ガールズちゃんねる

広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

174コメント2019/10/29(火) 16:04

  • 1. 匿名 2019/10/01(火) 14:45:06 

    広島緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り - プロ野球 : 日刊スポーツ
    広島緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    広島緒方孝市監督(50)が1日、マツダスタジアムで会見し、今季限りで退任することを発表した。 リーグ4連覇を目指したがクライマックスシリーズ(CS)進出を逃し、4位で全日程を終了。成績不振の責任を取ってユニホームを脱ぐ。球団史上初の3連覇を達成した黄金時代が1つの区切りを迎え、広島は新監督を含めた新体制づくりに取りかかる。...

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/01(火) 14:45:30 

    乙可憐

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2019/10/01(火) 14:45:45 

    選手を殴打したのも関係ありそうな

    +139

    -9

  • 4. 匿名 2019/10/01(火) 14:46:00 

    良いバッターだったな緒方

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/01(火) 14:46:21 

    おつかれ

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/01(火) 14:46:22 

    3連覇だけでも立派なのに…。
    残念。

    +348

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/01(火) 14:46:57 

    今年はドーピングやらB落ちやらさんざんだったね。

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/01(火) 14:47:08 

    いや、あれだけ実績残したのに厳しくね

    +224

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/01(火) 14:47:25 

    おつかれさまでした!

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/01(火) 14:48:52 

    この人渋いね、ずっと広島カープ一筋で

    +234

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/01(火) 14:50:37 

    >>3
    暴力したんか

    +38

    -8

  • 12. 匿名 2019/10/01(火) 14:52:43 

    今年は乱高下がすごかったからねー
    監督のせいなのかはわからないけど

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/01(火) 14:52:54 

    スすごい功績だと思うけどね。

    野球ファンとしてはこの時期監督退任だ戦力外だ引退だなんだって辛い時期です。

    +205

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/01(火) 14:53:24 

    カープがBクラス
    カープ女子、にわかカープファンはどう感じているんだろう?

    +23

    -29

  • 15. 匿名 2019/10/01(火) 14:53:25 

    また低迷期に入りそう

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2019/10/01(火) 14:54:51 

    丸が巨人に、田中広輔は怪我で離脱
    これが痛手。

    +188

    -5

  • 17. 匿名 2019/10/01(火) 14:55:10 

    三連覇したんだから、すごいよ!
    選手時代から男気があってかっこよかったです!
    カープをよみがえらせてくれてありがとうございました(*^^*)

    +254

    -4

  • 18. 匿名 2019/10/01(火) 14:55:28 

    見てる方は最後まで阪神とどっちがCSいくかわからなくて面白かったけど、最後の10戦であまりにも負け過ぎたのは残念だったと思う

    +147

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/01(火) 14:55:56 

    カープは元々Bクラスだからね。
    来年はまだまだ下がるよ。
    菊池らもFAで出そうだし。
    この数年が異常だっただけ。と50年近くファンの夫が申しております。

    +159

    -38

  • 20. 匿名 2019/10/01(火) 14:57:12 

    カープファンじゃないけど
    選手時代から好きでした。
    3連覇は凄い👏お疲れ様

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/01(火) 14:57:36 

    広島人です
    少し前までカープがCS行くなんて夢みたいな話だった。それが三連覇!!本当夢のような話です。
    広島はかなり盛り上がったし、経済効果も凄かった。広島では話題困ったらカープの話をしとけばOK、世代も性別も越えて、誰とでも盛り上がる。

    緒方監督には感謝しかありません。ありがとうございました。

    +299

    -4

  • 22. 匿名 2019/10/01(火) 14:57:47 

    願望だけど栗山にも潔さがほしい

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2019/10/01(火) 15:00:04 

    広島カープの育成能力には感服します!

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/01(火) 15:01:00 

    お疲れ様でした!
    色々言われるけど三連覇して広島は元気になれたと思います!
    来年も応援します!

    +158

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/01(火) 15:01:24 

    えー次の監督だれなるの?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/01(火) 15:02:06 

    緒方監督本当にお疲れ様でした。
    いや3連覇素晴らしいですよ🙆
    どこかの球団みたいに金で買った選手集めて誰が監督しても優勝する球団と違いよくここまでやってくれました
    広島ファンではないけど心から拍手贈りたいと思います。
    またいつか広島のユニフォーム姿見たいです
    お疲れ様でした🤝

    +181

    -24

  • 27. 匿名 2019/10/01(火) 15:02:35 

    野間事件のせいで退任は決まってたと思うよ。いや5年周期で変わってるからそもそも当初からかも。
    来季から野間の扱いどうなるか見もの
    緒方じゃなかったらあそこまで寵愛されなかったろうに

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/01(火) 15:03:51 

    そんなことよりドピスタ辞めさせて!
    広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

    +21

    -45

  • 29. 匿名 2019/10/01(火) 15:03:57 

    >>22
    やっぱ栗山監督もそろそろだよねー。私は好きだし選手にも好かれてそうだけど今季は明らかに監督のミスで負けた試合が何試合もあったように思う…。疲れてきてる気がする。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/01(火) 15:04:52 

    まさか阪神が最後に6連勝するとはね
    でもいろいろあったし4位で良かったんじゃないかな
    緒方監督、ストレス溜まってるでしょうけどタバコはやめてください(余計なおせわ)

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/01(火) 15:05:06 

    後任で金本の名前出てるけど…まさかね?
    サンテレビのゴルフ番組も諸般の事情で終了になったらしいし、どうなのかな?

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/01(火) 15:06:12 

    一年目は選手ともうまくいってない感じがしたけど、身内の苦言を聞き入れて自らを変えていった所は本当に尊敬する。
    三度の優勝は立派でした。これまでありがとうございました。
    またお姿を拝見できるのを楽しみにしています。

    +104

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/01(火) 15:06:32 

    >>3
    酔って一般の人殴ったヤツいるよ

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2019/10/01(火) 15:07:54 

    イチローが憧れる前田智徳はいつになったらユニフォームに袖を通すんだ

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/01(火) 15:07:57 

    >>16
    一番痛手はバティスタの欠場だよ
    バティスタ欠場後は全カード負け越し勝率もヤクルト以下
    それと長野使い方が悪かったし、使うの遅すぎたのが響いたね

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/01(火) 15:08:00 

    >>31
    金本監督で新井さんがヘッドコーチだったら成績はともかく観客動員は増えそうw

    +55

    -11

  • 37. 匿名 2019/10/01(火) 15:13:13 

    >>12
    そうそう。「耳キーンなるわ!」って突っ込まれてたもんね。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/01(火) 15:13:29 

    FAで選手達がまとめて出て行く可能性もあるし、またここから0からのスタートって感じだね。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/01(火) 15:13:53 

    >>8
    今シーズンどうだったかが問題

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/01(火) 15:14:34 

    >>27
    あれだけ目を掛けて貰ったのにあの試合の態度で全部パーだよ
    元の顔がああだからしょうがないけどヘラヘラしてるし
    次の監督では相当の結果出さないと使われないと思う
    今年期待されてたのにね
    野球センスないんだなって思った

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/01(火) 15:16:22 

    >>34
    あの人は今は自由で楽しそうだから、もう袖は通さないでしょう

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/01(火) 15:17:48 

    >>17ブラウン、野村がいたから緒方で優勝できたの

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/01(火) 15:18:14 

    暴力騒動があったとは言え
    4連覇の次がBクラスになったから辞任というのも極端すぎるわ

    しかし丸一人抜けてここまでガタガタになるチームってw
    放出を容認した経営者も責任あるでしょ

    +9

    -21

  • 44. 匿名 2019/10/01(火) 15:27:34 

    >>3
    高校野球とかなら、即辞めさせられる案件なのにね

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/01(火) 15:32:44 

    次の監督誰だろうね
    主要選手が出て行きそうな気もするから
    チームの空気が変わるのは楽しみでもある

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/01(火) 15:41:31 

    次の監督は高信二さん?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/01(火) 15:46:32 

    次は金本なの?
    もしそうならカープ暗黒時代始まるじゃん

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/01(火) 15:47:47 

    達川が好きなんだけどだめかなー

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2019/10/01(火) 15:53:15 

    阪神にCSもっていかれたしね。仕方ない。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/01(火) 15:55:49 

    緒方監督ってスコアラーの仕事まで手伝ってて、井生さんがこんなにスコアラーのデータを大切にしてもらったのは初めてだって凄く感激していたのを思い出す
    試合後はすぐさま一回表からビデオ分析、夜中2時くらいに帰宅してからは朝までデータ分析
    そして球場には一番乗り
    いつ寝てるのか分からないって周囲が言ってる記事読んだことある
    そこまでしないとお金やデータに乏しい球団は優勝できないのかもしれないけど、それがたたって倒れ何度か病院に運ばれたね

    稀に見る優秀な監督だったと思います
    感謝しかない、しばらくゆっくりして欲しい

    +151

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/01(火) 15:57:42 

    日本一になってないといまいち強いってイメージがわかないね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/01(火) 15:57:46 

    3連覇して翌年優勝逃しただけで?ちょっと厳しすぎない?功績を考えてももうちょい長い目で見てあげてもいいと思うんだけど。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/01(火) 15:59:16 

    責任ってかカープはこれまでも5年一区切りだからなー
    ちょっとそれるけど新しいファンって優勝や連覇を簡単に考え過ぎだよね

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/01(火) 16:01:02 

    万年最下位のカープをここまで強くした功績があるのに4連覇逃しただけでそこまで責任感じなくてもいいのに。そうじゃなくとも監督業は大変だから重圧から解放されたかったのかな?兎にも角にもお疲れさまでした!

