ガールズちゃんねる

フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

872コメント2019/11/23(土) 10:07

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 10:24:34 

    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビ「FNS27時間テレビ」(2日後6・30~3日後9・54)の27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。昨年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録した。 番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」(3日後6・00~9・54)は8・3%だった。


    1987年のスタートから33回目を迎えた今年は史上初の11月放送となった今回。3連休中の放送となり、裏番組にもラグビーW杯の決勝、フィギュアスケートGP第3戦フランス杯などスポーツのイベントも盛りだくさんとあって、3年ぶりに生放送で挑んだが、数字は伸びなかった。

    +19

    -501

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:12 

    やってたのすら知らなかった

    +2511

    -14

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:18 

    だって私見てないもん
    ごめんなさいね視聴率に貢献できなくて

    +1604

    -25

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:27 

    ところどころ見たけどつまらなかった

    +1729

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:29 

    たしかに歴代で一番面白くなかった。

    +1573

    -10

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:35 

    ダンスちょっと見ただけだったわ

    +100

    -40

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 10:25:49 

    派手にこけたねー

    +878

    -6

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:01 

    村上うざすぎ

    +1717

    -115

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:21 

    つまんなそうだったし、一瞬変えたときのたけしが何言ってるか聞き取れなかったから、そのままスルーして違う番組に行ったよ。
    たけしは、もう引退したほうがいいと思う。

    +1659

    -33

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:26 

    ちょっと見たけど目玉とか何もなかったよね?

    +686

    -9

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:28 

    録画や生が入り交じってよく分からなかった

    +584

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:28 

    生放送なら見ようかなーと思ったけどやっぱりつまんなくて結局見てないw

    +542

    -8

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:28 

    最後の高校生の踊りだけ見た。若くてキラキラしてて素敵だった。

    +91

    -111

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:35 

    この村上さんが東京オリンピックの司会だそうです。

    +295

    -413

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:35 

    一般人恫喝した朴優樹菜の番組放送したのフジテレビだもんな
    因果応報

    +1207

    -10

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:40 

    しょっぱなそこらへんの高校生だらけで見る気失せたもん

    +661

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:45 

    所詮、フジテレビってことさ

    +629

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 10:26:52 

    テレビでやってるのを見て今27時間やってるんだって事を知ったし。本当に終わりなんだと思う。

    +509

    -13

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:00 

    ちらっと見たけどあの女優が嫌だわ
    名前忘れた

    +548

    -11

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:14 

    終わり頃、たけしが寝そうになっててハラハラしたw

    +264

    -8

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:18 

    夜中ってどんな企画やったの?
    お笑い?

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:21 

    たまに見てみたけど、全く面白くなかった。
    司会からして興味が湧かない。

    +746

    -8

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:33 

    計10分くらいなら見た

    +264

    -4

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:38 

    これ放送した理由説明しろフジテレビ
    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

    +925

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:43 

    村上がどうこうとかたけしがどうこうとかじゃなくて単純に番組編成が面白くなかった
    10分で見るのやめた

    +802

    -13

  • 26. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:44 

    火薬田ドン出ましたか?

    +201

    -7

  • 27. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:51 

    >>19
    松岡茉優?

    +484

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/05(火) 10:27:58 

    テレビオワコン。

    +207

    -10

  • 29. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:00 

    松岡茉優ちゃん可愛いけど
    お笑い分かってますよ感が
    鬱陶しかった

    +718

    -22

  • 30. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:23 

    だってタケシさんって何言ってるか分かりにくいしな…多分なんか面白いこと言ってるんだろうけど聞き取りづらいからチャンネル変えてしまう…

    +467

    -4

  • 31. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:24 

    お笑い向上委員会って面白い?

    出てる個人個人はいいんだけどあの番組の面白さが分からない

    +664

    -15

  • 32. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:27 

    あの韓国騒動の頃より、今のフジテレビに嫌悪感があります。
    芸能事務所の忖度激しくありませんか?

    +593

    -9

  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:27 

    27時間もうやらなくて良いんじゃないかな・・・

    +820

    -4

  • 34. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:31 

    >>26
    出てたよ。離婚ネタやってた

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:36 

    24時間テレビよりはマシ、と言う印象しかないわ。

    +28

    -90

  • 36. 匿名 2019/11/05(火) 10:28:38 

    何で村上って歯治さないの⁇

    +454

    -19

  • 37. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:00 

    皆がたけしに気をつかってるのが分かってつまらない。何言ってるのか聞き取れなくて字幕必要だし、司会は若い人に任せてそろそろ降りた方がいい。

    +485

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:04 

    27時間過去ににんきのあったドラマを再放送してくれた方がよほどいいよ。
    2作品くらい流せるんじゃない?27時間もあるんだから。

    +674

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:13 

    深夜番組みたいな数字
    すごく申し訳ないけどキャストさんがちと地味だったし、延々とニュースやワイドショー見てるような下らない内容ばっかで、日テレのみたいな盛り上がりどころとかメリハリがなさそうだったからちらっとしか見なかった

    +254

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:15 

    >>27
    そう
    なんかイラつくw

    +200

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:31 

    >>15
    フジテレビは韓国テレビ局だから。
    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

    +560

    -3

  • 42. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:33 

    出ている人たちがつまらなそうなんだもん
    観ている人が楽しめるわけない

    +287

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:36 

    クロニクルのところだけ録画したけどまだ見てないや。

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:41 

    1分も見なかったのは初めてかも

    +300

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:42 

    チラッとは見たけど面白味が無さそうでやめた。
    24時間もだけれど、何のためにしてるの?

    +344

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/05(火) 10:29:52 

    フジテレビで良かった番組って 白い巨塔が最後

    +111

    -10

  • 47. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:06 

    >>34
    ありがとうございます。
    それだけちょっと見たかったw

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:11 

    なにをしたいのかわからない番組だった
    やらなくて良いんじゃないの?

    +250

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:14 

    見てなかった
    時間も長いし、もう自分の体力的にも厳しいかも。
    動画サイトで気軽に違う番組見てる方が気楽

    +84

    -7

  • 50. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:35 

    >>9
    ほんと引退しどきを見誤ってるよね
    もっと早く引退しておけば伝説になったのに

    +351

    -7

  • 51. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:37 

    関ジャニヲタしか見てないんじゃないの

    +178

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/05(火) 10:30:43 

    >>24
    これは何?

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/05(火) 10:31:17 

    >>10
    あんな芸人いっぱい出てて、さんまも爆笑問題も一番食い付きそうな朴優樹菜の恫喝を全く触れなかったから

    +243

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/05(火) 10:31:50 

    村上→大御所でもひるまない俺!!!
    松岡茉優→笑いが分かる私!!!
    たけし→何言ってるか聞き取れない

    +573

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/05(火) 10:31:58 

    27時間テレビとか24時間テレビって、もう国民が求めていないし関心も薄いと思うの。

    +230

    -6

  • 56. 匿名 2019/11/05(火) 10:32:29 

    番宣が司会の話題ばっかで、何が目玉コンテンツなのかがわからなかったから見なかった
    ジャニーズドラマ!羽生くんのアイススケート!被災地慰問!ってわかりやすい日テレのほうがまだ見ようって気になる
    どっちもクソだけど

    +192

    -3

  • 57. 匿名 2019/11/05(火) 10:32:45 

    MC3人がパッとしない

    +225

    -2

  • 58. 匿名 2019/11/05(火) 10:33:04 

    eighterでヒナちゃん好きだけど
    内容つまらなくて唯一見たのはクロニクルのイケメンカメラ目線とサザエさんだけです…
    ごめんなさい。

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/05(火) 10:33:41 

    >>35
    視聴率惨敗じゃん。24時間テレビをdisってたのに、たけしダサいわ。

    +192

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/05(火) 10:33:42 

    村上くんのファンは面白かったのかな?
    純粋な疑問。笑

    +141

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/05(火) 10:34:50 

    テレビを見て見ている視聴者のための特番ではなく
    芸能人による芸能人のための特番
    これじゃ視聴率が低いのは当たり前

    +216

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/05(火) 10:35:23 

    いつから11月になったの?
    この番組って夏休みにやってるイメージ

    +208

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/05(火) 10:35:33 

    高校生のダンスとか他局がさんざんやってるのに今さら?って感じ

    +175

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/05(火) 10:35:36 

    でも、27時間テレビが面白かった事ってあるっけ。中居、岡村、加藤、オアシスがよく出てるけどつまんないけどなぁ。

    +11

    -41

  • 65. 匿名 2019/11/05(火) 10:36:09 

    スポーツがテーマだったんでしょ?
    裏番組でラグビー決勝とかフィギュアとか駅伝やっててスポーツ好きな人はそっちを見ると思うの。 スポーツバラエティって選手たちが不自然に弾けたりするからあんまり好きじゃないんだもん

    +190

    -4

  • 66. 匿名 2019/11/05(火) 10:36:48 

    >>51
    オリンピックもフジはヤバいかもね

    +144

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/05(火) 10:37:08 

    つまんなかったもんね
    スポーツ云々言ったくせに別にスポーツに特化したことあんまりしてなかったし、てっきり日本のスポーツ選手とか、過去のスポーツで素晴らしい功績を残した人の紹介とかやって来年のオリンピックまでの盛り上がりを助長させる番組かと思って見たら全然違ったw

    歴史のやつが一番良かったな

    +111

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/05(火) 10:37:27 

    昔はフジテレビばっかり見てたのにな~
    高校の時は朝、友達みんなめざましテレビだったし
    今はBSのプライムニュースしか見ること無いかな
    いまだにK-POP韓国芸能人をエンタメに流すから全くチャンネル押さなくなった
    韓流ごり推しから自然と拒否反応が身に付いた

    +247

    -3

  • 69. 匿名 2019/11/05(火) 10:38:10 

    >>65
    裏にガチなスポーツがあればそりゃそっち見るわな

    +139

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/05(火) 10:39:01 

    たけし繋がりで、ダンス甲子園のメロリンQ復活したら視聴率上がったかもw

    +6

    -24

  • 71. 匿名 2019/11/05(火) 10:39:09 

    27時間なのに実況が5200なの酷いよねw
    やってるの知らないのが多い。
    色々バッシングもあるけど24時間TVて宣伝もめちゃするし8月下旬て決まってるのもいいのかも

    +112

    -4

  • 72. 匿名 2019/11/05(火) 10:39:19 

    >>59
    27時間テレビ内では「サザエさん募金」のお知らせしてないよね?

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/05(火) 10:40:08 

    木下優樹菜という恫喝女を番組ツイッターの苦情とか無視して普通に放送した局だからね
    もうフジテレビはさようなら

    +242

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/05(火) 10:40:12 

    嵐の生ライブ配信、その後のインスタライブ、新曲配信に夢中で1秒もみてないわ。

    +77

    -54

  • 75. 匿名 2019/11/05(火) 10:40:50 

    今回はスポーツがテーマだったけど、毎回テーマって決まってるの?
    つまんないから一瞬でチャンネル変えちゃった

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/05(火) 10:40:55 

    >>20
    別に出ずっぱりな訳じゃなくて録画もあったし出てないコーナーあったんだから、その時に寝なかったんか?って思ったけどね
    あの時間に眠くなるって謎

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/05(火) 10:41:04 

    サザエさんに出た村上さんがこれまた棒読み

    +163

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/05(火) 10:42:00 

    >>2
    トレンドの「歴代最低視聴率5.8」でやってたの知ったよ

    +119

    -3

  • 79. 匿名 2019/11/05(火) 10:42:05 

    >>46
    最初のキャスト発表の時は「えー大丈夫?」なんて言われてたけど(原作者の山崎豊子先生にも言われたみたいだし)、
    第1話を見たらそんなことどうでもいいわってくらい面白かった
    毎週木曜日の夜が待ち遠しかったし、顔こそ見えなくてもスタッフ側の良いドラマ作ろうという気迫もバシバシ伝わってきた
    チャンネル関係なくまあまあ面白いドラマは出てきても、このようなドラマはもう出てこない気がする

    +41

    -5

  • 80. 匿名 2019/11/05(火) 10:42:29 

    嫌なら見なけりゃいいと言い放った結果、今のフジテレビの現状がこれ

    +236

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/05(火) 10:42:31 

    今回全然見なかったな

    +82

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/05(火) 10:43:25 

    >>31
    さんまによる、落ちぶれた芸人のための芸人以外特にならない番組

    +215

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/05(火) 10:43:45 

    27時間止めればいい

    +101

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 10:43:57 

    >>25
    SMAPファン?は村上叩きに必死だよね

    +14

    -126

  • 85. 匿名 2019/11/05(火) 10:44:03 

    >>1
    二人のほっぺたのペイントの色合いがイトーヨーカ堂に似てる

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/05(火) 10:44:52 

    もともと昔から今夜も眠れないしかまともに見てなかったからなぁ。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2019/11/05(火) 10:45:31 

    村上なんか人気ねぇんだよ
    オリンピックもこいつなんでしょ?
    しゃべりも顔もほんと醜いわ

    +314

    -21

  • 88. 匿名 2019/11/05(火) 10:46:13 

    たけしが何言ってるか分からないし聞きとれてもおもしろくないし見てて気分悪い。

    +69

    -4

  • 89. 匿名 2019/11/05(火) 10:46:38 

    24時間の方もあまり興味がないけど、こっちの番組はもはや何も知らないや

    +105

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/05(火) 10:46:45 

    終った後にやってた事を知った。
    もう飽きられてきてるかもね

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/05(火) 10:47:19 

    >>86
    私はそれすら見なかったわ
    今回はさんま・中居の今夜も眠れないじゃなくて今田と岡村ってあったから普通に寝たんだけど、私はたださんまと中居の絡みが見たかっただけなんだなって実感した

    +140

    -12

  • 92. 匿名 2019/11/05(火) 10:47:29 

    火薬田ドンの5分以外私の中では需要がない。

    +56

    -4

  • 93. 匿名 2019/11/05(火) 10:47:49 

    今回も村上の「大御所にも遠慮がないオレ」感がすごく鼻についた、見てないけど。

    +277

    -12

  • 94. 匿名 2019/11/05(火) 10:48:00 

    こんなもん暇つぶしにもならんわ

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/05(火) 10:48:14 

    スポーツがテーマならばジャンクSPORTSメインでやれば良かったのに。長島アナ出てるし。

    +81

    -2

  • 96. 匿名 2019/11/05(火) 10:49:41 

    ちらっと見たよ。加トちゃんケンチャンのパクりコントを堂々とさんまとたけしがドヤ顔でやってて呆れてチャンネルかえたよ。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/05(火) 10:50:15 

    ちらっとみたら、日雇いのおじさんコスプレの村上とたけしに、女装のさんまが、陸上の桐生くんやフィギュアの村上さんとレスリングの気合の人
    人選も謎だし、結局何十年も前の全盛期ひょうきん族の話でドヤ顔だし、村上も中居の関西版みたいな感じで、ほんと古臭くてつまらなかったから、すぐ消したわ
    何回過去の栄光話すんだろ、さんま
    面白くないの気づかずドヤる残念なおじいちゃんだよな

    +139

    -3

  • 98. 匿名 2019/11/05(火) 10:51:05 

    村上はよくやってるよ。
    だってたけしと司会ってすごい大変じゃない?
    面白くないどころか何言ってるのか分からないのに、笑わなきゃいけないもん。

    +29

    -81

  • 99. 匿名 2019/11/05(火) 10:51:05 

    所々見てたけどつまんなかった

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/05(火) 10:51:27 

    >>84
    SMAPファンって村上嫌いなの?
    でも村上ってSMAPのみんなほど芸達者ではないと思うから比べる対象でもなくない?

    司会とかも周りの助けがあって出来てるようなものだけど、きちんと司会の役割ができているかと言われたら出来てないし、村上はただおちゃらけてるだけでしょ

    +147

    -14

  • 101. 匿名 2019/11/05(火) 10:51:35 

    >>84
    もうそういう思い込みいいよ。
    そういうのも呆れられてる要因だと思うよ。

    +98

    -7

  • 102. 匿名 2019/11/05(火) 10:51:36 

    >>31
    芸人好きな人は面白いと思えると思う。内輪ネタ中心だから、芸人に興味ないとつまらないんじゃないかな。中川家とずんの飯尾さんが出てる回は大体面白い。

    +112

    -4

  • 103. 匿名 2019/11/05(火) 10:52:31 

    最近テレビ番組自体あまり見てない

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/05(火) 10:52:37 

    めちゃイケのテストのヤツ好きだったから
    スポーツに絡めてスポーツテストでもすれば見たかった。武田真治とか活躍出来そう

    +89

    -4

  • 105. 匿名 2019/11/05(火) 10:52:45 

    新鮮さがないんだよね
    毎回人も一緒出し内容もたいして変わらない
    TBSはやらせ出し日テレはアミューズと組んでるしどこの局もダメだね

    +88

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/05(火) 10:52:58 

    >>9
    70過ぎのおじいさんがメインの司会をしてるって、そりゃあ誰も見ないよ。
    たけしは離婚してお金がないから、働かなきゃいけないんだろうけど、視聴者や共演者はそんな個人的事情なんか関係ないよね。
    もっと純粋に面白い番組を作ったらいいのに。
    そんたくばかりでうんざり。

    +306

    -6

  • 107. 匿名 2019/11/05(火) 10:53:40 

    たけしレギュラーのTBSのブロードキャスターはどうしたの?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/05(火) 10:54:06 

    >>97
    あれ日雇いおじさんじゃなくて火薬田ドンの息子設定だって

    でもそのコーナーの時に佳菜子が「早く辞めてよかった!」は本音だな〜って思った
    今の二十代選手はロシア三人に勝つのは無理だもん

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/05(火) 10:54:30 

    ここではマイナスだろうけど私はたけし自体は好きだよ。
    でも27時間に起用する年齢じゃないだろと思う。
    火薬田ドンだけで良いよ。

    +134

    -7

  • 110. 匿名 2019/11/05(火) 10:54:41 

    >>107
    安住さん1人でやってたでー

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/05(火) 10:56:09 

    たけし、何喋ってるか分からなかったわ

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/05(火) 10:56:24 

    何の為に予算かけてこういうことするのかよく分からない…
    レギュラー放送を普通にするだけでいいのに

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/05(火) 10:56:29 

    村上嫌いじゃないけど、こういうのが上手いとも思わないかな。
    ジャニーズも村上推していきたいならせめて番組内容に力入れたら良いのにね。

    +126

    -2

  • 114. 匿名 2019/11/05(火) 10:56:37 

    見てなーいw

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/05(火) 10:56:37 

    高校生がキャーキャーしてるの観て見る気は失せた
    素人頼り辞めて欲しい

    +92

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/05(火) 10:57:01 

    チラッと見たけど、驚くほど面白くなかったから、すぐ見るのをやめたわ。

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/05(火) 10:57:31 

    いだてんもそうなんだけど、たけしの言ってる口調が聞き取りにくくて困る。
    さんまは若手と絡んでも萎縮させるだけだし。
    大物勢を揃えれば、どうにかなると思ってるのかも知れないけど、片方に関しては嫌われてるタレント1位な訳で。
    好感度が全てじゃないだろうけど、もう少し年齢層を下げたら?

    +76

    -2

  • 118. 匿名 2019/11/05(火) 10:57:38 

    やってたことも視聴率悪かったことも知らなかった。
    そもそも、このトピ開く資格もない自分です。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/05(火) 10:58:20 

    村上のため口が不快だからやってる番組全部見ない

    +173

    -6

  • 120. 匿名 2019/11/05(火) 10:58:48 

    向上委員会だけみようと思ってたけど、太田が鬼越トマホークのネタ何度も潰すからイライラしてて見るの辞めたわ

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/05(火) 11:00:07 

    ビッグ3が揃うと昔はおおっ!と思ったけど、今はあんまり無理させないで…って気持ちになる。
    下の世代が育ってないよね。
    ナイナイも勢い無くなっちゃったし。

    +113

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/05(火) 11:00:29 

    べつにファンでもないんだけどさ、大人しく中居を使うべきだと思うわ。経験値も実力もはるかに上。
    周りも楽だと思う。
    何より見てる方も楽。

    +222

    -27

  • 123. 匿名 2019/11/05(火) 11:02:12 

    あらっ やってたの? てか27時間テレビ自体まだやってたの?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/05(火) 11:02:21 

    深夜ドラマのおっさんずラブと視聴率同じなんだね。

    +74

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/05(火) 11:02:21 

    気が向いたときにつけたらバレーの人と松岡茉優と誰だったか忘れたけど三人で話してるばっかりでつまらなかったから変えてそのあとまた時間たってから今はなにしてるのかなって思ってつけたらまだその状況だったから、それ以降もう見ることはなかった

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/05(火) 11:02:30 

    50代の父がたけしとさんまは面白いなって観てたよ

    フジテレビには申し訳ないけど、視聴率調査の機械が設置されてないから視聴率は反映されない
    ごめんね

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2019/11/05(火) 11:03:43 

    松岡茉優なんて少しでも見るのイヤ

    +116

    -3

  • 128. 匿名 2019/11/05(火) 11:04:09 

    >>113
    村上自体が無理なんだよ

    +151

    -11

  • 129. 匿名 2019/11/05(火) 11:04:23 

    フジ嫌い
    たけしも村上も松岡も嫌い
    よって見ない

    +126

    -5

  • 130. 匿名 2019/11/05(火) 11:04:31 

    サザエさんとゴリエダンスだけ見た

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2019/11/05(火) 11:04:32 

    日曜日のお昼しか見なかったけどその時やってた「アスリート飯」とかいうコーナーつまらなすぎた
    昔みたいに地方局対抗でなんかやったほうがよかったんでは?

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/05(火) 11:04:35 

    老人とゴリ押し二流ジャニタレで面白いわけがない

    +99

    -3

  • 133. 匿名 2019/11/05(火) 11:05:08 

    >>121
    Mステが21時に移動したのですらタモさん大丈夫なのか?と心配になる笑

    +79

    -2

  • 134. 匿名 2019/11/05(火) 11:05:16 

    サザエさんからグランメゾン東京始まるまで見てたけど…
    村上の大げさな笑い方が本気でうっとおしかった
    そこまで受けるようなこと?って言いたくなるようなことで、椅子から飛び上がって笑ってた
    これを27時間見れた人はすごい

    +113

    -9

  • 135. 匿名 2019/11/05(火) 11:05:36 

    私も見てない
    24時間TVや27時間TVを見ようと思えない

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2019/11/05(火) 11:06:03 

    村上うざかった

    +121

    -8

  • 137. 匿名 2019/11/05(火) 11:06:38 

    でも凋落フジにぴったりの内容とMCだよ

    +51

    -2

  • 138. 匿名 2019/11/05(火) 11:06:57 

    村上に司会させても死ぬほどつまんねーから。
    「俺、おもろいやろ?」感が出てて余計寒い。
    深夜にマツコとだべってイジられてるぐらいが丁度よい。

    はっきり言って、大勢のゲストを迎えて番組を動かす器じゃない。

    +255

    -15

  • 139. 匿名 2019/11/05(火) 11:07:19 

    今考えるとめちゃイケメンバーやSMAPがメインのころは
    面白かったなー

    +205

    -19

  • 140. 匿名 2019/11/05(火) 11:07:34 

    >>13これにマイナスの嵐な辺りがるちゃんの年齢層が知れる

    +19

    -14

  • 141. 匿名 2019/11/05(火) 11:07:43 

    >>109
    私もたけし自身は嫌いじゃない
    時間あったからちらっと見たときはラグビーの選手が出てたんだけど、生放送だとたけしの荒が目立つ
    選手に中々失礼な事を言っていた…。

    +75

    -2

  • 142. 匿名 2019/11/05(火) 11:10:25 

    松岡って子のノリが無理だった

    +92

    -2

  • 143. 匿名 2019/11/05(火) 11:10:28 

    たけしはほんとに生放送は辞めた方がいい。
    聴きづらいし、何が面白いのかわからないのに、周りが無理に笑ってるのがこちらにも伝わってくる。耐え難い。
    世界まる見えだけでいい。
    安住アナも解放してあげて。

    +92

    -2

  • 144. 匿名 2019/11/05(火) 11:10:34 

    中居やナイナイがやっていた頃は面白かった

    村上にはまだ荷が重いんじゃない。
    なんか、でしゃばりが違う。mcより雛壇の方が合う

    +203

    -14

  • 145. 匿名 2019/11/05(火) 11:10:39 


    本編じゃなくって、FF7のCMだけは世界トレンドに入ってたよー

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/05(火) 11:11:48 

    >>24
    この番組って、木下優樹菜とみやぞんで二時間の番組だから、カットできなかったんじゃないの?
    木下優樹菜カットしたら、一時間分どうするのって話じゃん。
    編集も無理でしょ。
    まぁ、木下優樹菜にオファーしたフジテレビもアホだけど。

    +185

    -5

  • 147. 匿名 2019/11/05(火) 11:11:58 

    どこの意見聞いてMCとか抜擢してんだろ
    その人クビでいいんじゃないのwww

    +26

    -4

  • 148. 匿名 2019/11/05(火) 11:12:48 

    さすがフジテレビやん!

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/05(火) 11:13:36 

    >>144
    内容的につまらないから、中居くんがやってもつまらなかったと思う。
    途中から見たけど、意味がわからなくて変えたよ。
    時期も11月で中途半端だし。

    +53

    -2

  • 150. 匿名 2019/11/05(火) 11:13:59 

    木下優樹菜とみやぞんを推す番組制作者ってアッチだろね

    +82

    -1

  • 151. 匿名 2019/11/05(火) 11:14:46 

    >>139
    タモリメインとかさんまメインの年も割と面白かったよ。
    女芸人メインの時はめちゃくちゃつまらなかった。

    +72

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/05(火) 11:14:50 

    >>140
    素人に頼りすぎって意味のマイナスだと思う
    私も高校生達頑張ったなって思うけど、芸能人がもっと頑張れよって思ったよ

    +62

    -3

  • 153. 匿名 2019/11/05(火) 11:17:08 

    >>151
    もうその二人も年だから、27時間の生放送なんてお断りでしょ。
    たけしくらいじゃないの?
    オファー受けるの。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/05(火) 11:17:23 

    ヘキサゴンからおかしくなった気がするよ。
    あの三輪車レースから。

    +61

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/05(火) 11:18:48 

    2011年 14.0% 中居正広(SMAP)、ナインティナイン
    2014年 13.1% SMAP
    2015年 10.4% 中居正広(SMAP)、ナインティナイン
    2017年 *8.5% ビートたけし、村上信五(関ジャニ∞)
    2018年 *7.3% ビートたけし、村上信五(関ジャニ∞
    2019年 *5.8% ビートたけし、村上信五(関ジャニ∞

    村上は好感度が低いからジャニーズはゴリ押しやめて
    夜ふかしはマツコのお陰だから勘違いしない様に

    +198

    -5

  • 156. 匿名 2019/11/05(火) 11:18:51 

    最後の高校生のダンスのだけは見たけど、不覚にも泣いてしまった。たけしも言ってたしおいら泣きそうになったよ.みたいなこと。ああいう熱血できるのって輝いてて羨ましいなって。それ以外観てないけどw

    +7

    -9

  • 157. 匿名 2019/11/05(火) 11:20:11 

    関ジャニ∞じゃなんかまだインパクト弱い

    +88

    -5

  • 158. 匿名 2019/11/05(火) 11:20:34 

    古畑任三郎を27時間流してください!

    +110

    -2

  • 159. 匿名 2019/11/05(火) 11:20:39 

    >>151
    確かに女芸人の時すごくつまらなかった!中居くんとかマツコをサポーターとして出してなんとか切り抜けた感じだったようなw

    +52

    -1

  • 160. 匿名 2019/11/05(火) 11:21:50 

    こんな番組やるくらいならラグビーワールドカップの3位決定戦を地上波でやればよかったのに。
    ラグビーに興味ない人も多いだろうけど、この番組よりは視聴率とれた気がする。

    +99

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/05(火) 11:22:02 

    >>19
    松岡さんとかこじるりさんは、お笑いわかってる感がなんか嫌なんだよなぁー

    +346

    -3

  • 162. 匿名 2019/11/05(火) 11:22:33 

    >>139
    中居ナイナイ1回目のやつ。今夜は眠れないだっけ。
    加藤がマラソンしたやつ。ほぼ27時間見たわ。
    SMAPとめちゃイケの全盛期だったからか勢いがあって面白かった。
    あの頃から視聴率何分の一くらいになっちゃったんだろ。
    せつないね。

    +150

    -4

  • 163. 匿名 2019/11/05(火) 11:23:09 

    >>36
    昨日、夜更かしで一般人に育ちの悪い犬の歯並びって言われてたね。

    +176

    -3

  • 164. 匿名 2019/11/05(火) 11:24:42 

    アヤパンとナカミーいた頃がピークだったのかもね。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2019/11/05(火) 11:25:30 

    むしろあの内容で面白くできる芸能人いたら天才だと思う
    中居くんでもさんまさんでも厳しいと思う

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/05(火) 11:26:37 

    >>87
    ほんとなんで村上なのか本気で謎。
    もっと適任者いるよね!

    司会対して上手いわけでもないし、大御所やマツコとも仲良くやれます感も鬱陶しい(ー ー;)

    +166

    -9

  • 167. 匿名 2019/11/05(火) 11:26:40 

    村上好きじゃないから見てない。目上の人にもタメ口だし、頭叩いてるのとか見たくない。漫才師じゃないんだし。

    +113

    -5

  • 168. 匿名 2019/11/05(火) 11:26:45 

    >>1
    テレビはオールドメディアで終わりです。
    芸能、政治など検閲して報道の自由度ランキング67位。
    早く電波オークションをして下さい。

    +28

    -3

  • 169. 匿名 2019/11/05(火) 11:26:49 

    ガルちゃんのトピでやってること知ってながら見してたけど、くそつまんなかった。
    たけしの微妙な下ネタとかも寒かったし、それを笑いに変えられない村上も寒かった。
    別に村上自体は嫌いでも好きでもないんだけどな。

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2019/11/05(火) 11:27:27 

    >>3
    視聴率モニターなの?
    どうやってなったか知りたい!

    +46

    -5

  • 171. 匿名 2019/11/05(火) 11:28:04 

    通常放送の方が視聴率取れてるとは皮肉。たけし、いるか?

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2019/11/05(火) 11:28:22 

    >>160
    フジはラグビーワールドカップの放映権持ってないから流せないと思う。持ってるのは日テレNHK。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/05(火) 11:28:43 

    ちょっとだけ見たけど別に面白くはなかった
    ただそれは深夜だからなのかと思ったけどそうでもなかったみたいだね
    フジテレビやばいね

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/05(火) 11:28:55 

    なんで村上。
    荷が重くて本人もかわいそうでしょ。
    中居を大人しく使えばいいじゃん。
    せめて場慣れしてる桜井くんとかならわかるけど。

    +29

    -26

  • 175. 匿名 2019/11/05(火) 11:29:08 

    >>160
    ラグビーはNHKと日テレだけでしょ。
    フジテレビは無理だよ、

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/05(火) 11:30:21 

    >>174
    桜井くんは日テレのラグビーで忙しい。

    +32

    -4

  • 177. 匿名 2019/11/05(火) 11:30:47 

    >>165
    歴史のやつのとかのはまだ面白かったしそのトピは村上くんわりと褒められてたよ。バリバリの擁護だけど内容が悪すぎ面白くなさすぎ
    私村上くん好きだけど今回はクロニクルくらいしか見てない

    +21

    -4

  • 178. 匿名 2019/11/05(火) 11:31:22 

    特別好きじゃないけど、司会が村上だけだったらまぁ見ても良いかなって思ってたけど。

    松岡茉優が司会の時点で「とりあえずチャンネル回す事は無い」と確信しました。ガチで!!生理的に!!無理なんです

    +64

    -8

  • 179. 匿名 2019/11/05(火) 11:31:26 

    >>171
    これって、深夜の分も入れての平均視聴率でしょ。
    通常もこんなもんじゃん

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2019/11/05(火) 11:32:27 

    >>162
    めちゃめちゃ起きてる!
    じゃなかったっけ。
    加藤があっさりマラソンリタイアしたのも笑ったし、香織ちゃんが完走した風の手紙読んでたの笑ったわ。

    +75

    -1

  • 181. 匿名 2019/11/05(火) 11:33:07 

    >>16
    高校生とか素人企画はバブリーダンスが流行った流れでやってるんだろうけど、もう2年くらい前だよね。

    そういう流行が終わったのに今だに素人のチャレンジ企画とかやってるから、フジのバラエティはズレててスベッてる。

    +158

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/05(火) 11:33:42 

    >>174
    村上がおもしろいとは思えないけど櫻井はもっとおもしろくないでしょ

    +102

    -18

  • 183. 匿名 2019/11/05(火) 11:33:50 

    >>165
    だよね。
    本当につまんなかったもん。
    前はまだ見れたのに、どうしてこうなったって思った。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/05(火) 11:33:54 

    関ジャニヲタは村上の良い所も知ってるから庇いたくなるだろうけど関ジャニに興味ない側からの村上って面白くもないしウザい存在でしかない
    村上が司会の時点で見る番組の選択肢から外す

    +135

    -11

  • 185. 匿名 2019/11/05(火) 11:34:33 

    >>51
    関ジャニヲタですが、スポーツに全く興味ないから見なかったよ。村上くんには悪いけど。
    一昨年だったか歴史をテーマにしたときは、生じゃなかってけど面白かったのにな。

    +63

    -7

  • 186. 匿名 2019/11/05(火) 11:35:02 

    2019年度

    「24時間テレビ」平均視聴率 16.5%
    「27時間テレビ」平均視聴率 5.8%

    27時間テレビは良くも悪くも興味持ってる人少ないと思う
    アンチの多さが人気の多さという言い方あるけど視聴率に現れてる。

    +69

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/05(火) 11:35:24 

    提供読み見て思ったけど、スポンサーも減ったよね。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/05(火) 11:35:39 

    村上の司会が苦手、ガチャガチャうるさくて。

    +109

    -4

  • 189. 匿名 2019/11/05(火) 11:36:14 

    >>180
    マラソンランナーなのに途中でレギュラーの他局のスポーツ番組にもきっちり出演させられてたのも笑った。
    懐かしい。

    +38

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/05(火) 11:37:10 

    >>33
    27時間テレビはYouTubeやネトフリとかテレビ以外に娯楽が少なかったから、ワクワクして観れてたんだよね。

    24時間いつでも検索すれば面白い動画やドラマ、暇つぶしになる動画や無料ゲームがあふれてる今では興味を持てない。

    +72

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/05(火) 11:37:37 

    時期も悪くない?
    夏休みでも、冬休みでもないし
    なぜこの時期にやるの?

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/05(火) 11:37:47 

    クロニクルだけ観た。なんか面白くなくなったね。内容が惹かれるものがほとんどなかった。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/05(火) 11:38:32 

    村上は全然嫌いじゃないよ。
    でも中居みたいに若いうちから生放送やらせてたわけじゃないんだし、この歳で3年やって無理なら適正ないんじゃないのかね。
    てか無理してジャニーズにやらせなくて良いよ。あの子達の得意なことってもっと他にあるでしょ。手広げすぎなんだよ。

    +118

    -2

  • 194. 匿名 2019/11/05(火) 11:40:13 

    ごめん村上好きだけどクロニクルのイケメンスポーツとサザエさん以外見てなかった
    お疲れ様でした

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/05(火) 11:40:18 

    >>191
    確かに。
    時期も微妙。
    これといって目玉もないし、構成や演出じたい失敗してる。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/05(火) 11:41:57 

    >>189
    荒川の土手がなぜかマラソンコースで加藤が金八のオープニングのランナー風に走らされてたの笑った。

    +57

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/05(火) 11:43:09 

    深夜の部少し見たけどさんまが駅弁の話しててしんどかった。
    深夜だからなんだろうけど下品だったなぁ。

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2019/11/05(火) 11:43:11 

    >>9
    たけしの生はダメだよねー
    収録ならテロップ出るからなんとかいけるが(笑)

    +162

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/05(火) 11:43:12 

    27時間テレビを始める前に宣伝番組やってたけど、フジテレビ離れがあるから、その宣伝番組すらみんな見ない。
    27時間テレビがあることすら、知ってる人が少ない。

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/05(火) 11:43:57 

    お金かけてこれしか視聴率とれないんだったら、CSでやってる「みんなの鉄道」でも27時間流しておいた方がいいんじゃないの。


    うるさい芸能人がいないだけましかもね。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/05(火) 11:44:02 

    日テレの全盛期のイッテQみたいな人気番組をベースにして27時間ならわかるけど、今現在フジテレビにヒット番組ないから無理でしょ。

    村上をおしていきたいなら昼の12時~夜10時までの10時間をジャニーズオンリーのバラエティ特別番組にして、総合司会をさせればまたジャニオタは見るから視聴率取れたんじゃない?

    +70

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/05(火) 11:45:18 

    滑舌が悪すぎ、字幕付けないといけないレベル。

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/05(火) 11:45:24 

    最後のダンスは見たよ。
    凄いなって思ったけど先生のところ、時々生徒映してたけど、最後まで先生を映してあげて欲しかった。
    注目は歌詞の「背中押す」のところって言ってたのに途中で生徒に切り替えたからちゃんと見れなかった。

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2019/11/05(火) 11:46:00 

    >>14
    そろそろ、大阪ごと買うたるわ〜って言い出しそう。

    +69

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/05(火) 11:46:46 

    >>201
    たけしが主だから、村上推したいってわけでもないと思う。
    たけしのお付きの人って感じでしょ。
    いわば介護人。

    +20

    -10

  • 206. 匿名 2019/11/05(火) 11:46:52 

    >>197
    同じだわー
    さんまもナイナイもおっさんって感じでしんどかった
    誰得なん

    +32

    -1

  • 207. 匿名 2019/11/05(火) 11:47:07 

    村上って司会すると話し方が胡散臭くなる
    全部上辺だけの言葉に聞こえる
    あと無理して口開けて大笑いしてるのも苦手

    +113

    -3

  • 208. 匿名 2019/11/05(火) 11:49:26 

    >>109
    私も嫌いじゃないよー
    ただ何て言ってるかよくわかんなかったw
    あれくらい偉くなっちゃうと誰も注意してくれないんだろうね😓

    +36

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/05(火) 11:49:50 

    そもそもこの番組って24時間テレビに対抗して始めたんだっけ?

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/05(火) 11:50:52 

    >>205
    フジが先にたけしにオファーしたとき「村上くんが出るなら出る」って言って、村上くんにオファーするときは「たけしさんが出るので〜」って言ったらしいよ

    +9

    -13

  • 211. 匿名 2019/11/05(火) 11:51:24 

    >>152
    同意

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2019/11/05(火) 11:51:24 

    >>161
    松岡さんしゃべくり出たとき、若手女優バラエティ枠は私でしょ!って言ってたw

    +95

    -3

  • 213. 匿名 2019/11/05(火) 11:51:42 

    めちゃイケのこと書いてあったから

    よゐこチャンネルYoutube12時間生配信見てたわ。
    27時間に対抗w?Tシャツ欲しいかった。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/05(火) 11:52:17 

    「スポーツ」
    って聞いてあっ、つまんないやつ
    って思ったw

    開始10分くらい偶然見る機会あったけど
    案の定つまらんくて見てない!

    +34

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/05(火) 11:52:21 

    >>14
    えぇーー😵
    出世したのう

    +78

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/05(火) 11:52:32 

    私もたけしは好きだけど、27時間の生放送はきついと思う。
    特番の録画で編集つきくらいがちょうどいい。
    そんな長時間じゃ、集中力もきれるだろうし。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/05(火) 11:54:25 

    >>199
    フジテレビこれ深刻問題だけど自業自得だと思う

    +50

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/05(火) 11:54:33 

    チラッと見たけど、芸人がワチャワチャ内輪受けの話するばかりでつまらんからすぐ他局に変えたわ。

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/05(火) 11:54:52 

    唯一つの関ジャニクロニクルすらつまらなかった。
    丸山はポンコツだし、それほったらかしだし紹介されたスポーツのひと可哀想…
    なんだかんだで、つまらんくてもイケメン出てればみたけど錦戸もいないしね。
    関ジャニクロニクルは去年面白かったのになー

    +27

    -6

  • 220. 匿名 2019/11/05(火) 11:55:09 

    >>14
    嫌いじゃないど、別に見たいと思わない。

    +109

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/05(火) 11:56:24 

    >>207
    あの歯並びみちゃうとね~CMはうまーく見せないようにしてるね。

    +31

    -1

  • 222. 匿名 2019/11/05(火) 11:56:24 

    >>219
    錦戸くんはいなくても…

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2019/11/05(火) 11:56:34 

    フジ月9がアミューズのディーンとEXILEのがんちゃん面いって2人とも俳優でしたっけ?
    司会がたけしと村上と松岡って使い方色々おかしい

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/05(火) 11:57:59 

    最後らへんの真面目なブロックでたけしが選手に対してクソ失礼な対応してたときは村上がいないとやばかったよ
    元も子もないこと言うと村上バラエティーには合ってないと思う

    +30

    -2

  • 225. 匿名 2019/11/05(火) 11:58:11 

    めちゃイケが27時間をやってる時が懐かしい。楽しかったな〜

    27歳からしたらたけしの面白さがわからない。横暴なおじいさんがみんなをしらけさせてるようにしか見えない

    +31

    -1

  • 226. 匿名 2019/11/05(火) 11:58:20 

    フジの27時間って
    タモリ、ナイナイ、中居、さんま、とんねるず、ダウンタウンあたりがメインのイメージあったけどこの人たち出たの?
    世代交代失敗したよね。村上松岡って。そりゃ見ないよみんな。

    +95

    -2

  • 227. 匿名 2019/11/05(火) 11:59:27 

    >>161
    うわ!!わかる!
    あと松岡はアイドルが好きな女の子っていうのはを売りにしてるのも無理。

    +86

    -4

  • 228. 匿名 2019/11/05(火) 11:59:45 

    >>8
    この人ほんとうるさい
    人が話してたことを分かりやすく言い換えたりするけど別にそこまで分かりやすくなってないし、ただ言葉変えただけだったりしてほんと邪魔
    漫才の合いの手?ってくらい横でうるさいから今回ので苦手になった

    +418

    -24

  • 229. 匿名 2019/11/05(火) 12:00:04 

    たけしがまず司会向きじゃない
    たけしを使いたいなら、もう片方がよほど司会向きの人じゃないと厳しいと思う。

    +53

    -1

  • 230. 匿名 2019/11/05(火) 12:00:21 

    >>159
    直美森三中オアシズ柳原とか出てたよね。あれはつまんなかった。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/05(火) 12:00:35 

    所さんがいい

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2019/11/05(火) 12:01:08 

    >>96
    あれってケンチャン牛乳よね?!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/05(火) 12:01:16 

    >>29
    でも向上委員会でもピストルの打つ方向間違えたりで、全然笑いわかってないと思った。
    素人みでもさんまがわかりやすく、カメラ横の寛平の方に振ってるのにさ

    +24

    -1

  • 234. 匿名 2019/11/05(火) 12:01:37 

    スポーツも、今スポーツ番組がいっぱいあるからね。
    わざわざ27時間テレビで見ようと思わないし、それもまたひかれないし。
    やるなら、まだほんまでっかとかめちゃイケ復活とか、もうちょい目玉みたいなのがあったほうがいいと思ったよ。
    せめて、目新しい企画がいったほうがいい。

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/05(火) 12:01:42 

    たけしが何言ってるか分からないから見る気失せる
    生放送だから字幕付けてても遅れるしなんて言ってるか理解しようと頑張るから疲れるw

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/05(火) 12:01:47 

    >>229
    そう。だから中居がベストだよね今の時点では。
    中居とたけしが合うとも思わないけど。

    +54

    -16

  • 237. 匿名 2019/11/05(火) 12:02:20 

    >>33
    27時間は是非続けてほしいけど、もうたけしをよいしょしてやるのやめてほしい。世代が違うからわからない。
    さんまと中居くんでやったらいいのに

    +10

    -16

  • 238. 匿名 2019/11/05(火) 12:02:50 

    >>229
    安住さんしか思いつかない

    +16

    -2

  • 239. 匿名 2019/11/05(火) 12:04:44 

    スマヲタさんなのか、木村以外のSMAPを切ったから視聴率下がったんだってツイで見た
    ここまで出張ってくるのかと震えたわ

    +11

    -25

  • 240. 匿名 2019/11/05(火) 12:04:46 

    >>236
    たけしじゃなくてさんまの間違いでした!
    中居くんとさんまにやってほしい

    +10

    -6

  • 241. 匿名 2019/11/05(火) 12:05:31 

    >>237
    27時間続けてほしいの?
    さんまさんと中居くんは無理でしょ。
    もう、たけしさんに最初にオファーいくくらいだから、他の人に去年より前から断られ続けてたんじゃないのかなあ。
    たけしさん、相当な年だもん。

    +36

    -1

  • 242. 匿名 2019/11/05(火) 12:06:52 

    たけしは火薬田ドンくらいがちょうどいいと思います。

    +59

    -1

  • 243. 匿名 2019/11/05(火) 12:06:59 

    たけしも村上も面白くない
    若い女の助手に関してはそもそもまず誰

    肝心の企画までもがつまらない
    芸人も若手がダメダメだしイマイチ盛り上がれてない

    ちょっと見て脱落した人大量だろう

    +42

    -1

  • 244. 匿名 2019/11/05(火) 12:09:28 

    視聴者目線じゃなくて
    芸能人同士の馴れ合いとか
    そういうのばっかりじゃん。

    特にラブメイトとか何あれ?

    さんまの好みの女性なんて
    知りたくもないんだけど。

    +50

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/05(火) 12:09:48 

    え??
    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

    +1

    -72

  • 246. 匿名 2019/11/05(火) 12:10:09 

    >>212
    杉咲花ちゃんはしゃべくりトレンド入りするほど可愛いとか面白い言われてたけど松岡さんトレンド入りもしないで他の女優さんディスって叩かれてたよ

    +63

    -3

  • 247. 匿名 2019/11/05(火) 12:10:59 

    村上くんより司会出来るジャニーズいないのかな?
    ちょっとオリンピックは考え直した方がいいんじゃないか、見るのファンだけになるよ

    +54

    -3

  • 248. 匿名 2019/11/05(火) 12:11:32 

    懐かしいな‥‥昔の27時間でタモさんが、
    SMAP疲れてるから少し寝せてあげてたやつ。
    フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

    +120

    -8

  • 249. 匿名 2019/11/05(火) 12:12:16 

    もう視聴率も悪いし、やるとしても時間短くしたら?とは思う。
    長いとだらだらした感じになるから、この際12時間テレビとか?

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/05(火) 12:13:45 

    >>247
    オリンピックなんだから、ファンだけなわけないじゃん。

    +12

    -3

  • 251. 匿名 2019/11/05(火) 12:13:57 

    たけしなんでこんな面白くない長時間番組のオファー毎年受けてるの?相当ギャラ良いのかな
    何言ってるか分からないから面白くないし、腫れ物な存在だから見てて楽しくないよ

    +53

    -1

  • 252. 匿名 2019/11/05(火) 12:14:22 

    村上一人でやるなら関ジャニ全員出してみたらいいのに
    それは違うの?

    +47

    -7

  • 253. 匿名 2019/11/05(火) 12:15:04 

    >>239
    事務所の方針かフジの方針か知らないけど中居を切ったのは痛手かもね。昨日見てて思った。ほか4人は別にだけど

    +37

    -13

  • 254. 匿名 2019/11/05(火) 12:15:17 

    >>251
    相当ギャラがいいんでしょ。
    フジテレビって、ドラマでも、他のテレビ局よりいいっていうし。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/05(火) 12:15:43 

    スポーツに絞ってたけど、スポーツ興味ない人は見ない。

    スポーツ選手はスポーツしてなんぼなのに、素人がバラエティ感覚で喋ったところでつまらん。

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/05(火) 12:15:57 

    >>247
    オリンピックで司会に注目したことなんてないから誰でもいい。競技の放送局もそれぞれ割分けられるし司会が誰だから見ないとかはない

    +6

    -8

  • 257. 匿名 2019/11/05(火) 12:16:03 

    >>248
    タモリが若い
    これ見てたー

    +44

    -2

  • 258. 匿名 2019/11/05(火) 12:16:47 

    >>1
    瞬間最高視聴率は『サザエさん』だそうです

    +87

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/05(火) 12:17:13 

    もう手遅れだけど
    このままじゃたけしの価値が下がる
    老害になっちゃってるよ
    複雑よ

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/05(火) 12:17:24 

    >>256
    そうなんだ
    せっかくの東京オリンピックだから他の局のオリンピック見るよ〜

    +27

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/05(火) 12:17:57 

    もうリモコン欄にウジテレビ登録してないから見なくて済みます。

    昔、嫌なら見なきゃいいって言ってたよね。そうしてますわ。サヨナラ。

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/05(火) 12:18:03 

    だって村上だもん!ドンマイ

    +24

    -2

  • 263. 匿名 2019/11/05(火) 12:18:27 

    時間短くしてウチャンナンチャンと所さんで見たい

    +4

    -11

  • 264. 匿名 2019/11/05(火) 12:18:30 

    >>256
    だよね。
    オリンピックは司会より、競技を優先してみる。

    +14

    -3

  • 265. 匿名 2019/11/05(火) 12:19:40 

    昔々、さんまの愛車をぶっこわしてた頃は面白かった

    +35

    -3

  • 266. 匿名 2019/11/05(火) 12:20:00 

    >>259
    もう年だからしょうがない。
    本来、こんなに無理してやる年齢じゃないし。
    タモリさんや所さんは断るでしょ。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2019/11/05(火) 12:21:53 

    >>246
    土屋太鳳ディスったはアンチの捏造
    毎回褒めて終わるだけ

    +2

    -14

  • 268. 匿名 2019/11/05(火) 12:22:07 

    >>16
    女子高生、賑やかだったね…関ジャニ∞が来たときなんか奇声あげてて、早朝からうるさいなぁと思って別の番組にした。

    若い女の子の集団ヒステリーってたまにテレビでやってたりして、ほんとにそんなんあるの?疑ってたけど、女子高生たちの様子見たらあり得るなぁと感じた。
    奇声あげながら飛びはねたり泣いたりしてて。

    +93

    -1

  • 269. 匿名 2019/11/05(火) 12:23:20 

    サザエさん観てたら村上が出てきたのは見た

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/11/05(火) 12:23:36 

    オリンピックの司会は嵐の櫻井くんで良いと思う!
    村上みたいにガヤガヤして見てて不快にさせないし分かりやすい
    ZEROやってるから日テレしか無理なのかな?

