ガールズちゃんねる

証明写真がブスな人

174コメント2019/11/02(土) 18:32

  • 1. 匿名 2019/10/21(月) 11:59:49 

    職場でマイナンバーカードを一括申請することになり証明写真を撮りましたが、自分がブス過ぎて少し落ち込みました。

    +148

    -9

  • 2. 匿名 2019/10/21(月) 12:00:37 

    証明写真が原因な訳ではない

    +234

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/21(月) 12:00:53 

    証明写真で自分の顔見ると思う・・・

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/21(月) 12:00:58 

    私もそう。鏡みると美人なのに証明写真は別人になる。
    多分、あの機会おかしいと思う。

    +349

    -19

  • 5. 匿名 2019/10/21(月) 12:01:10 

    役所でマイナンバーカードの仕事してたけどブスは写真もブスだし、美人は写真も美人だったよ

    +225

    -11

  • 6. 匿名 2019/10/21(月) 12:01:12 

    KIREIって証明写真の機械で撮ると綺麗に撮れるよ。
    ちょっと高いけどスマホにデータも送れるし。

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/21(月) 12:01:20 

    免許証見たくない。

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/21(月) 12:01:59 


    私も普段の3倍ブスになる(T . T)
    しかも、服裏表で逆に着てしまったらしく服のタグがうつってる。。もう嫌だ。早く変えたい。。

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/21(月) 12:02:01 

    証明写真がブスな人

    +122

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/21(月) 12:02:19 

    生活に疲れた主婦みたいになってしまう・・・
    元の造形もあるんだけどさ

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/21(月) 12:02:26 

    ブスが証明されたにすぎない

    +190

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:10 

    200円追加オプションで綺麗に写るのにしたのに、BBAだった。
    吹っ切れてちょっと清々しくなった。

    +155

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:20 

    鏡で見る顔と違いすぎて…

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:24 

    私、逆だ。
    証明写真は美人に見える。歯並び悪いからなんだろうなぁ。

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:50 

    免許証の写真は次の更新まで地獄
    かと言って次の更新の時はそれよりさらにばばぁになってるから、また更に最悪

    +218

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:53 

    証明プリマジでオススメ

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2019/10/21(月) 12:03:53 

    最近パスポート作ったけどアプリで撮った写真使えたから良かった。証明写真機で撮ろうものならお金払った上に凹むから嫌だw

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/21(月) 12:04:25 

    私の今の免許証写真、アホ毛がオバQみたいに3本立ってて、顎引きすぎて二重顎になっててとんでもなくブスよ笑

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/21(月) 12:04:27 

    どうやったら写りがよくなるか調べ尽くしてから免許証撮りに行ったら、可愛く撮れたよ。
    角度や表情の作り方もめっちゃ練習したよw

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/21(月) 12:04:46 

    >>13
    鏡は自分の補正入るからね。スマホのアウトカメラで撮ってみ。

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/21(月) 12:05:33 

    証明写真がブスな人

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/21(月) 12:06:04 

    現実を受け止めてください

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/21(月) 12:06:37 

    証明写真撮るためだけの化粧をする
    ファンデーション、コンシーラー、ハイライト、シェーディングゴリゴリにぬる
    他もみんな普段の倍くらいの濃さにして美肌機能つきの証明写真機で撮る
    まあそれでもね、ブスはブスなんだけどね!

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2019/10/21(月) 12:07:14 

    >>14
    私もだよ
    私は出っ歯
    仲良くしよう

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/21(月) 12:07:14 

    近所の写真館で撮った写真が死ぬほどブサイクに写ってて、どこも書類選考通らなかったレベルだった
    適当な証明写真機で撮った写真の方が写りが良くて何とかなったけど、あの差はなんなんだろう…

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/21(月) 12:07:16 

    周りからは美人と言われるけど証明写真機で撮るとガチでブス。ちなみにスマホで撮ってもブス。周りの人に嘘つかれているのか。でも実物と写真で別人みたいだねとも言われるよ。写真て反転するからそれと相性悪い顔なのかな。写真大嫌い

    +69

    -9

  • 27. 匿名 2019/10/21(月) 12:07:21 

    じゃあ免許証の写真がそれなりに可愛かったら実物も可愛いって事かな?

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/21(月) 12:07:39 

    顔色というか、肌色が悪すぎて人相が悪く見える…。
    それで半笑いだから、自分で見返すのも嫌だ。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/21(月) 12:08:11 

    >>5
    可愛い人は免許証の写真も可愛いもんね
    認めたくないけど現実が写されてる

    +123

    -5

  • 30. 匿名 2019/10/21(月) 12:08:17 

    >>4
    ポジティブだなw

    +142

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/21(月) 12:08:34 

    >>27
    私は免許証の写真が1番可愛い

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/21(月) 12:08:40 

    免許更新のたびに自分のブスをひしひしと自覚する
    唯一の救いは今回ゴールドだった(笑)

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/21(月) 12:08:45 

    あれは絶対写りおかしい
    だって髪の表面までぼわぼわってなってたもん
    傷んでたけど、実際そんな目立つほどじゃなかったのに
    ほんと悪いとこを目立たせるのよ、あの機械は

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/21(月) 12:09:05 

    証明写真撮るコツ検索してから行ったら納得出来る写真になったよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/21(月) 12:09:08 

    免許更新の時に今の写真を上回ってやる!と
    気合入れてメイクして顔作ります

    がいつも惨敗です

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/21(月) 12:09:24 

    >>29
    石原さとみやっぱり首短かったのね

    +10

    -10

  • 37. 匿名 2019/10/21(月) 12:09:50 

    >>25
    写真屋の人が、ブスに写す才能がある人だったんだろうね
    写真撮るのめちゃくちゃ下手な人っているよね

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:00 

    写真屋の腕による。少しはましになることもあるさ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:39 

    >>9
    有吉より宮迫に目がいく

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:47 

    >>25
    人に(プロ)撮ってもらうって多少緊張もするし、自分のタイミングで撮れないからとか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:50 

    >>29
    肩がめっちゃゴツいね

    +6

    -10

  • 42. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:53 

    珍しいパターンだと思うけど

    運転免許証、パスポートなんかはおっ、いいじゃん!な写りなのに友達同士で撮る様な写メの顔はブス。
    ちなみに主観で鏡でに近いのは写メ。
    他人には証明写真のみたいに見られてたら嬉しいんだけどな〜。

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2019/10/21(月) 12:10:58 

    撮られる事に慣れてる、どう撮られるのが写りが良いか分かってる人は写真写り本当に良い

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/21(月) 12:11:32 

    普通の写真と違って自分の顔のダメな部分が思い切り反映されます
    現実です

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/21(月) 12:11:34 

    免許証がブス過ぎて身分証明する時出したくないです…

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/21(月) 12:11:56 

    私は普通に写るよー、ホント可もなく不可もなく
    この違いって何なんだろうね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/21(月) 12:12:47 

    >>39
    有吉もホントの犯罪者に言われたくないよね。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/21(月) 12:13:03 

    他の人の見せてもらっても実物より老けて見えるのが多くない?
    あの証明がシワとか陰影を強調するんかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/21(月) 12:13:22 

    アゴが鏡で見てる時の倍くらい長い。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/21(月) 12:13:29 

    証明写真こそがリアル

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/21(月) 12:13:37 

    ブスな顔の証明写真って何枚もいらないのに高い
    1、2枚でいいから300円くらいにして

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/21(月) 12:13:44 

    >>32
    金色のブス証明
    「おらおら、おブス様のお通りだあ」

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/21(月) 12:14:12 

    正面から写真撮られると全部容疑者になるから、写真撮られるの嫌い。

    私の写真だけ免許書も葬式もぬいぐるみにしておいてほしい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/21(月) 12:14:58 

    運転免許だけは奇跡的に写りがいい。
    他の証明写真も免許センターで撮影したい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/21(月) 12:15:02 

    写真に写った姿が本物とかよく言うけどさ
    肉眼で見ると可愛い人でも写真写りだけ悪い人ってほんといるんだよ、マジで

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/21(月) 12:15:33 

    >>36
    >>41
    こいつらの証明写真と石原さとみの写真と並べてみたいw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/21(月) 12:16:03 

    重めの一重なんだけど顎をひいて上目遣いにしたらガン飛ばしてる風になった。
    5年後、逆に顎を上げて目に光が入るようにしたらまあまあ綺麗にとれた。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/21(月) 12:16:55 

    >>53
    お葬式にぬいぐるみの遺影、不謹慎だけど可愛いなって笑っちゃったよw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/21(月) 12:17:13 

    鏡は反転して平面に写るから実物とかなり違うと昔から言われてるよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/21(月) 12:17:26 

    免許証の書き換えで写真撮るとき思いっきり顔作って挑んでも出来上がり見てガッカリする。
    「なんてブスなんだ、涙」

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/21(月) 12:18:21 

    ブスとは?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/21(月) 12:18:24 

    >>56
    首がよくガルちゃんで見かける首の長い画像より短いってだけで何でそんな過剰反応するのよ。
    そもそも首が短いって悪い事なの?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/21(月) 12:18:46 

    おののののか

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/21(月) 12:19:23 

    山田優や佐々木希の免許証の写真笑ってるよね?あんなん注意されるわ。

    写真なくてごめん!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/21(月) 12:19:32 

    この間撮った免許の写真がイグアナみたいで最悪だったw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/21(月) 12:19:55 

    普段カラコンしてる人はカラコン取ってる?
    カラコン依存の人は大変だね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/21(月) 12:20:01 

    >>9
    有吉、可愛いじゃん!

    +114

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/21(月) 12:20:13 

    地元の写真屋さんがめちゃに上手で、小中高の卒業アルバム、進学に関する書類はそこだったから証明写真ってそういうもんだと思っていた
    リクルート用の写真を撮ろうと大学近辺の写真屋さんや評判の良いって言われてるとこの証明写真を見てびっくり すっごく違うし高いのね
    長期休みのときに帰省した時に帰って地元で撮りました 必要になるとプラス切手代で送ってもらえるし
    いい写真屋さんにめぐり会えるのラッキーなんだね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/21(月) 12:20:32 

    >>43
    私、普段全く写真とらないけど証明写真の写りいいよw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/21(月) 12:20:58 

    >>32
    でもゴールドだから五年間もブスの写真を見なきゃならないのかと思うと辛い

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/21(月) 12:21:14 

    今年免許更新だったんだけど、歴代随一の写真写りの悪さ。元々ブスだが、撮られた瞬間瞬きしたらしく、綺麗な半目になっていた。犯罪者写真みたいだよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/21(月) 12:21:38 

    最近の若い子って写真加工しすぎて認知の歪みが起きているらしく、実際の写真見せるとブス加工しないで下さいって言うらしいね

    いや、お前はこんなもんだよと

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/21(月) 12:22:01 

    証明写真はだいたいみんな変じゃん!
    私なんて、普段の写真ぶっさいくだよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/21(月) 12:22:31 

    >>63
    写真の方がいいパターンだね

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/21(月) 12:23:58 

    >>9
    全然主犯に見えないんだけど
    宮迫っていい加減なツッコミだね

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/21(月) 12:24:35 

    >>6
    それ綺麗に撮れるよね!でもうちの近所から撤退しちゃって、
    それで撮るなら車で一時間は走らないといけない…

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/21(月) 12:25:14 

    加工に慣れ過ぎて、実物に忠実な照明写真を受け入れられないんじゃないかな。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/21(月) 12:28:03 

    今年撮った免許証の写真、ブスなうえに、上着の襟も変な事になってて最悪

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/21(月) 12:28:08 

    実物通りブスですわ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/21(月) 12:28:30 

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/21(月) 12:29:15 

    免許センターで撮る写真最悪だと思ってたけどキレイに撮ってくれたので撮る人の腕もあるとわかった

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/21(月) 12:29:18 

    >>77
    機械を通してる時点で忠実ではない

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/21(月) 12:29:39 

    証明写真の時に限って普段より2倍マシブスになる😭 自分で撮ったやつの時は納得いく写真なのに。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/21(月) 12:30:55 

    >>29
    これって芸能人は写真撮られ慣れてるからっていうのもあると思うな…
    可愛い友達いるけど免許証の写真6割くらいの力しか出てないもん。
    こんな良く写ってない。

    +67

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/21(月) 12:32:22 

    >>72
    そんな話聞いたことないわ

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2019/10/21(月) 12:36:16 

    >>1
    私も先週マイナンバーカードを申請するのに写真撮ったところ
    どう見たっておばさんで目の下のたるみとほうれい線に愕然としたわ
    でもこれが客観的に見た自分の本当の姿なんだと思う、悲しいけど…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/21(月) 12:36:38 

    自己評価高いのね。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/21(月) 12:38:36 

    カメラの見る場所変えたら良くなった
    カメラレンズの中心より下みるといい感じ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/21(月) 12:39:49 

    >>4
    そうそう
    機械がおかしいんだよ

    +105

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/21(月) 12:40:06 

    スピード写真?1人で自分のタイミングで撮れるのはいい顔になるんだけど、免許はダメ
    人前で撮影するから対人恐怖のある自分は人目が気になって表情が固まり目が死んでしまう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/21(月) 12:45:02 

    学生時代のアルバイト、就職、転職、結婚してパート
    5回以上は履歴書を持っていったけど、毎回履歴書の写真と私をみて
    えっ...あなた○○さん?この写真ほんとにあなた?いつ撮ったの?ほんとに三ヶ月以内?...写真とずいぶん違うってよく言われない?
    って言われる
    一番ストレートだった人事の人には、「全然ちがうね!写真だともっとこう、強そうだよね!レスリングの吉田さんを野生的にしたような!実物は普通だね!あはははははははははは!!」って言われた
    吉田さんをさらに野性的にしたって、写真の私は強そうすぎるよ

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/21(月) 12:47:26 

    鏡は左右が反対に映るからね
    写真が本来なんだよね(悲しいけど…)
    左右が逆で見慣れないのもあるんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/21(月) 12:47:55 

    >>49
    確かに

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/21(月) 12:49:24 

    身長175cm
    体重120kg
    年齢23才
    無職@QomSo @DT43922294裏ぱる彼女と別れました…
    やはり女の子は見た目でした。
    もう女の子が信用できなくて恐怖でしかありません。今後少し簡単な女の子とは距離置くことにしました。
    …一応…
    彼女募集中ではあります。
    待ってます。
    言っていることが矛盾しているようにも思えるこのツイート。

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2019/10/21(月) 12:49:27 

    >>9
    宮迫のツッコミは
    いつも的外れやな

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/21(月) 12:49:37 

    写真に撮られ慣れてないのもあると思う
    私は証明写真を撮る前に自撮りをして慣れておいています
    そしたら少しはましになりましたよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/21(月) 12:51:44 

    証明写真がブスな人

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/21(月) 12:52:44 

    >>9
    有吉の証明写真とかって可愛いよね
    証明写真がブスな人

    +102

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/21(月) 12:55:46 

    私なんて
    おたふくをとびっきりのブスにした感じだわ
    本当に人に見せたくない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/21(月) 13:04:13 

    >>15
    今年がほんとそれだった…
    免許もだけど前回よりもパワーアップしたブス写真も同時更新という…

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/21(月) 13:05:47 

    今までの免許証がブスすぎて5年我慢してきた。
    やっと更新時期になったから、念入りに化粧して髪型もキレイにして更新に行ったのに、新しい免許証には一回り顔がデカくなったブスがいた。
    この5年で5kg太ったからなぁ…。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/21(月) 13:10:43 

    >>11
    証明写真なだけに

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/21(月) 13:11:31 

    27で免許取って更新したんだけど、3年で顔の皮膚の老化の早さに気づかされた
    どこから見てもおばさんだし、髪の毛もメデューサみたいでまさに魔女だった
    毎日鏡で見てると気づかないけど証明写真は真実を写し出してくれた…
    20代と30代って違うのね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/21(月) 13:13:39 

    無駄にゴールド免許でいわゆるペーパードライバー。強烈にデブ時に更新だったからもう嫌。見るたびに殴りたくなる。痩せたからってブスなんだけどさ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/21(月) 13:14:03 

    >>15
    事実すぎて笑ったわww

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/21(月) 13:14:39 

    >>41
    顔がちっちゃいんだよ。私の方が絶対肩幅あるけど、私の証明写真見たら肩幅超華奢だよwww

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/21(月) 13:16:00 

    >>8
    それは…おもしろいからいいと思おうよ(笑)

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/21(月) 13:17:33 

    >>19
    どうしたらいいか聞かせてください!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/21(月) 13:19:23 

    免許センターの写真撮影する人、座って顔あげた瞬間 撮影された。声かけしろやー!
    出来上がった写真 若干ブレてて、証明写真なのにこれでいいんだ?ってなった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/21(月) 13:22:44 

    >>2
    そう?写真屋さんで撮ってもらった写真と機械で撮った写真、明らかに違うけど。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2019/10/21(月) 13:29:15 

    証明写真や免許パスポートの写真写りは良いってコメントはすごいマイナスだね。
    心まで不細工なのオバサンたちwwww
    現実受け止めて僻んでなwwww

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2019/10/21(月) 13:31:30 

    数年前から右瞼が窪んできて、この夏に免許証の証明写真撮ったら悲惨だった…
    証明写真担当の人、意地悪だな…っていつも思う。
    田舎で人少ないんだから、ちょっとは撮り直ししてよ〜

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/21(月) 13:39:01 

    証明写真は全然いいけど、免許証は犯罪者であれなら絶対面接受からない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/21(月) 13:43:22 

    >>6

    それで撮ったけどブスな私はやっぱりブスでした
    合格もらえたから高いお金出した価値はあったと思う事にする

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/21(月) 14:05:01 

    >>55
    でもそれって元が美人な人の話でしょう?
    一般人なんてほとんど写真のまんまだと思う・・・

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/21(月) 14:05:33 

    >>9
    主犯はお前やん

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/21(月) 14:07:17 

    証明写真じゃなくてもブスですw🖖

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/21(月) 14:14:25 

    パスポートの写真が、汗で爆発した髪に薄手のメイクでノーメイクに見えるしで、「生の私と全然似ても似つかない!」と思ってるのに国内海外どこ行っても入国審査で一発パスされるw
    悲しいわ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/21(月) 14:16:41 

    事前に写真屋さんで撮って持参していく人っていますか?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/21(月) 14:19:04 

    >>9
    お前がな

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/21(月) 14:21:06 

    >>8
    ゴメンね。
    笑ってしまったw

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/21(月) 14:24:13 

    免許センターの機械の方が綺麗に写る
    遠目の距離で顔も小さく、ボカシも入って・・・
    でも警察署の機械だと顔も大きくデジタルカメラなのかブスがもっとブスに写る。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/21(月) 14:28:14 

    ついこないだ免許の更新があって、凛凛しい顔しようとキリッとしたつもりが、仕上がり見てびっくり
    すんごいゴツい頑固オヤジみたいな渋い顔だった

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/21(月) 14:29:36 

    証明写真機よりもやっぱり店員に撮ってもらう方がいいよね
    私は首や肩がかなりずれてるけど、だいぶましに写してもらってる
    顔はお察し

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/21(月) 14:59:14 

    もともとブスだけど、証明写真だともっとブスになるのが不思議

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/21(月) 15:23:31 

    この前免許の更新行ったけどブスっていうか頬が痩けすぎ、顔色も悪くて落ち込んだ。確かに妊娠中で基本くたばってる&しんどい中の更新だったけど妊娠前より体重増えたのに何故。自分で自分が心配になった。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/21(月) 15:25:18 

    ほっぺの肉すごいから真顔だとヤバい。
    少しくらい口角上げてもいい?
    上げなきゃ不貞腐れた顔になっちゃう。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/21(月) 15:40:46 

    >>98
    赤ちゃんの時の有吉、めっちゃ可愛い。ポッキー食べてるやつ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/21(月) 15:42:45 

    >>66
    江東区の運転免許センターはカラコン黒コンは外せって指導される

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/21(月) 16:10:12 

    免許更新に行ったとき、カメラ前の椅子に座ったのとほぼ同時に
    「はい」カシャってシャッター押されるのってどうなんだろうって思う
    流れ作業にしても写真って残るからもうちょっと丁寧に撮影してくれよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/21(月) 16:13:49 

    鏡のほうが美人って、鏡って自動補正かかるし
    反転してるからカメラのほうが真実だと思うよ

    私は鏡のほうは気休め程度しか信用していない
    だから定期的にカメラで顔の歪みとかメイクとかチェックしてるし
    カメラ映りも抜群に良くなるよ
    本当は美人なのに!鏡では美人なのに!って
    自分から目そらすといつまで変わらない

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/21(月) 16:21:16 

    一眼レフでカメラマンに撮ってもらうと実物より綺麗に写る。本当3割は盛れてる。スマホとくに内カメだとなんかいまいちで微妙。

    免許証の写真は一眼だよね?なのになぜかこわばった顔つきで光で色んなものが飛んで肌も真っ白で白人並みなってしまうし目線が変なところ行ってる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/21(月) 16:23:15 

    免許証って地味に出す機会あるから恥ずかしいよね。家族に毎回爆笑されるし、実物と全然違うってもう恒例のネタみたいになってるから本当に写り悪い人は居るよ、一応コツみたいなのあるのは知ってたけど忘れてた。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/21(月) 16:24:04 

    スマホのカメラは距離が近すぎて広角になるから顔の歪みが強調されてブサイクに写る
    これ有名な話

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/21(月) 16:24:21 

    >>131
    動画が真実に一番近いんだよ〜。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/21(月) 16:46:24 

    >>25
    わかる。
    写真屋は如実に骨格の歪みとか左右非対称なのが浮き彫りになる。
    スピード写真は逆によく映るのはありがたいけどブスな方が自分なんだろうなと思ってる。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/21(月) 16:47:36 

    今日免許更新に行ってきた。
    証明写真がブスすぎ!!!
    帰ってじっくり見たけど
    撮り直したい。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/21(月) 17:04:26 

    安室奈美恵さん
    証明写真がブスな人

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2019/10/21(月) 17:12:00 

    マイナンバーカードの証明写真はアプリで撮って肌修正だけしてコンビニで印刷したのを提出したよ
    200円くらいだしおすすめ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/21(月) 17:16:19 

    >>29
    さとみがイヴ生まれなのが地味に気になるw

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/21(月) 18:12:57 

    そもそも真顔で撮らないといけないからだと思う
    私ブスなうえに三白眼だから二人くらいはやったような顔つきになるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/21(月) 18:19:37 

    あまりに自分の顔が気に入らなくて
    ボールペンで写真の上から添削したことがあるw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/21(月) 20:08:19 

    >>30
    ポジティブス

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/10/21(月) 20:20:18 

    >>9
    有吉ちょっとポルノの岡野さんみたい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/21(月) 20:34:25 

    美容室に行った次の日免許更新に行ったら、綺麗に写ったw
    親が「写真の方が美人」って言ってたorz

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/21(月) 20:44:55 

    今年更新した免許証が過去最高にヤバいです。
    どこの極悪人かと思うくらい人相が悪い…5年間人前に出す機会がないことを祈ります。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/21(月) 20:44:57 

    >>142
    私もしたことあるw
    顎が短かったらと顎先を黒く塗りつぶして見たり、黒目が大きかったらと塗ってみたり、

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/21(月) 21:16:04 

    タイムリーなトピ!
    今日ちょうど証明写真撮ってきた。
    私鼻の穴が元々でかいんだけど顔を下に向けるのが足りなかったのか鼻の穴が北島三郎並みに主張されてる…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/21(月) 22:16:08 

    >>18
    顎引くと、戻してって言われない?
    私かなりもっと出して、もっとって言われて見下ろし加減に撮られたよ
    エラ隠したかったのにモロ出しになったよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/21(月) 22:41:25 

    >>4
    そのシンキング見習うわ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/21(月) 22:55:55 

    >>144
    確かに似てる!ふたりとも広島出身★

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/22(火) 00:10:06 

    証明写真が本当の顔なんだっけ 確か 

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2019/10/22(火) 00:47:25 

    証明写真なんて笑顔もないしライトも微妙だし、アラフォーなんだから実際BBAだし、誰でも老けて変に写るよ〜と思ってたけど

    同い年の美人な友達の証明写真はやはり美人だったわ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/22(火) 00:49:49 

    最近スノウとかカメラアプリで加工した顔がアベレージになってる子が多いから、違和感覚える人が大量増加してそう

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/22(火) 01:37:24 

    >>151
    年齢も一緒だしね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/22(火) 01:48:31 

    ブスしかブスに写らないから。
    美人と妄想してるだけだよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/22(火) 02:39:46 

    はじめてパスポート作った時、中国残留孤児みたいな写真だった…。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/22(火) 03:42:09 

    私の障害者手帳なんて
    10年使うんだよー!
    ハズい

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/22(火) 06:52:42 

    免許の写真が昔は人に見せられるぐらい実物よりよく撮れてたのに、今回のはまぁびっくりする暗いブスおばさん。
    これをあと4年使うのか…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/22(火) 07:12:57 

    身分証がヤバい!
    張り切ってヘアカットして
    撮るその日何を血迷ったかカラシ色のトップス
    福田和子みたいって彼氏にずっと言われてショック
    とりあえず今は髪は変えたけど
    そのまま1年間肌身離さず持ってるよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/22(火) 07:34:04 

    顔を小さく見せたく敢えてファンデを黒いのにしたら上手くいった。かなり暗めの塗って丁度良かったよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/22(火) 07:40:11 

    >>65
    イグアナがどんな顔か分からない🤔

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/22(火) 09:03:32 

    >>2
    たまーに驚くほど実物と違う人もいるけど稀だな
    美人女優の一瞬の半目ブス写真くらい稀
    自撮りと一致する本物くらい稀

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:09 

    >>70
    ん?全員そのままじゃない?やっぱり真実なのか

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/22(火) 10:27:56 

    最初の免許証は18歳だったし可愛かった
    今、このババアが私なの?うそでしょ・・・状態

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/22(火) 10:47:05 

    私は美容院でパーマかけたあとに写真取りに行ったら、めっちゃケバい写真になった。
    職場の人に見せたら、別人みたい!と言われた😅
    あと何年だっけな💦早く撮り直したいわ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/22(火) 11:00:12 

    私の免許証の写真、みんなに「未来から来て撮ったみたいだね」とか「子供三人成人させた感じ(未婚出産経験無しです)」って言われる。

    もう面白いから積極的に見せてる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/22(火) 13:00:44 

    >>1
    職場で一括マイナンバーカード申請にひっかかった
    もちろん希望者のみだよね?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/22(火) 13:37:19 

    マツコ有吉の怒り新党でも免許証の写真がブスです
    綺麗に映るにはどうしたら?とか視聴者の質問に
    二人は結論として整形しろって答えだしてた。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/22(火) 21:46:55 

    証明写真がいつもよりブスに感じるのは本人だけで
    他人から見たら本人そのものだよ!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/23(水) 20:12:57 

    立体で綺麗に見える顔と、平面に投影した時に綺麗に見える顔は違うよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/24(木) 00:09:34 

    >>72写真館の人が困ってるっていう記事見たことあるわ。
    昔からやだ私写真写り悪い現象はあったけど、最近は加工アプリが普通だから、加工された顔がアベレージになってる子が多いらしい。
    だからできた写真を見て「変に写ってる!」ってクレームがすごい多いらしい。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:44 

    携帯のカメラで撮ったのが凄まじく不細工で凹んでたけど、動画で撮ってみたらいつもどおりだった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/02(土) 18:32:26 

    >>20
    私は証明写真より、スマホのアウトカメラの方が可愛く撮れるよ。
    免許書の写真は流れ作業だから座ってすぐ取られちゃってダメだ。
    ちなみに自撮りも下手くそ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード