ガールズちゃんねる

武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

2169コメント2019/11/08(金) 22:18

  • 1. 匿名 2019/10/17(木) 13:45:43 

    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」 | キャリコネニュース
    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    「いつ家に帰れるかも分からない」と疲労困憊の様子だった 「10年近く前から住んでいます。上層階にある部屋で1憶円以上しました。川が近くであることは当時から念頭に置いていたが、まさか台風の被害に遭うとは思わなかったです」


    ネット上では、共用スペースのホワイトボードに書かれた「原則、住戸のトイレは水を流さないでください(地下であふれる)」に注目して、面白がる投稿が後を絶たない。中には、マンション周辺の路上に多摩川から流れ出た泥が付着している写真を添えて「ウンコまみれ」などと揶揄した投稿も。こうした事態について、

    「実際には何も臭わないのに。武蔵小杉の風評被害に繋がりかねない」

    と警鐘を鳴らす。仕舞いには「ウンコ禁止令」などと話題になり始めただけでなく、友人から「ウンコ禁止って本当ですか?」などとデリカシーに欠けるメッセージが届いているという。

    また、テレビ局を始めとしたマスコミ陣もマンション前に殺到。通行人も立ち止まり、マンションを見上げてくる。停電で玄関のセキュリティーが機能しないのをいいことに、深夜に廊下を徘徊する野次馬まで現れており、住民はみんな不安がっているという。


    関連トピ
    武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用に
    武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用にgirlschannel.net

    www3.nhk.or.jp タワーマンションが建ち並ぶ川崎市中原区の武蔵小杉駅近くでは、台風による浸水で、47階建てマンションの地下の配電盤が壊れ、多くの部屋で停電や断水が起きているということです。住民たちは階段で高層階まで上り下りしたり、親戚の家などに身を寄せたりしているということです。

    +36

    -352

  • 2. 匿名 2019/10/17(木) 13:46:59 

    意味分かんない
    最低!

    +720

    -30

  • 3. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:09 

    大変だな…

    あっちもこっちも

    風評被害って1番厄介だよね

    +1271

    -13

  • 4. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:09 

    いい年した大人たちが
    うんこうんこって
    日本の恥だわ

    +1575

    -29

  • 5. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:19 

    本当に気の毒だけど、価値はめっちゃ下がったと思う…

    +2196

    -13

  • 6. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:21 

    デカい💩出たよスッキリ

    +90

    -132

  • 7. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:30 

    イメージついちゃうとね…

    +742

    -20

  • 8. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:47 

    深夜に廊下を徘徊するのは不法侵入。
    住民は怖いよね。さすがに気の毒。

    +1566

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:52 

    でも衛生的には大問題

    +1090

    -12

  • 10. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:53 

    ふ~ん(糞だけに)

    +316

    -158

  • 11. 匿名 2019/10/17(木) 13:47:58 

    東京は雨水管の処理施設は素晴らしいけど汚水管の処理施設やメンテがダメ過ぎる

    +452

    -16

  • 12. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:06 

    僻みだと思って乗り越えて

    +451

    -101

  • 13. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:09 

    タワマンてだけで妬みから色々言う奴いるからね

    +490

    -115

  • 14. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:10 

    大量のうんことか怖いよ

    +322

    -14

  • 15. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:14 

    うんこまみれガルで見たぞ!

    +210

    -23

  • 16. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:32 

    タワマンに住んでる人を妬んで、面白おかしく書き込んでるんだね

    +273

    -115

  • 17. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:33 

    管理会社がセキュリティーないなら見張ってくれたらいいのに
    なんのための管理料なんだろう

    +801

    -28

  • 18. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:42 

    貧乏人がここぞとばかりに煽ってるんたろうね

    +89

    -111

  • 19. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:47 

    でもこれでタワマン住む人、買う人は少なくなるんじゃない?

    何が起きるかわからないね
    自然災害は。

    +811

    -19

  • 20. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:50 

    糞尿被害

    +130

    -18

  • 21. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:53 

    実際臭わないならそれでいいのに
    見栄っぱりというか世間体がそんなに気になるのかな
    実際泥だらけで家滅茶苦茶になってたり
    家倒壊して死者も出てるのに
    何をくだらないことを気にしてるんだか

    +801

    -109

  • 22. 匿名 2019/10/17(木) 13:48:59 

    新浦安なんて震災でガチ被害続出だったけど土地の価値は下がってないししばらくしたらまた人気地区に戻るよ

    +61

    -104

  • 23. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:02 

    行ったけど実際臭くなかったよ

    +35

    -68

  • 24. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:10 

    東京は生活用水は川に垂れ流しでウンコは海に垂れ流しだから

    +35

    -35

  • 25. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:16 

    +35

    -421

  • 26. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:19 

    武蔵小杉の友達に聞いたけど、ウンコはないけど街がドブ臭いって言ってるよ。タワマン住みではないけど。

    +572

    -17

  • 27. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:28 

    この件でタワマンはやっぱりダメだねとか言う人いるけど
    タワマンやられたのここだけで、低層マンションのがよっぽど沢山被害にあってるのに。。と思う

    +167

    -130

  • 28. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:31 

    地方の貧乏人の僻みだからね
    日本も格差社会の2極化が進んでるからしょうがないよ

    +36

    -83

  • 29. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:37 

    停電で玄関のセキュリティーが機能しないのをいいことに、深夜に廊下を徘徊する野次馬まで現れており

    これ怖いな。
    面白半分で知らん人が入ってくるって事でしょ。
    騒がれなければ変なの来なかったかもしれないし。

    +679

    -4

  • 30. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:44 

    災害が増えて来たらタワマンに住むのは怖い

    +259

    -8

  • 31. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:46 

    >>16
    ウンコ禁止令を妬む人はいないけどね

    +180

    -16

  • 32. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:48 

    でも大腸菌とか撒き散らす可能性あるから駅を利用する人達は心配してると思う

    +411

    -9

  • 33. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:54 

    まあ本当に便利で住みやすい街なら、今後も一定の需要はありそう。
    駅の混雑具合とかも有名になっちゃったから、改善の余地ありだけど。

    +59

    -11

  • 34. 匿名 2019/10/17(木) 13:49:57 

    でもテレビでは結膜炎や肺炎になるリスクがあるから、しばらくの間はマスク必須って言ってたよ?

    +560

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:16 

    >>15
    あれまじもんなの?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:32 

    ま、自分の体臭は気付かないっていうから

    +139

    -6

  • 37. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:35 

    >>25
    shitはあるね

    +105

    -26

  • 38. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:40 

    セキュリティがダウンしているのに警備がないことに驚いた

    +424

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:41 

    タワマンってだけでやたら反応する人いるもんね

    +39

    -19

  • 40. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:47 

    外部の人間が入ってくるの?
    高いお金出して何の為の高級マンションなんだ

    +436

    -5

  • 41. 匿名 2019/10/17(木) 13:50:57 

    >>9
    浸水した地域はどこも衛生的に問題だよ。
    トイレやお風呂の排水口から汚水溢れて流れてるんだから。

    +446

    -4

  • 42. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:00 

    人の迷惑になることはよくないね…
    タワマンなんて好き嫌いのハッキリわかれるところに住んでると大変だね
    ただ高くてでかいだけのマンションなのに…

    +155

    -13

  • 43. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:02 

    貧乏ガル民がバカにしてるコメントをみかける

    +22

    -38

  • 44. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:12 

    >>19
    それよりもマンションの一階や川沿い避けるわ

    +255

    -3

  • 45. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:19 

    >>4
    これは本当思う。
    こんなに日本人が品格なくしてるとは

    +293

    -29

  • 46. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:28 

    友達にまでいじられるって普段から良いようには思われてなかったんだな

    +321

    -18

  • 47. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:29 

    風評被害か
    実際下水も混ざってるんだけどね

    +214

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:31 

    武蔵小杉なんて全国的には知名度低いのに
    勘違いしてる住人が勝ち組宣言してるよね

    +430

    -30

  • 49. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:36 

    汚泥が乾いて舞ったら身体に悪そうだけどもう大丈夫なの?肺炎とかこわい

    +226

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:37 

    >>15
    どのトピ?

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:46 

    タワマンて妬まれる対象だっけ?
    妬みだから〜ってのは勘違いでは。

    +106

    -18

  • 52. 匿名 2019/10/17(木) 13:51:52 

    +44

    -84

  • 53. 匿名 2019/10/17(木) 13:52:06 

    こうなる前からタワマンは地震や停電の時は怖いなと思ってたよ
    今回は水害だけどね

    +163

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/17(木) 13:52:35 

    トピに住民集結してて草

    +68

    -10

  • 55. 匿名 2019/10/17(木) 13:52:40 

    >>37
    そういうのつまんないのよ

    +8

    -25

  • 56. 匿名 2019/10/17(木) 13:52:50 

    セキュリティ切れてるって事はエレベーターも動かないの?

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:00 

    >>30
    てか、タワマンに限らずどこもすむの怖いよ
    田舎は川の氾濫があるし
    東京もこのタワマン以外の被害のが酷かったし

    +69

    -14

  • 58. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:05 

    >>25
    アリオって何?
    ショッピングモールみたいだけど、東横線沿いにアリオってある??

    そもそも地元周辺からしたら武蔵小杉に住んでセレブイメージって成立しないし、こういう余計な事書き立てて変なイメージ付けるから変な僻みみたいなの煽ることになるんだよ…。

    +241

    -9

  • 59. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:10 

    >>11
    雨水と生活用水を一緒に処理している時点で欠陥設計よ
    全部処理できるのなら別に構わないけど

    結局処理能力が全然足らずに
    大雨やゲリラ豪雨でも処理能力をオーバーして
    処理せず海に流すから
    東京湾がう◯この海になるのよ

    普通は雨水はそのまま川と海へ流し
    生活用水は全部再処理するのよ
    大都市では東京だけが欠陥設計にした

    +159

    -8

  • 60. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:18 

    トイレ使用したら配られた凝固剤を使うって
    あったけど凝固した物の処分はどうしているのか

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:26 

    上の階の人は構わずウンコしてるのか

    +85

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:28 

    >>25
    馬鹿にされているように感じるのは私だけ?

    +208

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:28 

    >>25
    ムサコ…
    響きがイヤだw

    +200

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:45 

    住んでたけど全然羨む街ではない
    週末人多すぎて引っ越した

    +87

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/17(木) 13:53:50 

    >>4
    この前のトピとか本当に酷かったウンコタワーだのナガレネーゼだのなんだの。
    被災者をボロクソ言って、いつも偉そうにしてるからだって理屈が狂ってた。、

    +232

    -22

  • 66. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:01 

    >>13
    ただの集合住宅じゃんw

    +113

    -16

  • 67. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:08 

    >>51
    だって、他にも沢山被害にあったマンションはあるのに
    何故かタワマンだけ、これだから住みたくないとか言われるのは妬みだなと思うよ

    +48

    -34

  • 68. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:11 

    不法侵入はイタズラではなく犯罪。

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:16 

    風評被害って誰に対して?

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:22 

    ウンコの臭いになれちゃって感じてないだけなんじゃないの?

    +70

    -14

  • 71. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:26 

    >>60
    ゴミとともに焼却

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:41 

    >>63
    クサコ

    +32

    -7

  • 73. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:51 

    >>35
    違うよ。泥まみれの画像貼ってウンコまみれってコメしてた。
    どのトピか忘れたけど。貼ったやつ反省しろだよ

    +18

    -21

  • 74. 匿名 2019/10/17(木) 13:54:52 

    >>62
    書く側に悪意がある。
    ムサコマダムという言葉を使ったメディアも罪だわ

    +137

    -4

  • 75. 匿名 2019/10/17(木) 13:55:03 

    タワマン人気がますます落ちそう。
    土地のない都会なら暴落はないだろうけど、
    地方のタワマンはヤバそうだ。

    +82

    -7

  • 76. 匿名 2019/10/17(木) 13:55:03 

    車が通ると糞塵が舞ってるよね

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2019/10/17(木) 13:55:25 

    >>66
    そうだね
    ただの一億する家の集合だよねー

    +58

    -16

  • 78. 匿名 2019/10/17(木) 13:55:33 

    >>28
    地方の人じゃないと思うよ。
    私も地方の人間だけど「あんなすごい所に住めるなんてどんな金持ちなんだろう…」ってレベル。
    同じ土俵じゃないから僻む気持ちも湧いてこない。
    僻んでるのって首都圏に住んでるけど、生活レベルの低い人だと思う。

    +35

    -29

  • 79. 匿名 2019/10/17(木) 13:55:39 

    週末は雨らしいから汚泥がきれいに洗い流されればいいね

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:02 

    上層階は台風の風でもめっちゃ揺れてるってコメあったわ
    地震で揺れるのは知ってたけど台風でも揺れるのはしんどいね

    +95

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:02 

    タワマンと呼ばずに
    立体長屋と呼んだら

    嫉妬や風評被害も減ると思うよw

    +165

    -12

  • 82. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:15 

    >>27
    武蔵小杉の低層マンションで今もトイレ使えないところあるって事?

    +23

    -6

  • 83. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:30 

    連投せんでも妬まないよ

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:50 

    貧乏人と田舎者が気になって仕方がないんだろう

    +9

    -19

  • 85. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:58 

    >>18
    そういう見下したことばかり言うから
    下に見た相手から逆に馬鹿にされるんだよ。

    +112

    -10

  • 86. 匿名 2019/10/17(木) 13:56:59 

    トイレの水は原則流すなはホワイトボードに書いてあるのね
    それとテレビでは停電でエレベーターが止まってと流れたし
    その二つは本当だった事が確認しました。

    +110

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/17(木) 13:57:02 

    >>54
    >>6
    >>10
    くだらなー。

    +27

    -12

  • 88. 匿名 2019/10/17(木) 13:57:06 

    田舎の人は分かんないとおもうけど、
    このくらいでタワマン離れもしないし、この土地の人気もなくならないよ
    それくらい、集中してる

    +10

    -44

  • 89. 匿名 2019/10/17(木) 13:57:07 

    上層と低層だと倍くらい価格違うのかな

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/17(木) 13:57:13 

    >>74
    だよね。マダムとかいって地価上げたかったのかな

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/17(木) 13:57:22  ID:ttoUnq52Tc 

    ガルちゃんでも
    前からタワマントピは加熱してたよね。
    潜在的にムカついてるんだろうね

    +40

    -4

  • 92. 匿名 2019/10/17(木) 13:58:07 

    誰に対しての風評被害?
    売る気満々?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/17(木) 13:58:20 

    >>65
    ナガレネーゼw

    +168

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/17(木) 13:58:22 

    >>84
    貧乏人と田舎者に笑われてどんな気持ち?

    +27

    -9

  • 95. 匿名 2019/10/17(木) 13:58:22 

    タワマン住むなら低層階がいいと思ってたんだけどな。停電したら高層階まであがるのめんどいからw
    低層階だとこんな問題あるんだと知り、もう普通に一軒家でいいや〜

    +120

    -5

  • 96. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:00 

    >>82
    あっ、都内じゃないから分からないんだね
    田舎のニュースじゃやってないと思うけど、中にすら入れないところもあるんだよ

    +4

    -37

  • 97. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:00 

    >>28
    小杉を叩いてるのは都民でしょ。
    首都圏に住んだことない人には武蔵小杉という土地の微妙な位置づけがわからない。
    ぶっちゃけ地方民にしてみたら川崎だろうが横浜だろうが千葉だろうがそのへんは全部「東京」だから。

    +86

    -38

  • 98. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:18 

    可哀想だけどタワマンなんて買ってアホだなとは思う
    しかも小杉
    風評も何も無理矢理作られたイメージが崩壊しただけ

    +187

    -15

  • 99. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:21 

    >>67
    川の近くには住みたくないって書き込みもたくさん見たよ

    +83

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:24 

    南青山の児童施設反対に似てるね

    ここはそんな場所じゃありません、とでも言いたいのかな?
    おそらくそんなこと言ってるのは一部の人で、ほとんどの人はそれどころじゃないよ
    このタワマンの住民もみんな被災者で、風評被害なんかどうでもいいはずだから

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:37 

    まるでそびえ立つクソだ!

    +12

    -15

  • 102. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:48 

    >>26
    グランツリー前辺りも茶色く水浸しになってましたもんね。綺麗な水でないのは確かだと思う。

    +137

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/17(木) 13:59:59 

    ネットって本当に有る事無い事書かれるよね
    いつの間にか事実にされてるし

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2019/10/17(木) 14:00:08 

    >>77
    あのあたりが急激に億物件で溢れるなんてバブルみたいで怖い。

    +91

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/17(木) 14:00:27 

    それより武蔵小杉って乗り換えが遠いイメージしかないや

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/17(木) 14:00:53 

    都内ではもっと被害受けたところもある
    ここぞとばかりにタワマン叩く田舎の貧乏人は黙ってろってかんじ

    +16

    -29

  • 107. 匿名 2019/10/17(木) 14:01:21 

    >>58
    同じヨーカドー系で他の地域にもある、アリオって名称使ったモール作ろうと思ったら
    庶民的でイメージにそぐわないって意見が出たとかでグランツリーって名称になったってことだと思う。
    十分庶民的な街なのに今さら何を・・って、私も違和感があった。

    +189

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/17(木) 14:01:39 

    原因についての記事配信されてたよ

    多摩川の氾濫によるものとされたが事実は異なる
    大量の雨水が下水管に流れ込んだため
    処理しきれなくなり冠水したという

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/17(木) 14:02:10 

    >>12
    別にいちいちマウント取らず普通に乗り越えれば?

    +80

    -6

  • 110. 匿名 2019/10/17(木) 14:02:12 

    >>98
    しかも小杉って言う辺り、田舎の人なんだなって感じ

    +4

    -35

  • 111. 匿名 2019/10/17(木) 14:02:40 

    南武線沿いでマダム呼びに失笑

    +95

    -4

  • 112. 匿名 2019/10/17(木) 14:02:53 

    >>59

    >>普通は雨水はそのまま川と海へ流し生活用水は全部再処理するのよ

    それ逆のほうが良くない?
    ウンコの生活用水を再利用するより雨水を再利用したほうが衛生的だと思うけど

    +1

    -38

  • 113. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:25 

    >停電で玄関のセキュリティーが機能しないのをいいことに、深夜に廊下を徘徊する野次馬まで現れており

    こんな不法侵入罪おかしてまで中が見たいんだね
    そんなに興味あるんだ…なんか哀れだな
    住民の方もバンバン通報すればいいのに

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:29 

    タワマン景観損ねてるから嫌いだわ。
    これ以上建たないでほしいから需要なくなって欲しいわ。

    +112

    -6

  • 115. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:29 

    >>13
    でもトイレ禁止なんでしょ?

    +49

    -7

  • 116. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:37 

    台風直撃の翌日小杉に行ったけど、問題のタワマン近辺の泥はかき集められて白く乾いてた
    通行にも問題なかったし、匂いも一切なかった

    +11

    -18

  • 117. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:42 

    家が流されたり泥だらけにならんから良いよね
    地方はインフラ予算削減でどんどん災害が増えるだろうからヤバイよね

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2019/10/17(木) 14:03:49 

    >>99
    マンションの話ね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/17(木) 14:04:02 

    ムサコって言うと誤解されそう

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/17(木) 14:04:06 

    臭いのことは風評被害だけど、トイレやエレベーターが使えなかったり、駅も激混みだったのは事実だよね。
    こんな規模の台風は滅多にあるのじゃないけど、私はやっぱり川の近くのタワマンは怖いなと改めて思ってしまった…。

    +84

    -3

  • 121. 匿名 2019/10/17(木) 14:04:35 

    タワマン住みたくないって言われるのは、下水の逆流問題だけでなく、エレベーターが止まって40階まで階段で往復などの報道もあるからでは?

    東日本大震災の時に祖母の住んでるマンションのエレベーターが止まって、家のある18階から避難したり、その後も飲料水や食料もって階段で登ったけどすごく疲れたし、それが40階までなんて考えられない。

    +118

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/17(木) 14:05:09 

    >>21
    マスコミに踊らされるとこういう人が増えるから困るよね
    誰も見栄なんぞ張ってないよ
    一生懸命日々の暮らしを営んでるの

    +45

    -32

  • 123. 匿名 2019/10/17(木) 14:05:16 

    えー田舎の家こそ川の流れで流されちゃうくらいモロイじゃん
    トイレ使えないどころの話じゃなくない?

    +13

    -22

  • 124. 匿名 2019/10/17(木) 14:05:32 

    どうでもいい

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2019/10/17(木) 14:05:42 

    ブリリ…

    +20

    -6

  • 126. 匿名 2019/10/17(木) 14:05:44 

    タワマンのメリットって何だろう…

    +35

    -5

  • 127. 匿名 2019/10/17(木) 14:06:02 

    どちらかというとウンコ禁止令の方がネタになってるのでは、、?

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/17(木) 14:06:30 

    どんだけ見栄張りたいんだよ
    復旧する事だけ考えとけばいいのに

    +66

    -4

  • 129. 匿名 2019/10/17(木) 14:06:33 

    >>57
    日本でどこなら安全なの?
    官庁官邸ある千代田区とか、昔からの高級住宅街の港区とか、そのあたりなら安全?全然住めませんけど!

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2019/10/17(木) 14:06:37 

    >>116
    その乾いた泥が舞い散ってやっかいなことになるらしい

    +56

    -3

  • 131. 匿名 2019/10/17(木) 14:06:46 

    >>116
    駅周辺茶色いよ

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2019/10/17(木) 14:07:15 

    知り合いに超絶金持ちの人がいて(社長の娘)
    ムサコにタワマン買ってもらったって自慢してたなぁ。。

    どうなったんだろう。

    +54

    -4

  • 133. 匿名 2019/10/17(木) 14:07:30 

    >>126
    見栄が張れる。ただそれだけ。

    +23

    -12

  • 134. 匿名 2019/10/17(木) 14:07:35 

    >>130
    それタワマンに限らないから
    そこらの路上にも泥あるでしょ

    +4

    -18

  • 135. 匿名 2019/10/17(木) 14:07:36 

    >>127
    私もそう思う
    あの張り紙見たらどこでも賑わうでしょうよ

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2019/10/17(木) 14:07:41 

    細菌によって1日で有機→無機物になる位分解されちゃうからねぇ…
    臭わないとは思うけど、粉塵は厄介。

    +68

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:07 

    >>21
    うんことか言われたら嫌でしょ
    子供がいじめにあうかもしれないし
    ガルちゃんでもうんこタワーって画像貼りつけてつる人達いるし
    あなたは住んでる場所が酷い言葉で拡散されても何も思わないの
    ネット悪評はずっと残るよ
    あなたがおばあさんになってもうんこの場所に住んでるですねって思われるんだよ?

    +161

    -53

  • 138. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:13 

    >>110
    釣りなのかな?
    昔から武蔵小杉はコスギ
    武蔵小山はムサコ小山
    武蔵小杉をムサコ呼びしてるのは地元民ではない

    +75

    -5

  • 139. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:23 

    ウンコ禁止とか地獄な上に上の人のウンコが逆流してくるとかさらに地獄やん
    この先どうすんの
    温暖化で毎年このレベルの台風来てもおかしくないのに

    +63

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:30 

    タワマン組は大して被害ないけど、同じ地区の戸建組や中途半端なマンション組の方が悲惨そうだね

    +7

    -15

  • 141. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:49 

    でも、台風明毛に武蔵小杉駅にある学校に行ってる娘は物凄く周辺臭くて吐きそうだっと言っていたが…

    +87

    -3

  • 142. 匿名 2019/10/17(木) 14:08:49 

    武蔵小杉のタワマン程度の被害なんてマシじゃん
    住民は辛いだろうけど。直したら元どおりでしょ?
    家ごと流されたり浸水したらそれどころじゃないよ。

    +105

    -4

  • 143. 匿名 2019/10/17(木) 14:09:04 

    >>16
    地方の戸建てのほうが裕福だよ。
    生活も環境も。

    +32

    -25

  • 144. 匿名 2019/10/17(木) 14:09:30 

    タワマンってか東急の再開発をどうにかして欲しい。
    あいつらのせいで駅はエスカレーター乗るだけで行列、電車は窓が割れるほど激混み。
    元沼地にタワマン乱立させた結果がコレ。

    +132

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/17(木) 14:09:50 

    >>67
    トイレのこともあるけど、電気系統がやられてエレベーターが止まったから言われてるんじゃない?
    せめて10階建くらいなら階段でも何とかなるけど、子供を連れてたり、水や買ったものを持ったまま30階も40階も上り下りしないとならないとなると、こりゃ死活問題だよ

    +89

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/17(木) 14:09:52 

    >>131
    嘘はやめよう

    +3

    -18

  • 147. 匿名 2019/10/17(木) 14:09:57 

    >>97
    タワマン叩いてるのが地方の人って事になってるのが理解出来ない。
    お金持ちなんだからそりゃ凄い所に住むだろうね、としか思わない。
    私も地方民だけど、首都圏の人が地方に興味が無いのと同じ様に、地方の人間だって首都圏に興味無いんだよ。
    ただこういう事があると気の毒だなと思うけど。
    がるちゃんも都民の人口が多いからこういうコメントはすぐにマイナスになるんだよね。

    +77

    -5

  • 148. 匿名 2019/10/17(木) 14:10:20 

    感染症の心配があるけど
    妊婦さんとか子供は避難した方がいいんじゃないの?

    +61

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/17(木) 14:10:23 

    >>140
    本当だよねえ
    浸水したら一軒家なんて下手すりゃ流されるし、低層マンションだって水に浸かるもん
    それこそうんこどころじゃないものまみれだわ

    +9

    -11

  • 150. 匿名 2019/10/17(木) 14:10:26 

    >>112
    なんか勘違いしているけど
    生活用水はそのまま流すと水質汚染になるから
    水は放出できるレベルに浄化してから放出して
    分離された汚染物質は乾燥して焼却するのよ

    雨水は両が多すぎるし
    処理のする意味がないからそのまま流すのが合理的
    雨水まで再処理したら設備とコストで水道料金高騰するよ

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/17(木) 14:10:39 

    タワマンじゃなくてえがっだぁ〜👶🏻

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2019/10/17(木) 14:11:13 

    >>143
    気持ちは地方の方が裕福だけど持ってるお金はタワマンの人の方がすごいんでしょ。
    億の物件買って、被災したら高級ホテルにお泊まりだよ。
    なんか別世界じゃん。

    +4

    -20

  • 153. 匿名 2019/10/17(木) 14:11:35 

    >>21
    資産価値を気にしてるんだと思うよ。
    駅近タワマンって、永住目的よりもそのうち売却する人が多いし。
    ムサコは利便性が高いから将来値上がりを期待したんだろうけど、
    インフラが追いつかずに徐々に問題が出てきたところにこれだから。

    +220

    -4

  • 154. 匿名 2019/10/17(木) 14:11:43 

    買う事も出来なければ借りる事すら出来ない哀れな層が騒いでる感じ
    ボロアパートとかに住んでそう

    +2

    -15

  • 155. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:10 

    死者出てないし、部屋への浸水もないんでしょ?
    停電も断水も数日で直るし、
    そんなに大騒ぎすることかね?

    +16

    -6

  • 156. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:15 

    >>4
    トンスルランド

    +16

    -6

  • 157. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:24 

    実際マスクしないと細菌感染が危ないってTVで言ってたよ
    茶色かった

    +58

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:25 

    >>137
    擁護のフリして酷いこと言っとるやんw

    +55

    -8

  • 159. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:43 

    >>111
    東横線沿いでもあるけどね

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:46 

    >>145
    そんな何回も行き来するわけじゃないし、途中で休み休み行けばいいだけじゃん
    なんで山の上の寺みたいに一気に登る前提なわけw

    +1

    -41

  • 161. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:59 

    >>107
    あ、そういう事なんだ!ありがとう〜

    庶民的でイメージにそぐわない… 東急のイメージ戦略というか街づくりは凄いかもしれないけど、
    元の印象を塗り替えるとか払拭する程ではないからなぁ。
    あと50年以上経ったら、庶民的なイメージ持ってる人もいなくなるかもね。

    武蔵小杉を知らなかった人達に東急が植え付けたイメージと、元々武蔵小杉を知ってる人達のイメージとの乖離が酷いからよく槍玉に上がるんだよねw

    +97

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/17(木) 14:12:59 

    >>53
    311のあとに買う人はなかなかの無知だとは思う。
    あの時もタワマンの人たち大変な思いしてた。

    +74

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/17(木) 14:13:13 

    >>150
    今回は浄化水栓も効かなかったんじゃない?
    川の水も汚水も混ざって逆流したから。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/17(木) 14:14:00 

    >>120
    並ぶほど混むのは、人身事故とか災害の時だけ
    普段は渋谷新宿池袋の数分の一

    +3

    -11

  • 165. 匿名 2019/10/17(木) 14:14:32 

    >>163
    じゃあ結果的に都民はウンコ水を飲まされてるって事だね

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2019/10/17(木) 14:14:45 

    >>97
    ちょ!なんで埼玉入ってないの!

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2019/10/17(木) 14:14:54 

    >>114
    タワマンビル街の夜景、外から見ると綺麗だよ

    +4

    -12

  • 168. 匿名 2019/10/17(木) 14:15:01 

    >>26
    浸水した街はどこでも同じドブ臭いよ
    武蔵小杉だけではない

    +95

    -4

  • 169. 匿名 2019/10/17(木) 14:15:14 

    タワーマンションの窓って蓮コラに見えない?
    蓮コラに住むって凄いよね

    蓮コラ部屋おばさんじゃんw

    +0

    -11

  • 170. 匿名 2019/10/17(木) 14:15:53 

    >>134
    そこらの泥は逆流した下水の泥じゃないし。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/17(木) 14:16:19 

    >>126
    駅直結のマンション内にスーパー、モール、美容院、保育所、自治体出張所、塾、習い事教室、病院、図書館なんでも揃ってる
    傘をささずに出かけられる
    電車に乗ればどこへ行くにも20分以内

    +23

    -24

  • 172. 匿名 2019/10/17(木) 14:16:57 

    >>96
    戸建ての人も片付けてるのに中にすら入れないってどういう事?
    東京のニュースでもやってないし、そもそも武蔵小杉だって東京じゃないよ。

    +48

    -1

  • 173. 匿名 2019/10/17(木) 14:16:59 

    >>154
    都民の上級も騒いでるぞ

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/17(木) 14:17:03 

    >>120
    駅混み問題は
    フレックスの人には関係ないよね

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2019/10/17(木) 14:17:19 

    >>166
    よこだけど、大丈夫。
    あの辺一帯全部東京だと思ってる。
    関東には縁がないからよく分からないけど、埼玉茨城神奈川千葉とかその辺全部東京。

    +4

    -19

  • 176. 匿名 2019/10/17(木) 14:17:48 

    まあ、可哀想だけど小杉のタワマンの価値は暴落したね

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2019/10/17(木) 14:17:48 

    >>4
    こう言う所に意気揚々と行ってる大人も多いしね
    うんこミュージアム大人気 ただし、会場にトイレなし
    うんこミュージアム大人気 ただし、会場にトイレなしgirlschannel.net

    うんこミュージアム大人気 ただし、会場にトイレなし 広報の田代絢美さんによると、女子高校生や女子大学生を主なターゲットにしているが、「インスタ映え」するSNS効果もあり、世代や性別を超えて人気を集めているという。 ・うんこミュージアムは7月1...

    +65

    -1

  • 178. 匿名 2019/10/17(木) 14:17:49 

    風評被害?事実だろ

    +36

    -2

  • 179. 匿名 2019/10/17(木) 14:18:00 

    住んでる人達も騒ぎ過ぎたって今になって気が付いたんじゃない。

    マスコミで大きく取り上げられて、タワマンは地下の電気系統やられたらこんなことになるんだってたくさんの人が知ったし、こっちはこの際色々分かって良かったけど、騒げば騒ぐほど自分達を貶めていくって分かったんでしょうね。

    オーナーは騒がないでって思ってるだろうけど、賃貸の人達なんて言いたい放題だもんね。

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/17(木) 14:19:12 

    負け組み達の嫉妬ですからね
    有名税みたいな物ですよ

    +3

    -21

  • 181. 匿名 2019/10/17(木) 14:19:27 

    >>138
    私110じゃないけど、東横線沿線で育って武蔵小杉はむさこって呼んでた…
    そこそこ大きくなるまでは武蔵小山知らなかったりするから使い分け必要ないしね。
    少ないかもしれないけど、ムサコって呼ぶ人もいるよ。

    +17

    -11

  • 182. 匿名 2019/10/17(木) 14:19:34 

    >>149
    戸建ての人は土地を所有してるから、また建ててればいっか〜的な感覚なんじゃないの。拘らなければ安いよ。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/17(木) 14:20:06 

    >>162
    災害に遭うわけないと自信満々だったのかも

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/17(木) 14:20:09 

    >>168
    じゃあ何も臭わない ってどういうこと?

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/17(木) 14:20:46 

    元々価値のない土地だったけど
    不動産業界やネットで
    持ち上げられまくった土地だからね。
    お金はさっさと捨てて引っ越す
    んだろうけど無理して買った人は
    どんまい。

    +47

    -1

  • 186. 匿名 2019/10/17(木) 14:21:04 

    哀れだね

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/17(木) 14:21:31 

    >>180
    高い有名税になったね(笑)

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/17(木) 14:21:33 

    武蔵小杉のイメージは置いておいて、早く色々復旧すると良いよね。
    千葉なんかも大変そうだし今週末あまり雨酷くなりませんように。

    +51

    -1

  • 189. 匿名 2019/10/17(木) 14:21:40 

    >>180
    タワマンは住みたくない。
    低層高級マンションのが高いからタワマンなんだよね?

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2019/10/17(木) 14:22:10 

    >>161
    昔の武蔵小杉を知っている身としてはなんだかね。
    小ぢんまりして庶民的な町のままでよかったんじゃないかって思う。

    +104

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/17(木) 14:22:23 

    >>27
    タワマンはダメだねの意味がわからない。ロビーに泥が入ってきただけで、二階以降は問題なかったんでしょ?
    一軒家やアパートの一階はダメだね、ならわかるけど。あと川の近くはダメだね、とか。

    +27

    -31

  • 192. 匿名 2019/10/17(木) 14:22:35 

    >>174
    悠長に電車が待てるホワイト勤務の勝ち組なんですよねー

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/17(木) 14:22:39 

    >>187
    それウンコ我慢しながら書いてるの?

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2019/10/17(木) 14:23:31 

    こういうトピ見てると、日本人分断政策って成功してるなーと思う。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2019/10/17(木) 14:23:51 

    >>175
    ほっ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/17(木) 14:24:44 

    >>49
    やばいらしい
    マスクの人だらけ
    マスク配ってたよ

    +64

    -2

  • 197. 匿名 2019/10/17(木) 14:24:54 

    人間はやっぱり、振り幅が大きい話題により食いつくんだよね。
    この騒動も、普通のマンションだったならお気の毒で終わっただろう。
    タワマン住人=上から目線で偉そう、という日頃の認識から、ざまぁみろと考えるのだろうね。

    +52

    -2

  • 198. 匿名 2019/10/17(木) 14:25:09 

    >>167
    うん
    ニューヨークかと思うわ

    +3

    -8

  • 199. 匿名 2019/10/17(木) 14:25:29 

    >>192
    通勤用の車も持ってないくせに勝ち組?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2019/10/17(木) 14:25:35 

    可哀想なのは昔からいる住人だな

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/17(木) 14:25:42 

    >>93
    東日本大震災の時に液状化した浦安も言われてたよね
    不謹慎だけど笑った

    +66

    -5

  • 202. 匿名 2019/10/17(木) 14:26:39 

    >>196
    本当に風評なのだろうか?

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2019/10/17(木) 14:26:51 

    ちゃんと調べて買わないとね

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:00 

    さっき地下室みたいなところに茶色いのが貯まってる画像見たけど、あれはホントにうんち、おしっこなの?
    トイレットペーパーもとけてあんな泥んこみたいになるの?

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:07 

    臭いとか言うのはよくわからないけど
    立地とか町の名前とか、この土地のマイナス面をさんざんTVでやっちゃったから
    もうイメージ回復は無いなって思う。
    どこかの番組は町名ピックアップしてこの地名じゃねえ・・みたいに言ってたし。

    +62

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:28 

    しかしまぁ武蔵小杉のトピたつことたつこと。
    そりゃ風評も広がるだろうよ。

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:31 

    いくら見た目だけ高級感出してても、結局こんな風になってしまうんだね。
    正直、張りぼて感半端ないっていうか、団地とか集合住宅とかそういうものと同じ。

    +58

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:54 

    >>153
    単に稼ぐの下手なだけだね

    +24

    -3

  • 209. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:55 

    何も匂わないから平気なんて考えず、マスクメガネ手袋でしっかり防御してほしい。
    実家が震災で津波の被害受けたんだけど、2週間ほど片付けに通ってた父が防御してたのに気管をやられた。
    治るのに半年かかったよ。
    プライドより体を守って。

    +101

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/17(木) 14:28:01 

    >>194
    陰謀論ですね。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2019/10/17(木) 14:28:03 

    >>191
    トイレ使えないじゃん

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2019/10/17(木) 14:28:25 

    このトピにもわいてるけど武蔵小杉の人って他人にマウンティングして馬鹿にしないと生きていけないのかね
    風評でなくマジで民度低い

    +70

    -9

  • 213. 匿名 2019/10/17(木) 14:28:32 

    >>195
    埼玉なんて大都会だよ。
    私からしたら東京と埼玉の街の写真見せられても見分けつかないよ。

    +13

    -6

  • 214. 匿名 2019/10/17(木) 14:29:12 

    >>125

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/17(木) 14:29:21 

    >>171
    で、朝の混雑時に
    エレベーターで地上に出られるまでの時間
    電車に乗れるまでの時間を
    全く加味しないのね

    +66

    -3

  • 216. 匿名 2019/10/17(木) 14:29:48 

    風評被害は仕方ないよ。
    ただの浸水じゃなく汚水だから、インパクトありすぎた。
    住みたい街だの何だのと持ち上げ過ぎてた反動。

    +63

    -1

  • 217. 匿名 2019/10/17(木) 14:29:54 

    どこもかしこも風評被害だね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/17(木) 14:30:21 

    >>212
    そういうとこだよね。
    しかも都民相手にもイキるからねw

    +53

    -5

  • 219. 匿名 2019/10/17(木) 14:30:37 

    >>1

    臭くない臭くない言われてるらしいけど、
    実際通った知人が臭かったって言ってた。

    +99

    -1

  • 220. 匿名 2019/10/17(木) 14:30:54 

    今回の件で益々地方切捨て人口減少、都心人口増加になりそうだね

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/17(木) 14:31:30 

    >>52
    こんな事が起こるんだ。上層階の人が本当にこんな思考の持ち主だったら最悪だな…。

    +128

    -3

  • 222. 匿名 2019/10/17(木) 14:31:32 

    >>210
    陰謀論じゃなくて事実でしょ。明らかに対立させようとしてる。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2019/10/17(木) 14:31:42 

    >>171
    エレベーターの待ち時間は?

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/17(木) 14:31:50 

    セキュリティが停止しているのを理由に不法侵入って怖すぎる。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/17(木) 14:31:54 

    >>213
    大都会じゃなくて
    人口密集地またはベットタウン

    大都市というのは
    大阪や名古屋や福岡のように
    地方の核となり、かつ昼間人口と夜間人口に極端な差がない都市機能が自身で完結しているような街

    +10

    -4

  • 226. 匿名 2019/10/17(木) 14:32:03 

    >>208
    まあね、投資目的だったらインフラとのバランスや起こりそうな問題まで考えないとね。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/17(木) 14:32:47 

    お登りサン

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/17(木) 14:32:54 

    >>141

    仕事で行った友人も、かなり臭かったってさ。

    +49

    -4

  • 229. 匿名 2019/10/17(木) 14:33:08 

    関西人だけど武蔵小杉がなんか嫌われてるのだけは分かった

    +45

    -4

  • 230. 匿名 2019/10/17(木) 14:33:15 

    ウンコ禁止令というパワーワードすこ

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/17(木) 14:33:15 

    見ていててとても辛い

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2019/10/17(木) 14:33:36 

    >>213
    東京と大阪ですら大きな差があるのに
    埼玉と東京の区別がつかないってw

    +7

    -7

  • 233. 匿名 2019/10/17(木) 14:33:37 

    >>199
    車通勤する人って希
    役員以外は

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/17(木) 14:34:27 

    新宿歌舞伎町入口付近の汚水の臭さは日本一臭いレベルだと思う。
    次に渋谷高架下付近

    +13

    -3

  • 235. 匿名 2019/10/17(木) 14:34:28 

    >>167
    ただの電気じゃん

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2019/10/17(木) 14:34:46 

    一生賃貸、もしくはきちんと保険入って一戸建て、どちらかの選択肢になるのかな。これからは。


    +3

    -1

  • 237. 匿名 2019/10/17(木) 14:34:48 

    >>229
    武蔵小杉レベルで関西で嫌われている新興住宅地ってどこ?

    +2

    -4

  • 238. 匿名 2019/10/17(木) 14:35:00 

    >>160

    40階まで上り下り自体が山寺での修行なんだよ。
    飲料水運ばなきゃいけないのはしんどいなあ。

    +22

    -1

  • 239. 匿名 2019/10/17(木) 14:35:05 


    そういう話じゃなくて!
    ◯◯はどうしたらいいのですか


    と言わせるような話や論点をすり替えたりズラしたり、屁理屈や言い訳する人多すぎ笑


    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/17(木) 14:36:05 

    >>16
    地方民だけど我が家はウンコ出来る勝ち組だよ!

    +44

    -6

  • 241. 匿名 2019/10/17(木) 14:36:09 

    被災した場所が普通こういう取り上げ方されることってないけど、タワマンへの妬みが入るとこうなる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/17(木) 14:36:11 

    >>212
    仮想敵との戦い乙

    +10

    -5

  • 243. 匿名 2019/10/17(木) 14:36:21 

    >>22
    あそこはディズニーヲタクが買うからじゃない?
    ディズニー最寄り駅じゃないけど、生活するなら舞浜より便利だし、自転車でパーク行けるから…。

    +54

    -1

  • 244. 匿名 2019/10/17(木) 14:37:08 

    >>234
    渋谷のセンター街、久々に歩いたけどあそこも相当だった

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/17(木) 14:37:16 

    高層階ほどベランダ出られないし数億買ってベランダ出られない、無い、なら数億の庭付き一軒家の方がまだいい。タワマンは見栄だね。私も地方出身者の元貧乏だから1度住んでみたかったの。でもほぼ地方出身者なのに蹴落とし合いしかなかった。みんな出身地嘘ついてた。

    +11

    -2

  • 246. 匿名 2019/10/17(木) 14:37:50 

    >>237

    横だけど
    関西は基本的に
    「値段が高い、いいでしょ」
    という自慢がない。

    関東で「8万のコート買った」自慢は、
    関西では「5千円でこんなにいいコートを買った」自慢となるので、
    関東側でよくある高級品マウンティングはない。
    なお、「5千円でこんないいコート買った」という話の聞き手は「ええやん!すごいな!」と相槌する。

    +64

    -3

  • 247. 匿名 2019/10/17(木) 14:38:23 

    >>238
    初期のドラゴンボールで見たわ

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/17(木) 14:38:29 

    タワマン住民の方々は、これを機に災害時の対応や電気設備等の確認しましたか?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/17(木) 14:38:33 

    たしかに小杉のタワマンも被害にあってるけど連日テレビで「武蔵小杉の〜」って出される場所とか公園とか、武蔵小杉じゃなくて南武線武蔵小杉駅の隣駅周辺ばかりだよ。浸水被害が大きいのも武蔵小杉じゃなくて、南武線武蔵小杉駅から隣駅向河原駅間。小杉のタワマンができる前から住んでいて、お年寄りだけの世帯も多い。床上浸水してる住居も多いし、ゴミ収集が来なくて道路にゴミが置かれてる。世間の関心を向ける為に「武蔵小杉」「タワーマンション」と報道しているだけ。私の実家がまさに床上浸水被害にあっていて、テレビで流れる映像が実家周辺ばかり...子供がいるから行きたくても助けに行けないもどかしさをかかえてどうしようもない気持ちになる。

    トピずれしちゃった...ごめんなさい

    +36

    -5

  • 250. 匿名 2019/10/17(木) 14:38:43 

    >>236
    >きちんと保険入って一戸建て

    東京の通勤圏でそういう選択肢がない人が大多数だから
    タワマンが蔓延るのよ

    ただ、武蔵小杉の場合は
    渋谷新宿へ短時間で一直線なのに
    サラリーマンにも手が届きそうな価格という
    「不自然な訳あり物件」ということに気づかなかった人が
    日々の朝の混雑や今回の災害などドツボを踏んでいるだけ

    +30

    -3

  • 251. 匿名 2019/10/17(木) 14:38:54 

    >>175
    都民だけど東京は東京でしかないよ。
    単に住所の問題だし。
    私は予算潤沢だから特別区に一軒家建てたよ。

    +2

    -10

  • 252. 匿名 2019/10/17(木) 14:39:19 

    >>240
    田舎者って野グソだもんな
    トイレって知ってる?

    +5

    -25

  • 253. 匿名 2019/10/17(木) 14:39:20 

    >>22
    新浦安でひどい震災経験して引っ越したけど、「新浦安で家を買いたい」って探してる人がいてびっくりした。
    少し前のアド街も何事もなかったように綺麗な街並みでランクインしてたし、こうやってみんな忘れてベッドタウンって続くんだなと思った。

    +116

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/17(木) 14:39:32 

    >>242
    仮想敵が喋った!

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/17(木) 14:39:39 

    妬んで欲しいのか…
    場所的にも物件的にも馬鹿にしやすいからな

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/17(木) 14:39:42 

    >>221
    これ爆サイとか?
    外部からの書き込みがないと、二万件にも達しないよね
    誰でも書き込めるオープンな掲示板ならなりすましの可能性もあるよね

    +11

    -5

  • 257. 匿名 2019/10/17(木) 14:40:25 

    持ち家トピで、タワマンの利点は資産価値高いうちに売って、新しいタワマンを買って、を繰り返せるところだと書いてあった。
    武蔵小杉のタワマン族は人生設計変えなきゃいけないの?

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/17(木) 14:40:38 

    >>252

    つまんね

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2019/10/17(木) 14:41:14 

    >>252
    ウォシュレットもあるよ。ごめーんねw

    +13

    -2

  • 260. 匿名 2019/10/17(木) 14:41:21 

    >>256
    爆サイってひとつのスレが1000まで
    だからガルちゃんだよ

    +1

    -8

  • 261. 匿名 2019/10/17(木) 14:41:31 

    >>25
    アリオっぽい。

    +51

    -1

  • 262. 匿名 2019/10/17(木) 14:41:49 

    >>153
    それならわかる
    他のレスは、あほか?としか思えないけど

    +5

    -6

  • 263. 匿名 2019/10/17(木) 14:41:51 

    >>233
    殆どは田舎の人が勝手に書いてるだけだから
    トンチンカンすぎて話にならない

    +4

    -9

  • 264. 匿名 2019/10/17(木) 14:42:30 

    >>257

    ずっと住めばいいよ。
    資産価値としては下落するだろうけど、
    都心に近いことに変わりはないから。

    ただ、もう一度災害が来たらこわいね。

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/17(木) 14:42:40 

    クワマンかタフマンを派遣します

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/17(木) 14:42:42 

    >>244
    あれって知人の飲食経営者に聞いた話だと、外国人の飲食経営者が
    捨てる油を業者に引き取ってもらわずに固形化して処理もせずに
    排水管に直接垂れ流してるみたいだからその油が腐敗して強烈な
    臭いになるらしいよ。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/17(木) 14:42:51 

    >>251
    同じ都民だけど勿体ぶってるねw
    単に23区内でいいじゃん。

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2019/10/17(木) 14:43:30 

    >>212
    いくら住民(元から住んでいた訳ではなくどこかから移住してきた人達)が「ムサコはこんなに凄い!」ってイキってても全然羨ましいと思った事ないんだよね。

    +50

    -3

  • 269. 匿名 2019/10/17(木) 14:43:51 

    >>263
    車も一軒家も買えない負け組?
    地方に負けてるよw

    +4

    -6

  • 270. 匿名 2019/10/17(木) 14:43:54 

    >>246
    東京は
    どれだけお金をかけたかということに価値を見出す街
    つまりお金持ち絶対主義だから
    そもそも庶民が住むにはストレスしか感じないのよ

    だから今やお金持ちしか住むべきではないし
    そうでない人が住むのはあらゆる面で覚悟が必要

    大阪はどれだけお金を使わなかったかが評価される街
    だから庶民にも住みやすい

    +19

    -9

  • 271. 匿名 2019/10/17(木) 14:45:45 

    >>270

    金持ちでも満員電車乗らなきゃならんのはキツイ

    +18

    -1

  • 272. 匿名 2019/10/17(木) 14:46:38 

    田舎者と貧民のコンプが凄いね

    +2

    -8

  • 273. 匿名 2019/10/17(木) 14:46:59 

    >>271
    本当の金持ちは
    満員電車で働きに行く人じゃなく
    人を働かした余録を得る人よ

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2019/10/17(木) 14:48:00 

    やっぱマンションなんて購入するもんじゃないわー。

    ずっと住むわけじゃない、20年以内に売って移り住む、値下がりはないからって豪語してるの聞いたことあるけど、結局こういうことあると大損するし、移り住むどころか捨てることになるじゃない。

    1戸建でも被害に遭うことはもちろんあるけど、保険に入ってれば近隣にに建て直せばいいし、全部自分の判断でてきるものね。

    今回のようなケースは保険で対応できるようなことじゃないし、何かするにも住民全員で話さなきゃいけないから自分の思い通りにならないし。

    +6

    -4

  • 275. 匿名 2019/10/17(木) 14:48:38 

    え?臭うことを色々言われてるの?
    そこじゃないのでは?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/17(木) 14:49:18 

    >>212
    都民だけど、周りにいる武蔵小杉の人がたまたまだろうけど、いつも上から目線だから、私は住んでるところを言ったことないです。
    武蔵小杉が神奈川だって最近の被害で知りました。

    +33

    -5

  • 277. 匿名 2019/10/17(木) 14:49:30 

    ただ高いだけの狭い団地に押し込まれて
    電気もトイレも使えないって、どこが勝ち組なんだか 笑

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2019/10/17(木) 14:49:36 

    ハウスメーカーの人も都内分譲マンションの営業の人も、新築の分譲マンションは永住目的に買うものではないって言ってたな

    50年後は大修繕してギリいけても、100年後150年後ただの廃墟タワーにならないのかな?
    所有権もバラバラだし、きっと所有者誰かわからないところも出て来るだろうし、取り壊すに取り壊せないよね
    どうするんだろう

    +25

    -1

  • 279. 匿名 2019/10/17(木) 14:49:42 

    >>270

    関西関東両方経験あるけど、
    関東側は経済マウンティング合戦がほんとすげえなと思った。
    美人はどんな経済力ある男に選ばれるかってSNSでもチラチラ出してきて、ランチに行けばその話題をチラチラ出してくる。

    関西側はどんだけ超美人でも笑いを取りに来るのが衝撃的だった。

    私は気質は関西側の女性の方が好き。

    +40

    -7

  • 280. 匿名 2019/10/17(木) 14:50:37 

    >>267
    いや特別区のが予算あるから選んだって意味。
    都下との予算の違い分かってたから。
    自治体のこと大学で勉強してたのです。
    それ以外のこだわりない。

    +1

    -7

  • 281. 匿名 2019/10/17(木) 14:50:59 

    >>273

    それでも物理的にはあの電車に乗らなきゃなんないわけだ、

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/17(木) 14:51:15 

    しみ込んだ臭いって自分じゃ分からないっていうし

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2019/10/17(木) 14:51:48 

    >>279
    関西人に関東の人っぽくなくて好きと良く言われるけど冷めてるからかな

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2019/10/17(木) 14:52:06 

    >>260
    皆んなマンションコミニティーっていうサイト知らないの?
    マンション購入検討してた時にたまに見てたけど住宅購入検討者様の掲示板

    +22

    -1

  • 285. 匿名 2019/10/17(木) 14:52:32 

    武蔵小杉は川崎だったな、って思い出しました。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:02 

    >>123
    多摩川氾濫をご存知ないね?

    +9

    -2

  • 287. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:03 

    >>273
    本当の金持ちは武蔵小杉には住まない。
    都心で悠々と暮らしてます。

    +19

    -3

  • 288. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:06 

    >>270
    関西だと芦屋の六麓荘に住むいがい勝ち組なんてないと思うわ

    それ以外だと安くいいものを手に入れ、遊んで楽しく過ごせてる人が評価されるよね

    +13

    -6

  • 289. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:12 

    やじ馬で勝手にマンションに入り込むとか最悪だわ

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:26 

    >>283
    良く言えば
    お高く止まっている感じではないということ

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:45 

    >>283

    会話が面白いとか?

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:47 

    >>260
    ガルちゃんてこんなデザインじゃないじゃん。

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/17(木) 14:53:58 

    >>249
    そうなんだね。ご実家、早く日常を取り戻せるといいね…
    タワマンの人はエレベーター止まったり大変だろうけど家財は一切失ってないし翌日から仮説トイレも用意されたり、なんだかんだ三井が威信をかけて復旧させるだろうけど、その周りにも被災してる家がいっぱいあるんだよね

    +30

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/17(木) 14:55:18 

    元々地盤もガラも良くない工業用地だったところに
    タワーマンション建てて「高級住宅地です」「オシャレです」
    「セレブです」とデベロッパーやマスコミが報道して、煽って
    それに住民が乗って自ら「武蔵小杉に住むセレブですから!」
    「お金持ちマダムですから!」ってドヤっていたから
    こういう時に同情してもらえずに嘲笑の対象になっちゃうんだよね。




    +53

    -3

  • 295. 匿名 2019/10/17(木) 14:55:27 

    >>276
    都心の人かな。世田谷だと川向こうだからすぐピンと来る。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/17(木) 14:55:27 

    可哀想
    ただ可哀想

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2019/10/17(木) 14:55:47 

    >>284
    通称マンコミ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2019/10/17(木) 14:56:08 

    都民にもネタにされてるのに嫉妬ってww

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2019/10/17(木) 14:56:27 

    >>291
    見た目は東京の人って感じだけど、面白いとか、関西に仕事都合で一時期住んでたときによく言われた。
    関東人のイメージ変わったとか。
    私は関西については特に何のイメージもなかったけど。

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2019/10/17(木) 14:56:50 

    タワマンって台風には弱いものだね

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2019/10/17(木) 14:56:51 

    最近はモラルの欠けた頭の悪い日本人が増えたね。
    被災した人に対してうんこ連呼とか知的レベル疑うわ。

    +31

    -2

  • 302. 匿名 2019/10/17(木) 14:56:57 

    >>288
    今どき芦屋に住みたいなんて人少数派よ
    それが証拠に天王寺あたりの高級住宅街のほうがずっと地価も高いし、便利だし子育てにも好環境

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2019/10/17(木) 14:57:23 

    関東の美人あんま好きじゃないんだよな。
    ルックスが綺麗だと「私の方が上よ」感出してくるから。

    大阪の女はどんだけ美人でも場を盛り上げるために身を捨ててくれるから本当に大好き。
    でも京都の女は陰湿だ。

    +11

    -11

  • 304. 匿名 2019/10/17(木) 14:58:06 

    >>270
    なんかよく分からんけど、東京の外の人の言うことだなというのはわかる。
    東京で生まれ育ってれば、金持ちかどうかはともかく、ここが故郷だから、金持ち以外住めないとかストレスがとか言われましても、はあ?ってなる。

    +14

    -6

  • 305. 匿名 2019/10/17(木) 14:58:18 

    >>303
    美人はどこの人でも好き。
    だって滅多にいないもん。

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2019/10/17(木) 14:59:30 

    >>304

    気持ちはわかるけど、東京から外に出てみれば、
    東京はたしかにマウンティングすげえなと思うよ。

    +18

    -5

  • 307. 匿名 2019/10/17(木) 15:00:06 

    タワマンに住めるような人達はみんなわかってし心配もしているから大丈夫だよ。
    叩いてるのは縁の無い人だけだと思ってる。
    そしたらうちは広尾の低層住宅で〜とか出てくるかもしれないけど、そもそもお金に余裕ある人は馬鹿にしたりしないから大丈夫。頑張って!

    +5

    -5

  • 308. 匿名 2019/10/17(木) 15:00:41 

    >>304
    何も言わなくても東京だからってとか言われるのだろうけど、勝手に周りが言うよね。
    4世代で住んでりゃどうしようもない。

    +8

    -5

  • 309. 匿名 2019/10/17(木) 15:01:01 

    まぁ大暴落する前に売りに出した方がいいね
    もうバブルは弾けたようなもんだ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/10/17(木) 15:01:30 

    勝ち組に噛み付いてくる負け組みって惨めだよね~

    +0

    -8

  • 311. 匿名 2019/10/17(木) 15:01:38 

    >>204
    違うでしょ。多摩川の水だって台風のときはあんな色だよ。テレビとかでも見たことないの?

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2019/10/17(木) 15:01:40 

    >>304
    東京に住んでいる人は東京生まれ育ちなんて少数派だし
    東京で生まれ育った(持ち家がある人ね)ことが既にアドバンテージが有るという自覚がない
    田舎の人が何故挙って東京を目指すか一生理解できない人たち

    +8

    -3

  • 313. 匿名 2019/10/17(木) 15:02:02 

    1番タワマン叩いてるのは昔から住んでるあの界隈の人達だよね。

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2019/10/17(木) 15:02:44 

    >>307
    単に周りをやたら馬鹿にしてたから、馬鹿にされ返されてるだけのような。
    ブーメラン。

    +27

    -2

  • 315. 匿名 2019/10/17(木) 15:02:57 

    >>215
    普段は並ばないよ
    人身事故の時に並んだのを悪意のある人がSNSで拡散させた

    +6

    -13

  • 316. 匿名 2019/10/17(木) 15:03:34 

    連休明けの改札一部動いてなくて1時間以上並ぶってテレビでやってて、ひゃーっと思ってたけど、
    何でも普段でも30分も並ぶそうじゃない。

    そもそもキャパオーバーだし、高いお金出してギュウギュウ詰めにされてるだけじゃん。

    ただ、購入するぐらいなら、平日、休日、朝夕の様子は見に行ってるだろうから,分かってて購入してるんだろうけど。

    今回のことは気の毒としか言いようがないね。

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2019/10/17(木) 15:03:53 

    >>106
    都内のどこ?いや、反論ではなくて、気になる。
    野毛の方?
    うちは二子玉川だけど報道よりもずっと小さな被害だった。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2019/10/17(木) 15:04:15 

    多摩川氾濫というと「岸部のアルバム」を思い出してしまう。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2019/10/17(木) 15:04:23 

    一部のタワマンのせいで多くの武蔵小杉住民が巻き込まれてる

    +22

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/17(木) 15:04:24 

    一粒もウンコ落ちてないってこと???

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2019/10/17(木) 15:04:36 

    >>315
    武蔵小杉と言えば駅に入るために並んでるイメージしかなかった。
    というか普通の駅は並ぶなんてことないし。

    +32

    -1

  • 322. 匿名 2019/10/17(木) 15:04:53 

    >>303
    経験上滋賀の美人もキツイうえに陰湿なの多かった
    京都に近いとそうなるのかな

    +2

    -5

  • 323. 匿名 2019/10/17(木) 15:05:35 

    このマンションではないんだけど武蔵小杉のマンションに住んでます。

    糞尿の匂いではないけど、なにかが濁った匂いがしてます。
    泥臭いというか何と言うか。

    もう鼻がマヒしちゃってるんじゃないかな
    よそから野次馬に来た人たちは「くさっ」って言ってたから。

    臭いはともかく、道路にへばりついた乾いた泥とかには確実に糞尿が紛れているので、本当に不快です

    +65

    -2

  • 324. 匿名 2019/10/17(木) 15:05:54 

    >>312
    親は持ち家だけど自分は賃貸派。
    アドバンテージなんてないことになるけど、それでも理解できんわ。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/17(木) 15:06:31 

    >>312
    そりゃ理解できないよ。
    就職先はたくさんあるだろうけど、
    お盆時期とお正月は帰る場所がないから切ない思いを毎回する。
    田舎出身のが帰る場所があって羨ましい。
    本当に。

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2019/10/17(木) 15:06:35 

    >>310
    このトピであんたが一番惨めだよ 笑

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2019/10/17(木) 15:07:25 

    >>270
    同じ大阪だけどちょっと違うと思う。
    大阪はお金を使うところには惜しみなく使って
    使う必要や価値が低いものには使わない。
    そして良いものをどれだけ安く買うかがステイタス。

    大阪の特番でやってたけど、地元大阪や大阪以外の
    都道府県で大阪の引っ越しを担当している人達が雑談
    していて、全国で一番面倒臭い(仕事中の会話と値引き
    が凄い)のが大阪だけど、全国で一番お金になるのが
    大阪だし気遣いも最高だから大阪での仕事が一番いい
    って言ってた。
    業者さんに渡すご祝儀も大阪が全国一高いって言ってた。

    +18

    -2

  • 328. 匿名 2019/10/17(木) 15:07:32 

    >>171
    主要施設が一箇所に固まってるって田舎とかわらないね

    +17

    -2

  • 329. 匿名 2019/10/17(木) 15:07:39 

    タワマンではないけどこの辺に住んでる
    「何も臭わない」はいくらなんでも真っ赤な嘘
    事実を事実と認めて対処しないから余計な風評被害が生まれるんでしょーねー

    +22

    -4

  • 330. 匿名 2019/10/17(木) 15:07:51 

    これまだ秋だったからよかったよね

    +26

    -0

  • 331. 匿名 2019/10/17(木) 15:08:27 

    >>189
    駅近求めた結果タワマンになっただけでは?
    駅近はタワマンが圧倒的に多いよね

    +8

    -3

  • 332. 匿名 2019/10/17(木) 15:08:47 

    絶対に住みたくないと思った。
    今の15階建てのマンションで十分

    +6

    -2

  • 333. 匿名 2019/10/17(木) 15:09:22 

    >>318
    岸辺な

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/10/17(木) 15:09:59 

    77人もの方がお亡くなりになったそうです・・・・。
    悲しい

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2019/10/17(木) 15:10:38 

    >>328
    縦か横かの違いだね
    地方の方が人少なくて車でも移動できるから快適だと思う

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2019/10/17(木) 15:10:42 

    >>171
    前トピから頑張ってるね

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2019/10/17(木) 15:11:02 

    臭いって慣れちゃうからくさくてもわからなくなっちゃったかもしれないね

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2019/10/17(木) 15:11:15 

    >>334
    武蔵小杉で?

    +1

    -4

  • 339. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:13 

    「マンション周辺の路上に多摩川から流れ出た泥」


    ん?多摩川の氾濫によるものではなくて、内水氾濫って色んなテレビ局でやってたよ。下水処理が追いつかずに氾濫したって。

    +27

    -1

  • 340. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:13 

    くだらない揶揄をするような人は自身に返ってくるから

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:17 

    >>338
    全国で

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:25 

    >>303
    美人談義は広瀬すずのトピあたりでやったら?

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:38 

    >>328
    勿論マンションの外にもいくらでも選択肢があるけれど、中でも済ますことができる。
    1分でも惜しい多忙な働き盛りのパワーカップル向けの作りになってる、
    郊外の高台一軒家だとこうはいかない。

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2019/10/17(木) 15:12:40 

    あの、各ターミナル駅に一本で行けるような
    便利な駅に、駅徒歩5分以内で住めるんだよ。
    通勤考えたら高いお金出す人がいるのも当然、
    ニーズが多ければタワマンになるのも必然では。
    治安も雰囲気もいいしね。

    高台に〜と言ってる人って専業主婦では?
    仕事から帰ってきて子供迎えに行った後
    毎日坂道往復するのはキツイ…

    +7

    -5

  • 345. 匿名 2019/10/17(木) 15:13:04 

    >>184
    横だけど、下水臭くはないって言いたいんじゃない?でも別トピにも書いたけど、浸水後は本来消毒が必要だし、いくらアスファルトっていっても全く逆流してない訳じゃないんだよね、泥もまだ残ってるし。行政がちゃんと処理しなきゃ。

    +29

    -0

  • 346. 匿名 2019/10/17(木) 15:13:10 

    >>332
    15階建てのマンションって一番ダメじゃん

    +3

    -9

  • 347. 匿名 2019/10/17(木) 15:13:16 

    川崎市に住んでるけど武蔵小杉のニュースになった駅前はハザードマップでは浸水する場所なんだよね。
    わかってたら色々対処の仕様があったと思うけど。
    同じ川崎市民としてネットの言葉は傷つくなあ

    +21

    -2

  • 348. 匿名 2019/10/17(木) 15:14:33 

    >>171
    近所の人と遭遇する確率大だよね。
    むしろありえない。
    絶対嫌。


    +33

    -1

  • 349. 匿名 2019/10/17(木) 15:14:48 

    >>343
    あなたはパワーカップルなのにいつもトピにいるよね
    仕事中にガルちゃん?

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2019/10/17(木) 15:15:05 

    と、訳のわからないコメントをしている模様

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/10/17(木) 15:15:59 

    >>349
    郊外の高台の住民です。
    あなたの仮想敵ではありません。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:07 

    >>343
    多忙なのにエスカレーター待ちで行列するの?

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:34 

    >>287
    地方民は「武蔵小杉?なんかマンションがたくさんある所なんだっけ‥お気の毒に」ぐらいにしか思っていないけど、「本当の都民は~」とか「本当の金持ちは~」とか普段から言ってる首都圏民がザマァとか騒いでるんでしょ

    +27

    -3

  • 354. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:43 

    また雨が降るってテレビで報道されている!
    もー、やだ

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:52 

    >>351
    慶応ママじゃないんだ

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:55 

    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

    +29

    -0

  • 357. 匿名 2019/10/17(木) 15:17:13 

    資産価値が下がったのは仕方ないよ。
    それはそれと認めなきゃ。

    +37

    -1

  • 358. 匿名 2019/10/17(木) 15:17:30 

    >>341
    ならそちらをマスコミは取り上げるべきで、武蔵小杉の住民に迷惑をかけてまで風評被害に加担すべきではない。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2019/10/17(木) 15:17:31 

    >>324
    >親は持ち家だけど

    都心の実家を将来受け継げるをアドバンテージというのよ
    受け継げなくても
    親がその持ち家を資金に老人ホームに入れば
    子どもたちには負担もかからない

    東京から出てきた人は
    自分の住む家のローンに一生縛られるの
    田舎の実家の資産価値って
    一般的には東京とは比べ物にならない

    +3

    -3

  • 360. 匿名 2019/10/17(木) 15:17:40 

    >>353

    地方民は武蔵小杉しらないとおもうてか
    興味ないと思われ

    +18

    -1

  • 361. 匿名 2019/10/17(木) 15:17:45 

    自分が気に入って住んでるなら風評被害なんて気にしなければいいじゃん!
    それとも他人に羨ましがられたくて住んでるの?

    +16

    -4

  • 362. 匿名 2019/10/17(木) 15:18:07 

    >>351
    武蔵小杉好きなの?

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2019/10/17(木) 15:18:33 

    台風なんて嫌いだ

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/17(木) 15:18:50 

    >>181
    吉祥寺住みの私はムサコと言えば武蔵小金井。
    武蔵小杉なんてタワマン建つまで聞いたこともない駅だわ

    +25

    -1

  • 365. 匿名 2019/10/17(木) 15:19:29 

    >>351

    都民はこうやって、さらっとマウンティングいれてくるよなあ。
    「タワマンではない、震災リスク考えて高台なのよ。私はタワマンより上。上よ」って。

    +16

    -2

  • 366. 匿名 2019/10/17(木) 15:19:32 

    >>343
    外にも選択肢はあります!って必死だね 忙しい共働きの話なんて知らんし
    一箇所で用事すませれるって過疎の役場と同じだなって思ってレスしただけだし

    +9

    -2

  • 367. 匿名 2019/10/17(木) 15:19:45 

    >>358
    マスコミは色々取り上げているよ
    77人ってのもテレビで見た。

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2019/10/17(木) 15:20:21 

    >>344
    >あの、各ターミナル駅に一本で行けるような
    便利な駅に、駅徒歩5分以内で住めるんだよ。

    うん、それがサラリーマンでも手の届く価格設定になっていることに不審を抱かなかった「うっかり者」ね

    +23

    -1

  • 369. 匿名 2019/10/17(木) 15:22:21 

    >>359
    勝手に来てるんじゃないの?
    地方にいたって仕事はあるよ。
    優秀なら。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2019/10/17(木) 15:23:02 

    >>367
    亡くなられた方のある地域と比べたら、タワマンの被害なんで微々たるものなのに、そこに執着して叩く意味がわからない。
    災害補償や賃料返却を求めてる人にドン引きした、とか非難されてるけど、つまりはそんなに大変じゃないので、他の叩き先を見つけた方が有意義だと思う。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2019/10/17(木) 15:23:29 

    台風関連のニュースが悲しすぎて辛いとても辛い
    辛すぎる。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2019/10/17(木) 15:23:35 

    >>341
    ここは武蔵小杉のトピだー

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2019/10/17(木) 15:24:04 

    >>362
    はい。
    大好きですよ。

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2019/10/17(木) 15:24:44 

    >>349
    つわりで休職

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/10/17(木) 15:26:20 

    災害の事考えると地方の一軒家なんて住みたくないよね

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2019/10/17(木) 15:26:22 

    >>370
    人が亡くなった地域を叩き先をした方が有意義?
    意味不明。

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2019/10/17(木) 15:26:45 

    >>336
    お互いにね。
    私は武蔵小杉をよく利用するし、青春を過ごした街なので思い入れがある。友人知人もたくさんいる。
    ここで非難されるようなおかしなマウンティングする人なんてみたことがない。
    風評被害に負けず頑張ってほしい。

    +19

    -4

  • 378. 匿名 2019/10/17(木) 15:27:07 

    田園調布4丁目と5丁目で590件浸水って
    NHK

    +12

    -0

  • 379. 匿名 2019/10/17(木) 15:27:15 

    可哀想すぎて可哀想すぎてとてもモヤモヤしている。

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2019/10/17(木) 15:27:31 

    >>327
    >そして良いものをどれだけ安く買うか

    それを「お金を使わないことに価値を見出す」ということなの!
    そもそも大阪人=ケチなんて他府県人の誤解よ

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2019/10/17(木) 15:28:07 

    >>368
    リスク承知の上で選んでるでしょ。
    事実損害といえば数日電気水道が使えなかったことくらいで
    部屋への浸水や命に別状はないしね。
    他人が何にお金を払うかはその人次第。
    ほっときなよ

    +4

    -2

  • 382. 匿名 2019/10/17(木) 15:29:19 

    >>12
    誰も僻んでないと何回言ったら分かってくれるのか。そういう姿勢だから馬鹿にされてるのに。

    +61

    -7

  • 383. 匿名 2019/10/17(木) 15:29:33 

    武蔵小杉の辺りに友達いるけれど素直で優しくて飾らなくて素敵な人ですよ
    こんな書かれ方して胸が痛む

    +24

    -7

  • 384. 匿名 2019/10/17(木) 15:29:34 

    >>364
    離れてるからね〜

    中央線(もしくは井の頭線)と東横線の利用客はかぶらないし、武蔵小山と武蔵小杉もそこそこ近くても三田線使わなきゃ関係無いし。
    『ムサコ』で煽るのもメディアとかネット上の話で、どこが本当のとか変な話だよね。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2019/10/17(木) 15:29:36 

    家を買う時はできる限り古い資料まで遡って地目を調べるのが常識なんだけど、マンションだとそこまで真剣に確認しないよね。
    今後は変わってほしい。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/10/17(木) 15:29:44 

    >>232
    目糞鼻糞、どんぐりの背比べだよ。

    +2

    -2

  • 387. 匿名 2019/10/17(木) 15:30:33 

    >>376
    そこに注目して今後取るべき対策や、被災地支援をみんなで考えるべき。困ってる人にさらに泥礫を投げつけ、ザマアミロなんて暴言を吐いて傷つけることに一切の意義もない。

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2019/10/17(木) 15:30:35 

    >>352
    首都圏の通勤は武蔵小杉に限らずそんなもんだよ

    +3

    -3

  • 389. 匿名 2019/10/17(木) 15:31:04 

    >>384
    自己レスだけど、三田線っていうか目黒線だわ。失礼しました。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:08 

    >>385
    他の建物は問題なくてこの2棟だけなんでしょ?設計ミスってあり得るの?

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:20 

    >>388
    ムサコの混雑ぶりはニュースにもなるくらい特別だよ。

    +13

    -3

  • 392. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:23 

    お洗濯とかお風呂とかどうするんだろう。
    コインランドリーも一杯だろうね

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:27 

    分譲で管理会社や建設会社が責任を全部取ってくれるなら戸建てよりマンションの方がお得じゃない?

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:39 

    >>77
    全部が全部億単位なわけないのは置いといて、億出して普通にトイレすら行けないって何の罰ゲームw

    +60

    -3

  • 395. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:49 

    >>212
    そそ
    こんな時でも強がっちゃってさ
    だから嫌われるのに

    +17

    -3

  • 396. 匿名 2019/10/17(木) 15:32:55 

    >>22
    大幅に下がり幅があるほど、もともと高くないからじゃなくて?

    +4

    -14

  • 397. 匿名 2019/10/17(木) 15:33:06 

    >>387
    横。叩き先にしろと書いてるやんww

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2019/10/17(木) 15:33:27 

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2019/10/17(木) 15:33:28 

    >>388
    他の駅ではない

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:01 

    お年寄りや子供、体力のない人は大変だよね

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:22 

    >>383
    もちろんそういう人が大半なんだろうけど、一部の勘違い選民意識持った層が悪目立ちしてるせいで武蔵小杉のイメージ悪くなっててかわいそう。

    +35

    -0

  • 402. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:30 

    >>392
    お風呂は普段通ってるスポーツジムで済ませる。とインタビューされた武蔵小杉の人が言ってた。

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:39 

    +41

    -0

  • 404. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:48 

    >>232
    正直、首都圏のどこが一番都会だとか首都圏の人以外は大して興味が無いんだよ。
    東京の人って凄く自意識過剰なんだよね。
    ただ住んでるだけの人なのに。

    +44

    -2

  • 405. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:54 

    >>389
    三田線でも南北線でもどっちでもいいよ

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2019/10/17(木) 15:34:55 

    実際にあの1Fフロア?にう、もとい
    カレーが固まったような画像は本物だったのか
    あれはインパクト強すぎた

    +18

    -1

  • 407. 匿名 2019/10/17(木) 15:36:05 

    >>327
    私日本橋生まれ育ちの江戸っ子だけど
    >大阪はお金を使うところには惜しみなく使って
    使う必要や価値が低いものには使わない
    、、、ってところは良く似てるよ!
    大阪は直接お金を値切って東京はオマケをつけさせる
    文化。結果的に同じなのよね 笑
    上野アメ横なんていくとオマケのほうが値段が
    高くなってるとかザラだし

    +2

    -8

  • 408. 匿名 2019/10/17(木) 15:36:23 

    >>212
    なんで武蔵小杉の人ってわかるの?
    煽りでなく純粋な疑問

    +26

    -0

  • 409. 匿名 2019/10/17(木) 15:36:27 

    >>48
    今回を機に知名度上がったね!

    +28

    -1

  • 410. 匿名 2019/10/17(木) 15:36:34 

    >>401
    こういうのにざまあと思ってる人は多いやね
    元からの住人や、普通に誰も不快にせずに暮らしてる人には普通にお気の毒

    +22

    -0

  • 411. 匿名 2019/10/17(木) 15:37:36 

    ホワイトボードには「各階の簡易トイレ」ってあるじゃん。綺麗に使用したらいいんじゃないの?こんな時には住人協力したらいいのに
    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

    +10

    -0

  • 412. 匿名 2019/10/17(木) 15:38:40 

    >>410
    ママ達普通にカジュアル

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2019/10/17(木) 15:39:13 

    被災地のひとつである武蔵小杉のトピを立てまくるのって、目に付くようにわざと立てて、風評被害を広めたいのかな?とすら思ってしまう。
    不毛なマウントの取り合いばかりだから、もうやめればいいのに。

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2019/10/17(木) 15:40:38 

    「コンシェルジュ」がマスコミ対応したり、不審者を普通は入れないのでは?

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2019/10/17(木) 15:41:10 

    >>406
    コラだと思いたい(住んでないけど

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2019/10/17(木) 15:43:16 

    >>410
    だからこれはマスコミが作って虚像なんだよ
    みんな見るからに普通でしょ?
    そこに怒りを感じるのはマスコミに騙されすぎ
    デベロッパーに騙された人のことをそんなに非難できないよ

    +26

    -0

  • 417. 匿名 2019/10/17(木) 15:44:08 

    先週の金曜日の台風準備トピで
    皆が窓ガラスが割れないようにとかの情報交換してる時に
    「私はタワマンに住んでるから高みの見物」って書いてた人どうしてるん?

    +36

    -2

  • 418. 匿名 2019/10/17(木) 15:46:17 

    >>345
    昼の情報番組みても泥がカピカピこびりついてたよ
    市や区で洗い流さないのかなぁと思った
    そして石灰を撒いて消毒しないと、武蔵小杉民はそのうち病気になるぞ

    +45

    -0

  • 419. 匿名 2019/10/17(木) 15:46:18 

    東京住みだけど雨降ってきた‥

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2019/10/17(木) 15:46:52 

    色々言われてるけど
    人生一回は住んでみたいよねタワマン。

    働き盛りに駅前タワマン住んで、
    子供が成長してきたら庭付き一軒家に住んで、
    老後は自動運転の車買って閑静な高級住宅街で静かに暮らしたい。
    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

    +7

    -15

  • 421. 匿名 2019/10/17(木) 15:47:39 

    >>404
    そりゃそうだよね
    大阪の知り合いも東京も神奈川もみんな東京みたいなもんだと思ってたらしい
    神奈川と一緒になんかしたらプライドの塊の都民なんか激怒だよ

    +5

    -3

  • 422. 匿名 2019/10/17(木) 15:47:44 

    こんなにネタにされる地域も珍しいよね。住んでる子供はかわいそうだな。

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2019/10/17(木) 15:48:29 

    >>406
    色々重なりすぎて間が、こうね

    +5

    -4

  • 424. 匿名 2019/10/17(木) 15:49:21 

    貧乏人に妄想でネタにされて可哀想

    +6

    -3

  • 425. 匿名 2019/10/17(木) 15:49:51 

    >>423
    Twitterでめちゃめちゃ笑われてたやつだ。この時期にカレーフェスとかパワーワード過ぎるって。

    +16

    -1

  • 426. 匿名 2019/10/17(木) 15:51:09 

    >>45
    藤井元内閣参与がデフレになるとモラルまで低下するって言ってたけど、最近の日本を見てるとそう思うわ。

    +64

    -1

  • 427. 匿名 2019/10/17(木) 15:53:00 

    >>319
    マジで一番気の毒な層。元々いた人たちには心から同情する。

    +19

    -0

  • 428. 匿名 2019/10/17(木) 15:54:51 

    >>330
    不幸中の幸いとしか言いようがない。真夏に同じことが起こっていたら…

    +7

    -0

  • 429. 匿名 2019/10/17(木) 15:54:57 

    >>423
    このフェスで使うはずだったカレーが流れ出たと言うことにしておきましょう。

    +5

    -1

  • 430. 匿名 2019/10/17(木) 15:55:39 

    >>89低層階の人って安い以外にメリットあるのかな?駅近いこと?

    +3

    -1

  • 431. 匿名 2019/10/17(木) 15:56:05 

    公式ブログで自分達を勝ち組って言ってるの5ちゃんに貼られてた

    +17

    -0

  • 432. 匿名 2019/10/17(木) 15:58:21 

    >>423
    こういうのを揶揄するのは嫌だな。
    実行委員会もお店の人たちも街おこしのため頑張ってただろうに。

    +17

    -0

  • 433. 匿名 2019/10/17(木) 15:58:22 

    >>180
    武蔵小杉に嫉妬する人なんて居ないってみんな言ってるじゃんw

    +14

    -3

  • 434. 匿名 2019/10/17(木) 15:58:54 

    >>407
    大阪ですが大学で4年間東京で暮らした時に一番ウマが合ったのは生粋の東京の人と北海道出身の人と千葉出身の人でしたよ。みんな気さくで打ち解けやすく今も大切なお友達です!

    +8

    -3

  • 435. 匿名 2019/10/17(木) 15:58:59 

    >>58
    田舎で言うイオンモールみたいなものだよ
    ヨーカドーモール
    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

    +41

    -0

  • 436. 匿名 2019/10/17(木) 16:00:01 

    >>40
    警備員とかいないんだ。
    怖いね。

    +28

    -0

  • 437. 匿名 2019/10/17(木) 16:00:31 

    >>48
    それって不動産のブログじゃなかった?

    +15

    -0

  • 438. 匿名 2019/10/17(木) 16:00:56 


    >>431 
    これね
    コラじゃないといいけど

    +13

    -0

  • 439. 匿名 2019/10/17(木) 16:01:44 

    >>28
    都心に住んでない地方民は武蔵小杉に興味すらないよ

    +23

    -0

  • 440. 匿名 2019/10/17(木) 16:02:49 

    >>145
    前トピで見たけど24階以上の高層階だけはエレベーター動くらしいよ

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2019/10/17(木) 16:03:19 

    >>402
    本当にお風呂にも入れなくて困ってる人もいるのに
    たまたまだろうけど、こういう人が
    全国ネットのインタビューに答えるから
    「じゃあ、そんなに困ってないんだね」ってなっちゃう


    +8

    -0

  • 442. 匿名 2019/10/17(木) 16:03:57 

    >>439
    武蔵小杉って言われてもピンとこない人の方が多いと思う。
    よっぽど都心に憧れてる人なら別だけど。

    +10

    -0

  • 443. 匿名 2019/10/17(木) 16:04:37 

    >>411
    いざって時にこんな貧乏たらしい感じになるなんて最悪だね。

    復旧するまで、近隣のホテルを提供します、管理会社が常駐して安全を守ります。
    とはならなかったか。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2019/10/17(木) 16:05:19 

    >>438
    本当だとしたらバカなんだね。
    普段から他を見下してるとこういう時叩かれるよね。

    +22

    -0

  • 445. 匿名 2019/10/17(木) 16:06:25 

    >>420
    エレベーター待つの嫌いだから憧れないなぁ。
    タワマンでも二階三階なら階段で降りられるからいいかも!

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2019/10/17(木) 16:08:04 

    >>438
    なんだ乱立するタワマンの不動産の変動にも負けず勝ち残りましょうという意味か。
    いわゆる勝ち組とは違うじゃないか。

    +5

    -1

  • 447. 匿名 2019/10/17(木) 16:08:25 

    >>438
    これは本当?この武蔵小杉のマンションなの?

    パイプ椅子と安テーブル並べて、何が勝ち組なんでしょうか。
    うちの近所の公民館と変わんないじゃん。

    +9

    -4

  • 448. 匿名 2019/10/17(木) 16:08:34 

    >>142
    長野とか福島とかの川が氾濫して家が流されちゃった人に比べればね。
    地方は田畑もダメになって仕事まで失ってるんだからツライね。
    復旧の見込みがなさそうでつらい。

    +23

    -0

  • 449. 匿名 2019/10/17(木) 16:08:36 

    >>438についてたコメント

    ■わざわざ「」付けて書く辺りプライドが高そう

    ■金持ちって思ったほど見た目でわからんもんだな
    ■まあマンションの総会なんて近所のコンビニ行くぐらいの服装で出るのも普通やしな

    ■ウンコ禁止なのに簡易トイレ使わず下層にウンコ垂れ流す勝ち組の中の勝ち組上階住み
    ■どんなに叩いてもお前らより遥かに勝ち組なんですけどね
    ■勝ち組の文字色ちょっと未来視しとるやん

    +10

    -0

  • 450. 匿名 2019/10/17(木) 16:09:16 

    >>441
    だからそんなに報道して大騒ぎするほどのことじゃないんだよ。
    住民が取材してくれと頼んだわけじゃないし。

    +5

    -1

  • 451. 匿名 2019/10/17(木) 16:10:00 

    >>11
    東京ではタワマンラッシュで、インフラ整ってないとこに馬鹿みたいな建設したから、あちこちで人が多過ぎておかしくなってる

    もともと、東京にこんなに人は住んでなかったよ
    田舎の仕事がないから、みんな東京にきてる、人間過剰で駅は劇込みで、とにかくストレス半端ないごちゃごちゃ汚い街になってしまった

    +69

    -3

  • 452. 匿名 2019/10/17(木) 16:10:08 

    >>449
    横だけど内容くだらなくてワロタ
    これ書いた人絶対低所得

    +3

    -2

  • 453. 匿名 2019/10/17(木) 16:11:07 

    文字色が未来視は確かに

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2019/10/17(木) 16:12:20 

    すっかり有名になったんで

    「川崎国うんこマンション」で宅急便着くらしいよ

    +3

    -15

  • 455. 匿名 2019/10/17(木) 16:14:55 

    >>59
    合流式と分離式ね…

    東京とか大阪は合流式の場所多いと思う。

    +26

    -2

  • 456. 匿名 2019/10/17(木) 16:16:07 

    地方再生大臣まで置かれたのにどんどん人口集中してる謎。

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2019/10/17(木) 16:16:25 

    >>22
    今慌てて投げ売ったら損だよね

    +24

    -0

  • 458. 匿名 2019/10/17(木) 16:18:47 

    怒ってる人らを見て思いついた勝手な想像だけど
    不動産関係がそのあたりをうまく買い叩きたいのかもしれないね
    マスコミとかネット使って煽ってたりするじゃない
    商売人の頭の回り方って普通じゃないし

    +19

    -0

  • 459. 匿名 2019/10/17(木) 16:24:22 

    >>127
    斬新だよねw 短期間に人口が急激に増えるとこんな弊害が出るのかーって勉強になった。

    +4

    -1

  • 460. 匿名 2019/10/17(木) 16:26:25 

    >>457
    損得だけ考えたらね。
    でも大雨が降るたびに不安になるし、余裕ある人は売らないままでも他を買って出ていくだろうし、精神的に良くない気がする。

    +11

    -0

  • 461. 匿名 2019/10/17(木) 16:27:10 

    >>447
    これ、エントランスか通路に椅子を並べてるんじゃないの?うちのマンションは総会は他所の会議室を借りてやるんだけど、共有部でやるならパイプ椅子でいいんじゃない?
    でも、何百世帯も住んでるのに総会出席率は低そうだね。どこのマンションでも悩みの種だけどさ。

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2019/10/17(木) 16:27:57 

    >>386
    はあ?

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2019/10/17(木) 16:30:58 

    次発表される住みたい街ランキングが楽しみだなぁ。武蔵小杉が入ってても入ってなくてもまた世間がざわつきそうw

    +10

    -2

  • 464. 匿名 2019/10/17(木) 16:33:52 

    >>280
    ちょうど公務員試験勉強してたから、特別区と言いたくなる気持ちはわかる

    +2

    -3

  • 465. 匿名 2019/10/17(木) 16:34:33 

    >>452
    低所得は知らんけどくだらんのは同意、一周回って笑うレベル


    ■ブリリア武蔵小杉かわいそう

    ■800世帯の共用トイレ 激アツだろ

    ■ウンコした奴どんな気持ちでしたんだろうなw
    ■気持ちよかったろうなうらやましい

    ■管理会社 「ご不便をおかけします」
    ■コンビニ「ムサコ民のトイレ利用はお断りしております」
    ■窓からケツ出してウンコしろよ
    ■やめろよ、時速200キロでウンコが降ってくるんだぞ

    ■二子玉川の洪水は、多摩川築堤を阻んできた
     「二子玉川の環境と安全を考える会」のせいなんだから損害賠償はそっちでやれ

    +4

    -4

  • 466. 匿名 2019/10/17(木) 16:34:39 

    >>402

    高所得は被災しても悲壮感がないよね。
    ホテル暮らししてる人も多いし優雅だわ。

    +5

    -0

  • 467. 匿名 2019/10/17(木) 16:38:17 

    >>402 >>466

    笑われてるの気にして血が上がり気味の人たちとは別階層って感じ
    当たり前だけど似たような場所に住んでても色々だね

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2019/10/17(木) 16:46:00 

    >>465
    最近のマンション名は仰々しいんだよね。
    グランド○○とかブリリアントとか
    プレジデンシャルとかプラウドとかさ
    CMとか見るたびに大げさすぎてちょっと笑っちゃう

    +23

    -4

  • 469. 匿名 2019/10/17(木) 16:49:45 

    マンションコミュニティ読んでると子供が既に学校で馬鹿にされている、お友達が遊びに来てくれなくなったなどの書き込みがあるね。本当だとしたら可哀想。早めに引っ越し出来ればいいね。

    +9

    -2

  • 470. 匿名 2019/10/17(木) 16:50:21 

    >>428
    上層階なんて日当たりが良すぎて夏場だったら蒸し風呂状態になっちゃう。

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2019/10/17(木) 16:50:34 

    >>25
    被災前も後もメディアのオモチャにされてかわいそう。
    一般人を叩くと責められるけれど、こうやって半ば「テレビの中の存在」っぽくなると、叩きやすいネタにしやすい雰囲気。
    大喜利みたく盛り上がっちゃうと、その対象も同じく人間だってことを忘れちゃうのかな。

    +54

    -0

  • 472. 匿名 2019/10/17(木) 16:53:46 

    私はタワマンに住んでないけれど、こういったタワマンに住んでいて被災者まで叩く人がいるのが悲しいわ

    +11

    -0

  • 473. 匿名 2019/10/17(木) 16:54:53 

    >>469
    引っ越ししなくてもいいように、中傷や風評被害を煽るような報道をしなければいい
    まずは今回のような滅多にない災害にも対応できるよう、インフラ整備を迅速に進めること
    せっかく住んでるのになぜ出て行く必要があるの?

    +12

    -0

  • 474. 匿名 2019/10/17(木) 16:55:04 

    他の武蔵小杉のマンションは大丈夫だったの?

    +1

    -0

  • 475. 匿名 2019/10/17(木) 16:55:53 

    >>52
    これ見たけど釣りコメだらけだったよ

    +36

    -2

  • 476. 匿名 2019/10/17(木) 16:55:58 

    でもさタワマンの十人ってよっぽどのことがない限り避難所に入れないって報道されていた。
    実際、311の時に豊洲のタワマンに住んでいた友人が避難所に入れなかったそうだよ

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2019/10/17(木) 16:56:07 

    >>471
    神戸の小学校もだけど、武蔵小杉なんて大人のイジメ
    これじゃ子供のイジメもなくならないよ

    +13

    -0

  • 478. 匿名 2019/10/17(木) 16:56:13 

    >>469
    自己レスですが。気の毒です。
    武蔵小杉のタワマン住人、ネットの風評被害を懸念「実際は何も臭わない」

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2019/10/17(木) 16:57:24 

    >>184
    鼻が慣れちゃって分からないんだと思う

    +6

    -3

  • 480. 匿名 2019/10/17(木) 16:57:35 

    >>474
    そうだったっぽい

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2019/10/17(木) 16:57:40 

    >>473
    それは報道する側に言っていただかないと…

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2019/10/17(木) 16:58:29 

    >>478
    釣りじゃないかな?
    被災してるのわかってるなら子供だって遠慮して遊びにいかないよ。

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2019/10/17(木) 16:58:31 

    細かい所だけど今乾きかけてる汚水の種類としてはこれで正しい?

    >武蔵小杉駅の冠水、「こちらも多摩川氾濫…?」と思ったのですが
    >実際の原因は下水処理能力のパンクだった様です。
    >浮輪や水着で泳いでいた方も居たそうですが、武蔵小杉近辺の下水道は合流式。
    >雨水と汚物が分離されずに溢れてくるので、実質スカ○ロプレイとなってしまう。
    >感染症には気をつけようね。

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2019/10/17(木) 16:59:54 

    >>482
    釣りだといいんですけどね。子供は住む場所決められないのに可哀想だなって思って。

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2019/10/17(木) 17:00:00 

    >>481
    ここやツイッターで何万もの人が面白おかしく中傷してるの見て、マスコミが喜んで飛びついてんでしょ
    自粛しよう

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2019/10/17(木) 17:00:17 

    臭いしてないならいちいち書かなくても。問題なのは泥でしょう。水と。高いお金払って買ったマンションがその状況だからね。結局311の浦安と一緒。買う前にもう少しリサーチするべきだった気もする。
    今回の台風であの辺が水害に弱い事は露呈してしまったんだし。まあ大田や世田谷や狛江もだけど。

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2019/10/17(木) 17:01:26 

    >>479
    レポーターも臭いないって言ってたよ

    +7

    -0

  • 488. 匿名 2019/10/17(木) 17:03:38 

    >>477
    大人がいじめをするから子供も真似するんだよね

    +12

    -0

  • 489. 匿名 2019/10/17(木) 17:04:08 

    >>487
    近所だから直後に行ったけど、全く匂わないかったよ。

    +8

    -0

  • 490. 匿名 2019/10/17(木) 17:04:27 

    23区近辺今雨降ってるみたいだけど
    たまってる泥が少しでも流されてくれればいいね

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2019/10/17(木) 17:04:35 

    一番下品なのは勝ち組という広告に踊らされていたタワマン住人なんだけどね。

    +6

    -5

  • 492. 匿名 2019/10/17(木) 17:05:02 

    この街は人の目を最大限意識してそうな、キラキラ通り越してギラギラしたお父さんが増えた。
    不潔イメージがつくのは耐えられないよね。

    +7

    -3

  • 493. 匿名 2019/10/17(木) 17:05:14 

    >>211
    アパートの一階も、戸建ても浸水被害があったらトイレ使えないのは同じ
    武蔵小杉の場合は浸水してないのにトイレ使えないことが、余計面白がられる要素になってると思う

    +12

    -0

  • 494. 匿名 2019/10/17(木) 17:05:33 

    >>490
    それよりも土砂崩れが再開する可能性があるそうだから注意してってテレビで言ってた。

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2019/10/17(木) 17:06:33 

    >>468
    さすがに細かいところ難癖付けすぎ

    +5

    -1

  • 496. 匿名 2019/10/17(木) 17:07:25 

    >>438
    これマジだった。ホームページあるんだね。Googleの評価4越え、フェイスブックのイイねが60件、みんな住民が押してそう。

    +5

    -0

  • 497. 匿名 2019/10/17(木) 17:07:51 

    >>478
    思い切って郊外の安い物件に引っ越せ、なんて赤の他人によく書けるなあ
    ガルちゃん並みに無責任な書き込み
    釣りだよ

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2019/10/17(木) 17:08:23 

    文字色未来視

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2019/10/17(木) 17:08:36 

    >>25
    こういう記事を書かれる、またはブランディングのために書かせる時点で、見栄っ張りホイホイのなんだなと思う
    戸建てだろうがマンションだろうが、魅力のある土地、物件は煽らなくても売れるから

    +78

    -2

  • 500. 匿名 2019/10/17(木) 17:10:02 

    自分が雑なのかもしれないけど
    個人を名指して言われてる訳でもないのに
    笑われてるとか気になるものなの?

    高い階層に住んでる人が自分の足で上り下りしなきゃいけないあたりは
    心底同情するけどさ、自然災害とか管理関係の問題で住人はたまたま
    今回ハズレ引いただけ程度に思ってたけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。