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2019/10/01(火) 16:10:53 

    個人的には、それまで巨人に弱かったカープが、緒方が就任してからは五年間全て勝ち越してるのが嬉しい
    辞めるのしょうがないけど寂しいな

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/01(火) 16:15:48 

    野間の意識の低さは、殴りたくなる気持ちも分かるけど殴っちゃダメよね。
    野間は被害届出そうとしてたってぐらいだから、
    チームはあまり良くない雰囲気だったかもね。
    辞めるなら今で正解だと思うわ。
    広島一筋で義理堅い。
    お疲れ様!

    +83

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/01(火) 16:20:40 

    Bクラスの前に野間の件で緒方さんはもう辞任決めてたんじゃないかな。

    一億払って雲隠れしてほとぼりが冷めたら何もなかったかのように監督に戻る人とは違うよね〜。

    +93

    -8

  • 58. 匿名 2019/10/01(火) 16:22:23 

    野村監督が撒いた種を、緒方監督が育てて花開かせたと思っている。

    これまでだってカープはFAで選手が出ていくなんて当たり前だったんだから、
    時間はかかるかもしれないけれど、これからだってきっと新しい選手が成長するよ!

    小園に、遠藤に、山口に、中村に、FAで来た三好や曽根といった若鯉達が頑張ってくれるはず。

    万年Bクラスのカープを常勝球団にしてくれてありがとうございました。
    しばらくゆっくり休んでください。

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/01(火) 16:24:37 

    暴力はいけんけど、ありゃ野間もいけんかった。

    +88

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/01(火) 16:30:14 

    なんか野間はカープファンから嫌われてるよね
    前から野間贔屓の采配もあったけど
    あの件以来嫌ってる人多い

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/01(火) 16:31:01 

    次の監督で野間がどう扱われるかは気になる。

    代走・守備固めなら曽根、上本、あたりがいるし、
    代打なら磯村・三好あたりが伸びてきてる。
    プリンス堂林も復活の基調だし、来年本気でやらないとあっという間に二軍落ちだと思う。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/01(火) 16:31:02 

    3連覇する前に飼い始めたわんちゃんに優勝って名付けたんだよね
    広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/01(火) 16:32:06 

    >>56
    會澤に相談して被害届を出すことになったけど、長野が止めたとかなんとか
    どこまで本当かわからないけど

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/01(火) 16:32:48 

    かな子もお疲れ様!

    +61

    -4

  • 65. 匿名 2019/10/01(火) 16:34:47 

    >>63
    報知の記事だっけ?
    なんで今頃ってタイミングも気になったわ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/01(火) 16:36:58 

    >>60
    身体能力は高いのに、そこ!?ってところでエラーしたり、本気で走れば間に合うのに走らなかったり、
    ホームベースふみ忘れたり、怠慢プレイが目立つんだよ…

    野間1軍なら、岩本とか、小窪とか、正隨とか上げてよ!って思ってる人は多いと思う。

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/01(火) 16:37:01 

    金本が監督候補らしい
    そうだとしたらヤバそう

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2019/10/01(火) 16:42:47 

    緒方の野間への愛すさまじかったよね。
    ずいぶん惚れ込んでた。

    だから余計に怠慢プレイが怒りに変わって。

    フツーの監督なら、即二軍落ちさせるわ。

    緒方辞めるなら、野間やばいと思うよ。二軍でくすぶる羽目になるかも

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/01(火) 16:44:17 

    >>67
    絶対ないと思うけど、新井さん監督、金本コーチなら面白いのに。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/01(火) 16:45:39 

    金本?マジで😱⁉️

    北別府さんや大野さんは監督むきじゃないのか
    前田さんはどうやろ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/01(火) 16:49:54 

    ちょっと弱くなってくれて、普通にチケットやグッズが買えるようになってほしい…

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/01(火) 16:52:14 

    金本が監督になったら野間ほんと警察沙汰にしそうww

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/01(火) 16:52:29 

    安仁屋さんはないと思うけどビジターユニ着るとサンタさんみたいでベンチにいてほしい🎅🏻

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/01(火) 16:54:46 

    これからナイスバディな嫁とゆっくりできるね。
    広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2019/10/01(火) 16:55:20 

    監督→野村
    ヘッド→達川
    打撃→金本、新井
    投手→黒田

    パリーグを知る人がコーチにいてほしい

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/01(火) 16:56:59 

    +2

    -22

  • 77. 匿名 2019/10/01(火) 16:57:04 

    やっぱり丸ちゃんは優勝を引き込む、持ってる男だったんだ。

    +3

    -18

  • 78. 匿名 2019/10/01(火) 16:59:17 

    若手を育てるシーズンだと思うので
    監督も若い方がいいと思う
    若手育てていい所だけかっさらわれた元監督に
    腰を据えてもらって

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/01(火) 17:00:30 

    >>76
    これ阪神の時と同じパターンだ
    金本はスカウトとしては有能だけどコーチや監督には不向きだけどどうなるんだろう

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/01(火) 17:01:39 

    金本だったら野間がまた被害に遭いそう

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/01(火) 17:05:12 

    >>64
    かな子頑張ったよね
    ありゃ夫としても扱いにくいと思うわ

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/01(火) 17:06:59 

    黒田に監督になってもらいたい

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/01(火) 17:17:31 

    >>13
    ここ近年の功績は選手の駒が揃っていたから。
    その駒を監督が上手に使えなかったから日本一になれなかった。
    最終戦もジョンソンを引っ張らず、投手交代がもっと早ければ負けなかったはず。
    解説をしてた達川さんはジョンソンが掴まる数人前からもう代えないといけないって言ってた。
    まぁ、投手交代に関しては佐々岡さんも下手くそだったというのもあるけど。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/01(火) 17:20:30 

    >>13
    それに加えてシーズンオフの結婚ラッシュもね
    おめでたい事なんだけど贔屓の選手の結婚はちょっとさみしい

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/01(火) 17:22:41 

    監督 金本
    打撃コーチ 新井
    投手コーチ 黒田さん
    だったらどうしよ、歓喜で泣いちゃう!!

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2019/10/01(火) 17:35:06 

    >>28
    すきっ歯

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/01(火) 17:35:18 

    金本が次期監督って言う人本気?

    機嫌の悪い時やうまくいかなかったらブチ切れてる
    動画を見つけたけど。
    金本が阪神の時、成績悪くて辞任したじゃん。
    しかも一軍はビクビクしながらプレーしていたらしいし、二軍になると安心してプレーしてたと聞いたよ。

    仮にカープの監督になっても、チーム・個人の成績や雰囲気が悪くなりそう。

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2019/10/01(火) 17:35:40 

    どこかにも書いてあったけど黒子に徹する所が好きだった。
    スポーツ記者から戦略やら運用やら褒められても「そんな事はいいから選手を褒めて、応えてくれる選手が凄いだけなんだよ、選手を褒めて書いてよ」って毎回言ってたのを思い出す。

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/01(火) 17:36:36 

    >>31
    兄貴の鉄人指導は広島なら成就しそうな気もする

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2019/10/01(火) 17:38:38 

    菊池も野間も野球の名門大学出身ではなかったし、大きな実績があったわけでなかったけれど突出した身体能力に期待されてドラフト指名された。

    菊池は頭が良いのでプロ野球のノウハウを吸収して自分自身でも色々と考えて、更に身体能力も活かしてあれだけのトッププレイヤーに成長した。

    一方の野間は頭が良くないので、ノウハウを吸収でず、自分で考えることもできない。
    そして、身体能力を活かしきれない。
    たぶん、野間にはもう伸びシロがないんだと思う。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/01(火) 17:49:09 

    野間はぼーっとしているとこがあるし、集中力がないプレッシャーに弱いのが大きな欠点だと思う。
    だから、打撃や守備に影響が出てるんじゃないかな。
    野間の集中力を発揮、使い方を変えたらまた昨シーズンみたいな成績も残せると思うんだけど、緒方監督は扱いを間違えたね。しっかり2軍で調整してあげたら、また違ってたかもしれないし。

    野間ー!来季は死に物狂いで頑張らんと!
    やってけないよ!ヘラヘラするな!命懸けでやれ!

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/01(火) 18:03:45 

    広島では奥さんが夕方の情報番組にレギュラーで出てるからコメントしてたよ。
    色々あったけど、三連覇という成績はこれまでのどの監督でも成し遂げられなかったら凄い功績だよね。お疲れ様でした。

    あとカープの試合って、負けても「悔しいけど良い試合だったな~」ってのがあったりするんだけど、今シーズンは負けた試合は酷い内容が多かった。選手個人の力が浮き彫りになったね。

    +52

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/01(火) 18:06:11 

    緒方はもう少しもう少しって様子見てしまう
    育てたからこその期待なんだけど

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/01(火) 18:12:28 

    石原監督

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/01(火) 18:13:58 

    次期監督候補としてノムケン以外なら外部の血を入れて!って声もあるらしいけど
    逆に緒方さんは連覇の実績を買われて他球団から監督やコーチとしてオファーないのかな
    体調面やカープ一筋な所から難しいだろうけど、中日一筋の星野さんが阪神や楽天に行ったようにありえない事ではない

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/01(火) 18:25:58 

    30年以上も広島にいてくれて優勝まで導いてくれた男だよ
    誉めすぎかもしれんけどメチャクチャカッコいいじゃん

    +94

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/01(火) 18:27:37 

    廣瀬監督

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/01(火) 18:28:56 

    >>43
    丸が抜けたことだけが原因だと?w
    にわかの匂いがプンプンするわ

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2019/10/01(火) 18:29:05 

    >>97
    廣瀬がいたか

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/01(火) 18:29:15 

    広島県民です!
    3連覇、凄いですよ!!
    今まで、ありがとうございます!

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/01(火) 18:30:35 

    >>98
    広輔もセットだよね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/01(火) 18:33:48 

    采配の下手さ

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2019/10/01(火) 18:35:12 

    >>87
    わざと書いてると思う
    ネタにしてもおもしろくないよね

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/01(火) 18:45:22 

    >>3
    酷い怠慢走塁だったから、ファンは殴るなんて優しい事せず降格させろって怒ってたね笑

    ほんの数年前まではテレビ中継でデニーコーチが投手にビンタくらわせてる所が普通に映ってたりしたんだけど、今じゃ無理ね〜

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/01(火) 18:54:05 

    >>98
    丸1人が抜けただけで〜って書きたがる人、この前もいたわw
    田中松山安部ダメで新井エル抜けて投手陣なんて言わずもがな
    これらを知らないという事は他球団ファンだろうね

    んで優勝の後が4位って笑ってるけど、優勝の後が最下位のチームも普通にある事なのにそれすら知らないようだし
    そもそも、三連覇もさせておいて何言ってるのとしか

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/01(火) 18:54:58 

    3連覇したのに日本一には1度もなれず、2年前は圧倒的強さでリーグ優勝したのにCS突破出来ずw

    大事なところで決めきれない、選手育てるのはうまいけど育った頃に他球団にとられる、でも何十年かに1度めちゃくちゃ強い、そんなところがカープの魅力だと思うよ、昔から。
    昔からのカープファンは、今がおかしいだけ、またすぐ定位置の4位5位に戻るよってみんなずっと言ってました。

    緒方監督本当にありがとうございました!良い夢見させて貰いました!黒田投手と新井選手の涙の抱擁や、大雨災害直後の下水流選手の電撃サヨナラ打は広島中が感動しました。黒田投手と新井選手は引退しちゃったし、下水流選手もよそに行っちゃったけど、また何十年でも待ちまーす!

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/01(火) 18:57:57 

    今までのカープにも、良い選手はずっといた。黒田投手やマエケン、丸選手だって弱いときからよく打ってたよ。
    でも三連覇どころかCSにすらほとんど行けなかった。たまたま良い選手揃って連覇したんじゃない、やっぱり緒方監督凄いと思うけどなぁ

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/01(火) 19:12:54 

    とにかく投手起用が下手すぎる。
    先発を降ろすのも炎上してどうにもならなくなってからというのも多いし、中継ぎに関しては「この投手なら安心」っていうターゲットを決めるとそればかり起用しまくる。

    前半は勝ってても負けてても中村恭平を使いまくった挙げ句、故障させてしまい、後半はトレードで来た菊池保則を使いまくって疲労からか終盤は打たれるようになってしまった。
    菊池保則って楽天では一軍登板最高で19試合の選手だったのに、シーズン後半だけで50何登板もさせ、疲労具合はどうなんだろう。
    数年前にあれだけ活躍した中田廉が故障して昔みたいに投げられなくなったあの二の舞にならないか、心配でならない。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/01(火) 19:13:54 

    >>107
    理由は簡単
    以前はそこに挙がる人だけで、それ以外は微妙だったから
    今は層が厚くなったけど
    野球は数人だけでやるゲームではないよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/01(火) 19:19:56 

    >>87
    ガルちゃんってプロ野球に詳しい人少ないから知らないんじゃないかな、、、
    ずっとこいせん見てるけど、凄い勢いでみんな名残惜しんでるね
    色々思い出して寂しいわ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2019/10/01(火) 19:26:13 

    あれ?今年はセールなしか

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/01(火) 19:28:58 

    >>62

    広島本通商店街の入口に優勝と緒方の看板
    かかってるのみて優勝初めて知った。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/01(火) 19:32:41 

    >>64

    超亭主関白らしいから。
    つまらん話だけど
    若いときの話で
    「Hしたいとか女から言ったらだめだ!」
    といわれます。
    と言っていた。

    かな子、監督支えて、
    子育てがんばって、
    画家としても活躍してるとかすごいわ。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/01(火) 19:33:17 

    連覇許したチームに今年4位wwってからかったりって虚しくならんか…
    そんなことより贔屓チームの頑張りを称えりゃ楽しいだろうにこんなトコまできてアンチ行為…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/01(火) 19:42:38 

    >>6
    3連覇だけでもというか・・・
    3連覇している球団は、セリーグ史上、巨人と今回のカープだけだから素晴らしいよね
    のんびり休んでください

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/01(火) 20:11:28 

    野間はバカだから。

    四死球でランナーをためた荒れ球のピッチャーの打席で、初球の変化球をひっかけたりするような野球脳の持ち主。
    プロ5年目でまだそんなことしているんだからどうにもならないんだと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/01(火) 20:15:11 

    現役時代緒方さんの大ファンだったな!
    フライを取るときフェンスに激突したけどしっかりボール握っててかっこよかった。(多かれ少なかれ野球選手はやってるかもしれないけど)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/01(火) 20:20:24 

    >>25
    噂では野村謙二郎か佐々岡ですよね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/01(火) 20:21:20 

    >>105
    つくづくオーナーは補強しなさ過ぎだね
    他チームが次々と何十億補強してんのに知らん顔は首脳陣が可愛そうだった
    そんな中よく連覇したよ、今年も限界超えてただろうな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/01(火) 20:21:30 

    >>34
    前田監督も見てみたい!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/01(火) 20:41:15 

    ここ読んでてもカープファンの監督や選手をよく見てる感が凄い。

    原爆投下から74年、広島と一緒に歩んできた球団だから愛が凄いね。

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/01(火) 20:42:20 

    大穴はブラウン復帰

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/01(火) 20:53:19 

    >>65
    もし報知の記事ならFAの布石じゃない?
    丸が移籍する時にも色々嫌な記事書かれてたし

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/01(火) 20:55:20 

    お疲れ様です!3年も夢を見させてもらいました!若い選手も頑張ってるから楽しみだよ。
    緒方監督は真面目で熱く不器用な人なんだろうね…暴力はダメだけど野間をビンタしたい気持ちは分かるw

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/01(火) 21:01:24 

    金本のラジオ番組が9月いっぱいで終わったらしい。
    まさかねぇ…。

    私としては佐々岡にさえならなければいいよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/01(火) 21:09:35 

    金本と今の広島の色が合わない気がする
    それより山本浩二は元気にしてるんだろうか?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/01(火) 21:11:32 

    >>113

    「Hしたいとか女から言ったらだめだ!」
    これ緒方監督が言ったの?(笑)
    何だか都合のいい女扱いしてるみたい。

    かなこさん、何かの取材で言ったのかしら?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/01(火) 21:21:48 

    阪神に土壇場で逆転CS進出されてカープファンはどんな気持ち?

    +1

    -9

  • 129. 匿名 2019/10/01(火) 21:23:57 

    今年のね
    スローガンが酷過ぎた思うわ
    ちな虎

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/01(火) 21:29:41 

    >>108
    同じです。1軍投手がどんどんぶっ壊れていくのが嫌でした。
    キョンペーもですが遠藤君とかもかなり疲労あるかと思う。大瀬良も後半は
    あまりよくなかったし。菊池保は本当によくやってくれたと思う。
    苦しい場面ではいつも頼りになってました。来年の為にもどうか体は
    無事であってほしい。

    個人的には佐々岡コーチには2軍へ戻ってほしい。投手運用はちょっと違う。
    2軍で修正や調整してピッチャーを変える方が合ってると思います。
    新監督、コーチがどんな顔ぶれになるかワクワク、ドキドキします。



    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/01(火) 21:33:43 

    >>128
    自分たちで決められなかったのが全てなので特に何も思わない

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/01(火) 21:36:13 

    >>127

    113です。
    お昼のテレビ番組でかな子本人が言っていたよ。
    子供二人つれて出ていた。
    かな子子連れに見えないくらいきれいだったわ。

    モラハラすれすれだけど
    旦那が野球にエネルギー注いでるし
    かな子が性格的に我慢できるから
    夫婦としてなりたってるんだろうね。

    監督婦人大変だったとは思うけど
    かな子生まれ故郷に帰って、
    裕福で子供に恵まれ
    趣味にもうちこんでって
    かなりうらやましくもある。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/01(火) 21:42:34 

    >>130
    ほんとそう。
    遠藤なんて
    「高卒2年目のハタチの子にどんだけ投げさせてるんだよ!」 
    ってシーズン後半は登板する度にイライラして見ていた。
    せっかく才能のある若い子が来たんだから、しょうもない潰し方をしないで欲しい。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/01(火) 21:48:25 

    >>128
    え?CS進出ある?行けちゃう感じ?夢みちゃう感じ?→あ、ダメか~ですよね~安定の5位w例年通り了解でーす
    からの
    数十年に1度の大ボーナスステージ

    これがカープの楽しみ方だわ
    今年の展開はなんか懐かしい感じよ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/01(火) 21:52:44 

    まーカープに人生捧げた人だね
    現役時から見てるババァだけど、あの頃カープはド貧乏で何度タイトルとっても球団新記録更新しても給料激安
    それでもFAせず果ては黒田の引き留め料に自分の給料使ってくれって言ったり、カープの将来気にして上に直談判したり、、、
    33年間本当にありがとう

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/01(火) 21:58:35 

    連覇するようになる直前は、Aチーム入りできるようになってきて、黒田投手帰ってきて、若手育ってきて、カープ女子とかいう言葉できてと条件が揃って勢いがついてた。やっぱり選手一人一人の「勝ってやろう」「今年こそ優勝してやろう、日本一のチームになってやる」という気迫みたいなのが目に宿ってた。
    今年の阪神の最後の連勝は、まさにそんな感じでした。今年のカープは、それがちょっと足りなかった。

    監督お疲れさまでした。ありがとう!!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/01(火) 22:01:06 

    いつも思うけど、緒方さんってお肌めちゃ綺麗
    選手時代から紫外線当たりまくってるはずなのに

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/01(火) 22:02:13 

    >>128
    カープファンだけど、これで良かったと思っています。

    ヘタにCSで勝ってしまってナアナアになってしまうよりも、日本一になるために一度リセットは必要だから。
    いくら三連覇したと言っても、あの首脳陣だとリーグ優勝で限界だったんだと思う。
    次は日本一になるために、短期決戦でも勝てる有能な首脳陣を組んで欲しい。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/01(火) 22:09:23 

    >>135
    男気

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/01(火) 22:13:45 

    >>136
    黒田投手の影に隠れて肩身狭そうに出戻りしてきた(阪神からは事実上戦力外通告)新井さんがわずか2000万?だかで大活躍したのもよかったよね。

    メジャーの大型契約断ってカープに戻った黒田投手、最後に拾ってくれたカープに恩返ししたかった新井選手、カープ一筋緒方監督の思いが形になった三連覇でした。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/01(火) 22:20:25 

    緒方監督ってファンから凄い叩かれてるけどなんで?
    3連覇したのって凄くない?
    今年がたまたま駄目だっただけなのに去年までは絶賛してたのにって思った

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/01(火) 22:41:35 

    プロのユニフォームに袖を通してから初めてユニフォームを脱ぐんだね
    長い間広島の為に献身してくれてありがとうございます
    球場作りに関しても監督の意見を取り入れたりと広島の為に未来の選手たちの為にもありがとうございました

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/01(火) 22:47:59 

    緒方監督おつかれさまでした。
    監督を支え続けたかな子さんもおつかれさまでした。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/01(火) 23:07:19 

    >>141
    絶賛されてた?
    少なくとも私の周りは誰もしていなかったよ。
    昨年も一昨年も日本シリーズで負けたのは監督の采配力の違いっていう評価だったけど。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/01(火) 23:22:35 

    >>128
    相手の敗け待ちになった時点でもうどうでもよくなったよ
    再来年は開幕戦も出来なくなったんだなと思うと残念ではあるけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/01(火) 23:26:07 

    >>141
    1年目のインパクトが大きすぎたのです

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/01(火) 23:45:30 

    >>74
    ジミー大西と付き合って名を売った人だよね
    笑っていいともでジミー大西と別れた理由話してブーイング浴びてた記憶

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/02(水) 00:11:48 

    カープだけトラックマンがないから監督が寝ずにデータをあれこれしてたんだよね
    手を抜けない人だから体ボロボロだろうな
    その功績は偉大です ありがとう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/02(水) 00:14:13 

    三回優勝させたのにすみませんって誰が謝らせてんの?
    こんなんじゃみんな何もできなくなくなるじゃない。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/02(水) 00:26:11 

    >>134
    そうそう!
    弱くても結局好きなんよね。

    私アラサーだけど生きてるうちにカープの優勝ましてや三連覇なんて見れると思ってなかったから本当にここ数年は夢みさせてもらったよ。

    にわかファンが少し減ってチケットが取りやすくなればいいけど、どうかねぇ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/02(水) 00:30:45 

    皆さん厳しすぎ!少しは褒めたら?だから世の中病む人多い。
    というかカープが強くなって迷惑だったから逆に助かるけど。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/10/02(水) 00:46:32 

    ドラフトの時監督の中で一番見栄えが良かった
    もう見られないんだと思うと寂しい

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/02(水) 00:59:52 

    きっと野球人生で楽しかったことより大変だったこと苦労したことの方が大半だったろうね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/02(水) 04:54:47 

    今さらだけどバティスタ問題が去年だったらエルドレッド引退しなくてすんだのに。
    緒方監督ってオーダー凝り固まってるからもっと柔軟に出来ないかなと去年くらいから思ってた。
    不調な田中を出し続けるとか中崎とか
    先発が大崩してからの交代とか、
    今年だけでも負けなくてすんだ試合たくさんあったのに。

    ともあれ三連覇は偉業です。お疲れ様でした。
    ありがとうございました

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/02(水) 05:33:30 

    畝のほうが投手運用いいじゃん!
    と気づいてしまった今年。
    佐々岡は二軍で育成してくれ!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/02(水) 06:36:55 

    監督って大変だなとこの人見てて思う。
    うまくいって当たり前、負ければぼろくそに言われ
    ベンチで何もしてないようで色んな事しなくちゃいけないし出来なきゃいけない
    何だかんだ全試合出てるし、退場処分食らった時はいい骨休めになったとすら思ったよw
    緒方さんだけじゃなくベンチで辛そうな顔してる人多いよね
    某監督以外は

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/02(水) 06:44:13 

    三年前のビールかけTシャツ持ってるけど
    もういない人の名前がたくさんあって見てて感慨深い
    この時のTシャツが一番貴重だな

    また優勝への道は厳しいかもしれないけど悲願の日本一目指して応援してます

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/02(水) 08:00:26 

    選手への暴力容認は異常だよ。暴力発覚した時点で球団は辞めさせるべきだった。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2019/10/02(水) 08:13:35 

    >>128
    CSなんていらないと思っています。もしCSで優勝して日本シリーズに行くとなっても気持ちは微妙だと思います。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/02(水) 10:18:55 

    今の戦力でブラウン監督ってのも見てみたい
    広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/02(水) 10:21:35 

    笹岡なのかなぁ

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2019/10/02(水) 12:08:27 

    緒方監督が監督になって三連覇して、広島は本当にたくさんの勇気と感動をもらいました。広島に生まれ育ったことが誇りです。
    ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/02(水) 12:14:20 

    ソフトバンクも優勝逃したし、契約期間が確か今年迄だから工藤監督も辞任になるかな?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/02(水) 12:42:03 

    >>58
    三好も曽根もFAで来てないですよ。トレードです

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/02(水) 13:01:33 

    岩本選手が戦力外
    個人的に唯一の同い年選手で応援してただけにすごく残念だなぁ
    本人のコメントだと引退する模様
    さみしいけど第二の人生を応援したいです!

    で、背番号10が空いた、このタイミング
    監督候補の中に現役時代10を背負ってた人物が…
    もしや…まさかね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/02(水) 13:45:35 

    >>157
    ずいぶんいなくなったな
    広島 緒方監督が勇退 4連覇ならず成績不振責任取り

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/04(金) 17:26:24 

    >>35

    勝ち越したカードもあるけど?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/04(金) 20:28:51 

    佐々岡監督なのか
    今の時点でコーチは決まってないから
    打撃部門のコーチはちょっと考えてほしいかな
    監督だけ代わって他はそのままって1番嫌だよ😂

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/04(金) 20:37:14 

    緒方監督には感謝しかないよ
    セリーグ三連覇っていう凄いカープをみせてくれたし、今はお疲れさまでした暫くゆっくりしてくださいって思ってます
    それと同時にまた戻ってきてほしいような寂しさもあるよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/04(金) 23:29:53 

    >>129


    うん、それはカープファンも思ってる(笑)
    開幕からドッテンカープだったもんなあ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/08(火) 05:09:17 

    佐々岡新監督のトピがない💦
    とりあえずもうちょっと痩せて欲しい😅

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/11(金) 08:18:17 

    會澤残留ばんざーい🙌
    信じてたけど本当に嬉しい
    今期1番嬉しいニュースだよ\(^o^)/

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/18(金) 14:58:41 

    広島トリエンナーレ
    昭和天皇と髑髏や女性の裸体のコラージュの版画

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/29(火) 16:04:08 

    感謝しかないです
    3連覇見せてくれてありがとう
    今はゆっくりご家族とお過ごしください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード