ガールズちゃんねる

犬肉密輸疑い3人逮捕、大阪府警 ベトナム人向けか

119コメント2019/10/22(火) 02:53

  • 1. 匿名 2019/10/15(火) 13:33:03 

    東京新聞:犬肉密輸疑い3人逮捕、大阪府警 ベトナム人向けか:社会(TOKYO Web)
    東京新聞:犬肉密輸疑い3人逮捕、大阪府警 ベトナム人向けか:社会(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    ベトナムから検査を受けずに犬の肉を輸入したとして、大阪府警は15日、家畜伝染病予防法違反の疑いで、ベトナム人の30代の男女3人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。  捜査関係者によると、犬の肉を食べる文化のあるベトナム人向けに、国内で販売するため持ち込もうとしていたとみられる。  逮捕容疑は今年4~8月ごろ、輸入時に必要な検査を受けないで、関西空港に犬の肉を持ち込んだ疑い。

    +5

    -215

  • 2. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:10 

    ベトナムは本当に駄目だな
    ベトナムだけは入国審査を厳重にするべき

    +532

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:11 

    怖い…。

    +148

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:16 

    いやいや止めてくれよ。
    変な病原菌とか持ち込むなよ?!

    +438

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:29 

    引くわー

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:32 

    犬肉ってことは食用なんだ?

    +241

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:42 

    それぞれの国の食文化だから何も言わないよ〜
    日本もイルカとクジラを食べるからね
    でも密輸はダメ!

    +68

    -51

  • 8. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:43 

    ヤギ泥棒も…

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/15(火) 13:34:53 

    ベトナム向けじゃない気がするんだけど。

    +231

    -6

  • 10. 匿名 2019/10/15(火) 13:35:13 

    国内で買う人がいるのか?需要があるのか?

    +126

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/15(火) 13:35:19 

    日本にいるなら日本のもの食え
    犬食わんと死ぬんか?
    それなら帰るか死ぬかどっちかにしてくれ

    +415

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/15(火) 13:35:21 

    ねぇ、来年大丈夫なの?
    本当に不安で仕方ないんだけど。

    +251

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/15(火) 13:36:01 

    食文化を否定はしないけど
    違法に密輸はいかんよ

    +206

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/15(火) 13:36:14 

    そんなに食べたいなら、国に帰ればいいのに

    +230

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/15(火) 13:36:20 

    大阪、犬肉、ってなるとKの方想像した。
    ベトナムなんだ…

    +310

    -6

  • 16. 匿名 2019/10/15(火) 13:36:49 

    ベトナムも犬食べるよね!

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/15(火) 13:37:12 

    去年今年でベトナムの犯罪ニュースどんだけ見たかわからんわ。いい加減何か手を打て

    +145

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/15(火) 13:37:37 

    他人が飼ってるヤギを勝手に殺して食べたり
    ベトナム人の民度が恐ろしい
    ルールも糞も無いな

    +274

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/15(火) 13:37:52 

    ベトナムも犬食べるのか。知らなかった。中国のイメージだった。無性に食べたくなるとかあるのかな。需要があるんだよね?

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/15(火) 13:38:03 

    そんなに食いたいなら国に帰れよ。
    自分の国で食え!
    日本で働く必要ないし、自分の国で頑張って?
    よその国で働いても自国は良くならないのよ?

    +177

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/15(火) 13:38:30 

    >>7
    このマイナスは何?

    +13

    -11

  • 22. 匿名 2019/10/15(火) 13:38:36 

    >>2
    ベトナムと韓国北朝鮮あたりはしっかりやってほしい。

    +215

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/15(火) 13:39:18 

    チョンだけじゃ無かったの?犬食べるの
    食文化にケチつけるつもりはないが、密輸はあきまへん

    +92

    -5

  • 24. 匿名 2019/10/15(火) 13:39:33 

    こまどり姉妹の飼ってた犬が食卓に出たエピソード好き
    赤犬(柴)はおねしょに効くから祖母も食べさせられたらしい…

    +1

    -35

  • 25. 匿名 2019/10/15(火) 13:39:40 

    他人の飼い犬を盗んで食べるよりはまだマシだけど、正規のルートでやりなさいよ
    正規のルートが無いなら我慢して祖国でやって

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/15(火) 13:40:11 

    >>7
    世界からしたらイルカ食って犬猫食と同等かそれ以上に忌み嫌われてるよね

    +30

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/15(火) 13:40:48 

    >>23
    日本人も食べてたんだよなぁ

    +7

    -22

  • 28. 匿名 2019/10/15(火) 13:41:47 

    なんか信じられない。
    ベトナムや韓国など今では犬肉食べる文化が無くなってきてるよ。時代遅れ。
    それに日本には肉類を無断で輸入するなんぞ
    言語道断。

