ガールズちゃんねる

【LINE】少女「面倒くさい」と送信→少女4人が家に侵入し殴る蹴るなどのリンチ

160コメント2013/11/20(水) 02:58

  • 1. 匿名 2013/10/24(木) 18:21:58 


    LINE「面倒くさい」に仕返し、少女4人逮捕 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    LINE「面倒くさい」に仕返し、少女4人逮捕 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    福岡県警折尾署は21日、北九州市と芦屋町に住む少女計4人(18歳と16歳)を、住居侵入と傷害の疑いで逮捕したと発表した。  発表によると、4人は6月22日午後7時頃、芦屋町の高校1年の少女(15)方に侵入し、少女の髪を引っ張るなどしたうえ、少女宅の駐車場でも殴ったり蹴ったりするなどの暴行を加え、顔面打撲などのけがを負わせた疑い。  4人のうち、別の高校の3年少女(18)と2年少女(16)が、被害少女と同じ中学の出身で、被害少女がスマートフォン向け無料通話アプリ「LINE」(ライン)で、「(2年少女が)面倒くさい」などのメッセージを送ったことへの仕返しだったという。

    +11

    -140

  • 2. 匿名 2013/10/24(木) 18:24:37 

    またLINEきっかけか

    +424

    -9

  • 3. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:13 

    家に侵入とか怖いよ((((;゚Д゚))))

    +511

    -0

  • 4. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:26 

    本当ガキ……

    +399

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:36 

    もう、未成年はLINE禁止でいいよ

    +755

    -65

  • 6. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:41 

    ひどい事件!

    +222

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:45 

    あまりにも馬鹿すぎる

    +316

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/24(木) 18:25:45 

    既読に対する返事って、そんなに人生かけるとぼ大切な事なの?

    +581

    -9

  • 9. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:21 

    LINEもその先輩?も実際面倒くさそうだもんね

    +431

    -7

  • 10. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:23 

    LINE、LINEってさ、LINE自体に原因はないでしょ。メールでも電話でもこの手の事件は起きるし。

    「LINEの闇!」とか言って騒ぎ立てるマスコミうざい。

    +640

    -91

  • 11. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:23 

    怖いわ(゚Д゚;)

    +87

    -5

  • 12. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:25 

    そんなことで暴力ふるうなんて恐ろしい

    +211

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:28 

    もう未成年にスマホ持たせるのやめたら?

    +450

    -43

  • 14. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:34 

    そうやって強くなるの、人間は。

    +14

    -211

  • 15. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:39 

    被害者はかわいそうだけど…
    なんか登場人物全員DQNっぽい気がする。。

    +405

    -6

  • 16. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:49 

    これ、LINEじゃなくてもメールで面倒くさいって言っても殴りにきたよね?
    最近の子短気なの?涙

    +476

    -16

  • 17. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:49 

    ガキが!!

    +133

    -4

  • 18. 匿名 2013/10/24(木) 18:26:59 

    未成年ライン禁止はやめてほしい
    一括りにしないで

    +55

    -211

  • 19. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:01 

    前も似たような事件あったよね
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕girlschannel.net

    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕 生徒の足首縛り川落とし、火であぶる…4人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)通信制高校に通う男子生徒(19)(広島県山県郡)の両足を縛り、川に突き落とすなどして殺害しようと...

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:14 

    未成年利用禁止にして

    +213

    -45

  • 21. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:47 

    Lineってかメールでも同じ事だと思うよ。

    +233

    -22

  • 22. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:54 

    確かに面倒くさい。

    +138

    -4

  • 23. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:00 

    別にLINEが悪いわけじゃないと思うけど
    LINEで常に誰かと会話してたり気軽につぶやけるからこういうことになるんだと思う

    +235

    -4

  • 24. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:20 

    >14 は?

    +31

    -8

  • 25. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:29 

    ライントラブル多過ぎ!!

    +86

    -22

  • 26. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:35 

    安定の北九州。

    +119

    -21

  • 27. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:36 

    未成年はガラケーで十分じゃない?

    +133

    -25

  • 28. 匿名 2013/10/24(木) 18:28:45 

    LINEって面倒くさいイメージしかない

    +229

    -8

  • 29. 匿名 2013/10/24(木) 18:29:01 

    集団心理ってこわいね
    しかもオンタイムだから頭冷やす時間ないし

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/24(木) 18:29:14 

    大人になってこんな事で事件起こした自分振り返ってどう思うんだろう…

    武勇伝の1つ位にしか思わないのかなぁ

    くだらねぇー(-_- )

    暴言、失礼しました。

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/24(木) 18:29:39 

    これぐらいいいじゃん
    やらせとけばOK

    +5

    -99

  • 32. 匿名 2013/10/24(木) 18:29:48 



    こえ〜!!!

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/24(木) 18:30:08 

    この被害者の子は「無視」したんじゃなく「面倒くさい」って送信したんでしょ?
    無視されなかっただけマシじゃんw

    +208

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/24(木) 18:30:12 

    LINEのイメージが悪くなる

    +64

    -16

  • 35. 匿名 2013/10/24(木) 18:30:22 

    折尾って昔住んでたけど、めっちゃ治安悪かった…。

    +46

    -11

  • 36. 匿名 2013/10/24(木) 18:30:28 

    メールやミクシィが主流だった数年前までは、ここまで問題多発しなかったからね
    SNSを提供する会社側もしっかりシステムのあり方を見直してほしい

    +105

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/24(木) 18:30:36 

    こんな馬鹿な奴らのせいで、もしLINEが廃止になったら嫌だ。

    LINEは普通に便利だと思います。

    せめて既読機能をなくすとか。

    +171

    -24

  • 38. 匿名 2013/10/24(木) 18:31:34 

    27
    いや、ガラケーでメールしてたとしてもこの子達の場合こうなったんじゃない?

    +76

    -13

  • 39. 匿名 2013/10/24(木) 18:31:59 

    親が泣くよ

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/24(木) 18:32:08 

    私、面倒くさいなんてしょっちゅう言ってる…気をつけようっと。おばちゃんだけど!

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2013/10/24(木) 18:32:55 

    ラインは悪くないよ。使ってる人間側の問題だよね…

    未成年は使えなくするとか改善が必要かも

    +133

    -18

  • 42. 匿名 2013/10/24(木) 18:33:28 

    こういう事件見ると、自分が中高生の時にLINEなくてよかったとつくづく思う。
    便利すぎるのも不便だね。

    +177

    -7

  • 43. 匿名 2013/10/24(木) 18:34:18 

    面倒くさいって言ったら怒られるし、放置してたら無視したって怒られるし
    じゃあどうすればいいんだよ
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様girlschannel.net

    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様画像掲示板で「既読」で検索すると… ↓ などの画像がたくさん出てきます(汗)既読の画像集263点 [1] | 完全無料画像検索のプリ画像!既読の画像一覧(1ページ目)。見やすい!探しやすい!待受,デコメ,...

    +125

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/24(木) 18:34:46 

    最近多いけど既読無視で暴行...そんなにスグ返信必要?スグ返信が必要なくらい大事な用なら電話しちゃうけど。友達だから番号くらいわかるよね?

    こんなんで暴行されてたらたまったもんじゃない。

    +136

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/24(木) 18:34:51 

    LINE自体は正しく使えば便利なアプリだと思うけど、こうゆう事件になってしまうと残念。

    +60

    -11

  • 46. 匿名 2013/10/24(木) 18:34:54 

    LINEが被害者な気がする。

    LINEって便利なのに、マイナスイメージつけないでほしい。

    +80

    -18

  • 47. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:16 

    理解できん。

    今時の子らは…( ゚д゚)

    +72

    -8

  • 48. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:23 

    便利とリスク
    不便と安全

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:37 

    鬼畜の域。

    ガキどもいい加減にしろ!

    +60

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:40 

    LINEの既読、要らない。
    グループトークも揉めるだけ。

    +95

    -8

  • 51. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:46 

    面倒くさかったんだからしょうがない

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/24(木) 18:35:58 

    現代はPCタブレットスマホが主流。
    そんなのは今に始まったことじゃなくてここ数年の話。
    その時代に着いていけないという理由でそれらに関わろうとしない親たちが居ることも事実で、そこで知っていれば防げることもある。まして未成年なら親の指導範囲内。子どもとの関わり方とか色々原因はあるよね。子どもだけに原因がある訳じゃない。
    だって持ってる人みんなが問題を起こしてる訳じゃないから。
    難しい時代です。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/24(木) 18:36:59 

    今後LINE未成年利用禁止→未成年発狂の流れですね
    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」
    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」girlschannel.net

    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」<LINEレビュー抜粋> ・18歳未満のやつやめて欲しい。これからもっと友達増える年だし、連絡することだって増えるし、雑談だってしたいよ。もう最悪。やめて下さい。 ・ID検...

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/24(木) 18:39:54 

    未成年はスマホ必要ないとか言ってるけどガラケーでもPCでもラインできちゃうんだよねw

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2013/10/24(木) 18:39:57 

    18にもなって何やってんだよ
    止める立場でしょう

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/24(木) 18:41:17 

    被害者の方、
    本当面倒くさかったんだろうねw

    家にわざわざ来て殴るなんて、
    本当面倒くさそうな方々、w

    キチガイに殴られて、可哀想被害者の方。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/24(木) 18:41:52 

    LINEに限ったことじゃないけど、文字だけで伝えるとニュアンスとかが伝わりにくいよね
    面倒くさいwwって冗談っぽく言ったつもりが開いてを怒らせたり

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/24(木) 18:42:58 

    何十万人もの未成年が使ってるけど
    こんなバカ数人のせいで使用禁止
    とかになったら最悪。

    +8

    -14

  • 59. 匿名 2013/10/24(木) 18:43:06 

    今、若者じゃなくて良かったと心から思う。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/24(木) 18:43:24 

    1人に対して4人でくるあたりが卑怯だよね

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/24(木) 18:44:39  ID:yhLwwdBGcj 

    10 16

    ラインは 普通のメールよりも どうしても依存性があるので、感情に走りやすくなるのではないかと思います。
    わたしはメールで充分なのでラインを使う気はありませんが、周りでラインを利用している人も多くて、中には かなり依存してる人もいます。
    使っている本人は自分が依存していることに気付いてないので、そういう方を見ると怖いなと感じます。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/24(木) 18:44:40 

    LINEで起きたことだけど
    これはLINE会社は悪くないと思われ

    +11

    -11

  • 63. 匿名 2013/10/24(木) 18:44:55 

    学力の低い未成年は使用禁止にすれば?(笑)

    犯罪の温床だよ

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/24(木) 18:48:04 

    子供のうちは、まず「面と向かって」人と人とのコミュ力を学ぶ方が大事。

    携帯(スマホ)が出来て、GPSとか犯罪防止につながっていいのかもしれないけど
    基本的な「人」としてのコミュ力を身につけた大人だけが使っていいアイテムだと思うけどな。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/24(木) 18:48:26 

    頭の悪い未成年に携帯持たせるからだろ。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/24(木) 18:50:02 

    リンチする方がよっぽどめんどくさいわ!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/24(木) 18:51:39 

    LINEは集団心理を煽りやすい

    アナログで考えると
    メール→手紙
    LINE→仲間内の掲示板

    メールだったら読んだか読んでないかも
    分からないけど、LINEは既読無視も加わるから
    トラブルに発展しやすい。

    LINEが原因とゆうのは一因でもあると思います

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/24(木) 18:51:49 

    カルシウム不足と愛情不足

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2013/10/24(木) 18:54:31 

    LINEのさ、読んだら既読ってでるのけせばいいのに。

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2013/10/24(木) 18:57:41 

    バカみたいw

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/24(木) 18:58:08 

    普通に使えばなんの問題もないのにね。
    私、高校生だけど
    まわりでこんなこと起きないし。
    グループトークで揉めるとか言ってる人は
    馬鹿な人達としかしてないからでは?

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/24(木) 19:01:25 

    時代が時代だからライン使ってるけど、メールのほうがすき。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/24(木) 19:02:32 

    こんなことで怒るとか、頭悪そうだな

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/24(木) 19:03:39 

    こんなにライン絡みの事件が起こってるなら、大人同士でもラインが原因の事件が起きてもおかしくないのにね。

    結局、バカに使わせるなってことじゃないですか?

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/24(木) 19:04:39 

    通信手段の変化はめまぐるしくて、親や学校教育で対処できるレベルではない
    サービスを提供する側は、誰にでも簡単にダウンロードさせて使わせるのではなく、注意喚起をしたり問題を改善したりする責任があると思う
    未成年を利用対象にするならなおさら
    一応、ミクシィが数年間は18禁にしていたのもそういう側面があるんでしょ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/24(木) 19:05:03 

    怒る部分がバカというより
    怒って行動に移しちゃう辺りがバカだよね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/24(木) 19:09:06 

    めっちゃ地元やし。。。いい場所なのに。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2013/10/24(木) 19:11:59 

    確かにLINEは悪くないけど、やっぱりメールとかよりは思ったことをパッと送っちゃう感じはする。早く短く伝わるのもLINEの便利なところなんだけど。
    私は「既読スルーするときあるけどその時はごめん」くらい言える仲の友達とじゃないと面倒くさいからやらないな。

    まぁ「面倒くさい」でリンチにぶっ飛んじゃうこの高校生たちは頭のネジがぶっ飛んでるんだろう(ー ー;)
    便利なものをこういうぶっ飛んだ暇な人達が使うと、余計に思考が単純になってカッとなった感情に直結しちゃうイメージ。

    LINEをちゃんと使ってる人達(未成年含め)が迷惑しないようになるといいな(>_<)

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/24(木) 19:18:03 

    束縛がきついって自分で気づいてないんだろうな
    相手のことを完璧に把握してないと気が済まないみたいな怖すぎる神経
    裏切りを許さないの度合いがおかしい(注意や喧嘩するではなく即いじめやリンチに繋げる)
    携帯が普及した時にも通話状態のまま置いておくとか変な子居たけどさ…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/24(木) 19:20:53 

    こわっ
    LINEって名前だけのことはあって
    一度つながったらなかなか切れるものじゃないってことよね。

    やらないのが一番だわ。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/24(木) 19:24:55 

    おうっ‼︎ご近所ww

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/24(木) 19:28:20 

    今の子どもって本当怖い。自分の感情でしか行動しないし、考えも浅はかで安易的。変な所で大人ぶってるけど、中身は当然ガキ。そんな自分の責任も取れないガキがケータイ持つなんて早すぎるんだよ。ただでさえイジメが絶えないのに、イジメを助長するだけじゃん

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/24(木) 19:28:40 

    暴行されたのは高校1年の少女で、発言したのは2年の少女?
    意味分からん。
    誤植?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/24(木) 19:31:15 

    学生って暇だからね。あたし既読放置普通だし、急ぎの用じゃなければ相手からの放置も気にならない。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/24(木) 19:37:19 

    既読になってるのに返信ない
    →ウザい、むかつく
    ってなってる人が大半じゃんwww
    ネットに遊ばれてる人ばかりだね。
    そんな頻繁にやりとりする?メールですらしないよ。
    何月何日、何時に○○で とか、私は仕事のやりとりがほとんどだけどなー・・・。

    顔を見て話せない人って本当に多いね
    メールで、断ったり、休み貰ったり
    社会に出たらそういうことは通用しないし、自然とはぶられるよ(信用されない)
    まぁそれすら理解できない人は、はぶられたらイジメだなんだって騒ぐんだろうけど。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/24(木) 19:37:53 

    未成年というより、

    もう、18歳未満の子どもにLINEなんかやらせんなよ。

    17、18でいくら背伸びしようとも、知恵も経験も社会性もない、まだ小さい人間なんだから。

    【大人ぶった子ども】だけど、大人や社会が子どもを守ってやんないと。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/24(木) 19:38:44 

    line、簡単にやり取りできて便利だなぁとしか思ってなかった。

    若い人には、ただ単に要件を伝えるだけのものじゃなくて、コミュニケーションそのものだから大変だね。
    学校から帰っても、ずっと縛られちゃうのかな~。
    辛いなぁ。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2013/10/24(木) 19:39:13 

    今のガキってLINEとTwitterしかする事ないの?常識の勉強しろや

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/24(木) 19:41:55 

    てか小中高校生にケータイ持たせんのやめたら?
    なきゃないでそれなりにやるでしょ。

    つーかLINEの既読ってめんどくさいよな。
    既読つけて、とか、読んだんなら返信してとか言われるけど重大な連絡だった試しがない。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/24(木) 19:41:55 

    LINEとメールは少し違うよ
    グルチャや既読機能が子供には悪影響

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/24(木) 19:45:52 

    メールや電話は、相手のニュアンスがわからないから嫌い

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/24(木) 19:47:56 

    子供に、電話を持たせる事態に問題があるんだと思いますが、、、

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/24(木) 19:53:44 

    line、簡単にやり取りできて便利だなぁとしか思ってなかった。

    若い人には、ただ単に要件を伝えるだけのものじゃなくて、コミュニケーションそのものだから大変だね。
    学校から帰っても、ずっと縛られちゃうのかな~。
    辛いなぁ。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/24(木) 19:56:23 

    ちゃんと便利に使ってる子どももいますけどね

    +5

    -5

  • 95. 匿名 2013/10/24(木) 20:07:18 

    こういう奴らのせいで
    lineのイメージ悪くなんの、本当迷惑

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2013/10/24(木) 20:12:45 

    LINEやってるけど本当に仲良い数人だけにしてます。
    LINEはオフィシャルにしてほしくない。

    幼稚園連絡も、仕事連絡も
    LINEでと言われたけど断りました。

    メールや電話で済むことは、そうしてほしい

    LINEってメールよりも感情的で誤解生みやすいですよ。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/24(木) 20:13:30 

    lineが無くなればいいのにね。コミュニケーション不足なんだと思うよ。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2013/10/24(木) 20:25:58 

    LINEとばっちりじゃん!
    こんなことをする子達ってLINEじゃなくてもどうせ問題起こすんだしさ!
    LINE便利だから、無くならないでほしい!

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2013/10/24(木) 20:26:58 

    ラインはたくさん犯罪者をつくるよね。こんな会社で働きたくないな。

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2013/10/24(木) 20:30:48 

    隣の町だ!
    こんな事件があったなんてビックリ(´・ω・`)
    怖いなぁ…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/24(木) 20:43:02 

    うわぁww
    隣町の出来事だーΣ(・ω・ノ)ノ
    ガラ悪いなぁ、、(。>A<。)

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/24(木) 20:52:45 

    LINEの問題は中高生がほとんど。こんなんじゃ犯罪者はもっと増えそうな感じがする。知らないだけで周りでも色々起きているかもしれないし

    ただ呉市の事件の時のように殺されなくて良かったよ。傷は深いと思うけど…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/24(木) 20:57:03 

    ていうかライン自体が問題ありすぎて使う気がしない。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/24(木) 21:11:53 

    いやいやLINEとかいらないでしょ  必要ないでしょ

    無理!クソガキが!!

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2013/10/24(木) 21:13:14 

    うそーΣ
    lineないともう無理だよー

    +2

    -12

  • 106. 匿名 2013/10/24(木) 21:15:45 

    人の都合を考えられないのか?
    アホとしかいいようがない
    基本はすぐ返すようにはしてるけど忙しかったりしたら次の日てか3日後とかに返しちゃうしだいぶたってから返信くることもあるし
    そんなキレるほど緊急なら電話したら?
    返信遅い、既読スルーだから裏切られたとか言う思考は理解できない
    忙しいときは忙しいし面倒なときだってあるわ
    一人の時間とか大切だしね、そういうときはあまりメールしたくない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/24(木) 21:21:06 

    こんなことでまたlineが使いにくくなるのは困る
    ただでさえID検索できなくなって困ってるのに

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2013/10/24(木) 21:28:46 

    99さん
    ラインがわるいのですか?
    私はこんな馬鹿げたことをやる子どもが悪いのであってラインは悪くないと思いますが…

    今まではメールで犯罪って結構ありましたよね?

    犯罪者を作る会社なんて、ラインがこんなことで言われるなら他の企業も危険になってしまいますよ。

    ある意味バカッターと同じくラインという企業は被害者ではないでしょうか?

    ただし、ラインはラインでこれから概読機能など考えていかなければならないとは思います。

    とりあえず、ラインは悪くないのではないでしょうか。

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2013/10/24(木) 21:32:33 

    広島の次は福岡か

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/24(木) 21:40:06 

    福岡って治安悪くて有名だからねぇ・・

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/24(木) 21:43:28 

    すべての原因は人にあります

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/24(木) 21:50:26 

    高校生です。

    こういう事件のたびに、未成年は~とひとくくりにされるのがすごく腹立ちます。

    未成年でも常識ある人はいるし、大人でも非常識な人いますよね。

    こういうことがあるたびに、ここぞとばかりに中高生を叩く人が理解できません。

    +5

    -14

  • 113. 匿名 2013/10/24(木) 21:54:43 

    ラインやスマホじゃなくて、使ってる人に問題があるんでしょ。

    仮に未成年に携帯持たすの禁止にしても、いじめや仲間内のゴダゴダはなくならないよ。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2013/10/24(木) 22:19:21 

    ラインとメールが同じとか言ってる人が多いけど違うと思う。
    メールは一対一だけど、ラインは仲間とのやりとりだから、こいつだけ…とかなりやすいんじゃない?
    ハブになったり自分がいないうちに自分の悪口いわれてないか不安でラインチェックばかりしてる中毒者もいるというよ

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/24(木) 22:20:10 

    うわ!芦屋とか地元!
    折尾も芦屋もヤンキー多いもん。
    折尾のが少し都会かな?駅あるし。芦屋は駅がない過疎町。

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2013/10/24(木) 22:26:15 

    え…信じられん。面倒なときなんか誰にだってあるじゃない。
    そのぐらいで殴り込みだなんてどういう思考回路してるのwwww
    未だに使ったことないから、「いつかスマホ買ったらLINEしてみたいな」ってワクワクしてんだけど、こういうニュースを見るとなんか複雑な気分になる。便利なんだろうけどね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/24(木) 22:26:25 

    未成年がどうとかじゃなくて
    普段からそんなやつらとつるむのが悪いだけでしょ。
    ほんとの友達だったら既読無視くらい気にならない

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/24(木) 22:44:03 

    スマホや携帯に洗脳される人間が悪い 公衆電話でいいじゃん

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/24(木) 22:44:04 

    あほらし。
    こんな糞ガキ共、少年法で守る意味がわからん。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/24(木) 22:51:32 

    LINEとかスマホとかやたら言い過ぎ。
    LINEがなかった時もこういう事はあったし、スマホ中毒とか言ってるけど、携帯の時も携帯中毒携帯依存ってあった。
    今の高校生はTwitterとLINEばっかって言ってるけど、前までだってメール電話ブログとか流行ってみんなずーっと携帯やってたじゃん。

    +4

    -7

  • 121. 匿名 2013/10/24(木) 22:56:57 

    未成年にスマホは必要ない

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/24(木) 22:59:48 

    既読機能無くせばいいのに

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2013/10/24(木) 23:09:35 

    事件になってない事もいっぱいあるよねlineがらみで。
    便利だろうけどなくてもいいならなくしてほしい。
    スマホ自体もなくても別に困らない、まだパソコンのが親も使ってる状態を見やすいしわかりやすい

    こんなものが開発されて流行ったばっかりに酷い事件がおこるんだよ
    携帯のメールで十分じゃない?

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2013/10/24(木) 23:25:15 

    かっこいいとか思ってんの?
    ダセーんだよガキ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/24(木) 23:30:11 

    ガキがガキを産むからこんな事件やキラキラネームとかが多くなる、、
    子供の教育おかしいわ!

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2013/10/24(木) 23:43:48 

    112さん。たしかに、いつの時代も非常識な大人はいますよね。

    ですが、やはり(一括りにしてしまうけど)18歳未満の子どもにLINEは、あまり良くないと思います。

    コミュニケーションの面倒くさいところ、複雑なところ、大変なところ。

    純粋な子どものうちに、地の通った人間同士で、肌の触れ合いを通して知ってほしいって思います。

    のびしろ豊かな【中高生】のうちに、個々の【人間くささ】を知ってほしいです。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/24(木) 23:44:06 

    友達同士の既読は気にならないけど好きな人だと既読になった時に読んでくれたんだって嬉しく思ってしまう。

    若くないけど…(;_q)

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/24(木) 23:56:05 

    こういう問題が起きた時に
    最近よくLINEが…って聞かれますが
    それは今の中高生のほとんどがLINEをやっているからであって
    決してLINEをやっている子が
    こういう問題を起こすという訳ではないと思うのですが…。
    そう思わない人はプラスを押してください

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2013/10/25(金) 00:01:29 

    大体、今回の事件も
    この前のLINE絡みの事件も
    関わっていた子たちって普通じゃなかったですよね?
    いかにも馬鹿そうな感じでした。
    ああいう子が使うから起こるんですよ

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2013/10/25(金) 00:53:19 

    LINEは手段に過ぎないけど
    トラブル起きる要素が
    ありすぎるんじゃないでしょうか。


    LINEでイジメも援交も
    やりやすくなってるのは確実です。
    感情的になりやすいのも確か。

    私は、小学生の姪がLINEってどうやったらやれるの?知らないお兄さんに聞かれた。

    と聞いて、ぞっとしました。

    せめて、16歳未満使用禁止とか
    未成年者には話しかけちゃいけない、とか
    ネットルール守れないと、LINE禁止とか

    規制しなきゃいけない部分はある。

    運転もお酒も
    未成年者は禁止されてるのだから

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2013/10/25(金) 00:59:58 

    112さん

    叩いてるんじゃなくて
    そうさせた社会が悪いんです

    子供には罪はない
    社会や親が悪いんです

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/25(金) 01:02:25 

    言葉悪いけどがきだとおもう
    急用じゃないならきどくしてすぐ返さなくてもよくないですか?
    未成年者はライン使えないようにするべき
    いじめとかをなくすためにも。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/25(金) 01:04:06 

    せめて小中高生用のLINE出してほしい

    グループ機能も
    既読も無くて

    フルネームで住所分かる人しか登録できないとか
    フォーマット文しか送れないとか

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/25(金) 01:09:53 

    最近の子は、最近の子はって言ってるけどその子どもたちを育ててるのはあんたら大人だからね?

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2013/10/25(金) 01:18:56 

    親は何してんの?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/25(金) 01:29:52 

    LINE自体に罪はないって言う人もいるけど、やはりここまで事件が起こっているのであればやっぱり未成年者の使用には向かないものではあるのかなとは思います。
    知り合いの高校生にも「既読になってるのに返事がない人は即ブロックする」って言ってる子がいました。

    今の子どもの精神年齢が低いのもあるのかもしれないけど、こういうのを見たり聞いたりしてると、やっぱり機能的に問題ありの部分はあるんだと思います。

    個人的には、未成年者には携帯電話を持たせるんじゃないって思ったりしますが・・・。
    こうやって文明が進むにつれて、コミュニケーションに対する責任の意識や重要性のようなものが薄れているのでは?

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2013/10/25(金) 01:33:22 

    メールとちがって、一日温めてから返信するとかが、しずらい。さむいねぇとかメールしてきて、面倒だけど返事しても、そのあとスルー?無視されるとムカつく気持ちになるんだよね。lineって。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/25(金) 01:37:16 

    今の若い子達は学校終わった後もラインとか無料通話できるから、四六時中ベタベタの関係を求められるんだろうね。

    便利になったけど、ある意味不幸だよなぁ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/25(金) 01:46:16 

    大人は(私は)、別に既読のまま時間がたってても特に気にしないんだろうけど、
    学生さんは、色々気にしすぎちゃうよね~。

    メールさえ面倒と思ってしまう私は、電話機能だけで十分だと最近感じる。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/25(金) 02:11:25 

    自分の思い通りに行かなかったらキレる。思い通りに行かないのが世の中だし、人間関係なんだけども、神経過敏な上に忍耐力が無いから無理もない。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/10/25(金) 02:42:50 

    この子みたいな子達は悪いんであって他の中高生達は普通に使ってるみたいだし人くくりで中高生わ〜みたいな批判は差別的だと思うけど。
    それにLINE使って中高生口説いたりしてる大人の方が問題な気がする。
    それでもこの子達がやった事は間違いだし他の中高生達や同年代の人達の迷惑。
    こんな事がおこるからゆとりわ〜とか最近の若い子はとかゆわれる。はっきりいってゆとりどうこうゆわれるのはゆとり世代からしたらイラっとくると思うけどな。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/25(金) 03:39:53 

    地元じゃん!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/25(金) 03:52:46 

    こいつら病んでる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/25(金) 04:22:53 

    この時代に子どもを持つのは、リスクかま高いな、みなさん、ガキは厳しく育てて下さい
    親のせきが大きい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/25(金) 04:57:52 

    まーた北九州市ww地元だけどな!
    ほんといまの子供って可哀想
    こんなことで喧嘩や殺人になるんだからさ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/25(金) 07:06:23 

    あら怖い((((;゜Д゜)))

    ショートメールかできてすごーい!
    て、思った頃の時代はよかったよね。。。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/25(金) 07:42:57 

    世界一幼稚な日本女性の子供だし仕方ないでしょ

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2013/10/25(金) 09:59:54 

    なんかライン自体が悪いみたいになってるけど、絶対間違えてる!未成年に使わせなきゃいい!未成年からクレーム多いみたいだけど、子どもなんだからしょーがないっしょ!こいつらのせいでこっちまで使えなくなるほうがよっぽど迷惑!!

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2013/10/25(金) 10:40:05 

    まぁラインは面倒くさい
    既読付くのがやっかい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/25(金) 11:52:58 

    またLINEか!
    【LINE】少女「面倒くさい」と送信→少女4人が家に侵入し殴る蹴るなどのリンチ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/25(金) 11:57:24 

    既読無視は社会現象w
    【LINE】少女「面倒くさい」と送信→少女4人が家に侵入し殴る蹴るなどのリンチ

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/25(金) 12:42:33 

    こんな事ばっかりで、安定の北九州とか
    修羅の国とか言われ続ける我が地元。

    今も、住んでるけど普通に生活するには都会過ぎず田舎すぎず住みやすいんですよーーー!!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/25(金) 13:11:51 

    結局そんな捻くれた馬鹿餓鬼に育てた親が悪いんじゃねぇの?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/25(金) 14:08:38 

    もう未成年からネットは取り上た方がいいと思うんだ。
    2004年の当時小6の子が起こした事件は今も鮮明に覚えている・・・。これもネット上に悪口を書かれたから犯行に至ったものだった。

    怖すぎ。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2013/10/25(金) 15:54:37 

    LINEが悪いのではなくそれを使用している方の思考や使い方ではないでしょうか
    きっとLINEではなくても例えば文通や普通に会話していても同じことが起きてたと思いますよ
    モノを変えるのではなくそれを使用する側が考えるべきなのでは?

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/25(金) 16:44:58 



    ほんとにめんどくさいぢゃん


    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/25(金) 17:43:04 

    154さん

    思い出した…あの事件

    あれは、加害者が悪いと思えなかった

    親や社会が子供をそんな環境に置いたのが
    罪だと思います

    三鷹の事件も、話し合わず着拒し
    ストーカーと言うのは違うと思う

    殺すのは良くない
    でも、自由なネット環境置いとく
    周りも問題

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/27(日) 20:51:14 


    こういう記事見るたびに
    思うんだけど。

    これってLINE関係あんの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/02(土) 08:34:53 

    私中学生だけどLINE使ってるけど私の友達はみんなマナーいいよ。
    既読無視しちゃってもあとで親が来ちゃって…とか謝ればゆるしてくれるし
    LINE親に消されたって言えばいいのに治安の悪い地域で年上にそんなこというなんてその子も荒れてたの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/20(水) 02:58:16 

    住居浸入とか恐ろしぇ......

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。