ガールズちゃんねる

菅野美穂「1時間半かけて」作るキャラ弁にウッチャンも感嘆「これは手間かかってるわ」

236コメント2019/10/24(木) 09:07

  • 1. 匿名 2019/10/22(火) 10:59:29 



    菅野美穂「1時間半かけて」作るキャラ弁にウッチャンも感嘆「これは手間かかってるわ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    菅野美穂「1時間半かけて」作るキャラ弁にウッチャンも感嘆「これは手間かかってるわ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の菅野美穂(42)が21日放送のフジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」(月曜後8・00)にスタジオゲストとして出演(略)番組内の“ファミリースカッと”ドラマでは、中学生の息子を男手一つで育てている父親が毎日、弁当を作っている実話が紹介され、このドラマを見た菅野は「泣けましたね」とひと言。そして、菅野自身も毎日、子どものために作っているというお弁当の写真を公開した。


    小ぶりのお弁当箱には卵焼きやミニトマトのほか、枝豆でくちばし、黒ゴマで目をつくった“ちくわ鳥”が2つ…。共演者からは「かわいい!」と声があがり、MCの「ウッチャンナンチャン」内村光良(55)は「これは、手間かかってるわ」と感嘆した。菅野は「(弁当を作る前には)知らなかったけど、作るのにスゴイ時間がかかってるの。こんな小さいのに1時間半がかかっている」と説明した。

    +44

    -558

  • 2. 匿名 2019/10/22(火) 11:00:09 

    かかりすぎ。

    +2919

    -12

  • 3. 匿名 2019/10/22(火) 11:00:41 

    それはちょっとかかりすぎ(笑)

    +2458

    -11

  • 4. 匿名 2019/10/22(火) 11:00:52 

    それは だんどり悪すぎ。
    これくらいやってるママは5万といるよ

    +2029

    -32

  • 5. 匿名 2019/10/22(火) 11:00:53 

    一時間半はかかりすぎじゃない?このお弁当の内容なら半分には短縮可能。

    +1683

    -12

  • 6. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:00 

    かわいいけど、これに1時間半とはどういうことだろう?(困惑)唐揚げの仕込みを入れて、とかかな。

    +1269

    -7

  • 7. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:00 

    ちくわ鳥かわいい。
    かわいいけど、1時間半はだいぶ時間かけてるね。

    +882

    -11

  • 8. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:01 

    15分の間違い?

    +561

    -17

  • 9. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:04 

    下手なだけ…

    +360

    -10

  • 10. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:13 

    これに1時間半?

    +411

    -5

  • 11. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:16 

    キャラ弁ってどの辺が???

    というよりこれで1時間半はちょっと…

    +756

    -9

  • 12. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:32 

    毎日1時間半かかるならキャラ弁やめたらいいのに

    +425

    -11

  • 13. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:40 

    もっと凝ってる弁当かと思ったら普通だった

    +853

    -8

  • 14. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:47 

    しかもこれはキャラ弁というのか?

    +618

    -7

  • 15. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:53 

    なんでそんなかかるんだろ
    20分くらいでできそう

    +502

    -14

  • 16. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:01 

    ご飯炊くのに1時間かかるからね
    並列化して効率化しても1時間とちょっとはかかる

    +19

    -44

  • 17. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:08 

    想像してたのと違った。段取り悪すぎ。

    +393

    -4

  • 18. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:10 

    ちくわ鳥、子供は喜びそう

    +152

    -7

  • 19. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:29 

    恥ずかしいから言わない方が良いよ。
    世間知らずも良いとこ

    +416

    -13

  • 20. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:36 

    この番組嫌い

    +136

    -4

  • 21. 匿名 2019/10/22(火) 11:02:47 

    かわいいし偉いと思うけど、これに1時間半かけてるって普段はよっぽど何も作ってないのかな。

    +461

    -6

  • 22. 匿名 2019/10/22(火) 11:03:00 

    普段からやってないのが良く分かりますね

    +337

    -11

  • 23. 匿名 2019/10/22(火) 11:03:07 

    >>15
    20分で米は炊けないよね?

    +10

    -50

  • 24. 匿名 2019/10/22(火) 11:03:07 

    辻家みたいな感じかと思ったら、逆にびっくりしたワラ。あまり家庭的じゃ無いのかな?

    +189

    -7

  • 25. 匿名 2019/10/22(火) 11:03:18 

    めっちゃ普通の弁当じゃんと思った

    +219

    -4

  • 26. 匿名 2019/10/22(火) 11:03:51 

    凄く期待しちゃった。これキャラ弁とは言わないと思う。前日に下ごしらえしておけば30分位で出来そう。

    +330

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:12 

    ちくわ鳥可愛いけどほかは簡単な定番おかずだし1時間半はかけすぎでは。でも仕事しながらちゃんと作ってあげてるんだから偉いと思うけどね。あんまり言わないほうがいいかも。

    +216

    -7

  • 28. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:40 

    ご飯炊いてる時間入れる人いるけどさ、それって弁当作りの時間にカウントするもの?そもそも寝る前にタイマーセットすれば起きたときには炊けてるし。土鍋で炊いてる人?

    +236

    -6

  • 29. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:42 

    米炊く時間もいれてるんでしょ
    だとしたら1時間は納得

    +5

    -25

  • 30. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:54 

    1時間半も捏ねくり回してると思うと生理的に食べれない

    +219

    -13

  • 31. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:55 

    女優だし料理してこなかったし不器用なんでしょ

    家事がメインのガル民と一緒にしちゃダメだよ

    +262

    -11

  • 32. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:56 

    逆にどうやったらこんな小さなお弁当に
    1時間半かかるのか?
    段取り悪すぎ➰。

    +114

    -15

  • 33. 匿名 2019/10/22(火) 11:05:15 

    >>23
    お米って前の日に炊飯器予約してるから朝起きたら炊けてるけど、みんなは朝炊くの?

    +156

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/22(火) 11:05:23 

    >>16 ご飯なんて前日の夜に翌朝炊けるようにタイマーセットすりゃいいだけじゃん

    +66

    -9

  • 35. 匿名 2019/10/22(火) 11:05:35 

    菅野美穂が段取り悪いことだけはわかった。

    +149

    -7

  • 36. 匿名 2019/10/22(火) 11:05:45 

    >>8
    15分でお米は炊けないよ?
    想像力ないのね?
    それともパックご飯使う方?

    +5

    -49

  • 37. 匿名 2019/10/22(火) 11:06:32 

    >>36
    タイマーセット機能は知ってる?

    +102

    -7

  • 38. 匿名 2019/10/22(火) 11:06:41 

    もっとすごいの期待してしまったけど、女優さんやってて、ちゃんとお弁当も作って立派だと思う。それにしても不器用なんだなとは思うけれど。

    +102

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/22(火) 11:06:43 

    >>23
    米炊く時間は所要時間に入れなくないか?

    +94

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/22(火) 11:06:54 

    確かに時間かかりすぎな感じはあるにしても
    「20分くらいでチャチャっと作ったので、そんなに手は込んでないんです〜」
    と言われるより正直じゃない?

    +198

    -9

  • 41. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:09 

    女優さんが家事に育児にって頑張ってるんだからいいじゃん

    時間かかることで、ガル民に迷惑かけてる?

    私ならば、もっと早く作れる❗って鼻息荒い人たち 不思議です

    +125

    -29

  • 42. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:14 

    みんなお姑さんみたいやな😅

    ええやん、時間かかってもさー
    頑張って作ったお弁当なんでしょ?
    愛情込もってるよ

    +241

    -11

  • 43. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:17 

    なんだか親近感がわくお弁当

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:26 

    >>1 ウッチャンの擁護が下手なのでは…?

    このお弁当で1時間半って料理が苦手なりに一生懸命やっているんだなぁ…という印象

    +102

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:39 

    ふとった?

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:41 

    この人だけじゃないけど若い頃のプライベートな写真がネットで流れてる芸能人て、大きくなった息子にどうやって説明するんだろう?

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:44 

    こんなーーーに小さなお弁当なら、ってか普段のお弁当ならレンチンの唐揚げ使うわ。毎日これだけの為に揚げてられない

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2019/10/22(火) 11:07:50 

    >>36
    朝、土鍋で炊いてるとかなの?偉いね。
    前の晩にタイマーかけて寝るけど。

    +50

    -8

  • 49. 匿名 2019/10/22(火) 11:08:01 

    唐揚げの下ごしらえから始めたらそれなりに時間がかかるだろうし、子供二人で下はまだ赤ちゃんなら子供の世話をしながらのお弁当作りだろうから、時間がかかってもしょうがないよ。
    そんな意地悪姑みたいに総叩きしなくてもいいんじゃない?

    +203

    -10

  • 50. 匿名 2019/10/22(火) 11:08:32 

    唐揚げに時間かかってるんじゃないの
    ちくわのやつ可愛い
    私も昔は段取り悪くて凄い時間かけて作ってたな

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/22(火) 11:08:38 

    ウッチャンのコメントが
    イヤミとも取れるレベルww

    そんな手間かかって無いだろ

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2019/10/22(火) 11:08:51 

    私めちゃくちゃ不器用でお弁当みたいなちまちましたやつはかなり時間がかかっちゃうんです…みたいな前置きがあったらそれでも子供のために頑張ってるんだねーって思われるのに。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:17 

    >>28 もしくはトトロのさつきの家みたいなかまどで炊いているんだと思う

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:20 

    時間かかったっていいじゃん~とコメントあるけど、衛生面考えるとアウトだと思うわ

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:25 

    1時間半の間にちくわカピカピに乾きそうww

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:48 

    からあげも揚げるからでは?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:51 

    >>24
    お弁当作ってえらいって思うけど
    家庭的って思うよ

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:09 

    >>30
    これ、絶対言う人現れるけど、
    あなたのために作ってない。

    +27

    -20

  • 59. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:11 

    これに1時間半かけるのは相当苦手なのに頑張ってるんだと思う。今までも今も女優やってて、お弁当も作って、愛だね。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:41 

    大体芸能人のお弁当凝ってるの載せて時間はかかってないみたいに言うのがお決まりだから、菅野美穂素直だなと思ったw

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:50 

    パンチの効いた弁当が見たいな
    普通過ぎて…

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:50 

    鳥をしとめてからの時間じゃなかろうか。

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:53 

    バラエティの私服紹介でミッキーの茹で腕時計で
    帰る時の私服はカルティエの腕時計だった人w

    あざといんだろうな

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/22(火) 11:10:54 

    その間、堺さんは子供の世話してるのかなーなんか和むわ。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/22(火) 11:11:02 

    >>49 翌日使うこと分かっていたら下ごしらえは前夜にやりそうだけどなぁ

    +8

    -21

  • 66. 匿名 2019/10/22(火) 11:11:43 

    菅野美穂って器用で何でもチャチャっと片付けそうなイメージあったから、お弁当に1時間半かかるなんて意外。

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:08 

    本当芸能人叩く時はイキイキするガル民多いね

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:13 

    手抜きの仕方を教えてあげたい…!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:37 

    >>63 茹で腕時計に笑った

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:41 

    ちくわを鳥にするのやめたとしたら、一体何分で作れるのか気になる。
    でも偉いと思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:01 

    子ども高校生で毎日お弁当作ってるけど1時間以上もやってないよ。20分~30分で終わるようにしてる

    +4

    -12

  • 72. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:13 

    可愛い😍
    作り慣れてきたら、時間短縮できるようになるよ。
    頑張って👍

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:20 

    >>51
    ウッチャンはここの住民と違って、イヤミなんて絶対言わない

    wwwつけるほど面白いこと言えてない

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:32 

    菅野美穂さんが作ってないよね?
    父が息子のためって書いてるから
    美穂さんのお父さんが作ったんだよね?素敵じゃん!

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:33 

    >>62
    早すぎwww
    杏ならできるかも、ジビエしとめて捌けるし

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/22(火) 11:13:33 

    >>63
    茹でるなw
    🐭

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/22(火) 11:14:01 

    料理苦手なら苦手です!って感じの笑いを誘う弁当のほうがテレビ映えすると思うけどね

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/22(火) 11:14:13 

    >>49
    誰も叩いてないじゃん
    事実レベルは低いし時間はかかりすぎでしょ

    +14

    -23

  • 79. 匿名 2019/10/22(火) 11:14:28 

    >>16
    鍋で炊くと早いよ

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/22(火) 11:14:38 

    時間がかかりすぎやら、キャラ弁に見えないとか言ってる人いるけどさ菅野美穂も不器用ながらも我が子に喜んで欲しいから色々考えながら作ってるんでしょ。

    時間かかっても不恰好でも母親として頑張ってて偉いと思うよ。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/22(火) 11:15:15 

    >>1
    みんな勘違いしてる。父が子にってテロップ入ってるよ!

    +0

    -15

  • 82. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:28 

    私も誰かが作ってくれる弁当を食べたい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:43 

    >>81
    いいパパだね

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:45 

    あんまり早く作れないんだろうね
    けど時間かけて一生懸命作るなんて可愛いな
    うちのお母さんは早いけど雑だったw

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:49 

    料理しない私なら、唐揚げの味付けからやったら同じくらい時間かかるかな
    普通は事前につけとくか揚げるだけのお肉かってくるよね
    他は手込んでないよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:51 

    >>81
    菅野自身も毎日、子どものために作っているというお弁当の写真を公開した。って書いてあるけど

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/22(火) 11:16:58 

    申し訳ないけどこのレベルのお弁当で一時間半はかかりすぎだし、何より不衛生だと思う。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2019/10/22(火) 11:17:02 

    ちょっと顔つきが変わってきたね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/22(火) 11:18:19 

    >>62
    だとしたら逆に手際めちゃくちゃいいな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/22(火) 11:18:30 

    >>58
    そういう事じゃなく衛生面でって事だと思うよ。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/22(火) 11:18:34 

    >>23
    あっ米を炊く時間も含めてるのね

    てならない。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/22(火) 11:18:46 

    1時間半もかけてたら食中毒菌がめっちゃ付着増殖しそうで不安

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/22(火) 11:19:40 

    弁当は、衛生面を最重視すべき。可愛い弁当作りたいなら可愛い海苔とか売ってるからそれ使えばいいのに

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/22(火) 11:20:06 

    以外と時間がかかってるのは、ちくわ鳥じゃなくて、唐揚げや卵焼きなんじゃないかな。料理が苦手な人は慣れてないとこっちのほうが時間かかりそう。子供のために頑張って作ってるんだね。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/22(火) 11:20:07 

    ご飯炊く所からカウントしていいと思うよ。妖精が炊いてくれる訳じゃないし全部やってるんだから。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2019/10/22(火) 11:20:30 

    >>71
    あなたの事は聞いてないし
    管野さん、まだお子さん小さいよ
    子育て環境が違い過ぎる
    おばちゃんって面倒くさいね

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2019/10/22(火) 11:20:55 

    菅野美穂の子がもう4歳になってることにびっくり
    本当、よその子の成長って早いな

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/22(火) 11:21:03 

    ご飯炊くところから?
    冷めてお弁当詰めるところまで?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/22(火) 11:21:24 

    お母さんのお弁当食べたいなぁ…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/22(火) 11:21:45 

    >>95
    でも炊飯器なら炊飯中見張ってるわけじゃないし、朝炊くとしてもスイッチ押せばその間別のことできるわけだし、普通はカウントしないと思うけど。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/22(火) 11:21:50 

    フォローしてる人は料理下手なのか弁当作りと無縁の生活なのかな。特に子供の為に弁当作ってる人たちから見ると不衛生と思われるのはしょうがないと思う

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2019/10/22(火) 11:22:06 

    >>23
    鍋で炊いてるけど15分だよ

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/22(火) 11:22:26 

    >>81
    あなたが勘違い
    番組のストーリーがお父さんの手作り弁当なだけ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/22(火) 11:22:52 

    >>30
    自分の親なら平気だよ別に。
    自分の子供がいて、かぁちゃんが手でさわったものなんて汚くて食べれないよなんて言われたらもう、なんとも言えない気持ちになるわ

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2019/10/22(火) 11:23:04 

    雑菌やばそう

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/22(火) 11:23:35 


    下ごしらえしてから、唐揚げ作ったら時間かかるよね。前の日から下ごしらえして作れば、いいとか言ってる人いるけど当日やりたい人もいるわけだし料理にどれが正しいとかないよね。子育てしながらお弁当作っていたら時間かかるよね。下のお子さん小さいわけだし。
    姑みたいにネチネチ言ってる人って怖い!怖い!

    +12

    -9

  • 107. 匿名 2019/10/22(火) 11:23:55 

    手間かからないわ。これ位なら。娘が幼稚園の頃は遠足の時なんか絶対キャラ弁をリクエストしてくるから恐怖だったな。
    小学3年の今は運動会とか遠足の前日に、もうキャラ弁はいらない。普通のお弁当が良い。って言ってくれるから助かる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/22(火) 11:24:01 

    >>100
    だよね。土鍋で炊いてると思うしかない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/22(火) 11:25:06 

    >>1
    この弁当1から全部唐揚げも作るとして20分あれば余裕でできる

    +6

    -13

  • 110. 匿名 2019/10/22(火) 11:25:21 

    変に気取ってなくて
    好感持てたけどね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/22(火) 11:26:34 

    唐揚げもたくさん揚げていたら、時間はかかる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/22(火) 11:27:30 

    知り合いの管理栄養士さんたちは、キャラ弁は食中毒の危険性が高くなるからやめた方がいいと言ってた。まだ小さい子供が食べるわけだし、園で禁止したらいいのに。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/22(火) 11:27:30 

    >>101
    姑根性醜い

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2019/10/22(火) 11:29:16 

    ご飯炊く以外だったら20分でできるね?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/22(火) 11:29:32 

    ちくわ鳥のゴマの目って持ち歩いてるうちにズレちゃわないの?こういうの作ったことないからいつも疑問に思ってた。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/22(火) 11:30:04 

    >>109
    で~?
    だから~?
    管野美穂ほどの稼ぎもないんだしそれぐらい家事できないとね
    救いようがないでしょ

    +8

    -12

  • 117. 匿名 2019/10/22(火) 11:32:55 

    唐揚げ卵焼きで1時間半は…不器用なのかな

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2019/10/22(火) 11:33:58 

    芸能人は大変だね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/22(火) 11:34:42 

    1時間半弁当作る傍ら子供の相手したり洗濯や出勤の用意してるんじゃね

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/22(火) 11:36:20 

    >>112
    園で禁止しなくても、親が作らなければいいじゃん
    なんでもかんでも園で~学校で~って誰の子だ⁉

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2019/10/22(火) 11:36:59 

    お弁当作って偉いって言うけど、日本全国、ママはみんな作ってるでしょ。幼稚園はもちろん、保育園だってお弁当日あるんだから。別にこの人が特別偉いとは思わないな、それこそ親の務めだと思う。

    +5

    -11

  • 122. 匿名 2019/10/22(火) 11:38:35 

    >>71
    誰も興味ない己の報告

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/22(火) 11:38:50 

    >>112
    私もキャラ弁可愛いなって思ったけど、実際やったら不潔すぎてやめた。カラフルな具材を使ったり盛り付けに凝って可愛くしてあげてる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/22(火) 11:39:22 

    >>42
    姑世代の人ばかりだしねガルちゃんは
    普段から嫁いびってんのかな

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2019/10/22(火) 11:40:00 

    ちくわ鳥なんて5分もかからなさそうなんだけど

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/22(火) 11:40:53 

    >>106
    唐揚げの下ごしらえって必ずしも一晩浸けておかないといけないわけじゃないよ。そんなことしてたら普段の夕飯に出す唐揚げも1日がかりで作ることになるよ。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2019/10/22(火) 11:42:23 

    そんなに時間かけてこれ?(笑)

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2019/10/22(火) 11:42:44 

    別に段取り悪くたっていいじゃん
    他人に迷惑かけてるわけでもなし

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/22(火) 11:42:54 

    >>126
    いやそういうことじゃなく、朝の時短として夜から下ごしらえすれば?って意味だと思うけど
    別に朝にたっぷり時間あるなら朝から作ってもいいと思うよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/22(火) 11:44:58 

    ご飯炊く時間も込みだよね?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/22(火) 11:45:19 

    >>74 「父が息子のためにお弁当を作る」っていう映画がやるっていう話の流れから「菅野美穂も1時間半かけてお弁当作っている」っていう流れなんだから菅野美穂が作ってるでしょ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/22(火) 11:45:24 

    時間に余裕があるから1時間半掛けれるんだね
    私は少しでも長く寝ていたいから長くても30分で終わらせる(冷食使う)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/22(火) 11:45:30 

    別に母親じゃなくたってひとり暮らしのときから自分でお弁当作って持って言ってたわ
    姑世代が~とか言ってる人って料理できないんだなとしか

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2019/10/22(火) 11:49:41 

    >>120
    自分が作らなくても、キャラ弁原因で食中毒になった子の便や吐瀉物から集団感染でも起こったら大変だよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/22(火) 11:50:38 

    これキャラ弁なの?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/22(火) 11:52:00 

    たぶん何かひとつ作ってから「えっと、次は...」ってやってるね
    同時にアレとコレは出来ないんだよ
    慣れないうちはそんなもんでしょ
    ちゃんと起きて作ってるんならいいじゃん

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/22(火) 11:56:52 

    唐揚げは前日から下味をつけるけど、朝から粉をつけて二度揚げするから、それだけで15分位かかるわ⋯
    隣で卵焼きは作るけど。
    おにぎりやおかずを冷ます時間を入れたら1時間位かからない?
    大人の弁当なら適当だけど、子供の弁当だと腐るのが心配で、少しでも冷めるように早起きするよ。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2019/10/22(火) 11:58:09 

    菅野美穂の料理の手際の悪さ馬鹿にしてる人多いけど、逆に菅野美穂から「あんなに働いてるのにそれっぽっちの稼ぎしか得られないの??」って馬鹿にされそう。

    +17

    -7

  • 139. 匿名 2019/10/22(火) 12:00:41 

    >>2
    主婦歴1年半の妹は夕飯作るのに1時間以上かかるって
    肉じゃがとサラダ🥗と味噌汁で

    見てるとやっぱり 遅い 一品作って また一品
    同時進行はできない

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2019/10/22(火) 12:06:03 

    >>124
    誰からもほめられないから女優の弁当にケチ付けてるんじゃない?

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/22(火) 12:07:04 

    前日からタイマーセットしてご飯炊くのに抵抗ある。。。
    夏場とか数時間放置したら雑菌湧きそうで。
    だから朝早起きして炊いてる。
    菅野美穂もそういうタイプなんじゃない?

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2019/10/22(火) 12:08:48 

    >>115
    息子は高校まで弁当持参だったけど、たまに娘と同様に凝った配置やおしゃれに盛り付けると、片寄ったりしてお昼までには形を留めないこともあってクレームが出た。自転車通学で坂道とか、何かと男の子は容赦ないから。とにかくぎっしりシンプルに埋めることに徹したよ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/22(火) 12:09:19 

    卵焼きの隣の赤いカップに入ってるのって何?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/22(火) 12:10:09 

    お米といで焚くところからカウントしているから1時間半なんだろうな。
    ちくわに枝豆さしてそんなに時間がかかるわけないし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/22(火) 12:11:33 

    番組見てないからわからないけど、よく見ると、父が息子に作った弁当って書いてあるから堺雅人が作ったんじゃない?

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2019/10/22(火) 12:12:10 

    >>121 うちの園完全給食だからお弁当作らない
    年に1回遠足の日だけ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/22(火) 12:19:40 

    DO-してw

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/22(火) 12:20:00 

    こんなにかからないよ…
    ばいきんまんのキャラ弁でも30分かからないで出来るわ…

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/10/22(火) 12:20:57 

    毎日の事だからお弁当に1時間半かかるって自分でダメ主婦って言ってるようなもん。
    時間かけて作るなんてすごーいと思う人はまだ結婚してない人達よ。

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2019/10/22(火) 12:24:21 

    コメを研ぐところから計算に入れないと合わない!
    私も自他共に認める料理の段取りの悪さだけど、これで1.5時間もかからないわ。せめて45分

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2019/10/22(火) 12:25:02 

    1時間半かけたら晩御飯でも何品もできるんじゃ?
    どんなすごい弁当かと思ったら普通過ぎ
    もしかして要領悪い?

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2019/10/22(火) 12:25:59 

    前の日に炊飯器予約してる人は雑菌など気になりませんか

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2019/10/22(火) 12:26:13 

    お弁当作るのって慣れだよね。
    私も最初は時間かかってた。
    でも週2で3年作ってたら段々短時間で作れるようになった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/22(火) 12:26:22 

    >>141
    寝る前に炊飯スイッチ入れて朝まで保温しとけばいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/22(火) 12:26:29 

    芸能人のお弁当ひとつでよぉ叩けるな。笑
    1時間半かかろうが愛情込めてお弁当作ってるっていい話じゃん。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/22(火) 12:29:33 

    >>145
    違うよ。
    「父親がお弁当を作る」っていうVTRを受けて、菅野美も作ってるよっていう流れ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/22(火) 12:29:58 

    ちくわ鳥のクチバシは枝豆?多分枝つき枝豆むしって茹でて冷ました時間も入ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/22(火) 12:30:18 

    >>154
    保温も1時間ほどならいいけど、何時間も温かい状態で雑菌湧きそうな上にご飯の固さにムラが出来そうなので抵抗あります。

    +4

    -8

  • 159. 匿名 2019/10/22(火) 12:31:21 

    これ見てたけど、「今は毎日お弁当作ってるけど、初めの頃は1時間半かかってた」っていうニュアンスでしたよ

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/22(火) 12:34:21 

    >>159
    毎日お弁当の園なんだ…
    私なら絶対その園はやめておく!笑

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/22(火) 12:36:58 

    キャラ弁作った事ないんだけど、これは竹輪に豆突っ込んでゴマつけてるだけ?
    こんなキャラいるの?

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2019/10/22(火) 12:41:41 

    おいしそうだけどキャラ弁だとわからなかったw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/22(火) 12:52:42 

    >>5
    芸能人として10代から忙しく過ごしてきただろうし、不器用なお母さんが子供のためを思って頑張って作ったんだろうなと思った

    +68

    -3

  • 164. 匿名 2019/10/22(火) 12:55:14 

    ちくわ鳥入れただけで、キャラ弁になるの?🙄

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/10/22(火) 12:57:24 

    知らんけど
    朝起きて米といでご飯炊くところから時間換算してると思った
    このおかずだけの時間じゃないよね

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/10/22(火) 12:58:07 

    弁当箱から作ってるんじゃない?

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2019/10/22(火) 13:03:00 

    誰もつっこんでないけど4歳の子にこの量は明らかに多くないか??
    こんなにおかずとデザートあるのにおにぎり2つも食べられるのかな

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/22(火) 13:04:05 

    詰める時間しかカウントしないで5分でできるとか言う人より好感持てる

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/22(火) 13:05:25 

    どんなお弁当なんだろう!!ってウキウキして開いたらガッカリした。
    こんなのに1時間半とか恥ずかしいから言わなきゃいいのに。

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2019/10/22(火) 13:06:15 

    >>1
    15分あれば作れる内容やんか!

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2019/10/22(火) 13:07:21 

    ちくわ鳥かわええ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2019/10/22(火) 13:09:05 

    山口真帆と言い、菅野美穂と言い、研音のタレントは叩かれようもんなら、すぐさま擁護が入るね

    反町や竹野内なんかは異常なアゲだし
    工作員?研音社員?怖いわ

    +6

    -9

  • 173. 匿名 2019/10/22(火) 13:09:09 

    >>1
    え?これならかかっても30分

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2019/10/22(火) 13:10:57 

    炊飯器セットや唐揚げの仕込みからできあがるまでの時間じゃないかな
    慣れてると、その二つをわざわざカウントしない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/22(火) 13:16:13 

    いくら母親でもベタベタ触った弁当食べたくない

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2019/10/22(火) 13:17:54 

    自分と菅野美穂を同じ括りにして総叩き
    主婦の人達ってマウントとるの好きなんだね
    私なら~とかこんなのに~とか
    嫁いびりしてる昭和の姑みたい
    1時間半かかったって別にいいじゃん
    できる人も居ればできない人も居るでしょ
    工藤静香みたいにちゃちゃっと出来ちゃうから~とか言わないし好感持てるけどなあ。

    +7

    -9

  • 177. 匿名 2019/10/22(火) 13:22:18 

    >>158
    ええー?熱々の保温状態のご飯に雑菌わくなら、お弁当で作ってから数時間たったのなんて食べれないじゃん。潔癖すぎない?

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2019/10/22(火) 13:30:32 

    時間があるのが
    羨ましい
    嫌みではなく

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/22(火) 13:46:42 

    普段、料理しないのがわかるね。
    から揚げかな??
    後は時間はかからない。笑
    女優さんなんだから、
    家政婦さんに作ってもらえばいいのに。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2019/10/22(火) 13:47:53 

    作ってるだけえらい。
    家政婦頼める身分なら絶対作りたくないもん。
    日本人って金持ちの有名人にも家事能力求めるよね。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/22(火) 13:59:47 

    女優さんなのに偉いじゃん
    美味しそう

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2019/10/22(火) 14:00:45 

    口元へん なに吊ってるの? 
    この人発達何だっけ?常にあたふたして荷物も多いし

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2019/10/22(火) 14:08:08 

    >>73
    嫌味は言わないけど、既婚者と不倫して略奪婚はするというwww

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/22(火) 14:21:18 

    >>107
    わかるわ~!
    小学校からはもう周りも普通のお弁当になったから楽になったけど、保育園時代はみんなキャラ弁だから、下手なのに頑張って作ってたよ~😂

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/22(火) 14:33:57 

    15分だな

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/22(火) 14:35:02 

    キャラ弁ってちくわだけ?w

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/22(火) 15:11:54 

    トピタイが悪いよ。
    期待して開いたら思ったのと違った。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/22(火) 15:13:29 

    >>152
    焚き上げりゃ菌なんてしぬしぬ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/22(火) 15:19:25 

    ちくわドリ入れただけでキャラ弁?
    あんなの5分もかからんやん
    どのあたりが手かかってますの?

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2019/10/22(火) 15:23:29 

    >>109
    唐揚げ下味から作って20分で出きる?
    味ついてる?揚げたてで弁当箱突っ込むの?
    なんか食べるときベチョベチョで大味の弁当っぽいね。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2019/10/22(火) 15:29:45 

    >>49
    そうだとしたら、子供が起きる前に作った方がよいのでは?

    +3

    -16

  • 192. 匿名 2019/10/22(火) 15:30:45 

    普段の料理と並行してやれば(前日の夕食と一緒に唐揚げの下味つけたり)そんなに時間かからないけど、普段料理してなくていきなりゼロからこのお弁当作るとなると確かに1時間半はかかるかな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/22(火) 15:38:30 

    夏やったらおかず腐るわ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/22(火) 15:40:32 

    >>1
    前髪おかしくない?
    短すぎて顔の大きさが目立つ気がする。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2019/10/22(火) 15:41:34 

    実はこの弁当自分で作っていなかったりして
    これなら一時間半かかるかなって適当に言ってそう

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2019/10/22(火) 15:46:08 

    毎日作ってるうちに段々30分、15分と短縮されるようになるよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/22(火) 16:04:11 

    >>5
    晩ご飯でも1時間半はかかりすぎ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/22(火) 16:09:58 

    写真見たら1時間もかかるようなお弁当には見えないけど、どこにそんなに時間かかってるんだろう?

    でも子供は嬉しいよね!
    家庭円満みたいでなにより。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/22(火) 17:27:15 

    こういう写真出すようなタイプなんだね。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/10/22(火) 17:47:12 

    安物の時計ゴミ箱に捨てた話し聞いてから
    何でも嘘くさく感じる

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/10/22(火) 18:10:55 

    >>49
    ここの人達は揚げ足取り大好きだから!
    私も小さい赤ちゃんいて作って大変だと思ったけど😳

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2019/10/22(火) 18:13:07 

    3枚目の画像の左下に
    「父が息子のために一生懸命作った」とあるけど
    堺さんが作ったの?
    それとも菅野美穂のお父さん??

