ガールズちゃんねる

TSUTAYA「無理な返却せずに」 レンタル商品の延滞金かからず 台風対応に称賛の声

65コメント2019/10/13(日) 15:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 16:47:40 

    TSUTAYA「無理な返却せずに」 レンタル商品の延滞金かからず 台風対応に称賛の声 | ORICON NEWS
    TSUTAYA「無理な返却せずに」 レンタル商品の延滞金かからず 台風対応に称賛の声 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    レンタル大手TSUTAYA(ツタヤ)が11日、公式サイトにて、日本列島に接近している台風19号を受け「レンタル商品のご返却について」というお知らせページを更新。「ご来店頂ける状況になりました際にお持ち頂ければ幸いです。その間の追加料金等は頂戴いたしません」と台風の影響でレンタル商品を返却ができなくても延滞料金はかからないため、自身の安全を呼びかけた。

    返信

    +303

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 16:48:27  [通報]

    ツタヤやるね!!
    返信

    +628

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 16:48:38  [通報]

    TSUTAYAさんありがとう
    返信

    +476

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 16:48:40  [通報]

    いい判断
    返信

    +381

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 16:48:53  [通報]

    タツヤやるじゃん
    返信

    +260

    -9

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:01  [通報]

    借りに来る人も少ないだろうしね
    返信

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:02  [通報]

    >>1
    よかった~また見ることが出来る
    返信

    +5

    -18

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:07  [通報]

    これは素晴らしい対応!
    返信

    +277

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:10  [通報]

    素晴らしい〜!
    返信

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:12  [通報]

    TSUTAYA優しいね
    返信

    +218

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:14  [通報]

    律儀な人は返しに来るもんね!
    いい判断だね!
    返信

    +306

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:33  [通報]

    いい判断してます
    今日はさすがにこれないもんね
    返信

    +169

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:53  [通報]

    何日も前から台風くるって分かってるはず
    返信

    +87

    -13

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:28  [通報]

    近所のTSUTAYAは臨時休業だよ
    店員さんも安全第一!いいと思う
    返信

    +203

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:28  [通報]

    TSUTAYAすごいね。
    便乗して、変なヤツ出なきゃいいけど。
    返信

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:45  [通報]

    >>13
    これは思った
    まぁバカも中にはいるからね
    返信

    +56

    -7

  • 17. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:00  [通報]

    これは本当に素晴らしい!ありがとう!TSUTAYAさん
    返信

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:22  [通報]

    宿泊施設もキャンセル料無料の対応してるところ多いよね。
    優しい企業には後からちゃんと利益が戻る世の中であってほしい。
    返信

    +252

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:37  [通報]

    それに引き換え、全部かはわからないけどマックは営業して行列出来てたらしい。
    従業員とお客を大事に出来ない企業ってことを再確認しました。
    返信

    +132

    -14

  • 20. 匿名 2019/10/12(土) 16:53:10  [通報]

    TSUTAYAありがとう!
    こういう対応が賞賛されるのではなく、どこの企業でもスタンダード対応な風潮になるといいのにな😭
    返信

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/12(土) 16:54:33  [通報]

    一昨日早めに返しに行ったよ〜。

    最近TSUTAYAの閉店ラッシュすごいね。
    店頭レンタルの規模縮小するのかな?
    渋谷のTSUTAYAは品揃えすごいけど渋谷まで行くと交通費が…。
    返信

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:54  [通報]

    蔦屋、今日午前中に返却ボックスに入れてきたよ
    土嚢積んでお休みでした
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:38  [通報]

    ツタヤのファンになる!
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:57  [通報]

    >>5
    世界から猫が消えたなら思い出した。
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:34  [通報]

    1年前、住んでる地域に避難指示が出た時もTSUTAYAに返すDVDどうしようと思って電話したら、大丈夫ですよ!延滞料金は頂かないので安心してまずは自分を優先してくださいね!って優しく言われた。柔軟な対応って大切!
    返信

    +178

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:55  [通報]

    むしろわたしは
    買いに行くんでやってる店
    有り難いんだか
    返信

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:01  [通報]

    ゲオも昔、積雪が凄くて返しに行けなかった時に延滞料はいりませんって言ってくれたなぁ
    返信

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:36  [通報]

    当たり前だの缶コーヒー
    返信

    +0

    -8

  • 29. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:58  [通報]

    昨日借りといて良かった。

    今日、営業してなかったし
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/12(土) 17:01:33  [通報]

    良い話だけど 昨日までに返せば良かった話。
    急に台風が来ると分かった訳では無いし、、あまり客を甘やかすとまたクレーマー客増えそう
    返信

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2019/10/12(土) 17:01:52  [通報]

    素晴らしいとは思うけど、こういうサービスが後に自分や同業者を苦しめる。

    次からの小規模な災害でも、なぜ同じ待遇をしないのか?あっちはしてくれたのに!みたいなクレーマーを生むのでは?

    人間甘やかすと戻れないからね。
    返信

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:14  [通報]

    まさに今日、近所のTSUTAYAは休業と言うけど返却ボックスは空いてるだろと思ってまだ天気が落ち着いてる時に行ったよ。本当にいい対応だよTSUTAYA
    返信

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:21  [通報]

    素晴らしい👏👏👏👏拍手
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/12(土) 17:06:27  [通報]

    いつもGEOだったけど、TSUTAYAも利用するね。
    返信

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/12(土) 17:08:52  [通報]

    >>30
    びしょ濡れで持って来られたら困るっていう店側の気持ちもあるんじゃないかと
    返信

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/12(土) 17:14:55  [通報]

    数年前ものすごい雪で交通が麻痺しちゃった時もTSUTAYAさんは延滞料金はいいので道路が正常に戻ったらゆっくり返しに来てくださいねって言われた。
    あの時は助かりました。
    返信

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:06  [通報]

    最近、色んな場所のTSUTAYAが次々に閉店してるから、頑張って欲しい!
    返信

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:56  [通報]

    いいね👍🏻
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:16  [通報]

    経理が大変そう。締めどうなるんだろう
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:39  [通報]

    これからはTSUTAYA使います!
    返信

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:48  [通報]

    TSUTAYA潰れまくってるけど好きよ!
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:09  [通報]

    これは素晴らしいけどだからってスタッフが情報流出事件が2件とかあったことはチャラにならない
    返信

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:37  [通報]

    >>19
    うちの近くは閉まってた。
    ポテトとスパチキ食べたかった
    返信

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:42  [通報]

    地元のTSUTAYAは、夏の花火大会の場所が近いところにあるので、花火大会の日の近くにレンタルしたら、無料で返却日を延長してくれました。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:51  [通報]

    auも先月停電にあった千葉県全ユーザーにギガ使い放題を提供してくれました。今月も有りそうなので期待します。(不謹慎ですいません)
    返信

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:03  [通報]

    私は先週返しに行った!
    TSUTAYA良いところあるじゃん!!
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/12(土) 18:12:11  [通報]

    >>5
    俺゛じゃな゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!
    返信

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/12(土) 18:17:29  [通報]

    >>1 東日本の震災の時に「行くのが難しい」と連絡したら「その分の延長料金かかります」って回答だったのに…
    TSUTAYA成長したな
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/12(土) 18:22:41  [通報]

    台風の事を考えて前日に返却しちゃった。返却しなきゃ良かったな。
    返信

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/12(土) 18:27:04  [通報]

    明日返却予定だったけど台風で返せないかもと思って木曜に返してしまった…!

    まだ観てないやつもあったのに〜
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/12(土) 18:49:51  [通報]

    TSUTAYAは素晴らしい判断だけど
    GEOはなんて言ってるの
    同じ対応はしてないのかな?
    わたしは両方のカード持ってるんだよね
    利用はTSUTAYAが多いから
    改めて好きになりそうww.
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:40  [通報]

    311の後も借りてたのあったんだけど原発事故で怖くて外出できなくて10日位遅延して返したけど「このような状況なので延滞料は結構です」って言ってくれた(関東なのに)
    お金の問題じゃなくてその優しさが恐怖で固まってた心に染みた
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/12(土) 19:02:05  [通報]

    でも数年前にDVDをレンタルしたとき
    一週間後に返しに行くのをうっかり忘れていたときがあった、でも開店後30分くらいまではセーフなんだよね
    だから10時開店なら10時30分までに間に合えばいいんだよね
    でも最悪なことにその日は雪が降っている☃️日で寒かった
    目が覚めたのが朝の9時30分頃だったので急いで支度して自転車に乗って🚴‍♂️寒い中返しに行った思い出
    雪は顔に付くし❄️口に入るし、寒くて指が動かないし、往復の30分大変だったわ
    忘れるもんじゃないねw
    返信

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/12(土) 19:04:39  [通報]

    10ほど年前だけどTSUTAYAでバイトしてた時にお客さんの部屋が雨で床上浸水してDVDデッキ壊れちゃってデッキに入れてたレンタル品が取り出せなくなって雨の中謝りに来てくれたんだよね
    自分勝手な判断はできないから店長に相談したら延滞金もらわずに返却もいつでもいいからまずは自分の部屋のことを優先してくださいねって伝えてくれてお客さんすごくほっとしてた
    私も心があったかくなってここでバイトしてよかったなーと思った
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:26  [通報]

    >>13
    まぁでもいろんな事情があるから、良い判断だと思うよ。
    熱出て行けなかったとか、仕事で返しに行けなかったとか。
    返信

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/12(土) 19:41:57  [通報]

    元TSUTAYAスタッフですが
    今回みたいな超大型台風だけじゃなくて、他の天災や事故や急病などでも電話1本もらって事情説明したら
    延滞金は取らないようになってましたよ!
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/12(土) 19:45:02  [通報]

    >>13
    再度元TSUTAYAスタッフですが
    台風等で家から出ないでDVD又は避難所でポータブルプレーヤー、車のナビでDVD見たりする人もいますよね?
    コミックも同じく。
    高齢者やお子さん達が少しでも怖がらないように用意する方もいると思うんです。
    その為にも、返却日は気にせず~みたいなのを当時のスタッフも話してました。

    今は動画配信サービスを利用してる方も多いですけどね。
    返信

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/12(土) 20:09:46  [通報]

    延長料金どんどん高くなってるもんね
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/12(土) 20:46:58  [通報]

    この措置は素晴らしいけどTwitterでは、
    #台風なのに出社させた企業 として名前があがってたね。
    TSUTAYAだけじゃないけど、この台風の中で出社させられた方は大変だっただろうね。
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/12(土) 20:50:40  [通報]

    いい!3年ぐらいTSUTAYA行ってないけど、近所の本屋さん閉店したから週明け絶対行く!
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/12(土) 21:22:03  [通報]

    台風なんて急に来るものじゃないのにね。
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/12(土) 21:29:42  [通報]

    2年前に北陸の大雪で家に閉じ込められてて、ツタヤお店に電話したら「理由はどうあれ延滞料はかかります」納得できなくて本部にも電話したけど「店舗ごとの判断なのでこちらでは何とも…」って言われて結局返せず延滞料払ったよ
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:43  [通報]

    広島在住、去年の豪雨のときも同じ対応してくれた。
    延滞金怖くて無理にでも返そうと思う人(わたしも(笑))いるだろうから良い対応!
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/13(日) 01:37:44  [通報]

    >>19
    ん〜、でも行列できてたんだよね?

    まあ、こういう日に自分のとこだけ営業して利益得るぞー!ってのと、
    今日は思い切って休業!→後々、優良企業というイメージで利益を得る
    後者の方がいいと思うけど、
    マックみたいなすでに有名かつ安けりゃいい、顧客も若者が多いところは今回休業して優良企業とか思ってもらう必要ないよなあと思ったわ
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/13(日) 15:41:05  [通報]

    >>64
    優良企業というイメージで利益を得るというよりも、まず第一にスタッフを守るという姿勢が印象良いと思うんだけどな
    優良企業と思ってもらう必要ないとか それは勝手にしてくださいと思うけど、振り回されるスタッフがかわいそうすぎるよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック