ガールズちゃんねる

友人から不倫をカミングアウトされたら

306コメント2019/11/15(金) 22:20

  • 1. 匿名 2019/10/20(日) 09:08:56 

    仕事に真摯で人柄も良い同僚兼友人から不倫をカミングアウトされてショックを受けています。

    どうやら友人は不倫相手は独身であること、今の旦那と離婚するつもりは無い、子供は成人して独立しているということで罪の意識はさほどなさそうなんですよね。

    不倫やめさせたいです

    +29

    -189

  • 2. 匿名 2019/10/20(日) 09:09:29 

    よけーなおせわ

    +479

    -48

  • 3. 匿名 2019/10/20(日) 09:09:50 

    そんな友人とは距離を置きます。

    +520

    -36

  • 4. 匿名 2019/10/20(日) 09:09:58 

    関わると火の粉が飛びそうだから近づかない。

    +468

    -9

  • 5. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:08 

    他人が首突っ込んで巻き添え食らうの嫌だから知らん顔してる

    +381

    -4

  • 6. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:12 

    やめるように話してみる

    +24

    -44

  • 7. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:19 

    友達にも不倫してる子いたけど周りが何言っても無理

    +474

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:21 

    盛り上がってる時は何言っても無理
    慰謝料払えるならどうぞ位しか言えない

    +328

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:26 

    やめさせるとかそういうのスパイスでしかないから

    +281

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:29 

    人を変えようなんて思い上がりも甚だしいですよ

    +251

    -15

  • 11. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:31 

    友人から不倫をカミングアウトされたら

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:32 

    関わらないが一番
    巻き込まれたら辛いよー

    +230

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:39 

    >>1
    やめさせるなんて無理。関わらないのが一番。「嘘に私巻き込まないでね」とだけ言っておけば

    +330

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/20(日) 09:10:55 

    嫌いな友達なら友達の両親と旦那さんにチクる

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2019/10/20(日) 09:11:00 

    へぇー。
    って感じで聞き流す。
    別に何も言わない。

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/20(日) 09:11:04 

    >>1
    いい気持ちはしないだろうけどほっとくべき
    外野が余計な口出しすべきではない
    不倫なんてどんな事情があろうと気持ち悪いけどね

    +179

    -4

  • 17. 匿名 2019/10/20(日) 09:11:06 

    「そうなんだ。」




    以上

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/20(日) 09:11:31 

    >>1
    不倫をやめさせるのは無理だと思う…他人の言うことそういう人は聞かないよ

    旦那に暴露するとかしないと、終わらないと思う

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/20(日) 09:11:53 

    え?不倫やめさせたいって無理でしょう。関係ないじゃん。話聞くの嫌なら、理由を述べて距離置くしかないよね。

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:05 

    子供が成人したあとに
    独身男と不倫かぁ
    正直うらやましいなぁバラ色の人生だね

    +173

    -34

  • 21. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:13 

    私独身の友人から最近言われました
    相手が既婚者で子供もいると
    私自身既婚子持ちで許せなかったから距離を置いてます  

    相手を辞めさせるのは無理だろうから距離を置くのがいいと思います

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:17 

    親でもないし主がそこまでする必要ないよ。
    何があっても自己責任だし放置で良い。

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:24 

    脳内お花畑のお股緩い状態の人に何言っても無駄
    中毒者に中毒にさせてるものをやめさせる事って出来る?

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:35 

    友人にやめろって言われてやめれるなら不倫なんて最初からしないと思う
    結局 男なしじゃ生きれないんだと思う

    +157

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/20(日) 09:12:37 

    やめさせたい気持ちはわかるけど、こっちが言っても不倫をやめる人はほとんど居ないと思う。(周りがそうだった)
    助言で簡単にやめる人はそもそも不倫しないだろうし。
    本人が目を覚ますまでそっとしておくかないんじゃないかな。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:00 

    >>10
    今回の相談の場合、その意見も違うと思うけどね。
    その人を変えたいというより止めるように諭したいということでしょ。

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:05 

    離婚するつもりも無く不倫とか、ただのだらしない女じゃないですか、、、私ならもう関わらないかな

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:15 

    変に関わって他人のこっちが怪我するの怖くない?
    どっちに助言しても恨まれるのが必至だからやめたほうがいい。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:17 

    >>9
    ピロートークのネタにされてそう
    おえ

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:19 

    こっちが独身で、既婚男性と不倫してるならその妻が可哀想だから全力でやめさせたいけど、こっちが既婚者側ならほっとく。
    旦那にばれて慰謝料とられて捨てられればいい。
    自業自得と思うだけ。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:20 

    止めさせようとするより、そういうの軽蔑するから今後の付き合いは控えるとハッキリ言ったほうがダメージあると思うよ。

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:27 

    >>1
    何言っても絶対に不倫をやめないよ。

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:31 

    巻き込まれたら怖いから関わらない
    自分と会ってることにして不倫したりとか利用されるの絶対嫌だし
    やめさせるのは無理だと思うよ
    そもそも言ってやめるような良識のある人が不倫なんてしないし

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:31 

    友人の不倫を辞めさせようとして疲れた。何言っても本人がダメだと思わないと変わんないんだもん。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:42 

    多分余計なお世話。姉妹でも気を遣うし話は通じないしストレス溜まったから、首突っ込まない方がいい。
    不倫だとわかった時点で普通なら別れる。それで傷ついてたら思いっきり寄り添ってあげればいい
    それ理由にしながらも関係引きずってるなら上手く距離おいたほうがいい

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:50 

    >>1
    やめさせたいって言ったってそんな力ないでしょ。他人に注意されたくらいですんなり辞めれる人は、そもそも不倫しないよ。下手に関わると友人関係も破滅するよ。人を変えるなんて無理だから、ほっとくのが一番。やめろ!やめろ!うるさく言えば言うほど、向こうは盛り上がって主は敵視されるだけ。無駄。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:04 

    「そうなんだ。言っておくけど私不倫してる人軽蔑してるからね」

    実際に言って疎遠にしました

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:05 

    止めさせるのは無理だよ。
    不倫相手とのアレコレを相談してきたり、惚気話をされたときに、興味ない、聞きたくないと、突き放すくらいでいいよ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:14 

    ほっとく。
    友達やめる。
    以上。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:14 

    アリバイに私の名前を使われまくっていた
    本当に迷惑

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:20 

    >>9
    そうそう
    「出会うのが遅すぎた私たち…この恋は許されない…友人からも反対された…でも自分に嘘はつけないの…!!」とか
    本当にスパイスになってるだけ

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:24 

    浮気してるやつとか頭の中お花畑だからなに言っても無駄だよ。変な巻き添え食らう前に、そんな底辺レベルのやつとは関わらない方がいい。本当に仲良い友達がしてて説得したけど全く聞く耳持たなかった。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:24 

    聞かなかったことにするから二度とその件は私に言わないで
    と言う
    やめろとかは言わないが、共謀したくないし不快な気持ちだけ伝える
    それでもお花畑全開でくるならFO

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:34 

    放っとくのが一番だよ。やめろといってもやめないだろうし、もちろん応援する気にはならないし。仕事やその他遊ぶ時に楽しい人なら、そのまま付き合うかな。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:41 

    私だったら付き合いやめる
    秘密の共有して捌け口にされるなんて勘弁

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:45 

    不倫人口多いけど、まともな人は最初からしないから、騙されたんじゃなければ飽きるまでやめないでしょ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:55 

    主は真っ当な人だと思うよ
    でも不倫する人はどうにもならない
    子供が成人してるからこそ辞めさせるのは難しいと思う

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/20(日) 09:15:39 

    >>1
    ほっときゃいいのに。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/20(日) 09:15:41 

    カミングアウトされたことあるよ!
    困難の多い恋だと酔ってた
    へぇ…悪いけど私そういうのはちょっと理解できないな…ごめんね
    って言って疎遠になりました
    今どうしてるのかな

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:11 

    私はわくわくしながら話を聞いてしまうかもしれない。

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:14 

    聞く耳持たないだろうから
    へぇ~。そうなんだ~。って受け流しておく

    わざわざ首を突っ込まないのが良策かと

    露呈しても困るのは本人なんだし

    不倫してる上に、それをペラペラ話す時点で
    罪悪感のライン引きが普通とは違うのだと割りきって
    こちらの感覚を押し付けても無駄と諦める

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:17 

    へー、そうなんだー。で話しおわらせる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:17 

    >>26
    不倫してる友人に不倫をやめさせたい=変えたい
    別におかしくないと思うけど?

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:23 

    取り敢えず録音
    んで下品で口が悪いけどヤ◯マンさんさようなら二度と連絡も近付くこともしないでねって言って縁を切る

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:24 

    ほっとく。
    いくら人柄が良くても、子供が成人してるから大丈夫〜夫とも離婚する気ない〜って勝手というか、自分の事しか考えてないやん。
    子供が成人してても、親の不倫は傷つくでしょ。
    バカな女だと思う。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:24 

    知人が不倫友達のアリバイ工作員させられて、もう嫌だと言っていた。
    不誠実な方とは離れた方が良いとアドバイスをしたよ。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:32 

    なんでやめさせたいの?
    私の旦那と不倫してるわけじゃないならどうでもいいな
    不幸になるのは本人の勝手だし
    不倫してる友達に嫌悪感あるなら自分が疎遠にしたらいい
    もちろん理由はぼかして

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/20(日) 09:16:49 

    止めると余計盛り上がっていきそうなので一度言ってもダメなら放置するしかないかなぁ 旦那さんにばれたときに主さんが知っていた事で慰謝料?とか請求されたりしないものなの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/20(日) 09:17:24 

    人柄がいい人は不倫しないからw
    ベッキーかよって思ったw

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/20(日) 09:17:35 

    >>1
    反対したところで障害の一つだと思われて余計燃え上がるだけになりそう
    首突っ込まずにそっと離れた方がいいと思うよ

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/20(日) 09:17:45 

    >>53
    私もそう思う
    やめさせたいと変えたいのなんの違いだろうね?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2019/10/20(日) 09:18:12 

    友達やめます。不倫する人嫌いなんで。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/20(日) 09:18:25 

    カミングアウトされた事あるよ
    そいつの為にウィークリーマンションまで借りてた
    ひとまわりも年上のおっさん
    別れ際に揉めてストーカーみたいになったらしいわ
    気持ち悪い

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/20(日) 09:18:53 

    よくないか?ホルモン安定させるための健康用不倫ごっこって感じでしょ。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2019/10/20(日) 09:19:05 

    もうその友達とは関わらないこと
    刺激しないようにフェードアウトが一番

    その友人はいくら主が止めても、不倫は絶対やめないよ
    不倫する人って本当に頭パッパラパーのお花畑なの。
    そんな人と関わると主も巻き込まれたり嫌な目に遭っちゃうよ。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/20(日) 09:19:06 

    不倫してる子が大人であれば考えがあっての上での結果だと思うので、辞めなと言ったり、お説教はしないな。
    学生バイトの子だったら「不倫にハッピーエンドはないので、沼にハマる前に抜け出した方がいいよ」とアドバイスはするかな。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/20(日) 09:19:17 

    >>1
    自分を変える事は出来ても人を変える事は出来ない

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/20(日) 09:19:42 

    理解したくもないし聞きたくもないからごめんね興味ないってバッサリ言っちゃった
    憤慨されたけどやるなら勝手にやればいいのにどうして話してくるんだろうね?
    どんな反応すればよかったんだろう

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/20(日) 09:19:58 

    後々旦那さんに不倫がバレてしまった場合、主さんもトラブルに巻き込まれかねないよね?
    主さんが不倫のことを知っていたって旦那さんに知られてしまったら、不倫に加担したとか逆恨みされてしまうかも。おおげさかもしれないけど…。

    お友達に今後は不倫の話は聞かない、聞きたくないと言ったほうがよくないかな?主さんだって普通に聞きたくないだろうし…。

    やめさせることは無理だと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/20(日) 09:20:16 

    本当の友達なら止めるけど、聞く耳持たないなら見かぎるわ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/20(日) 09:20:49 

    というかなんでカミングアウトする人いるんだろうね?秘めておくものじゃないのか?
    聞かされた方はたまったもんじゃない

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/20(日) 09:21:10 

    当時共に20代で、不倫相手は何歳か知らんけど「最後に泣くのは女なんだよ」と友達に言ったことがある。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/20(日) 09:21:40 

    不思議なんだけど、
    なんで不倫する人って他人にそれを話すのかなぁ?
    普通は墓場まで持っていくような極秘話だよね
    それを他人に話す時点でもう、頭のネジが外れまくってると思う

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/20(日) 09:21:52 

    >>64
    ワロタ
    リハビリセックスってところかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:00 

    不倫ドラマのヒロインである自分を見てくれる観客が欲しいんだよ
    1人でヒロインぶってるの虚しいでしょ
    やめるよう諭しても不倫ドラマに酔うためのエッセンスになるだけだから完全スルーおすすめ
    相談したり愚痴ったりしてくるだろうけど、ドラマの小道具扱いされてるだけ

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:11 

    離婚はしないけど不倫も続けるねえ
    自分ばかりあれもこれもだね気持ちが悪いって言って縁を切りLINEブロック電話帳から抹消

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:15 

    >>1
    嫌悪感抱く気持ちはわかるけど、別に主はスーパーマンでも救世主でもなんでもないからな。首突っ込まない方が絶対にいい!
    この先、友人は不倫する前はこんな人じゃなかった…不倫してから変わってしまった…そんなに辛いなら別れなよ、なんで別れないの?云々、主は考えなくていいからね。精神持っていかれるよ。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:21 

    >>69
    これ
    不倫のアリバイに知らないうちに加担させられたり、こうやって巻き込まれる方が怖い
    不倫でラリってカミングアウトしたからアリバイに使っても口裏合わせてくれる!って超トンデモ思考になってたりするしね
    止めようとしたなんて後から言ってもされた方からすると慰めにもならないし…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:56 

    そういう話は自分の中で秘めてるものであって、人にペラペラ話さない方がいいと思うよと言ってしまうかも。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/20(日) 09:23:00 

    冷たいようだけど自分には関係ないから、強く止める気にもならない。心の中で軽蔑はするけどね。やめられないならバレないようにしろよ、と言うだけしかできない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/20(日) 09:23:27 

    >>50
    わたしも~
    いいなー恋愛!みたいにおだてつつ全部喋らせる
    で、ガルちゃんにフェイク入れつつ書き込む
    アリバイ工作などの協力は無視する

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2019/10/20(日) 09:23:32 

    不倫してますアピールしてる人が職場にいて、首にキスマークいっぱいつけて隠してなかったりやりとりのLINE見えるようにスマホ置いてる人がいた。
    上司に報告が多数行き、さすがに上司が注意したら逆ギレしてたよ。
    どうせ〇〇が上司にチクったんだ!私の幸せが憎いんだ!注意したいなら直接言えば⁉って 笑
    そもそも接客業なのに首にキスマークとか不倫じゃなくても社会人として駄目だし、これはどうしようもないと思って諦めたよ…。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:03 

    ずっと相手の離婚待ってた子がいた
    相手が別居してるからいつか別れると思ってたらしい
    聞いた時はびっくりだけど何も言わなかった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:03 

    >>71
    私はまだ現役でイケてるし女として見られてるよって自慢&マウントも入ってると思う

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:05 

    不倫しようがしまいがどうでもいいけど人に話す事によっていろんなリスクが高まるとは思わないのかな。変なの

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:09 

    >>64
    独身相手はダメだと思う
    離婚する気は無い→自分は痛手を負わない前提で、独身の方だって今この時間は戻らないのに、お前のホルモン事情なんか知るか!って感じ笑

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:49 

    >>67
    その通り。
    人を自分の価値観に合わせようなんて傲慢。

    主も友達なら、理解はできなくても黙って見守ってあげて欲しいわ。ただ、巻き込まれたくないならアリバイに使わないで欲しい事だけは言っておくといいかも。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/20(日) 09:25:33 

    バレたらいいのに♡
    捨てられろ

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/20(日) 09:25:49 

    >>73
    本当それ。
    私の周りにも不倫してる人いると思うけど、普通は人に話さないから知らないよね。
    わざわざ人に話す人は頭大丈夫かなと思う。リスクが高いことしてるのにね。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/20(日) 09:26:21 

    人に話す時点でおかしい。
    それは悩み相談の体をとった自慢です。

    無視。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/20(日) 09:26:41 

    引く
    そもそも主婦に相談してくるあたりが見境ない
    主婦からしたら嫌悪感凄い
    それを凌駕する友情なんて相手が不倫している時点でないな
    人を傷つけているし、慰謝料発生するような事に関係した時点で友達とは思えない
    幻滅します

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/20(日) 09:26:50 

    きっと今日は日曜日だから「会えなくて寂しい〜」みたいな感じか?ウケる。そんなLINE送っときながら、どうせ家族でイオンでも行ってるやろ。そんな奴ほっとけ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/20(日) 09:27:48 

    聞かなかったことにするから、人に話すのは辞めな。この話だってどこで聞かれてるかわからないよ。と逃げる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/20(日) 09:27:52 

    「うわサイテー。気持ち悪い。
    もうその話しないで。聞きたくない。無理。」
    こう言ってフェードアウトしましょう

    逆にウンウン親身に話を聞いちゃうと、
    不倫の片棒を担ぐ共犯者にされちゃうよ
    アリバイ工作や口裏合わせに利用される。
    面倒なことになる前に手を切っておけ!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/20(日) 09:28:23 

    不倫への嫌悪感凄いから、嫌いになってしまうかも
    少なくとも今後自分から連絡しなくなるな
    見る目変わるし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/20(日) 09:28:48 

    友人も何故人に話すんだろう

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/20(日) 09:29:24 

    話を聞くたびに負のオーラをもらって自分も不幸になりそうだったので、距離を置きました。
    一緒にいることで私もそういう人間だ、不倫を許せる人間だと思われたくなかったので

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/20(日) 09:29:52 

    せっかく自分からヤバい人ですって自己紹介してくれたからそっと離れる
    不倫してあまつさえそれを軽々しく口にする時点で友情も消え失せる

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/20(日) 09:30:30 

    5年待っても私と結婚してくれない!!
    同棲する家を観に連れてっても効果なかった!!ってそりゃ都合いい女なんだから当たり前だろうよ。友よ、目を覚ましてくれ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/20(日) 09:30:59 

    言葉悪いけど、いい歳したババアが久しぶりに恋愛して浮かれちゃってるんだね…。
    恥ずかしげもなく友人に話すなんて。
    そんな人とは距離おいたほうがいいと思います。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/20(日) 09:31:03 

    聞いた時点でこの人嫌だなと思ってしまう
    生理的嫌悪感はどうしようもない

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/20(日) 09:31:13 

    身勝手すぎるし、自分の都合のいいように解釈してるし話してるとイライラしてくるよね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/20(日) 09:31:15 

    「そうなんだ〜でもごめんね。不倫系の話は
    ちょっと苦手かな」と言って
    自分からは一切連絡しない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/20(日) 09:32:46 

    同僚だったら、何も意見は言わない。

    その話しが出たら毎回話題を変えて、その話をして欲しく無い感を出す。聞かない・関わらない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/20(日) 09:33:05 

    他人の人生なのだから、自分の意見は伝えるとしても決めるのは本人だよ。私なら話してみてこの人は変わらないのだなと思ったら自分から離れる。縁切るよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/20(日) 09:33:07 

    >>96
    彼氏できましたアハ〜ン♡
    愛する家族がいて
    大好きな彼がいて
    なんて私は順風満帆なの♡

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/20(日) 09:33:20 

    「実は私ね…、」て不倫話しだしたら「知らない知らない私聞かなーい」て逃げたよ。
    前に別の人の不倫の話を聞かされて、巻き込まれたというか利用されたから。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/20(日) 09:34:23 

    >>1
    主さん、正義感強いんだね
    私も友達にアプリ使って色んな男と遊んでるって言われたけど、話聞くだけで意見はしない
    内心、子供可哀想と思うけど

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/20(日) 09:35:31 

    不倫の件については一切聞かなかったことにする
    認めもしなければ否定もしない
    友人関係は変わらず続行

    たとえ関係が悪化しようが必死でやめさせようとする存在がいるとしたら、家族だけ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/20(日) 09:36:09 

    友達やめた

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/20(日) 09:36:37 

    友人はバカだと思う。不倫するのは勝手だけど、なぜあなたにそんなことを告げるのか?そんな話を聞かされて、あなたが困るのは分かりきっている。
    事態を変えたくて相談したわけでもない。
    単なる自慢としか思えない。
    ほんとに大切な関係だと思うなら、隠し通すはず。意味がわからないわ。


    +21

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/20(日) 09:37:23 

    >>1
    不倫は軽蔑するので縁を切ります。
    直りません。
    捨てられた時に初めて気付きます。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/20(日) 09:37:36 

    因果応報願って放置

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/20(日) 09:38:05 

    >>53
    でも人間性は変わらないよ。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/20(日) 09:39:08 

    >>1
    関わるな。
    下手したら修羅場に巻き込まれる

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/20(日) 09:39:40 

    >>1
    あら、同じ人かなぁ
    ノリが良くて、歳(46)より若く見えて、可愛い。でも、不倫してるんだなぁ…
    しかも、自分から思わせぶりなLINEして、10歳年下の独身男と!!尾○智子。
    そんな人だと思わなかったから、ビックリしたし、ショック。男も男だけど…「お互い自然惹かれあった合った」って、女の思い通りじゃん!

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2019/10/20(日) 09:40:18 

    泣きながら説得して別れてもらった。相手の人にもお願いした。いちばんの親友だから。

    でもその時の彼女の幸せを奪ったことには違いないので、彼女に新しい出会いがあるまでは気まずかった。

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2019/10/20(日) 09:40:42 

    主の友達 地獄見てね〜👋🏻

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/20(日) 09:40:43 

    娘の親友(といっても2歳だけど)のママ友が過去に不倫してその子を妊娠、離婚、再婚、出産したらしい。
    すごく良い親子でわたしも大好きだけど…ちょっと偏見入ってしまう。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/20(日) 09:41:51 

    >>1
    プリンを大量にあげてから
    永遠に距離をおく🍮

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/20(日) 09:42:34 

    去年勤めてた職場思い出す。
    とある工場で工場長や製造リーダー達(既婚)が入ってくる新入社員や派遣の子に
    我先にと
    片っ端から手を出したがる職場で、自分の意見を強く言える子はすぐに辞めて行って、
    輪に入れなさそうな子や、反論できない子、上の人の話を鵜呑みにしてしまうような子たちは不倫の犠牲になっていき、中には権力の後ろ盾欲しさに自ら不倫に行く子もいた。

    そしてリーダーや不倫する子も最終的に性格や考え方、
    どこか常識に欠けてる人間性ばかりだったので、
    友人とはいえ、不倫する人とは一切関わらないほうが良いですよ。
    私不倫してるんだ。と自慢?したいという考えの人が大半でした。

    なんでそんな何人もとっかえひっかえ不倫してたの知ってたのかと言うと、
    仕事のなかでも堂々とイチャついたりハグしていたり、見せびらかすように
    公開不倫のような事ばかりしていた、最低の職場だったからです。

    私はなんとか脱走出来ましたが、今でもやってるのだろうな。
    勿論、常に人手不足な会社。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/20(日) 09:42:41 

    子どもが成人してるならもういいおばさんでしょ?放っておくしかないよ。
    私なら少しずつフェードアウトする。
    1番身近な家族をも裏切れる人は他人ならもっと容易く裏切るから。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/20(日) 09:43:20 

    >>116
    男もさ、そこまで言うならなんで旦那さんに頭下げに行ってその女奪わない?ダサいな。ババア抱いてどうすんねん

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/20(日) 09:47:18 

    主の友人25〜26歳で出産したとして40代半ば。30歳で出産したとして50歳か。35歳の出産で55歳。
    ババア今頃になってハメはずしてんじゃねーよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/20(日) 09:47:32 

    >>123
    お金だよ、お、か、ね
    遊びだよ、あ、そ、び
    本妻に不倫するような女を男は選ばない

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/20(日) 09:47:34 

    >>1
    バレたら慰謝料請求されるだけされて奥さんと不倫相手は再構築するかもしれないし、略奪婚したらふしだらな夫婦と後ろ指を指されて生きていくことになるけど良いの?
    と何回か聞いてもそれでいいって言ったら「じゃ、友達やめるね」と宣言して去る
    主みたいにガルちゃんに悪口は書かない

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:16 

    結構おばさんになってからの不倫ってこと??

    おばさんになるとみんな我が強くなるしあまり人の意見も聞き入れなくなるから無理じゃない?ましてや不倫してる人なんて絶対人の意見なんかきかないよ

    なんでカミングアウトしたのかわからないけど
    ほんとは止めて欲しいのかな?

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:21 

    >>125
    世の中略奪婚っていうのがあるんだけど。
    だいたい不倫するようなクズ男は本妻は飯炊きババア、不倫女は性欲満たしくらいにしか思ってないよ。女を根本から馬鹿にしてる。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:35 

    不倫話しを聞いて同情する部分が全く無いばかりか、自分勝手の自己中だった。
    当時は若さもありチヤホヤされ、リア充仲間とつるんで楽しかったみたい。
    気付けば周りの友人はそれなりの男性と結婚をして独身は自分だけ。
    バカだけど男のランクは下げれないからと大手パート勤務の頃、小さいお子さんがいてる既婚男とまんまと不倫関係になり略奪を企てたらしい。
    結局失敗し、別の方と結婚をされたけど、今も相手がいたら不倫をしたいらしい。
    止められないみたいで、病気と指摘したら、自然の性と反論された。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:55 

    嫌悪感あるし周りに同類と思われたくないから距離を置く

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:51 

    不倫している友人は、普段よく会う仲のいい人たちには絶対秘密で私だけに話してきた。
    一見信頼されてるようで、実はどうでもいいからストレスのはけ口にされたのだと感じた。その友人の中では私は友達カーストの下位なんだなと。自分がゴミ箱になったみたいで嫌だったので距離をおいた。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/20(日) 09:51:21 

    10代から23歳くらいまでの若気の至りなら更正しようがあるけどそれ以上ならもう人間性を疑うから付き合いをするのは無理

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/20(日) 09:53:19 

    堂々とダブル不倫してる人いた
    相手の人はまぁしそうだわなー…
    って人だったけど、自分の彼氏がその人と仲よかったからか安心して暴露できると思ったのかわからないけど反応に困るこっちの身にもなってほしかった。
    夜会社の飲み会と嘘ついて実家に子供預けて彼と会ってるとかドン引きだし、その後3人目授かったと言われた時は血の気引いたわ…
    旦那さんそっくりだから旦那さんとの子どもだろうけど。
    それ以外に嫌なことたくさんあったから距離置いた
    インスタ友達申請しつこいけど無視!
    彼氏も類友だったから別れたわー

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/20(日) 09:54:09 

    >>125
    遊びが本気になる場合もあるからね。
    お金なくても不倫する人もいるし。
    不倫してる人に共通してたことは
    自意識過剰のくせに何処か満たされてない人ばっかだった。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/20(日) 09:55:29 

    >>1
    子供が小さいならまだしも、成人してるならほっとけば?

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2019/10/20(日) 09:56:14 

    悲しい老後が待ってるね!!!
    バレますように笑

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/20(日) 10:01:03 

    >>123
    既婚女の子供は、もう社会人だから罪悪感ないのか、そんなもんなの?

    男は結婚願望無いそうです。もし、しても失敗すると思うから、結婚しないと言ってた。
    でも、以前は「良い出会いがあれば結婚したい」と言ってたので、既婚女と出会って結婚を諦めたのかな。
    気づいた時、男もいい歳になるのにね。
    旦那がいるのに「好きだ」と言ってくれるから、それだけ「本気」なんじゃないの、と言う男も大馬鹿だなと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/20(日) 10:01:09 

    >>128
    ひと括りにもの言ってないんだけどね。

    この人達は女が既婚者10歳年上、男が独身
    独身男にしたら都合いいんだよ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/20(日) 10:05:14 

    私ってわからない形で旦那さんにチクったんだけど、それで案の定夫婦喧嘩になったらしく
    「夫がヤキモチ妬いてきてひどいのぉ~♥♥」ってさらに相談されたから
    こりゃダメだ、と思って楽しんで観察してる
    股も頭も緩い人に何言っても無駄

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/20(日) 10:09:33 

    私の友人は全く知らなかったけど、私のいとこと不倫関係にあった。友人が私の今の恋人が今から迎えにくる。と突然のカミングアウト。迎えにきたのは私のいとこ。偶然それを知ってしまった。その友人とは家族ぐるみで付き合ってたし友人のご主人もうちの旦那も知り合いだった。その後、友人とは距離を置いたけどいとことは距離置けないからとても息苦しい。旦那とはもう私は離婚したけど、結婚してる間はずっとなんでその友人と距離を置いたの?と聞かれて返答にこまった。

    関わらないほうがいいですよ。ちなみに私の従兄と元友人は未だにその関係にあります

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/20(日) 10:09:46 

    >>106
    きっとその通りだと思う。
    若い独身男から愛される私、凄いでしょ
    既婚なのに独身、しかも若い彼氏がいる自分が好き
    疑似恋愛のお花畑

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/20(日) 10:10:38 

    主は正義感が強いんだね。
    友だちにいるけどほっといてる。巻き込まれたくない。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/20(日) 10:11:28 

    >>139
    どうやってチクッたんですか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/20(日) 10:12:04 

    中学生じゃあるまいし
    不倫は良くないけど
    人を好きになる事をやめさせられないよ。
    ほっとけ。
    大人はほっとく。

    不倫している奴は謎の自慢が
    入るから
    心の中では笑ってます。
    私みたいなおばさんでも、嬉々として
    話してくる同級生とかいるー。
    そんなのに限って同級生同士とか
    ダサ過ぎて見下してます。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/20(日) 10:12:24 

    不倫してる事が自慢のように話してきた友人とは距離を置きました

    結局、ご主人と娘さんに不倫がバレて
    私にどうしようと泣きついてきたけど

    娘さんにお子さんが産まれたけど抱かせて貰えてないみたいです

    孫を抱かせて貰えないのは自業自得

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/20(日) 10:12:42 

    疎遠になったよ。
    不倫相手との旅行の言い訳に私が使われたりしてたから。勝手に

    「旦那にガルコと旅行するって言っちゃったから旦那に聞かれたら一緒に旅行したことにしておいて!すきぴ(不倫相手)とどうしても旅行行きたいしお土産買うからー!」って。

    馬鹿らしい。まきこむのやめてくれ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/20(日) 10:13:46 

    聞いても無いのにいきなり電話が掛かってきてカミングアウトされた事ある
    友達もされたって言ってた
    アレなんなん?不倫してる自分に酔ってるの?
    旦那のセックスに不満があって…とかダラダラ話されたけどひたすらキモかった
    これから旦那に会う度セックス下手なんだ…て思っちゃうし距離置いた

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/20(日) 10:14:47 

    >>118
    私の知ってる不倫してる既婚女も地獄に落ちて〜

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/20(日) 10:16:09 

    >>145
    孫って事は、もういい年しての不倫だったんですか

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/20(日) 10:16:41 

    >>137
    男女逆パターンで男がメソメソしてるんだ笑
    結婚願望がないと言うのも強がりかもしれないね。子供が成人してることを、そのオバさんはいい様に解釈してる様だけど、子供が成人してた方が家族から捨てられるときは一気にアッサリなのに。痛い人だね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/20(日) 10:17:29 

    私も止めるな。
    仲良い子が不倫してたら特に。

    不倫なんてやめろって毎日呪文のように言っちゃうと思う。てか、そうなった時何としても不倫をやめさせようって決めてる。

    頭の中お花畑になっちゃうだろうから、かなり難しいだろうけどね。

    +1

    -9

  • 152. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:15 

    >>145
    そら、そんな不潔な手で孫抱かれたくないよね。目も口も手も全てが不潔だわ。孫の存在知らせてもらえただけでも感謝しろって思う。いい歳して盛りだしたばーさんに誰が孫なんか抱かせるか!

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/20(日) 10:20:12 

    マリッジブルーから出会い系に手を出した友達なら知ってる
    どんな顔して結婚式行きゃ良いんだよ…て思った
    懺悔のつもりなのか何で話してくるのかな?
    ぶっちゃけ特定の相手じゃない出会い系の方が気持ち悪いんだけど…性病みたいなのになってたし
    式は行ったけどこっちからは連絡取らない様にしてる

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/20(日) 10:20:46 

    「不倫の相談には乗らないよ」と言いました

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/20(日) 10:21:35 

    アホかお前で終わり。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:16 

    なぜカミングアウトしたか考えてみて?隠蔽工作要員にはならないようにね

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:32 

    >>13
    本当そう。不倫しに行く時は私と遊ぶって言って出かけてる。私関係ないのに旦那に恨まれそう。

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:55 

    >>1
    もし旦那さんにバレて友人が泣きついてきても、励ましたり、共感したりしなくていいからね。
    一言「悲しい老後やね」で終わりだよ。わかってたことなんだから笑

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/20(日) 10:24:17 

    私も友達が独身で相手妻子持ち。やめときなよ傷つくよ?って言っても分かってる。割り切ってる。で終わっちゃうんだよね。返信来ないだけで一喜一憂してるのみると早く目を覚ませとは思う。自分から堕ちてってるけどそれが心地良くて好きでしてるならもう仕方ないよね。自己責任だし。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:38 

    世の中には変わった熟女好きの男がいるんだねw

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:47 

    横ですが…
    ここは、当然不倫嫌悪、反対派の人達ばかりだけど、不倫平気な人達も多い訳で。
    その思考の違いってなんなんだろう?
    まさかこの人が…と思う女が不倫してて、人を信じれなくなった。

    よければ、カミングアウトしてしまう不倫経験者教えてください。何故、言ってしまうの?何故平気。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/20(日) 10:26:28 

    わかる!不倫相手との生々しいセックスの話はやめて欲しいよね。カーセックスしたって自慢してたけど、ラブホ代をケチられただけでしょ?「私のほうが奥さんより幸せにできる!」って息巻いてたけど、突然の音信不通→奥さんにバレててアッサリ捨てられてたよ。実家に内容証明送りつけられて。子持ちなのに気持ち悪い。今ではすっかり疎遠です。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/20(日) 10:26:42 

    >>149

    当時は40手前だったと思います

    あれから何年も経ちますが家族からの許しは無いんでしょうね・・

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/20(日) 10:26:46 

    カミングアウト!って感じじゃなく普通な感じで言ってくるよ

    あーそれ私が今いい感じの人も持ってたよーいいよねーみたいな

    不倫してるとの話題でびっくりするような反応する奴はダサいみたいな空気がある。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/20(日) 10:27:16 

    >>31
    私もこれ一択!
    経験談なんだけど、不倫する人は平気で嘘不倫のための嘘アリバイとかに友達を当たり前のように利用してくる
    友達が不快な思いするとか一切おかまいなし、そこまで考えがおよばないみたい
    あなたが最悪の事態に巻き込まれたり、普段の生活の中で嫌な思いしないように、そういうの軽蔑する、付き合い控える、って直接本人に明言するの大きな一手だと思う
    うやむやに聞き流して付き合うと、不倫のノロケ聞かせる担当にされたりいつのまにかアリバイ共犯者にされてたりなどの危険があるから

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/20(日) 10:30:09 

    >>118
    同僚だったら私も同じスタンス

    どんどん盛り上がってできるだけ派手に自滅すればいい。
    職場のそういう話はぶっちゃけ大好物w
    私に関わらなければエンターテインメントでしかない。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/20(日) 10:31:03 

    >>161
    する側だからじゃない?
    まさか自分がされる側になるとはこれっぽっちも思っていないだろうし、されないと思ってるから。不倫する側の人ってなんか自信満々だしね。自分が不倫されたら一番騒ぎ立てるタイプ。
    自信家で相手の立場になって物事想像できない、想像力や思いやりに欠ける、生涯オナニーみたいな人。恋愛も結婚も何もかも1人プレーなんだよ。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/20(日) 10:34:55 

    大切な友達だったから無下にできなくて話は聞いたりしたよ
    子供が可哀想で仕方なかった
    旦那さんにバレて離婚になったらどうしようって思ったし
    とにかく子供の事を考えたかな
    何とか別れる方向に持っていかせて結果的には別れたけど
    今は家庭も落ち着いてると思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/20(日) 10:39:48 

    >>161
    状況に陶酔してるからでは?
    リアルロミオとジュリエットの気分だと思う。
    内心反対されるのをワクワク期待してる気がする。
    「騙されてるよ。やめなよ」と言ったら思う壺。
    「うわっ気持ち悪ー!年増が色気付いて男にはまりこんでる話を聞かされるなんて罰ゲームだわ。鳥肌立った」と言った良いかも。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/20(日) 10:42:19 

    聞いた時点で軽蔑するから態度変わってしまうかも
    さすがにLINEブロックまではしないけれど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/20(日) 10:44:16 

    性欲に溺れているだけなのに叶わぬ恋みたいに酔ってる人なんだなと思ってしまう
    悲劇のヒロインに脳内変換されてそう

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:12 

    他人の人生だもんほっとくべき

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/20(日) 10:48:05 

    言い方悪いけど、閉経前に股が疼いちゃったんじゃないの?きんも。ゲーでるわ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:33 

    >>1
    ほっといて。
    そして、友達やめな。
    泣きついてきても困る。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:49 

    >>10
    相棒の右京さんで脳内変換された。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/20(日) 10:52:28 

    大切な友人なら説得してやめさせる。どうでもいい人ならあっそー不快だからその話すんなでスルー

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2019/10/20(日) 10:55:17 

    性的にルーズな事が発覚した時点で友達やめるわ
    こちらにも選ぶ権利あるし
    人間なんて所詮イメージでイメージダウンした人とは関わりたくない

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/20(日) 10:57:05 

    もうその時点で友人という関係終わらせる

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/20(日) 11:08:36 

    やめときなされ、人の恋路を邪魔する奴はじゃないけどロクな目に遭わないよ。
    しかも不倫でしょ?コッチに火の粉が来たら最悪、ソッと距離置くのが一番。

    私の身の回りで起こった巻き込まれ騒動。
    前にパートしてた店で主婦パートとフリーターの男が不倫してた、周りにもバレバレ。
    私達は知らん顔してたけど大学生達は応援してた子もいたらしい、主婦パートが若かったから友達感覚だったんだろうね。
    皆で泊まりで出掛けたりサークル気分、その中に不倫パート&フリーター男もいた(カモフラージュかな)
    当然ご主人にバレ職場は辞めさせられ、事情知ってた大学生達はご主人から事情聴取みたいに話を聞かれ。
    まあ大学生達が罰せられる事はなかったけど顔面蒼白だったらしいよ、そもそも不倫応援とか馬鹿過ぎ。

    やめさせるという事は深く話を聞く事でしょ?
    知りたくもないアレコレ知って、勝手にアリバイ作りに加担させられる危険性もあるよ?
    ご主人から何で教えてくれなかったと逆ギレされる可能性だってある。
    不倫する人は頭のネジがおかしくなってるから正論説いても無駄、サッサと疎遠になるのが一番。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/20(日) 11:13:35 

    >>161
    心理関連の記事で読んだことあるんだけど、行きつくところは自己肯定感の欠如が理由のひとつみたいよ
    男女問わず「自分を異性として見てくれる」って言う人がちらほらいるらしく、本当は性欲処理だけで成り立ってる関係なのに、ほんの一瞬だけだけど承認欲求を満たすから、負のスパイラルにハマっていくらしいです
    後は異性の親との関係性とか何とか…

    カミングアウトしちゃうのは、「私(僕)はモテてるんだよ(いちおう誰かに必要とされてるんだよ…)」って気持ちの表れかもしれないね
    本人たちと周りにとって、不健康なことに変わりはないけどね

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/20(日) 11:22:40 

    >>1
    「不倫を止めさせたい」って、主の希望であって、友達の希望じゃないよね?
    友達が「不倫を止めたいのに、別れてくれない」など相談されてもないのに、自分の希望を友達に押し付けるのは良くないし、無駄!
    周りが止めれば止めるほど、"禁断の愛"に夢中になっちゃうよ。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/20(日) 11:30:46 

    別れの相談されたわけでもないのに、大きなお世話だと思うよ。
    誰でも正しいと思うことはわかっていて、正論を言われたいわけではないと思う。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/20(日) 11:37:45 

    友達に2人不倫してた人がいたけど、諭した所で全く聞く耳を持たなかったから呆れてほっといたわ
    本人の熱が冷めない限り周りの人が言う事なんて耳に入らないと思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/20(日) 11:39:59 

    >>2
    >>10
    そんな言い方しなくてもいいと思う。
    トピ主は悪い人じゃなさそうだから、そういう友人と関わらない方がいい。

    +45

    -2

  • 185. 匿名 2019/10/20(日) 11:40:53 

    私が18歳の時、友達に打ち明けられた。
    その時はすごく反対したけど自分は恋愛経験がなくて、本気で誰かを好きになったら止められないの!という友達になにも言えなくなっちゃった。
    その後は普通に友達付き合いしてたけど、他にもいろいろルーズな所があって、最終的に不倫が泥沼化して別れたのを見届けて自分もフェイドアウトした。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/20(日) 11:41:41 

    ご自由にどうぞ
    身を滅ぼしても私は関係ないし、応援もしないよと思う

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/20(日) 11:46:45 

    >>1
    本人が辞める気ないなら何言っても無駄。

    逆に人には気軽に話せる内容じゃないから、コレをきっかけに何かにつけて惚気や不満やらを主さんに話してくるかもよ。

    いくら友人と言ってもこれ以上は聞かない、クビを突っ込まない、友人の家族に「知ってたのになぜ教えてくれなかった、相談にのるなんて同罪」とか言われて、ゴタゴタに巻き込まれたら困らない?

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/20(日) 11:51:02 

    ここの人たちは縁を切るとか言うけど正直わたしはそんな事じゃ友達やめないし話は聞くかなぁ
    まあややこしい事にはならないようにくらいはアドバイスするけど!

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2019/10/20(日) 11:54:48 

    そうなんだぁ~私にはよく分からないし、やめた方がいいとは思うけど、いい大人にはこれ以上言えないな~

    でサラッと流しておくしかできない
    下手にやめるように言っても、本人がやめる気ないとやめないし…
    アリバイ工作に利用されたりは嫌だから疎遠にする

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/20(日) 11:57:10 

    20代の頃親友が既婚者ジジイと付き合ってた時嬉しそうに奥さんの悪口とかジジイのこと話すから、「別にどうでもいいけど気持ち悪いから私の前で二度とその話しないで」って言ったらはっとした顔しててしばらくしたら別れてた そのせいか知らないけど

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/20(日) 12:00:21 

    私の周りの既婚者と付き合ってる女例外なく、出会うタイミングが違っただけ!純粋な恋愛をしてるだけなのに反対してくる人は何も分かってない!みたいなことほざいてるわ
    慰謝料にまみれて◯ねばいいのに

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2019/10/20(日) 12:10:07 

    >>1
    若いころ友達が妻子持ちの人とセフレ状態になった事があって、めちゃくちゃ説得して止めさせたことある
    どうでもいい人は距離置くだけだけど、大事な友達だから不倫なんて腐ったことはしてほしくなかった
    ただのお節介だけど後悔はしてない

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/20(日) 12:17:49 

    いまどき不倫くらいでビックリしない
    他に気になるニュースがいっぱいあるわ

    だから「ふーん。」て感じ

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/10/20(日) 12:19:09 

    慌てず騒がずフェードアウト。


    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/20(日) 12:31:45 

    自分も女友達から急に告白されたことあるよ

    そいつの話をまとめると、
    結婚が決まってる友達カップルがいて、式は手作り結婚式だから仲間内で準備をしてたらしい。もちろんそいつも協力し準備を進めていたそう。
    で、結婚式の前日に新郎とそういう関係になったと。しかもこの時新婦は妊娠してた。
    式には何食わぬ顔で参加し二人を祝ったんだそう。

    ドン引きしかできなくて、友達だと思ってたけど急に気持ち悪くなり着拒して関係を断った。
    二~三年後、そいつから急に年賀状が届き(内容忘れたけど)嫌味な文章と共に、差出人の所には結婚した事をアピールしたいのかわざわざ現姓と旧姓が記入されてた。
    やっぱ平然と倫理に反することができる奴はどこまでも理解できないなと思ったよ。連絡を断って本当によかった。

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/20(日) 12:40:55 

    私は応援できないってことは一言言うかもしれないけど。やめさせようとかは無理だと思う。後々こちらのせいにされても困るし。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/20(日) 12:45:15 

    何言っても無理だよ。
    逆で友達独身、相手既婚者で何度反対しても無理だった。
    しまいには、相手の男から目の敵にされてた。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/20(日) 12:49:39 

    普通の恋愛と変わらないので、シングルの時と同じく相談や愚痴の聞き役になります。
    相手の男性と三人でお茶したこともありますよ。
    いい大人なんだから、周りがごちゃごちゃ言っても仕方ないです。

    +0

    -9

  • 199. 匿名 2019/10/20(日) 13:09:25 

    >>198
    普通の恋愛とは違うでしょ 

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/20(日) 13:09:42 

    不倫した時点で友達とは思えない

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/20(日) 13:13:54 

    慰謝料発生する時点で罪だからもう友達とは思えない

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/20(日) 13:15:00 

    「ソウカーソウナンダー」
    と一言だけ残して距離を置きなされ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/20(日) 13:15:20 

    不倫相手がソウルメイトらしい。相手の奥さんが気の毒になったけど、意見するのも馬鹿馬鹿しくて聞き流した。

    彼女は旦那が嫌いで不倫してたけど、旦那に女性の影がちらつきだしたら、旦那のメールをこっそりブロックしてやったと自慢気に言っていた。
    自分がするなら旦那にも許してあげたらと思う。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/20(日) 13:16:03 

    >>20
    これにプラスしてる人は旦那が不倫しててもバラ色で羨ましいと寛大に認めるんだろうなあ
    すごいなあ

    +20

    -4

  • 205. 匿名 2019/10/20(日) 13:21:46 

    既婚女と社内不倫してる独身男に「応援できない。リスクを考えないのか」と言ったけど、「お互い好きだから。リスクがあっても好きだと言うのは本気って事」と言われた。
    先は無いのはわかって付き合ってると。結婚は望んで無い。アラフィフ女とアラフォー男、何してんだか。
    男が結婚をしたくなった時、もう40だよ。今はお花畑でいいんだろうけど、男だって適齢期はあるかと思う。
    バレて別れたらいいのにと本気で思う。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/20(日) 13:23:02 

    他人の不倫の話で時間潰すなんて人生の無駄だよ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/20(日) 13:32:29 

    職場のスピーカータイプの顔の広い人に実はあの人社内不倫してるとか、過去にしていたとか又聞きしてた。
    その人たち、日頃から噂とかしゃべる人って知ってたのか知らないのかよく言えたよなぁと思ってた。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/20(日) 13:40:51 

    友達だからって、職場の同僚に言うぐらいだから。他の友人知人にも喋ってるよ。
    バレルの時間の問題じゃない??

    私なら何も言わず、出来るだけ関わらないようにするよ。関わっても、こちらにとって得ないし。自分の生活のほうが大事。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2019/10/20(日) 13:41:51 

    チベスナ顔で見る

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/20(日) 13:51:42 

    ここにいる皆は『不倫するような友達とは絶縁!』みたいな人が多いけど
    私なら否定も肯定もしない、ただ話を聞くだけだけ、かな

    夫側のレスで辛いってトピの時は皆さん優しい意見が多いのにね
    外注するのも仕方ない的な…

    +2

    -6

  • 211. 匿名 2019/10/20(日) 13:54:39 

    >>1
    アリバイ作りに協力させられないようにね
    昔、行列のできる法律相談所で、友達のアリバイ作りに協力してたらその友達の夫から訴えられて、賠償金を支払わなければならないって結果になったってのあったから

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/20(日) 14:08:49 

    ベッキー「ゲスの極み乙女の川谷と不倫してるの♡」
    既婚者の上戸彩「……それは許されないことだよ」
    ベッキー「自分が幸せだからって!!もう絶交!」

    ↑ゲス不倫のこの会話を思い出す。
    トピ主の友人も、このベッキーみたいな状態なんだろうね
    周りが何を言っても聞かない。だからああなった。自業自得。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/20(日) 14:10:31 

    >>212
    まあベッキーも結婚したし、もう過去のことなんだろうね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/20(日) 14:11:26 

    >>1
    その46歳女性、裸をさらせるのがすごい。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2019/10/20(日) 14:27:26 

    >>120
    でたよ!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/20(日) 14:35:59 

    >>210
    子供が成人しているのなら、離婚したあと付き合うこともできるのでは?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/20(日) 14:44:10 

    >>212
    でも結局不倫相手と違う人と結婚したのは、不倫相手は本気の相手でもソウルメイトでもなかった証しだよね

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/20(日) 14:45:55 

    不倫した挙句、職場バレして退職した知人
    その後、婚活パーティーで出会った男とトントン拍子に結婚、マイホーム購入、妊娠してお花畑になった
    3年に1回会えばいいくらいの私にもマウンィングと自慢のオンパレード
    新居に誘われたけど「不倫してたのに、まっとうな人生取り戻せて良かったね!」って旦那の前で言ったらどうなるのかなwww
    もう縁切ったから、行かないけど

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/20(日) 14:50:50 

    >>217
    結婚相手が本気の相手でもソウルメイトでもない場合もあるし、多少はね?

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2019/10/20(日) 14:53:32 

    どうにもできないと思う
    私は賛成しないとだけ言っておいてあとは触れない

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/20(日) 14:57:26 

    止めるよう諭して、止めないようなら、友達辞めればいいと思う。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/20(日) 15:00:23 

    この立場って何も悪いことしてないのに、モヤモヤするよね。
    私の場合は知人男に言われたんだけど
    誰かも言ってたけど主婦にこの話してくる人ってなんなんだろ?
    当時不倫ドラマがヒットしてたから主婦はみんな不倫したがってるとでも思って肯定されるとでも思ってんのかな?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/20(日) 15:29:13 

    主さんは何にも悪くないから、応援できないって毅然と伝えてみては?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/20(日) 15:34:23 

    私ってモテるのよって自慢もあるから人に話すんだと思う。あなたはしないの?とか上から目線で不倫に誰もが憧れがあると思ってると勘違い発言もしてくる。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/20(日) 15:43:50 

    そうなんだ…やや同情トーンを入れ深刻モード、
    考えているような悲しそうな顔で話を聞く。

    本音はドン引きでどうFOしようか考えてる。

    軽蔑されそうで話せなかったとか言う人いるけど、
    うん、ものっすごく軽蔑してます。
    分かってんじゃん。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/20(日) 15:58:22 

    ①真面目で間違ったことが嫌いな友達(独身)
    バイト先延ばし公務員と不倫→破局後、語る
    ②真面目で間違ったことが嫌いな、叔母さん(独身)
    会社の取締役員と不倫→昔話で語る

    何故、語るのか?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/20(日) 16:13:31 

    引きます。そして聞かないとは思いつつ止めた方がいいとだけ言います。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:48 

    不倫でもなんでもない年の差恋愛で中学からの親友にcutoutされて傷ついたことあるから不倫話くらいで縁切ったりはしない。相談されても肯定も否定もせずアリバイ頼まれても絶対に片棒は担がないけど、もし修羅場になって泣いていたらできる限りのことはして側にいると思う。

    +0

    -5

  • 229. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:20 

    ほっとけばいい。いずれ墓穴を掘って、家庭と男の両方失う。距離を置いてアリバイ工作なんかに利用されないように気をつけてね。なんらかの形で旦那から問い合わせがあっても、知らないと言えばいい。気を利かせて会ってることにしてはダメ。事件や事故に巻き込まれてることもあるよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:52 

    そんな、色ボケした気持ち悪い人とは、距離を置く。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:49 

    あの男女はカミングアウトしないタイプだと思う

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:54 

    >>190
    既婚者と不倫してるやつは、必ず奥さんの悪口言うよね、会ったこともないのに。
    それ、彼がそう言ってるだけなのに。相手を下げて自分の方がいい女だと言われて喜んでるだけじゃん。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/20(日) 16:38:26 

    >>232
    知り合いは夫婦喧嘩を通話で実況生放送されたらしいよ
    電話越しに金切り声が聞こえるのなんの

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/20(日) 16:43:36 

    >>233
    うわードロドロ。それやられたらむしろ冷めないかい?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/20(日) 16:44:09 

    人の不倫なんてどうでも良い。
    昔はまだ優しい気持ちがあってショックを受けたりしたけど今は本当にどうでも良い。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:13 

    結婚する前までは不倫はいけないと思ってたけど
    結婚してから考え方が変わったな
    お互い異性として見れなくなって一緒に行動することもなくただ家事をして労りの言葉がないばかりか罵倒か愚痴、文句ばかり。。。
    そんな中、働きだしたら女性扱いしてくれたり誉められたりするといいなって思ってしまうこともある
    だからといって不倫する勇気もないしバリアは張ってしまうけど正直不倫してる人が羨ましい。
    このまま女でなくなるのが虚しくなるし安らぎが欲しいな

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2019/10/20(日) 16:51:34 

    「夫はどするの?不倫なんて苦しむだけじゃん、良い事ない」っと実際にママ友に言いました。
    そして縁を切りました。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:16 

    やめるように諭す。
    やめなかったら、縁切り。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/20(日) 16:56:26 

    >>233
    ちょっと聞いてみたいw

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/20(日) 17:16:32 

    発覚してるかしてないかに関わらず相手の妻子傷つけてるのにエゴを貫こうとしている人なんて友達と思えなくなるな
    自分から連絡はしなくなる

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:50 

    自制心ない人とは友達やめる

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:12 

    ウチらには関係ないからよくないか?
    それに言ってもなにも響かないし
    届かないと思うから地獄みるまで
    好きにさせたらいい

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:49 

    >>1
    私は友達だとしても生理的に無理です
    職場の人ならなおさら仲良くする理由もないし距離置く

    嫁側の人間だけど、不倫女は私と子どもの人生を潰そうとしてる女なんだから、夫の相手なら全力で相手の女の人生潰す
    もし夫側がちょっかい出したとしてもそれに応じたなら同罪だと思うし、不倫は人生狂わせる覚悟を決めてから既婚者に手を出して欲しい
    覚悟がないならやるな

    SNS周りにも全てお伺いするし、訴えるのもするし慰謝料請求もがっつりする

    性格ゴミだとしてもよそ様の嫁入り前の娘さんに手を出した夫には、色々と私が有利な誓約書に署名させた後に私がスッキリするまでボコボコにします

    友人で不倫告白してきたアホ女には「訴えられるよ?現実見ようよ」と忠告だけしてさよならでした
    倫理観、価値観が違う人といる意味ない

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:23 

    聞かなかったことにして?って言う
    そういう話題を聞きたくないし、アリバイに協力してとかも絶対に言われたくない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/20(日) 17:54:22 

    主さんの友人、不倫じゃなくてただのセフレだったらこんなに叩かれないのかな?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/20(日) 18:07:36 

    一番かわいそうなのは不倫された奥さんとか子供だけど
    この立場って何もしてないのに
    不倫してるやつに自慢、マウント、アリバイに利用、誰にも話せない秘密のはけ口にされたりでバカにしてんのかとイライラするよね。
    私らがそっとフェードアウトしてやったり、巻き込まれないよう黙ってやってるおかげでうまくいってると調子のっててムカつく。

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2019/10/20(日) 19:00:52 

    不倫は宗教やマルチ商法と同じ。奴らは洗脳されてるから何言っても無駄。下手に口出すと逆に不倫の良さ語られたりして。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/20(日) 19:42:55 

    その場で、やんわりと賛成出来かねるって
    そんな男やめなよ、絶対ズルい男だよ、心配だよって言うかなぁ
    あるいは家族を大事にしてよ、ちゃんとけじめは付けなよって

    それで話が通じないとか
    わかってる、けど、でもでも…って感じならそっと離れる


    不倫告白とは違うけど、私は元彼に浮気されて、そんなに仲良い子じゃなかったけどたまたま彼の浮気発覚事件に居合わせた友達がいて話を聞いてくれた時、その子すごい怒ってくれたんだよね、なのにその翌月くらいに彼女が浮気してると知った時は無理だったなぁ…

    浮気された側の気持ちをあれだけ聞いて、「ケジメつけないのは無いよね!」って一緒に怒ってくれたのなんだったの??ってなって

    でも事情があるのかもって「ちゃんと清算しなよ」って話してみたけど全然響かないの、自然消滅狙いならまだしも婚約指輪は欲しい、新築マンションにも引っ越したい、でも浮気相手との関係は辞められないって状況で彼女の醜い欲を目の当たりにしてしまって、ああコイツもうダメだってなっちゃった

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/20(日) 20:05:43 

    離婚調停中の男女のW不倫に首を突っ込んで後悔したことがある(女が同僚)
    それぞれの離婚理由はモラハラや価値観の相違で、調停始まってから関係が始まったらしいので、皆さんのいう不倫とはちょっと違うけど。
    不倫自体にも引くし、同僚含め登場人物全体の人間性にも引いたし、ほんと疲れた。
    色々あって一応一段落したタイミングで「もうその話は聞きたくないわー」って言って、プライベートな話は極力避けてる。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/20(日) 20:15:39 

    恋愛依存タイプの友人。
    同窓会でイケメンに口説かれたけど、そいつは数ヶ月後に結婚式を控えてた。友人は独身。
    あまりに押しが強くて、、と受け入れてしまい(案の定)、メロメロに。
    結局何年か続いてたけど、ある時にSNSで彼の奥さんに子供ができたことが分かり、その瞬間終わった。彼からは一言も無かったそう。
    恋愛自体は個人の自由だと思うけど、とにかくこういうタイプの人間の場合は冷静ではないし、私も最初話を聞いてあげてたけど、何よりも彼が優先でこちらに対して失礼だなと思う行動が目に余るようになり、距離を置いたよ。なんかね、邪気がついた感じになる。
    とりあえず放っておくのが一番。 
    みんな書いてるけど正義感は逆効果。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/20(日) 20:37:50 

    ざまぁみろと思って盛り上げることを言う

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2019/10/20(日) 20:46:03 

    何も言わずフェードアウト

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/20(日) 20:50:21 

    >>203
    ソウルメイト、ツインソウルとかの言葉使って不倫してる人達を食い物にしてるスピ商売あるよ。
    不倫を正当化したい人達が餌食になってる。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/20(日) 21:01:20 

    >>18
    旦那に暴露したら名誉毀損で訴えられるよ

    +2

    -6

  • 255. 匿名 2019/10/20(日) 21:03:19 

    学生時代から10年以上仲の良い子が不倫してて、会うたびノロケ聞かせられてました。
    申し訳ないけど、私は応援できないとはっきり言って距離を置いたよ。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/20(日) 21:12:27 

    やめさせたい?彼女の人生だよ。あなたは唯の友達。

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2019/10/20(日) 21:34:23 

    普通に恋愛話として聞いてる。
    でも、うんうんって聞いたあとはいつも
    「バレたらしらないよ?」
    とだけいってる。

    何言ったってやめないよ。やめれるならやめてるよ。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/20(日) 21:57:18 

    友人が騙されていないか、良いようにされていないかをじっくり探ります。
    これは友人が既婚者で相手が独身、その逆、そしてダブル不倫であっても変わりなく。

    友人もお相手も真剣で将来に向けて動き出すなら、応援します。
    逆に利用されていたり本気じゃない火遊びなら、反対だよって言います。

    どちらにせよ、友達が幸せであることが最優先。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/20(日) 21:58:27 

    >>251
    それ、友人じゃなくてフレネミーだよ。
    自分以外の人間が全て嫌いなタイプなの?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/20(日) 22:09:15 

    ある。そんなことする子じゃなかったから本当にびっくりしたけど、旦那さん結構なモラハラなのも知ってたからダメなのは知りつつ止めはしなかった。誰にも言えなくて苦しかった、本当に好きなんだ。って泣かれたしなにも言えなかったな…

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/20(日) 22:37:52 

    >>1
    ほっとき。そのうち別れるよ。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2019/10/20(日) 22:39:03 

    不倫してる友人の親とか不倫相手の子供から
    SNS経由で友達申請来たし
    巻き添え食って結構めんどくさいから距離置きました。
    やめさそうとしても無駄です。


    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/20(日) 22:41:25 

    この間の台風で、友達の家が川の近くだから心配してメールしたら彼氏の家に避難してる!と。
    子供らは?って聞いたら分かんない~家にいるんじゃなーい?って。
    スンッて何かが引きました。
    一線を引こうと決意。

    +22

    -1

  • 264. 匿名 2019/10/20(日) 22:48:42 

    別にこっちに実害がなければなんとも思わん。
    幸せになれないんだろうなー、と思うだけ。
    友人夫婦がどうなろうと、しょせん他人の家庭だし。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/20(日) 22:49:35 

    >>1
    優しいんだね。
    わたしの周りにも不倫女&不倫経験者女いるけど、正直見下してる(笑)
    辞めさせたいなんて一度も思った事ない。
    可哀想だなとは思うけど、色んな意味で。

    不倫してるって聞いた時点で、巻き込まれたくないし既婚男のどこがいいのか理解不能。
    特定の相手がいても他に女作るなんて、自分の他にも女居そうだし、かといって離婚されても重いし、そもそも始まった時点で2nd扱いから始まるのがイライラする。
    それでそのあとゾッコンになられても、そんな展開別に要らない。
    不倫とかする人は、特定の人に愛してもらえる喜びを知らない人だと思う。結果、それを知らない&求めてない人には何を言っても無駄だと思う。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/20(日) 22:52:42 

    これいいでしょ
    友人から不倫をカミングアウトされたら

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/20(日) 22:53:30 

    どうしても物申したいなら、とりあえず慰謝料のことだけ言ったら?
    大変みたいだよー、って。
    やめろ、とかは言わず。

    それでもやめないならほっときな。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/20(日) 23:04:29 

    「不倫の慰謝料の相場は、日本では200万円くらいだけど
    そのくらいポンッと払えるの?」と言って
    大好きだった友人と距離を置いたことがあります。

    「そんなお金ない〜。だけどもし請求されたら
    不倫相手が私のぶんも払ってくれると思う。」
    って泣きながら言われました。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2019/10/20(日) 23:08:23 

    えー、やめなよ、バレたらやばいじゃん。

    って軽く言って疎遠になるかな。
    関わりたくないけど、同調したと思われたくないから一応否定しとく。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/20(日) 23:17:10 

    不倫してる女って、自分の旦那はクソで、相手の男はすごくいい人で、その奥さんはとんでもない不出来な女だって言うよね。そんないい男はいい女と結婚できるはずだし、できた男は不倫なんてしない。クソ旦那しか得られないアンタもクソだ。と言ってやりたいがまだ言えてない。まあ遠からずクソだとわかる。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/20(日) 23:21:45 

    ただただ聞く。
    やんわり1回くらいはやめなよーとかは言うかも
    あとはほっとく。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/20(日) 23:23:36 

    えーほんとにー、、、そうなんだー

    って否定も肯定もしないで、距離置く
    他人の人生、どうなろうと知ったこっちゃない
    人に不倫を告白するような人は、諭されたところで響くような人じゃない

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/20(日) 23:25:33 

    特にとめない。あまりに行きすぎて周りが見えなくなったら距離を置く。
    恋愛は自由たとえ不倫でもあとで自分に返ってくるので、その時にしか気づかない。
    でもホストにはまって借金して風俗で働いた友人は全力でとめた。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/20(日) 23:40:19 

    私も話聞かされたことあるけど、不快に思い、夫からの信頼を裏切ってることを何とも思ってなさそうなところに不信感を抱きました。そうやって友情も裏切るのではないかと。夫婦は色々あるんだろうけど、そもそもそれを人に話してどうしてほしいのかな?「分かるー!」って肯定して欲しかったのかな?友人に応援されたい?それって本当にいい友達?「他の子たちも結構してる」って言ってたけど、だから何だろう。よそはよそ。結局は罪悪感があるから話して少しでも楽になりたかっただけの気がする。それに利用される方の身にもなってほしい。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/20(日) 23:41:57 

    幼なじみが不倫してて、本気で止めたことある。
    結果、デモデモダッテでだめだったよ。
    その後妊娠して中絶して振られて、で闇落ちしたらしく、しばらく音信不通だった。
    3年後くらいにまた連絡取り出したけど、今度は不倫じゃないけどだいぶ不毛な恋愛してる。
    一応そういうのもうやめなと注意はしてるけど、生暖かく見守ってる。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/20(日) 23:43:11 

    37歳で課長やってる女友達、
    仕事はバリバリやってて優秀みたいだけど
    上司と長い事不倫してる

    聞いたのはかなり前でやんわり注意したけど
    辞める気ないと言うか伝わらなくて
    距離を置いてる

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/20(日) 23:58:32 

    不快感ばかりたまっていった
    くそ男に染められて、くそ女になってく様を見るのは何とも言えない気持ちになる
    もちろん縁を切った

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/21(月) 00:02:04 

    >>73
    モテるアピール。
    幸せアピール。
    リア充ってやつ?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/21(月) 00:13:02 

    類は友を呼ぶ
    そんな告白をされる時点で
    不倫を擁護すると思われてる証拠

    +4

    -8

  • 280. 匿名 2019/10/21(月) 00:33:43 

    何の権限があって主が辞めさせることができるのよ。
    ほっときましょう。あと不倫の話なんて聞きたくない。人として間違ってるよって私は友人に言いました。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/21(月) 00:43:57 

    久しぶりに会った同級生に、恋バナ的にカミングアウトされた

    子供が成人したら一緒になろうって言われてるらしいけど、胡散臭い臭いしかない

    関わりたくないから、次からの集り断ってる

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/21(月) 00:57:44 

    不倫を人に言う人は所詮本気じゃないのよ
    本気不倫してる人は誰にも絶対言わない
    苦しくても自分の胸の内に締まっておく
    そしていきなり駆け落ちしたり離婚する

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/21(月) 00:58:56 

    >>275
    まったく同じパターンでした。きっと不倫中は頭ではダメってわかってても聞く耳持てなくなるんですよね。友人を引っ掛けた妻子持ちクソ男にも腹立つけどそれに引っかかる弱さもダメだなと思いました。
    ましてや妊娠までして自分の体や命を粗末にするのにも悲しくなりました。

    不倫以外にもメンタル面で依存が強い子で
    無理になって私はその子とは疎遠になりました。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/21(月) 01:01:19 

    私も不倫してる友達に対して「やめさせたい」って思った事ない。
    その人の自由だし、こっちには関係ないし好きにしたらいいと思ってる。

    その価値観を友達に話したらびっくりされた。
    「友達が間違った事してたら止めるでしょ!」て言われたけど、当事者からしたら間違ってるって思ってないから不倫してるわけだし、価値観の押し付けだし。
    「じゃあ私がしてたら止めないの?」て聞かれて、止めないよって答えたらショック受けてた。
    だってしたくてその道選んでんだから私は止める権利ないでしょ。その子の人生だもの。人生は他人が決めるもんじゃないからね。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2019/10/21(月) 01:10:09 

    私の友達は逆で、相手が既婚者の20以上上の男だった。
    聞いた時、友達は彼氏が一度もいたことなくて、その相手の男を死ぬほど気持ち悪いと思ったし、なにより大切な友達になんてことしてくれたの。って恨んだ。

    友達には全力で止めたけど、何言っても無駄だったし、2.3年経って別れたみたいで。

    友達には、最初止めたとき『そんなこと言うのあなただけ。他の友達は怒らない』って言われたけど、浮気してたら不倫してる間は外野は何を言っても無駄なんだなって。

    冷めないと気づかないと思うし、外野が何を言っても無駄。

    無駄な時間だなーって、関係ないわたしは思うし、不倫とか浮気とかする人は、平気で人のものとれる人なんだなって軽蔑します。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/21(月) 01:23:42 

    友達と二人でお説教しました
    二人に責められて友達は泣いていた
    それでも不倫はやめなかった
    不倫する人って自分に甘いから楽しい方へ、楽な方へと行くからお説教したあとはあまり私達と連絡を取らなくなったよ
    そして旦那にバレて離婚したら連絡して泣きついてきた

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/21(月) 01:25:03 

    >>1
    やめさせたいってその友人の旦那では無いでしょ。
    やめるときはその友人が自分で決めるんだからほっといたら良いと思う。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2019/10/21(月) 06:20:41 

    仲良かった友人がインスタに病んでる感じの事を書いてたから、恋愛で悩んでるの?って聞いた時さらっと、
    叶わない恋してる。相手奥さんいる。
    まだ子供いないし別れるなら今だよねって話し合いしてたら疲れちゃって、、病むよー、、
    と被害者ヅラで言われた。
    逆の立場になって考えたらやめなよ、わかるでしょ?
    って説得したけど、
    まだ子供いないしの一点張り。

    無駄なんですよ…
    不倫する子に何を言っても…ほっとこう!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/21(月) 07:06:01 

    20代の時長年の親友が不倫してた。
    冴えないブサイクなおっさんと。
    パパ的な存在ではなくマジで好きだったみたい。
    何度も別れるよう忠告したが、そんな私に反発するようになり絶縁しました
    私は父親が不倫をしていたから幼少期より本気で苦しんだ。
    不倫してる奴は男女とも生きる価値のないゴミだと思ってる
    優しくて芯のある自立した友達がなぜあんなになったのか分からんがゴミなんでどうでもいい

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/21(月) 08:23:26 

    主のような仲の良い友達がいるのに何で男に走るんだろうね
    気の合う友達としゃべったり遊んだりしてるだけで人生楽しいのに
    性欲処理なら自分でできるしわざわざ悪いことしにいく意味がわからん

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2019/10/21(月) 08:33:04 

    >>204
    仲良しなんですね。
    うらやましいです。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:29 

    ちょっとトピズレかもだけど昔から男好きな子いて、結婚して子供居ても不倫ばっか繰り返して、何股とかかけてる子居る。
    カミングアウトされてないけど、こういうのって 言っても、友達ー、とかシラ切られたりするし病的な奴で直らないんだろう、って関わらない様にしてる。友達とラブホ行くんかい!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/21(月) 09:02:49 

    >>13

    あるね。知らない間に遊びに行ったり、旅行に行った事になってて後から知ってビックリすること。
    それやられて友達がアタフタしてた。
    仲間だと思われて迷惑だね。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/21(月) 09:10:32 

    >>288
    うわーかなり悲劇のヒロインぶってるね。
    普通に考えたら加害者の立場なのにね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/21(月) 11:18:44 

    友達がしてたら話を聞いて友達が不利なったらアドバイスする。不倫してるほうも、されてるほうもきく分には同じ気持ち。20代のときは拒絶反応とものすごい非難の気持ちがわいたけど30代なったら、顛末報告普通に聞けるようになった。

    相手の男が離婚しないなら15万〜50万
    相手の男が離婚するなら50万〜で、友達が高収入なら100万〜200万。対女なら、裁判なったらどっちも不利な場合が多く金がほしいなら示談一番。配偶者の場合は裁判したほうがいい。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/21(月) 11:30:40 

    >>282
    自殺する人もそうだね。リスカ女やOD女はたまに間違えて死ぬけど、本当に自殺考える人は一人で考えて考えてある日突然死ぬ。周りの人のスケジュールや人生は全部無視して。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/21(月) 11:45:39 

    お嬢様で、ものすごい美女でジムに通ってたりしてキレイにしてるのに、結婚にも興味なくて彼氏もいない。レズかな…何か違和感だなと思ってたら不倫女だった。なんで知ったかというと第一不倫女が友達、第二不倫女がその人だったから。
    不倫女を二人も囲ってるクズが私の弟。嫁ちゃんに申し訳ないけどどう動いたらいいかわからない。私がやれそうな弟をこらしめには嫁ちゃんにも姪っ子たちも不幸がいく気がするし、色々読んでいい方法探してる。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/21(月) 19:25:30 

    >>1
    他人の人生を自分の価値観で変えようなんて傲慢よ

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2019/10/21(月) 23:09:35 

    >>263
    その人ヤバイね
    あと少しで虐待じゃない?ネグレストっていうのだっけ?
    もう踏み入れてるかも😵😵

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/22(火) 00:14:41 

    >>297
    うわあ、クズー
    証拠はある程度おさえたうえで
    ねえちゃん全部知ってんだ、
    手近なところで何人にも手出してんじゃねえよって弟に直談判してみたら?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/23(水) 22:47:17 

    >>299
    かろうじて子供だけではなくて、旦那さんが自宅にはいたみたいです。
    でも片足つっこんでますよねぇ。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/10/25(金) 18:20:33 

    あなたなら不倫話聞いてくれるかなって、多分なめられてるから今後話してきたら嫌悪感だした方がいいよ。
    話す相手を冷静に選んでるからね。
    そんな汚れた話きかされてマイナスの気が写っちゃうよ。
    関わらないことこれに尽きる。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/10/27(日) 02:28:50 

    結局、不倫を平気でできる人って
    根本的に善悪の区別がつけられない人なんだと思う
    だからそっと疎遠にするかな

    同僚で既婚男性と付き合ってる女いたけど
    ある程度一緒に過ごすとよく分かる
    恋愛に全く関係のない仕事ですら
    やってイイことダメなことが本気で分かってない感じ
    本人は「このくらい大丈夫だろう」って思ってるのもよくわかった

    はっきり言って人として終わってると思うよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/03(日) 18:54:50 

    >>279
    こういうこという人居るけど、これがきっかけで価値観が違うと気が付いて縁を切るなら類友ではないよ。
    相手の本質が分からなかったから表面だけで仲良くしてただけ友達ではない。
    類は友を呼ぶってこう言う事があっても疑問を感じず、ずっと一緒に居続けられる人達の事でしょ。この主さんは違うから相談してる。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/11(月) 16:23:31 

    妊娠中の既婚の女友達に不倫暴露した私独身女です!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2019/11/15(金) 22:20:38 

    会社の先輩がいつも既婚者とばかり遊んでる。
    長い人でもう2年くらい...
    この間はこんなプレイした!とか話してくるけど正直気持ち悪い。
    痛い目みないとわからないから、匿名で暴露してやろうかなとかたまに思うけど...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード