ガールズちゃんねる

ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で…

135コメント2019/11/04(月) 23:47

  • 1. 匿名 2019/11/03(日) 17:21:44 

    ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で…… | ハフポスト
    ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で…… | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    アフリカ大陸の南に位置するジンバブエ共和国のシンデレラ村で、11歳の少女の勇敢な行為がワニに襲われた少女の命を救った。


    地元メディアによると、事件があったのは2019年10月中旬。小川で泳いでいた9歳のラトヤ・ムワニさんが、「何かに噛まれている!」と叫び声をあげたという。

    叫び声を聞いた11歳のレベッカ・ムンコンブウェさんは、ラトヤさんが水中に引きずり込まれそうになっているのを見て、すぐに小川に飛び込んだ。そして、ワニがラトヤさんの太ももを噛んでいることに気づくと、なんとワニにまたがってワニを叩き、両目を指でえぐったという。

    +801

    -7

  • 2. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:49 

    凄い勇気!よく咄嗟に出来たね!

    +1273

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:49 

    ただただ凄いの一言

    まるで漫画

    +1067

    -7

  • 5. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:56 

    リアル窮鼠猫を噛む
    二人とも無事で良かった

    +585

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:58 

    エグい❗
    やるかやられるか。

    +611

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:59 

    子供なのに凄いね。助かって良かった。

    +865

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:02 

    日本でも空手家がクマの目をえぐって撃退したね。
    目は弱点!

    +677

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:02 

    シンデレラ村

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:22 

    ワニも可哀想

    +46

    -95

  • 11. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:26 

    女性は強い
    それに比べて男は最近あほばっか

    +233

    -57

  • 12. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:29 

    素晴らしいけど、想像すると、恐ろしい絵図

    +679

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:31 

    強い!
    勇敢な子だね!

    +408

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:33 

    勇敢な少女!
    助けなきゃって本能からの行動かな~凄い!!

    +452

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:41 

    凄い…
    私なら絶対無理だわ。
    これぞスーパーヒーローだね

    +382

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:45 

    レベッカ・ムンコンブウェさんカッコいい

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:45 

    11歳の子供が凄い!目をえぐるなんて中々出来ないよ

    +488

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:49 

    ワニは噛む力以外は身体能力弱いみたいだから、野生の勘でそうしたのかな?
    でも、太もも大丈夫だったのか?

    +339

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:50 

    なんと勇敢な少女!

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/03(日) 17:23:55 

    すごい11歳だな

    噛まれた子も軽症で良かった

    +240

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:10 

    すごい。
    勇敢!
    怖かっただろうに。
    いや、もう咄嗟で必死で、怖さより助けなきゃ!という思いが強かったんだろうな。

    +223

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:10 

    友達や家族がこうなってたら自分もこれくらいの行動に出るかもしれない

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:24 

    ワニが可哀想

    +10

    -40

  • 24. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:48 

    色々想像したら
    ゾッとする

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:51 

    私も襲われた時はそうしよう

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:57 

    ううエグい。すごい勇気だね。まず小川に飛び込めない。他にもワニいるかもだし。。
    海外の人ってピンチの時の対応力すごいよなあ。

    +256

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:01 

    >「私は岸にいた他の7人の子どもたちの中で一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました。私は水に飛び込んで、彼女が溺れそうになっている場所まで泳ぎました。ラトヤは、何かに噛まれ引っ張っられていると、痛みで叫んでいました」

    責任感が強くて勇敢な女の子だね
    2人とも助かってよかった!

    +366

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:09 

    どういう環境で育てばこんな勇敢な子に!!

    +162

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:11 

    大人でもワニの目ん玉抉るって躊躇すると思う…
    必死だったんだね、勇敢だよ

    +260

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:18 

    すごい勇敢な子だね。漫画みたいな助け方だわ。恐怖が勝ってここまで咄嗟に動けないよね。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:21 

    >>10
    いや、家族が攻撃されてたら
    私なら殺すまでやるよ

    +131

    -7

  • 32. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:34 

    >>8
    熊は鼻も弱点

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/03(日) 17:25:52 

    瞬時にそんな判断ができるの
    凄すぎます!!
    助かって良かったね

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/03(日) 17:26:21 

    すごい!!11歳でこれができるのはなかなかだよね。

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/03(日) 17:26:38 

    目には目を歯には歯を

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/03(日) 17:26:51 

    すごいね、パニックにならずに急所を狙えるなんて。

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/03(日) 17:27:07 

    ワニかわいそうだね

    +11

    -31

  • 38. 匿名 2019/11/03(日) 17:27:08 

    >>18
    ワニって尻尾攻撃強いでしょ

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/03(日) 17:27:48 

    >>31 かっこつけんな。

    +8

    -36

  • 40. 匿名 2019/11/03(日) 17:28:10 

    かまってちゃんがアピールしてるけどスルーします

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/03(日) 17:28:31 

    >>4
    1分でそのレス、恥ずかしくならない?

    +117

    -7

  • 42. 匿名 2019/11/03(日) 17:29:15 

    ワニを退治した少女として語り継がれるだろうね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/03(日) 17:29:22 

    スゴい!
    私なら足がすくんで動けないな…

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/03(日) 17:30:23 

    冷静に考えたら力の差考えたら目玉攻撃するのは正解かもね
    でもよくできたね、すごい

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/03(日) 17:30:26 

    >>4
    最近のガル男は腕が落ちたな

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/03(日) 17:31:26 

    イノシシは槍で刺しても突進してくるから、イノシシと出くわしたら安全な場所まで逃げたほうがいいよ。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/03(日) 17:33:48 

    ちょっとズレるけど
    昔、追いかけてきたストーカーに家の鍵で目潰しをしようとしたって知人に言ったらドン引きされた
    家の下までついてきたし、近くに交番なかったし
    じゃあ咄嗟にどうしたら良かったのよって思ったわ
    追い詰められたら力の弱い者だって必死なんだよ

    +159

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:04 

    デスロールが始まる前でよかたね

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:11 

    本当の友達ってこうやって救うよね。どこだかで、7歳の男の子が溺れてるのに見捨てて帰った数人のことが頭に浮かんだわ。

    +160

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:27 

    すごい小さいんじゃない?そのワニ

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:35 

    何かの底知れない才能を感じる。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:39 

    >>46
    ありがとう。でも、まず槍持ってる人の方が少ないと思うんだ。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/03(日) 17:35:11 

    >>37
    確かにかわいそう(T_T)
    かといって何もしないと女の子怪我じゃ済まなくなるもんね…

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/03(日) 17:39:22 

    ワニかわいそうって言ってる人はかわりに噛まれてやりなよ

    ゴキブリいない所に住んでる人が退治されたゴキブリに「かわいそう」って言ってるようなもの

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2019/11/03(日) 17:41:53 

    ワニの両眼抉るってすごいな…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/03(日) 17:42:24 

    少女クロコダイルダンディー

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2019/11/03(日) 17:42:53 

    えぐるってすごいね
    ターザン並。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/03(日) 17:44:04 

    >>1
    ワニが可哀想。
    テリトリーに侵入した人間が悪いくせに。

    +13

    -90

  • 59. 匿名 2019/11/03(日) 17:47:17 

    そのワニどうなったの?見えなくて生きていけるの?
    いくらなんでも目を狙うのは可哀想

    +4

    -23

  • 60. 匿名 2019/11/03(日) 17:51:45 

    この女の子最強だよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/03(日) 17:52:32 

    リアル藤岡弘…!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/03(日) 17:55:27 

    ワニかわいそうとは思わないなぁ
    みんな優しいな

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/03(日) 17:56:06 

    >>59
    可哀想だとは思うけど、自分がワニに噛まれてひきずられてるところにその少女が馬乗りになって目をえぐって助けてくれたらそんな気持ち吹っ飛ぶくらい感謝の気持ちしか残らない

    +85

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/03(日) 17:56:32 

    弱肉強食
    女の子が強かった

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/03(日) 17:57:13 

    素手で目をえぐるってなかなかできないよね
    すごい…

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/03(日) 17:57:52 

    >>58
    >>1
    ワニの物なの?
    人間にも川で泳ぐ権利があるし
    弱肉強食で言えばワニより女の子が強かっただけ。

    +131

    -5

  • 67. 匿名 2019/11/03(日) 17:58:29 

    かわいそうというか、自分が目をえぐられるの想像しちゃってひえーってなるけど
    それでもこの女の子は正解だしよくやったと思う

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/03(日) 18:02:01 

    ワニのよく出る地域で防衛術でも習ってなきゃこんな急所突いて撃退って出来ないよ
    すごいこどもだね((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/03(日) 18:02:16 

    >>66
    ワニは生きるのに川が必要なのです。
    人間は川で泳がなくても生きていけます。

    ワニに譲るべきテリトリーなのです。

    +4

    -32

  • 70. 匿名 2019/11/03(日) 18:02:47 

    なんでワニがいるような川で幼い子を泳がせるんだろう。
    この前も、散歩中の犬3匹をワニがいることを知ってて川で遊ばせて、
    一匹引きずり込まれて死んでしまった話をニュースサイトで見たけど
    その飼い主はさも自分が被害者のように悲劇的に嘆いててアホかと思ったわ。
    100%お前のせいだろ。
    この親(側にいなかったのか?)もその犬の飼い主もちょっと頭おかしいよね。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2019/11/03(日) 18:03:08 

    正面からいかず、またがって見えないところから攻めるのが冷静で頭がいい。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/03(日) 18:04:37 

    >>32
    そうなんだ!覚えておこう!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/03(日) 18:08:20 

    あーそっか、痴漢や変態も目をえぐってやればいいのか。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/03(日) 18:09:46 

    ちなみにワニは鼻の穴がまじで弱いからガルちゃん民もワニに襲われたら鼻の穴に指突っ込んでやるとええよ

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2019/11/03(日) 18:10:48 

    >>58
    生存競争でワニが女子小学生に敗北しただけやろ

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/03(日) 18:13:46 

    煽りとかじゃなく日本人女性じゃ何も出来なかっただろうね
    良くも悪くも環境が発展してない地域の人間は強いよ

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/03(日) 18:14:16 

    >>66
    横だけど、なんでも権利権利ってアホか。
    じゃあ女の子よりワニが強かったら水中に引きずり込まれて
    喰い殺されても仕方なかったんだよね、弱肉強食なんだから。
    なんか熊にしてもワニにしても、どれだけ凶暴な生き物か理解できてない人が
    すごく多そうな気がして怖い。たぶんディズニー映画に出てくる
    プーさんや気のいいワニのイメージしか持って無さそう。
    66とこれにプラス付けてる人達はいい機会だから
    「ワニ 熊 食害事件」で検索してみなよ。脳内お花畑は格好悪いよ。

    +10

    -12

  • 78. 匿名 2019/11/03(日) 18:14:28 

    >>74
    なんで鼻?やーめてよっ‼️ってなるのかなあ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/03(日) 18:17:49 

    >>77
    >>66
    そりゃそうだよ?
    普通はワニのほうが強いんだから食べられるだろうよ。
    弱肉強食なんだから。
    しかし、ワニのテリトリーではないよ?

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/03(日) 18:18:53 

    >>77
    あなたの言っているのは「ワニは怖くない」という危機管理の意識の低さでしょ。
    それとこれとは別のはなし。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/03(日) 18:19:00 

    エグいも可哀想も考える間もなく、助けなきゃって必死だったんだと思う。自分の子がワニに引きずり込まれそうになったら頭の中真っ白でも何としても助けようとするだろうな。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/03(日) 18:19:11 

    >>70
    先進国ではそういう価値観だろうけど、これが起きたのはアフリカの村だよ。
    ワニとか自然の動物が周囲にゴロゴロ居るのが普通なのかもよ?


    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/03(日) 18:19:50 

    人間様目線のひいき書き込みが多いこと。

    そういう私も似たような状況に陥ったら
    助けられたことに感謝しかないくせにね・・笑

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/03(日) 18:21:37 

    >>11
    賢い人はワニのいる川に入らない

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2019/11/03(日) 18:22:46 

    この間どこの国か忘れたけど、3匹の犬を泳がせてたらワニが近づいてきて1匹食べられてたよね..。しかも動画撮っててその一部始終がうつってた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/03(日) 18:25:37 

    >>82
    そうだね。日本人の感覚そのまま当てはめるのも違うと思う

    外国人の中にはスズメバチがいる場所に住んでる日本人が信じられないって人もいるし

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/03(日) 18:36:01 

    ブラジルに仕事で3年住んでた。おじさんがもしワニに襲われたらワニの頭を思い切りかかと落とししろ(脳天)と言われた。脳味噌小さいらしい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/03(日) 18:36:55 

    かわいそう。
    わたしがワニの餌になるよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/03(日) 18:40:22 

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/03(日) 18:40:39 

    >>87
    すみません画像貼れてませんでした。
    ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/03(日) 18:43:30 

    >>39
    あなたは目の前で家族や子供が食べられそうになってもほっとくんだね。まあ、独身かも知れないけど。私も自分は死んでもいいから必死で助けにいくわ。それが普通の考え方なんじゃない?

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2019/11/03(日) 18:44:10 

    >>88
    自己犠牲しすぎw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/03(日) 18:47:44 

    >>11
    あんたはアホそうだけど

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/03(日) 18:48:48 

    >>4
    せめて面白いこと言って。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/03(日) 18:49:57 

    >>11
    あなたの周りの男性はアホばっかなの?
    同じレベルしか集まらないということはたぶんあなたもそのレベルだからだよ。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/03(日) 18:53:04 

    かっこよすぎる……!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/03(日) 18:54:04 

    勇敢!見習いたい!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/03(日) 18:56:12 

    咄嗟のことに遭遇したとき、果たして私は目をエグるという行動が思い付くだろうか

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/03(日) 18:59:43 

    ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で…

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/03(日) 19:06:27 

    どこかで溺れた子を助けも知らせもせず自転車隠した事件あったけど
    あれどうなったの

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/03(日) 19:06:56 

    >>76
    野性的だものね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/03(日) 19:10:40 

    ワニに噛まれた女の子と助けた女の子は姉妹じゃないよね?
    友達なのか他人なのかわからないけど、女が女を命懸けで助けるって珍しいね
    女同士に友情や絆は生まれないはずなのに

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2019/11/03(日) 19:14:06 

    なんて勇敢なんだろ!
    ワニって気づいた時点で私なら逃げてしまうかもしれない…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/03(日) 19:15:41 

    周りの人はワニなって見てたんだろうか

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/03(日) 19:18:01 

    >>8
    夜道で変質者に襲われそうになったときも
    目をえぐってやればいいと思う。
    それぐらいして、当然!

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/03(日) 19:18:04 

    >>66
    当たり前に水道を使える国に生まれた人はわからないかもだけど。
    1日に必要な水を汲むために危険な川に行かざるを得ない地域の人達もいますよ。
    例えそこにワニが棲んでいても、テリトリーの主張なんてお互い様でしょ。
    そして大抵の場合水汲みは女性や子供の役目なので。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2019/11/03(日) 19:26:33 

    レベッカさんは地元メディアの取材に対し、一部始終を次のように語っている。

    「私は岸にいた他の7人の子どもたちの中で一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました。私は水に飛び込んで、彼女が溺れそうになっている場所まで泳ぎました。ラトヤは、何かに噛まれ引っ張っられていると、痛みで叫んでいました」

    「私はワニの上に飛び乗り、素手で叩いて、彼女を離すまで指を両目に突き立てました。ラトヤが自由になったので、岸辺まで彼女を連れて泳ぎ、他の子たちが彼女を水から引っ張り上げました。幸運なことに、ワニはラトヤを解放した後、私たちを攻撃してきませんでした」

    責任感が強くて立派な女の子…!
    これぞヒーローだね

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/03(日) 19:27:11 

    >>1
    ワニは目が弱点と何かのテレビで昔見ました!

    目を攻撃する以外でワニが一度噛み付いた獲物を離すことは無いって言ってた気がする。

    +67

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/03(日) 19:29:55 

    ワニの目をえぐったって言葉で少女の勝利だね
    ワニは両目失明かな

    この少女は無我夢中だったと思うけど2次被害が出なくてほんとうに良かった

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/03(日) 19:36:21 

    凄すぎる!!!
    私もボクサーの弟に、襲われた時は思いっきり目潰ししろって言われてる。
    力じゃ絶対叶わない相手に1番有効なのは目潰しだって!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/03(日) 19:37:15 

    >>18
    ワニの尻尾の攻撃って凄く強いって聞いたことあるよ。尻尾にも注意しよう!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/03(日) 19:41:35 

    あのホホジロザメとかですら襲う時に目に膜が掛かって黒目を保護するし、生き物って目が弱点なんだねぇ。自分が仮に動物に襲われたら相手の目を攻撃する自信なんてこれっぽっちも無いや。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/03(日) 20:07:02 

    >>77
    最近はワニさんもガルちゃんやってるんだねー

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/03(日) 20:14:32 

    その辺に野良ワニ🐊がいる所が凄い。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/03(日) 20:15:37 

    ムワニちゃんがワニに襲われたのか…
    無事でなにより

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/03(日) 20:17:57 

    子供だからできたとも思える
    大人になるほどグロいものは無理になるもん

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/03(日) 20:55:05 

    >>102
    当たり前のように同性の友達大事なんですが、釣りだよね…?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/03(日) 21:04:04 

    >>27
    高知の溺死したのを隠蔽した小学生達に教えてあげたい言葉。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/03(日) 21:30:50 

    ワニざまあ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2019/11/03(日) 21:44:11 

    凄いね、女は強し!だね
    撃退した子も引き上げた子達も皆物怖じしない勇敢な良い子
    村の村民性が滲み出ている感じがしてほのぼのする。
    本当に良かったね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/03(日) 22:19:34 

    >>59
    嗅覚は優れているけどハンターの罠にかかりやすくなるから多分長くは生きていけない。
    レッドリストに指定されてるけど襲う力が強過ぎて絶滅を望む人もいる。
    警告地域を無視して近づくので死亡事故がやまない。ナイルワニは子育てするワニとして有名かな。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/03(日) 22:38:10 

    >>49
    その後どうなったんだろうね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/03(日) 22:42:10 

    そんなことより日本の熊早く絶滅させろよ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2019/11/03(日) 23:44:40 

    >>72
    うん、だから襲われたらとにかく目と鼻を攻撃し続けることらしい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/03(日) 23:55:21 

    >>49
    あれは、ほら最初から友達じゃないし
    察するよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/03(日) 23:59:14 

    >>49
    友達じゃない例を出しても…
    本当の友達、でも咄嗟にこんな風に出来るのはすごいし出来なくても責められる事ではないと思うよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/04(月) 01:09:03 

    私が助けられたら絶対惚れる!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/04(月) 01:54:30 

    2人とも助かったのはよかったと思うけど、何か地獄絵図しか想像できない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/04(月) 08:40:31 

    >>11
    田嶋陽子乙

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/04(月) 12:36:34 

    >>8
    そのクマも、今回の記事のワニも可愛そうすぎるよ。
    くまもワニも悪くないでしょ。
    記事読んだらワニが可愛そうすぎて涙出る。
    痛くて辛かったろうに。

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2019/11/04(月) 15:19:24 

    そもそもワニがいるのに遊ぶほうがバカ。
    何を勇敢ぶってんの、近寄らなきゃ人もワニも被害にあってないわ。

    ワニが可哀想だわ、目を潰されて…。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/04(月) 15:21:31 

    >>123
    お前がくたばっとけよ
    頭悪いゴミカスだな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/04(月) 16:31:47 

    >>58

    ここでまさかのワニ擁護w

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/04(月) 18:36:32 

    自分も家族がそうなったら必死に助けようとするだろうけど目をえぐるという発想がないな。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/04(月) 23:47:34 

    >>132
    おばさん何怒ってんの?
    更年期?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード