ガールズちゃんねる

NHK紅白歌合戦、放送時間決定 4年連続で4時間半に

147コメント2014/09/06(土) 18:45

  • 1. 匿名 2014/09/04(木) 23:41:21 

    NHK紅白歌合戦、放送時間決定 4年連続で4時間半に   ニュース-ORICON STYLE-
    NHK紅白歌合戦、放送時間決定 4年連続で4時間半に ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    NHKは4日、大みそか恒例の『第65回NHK紅白歌合戦』の放送時間が午後7時15分~午後11時45分に決まったことを公式サイトで発表。4年連続で4時間半(5分間のニュース中断含む)の長丁場になることがわかった。 昨年の第64回は、白組司会を嵐、紅組司会を綾瀬はるかが務め、2年連続で白組が勝利。そのほか、演歌歌手の北島三郎が紅白を卒業したほか、大島優子がAKB48からの卒業を電撃発表するなどし、大きな話題を集めた。  これまでの対戦成績は紅29勝、白35勝となっている。


    +11

    -22

  • 2. 匿名 2014/09/04(木) 23:42:37 

    4時間半って長いね

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/04(木) 23:43:28 

    もう紅白の時期?!早ーーー!

    +217

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/04(木) 23:43:32 

    それってすごいの?長いの?
    わざわざ発表することなんだ

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/04(木) 23:43:51 

    May J. の出番ですね!

    +16

    -47

  • 7. 匿名 2014/09/04(木) 23:44:28 

    やっぱり白組は、嵐かな?

    +67

    -30

  • 8. 匿名 2014/09/04(木) 23:44:58 

    嵐の司会はもういいからね

    +171

    -83

  • 9. 匿名 2014/09/04(木) 23:44:59 

    長時間やってても見たい人少なすぎ

    +212

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/04(木) 23:45:03 

    今年の司会は誰だろう。

    +93

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/04(木) 23:45:23 

    今年から北島三郎居ないんだ…ちょっと寂しいな

    +113

    -14

  • 12. 匿名 2014/09/04(木) 23:45:24 

    千の風〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜

    +12

    -24

  • 13. 匿名 2014/09/04(木) 23:45:50 

    結局松たかこに断られてMayJが出そう
    歌手May J.「アナと雪の女王」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声
    歌手May J.「アナと雪の女王」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声girlschannel.net

    歌手May J.「アナと雪の女王」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声日刊ゲンダイ|May J. 「アナ雪」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声「ありの~ままの~姿見せるのよ~」と、巷のOLもカラオケで歌っている。ディズニー映画「アナと雪の女王」とともに大ヒット中の、...

    +156

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/04(木) 23:45:52 

    一番の見どころは何と言ってもMay J.!!
    NHK紅白歌合戦、放送時間決定 4年連続で4時間半に

    +16

    -171

  • 15. 匿名 2014/09/04(木) 23:46:01 

    どうでもいい。
    ずいぶん前から観てないし。

    +56

    -27

  • 16. 匿名 2014/09/04(木) 23:46:11 

    昔は見てたけど最近見なくなっちゃったな~。

    +61

    -11

  • 17. 匿名 2014/09/04(木) 23:46:23 

    AKB SKE NMB HKT 乃木坂

    +13

    -59

  • 18. 匿名 2014/09/04(木) 23:46:38 

    今年の司会は嵐と仲間由紀恵さんかな

    たまには白組の司会TOKIOでやってほしい!
    SMAPがいるから難しいかな??

    +131

    -18

  • 19. 匿名 2014/09/04(木) 23:46:46 

    紅白なんてまだ先の話って4か月後にはもう来年になってるじゃん!!

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/04(木) 23:47:18 

    中居くんと May J. が司会してもいいんじゃない??

    +6

    -46

  • 21. 匿名 2014/09/04(木) 23:47:36 

    ほんと見たい人いない
    一層の事、紅白で懐メロ特集とかやってほしいくらい
    今のJpopしょぼすぎる

    +79

    -12

  • 22. 匿名 2014/09/04(木) 23:47:37 

    やっぱり司会は朝ドラの吉高?

    +9

    -25

  • 23. 匿名 2014/09/04(木) 23:47:43 

    今年の司会だれだろう。

    嵐ファンだけど、嵐は司会もういい。
    一般もファンと飽きてる。
    実際ファンは紅白司会よりもジャニーズカウントダウンに出て欲しいって人多いし。

    +191

    -17

  • 24. 匿名 2014/09/04(木) 23:47:49 

    大島優子卒業したの最近だったよね
    絶対紅白で言う必要なかったと思う

    +221

    -13

  • 25. 匿名 2014/09/04(木) 23:48:17 

    今年のヒット曲を聞きたい!
    が、無理だろうね。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/04(木) 23:48:19 

    ↓過去10年間の放送時間
     4年7:30~11:45
     5年7:20~11:45
     6年7:20~11:45
     7年7:20~11:45
     8年7:20~11:45
     9年7:15~11:45
    10年7:30~11:45
    11年7:15~11:45
    12年7:15~11:45
    13年7:15~11:45

    ほとんど変わってないやんw

    +164

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/04(木) 23:48:21 

    嫌な人の時はみないから、私にとったらその半分かな(笑)

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/04(木) 23:48:51 

    4時間半もフルで見たことない

    +155

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/04(木) 23:48:51 

    去年は今頃にはもう司会者発表されてたな 最近は紅白の話題が早くなってる

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/04(木) 23:49:53 

    お遊戯会は別枠でやってよ…
    実力派のアーティストを出して欲しい!!

    +62

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/04(木) 23:50:19 

    杏が司会かな?

    +70

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/04(木) 23:50:38 

    昔はレコード大賞終わって、歌手が紅白に移動してたもんね

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/04(木) 23:50:39 

    May J 出るなー

    +41

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/04(木) 23:50:49 

    ガキ使観てます

    +78

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/04(木) 23:51:49 

    秋豚に飼われている
    学芸会連中は出さないで。

    +87

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/04(木) 23:54:24 

    あれ?
    つい最近、紅白やってなかったけ?
    時間が経つのが早すぎる…。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/04(木) 23:55:00 

    氷川きよしはお断り

    +72

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/04(木) 23:55:40 

    今年こそモーニング娘。'14に出て欲しい!

    +84

    -23

  • 39. 匿名 2014/09/04(木) 23:57:14 

    なんでそんなに皆May J.を嫌がるのか分からない。ガルちゃんだけね。

    新曲レコチョクではシングル堂々の1位獲得しました!!世間では大人気なんで^^

    +11

    -59

  • 40. 匿名 2014/09/04(木) 23:57:52 

    AKB、SKE、NMBが尺取り過ぎ
    今年はHKTや乃木坂も別枠で出るのかな?
    まとめて出て欲しいし
    他のアーティストとコラボやめてください
    もうこの集団早く解散して欲しいわ

    +203

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/04(木) 23:59:15 

    24
    今年はこじはる?
    卒業発表はうざいが解散発表なら大歓迎

    +93

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/04(木) 23:59:59 

    40

    激しく同意いたします!!!

    +79

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/05(金) 00:02:50 

    スマスマ見たけど、そんなにMay jって悪い人に見えなかったよ。どうして?

    +22

    -26

  • 44. 匿名 2014/09/05(金) 00:05:15 

    AKB禁止

    +98

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/05(金) 00:06:00 

    するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?

    +94

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/05(金) 00:08:44 

    またオタ共が勢力あげてCDとか買うてくれて出れるようになりましたか〜

    アホのオタに感謝しいや

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/05(金) 00:08:46 

    最近は録画して見たいとこだけ見るから、数分で見終わるわ。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/05(金) 00:09:30 

    もう何十年も見ていません。今年も見ません

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/05(金) 00:09:59 

    嵐は5人で司会をやるんじゃなくて
    誰か1人でやってほしい。
    SMAPの中居くんみたいに。
    5人が仲がいいのは普段の番組見てればわかるけど....別に全員でやらなくても。

    +107

    -13

  • 50. 匿名 2014/09/05(金) 00:11:25 

    May J 今がふんばりどころやー!

    +7

    -28

  • 51. 匿名 2014/09/05(金) 00:14:16 

    もうそんな時期?

    紅白って、年々見なくなってきてるなぁ。
    ダウンタウンのやつ見てます。

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/05(金) 00:14:28 

    司会はNHKのアナウンサーで良いと思う。

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/05(金) 00:14:38 

    AKB枠よりまだハロプロ枠の方がマシ

    +40

    -7

  • 54. 匿名 2014/09/05(金) 00:18:44 

    後、約15週間で今年が終わる事に今更驚いた

    今から大掃除の計画立てようかな

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/05(金) 00:24:08 

    結局はアナ雪が目玉になるんだろうね。他に今年大ブレークした歌手とか特にいないからね。
    だったら松たか子&神田沙也加コンビが出てほしい。生歌で松さんの歌も聴いてみたい。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/05(金) 00:25:52 

    ヴィジョンファクトリーの奴らは出ないでほしい
    つーか2008年から6年連続出てないから今年も出ないか
    ヤッター!!

    +5

    -14

  • 57. 匿名 2014/09/05(金) 00:27:07 

    今年の初出場って誰になるんだろう。なんか全然思いつかない。浮かばない。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/05(金) 00:28:58 

    May J が中心の紅白だから、浜崎や倖田來未の居場所はなくなると断言します!

    +4

    -21

  • 59. 匿名 2014/09/05(金) 00:40:55 

    もう嵐は司会やめてもらいたい。
    毎回なんで嵐が司会やってんだろう?
    悪いけど正直紅白の司会は向いてないような…。
    なんか歌手やゲストとのトークいつも上の空なんだもん。
    嵐がやるのであれば中居くんのほうが絶対向いてる気がするのに。

    +65

    -12

  • 60. 匿名 2014/09/05(金) 00:49:03 

    E-girls♡

    +9

    -21

  • 61. 匿名 2014/09/05(金) 01:15:08 

    仲間由紀恵も杏もどちらも捨てがたいな

    吉高はやめてくれ

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/05(金) 01:15:39 

    May J.は「アナ雪」以外のヒット飛ばさないと正規枠での出場は難しい気がする。
    さもないと去年の「あまちゃん」よろしくの枠でお松や沙也加と共に一纏めになりそう。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/05(金) 01:17:23 

    48出てもいいけど、一括りでお願いします。
    同じようなのが何曲も出るの時間のムダ

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2014/09/05(金) 01:19:17 

    ガキ使はBPO送りにされた時点で今年は無さそう…。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/05(金) 01:21:44 

    アナ雪コーナーは間違いなくありそうだよね。神田沙也加がアナのドレスで子どもたちと雪だるま作ろう歌い、扉開けて、産まれてはじめて、からのお松がスモークがモクモクの床下から登場して会場大盛り上がり!みたいな(笑)

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/05(金) 01:23:06 

     昔の紅白は 本当にただ単純に歌って終わり、だった。

    今の方がバラエティに富んでいて、見ていて面白いです。

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2014/09/05(金) 01:30:38 

    いつから24時間も紅白もジャニーズ司会になったの?

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/05(金) 01:40:16 

    62

    May J. の新曲「本当の恋」ヒットしてますよ~!

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2014/09/05(金) 02:01:55 

    68

    May J.の「本当の恋」がリリースされる9月10日は同じレーベルのE-girlsも「Highschool♥love」をリリースする訳で…。
    サザンの1位が固いにしても、May J.を推す気があるかと云えば微妙な気がする。

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2014/09/05(金) 02:23:58 

    なんだかんだでもう9月だもんね
    わたしも来年こそゲットしたい福袋を考えていたところだ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/05(金) 03:02:30 

    48グループ出るな。
    声作ってるしいつも同じの歌うし知らねえ奴らばっかりだし、実力のある人出せよ。
    モーニング娘。'14もダンス下手くそなメンバー居るけどフォーメーションダンス頑張ってるしBerryz工房と℃-uteは12年やってるから歌うまいしももちもLIVEになると格好いいのに何でメディアは放っておくの?

    +18

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/05(金) 03:05:58 

    嵐が司会するなら一人だけにしてよ
    リーダー・・・・無理だわな

    +12

    -12

  • 73. 匿名 2014/09/05(金) 03:13:44 

    嵐が司会するなら一人だけにしてよ
    リーダー・・・・無理だわな

    +8

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/05(金) 04:01:19 

    また権力に幅を利かせたしょーもないメンツなんだろうな
    見ないけど

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/05(金) 06:32:42 

    あゆ出るな

    +9

    -9

  • 76. 匿名 2014/09/05(金) 07:10:40 

    嵐が司会するなら一人だけにしてよ
    リーダー・・・・無理だわな

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2014/09/05(金) 07:26:46 

    4時間半も見てられんわ。半分でいいわ。放送局が東電管内だから、時間短縮しろよ。節電だお!節電!

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2014/09/05(金) 08:11:48 

    司会は嵐と仲間由紀恵か?!って情報があるらしいけど、もう嵐も仲間由紀恵も「また!?」って感しかなくて別の人にして欲しい。あくまで個人的な意見ですが、イノッチと杏ちゃんとか…良いと思うけどな〜総合司会が有働さんとかで^^;

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2014/09/05(金) 08:12:15 

    個人的にaikoとかポルノも。。
    今年なんかヒットした?

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/05(金) 08:12:37 

    もも黒とアキバ系いらん。

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/05(金) 08:14:38 

    この番組ってさ、男女差別無くさないのかなぁ。

    未だに、紅組・白組って男女を競わせて、最後にどっちが勝った!なんて。

    他の局でも、男女対抗はもうやってないよね?

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2014/09/05(金) 08:47:55 

    朝ドラの主題歌は確実だから、絢香出るよね〜いらんわあ‥

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/05(金) 09:09:35  ID:Vkyl6Tsjwx 

    今年は仲間由紀恵が司会かな 白組は嵐以外なら誰でもいいや

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/05(金) 09:43:31 

    毎年録画して、見たいところだけ見てます。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/05(金) 09:45:21 

    終了時刻は動かし様がないので誤差でしかない。
    案の定、「私が嫌いな歌手/司会」を発表するトピになっている。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/05(金) 09:59:01 

    ジャニーズはSMAP、TOKIOで良いような。
    他のグループはカウントダウン出た方がファンはうれしいと思う。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/05(金) 10:02:27 

    紅白に出た事無い大物の人達で裏番組やってほしいわ
    大好きなミュージシャンばっかりなんだよね

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/05(金) 10:07:49 

    レリゴーおばさんしゃしゃり出てくんでw

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/05(金) 10:49:12 

    自分では、紅白は去年で終了したと思っている。あまちゃんの第157話を
    見たので完結。もう2度と見ない。

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2014/09/05(金) 10:51:30 

    去年の紅白は酷かった・・・

    +6

    -9

  • 91. 匿名 2014/09/05(金) 10:57:23 

    今年こそ乃木坂46に出て欲しい。
    特にまいやんが歌って踊るとこ見たい。

    +3

    -18

  • 92. 匿名 2014/09/05(金) 10:59:10 

    去年の紅白は良かった・・・

    +7

    -10

  • 93. 匿名 2014/09/05(金) 11:13:47 

    司会なんか本社勤務のNHKアナウンサーにやらせとけばいいだろ
    大して上手くもないのに、わざわざ芸能人をそこに置く理由がわからん。

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/05(金) 11:26:39 

    93
    NHKは貧乏人であっても誰からでも強制的に高い受信料をふんだくって、
    自分達は局ぐるみで世間の倍以上の給料をもらっている。
    だからどうしても、国民的番組である紅白は視聴率を上げなければならない。
    従って司会者についても、局アナより下手でも人気のある芸能人を持ってくるんですよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/05(金) 12:21:45 

    ゆく年くる年の視聴率が気になるw

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/05(金) 12:41:48 

    >>71
    モーニング娘。出て欲しいなんて言ってるのはガルちゃんだけだよ
    アイドルの強豪どれだけいるか分かってないでしょ?
    年末に、またAKBのせいで落とされたとか愚痴るの止めてね

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2014/09/05(金) 13:06:25 

    紅組司会 杏さん
    白組司会 嵐
    初登場 May j
    ゆく年来る年 広島県のどこかの神社

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/05(金) 13:13:22 

    今年は紅組勝ってほしいな〜

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/05(金) 13:29:35 

    96

    ガルちゃん知らない人でもモー娘。好きな人いるし何年も前から増えてきてるよ!その中でガルちゃんは知らないし興味ないって人多い。

    AKBのせいで落とされたなんて言ってないのに勝手に解釈してる人多かったよね去年は。AKB系列が不自然に何組も出すならモー娘。出してもいいじゃんとか、モー娘。見たいって意見が多かっただけなの!昨日スーパー行ったらソチオリンピック選手応援歌流れてたし外で聴こえてくることも増えた。知名度も上がってきてるのは事実!そして確実に紅白出てほしいって人増えてるのに自分が知らないからって事実のように言わないでね!
    現にモー娘。はAKBのようにNHKのお偉いさんを誕生日会に呼んだりいろんなロビー活動しないで、ちゃんとNHKの総合プロデューサーに実力が認められて仕事がもらえてる!だけどそれよりも権力があるお偉いさんに媚び売って三組も出させてもらえてる秋元グループが出てなかったら
    モー娘。が出れた可能性も否定できないじゃん。
    ちゃんと理由があって批判してるのに、何にも知らないで中身の無いコメントやめてよね!
    紅白の選考基準って純粋じゃないんだから!
    去年の三組も出たことに疑問を持たないなんてズレてるよ!

    +4

    -14

  • 100. 匿名 2014/09/05(金) 13:32:15 

    杏の司会なんか、昨年の綾瀬どころじゃない。杏は下手糞だよ。
    一度見たことがあるが、演技と同じで台本棒読み。表情こわばる。
    さすがにオファーは来ないだろうが、来ても受けないだろう。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/05(金) 13:38:55 

    96

    業界ではハロプロは別格って見られ方なんだけど知らないんだねあんたは…
    だからといって起用するかしないかは別問題
    ある程度偉くなって仕事に誇りと情熱があれば本物を選ぶし 金もらえればいいとか上に逆らえない地位のヤツとかはAKBみたいのを使うしかないんだよな~

    篠田麻里子が雑誌のインタビューで言ってたっけ
    ドラマに出たときにドラマスタッフが篠田の事を、あの子を使わないといけないから仕方ないって言ってたのを聞いて悔しかったって

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/05(金) 13:44:23 

    どうせ、EXILEグループ・AKBグループ・ジャニーズなんでしょ?
    MayJも勘弁してねー

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/05(金) 13:59:56 

    102
    どうせEXILEグループとAKBグループとジャニーズが4時間半の八割を占めるんだろうね…

    紅白って今じゃ音楽番組の中では最低レベルになっちゃった
    権威ある番組でもステータスでもなくなったしいろんな人が平気で出演オファーを断れる番組なのに関係者達だけが すごいものだと未だに思ってる
    資本主義で自己満足して番組作ってるから世間から見放されるんだよね
    紅白なんて見なくても惜しくもなんともないし
    暇だから見る番組でしょ?今じゃ

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2014/09/05(金) 14:33:16 

    関ジャニが今年司会?

    +1

    -13

  • 105. 匿名 2014/09/05(金) 14:46:09 

    またお浜さん、トップバッター出てそそくさ帰るんでしょww

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/05(金) 16:00:15 

    AKB、EXILE、ジャニーズ枠が多いと何年か前の韓国人グループの多さの時と同じくらい不自然に感じる。あー…金にものを言わせてんなー、あー…魂売ったなー、金あれば紅白出れんだなって確信した数年間だった。紅白って事務所や運営の力自慢、金持ち自慢でしょう。

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2014/09/05(金) 16:08:22 

    日本の芸能界は金と権力があれば実力なんてなくてもいいって前から言われてるじゃん

    資本主義の権力社会で実力社会じゃないの

    権力あるところは平気でゴリ押しするし平気で実力者に圧力かけるし平気で嫌がらせする

    平気でゴリ押し芸能人の練習台ドラマや番組を流す

    同じ俳優や歌手やタレントの使い回し

    売れてるんじゃなくて押し売りして売れてるって言いはる

    こんなんで芸能人や視聴者のレベル上がるわけ無いし下がる一方

    自虐的だよね日本って

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/05(金) 16:11:45 

    ガキ使見てるしどーでもいい

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2014/09/05(金) 16:12:58 

    紅白歌合戦なのに口パクグループは出ちゃいけないでしょ!歌を歌って競うわけでしょ?盆踊りも混ぜていいの?トイレ込み合うから他の出演者迷惑してんじゃないの?無駄に人数多い口パクグループに。声だしてない人はトイレ使うの禁止にすればいいのにね!仕事してないんだし公衆トイレ行きなよ!

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/05(金) 16:18:21 

    ガキ使も最近マンネリで飽きてきたけど紅白見るより遥かにいいよね。
    今どき紅白を楽しみにして家族揃って見るなんて人いるの?いつも気がついたら終わってたって感じじゃない?AKBとか似たようなの無駄に何組も出して安っぽい番組に成り下がったよね。

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2014/09/05(金) 16:23:50 

    ゴリ押しでも歌うまかったら許せるけどね
    歌うたうまえにマイク入ってないし私情を挟んで卒業発表するし歌番組に出てる感覚あるのかね?

    文化祭感覚なんじゃない?

    それだけなめられてるしなめられるくらいの番組なんだよね今じゃ

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/05(金) 16:31:48 

    99の長文にドン引きしてしまった…

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/05(金) 17:13:44 

    え、なんか同じ人連投してる?そこまで熱くならなくてもw

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/05(金) 17:16:33 

    ご意見番和田アキ子様の出番です。
    今回は誰を批判するんだろうか。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:47 

    99
    「紅白の選考基準って純粋じゃないんだから!
    去年の三組も出たことに疑問を持たないなんてズレてるよ!」

    純粋じゃないのなら疑問を持たないことにズレてるも何もないと思うけど?
    純粋じゃないんだから。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/05(金) 17:23:44 

    受信料5年で時効。10年主張してたNHKはザマアみろ。最高裁が正しい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/05(金) 17:58:45 

    115
    疑問を持たないってことは純粋に選ばれてると思っているからズレてるってことじゃ?

    紅白の選考基準が純粋だと思ってる人はズレてるって言いたいんだよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/05(金) 18:10:31 

    芸能人のファンになったこと無いけどAKBやらなんちゃら48とかどれ見てもおんなじグループが何組も出るんならモーニング娘。の方がよっぽど見たいわ。
    AKBやらジャニーズやら他のアイドル事務所はそれぞれ1つの枠でいいんじゃね?
    そんで、他のアーティストや実力歌手をもっと出せ。
    CD売り上げなんて今じゃなんのアテにもならないんだから今年売れた人じゃなくて無名も有名もまんべんなく出さないといよいよ紅白も本当に愛想つかれるぞ。
    視聴率ばっかり気にしてないで誇りとプライドを持てる番組作れよな。

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/05(金) 18:14:41 

    >>109-111
    そんなに嫌いなグループが出てるならあんたが見なきゃいいだけ。
    興味ないとか言ってる癖にすごく紅白を意識してる、何か頭のおかしな人だね

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/05(金) 18:16:27 

    なんかAKBオタとハロプロオタが紅白の枠について色々書いてるけど…
    アイドルあまり聴かない私からしてみたら、
    やっぱりAKBよりモーニング娘の方が嫌な気分しないので
    そちらでお願いします(笑)
    って書くとここガルちゃんだからハロプロオタとか言われそうだけど、
    お遊戯会と量産顔には国民の大半は飽きてるってことをお伝えしたいだけです

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/05(金) 18:17:44 

    紅白に出るってそんな大事なこと?
    もう昔みたいに箔が付くわけじゃなし

    日本に歌手として名誉ある賞や番組って無くなったよね完全に

    ちゃんと評価してくれる人もいないし

    ヤラセやデキレースばっかり

    私が知らないだけかな?なんか歌手として取れたらすごい賞って今現在ある?
    出れたらすごい歌番組ってある?

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/05(金) 18:21:24 

    119
    今時好き嫌いで語ってるから小さいんだよ…
    日本にいい番組なくて虚しくない?
    見なきゃいいって感覚の人って自分さえよければいい人だよ…

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/05(金) 18:33:38 

    119

    109も111も興味ないって一言も書いて無いぞ!興味ないから紅白のことを意見してはいけない決まりもないし興味あるから意見してるわけでもないんじゃ?なんか着眼点もずれてるし本質を捉えないで的はずれな返しだね…頭悪いのはどっちだろうと思ったな。
    興味ないって言ってるくせに意識してるんじゃなくて、ただただ紅白を憂いてるんでしょ。
    あり方に問題定義を置いてるだけで。わかるかな?難しい?

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/05(金) 18:39:15 

    なんでもいいけど大人数のグループがウジャウジャワイワイお祭り騒ぎやってる番組って認識
    サブちゃんの祭って歌でのちゃんとコンセプトがあるお祭り騒ぎのステージとは全く別物だよ
    サブちゃんがこいしいよ

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/05(金) 18:42:40 

    NHKに紅白とかドラマみたいなエンタメ部門って必要なのかな?ってすごく疑問に思ってる。
    公的な報道というものに専念してその分だけ受信料下げればいいのに
    これから受信料が税金みたいに強制的に徴収となったら、本気でエンタメ部門廃止して、カネの流れを透明化してほしい

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/05(金) 18:46:23 

    確かに、今ってあの紅白に出るの?すごーいとか年末は絶対紅白見なきゃでしょって感覚はもうないな。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/05(金) 18:49:00 

    V6がでてほしい(^o^)

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/05(金) 18:49:55 

    ジャニー喜多川んところと秋元ん所から出さないといけないグループが多いから放送時間増えたんじゃないの?

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/05(金) 18:53:42 

    紅白見ないけど一昨年辺りから今年の最高視聴率と最低視聴率は誰が出たときかな?って後から見る密かな楽しみはできた。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/05(金) 19:08:09 

    荒れてきたね
    でも結局の話、自分の大好きなモーニング娘を出してもらえないから、
    それをAKBのせいと言い訳したいだけなんでしょ(笑)
    私は、モーニング娘。が毎年落ちるのはそんな事以前の問題と思うけどね。

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2014/09/05(金) 19:11:42 

    綾瀬はるかの司会だけはやめてほしい
    あれ見てアンチになりました

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2014/09/05(金) 19:20:17 

    今年の紅白はMay J.一色になりそうな予感!
    May J.がトリに歌って最後感動で終わったらいいかも!

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2014/09/05(金) 20:12:29 

    仲間由紀恵はやめてよね
    あの不安定な甲高い声は胃もたれする

    +6

    -7

  • 134. 匿名 2014/09/05(金) 21:22:25 

    130

    モー娘でるとかでれないとかどーでもいいよ
    それより、別に荒れてないのに流れ無視していちいちモー娘出してきて、モー娘ヲタ釣りみたいなモー娘叩かせたいようなコメがAKBよりウザいわ
    モー娘興味ない人でもAKB大嫌いな人やウンザリしてる人が多いの
    AKBが嫌われてるのはモー娘関係ないよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/05(金) 21:30:10 

    130
    なんでそんなにモー娘。目の敵にしてんの?
    ここってそんなモー娘。ファンの書き込み多い?
    AKB嫌いな人は多いけどそれがみんながみんなモー娘。ファンって根拠無いじゃん(笑)何されたのよアンタ(笑)まさかあの悪名高くて下品な口パク集団のヲタク?(笑)それなら悔しいのもわかるわ♪ここ以外にも世間でAKBって相当嫌われてるもんね(笑)違ったらごめんね!でもあまりにもAKBの肩をもってモー娘。を叩くことにこだわってるからさ…もう充分やったんじゃない?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/05(金) 21:38:31 

    毎年実家で年越しするんだけど、

    ここ数年のことだけど、みんなで紅白観てるのに、ちょっと酔った父(70代:ちょい呆け)が、

    「紅白にチャンネル変えんかい! 大晦日はやっぱ紅白やろうが!」

    いや、これ紅白やし、と思いながら画面を見ると、ジャニーズ連中の歌踊り。
    次に出てきたのが何とかアイドル、その他もろもろ。

    父が紅白に期待してたのは、もちろん演歌。 あ~あ・・・

    確かに昔、自分が小さい時には確かに紅白といえば演歌だったような気がするし。

    どうせ今の若い子は紅白とか観ないんだから、年の瀬のまったりした時間に、年寄りがゆっくり観られる番組にならないのかなあ~?

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/05(金) 22:12:13 

    紅白熱心に見る層はAKBもモー娘。も違い分からないと思うw

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/05(金) 22:56:52 

    私はAKBとモー娘。の違いはわかるけど、AKBとAKB系列のグループの見分けつかないし他のグループのアルファベット三文字もいまいちわからない
    ももクロも見分けつくよ
    紅白見てるのって年輩ばかりだからアイドルの区別つかないよね
    五人組の男性グループならみんなSMAPか嵐って思うんじゃない?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/05(金) 22:58:05 

    137
    年寄りはわかる必要ないんじゃない?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/05(金) 22:59:37 

    今年はMay J.の紅白といっても否定はしない。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/05(金) 23:08:39 

    あれだけ惨敗続き(紅白6年連続落選)で
    >>99>>135みたいな言い返し方していたら、そりゃ小馬鹿にもされるよ
    この2つ書いたの同じ人だろうけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/05(金) 23:35:39 

    4時間半もやってたっけ?
    前はどのくらいだったっけ
    短い間にちゃちゃっと盛り上げた方が視聴率上がりそう

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/05(金) 23:36:03 

    税金の無駄

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/05(金) 23:40:01 

    北島三郎がサプライズゲストでやってくる♡

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/06(土) 10:47:22 

    136
    あなたのお父さんも含めて今のお年寄りがいつまでも生きている訳では無いし、
    その下の世代になればフォークソングやニューミュージックを好み、
    演歌に興味を持たない層がマジョリティーなってくる。
    高齢化社会とかいっても嗜好まで今のお年寄りと同じになる訳では無いから時代に合わせて変えていくのは至極当然の事でしょ。

    +2

    -0

  • 146. エリキテルちゃん 2014/09/06(土) 11:17:00 

    前にLady GaGaが出てた前例もあるからOne Directionが出てほしいなぁ
    AKBよりは需要もあるし

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/06(土) 18:45:45 

    紅白もう数年見てない。
    ガキ使見ていつも年明けします(=´∀`)人(´∀`=)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。