

    +55

    -2

  • 126. 匿名 2019/11/07(木) 09:21:06 

    治療が上手くいくと逮捕から逮捕までの期間が延びていくんだって
    そのくらい治療って難しいらしい

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/07(木) 09:21:09 

    >>79
    そうかなあ。息子に愛情あったなら自分の保身のために、何週間も息子ほったらかして、逃亡するかなあ。
    私にはこの人は自分>息子 な気がする。

    +88

    -3

  • 128. 匿名 2019/11/07(木) 09:26:11 

    >>52
    本当に頑張ってほしい。清原のご両親も「更正したのを見届けるまで死ねない」って言っているらしいし。
    薬物で色々な人が離れたらしいけど、本当はたくさんの人が心配していたみたいよ。

    +84

    -3

  • 129. 匿名 2019/11/07(木) 09:27:22 

    ポスティングするなら監視カメラをつけて警察がチェックするしかないかもね。密売人逮捕出来ればいいし。

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/07(木) 09:28:04 

    田代まさしに限った事じゃないと思うよ。

    薬物に手を出した人の末路だよ。

    過去に薬物使用した人達みんな必死で依存と戦ってると思う。

    こういう有名人は売人からカモにされるだろうし、警察からも薬物依存の恐ろしさを世間に示しやすいだろうから、要注意人物に入ってるだろうしね。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/07(木) 09:31:50 

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2019/11/07(木) 09:37:51 

    63才か。覚せい剤に依存してても大きな病気もせず長生きするんだな。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/07(木) 09:38:37 

    やめたくてもやめられないんだろうなぁって思った。
    薬の怖さがわかった。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/07(木) 09:39:28 

    >>52
    毒気が抜けていい表情してるように見えるけど、ちょっと上手くいかない事があった時にいかに耐えれるかが大切だろうね。息子達のためにも頑張れ!

    +93

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/07(木) 09:42:53 

    もう本当に四六時中誰かぎつきっきりで見てないと辞められなさそうだね。隙があると手出してしまうんだろうな。何年間か我慢してた物を手渡されたらそりゃ一瞬で昔に戻ってしまうだろうね。依存ってそういう事だもん。怖いね。

    +26

    -2

  • 136. 匿名 2019/11/07(木) 09:44:03 

    >>26
    散々使われてる手法じゃん

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/07(木) 09:47:00 

    やめても何度も何度もってことは
    彼をマークしてれば今回近寄ってきた売人も捕まえられた気がするんだけどなー

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/07(木) 09:47:03 

    田代まさしもいいポジションに居たのにね〜

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/07(木) 09:48:08 

    >>106
    最初クスリを打った時の開放感や快楽を脳がずーっと「最高の快楽」として記憶してしまうと、ほぼ消えないからねえ。
    だから、クスリを止めた後の禁断症状キツいし、その禁断症状を乗り越えたとしても、脳が快楽を忘れてないから、
    誘惑があればまたグラグラきてしまう、と。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/07(木) 09:49:03 

    あくまで想像だけども。
    売人達でマークして掛けてる気がする。
    次に買わせたやつに〇〇万な!とかやって競ってる。
    また出所してもマークしてまた振り出しに戻す。
    なんかもう気の毒で見てられない。

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2019/11/07(木) 09:53:33 

    >>7
    今回は逆じゃない?
    露出が増えてお金を稼ぎはじめたのを見てまた接触して来たんだと思う

    +87

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/07(木) 09:55:03 

    中途半端な田代みたいなタレントが一番やられそう

    アスカや槇原敬之レベルになると周りがサポートしてこういう売人からシャットアウトしそう

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:48 

    死ぬまでやめられないのか。恐ろしいね。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/07(木) 09:58:46 

    >>48
    薬は人間を狂わせるもの
    なんかシンプルで重いね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/07(木) 10:00:12 

    マーシー。
    薬物の恐ろしさを身をもって、知らしめてるな。
    ある意味、啓発運動してるわ!

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/07(木) 10:00:34 

    宿泊した宿から変なものがあるとの通報から足がついたらしいよね。
    こういう薬物依存の人の脳みそってどうなってるのかね?カッスカスなのかな

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/07(木) 10:00:42 

    >>4
    ダルクを利用できる人は金があるからカモにされる。
    プッシャーって押し付けるって意味から来てるから、タダで薬を覚えさせてから高い金で売るのは売人の手。
    ダルクの1月の施設利用料は生活保護費より遥かに高い。
    本人や親族に金が余ってる様な人しか入れないから良いカモってバレる訳だからテレビに顔出してダルク利用してると言えば居場所も何もかも筒抜けで売人が寄って来る。
    あの施設のやり方は色々と問題もあるよ。

    +264

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/07(木) 10:01:06 

    >>2
    マーシーは、身をもって、薬物の恐ろしさを世間に知らしめてるな。
    ある意味、啓発運動してるわ。

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/07(木) 10:01:45 

    >>46
    9年頑張ったんじゃなくて、バレなかっただけかも

    +88

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/07(木) 10:06:48 

    覚せい剤で捕まったり、薬物の噂の立ってる有名人は
    売人たちに四六時中監視されてるようなもんなんだろうね

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/07(木) 10:21:29 

    これ別トピで見たばっかなのにww
    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +56

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/07(木) 10:25:11 

    >>1
    ピエールコカインも
    また逮捕されるだろうな
    薬物中毒芸能人をテレビに映す弊害

    +59

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/07(木) 10:37:00 

    >>68
    テレビで言ってたけど
    クスリで逮捕されたのは01年だけど
    やり始めたのは逮捕される4年前と言ってたから97年ごろだね
    この頃から22年経ってる
    辞めていたり収監されてる間を引いても
    10年くらいはクスリ漬けかもね

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/07(木) 10:53:51 

    ダルクとか講演会に抜き打ちで麻薬捜査犬を入れるって事できないのかな?
    更生しようと頑張ってる人に薬渡すって、もう極刑でいいと思うわ

    +68

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/07(木) 10:56:22 

    薬物に手出した芸能人がみんな「もうやらない」ってきっぱり言う中で、「一度中毒になったらやめられない」って言い切ったのはマーシーだけ。
    悪いお手本というか、薬物は怖いんだと言うことを知らしめる存在だと思う。

    +93

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/07(木) 10:58:18 

    そんなにお金をもっているの?
    タレント時代は高収入でも、逮捕されてからは
    ろくに収入ないよね。
    不動産でも所有しているの・・・?
    薬物は安くないのに、お金の工面はどうしていたのか。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/07(木) 11:00:36 

    捕まってないだけで再販してる人たくさんいそう

    刑を重くしようにも、ヤクザとの癒着とか色んな関係で出来ないんだろうな
    病院に閉じ込めても面会のフリした売人がきそうだし、スタッフとかも危険だよね

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/07(木) 11:02:00 

    売人サイドを一網打尽にしないと断ち切るのも難しそう・・記事を読んでびっくりしたけど、売る方のマーケティングが確立しちゃってるんだね
    ・リピーター狙い
    ・お金持ってる層
    有名人は逮捕の時に大きく報道されるから売る人達からしたら狙いやすそう・・自分で書いてて怖くなって来たけど

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/07(木) 11:07:13 

    >>15
    流れめっちゃ笑った

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/07(木) 11:08:11 

    初めてシャネルズを観た時
    私は子供だったけど衝撃だった!
    格好良くてお洒落で歌も良くて(当時)
    マーシー派が沢山居て、私もマーシー派だった。
    何曲もヒット曲飛ばして
    ラッツ&スターのめ組のひと
    なんかは今、聴いても格好良い。
    お笑いに転向してもセンス良くて
    応援してたのにな。
    もう残念を通り越して呆れる。
    芸能界の先輩や仲間やファンを
    裏切ってもう一生ムショで良いよ。

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/07(木) 11:10:20 

    どこで捕まったのかな。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/07(木) 11:16:57 

    >>21
    酒井法子の周りには売人側の人間が沢山いそうだけども

    +117

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/07(木) 11:28:58 

    売った人は捕まらないの?そのうち日本もメキシコみたいになるよ。薬物で汚染される

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/07(木) 11:31:40 

    >>154
    本人は頑張っていたのにね。もう麻薬犬を買うしかない。見つけたら即通報。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/07(木) 11:32:23 

    >>162
    のりぴーの逃げっぷりは驚いた

    +53

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/07(木) 11:34:08 

    >>21
    子供を放置して逃げたやつが賢いだなんて頭おかしい

    +150

    -2

  • 167. 匿名 2019/11/07(木) 11:51:22 

    のりぴーってあそこに
    蝶のタトゥー入れてるってホント?
    股を開くと蝶が羽を広げてるみたい
    なんだってw
    もしホントならすげぇタマだなw

    +46

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/07(木) 12:03:29 

    売人にとってもかなりリスキーな行動のはずよね
    ポストに投函したり
    ポケットに忍ばせたりして
    私がそんなことされたら警察呼ぶもん
    そうしたら指紋だの周りの防犯カメラだので特定された売人は逮捕されかねない
    でも、ジャンキーは通報せずに喜んで使用するって確信してんだろうなあ
    抜け出せない沼ってことだよね
    恐ろしいわ

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/07(木) 12:06:25 

    >>11
    日本から本気で薬物排除したかったら、中国みたいに売人の方に死刑くらいのもっともっと重い罪を与えるべき。

    +104

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/07(木) 12:11:55 

    逮捕される前の田代まさしは面白かった。
    小道具を使ったボケが好きだった。
    あー、勿体ない。
    本当にバカだよ。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/07(木) 12:12:53 

    >>62
    井上陽水はむかし大麻で捕まってるよ。大麻と覚醒剤じゃ依存性は比べ物にならないかもだけどね。

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/07(木) 12:14:00 

    アラサーだけど、活躍していた頃のイメージより、覚せい剤で捕まってる人のイメージが強い。
    若い頃はなかなかイケメンだよね?才能があって見た目も割とよくて芸能界で売れていて、全て失うくらい覚せい剤って恐ろしいものなんだね。。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/07(木) 12:21:32 

    脳に新しい回路が出来るらしいね
    食欲とかと同じの
    だからもうその回路が出来てしまったら
    止めることができない

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/07(木) 12:29:14 

    清水健太郎は今どうしているんだろう?

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/07(木) 12:30:23 

    息子にずっと絶縁されてたみたいだけど、去年くらいのツイッターに写真載ってて、仲直りしたのかと思っていた矢先に、、、
    こんな親で逮捕される度にニュースになって、子供さん達が気の毒
    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +55

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/07(木) 12:31:25 

    >>109
    Wikipediaには芸能界はいる前の運転手やってる時って書いてあったけどどっちが本当なんだろ

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/07(木) 12:31:57 

    ハリウッドセレブもでしょ
    更生したとか言いつつ…
    アイアンマンも薬と決別出来たのか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/07(木) 12:32:34 

    >>174
    ヒヤヒヤしてるはず
    レジェンドだよ

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/07(木) 12:33:17 

    >>101
    かわいそうだけどここまで行くと生き長らえるよりもさっさとそうなった方が楽だと思う

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/07(木) 12:42:33 

    同じにしたらいけないけど、ダイエット中だけど、おやつ出されたら食べちゃうもんな(´д`|||)
    薬物も出されたらつかってしまうかも。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/07(木) 12:56:29 

    中毒者以上に悪いのは売人と組織だよ
    最初は騙して与えたりするんだからたち悪いよ!

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/07(木) 12:57:38 

    >>20
    聖教新聞みたい

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2019/11/07(木) 12:59:45 

    >>11
    逮捕されてるんじゃない?いちいちニュースにしてたらキリないでしょ

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2019/11/07(木) 13:08:19 

    井上陽水の
    探し物はなんですか 見つけにくいものですか かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪

    って大麻のことだったんだとあとから知った。なるほど!

    +49

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:25 

    >>52未だに六本木で遊びほうけてるよ。またやってるんじゃない?って周りと話してたばかりの時これに就任されたからビックリした

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:27 

    酒井法子は?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/07(木) 13:16:29 

    >>55
    今どきのくだらないお笑い芸人なんかよりよっぽどユーモアセンスあるわw もったいない。

    +23

    -2

  • 188. 匿名 2019/11/07(木) 13:47:48 

    >>55
    こう言うのは、「やっていない」と言う前提があるから自虐ネタとして成立するけれど
    「やって」逮捕された事実を知った後で見ると寒々しくて笑えなくなる。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/07(木) 14:03:57 

    一生マークされるし、周りから信じてもらえない。また悩んで薬の悪循環だね。清原や他の人も疑われるよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/07(木) 14:07:58 

    ミニにタコ逮捕がきっかけで薬にいったのか。
    ミニにタコ時点でもう薬やっていたのか。どっちなんだろう。
    若い人にはわからないよね。ごめん。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/07(木) 14:24:48 

    例えば、本を出版してサイン会とかしたりすると、売人がファンを装って紛れていて、握手するときに手の中に隠し持っている薬を無理矢理渡されてしまう、ということがあるらしい。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2019/11/07(木) 14:25:31 

    田代まさし、容疑を否認。
    はめられた可能性も。


    覚醒剤を所持していた疑いで6日、宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし容疑者(63)は、これまでの調べに対し、容疑を否認していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

    宮城県警は田代容疑者の認否について明らかにしていないが、その後の捜査関係者への取材で、田代容疑者は塩釜市での覚醒剤所持については、「自分のものではない」などと否認していることが新たにわかった。


    覚醒剤そのものは見つかったわけだから田代まさしに恨みがある者や売人がわざと置いた可能性があるね。
    くわばらくわばら。

    田代まさし容疑者「自分のものではない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    田代まさし容疑者「自分のものではない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    覚醒剤を所持していた疑いで6日、宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし容疑者

    +25

    -2

  • 193. 匿名 2019/11/07(木) 14:42:24 

    マーシー逮捕のニュースに慣れきった自分がいる

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/07(木) 15:11:49 

    いやもう合法国に住めばいいんじゃない?隣の佐藤さんも怪しいと思うのは考えすぎ?「俺を裏切ることはない」とか目が泳いでいるとか。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/07(木) 15:17:20 

    報道しているからかな?ミヤネさん何で今日本にコカインが大量流入しているって知っているの?

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/07(木) 15:28:31 

    さっきテレビで見たけど

    すごい高そうな腕時計しておしゃれな帽子かぶってた

    やっぱ欲が出てくるとあかんのかなー

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/07(木) 15:56:18 

    >>195
    薬物関係の資料を読んだからでは?
    報道は様々な情報を記者が集めてニュースを作ります

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/07(木) 16:17:22 

    本人が言ってたけど
    「今日も辞められた」の連続で今がある。
    売人に薬物をポストに毎朝入れられたり
    握手する手に覚醒剤が握られてたり
    テレビ局の人間に薦められたり
    イベント運営側に紛れ込んでいたり
    怖いと言ってた。

    人が良くて気さくで真面目すぎる故に
    今では精神科の薬を常用している。

    覚醒剤なんて売人から買うか
    精神科の医者に処方してもらうかの違い。

    マーシーは精神科の医者に処方されて
    精神状態を安定させていましたよ。最近も。

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/07(木) 16:28:47 

    >>85
    国母院雪山って命名されたらしい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/07(木) 16:43:55 

    もうアカンと思う…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/07(木) 16:49:14 

    >>167
    年齢と共にしわしわのくっちゃくちゃになってるだろうね蝶々。そしてめっちゃ臭そう。

    +18

    -7

  • 202. 匿名 2019/11/07(木) 16:58:37 

    薬物中毒以前にこの人2回も性犯罪で逮捕されてるんだよね
    1度目は全然反省してなくて叩かれてたし全く同情できない
    ここで周りが甘やかして応援するとプレッシャーでまた自滅すると思う
    もう講演とか人前に出る仕事せずにひっそり人生送ったほうがいい

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/07(木) 17:04:03 

    >>11
    売人も逮捕されてるってばー

    なんか「売人は逮捕されない!」ってあちこちで書いてる人いるけど
    普通に逮捕されてるよ

    てか売人の方が罪が重いんだからさ

    +36

    -3

  • 204. 匿名 2019/11/07(木) 17:04:57 

    >>21
    それ
    薬物ネタで講演なんてさせちゃいけない
    依頼するな仕事頼むな
    ずっとその話してそのことばかり振り返ってるから年がら年中クスリのこと考えるハメになる

    断ち切るには完全に「クスリネタから離れる」しかないのに体験談を商売にしたら辞められるわけがない
    講演や書籍なんて依頼した方もアホなんだわ
    NHKとかね

    +72

    -3

  • 205. 匿名 2019/11/07(木) 17:13:07 

    売人を根こそぎ捕まえて欲しい。重罪も売人の方にして。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/07(木) 17:37:09 

    >>49
    ヤクだけに?

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/07(木) 17:54:42 

    お金払って刑務所に住まわせて貰った方がいいんじゃない?と思ったけど、刑務所内も受刑者が暗躍してるか…

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/07(木) 17:58:57 

    薬って幻覚を見たくないとかあるけれど、白ご飯や甘さの味の位置付けになって無くてはならないモノになるらしいね。
    一生白ご飯や甘いという感覚をなかった事にして断つって辛いかもなぁ…

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/07(木) 18:08:48 

    もうやらないって思っていても、
    身体と脳が欲してるのよね。
    完全に薬が手に入る環境から抜け出さないと
    無理

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/07(木) 18:10:11 

    使用者より、売人の罪をもっと重くして欲しい。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/07(木) 18:23:12 

    塩釜市内にいるというお友達も芋づる式に逮捕かねぇ。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/07(木) 18:24:10 

    >>85
    確かのりぴーも静岡のクラブでDJやってラリッてた目撃証言が逮捕のずっと前から当時の2ちゃんで書き込みあったね。

    宮城とか静岡とか大都市でなくて地方だからやり易いルートってあるんだろうね?

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/07(木) 18:38:29 

    彼はただの薬物使用者だけど、国母の方は売人の疑いがある
    あっちの方が悪質性が高そう
    売人なんて一番許せない、厳罰にして欲しい

    +42

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/07(木) 18:59:37 

    今ニュースで、田代まさしの公演かなにかの動画出てた。ヒロシの真似してまさしですってやってる
    笑い事じゃないんだけど、見てた子供も笑ってた
    何度も捕まってる人をテレビに出しちゃいけないよな…

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/07(木) 19:02:31 

    >>40
    BUCK-TICKの今井寿

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/07(木) 19:05:29 

    骨の髄までしゃぶられるからシャブってよくわかるね

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/07(木) 19:13:12 

    >>8
    つまり売人ホイホイとして利用できるのでは‥‥

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/07(木) 19:23:16 

    >>4
    海外ドラマでもあったな。薬物依存を克服するセラピーみたいな集まりに売人が参加して、参加者のふりをしてターゲットと仲良くなって、また薬物やらせる

    +54

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/07(木) 19:50:06 

    >>9
    ぬーぼーもあるよ!

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2019/11/07(木) 20:21:05 

    >>215
    今井さんは覚醒剤ではなくLSD

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/07(木) 20:41:09 

    >>85
    ピエール瀧もだっけ?

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/07(木) 21:05:26 

    この人が火葬されたら、骨はどれだけスカスカだろう。形も残らなかったりして。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/07(木) 21:55:26 

    >>74 寄ってこれない環境に置き換えることは努力でできそう。人間関係切ったらしまい。昔ヤンチャして更生してる人って人間関係整理したりするじゃん。中毒性強いにしても、再発とかもう自業自得だよ。

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2019/11/07(木) 22:26:08 

    うるう年が来る位の感覚で捕まってる気がする笑
    何年かに一回捕まるのが当たり前になっちゃってて、やっぱりかーとかし思えない笑

    辞める方法とかあるのかな。。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/07(木) 22:28:27 

    >>153
    97年て全盛期じゃん。古田の結婚特番で俺よばれなかったんすよ、ヤクルトのcmやってたのに!とか言ってたわ。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/07(木) 22:41:32 

    元を断たないと難しいよね。最近にハマった人間のせいであることには違いないけど、いくら止めようと思っても依存性の強いものだから、目の前で売人にチラチラされたらいてもたってもいられなくなっちゃうって聞いたことある。売人も相当悪質。まあ足が付く売人も組織から見たら末端なんだろうけどさ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/07(木) 22:43:41 

    >>21
    NHKとかも薬物の怖さを知ってるから、マーシーは薬物やりたいだけ思いっきりやって、短い生涯だけど、早めに閉じろ!とでも思ってそう。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/07(木) 22:46:43 

    >>24
    病院の中でもユーチューブ発信出来るし、講演会も病院の中でやれば良い。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/07(木) 22:59:33 

    ヤクブーツはやめろ❗

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/07(木) 23:17:42 

    ぁあ、、、オワタな。
    つか、ハゲが笑

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/07(木) 23:23:00 

    >>40
    私。。。若かりし頃に一度手を染めてしまいましたが、、、かれこれ二十年、すっぱり足を洗いました。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/07(木) 23:33:11 

    ASKAは再犯ないと信じたい。愛人と同棲しているけどファンも離れてない、ライブも上手くいってる、スタッフもついてる、子供とも関係良好。

    +2

    -8

  • 233. 匿名 2019/11/07(木) 23:37:25 

    本当弱い人だよね。ピンで活躍してる時も精神的にしんどそうな雰囲気出してたし。プレッシャーに弱いタイプなんだなと思ってた。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/07(木) 23:37:43 

    >>45
    それを言うならASKAの家族も。両親も子供も美男美女。二世として二人とも売り出すつもりだったのに。それこそASKAの名前で金持ちと結婚できたかもしれないのに。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/07(木) 23:41:53 

    >>1
    薬物で身内を亡くした者です。

    覚せい剤は、一回使用すると、脳の食欲と同じところに位置されるので
    「お腹がすいた」と同じような感覚を一生持ち続けることになると聞いたことがあります。

    ほとんどの人は覚せい剤が快楽だと思っていると思います。
    だから自分なら意志が強いから辞められる、楽しいところに行かなければいいという風に思っていると思います。
    でも実際は、効果が薄れた時の激しい体のダルさしんどさから逃れるために再度の使用を求めてしまうのです。
    使用している状態が苦しさから逃れる唯一の手立てですが、常用していると効き目が悪くなり、より多くの量を必要とし、心身共に破壊されます。

    楽しいことを我慢すればいいという勘違いから手を出してしまう人が多いと思うので知っておいてほしいと思いました。

    +41

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/07(木) 23:43:38 

    >>33
    それもシャブのせいじゃなかった?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/07(木) 23:46:29 

    >>21
    言わなくてもずっと頭から離れないんだよ、一生。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/07(木) 23:52:56 

    >>156
    タレントはイベント一本出たら数百万円、
    落ちぶれたタレントでも一本数十万円。
    警視庁や公官庁主催の薬物関連のイベントに呼ばれる場合はダルクを通すから数千円〜数万円位の金額だろうけど、
    今年はダルクの所属から抜けて個人での活動になってるから講演や依頼の全額が入る。
    見張りが居なくなって金が入るようになったら直ぐに手を出したみたい。
    身寄りも仕事も無い出所者は金がなくて薬が買えないって事もありそうだけど、女優の息子とこの人はねぇ…

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2019/11/08(金) 00:10:22 

    テレビで取り上げる際に白い粉や注射器の映像流すから、治療中の患者がこぞって再使用してしまう

    テレビ局って薬物使用した人間は遠慮なく叩けるし、憶測で適当なこと言ってもやり返されないからすごい楽しそうだよね

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2019/11/08(金) 00:26:25 

    >>128
    清原の母親は数年前から認知症で、事件の事も分からないまま今年亡くなったそうですよ

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/08(金) 00:47:11 

    >>9
    平成生まれなのによく知ってるね。
    30歳以下はコントやってたの全然知らない世代だと思った。

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2019/11/08(金) 01:27:53 

    複雑な生い立ちなんだよね。

    幼い頃、父親は若い女と出て行く。
    母子家庭で育ち、多感な思春期の時に、母親は再婚して、父親の元に引き取られるけど、義母と義兄弟とうまくいかずに素行不良だったらしい。

    それでも、苦労して芸能界に入って、志村けんにもお笑いの才能を認められて、家族まで待つことが出来たんだから、真っ当に生きるべきだったよ

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/08(金) 02:31:06 

    ベストテンで横浜銀蠅がシャネルズにガン飛ばされるから怖くて楽屋から一歩も出なかったって有名な話だものねw

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/08(金) 05:11:57 

    >>9
    74年生まれです。水泳大会の司会の方が私には印象深いです

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/08(金) 06:40:40 

    この人の再犯・逮捕のニュースの度に、本人よりお子さんのことが思い浮かんで悲しくなるわ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2019/11/08(金) 06:41:03 

    売人や製造元を徹底的に洗い出すべき

    中国みたいに死刑にすれば良いのに

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/08(金) 06:48:04 

    薬は絶対にやめられない、大麻は依存性が〜とか合法の国も〜なんていう人も考えた方がいい
    大麻自体は依存性低くても、そこからそう言ったものへの抵抗がなくなって負のスパイラルに陥る人も多くないと思う
    この人だっていきなり覚醒剤じゃないと思うんだよね
    こう言ったものへの敷居は高くてあってる、大麻を身近なものにするのはおかしい

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/08(金) 07:47:29 

    薬中なんか死刑で良いよ。
    自業自得なのに働けないって生活保護なんだよ。
    おかしいよ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/08(金) 08:23:19 

    >>4
    ツラいな。どんなに更正したくても抜け出せないなんて。
    だから初めから使わなきゃ良いって話なんだけど…。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/08(金) 08:29:49 

    飲酒運転が昔より減った理由は刑が重くなり罰金が高くなったからだと思う。

    売人は死刑でいいと思う。売り手がい無かったら買う人も買えないだろうし。もちろん使用した人も高額な罰金プラス15年くらい懲役行ったらいいと思う。


    頻繁に刑務所にいる人は刑務所慣れして少しくらい入っても何も思わないらしい。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/08(金) 09:09:10 

    >>242
    がるちゃんで見たけど
    母親が男を連れ込んで
    その間は外に出される。
    外から母親と男のセッ◯クスを
    覗き見して、それが後々の
    覗きの発端、ってありました。
    毒親が人格形成にも関わるよね。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/08(金) 09:37:12 

    >>21
    のりぴーは父親はヤクザでシャブ中になって死んだる。
    兄弟親戚ヤクザで薬売り買いして成り立ってる組の娘だよ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/08(金) 09:45:53 

    服役終えたら出口で待っていて最初の1回ポッケに入れられる。やらなきゃ捨てれば良いよって。でも常用者は今ここにあるモノ使わないなんて勿体ないって思考で何度も何度もカモられるってテレビで見て怖い世界だなぁって。金持ってる有名人は狙われてる人沢山いそうだけど捕まってない人どれくらいいるのやら

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/08(金) 09:58:20 

    田代まさし、酒井法子、清水健太郎、小向美奈子、高知東生
    でドラマ作ったら視聴率30いくだろ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/08(金) 10:06:13 

    >>254
    ノーギャラなら良いけど
    お金与えたらまた買っちゃうw

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/08(金) 10:13:29 

    >>85
    静岡県は富士市から薬物が蔓延してるって地元でも噂がある
    ヤクザが多いとかだっけかな

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/08(金) 14:41:44 

    >>219
    ココアとコアラのマーチも

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/08(金) 16:17:16 

    このトピの11書いた人すごすぎる‼︎
    芸能人をホグワーツに組み分けしよう
    芸能人をホグワーツに組み分けしようgirlschannel.net

    芸能人をホグワーツに組み分けしようホグワーツに入り組分け帽子を被ったらこの人はこの組になりそうだなというのを考えましょう。芦田愛菜ちゃんはレイブンクローだと思います!

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2019/11/08(金) 22:44:34 

    田代まさし4度目の薬物逮捕 売人は“有名顧客”を逃さない

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/08(金) 23:15:27 

     NHKが元締めなのかなーと最近思ってる。

    上層部が外国籍らしいし、番組出演者に常習者多数。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/11/09(土) 08:25:19 

    >>46
    逮捕されたのが9年前だから、出所してからはまだそんな経ってないよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/09(土) 09:59:04 

    >>256
    地元だけど、同級生とご近所さんシャブで捕まってる。田舎なんだけどね…

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/11/09(土) 16:29:44 

    ASKAは自分でもダルクなんか通院しなくても大丈夫と言っているから信じたい。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/11/09(土) 21:00:04 

    >>263信者って幸せ者だね~~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。