ガールズちゃんねる

「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

258コメント2019/11/25(月) 09:28

  • 1. 匿名 2019/10/27(日) 14:58:48 

    松坂桃李くんが好きでアマゾンプライムビデオにあったので、なんの気無しに見てみたらとにかく凄くてびっくしました!!!
    娼年より私には刺激が強かったです!なんていうか桃李くんが生々しい(*ノェノ)キャー
    ので、思わずこの感情を分かち合いたくトピ申請いたしました!

    +154

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/27(日) 15:00:10 

    松坂桃李そんなのばっか出てるんだ…

    +99

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/27(日) 15:00:35 

    最低な役だったけどね

    +209

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/27(日) 15:02:51 

    蒼井優の声がエロかったぐらいしか覚えてない

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/27(日) 15:02:54 

    むほほほほほ( *´艸`)

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/27(日) 15:02:59 

    あーって言ってみて
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +187

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/27(日) 15:03:25 

    見た。まさにクズだったね

    +167

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/27(日) 15:03:38 

    全員くずで作品として面白かったよ!
    ベタベタな恋愛ものよりずっと良い

    +210

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/27(日) 15:04:13 

    この頃の松坂桃李はこの映画といい、娼年といい、
    手当たり次第だったね。
    孤狼の血もちょっとエロあり残酷ありだったし、なんかどうした?!ってぐらい色々だった。

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/27(日) 15:04:56 

    阿部サダヲは山ちゃんもびっくりの究極の愛し方を貫いたね

    +254

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/27(日) 15:06:03 

    竹野内豊の役がなんかダサかった

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/27(日) 15:07:12 

    上映館が少なくて近くで上映してなかったから、新幹線乗って観に行ったよ。
    結果、大画面で観れて大満足だった。

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/27(日) 15:07:26 

    最近見た映画の中で、出会えてよかったと思える稀有な作品のひとつ
    (*^^*)
    桃李くんの役、最低だけど色気がすごかった!

    +107

    -7

  • 14. 匿名 2019/10/27(日) 15:07:43 

    逆に娼年観てないわ
    あっちもこんな感じなの?

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/27(日) 15:08:41 

    見た後しばらく抜け殻みたいになった

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/27(日) 15:08:43 

    阿部サダヲ、最初気持ち悪くて凄くイヤだったけど、蒼井優を守ってたこと分かってから泣けて泣けてしょうがなかった

    +260

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/27(日) 15:09:38 

    商店街でロケしてて街全体推してたよ。阪急沿線です。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/27(日) 15:10:06 

    最後号泣した。絶対泣けるみたいなお涙頂戴な映画よりも、こういう捻くれて感動する映画が好きだ

    +194

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/27(日) 15:11:12 

    いつもは清潔感ある阿部サダヲがこの映画だと臭そうですごい

    +206

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/27(日) 15:11:25 

    >>14娼年はAVかよくらいだったよ

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/27(日) 15:12:44 

    とうりくんのうっすいチャラ男、薄さ全開だったね。
    何がタクラマカン砂漠だ。

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/27(日) 15:12:45 

    松坂桃李との濡れ場が話題になってたけど、序盤の阿部サダヲとの濡れ場がなんかリアルで印象残ってる。女だけ満足させて終わるって、普通できないよな〜!と思って

    +224

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/27(日) 15:12:59 

    あーって言ってみてのキスが忘れられず、1週間引きずった

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/27(日) 15:13:03 

    沼田まほかるファンで原作は読んでました。松坂桃李君なら映画も見てみたい~

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/27(日) 15:13:23 

    阿部サダヲの小汚さったらすごかった

    +143

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/27(日) 15:15:29 

    阿部サダヲがなんか薄汚いし
    出会いの回想シーンは半分ギャグだったよね

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/27(日) 15:15:42 

    昨日見たばっかり!桃李くんにしろ豊にしろクズばっかり!
    じんじは何であんなに十和子のことが好きなんだろう。
    じんじの愛に気づけば十和子は幸せだったのに。

    +155

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/27(日) 15:16:11 

    これ蒼井優・阿部サダヲ・松坂桃李・竹野内豊がみんなクズかヨゴレ役で何でオファー受けたのかと思ってしまった
    竹野内豊の役なんてDVするし他にもイメージダウンするような役

    ヨゴレやった事で蒼井優が主演女優賞ほぼ総ナメできた映画
    松坂桃李の役は結構いそうな役

    +112

    -6

  • 29. 匿名 2019/10/27(日) 15:16:50 

    阿部サダヲが、自分がどうなろうと蒼井優に対して望んでたことがあるじゃない?
    それが心底本気なのが凄かった。
    蒼井優が「あれ?」ってなり始めた展開を本当に止めたがってたもんね

    あれはすごいわ

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/27(日) 15:18:05 

    蒼井優が関西弁

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/27(日) 15:18:57 

    陣治の名前がもう泥棒っぽいだっけ?笑った

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/27(日) 15:19:17 

    山里はこれ見たのかちょっと気になる(笑)

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/27(日) 15:19:41 

    じんじ出会った頃は小綺麗だったよね?

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/27(日) 15:20:34 

    松坂桃李の冷徹クズな男役、本当上手かったと思う。
    ベッドシーンの目付きが全く持って自分の欲望だけの男って感じで(笑)それを「カッコイイ」ってより「こういう男は絶対ダメだわ」って思わせるのは凄いと思った。
    とにかく周りが全員うまくて病み傾向な話だったから観るの疲れた…

    +144

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/27(日) 15:20:52 

    あーって言ってみてってどう言う意味?
    あれってなんの意味があるのか分からん
    ただの性癖?何がいいんだろ?

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/27(日) 15:22:03 

    サダオの演技が本当に良かった!コメディアンの彼ばかり見てたから意外な役なのにあそこまで一途な歪んだ愛を貫く役、松たか子との夫婦役もなかなかだったけどそれ以上に難しそうな役なのにちゃんと役の魂入ってて素晴らしかった!! 役作りに深い洞察力あるのか、見てる人の心を掴む演技するよね。

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/27(日) 15:23:25 

    最後のシーンほんとうに余韻がすごい。

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/27(日) 15:23:55 

    >>32
    まだなら観ないほうがよさそう笑
    まああんな状況にはならないにしても、考えさせられちゃうよね
    蒼井優が「あれは映画!」とか言っても、山里さん真面目そうだし

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/27(日) 15:24:16 

    >>32
    絶対見たに決まってる!
    うわぁ、やっぱり綺麗な女優さんだな~
    その人が今オレの奥さんなんだな~
    って喜んでるよ、きっと

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2019/10/27(日) 15:26:03 

    蒼井優ってバレエやってたんだっけ?
    身体のラインがきれいだなーって思いながら見てた

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/27(日) 15:26:15 

    松坂桃李より阿部サダヲにエロを感じた私は変わってますか?

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/27(日) 15:29:40 

    イケメン俳優たちよりも阿部サダヲに心持ってかれたよ

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/27(日) 15:29:50 

    阿部サダヲさんが好きなので見ました。
    無償の愛ってこういう事なのかな、って思いました。

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/27(日) 15:31:44 

    面白いですか?蒼井優ちゃんと松阪とおり君共演してたんだ!夜に見てみよ!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/27(日) 15:32:22 

    いくら雨降っててもあんな状態で車内や助手席のシートに痕跡が残らないわけないだろうってところが少し残念

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/27(日) 15:33:04 

    >>44
    これは、何かやりながらとかじゃなくて、ちゃんと集中して観た方がいいよ

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/27(日) 15:36:23 

    映画を見たあと原作読みたくなって購入。
    サダヲと優ちゃんの濡場、映画版少し変えられてました(๑°ㅁ°๑)‼
    小説と映画どっちが好きとかよくいうけどわたしはどっちも楽しく見れたし読めました(∩ˊ꒳​ˋ∩)

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/27(日) 15:38:06 

    今の世の中、じんじは歪んでたかもしれないけどあんなにまっすぐ、彼の中ではとわこへの愛を貫いた。
    阿部さん本当に凄い役者さんだと思う。
    地方都市の野暮ったい労働者のおじさんリアルにいそう。

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2019/10/27(日) 15:38:23 

    日曜の夜暇なときに、アマプラで「なんか面白いなないかな〜」って適当に観たのにメンタル持ってかれた
    他の人も言ってたけど余韻がすごくて

    基本洋画派なのですが、これは本当に見応えあった

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/27(日) 15:39:03 

    >>33
    最初はちゃんとした正社員っぽかったのに
    日雇いみたいになって風貌も酷くなってて
    でも声が出そうなくらい泣いた




    桃李くんは娼年よりエロいと思う

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/27(日) 15:40:05 

    サダヲさんじゃ可愛すぎて蒼井優の不満がいまいち伝わらなかったな
    もうちょっと生理的に無理って思う俳優さんで見たかった

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2019/10/27(日) 15:40:40 

    >>36 コメディアンも大衆の笑いを引き出すのって難しいしもともと観察力あって頭良くないと喜劇も悲劇も演じれないと思うよ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/27(日) 15:40:50 

    >>41
    視覚的にわかりやすいエロじゃないエロってあるよね…

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/27(日) 15:43:00 

    蒼井優が山ちゃんと結婚したとき、桃李との濡れ場思い出して「リアルでもあんな声を…?」という下世話な想像をしてしまいました

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/27(日) 15:44:48 

    >>52
    アメリカのシットコムの監督?みたいな人が、ある人の演技力について絶賛するときに
    「泣かせる演技より笑わせる演技のほうがずっと難しい」と言ってた。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 15:46:41 

    観たらちょっと病むけど近年では素晴らしい実写化だったしブルーレイ買おうか検討中。
    人間臭い、不器用過ぎて犯罪まで犯しちゃうじんじだけどなんかたまらなく愛しい存在で…そっと棚に並べて置きたい1本。

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/27(日) 15:50:27 

    >>41
    マッサージしてて蒼井優がいつもと違うと気付いたときの「なんや、したかったんか」って台詞、よかったよね

    +99

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/27(日) 15:52:27 

    >>51
    私は生理的に無理レベルに気持ち悪かったよ
    阿部サダヲの演技すごいなって思った

    +86

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/27(日) 15:53:04 

    最近見たアマプラ邦画の中ではダントツ良かった!

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/27(日) 15:53:44 

    十和子がさげまんぽいよな
    あのあとまた悪い男に惚れて子供作ってシンママになりそう
    子供は放置

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/27(日) 15:54:12 

    あそこまで人を「愛せたら」幸せだろうなと思う。
    前は「あそこまで人に愛されたら」と思ってたけど(それもそうなんだけど)、
    陣治の迷いのなさを観てたらそう思うようになった。

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/27(日) 15:54:18 

    めっちゃ泣いた

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/27(日) 15:54:44 

    >>58 うん、じんじは汗臭そうなおじさんで触られたくないなーと観ながらおもっちゃった。

    阿部さんうまいよね。

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/27(日) 15:56:49 

    >>60 とわこ学べよww

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/27(日) 16:01:42 

    >>23
    見てないけど、気になるww

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/27(日) 16:03:56 

    めっちゃ泣いた
    ああいう泣き方したの「仕立て屋の恋」以来

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/27(日) 16:14:32 

    >>31
    桃李が言ったんだっけ?クソワロタ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/27(日) 16:21:38 

    松坂桃李は最低な役だったけどカッコよかったです

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/27(日) 16:25:43 

    色んな役に挑戦する、本物の女優って感じで蒼井優ちゃんは凄いと思う。
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/27(日) 16:26:10 

    阿部サダヲが電車で乗り込んできた男を突き飛ばした所が良かったです

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/27(日) 16:27:45 

    あの竹野内豊がぜんっぜんかっこよくないダッセェ男にしか見えなかった
    俳優としてすごいのかも

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/27(日) 16:35:51 

    よかった。
    原作ファンだけど、映画の方がより好き。まず蒼井優と桃李がよかったし、脚本も洗練されてて、ああいうの他にもあったらガル民さん教えてください。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/27(日) 16:41:20 

    松坂桃李の役、クズだけど色っぽかった。
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/27(日) 16:42:50 

    Amazonプライムで見た
    いくらなんでも阿部サダヲ黒すぎるだろって思った

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/27(日) 16:43:55 

    阿部サダヲの食事中の動作とか不潔感出すのうまいなと思った

    +97

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/27(日) 16:47:21 

    あんなだらしない生活してても蒼井優スタイルいいな…と自分の腹を見ながら思った

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/27(日) 16:48:22 

    登場人物みんなクズでダメな人間だったよね
    でもそれが世の中のリアルって感じだった

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/27(日) 16:50:13 

    あの後十和子は一人で生活出来てるんだろうか

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/27(日) 16:51:01 

    なんで、とわこの姉は標準語なの
    だれか教えて

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/27(日) 17:00:42 

    蒼井優は脱いでるの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/27(日) 17:00:48 

    陣治は十和子のどこをあんなに好きだったのかな。
    ものすごく綺麗って設定でもなさそうだし。
    (それなら十和子はもっと幸せになっていると思う)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/27(日) 17:02:24 

    蒼井優が阿部サダヲのことを愛せたら良かったんだけどね。

    でもここまでじゃないにしろ、この人すごく私のこと大切にしてくれそうだけど、付き合うのは無理って相手リアルでもいるもんね…。

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/27(日) 17:05:21 

    皆さんはじんじの願い通り、十和子はこれからちゃんとまともな男と出会って結婚して子ども産めると思いますか?

    思わない…プラス
    思う…マイナス

    +96

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/27(日) 17:11:19 

    あんだけ疲れて帰ってきて、夕ご飯まで作って、マッサージしてあげて、でもセックスもさせてもらえないで、朝も自分で一人で朝ごはん食べて、ボロクソ言われても言い返さず、おそらく中古だろうけどマンションも買ってあげて、生命保険にも入って、毎日十和子のご飯代を籠に入れて出かけていく陣治。。

    最後のシーンで本当に声あげて泣いてしまった。

    +132

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/27(日) 17:13:35 

    最近観たけど余韻がすごい作品だよね。

    十和子と陣治は一度でもちゃんとセックスしたことあるのかな?

    いつも十和子のきまぐれで十和子だけ満足させて終わりなのかな?

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/27(日) 17:15:10 

    松坂桃李がいきなりあそこでキスするのが謎だった。

    蒼井優を本当に良いと思ったの?
    それとも自分の格好良さを自覚しててキスすればこのクレーマーも黙るだろ的な感じだったの?

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/27(日) 17:16:15 

    水島が買った時計が¥3,000っていうのがね…

    +88

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/27(日) 17:18:48 

    >>1
    キャーってw
    かわいいねw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/27(日) 17:20:38 

    >>80
    脱いでるけど胸とかは出してない

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/27(日) 17:21:13 

    十和子は陣治なんかただのキープ、わたしはもっと良い男と付き合えるって思ってるんだよね、きっと。
    でも自分が好きになった男には本命にしてもらえず、酷い扱いばかりされてしまう。
    それでもその男にすがりつく。

    陣治が死んで、やっと大切さに気付けたのかな?
    これから一生後悔して生きていくのかな?
    多分これ以上十和子を愛してくれる男の人はこれから先に現れないから。

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/27(日) 17:31:55 

    竹野内豊が蒼井優にさせてたこと…あんなこと実際あるのかな?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/27(日) 17:39:22 

    >>89
    胸出さないところは蒼井優らしいわ。そこは守りたいのね。
    雰囲気役者だな。

    +26

    -4

  • 93. 匿名 2019/10/27(日) 17:44:06 

    過去パートの蒼井優綺麗だった

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/27(日) 17:44:31 

    蒼井優がエロすぎ
    普段声低いのに甘くなるギャップやばかった...

    +42

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/27(日) 17:47:59 

    >>92
    胸だせばすげーってなる人?むしろ胸だせばいいだろって女優を蹴散らしてただろ

    +63

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/27(日) 17:50:28 

    陣治が電車に乗ってきた男を突き飛ばしたのは、十和子が一目惚れっぽい感じになってたから(嫉妬?)ってことで良いのかな?

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/27(日) 17:52:04 

    また観たくなった。
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/27(日) 17:52:14 

    蒼井優で官能映画とってほしい!いろんな俳優つかって!オムニバスで!!!
    相手によって全然ちがう濡れ場になりそう

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2019/10/27(日) 17:54:01 

    >>86
    ムラっとしたんじゃない
    そういう隙のある女

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/27(日) 17:55:23 

    >>93
    化粧も髪形も変わらないのに
    表情だけであらわしてたよねすごい

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/27(日) 17:56:09 

    この間、小説を読み終えたばかりで映画はまだ観てません。
    小説でモヤモヤしたけど、映画を観ても同じかな?
    蒼井優と阿部サダヲの演技が見たいな

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/27(日) 18:01:48 

    まほかるの作品はいい人出てこないから面白い

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/27(日) 18:06:04 

    >>83
    考えるのはわかるけど質問するのはちょっと野暮かも

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/27(日) 18:06:05 

    >>101 とにかく主演2人の演技良かったので好きならお勧めします!!

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/27(日) 18:08:23 

    >>40
    宮本から君へではだらしない感じになってた
    役作りなのかな

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/27(日) 18:12:24 

    なんか蒼井優と松坂桃李の顔のサイズの違いがエロかった
    松坂桃李も小さいはずなんだけど

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/27(日) 18:13:15 

    最近アマプラで観た。
    心がかき乱される間違いなく良い作品なんだけど、2回目観ようとは思えない映画。

    最後は感動するんだけど、やっぱり前半の水島、黒崎、十和子のクズさが酷すぎてしんどい。

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/27(日) 18:14:12 

    >>104
    ありがとうございます。
    prime videoで観てみます♩
    旦那が居ない時(濃厚なラブシーンは恥ずかしいから)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/27(日) 18:15:45 

    >>83
    ジンジがああなった瞬間第二のジンジが現れて蒼井優を囲いそう

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/27(日) 18:15:49 

    原作未読だから分からないんだけど、十和子は家族から愛されてなかったとかそういう背景があるのかな?
    あそこまでの自尊心の低さとか、陣治に対する態度とか普通じゃない気がするので。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/27(日) 18:17:53 

    >>96
    あれがミスリードになってたよね

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/27(日) 18:18:26 

    この題名の意味が、映画を観終わった後でも分からなかった
    どういう意味なんだろう?

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/27(日) 18:23:22 

    最後の陣治と十和子の馴れ初めの時から、十和子の陣治に対する愛を全く感じられなかったんだけど、
    十和子は本当に全く好きでもない男と付き合ってたのかな。最初の頃は少しは愛情があったのかな。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/27(日) 18:32:30 

    湿度が高い映画だった
    みた後だいぶ引きずった

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/27(日) 18:41:00 

    はじめはプレゼント(安物)、食事、ホテル(そしてやっすい夢を語る)
    だったけど、
    最後には野外でフ○ラ、
    というクズ男のリアルさがなんとも言えなかった。

    +114

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/27(日) 18:44:20 

    包帯だらけの十和子にお茶だしをさせるってあり得ない。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/27(日) 18:48:12 

    沼田まほかるの「ユリゴコロ」にも出てたよね。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/27(日) 18:50:23 

    >>92
    うまいこと松坂桃李の手のひらで隠されてた(笑)

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/27(日) 18:50:49 

    メダカ買ってきた陣治が可愛かった

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/27(日) 18:51:35 

    娼年は下手だしちょっと気持ち悪いって思ってしまったけど、この映画はエロくてよかった
    相手が蒼井優だからかな

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/27(日) 18:53:49 

    あそこまでボコボコにされて、他の男に抱かせて、別の女と結婚しちゃう黒崎のどこにそんな魅力が?

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/27(日) 18:56:36 

    >>54

    わかります…!
    私はジンジにイカせてもらった時の情景を思い出しました。

    女から見てもすごくリアルで色っぽくて、正直山ちゃんすげー、羨ましい…!と思いました。

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2019/10/27(日) 19:06:06 

    前から凄い気になってました!
    今から借りてこようかな、、

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/27(日) 19:09:14 

    じんじが食事中に汚い靴下をきったない埃を撒き散らす感じの脱ぎ方するのが本当に嫌だった!!!
    でも愛は深かったね…

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/27(日) 19:10:48 

    十和子がスマホじゃなくガラケーだった描写は何か意味あったの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/27(日) 19:11:31 

    時計のクレームつけて責任者が家に来てキスしていくってすごいよね
    しかも、チュッパチュッパしたキス(笑)

    いやぁーーー!あたいもたとおりとキスしたいわぁー(笑)

    +14

    -8

  • 127. 匿名 2019/10/27(日) 19:12:50 

    水島や黒崎と寝る時はキスもするし自分からも動くのに、
    陣治とはしてもらうだけ、キスもしない、ブラも外さず胸も見せない、
    っていうのに十和子の陣治への愛情のなさを感じた。

    +60

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/27(日) 19:27:19 

    >>91
    そうそう、あの事だよね?気味悪くてゾッとした。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/27(日) 19:45:26 

    蒼井優って昔は濡れ場とか人としてどうかと思う
    とか言ってたのに最近頑張ってるよね。伸び悩んでたのかな

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/27(日) 19:46:54 

    >>123
    アマゾンプライムビデオ一ヶ月なら無料だからアプリ入れて見な!!!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/27(日) 19:58:37 

    阿部サダヲが蒼井優だけ手でイカせてあげた時、束の間でも求められて嬉しい感じが出てて切なくなった。

    あれだって蒼井優は昼間の松坂桃李のキスのこと思い出してやってもらってただけなのに…つらい。

    +64

    -2

  • 132. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:14 

    ヒロインが陣治をボロクソ言うのがピンとこなくて
    阿部サダヲ自体は清潔感あるし、個人的には嫌じゃないから、そんな言うほど?と思ってたw
    読んでないけど、原作はもっと不潔で嫌な感じなんだろうなと思った

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/27(日) 20:31:01 

    沼田まほかるさん、もうずっと新刊出てないですよね。ゆりごころや9月が永遠に続けばも大好きです。
    もうお若くないから、執筆してないのかな。残念。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/27(日) 20:38:26 

    阿部サダヲと蒼井優の住む家から、当たり前に生活感を感じた。
    演技とか詳しくないけど、役者さんの表現力って台詞回しとか表情仕草だけじゃなくて、作品の世界観とストーリーをなんのフィルターもなしに観る人へ届けることなのかなってこの映画を観て初めて感じた。
    松坂桃李も引くほどクズで素晴らしかった。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/27(日) 20:50:34 

    山里との結婚この映画の役引きずってるんかな(笑)

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2019/10/27(日) 21:22:29 

    >>90
    そうそう、でも結局、十和子にとって「いい男」が、またクズばかり。と言うか十和子によってくるのがクズ男ばかりなんだよね。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/27(日) 21:29:10 

    桃李と蒼井優の濡れ場もっとみたい!

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2019/10/27(日) 21:40:01 

    >>86
    最初から桃李に好意もってたから
    わざわざ部屋にまで呼んでるわけで、蒼井優も男女が二人きりの部屋で男の前でオーバーに泣いて桃李にアピール
    桃李も泣いてる女にクラっときたのもあるし、めんどくさい女はキスして黙らせる
    双方の思惑がガッチリ合ったからキスの流れだよ

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/27(日) 21:47:36 

    蒼井優この作品でアカデミー賞主演女優や数々の賞を受賞したよね

    サダオ 松坂桃李 竹野内豊三人と濡れ場もやってて凄かったし
    演技すごかったよね
    この作品あまり知られていないから、もっと広まってほしい
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/27(日) 21:49:29 

    よく行く商店街で撮影しててテンション上がった⤴

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/27(日) 21:52:29 

    阿部サダヲと蒼井優の住む家から、当たり前に生活感を感じた。
    演技とか詳しくないけど、役者さんの表現力って台詞回しとか表情仕草だけじゃなくて、作品の世界観とストーリーをなんのフィルターもなしに観る人へ届けることなのかなってこの映画を観て初めて感じた。
    松坂桃李も引くほどクズで素晴らしかった。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/27(日) 22:26:20 

    じんじが最初、阿部サダヲってわからなかった。こんな役もやってしまうのに驚きだった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/27(日) 22:48:10 

    >>6
    これ、未だに意味がわからない
    あーって言わせてなんの意味があるの?
    誰かわかる人教えて

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2019/10/27(日) 22:52:06 

    蒼井優は好きなんだけど
    濡れ場は正直色っぽいとは思わなかったなー
    脱がない方が魅力的な人だと思う

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/27(日) 22:58:13 

    >>144
    えーめっちゃ色っぽいてかエロいと思った
    細身のからだに興奮したの初めて
    普段は胸おっきくてムッチリしてないと物足りないんだけど

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2019/10/27(日) 23:00:19 

    >>145
    私もそう思った
    最近麻生久美子の若い時の濡れ場がある映画を観たけど、そっちの方が色っぽかった

    言い方悪いけど、セックスするより寂しげで物憂げな表情する方が何倍も男引っ掛けられそう

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/27(日) 23:01:26 

    >>146>>144宛の間違い

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/27(日) 23:06:05 

    あーって言ったら締まるのかな?と予想しましたが、どうでしょうか?

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2019/10/27(日) 23:10:21 

    國枝にハードなプレーさせられてるよね。
    竹之内は爺だから大丈夫って言ってたけど経験上、性欲強い爺は特殊性癖持ってるから。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/27(日) 23:12:42 

    >>148
    その発想はなかったw
    たしかにあーって言うとお腹に力入るから言わないよりは締まるかも?
    でも挿れる前のキスの時点からあーって言わせてたよ
    準備運動的な?w

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/27(日) 23:23:32 

    >>150
    自分の指示通りに素直に動くM女か試したと思う。蒼井優は嫌がる素振りもなく要求に応えてるし(この女チョレー)って内心嘲笑してるから、扱いも雑になる。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/27(日) 23:38:46 

    >>145
    胸も見せてないのにエロいの初めてだった

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2019/10/27(日) 23:40:21 

    >>151
    なるへそ

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/27(日) 23:42:56 

    あーの下りの理由は小説にはかいてあった
    映画では端折ってたね

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/27(日) 23:44:11 

    陣治のこと愛せるか?って言われたら私はたぶん無理…。
    十和子だってそうだったんだろうし、それなら本当はもっと拒絶しなきゃいけなかったのに、
    マンション買ってもらって、生活の面倒みてもらって、でも体の関係は拒否のいいとこ取り。
    黒崎も水島も酷いけど、十和子もかなりの下衆だよね。

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/27(日) 23:44:11 

    ドラマでは桃李が蒼井優に振り回されて
    映画では蒼井優が桃李に振り回されてた
    役者ってすげーってなった

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/27(日) 23:48:58 

    でも実際さ、自分がいいなと思う男の人といざ初エッチの時に「あーって言って」って言われたら、
    内心(え…何で?意味わかんない…)と思いつつも雰囲気壊したくなくてあーって言っちゃわない?

    +62

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/28(月) 00:09:11 

    もちろん私も言うw
    それでも普通は戸惑いで顔が曇るのに蒼井優は躊躇無く直ぐに言ったからクズ男に染まるチョロい女だね。

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2019/10/28(月) 00:09:36 

    >>117
    桃李くんがね。

    ユリゴコロもどえらい内容だったよね。
    どっちも見て、蒼井優と吉高由里子がイメージがごっちゃになってしまった。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/28(月) 00:10:42 

    原作未読だから実際は分からないんだけど、十和子の姉も結構性格悪いなって観てて思った。
    わざわざ陣治の前で黒崎の名前出すとことか。

    陣治のこと褒めてたけど、内心見下してて自分は絶対付き合わないタイプなんだろうなとか思っちゃった。
    夫に不倫されて家帰ってこないことは秘密にして、十和子にあれこれ言ってマウンティングしてるようにみえた。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/28(月) 00:10:44 

    だからこそ蒼井優の演技に感心したわ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/28(月) 00:14:06 

    あーって言わされて
    少し目線が上に動くとことか細かい蒼井優のドM感の演技がいい!ってなったよね
    普段もそうなんかな笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/28(月) 00:14:39 

    >>138
    クズ女の扱いに慣れてるクズ男、て感じだったよね。
    クレーマーしてくる女は欲求不満だろうから、すぐやれる、やったらだまる、とか考えたんだろうね。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/28(月) 00:17:31 

    >>160
    ホントだ!
    ねーちやんもクズだわ!
    登場人物全員クズだ!
    怪我人にお茶出しさせた上司もクズ!
    入籍前に中出しOKの叔父の言いなりの姪もクズ!本当は竹之内の子供じゃないかもね。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/28(月) 00:21:33 

    >>154
    小説は未読なので理由を教えて下さい。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2019/10/28(月) 00:22:12 

    >>99
    蒼井優の役は男に狂う女だけど
    男のほうもまた蒼井優のせいでおかしくなってしまうんだよね
    クレーマーにキスなんてヤバいこと普通しないもんね

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2019/10/28(月) 00:30:50 

    あーって言うときに口を絶対に開けるから
    そこに舌を入れて絡めてのキスができるからじゃないの?

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/28(月) 00:31:14 

    今日まさに借りてきた!
    ガルちゃんで知って動画見たら面白かったのでまた借りちゃいました。
    竹野内豊サイテーな役やけどなんかセクシーで見入ってしまう変態ですw

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/28(月) 00:34:12 

    >>167
    桃李なら女性に口を開けさせなくても
    上手に舌を絡めてきそう

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/28(月) 00:36:18 

    >>151
    最初にあーと言わせたのはその意味もあるだろうね
    小説では「彼は必ずあーと言わせる。今までしてきた女とやるときも言わせているのだろう」
    ってあって、映画でも二回目のセックスの時も入れながら「あーーって言って」って要求してたのは
    女に入れてる時にあーーと言うと膣が締まるのと中が震えて男が気持ちいいらしいよ
    なので桃李はそのセックスにハマッているから
    セックスの時あーーと長く言えと言われて素直に言う事聞く女か最初に試してる
    女は入れられてる時、あーーと長く言うのは大変だけど
    男は気持ちいいから言わせる
    エロくてSでMな女が好きな悪い男だよね

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/28(月) 00:42:30 

    単純に変な性癖なのかと思ってたけど、自分のことしか考えてないクズさがセックスの中身にも現れてるっていう描写なんだね
    私はなんか変態ぽくてエロいなー(松坂桃李だから余計)と思いつつただ観ちゃってたわ

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/28(月) 00:49:16 

    >>170
    確かに最初の要求も細かかったよね
    場面代わってすぐに桃李の「あーと言ってみて」から始まった時ビックリした
    いきなりもうその展開なんだって思ったし
    桃李「あーといってみて」
    蒼井優「..あー..(小声)」
    桃李「クスっもっと大きい声で..あーーと言ってみて」
    蒼井優「あーー(少し大きく)」
    桃李「あーーー」
    と二人で声出しながら桃李の舌出しながらキス

    素直に蒼井優があーーって言った時悪そうなエロい顔して言いなりになってるの喜んでそうだったよね

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/28(月) 00:50:42 

    セックスの時、
    黒崎はハメ撮り、自分の私利私欲のために他の男に抱かせる。
    水島は「あーっ」て言わせて女性器締めさせたり、外でフェラさせる。

    でも陣治は十和子だけイカせてあげて、自分は一人でするからいいとすぐ寝かせてあげる。

    対比がすごい。
    ここまでされても、十和子は陣治の愛に応えなかったんだね。

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/28(月) 00:55:42 

    顧客データが盗まれて慌てた水島が十和子に電話で同居人の名前問い質した時に
    なんの躊躇もせず速攻でフルネームですぐに陣治の名前を言った十和子に引いた。
    少しは彼じゃないとか庇うとかしないんだ…って。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/28(月) 01:05:32 

    竹野内豊の嫁もグズだよね?
    蒼井優を家にあげた後、用事があるからと、同居してるあのヤバい祖父と二人きりにさせたよね?
    普通は自分が用事が出来て外出するなら蒼井優にも帰ってもらうよね?
    女好きのヤバい祖父と二人きりにさせたのは竹野内の元彼女だとわかってたのもあるし
    気に入らなかったのもあったのかなと

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/28(月) 01:08:31 

    >>154
    教えて欲しいです!
    なんの意味が?!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/28(月) 01:10:21 

    >>23
    あれはすごくエロかった

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/28(月) 01:12:22 

    登場人物全員グズだよね
    水島がフ○ラさせる前、女の同僚が水島が既婚者とわかっててもご飯連れていって下さいよーって誘って
    水島もじゃあ行きますか🎵って
    二人とも何も悪い事してなさそうに普通に食事に行ってたのも引いた

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2019/10/28(月) 01:16:18 

    原作未読ですがオチを知って観たからか伏線も含めあれこれも久々大号泣しました…
    例えこの先陣治の願い通りにならなくても死の直前まで陣治は愛する人を守り充分幸せだったんじゃないかな。1日でも長くあの事実を思い出させずに、十和子を狂わせずに、壊らせずに、日々を大切に。
    十和子を守る自分を愛してたいただけかもしれないけどまるで子供をあやす父親みたいな愛だった。
    この先十和子が壊れるか狂うか…又は忘れてしまうかもしれないし母親になれるかもわからないけど
    生きる尊さを教えてくれた、人生かけて愛された、守られた、という実感で最後の言葉「私の恋人、陣治」と十和子が認識したなら、過去からはやっと昇華されたということなのかな。

    十和子と陣治の育った環境も訳ありなのかな…
    まほかるさんのユリゴコロの映画も観ましたが
    人間の避けられぬ業みたいなものをどちらも感じて原作も読んでみたくなりました
    見終えた後、最後の十和子の様にボー然と只々涙が止まりませんでした…
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2019/10/28(月) 01:16:30 

    >>35
    あーーーーーから
    イヤらしい声に変わる瞬間がエロかった

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/28(月) 01:17:04 

    高級そうな箱と袋に入った時計が3000円の安物だったのがリアルだった。ああクズってこういうことするよねって。3000円の安物でごめんね、って正直に言ってくれる人を選びたい。

    +35

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/28(月) 01:25:08 

    >>179
    私も恋人としての愛より、親が子どもに対する無償の愛みたいなのを陣治に感じて、最後涙が止まりませんでした。

    あそこまで愛されていても、それに全く感謝せず、自分に酷いことをする男ばかりに執着するのは
    やっぱり十和子の育ちが関係しているんでしょうか?

    自分が親から無償の愛をもらってきていないから、陣治の愛が分からず、親と同じように自分を傷つける水島や黒崎に惹かれてしまうのかな?と思いました。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/28(月) 01:25:56 

    蒼井優も時計店の外から電話してイケメンが電話にでたのを確認してから、汚部屋片付け開始してから部屋にあげてたのもグズだなぁと思った
    絶対クレームを言ってる相手がブサだったら家にあげてないんだよね

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/28(月) 01:35:03 

    じんじも優しそうな男に見えて嫉妬と執着の塊だと思う
    電車で十和子がイケメンと近くて十和子がドキマギしてたら
    じんじがそのイケメンを電車から突き飛ばしたのは引いた

    多分、竹野内豊も松坂桃李もイケメンで十和子はイケメンに弱いってわかってるし、自分はイケメンではないからコンプレックスもあって、十和子に近づくイケメンを自分の身を滅ぼすまでストーカーして阻止してたし、
    そこまでする?っていう位十和子に入れ込み過ぎてて怖い
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +24

    -4

  • 185. 匿名 2019/10/28(月) 01:36:35 

    濡れ場なんかよりも餃子食ってるところと
    町の中をぶらぶら目的もなく歩いてる感じが一番エロかった
    蒼井優のあの地味なのに浮き世離れした感じはなんなんだろ

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2019/10/28(月) 01:37:45 

    結末を知ると序盤と終盤では阿部サダヲの見え方が全然違うよね。
    阿部サダヲ切なかったなー。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/28(月) 01:40:22 

    サダヲ最初は汚くなかったよね
    蒼井優と出会ってから汚れていったのかな

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2019/10/28(月) 01:44:05 

    水島を部屋に呼ぶ前の汚さw
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2019/10/28(月) 01:45:21 

    >>187
    自分の身なりに構う暇ないくらい十和子が「あのこと」を思い出さないよう、必死な心配りをする毎日っていうのを表してたのかな?と思った

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/28(月) 01:51:46 

    桃李が蒼井優の口に指入れたのは
    自分のを咥えさせたのを思い出させる為かな?
    「君も我慢出来ないだろ?」って言いながらその指も自分も咥えてたし
    色々やらしーね
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/28(月) 02:00:24 

    水島みたいな普段は全く性の匂いを感じさせず真面目で爽やか!って男の人がセックスだとドSってギャップ結構好き

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/28(月) 02:08:18 

    >>190
    ゆとりとのギャップ!

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/28(月) 02:17:19 

    恐ろしいこと起きるでぇ!!!
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/28(月) 03:20:00 

    陣治ほどではないけど、十和子にとっての陣治みたいな人が、昔私にもいた。
    甘やかして何でも許してくれる、セックスしないでいても怒らない、経済的にも依存してた。
    だから観てて身につまされてきつかった。

    ありきたりかもしれないけど、「大切なものは近くにあって気付かない」「失くして初めて大切さに気付く」ってことを、この映画は言いたいのかなと思った。

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2019/10/28(月) 03:25:01 

    十和子とジンジが出会って間もない頃の回想シーン、
    「北原さん、メダカこうてきたで!好きかなぁ思て!」
    「何か困ったことがあったら、僕に頼ってくれて宜しいよ!金のことでもかまへんよ!」ってセリフが好き。

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/28(月) 03:57:18 

    ちょっと容疑者Xの献身ぽいと思ったけど、それよりディープだね
    あとヒロインの清廉潔白さの差がえげつない

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/28(月) 04:34:57 

    >>117
    桃李が虫踏み潰すシーンがなんか笑えた。
    ユリゴコロは松ケンがかっこよくてまた観たい♡

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/28(月) 04:45:07 

    >>175
    >>178
    は同じ人?グズって(笑)

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/28(月) 04:51:56 

    どんなに愛されても、愛してくれないイケメンに走る十和子みたいな子居るんだよね
    じんじには甘えて罵倒もするし顔が好みじゃないから夢中にはなれない、でも情はある

    リアルで切なくて本当に引き込まれた

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/28(月) 05:02:18 

    >>72
    ユリゴコロは?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/28(月) 05:28:18 

    蒼井優のダメ女っぷり、観ててすっごいイライラした。
    松坂桃李のダメ男っぷりにもモヤモヤした。
    ただただ阿部サダヲが汚らしくて臭そうで愛し方も不器用だから、見てて不憫だったよ。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/28(月) 05:31:18 

    ユリゴコロとこの映画作家が一緒なんだよね
    映画はどっちもみたけど、ユリゴコロははまらなかったな

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/28(月) 05:33:37 

    サダヲは汚くしすぎてコスプレ臭がでてなかった?
    あそこまでしなくてもよかったとおもうんだけど
    そこだけちょっとひっかかった

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/28(月) 07:01:20 

    衝撃的な映画だった。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/28(月) 07:05:31 

    身なりを気にしない男は女性が耐えられない程のとんでもない汚れを身にまとってるから
    十和子が嫌がるのも分かる
    ホームレス思い出してみて
    あの人達に触れられたくないでしょ

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/28(月) 07:25:54 

    >>31
    「陣治か…物盗りそうな名前だな…」
    って松坂桃李のセリフ、笑えたけど「お前がいうなよ!!」って思った

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/28(月) 07:32:02 

    >>32
    女優って仕事だよ。阿部サダヲも俳優。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/28(月) 07:45:30 

    ユリゴコロと彼女が知らない鳥たち作者同じで、松坂桃李両方出てるけど、全然違った人物で同じ人に思えないよね
    同じ危うさを持ってる男だけど、彼女鳥の方が薄っぺらい悪い男だね

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/28(月) 08:24:59 

    >>205
    最初は汚くなかったよね
    トワコといることによってどんどん汚くなっていった

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/28(月) 08:55:39 

    >>209
    監督のインタビューか何かで読んだけど、陣治は十和子のフィルターになって汚いものを吸い取ってあげてる、みたいなこと言ってたよ

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/28(月) 08:57:50 

    >>199
    本当にね、たまにいるよね、不幸体質だよね。
    結構意外と美人に多い体質な気がする。

    たまたま追いかける男が良い男ならいいんだけど、大抵どうしようもない男っていうね…。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/28(月) 09:02:36 

    十和子は一目惚れじゃないと恋が始まらない人(超面食い)なんだろうね。

    こういうのってある程度の年齢になると、色んな経験してイケメン=中身もいいとは限らない、むしろゲスなタイプも多い

    って気付くことが多いんだけど、十和子はこのまま一生気付かなそうよね。
    それとも陣治の死で少しは変わるのかな?

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2019/10/28(月) 09:06:01 

    竹野内豊の演技が下手でびっくりした。

    暴力的なシーンも悲しいぐらい下手だった。
    セクシーでも無いしね。本当に顔だけの人なんだとがっかりした。

    反対に松坂桃李は男のゲスさがドン引きするぐらい上手かった。本当に凄かった。

    +19

    -5

  • 214. 匿名 2019/10/28(月) 09:40:25 

    蒼井優は、関西弁で、蒼井優のねぇちゃんは、なんで標準語だったの?!誰か教えてーw!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/28(月) 09:46:50 

    表に立って喋る仕事だから普段も綺麗な標準語なんだよ。
    社会人になったら関西弁はいつの間にか抜けるけど十和子は仕事してないからね。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/28(月) 09:52:16 

    大怪我してる蒼井優をなじる竹野内はかなり怖かったなぁ。
    不要品には情けもかけずポイ捨てする冷血さと駄々をこねる子供の様な幼稚さを感じました。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2019/10/28(月) 09:57:47 

    阿部サダヲの不快感を観じるような汚いおっさんの役が凄い上手かった記憶がある

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/28(月) 09:58:31 

    >>211
    優しい父親に育てられると
    真逆のクズ男性に惹かれる様に脳が働く事が稀にあるんだって
    悪い男に惹かれるのは女性の生い立ちが悪いだけではない。

    ホンマでっか?!で脳の専門家が言ってたよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/28(月) 10:19:10 

    >>107
    私は二人が住んでる部屋が乱雑で汚くて、見ていてしんどい。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/28(月) 10:20:19 

    >>218
    そうなるともう何が子育ての正解か分かんないね。。
    親としたら水島や黒崎みたいなタイプに惹かれる娘なんか見てらんないよね

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/28(月) 10:45:41 

    君子危うきに近寄らずだけど
    二人とも高収入だし
    娘がクズに目をつけられ無いように天に願うしかない

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/28(月) 12:32:46 

    娼年よりエロいんだよね
    時計持って家にきてキスする前とか、意識してる感じとか
    阿部がマッサージしながら、したくなった?って奉仕してくれるところとか
    なんかリアルでエロい

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/28(月) 13:23:59 

    ドMの私はドSの男性と目を合わせただけでお互い感ずいてしまうので、いつも露骨に誘われる事がよくあります。
    桃李と蒼井優もお互いの性癖を察知し合っているから
    密室でのいきなりのキスも成立しちゃうんだなこれが

    こんなのあるあるだよー。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/28(月) 13:29:43 

    >>6
    あーーーーーーーーー

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/28(月) 13:34:00 

    >>223
    スキがあって簡単にやれそうな女性ってだけだよ
    私もそういうことあったからわかるけど、あの頃は若かったなと恥ずかしい過去で誰にも言えないわ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/28(月) 13:59:30 

    監督が松坂桃李がまさかオファーしたけど、こんなクズ役を受けてくれると思わなかったと言ってた

    何でオッケーしたの?って監督が松坂桃李に聞いてて笑った
    原作では水島は十和子より年上の男性設定なんだよね

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/28(月) 15:17:10 

    竹野内豊さ、今まで自分も特別に演技が上手いとも下手とも思ったことなかったのだけど、
    もしかしたら、下手なのか??とこの映画では思ってしまった…

    気のせい??

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2019/10/28(月) 15:21:31 

    >>218
    えーそうなのー!!
    うちの夫、すごーく娘を大事にしてて優しく育ててるよ…
    娘もパパ大好きだし……

    どうすりゃいいんだろうねぇ
    ま、ほんまでっか?!くらいの感覚でいることとする(笑)

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/28(月) 15:33:06 

    私の周りでは、厳格な父親だと優しい旦那さんで、優しい父親だとモラハラ臭のする人が旦那さんだよ。
    逆の人を好きになるのかな。
    私の場合は厳格な父親だったから、絶対自由にさせてくれる優しい人が良いと思っていて、その通りの旦那だよ。優しい父親だと、男らしい引っ張ってくれる人を好きになるのかも。

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2019/10/28(月) 16:05:40 

    >>227
    蒼井優と阿部サダヲと叔父役の人の演技がすごすぎて、
    竹野内豊と姉役の人の演技は別に下手なわけじゃないんだけどちょっと浮いて見えるよね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/28(月) 16:41:34 

    >>209
    確かに。初めてあった時は清潔感あってかっこよかったね!

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/28(月) 16:50:02 

    >>173
    陣治も十和子もマゾなんじゃないかな

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/28(月) 17:15:40 

    >>227
    竹野内豊はいつもキレイな役ばかりで
    こんなクズな役は初めてだったらしいから、、ね、

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/28(月) 17:18:35 

    蒼井優やサダヲや桃李や竹野内豊がくず役引き受けてくれたとあって、
    監督も気合い入ってたのが映画の随所にもあらわれてたよね
    ちょっと語らせすぎちがうかなとか思ったけど、削れなかったんだろうなー

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/28(月) 18:40:30 

    >>184
    これは思い出させない様に…でもあったのかな
    十和子が黒崎とのDVD見ながら寝ててもサラッと「十和子ねてたん?今日はめし外で食おうか」とかとにかくあの事に関わる事からは全避けさせて
    十和子が自分をどう思うかより十和子が思い出さないように常に見張ってもいて子離れ出来ない過保護な父親みたいで綺麗かもだけど怖いな…

    実際十和子は片親育ち。
    母親も十和子みたいに別れた夫とあれこれあって
    姉は抜けきれぬ関西弁から意識して関東弁とか。
    姉も夫が若い女と…とか子供達の前でちょっと。
    妹に幸せになって欲しいのかもよくわからない。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2019/10/28(月) 19:16:38 

    ジンジってインポ設定だったかな?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/28(月) 19:47:31 

    >>236
    種なしなだけ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/28(月) 22:01:46 

    この映画の舞台挨拶に行って
    実物の蒼井優ちゃんは細くてシュっとして可愛かったけど
    とわこは性格も悪いし可愛くなくて
    ブスだな~って観てたのに
    女優さんって凄いって思った

    竹野内豊さんも爽やかで穏やかなイメージが強かったけど
    この映画を観た当分は怖かったw
    恐ろしい男ってトラウマ

    桃李くんは不倫する男ってこんなんだろーなって
    本当にいそうで
    桃李くんのファンだけどとわことの階段のシーンは
    ざまあwって笑ってしまった

    じんじの愛が深くて涙が止まらなかった
    白石監督の撮る映画は見応えある

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:40 

    皆さん気づいてますか?
    姉役の女優さん、「愛の渦」で乱交パーティー常連の危ない女を演じていた人と同一人物です。
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/28(月) 22:21:14 

    >>239
    その映画自体観た人少なそうだけど、あの男受けめっちゃ悪かった人だよねw

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/28(月) 22:42:30 

    >>239
    知らなかった~

    愛の渦は
    娼年撮った人と同じ監督だよね
    あの映画吐きそうになった

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/28(月) 22:42:32 

    YouTubeでこの映画についてアナウンサーが語り合ってる動画見たけど、1人1人誰と付き合いたいか違うし、見方も人それぞれで面白かった
    この映画は見た後、誰かと語りたくなる映画だと言ってて確かにと思った

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/28(月) 23:29:20 

    >>242
    アマプラで一人で観たから誰とも語れず、ここで語れて嬉しい。

    ふと思ったけど、この映画の良さって男の人は分かるのかな?
    まあ男の人にもよるだろうけど、どちらかと言えば女性受けしそうな映画な気がして。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/28(月) 23:31:06 

    役とはいえあんな風に演じれるとか魔性

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/28(月) 23:35:30 

    >>243
    監督と誰か男のひとがインタビューで
    これは男の夢物語だとか話してたよ
    陣治みたいにひとりの女にあそこまでできるのが羨ましいみたいな

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/29(火) 10:18:23 

    この作品すごく好きです。

    見直してみたら、陣治が十和子に買ってあげたメダカの水槽にこういう贈答用のシール貼ってあってなんかまた泣きそうになっちゃいました。

    十和子が喜んでくれるかなぁって興味引いてくれるかなぁって考えて買ったんだろうなって。
    「彼女がその名を知らない鳥たち」見たことある人!

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/29(火) 10:58:19 

    「メダカ好きかな思って」

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/29(火) 12:38:07 

    あのメダカ死んじゃったのかな。
    飼ってる描写なかったけど。
    まあ部屋があんなだし、そもそも生き物育てるような心の余裕ないもんね。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/29(火) 20:37:18 

    ものすごく頭が悪くて気持ち悪い人物ばかりで食い入るように観てしまった 
    出演者みんなすごい 
    不快でめちゃくちゃ惹きつけられたもの

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/29(火) 22:17:24 

    私も底辺に巣食うクズ人間だから各登場人物に共感する部分があって2回目見れないんだよなぁ。
    生きていくって辛いなぁ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/30(水) 11:25:15 

    昨日見ましたー。
    陣治まではいかなくてもこれに近い人結構いると思う。メンヘラに恋する男の人ってこういう風に「守ってあげたい」って思うんだろうし「僕がいなきゃこの子ダメなんだ」って彼女を通じて自分の存在意義を見出しているんだと思う。
    十和子も陣治もどちらも病んでる。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/30(水) 15:00:41 

    ジンジも種なしが判明した時絶望したと思う

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/30(水) 15:43:32 

    陣治と十和子が出会ったのって、十和子が25歳くらいの頃だろうけど、20代前半に黒崎みたいな外見がよくてゴージャスなデートしてくれるような人と付き合ってたら(中身はゲスだけど)尚更、陣治みたいな野暮ったいおじさんは気持ち悪いって思うんじゃないかな。
    それでも一緒にいたのは、陣治の押しに負けたのかちょうどいい金づるだと思ったのか。

    水島の嘘が色々ばれてきてるのに、それでも会いたいって思うってことは男に依存しないと生きていけない性格なのかもね。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/06(水) 05:31:41 

    >>33
    大好きな十和子の黒い部分を背負い込んでいくから、薄汚れていったんだと思います。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/08(金) 12:19:47 

    「十和子! おかえりやで~」

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/08(金) 12:50:00 

    ねえ…陣治の酷い咳き込みや、来月からあまりお金入れられなくなったって…
    もしかして暗に不治の病を匂わせてない?

    だからこの先は十和子を守れないのと、十和子は俺の看病とかしみったれた事嫌やろなあ…とか、自分が死ねば団信でローンなくなるから十和子が困らずにマンションに住めるとか…諸々よーく考えた上でのラストのあの選択だったのでは?

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/23(土) 19:15:51 

    >>256
    自殺も、団信オッケーなの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/25(月) 09:28:59 

    阿部サダヲ死んだら生命保険入るしね。
    病気も酷いし、一緒に生きるよりも、蒼井優の為に死んだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。