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2019/10/22(火) 18:14:02 

    最初は時間かかった。
    作ってればそのうち時間短縮できるようになるでしょ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/22(火) 20:02:32 

    勘違いかもだけどこんな感じだったっけ?
    風貌違くないか…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/22(火) 20:10:31 

    >>176
    別に工藤静香だって私は気にならないけどね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/22(火) 20:18:31 

    大層すごいキャラ弁に凝ってんのか!?
    と思ったら


    ぎゃおっちみたいなのしかキャラいないやん…

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/22(火) 20:30:34 

    食中毒が心配。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/22(火) 20:51:41 

    1時間半かかっても、何回も作っているうちに早くて美味しい物が作れるようになるけど、冷凍そのまま入れたり、レンジでチンばかりしていたらずっと料理下手なままだと思うよ
    おにぎり一つでもちゃんと作ろうと思えば、以外と手がかかるもの

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/22(火) 20:58:08 

    キャラ弁って、衛生的にオススメしてない料理家さんとかもいるよね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/22(火) 21:25:15 

    料理が苦手なのかな?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/22(火) 21:31:55 

    旦那さんもなかなか奇天烈なみそ汁作ってるの思い出したw
    菅野美穂「1時間半かけて」作るキャラ弁にウッチャンも感嘆「これは手間かかってるわ」

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2019/10/22(火) 21:34:10 

    >>109
    この人料理下手っぽい

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/22(火) 21:44:28 

    >>1
    これはテレビで言わない方がいいよ。恥ずかしいよ。段取り悪すぎ。旦那も恥ずかしいんじゃない。あのひと名前なんだっけ…。スカパーの人

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2019/10/22(火) 22:12:59 

    もっと短い時間で出来たと言ってもバレないのに正直に言ってて好感度上がった。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2019/10/22(火) 22:53:44 

    >>23
    なんかやたらと米炊く時間気にするやついるwwwwww

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/22(火) 22:55:43 

    要領が悪いんだろうね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/22(火) 23:08:34 

    これくらいなら30分あればできる。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2019/10/22(火) 23:49:59 

    >>115
    マヨネーズでくっつけるから、たぶん大丈夫だと思うよ。ちくわ切って目とかのせたら、すぐに完成するよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/22(火) 23:58:54 

    >>2
    衛生面が気になる
    食材を加工するのに長時間ベタベタ触って大丈夫なの?

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2019/10/23(水) 00:19:19 

    段取り悪いとかどこからの意見なのかね………
    赤ちゃんの世話の間にようやく作ったお弁当なのかもしれないじゃん
    うちの子朝離れたがらないからお弁当作るの大変だよ
    子供の睡眠時間と出社時間の妥協点みつけてワタワタしながら作るからピック差すので精一杯
    唐揚げなんて揚げてる時間ないし、キャラクターっぽいのなんて無理
    子供のために作る弁当にケチつけるのって姑根性丸出し
    恥を知れ

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2019/10/23(水) 00:41:01 

    これで1時間半ってなんで?
    ご飯炊ける時間も含めてってこと?

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2019/10/23(水) 01:29:17 

    >>211
    これどっかの田舎料理じゃなかった?
    バナナが里芋っぽいとか聞いた気がする。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/23(水) 01:38:03 

    >>221
    だったら ご飯炊いてる間に作っちゃいます。 でしょ。
    ご飯ご飯ってバカの一つ覚えみたいに...
    もういいよそれ。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/23(水) 01:48:37 

    ちくわどりのクチバシはホールコーンの黄色でお願いしたいです。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2019/10/23(水) 02:50:02 

    菅野美穂は料理好き。
    色々トータルしたら、そんだけ時間かかってると、言ったんだと思う。
    マウントする女性は不幸

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/23(水) 03:00:44 

    この程度でそれは時間かけすぎ

    普段いかに作ってないかバレバレ

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2019/10/23(水) 03:07:17 

    >>53
    炊いてそう、なんだか色んな意識高そうだもん
    完全な妄想だけど

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/23(水) 05:41:49 

    そんなに時間かけたら 衛生上良くなさそう

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2019/10/23(水) 08:28:35 

    唐揚げ一から作ってるからとかご飯炊く時間も入れてるとか擁護が優しいなぁ…

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2019/10/23(水) 08:49:10 

    早さばかり主張する主婦も苦手
    菅野さんは時間もお金も余裕があって、ゆったりスローライフを楽しんでいるのでしょう。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/23(水) 09:09:37 

    ちくわ鳥可愛いw

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/23(水) 10:25:53 

    子育てって、弁当作りよりもっと大切なものがある気がするけど

    +0

    -4

  • 233. 匿名 2019/10/23(水) 10:36:37 

    これに1時間半かかるなんて作る工程を見てみたい

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2019/10/23(水) 11:09:20 

    >>224
    ホールコーンでは竹輪の穴に入ってしまうか、ポロリと外に落ちてしまうでしょう。
    枝豆2つの大きさがジャストフィットしたのでしょう。発見した時の喜びがわかる気がする。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/23(水) 11:25:20 

    すごいベタベタこねくり回してそう

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2019/10/24(木) 09:07:06 

    アイドルから女優でずっと芸能界だから、料理の手際悪め?
    平野レミとかのレシピなら、早く作れそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。