ガールズちゃんねる

若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は…

49コメント2019/11/01(金) 10:58

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 13:49:45 

    若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は… – ニュースサイトしらべぇ
    若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    30日深夜放送『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)で、上京5ヶ月の若手女優・梶原凪が東京23区内の盗聴電波調査に挑戦。実際に足を使って盗聴電波を探した結果、驚くべき事実が判明した。...


    番組で練馬区内を調査しただけでも166の電波を受信したが、盗聴器は悪意のある使い方だけではない。

    自宅に盗聴器があった60代男性は「自分が(盗聴器を)設置している」と告白。2世帯住宅で要介護2の高齢の父が住んでいるため安否や状況の確認用として盗聴器を設置しており、「盗聴器は使い方次第。つけた本人の自己責任」と語られた。

    +102

    -7

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 13:51:38 

    盗聴器も隠しカメラも巧妙すぎてこわい
    若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は…

    +285

    -4

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 13:51:59 

    女に飢えた男が女の部屋につけるの多い

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:07 

    >20代女性宅ではコンセント型の盗聴器を発見。5年前に家電量販店で購入したとのことで、「自宅を訪れた誰かが、元々あったコンセントと同型の盗聴器を購入して設置した」と推測された。

    こわい

    +271

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:19 

    >>1
    訪問介護の人とかには周知してるのかね

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:23 

    >盗聴器は使い方次第

    設置された側が理解&納得しているならいいけど、166電波のうちそういうのは何割なんだろう。

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:23 

    >>1
    「盗聴器は使い方次第。つけた本人の自己責任」

    ↑こういう場合はつけられる側にも許可を取る必要があるのでは?

    +160

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:51 

    梶原凪さん、可愛かったけど近年よく見るタイプの顔の女優さんで顔思い出せない

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 13:53:14 

    最近突然携帯の調子が悪いから盗聴器でも仕掛けられてるのかと思ってたんだけどいつの間にかなおってた

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 13:53:19 

    撮られていても聞かれていても特に困らない容姿と生活だわ。泣きそう。

    +33

    -10

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 13:54:41 

    異性を盗聴するって理由以外にもライバル会社とかにつけたり目的は様々だろうな

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 13:55:37 

    ピースする意味がわからない。

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 13:55:44 

    定期的に似た番組やってるよね。
    プライベートで見つけたんじゃなく番組企画で番組から指示された場所で見付けたんだ。
    まるで手柄みたく記事になるんだねー。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 13:55:53 

    >>10
    撮られたら嫌だけど
    盗聴器しかけられてもテレビの音しか聞こえないから仕掛けた方もつまらんだろうとは思う

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 13:57:02 

    私も旦那の部屋に付けてるよ
    私は土日休みだけど、旦那は平日休みだから
    休みの間旦那が何やってるか確認するのも妻の務めだと思う

    +4

    -38

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 13:57:43 

    父親が娘の部屋の壁掛け時計に隠しカメラ入れてたの怖かった… 変な男が寄り付かないようにって…
    お前が一番変な男だ!

    +311

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 13:57:51 

    何を聞きたくて設置するのかな。プライベートの音?

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 13:58:25 

    盗聴じゃなく盗撮の方だけど、男女共用トイレはかなり危ないらしい。個人経営のお店ほとんどトイレ一つだから仕方なく入るけど。

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 13:58:44 

    週刊誌もずっと車で張り込んでるわけじゃなくて、マンションや店の前に自転車を停めて、それに隠しカメラをつけて写真撮ったりするんでしょ?そこまでして芸能人の恋愛事情を世間に明かさなくていいよ。汚職とか犯罪を追いかければいいのに

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 13:58:59 

    >>15
    若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は…

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 14:00:02 

    >>15
    どういう気持ちでつけてるんですか?
    旦那が可哀想そしてあなたが怖い

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 14:00:58 

    >>5
    介護の人の仕事状況を盗聴器でチェックしてるのかも
    自宅だし仕事内容から考えて、知らせる必要ないと思う

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 14:01:27 

    >>14
    私は追加で、時々屁の音だわ

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 14:01:41 

    >>15
    録音して土日に聞くって感じなのかな

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 14:02:21 

    >>16
    つまり着替えも覗いているということですね。
    私が娘なら絶縁して逃げる

    +153

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 14:03:12 

    番組観た
    凄く怖い事言ってたけど、盗聴自体を取り締まる事や捕まえる法律は無いってさ
    多分、器物破損とか住居不法侵入とか、そういう罪での立件になるみたいだけど、もし、友達とか恋人とかに仕掛けられたらと考えると怖くなったよ。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 14:03:30 

    >>16
    妄想代理人かよ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 14:05:34 

    >>23
    おっさんみたいなクシャミ入りまーす

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 14:06:03 

    >>23
    それプラス晩酌時のビールのゲップ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 14:07:53 

    この人盗聴器より監視カメラがいいんじゃない?
    音なんかそんなわからんやん。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 14:11:47 

    >>15
    普通に言っちゃうあなたがコワイ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 14:12:38 

    「若手女優が練馬区で166の盗聴電波発見 盗聴している男性の設置理由は…」

    タイトルおかしくない?
    番組観てたけど、番組の企画で、専門家が盗聴電波を探す作業に、若手女優がくっついてっただけだったじゃん。
    なんで若手女優自ら探し当てたみたいなタイトルなの??

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 14:12:58 

    見た
    専門家の男性が面白かった。道歩きながら周り観察して「これは練馬大根ですねぇ〜」とかお散歩みたいだったw

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 14:19:34 

    >>30
    だよね、認知症だったら変なもの口にしてないかとか、汚物まきちらしてないかとか音じゃわからないもんね。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 14:27:31 

    盗聴器しかけるよりモニターの方がいい気がする
    しかも二世帯なら毎日ピンポンか電話でもいいような

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/31(木) 14:28:10 

    携帯に盗聴器発見アプリ付けて欲しい

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/31(木) 14:39:46 

    次のゴリ押し女優はこの子なんだろうなぁっていう、あからさまなコーナーの作り方だった。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/31(木) 14:43:02 

    松本穂香と能年玲奈を足して2で割ったような顔の子だった。
    事務所が推してるんだろうな〜ってのがバレバレなキャスティングだった。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/31(木) 14:48:04 

    >>16
    娘の部屋にって。。
    寄り付いたところを確認しても遅いよね笑
    その前に対策しないと。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/31(木) 14:49:39 

    >>15
    前科のある(不倫、ギャンブル依存など)旦那なら私もやりたくなるけどね^^;

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/31(木) 14:53:15 

    >>29
    ここまで書いた人達、みーんな好き。
    性格が可愛い❤️

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/31(木) 14:58:55 

    >>1

    盗聴器よりカメラの方が良くない?
    盗聴器だと落としか分からないけど
    カメラだと様子が、ちゃんと分かるから

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/31(木) 16:40:24 

    私の部屋で拾えるのは、テレビ音と放屁の音くらいだけど、どうせならニオイも伝わればいいのに。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/31(木) 17:17:42 

    一人暮らしと思えないくらい独り言凄いから
    盗聴されてたら恥ずかしい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 18:17:47 

    このコーナー、盗聴器について調査する企画なのに、なぜかこの子のプロモーション映像みたいなのからスタートして違和感がハンパなかった。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 19:27:14 

    >>18
    わかる、、飲み屋で働いてるけど、髪で顔だけ隠したりスカートで大事なところ見えないように無駄に悪あがきしてる。。
    あと盗撮のためにつくられた公衆トイレがあるって週刊誌で見たことある

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 21:14:29 

    ドラレコの室内側につける勇気ない…😵

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/01(金) 10:54:24 

    LINEの親会社は盗聴が禁止されてない韓国だからヤバイらしい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/01(金) 10:58:36 

    Hei Siri
    Ok google
    言葉を認識する訳だから、ハッカーが狙わないはずがない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。