    +18

    -20

  • 271. 匿名 2019/11/05(火) 12:23:38 

    時間を短くしてやればいいと思う
    そしたらオファー受ける人も増えるんじゃないかな
    27時間テレビはきつい
    人気タレントはレギュラーもあるから大変でしょ

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/11/05(火) 12:25:02 

    >>270
    櫻井くんはZEROやってるから、日テレ専属の出演だと思うよ。

    +31

    -2

  • 273. 匿名 2019/11/05(火) 12:25:26 

    どこのテレビ局も事務所どうこうじゃなく視聴率じゃなく視聴者の為にやって欲しい
    そんなことばっかり考えてるから視聴者だけがついていかない自分たちで自分たちの首絞めてんじゃん

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2019/11/05(火) 12:27:05 

    関ジャニってなんでテレビ出てくるの?
    視聴率取れたことなんて一度もないのに。

    +81

    -5

  • 275. 匿名 2019/11/05(火) 12:27:05 

    >>273
    事務所がどうこうじゃなくて、先にたけしにオファーして、たけしが村上がいいって言ったんだよ。

    +5

    -21

  • 276. 匿名 2019/11/05(火) 12:27:49 

    やっていたんだ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/11/05(火) 12:28:17 

    >>275
    そんなの真に受けて‥

    +30

    -1

  • 278. 匿名 2019/11/05(火) 12:28:46 

    なんで11月にやったの?興味ないけど気になった。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/11/05(火) 12:28:50 

    24時間テレビと違って、何の目的で27時間やってるのか分からない
    フィナーレはどんな感じだったんだろう

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/05(火) 12:29:09 

    >>277
    アンチですか?

    +3

    -9

  • 281. 匿名 2019/11/05(火) 12:30:14 

    >>245
    絶賛?????
    何かしたのかしら笑

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2019/11/05(火) 12:30:22 

    >>278
    わからない。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/11/05(火) 12:30:51 

    >>270
    ジャニーズはいらないです。

    +30

    -4

  • 284. 匿名 2019/11/05(火) 12:31:18 

    >>8
    自分が司会上手く回せる大物司会者だと勘違いしてるよね

    うざくて見てられない

    +467

    -26

  • 285. 匿名 2019/11/05(火) 12:32:44 

    ザッピングしててかすった程度だった。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/05(火) 12:33:07 

    チラッと付けたのが、ラグビーの日本代表が出てた時なんだけど、たけしが馬鹿にするみたいな顔で笑いもせず、先週馬鹿にするみたいなコメントしかせず、スポーツテーマにしてたくせに、直近でW杯でかなりいい試合をした選手に対して司会がこれって終わってるなと思った。

    +34

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/05(火) 12:33:16 

    ジャニーズもさ色々出てくるけどせめて視聴率位は貢献しなよ。
    たいした能力も、見た目のよさもない上に最低視聴率って無能にも程がある。

    +47

    -4

  • 288. 匿名 2019/11/05(火) 12:33:23 

    初っぱなから面白くなくてビックリした。
    去年まではもっとお笑い要素入ってたと思うんだけど、記憶違い?
    とにかく面白くなくてビックリしてワケがわからなかった。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/05(火) 12:34:26 

    最近生放送って惹かれないなあ。
    なんか落ち着かない。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/05(火) 12:34:27 

    >>283
    亀梨もなんかやるよ

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2019/11/05(火) 12:36:23 

    >>268
    奇声うるさいよね
    イライラする

    +57

    -2

  • 292. 匿名 2019/11/05(火) 12:36:45 

    27時間韓国の糞ドラマを垂れ流して視聴率0%を目指せばよかったのに。
    史上最低の視聴率0%達成したら面白くて話題になるよ。
    何よりも韓国ドラマを追放するきっかけになって日本の為にもなるし。

    +26

    -3

  • 293. 匿名 2019/11/05(火) 12:37:07 

    土曜の夜のさんまのバラエティのとこは見た
    面白かったよ
    スポーツのクイズを延々やってるところはつまらなかった

    +3

    -6

  • 294. 匿名 2019/11/05(火) 12:37:29 

    >>162
    みんな若くて華やかで全力でふざけてて面白かったよね。中居くんもめちゃイケメンバーも。
    さんまタモリたけしとんねるずウッチャンあたりのベテランも上手くからんでて。
    ナイナイも特別面白いことするわけでもないけどスター性はあったんだよね。岡村は見た目と動きで笑いがとれる芸人だったし。
    今若手の芸人で華があるのいないからなー。
    難しいね。

    +62

    -6

  • 295. 匿名 2019/11/05(火) 12:38:21 

    >>251
    そりゃ離婚してスッカラカンだもん!ギャラが良ければ受けるよ。

    +14

    -1

  • 296. 匿名 2019/11/05(火) 12:39:48 

    番組構成も企画も酷かった。向上委員会も期待はずれだったし。
    ただこの件で喜んでジャニーズ叩きしてる某解散したグループのファンは感じ悪いなと思った。

    +15

    -19

  • 297. 匿名 2019/11/05(火) 12:40:39 

    >>279

    元々24時間テレビのアンチテーゼ的な、楽しくなければテレビじゃないみたいな感じで始まった

    +19

    -0

  • 298. 匿名 2019/11/05(火) 12:42:51 

    >>259
    もうとっくに老害だよ!

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2019/11/05(火) 12:43:52 

    意外と年数経ってたんだ…始まったの最近かと思ってた

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/05(火) 12:45:46 

    村上が出てるから観なかった
    嫌いだから

    +53

    -4

  • 301. 匿名 2019/11/05(火) 12:45:59 

    この間行列に松ちゃん
    有吉の番組に笠井アナウンサー
    日テレに出てて闇を感じた

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2019/11/05(火) 12:46:10 

    目上に対するタメ口は視覚的に目障り

    +39

    -5

  • 303. 匿名 2019/11/05(火) 12:47:23 

    チラッと見たけど全然面白くなかった
    たけしは何しゃべってるかわかんないし、村上の顔が嫌い

    +45

    -4

  • 304. 匿名 2019/11/05(火) 12:48:43 

    たけしはただのおじいちゃんだし村上と松岡もそれぞれうるさくてガヤガヤしてるし司会の人選が微妙だったなーと。
    ジャニーズ枠で村上使いたいならもうちょいおとなしい女優さんにしたらバランス取れたんじゃない?

    +25

    -2

  • 305. 匿名 2019/11/05(火) 12:48:57 

    前は夏にやってて、お台場冒険王始まると27時間テレビの時期だなーって思ってた
    そして、さんま×中居の今夜も眠れないがすんごい楽しみだった

    +46

    -6

  • 306. 匿名 2019/11/05(火) 12:53:35 

    フジテレビってさ、人気無い人を使うの好きだよね。
    27時間テレビもそうだけど、坂上忍も木下優樹菜もだよね。視聴率どうでも良いんじゃないの?
    リサーチとかしないのかな?って思うけど、ただの忖度だよね。

    +86

    -2

  • 307. 匿名 2019/11/05(火) 12:58:23 

    3年連続やって視聴率上がってるのなら良いけど、じり貧じゃん。
    私は1年目でもう見るのやめた。
    来年も同じ司会者つかうようじゃ、本当にフジの終わりかも。

    +32

    -1

  • 308. 匿名 2019/11/05(火) 13:01:23 

    まずたけしに村上が合わない

    たけしはごく一部には人気あるけど、結構嫌いな人も多い
    しかも高齢化で何話してるか分からない

    村上はほとんどの層から人気が無い
    年齢的にも人気的にも実力不足


    +82

    -5

  • 309. 匿名 2019/11/05(火) 13:03:13 

    村上がうざいから順調に毎年視聴率が下がってるね
    うるさいだけで見てて疲れる司会なのに27時間も耐えられるわけがない

    +56

    -6

  • 310. 匿名 2019/11/05(火) 13:03:46 

    FF7のCMを見るために0時からフジにチャンネル変えていたけど、ギャーギャーうるさいだけで面白くもなんともなかった。
    CM終わった瞬間にスポーツニュースに変えたわ。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2019/11/05(火) 13:03:50 

    >>297
    となると関ジャニは24時間のメインパーソナリティはもう無理だね

    +22

    -7

  • 312. 匿名 2019/11/05(火) 13:04:02 

    >>275
    人間関係的にはうまくいってるのかな?
    村上がもう少し実力をつけてから一緒にやったら良かったね。
    中居くんは忖度で無理としても、村上以外の適任なジャニーズはいなかったのかな。

    +8

    -4

  • 313. 匿名 2019/11/05(火) 13:05:40 

    >>305
    お台場冒険王ってすごく懐かしいワード

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/05(火) 13:06:41 

    司会者もそうだけど、スポーツと言うテーマが見る気がしない。
    昔の笑いを届けようみたいなテーマの方が面白かったかも。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/05(火) 13:06:50 

    VS嵐やキスマイブサイクを番組内でやって欲しいよ。

    +2

    -17

  • 316. 匿名 2019/11/05(火) 13:07:28 

    だって全然おもしろくないから開始5分しないでチャンネル変えたよ

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/05(火) 13:07:59 

    >>301
    有吉と笠井アナなんかあったの?

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2019/11/05(火) 13:08:27 

    村上は本当に面白くない。アイドルとか俳優とかで関西出身の人がシャシャるの嫌だわ。みんなに面白いねーって持ち上げられてその気になるのか面白くないこと気づいてない。一般人でも勢いで関西弁でつっこむ人 面白くないから。女はそんなことしないのに、男はなんでシャシャるんだろ? 村上とか 関西のアイドルは身内ノリも含めてさむい……

    +40

    -9

  • 319. 匿名 2019/11/05(火) 13:10:45 

    スポーツ?に着目してやるのがなんだかな
    SMAP司会の時は録画までして観たなぁ

    +46

    -7

  • 320. 匿名 2019/11/05(火) 13:11:21 

    村上って大物と司会してるから自分に実力あると勘違いしてない?
    頭の回転も何もかも不足してる
    あとは歯並びあるからテレビで見たくない

    +51

    -6

  • 321. 匿名 2019/11/05(火) 13:12:24 

    >>31
    私はあの内輪ノリ面白くない

    +89

    -2

  • 322. 匿名 2019/11/05(火) 13:13:08 

    >>102
    芸人は好きだけど礼二とかさんまを必要以上にヨイショしてる感じが見てられない。

    +20

    -2

  • 323. 匿名 2019/11/05(火) 13:15:52 

    関西弁の司会は芸人が面白く料理するか、ちょとおしとやかな感じでガチャガチャさせないようにするかしないと
    見てて結構疲れるんだよね。

    関ジャニの中でも特に村上君はガチャガチャしてる

    +30

    -1

  • 324. 匿名 2019/11/05(火) 13:17:00 

    >>322
    分かる
    今回は特に酷かった

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2019/11/05(火) 13:18:17 

    村上って中居ポジに座れたと思ってるんかな?

    +42

    -9

  • 326. 匿名 2019/11/05(火) 13:18:41 

    >>315
    ジャニーズは好きじゃないけど、そっちの方がまだ見たかも
    フジは何で村上押しなの?

    +30

    -5

  • 327. 匿名 2019/11/05(火) 13:18:49 

    忙しかったから見てねぇわ
    村上に興味もないし

    +13

    -4

  • 328. 匿名 2019/11/05(火) 13:20:56 

    >>309
    うるさい人でも一生懸命で人柄が良さそうな人ならまだ良いんだけど、なんか腹黒さを感じるのは私だけだろうか?

    +28

    -2

  • 329. 匿名 2019/11/05(火) 13:21:55 

    連休で旅行してたから見てない

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2019/11/05(火) 13:22:00 

    村上なんて深夜にマツコとやってるくらいがちょーどいい。

    +48

    -4

  • 331. 匿名 2019/11/05(火) 13:22:42 

    最後の方だけ見た。
    たけしも太田もすべりすぎだと思う。
    あんなの長時間見ろって言う方が無理。

    +23

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/05(火) 13:23:47 

    たけしは、たまに出てきて火薬だドンとかやったり、大御所の意見を聞きたいときに出る感じが
    丁度よいんじゃないかな?

    27時間やるような感じの使い方しない方が良いと思う。

    +37

    -0

  • 333. 匿名 2019/11/05(火) 13:30:59 

    関ジャニクロニクル好きだから早起きして見たけど、村上が素人の女子高生をイジる様子が不快だった。
    月曜から夜更かしじゃないんだから、素人をいじくりまわすのは時代錯誤だと感じた。

    +42

    -4

  • 334. 匿名 2019/11/05(火) 13:32:18 

    ナイナイ岡村さんの、全国ダンス選手権みたいなのあったと思うけど
    それだけずっとテレビつけてた

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/05(火) 13:34:29 

    月初めの第一日曜日だったからCS無料放送見てたよ。
    (だから見てない)

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/11/05(火) 13:34:47 

    そもそも火薬田ドンも潮時になってない?今年全然面白くなかったよ
    最初の時は笑い転げた記憶あるけど

    +11

    -1

  • 337. 匿名 2019/11/05(火) 13:36:09 

    何時間も放送したってよっぽど工夫しないと時代的に見る人少ないんじゃないかね
    たけし使うんならさんま、タモリ、所ジョージも持ってこないと。爆笑問題とか村上見たい気にならない

    +12

    -2

  • 338. 匿名 2019/11/05(火) 13:37:08 

    村上は大御所にツッコミ入れるほどの実力まだないのに、司会とかするからだよね。

    マツコなら番組やってるからいいけど、いろんな人との会話とか聞いてると無理ヤリやってる感があって見るに堪えない。

    27時間テレビのCM見てるだけでも違和感ありありだった。

    実力、人気、知名度がないと司会は無理だよね

    +55

    -5

  • 339. 匿名 2019/11/05(火) 13:37:19 

    >>155
    村上、3回目なのか。今回が初めてなのかと思ってた。
    ポスト中居を狙ってるのかもしれないけど、トークも特に面白くないし、コソ泥顔がそもそも受け付けない。

    +93

    -8

  • 340. 匿名 2019/11/05(火) 13:38:18 

    >>315
    ジャニーズメドレーとかもやってくれればいいのにね。

    +3

    -11

  • 341. 匿名 2019/11/05(火) 13:38:59 

    マツコと番組持ってるってだけで別に村上自身はそんなに実力とか無いと思う

    +51

    -6

  • 342. 匿名 2019/11/05(火) 13:39:00 

    >>284
    マツコとか横に有能な人がいてこそ成り立ってるのに、それに気付いてないんだよね。

    +179

    -10

  • 343. 匿名 2019/11/05(火) 13:46:15 

    >>100
    SMAP皆芸達者?
    木村君だけの間違いじゃなくて?

    +6

    -42

  • 344. 匿名 2019/11/05(火) 13:47:28 

    村上ファン1人来てない?w

    +10

    -4

  • 345. 匿名 2019/11/05(火) 13:47:59 

    サザエさんだけ見た。ちびまる子ちゃんもやれば見たのに。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2019/11/05(火) 13:51:37 

    いつだったか忘れたけど、何年か前に、いかにもお笑いって感じの笑いっぱなしの時あったな。
    こういう番組は、感動とかいらないんだよね。
    不快にならない程度に大笑いしたい。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2019/11/05(火) 13:51:55 

    松岡茉優っていうタレントのような女優?がどのコーナーにも出てて もうええわってなった
    時間おいてフジに変えるとあらまた出てるウザイってなって結局10分くらいしか見てないことになってしまった お腹いっぱい

    +30

    -0

  • 348. 匿名 2019/11/05(火) 13:52:40 

    FF7のCM待ちで深夜にやってたお笑いをちょっとみたけどくそつまらなかったもん
    明石家さんまを始めとする内輪ノリで視聴者置き去りよ

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/05(火) 13:53:42 

    24時間テレビの方がまだ面白かったよ。

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2019/11/05(火) 13:55:54 

    >>14
    なぜかよくわからないけど
    ジャニーズ事務所村上押しまくってるよね

    +185

    -1

  • 351. 匿名 2019/11/05(火) 13:56:32 

    恫喝タッピーナを普通に放送し、首里城炎上より嵐をトップニュースで放送するフジテレビに期待をする方が間違っている

    +60

    -5

  • 352. 匿名 2019/11/05(火) 13:57:21 

    司会の二人にまず興味ない
    この二人がメインになってから一分足りとも見てない
    もう録画やバラエティの延長みたいな内容なら27時間でする必要もないんだしきっぱりやめたらいいのに。

    +43

    -2

  • 353. 匿名 2019/11/05(火) 13:57:39 

    私の耳が悪いのかもしれないけど
    たけしさんの言葉がまったく聞き取れない
    何言ってるか分かんないから見てて疲れる

    +34

    -0

  • 354. 匿名 2019/11/05(火) 13:57:42 

    村上が単純に面白くない

    +72

    -3

  • 355. 匿名 2019/11/05(火) 13:57:59 

    あの神戸のイジメうたってる犯罪を取り上げた
    方がみたい
    他に悩んでる人の生電話
    他、モザイク無し加害者密着。

    +4

    -2

  • 356. 匿名 2019/11/05(火) 14:00:02 

    来年はもうやめた方がいいよ。

    +39

    -0

  • 357. 匿名 2019/11/05(火) 14:00:55 

    同じスポーツ取り扱う番組なら、昨日くりぃむがやってたザ・レジェンドって番組の方が面白かった

    +22

    -0

  • 358. 匿名 2019/11/05(火) 14:01:00 

    村上の回しや突っ込みが下手すぎて、、笑
    この人はマツコとだけやってればいいんじゃない?

    +67

    -3

  • 359. 匿名 2019/11/05(火) 14:01:11 

    歴代最低視聴率でもまた懲りずに村上くんを使うんだろうな。

    +44

    -3

  • 360. 匿名 2019/11/05(火) 14:01:41 

    バラエティならバラエティをやればいいのに変にスポーツ持ってきたのが謎

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2019/11/05(火) 14:02:05 

    村上だけじゃなくて今のジャニーズで27時間たけしと回せるやつなんか居ないと思う嵐のキャスターやってるやつならまだ分からんけど今田東野くらいのベテランならたけしもあしらえたんでは

    +21

    -3

  • 362. 匿名 2019/11/05(火) 14:02:44 

    そもそも夏休み中にないっていうのも面白くない原因のひとつじゃない?

    もう夏休みなんて歳じゃないけど、27時間テレビあると夏休み始まったー!ってわくわくした気分になってた

    +25

    -0

  • 363. 匿名 2019/11/05(火) 14:03:26 

    村上氏、ジャニーズなのに不細工でしゃしゃりで他MCの真似事してるだけですよね
    どうせジャニーズなら顔面良い方がいいよ
    ガチャガチャ歯見たくないし

    どこに魅力あるん?

    +52

    -5

  • 364. 匿名 2019/11/05(火) 14:06:31 

    VS嵐とかキスブサに司会陣が出演する形式にすれば面白いと思うよ。ババ嵐とかでババ抜きでもやってくれた方がまだ面白いよ。

    +15

    -10

  • 365. 匿名 2019/11/05(火) 14:07:19 

    昔はめちゃイケとかスマスマとか人気番組あったけど今は何もないからね

    +59

    -1

  • 366. 匿名 2019/11/05(火) 14:09:27 

    まず、スポーツに興味がない

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2019/11/05(火) 14:10:25 

    ジャニーズに頭下げて27時間ジャニーズだけでやればよかったんじゃない?
    ジャニーズファン以外には嫌われると思うけど

    +8

    -6

  • 368. 匿名 2019/11/05(火) 14:11:55 

    村上くんは関西の乗り全開で全国向きじゃないんだよね
    あと単純に華がない

    +68

    -3

  • 369. 匿名 2019/11/05(火) 14:12:51 

    そもそもテレビつけて見ることがほとんどないんだよね。

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2019/11/05(火) 14:19:00 

    村上、気の毒。
    内容がすっからかんで、身内が出てない限り、あんな番組見る人なんていないよ。

    +15

    -13

  • 371. 匿名 2019/11/05(火) 14:22:48 

    スポーツに全く興味がないので面白くなかった

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2019/11/05(火) 14:24:38 

    司会するには実力ないのにゴリ押しするならまずは歯並びからなんとかしたほうがいいと思う

    +27

    -1

  • 373. 匿名 2019/11/05(火) 14:25:21 

    >>36
    あれでも直った方じゃない?
    昔もっとガチャガチャしてたよ

    +51

    -2

  • 374. 匿名 2019/11/05(火) 14:25:27 

    >>14
    何か問題でも?

    +8

    -36

  • 375. 匿名 2019/11/05(火) 14:27:06 

    >>14
    ほんとやめて欲しい
    日本の恥

    +155

    -8

  • 376. 匿名 2019/11/05(火) 14:29:53 

    ちらっと見たけど、村上が関西弁でギャーギャー喋ってるの見てすぐ変えた。この人MC向いてないと思う。ほかにもジャニーズ出てたけど今更だからみようと思う一般は皆無だよーヲタクに頼ってもこんなもんジャニーズ終わり

    +30

    -4

  • 377. 匿名 2019/11/05(火) 14:31:30 

    村上かわいそうって‥
    総合司会なら出た結果に責任あり。

    +33

    -4

  • 378. 匿名 2019/11/05(火) 14:31:46 

    テレビ離れと芸能人に興味がなくなっただけだと思う、
    別に村上さんが悪い訳じゃない。
    月曜から夜ふかし見たけど面白いじゃん。
    みんなテレビを見なくなっただけじゃない?

    +2

    -16

  • 379. 匿名 2019/11/05(火) 14:33:36 

    夜更かし以外の村上が苦手で見てない
    関西!!っていう感じがどうしても馴染めません

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2019/11/05(火) 14:33:46 

    >>378
    まあ、視聴率低下はテレビ離れが原因

    +1

    -14

  • 381. 匿名 2019/11/05(火) 14:35:51 

    村上って回せる器ではない
    ただうるさいだけって感じ

    +36

    -3

  • 382. 匿名 2019/11/05(火) 14:38:38 

    全然見たい番組ない時間で、とりあえずコレつけてたど苦痛でチャンネルかえた。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2019/11/05(火) 14:44:13 

    堀江選手と福岡選手にはリーチ選手と一緒に、さっさと帰って欲しかった。

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2019/11/05(火) 14:46:02 

    ジャニーズって箔を付けるのすっきやね。
    結果にコミットしないとゴリオシって言われるんやで。

    +27

    -0

  • 385. 匿名 2019/11/05(火) 14:46:22 

    肌も歯並びも汚いから長時間観たい顔ではないんだよね。村上って。
    しゃべりも上手くないし。

    +31

    -2

  • 386. 匿名 2019/11/05(火) 14:48:58 

    >>343
    むしろ木村くんは顔だけ

    +24

    -4

  • 387. 匿名 2019/11/05(火) 14:49:55 

    27時間やる意味あるの??だらだら〜だらだら〜
    スタッフの為にも来年からはナシでお願いします!

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2019/11/05(火) 14:50:31 

    >>155
    SMAPすごいね
    なんかもったいないね

    +59

    -11

  • 389. 匿名 2019/11/05(火) 14:52:47 

    24時間も27時間も他局がつまらない。忖度?

