ガールズちゃんねる

身近にいる羨ましい人

144コメント2019/11/23(土) 15:17

  • 1. 匿名 2019/11/03(日) 17:02:48 

    インストラクター業をしている友人がいます。
    全国各地に出張していて忙しそうですが、自分の好きな得意分野で活躍していてキラキラしてます。
    また専門書の執筆で印税収入あり、ちょっとした休みが出来ると海外旅行に行ってます。
    こんなふうに働けて羨ましいと常々思っています。

    +445

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/03(日) 17:03:13 

    お金に余裕がある人

    +563

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:00 

    やせていておしゃれに服を着こなしている人

    +462

    -4

  • 4. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:06 

    メンタル強いニート。

    +183

    -14

  • 5. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:18 

    仕事の内容を愛している人。
    私は条件で働いてきたので。

    +189

    -6

  • 6. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:33 

    給与所得以外にも月に数万の所得が入ってる人。

    +343

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:39 

    皆、表に出さないだけで色々あるから、誰かのことを羨ましいと思わなくなったな。

    +126

    -10

  • 8. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:40 

    同い年のママ友
    小柄で色白で可愛いから真逆の私からしたら羨ましい

    +156

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:52 

    髪の毛がある人

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/03(日) 17:05:34 

    義実家が金持ち
    長期休みのたびに飛行機の距離の旅行に連れて行ってもらってるみたい。
    海外だったらビジネスクラス。
    もちろんホテルも飛行機も義実家持ち。
    老後は施設に入ると宣言されてるみたいで、世話の心配もないらしい。羨ましい。

    +291

    -6

  • 11. 匿名 2019/11/03(日) 17:05:40 

    同性の友達にチヤホヤされている人

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:02 

    夫の稼ぎがたんまりあって、ただの暇潰しでパートに来てたおばちゃん。
    生活のために働く正社員の私の方が負け組感あった。

    +334

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:04 

    30代半ばのパリピ
    身近にいる羨ましい人

    +9

    -117

  • 14. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:10 

    アクティブに、楽しそうに生きている人。

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:15 

    実家にどっぷり甘えられてるシンママ

    +163

    -17

  • 16. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:16 

    将来の夢を叶えた人

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:21 

    楽しく子育てできてる人

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:30 

    身近にいる羨ましい人

    +22

    -20

  • 19. 匿名 2019/11/03(日) 17:06:37 

    東京港区で働いてるんだけど、会社から徒歩圏内に住んでる人
    港区に住めるなんてお金持ちだよね

    普段地味で目立たないタイプで
    自分と同じものを勝手に感じてただけに
    格差が悲しい。笑

    +217

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/03(日) 17:07:21 

    >>2
    まずコレだよね。
    ほんとコレ。

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/03(日) 17:07:42 

    多摩美に行ってデザイナーになった友達
    実家お金持ちな薬剤師と結婚して早々に扶養内パートになった友達

    たいしてやりがいもない仕事を生活のためだけにフルでやってる私からするとどちらも羨ましい

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/03(日) 17:08:30 

    三軒隣の大金持ちの豪邸 
    数百億は資産があるだろうし、この先一生お金に困ることがないのは羨ましい

    +217

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/03(日) 17:09:22 

    タレントのマネージャーしてる人

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2019/11/03(日) 17:09:48 

    >>21
    なんなんかなって思っちゃうよね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/03(日) 17:09:50 

    >>2
    お金以外で羨ましいことがないほどお金持ちが羨ましい

    +175

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/03(日) 17:10:02 

    子供三人、中学から大学まで私立。
    三年に一度、新車に乗り換え。(500万位の車)
    持ち家
    年2回は長期旅行
    三連休も旅行。

    近所の公務員夫婦
    公務員って給料安いんだよね?

    +160

    -9

  • 27. 匿名 2019/11/03(日) 17:10:22 

    大きい挫折がない、死にたいって思ったことない人

    +65

    -7

  • 28. 匿名 2019/11/03(日) 17:10:22 

    お金持ちと結婚しても相手と年の差あったりハゲてたりする人は羨ましくない
    1番羨ましいのは給料入れてるのに家に帰らない旦那を持ってる友達
    本人は寂しいかもだけど心底羨ましい
    今は生活費減って月に50になったらしい

    +66

    -19

  • 29. 匿名 2019/11/03(日) 17:11:11 

    男に可愛がられて大切にされてる人がとにかく羨ましい
    しかもそういう子って家族にも愛され、可愛がられて育ってる人が多くて、ナチュラルにずっと大切にされる人生を生きてるんだよ
    そして人当たりも良くて同性にも好かれてたりして…
    幸福が連鎖してるんだよ。
    本当に本当に羨ましい。

    +378

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/03(日) 17:11:24 

    自分のことしか考えてない人。
    一方的に子連れ離婚して実家に転がり込み、その後要介護の親を放って男に走って子連れでど田舎へ。
    さらに離婚して新しい男と帰ってくるそう。親より子より何より自分のことを優先して考えられるその性格が羨ましくもあります。軽蔑してるけど。

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2019/11/03(日) 17:11:37 

    美人で自由に生きてる人かな

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/03(日) 17:12:11 

    >>26
    キャリアなら給料いいんじゃない?
    あと国家公務員は夜勤があったり激務だから給料がいい

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/03(日) 17:12:32 

    やっぱ金だな
    住宅地の中で豪邸がある、やっぱりみんなこの豪邸が金持ちと思うじゃん?むしろ建売に住んでる普通の家の人の方が金持ちすぎる話を聞いて驚いた。お金あっても普通すぎる生活する人もいるんだね。

    +100

    -9

  • 34. 匿名 2019/11/03(日) 17:12:44 

    祖父から都内の不動産を引き継いだ友人

    不動産収入が月に500万あるらしい

    年の半分は海外行ってる

    まじ羨ましい

    +297

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/03(日) 17:13:36 

    お金以外で羨ましいことが思いあたらない

    +130

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/03(日) 17:14:09 

    近所の豪邸建てて住んでる人。
    近所が高級住宅地ってだけで、どんな人が住んでるのかも知らないけど、羨ましい。

    うちはただのマンション。賃貸です。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/03(日) 17:14:44 

    どこにいってもあっという間にみんなと仲良くなれるコミュ力高い人が羨ましい

    +180

    -4

  • 38. 匿名 2019/11/03(日) 17:15:46 

    同じ村のおじさんなんだけど、息子が社長でその奥さんが公務員。
    年金もそれなりに貰ってて、さらに毎月数万円息子から貰ってる。家のローンとかも息子が払ってあげてるし。
    家族関係も良くお金に余裕があって悠々自適に過ごしてていいなぁと。
    なかなか難しいよね今の時代。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2019/11/03(日) 17:16:20 

    好きな物食べても食べても太らない体質の人。

    +139

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/03(日) 17:17:40 

    >>26
    公務員ていってもピンからキリまで職種あるからね。

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/03(日) 17:17:40 

    ダンナさんが健康で 優しくて稼いでくれる人。
    羨ましい。守られて生きたい。

    +207

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/03(日) 17:18:56 

    >>26
    スポンサーが強い場合もあるよ

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/03(日) 17:21:05 

    健康でお金がある人。

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/03(日) 17:22:58 

    スーパーで値段気にせず食材が買えて、
    家族仲良しな事。お金に余裕があるって羨ましい。

    +134

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/03(日) 17:24:19 

    超ホワイト企業で働いてる人

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/03(日) 17:28:00 

    健康で自由な人。
    私が持病があって毎日仕事に家事に追われているからほんとに羨ましい。

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/03(日) 17:28:40 

    鈍感で全体的にプラス思考な人。

    +47

    -4

  • 48. 匿名 2019/11/03(日) 17:28:43 

    親が金持ちの同級生。
    就職うまくいかなくても親の援助で生活できて羨ましい。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/03(日) 17:29:12  ID:25qFj39dTl 

    クッソデブで実家暮らしのニートの知り合い!

    親が金持ちで、無理に働かなくていいと言ってくれるらしい。

    しょっちゅう親の金で海外旅行。

    暇つぶし的に短期派遣してる。

    独身バリキャリのお姉さんがいるから、
    将来面倒見てくれる。

    羨ましすぎる。

    ドブスクソデブの努力知らずなのに。
    本当世の中不平等。

    独身一人暮らしの自分、
    あー死にたい。

    +16

    -16

  • 50. 匿名 2019/11/03(日) 17:29:18 

    結婚してる人みんな羨ましい
    誰かから選ばれたってだけですごい

    +92

    -3

  • 51. 匿名 2019/11/03(日) 17:30:30 

    すごいのがいるよね
    あかねっち〜、とかいうやつw
    インスタ すごいよw

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2019/11/03(日) 17:30:40 

    同じ学校の友人のこと、私達は働きながら専門学校行ってる、学費も生活費も自分でまかなってるけど、親の実家が裕福で祖父母から友人への援助が半端ない、友人は仕事はセーブしつつしっかり勉強出来てる。羨ましい。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:07 

    専業主婦で子育てして、旦那も育児に協力的な友人。
    たまに一人の時間もらって買い物とかエステ行ってる。
    羨ましい‥

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:08 

    心身ともに健康な人。

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:37 

    お金と愛情に困っていない人は
    羨ましいよ。
    わたしはどちらも持っていない。
    生まれながらに。
    泣く。

    +106

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:42 

    私の周りにいる40代独身女性。
    異性に興味なく仕事一筋だしキラキラしてるから羨ましい。
    40代の独身女性に憧れる。

    +22

    -16

  • 57. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:42 

    私からすると結婚してる女性みんな羨ましい…
    子供は欲しいと思わないから感じていないんだけど、結婚はしてるかしてないかで色々思うとこある。生きやすそうみたいな
    誰かに選ばれてちゃんと戸籍も変わり妻になったんだよね。30も半ば恋愛もしたことないし私はなんでこんな情けないんだろう

    +73

    -5

  • 58. 匿名 2019/11/03(日) 17:32:46 

    特にいないことに今気付いた
    身近じゃない人ならそりゃ大金持ちの人とかいるけど
    身近はやはり自分と同レベルというか似たようなもんだわ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/03(日) 17:33:35 

    旅館みたいな大きな家に住んでる友達うらやましい。でも堅実な家庭できちんとした御両親でとにかくいろいろとうらやましい。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/03(日) 17:34:21 

    年に2回くらいしか会わないけど義兄の奥さんかなー。義兄は東大出身、30代で年収2000万以上稼ぐくらい優秀だけどとても優しい人(夫も義兄を尊敬していていろいろ教えてくれる)。
    そんな義兄の奥さんは、大卒1年で寿退社した後はずっと子なし専業主婦。
    家庭・育児・仕事・お金・・・普通の人が抱えやすい全てのストレスと無縁に生きてる人生ってすごいなと、会うたびに羨ましいを通りこして呆然と見ている(笑)

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/03(日) 17:35:56 

    品が良い・育ちが良い友達は人に対して優しくてイヤミが無い…。嫉妬に気づかないタイプ。
    愛されて育った品の良さは意識して出せる物じゃないから羨ましいよ〜。

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/03(日) 17:36:25 

    世界の金持ちリストに友達が載ってる

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/03(日) 17:39:35 

    結婚した時友達にうらやましいって言われたけど、独身でも親の資産があって老後安泰が約束されていて、お金も多めに自由に使えて家族仲も良いその友達のほうが私からしたらめちゃくちゃうらやましい。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/03(日) 17:40:17 

    知り合いのお金持ちのマダム。
    年に数回、海外旅行行くし、一回の旅行に数百万円単位でお金かけてる。桁違いの金持ちすぎてただただ羨ましい。
    本人の人柄も素敵だし。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/03(日) 17:41:12 

    都内の実家でぬくぬくと暮らしてる友人は正直羨ましい
    家の事してるっても実家じゃ掃除やご飯作るってもたかが知れてるし、お金もかからない
    少しばかりの自由は奪われるし、いい年して一人暮らし未経験というハンデはあっても金が貯まる独身実家暮らしという最大の貯金箱はでかい

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2019/11/03(日) 17:42:22 

    義妹。
    可愛くて結婚後男女一人ずつとんとん拍子で産んで専業主婦。
    良い土地が見つかったみたいで一軒家建てるみたい。
    資格もあるから仕事復帰も簡単だと思う。
    友達も多くて、家事もできて性格もスタイルも良くて、なんで弟と結婚したんだろうと思ってる。笑
    幸せな女ってこんな感じなんだろうな〜私にないもの全部持ってる。

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/03(日) 17:44:57 

    好きな人の飲み仲間(奥さまではない女性)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/03(日) 17:45:05 

    >>2
    今更ながらにそう言う事かと実感。

    私も情報管理がまずかったんだとは思うけど、勘違いされて周りのママ友にお金あるってすごい陰口叩かれた経験あります。

    何でここまで言われるかわからなかったんだけど、よっぽど羨ましかったんだなぁと思うしかないね。

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2019/11/03(日) 17:47:20 

    同い年、同じシンママの友達。

    実は親がかなり大きな会社社長。
    親族経営で、役員扱いにするから仕事辞めて子育てに専念しなさいって言われてる。

    産まれながらの勝ち組だなぁーって羨ましく思う時がある。そんな私は お金さえあればほとんどの悩みが解決されると思ってる。

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/03(日) 17:47:55 

    >>60
    ハイスペ男性に生涯愛されるって、
    同じ女性として究極の幸せだと思う。
    いいなあ。

    +101

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/03(日) 17:48:05 

    二馬力ならすごいし、プラス実家が資産家なのかも。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/03(日) 17:49:30 

    コミュ力高い人
    誰にも壁を作っちゃって一定以上仲良くなれない私からしたら羨ましくて仕方ない

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/03(日) 17:49:43 

    >>44
    成城石井で買い物したり、RF1で値段を気にせず注文したい。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/03(日) 17:55:46 

    >>21
    分かる。
    毎日満員電車に乗ってフルで働いて、
    定時で帰ろうとすると上司から今度からもっと仕事増やすと言われ、
    なんだか比べちゃって自分が惨めになる

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/03(日) 17:56:52 

    公務員と結婚した人。
    まじいい暮らししてる。

    +6

    -15

  • 76. 匿名 2019/11/03(日) 18:02:12 

    友達の家には子供の頃からものすごく料理が上手いお手伝いさんがいる。
    しばらくお家に遊びに行けなていないけど、朝ドラのスカーレットを見るたびに思い出す。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/03(日) 18:04:23 

    >>75
    公務員と結婚しただけではいい暮らしは出来ないので、実家が裕福なのでは?

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/03(日) 18:21:41 

    友達が子ナシ専業で、エリートの旦那さんは長期海外出張でいなくて、その間近くの実家に住んでる子がいるけどめちゃくちゃ羨ましい
    たまに暇つぶしで、半分趣味の仕事してるのも羨ましすぎる。。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/03(日) 18:24:12 

    家の敷地が600坪あって 旦那は社長 家賃収入が40万あるママ友 

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/03(日) 18:25:16 

    >>34不労所得月500万は羨ましすぎる…
    そんな人身近にいたらパートに行くのとか馬鹿らしくなる

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/03(日) 18:27:36 

    >>28
    いや、お金持ちならなんでもいい

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2019/11/03(日) 18:29:04 

    >>75
    公務員は安定はあるけど給料はよくないよ
    公務員でも官僚やキャリアコースでは?

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/03(日) 18:29:18 

    >>50
    そんなこともないよ。
    変なのから選ばれたら逃げるでしょ?
    変なのだって気付かなかったか、気付いてたのに逃げそびれたって可能性あるし。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2019/11/03(日) 18:29:34 

    >>44
    1000えんのぶどう買えるのもこれに入りますか?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/03(日) 18:40:17 

    うまれつき歯が丈夫で美しい人

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/03(日) 18:42:12 

    お金持ちの友達。
    優しい旦那。
    可愛い子供。

    さあ、買い物行こうって感じで海外旅行に行く。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/03(日) 18:43:21 

    美人じゃなくても金持ちじゃなくても、そんなの気にしないでやりたいことやって楽しくエンジョイしてる人

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/03(日) 18:45:21 

    可愛く生まれて、医者と結婚して玉の輿に乗った友達かな。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/03(日) 18:49:29 

    >>2
    経済的にかなり余裕がありますが、独身で、年齢がいっているのであきらめてます。何も楽しくありません。

    お金に余裕がなくていいから、結婚、出産して普通に家庭を築きたかったです。
    結局ないものねだりですよね。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2019/11/03(日) 18:55:16 

    男性女性問わず、根が明るくて人懐っこい人。例えば、顔見知り程度の人に会ったときに、挨拶と一緒に負担にならない程度の世間話を自然に出来るとか、
    私は、「ちょっとした会話」ってものがとても苦手。話すテーマがないと言葉がうまく出てこない。良い大人なのに。。。

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/03(日) 19:02:14 

    凄い美人な友達
    地方のめちゃくちゃ偏差値低い私大中退なのに、都内大手企業で派遣で働いてる
    彼氏と別れたらすぐに別の男が寄ってきて同棲してるし、やっぱ美人は得だなあ~と思う

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2019/11/03(日) 19:06:44 

    >>81
    お金持ちでも家に居るのはやだ。セックスもしたくない。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2019/11/03(日) 19:09:26 

    >>4


    ニートってさ、ぶっちゃけ親なり彼氏なりスポンサーいるから行けていけるんでしょ?
    それも才能だよね。。

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2019/11/03(日) 19:17:13 

    後輩かなー。
    若いのに夫婦合わせて年収2000万は行ってるはずだし、お互い干渉せず自由な感じで楽しそう。
    私は独身だから、二馬力には本当に憧れる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/03(日) 19:20:11 

    家族仲良しの家庭で生まれ育った人羨ましい。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/03(日) 19:27:12 

    おっぱいある人。
    人に好かれてキラキラした青春送って、ハイスペな人に望まれて結婚…そんな人が羨ましい。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/03(日) 19:30:10 

    このトピのコメを全部読んで書き込まれてる人達が妬ましくて仕方ない。
    毎月毎月金がない、どうやって暮らそうって思って生きてる自分が本当に嫌になる。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/03(日) 19:35:17 

    >>84
    わかる。
    本当に欲しい時年一くらいで買うか買わないかくらいだけど、気軽にほいほいりんごみたいに買いたい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/03(日) 19:37:53 

    体力のある人

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/03(日) 19:38:59 

    義弟の嫁。

    田舎の農家、地主の4人姉妹の末っ子。
    親のコネで入社して、義弟と知り合い結婚。
    親にお金出してもらってオーストラリアで挙式。
    結婚祝いにお姉さん達からチワワを2匹プレゼントされる。
    親にもらった土地に、親に頭金払ってもらって家建てたからローンもそんなに無いらしい。

    野菜や果物は実家からもらえる。
    隣も向かいも裏も姉夫婦が暮らしてる。
    子ども預けあって遊びに行ける。

    うちは両家実家共に遠方。
    全額自分たちで結婚式、家購入。
    せめて自慢しないでほしい…。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/03(日) 19:39:51 

    >>26

    夫婦2人なら収入も倍だからね。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/03(日) 19:45:25 

    どんなに飲んでも食べても太りづらい人!
    太りやすいわたしは、我慢してて少なくしてるのに太る

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/03(日) 20:09:04 

    動物に好かれる人
    本当に心が優しい人なんだろうな。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/03(日) 20:23:55 

    家族の仲が良い人
    機能不全家庭ではないけど、家族と喋るととてもつかれるので

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/03(日) 20:29:53 

    同僚が感情があるんだろうかと思うくらいメンタル強い。
    他の人なら心が折れそうな事を言われても
    1,無意味・理不尽だからスルーして良い点
    2,自分の改善点・参考になる点
    みたいな感じで言われた事を分類して対処しているから傷付くとかが無いっていってた。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/03(日) 20:31:19 

    >>98
    リンゴも高いよ。あんなのがたった1個で198円くらいするじゃん。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2019/11/03(日) 20:33:57 

    生まれつき肌や髪が綺麗な人。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/03(日) 20:40:30 

    >>12
    役職付き上司より、パートの方が実は資産家や金持ちってよくあるよね。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/03(日) 20:42:41 

    >>4
    メンタル強けりゃニートになんてならないと思うけど。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/03(日) 20:57:10 

    >>26

    うちの両親公立の教員で共働きだったけど、管理職になったりで定年前には二人合わせて二千万近い年収だった。一馬力二千万より税金かからないんだよね。退職金も一人三千万、年金もかなりいい。
    しかも祖父母が地主だったから不動産収入月200万だよ。地味にしてるけどかなり金持ち。
    私は高校まで公立だったけど大学は私立で下宿してたし、結婚した時はポーンとマンション買ってもらって、二人の子供には1500万づつ教育費贈与貰ってる。

    +13

    -12

  • 111. 匿名 2019/11/03(日) 20:59:45 

    やっぱりさっき見てきたトピの人達がまさにそうなんだけど楽しく仕事してる人。本当に皆さんキラキラしてまぶしかった。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/03(日) 21:17:15 

    >>21
    デザイナー職ってブラック低収入しかないよ?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/03(日) 21:17:56 

    >>75
    公務員、決して裕福ではないよ
    国家一種なら別だけど
    ご実家が裕福なんじゃない?

    私は父親が公務員だけど、
    裕福ではなかったよ

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2019/11/03(日) 21:19:00 

    夕食が一品でいいと言う旦那を
    もつ友達。
    毎日4品、5品考えるのがたまに疲れちゃう。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/03(日) 21:19:26 

    友達が結婚して数年経つけど挙式も披露宴もしてないからって最近ハワイでウェディングフォトしてきてた。

    クラシカルなドレスでメイクもナチュラルで同い年なのにめっちゃ綺麗でその辺の若い花嫁さんより美しかった。
    旦那さんに愛されお金があるってこんなに若さを保てるものなのかなと思うと旦那からも愛されずお金のないわたしは羨ましすぎて泣きたくなった。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/03(日) 21:45:00 

    >>60

    身内にエリート旦那持ちの子なし専業主婦がいる。
    旦那さんは東大大学院卒で研究職。同僚だった彼女は派遣社員から玉の輿。
    でも彼女は選択子なしではなくて、十年近く凄い大金かけて壮絶な不妊治療の末に子供を諦めた人。
    夫婦仲は良いけど、子供がいないからママ友もできず、仕事をしていないから社会での人間関係もなく、寂しいと言ってた。暇つぶしにパートに出たり習い事をしても居場所が見つからなかったらしい。
    夫は仕事が忙しく、買い物に行く以外は家で一人ポツンと過ごしていて、お金には困らないけど孤独だって言ってる。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2019/11/03(日) 21:54:02 

    共働きだけど、料理以外の家事は夫が担当してくれると言っていた友人。
    子供ができてからは実家の隣の家に移り住んで、夕飯は定年している実父が作ってくれるらしい。別メニューで幼児食も作ってくれるとか。
    お父さんも旦那さんも有名企業で、高級住宅街に住んでる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/03(日) 22:16:59 

    義実家金持ち。家建てて貰ったり、相続も億とか超えてるの目に見えるし、この子良いところに嫁に来たなーとか羨ましくなる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/03(日) 22:42:17 

    >>104
    わかる…わたしは毒父育ちだから子供の頃から家族仲よくて、包み込んでくれるようなお父さんいた子本当に羨ましかった。ガミガミ怒られるなんて経験無しってそこからして羨ましい

    やっぱさ顔が悪かろうが太っていようが男いなかろうが、家族団らんが当たり前に苦痛なく過ごしてきた女性は素直に人を愛せるし、自分になぜか自信もあるしクヨクヨしないんだよね。
    例えクヨクヨしても家族が聞いてくれるのよ話を。ニコニコしていいな

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/03(日) 23:01:52 

    スタイルいい人が羨ましくて、生活習慣とか色々聞いたんだけど、その子のお母さんもめっちゃスタイルよかった‥。
    私も母と外見似てきてる‥このままどんどん太るんだろうな。
    遺伝子が羨ましい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/04(月) 00:00:51 

    結婚して子供がいて働かなくても旦那さんの稼ぎで生活ができてる友達

    独身で彼氏もできなくて職場にも恵まれなくて低所得で生活が苦しい私

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/04(月) 00:19:45 

    母親もしくは義母が育児や家事をしてくれる間にしっかり仕事して稼いでる人

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/04(月) 00:35:34 

    >>109
    金持ちニートなら有り得る

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/04(月) 01:25:29 

    脇汗かかない友達。
    真夏でもカーキやグレーのTシャツを着ても、汗染みが出来てるのを見たことない。
    小さいことなんだけど、汗かきな私は本気でうらやましい。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/04(月) 01:37:14 

    >>28
    超大手銀行の有望年下くんと結婚した友達の結婚式で新郎がお辞儀した時にカッパだった時のみんなの嬉しそうな顔が忘れられない。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2019/11/04(月) 01:55:22 

    子供が男女で2人いる姉
    私は2人目不妊だから羨ましくて仕方がない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/04(月) 01:56:15 

    世渡り上手でメンタル強い人
    ただそうなりたいかというとそうではない
    あまり良い性格と思わないので

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/04(月) 05:36:17 

    >>125
    私は羨ましい。お金稼ぐ上に他の女に相手されないから浮気されにくそう

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/04(月) 06:19:07 

    親が金持ちの友達、なんの苦労もなく育った女です

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/04(月) 07:20:21 

    元気で行動力ある人

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/04(月) 08:53:05 

    笑顔が自然な人

    笑顔がとにかく汚いので、笑い慣れてない人生

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/04(月) 09:20:05 

    金持ちで健康な人が羨ましい。
    金と体力あって子供に色々経験させてあげれる人が羨ましい。
    周りそんな人ばかり。1日休みあれば日帰りで飛行機乗って買い物とか。連休あれば旅行。

    私は金はないが病気を沢山抱えています。
    休みの日は体休ませたないとしにそうになるし、出かける金もなし。
    子供と近所をゆっくり散歩して、毎日じゃないけど夜に半額になるもの探しにスーパーいくだけ。
    日用品だけで金なくなるしT_T

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/04(月) 09:30:09 

    >>124
    わかる。代謝がいいから…と思うけど特に痩せているわけではない。(私は!124さん痩せてたらごめんね)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/04(月) 11:04:11 

    2年働いて初恋の人と結婚
    専業主婦で子供ふたり、家購入

    普通が一番 羨ましい

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/04(月) 12:04:45 

    すっごく美人っていうわけじゃないんだけど「〇〇さんが可愛いらしい」みたいな感じで他学部から男子が見にくる子がいる。
    その子は声低めで末広二重で鼻も丸い方なんだけど総合するとバランス良くて美人、仕草が美人なのかな?
    本人は自分の顔が好きじゃないみたいで自撮りもSNSも全くしない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/04(月) 12:59:14 

    親が東大でお金持ちの家庭に生まれ、担任の先生の強力バックアップでAO入試に受かった子。

    何年経っても羨ましくて泣きそうになる笑

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/04(月) 13:09:46 

    お金や家族や友達に恵まれ愛されて大事にされている人

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/04(月) 13:36:36 

    旦那さんが大手企業、子供は女の子男の子ふたり、奥さんは小遣い稼ぎに土日祝日休みのサロン経営、めっちゃ可愛くておしゃれで大きいマイホームを建てた。
    それでいて夫婦ともに倹約家。
    旦那さんは海外出張に行ったり家事を一切しないとか言ってるけど、なんだかんだ子煩悩だし、お金に余裕あったら家事しないくらいどってことない。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/04(月) 16:03:55 

    >>124
    海外の強力なデオドラントにワキ汗パッドと綿100インナーフル装備で
    しれっと脇汗対策何もしてません顔でいる奴もここにおるよ!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/04(月) 17:01:22 

    実家が金持ちのママ友
    実家が何かの会社を経営してるらしく、勤務してないけど年収700万くらいあるのを偶然知ってしまった
    ママ友本人自体はマウント感120%で裏表ある人だから、羨ましくも好きでもない

    実家が金持ちなのが最強だと思う
    生まれながらにスタートラインが違うんだよ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/06(水) 15:27:33 

    旦那さんが優しい家庭が羨ましい
    もう子供も大きいですが、3人要るので小さい時も買い物や病院連れて行ってもらうのも文句言われました。義実家大好きだったし浮気するし最悪で、沢山ありすぎて今でも根にもってます

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/06(水) 15:33:56 

    実家が金持ちで結婚してからも仲良くしてる家
    貧乏だし他県に嫁いだから実家に帰れない
    親孝行したい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/07(木) 12:28:39 

    自分より美人じゃない人が、自分よりいい車に乗ってるのを見た時。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/23(土) 15:17:52 

    これをやるために生まれてきた、これさえ有れば死んでもいいってくらいやりがい感じることを生業にして大成してる人。心底羨ましい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード