ガールズちゃんねる

福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

376コメント2019/11/23(土) 19:25

  • 1. 匿名 2019/11/03(日) 11:59:18 

    来年の1月、1泊2日の福岡1人旅行予定です!

    中洲辺りでホテルを取る予定です。

    以前もライブ目当で行ったのですが、ライブで頭がいっぱいで何の計画も立てれず、
    とりあえずモツ鍋、ラーメン、らるきぃのペペタマを食べ、大濠公園を散策し、キャナルシティで買い物しました。

    ・1人でも入りやすい博多名物が食べれるお店
    ・モツ鍋、ラーメン以外の食べた方がいいもの
    ・貰ったら嬉しいお土産
    ・行った方がいい観光スポット

    等を教えていただきたいです! 
    よろしくお願いします!
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +164

    -12

  • 2. 匿名 2019/11/03(日) 12:00:13 

    北九州市が一番オススメ

    +22

    -144

  • 3. 匿名 2019/11/03(日) 12:00:21 

    博多の的屋は?

    +10

    -20

  • 4. 匿名 2019/11/03(日) 12:00:26 

    華大の画像が若すぎてわろた
    チョイスがマニアックだね

    +445

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/03(日) 12:01:22 

    ラーメンもいいけどうどんも激うまですよ!
    櫛田神社は絶対行くべし!

    +263

    -16

  • 6. 匿名 2019/11/03(日) 12:01:29 

    博多いいなぁ~😆
    気をつけて行って来て下さいね🙋

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/03(日) 12:01:41 

    イカ刺しが美味しいよ
    おすすめです

    +145

    -13

  • 8. 匿名 2019/11/03(日) 12:01:42 

    やっぱ屋台!あの雰囲気めっちゃ最高でしたよ。
    周りのお客様も気さくに優しく話しかけてくれたり。

    +31

    -35

  • 9. 匿名 2019/11/03(日) 12:02:17 

    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +64

    -23

  • 10. 匿名 2019/11/03(日) 12:02:36 

    >>4
    てか大吉さん別人みたいね
    モノマネの似てない人みたい

    +141

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/03(日) 12:02:59 

    福岡に一人旅って偽装不倫みたいだね

    +17

    -75

  • 12. 匿名 2019/11/03(日) 12:03:33 

    >>1
    天神しかないかな
    福岡って観光地じゃないからね

    +236

    -19

  • 13. 匿名 2019/11/03(日) 12:03:41 

    >>11
    思った!!!

    +9

    -12

  • 14. 匿名 2019/11/03(日) 12:03:55 

    一蘭のビルに行って全階で別のメニュー注文して食べる

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2019/11/03(日) 12:03:56 

    ごまさばは食べていただきたい。
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +532

    -6

  • 16. 匿名 2019/11/03(日) 12:04:09 

    ゴマサバ食べてほしいですね😊

    +236

    -5

  • 17. 匿名 2019/11/03(日) 12:04:46 

    鉄鍋餃子

    +171

    -6

  • 18. 匿名 2019/11/03(日) 12:05:20 

    福岡県民です。個人的に大好きなお店なんだけど大名にあるクボカリーオススメ!
    カレー屋さんです。

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2019/11/03(日) 12:05:25 

    大宰府とかは?

    +173

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/03(日) 12:06:05 

    大人の街・中洲とかもお勧めです

    +12

    -8

  • 21. 匿名 2019/11/03(日) 12:06:06 

    冬なら牡蠣小屋とか?

    +104

    -5

  • 22. 匿名 2019/11/03(日) 12:06:13 

    博多駅にプレスバターサンドできたよ。
    博多限定であまおう味がある!

    +32

    -9

  • 23. 匿名 2019/11/03(日) 12:06:24 

    太宰府は?
    中洲の店なら1人のお客さん多いから
    どこでも一人で入りやすいかも

    +119

    -6

  • 24. 匿名 2019/11/03(日) 12:06:27 

    もし1人居酒屋するなら
    ゴマさばをオススメします

    ごまと甘めのおしょうゆだれが
    美味しいよ

    福岡は新鮮なお魚が食べられます

    +246

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/03(日) 12:07:01 

    貴方は、女性ですか❔

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/03(日) 12:07:04 

    >>5
    昨日松尾スズキさんもテレビで福岡はラーメンよりうどんていってた

    +138

    -4

  • 27. 匿名 2019/11/03(日) 12:07:45 

    福岡住みの友達に連れていってもらったのですが、
    鶏皮を巻きつけた焼鳥がおいしかったです

    +201

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/03(日) 12:08:11 

    ラーメンshinshinは芸能人御用達。間違っても一蘭には行ったらダメですよ。

    +182

    -28

  • 29. 匿名 2019/11/03(日) 12:08:25 

    食べ物だと、ゴマサバは食べて欲しい。
    あと、焼き鳥。鶏皮もいいけど豚バラも。
    観光スポットは福岡とくにない。
    太宰府天満宮ぐらいかな。

    +160

    -4

  • 30. 匿名 2019/11/03(日) 12:08:35 

    太宰府とか?

    人がめちゃくちゃ多いけどね。

    風情溢れたお土産屋さんがたくさんあるよ〜

    海外の観光客も多いよ。

    +92

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/03(日) 12:08:36 

    水炊きはいかですか?
    美味しくて驚きました。
    私は、長野というお店に行きました。

    +148

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/03(日) 12:09:34 

    >>5
    ハウステンボス行った時に初日が長崎で翌日福岡観光して
    食べ歩いたけど、豚骨はお店の半径10m以内に近づくと
    豚骨の強烈な臭いがして、お店に入ると更にむせ返るほど
    強烈な臭いがした。
    味は美味しかったけど臭いに敏感な人はムリだと思った。
    うどんは麺が柔らかすぎて美味しくなかったよ。
    鍋ものは美味しかったけど、観光客料金に設定してるの?
    ってくらい高かった。
    10人掛けのカウンターと4人掛けの席が2~3席のこじんまり
    としたお店で、2人でビール2本と日本酒500mlと鍋を食べて
    15,000円取られました。

    +14

    -118

  • 33. 匿名 2019/11/03(日) 12:10:24 

    >>5
    博多うどん大好き!
    行ったら絶対にゴボウ天うどん食べます。

    +163

    -4

  • 34. 匿名 2019/11/03(日) 12:11:12 

    私も行ってゴマサバたべたくなってきた

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/03(日) 12:11:36 

    太宰府天満宮で焼き立ての梅が枝餅を食べてください 

    +331

    -4

  • 36. 匿名 2019/11/03(日) 12:12:13 

    >>12
    福岡知らない人が書き込んでて笑うw

    +21

    -43

  • 37. 匿名 2019/11/03(日) 12:12:38 

    上で複数人が推してるゴマサバ
    本当においしいんだけど、九州のお醤油の甘さが苦手な他県の人は注意が必要かも
    甘いお醤油が苦手な東京の友人は思いっきり困惑してた
    普通のお刺身なら甘くないお醤油をお店にお願いするか持参することで対応できるけど、ゴマサバは和えられてるからどうにもできなかった

    +51

    -20

  • 38. 匿名 2019/11/03(日) 12:14:01 

    生まれも育ちも福岡市です〜
    海鮮系が好きならここオススメ!
    本店は薬院っていう所にありますが、博多駅の中にもあります!
    いろんな種類の海鮮丼あります♡
    何人かオススメされてますが、ゴマサバ定食もあった気がする。。
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +84

    -5

  • 39. 匿名 2019/11/03(日) 12:14:15 

    あんまり観光地ないけど、そんなに遠くない柳川の川下りとかどうでしょう?ゆっくり街並みをみれていいですよ。うなぎも有名なのでぜひ川下りの後うなぎなど。

    +93

    -9

  • 40. 匿名 2019/11/03(日) 12:14:54 

    >>32
    博多駅とか大名とかは
    普通のお店の方が案外
    安くてうまいかもよ

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/03(日) 12:15:13 

    >>36
    福岡県内って観光地が少ないことで有名なのに?
    太宰府天満宮や櫛田さんなど、一応あるにはあるけど
    私も遠方から来た友人を観光に連れて行くとなると、県外がメインになるよ

    +175

    -8

  • 42. 匿名 2019/11/03(日) 12:15:23 

    福岡って言うほど食べ物美味しくないと思う。
    いや訂正、美味しいけど絶賛されるレベルではない。

    +10

    -64

  • 43. 匿名 2019/11/03(日) 12:15:31 

    ぐるぐる巻かれた焼鳥の鶏皮が食べてみたい。

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/03(日) 12:15:35 

    >>32
    コシがないのがおいしいんだよ
    二度と博多来ないで

    +146

    -39

  • 45. 匿名 2019/11/03(日) 12:15:38 

    今ちょうど大改革中だから、天神よりマークイズとかに行くのがいいかも。
    タワーの近くなら、マリノアでアウトレットのセールしてる時ならオススメ。
    観光ならタワーも街が見渡せて気持ちが良いですよ!

    +14

    -19

  • 46. 匿名 2019/11/03(日) 12:16:02 

    >>37 そのお友達は生粋の関東人なんですね。

    私もずっと関東だけど、福岡のお醤油の味に感動しました笑
    でも熊本のお醤油は甘過ぎた…確かに好みが分かれますよね。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2019/11/03(日) 12:16:35 

    大地のうどんのごぼう天うどん おすすめ 

    +176

    -5

  • 48. 匿名 2019/11/03(日) 12:16:51 

    >>44
    なんでそんな書き方するかな
    こわっ

    +62

    -39

  • 49. 匿名 2019/11/03(日) 12:18:11 

    カフェデルソルのパンケーキ。県外の人も並ぶ名店。ふわしゅわで美味しい。ラテアートも可愛いよ。

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2019/11/03(日) 12:18:30 

    >>46 私も!普通のスーパーに行って、うまくち醤油買って帰った笑

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/03(日) 12:18:34 

    中州に宿泊でモツ鍋ラーメン以外なら
    最寄は川端商店街のかろのうろんのごぼ天うどん

    +39

    -5

  • 52. 匿名 2019/11/03(日) 12:19:45 

    ペイペイドームは?

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2019/11/03(日) 12:20:07 

    博多から少しはなれてるけど、篠栗さんの涅槃仏はどう?食べ物は牧のうどんの肉うどんも美味しいしヒラオの天ぷらもオススメ。イカの塩辛無料で食べれるしおいしいし安い

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/03(日) 12:20:39 

    めんべい美味しいですよ!お土産にどうぞ!

    +60

    -6

  • 55. 匿名 2019/11/03(日) 12:21:05 

    え、マークイズとかほんとに何もないよ…
    できて間もないからきれいなだけ

    観光するとこもほぼない…
    太宰府行くくらいなら京都に行った方がいい

    博多ラーメン300円くらいとか、焼き鳥屋さんの信長などをおすすめします!
    あとはもつ鍋の二十四とか

    韓国人も減ってきたのでその辺は安心かも!

    ステキな旅行にしてくださいね♪

    生まれも育ちも博多の31歳より

    +127

    -11

  • 56. 匿名 2019/11/03(日) 12:21:51 

    福岡市内らこれといった観光地はないので、美味しいものを食べるに限る

    +61

    -4

  • 57. 匿名 2019/11/03(日) 12:22:01 

    >>32
    二度と福岡にくるな!!!!!!

    +54

    -32

  • 58. 匿名 2019/11/03(日) 12:24:07 

    サニーパン買って食べて

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/03(日) 12:24:09 

    >>32
    おすすめ教えてって言ってるのに、福岡の苦い思い出語ってどうする 

    +115

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/03(日) 12:25:39 

    博多の一口餃子はいかがですか?
    旭軒はキャナルの近くにあります。

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2019/11/03(日) 12:26:46 

    福岡県民ですが 地元民でも何処が良いか?悩む。中洲に泊まるとはお酒🥃がらみですか?しつこい客引きについていかないこと。女一人で安全とはいえ夜の中洲は注意する。昼間観光なら北九州の門司港レトロ地区がいいよ 門司港駅界隈 門司出光美術館とか色々あります。

    +35

    -8

  • 62. 匿名 2019/11/03(日) 12:26:51 

    最近お土産で見るのは三日月のクロワッサンかな。
    元々北九州のお店みたいだけど、持っていくと喜んでもらえます。

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2019/11/03(日) 12:29:28 

    >>31
    一人だから水炊きは二人前からとかじゃないかな。
    二人以上なら水炊き長野や水月もおすすめするけどね!

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/03(日) 12:31:58 

    天ぷらのひらおは?確か天神にできたよね。揚げたてを次々に持ってきてくれてお値段もリーズナブル。しかもサービスのご飯の友(各テーブルに置いてあって食べ放題。もやしナムルや大根煮)がめっちゃ美味しい。

    +131

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/03(日) 12:33:34 

    天神のパルコのパン屋さん「BOUL’ ANGE(ブールアンジュ)」 宮城、東京、愛知、三重、京都にもあるみたいだけどもし主さんの近所になかったら行ってみてください クロワッサン美味しいです 7:30から開いてるから朝ごはんにもおススメ 

    +47

    -6

  • 66. 匿名 2019/11/03(日) 12:33:59 

    ホテル中洲周辺でとるんですね
    女1人だと、博多駅か天神のホテルのほうが安心かなあと思ってしまいますが

    福岡市10年以上住んでいる私がオススメなのは
    薬院の「かわや」(予約必須)
    パルコの「極みや」のハンバーグ(絶対並ぶ)
    天神 国体道路沿いの「だるま」天ぷら屋さん
    天ぷらは「ひらお」が有名ですがだるまは知る人ぞ知る名店ですよ(某芸能人もご贔屓!)

    +105

    -4

  • 67. 匿名 2019/11/03(日) 12:35:01 

    三日前に二泊三日の福岡旅行から帰って来ました。 韓国人が全然いなくて香港人が多かったです。ラーメン美味しくてついに朝ラーメン初めて食べました。

    +30

    -4

  • 68. 匿名 2019/11/03(日) 12:36:49 

    >>64 ひらおと言えば塩辛!
    塩辛食べに行ってるようなもんだ!

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/03(日) 12:36:50 

    博多めんたい重とかごまさばかな?
    博多って基本、旅行で来ても食べ物しかないんだよね…

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2019/11/03(日) 12:39:24 

    >>45
    いやマークイズ行くなんて時間の無駄だよ。
    地元民ですら面白くないというばかり。

    +118

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/03(日) 12:43:22 

    福岡の男性ってどうですか?
    やっぱり亭主関白ですか?それともかかあ天下ですか?
    福岡女性から見て福岡男性の魅力はどんな点ですか?

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2019/11/03(日) 12:44:17 

    >>54
    天神南にあるめんべいの会社がしてるごはん処、ワンコインで明太子食べ放題で、めんべいの試食もいっぱいあってよかったですよ。
    かなりお待ちのお客さんがいたので先に名前だけ書いておくのがおすすめ。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/03(日) 12:44:49 

    ごぼ天うどんと鶏飯のおにぎり セットで

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/03(日) 12:46:50 

    博多より天神のほうがおすすめかな、商業施設もデパートもいっぱいあるから

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/03(日) 12:46:55 

    >>71
    こればっかりは人によるとしか…
    私の旦那は亭主関白じゃないよ。
    周りみてると、福岡以外の九州人の方が亭主関白な人多いかも。

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/03(日) 12:48:10 

    糸島のかき小屋は?
    一泊じゃ忙しいかな

    +28

    -5

  • 77. 匿名 2019/11/03(日) 12:48:40 

    >>71
    どちらかと言えばかかあ天下の気質ではないですか?
    私の回りはしっかりしていると言うか、尻にしかれている人が多い(笑)
    博多のごりょんさんはしっかりものが多い。

    +27

    -4

  • 78. 匿名 2019/11/03(日) 12:51:03 

    >>75
    >>77

    世間では男尊女卑とか言われてるけど、TVで福岡の夫婦が出てたりすると
    夫のほうが奥さんの尻に引かれてる人が多いのでどうかな?って
    思ってけど合ってたんですね。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/03(日) 12:51:58 

    旦那は亭主関白でなくても
    義実家の考え方は関東の人より男尊女卑かも
    あと福岡の女の人は心が強い系で旦那さんの言うことハイって聞いておいて手のひらで転がす感じ

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2019/11/03(日) 12:52:15 

    一泊しかないのに太宰府は移動時間が気になるな

    +27

    -5

  • 81. 匿名 2019/11/03(日) 12:54:31 

    めんたい重、食べたことなければいかがでしょうか?
    福岡に住んでますが、先日初めて行きました。
    夜でしたが、並ばず入れたし、女性1人で来てる方、何人もいましたよ(^^)

    良いご旅行となりますように!

    +14

    -8

  • 82. 匿名 2019/11/03(日) 12:57:12 

    >>80
    博多から太宰府までが遠かったらどこもいけないよ
    市内で観光地何もない

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/03(日) 12:59:44 

    お土産にロイヤルのスィートポテト

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/03(日) 13:00:17 

    博多駅構内にいれば飲食には事欠かないよ。博多一番街や博多麺街道いっぱいあるから

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/03(日) 13:00:18 

    行った方がいい観光スポットなら今年限定というか
    元号「令和」ゆかりの地ってことで賑わった坂本八幡宮

    お土産は博多駅に日本市があるんだけど、そこに博多/博多駅店限定で
    地元のお菓子屋さんなどとコラボした商品があってかわいいよ
    明太子ふきん、博多にわかふきん、チロリアンふきんとか
    明太だるま、八女茶缶、限定鶴乃子(マシュマロ)、限定チロリアン缶辺り

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/03(日) 13:02:08 

    >>71 本当人によりますよ。亭主関白の父親を見て反面教師にしてる人もいるし、そもそも優しい人もいるし。
    うちの夫は母親が父親のことで苦労してるのを見てきたからすごく優しい。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/03(日) 13:04:17 

    私のところは手のひらで転がってくれてます。
    転がされてますってふりをしてくれてる。本当に優しい。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/03(日) 13:05:00 

    >>1
    残念ながら福岡に行くべき観光スポットは皆無です
    食べてショッピングするくらいしかやる事はないよ

    +105

    -4

  • 89. 匿名 2019/11/03(日) 13:06:07 

    観光地が無いのは周知の事実だと思ってました笑
    とにかく食!

    +60

    -2

  • 90. 匿名 2019/11/03(日) 13:07:01 

    主さんがどこから来るか分かんないしたいしたことじゃないし
    なにそんなことで!?って地元の人は思うかもしれないけど
    わたしは天神地下街でもびっくりしたなあ
    他で見たことない薄暗い石畳でえらい洒落た地下街だった
    今まで言ったとこの地下街はあんな雰囲気のとこなくて

    +84

    -3

  • 91. 匿名 2019/11/03(日) 13:07:03 

    私はよく平日休みの日は、朝から一人で糸島にブランチしに行きます〜カレントがオススメです。
    そのあと、またいちの塩プリン買いに行って、海沿いでのんび〜り過ごします。
    レンタカー必須にはなりますが、運転お嫌いでないならぜひ…景色もきれいです。
    あと、お出汁で有名な久原さんの、茅乃舎レストランも雰囲気あるのでオススメです。

    +50

    -3

  • 92. 匿名 2019/11/03(日) 13:10:08 

    >>40
    一応、地元の人にそれほど高くなくて美味しいお鍋を食べれるお店ありますか?
    って聞いて行ったお店でしたので余計に高い印象を受けました。
    褒めるところは褒めてるのに福岡の人って一言でも悪い点を言うとカッと
    なる人大きくて怖いですね。

    +2

    -27

  • 93. 匿名 2019/11/03(日) 13:16:22 

    居酒屋『真』の鯖の1枚焼き定食。
    ランチはこれしかないけどいつも行列で相席だけどこんなおいしい鯖食べたことないから食べてほしい!
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +65

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/03(日) 13:17:44 

    >>92
    その人はもしかしたら帰化人だったのかもしれません。
    日本人のふりした通名使ってる人達が博多には多いですから。

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2019/11/03(日) 13:17:50 

    「水たき料亭博多華味鳥祇園店」はおすすめ!私もライブで博多に友達と行きまして、夜は友達は日帰りで帰ったので、ここで一人鍋しました。半個室なので一人でも全然余裕だし、水炊きも炭焼地鶏も絶品でした!

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2019/11/03(日) 13:18:47 

    夜景で有名な油山は今はヤンキーの溜まり場になってて治安悪いです

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/03(日) 13:19:58 

    >>52
    周り何もない。
    福岡タワーくらい。
    しかも来月とかだったらめちゃ寒い。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2019/11/03(日) 13:23:19 

    有名どころのラーメン屋、行列がすごい場合は時間帯ずらしたり店舗を変えればすんなり食べれる場合あるよ
    夜は店内で待っただけなのに、夕方に行くと店外まで行列だったとかあるからね。有名なのは近辺に複数店舗あるし調べとくのおすすめ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/03(日) 13:25:00 

    >>84
    この前初めて一番街の一幸舎でラーメン食べて涙が出そうなくらいおいしかった。神奈川にも進出してほしい。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2019/11/03(日) 13:25:59 

    HKTが見れる場所は?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/03(日) 13:26:07 

    天神で働いているので、よく一人ランチします!
    すでに出てるのけど、一人で行きやすい福岡名物のお店は
    ・天ぷらひらお(アクロス地下)
    ・天ぷらたかお(パルコ地下)
    ・ウエストうどん(中洲or天神)
    ・ピエトロ(イムズ)
    ・福太郎(天神テルラ)
    とかでしょうか。
    パルコ地下は他にも、極みやハンバーグ、鉄なべ餃子、とり田の坦々麺などがあって、昼も夜も一人で行きやすいと思いまーす!

    +63

    -4

  • 102. 匿名 2019/11/03(日) 13:33:26 

    豚骨美味しいけどどこで食べても大体同じ味だよね
    まあおすすめは大砲ラーメンかな
    高菜チャーハン美味しいよ

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2019/11/03(日) 13:33:33 

    >>45
    マークイズ、オープン初日にいったけど
    300円ショップでしか買い物しなかったよー!
    不完全燃焼だったからそのあとにイオンいった笑笑

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2019/11/03(日) 13:37:17 

    >>35
    毎月25日はよもぎの梅ヶ枝餅が食べられるよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/03(日) 13:38:04 

    >>36
    知ってる人は聞いたりしないでしょ
    だから知らない人が書き込んでんじゃん
    当たり前のことに笑ってて謎

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2019/11/03(日) 13:41:47 

    >>36
    地元に住んでたら気持ち分かるけどなー。


    近隣の山口、大分、熊本、佐賀、長崎っていうものすごい観光地に囲まれているので、福岡なんもないよな。
    って余計思っちゃう。

    美味しいものはたーくさんあるし、大好きな街ですけどね!

    +111

    -2

  • 107. 匿名 2019/11/03(日) 13:43:42 

    >>8
    女性1人でも入りやすいですか??

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/03(日) 13:50:13 

    >>48
    九州のトピってこの書き方の人絶対出てくるんだよ。
    どんな人だろうね。

    +11

    -14

  • 109. 匿名 2019/11/03(日) 13:51:52 

    >>46
    熊本のお醤油は熊本名物の馬刺しにとても合います!

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2019/11/03(日) 13:55:27 

    天神ホルモンがオススメです。
    一人旅楽しんでください!

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2019/11/03(日) 13:55:53 

    太宰府市民です。
    みんなが勧めてくれて嬉しいです!
    今は韓国人が減りましたので、お参りしやすいですよ。
    1月は「鬼すべ」「曲水の宴」、鷽(うそ)を交換するお祭りとかありますよ。

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2019/11/03(日) 13:57:18 

    とり田の担々麺美味しいですよ
    お一人様が多いから入り安いと思います。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2019/11/03(日) 13:59:50 

    めっちゃ汗だくになるよね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/03(日) 14:03:42 

    ちょっと離れるけど、世界遺産の沖ノ島。あと宮地嶽神社。
    みなさんが書いてる太宰府天満宮。太宰府天満宮で梅ヶ枝餅を食べ、博多で餃子。

    これを去年、北海道民の私は一人で満喫しました。でも一泊二日じゃ難しいかな。楽しんできてください!
    私もまた福岡行きたいなぁ。

    +60

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/03(日) 14:04:38 

    もう出てると思うけど、
    福岡はうどんが美味しい!必ず食べて欲しい!
    私はウエストのうどんが好きでよく食べてた。
    あとは天ぷらの平尾。
    空港の近くだから寄れるなら行ってみて!
    ほんでまた麺類ばっかで申し訳ないけど、めんちゃんこ亭かな。
    いいな〜、福岡! 天神地下街もブラ〜っと歩くと楽しい❤️ 楽しんできてください❤️

    +45

    -2

  • 116. 匿名 2019/11/03(日) 14:08:01 

    >>1
    つか、華大さほど変わってないね。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/03(日) 14:09:50 

    お土産にはぜひぜひ明月堂の「いもっぽ」を!博多通りもんより絶対美味しいです。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/03(日) 14:10:12 

    >>19
    先月の中頃に行ったけど
    なんのかんので
    中国人、韓国人が増えてきてたよ
    おみやげ屋も中国、韓国人相手にしてるから
    お店に入ると、日本人なのにすっごいアウェー感w


    +11

    -8

  • 119. 匿名 2019/11/03(日) 14:13:15 

    天神の大名とキャナルシティのラーメンスタジアムに入っているトマトラーメンと辛めんの店「三昧」はオススメです。
    辛さも7段階選べるし辛いのが苦手ならトマトラーメンを頼む事もできます。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2019/11/03(日) 14:15:00 

    フレンチ屋台おススメです
    「レミさんち」という屋号のお店。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/03(日) 14:15:12 

    マイナスの意味は何なの?

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2019/11/03(日) 14:16:57 

    博多駅の『たんや』ってとこの、牛タンモーニングオススメです!美味しいし、ワンコインに近い値段で食べれます!
    朝から牛タンって思うけど、行ったらわかる!美味しいですよ!

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/03(日) 14:25:49 

    >>80
    西鉄の急行で行ったらすぐですよ。
    参道の目の前まで運んでくれます。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/03(日) 14:32:19 

    よし田の鯛茶漬け美味しいよ。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/03(日) 14:40:40 

    天ぷらのひらおはどうですか?
    お昼は混むから時間ずらしたらいいですよー!

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/03(日) 14:58:16 

    >>36
    逆に知らない人が書き込んでて笑っちゃう。
    グルメの名物は多いけど、福岡市内は観光するところはないよ。
    市内を出れば太宰府、柳川、糸島などあるけど。

    +70

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/03(日) 15:09:00 

    中洲に泊まるなら天神、大名あたりをブラブラする

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/03(日) 15:13:43 

    私も来月、フラッと博多にちょっと旅しに行くんです!一泊二日だけど。とにかく美味しいとこ調べて美味しいもの食べる予定!このトピ参考にさせていただきます!

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/03(日) 15:15:03 

    大宰府もだけど都府楼前が
    新しくなって令和がらみで
    いいかもしれない…

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/03(日) 15:16:42 

    >>11
    マイナスたくさんつけられてて可哀想笑
    「偽装不倫」って名前のドラマは、女性一人福岡旅からスタートしたんですよね。
    偽装不倫で回ったところは結構おすすめかも。
    中洲~キャナルシティあたりの屋台や、大濠公園。西鉄バスで一日券買って、西鉄バスナビアプリダウンロードすれば、千円くらいでサクサクどこまででも行けるからおすすめ。

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2019/11/03(日) 15:17:08 

    市内に住んでる人より
    リピーターの観光で来る
    人の方が穴場に詳しいかも

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/03(日) 15:17:18 

    水炊き

    ごまさば

    旭軒の手羽先(これはテイクアウトできる


    鉄鍋餃子

    中洲なら
    桃園という中華料理の手羽元の唐揚げ。
    これは有名でアメトークでも話題になりました。テイクアウトできるのでホテルで食べたらどうかな~

    天ぷらのひらお
    (イカの塩辛目当てでいってます)

    あとアジア観光客が乗ってるけど
    オープントップバス
    意外と面白いよ~

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/03(日) 15:19:03 

    >>103
    近所に住んでるけど

    旅行に来てマークイズは
    つまんないと思うw
    その通りだよ。

    +47

    -3

  • 134. 匿名 2019/11/03(日) 15:19:21 

    >>92
    別にかっとしてなくない?

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/03(日) 15:19:24 

    >>114
    宮地嶽神社いいよね
    近いといつでも行けるって気がしてずっと行ったことなくて
    この夏初めて東京の友人を連れて行ったんだけど
    神社の階段の上から海まで一本道でまっすぐ見下ろせて感動した
    お参り後に海まで出てちょっと遊んで帰ってきた
    年に2回きりの光の道が有名だけど、それ以外の季節でもあんなにいいと思わなかった

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2019/11/03(日) 15:24:24 

    来週末に博多に旅行するんですが、服装はどんな感じですか?
    ニットに黒タイツだと暑いでしょうか?

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2019/11/03(日) 15:25:48 

    >>115
    ウエストに一票!
    揚げたての天ぷらが美味しいよ!
    かき揚げうどんがおすすめ
    ちゃんとべつべつに提供してくれるから、サクサクも味わえるし、うどんにのせてしおしおにするのも自由。
    青ネギのせ放題、揚げ玉のせ放題。
    これで420円。
    あー食べたくなってきた
    今から行ってきます
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +47

    -3

  • 138. 匿名 2019/11/03(日) 15:27:47 

    >>45
    ん?タワーからマリノアってかなり離れてない?
    自家用車ないときついよ

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/03(日) 15:29:13 

    先月行ってきました。
    がるちゃんの過去スレやガイドブック、ネットで調べて行ったお店の中で良かったのは、魚忠(夜は居酒屋になる定食屋さんで、ランチはお一人様も沢山見かけた)、天神中央公園西中洲エリアにあるストックっていうパン屋さん(めちゃくちゃ美味しくて、帰る日に3000円近く買ってしまった)、ラーメンshinshin(あまりの美味しさに毎日通った)。
    福岡、基本的に何でも美味しかったよ!

    +53

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/03(日) 15:32:01 

    地元民だけど福岡に限らず九州は素材が新鮮(魚、野菜)
    で美味しいものが沢山あると思う。
    調理した料理だと大阪や東京のほうが美味しいと思うよ。

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/03(日) 15:35:27 

    >>44
    前にテレビでタモリさんがうどんにコシはいらないって言ってた
    私はうどん好きで大阪から四国まで食べに行くけどコシのないうどんも気になってる
    いつかゴマサバとうどんと鶏皮食べに行きたいです

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/03(日) 15:37:23 

    >>32
    まあうどんはね、ウエストはわりと他県のひともいけるけど、牧のうどんは英才教育受けてないときついかもね。好みが分かれる食感だから。
    鍋はやたらいいとこ行ってしまったのかな?
    福岡は学生くらいの所持金でもめちゃくちゃ美味しいごはん食べれるから損したね。だいたい適当にどこの店入っても美味しいから、本当に博多の神様に見放されていたとしか。つぎはお櫛田さんをしっかり参拝してからの方がいいですよ。笑

    +77

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/03(日) 15:42:16 

    >>31
    華味鳥も美味しいよ!
    こっちも2人〜注文可だから今回はオススメできないけど…

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2019/11/03(日) 15:46:17 

    >>66
    土地勘のない女子一人旅で中洲周辺はあまりおすすめしないです。
    中洲周辺に住んでる友達も仕事帰りに毎晩しつこくナンパされるって言ってたし(普通の会社員OL)、たまに飲み会で夜いくことあるけどそういうところです。ナイトレジャーに興味がなければ近寄らない方がいいかと。
    天神や大名今泉エリアのほうが安心だと思うなぁ。

    +50

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/03(日) 15:46:45 

    >>139
    魚忠は確かにいいかも!
    美味しいので私もよく行きます。
    あとは予算高くなるけど
    博多駅くうてんにある椒房庵もおいしい。
    最近リニューアルしたらしいけど。
    今からの季節だと水炊きもいいですね。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/03(日) 15:51:41 

    >>70
    マークイズは、まずトイレにアルコール消毒装置がないのがあり得ないよね。
    トイレで腰浮かせるしかない。笑
    できたての商業施設なのに、そこケチる?!ってびっくりした。

    +11

    -10

  • 147. 匿名 2019/11/03(日) 15:54:32 

    >>1
    中洲は飲み屋が多いから心配だなぁ
    美味しいもの沢山あるけど、夜遅くまで出歩いちゃダメだよ

    +29

    -2

  • 148. 匿名 2019/11/03(日) 15:55:20 

    >>64
    平尾はカウンターで女性一人でも入りやすいし、安くて美味しいですよね!!とり天大好きです。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/03(日) 16:07:33 

    >>136
    服装は今の時期は安定しなくてこれが正解って言えないですね。外出てから寒かった、とかあれ暑いな、とかよくあるんで。
    天気予報で予想気温を確認して準備するのが一番確実かも。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/03(日) 16:21:02 

    >>136
    この季節なので暑かったり寒かったり難しいとは思いますが、一つだけ。
    福岡は九州ではありますが、緯度からいくと大幅に南でもありません。東京から来た人から意外と寒いと言われましたので(笑)。

    よければ羽織物などで調節できるようにされたらよろしいかと思います。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/03(日) 16:24:19 

    あ、マークイズてホークスタウンの所??ホークスタウンて亡くなったよね??また新しく建てたの?

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2019/11/03(日) 16:25:37 

    太宰府天満宮行ってついでにかまど神社に行くのはどうですか?私もよくライブで福岡に1人旅します
    shinshinのラーメンも美味しい!
    あっさりしてて食べやすいです

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/03(日) 16:30:45 

    優雅にイカの活き造りを一人で食べる!
    小さいのは2000円くらいで食べれるよ
    普段はみんなとシェアして食べるから一人で贅沢に一匹食べてみたい
    西中洲周辺とかホテル近いし全体的に美味しいお店が多くカウンターも結構あるよ
    明太重とかも一人で入りやすいし西中洲にあるよ

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/03(日) 16:32:36 

    先月行ったときのお刺身美味しかった!
    東京と鮮度が違うし素材がいい。
    もつ鍋、ラーメン、餃子、串カツ食べすぎて久しぶりに胃薬飲む羽目になりました。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/03(日) 16:33:59 

    博多駅前のビジネスホテルが飛行機や新幹線のアクセスいいし、中州や天神にも地下鉄ですぐだから一人旅はおススメです

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/03(日) 16:35:41 

    櫛田神社、住吉神社。中州から100円で行けるよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/03(日) 16:38:27 

    天ぷらのひらお
    ウエストうどん
    牧のうどん
    ↑1人で気軽に入れます^_^
    お刺身どこで食べても美味しい
    基本的に福岡の食美味しいですよ!
    代表的な太宰府天満宮行っておけば大丈夫👌

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/03(日) 16:48:33 

    >>142
    香川出身、東京育ち、福岡在住だけど牧のうどんは最初は美味しくなくて、ウエストは最初から大丈夫でした。でも牧のうどん慣れるとめっちゃ美味しいですね。今は牧のうどん派です。

    +48

    -2

  • 159. 匿名 2019/11/03(日) 16:49:41 

    >>62
    チーズときなこが好き!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/03(日) 16:50:28 

    >>142
    英才教育笑ったw
    うちの甥っ子は英才教育受けてるから好きみたいだけど
    わたしは牧のうどんは学生時代から誘われて食べに行くけど焦る
    「増える増える増える!!」って感じで
    でもいつだったかだいぶ前閉店直前に入ったら頼んだものに+トッピングして
    出してくれて「間違ってますよー」って言ったら「サービスですー」
    って言われて嬉しかったな。更に汁吸って焦ったけど

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/03(日) 16:51:55 

    >>27
    かわ屋系列ですね^^

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/03(日) 17:04:55 

    >>153
    イカの活き造り賛成

    福岡県は日本海の玄界灘に面しています

    お魚のお刺身はもちろん、イカのお刺身も新鮮
    透き通っていて独特の歯応えがありとても美味

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/03(日) 17:07:14 

    中洲ならパンストックが遠くはないのでパン好きなら行ってみるといいです。明太フランスおススメ。
    一人で入ったことはないんだけど川端商店街の楽がきっていう焼き鳥屋さんが美味しいです。半生レバーが好きで行ってます。カウンター席はあったと思う。あと商店街に餃子の弐の弐もある。17時台なら一人で入るサラリーマン見かけます。
    福岡は餃子、うどん、焼き鳥が意外な地元食かな。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/03(日) 17:46:03 

    福岡より田舎から行くなら楽しいけど

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2019/11/03(日) 17:50:38 

    >>81
    めんたい重って、観光客しか行かないイメージ。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/03(日) 17:55:39 

    天神ロフト付近にある、テラスミコー、レミさんちは観光の人が多くて入りやすい屋台ですよー!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/03(日) 17:56:46 

    阪急の屋上から景色見るの好き。高いビルがないから見晴らし良いし、夜景も綺麗だし。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/03(日) 17:57:27 

    カウンターあるので一人でも入りやすいと思いますが、西中洲にある藤よしという焼き鳥屋さんがおすすめです!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/03(日) 18:03:07 

    福岡は、九州各地の美味しいものが、東京までは遠いけど同じ九州ならって感じで結構出店してます。
    以前は博多阪急に菅野屋という熊本の馬肉屋さんがあったのですが閉店してしまい残念。
    鹿児島名物として、天神のパルコの地下にある、3匹の黒豚が、トンカツも美味しいですが、一人しゃぶしゃぶがオススメです!!
    美味しい豚汁やご飯やはお代わり自由。肉味噌も食べ放題!
    しゃぶしゃぶの残りのお汁とご飯でなんちゃっておじやも最高!
    炭水化物の取りすぎだぁー・・・と毎回後悔しつつ、福岡に帰省した時必ず一回は行きます。
    22時半ラストオーダーで23時までやっていて、混んでいないし便利だし、穴場です。
    楽しい旅になりますように!

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/03(日) 18:17:43 

    水炊き美味しいよ!
    次の日お肌プルプル!!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/03(日) 18:19:02 

    飲んだあとのシメはラーメンとかうどんも定番やけど、
    コッテリがキツイ人は鯛茶漬け食べる!
    ばり美味しい♪

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/03(日) 18:28:40 

    お土産だと

    「努努鶏(ゆめゆめどり)」という、手羽中の唐揚げ
    冷凍で凍らせて温めずに食べるの。
    甘辛いタレにゴマがまぶしてあって、最高のおつまみです!

    +40

    -4

  • 173. 匿名 2019/11/03(日) 18:30:27 

    >>27

    葉加瀬太郎さんもその店おすすめしてた。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/03(日) 18:31:47 

    資さんうどん派。北九州だけど。博多に開店したよね?

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/03(日) 18:42:33 

    >>44
    福岡のうどんはコシはないけど、もちもちしててとっても美味しかった。福岡旅行で食べるまで、うどんはコシがないと!と思ってた私の考えが変わったよ。

    +43

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/03(日) 18:51:50 

    北海道民ですが、福岡大好きでよく行きます!
    食べ物全部美味しいよ〜!
    地元のどっかで試食したモツ鍋が、気持ち悪くて美味しくなかったらしく、モツ鍋嫌い!絶対食べない!と言っていた母に今年福岡で本場のモツ鍋を食べさせたら、すっかりハマったらしく今でも「モツ鍋食べたいね〜」と言ってきます(笑)
    また行きたいなー!

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/03(日) 18:53:46 

    >>28
    え!なんで一蘭はダメなの??
    福岡行った時、どっちも行ったけど…

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/03(日) 19:17:40 

    >>63
    天神ビルの新三浦なら1900円くらいの水炊きランチありますよ!
    白濁スープと生姜風味のポン酢がおいしいです。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/03(日) 19:22:13 

    >>176
    美味しいものだらけの北海道の人から褒められたら嬉しか~

    +58

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/03(日) 19:25:41 

    >>178 ですが、補足です。
    小鍋に一人前入って、小鉢が付いた水炊き定食(2100円でした)水炊き定食があります。
    おすすめです!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/03(日) 19:37:31 

    野菜巻き串オススメです。
    鳴門か、ねじけもんが美味しいですよ!
    ただ、混むので予約必須です。
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/03(日) 19:39:59 

    中洲の松介オススメ
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/03(日) 19:41:18 

    シメはラーソーメン‼️
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +24

    -5

  • 184. 匿名 2019/11/03(日) 19:44:10 

    >>19
    時間があったら太宰府天満宮行かれてください。おすすめです!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/03(日) 19:55:29 

    >>64
    ひらおは良いお店ですよねー!塩辛だけでご飯一杯食べれちゃう。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/03(日) 20:03:25 

    >>142

    最近は認知されつつあるけど
    福岡のうどんは、長く茹でるから
    やわやわだよ
    讃岐うどん好きな人は
    食べられないくらいやわい(柔らかい)

    地元民は牧のうどんは
    食べても食べても減らない魔法のうどんと
    呼んでおりますw

    西鉄電車で柳川まで行かれたらどうですか?
    川下りや鰻のせいろ蒸しは絶品です!

    あと、花子とアンが好きなら
    吉田剛太郎演じた炭鉱王の邸宅を見学
    白蓮さんに思いを馳せましょう

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2019/11/03(日) 20:07:44 

    中洲なら岩平衛ってうどん屋が近くて一番美味しいよ!

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2019/11/03(日) 20:08:56 

    宿泊される所のそばの中洲川端商店街の、"肉肉うどん"と餃子の"弐ノ弐"はリーズナブルで美味しいのでよく行きます!

    肉肉うどんは甘辛い醤油ベースのスープに好きな量のすりおろし生姜を入れることができて、博多華丸さんも、「体調が悪ければ悪いほど食べたくなる」と言っていたくらいw
    弐ノ弐は18時半までに入ればハッピーアワーで餃子とビールが半額ですよ!

    お魚でおススメのところは、博多座の裏の"磯ぎよし"です。何度行っても感動します^^
    カウンター席もあるので、お一人でも大丈夫かと(いつも人気なので、予約されてくださいね)

    長くなりましたが、充実した旅になりますように!
    楽しんでくださいね(o^^o)

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/03(日) 20:09:45 

    >>181
    須崎屋台かじしかの方が美味しいよ!
    鮮魚も食べれるから色々食べれていいかも!

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/03(日) 20:26:08 

    >>1
    うどん食べるなら大地のうどんか、和助がおすすめだよー
    博多駅か天神で食べられる
    ひょうたん寿司でお持ち帰り買ってホテルで食べるのもあり
    パンストックのパンも食べて欲しい
    大濠いったなららるきぃだけじゃなくてジャックのケーキ食べて欲しかったな
    観光地がないのが本当に申し訳ないけど大濠公園のスタバでぼんやりするのもありかしら
    太宰府行くなら梅ヶ枝餅たべてね
    お土産は梅の香ひじきがおすすめです、ご飯のお供にめちゃくちゃあうよ、昔関東の子にお土産で渡したらおうちの人に大人気だったってすごく喜ばれた

    +43

    -2

  • 191. 匿名 2019/11/03(日) 20:27:40 

    >>177
    全国どこにでもあるからと
    化学調味料の味が強すぎて本来の豚骨ラーメンの旨味が少ないからかと

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2019/11/03(日) 20:28:15 

    >>71
    本州からみると、女性は口が強い割には、結局男性の浮気や浪費や借金を我慢するってパターン。
    て、次の日職場で「ばかじゃないのと旦那に言ってやった」とか言って満足してる。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2019/11/03(日) 20:31:05 

    美味しいお魚なら梅沢鉄平食堂いってほしい
    マークイズにも入ってるいっかく食堂も天神とかもある
    どっちも一人客でも入れるし、福岡っぽいもの色々たべられるよ

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/03(日) 20:35:45 

    >>60
    旭軒はリーマンだらけで女性一人客はなかなかハードル高いかも
    その近くには一幸舎やうどん平がある
    ※うどん平はタモリさんおすすめで有名

    と思ったらうどん平が住吉に移転してた、、
    shin shinの本店の近くかなこれ

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/03(日) 20:39:41 

    >>136
    昼間は暑くて長袖一枚でいいけど、夜は冷えて秋コートがないと辛かったりする
    あと風が吹くとすぐ体感温度下がりますね
    寒暖差がずっと激しいのでニットだと日中暑いかもしれない
    薄手のニットと革のブルゾンあれば寒がりさんでも大丈夫な感じ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/03(日) 20:42:38 

    >>191
    なるほど
    確かにシンシンは美味しい〜と思ったけど、一蘭は美味しいけど感激する程でもなかったかな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/03(日) 20:47:16 

    >>92
    実際うどんはやわいし豚骨は臭いし鍋料理屋は意外と高くて
    あなたのコメント自体はある種的を射てると思うけど
    褒めてる部分はひとつもないし
    福岡のおすすめというトピにはそぐわないと思うよ。

    あー福岡嫌いなのかなって思ったもん。
    だからといってもう来るなとレス付ける人がいるのも同じ福岡人としたら悲しいけどね。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/03(日) 20:48:49 

    >>47
    ちなみにお皿でバラでも出してもらえます!
    一人で食べるのにはお腹いっぱいになる程です😄
    サクサクで美味しい!!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/03(日) 20:50:28 

    焼き鳥ならスイキョウもいいけど、とり皮大臣は一人でも行きやすいかも!ヨリヨリした鶏皮の串、他では食べられない美味しさです!!!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/03(日) 20:51:29 

    嬉しい!楽しんで欲しい〜
    中洲に泊まるなら時間潰しでリバレインモールが好きだな。大人の博多土産が見られますよー

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/03(日) 20:52:16 

    >>196
    一蘭はジャンクなのと観光客向けの売り方に特化しすぎてて
    地元民で一蘭が好きといったり観光客におすすめしたりしたら
    他の真面目なラーメン屋さん達の立場がないと考える傾向があります。
    糸島に一蘭の森っていう一蘭の観光施設があるんだけど、
    貼ってある社内の標語とかが自社の歴史とかが宗教団体みたいで、
    こわってなりました。
    同じ全国進出でも一風堂や一幸舎のがまだ地元民に愛されてるかも。

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/03(日) 20:53:40 

    福岡空港でイチジクのバターサンド買いましたが美味しかったし特別感ありました!!
    あと、鈴懸はマストですよーーー和菓子屋さんです。

    +42

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/03(日) 20:56:04 

    リバレインいくなら豆香洞さんのコーヒーと鈴懸の和菓子は必須ですねー!
    ブルックリンカフェもおしゃれでアップルパイ有名だけど、ひとりでは多すぎるのと、味がアメリカンすぎてちょっとくどいんだよなあ。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/03(日) 21:04:05 

    去年、初めて福岡に出張で行って、街は綺麗だし
    人は親切だし(しかも皆さん美形!)、ご飯は美味しくて凄く気に入ったんだけど、唯一の不満が韓国人が異常なほど多かった事。しかも彼らのマナーの悪さに辟易。

    昨今の日韓関係で韓国人が減ったならまた福岡行きたいんだけど、実際のところどうですか?

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/03(日) 21:04:54 

    らるきぃ行くなら、目の前にあるお洒落なパン屋さん美味しいよーそこでパン買って大濠公園で食べるのが最近多い

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/03(日) 21:10:31 

    >>69
    めんたい重は高いだけであんなに並んでまで食べるものではないと思います。

    +32

    -1

  • 207. 匿名 2019/11/03(日) 21:16:12 

    >>189
    かしじかは野菜巻きのメニューが少ないし高いです

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/03(日) 21:18:12 

    >>169
    福岡市民です(笑)
    3匹の黒豚、初めて知りました〜!!! 
    仕事帰りに一人鍋できるの嬉しいし、ランチはお得に食べられるのも有り難い!早速利用しますね♪

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/03(日) 21:22:29 

    たしかに中洲の夜を女性1人で歩くと何かと面倒なので西中洲の東横インとか東急ステイの方がいいかも。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/03(日) 21:23:09 

    >>36
    福岡市内はショッピングにはいいけど、観光ってなると。。

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/03(日) 21:24:14 

    >>193
    梅沢鉄平食堂は最近キャナル前のホテルにテナント入ってた!ランチにいってみよう。

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2019/11/03(日) 21:32:12 

    観光地ないって言うけど、博多駅から徒歩圏内の御供所町には聖福寺さんを始め、承天寺さん東長寺さんなど有名なお寺がいっぱいあって、歩いて回るの楽しいですよ。
    博多駅からすぐなのに、驚く程静かな寺町です。
    博多はその昔大陸からの入り口で、それらのお寺には日本初の発祥の地(お茶、饅頭、蕎麦うどんなど)である石碑があったりして、それらを見て回るだけでも歴史の勉強になります。一泊二日の旅行でしたら、時間もないでしょうから、めちゃくちゃオススメです。博多街歩きという、ガイドさん達の案内もありますし、是非行ってみてください。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/03(日) 21:52:17 

    >>212
    山笠があったらその辺りは絶対うろつけるんだけどね
    山笠楽しいから観光客の人にみてほしい
    どんたくよりは絶対おすすめ笑

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/03(日) 21:52:49 

    博多駅から東側三駅迄は
    ちょっとアレな地域ある
    天神は飲食店多いからまだ安全
    屋台も天神の方が美味いし

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2019/11/03(日) 21:54:01 

    市内の繁華街はそんなに危なくない

    ただ、女の場合キャッチがウザいくらいよってくるから気をつけてね

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/03(日) 21:54:14 

    >>204
    韓国のブロガー達に福岡の美味しいお店軒並みバレてるんだよねー😭
    最近は韓国人減りましたよー、でもアジアン観光客は相変わらず多い、ベトナムとかタイとか台湾とか。
    近いから仕方ないですね。。

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/03(日) 21:56:26 

    >>71
    東京から福岡に移住しましたが、デートで平気で下座に座らせる人多い。女性もそれを気にしない。東京ではそんな扱い受けたことなかったのでびっくりした。

    +7

    -19

  • 218. 匿名 2019/11/03(日) 21:57:21 

    >>1
    いいなぁ〜主さん!
    わたしも今年の初めに福岡遊びに行きましたが、
    めんたい重っていうお店オススメです!
    斜め前のビジネスホテルに泊まって、気になって行ったのですが結構有名店みたいで美味しかった💓

    +15

    -4

  • 219. 匿名 2019/11/03(日) 21:57:27 

    >>211
    梅山だったごめんなさい、煮魚美味しいですよー!
    福岡は最近おしゃれな食堂増えましたよねー。
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/03(日) 21:57:53 

    1人居酒屋に抵抗がなければ…
    かわやの鶏皮の焼き鳥!
    たんかの串焼きも美味しいよ。
    博多の感じを味わいたかったら、信秀本店とか。
    1人でも入れるとは思う。
    春吉のきはるは鯖が味わえるよ。

    スイーツは好きですか?
    薬院桜坂エリアおすすめです!
    16区の洋菓子屋さんはダックワーズを発案したお店です。他のダックワーズとは違います、しっとりして美味しい!
    おやつやユーも行列ですがインスタ等で有名です。

    パン屋さんも色々ありますが、明太フィセル食べてみてくださいね!
    店により全然違います。
    焼き立てを(もしくは焼き直してもらって)その場でカットして食べてもらうのがオススメです。
    天神ならパンストック、フルフル、パルコ一階のプールアンジュ。マツパンも美味しいです!

    福岡は観光がそんなにないので、食べ物をぜひ楽しんでください。

    +25

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/03(日) 22:00:33 

    >>217
    地元にいると男性が亭主関白かなんてよく分からなくなるんだよね
    妹が関東の人連れてきた時に口調が優しすぎて驚いたよ

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/03(日) 22:01:16 

    先週、コスモスが見たくて、1人で海の中道海浜公園に行って来ました!コスモス思ったより少なかったけど、バラ園があったり動物とふれあいコーナーがあって、楽しめました。
    近くにマリンワールドもありました!

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/03(日) 22:02:01 

    >>132
    桃園の唐揚げ私も好き~!
    『シャカシャカ』するの忘れずに!ですよね~♪

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/03(日) 22:10:56 

    >>221
    それと男尊女卑も残ってると感じる。職場でも自分の母親位の年齢の人から、標準語が気に障ると苛められたし、こりゃ福岡の人とは結婚できないわと思った。

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2019/11/03(日) 22:14:46 

    >>183
    ふとっぱらは昔は良かったけど今は中韓観光客むけ
    店にゴキブリおったし
    オススメしない

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2019/11/03(日) 22:16:14 

    もつ鍋は、もつ幸!カウンターあるから一人でも入りやすいよ〜!ただし、二人以下だと予約不可なので注意。しめは麺がオススメ!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/03(日) 22:20:18 

    >>223
    本当においしいですよね!
    はじめて食べた時
    こんなに美味しいものがあったのか(大袈裟)と感激しました!

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/03(日) 22:22:11 

    中洲だったら、川端商店街の入口近く(博多座の方、キャナルの反対側)にある鈴懸のカフェに入ってみて!!鈴懸は県外の人にはあんまり知られてないかもだけど、県内の人には高級でおいしくて有名だから!
    あとは、、ベタだけどタワーとかは?
    ヤフオクドーム…改めペイペイドーム辺りもキレイになってるよ!商業施設だけどね^^;

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/03(日) 22:22:11 

    博多バスターミナルの地下1階に美味しいパン屋さんあるから是非行ってみてください!

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2019/11/03(日) 22:22:54 

    今日マリンワールドいったよ ペンギン可愛いラッコ可愛い!イルカショースゴーい かなり楽しめました

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/03(日) 22:25:34 

    >>174
    資さんと言えばぼた餅

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/03(日) 22:32:44 

    >>151

    そうですよー。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/03(日) 22:35:17 

    >>188

    いさぎよし、いいですよね!!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/03(日) 22:35:31 

    新三浦の水炊き!
    本店は高級な店構えだけど、ビル地下のお店は気軽に入れます。
    10年前に一度だけ行ったけど今も美味しさが忘れられない。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/03(日) 22:37:07 

    とりあえず、安全食堂行って
    焼き飯ば頼まんね。
    量が全く「安全」じゃないけんwww

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/03(日) 22:38:08 

    天神のふくびるの地下にある新三浦オススメです!親子丼とか水炊きですね!女性一人でも入りやすいですよ!時間帯によっては並びますが( ¨̮ )

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/03(日) 22:47:14 

    中洲駅のすぐそばに住んでます!
    長く住んでるけど知らないお店もあって勉強になります(^^)
    私が県外から来た方におすすめするのは八兵衛系列の焼き鳥屋さん!夜は厳しいけど、ランチなら一人で余裕です!!!
    あとは最近たくさん出来てきてる餃子屋さん!博多駅バスターミナルにある一口餃子やさんじは大好きでよく一人でも行きます(^^)
    個人的には大分名物ですが、とり天屋さんのルドゥーがおすすめ!福岡で一番ランチしてるお店です❤︎中洲からすぐですよ!
    お土産は最近博多駅にできたプレスバターサンドの博多限定あまおう味を買って行くとすごく喜ばれました❤︎(東京のお菓子ですが笑)

    どうかお天気良く、素敵なご旅行になりますように!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/03(日) 22:56:42 

    中洲の元祖中洲そうめん臣屋の元祖と玉子とじはオススメで美味しいです!
    あと、高宮のびっくり亭。これは地元の人間大好きです。篠田麻里子がAKBメンバーをいつも連れて来てとお店です。B級グルメで美味しいですよ✨

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/03(日) 22:59:52 

    川端商店街のバークレーというハンバーグカレーが有名なお店のハンバーグも美味しいですよ。
    あとはアクロス福岡の地下にある老舗の定食屋さんも美味しいし、そこで売ってる特製のふりかけがお土産にも良いですよ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/03(日) 23:05:20 

    >>176
    私も北海道大好きー!
    生魚あんまり得意じゃなかったけど、小樽で食べたお寿司の美味しさにビックリした!
    何食べても美味しいし、景色は綺麗だし最高だったよ
    また必ず行きます!
    福岡からだと直行便いっぱいあるのが嬉しい😆

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/03(日) 23:10:03 

    小腹が空いたら、むっちゃん万十ね!
    博多駅のバスターミナルに入ってるよー

    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/03(日) 23:10:32 

    私も年末に博多に行くからこのトピすごい参考になる・・・。ゴマサバ絶対食べる。ごぼう店うどんもいい・・めんべい気になる・・・。
    ちょっと年末に向けて痩せるわ。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/03(日) 23:14:29 

    皆さんのオススメ参考になる
    このトピは永久保存したい!

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/03(日) 23:14:48 

    >>228
    タワー付近の人間だけどおすすめしないー
    何も見えないもん
    元寇の跡やサザエさん通りみせてもなーって思うし

    まだ西新で蜂楽饅頭食べてもらったほうがよい笑

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/03(日) 23:16:17 

    >>235
    車がいるんやない??

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/11/03(日) 23:20:18 

    水炊きは、博多にある「いろは」がオススメ!芸能人も沢山訪れてて、その写真が店内所狭しと飾られてる笑 美味しいよ〜!

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/03(日) 23:21:46 

    海鮮は中洲川端にある せいもん払い がオススメですよ。食べログ点数ばり高いけど、期待通りの美味しさ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/03(日) 23:23:38 

    福岡市民だけど、知らない事ばかり。ためになる

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/03(日) 23:27:10 

    >>152
    かまど神社は縁結びの神様。そこのある御守り(金のクローバーのやつ)を自分じゃなく、人に買ってもらったら恋が叶う。私も色んな人にあげたけど皆半年以内で彼氏出来た。だから友達と行って、二人でその御守りを買って、交換すればお互いに他の人からもらったことになるのでオススメ。決して男友達と参拝しては駄目な神様。秋は紅葉も綺麗だし、是非行って欲しい〜

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/03(日) 23:28:56 

    主ちゃん、神社は好き?香椎宮、筥崎宮もおすすめだよ。筥崎宮で鳩みくじしてみては?多分箸が当たるw
    住吉神社もいいよ。力士像はパワースポットだよ。星の御守りも可愛い。櫛田神社の前のふるさと館?で、博多のお土産、物産沢山うってるよ。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/03(日) 23:31:15 

    >>249
    私にください!w
    竈門神社の御守り可愛いよね。赤い糸は竈門神社でしか手に入らない。いちごの御守りも可愛い。どれも持ってるけど、彼氏はいないw

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/03(日) 23:32:06 

    >>177
    一蘭は、観光テーマパークだよ

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/03(日) 23:36:23 

    >>230
    ラッコもかわいいけど、イルカの中にクジラが混じってショーやってるのがかわいい。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/03(日) 23:37:08 

    >>226
    私も。もつ鍋といえばもつ幸。
    ポン酢で食べるのたまんないー。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/03(日) 23:39:28 

    博多のふ頭のタワーは登るのタダだよ。確か。博多が一望できて見晴らしいい。阪急の屋上もいいよ。

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/03(日) 23:42:02 

    >>251
    つ御守り

    私の周囲のジンクスでは、この金のクローバーの御守りしか効果ないんです!紐の色はお好みで♫
    かまど神社は他にも目をつぶって歩いてタッチ出来たら恋愛成就する岩や、縁結びの木等アトラクション?があって楽しいですよね。貴方にも素敵な彼氏が出来ますように✨
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2019/11/03(日) 23:46:55 

    主さんがどちらの方か分からないけど、九州のコンビニで肉まん買うと、酢醤油と辛子が付いてくるよ。
    当たり前だと思ってたから、ビックリしたよ。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/03(日) 23:49:13 

    >>228
    鈴懸、日比谷だったかな?
    お店ありました!
    とうとう関東にも進出したようです!

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/03(日) 23:50:03 

    >>241
    可能なら少しチンして、トースターでカリッと焼いて食べて欲しい!
    それか出来たて!
    中のマヨネーズが美味しいよー

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/03(日) 23:53:34 

    西公園の展望台にあるホットドッグオススメ!小さな頃から食べてる。

    ホットドッグなのに、
    「今屋のハンバーガー」っていう名前。
    本っ当に美味しいから食べて欲しいなー。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/11/03(日) 23:57:51 

    >>177
    なんか一蘭ってガルでは不評っぽいよ。私は大好きだしおいしいし最高

    +15

    -5

  • 262. 匿名 2019/11/04(月) 00:10:15 

    >>8  

    屋台は結構高くついちゃいます。

    雰囲気はいいですけどね。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/11/04(月) 00:11:14 

    >>44
    はんとほんと!
    福岡こんでよか!!!!

    +4

    -13

  • 264. 匿名 2019/11/04(月) 00:18:55 

    >>217
    なんがわるいの??上座だったらよかったの?嫌なら東京かえったら笑
    人どんどん増えとるから( ;´・ω・`)ふえんでいいー

    +13

    -7

  • 265. 匿名 2019/11/04(月) 00:20:51 

    博多駅のラーメン屋にお土産忘れてしまって戻ったら、こっちがいう前に「戻ってきてくれてよかったですー!」って急いでお土産もってきてくれて神様かと思いました。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/04(月) 00:23:46 

    あ、かまど神社に行くなら、西鉄電車の旅人に乗って。車内の願い事の短冊を神社に持って行くと記念品もらえるよ。可愛くて美味しいものがいただける。
    鹿も可愛い。太宰府天満宮と違って外国人いないし、
    私は梅ヶ枝餅買い、かまど神社の展望台?で食べるのが好きw

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2019/11/04(月) 00:24:36 

    地下鉄で回りたいなら、券売機で1日乗車券買うといい。640円で1日乗り放題。お得~
    福岡の地下鉄は高いからね!

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/04(月) 00:29:08 

    >>256
    ありがとう!この御守りなんですね!可愛いですね。きっと私に私が買う事になるでしょう😓次行くときの楽しみができました!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2019/11/04(月) 00:36:36 

    >>208
    横ですが、3匹の黒豚、本当においしいよ!
    ただガッツリとんかつたべたいなら、ランチ除外で通常メニューから頼むのがおすすめ。
    私とんかつ安く食べたくていつもランチから仔豚ちゃんランチ頼むけど、毎回後悔する(笑)味はおいしいけど、メンチカツ・ヒレカツ・餃子のフライ・野菜フライで肉を堪能できない。肉が少ない

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2019/11/04(月) 00:37:42 

    >>254
    もつ幸は女将や店員が天狗になってるから、場合によっては嫌な思いをするよ。
    味は同じで和やかな雰囲気のもつ擴の方が個人的にはオススメ。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/11/04(月) 00:47:45 

    >>268
    横ですが、私も竈門神社に行こうと思っていたので絶対四つ葉のお守り買おうと思いました。でも一緒に行く人がいないので一人・・・自分で自分に買います・・・。神様も ぼっち参拝でもお願い叶えてくれるとうれしい・・。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2019/11/04(月) 00:50:52 

    博多駅のまるとく食堂のごまさば定食めっちゃ美味しかったです!
    ごまさばと焼いた鯖と冷奴とひじきとご飯と味噌汁が付いてました。ごまさばもむちゃくちゃ美味しかったのですが、焼いた鯖も骨がすーーごい柔らかくて骨ごと全部綺麗に食べられました。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/04(月) 00:52:34 

    >>39
    柳川いいですね!
    私もオススメします!
    ジョン・レノンとオノ・ヨーコも川下りしたそうですよー笑
    冬は寒いけどコタツ舟になるので
    とても風流ですよ。

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2019/11/04(月) 00:53:55 

    >>33ゴボウ天おいしですよね。昔わかめを頼んで食べて食べてもうどんもわかめも減らない体験をしてから博多うどんでは膨張しない具しか頼みません。あーゴボウ天食べたくなってきた。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/04(月) 00:54:02 

    福岡は意外とカレーとピザの激戦区でもあるから調べてみて気になるとこに行くのもいいかもね!個人的に中洲宿泊の一泊二日(昼到着の翌夕方帰り)なら

    *初日*

    昼…魚忠(今泉)
    海鮮系のお店。丼もあるけど個人的には天ぷら定食がオススメ!

    おやつ…白金茶房(白金)
    パンケーキが美しすぎるお店!

    夜(1軒目)とりぶどう(薬院)
    お洒落な焼鳥屋さん。白レバーが凄い美味しい!帰りにはかしわ飯をくれる!

    夜(2軒目)リバーサイドコマツ(天神南)
    川沿いにあるバル。アボカドに塩昆布のせたやつが地味に美味しい。

    しめ…おかもと(渡辺通り)
    屋台!ラーメン美味しい!


    *二日目*

    朝…ストック(西中洲)
    福岡の超有名店の2号店。めんたいフランスはマスト!

    昼…極みや(天神)
    ハンバーグだけど衝撃をうける美味しさ!大体並んでるから11時前には行った方が良い!

    おやつ…10coffee(大名)
    インスタだったり自分好みの飲み物を伝えたら大体頑張って作ってくれる店!


    めっちゃ、長くなってごめんよ〜!

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2019/11/04(月) 01:08:13 

    能古島のどかですきです。愛宕浜からフェリーで10分くらい?でつきます。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2019/11/04(月) 01:09:01 

    >>260
    西公園行った事ない。行ってみよう!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/11/04(月) 01:12:49 

    主さん、占いは好きかい??私は旅に出ると、占いをして帰ってます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/11/04(月) 01:13:59 

    むかし、福岡行ってもーもーランドのソフトクリーム食べた。美味しかった。油山も良かった。

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/04(月) 01:16:41 

    >>27
    どこだろ~
    薬院の粋恭は有名ですよね!

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/11/04(月) 01:17:13 

    大名にある博多弁天堂の明太鍋が美味しかったです(^o^)豊洲店もあるみたいだけど…

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2019/11/04(月) 01:20:16 

    >>43
    博多からバス1本で行けるところに粋恭っていう鶏皮焼き鳥の有名店があるよ~!混むけどほんと美味しいからおすすめ(^-^)
    他県の方かな?福岡来たらぜひ!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2019/11/04(月) 01:36:11 

    福岡タワーに行き、その後愛宕神社に行ってみては?愛宕神社も縁結び系だよね??頑張って登るといい景色が見れるよ。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2019/11/04(月) 01:41:40 

    >>283愛宕神社の今井の焼餅おいしい。焼餅以外は結構いい値段するけどね。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/04(月) 01:42:48 

    >>283
    愛宕神社、境内に電子掲示板の広告あってびっくりした!

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/04(月) 01:44:28 

    >>222
    私もコスモスが見たくて一人で太宰府に行ったよ!
    私は太宰府の観世音寺のコスモス畑に行き、歩いて令和発祥の地の坂本神社にいきました!

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/04(月) 01:47:00 

    愛宕神社てどこから登ると楽なのかな?今年の夏にたまたま行って、ボロボロの急な階段登ってたら死にかけたw

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2019/11/04(月) 01:51:04 

    >>286
    大宰府もいいですね!「福岡 コスモス」で検索したら、能古島と海の中道~が最初に出たので、行ってみました。
    太宰府、梅の時期を狙ってます!やっぱり多いかな~?💦

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/04(月) 01:55:46 

    >>38
    来月、初九州、初博多に行きます。
    ネット見たら博多ゴマサバありました。
    駅中で簡単に辿り着けそうだから
    初ゴマサバ食べてみます。楽しみです。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/04(月) 01:56:00 

    >>288
    観世音寺の所は無料なのでおすすめw梅の時期は受験シーズンと少しかぶるから受験生が多いかも。2月は旧正月だから若干中国人も多い。
    令和発祥の地の坂本神社は、令和のパネルと写真撮れるよ笑

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/11/04(月) 02:09:08 

    >>285
    そうそうw
    神社のイメージ覆された。斬新だよね

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/11/04(月) 02:23:34 

    >>280
    詳しそうですね!

    権兵衛ってまだありますか?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/11/04(月) 02:26:58 

    福岡空港のラーメン滑走路に今入ってる「トマトラーメン あうわ」おすすめです。
    何気なく入ったのに、美味しすぎてめちゃくちゃ感動しました。
    多分本店の宮崎とここにしかないので、よかったら行ってみてください!

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/04(月) 04:04:54 

    >>264
    ごめんね、本当にびっくりしただけなの。向こうで見ない光景だったから。女の子がそれでいいならいいのよ!

    +6

    -7

  • 295. 匿名 2019/11/04(月) 05:15:16 

    カレーは中央区草香江のアフターグロウがめっちゃウマイ。こだわり過ぎてる店で、良い香辛料がないと店閉めてたりするから、1ヶ月で空いてる日4日しかない月もある笑でもオススメ!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2019/11/04(月) 05:17:10 

    >>284
    岩井じゃなかった?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/11/04(月) 06:01:51 

    博多駅のほろ酔い横丁
    真っ昼間から呑めますよ。しかもハッピーアワーで190円290円とかで。お刺身つまんで呑むのもいいかも。せんべろセットもあったような。お一人様もいらっしゃいます。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2019/11/04(月) 06:06:39 

    >>190
    梅ヶ枝餅は出来たてがおいしいけれど
    持ち帰って、冷めて硬くなったら
    レンチンorトースターで軽く焼くと
    美味しさ復活します!
    私は子供の頃から
    冷めて硬くなったら梅ヶ枝餅が好きでした
    温かいときの雰囲気が違って美味しく感じてたw

    太宰府天満宮の参道の天山の最中も美味しいよ
    鬼瓦型の最中に粒あんギッシリ
    夏場はアイス最中もあるよ
    店主が無類の猫好き

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2019/11/04(月) 06:24:42 

    >>264
    男が悪く言われて女が怒るのが、福岡み強いなーと思う。女の人が本当に優しいよね。
    仕事で県外から来た男性が、地元では女性に尽くさないと相手にしてもらえなかったのに、福岡では自分じゃ付き合えないようなレベルの女の子と付き合えて尽くしてくれて天国。でも、福岡はなんでお前がっていうレベルの男(見た目も中身も)が素敵な彼女連れて偉そうに振る舞ってて腹立つ。あり得ない。自分ならもっと大切にする。
    という話はよく聞くよ。
    まあ要するに女の子が損してるだけの話だから、当事者がよければ外野は別にいいよ。って話でした。264さんではないですが。
    (福岡にもいい男はたくさんいるのは前提としてね)

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2019/11/04(月) 06:34:16 

    >>222
    海中公園何気にいいよね!
    レンタサイクルもあるし、バラの季節はハウステンボスまでいかなくてもここで十分じゃない?ってくらい楽しめるし。動物ゾーンも意外と大きい。海浜公園自体はめちゃくちゃ広いから混雑しなくて一日のんびり過ごせるし。
    独り身でいかなくなったけど、早く彼氏つくってまたいきたい。笑
    足がないと不便だから、ひとり旅一泊の旅行先としては不適切だね、トピズレ失礼しました。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2019/11/04(月) 06:34:50 

    今調べたら、香椎にしか店舗ないかもだけど、玄風館がおすすめです
    カルビとホルモン、辛いタレで食べるの
    美味いよー

    あとは博多焼鳥かな
    お店は特定できないけど、
    酢キャベツ、カリカリに焼いた豚バラが美味い

    あとは、博多じゃないけど、小倉駅の立ち食いうどんかな

    博多は駅ナカに沢山お店ができてるから、そこで選ぶのが楽チンかも

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2019/11/04(月) 06:36:18 

    中洲にとまるなら
    リバレインモールに入ってるぶどうのたねの豆たんってお菓子がおススメ!
    画像貼れなくて申し訳ないけどとっても可愛い小さいモナカ。日持ちしないし、高めだから自分や家族のお土産に是非。
    リバレインモールには茅乃舎も入ってて博多限定商品も良かった(^^)

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2019/11/04(月) 06:40:27 

    >>39
    うなぎは人気店だと○時間待ちとかあるので、先に予約→待ってる間に川下り がスムーズでいいですよね

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/04(月) 06:42:01 

    博多駅そばの極味屋というハンバーグのお店に行列してるの見たなぁ
    食べたことはないんだけどね汗
    美味しいと評判みたいだよ
    暇なら並ぶのもいいかも⁈

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/04(月) 06:43:20 

    >>1
    中洲に宿泊なら、ぜひ川端商店街を抜けて博多の総鎮守、櫛田神社に行ってみて欲しい。
    山笠の飾り山も見られるし、博多の風情を感じられる。
    あとは天神からバスで行ける福岡タワーやドームがある百道とか……。マークイズっていう去年出来たばかりの商業施設も隣接してる。
    食べ物なら鉄鍋餃子も有名だから、ぜひトライしてみて欲しい。
    潔癖症で無ければ屋台も試してみては?ラーメンだけじゃなく天ぷらやフレンチなど、いろんな屋台が有るし意外と一人で入れます。

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2019/11/04(月) 06:55:33 

    >>300
    ホントに広くて、写真取ったり動物眺めたりしてたらあっという間に2時間経ってた!
    行きは天神からバスで、乗り換えなしで1時間弱。土曜日だったけど乗る人少なくて、ずっと座れた~
    まぁでも、ちょっと遠いね(笑)行き帰りと、園内散策だけで4時間は、他の事ができなくなっちゃうかな? 私はその後、博多から住吉神社までお参りに行ったけど💦

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/11/04(月) 07:01:04 

    レンタカーがあるなら福岡市〜糸島市もいいかも
    福岡市→伊都菜彩(巨大産直)→海岸沿いのお店→レストラン、牡蠣小屋→
    嵐ファンには櫻井神社とか人気みたい

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2019/11/04(月) 07:15:35 

    トピずれです。牧のうどん40年食べてますがずっとずっと何があってもごぼう天ばかり注文してました。が、最近胃もたれした時に勇気を出して「きつね」を注文してみたら出汁の奥深さ、美味しさを改めて実感しました

    +18

    -1

  • 309. 匿名 2019/11/04(月) 07:36:47 

    >>230
    グジラ忘れてた。下のレストランでイルカショーの合間のイルカ達やイルカショーの時のイルカ達の姿が見れるのもよかったです
    福岡博多1人旅行 おススメ教えて下さい

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2019/11/04(月) 07:41:27 

    福岡は出張で来るビジネスマンが多いので、博多には1人専用のもつ鍋屋があります!
    みんな1人だし、レディースセットがあったり
    オススメです! 店名わからないけど、何個かあったかな。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2019/11/04(月) 07:41:50 

    地元育ちで県外在住だけど、
    福岡市内は東京化が激しくて、地域的な風情が無くなってきた印象だなー

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2019/11/04(月) 07:48:42 

    >>1
    よし田 っていう天神の鯛茶漬けの老舗、とてもいいですよ。ランチなら一人で入りやすいしリーズナブルです。
    イカのお造りもとても良いけど、一人だと多いかな。。

    福岡市役所近く、地下鉄天神駅からもすぐです。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/04(月) 07:53:53 

    私も、北海道から11月3週目に福岡旅行にいきます。皆さんのお勧め参考にして美味しい物沢山食べたいと思います。
    福岡はこの時期どんな服装で行けばいいですか?

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/04(月) 07:59:12 

    >>106
    わかるわかる!福岡おすすめ教えてってトピだと福岡県民は観光地はないですがいいですか?って前置きした上でとにかく美味しいものを紹介しよう!ってなるよね(笑)観光でしたら九州の他の県にぜひ!って。
    でもさっき天神の地下街が楽しかったって言ってた方がいて県民としては目から鱗だった!

    +18

    -1

  • 315. 匿名 2019/11/04(月) 08:36:33 

    牧のうどんの

    雑炊おいしすぎる!!

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2019/11/04(月) 08:38:09 

    >>142
    英才教育www 私は幼少期から英才教育受けてたから牧のうどんは間違いない味だけど、夫(九州の他県出身)は最初連れて行った時「なにこれ?麺やわすぎ」みたいな反応だった。
    でも今はうどん行こうってなったら自ら牧のうどん選択するよ!段々とハマる味なのかも。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/04(月) 08:39:46 

    モツ鍋の山中って、お店が美味しいですよ

    +13

    -1

  • 318. 匿名 2019/11/04(月) 08:48:59 

    六本松(福岡市科学館)付近もキレイになってる。もし近くに来られるならアマムダコタンってパン屋さんもおススメ!東区にある有名店パンストックと天神のレストランがコラボ?したような店なんだけど、小さいのにパンの種類がすごくて選ぶのがめっちゃ楽しいよ!
    2軒隣にカフェもあったり、少し歩くけど大濠公園行って食べるのもおすすめ!

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2019/11/04(月) 08:49:41 

    >>19
    太宰府天満宮おすすめです
    梅ヶ枝餅美味しいよ
    お店によって味が違うのでぜひ食べ比べてみて あと天山の鬼瓦最中も好き

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/11/04(月) 09:03:43 

    太宰府天満宮もいいね。凝ったスタバもあるし、梅ヶ枝餅を食べて欲しい。車があるなら宮地嶽神社もいいかも。光の道の時期とは、ずれてるけど。宗像大社からも近いから宗像大社→宮地嶽神社でもいい。ただ食べ物屋さんが近くにあまりないのが難点。
    食べ物はやっぱり焼き鳥とか食べて欲しい。今はわからないけど、東京育ち東京住みの友人が昔遊びに来た時に山芋鉄板を初めて食べたと言って喜んでたよ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2019/11/04(月) 09:06:40 

    >>313
    一昨日は暑くて、昨日は肌寒く、今日は寒いです
    寒暖差があるので薄手の長袖に上着がいいと思います

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2019/11/04(月) 09:07:40 

    >>313
    11月の3週目なら普通にコートがあった方がいいと思うけどダウンまではいらないと思います。
    もつ鍋はやま中がオススメ。子供がいるなら赤坂店じゃなくて本店じゃないと入店できないので気をつけて。子供がいないなら赤坂店の方がきれいなのでいいと思います。ただ、一週間前までには予約しないと埋まってる可能性大です。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2019/11/04(月) 09:09:30 

    牧のうどんは肉ごぼう 、ごぼう 、みそが人気だよね
    トッピングに負けないようスープの味は濃い目だなと思う

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2019/11/04(月) 09:16:01 

    通りもんはおみやげで喜ばれますよ😄

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2019/11/04(月) 09:16:12 

    >>93
    これ華丸がすすめていた。食べてみたい!!!と思いつつ数年経つ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/11/04(月) 09:42:10 

    >>315
    それ裏メニューだよね
    博多バスターミナルの牧のは食券だから頼めないのかな
    そこ以外は遠くて行きづらいと思う

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2019/11/04(月) 09:43:33 

    >>323
    牧のうどん肉うどんは別皿注文で汁が甘くならないようにする人も多いみたい

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/11/04(月) 09:46:00 

    中央区舞鶴一丁目(昭和通)のごまさば屋は夜でも一人で入りやすいカウンターありのお店
    定食は1000円くらいからで味の南蛮漬け食べ放題、ごまさばは、最後にお茶漬けにできるように出汁とアラレ置いてあります

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/11/04(月) 10:32:40 

    313です。2泊3日の一人旅ですが、お勧めの食べたい物が沢山ありすぎて迷います。
    ちなみに博多ラーメンはどこがお勧めですか?この前テレビでやっていた、泡のラーメンが気になってました。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2019/11/04(月) 10:35:07 

    吉塚うなぎ!

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2019/11/04(月) 10:41:25 

    テレビで見た
    豚肉とキャベツなど野菜に
    スタミナ系のニンニクなどが入ったソースで
    調理された料理がボリュームもあり
    とても美味しそうでした。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/04(月) 10:44:54 

    >>165
    観光のスレだし

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/11/04(月) 10:50:23 

    >>261
    一蘭より一幸舎が好き

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2019/11/04(月) 10:59:08 

    >>331
    びっくり亭かな
    似たような店もたくさんあるけど

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/04(月) 11:30:59 

    一蘭は食べてほしい 一個づつ仕切りだし 店員の顔も見れないから 気にせず食べれるよ
    食べる前にゆで卵食べるとラーメンがさらに美味しい

    +1

    -9

  • 336. 匿名 2019/11/04(月) 11:32:05 

    >>311
    いいじゃん ちょっといくとまわりは田舎だし

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/11/04(月) 12:07:37 

    >>174
    福岡在住だけど資さんうどん好き。今月中に近くにもオープンするから嬉しい。
    牧のうどんは1度食べて食べきれなくて2度目に行く勇気がでないw

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/04(月) 12:08:11 

    >>49
    私もおすすめ!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2019/11/04(月) 12:16:10 

    キャナルシティ博多

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2019/11/04(月) 12:58:35 

    >>305
    百道なんて韓国人と中国人しか来ないからお勧めしない
    福岡タワーに登っても天神さえ見えないのに
    昔友達連れて行って失敗したと思った

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2019/11/04(月) 12:59:46 

    >>329
    シンシンでいいと思う

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2019/11/04(月) 13:01:46 

    >>307
    糸島行くんだったらペタニコーヒー激推しです
    コーヒー好きでいろいろ飲んだけどあそこのが一番美味しいと思う
    市内のカフェやレストランにも卸やってるし

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2019/11/04(月) 14:50:59 

    グッドアップコーヒー

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2019/11/04(月) 15:51:50 

    >>335
    全国展開してるよ

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/11/04(月) 16:32:15 

    もつ鍋ならおおやまが入りやすいです。一人前1300円、だいたい福岡のもつ鍋はこのぐらいが相場です。みそやしょうゆから好きな味が選べるし、サイドメニューも馬刺しとか酢モツあるし、つきだしに明太子が出るから、気軽に博多感が満喫出来ますよ!

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2019/11/04(月) 18:28:31 

    >>334
    確か その店名だと思います。
    メニューもレギュラー以外にも サイズを選べ
    何杯もご飯が進みそうでした。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2019/11/04(月) 18:33:06 

    >>335
    一蘭なんてどこでも食べられる。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2019/11/04(月) 19:06:50 

    >>326
    博多駅で頼めるか調べたけど情報なかったです~
    美味しいから食べて欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/04(月) 22:46:35 

    >>322
    もつ鍋やま中本店は、30年前の子供時代から家族で行ってましたが、昔はもつが大きくて立派だったし、野菜もたっぷりで美味しかったけど、今は全然です。
    本店の近くに住んでますが、今は週末や混む時間帯は時間制限もあるし、酷い時は野菜も何もクッタクタに煮込まれた状態で持ってこられます。
    もつ鍋頼んで待たされた挙げ句、残り物みたいな状態の鍋を持って来られて以来、二度と行かなくなりました。
    居酒屋でももっとマシなもつ鍋が出てきます。

    +3

    -3

  • 350. 匿名 2019/11/04(月) 23:38:16 

    関係ないけど、ルクルのリニューアルオープン行ってみたよ。久々行ったけどでかすぎて疲れた。昔ダイヤモンドシティだったよねー。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2019/11/05(火) 14:18:30 

    >>311
    なんなら東京よりぎゅっとまとまっててショッピングが楽で好きw

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2019/11/05(火) 14:25:50 

    >>261
    一蘭普通に美味しいよね。笑
    一蘭推しは辛党のイメージあるかも。特製の辛タレ?の中毒になる人が多いよね

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2019/11/05(火) 15:19:39 

    私が子供の頃、
    一蘭が出来たのか、流行ったのか
    食べに行ったら食べた後にムカムカして
    母親も胃もたれ起こしていた。
    それ以来我が家では「一蘭はまずい」だったけど大人になって付き合いで渋々行ったらその時はすごく美味しかった!!

    +1

    -2

  • 354. 匿名 2019/11/05(火) 16:06:21 

    >>320

    太宰府のスタバは
    あの、新国立競技場をデザインした
    隈さんのデザインなんだよね
    木材いっぱいで
    こういうタイプは日本に4件しかないとか…

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2019/11/05(火) 21:02:22 

    >>350
    ルクルが広すぎて疲れるの分かるわー。移動にミニSLとかキックボードみたいなやつが欲しい。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/11/05(火) 21:27:50 

    >>329
    一双かな?
    駅の筑紫口側、祇園、中洲にありますよ!
    クリーミーな豚骨がたまらないです♡

    個人的には博多駅地下の"名代ラーメン亭"が大好きです。おじさまたちに混ざってよく一人で食べています笑
    あとは天神の"大砲ラーメン"も間違いない美味しさです^ ^
    できれば何軒か行ってみて、お気に入りを見つけて欲しい!

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2019/11/05(火) 21:48:34 

    主は満足した?

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2019/11/06(水) 09:03:14 

    >>299
    トピズレだけど福岡生まれ福岡育ちの私、全文同意。私は東京から赴任してきた男性と結婚した。九州県外の男性最高。

    +3

    -4

  • 359. 匿名 2019/11/06(水) 18:14:14 

    オープントップバスで観光地を網羅!そのあと気になった寺院など有ればじっくり観たいってください!博多には寺社がいくつかありますので。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2019/11/06(水) 21:14:50 

    明太子のオススメのお店はどこですか?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:14 

    >>360
    福岡の人は、自分で買ってまで明太子食べない

    +1

    -7

  • 362. 匿名 2019/11/07(木) 00:38:34 

    >>360
    福屋の明太子おいしいよ。

    >>361
    私は買って食べてるよw

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2019/11/07(木) 17:08:30 

    >>352
    味よりも、値段と量のバランスの悪さが…
    400円台なら納得するけど。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2019/11/07(木) 17:10:02 

    >>361
    たまにスーパーで切れ子買って食べたりはするよ。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2019/11/07(木) 17:20:28 

    県民だけど、こないだ北九州行ったとき、どきどきうどん?食べてみたけど好みではなかった…。
    これなら普通に資さんうどんにしておけば良かった〜ってなったんだけど、どきどきうどんの北九州市民の評価を聞いてみたい。

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2019/11/07(木) 19:58:31 

    >>360
    やまや好きだけどなぁ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2019/11/08(金) 22:32:39 

    >>147
    天神もあぶなくないですか?

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2019/11/08(金) 22:39:02 

    >>349
    さすがに失礼。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2019/11/11(月) 08:04:10 

    >>33
    おうどん、ここ行っとけ!なお店ありますか?
    今月初めて博多行くのですが、おうどん絶対食べようと思ってます(^^)

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2019/11/11(月) 18:48:28 

    博多駅の外のやまやのランチがオススメです千円ちょっとだせば定食美味しくて白ご飯と明太子食べ放題です!
    ただ土日は行列ができてます

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/11/13(水) 21:58:59 

    主はいずこ?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2019/11/15(金) 12:56:16 

    香川から今向かってます!
    もうすぐ着く~
    博多のうどん超たのしみ(((o(*゚∀゚*)o)))

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2019/11/15(金) 23:46:35 

    >>372
    お疲れ様

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/11/20(水) 17:34:54 

    >>242
    時期的に胡麻鯖なく無い?胡麻カンパチになりそう。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/11/21(木) 23:22:32 

    LUSHとかロクシタンみたいなチェーンじゃないコスメショップはありますか?
    入浴剤や石鹸などが売ってるところです。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2019/11/23(土) 19:25:20 

    西鉄ストア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード