ガールズちゃんねる

くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

253コメント2019/11/12(火) 18:36

  • 1. 匿名 2019/11/06(水) 22:10:35 

    主は息子がまだ赤ちゃんの時に抱っこしてたら、突然の顔上げからの頭突きで前歯にもろ当たって
    いったぁぁぁぁぁーーー!!となったんですが、抜けてなくて次の日仕事中にグミを一つ食べたら前歯が1本ポロンと抜けてなんともマヌケな顔になりましたが、誰にも言えずしれーっとその日一日マスクしてなんとかやり過ごしました(泣)

    そのあと歯医者に行って前歯は差し歯の主です。

    皆さんのエピソードあれば、教えて下さい。

    +243

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/06(水) 22:11:34 

    ガム食べたら歯が欠けた

    +74

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/06(水) 22:11:49 

    ドイツ土産の硬いサラミ噛んだら欠けた…。えぇ…って感じ。

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:01 

    ハイチュウ食べてたら歯が欠けました

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:09 

    スルメの硬くなったゲソの部分を噛んだらセラミックの前歯が折れた。

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:33 

    ハイチュウ食べたら歯が欠けました

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:37 

    栓抜きが無くて歯でこじ開けたら欠けた

    +152

    -7

  • 8. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:38 

    ベビースター食べて、歯に挟まっていつまでもふやけないなぁ、と思って鏡で確認したら奥歯3分の1欠けてたw

    +96

    -5

  • 9. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:44 

    かなり昔の話ですが、イカ焼き食べてたら歯が抜けて、それから生えてきません。

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:52 

    汚い話でごめんなさい。

    おにぎりのカリカリ梅が虫歯の穴に刺さって歯が欠けた

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/06(水) 22:12:55 

    ハイチュウでクソ高い被せが取れた

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/06(水) 22:13:04 

    化粧中にタバコを咥えたつもりがアイライナーを咥えてしまって欠けた

    +103

    -8

  • 13. 匿名 2019/11/06(水) 22:13:28 

    あずきバーで前歯折れた

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:24 

    小学生の頃コンクリの上で滑ってこけて前歯殴打
    ほんの少し欠けたので、それをなんとか平らに均そうと図工で使ってたやすりで前歯を削った
    結果、さらにおかしな形になった

    +127

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:29 

    前歯?差し歯は保険じゃないの入れた方が良いよ~
    色変わってくるから
    化粧、マツエク、ネイルと綺麗にしてるママと話す時いつも気になるのよ

    +21

    -21

  • 16. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:54 

    かじったパンが予想より硬くて前歯やられました

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:54 

    高校生の頃、傘をチャリに引っ掛けて走ってたら傘が車輪に巻き込まれて転倒。
    多分歯が地面に当たったんだと思うんだけど(記憶に無い)そのせいで前歯が若干欠けている。
    本当に目立たないくらい若干欠けるだけで良かった・・・。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:55 

    子どもの頃だけどカラオケでマイクの取り合いになってマイクが前歯にガツン。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/06(水) 22:14:57 

    >>9
    乳歯じゃないんだからw

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/06(水) 22:15:06 

    キャラメル食べたら詰め物外れた

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/06(水) 22:15:21 

    祖母の話なんだけど、桃の皮を剥いて食べた後、タネの周りのついてる身がどうしても食べたくて噛り付いたら歯が欠けた!
    しかもめちゃくちゃ高い入れ歯だったから、かなり凹んでた。笑

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/06(水) 22:15:55 

    梅ぼしシートを前歯でちまちま食べてたら、歯の表面が少しかけた

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/06(水) 22:16:01 

    >>12
    待って
    いつもタバコ噛んでんの?

    +41

    -6

  • 24. 匿名 2019/11/06(水) 22:16:06 

    虫歯があって1ヶ月位歯医通いしてたんだけど、その時に歯科衛生士さんに、フロスを毎日かけて下さいねと言われたので、フロスかけてたら銀歯が取れて、結果的にまた歯医者通いする羽目になった。

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/06(水) 22:16:39 

    フランスパンを食いちぎろうとしたら前歯が折れました。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/06(水) 22:17:25 

    キーホルダーの輪っかの部分をこじ開けようとしたら前歯欠けた

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/06(水) 22:17:31 

    普通にパスタ食べてたら間違えてフォーク噛んじゃって前歯欠けた。
    歯医者さんに「凄い力入れて食事してるんだね!」と言われて恥ずかしかった。

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/06(水) 22:17:42 

    からあげくん食べてたら、ガリッってなって
    異物混入だよー!って吐き出したら、奥歯のかけらだった。

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/06(水) 22:17:55 

    永久歯が抜けるなんてショックだね

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:01 

    頭突きでダメージ受けてグミが決定打になったのかな?

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:14 

    仰向けで腕あげて寝スマホしてたら
    ウトウトした拍子にスマホ落として前歯に…

    それ以降は寝スマホは必ず横向きで見てる

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:29 

    >>2

    私も。元々虫歯小さいと思ってたところが
    実は中に穴が空いてたみたいで蓋みたいになってる部分の歯が欠けた
    その時の治療が痛すぎてもうガムを6年くらい噛んでない
    もちろん歯ブラシと定期的に歯医者通いもやってます

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:31 

    高校時代、寝不足プラス合宿のハイテンションで、何を考えたのかスロープの手すりで前回りをしようとして、コンクリに強打。
    前歯欠けた。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:51 

    >>9
    サメじゃないんだからw

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/06(水) 22:18:55 

    中学のとき他校とのタイマンで鉄パイプで殴られて歯が4本折れた

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:10 

    友達とホテルの狭いユニットバスに一緒に入って、泡で遊びながら洗面台の鏡見て爆笑しながら下がったら洗面台に前歯激突させて欠けた。
    爆笑からの泣いたw
    その後もご飯も飲み物もしみるし、テンションだだ下がりで申し訳なかった

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:11 

    回転寿司行って
    唐揚げ食べたら前歯の詰め物取れた(笑)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:15 

    冬に板チョコを齧ったら前歯が欠けた
    前歯が欠けただけであんなにマヌケな顔になるなんて衝撃だった
    あれから糸切り歯で齧ることにしている

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:34 

    歯って結構脆いんだね
    何回か生え変わってくれてもいいのに

    +152

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:52 

    ハイチュウでやられる人多くない!?

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/06(水) 22:19:59 

    >>30
    普通決定打の方が強いよねwグミってww

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/06(水) 22:20:49 

    そういうのってみんなインプラントにしてるんですか?それとも入れ歯?素朴な疑問

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/06(水) 22:20:51 

    小学校の時に廊下を雑巾がけしてて
    前歯を強打、ヒビが入りました。
    20代前半、友達とおしゃれなカフェで
    サンドイッチを食べてたら
    その歯がいきなり根本から折れて恥ずかしかった。
    歯医者でサンドイッチ食べたら折れたと説明したら笑われて、また恥ずかしかった…💦

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/06(水) 22:20:54 

    食いしばり癖が酷すぎて‥
    虫歯で弱った歯を粉砕。
    「あーこの後夫の実家行かなきゃいかんかー‥夫もうちの実家によく連れてってくれるから我慢我慢」と内心思ってたら無意識に歯を食いしばりまくってて‥
    縦に真っ二つ!!
    神経抜くことになった

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/06(水) 22:21:06 

    乳歯の頃ですが一人で留守番中にバレンタイン時期に売ってる製菓用の分厚いチョコレートかじってたら歯が取れて血がダラダラ出てきてびっくりした笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/06(水) 22:21:56 

    くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/06(水) 22:22:02 

    かりんとうを食べてガッツリ欠けた

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/06(水) 22:22:21 

    ポップコーンの固いとこで欠けた。しかも忘れて食べて2回も。それ以来トラウマで食べれない。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/06(水) 22:23:12 

    糸楊枝で差し歯が転がって行った

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/06(水) 22:23:12 

    あずきバー

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/06(水) 22:23:18 

    芋けんぴで奥歯欠けた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/06(水) 22:23:23 

    夢でめちゃくちゃ歯を食いしばってて
    歯がミシミシ鳴ってる、痛いって分かってたんだけど、
    夢だ〜と思ってて
    起きたら歯抜けた。その周辺の歯もグラグラしてたり、力入れすぎてたのか激痛だった。
    抜けたところは入れ歯です

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/06(水) 22:24:10 

    「あーたし さくらんぼ!もーいっかい!♪」
    って歌っていたら隣で歌っていた同僚が
    「いぇい!」って拳を突き上げてそれがアゴに直撃して歯が欠けた。

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/06(水) 22:24:39 

    >>14
    ワイルド!自分で削ったのか

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/06(水) 22:24:44 

    昨日ピーナッツ厚焼き煎餅で前歯欠けたばかりです。
    タイムリーな内容で笑えました。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/06(水) 22:25:00 

    せんべい食べたら前歯かけました!
    20歳でつらい!目と歯は一生もんだから大事にしなさいとおばあちゃんが言ってました!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/06(水) 22:25:24 

    おしゃぶり昆布っていう硬いこんぶのお菓子をぼりぼり食べてたら歯がかけた‥

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/06(水) 22:25:26 

    ハイチュウって凶器だったんだ!

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/06(水) 22:25:38 

    >>19
    この人、永久歯もまた抜けたら生えてくると思ってるのかな!(笑)

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/06(水) 22:25:48 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。

    まさかこんな自分の恥ずかしエピソードを披露したトピが採用されるなんて…
    引き続き皆さんのエピソードお待ちしておりますw


    >>30さん
    その通りでございます(笑)

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/06(水) 22:26:10 

    >>51
    私前歯。いい歳して買ってきた家族に八つ当たり。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/06(水) 22:26:10 

    カレー屋でナン食べてて
    前歯のブリッジ(4本分)がごっそり取れたことがあります
    前歯ない顔ってマヌケですねw

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/06(水) 22:26:30 

    小学生の頃スイミングの飛び込みの練習で鋭く入り過ぎてしまい、水の抵抗をほとんど受けずにプールの底に顔面をぶつけた。前歯の端が欠けた

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2019/11/06(水) 22:26:35 

    小学5年生の時、滑り台を滑る方から上っていき、上まできたときに手すりを持った瞬間足がすべって、前歯を強打しました。

    前歯がグラグラになって、そのまま歯医者へ。
    歯医者さんが、口の中の汚れや唾を吸うのをしていたらスポッとそのグラグラな歯が取れてしまいました。

    そのまま、取れた歯をまたさして、ボンドで固定してもらいくっつきましたが、先は少しかけたままだし硬いものを噛むのはなんとなく今でも怖いです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/06(水) 22:26:55 

    元旦那に、上の子がお腹にいる時に突き飛ばされ、
    倒れて歯がかけました。

    たいしたことじゃないか~www

    でも別れたのと、娘は成人して立派にそだったので今はよしとします。

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2019/11/06(水) 22:27:02 

    某ドーナッツのチュロスを食べたら思いの外固くて、一回口から離したら前歯が2本刺さった。
    もう何十年も前の話だけど、未だにチュロスは怖くて食べられない(笑)

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/06(水) 22:27:03 

    ホタルイカ一夜干しを噛みちぎったら、前歯が俺た。
    お歯黒状態。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/06(水) 22:27:05 

    ストレスで、知らず知らず奥歯を噛み締めてたら、ヒビが入った。
    皆さんも気をつけて。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/06(水) 22:27:46 

    >>46
    エンペラー吉田!!!!懐かしい!ww

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/06(水) 22:28:07 

    チョコボールのキャラメルで。チョコの勢いでキャラメルまで到達したら歯が抜けた

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/06(水) 22:28:34 

    >>51
    >>61

    芋けんぴは堅い・粘っこいで2倍危険!!

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/06(水) 22:28:38 

    30分以内に牛乳に浸して歯医者に行くといいそうです。口の中で保存でもOK.飲み込まないように。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/06(水) 22:28:52 

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/06(水) 22:29:00 

    堅い草加せんべい食べてたら

    バリバリバリ…ガリッ
    まさかと思って見てみたら奥歯の親不知の所が半分なくなってました

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/06(水) 22:29:23 

    一口羊羹食べて詰め物がとれました

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/06(水) 22:30:18 

    ソフトさきイカを食べて、前歯が根元から折れたー😬

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/06(水) 22:30:19 

    ハイチュウ、キャラメル、ソフトキャンディ系はヤバい。フランスパンのサンドイッチも手で千切れないからヤバい。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/06(水) 22:30:50 

    昔あった棒状のミルキーを噛もうとして、乳歯を何度もやられた。アホな子どもだったから、何度やられても忘れてまた噛んじゃう。
    あれは凶器。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/06(水) 22:30:57 

    カラオケでマイクを思いっきり前歯に当ててしまい神経死んで差し歯になりました

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/06(水) 22:31:08 

    旅館に宿泊した時に露天風呂までの道のり、歩きスマホでメール打ってたら足を滑らせて石階段からゴロゴロ転落
    唇切って前歯折れて救急車呼ばれた…
    幸い骨折とかはなかったけど大騒ぎになったよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/06(水) 22:31:42 

    >>64
    抜けた歯って元の位置に戻せるんだ?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/06(水) 22:31:55 

    子供の頃飲み終えた瓶をくわえながらぼーと寝転んでたら兄に瓶を上から叩かれて少しだけ前歯が欠けた。
    今でもまだ欠けてるけど言われてもわからないからだろうレベル
    くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:05 

    >>77
    ハイチュウ歯欠け事件でしばらくは恐怖でハイチュウ食べられなくなりました
    今は柔らかめの生ハイチュウで我慢してます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:09 

    ミルキーとハイチュウ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:34 

    歯は抜けても戻せることがあります!
    私も転んで前歯がスコーンと抜けましたが、抜けた歯を持ってすぐに歯医者にいったら、くっつきました。びっくりしました。
    神経は死んでるので色は少し悪くなるけどね。
    とにかくすぐ歯医者に行った方がいいようです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:56 

    つい最近スルメを食べてたら親知らずがかけた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:56 

    >>72
    ティッシュにくるんじゃだめ。乾燥させない。洗っちゃダメ、って書いてあった。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/06(水) 22:33:23 

    伊賀の堅焼きっておせんべいもらって割って食べる用の木槌がついてたけど
    大したことないと思ってかじったらマジで硬くて八重歯が欠けた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/06(水) 22:33:43 

    柿ピーを口いっぱいに入れて食べてたら、固いものがあるなと思ったら、自分の前歯だった。。歯が柿の種に負けるとは

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/06(水) 22:33:45 

    さつまりこ
    で前歯を折りました。
    4日後仮歯を入れるも1日でとれ、4週間前歯無しで過ごしました。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:14 

    キーホルダーが上手く通らなくて歯を使ったら欠けました(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:21 

    妊娠中、氷食症になり毎日ガリガリ氷を食べていたら歯が2本も欠けた…
    最初は歯が欠けたことに気付かなくてそのままガリガリ氷を食べてたら、氷とはまた違う硬い食感をガリっと噛んで、何?と思って口から出したらまさかの歯のかけら…
    ショックすぎてしばらく呆然としてた。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:23 

    前歯角が少し欠けたけど歯医者さんで治してもらった。きれいに元通りになったよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:30 

    ハイチュウ危険

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:34 

    クロワッサンかじったら前歯が折れた

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:42 

    ⚠︎注意⚠︎ 大人向け すみません。


    未だに意味がわからないんだけど、ちょっとせっかちな元彼とそういうことしてた時。
    新品のゴムのパッケージ(個包装じゃなくて箱についたビニール)を、歯を使って勢いよく開けようとして、そのままポロッと歯の一部が欠けて歯医者に行った元彼がいた。めちゃくちゃ間抜けだと思う。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/06(水) 22:34:51 

    じゃがりこで歯が欠けたよ!要注意!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/06(水) 22:35:38 

    >>24
    私もフロスで銀歯が取れた!
    糸か引っ掛かって抜けなくなってしまって、でも朝急いでたのでちからいっぱい引っ張ったら何かが欠けた…
    と思ったら銀歯も無くなっててビックリした。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/06(水) 22:35:43 

    >>4
    ハイチュウは危険だと、今なら分かる。
    もう遅いけど…

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/06(水) 22:36:26 

    書道教室でもらった透明で中にお花が入ってる文鎮を野球ボールのように上に投げて遊んでて
    キャッチに失敗して歯が折れた小5の夏

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/06(水) 22:37:07 

    旦那の話でもいい?
    小学生の頃に、公園のシーソーで自分が乗る反対側に小石を置いて思いっきり足でシーソー踏んだら小石が歯に直撃して欠けたらしい。
    アホすぎる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/06(水) 22:37:16 

    歯に悪い食べ物の情報収集に役立つとはw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/06(水) 22:38:12 

    皆結構チャレンジャーだな。
    かたいものを前歯でかじるなんて。
    私怖くて絶対できない。
    大きくて固いせんべいなんかもまずひと口大に割って
    奥歯(両脇の歯)で食べる。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/06(水) 22:38:30 

    小学生の頃、母と喧嘩してムシャクシャした気持ちのやり場が無くて箪笥の角噛んだら歯が抜けた。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/06(水) 22:38:54 

    ドラマで塊肉をかじるワイルドなシーンがあって、ちょうどブロックベーコンがあったから真似したらガリッ!て骨が入ってた。骨ではなく前歯だった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/06(水) 22:38:59 

    歯が弱い体質のようで
    子供の頃からよく虫歯になっていました
    でも、笑って見える範囲の歯は大丈夫でした

    ある日、ハンバーガーを食べていて前歯が欠けました~
    硬いものなら理解できるのですが
    ハンバーガーのパンで欠けるとは……
    主さんと同じく、とりあえずマスクをして
    治療が終わるまで、家族にも風邪をひいたと
    嘘をついて、ごまかし通しました!!

    欠けたので差し歯ではなく
    なくなったところを、付け足した治療です

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/06(水) 22:39:16 

    >>12
    咥えただけでかけるの?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/06(水) 22:39:42 

    >>40
    5年くらい前にハイチューに銀歯を持っていかれた
    あれ以来食べていない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/06(水) 22:40:08 

    きゅうり食べてたら銀歯のとこがもろかったみたいでポロっと歯が欠けた

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/06(水) 22:40:15 

    酔っ払ってはしゃいでカラオケで歌った
    翌朝、前歯が欠けてるのに気づいた
    マイクに当たったらしい。記憶なし

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/06(水) 22:41:09 

    生え変わる前の子供のレントゲンとか骨格標本みたいなやつ怖いよね
    集合体ダメな人は見れないやつ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/06(水) 22:42:11 

    >>61
    「あんたの買ってきた芋けんぴのせいで歯がかけちゃったじゃない!!」って?
    気の毒だけどその光景見たら笑っちゃいそう。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/06(水) 22:42:39 

    新鮮なイカを食べて前歯がかけた元カレいた

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/06(水) 22:42:48 

    ハイチュウには泣かされたので絶対買わないようにしてたのに、森永のくじ引きでセットが当たっちゃった。
    趣味の集まりでダイエットしてるから〜などと言って人にあげた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/06(水) 22:43:44 

    ハンバーガーでやられた。弱すぎ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/06(水) 22:45:55 

    小川軒のレーズンウィッチを夜中食べたら前歯が折れました。
    18才の時です。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/06(水) 22:47:04 

    この前UFOチキンのチーズに銀歯が持って行かれました。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/06(水) 22:47:41 

    母なんですが飼ってた犬と踊ってたら頭突きみたいになって歯がかけました

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/06(水) 22:48:57 

    ピスタチオでやられた

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/06(水) 22:49:23 

    社食でチキン南蛮定食たべてて、鶏肉を思いっきり噛みちぎったら、プラスチックの箸まで一緒に噛んでバリンで割れた音がした。なのに箸はなんともなくて前歯が根本から折れてた。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/06(水) 22:49:30 

    息子ですがー。
    トランポリンで自分の膝で歯を強打。
    歯根が骨折して歯がめくれあがって、唇と歯茎を縫いました。
    歯の神経も切断されて、どうなるかと思ったけど、繋がりました。少しずれてしまったけど、神経死なずによかった。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/06(水) 22:52:54 

    マジックの蓋が開かなくて口で取ろうとしたら歯が欠けました。次の日学校ではほとんど喋りませんでした。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/06(水) 22:53:41 

    硬めのかりんとう1袋食べてたら歯が欠けて差し歯になりました

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/06(水) 22:55:11 

    >>116
    えっ?あれ別に固くないよね?!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/06(水) 22:55:47 

    >>40
    ミルキーは無いのかな?

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2019/11/06(水) 22:56:54 

    スコーンを食べていたら歯がかけました。
    翌日に歯医者に行きました。


    チョコを食べていたら、詰め物が取れました(仮詰めではない)その日の夜行でディズニーに行くことになっていたので取れた状態で出発しました。痛くはないけど、穴に食べ物が詰まりやすく食べにくかったです。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/06(水) 22:57:17 

    実姉はメロンパンで前歯亡くしました。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/06(水) 22:57:50 

    自然解凍オッケーの冷凍食品を解凍せずに食べてたら前歯が欠けた。お腹が空いて祖母に内緒でこっそり冷凍食品を食べたけど噛んだらバリボリ音が鳴って掌に出したら前歯。慌てて祖母と母親に言ったら凄く笑われて、急遽歯医者さんへ行ったらどうして欠けたのか聞かれて素直に言ったら笑われた…。虫歯が進行してたらしくいつ欠けてもおかしくなかったと。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/06(水) 22:57:55 

    路上で他人の通行トラブルに巻き込まれて、灰皿が当たって前歯3本と鼻の骨折。鼻は曲がったまま...。23歳でしたがブスだったので諦めましたよ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/06(水) 22:58:21 

    お菓子の袋が開かないから、歯で開けようとしたら、欠けた。
    病院で「歳とって、歯が弱くなっちゃったんですねー」と言ったら、
    「歯の固さは変わりません。噛む強さが強いんですよ」と言われた。
    他にもヒビが入ってる歯がたくさんあるそうなので、固いものは慎重に食べないと。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/06(水) 23:01:13 

    鶏の軟骨ボリボリしてたら前歯欠けた

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/06(水) 23:02:42 

    堅揚げポテトをバリバリ食べてたら、歯茎まで達する勢いで思いっきり縦にザックリ刺さり、奥歯が真っ二つに割れた。
    神経直撃で翌日の歯医者まで死ぬ程痛かった。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/06(水) 23:02:53 

    子供の頃魚肉ソーセージ歯で開けようとしたら抜けた(乳歯だったからセーフ)

    数十年後、娘が服のタグを歯で切ろうとして抜けた(こちらも乳歯でセーフ)

    血は争えないなと思った。笑

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/06(水) 23:06:44 

    中学の時するめをかじったら前歯が欠けた。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/06(水) 23:07:37 

    小学生の頃、滑り台を逆向きに上ってたら滑って前歯折れました。
    親が治してくれず、28まで1/3ほど前歯欠けてました。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2019/11/06(水) 23:09:16 

    仕事の休憩中にカロリーメイトかじったら前歯が折れました。
    その後、マスクして仕事。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/06(水) 23:11:05 

    ジョッキでビールを飲もうとしたら、上前歯にカツんとあたり、欠けました。ジョッキのフチがあたり、上前歯が欠けました。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/06(水) 23:17:03 

    焼きいも(ねっとり系)

    ガリッと違和感
    異物混入!?
    イライラして見てみたら、銀歯取れてたよ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/06(水) 23:17:14 

    歯軋りで奥歯欠けた

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/06(水) 23:17:15 

    絶叫マシーン降りたら奥歯二本欠けて神経見えてた。顔の半分感覚無いのにとにかく重くて仕方なかった。くいしばりすぎたのかな?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/06(水) 23:18:38 

    >>46
    トピ画のエンペラー吉田さんに釣られました


    「偉くなくとも正しく生きる」

    エンペラー吉田さんの名言でした

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/06(水) 23:19:22 

    子どもの頃、ジャングルジムで鬼ごっこしてて、鬼から逃げたらガツンと前歯いって欠けた

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/06(水) 23:23:33 

    友達と自転車で競争してて
    押されてスッ転んで前歯4本半分になってた
    顔は無傷。
    出っ歯だったのかなぁ…

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/06(水) 23:24:56 

    通勤しようと傘を持って自転車乗って、家を出て10m以内でこうなって前歯かけた。
    あと唇を切って、肩をめっちゃ擦りむいた。
    くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/06(水) 23:25:53 

    娘を産んで実家に帰ってた時かっぱえびせん食べてたら前歯がかけてビックリした

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/06(水) 23:27:22 

    マックのポテトの硬くて尖った小さいの(最後下にいるレベルのやつ)をかじったら下の歯欠けた。角度がバッチリ合ってしまったんだな、と思った。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/06(水) 23:27:35 

    ピザのミミを折り畳んで食べたら歯が欠けた

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/06(水) 23:28:49 

    鯛の目玉の周りのゼラチン質を舐めてました。(苦手な方ごめんなさい)
    口の中で目玉がツルッと滑って奥歯の窪みにジャストフィット。舌で取ろうとしたところ、テコの原理でいとも簡単に奥歯が割れました。簡単過ぎて痛みは全く無かった。
    アホすぎて人に言えません。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/06(水) 23:29:56 

    小学生の時、好きな男の子に追いかけらて笑いながら雑巾がけをしていたところ、雑巾がつっかえて顔面から床に転んだことで前場を半分に折りました。永久歯でした。

    その好きな男の子は、私を嫁にもらってくれませんでした。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/06(水) 23:29:59 

    >>20

    ベトナムのお土産のキャラメルで、20年近くかぶせていた奥の銀歯が取れたー。頂き物なので言えなかったよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/11/06(水) 23:30:59 

    小5時代
    1つ上の6年生の卒業式の前日に大掃除し
    ワックスかけされた廊下を忘れ物を教室に取りに戻ろうとした階段で..
    流血し激痛の思い出しかなかったですが、今思えば学校にとても迷惑を掛けました。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/06(水) 23:34:59 

    今年あずきバーを食べて、前歯欠けたよ。
    しかも、まだそのまんま。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/06(水) 23:35:19 

    >>148
    鯛の呪いw

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/06(水) 23:36:22 

    普通のせんべい食べたら
    歯がかけた🍘

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/06(水) 23:36:40 

    干し芋噛んだら、差し歯持ってかれた🦷

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/06(水) 23:37:02 

    奥歯がじゃがりこのチーズ味に負けました

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2019/11/06(水) 23:41:19 

    キューブ型のコンソメを半分だけ使いたくて歯で割ろうとしたら歯が割れて差し歯になった

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/06(水) 23:41:47 

    >>17
    全く同じで、私は前歯二本折れたよ。。。
    差し歯です。 傘を自転車に挟むのはホント危ないね。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/06(水) 23:44:34 

    >>73
    ほんとサメ羨ましい

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2019/11/06(水) 23:46:49 

    >>13
    確かにカチカチだものね。
    おそるべしあずきバー。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/06(水) 23:58:46 

    >>153
    間違いないw
    ごめん鯛<+))><<

    +0

    -2

  • 162. 名無しの権兵衛 2019/11/07(木) 00:00:59 

    >>1 自宅で立ちくらみを起こし、倒れた時に床に顔を打って、前歯が欠けてしまいました。
    家にいる時なら、ゆっくりと気をつけて立ち上がればいいだけのことだったんですよね。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/07(木) 00:06:48 

    骨付き肉かじったら前歯欠けました
    中学生だか高校生だか忘れたけど、ちょうど受験前日とかで焦った記憶がある
    幼い頃からお世話になってた歯医者さんだったから時間外だった気がするけど対応してもらってホントに助かりました

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/07(木) 00:08:11 

    固いせんべいを無理矢理かじった時。
    砕けた歯をせんべいの部分と間違えたw

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/07(木) 00:16:23 

    出産時のいきみで、詰めていた奥歯2つが割れた。
    今、治療中。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/07(木) 00:17:58 

    >>7
    うちの親が60代でこれやって、歯無事でした。なんなんだよ、あのばーさん

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:08 

    薄焼きのチーズパン食べたら親知らずが欠けてしまって後日抜いた。虫歯になっていたそうだ。道理で痛む日があると思った。
    あんな薄くてもろいパンより弱っていた歯ってどんなだ?恥ずかしい。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:27 

    こどもの頃、短いローラー滑り台を逆走したらすべって顔を打ち、前歯の一部が欠けた。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:51 

    >>1


    職場の意地悪な先輩の嫌がらせに
    歯を食いしばったら
    日々入ってしまった

    目に見える臥薪嘗胆作ってしまった(TT)

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:26 

    キャラメル危険

    ぬけるもん

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:54 

    >>39
    歯の性能に関しては鮫が羨ましい

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:55 

    小学生の時、ノースキャロライナというキャンディを食べていて歯が抜けた。
    うずまき模様のキャラメルのようなキャンディ。知ってる人いるかな。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:58 

    親だけどミルキーのキャンディ食べたら歯が取れた

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:35 

    寝てる時、歯軋りしたらしく朝起きたら前歯が半分削れ折れてた。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:02 

    飴を噛む癖があっていつもの調子でガリガリやったら前歯欠けました
    そのとき噛んだ飴は画像のコレでした
    硬いものほど噛みたくなる…
    くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/07(木) 01:10:48 

    >>31
    寝るときのスマホはやめないんだねw

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2019/11/07(木) 01:12:15 

    深夜だからかこのトピ読んでると笑い止まらないw
    お気に入りに入れた

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/07(木) 01:16:28 

    カラオケで酔っ払った友達がマイク振り回して私の歯が欠けた。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/07(木) 01:32:59 

    勤務先の社長70歳は、昔、ケンカで頭突きされて前歯が欠けたらしい。相手の頭が血だらけになったんだって。何で歯に頭突きなんだか。

    横ですが、トピ画の方、たけしの元気が出るTVに出てネタにされてた、福島県の吉田さんだね。元軍人さんでらジェット吉田って名付けられてた。もうこの世の人ではないだろうな。
    私は49歳だから、ここの方々はご存知ないかもしれません。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2019/11/07(木) 01:37:57 

    >>179
    179本人です。エンペラー吉田さんでした。間違い失礼しました。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/11/07(木) 01:53:55 

    子供の頃、友達と4人で電車ゴッコをしていたら、先頭の子が転んで芋づる式に転んだ拍子に道路に歯がぶつかって前歯二本が一気に抜けた。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/07(木) 01:58:24 

    >>23
    メンソールつぶすタイプのタバコじゃない?

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2019/11/07(木) 01:59:01 

    ミンティア噛んだら奥歯がかけた

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2019/11/07(木) 02:11:45 

    夜勤の時に大胆にゲソ天を噛みちぎろうとしたら前歯の差し歯が飛んでった

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/07(木) 02:23:39 

    小学生のとき家に帰る途中で側溝に落ちて前歯がちょっとかけてギザギザになった…
    ひびも入ってるし…
    その時風邪引いててふらふらしてた
    顔も怪我して血まみれになった

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2019/11/07(木) 03:28:35 

    ソフトクリーム食べてたら歯が欠けました😂

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2019/11/07(木) 03:54:28 

    8才のときに弟の三輪車に乗ってて、車が来たから避けようとして急いで漕いだら前に引っくり返ってしまい、顔面血だらけ&前歯が欠けました。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2019/11/07(木) 04:12:21 

    >>14
    怖っ!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/11/07(木) 04:15:12 

    >>41
    とどめだね

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/07(木) 04:20:23 

    >>62
    W

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2019/11/07(木) 04:24:12 

    >>81
    歯根膜が残ってる状態なら戻せるんじゃないかな?
    歯が抜けて落ちた時、歯医者行く前に水道で軽くゴミを流してからなんてのは絶対ダメらしいよ。
    薄ーい膜が歯と歯茎をくっつける役割を果たすから、とにかくそのまま歯医者に持っていく。
    ゴミだらけでも砂だらけでもそのままじゃなきゃダメらしい。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2019/11/07(木) 05:28:28 

    アーモンドで奥歯割れた

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2019/11/07(木) 06:20:04 

    コンビニのアメリカンドッグの
    最後に棒に残るカリカリ部分を
    かじってたら前歯がかけた。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/11/07(木) 06:46:36 

    小学校低学年の頃自転車で小さな坂道下ってたらバランス崩して脇の田んぼに突っ込んで永久歯になったばかりの前歯が欠けた。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/07(木) 06:56:49 

    >>24
    それは歯科衛生士のせいじゃない

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/07(木) 07:30:38 

    ハイチュウじゃなくて
    メルティキッスで詰め物取れたことある。
    よりによってチョコ...
    キンキンに冷やしたわけでもない柔らかいチョコで。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/07(木) 07:40:28 

    歯医者恐怖症で虫歯が悪化して終わった。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2019/11/07(木) 08:43:31 

    芋けんぴで折れた でも芋けんぴはいまだに大好き

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/07(木) 09:12:47 

    前歯が差し歯なので(かなり昔の)常にマスクを持ち歩いてます。いつとれるかわかんないから。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/07(木) 09:19:06 

    ぬれ煎餅で詰め物がとれた事ある

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/07(木) 09:21:29 

    中学の時に坂道で二人乗りしててこけて友達の前歯が欠けてしまった…
    25歳の今でも仲良いけど会うたびに少し申し訳ない気持ちになる。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/07(木) 09:35:31 

    昔はサイコロキャラメルが最強だった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/07(木) 10:04:59 

    >>65
    歯がどうこうより、妊婦を突き飛ばす男に驚愕

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/07(木) 10:21:06 

    ROYCEの板チョコを齧っていたら前歯欠けた!
    無理して齧るもんじゃないね…

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/07(木) 10:22:58 

    くしゃみで差し歯が吹っ飛んだ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/07(木) 10:38:23 

    くだらなくはないんだけど歯列矯正のために8本抜いた
    正当な理由とはいえ健康な歯を8本も抜くのは抵抗あった

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2019/11/07(木) 11:28:50 

    1歳の息子とお昼寝してたら寝返りヘッドバットで歯が折れた。
    衝撃で目が明かないくらいめまいがして、鼻と口からすごい出血して悲惨だっだけど、息子が無傷で良かったと思う。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/07(木) 11:41:45 

    まだ息子が1歳だった時。
    公園に遊びに行ったんですが、上の子がブランコで遊んでるのに近付いたので「危ないよ!」っと咄嗟に抱き上げたら、息子が握っていた石が私の歯を直撃。
    ポロポロ、と欠けた歯が落ちてきた時はもうショック云々より笑ってしまいました。
    子供に怪我がなくて何より。
    私の前歯は20代で差し歯になりました。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/07(木) 12:18:38 

    プルーンのドライフルーツを
    食べてたら詰め物が取れた。

    それからドライフルーツのプルーンを
    食べるのが怖かったけど
    先日、カルディで買って食べたけど
    美味しかったな〜。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/07(木) 12:21:29 

    イーマのどあめかんだら歯が折れたな

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/07(木) 13:37:48 

    小学二年の頃
    一輪車を乗ってて手をつく暇なく顔面からこけたら前歯欠けた

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/07(木) 13:47:39 

    小学5年生のとき友達とビニールのオモチャのハンマーで叩き合いしてて歯が欠けた。今でも詰め物しててたまに取れて詰め直しに行くのがめんどうだしお金かかるのが辛い。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/07(木) 13:48:34 

    中学生の頃、学校の廊下で雑巾掛けしてたらつまづいて顔面打って前歯が折れた。
    その日は三者面談で、歯が折れた事の話で持ちきりで成績の話は殆ど無かった(笑)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/07(木) 13:59:41 

    コンビニでチキン買って食べたてたら奥歯が欠けた
    普通に柔らかいチキンだったのに、、

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/07(木) 14:00:29 

    以後ハイチュウ禁止!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/07(木) 14:30:38 

    >>7そんなときはドアのここで開けるのよ
    くだらない理由で歯が抜けた、折れた、かけたエピソード

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2019/11/07(木) 15:08:27 

    ぷっちょを糸切り歯のうしろらへんで噛んだら、グミが歯の隙間に入って歯を押したせいでぐらぐらになり、しばらくしたら抜けてしまった。めちゃショック

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/07(木) 15:30:28 

    酔っ払い、ウイスキーを瓶ごとラッパ呑みして前歯が欠けました。恥ずかしくて歯医者行くの迷った。行ったけど😅

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/07(木) 15:31:28 

    >>125
    被せてあった銀歯抜けました。
    乳歯だったのでいまは銀歯ないけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/07(木) 15:55:53 

    >>92
    欠けた部分はどうしていますか?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/07(木) 16:47:47 

    幼児のころ、兄に肩車されてて、バランス崩されて障子に突っ込んで、前歯かけた

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/07(木) 17:06:26 

    小学生の時友達の自転車追いかけて走ってたらつまずいて手から転んだら手のひらすりむけてお風呂のとき痛いのが頭に浮かんで顔から転んで前歯が欠けた

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/07(木) 17:12:08 

    私はマクドナルドの番号札呼ばれて、嬉しくて嬉しくて勢いよく駆け寄ったら滑って前歯が内側に曲がっるくらいコケたよ。
    大の大人なのにレジ前でワンワン大泣きしたよ。
    周りの高校生にはゲラゲラ笑われた(笑)
    そりゃそうだよね。ビッグマック買って笑顔でレジに駆け寄るデブがコケたんだから。私でも笑うよ(笑)

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/07(木) 17:23:50 

    >>1
    抜けたら差し歯じゃなくインプラントでは?
    差し歯は歯根が無いと無理なんで。。。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/07(木) 18:05:29 

    >>9
    トカゲのシッポじゃないんだからw

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/07(木) 18:10:53 

    蜜たっぷりの大学芋を食べたら

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/07(木) 18:57:50 

    ハイチュウで銀歯取れた。
    ハイチュウ出したら銀歯くっついてたw

    彼氏とちゅーしようとしたら歯があたって
    前歯が欠けた。しかもその後振られたwww

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/07(木) 18:58:02 

    一昨日までグアム行ってたんだけど旦那がパンかじって差し歯が折れた。
    前歯で目立つし写真がマヌケ…

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/07(木) 19:11:32 

    夫の実家に泊まっているときに、義母が梅干しの種の中身を食べようとして歯が欠けた。
    「バカなことした~!」
    としきりに後悔してた。
    心の中で、バカとは言わないけどいらんことしちゃったね…と思ってました。
    二人きりの時で気まずかった。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/07(木) 19:16:50 

    >>207
    頭ハンマー、添い寝のあるあるですね。
    眼球も危険。
    ガッツリぶつかられたときに数秒目が見えなくて怖かった。あと、本当に眩しいくらい星飛んだ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/07(木) 19:30:55 

    しみせんべい食べたら抜けた

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/07(木) 19:38:53 

    小学生の時、階段の中央の手すりをお腹で滑っていてバランス崩して前歯を折りました。
    なぜあんなことが楽しかったんだろう…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/07(木) 19:40:52 

    海外旅行に行くとき、機内てパンをかじったら歯が取れた。
    ちなみに、新婚旅行です。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/07(木) 19:43:46  ID:fAzzwgJG68 

    >>1
    小学生の頃キャッツアイにハマり、一人で姉妹三役こなしながら素早い動きで家のなかを移動していた。

    「瞳、こっちよ」
    「待って姉さん」

    とか喋りながら納戸のなかに入ろうと素早くドアを開けたら、ドアが思いのほか強く開き、ガァアアァアアンってそのまま口に直撃。喋ってたので歯はもちろん唇にも当たって、顔面が血まみれに。前歯一本抜け(乳歯)、一本欠けた(永久歯)上に唇4針縫った。

    あんなに罪のない遊びで、ここまでことが大きくなるのかい?って子供ながらに理不尽を感じたね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/07(木) 20:02:15 

    無意識に歯ぎしりしたら親知らずがボロボロになってた。

    あとは乳歯だったけど、ロフトタイプのベッドで寝てて、朝起きたときに天井に頭ぶつけてその衝撃で抜けたっけな。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/07(木) 21:03:43 

    北海道展で買った、さきイカ噛み締めてたら奥歯がかけた。同やら親知らずが虫歯になったんじゃないのたらしく口腔外科で抜くことになりました〰️〰️

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/07(木) 21:06:54 

    かぼちゃの煮物食べたら歯が欠けた
    火は通ってた

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/07(木) 21:09:47 

    トピずれだけど、なんかこのトピの人たちあまり悲観的じゃなくてちょっと安心した。
    抜けて埋め戻した前歯がもうそろそろ寿命で、毎日どこかで入れ歯か差し歯かインプラントか考えてちょと落ち込んでしまうんだけど、気にしすぎてもしょうがないね。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2019/11/07(木) 21:19:25 

    朝トースト食べてる時にグラグラしてもなかった歯がバキッと欠けてそれから腫れ出して大変だった

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2019/11/07(木) 21:39:57 

    薄くて噛むとすぐパリッと割れるようなエビせんべいで奥歯が欠けた

    詰め物してもらったけど今度は白飯食べてたら詰め物が取れた上にそれも欠けてた


    治療後先生に「しばらくかたいもの食べるとき気をつけてね」って言われたけど、「いや〜もともと白いごはん食べてただけでかたいもの食べてないんですけどね…(笑)」って言ったら先生も苦笑いしてた…(笑)

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/11/07(木) 21:54:19 

    ミルキー噛んだら歯が折れた

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2019/11/07(木) 21:59:59 

    スルメをかじって前歯折れた。桜の時期で、歯医者さんから「お花見の時期ですからね〜」いいえ部屋でスルメを食べました。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2019/11/07(木) 22:02:49 

    ステンレスの水筒でお茶を飲んでいたら、水筒の底を子どもがペン!と叩いて(底にへばりついた氷を出そうとしてくれたらしい)、歯に当たって欠けました。。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/07(木) 22:05:11 

    >>43
    ヒビを小学生からそのままにしていたのですか?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/07(木) 22:07:27 

    >>238
    中学生の頃に七五三の飴で前歯の隣が折れて抜けました
    以来差し歯になりましたが30年経ってグラグラし始めて治療し、根がまだ無事だったのでまた差し歯になりました

    インプラントはかなり時間がかかるし、根が残ってるなら差し歯も持ちますよ
    見える歯の治療完了までの仮歯時代がなかなか辛い…

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/07(木) 22:17:16 

    ミルキーは100%で銀歯が取れる。大好きだったのに、もう一生食べられないから悲しい。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/07(木) 22:53:06 

    >>245
    私は25年目です。
    根っこがだいぶ吸収されていて、差し歯で持つか何とも言えないようです。
    できれば自前でいきたいですが、それでも治療は大変なんですね。
    歯の再生治療が実現してほしいです・・・

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2019/11/08(金) 09:04:39 

    子どもは打撃半端無いよね。
    私も末っ子にヤラレた。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2019/11/08(金) 09:32:48 

    カラオケ歌ってて、ノリノリの同僚の手がマイクにあたりそれが前歯に直撃

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/11/08(金) 13:36:43 

    >>220
    クラウン?という被せ物をしてもらいました^_^

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/09(土) 10:41:05 

    なんでこんなしょーもないトピでもきれいにマイナス1つくのか?
    私が書いたのにもマイナス1ついてた。しょーもないコメントなので、どのレスかは書かないけど。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/10(日) 13:34:33 

    妹の話ですが、コーラ飲んだら前歯が抜けました。
    口に含んだら、抜けたそうです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:12 

    まさに今おしゃぶり昆布で奥歯が欠けてしまった…
    初めて欠けたからショックで検索かけたらここ見つけて、ちょっと笑えた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。