    余計なことするな。日本の法律に従えないやつなら
    日本に来るな。

    ベトナムなどの空港ももっと取り締まるべき。

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/15(火) 13:42:39 

    たまに飼い犬が行方不明になるけど、食べられてるのかな…

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/15(火) 13:43:38 

    >>18
    最近野良猫もほんと減った。
    自由に外に行き来させてる飼い猫見るけど
    私は心配でそんなこと出来ない。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/15(火) 13:44:49 

    >>27
    戦中の食べるものがないときにね。
    それは責められない。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/15(火) 13:45:48 

    自国で食え野蛮人

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/15(火) 13:47:23 

    レイシストしかおらん

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/15(火) 13:47:28 

    >>18
    田んぼのカモも盗まれたんだよね。
    アレも食べる為だと思ってる。
    ほんと国にかえれ!!

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/15(火) 13:47:48 

    入国審査厳しくするべき

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/15(火) 13:48:23 

    >>7
    イルカ食べるって初めて聞きましたが、どこか一部の地域では食べるんですか?

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/15(火) 13:48:25 

    北関東かどっかで飼い犬が突然いなくなるのが多発の地域あったよね
    察するわ

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/15(火) 13:50:42 

    台湾の友達が言ってたけと、ベトナム人は色々食べるってさ。意外だった

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/15(火) 13:50:47 

    犬食って確か…。中国やったような(。ŏ_ŏ)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/15(火) 13:50:58 

    ホントに犬の肉食べてるの?ウチの太った犬のもも肉のたぷたぷ触っても食べたいと思わないけど。
    でも歴史的に飢えに植えた国だから、しかたないのか?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/15(火) 13:51:01 

    他の肉で代用は出来ないの?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/15(火) 13:51:13 

    昨日のよふかしでも外人が日本の授業は固すぎる、私の国は授業中の化粧もテストのカンニングも当たり前なのに!って言っててよくその頭で日本に来たなと民度の違いに驚いたわ。

    +106

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/15(火) 13:51:30 

    >>6
    韓国人だけじゃないのね…

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/15(火) 13:51:44 

    >>26
    イルカ食わねーよ。自演かよ

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2019/10/15(火) 13:52:46 

    >>44
    日本人はイルカを食べる民族だよ

    +14

    -29

  • 46. 匿名 2019/10/15(火) 13:55:28 

    食文化の違いは認める。
    だが禁止されてることはするな。
    なら出ていけ

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/15(火) 13:56:49 

    >>45

    全ての日本人が食べてます、みたいな書き方やめて貰っていいですか?

    +97

    -3

  • 48. 匿名 2019/10/15(火) 14:01:39 

    >>42
    日本人が固すぎるんじゃなく自分達の国がゆるすぎると思えや‼って話だわ
    日本に来るならちゃんと日本の常識を身につける努力して欲しいよね

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/15(火) 14:03:36 

    >>26
    クジラ肉を食べるのを日本の伝統的食文化みたいに言って、
    クジラ肉を食べられなくなることに異論を唱えてるのは、
    ごく一部の食通ぶった勘違い馬鹿野郎だと思ってます。

    戦後直後の日本が貧しい時に小学校の給食で豚肉や牛肉のかわりに
    安価なクジラ肉が代用されただけで特に美味しいものでもなんでもなかったようです。
    (父談)

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/15(火) 14:03:49 

    犬を食べるのは韓国人だけだと思ってたけど
    ベトナム人も食べるのね

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/15(火) 14:06:03 

    日本で犯罪率の高い国

    1位:韓国
    2位:中国
    3位:ベトナム、ブラジル、中東系

    じゃなかった?

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/15(火) 14:07:11 

    このご時世、外飼いに疑問すらあるが
    外飼いしている飼い主は更に気をつけてほしい

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/15(火) 14:07:28 

    >>49
    食べたことあるけど不味いよ
    牛や豚があるのにくじら食べる必要なし

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/15(火) 14:09:46 

    >>36
    伊豆の下田辺り、スーパーで売ってるらしい。職場の人が言ってて、ネットで調べたらブログとかに載せてる人いた。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/15(火) 14:09:47 

    >>7
    日本人がイルカ食べるなんて決めつけないで。
    一部の伝統だって開き直ってる野蛮な田舎だけでしょ。

    +17

    -8

  • 56. 匿名 2019/10/15(火) 14:10:50 

    >>45
    食べません。
    この飽食の時代に残酷な追い込み漁は本気でやめて欲しい。恥ずかしい。

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2019/10/15(火) 14:11:30 

    >>55
    日本でクジラと称して実はイルカの肉を販売しているのが
    全体の7割以上だよ、あんたも食べてるよ

    +2

    -14

  • 58. 匿名 2019/10/15(火) 14:12:03 

    ベトナム人は結構野蛮で残虐って聞いたことあるから怖い。
    やたらと入国させないで。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/15(火) 14:13:12 

    犬鍋食べる韓国人かと思ったらベトナムか

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/15(火) 14:14:27 

    もう嫌だ!
    外国人と共存できない。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/15(火) 14:14:57 

    中国も食べる人いるよね?兄の昔の職場にいた中国人が犬を捌いて美味しかったと写真を見せてきたらしい。大型犬だったから確実に盗んだんだと思った。許せないし気分が悪い。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/15(火) 14:14:57 

    >>34

    田んぼのカモはお仕事済んだら毎年食べられちゃうよ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/15(火) 14:16:16 

    食文化の違いはしかたがない
    犬肉を食べる事は非難しないが
    ここは日本よ
    日本の法律に従って手続き踏んで下さい

    知り合いの会社に実習生としてタイ人が来てるらしいが…
    まずは指導方針のマニュアルに『公園などの鳩やアヒルを勝手に食べてはいけません』と指導するように書いてるって
    過去に公園の鳩を捕獲して食べたタイ人がいたそうです

    食文化の違い…難しいね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/15(火) 14:25:20 

    >>55
    じゃあ、鶏豚牛はどうなのよ?私達も勿論、一生懸命愛情かけて育ててる畜産農家の方々だって食べてるよ?
    馬、鹿、猪、鴨だってさ。そんな言うなら、極一般的な鶏豚牛だけ食べてたら?

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/15(火) 14:26:07 

    日本人はクジラ、イルカ食べてるとか言われるけど一部の人だよね?て事は犬を食べてる国も一部の人なのかな?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/15(火) 14:27:41 

    >>2
    中国も

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/15(火) 14:29:34 

    ベトナムの祭りで豚の赤ちゃんを生きたまま引きちぎる祭りあるんだよね

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2019/10/15(火) 14:31:47 

    おえー!ベトコン犬肉食うのかよ!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/15(火) 14:37:17 

    ベトナムてタイの首都?ごめん。無知で。

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2019/10/15(火) 14:39:45 

    動物を虐待するな!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/15(火) 14:45:43 

    食文化ってそんなに大事か?文化文化ってだったらタバコも男尊女卑も立派な文化だけど尊重なんかされないよね?歴史だって長いのに。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/15(火) 14:46:04 

    >>56
    54ですが、私も話を聞いた時はびっくりしました。けど、漁師さんからしたら、自分たちが水揚げしている他の魚を、イルカが食べてしまうらしいです。漁獲量が減ると収入にならないので、そこは難しいところですね。

    地元でも、食材として定番というわけでも無さそうですが。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/15(火) 14:50:33 

    フィリピンも食べるよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/15(火) 14:54:41 

    ベトナム人がどうのってより、コメント見てると、ちょっといいお店行っても「子羊のロースト」とか食べられなくなりそう…脱落〜

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/15(火) 14:57:15 

    >>56
    あんたは食べなくても、事実なんだからしょうがないじゃん。日本人の一部は食べてます。それが現状です。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/15(火) 15:03:37 

    >>57
    横だけど、クジラと称してイルカを云々じゃなくて、そもそも最近の人はクジラなんて選ばないって。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/15(火) 15:05:42 

    ベトナム人の犬肉密輸ってかなり前から問題になってたよね。もっとこういう話題をテレビでやればいいのに。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/15(火) 15:10:11 

    >>48
    教養や規律のレベルが違いすぎるんだよね。だから国が発展しないし、いつまでも衛生的にならない。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/15(火) 15:10:47 

    >>12来年何かあるんですか?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/15(火) 15:10:47 

    >>29
    それはあるみたいだよ…。
    インスタで見た。
    生きたまま熱湯にいれたり、生きたまま切ったり。
    生きるために食べるってより残酷に殺して弱いものを食べる快感の方が強いと感じたよ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/15(火) 15:11:49 

    食文化には口出ししない。でもルールは守るのが当然なんだから帰国して自国で食べろよと。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/15(火) 15:12:15 

    ベトナムも中国をペットや家畜を盗んで喰いまくってる。

    犬、合鴨、ヤギ、猫、川魚、セミ、鳩、川を泳いでるアヒルの親子たち。
    うちの辺りでも桜の時期に泳いでいた鴨の家族たちが、ベトナム人の増加とともに姿を消した。

    日本がここ数年でガラッと様変わりしてしまって本当に心細い。
    生態系だけじゃなく日本のモラルまであいつらに引きずられて地に落ちてしまうのだろうか。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/15(火) 15:14:48 

    >>29
    中国人やベトナム人は平気で盗んで食べるよ。だからもう外飼いという習慣自体を失くさないと、かわいそうな子が後を絶たない。
    譲渡する段階でしっかり「盗まれる危険がありますから内飼いを強くお勧めします」としつこいくらい伝えてほしい。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/15(火) 15:18:33 

    >>51
    ベトナムは中国を抜いたってもうかなり前にニュースになってた。知的犯罪はできないから、盗んだり、お札をコピーして使おうとしたり、くだんないことで捕まって、私たちの税金で結局面倒見ることになる。もう本当に、本当に、うんざり。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/15(火) 15:40:52 

    会社にいるベトナム人から聞いた話だと、猫も食べますよ!日本の猫は太っていて美味しそうに見えるって

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/15(火) 16:02:34 

    >>45
    コーブって海外の映画が何年か前に波紋を呼びましたよね。ドキュメンタリーで入り江にイルカを数頭追い込み棒でイルカの頭を叩き弱らせて弱体死させて食べる。入り江はイルカの赤い血で染まっています。近くの水産市場にヒレがタッパーに入れて売ってます。自分は絶対に無理です。殺傷の仕方も考えて欲しいです。

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2019/10/15(火) 16:29:36 

    前もベトナムから中国に猫の肉がどうとなってニュースなかった?
    ベトナムは猫だけじゃなくて犬も食べるんだね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/15(火) 16:38:43 

    >>1
    コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/15(火) 17:09:04 

    >>10
    そりゃ犬肉で大阪なら…アレらしかいないでしょ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/15(火) 17:11:37 

    >>54
    へーー!!!!
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/15(火) 17:12:30 

    >>27
    日本人が通常食に犬食べてたなんて聞いたことないわ。
    在は朝鮮部落の団地の敷地で赤犬を焼いて食べてるっていうのは良く聞いた

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/15(火) 17:42:18 

    >>79
    オリンピックじゃん
    色んな人が来るから変な病気とか流行らないか心配だよ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/15(火) 17:48:57 

    ベトナムは市場で犬や猫が丸々一匹普通に売ってるよ
    中国人でさえ食べない猫まで食べるから怖いわ
    ベトナム人が増えると犯罪が増えるというのは今や世界の常識だからねマジで

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/15(火) 17:51:00 

    >>67
    そんな祭りがあるんだ…
    ベトナム人の動物に対する意識って相当低いんだろうね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/15(火) 17:55:52 

    ベトナムのホーチミンに住んでたことあるけど、現地のベトナム人向けの市場には犬肉は売ってなくて、コリアンタウンの市場に犬肉屋があり、店の軒先に捌く前の犬がぶら下がってて衝撃だった。
    韓国人は妊婦とか病人が犬肉を食べると精がつくと言ってたけど、ベトナム人も犬食べるのか…

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/15(火) 17:59:51 

    友達が韓国で犬肉を食べて帰国後、飼い犬がしばらく近寄らなくなったと言ってた。
    匂いで何か感じたのかな。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/15(火) 18:01:54 

    >>84
    本当に知的犯罪は出来ないw
    感情的な犯罪ばっかり
    食べたいから盗んで食べるとか、怒られたから殺すとか
    本当頭悪いし、中国や韓国より人数少ないはずなのに犯罪率高過ぎやばいし本当モロ途上国の人間ってこんなに酷いんだって感じ
    しかもプライドは誰よりも高いベトナム人、日本にはいらない人種

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/15(火) 18:05:42 

    ベトナム野郎
    アメリカ軍に絶滅させられれば良かったのに

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/15(火) 18:40:28 

    うちの近くに仕事が早いからってベトナム人ばっかり雇ってた会社があったけど、犬食べてたのかな?そうだとしたら怖いな…まぁその会社もベトナム人のせいで一気に業績が傾いてダメになったから居なくなったと思いたいけど。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/15(火) 19:06:04 

    >>7
    でも、その文化を日本に持ち込んでまで、やらないで欲しい。
    国に帰って、そこで食べるなら文句は言わないけど。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/15(火) 19:07:38 

    犬肉と大阪・・・南方駅に日清あるから謎肉は犬肉かもね。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/15(火) 19:09:38 

    >>58
    ベトナムって、中国と陸続きだから、あまり中国人と凶暴性変わらないと思ってる。
    「国境」なんてあってないようなもので、長年かけて沢山の中国人が流入してるだろうし。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/15(火) 19:54:14 

    ベトナムは猫も食べる、生きたまま茹でて生皮剥いで食べる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/15(火) 21:03:42 

    犬の肉以前に、中国人やベトナム人が持ち込んだ肉や加工肉で豚コレラが発生してる。
    人間にはよくても、イノシシ等が捨てられた肉を食べ豚コレラに伝染し、そのイノシシが養豚場で移す深刻な問題です。
    インバウンドで浮かれてないで、持ち込んだら即刻入国禁止にするべきだと思う。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/15(火) 21:09:22 

    ベトナム人は、ネズミも食べるよ。
    貧困だからかもしれないけど。
    自国で何を食べようと構わないから、他国で同じような食習慣をしようと思うのはやめてほしい。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/15(火) 22:01:14 

    >>75
    日本はまだ発展途上国だから

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2019/10/15(火) 22:37:46 

    >>42
    フィリピン人だもん。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/15(火) 22:39:09 

    >>106
    差別的になるけど、日本が発展途上国から東南アジアなんて未開の地で、アフリカなんて動物王国だ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/16(水) 00:01:15 

    本当は韓国人向けじゃないの?
    東京新聞の記事でしょう?嘘臭いわ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/16(水) 01:09:11 

    >>36
    静岡の東部出身で食べたことあるよ。精肉から角煮みたいな惣菜も普通にスーパーで売ってた。獣臭くてそんなに美味しいものでは無かったよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/16(水) 01:16:38 

    派遣先にベトナム人大量にいたけど黒マスクで群れてて怖かったた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/16(水) 01:49:56 

    >>110
    そんなにおいしくないんですね(^_^;)
    貴重な経験談ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/16(水) 01:55:25 

    外飼いの犬はベトナム人に誘拐されて食われる時代。
    気をつけよう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/16(水) 04:09:29 

    >>2
    それなら中南米やアフリカも怪しいけど

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/16(水) 07:30:42 

    イルカも鯨も味は殆ど同じって聞いたわ。鯨は美味しいよ。

    トピズレだけど、
    鯨を食べる事は野蛮と思う人は、きっとビーガンなんでしょう。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/16(水) 07:34:32 

    >>91
    1960年代に近所の犬が次々に消えたと
    そんな場所の近くに住んでた人が言ってた。

    自分の家の犬も消えたって。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/18(金) 18:13:15 

    >>1
    ドン引き・・・

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/19(土) 21:55:16 

    「郷に入りては郷に従え」ですよ。犬肉や猫肉は、祖国の懐かしい、おふくろの味なのかも知れませんが「日本に来て、働き、住み、家族まで呼び寄せたい」のなら「日本方式に従うべき」でしょう。外国人が加速して増える事は仕方ない事ですが「祖国の方法を日本に持ち込む行為」には、非常に非常に、怒りを感じます。おふくろの味を食べたいのなら「どうぞ祖国にお帰り下さい」としか言えません。インドで「神である牛を食べる事と同様」に卑劣な行為です。輸入自体を禁止すべきですし、提供する店も、強制的に閉店させるべきです。ここは「日本」なのですから。犯罪を犯した外国人は問答無用で、強制送還すべきです。入管管理局は、もっと厳しくして頂きたいです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/22(火) 02:53:04 

    ベトナムの女子が「犬美味しいよ」って言っていたなあ。
    韓国とかは犬肉を煮込んだポシンタンとかなんだけど、ベトナムは犬の丸焼きなんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード