ガールズちゃんねる

「あたしンち」で好きな話

282コメント2019/11/03(日) 21:53

  • 1. 匿名 2019/10/09(水) 20:20:06 

    カルメ焼き、ふくらまないっ
    「あたしンち」で好きな話

    +312

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/09(水) 20:21:49 

    大地監督時代の話。監督変わったら何かつまんなくなった。

    +88

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/09(水) 20:21:54 

    ダースベーダーユズ

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/09(水) 20:22:14 

    おかんが乾燥剤を瓶に溜め込んでて、「乾燥剤同士で乾燥しあってる…」ってやつ。
    なんかすっと頭に残ってる

    +263

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/09(水) 20:22:58 

    ゆずが日曜日つまんなくて最後うまい棒買いにコンビニに行ったら友達に会えて嬉しくなる話し

    +284

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/09(水) 20:23:01 

    お父さんがトイレの便器の水で手を洗うのがimpact強過ぎてもうね

    +208

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/09(水) 20:23:01 

    マダムバタフライ

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/09(水) 20:23:44 

    ユズ、男同士っ って回。
    ユズの友達が鼻血出して先生に変なこと考えてるんじゃないかとからかわれるけどユズは一緒に保健室に連れて行ってくれる。 男同士の友情良いなと思った。

    +291

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/09(水) 20:23:50 

    みかんの友達が家に遊びに来た時の話。

    お母さん寝てて、むっくり起きてお菓子とジュース持っていくんだけど、帰り際にその出したお菓子(多分ポテチ)を1枚食べてくやつ!
    お母さん可愛すぎる!

    +449

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/09(水) 20:23:52 

    あたしンち大好き!プライムビデオで毎日見てる!

    好きなお話いっぱいあるけど、母カッパと出会うが一番好き!

    +321

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/09(水) 20:24:45 

    本だけど、話の一番しょっぱなの母のユズヒコに対する、
    母「はあああああやく行きなさいっての!!!」
    ユズヒコ「もう、うっせうっせうっせっつーの!
    クソ、この頭が。」のシーンが好きです。

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/09(水) 20:24:57 

    だれかしらが急いでる時の
    ♫テーンテテンテレテンテン!てんてれれんてんてんてんてれれんてん!てーんててんてれれんてんてーん!♫
    みたいなBGM好き

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/09(水) 20:25:15 

    レタスをシビシビする話

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/09(水) 20:25:35 

    威風堂々があたしんチの曲にしか聞こえないー

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/09(水) 20:25:43 

    ゆずがお留守番してて、最後は窓の鍵が閉まって閉じ込められる回。
    割とドジっ子w

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/09(水) 20:25:57 

    お母さんのお友達同士で陶芸する話

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/09(水) 20:26:03 

    しみちゃんに興味を持った女の子が、仲良くなりたくてみかんをハブろうとするんだけど、2人の間には入れないなぁ。っていうお話。

    みかんも意地悪い事されてるのに、気が付かないし、しみちゃんも姑息な事に引っかからない。

    こんな友情っていいな。って涙が出てきた。

    +350

    -3

  • 18. 匿名 2019/10/09(水) 20:26:13 

    川島とゆずぴの回が一番好きかな

    川島のゆずぴに対する愛情も面白いけど、一緒に付き合ってあげてる山下がまたいい子だなといつも思う

    +195

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/09(水) 20:26:28 

    お母さんの
    言い間違い

    ゴールデンレトリバーを

    リメンバーパールハーバーとか

    ペースメーカーを

    ヘルスメーターとか笑

    お父さんが
    笑いをこらえてるところも笑

    +177

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/09(水) 20:26:46 

    急須の話は真似しようと思ったw
    急須は洗いづらいけど、これなら楽!
    目からウロコ!
    「あたしンち」で好きな話

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/09(水) 20:26:55 

    みんなでぶどうを食べる話し
    みかん、ゆず、お母さんは自分のぶどうを必死で皮向いているんだけど、お父さんだけ笑いながらみかんがとっておいたぶどうを横取りして食べていて、嫌いになれないお父さんだなと笑った
    確か蟹バージョンもあったはず

    +146

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/09(水) 20:27:05 

    ♪情熱の赤いバラ〜

    +155

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/09(水) 20:27:23 

    クリスマスの話が好き

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/09(水) 20:27:43 

    ベア研の話も好きだなーテディベアにそんな興味ないけどベア研に入りたくなる!

    +134

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/09(水) 20:28:09 

    >>10
    わかる!!
    カッパは、お母さんのこと半魚人て言ってたよねw

    +197

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/09(水) 20:28:14 

    ちくわがママの味はかわいそうだからご馳走つくるはなし

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/09(水) 20:28:43 

    (笑)
    「あたしンち」で好きな話

    +387

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/09(水) 20:29:05 

    美容室に漫画あったなー。
    アウターのファスナーがなかなか閉まらない話、覚えてるけど、わかる人いる?
    お父さんは立ちションと勘違いされてるやつ

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/09(水) 20:29:56 

    友達が遊びにきたのに、母爆睡してるやつ

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/09(水) 20:29:56 

    ユズぴーの事が好きな女の子2人組が出てくる回が好き
    ユズ彦がつまずいた場所を聖地にするみたいな話だったかなw

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/09(水) 20:30:04 

    「あたしンち」で好きな話

    +244

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/09(水) 20:31:14 

    きーてきてあたしーんちー

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/09(水) 20:31:24 

    しみちゃんいいよね~。私もああいう友達が欲しかったな。みかんのことをよく理解してくれて優しい。どの話も好きだけど、みかんのベア研合宿での集合写真に熊が映り込んでた話が面白かったかな。

    +172

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/09(水) 20:31:32 

    みかんとしみちゃんが、枡でコーヒー出す店、ナンカ苦手だという話

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/09(水) 20:31:48 

    背中一面マヨネーズ

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/09(水) 20:32:28 

    最終巻だったかな。
    もうすぐクラス替えって時に公園で石田がスドーちゃんに『仲良くなってくれてありがとう。』って話が泣けた。
    その後の水島さんも好きw

    +184

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/09(水) 20:33:28 

    みかんがオムライス作る話
    台所が整理されてなくてうまくいかず
    ケチャップもなくて変な料理になってた
    お母さんの大雑把さがおもしろかった

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/09(水) 20:33:54 

    水島さんが絡む話、全般面白い!

    +171

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/09(水) 20:34:33 

    お父さんのくしゃみが大きい話やお父さんがヒゲをはやす話とか、とにかくお父さんメインの話が好きです。
    また新シリーズ放送してほしいなぁ

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/09(水) 20:35:08 

    ゴミを母が回転して圧縮させる話が好き。
    あとお父さんが電車で乗り過ごして帰ってこない話。

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/09(水) 20:35:11 

    マヨネーズ
    「あたしンち」で好きな話

    +157

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/09(水) 20:35:32 

    外出中お母さんがカーラーを付けてる自分の姿を窓に映って発見
    何で教えてくれないのと責める母に「いつも付けてるだろう」と言うお父さん

    多分和式トイレを利用したお母さんがズボンの裾をまくっていたのを忘れてしまい
    それを見ても何も言わないお父さん

    +136

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/09(水) 20:35:38 

    >>37
    アニメだとオムライスなのかな?
    漫画だと確かナスを使った料理だったな。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/09(水) 20:35:52 

    >>14
    きーてきてあたしーんちーきてきてあたしんちー♪

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/09(水) 20:37:05 

    水島さんと母の出会いの話。お互いカッパ、半魚人と思っていたという。
    水島さんの息子はイケメン。

    +165

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/09(水) 20:37:43 

    クリスマス、毎年家族で過ごしてたのに今年はゆず以外はそれぞれ友達となど違う場所で過ごすことに
    ゆずには、ご飯普通でいいしケーキいらないからと言われるおかんだけど…
    みたいな話

    結局最後は家族皆でクリスマスできたのが本当におかんが嬉しそうでよかった

    +176

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/09(水) 20:38:30 

    今見てます!
    ユズピが贔屓されててみかんが拗ねちゃうんだけど、最後にみかんだけにパンあげる話が好きです、

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/09(水) 20:38:42 

    なにこれ?下品な絵

    +2

    -56

  • 49. 匿名 2019/10/09(水) 20:38:45 

    石田が、すどーちゃんに「あたしみたいなのはすどーちゃんと友達になれるはず無いのにありがとう」みたいなこと言ってる話、、、泣いた、、、

    +145

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/09(水) 20:38:46 

    結婚した理由が人助け
    漫画で見ると本当に面白かった

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/09(水) 20:38:58 

    さっきお父さんの捨て魔の話してて面白かった!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:25 

    >>9だけど、見つけてきたよー
    「あたしンち」で好きな話

    +169

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:33 

    レタスを大量に買ってしまい
    レタス三昧の食卓

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:37 

    お父さんは昔から勘が働くみたいな話
    電車の中で吐きそうな人から離れたり、あの自転車倒れそうとか
    そんな感じで、後ろから来たバイクからお母さんを守るんだけど
    お母さんは「急に引っ張ってなんなのよ!手首痛いでしょー?!」
    って感じで守ってくれたことに一切気づかない(笑)

    +100

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:39 

    深夜のそうめんの話し

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:54 

    岩木くんが絡む話、みかんがかわいくてきゅん

    +92

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/09(水) 20:39:58 

    >>27
    私も笑ったよ、これ!

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/09(水) 20:40:38 

    「あたしンち」で好きな話

    +148

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/09(水) 20:40:40 

    お母さんのボギャブラリーがめちゃくちゃで家族でステーキ屋に行った時もミディアムをミレニアムと言い間違え、ミレニアムサイズのステーキが出てきていきなり大食いチャレンジさせられた話。
    ちゃっかり成功して賞金一万貰っててめっちゃ笑った。

    +124

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/09(水) 20:40:41 

    しじみカレー

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/09(水) 20:40:56 

    映画のDVDいまだに観てるww
    入れ変わっちゃうやつ

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/09(水) 20:41:15 

    夜中にみかんとユズヒコがそうめんを作る話
    何となく好き

    +118

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/09(水) 20:41:15 

    朝に時間なくて、あつあつのお粥をみんな食べてくれなくて、母が落ち込む話

    何回も見たわー

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/09(水) 20:41:34 

    >>19

    からし、わさび、タバスコ等の辛いものを全部まとめてからしって言ったり
    ユズヒコにヘッドホンをしなさい!って言おうとして、耳栓をしなさい!って言ったり
    しまいには、レストランでミディアムステーキを頼もうとして、ミレニアムステーキって言ってしまって、しかも本当にミレニアムステーキが存在していて出てきたというw

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/09(水) 20:41:48 

    たっくんがユズヒコのこと大好きで自分のお家に帰るときにギャン泣きした話
    うるっとしたユズヒコかわいかった

    +114

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/09(水) 20:42:59 

    人生は皿まわし。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/09(水) 20:43:11 

    毛穴パックの角栓がしぼんじゃう話

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2019/10/09(水) 20:44:43 

    ウニウニウニはまだ出てないのか!?
    あれ何度観ても最高

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/09(水) 20:45:11 

    >>52
    私が一番好きなやつ!!
    前探したときなかったのに、、ありがとう
    これでいつでもみれるわ(笑)

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/09(水) 20:45:21 

    みかんが小さい頃の話で、銭湯のお風呂でみかんが漏らしちゃった時の話好きだなー

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/09(水) 20:45:23 

    母と水島さん達が、飲み物の氷を抜いてもらう話。少ないと怒るけど、並々入ってるとそれはそれで「この店大丈夫なの?」とか言うやつ笑

    +147

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/09(水) 20:45:26 

    お味噌のやつ
    お母さんがいつもの味噌なくて20円高い味噌買ってきてそれが美味しいからってミカンがこれからもこの味噌にしてよーとかなんとか

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/09(水) 20:45:28 

    満期のアレを…

    母が銀行の待ち時間の間に
    ケーキ屋に行ったりクリーニング屋に行って
    銀行に戻って行ったら閉まってた話

    +137

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/09(水) 20:46:13 

    レバー!これもレバー!!

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/09(水) 20:47:03 

    陶芸の話好き
    母がすっ飛ばして壁についた粘土を取ろうとしてる師匠?の後頭部に水島さんが粘土すっ飛ばすところ

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/09(水) 20:47:41 

    ベア研の後輩新田とその彼氏の話。
    イケてないと思っていた新田に彼氏がいてみかんが焦ったり落ち込んだりするんだよね。
    後輩の幸せを素直に喜べないみかんが自己嫌悪に陥ったりするのも女の子あるあるで見ていて胸がきゅんきゅんというかほのぼのしたな。

    +104

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/09(水) 20:47:54 

    ユズ、いつもどおりでっ

    ユズヒコには申し訳ないがめっちゃ笑った笑
    「あたしンち」で好きな話

    +108

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/09(水) 20:48:22 

    >>13
    それ確かチーズ触ったらビチョッ!てなってくさっ!ってなって拭くもの…って探した結果レタスシビシビしたんだっけ?w

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/09(水) 20:48:25 

    母は水島さんを河童だと思い、水島さんも母を半魚人(だっけ?)と勘違いしてた話。

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/09(水) 20:48:25 

    どの話だったか覚えてないんだけど、お父さんがご飯おかわりをお母さんにお願いして、お母さんが納豆混ぜてるからちょっと待ってねって言ってたら、お父さんが海苔の缶だか何かの上にお茶碗置いて、お母さんが怒ってたシーン。 何故だか印象に残ってて忘れられない。

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/09(水) 20:48:36 

    真夏の夜に停電になって4人で隣町のファミレスに行く話。
    なんかほのぼのしました

    +98

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/09(水) 20:49:09 

    >>22
    そしてジェラシィ〜〜♪

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/09(水) 20:49:35 

    お母さんが友達とお花見に行く話。みんなピンクの服着てきて、褒めあうのが地味に好き。

    +69

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/09(水) 20:50:07 

    ラップした皿からおかず食べる時、ラップ取らないで
    、ずらして食べてんのを、みかんが「なにこのパンツずり下げ状態!」っていう話好き。

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/09(水) 20:50:17 

    お母さんが水島さん達と、セレブママとフレンチだか何か食べに行く話。 これ魚肉ソーセージの味よ~!って。

    +88

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/09(水) 20:50:56 

    お父さんが怒ってるときは歯を出して「ンチ」って言う話。

    夕食中にも「ンチ」って言っていて、みかんが「お父さん何か怒ってるの?」ってお母さんに聞いたら、「あれはお肉が食べられて嬉しいっていう意味なのよ」って。
    やっぱり、長年連れ添った夫婦はお互いのことがよくわかるものなんだなぁと思った。

    +93

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/09(水) 20:51:09 

    >>52
    母、ゆるキャラだね
    可愛い

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/09(水) 20:51:29 

    これだよね
    「あたしンち」で好きな話

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/09(水) 20:51:47 

    お父さんが無精髭生やす話。お父さんが髭生やしたイラストがわたし的には結構グロくて苦手で覚えてる~笑

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/09(水) 20:51:53 

    懐かしい!

    父母が温泉にいくお話。
    夕飯に海の幸期待してたらハンバーグスパゲティだったりするやつ。

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/09(水) 20:52:17 

    母がユズばかり甘くて、ミカンがちょっといじけてて次の日、母がミカンにクロワッサン買ってきて全部あなたが食べなさいって歩道橋で渡してた話。

    +79

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/09(水) 20:52:38 

    気持ちは分かるけどw
    「あたしンち」で好きな話

    +142

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/09(水) 20:53:12 

    みかんちゃんのベア研の回
    文化祭の準備でみんなでチクチク……
    頑張ってるやつ、大好き^^
    「あたしンち」で好きな話

    +91

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/09(水) 20:53:51 

    旅行かなあ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/09(水) 20:54:26 

    「ものの見事にピッチピチー!!」って水島さんが絶叫するやつ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/09(水) 20:54:30 

    パンツ……w
    「あたしンち」で好きな話

    +156

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/09(水) 20:54:44 

    ゆずの髪の毛をおかんが切ってとんでもない事になる話
    みかんがお弁当のお箸を忘れて友達が貸してあげようと急いでお弁当を食べる話

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/09(水) 20:54:51 

    みかんが小学校のときに仲良くしていたピーちゃんていうお友達が転校して、手紙書くね!て約束してたのに全然手紙来なくて気にしてたら別のクラスメイトには書いてたことが発覚して、泣いてたら「そのピーちゃんがバカなんでしょ!そんな子とは遊ばなくていい!」と言ってお母さんが持ってたバナナ握り潰した話し笑ってしまった笑。

    +161

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/09(水) 20:55:52 

    夜停電になってみんなでファミレス行く話
    あの話の雰囲気なんか好きw

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/09(水) 20:56:41 

    尻グルメ

    お金がないから、底値の日用品ばかり
    でも、自分に甘いお母さんは、いいトイレットペーパーをわざと購入する

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/09(水) 20:56:54 

    スリラーハウスの話。
    石田と須藤ちゃん、ユズと藤野の4人で行く話

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/09(水) 20:57:16 

    >>93

    徹夜してぬいぐるみをつくるみかんをお母さんが怒りつつ手伝うシーンがめっちゃ面白かったwお母さんめちゃくちゃ縫うの速くてw

    +77

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/09(水) 20:57:41 

    これ
    「あたしンち」で好きな話

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/09(水) 20:57:45 

    >>27
    腹抱えて笑った

    +95

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/09(水) 20:57:57 

    お母さんが外出して、お店の窓ガラスに映る自分をまじまじと見たり、急に窓に近寄ってみたりして、自分の服装とかを確認してる。
    で、実はそのガラスはマジックミラーになってて、店内はカフェかなんかだった。
    お茶してる人たちが、お母さん見て驚いてた話!

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/09(水) 20:58:05 

    味噌汁の話

    みかんが学校で味噌汁の具の話になって
    煮干しって…
    みんなが、エッってなってからの
    餃子!

    +78

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/09(水) 20:58:09 

    みかんが授業中に睡魔と戦う話。
    何回見ても爆笑してしまう🤣

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/09(水) 20:59:09 

    みかんが夜中に勉強しなきゃなのに眉毛を抜き始めて止まらなくなる話
    あるある〜

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/09(水) 20:59:23 

    >>20
    えっ!?お茶の葉はどうするの?
    入らないようにそーっと注ぐの?
    茶こし使うの?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/09(水) 20:59:31 

    アニメ新あたしンち、よく食べるたっくん回。
    普段は小食だけど大好きなユズヒコお兄ちゃんの真似をして何でもたくさん食べるたっくんが可愛い。
    たっくんママも食べてるたっくんに驚いて家で同じのを出すけど家では食べない‥
    と思ったら、まんまの魚肉ソーセージを見つけてお目目キラッキラでワイルドに口で包装をはいで「オトコはギョニソー!!」って叫ぶたっくん

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/09(水) 20:59:41 

    >>27
    この作者、本当に頭良い
    視点が広い

    +128

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/09(水) 20:59:52 

    >>107
    画像も貼っとくね〜(^^)
    「あたしンち」で好きな話

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/09(水) 21:01:08 

    トレイの電気が切れているけど、色々やってて忘れて、またトイレに行くときに気づいてジョーロ、ジョーロ暗い中でも排尿する話

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/09(水) 21:01:11 

    みかんがビデオテープ切手で送りたくてでも重さがわかんなくてそしたらお母さんが急に電子レンジに入れてこれ数字が出るじゃない?とか言ってる話し

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/09(水) 21:03:29 

    納豆奉行?の話とか好きだった

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/09(水) 21:03:32 

    >>107

    先生「たちばな、寝まい寝まいと努力している君のその姿、僕は凄く認める。でも、白目むくのはやめてくれないか!?」ですよねw

    あと、みかんが軽く夢を見ちゃって、その夢も面白かったのを覚えてますw

    +90

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/09(水) 21:05:23 

    >>109
    軽量カップにお茶っ葉とお湯入れて、湯呑みに注ぐ時にコレ使ってたよ。
    で、洗う時がこんな感じだった。
    「あたしンち」で好きな話

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/09(水) 21:06:51 

    お父さんが変なとこに物置いて悪戯してた話。
    いい大人なのにやることが子供みたいで可愛かった。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/09(水) 21:07:25 

    おかずの法則

    給料日後→お肉
    給料日前、雨の日→ちくわ等質素

    みかんはただ文句言うだけ
    ユズは法則が分かっている

    その後何でもない日にカニ缶が出る

    ユズピ混乱…

    +89

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/09(水) 21:08:22 

    あたしンちの中で父が一番好き。
    基本無口でンしか言わないけど、怒る時は超怒ってそのギャップが面白いし、あの顔が可愛くてたまらない。

    +22

    -4

  • 121. 匿名 2019/10/09(水) 21:08:43 

    コーヒーも割れたメーカーで作ってたよね?
    横からミルクが入れやすいとかで

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/09(水) 21:08:44 

    水島さんみたいなオバチャンになりたい。

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/09(水) 21:09:12 

    >>20
    これ私もやったw
    当時小学生だったけどそれ以来お茶飲む習慣ついてる今もw

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/09(水) 21:09:30 

    ユズヒコの友達たちの中で、みかんが美人だという噂が流れてたって話好きですw

    +87

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/09(水) 21:11:35 

    あたしンちみたく、うちも晩ごはんにうるさくなければ
    ちくわでいいんだったら金、貯まるかも…と思った事がある
    が、その後そういう「ちくわだけってどうなんだ?」みたいな投稿が読売だか出版会社にあったらしく
    けらさん、嫌になって(つらくなって?)連載やめたという事を聞いた

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/09(水) 21:18:33 

    >>8
    そのあと教室では「あいつらできてる」ってさらに先生に茶化されてるんだよね(笑)

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/09(水) 21:19:45 

    >>77
    音楽が頭から離れない、なんとかマーチ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/09(水) 21:20:44 

    「偽装チョコ」wwwww
    「あたしンち」で好きな話

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/09(水) 21:23:06 

    Android TV やfire tv stick・スマホ(アプリをインストール)をお持ちの方はAbemaTVであたしンちが観れますよ!

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/09(水) 21:24:21 

    >>62
    ユズピはそうめんの茹で時間をきっちり守りたいのに
    茹でてる途中でみかんが新たにそうめん追加してなかったっけ?
    だから伸び伸びのそうめんと芯が残ってるそうめんが混ざってる、みたいな笑

    +87

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/09(水) 21:25:23 

    みかんの入ってるテディベア同好会の話好き
    すごく一般的な可愛い高校生たちって感じのノリがほほえましくて

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/09(水) 21:29:25 

    お母さんがスーパーで変な汁が手に付いて、近くにあったレタスに手を入れてシャバシャバする回
    その汁が付いたレタスはお母さんが買って、夕飯にみかんがこのレタス美味しいねって言うオチ

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/09(水) 21:30:27 

    テディベア同好会の中に金持ちの子がいて
    その子んちに遊びに行ったみかんは緊張のあまり
    トイレを借りた際にトイレスリッパのまま出て来てしまった話
    すっごく共感できる話が多かった

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/09(水) 21:35:39 

    みかんの帰り道って回!
    高校からの帰り道をただ紹介してるだけなんだけど、最後歩道橋から見える夕日はなかなかだって所が無性に好き
    作者のけらさんが令和のあたしンちもありかなってインスタで言ってたよー!!見たい!!!

    +105

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/09(水) 21:37:20 

    >>27
    セリフがいいよね
    マジでこんな目にあったら出てくるのは
    なんだこのババアだわ爆笑

    +108

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/09(水) 21:39:13 

    ゆずひこの創作料理の回
    とうもろこしにオリーブオイルかけてトースターで焼いたりするやつ!

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/09(水) 21:43:20 

    >>85
    マダム・デジュネの会、ね。
    「この黒いの海苔?それとも焦げ?」って、トリュフを除けて怒られるの。
    それ行く前に、家の普通のご飯のときにナイフとフォークの練習してた。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/09(水) 21:49:09 

    みかんが新聞の取材でブランドものについて聞かれるやつ
    おかーさんがガラス越しにシルエット出てたの面白かったです

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/09(水) 21:50:08 

    >>117
    あー返信ありがとう
    なるほど、やっぱり茶こし使うのね
    軽量カップじゃないけど、私も似たことしてる。

    ズボラやラクしたい人間が編み出すアイデアは何かと面白いし興味深くて、思わず質問してしまったW

    面白そうだから、今からアマゾンプライムであたしンち見てくる
    絵付きで返信ありがとうね!

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/09(水) 21:51:00 

    ママ友3人でランチビュッフェに行ったら、三角さんと同じ服着た人がいて、それに気づいた母と水島さんが必死に隠そうとする話。

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/09(水) 21:52:54 

    >>80
    ビール瓶の上だった気がする

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/09(水) 21:54:06 

    ゆずが寝っ転がったら背中の下にマヨネーズがあった話無かったっけ?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/09(水) 21:56:13 

    >>125
    ちくわばっかりだったのはアニメだよ
    漫画はそこまでじゃなかった

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/09(水) 21:56:37 

    私も最近プライムで見てる!
    新・あたしンちシリーズ1の『母、新兵器が好き』がおもしろいです!
    苦手な方には申し訳ないのですが、Gの話なんですけど、
    モザイク掛かったりする辺りが、すごい面白くて好きです。
    マイナスかしら。。。

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/09(水) 21:57:48 

    クリスマスにお母さんが何のケーキ予約しようかるんるんしてるのに皆に断られるやつ。泣けるー。
    結局買うんだよね。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/09(水) 22:01:57 

    >>52
    確かこのあとお母さん、虫がいたとか言って天井を
    コロコロしだすんだよね。笑

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/09(水) 22:02:14 

    ゆずのパンツ買いに行く話。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/09(水) 22:02:58 

    「あたしンち」で好きな話

    +134

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/09(水) 22:05:18 

    母口内炎の話
    口内炎気になりすぎて顔が面白い笑

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/09(水) 22:05:37 

    ユズピーがマヨネーズの上に寝転がって絨毯汚すやつ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/09(水) 22:10:19 

    >>149
    口内炎が気になってウニウニウニウニする話だ!
    その回好き(笑)

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/09(水) 22:10:36 

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/09(水) 22:11:51 

    ネギかなにかを結局コンビニで買っちゃったやつ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/09(水) 22:12:45 

    フルコーラスもあります‼️

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/09(水) 22:13:03 

    >>116
    パイナップルのあっこちゃんー♪
    かーわで洗濯ぺのぺののーん♪

    ですよね(笑)

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/09(水) 22:15:41 

    >>25
    そうそう!カッパがまさかあの人だとは思わなかったー!

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/09(水) 22:16:57 

    父の捨て魔
    アジアンリゾート

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/09(水) 22:22:10 

    >>36
    私もその話好き!すどーちゃんと石田の友情も良いし、その光景に感動する水島さんがまた良い!

    個人的に母、水島さん、戸山さん、三角さんのお友達グループ好き

    +58

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/09(水) 22:24:45 

    水島さんと二人で足裏マッサージに行く回。
    激痛の時の顔からラマーズ法で涙出るほど爆笑。
    あとは、半魚人と河童の回!

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/09(水) 22:29:01 

    >>149
    「あたしンち」で好きな話

    +68

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/09(水) 22:30:21 

    このトピ和む〜!ありがとう!

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/09(水) 22:30:40 

    ゴミ袋にドンドンゴミを詰めていって、最終的に振り回してたらバーンって破れてお母さんとみかんとユズヒコがゴミまみれになる話好きw

    +72

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/09(水) 22:33:37 

    母がみかんの癖を大袈裟にマネする話、めっちゃ笑えるけど、ほんとの母親ならイラッてするわw

    +76

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/09(水) 22:36:22 

    「あたしンち」で好きな話

    +60

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/09(水) 22:36:31 

    お友達とお母さんがデパートのトイレに入って、
    お友達「私、小春日和って秋に使う言葉なのに、春の事だと思っていたのよね〜オホホホホ」
    お母さん「?????」

    同じ日にデパートのトイレに入って
    お母さん「冬にトイレに入ると、スカート上げる、タイツ下げる、
    シャツ上げのコルセット下げの、ババシャツ上げの、パンツ下げの作業が書き留め郵便の
    封筒を思い出すのよねー」
    お友達「?????」

    高尚なお友達と庶民的で恥じらいもないお母さん。
    だけど冬場、私は今でもトイレ行くと
    お母さんの書き留め郵便の封筒コマを思い出す。

    +59

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/09(水) 22:51:39 

    靴やら服を脱ぎっぱなしのみかんにお母さんがぶちギレて怒りまくるんだけど、全然直らないから、怒るためにわざわざお母さんがみかんの靴とか服をあちこちに散らばす話。
    お母さんがわざと散らかしてる場面をユズヒコが目撃しちゃうの。大爆笑だった。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/09(水) 22:53:45 

    父が好き

    うちのバーイは金太郎が
    そのまま大きな金太郎になった

    今夜はゴチソウだから

    とか

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/09(水) 22:59:38 

    みかんとしみちゃんがベビーカーに乗せられた赤ちゃんのポーズが面白いって盛り上がる話が好き。
    しみちゃんと友達になれたら楽しいだろうなぁ~

    +35

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/09(水) 23:01:43 

    みかんのとっさの小ウソの話

    この回見た以来私もとっさの小ウソつくようになりました笑

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/09(水) 23:10:59 

    川島が学年一可愛いりなちゃんの真似してゆずぴの気を引こうとしてる話

    +41

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/09(水) 23:17:29 

    ユズピが好きなアイドルの写真集を本屋に探しに行く話
    隣町まで行ってなくて諦めて自販機でジュース買っちゃったら本売ってる店見つけてお金足りなくてガビーンみたいな

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/09(水) 23:19:17 

    真夏でもみんなが帰って来るまでクーラーをつけない
    それがお母さん

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/09(水) 23:30:29 

    >>164
    茄子のヘタって言われてた回だw

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/09(水) 23:47:04 

    ここまでほとんどプラス押しちゃった!(*゚▽゚*)

    私はみかんがタオルで鼻をぐりって拭くところをみたゆずひこの回が好きですw

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/09(水) 23:49:37 

    クリスマスに岩木くんとみかんがケーキを買いに行く回。ハッシュドノエルで死ぬほど笑った。
    「あたしンち」で好きな話

    +82

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/09(水) 23:49:44 

    大量の買い物をした戸山さんの荷物を母がまとめてあげたら戸山さん感動。でもしばらくしたら「やっぱり別々に持つ…」と言い出して、水島さんが「タチバナさんの気遣いを…」と心の中で慌て始める。

    水島さんて豪快だけど心の中ではいつも細かい事を気にしてる繊細な人だよね。


    あと3人で一緒に料亭に食事に行く話も好きだなー「タチバナでお昼致しました予約でございます」

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/09(水) 23:52:06 

    知らない話結構たくさんあるなあ。
    ユズヒコ深夜の背中一面マヨネーズ、が人気だね。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/09(水) 23:56:08 

    お母さんが水島さんと富山さんと旅行に行って、元を取りまくる話
    あれ以来我が家ではなにかあるごとに元を取るぞ!って言ってるw

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/10(木) 00:05:30 

    ほんわかしすぎじゃない、気を害さない程よい毒気とか悪意が好き

    +53

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/10(木) 00:09:55 

    最近Abemaであたしンち見過ぎて
    情熱の赤い薔薇〜♪とよく口ずさんでしまうのはわたしだけでしょうか?

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/10(木) 00:12:30 

    立花家、いろいろとメチャクチャなんだけど極端に描かれているだけで、どこの家庭でも共感出来そうなあるあるネタ満載で面白いよね

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2019/10/10(木) 00:14:42 

    >>13
    凄い!!今日たまたま娘もその回YouTubeで見てたわ!
    ロールレタス!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/10(木) 00:30:50 

    焼き鳥買って来てみんなドンドンつまみ食いしてっちゃう話!
    ゴロゴロした肉がすごい美味しそうだった記憶(^q^)

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/10(木) 00:32:27 

    >>127
    いいねぇマーチは!
    って言って腰フリフリ(笑)

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/10(木) 00:41:17 

    今日もAbemaで見てた!

    みかんの高校の先生が、桜の見頃というのは・・・みたいな話してるのに、吉岡がスネ毛の話したり、みかんが便秘の話し出したりして情緒もへったくれも無いってやつ

    あと、みかんが時間が経つとトキメキってなんで消えてしまうの?って感傷的になってる気持ちを、母が理解するやつ

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/10(木) 00:46:17 

    お母さんが毛穴パックやったら黒ずみが物凄くとれたやつめっちゃ笑った!!

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/10(木) 00:50:10 

    なんの話か忘れたけど、母が、外人さんにぶつかった?か何かで咄嗟に「アイスクリーム」って言って謝って逃げちゃうやつ、笑った

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/10(木) 01:03:22 

    さくら、サクラの回
    儚くて綺麗な桜が、夕暮れの校庭で
    ふわ~っと舞うシーンは小さい頃を思い出す。
    あと母の黒バナナとか例えが面白いし、
    先生と父の夜の春宴の切ない感じも大好き。

    あたしンちは、いいですなぁ~☺
    「あたしンち」で好きな話

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/10(木) 01:15:32 

    水島さんが、年齢で判断されるのはイヤだけど 人は服装センス・顔・体型・言動・性格でも判断される。皆モロ出しで生きてるんだから年齢だけ隠しても仕方ない。という話がすごく印象に残ってる!

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/10(木) 01:25:30 

    >>186
    お父さんに見せようと取っておくとこが笑えた
    結局、油はしぼんでしまったけど…

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/10(木) 01:38:12 

    アマプラで見れない母が髪型失敗してた温泉旅行の話が見たい

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/10(木) 02:13:56 

    男の料理でお父さんがカレー作ってくれて最初は美味しく食べてたんだけど、連日のカレーに飽きてきた頃にお母さんがカレーうどんにリメイクする話
    愛の共同作業やね笑

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/10(木) 03:35:29 

    みんなのコメント見て久しぶりに見よ〜ってAmazonプライムで探したらシーズン2からしか見られなくなってて悲しい…………

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2019/10/10(木) 05:08:55 

    >>92
    鍵まで閉めて可哀想笑

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/10(木) 05:29:30 

    >>76
    これ、結構性格悪いよなよく考えると…。後輩のことバカにしてたんだよね。彼氏もふつーの人だーって驚いてたし、どうせ変な奴でしょって思ってたって事?

    +3

    -12

  • 196. 匿名 2019/10/10(木) 06:50:07 

    >>68
    母の口内炎の回かな?!
    ウニウニするときの顔がまたなんとも言えないw

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/10(木) 06:51:32 

    みかんが、岩木くんと上手くいったらいいな~
    と思う反面

    朝は寝坊して遅刻ばかり。
    宿題も忘れる。
    しりをかくと、沢庵食べてるのか!?と思っちゃうほどボリボリかく。
    顔をタオルで拭く時、鼻の穴にタオルをムギュっと突っ込んで拭く。
    片付けできない。
    洗面台を汚く汚す。

    んー、無理かも…と思っちゃう笑
    まぁ、漫画だからいいんだけどねっ

    +9

    -5

  • 198. 匿名 2019/10/10(木) 07:02:49 

    感動系が好きです。
    父の親戚かっちゃんの披露宴に夫婦で招待されたんだけど父が祝辞を頼まれて何日も頑張って祝辞完成させて練習したのに母が祝辞のカンペを忘れてしまい酔っ払ってしまった父がアドリブで挑む回!
    母に対する愛情も伝わってくるし夫婦っていいな、と思いました。

    +38

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/10(木) 09:06:09 

    食べ方、貧乏ゆすり、鼻をつまむ、トイレットペーパーを使う音など、みかんの癖を大袈裟に言う母

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/10(木) 10:15:03 

    お母さんが免許取ったらみたいな話で家族でお母さんが車運転してるの想像するんだけど、フロントガラス一面お母さんの顔でそのシーンだいぶ好きww

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/10(木) 10:37:36 

    レストランで出てきた料理の味を玄米茶とか納豆とかに似てるって言い出す話

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/10(木) 10:53:51 

    これ好き!笑
    「あたしンち」で好きな話

    +46

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/10(木) 11:17:19 

    母、戸山さん、ほほえみさんがお金を出し合って、水島さんに誕生日プレゼントを贈る話。
    母が代表でプレゼントを買いに行き、アジアンぽい仮面を贈っていて、それを見た母以外の3人が凍りついていた!
    水島さんが箱を開けるとき、母が「ドゥルルルル〜♪」ってドラムロールを楽しそうに言ってたのも笑った。

    +28

    -1

  • 204. 匿名 2019/10/10(木) 11:28:34 

    >>200
    これ
    「あたしンち」で好きな話

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/10(木) 11:44:18 

    >>170
    可愛くなりたくてビューラーでまつ毛あげたら瞼も挟んじゃって痛っ!てなったりリップつけてみたり可愛い女の子みたいに髪おろしたりしてたんだよね?
    あたしンちの事日頃考えたりしないのに他の話も急に思い出した

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/10(木) 11:56:35 

    >>1
    お母さんがカルメラ作るの諦めたあと、みかんとゆずが作り始めるも上手くいかず
    ガス代の無駄!砂糖の無駄!と言っていたお母さんも結局また一緒になってカルメラに挑戦する
    仲良い家族だなぁとよく分かる回だよね

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/10(木) 11:58:13 

    >>13
    原作だけど、シビシビしてる時に目が合ってしまった店員の顔が傑作

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/10(木) 12:03:00 

    >>146
    それ別の話。

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2019/10/10(木) 12:10:27 

    お父さんはタイミングが悪いっていう話で、婆さんの死に目に会えなかったり、ユズヒコのお産に立ち会えなかったりってのが泣ける。婆さんの方は喪服持って故郷に帰ったけど有給も終わりだって言うんで帰りの飛行機乗った頃に亡くなって、それを聞いた時にショック受けてたんだよな。
    それでも会社休ま中たのは仕事してないとやってられなかったんだろう。一周忌法要だかで孵った時仏壇の前で泣いてるのが、母が見た最初の涙だったという。
    ユズのお産も帰ってからだった。

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/10(木) 12:12:17 

    みかんが生まれた頃の話だな。見合い結婚ですぐ上京して、お父さんは無口だし知り合いもいない中お母さんが泣きながら家族に手紙書いてるシーンがじんとくる。「早く赤ちゃんできないかなあ」って台詞も含めて。

    +53

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/10(木) 12:13:24 

    >>167
    娘ってのは金太郎みたいなのが段々女らしくなってくもんだと思ってたが・・・って奴ね。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/10(木) 12:14:49 

    >>133
    ハーブティーを歯磨きの味と感じる・・・。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/10(木) 12:39:12 

    トリュフチョコの話
    お母さんは『みかんの初恋を潰してしまったかも』と軽いトラウマになってるんだけど
    みかん側から見たら単に自分が食べたくて作ってただけだった、母の『泥団子食べてる!?』って顔が思い出すだけで面白いバレンタインの思い出
    一見無神経な母だけど、なんだかんだ良い親子だなと

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/10(木) 12:53:12 

    お母さん大好き
    「あたしンち」で好きな話

    +44

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/10(木) 13:59:07 

    しみちゃんが暑い日にソフトクリーム食べて、美味しいんだけど一人だから表情に出せない、でも、周りの人も無表情だけど心が一致してそう、てやつ。

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:39 

    親友しみちゃんって話が好きです。みかんとしみちゃんってタイプ違うけどでもお互いわかり合ってて大切でって伝わる話で好きです(*´꒳`*)

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/10(木) 14:48:29 

    >>17
    あのハブろうとした子、アイスティー買って来たよ〜っておそらく自分としみちゃんの分しか買って来ないのが腹たつわ〜
    でもだいぶ後の別の話でみかんの言った事に笑ってたりしたから、みかんの面白いところを分かってきたんだろうと嬉しくなった

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/10(木) 14:55:22 

    みかんが小1の時に北海道に転校してしまった仲のいい子が
    絶対手紙書くねって言うので待ってたら、他の子には何回も送ってるのにみかんには送って来てなくて
    泣きながらお母さんに話したらバナナを握り潰すほど怒り狂って
    そんな子とは仲良くしなくていいっ!怒鳴った話
    顔を真っ赤にしておそらく自分の身に起きた事より怒って
    なんて美しい話なんだろうと思った

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/10(木) 15:00:19 

    >>84
    シラスね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/10(木) 15:08:09 

    >>197
    もしも岩木くんと暮らしたりしたら
    それらのだらしない所を全て封印して緊張しっぱなしと思うと疲れそう
    だんだん慣れて地が出てくるかもしれないけど

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/10(木) 15:11:25 

    >>189
    水島さんの通販カタログで外人モデルが着てる良さげな服は
    顔を隠して自分の顔を当てはめると途端にいらなくなるっていうのは私も教訓にさせてもらっている

    +44

    -1

  • 222. 匿名 2019/10/10(木) 15:13:51 

    >>217
    「何であんな子供みたいなのとつるんでるんだろう」とか思ってたのよね最初。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/10(木) 15:18:24 

    母とユズしか家にいないクリスマスの時
    ユズになんもしなくていい、飯もクリスマスから遠い感じにしてねって言われて
    子供たちがケーキケーキ!ってうるさかった小さい頃を思い出して感傷的になる母の話
    その後、みかんがケーキのないクリスマスなんてって買い出しに行く話があって
    良かったね母、最後のクリスマスじゃなかったねと思った

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/10(木) 15:20:57 

    お母さんとみかん水島さんたちでアクアビクスに行く話。

    お母さんが家から水着着て行ってその上にパンツを履いていくのだけど、プールに入るときパンツ脱ぎ忘れてて恥ずかしい思いする。

    水中で映した時のお母さんの足の太さに笑った。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/10(木) 15:27:39 

    >>83
    今年の桜の女王は水島さんね!

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2019/10/10(木) 15:31:32 

    母が友達と温泉に行ってめちゃくちゃ料理が出てくる話
    ここに来てメインが3つ…!

    でも出かける前にみかんが出前で特上寿司とるんじゃないかと心配してて
    自分だけ贅沢しに行くんだから何食べてもいいじゃんwと思った

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/10(木) 15:38:56 

    >>30
    イタリア語であの方が素敵に転ぶ石、みたいな名前をつけたいと川島が思ってたら
    すでにけつま塚って名前をつけられてる場所だった

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/10(木) 16:08:53 

    >>143
    そうそう、食パン一枚とかね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/10(木) 16:19:33 

    みかんに対して、妖精がたまに囁く回が大好き。ゴミ袋にはガムテープをわたして取手にするとイイよ…とか、カサを入れるビニール袋を何枚かもらうとポスター入れに重宝サ…とか。最後に自分で「あれほんとになんなの?」で爆笑した。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/10(木) 16:46:50 

    「あたしんち」ってAbema TVでずっと放送してるよね。観ながらコメするの楽しいよね。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/10(木) 17:20:16 

    >>45
    水島さんの旦那さん、鼻が大きくて普通の顔してるのにね。隔世遺伝かな?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/10(木) 17:28:19 

    >>31
    そういうことじゃあないんだよね(笑)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/10(木) 17:34:03 

    >>230
    結構毎日長時間やってるしいいよね!
    でもさ、コメ欄にあたしンちの内容とは全く関係ない事コメしてる人邪魔だよね…あたしンちなんだからそれについて語ればいいのにさ!っていつも思う。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/10(木) 18:01:20 

    母が行っているニョロドラッグのポイントが貯まって、ルンルンでクジを引いた話。
    しかし、ニョロドラッグのキャラクター(ヘビみたいな)のキーホルダーが当たり、ショックでガッカリする母。笑った!

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/10(木) 18:29:21 

    満期のアレをナニしなきゃ

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/10(木) 18:57:23 

    >>49
    その話を公園のベンチで話ししてて、たまたま水島さんが公衆トイレで聞いてて出ようにも泣いてるからかでなかなか出られないっていうのもよかったような記憶がww

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/10(木) 19:07:44 

    おかーさんとみかんとあと誰かが木の下で雨宿りする話
    おかーさんが途中から入ってきたときのぎりぎり感忘れられない

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/10(木) 19:16:21 

    お父さんが同郷の友人(ダンディーなおじさま)と飲んでる時に郷里の訛りが出たりするのがいい。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:18 

    まだ出てない?アニメだけの話しだと思うけど
    みかんが母の知り合いの産まれた赤ちゃんに
    バースディベアを作る話。
    みかんも大きくなったなあて母と父にしみじみされてるの。凄いジーンときた。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/10(木) 20:00:45 

    みかん ゆるゆるブラ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/10(木) 20:03:56 

    >>97
    ボールペン使おうとしたり、手で食べ始めて犬食いしそうになったところで「空いた!使え!」。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/10(木) 20:06:46 

    >>232
    可愛い弁当を欲してたのに・・・。後々おかずの種類も増えたようだが。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/10(木) 20:12:53 

    こんなん見つけた・・・。そういやケロロとは貼って声同じだったっけ。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/10(木) 20:25:34 

    給料日前にご飯のおかずでなめたけやちくわを出されても黙々と食べるお父さんは夫の鑑だと思う

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/10(木) 20:27:27 

    お父さんが、仕事帰りにケーキを買ってくるんだけど、素直に渡せなくて?玄関にそっと置いておく話がなんか可愛いなって思った。
    あたしンちは漫画もアニメも大好き。他にも色々好きな話あるけど、なんかパッと思いついた。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/10(木) 20:29:24 

    みかんのお弁当が相変わらず地味なのを気にしてキャラ弁みたいな可愛いお弁当の本をプレゼントしたけど、それを参考にして作ったお弁当がお母さんのキャラ弁だったの死ぬほど笑った
    「あたしンち」で好きな話

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/10(木) 20:36:34 

    みかんが子どもの頃いいニオイ付きのフルーツの形の消しゴムを食べた話とか、教科書に落書きするのに夢中で避難訓練に一人だけ気づかなくてポカンとする話とか、ユズのアイスちょっとだけちょうだいって言って全部食べちゃう話とか、なんか好き。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/10(木) 20:53:52 

    >>3
    どんな話だっけ?気になる

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/10(木) 20:54:57 

    >>246
    カラフルなお弁当がいいってリクエストしたらミックスベジタブルが入ってたって話笑った。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/10(木) 20:57:49 

    >>221
    www www

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/10(木) 21:00:46 

    お母さんが水島さんと電話してる時にお父さんがプーッてオナラしてお母さんがあらやだ私じゃないわよ!って必死に話してる話w

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/10(木) 21:04:51 

    アニメは声優の声が役とイメージ違う気がしてあまり見てなかったんだけど、原作は好きでよく読んでた。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2019/10/10(木) 21:28:28 

    みかんの学校の先生が「今しかできないことをすべき」って授業で話してて、私服校のみかんの友達のみよちゃん?が「これって絶対今しか着れないじゃない?」ってセーラー服着てくる話。今しかできないことってなんだろうとよく考えました。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/10(木) 22:12:19 

    >>163
    みかんの軽い貧乏ゆすりをお母さんが地響きする程真似て、しまいにはトイレットペーパーのカラカラ音もみかんは少ししか鳴らしてないのにお母さんはホルダーが外れる程大袈裟にやったんだよね

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/10(木) 22:26:20 

    ベア研の夏合宿の話が好きです。
    合宿所近くの川でバーベキューをしていた際に写真を撮るために川の岩にみかんが乗ったら足を滑らせてしまい川に落ちてその後ノーパンで過ごすことに、そしてノーパン状態で集合写真を撮り家に帰ったあと家族にその写真を見せてノーパンがバレるんじゃないかとヒヤヒヤしてたらまさかの熊が映り込んでいたという衝撃展開

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/10(木) 22:53:15 

    クリスマスの話も好きだなー。あたしンちは、好きな話、いっぱいありすぎ!母100均にハマる。も好きだし、藤野とユズピの友情の話も好きだし、どれが一番なんて、選べない!

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/11(金) 00:02:49 

    >>133
    今日、友達の家でそれやったわ。。
    トイレのスリッパ履いたまま、リビングに行く途中で気が付いた!!
    友達には一応報告して謝った。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/11(金) 09:02:18 

    お父さんとお母さんが温泉旅行
    夕食の量が多くてなかなか食べきれない
    でも鍋の中の肉を固くなる前に食べないといけない
    固形燃料の火を消せばいいんだ、でも消せるものなんかないぞ
    そしてパニックになった母は、気付けば丸い沢庵で固形燃料に蓋をしていた
    父爆笑
    ※食べ物を粗末にしてはいけません

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/11(金) 15:07:53 

    なんかみかんたちが創作ダンスする話でみかんが筋肉痛でロボットみたいになってるとき、吉岡は「女として無いわ」みたいなこと言ってるのに、岩木くんは「すごいみんな頑張ってるんだね」みたいなこと言ってて(うろ覚え)これはモテるな〜と思った。みかん背低いから背高い人好きになるのもリアル。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/11(金) 15:24:26 

    吉岡はなんか痴漢の話でも「パンツ見えそうなスカート履いてるくせに覗かれたっていうな」「好きな男のためだからって他の男を誘惑するような格好するな」みたいなこと言ってたから単純に最低w

    中学の友達と花火大会見に行って、酒飲もうぜってなったのにみんなコーヒー牛乳とかゼリー食べたりするやつ好きだった。
    単純な絵だしそんなに美味しそうなものでてくるわけでもないのに、なんか出てくる食べ物みんな美味しそうに見えるんだよね。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/11(金) 16:17:53 

    >>260
    みかんの中学の時の友達の女の子かわいいよね
    春山よりも美少女

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/11(金) 18:08:24 

    髪を切ったお母さん
    「あたしンち」で好きな話

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/12(土) 00:26:53 

    >>262
    この回さっき丁度アベマでやってたから見たよw

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/12(土) 01:08:25 

    >>262
    これは垢抜けてるよぬ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/12(土) 01:36:21 

    >>233
    Abemaのコメント欄なんて大体どこもそんなもんだよ
    自由に話せる雰囲気は嫌いじゃないけどな

    233さんとわたし多分一緒にコメントし合ってたら思う(笑)また、Abemaのコメント欄であたしンちの話しましょ!

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2019/10/12(土) 02:45:33 

    みかんが風呂上がりにタオル一枚で居間に来たり、変な音立てて尻かいたりするのを、ユズが本気で嫌がってる話
    爆笑した

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/12(土) 14:31:19 

    >>210
    実家に手紙を送るときも心配かけまいと、同じアパートの人もいい人達ばっかりで東京が好きになったばい。とか強がり書いちゃうんだよね。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/12(土) 15:06:46 

    ユズヒコが好きな女の子って片思いしているあの子だけじゃなくてファンクラブまであったんだね。
    なんとなく片思い中の女の子とその子の恋を応援する友達の子って印象だったわ。
    ユズヒコもみかんもお父さん似なんだろうけどお母さんとお父さんが二人で出かけている最中にお母さんが「こうして見るとお父さんて結構……♡」てちょっとお父さんにうっとりしている場面とかあったからそんなに悪い顔立ちじゃないのかもね。
    ユズヒコに恋する女の子がバレンタインにチョコ渡したくても結局渡せなくて、玉砕しても明日も学校あるからって自分で食べちゃうお話が好き。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2019/10/12(土) 17:12:42 

    ユズが夜中そうめん茹でてて、途中みかんが割り込んでくるやつ

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/12(土) 20:38:31 

    ベア研の作ったテディベア クオリティー高すぎるしみんなセンスいいのに、文化祭の話でくまの着ぐるみ(新田)が宣伝しないと人こないし、展示見に来たカップルがなにこれ〜…みたいな反応だったの違和感しかなかったw

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/13(日) 01:51:22 

    監督とかはよくわからないけどやっぱり原作にあるやつが面白い。ガンマザーのやつ長いわりに大したヤマもオチもなくてよく分からなかった…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/14(月) 13:02:06 

    えーい、もう、引っこ抜いちゃえ🍰

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/14(月) 16:56:08 

    うろ覚えだけどみかんが朝からおしゃれしたり余裕をもたせたくて早起きがんばろうとするけど連日失敗して寝坊する話。
    寝坊してとんでもないスピードで髪巻いたりしていつもやらないからめちゃくちゃ変な髪型になってそんな日に限って通学のバス内でいわきくんに会っちゃって恥ずかしいってやつ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/14(月) 17:02:32 

    ユズぴが大人の海パン買いに行く話が好きだな。
    一人だけ学校の水着なのを笑いながらも一緒にお店に選びに行ってくれる友達も優しい!
    そして海パン買うお金をお母さんにせびって断られたあと、こっそりお母さんにお願いしてくれたみかんも優しい。。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/16(水) 15:03:35 

    あたしンち始まった

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/17(木) 18:48:27 

    ユズ、もやもや

    気分が優れなくてモヤモヤしてて、堪らなくなったユズ彦が部屋の中で「にょへっ」と奇声あげて変な体勢になるところがツボです(笑)

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/18(金) 21:18:46 

    お母さんとみかんが買い物から帰ってきていつもの
    情熱の赤いバラ〜♪を
    母 情熱のレッドのロ〜ズ〜♪
    みかん なにそれぇ?笑
    っていうやりとりかわいすぎた❤️

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/18(金) 21:21:28 

    もー毎日毎日バナナンバナナン
    水島さんなんの話してたんだろ?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/18(金) 21:33:35 

    アニメでは上がったり下がったりって話が好き!
    母もみかんもいつもはクールなユズも歌ってるしみかんはトリプルルッツ〜しゅたっ!ってするしエピソードも面白い。
    あと昼下がりの物体Xも好き!
    ユズのしゃちほこみたいな昼寝姿とみかんのガーガー寝てる姿にヤバい笑った!!
    あと、やっぱりゴンザレスカレー♪かな(^ ^)

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/22(火) 16:30:55 

    >>19

    違う回だけど、外国人に謝る時にアイスクリームって言ってるのも好き

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/27(日) 09:04:42 

    >>45
    この話最近見て爆笑した!最高!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/11/03(日) 21:53:46 

    >>112
    笑ったwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード