ガールズちゃんねる

アニメ「ワンピース」空白の2年の全てが明らかに!幻のエピソード放送決定!

91コメント2014/07/08(火) 14:01

  • 1. 匿名 2014/07/07(月) 13:23:21 

    「ワンピース」空白の2年の全てが明らかに!幻のエピソード放送決定! - シネマトゥデイ
    「ワンピース」空白の2年の全てが明らかに!幻のエピソード放送決定! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    人気テレビアニメ「ONE PIECE ワンピース」の放送15周年を記念した新作エピソード「ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」(3Dに×印)が、8月30日にフジテレビの「土曜プレミアム」枠で放送されることが明らかになった。海軍本部マリンフォードにおける決戦の後、麦わらの一味が再会するまでに起きた物語が描かれる。

    +120

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/07(月) 13:25:12 

    楽しみ!

    +282

    -13

  • 3. 匿名 2014/07/07(月) 13:25:46 

    漫画には描かれてないエピソードだよね。
    いつもアニメは見てないけどこれは見てみようかな。

    +263

    -9

  • 4. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:05 

    これは楽しみ。

    +151

    -9

  • 5. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:10 

    またワンピース…

    +36

    -105

  • 6. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:32 

    ワンピース長すぎて人物とか頭の中でぐっちゃぐちゃだけど、なぜか見ちゃう。

    +236

    -13

  • 7. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:34 

    ワンピなら絶対にやると思った。

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:41 

    おぉ!
    面白そう。絶対見ます

    +150

    -10

  • 9. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:45 

    >「ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」はフジテレビ「土曜プレミアム」にて8月30日 午後9時~11時10分放送

    8月30日なんて夏休みの宿題の追い込み中の小学生がたくさんいるだろうに、もっと放送日考えたらよかったのに(笑)

    +226

    -12

  • 10. 匿名 2014/07/07(月) 13:26:55 

    何?!見なければ!

    +94

    -11

  • 11. 匿名 2014/07/07(月) 13:27:00 

    もう15周年なんだ…!

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/07(月) 13:28:23 

    これから漫画を読み始める人もいると思うけど、この記事エースの死とかかなりネタバレしてるw

    +101

    -33

  • 13. 匿名 2014/07/07(月) 13:29:02 

    ミホークとゾロの所が一番楽しみ

    +167

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/07(月) 13:29:14 

    ONE PIECE内容はいいんだけど、アニメの絵のクオリティ低過ぎる時があるから見てなかった(´・_・`)
    でも、これは見たい!作画崩壊しないこと願う!

    +115

    -16

  • 15. 匿名 2014/07/07(月) 13:30:00 

    >その他、ミホークやペローナ、バギー、ミスター3、赤犬など、原作でもなかなか見られないメンバーが勢ぞろい。

    ミホークやペローナも出てくるってことは、ゾロが片目を失った理由も描かれるのかな?
    それがめっちゃ気になってるんだけど!

    +230

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/07(月) 13:30:23 

    ワンピースって「エピソード○○」っていうの多くない?
    過去にもやったチョッパーやナミのエピソードを再び新しく作り直してまでやったり、なんかついていけない

    +25

    -67

  • 17. 匿名 2014/07/07(月) 13:30:50 

    とにかく早く先が知りたい。
    最近は漫画もグダグダ話を引き伸ばしてるだけで物語が全然先に進まない。

    +101

    -14

  • 18. 匿名 2014/07/07(月) 13:31:00 

    15年か〜幼稚園から見てて、まさか20歳になるまで見てると思わなかった!
    空白の2年楽しみ〜

    +44

    -10

  • 19. 匿名 2014/07/07(月) 13:31:13 

    エース大好き

    +71

    -9

  • 20. 匿名 2014/07/07(月) 13:32:14 

    漫画で読みたかったけど、尾田さん忙しいのかな(^_^;)
    このアニメ見逃したら(DVD出そうだけど)空白の2年間に何が起こってたのか分からないまま先に進むってことかorz

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/07(月) 13:32:36 

    オリジナルエピソードかぁ…
    おもしろいといいけど、蛇足みたいな感じになってないといいなぁ

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2014/07/07(月) 13:34:38 

    ゾロのエピソードとかいずれマンガの本編で描かれるのかなって思ってたけど、先にアニメで放送しちゃうの?

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/07(月) 13:34:44 

    絶対見ます!忘れないように録画しよ!

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2014/07/07(月) 13:34:45 

    ペローナ好きだから期待
    漫画じゃ何とも思わなかったのに声聞いてハマった

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/07(月) 13:35:31 

    絶対見る♡!!

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2014/07/07(月) 13:36:19 

    ただでさえ忙しいんだから尾田先生には連載に集中してほしい・・
    最近体壊して休載っていうのも増えてるんだから余計な仕事は割愛したらいいのに

    +17

    -8

  • 27. 匿名 2014/07/07(月) 13:37:02 

    ヤバイヤバイ!楽しみ過ぎる!

    +23

    -9

  • 28. 匿名 2014/07/07(月) 13:41:44 

    まだ10年後もワンピを書き続けてるらしいですよ。
    楽しみなような、早く終わってほしいような。笑
    くまニュース : 尾田栄一郎「10年後も『ONE PIECE』を描き続けている。新しい仲間も入ってくるはず」
    くまニュース : 尾田栄一郎「10年後も『ONE PIECE』を描き続けている。新しい仲間も入ってくるはず」blog.livedoor.jp

    ジャーナリストが予想したワンピースの最終回―――ワンピースはルフィが最後に見つける宝は世界平和なんじゃないかという説を聞いた。尾田先生は笑いながら「確かに、ワンピースというネーミングはワンピの最終回と関わっていますね。ただ、僕がヒントを出すということはできないんです。なぜなら意味がなくなってしまいますから」その後、尾田先生はこう語った。「連載開始から17年が経ち、ますます多くのキャラクター達が物語で登場してきています。頭のなかに沸き起こるインスピレーションを止めることができなったんです。僕は10年後もワンピを描き続けていると思います。新しい仲間も入ってくるはずです。新しい仲間は次々に現れる予定

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2014/07/07(月) 13:42:03 

    レイリーが大好きだから楽しみ!

    +47

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/07(月) 13:42:19 

    楽しみ♪
    録画します!

    +16

    -11

  • 31. 匿名 2014/07/07(月) 13:47:34 

    戦争の辺りまでは覇気使いはすごく貴重な存在で、覇気そのものもあまり知られていない感じすらあったのに、修業後はほぼみんな覇気が使えるようになっちゃって何それって思っちゃう

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2014/07/07(月) 13:48:29 

    赤犬と青キジの戦いも見れるのかな?

    だとしたら豪華だよね!
    楽しみ♪

    +38

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/07(月) 13:48:43 

    映画だとわざわざ観に行こうとまでは思わないけど
    テレビで放送するなら絶対観る(∩´∀`)∩

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/07(月) 13:49:52 

    ONE PIECE
    もうお腹いっぱい

    +24

    -48

  • 35. 匿名 2014/07/07(月) 13:50:45 

    楽しみ!
    ゾロの傷はなんでできたんだろう…
    あと、ロビンの方も気になる!

    +81

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/07(月) 13:51:14 

    アラバスタ編までが一番おもしろかった(´・ω・`)

    +48

    -11

  • 37. 匿名 2014/07/07(月) 13:51:22 

    楽しみです。
    裏番組に対抗かな❓
    大人の事情が、、

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/07(月) 13:52:00 

    ずっと単行本で読んでる身としては、
    連載で先にしてほしかったなー。というのが正直な感想です。
    アニメは暫く見てなかったですが、
    今回のは気になる内容なので録画しておこうかと思ってます(*^^*)

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/07(月) 13:54:02 

    いまだになんでエースが死ななくちゃいけなかったのか納得できない…
    死なないって約束したのに。・゚・(ノД`)・゚・。

    +122

    -7

  • 40. 匿名 2014/07/07(月) 13:58:18 

    ロビンも確かに気になる~ドラゴンとなにか会話したのかなぁ
    息子がいつもお世話になってます(笑)みたいな

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/07(月) 14:00:31 

    涙ありの話にして欲しいよね!

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2014/07/07(月) 14:01:21 

    ついにゾロの片眼の秘密が…Σ(゚ロ゚;)
    なにがなんでも録画しなくちゃ!

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/07(月) 14:01:46 

    これも2年の間の出来事だよね...?
    シャンクス推してるから黙ってられない

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/07(月) 14:02:40 

    尾田さんの自分は特別な漫画家ですって勘違いしてるとこがすげーむかつく

    +10

    -53

  • 45. 匿名 2014/07/07(月) 14:03:56 

    またハンコックのルフィ♡って勘違い炸裂するんだろうね

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2014/07/07(月) 14:07:45 

    んーたぶんサボが出てくるからこの辺で
    このエピソードやるのかなと思ったり。
    それにしても楽しみだ。個人的にはゾロの片目になった理由が気になるなぁ。あれはわざと閉じてる説もあるし。でもそういうのはアニメじゃなく原作で知りたいけど(^^;;

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/07(月) 14:12:22 

    28
    10年後も…って!
    連載当初、高校生だった私は中年になる(笑)
    もののけ姫とワンピースは同い年。

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/07(月) 14:13:40 

    44
    これだけ人気出たんだから
    特別な漫画家なんじゃないの?

    +48

    -8

  • 49. 匿名 2014/07/07(月) 14:23:07 

    鳥山明とドラゴンボールの大ファンだった尾田との対談で鳥山明が
    タオパイパイを忘れていたらしい。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/07(月) 14:29:48 

    小学生の頃はじまったワンピース、最初からリアルタイムで見てて、ゲームボーイ時代のゲームもやってて、プレステの時もやってて…
    今年25歳。時の流れ感じる〜

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/07(月) 14:43:59 

    早く最後を読みたい
    外伝とかサイドストーリーはその後で良い!!

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/07(月) 14:44:06 

    めっちゃたのしみ!
    私も50さんと同じで25歳、小学生のときに始まってからずっとワンピースだいすき。
    今後の連載の中で少しずつ2年間のこと書いていくのかなと思ってたけど、これもたのしみ。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/07(月) 14:48:21 

    これ文章読んだら、メインはルフィの2年が描かれるっぽいよ。どうやって乗り越えたかとか、覇気をこなせるようになったとか…
    それに新キャラが出てきてルフィと戦うらしいし、仲間の2年のエピソードはなさそうよ。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/07(月) 14:51:19 

    漫画のノロノロ展開はいつものジャンプクオリティだと思ってあきらめてる。
    飽きられないうちにさっさと進めたほうがいいと思うんだけどな。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/07(月) 15:10:23 

    魚人島で挫折しました(;^_^A
    ゴチャゴチャしすぎ&ギャグが寒すぎでついていけない

    +16

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/07(月) 15:17:23 

    掲載中の内容にアニメが追いついてきたらオリジナルストーリーとか
    過去エピソードとかで時間稼ぎしてる感じするw

    でも頂上決戦のところ大好きだったから絶対に見る!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/07(月) 15:36:21 

    まだそんなに人気あったんだー、当初から読んでたけど2年後から全然おもしろくない
    エース死んだところで終わらせればよかったのにー
    エース死んだときはご飯喉に通らなかった

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/07(月) 15:42:55 

    子どもの頃は読んでたけど連載15年って、そりゃ読まなくなるわな
    今の子どもたちは最初から単行本を買って読むんだろうか?

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/07(月) 15:43:00 

    漫画はおろか、アニメも一度も見たことが無い。
    主人公の名前位しか知らない。
    スンマセン。

    +8

    -15

  • 60. 匿名 2014/07/07(月) 15:45:05 

    ゾロの片目と、サンジの分け目と眉毛の謎が明らかになるってことですかね?
    そしてもしやロビンのとこでサボとコアラも登場?

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2014/07/07(月) 15:46:11 

    オリジナルなのか。。。尾田さんはノータッチなのか。。。ちょっと残念。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/07(月) 16:00:47 

    1、2年前に物語は今折り返し地点にきました~あと半分。とか言ってたよね♪何十年もかかるストーリーを最後まで構成してて凄い!!と思った。

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2014/07/07(月) 16:01:59 

    ワンピースって回想シーンが多いけど、なんか視聴者受けの良さそうなお涙頂戴エピソードが多くて、
    泣きの押し売り感でお腹いっぱい。
    もうそーゆーのいいから早く最終章やってほしい。

    +11

    -7

  • 64. 匿名 2014/07/07(月) 16:28:13 

    61
    尾田っちが描きおろした
    キャラが敵みたいだし
    全くのノータッチって
    訳ではないんじゃない?

    原作にはまだ描かれてないから
    勝手にオリジナルを作ったら
    原作とのつじつまが合わなくなる
    可能性もあるし台本ぐらいは見て
    色んな指摘もしてるでしょう。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2014/07/07(月) 16:29:16 

    最近内容がちょっとグダグダになってきてて飽きていたのですがみてみようかなぁ〜って
    でもメリー号のときは期待外れだったなぁ(>_<)

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/07(月) 16:30:46 

    60
    ならないよ。サボはまだ原作でも顔出てないのにアニメで出す訳がない。
    あとサンジやゾロの謎もないと思う。ルフィの話だから。

    +3

    -10

  • 67. 匿名 2014/07/07(月) 16:31:22 

    どうでもいい。

    +5

    -12

  • 68. 匿名 2014/07/07(月) 16:36:02 

    57
    〉エース死んだところで終わらせればよかったのにー

    あんな所でどーやって終わらせるんだよ(笑)

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/07(月) 16:37:15 

    67
    あんたのコメントがどーでもいい

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2014/07/07(月) 16:44:27 

    ヤバいー
    まだ先なのに今から楽しみだw

    エースが絡むとか絶対泣くんだろうなぁ( ノД`)

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2014/07/07(月) 17:13:42 

    みるっしょ

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/07/07(月) 17:22:13 

    一番気になるのはゾロとミホークの修行だな。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2014/07/07(月) 17:28:16 

    グダグダしてるとかそういう意見多いけど、ワンピースはそのグダグダが大きな展開に繋がるから重要ですよ。そういうところ読まない人に限って話がごちゃごちゃしててわからないとか言う。

    +28

    -6

  • 74. 匿名 2014/07/07(月) 17:28:57 

    へー!
    これは絶対観なきゃ!そして録画しなきゃ!でもサンジ君の女装姿はもう見たくないなぁ(^_^;)(笑)

    それより知らずに過ごすところだったかも!
    トピ主さんありがとう(*´∀`*)

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2014/07/07(月) 18:28:05 

    73
    同感。
    それに本当に好きな人はゴチャゴチャしてるとか、早く終わらせろ!とか言わないです。

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2014/07/07(月) 18:33:41 

    展開がどうとかあそこでああすればとか、いちいち読者の要望聞き入れてたらどうしようもない駄作になってここまでの人気は無いよ。

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2014/07/07(月) 18:36:55 

    ○○から面白くなくなったって言ってる人は、今の話を知らないってことですよね?

    今 頂上戦争並みに面白い展開だと私は思います!

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2014/07/07(月) 18:38:18 

    ワンピース大好きです
    楽しみ(^^)
    グダグダしてきてるって言う意見が多いみたいですが、私も73さんと同じ意見
    いろんな意味で、ワクワクさせてくれるマンガだと思います

    もし、ワンピースと、ドラゴンボール好きな方
    YouTubeで、コラボのアニメみれます

    最近私も知ったのですが、ワクワクしすぎて、何回も見てしまいました!

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2014/07/07(月) 19:54:34 

    ワンピって扉絵連載で裏エピソードみたいなのやってそれを本編に組み込んでくるけどさ、読者がみんな扉絵までしっかり見てると思うなよって思う。
    描きたいことありすぎて追い付いてないのは分かるけどゴチャゴチャしすぎ。
    絵も描き込みすぎで何が起こってるかわかりにくいし、せめて寒いギャグを削ってくれたら読みやすくなるのに…

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2014/07/07(月) 21:03:35 

    ごちゃごちゃいってるやつ見なきゃいいのに

    そりゃ74巻まで連載してりゃ最初のすっきり感なんてなくなるでしょ

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/07(月) 21:14:28 

    79
    扉絵ってワンピ好きな人はみんな楽しみにしてるよ。むしろ扉絵で過去に登場した人の今とか知れて嬉しいし、おだっちがキャラクターを愛してるんだなって感心してますよ。
    扉絵も見ないは、寒いギャグはいらないわって…もう読まなきゃいんじゃないでしょうか^^;

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2014/07/07(月) 21:30:50 

    ↑ 同感

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2014/07/07(月) 21:38:14 

    80
    ブリーチ見てもそれ言えんの

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/07(月) 22:19:54 

    66
    サボの顔出てるよ?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/07(月) 23:06:31 

    何かみんなそんなにワンピース好きでいられて羨ましい。
    連載開始から単行本買い続けてるけどエニエスロビー以降面白いと思ったこと一度もないよ…
    それでもいつかまた自分が好きだったワンピが戻ってくるって期待して読み続けてるけど、もうキャラも話も頭に入ってこない。
    ギャグは寒いししつこいしつまらない。
    みんな何が面白いと思ってワンピ読んでるの?

    +6

    -8

  • 86. 匿名 2014/07/07(月) 23:29:37 

    昔から漫画が好きでかなりの数読んで来たけど、そんな自分にも最近のワンピースは難易度高い。読みにくいよ^_^;
    昔は好きだったし今でも一応読んでるからアニメは見るよ〜
    アニメ見た方がわかりやすそうw

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2014/07/08(火) 00:41:07 

    漫画好きな人でもワンピースは
    読みにくいって人いるよね。
    自分も結構、漫画読むようだけど
    ワンピースは癖があるというか(^-^;
    読みにくいっていつも思う。
    空島らへんですぐ挫折。
    でも、エース奪還のところはアニメでみて
    ものすごい楽しみだった。
    その逆で魚人島は‥‥(´・ω・`)
    え!まだこの話おわらないの?って
    思うくらい長く感じてしまった。
    まともに読むのはできない(^-^;

    しょこたんとかも
    ワンピースは読んでないよね!?

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/08(火) 00:47:44 

    まだ好きな人多いんだねぇ
    昔は好きだったんだけどね

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/08(火) 04:05:14 

    今また持ち直してるから!
    ドレスローザ編面白いと思うけど
    挫折した人はその後雰囲気だけで読んでそう...
    別に嫌いな人がいても不思議じゃないけどこんなファンが集まりそうなトピで、嫌い読みにくいとか見ると悲しくなる
    まあ何言われてもずっと読み続けるけど(^-^)

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/08(火) 09:18:50 

    アニメでやってた、それぞれの修行編好きだったから楽しみ
    ルフィーメインでも皆のエピソード入れると期待してる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/08(火) 14:01:36 

    すいませんが、私は今のところ(単行本派なのでジャンプにはおいついてませんが、、、)好きです。昔はよかった言ってる人多いですが、今もいいです!ネタバレできないけど涙もんですよ!見てみてわ??

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。