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2019/11/05(火) 14:53:16 

    27時間は一番最初のナイナイ司会が面白すぎて良かった

    ここ近年?はやや意識高めバラエティみたいでつまらない

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2019/11/05(火) 14:53:54 

    27時間テレビの闇知ってしまったから
    見る気になれない。
    募金ほとんど芸能人のギャラなんでしょ

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2019/11/05(火) 14:54:26 

    村上の野望は紅白司会なんだよね?
    いつかそんな日が来るのだろうか…?

    +5

    -7

  • 393. 匿名 2019/11/05(火) 14:55:12 

    ジャニオタさんに質問したかった。
    村上さんはジャニーさんの超お気に入りって聞いたことがあります。収録には必ずついて行って、モニャモニャ・・・。だから優遇されてるの?

    +2

    -4

  • 394. 匿名 2019/11/05(火) 14:55:54 

    >>155

    村上が3回目なのを今知った…

    +54

    -0

  • 395. 匿名 2019/11/05(火) 14:57:27 

    >>82
    まさにその通り

    +10

    -1

  • 396. 匿名 2019/11/05(火) 14:57:32 

    >>338
    マツコとは相性よく見えるんだけどね
    まだまだ村上は勉強不足なんだね

    +12

    -2

  • 397. 匿名 2019/11/05(火) 14:58:09 

    >>391

    募金?
    24時間テレビのこと?

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2019/11/05(火) 15:03:53 

    ジャニーズはゴリ押しして村上を中居君みたいな司会もできるタレントみたいにしたいんだろうけど無理だと思う。
    村上は好感度ないでしょ。イケメンでも面白くもないし。
    まぁ視聴率悪かったのは村上だけのせいではないけどね。
    だいたいたけしと村上メイン司会で番組内容もつまんなそうだったしあれで視聴率とれるかもと思ってた制作者達がバカすぎるでしょ。
    ジャニーズなら嵐がメイン司会とかしてれば数字取れたんじゃない?活動休止の件もあるし。

    +52

    -4

  • 399. 匿名 2019/11/05(火) 15:03:59 

    世代交代しますからこの枠は次はこの子で〜
    って難しいよね。中居君がやってきたことってそんな簡単なことじゃない。
    大御所からの信頼とか人脈とかって本人の腕によるところが大きかったと思うよ。
    村上君はかわいそうだと思う。

    +35

    -9

  • 400. 匿名 2019/11/05(火) 15:04:52 

    視聴率
    過去10年

    2009 ヘキサゴンファミリー13.8
    2010 ヘキサゴンファミリー12.6
    2011 めちゃイケ 14.0
    2012 笑っていいとも14.1
    2013 女芸人 9.8
    2014 SMAP 13.1
    2015 めちゃイケ 10.4
    2016 総合司会なし 7.7
    2017 北野武 村上信五 8.5
    2018 北野武 村上信五 7.3
    2019 北野武 村上信五 5.8

    +12

    -0

  • 401. 匿名 2019/11/05(火) 15:05:12 

    >>155
    年々視聴率下がってるんだね。来年も村上くんなら視聴率4%か3%だね。

    +57

    -2

  • 402. 匿名 2019/11/05(火) 15:05:35 

    うざいうざい村上うざい!!

    +45

    -5

  • 403. 匿名 2019/11/05(火) 15:07:36 

    企画の面白くなさ
    出演者の華のなさもあるけど
    テレビをずっと見る時代でもなくなったね

    +28

    -0

  • 404. 匿名 2019/11/05(火) 15:09:39 

    中居とたけしでも
    たけしが面白くないという問題点

    +31

    -0

  • 405. 匿名 2019/11/05(火) 15:11:54 

    >>120
    あれは本当にいらついた。
    通常回出てないのに特番のときだけ出て、つまらなくして、なんなんだろう。

    +14

    -0

  • 406. 匿名 2019/11/05(火) 15:12:42 

    来年は嵐にやって欲しいね。活動休止する前に一回は見たいよ。

    +3

    -21

  • 407. 匿名 2019/11/05(火) 15:13:19 

    村上数字持ってないな

    +47

    -2

  • 408. 匿名 2019/11/05(火) 15:14:31 

    学生のダンスのコーナーだけちょっと見た。
    今の時期になんで長時間番組をやるのか意味不明。

    +5

    -2

  • 409. 匿名 2019/11/05(火) 15:17:05 

    だってテーマがスポーツってつまらなすぎだもん

    +11

    -0

  • 410. 匿名 2019/11/05(火) 15:18:42 

    >>155
    書かれてないけど2016年もひどかったはず
    あれで方向転換したんじゃなかったっけ

    +26

    -1

  • 411. 匿名 2019/11/05(火) 15:18:58 

    なんか企画がつまんないよね
    SMAPの人が27時間してたときはフジの番組自体人気があるものが多くて、それぞれの番組がコーナー持ってたから楽しかった。
    ボーリングチャレンジとか学生ダンスとか誰得なんだよって感じ。

    +65

    -0

  • 412. 匿名 2019/11/05(火) 15:19:10 

    村上って、スポーツって柄じゃないだろ。

    +27

    -1

  • 413. 匿名 2019/11/05(火) 15:19:44 

    向上委員会とラブメイトだけ録画して見た。
    相手が28歳と聞いて「ちょうどいい!」って言ってたの気持ち悪って思った。そしてアメトークのみちょぱ思い出した(笑)

    +31

    -0

  • 414. 匿名 2019/11/05(火) 15:19:47 

    私見たよ。サザエさんとこだけ。

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2019/11/05(火) 15:20:35 

    少し見たけど、村上がMCとして回すには無理があった。
    そこまで実力も技術もない。たけしにタメ口で言ったりするのも見てて不快だった。村上はガヤならいいけど、MCとしては無理。関ジャニ∞の番組だけにしといた方がいい。

    +72

    -1

  • 416. 匿名 2019/11/05(火) 15:25:26 

    オリンピックが思いやられる

    +14

    -1

  • 417. 匿名 2019/11/05(火) 15:26:39 

    私も来年は嵐でVS嵐やキスブサやったりジャニーズメドレーやったりして欲しい。

    +2

    -12

  • 418. 匿名 2019/11/05(火) 15:29:19 

    たけしと村上の相性が良くないと思うわ
    どっちもボケなんだよね
    突っ込みがいないから会話が面白くならない
    マツコと村上だとマツコが村上をうまいことイジって笑いに持っていくんだけど

    +25

    -1

  • 419. 匿名 2019/11/05(火) 15:31:02 

    >>31
    酷かったよ。特に太田光。ギャーギャー騒ぐだけ。さんまさんもめんどくさそうにしてたし、CM明け急に静かになってた。怒られたのかな。。

    +53

    -4

  • 420. 匿名 2019/11/05(火) 15:31:39 

    村上、こういう大型番組の司会できるような力量も華もない。
    地方の夕方5時くらいにやってる情報番組みたいなクオリティ
    だと思った。キー局って感じしない。

    +62

    -1

  • 421. 匿名 2019/11/05(火) 15:33:56 

    なんか系列局のアナウンサーが集まって、いろいろやるのも、
    昔から嫌いだったわ。新人アナウンサーにスポンサー名読ますのとか、
    まだやってるのかな。あれも、うっとうしい

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2019/11/05(火) 15:34:11 

    最後の高校生のダンスだけ見たわ。
    すごかったなー

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2019/11/05(火) 15:34:58 

    たまたま見てた時に女優の松岡がたけしにそこ邪魔って言ってたけどたけしに邪魔ってww
    そこ危ないですとか言えなかったんか。

    +16

    -1

  • 424. 匿名 2019/11/05(火) 15:38:17 

    人気番組ありきの27時間テレビって感じあるから今やるのはキツイんじゃないかなー。めちゃイケ、はねトび、笑っていいとも、ヘキサゴンとかあったし人気タレントが集結してるっぽかったけど今そういうの無いし。
    それに大御所とはいえすでに第一線を退いた風なたけしとそこまで個人として成功してると思えない村上の組み合わせが意味不明

    +30

    -0

  • 425. 匿名 2019/11/05(火) 15:39:12 

    27時間といったらナイナイSMAP高島彩のイメージなんだよな

    +48

    -4

  • 426. 匿名 2019/11/05(火) 15:40:53 

    やっぱり中居は偉大だった
    村上じゃ到底無理

    +64

    -12

  • 427. 匿名 2019/11/05(火) 15:41:05 

    27時間はいいともが担当してた時がめちゃおもしろかったなw

    +9

    -0

  • 428. 匿名 2019/11/05(火) 15:41:49 

    最初のダンスで感動をみたいなノリで24時間テレビぽくて見る気なくした
    感動の押し売りはおなかいっぱい

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2019/11/05(火) 15:42:01 

    テーマとかいらなくない?
    昔みたいに色んな番組が特別コラボみたいなのやれば良いのに。
    前は24時間はクソつまらなくて27時間は面白いってイメージだったのに24時間と同じつまんなさだった。

    +11

    -0

  • 430. 匿名 2019/11/05(火) 15:43:31 

    トリビアは面白かった
    フジはあそこで無駄なことに金を注ぎ込んで打ち上げをやったようなもの
    もう終わったと思うしかない

    こんな体たらくならホリエモンに買われて怒るなよ
    あとフジこそ全力でSMAPを守るべきだったね
    残念な末路

    +29

    -5

  • 431. 匿名 2019/11/05(火) 15:43:32 

    >>4
    本当それ!
    たけしか古くさいギャグとかコントみたいなことをしていてしょーもなくてびっくりした。

    +20

    -3

  • 432. 匿名 2019/11/05(火) 15:43:32 

    >>155
    確かに昔の方が面白かったと思うけど、2011年と今じゃテレビ観てる人数全然違うと思う。

    +9

    -7

  • 433. 匿名 2019/11/05(火) 15:46:41 

    昔のめちゃイケもそうだけど何でフジってやたらダンス推しなの?

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2019/11/05(火) 15:47:53 

    歴代最低でしょうね。
    素人でもこのメインMC2人にこの企画で数字とれないってわかるのに
    企画段階でこれにするフジってほんと終わってる。

    +41

    -0

  • 435. 匿名 2019/11/05(火) 15:55:06 

    フジテレビつけたらやってたから、へーやってるんだーと思って他に回した。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2019/11/05(火) 15:57:50 

    >>240
    中居さんは2016年の夏でさんまさんとは共演最後だと思う。あのイジリがキツくてもう会いたくないんじゃない?今年の深夜もあのコーナー復活ならさんまさんと中居さんのコーナーなんだから二人でやれた。裏番組出てたって言っても、この日に決まってたら空けとくでしょうに。

    +34

    -2

  • 437. 匿名 2019/11/05(火) 15:58:12 

    >>1 遠藤周作の息子に期待してたのに
    所詮はこんなもんか…
    遠藤龍之介 - Wikipedia
    遠藤龍之介 - Wikipediaja.wikipedia.org

    遠藤龍之介 - Wikipedia遠藤龍之介出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動遠藤 龍之介(えんどう りゅうのすけ、1956年6月3日 - )は、フジテレビジョン代表取締役社長COO、フジ・メディア・ホールディングス取締役。テ...

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2019/11/05(火) 15:59:41 

    村上はギャーギャー言えばいいと思ってるんじゃないの?
    中居みたいに、10代から司会の勉強してるわけでもなく司会のキャリアだって短いのに。

    +54

    -5

  • 439. 匿名 2019/11/05(火) 16:01:08 

    目玉の場面が無いよね
    フィナーレも一般人の踊りとか…。
    予算掛けられないのかな

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2019/11/05(火) 16:01:51 

    >>424
    スマスマもめちゃイケもみなおかもフジが本気で取り組めばもっといい形で続けられたはず
    タレントのせいにして地獄みたいなイメージで打ち切った

    ガチャピンをリストラしたり
    ミュージックフェアをひな壇番組にしたり
    フジはわざわざ自分から財産を放棄しているように見える

    新しくいいものを作れる実力がないのに他人が築いてきたものを軽視するとこうなるんですよ

    27時間テレビもSMAPやタモリが居なくなってみるとパーティー感がない
    BIG3もタモリが重要で芸人村のたけし、さんまだけだと殺伐とする
    この辺がわかってないんだよね

    +61

    -2

  • 441. 匿名 2019/11/05(火) 16:03:51 

    >>410
    ヘイセイJUMPだっけ?
    SMAP頼れなくなってからものすごくつまらなくなったね

    +31

    -2

  • 442. 匿名 2019/11/05(火) 16:03:51 

    >>417
    何のメリットもないからグループでは出さないと思うよ。
    何年か前、キスマイとHey! Say! JUMPがワンコーナーコラボした時あったけどイマイチだったし、今回のクロニクルも完全にヲタ専用。
    27時間テレビの司会はハズレくじ。村上君が気の毒だった。

    +9

    -1

  • 443. 匿名 2019/11/05(火) 16:04:03 

    >>357
    視聴率15.1%だって

    +14

    -0

  • 444. 匿名 2019/11/05(火) 16:04:54 

    >>296
    しつこいなー。

    +10

    -2

  • 445. 匿名 2019/11/05(火) 16:05:10 

    >>441
    横だけどなんとなく覚えてる。バスケだかやってたような。

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2019/11/05(火) 16:07:05 

    >>286
    私もそこだけ見てました!堀江選手に対して"奥さん、よくこんなのと子供作る気になったよ"とか言ってて物凄く腹立ちました!!
    堀江さんの方がたけしより大人なので笑ってかわしてました。ほんと酷すぎ!

    +39

    -0

  • 447. 匿名 2019/11/05(火) 16:07:55 

    村上のファンしか見てなさそう

    +19

    -1

  • 448. 匿名 2019/11/05(火) 16:07:56 

    >>421
    あれも華やかな番組のおまけだったから我慢出来たよね。
    ずーっと長い時間つまらないもの流して最後に身内のお披露目会とか、もう辞めてよと思った。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2019/11/05(火) 16:08:42 

    あれ?去年もこの二人でやって全然ダメじゃなかったっけ?学習しようよ。

    +22

    -1

  • 450. 匿名 2019/11/05(火) 16:11:13 

    松岡茉優が出てるから見なかった

    +12

    -1

  • 451. 匿名 2019/11/05(火) 16:12:00 

    マジにつまらない番組 何をやりたかったのか判らないし 誰だこんな企画したのは

    +27

    -0

  • 452. 匿名 2019/11/05(火) 16:12:06 

    >>446
    うわー最低
    堀江さんの奥さん小学校の同級生で初恋の人なのに

    +26

    -1

  • 453. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:56 

    村上司会三年連続なんだ
    実力のなさが露呈するから司会降りた方がいいよ

    +60

    -2

  • 454. 匿名 2019/11/05(火) 16:16:21 

    >>419
    太田さんは人がたくさん集まるとはしゃいでしまうクセがあるから許してさしあげて。

    +16

    -8

  • 455. 匿名 2019/11/05(火) 16:16:32 

    村上がただ邪魔でしかなかった。

    +48

    -2

  • 456. 匿名 2019/11/05(火) 16:20:26 

    >>38
    踊る大捜査線や古畑任三郎一挙とか視聴率とれそう
    録画容量足りないわw

    +83

    -0

  • 457. 匿名 2019/11/05(火) 16:20:59 

    >>454
    太田はそういう要員で呼ばれてるし、ある意味吉本の犠牲者だよ

    +30

    -0

  • 458. 匿名 2019/11/05(火) 16:21:14 

    >>351
    新しいニュースを先にやっただけでは?
    首里城は2日で嵐は3日だからね
    嵐憎し!の人には贔屓wしてるように見えるんだろうけどw

    +13

    -6

  • 459. 匿名 2019/11/05(火) 16:22:47 

    >>446
    見てないけど、それはひど過ぎ
    たけしは最近老害化して来てる

    +21

    -0

  • 460. 匿名 2019/11/05(火) 16:23:29 

    27時間やってきて、〆が素人教師のダンスって…wwww

    +7

    -0

  • 461. 匿名 2019/11/05(火) 16:23:34 

    中居ヲタは何でいつも村上叩いてるの?
    中居の足元にも及ばないようなこと言ってるけど、そこまでの差は感じないけどね

    +13

    -50

  • 462. 匿名 2019/11/05(火) 16:24:52 

    >>2
    オタクのテレビは
    番組表が表示されないテレビなんですね!
    貧乏人がぁ!

    +1

    -17

  • 463. 匿名 2019/11/05(火) 16:26:00 

    >>213
    よゐこ仲間がいて嬉しい!
    茹で卵のやつ爆笑したわー

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2019/11/05(火) 16:26:53 

    >>461
    村上がオリンピックキャスターに決まって中居が落ちたからでは?

    +7

    -16

  • 465. 匿名 2019/11/05(火) 16:29:27 

    マジで村上が偉そうで見てられなかった。
    こいつなんなん?

    +55

    -4

  • 466. 匿名 2019/11/05(火) 16:29:33 

    >>391
    それ24時間の事だと思うけど
    あれも不評ではあるが街中で24時間TVからの寄付の車っての良く見かけるから、それなりに貢献してるんじゃん?
    芸能人によっては自分のギャラから後で何割か寄付してる人もいるみたいだし。

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2019/11/05(火) 16:31:28 

    フジは制作側に2世を使いすぎて、面白い企画出せる人がいなくなってきてるんじゃ?
    タレントもあれだけど、企画も相当ひどいでしょ。

    +8

    -0

  • 468. 匿名 2019/11/05(火) 16:32:31 

    >>441
    MCリレー形式だったよ
    そのなかにHey!Say!JUMPもいた
    色んな出演者が司会したのに視聴率下がってた

    +9

    -1

  • 469. 匿名 2019/11/05(火) 16:33:10 

    スポーツ取り上げるならせめてスポーツ好きのタレント持ってきたほうが良かった
    二人ともスポーツに興味ないでしょ

    +2

    -1

  • 470. 匿名 2019/11/05(火) 16:33:40 

    松岡さんと村上がちょうど同じレベルのタレント。
    露出は多いけど実績ゼロ。

    +31

    -2

  • 471. 匿名 2019/11/05(火) 16:34:54 

    関ジャニって視聴率取れないよね。

    +40

    -3

  • 472. 匿名 2019/11/05(火) 16:37:41 

    >>375
    この、日本の恥ってよく聞くけど何なの?偉そうに

    +13

    -22

  • 473. 匿名 2019/11/05(火) 16:37:51 

    ここまで復活できなくてスポンサーに迷惑かけまくってるフジテレビでも国から守られてるし不動産ビジネスでなんとかなってるから全くお咎めなし。甘い世界だねー

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2019/11/05(火) 16:38:09 

    >>447
    関ジャニファンは結構いるだろうけど、村上ファンってそんなにいるの?

    +6

    -1

  • 475. 匿名 2019/11/05(火) 16:40:14 

    私はこの番組全く見てないから何も言えないけど、なんか見ようと思えなかった・・・

    +3

    -0

  • 476. 匿名 2019/11/05(火) 16:40:55 

    >>465
    同感!
    この頃村上くんがうざく感じる。
    えっらそうにぃ~って思えて。

    +44

    -2

  • 477. 匿名 2019/11/05(火) 16:41:33 

    情報7aaysはたけしがいなくて見やすかったわ!

    +10

    -0

  • 478. 匿名 2019/11/05(火) 16:42:20 

    >>36
    私も気になってた。
    どうもあの歯ならびが苦手。日村も直したよね。でもファンは、村上はあれもチャームポイントだって言っててどうかしてると思った。

    +109

    -5

  • 479. 匿名 2019/11/05(火) 16:42:21 

    >>84
    中居のファンだろうね。
    中居君ならーと嵐の紅白司会同様こき下ろしてマウントとってるからね。
    ラブメイトでも中居君でないなら意味がないとか文句垂れてたし。

    +1

    -36

  • 480. 匿名 2019/11/05(火) 16:45:31 

    視聴率低かったんだw
    だってつまんなかったもん
    期待したさんまさんのコーナーもつまらなかった

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2019/11/05(火) 16:46:14 

    中居ファンではないけどなんで中居出なくなったの?
    毎年出てたイメージだから純粋に不思議だった

    +32

    -4

  • 482. 匿名 2019/11/05(火) 16:46:20 

    夏休みにやるから子供が見るのに秋にやられてもね

    +1

    -0

  • 483. 匿名 2019/11/05(火) 16:47:44 

    生27時間やって、サザエさんを超えられないのは哀れだわ

    +10

    -0

  • 484. 匿名 2019/11/05(火) 16:50:00 

    >>461
    村上君は荷が重いことをやらされて、頑張ってやってるのにたたかれてかわいそうだよね。
    それこそやりたくてやってるわけじゃないでしよ本人も。

    +6

    -23

  • 485. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:07 

    企画が悪いよね。2時間枠でも見ない。
    そもそもテーマをスポーツに縛ったらスポーツ興味ない人は見ないよね。
    それに27時間もあてるとかないわ。
    まだ少し前のやり方の方が良かった。

    +3

    -1

  • 486. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:42 

    27も24も今年で終わりでいい

    +5

    -0

  • 487. 匿名 2019/11/05(火) 16:53:19 

    最近フジを見ないから分からないけど、人気番組を軸にして27時間をやったほうが良いんじゃないかな
    昔なら、「スマスマ」「笑っていいとも」「めちゃイケ」とか
    そうすれば普段の番組ファンがある程度見るだろうから、視聴率も見込めそう

    24時間も嵐メインだけど「嵐にしやがれ」メンバーも起用してたから番組がある程度軸になってるよね

    村上君とたけしの組み合わせをこれ以外で見たことないし、視聴者もどういう気持ちで見たらいいか分からない

    +10

    -0

  • 488. 匿名 2019/11/05(火) 16:55:05 

    >>481
    たぶんこれで来年司会中居に戻ったら視聴率上がるんじゃないの。

    +18

    -5

  • 489. 匿名 2019/11/05(火) 16:56:21 

    来年は雨上がり、ロンブー、チュートでやれば数字上がるよ

    +1

    -8

  • 490. 匿名 2019/11/05(火) 16:57:04 

    >>212
    松岡さんは喋らんでも目だけで自分大好きなのが伝わってくる。可愛いでしょ?見て見て!!ってムンムン出してて目だけでうるさくて苦手。

    +53

    -1

  • 491. 匿名 2019/11/05(火) 17:01:35 

    朝に見るものなくてちらっと見たけど、めざましで素人の高校教師が踊るとかいうテレビ業界どころかその高校だけの内輪ノリ企画と、松岡修造の企画がつまらなすぎた。生放送って言ってたのに録画でがっかりしたし、松岡茉優もうざかったわ。

    +3

    -0

  • 492. 匿名 2019/11/05(火) 17:03:07 

    けどアイドル出身であいつ誰だよって時代から中居君は20代で27時間ちゃんと仕切ってたよね何度も。
    あらゆる芸人をまとめあげてたよ。
    そう考えるとすごいし、その後釜みたいな感じでいきなりぶっ込まれた村上君もかわいそうな気がするけど。

    +23

    -4

  • 493. 匿名 2019/11/05(火) 17:05:08 

    >>484
    村上やりたくないならやらなきゃいいよ。
    視聴率も悪いしつまんないし、なんで村上がしぶしぶやるのよ笑っ

    +26

    -1

  • 494. 匿名 2019/11/05(火) 17:06:36 

    ジャニーズはしくじっても結果が悪くてもすぐに
    仕事がある。
    良し悪しだわ。

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2019/11/05(火) 17:08:42 

    不倫体操だけちょっと面白かった

    +1

    -4

  • 496. 匿名 2019/11/05(火) 17:09:34 

    嵐のインスタグラムのほうが楽しかったよ。いや、マジに。

    +5

    -7

  • 497. 匿名 2019/11/05(火) 17:10:42 

    毎年思うんだけど27時間テレビとか24時間テレビに出てるアナウンサーって翌朝も普通にテレビ出てるけど体大丈夫なのかなって思う

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2019/11/05(火) 17:11:31 

    村上って点滴が癒しの時間ってくらい働いてるんでしょ?点滴なんてしなくても体もメンタルも強くて仕事大好きなら別にいいけど、それ聞いてからどれだけ笑ってる村上見ても無理して可哀想、もう少し個人仕事休めばいいのにとしか思えなくなった。
    体が重いとかよく眠れない?とか点滴が癒しとか聞くと、何で自分のキャパ超えるほどそこまで無理してるんだろうと思う。何となくワーカホリックの人って櫻井みたいなタフな人のイメージだから。

    +8

    -0

  • 499. 匿名 2019/11/05(火) 17:14:34 

    村上さんの実力不足を露呈しただけだったね。
    好き嫌い別にして、華がない。

    +35

    -2

  • 500. 匿名 2019/11/05(火) 17:16:20 

    >>484
    数字取れなくて叩かれてかわいそうだねほんと
    司会向いてないからやめたらファンも安心だね

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。