-
1. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:42
9位(同率) JR中央線快速 区間:中野→新宿
混雑率:182%(前年度比-2ポイント)
9位(同率) 東急田園都市線 区間:池尻大橋→渋谷
混雑率:182%(−3ポイント)
8位 JR埼京線 区間:板橋→池袋
混雑率:183%(−2ポイント)
7位 JR南武線 区間:武蔵中原→武蔵小杉
混雑率:184%(-5ポイント)
6位 JR京浜東北線 区間:大井町→品川
混雑率:185%(-1ポイント)
5位 日暮里・舎人ライナー 区間:赤土小学校前→西日暮里
混雑率:187%(+2ポイント)
4位 JR東海道線 区間:川崎→品川
混雑率:191%(+4ポイント)
3位 JR総武線各駅停車 区間:錦糸町→両国
混雑率:196%(-1ポイント)
2位 JR横須賀線 区間:武蔵小杉→西大井
混雑率:197%(+1ポイント)
1位 東京メトロ東西線 区間:木場→門前仲町
混雑率:199%
混雑率の定義
出典:img.buzzfeed.com
今年も最悪はあの路線..... 日本の通勤路線、混雑ワースト10www.buzzfeed.comわたしたちが通勤や通学で毎朝乗っている路線は、日本で何番目に混んでいるのでしょうか。国土交通省がまとめている列車混雑率調査の最新版(2018年度版)から、ワースト10をご紹介します。
+51
-1
-
2. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:20
トピックにするほどじゃないでしょ!
大体予想つくだろうし!
関東ローカルの話されても+31
-107
-
3. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:30
お疲れ様です+81
-3
-
4. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:32
田舎者には関係ない記事だった・・+177
-13
-
5. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:33
山手線って朝混んでますか?
田舎者なので誰か教えてください+98
-7
-
6. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:55
東京が中心でお送りしてるヒルナンデス+103
-5
-
7. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:04
関東限定記事+53
-4
-
8. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:20
今大学生ですが、中央線使う大学にしなくてよかった!
自転車通学最高です+120
-3
-
9. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:33
子供が進学したらこのランキング内の路線使うことになるけど、通勤時間にかぶるのかな。きついだろうな。+89
-1
-
10. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:39
首都圏以外も載ってた
札幌:地下鉄東西線(菊水→バスセンター前)135%
仙台:地下鉄南北線(北仙台→北四番丁)142%
名古屋:名鉄本線(栄生→名鉄名古屋)、犬山線(下小田井→枇杷島分岐点)、いずれも144%
・地下鉄東山線(名古屋→伏見)138%
京都:地下鉄東西線(山科→御陵)128%
大阪:地下鉄御堂筋線(梅田→淀屋橋)151%
・阪急神戸本線(神崎川→十三)147%
・阪急宝塚本線(三国→十三)144%
神戸:西神・山手線(妙法寺→板宿)124%
広島:アストラムライン(牛田→白島)138%
福岡:西鉄貝塚線(名島→貝塚)155%+44
-2
-
11. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:02
日本て東京だけじゃなんだよ
日本て関東だけじゃないんだよ
47都道府県あるんだよ
+6
-65
-
12. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:39
東京は規模が違うからね+100
-5
-
13. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:51
家で出来る人は家のパソコンで仕事でいいんじゃないかな。
無理して会社行かなくても。
あっ、でも社外秘情報の問題もあるから難しいか。+66
-5
-
14. 匿名 2019/09/30(月) 18:05:03
横浜線も何気に混んでない?
都心じゃないから尚更ムカつく+85
-2
-
15. 匿名 2019/09/30(月) 18:05:49
>>5
確かに混んでるけどすぐ次がくるよ。+108
-0
-
16. 匿名 2019/09/30(月) 18:06:19
日本の女は抵抗してこないから痴漢し放題。天国だ。+2
-36
-
17. 匿名 2019/09/30(月) 18:06:19
武蔵小杉 が2つランクイン。
悪い意味で凄い駅になった。
+118
-0
-
18. 匿名 2019/09/30(月) 18:07:01
日本は東京だけじゃないって言ってる人、全国ランキング作っても上には全部東京が来るってだけの話では?+115
-2
-
19. 匿名 2019/09/30(月) 18:07:32
今まさに一位の東西線に乗ってます…+99
-0
-
20. 匿名 2019/09/30(月) 18:07:37
全く関係ないとこに住んでるけど、それでも満員電車が苦痛過ぎて、始発で通勤する早朝勤務に転職したよ…
満員電車で通勤してた時は辛すぎて病んだ+77
-0
-
21. 匿名 2019/09/30(月) 18:09:18
出勤時間帯が代わり初めて朝の京急で通勤することになったんだけど、七時半〜の京急線の上りってどんな感じなんだろう・・・下りは座れることもあったけど。未知で怖いです。+5
-1
-
22. 匿名 2019/09/30(月) 18:09:48
押すのをやめたらホームって爆発するの?
本当に押すのやめて欲しいんだけど。+5
-12
-
23. 匿名 2019/09/30(月) 18:10:06
以前横須賀線使ってたけど、混んでるというかそもそも乗るスペースがあるか心配だった。
今はもっと凄いのかな。+5
-0
-
24. 匿名 2019/09/30(月) 18:10:51
関西の混雑事情ってどう?別に揚げ足取るつもりも煽る気持ちも全くない。純粋にどうなのかな?って思いました。+7
-6
-
25. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:12
>>5
田舎から来たら首都圏の通勤帰宅時間はどこもヤバいよ
皆ピリピリしてて鳥になりたくなる+130
-1
-
26. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:31
まさに東西線の木場と門前仲町の間に住んでるけど、職場が日本橋なので自転車通勤してるわ。
たまに乗る機会あるとすっごい疲れる。+70
-2
-
27. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:48
木場から門仲とか、時間ずらして9時過ぎててもまだ満員だよね
そして、5時半以降の茅場町から木場方面もかなりきつい
特急もないのが不憫+73
-1
-
28. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:53
武蔵小杉は、相鉄直通が始まると短い10両が増えるのでさらに悪化しそう+24
-0
-
29. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:14
>>2
そんなこと言ったらローカルトピ全部なくなるじゃん
それに今回はランキング日本一がたまたま首都圏だっただけでしょ+34
-4
-
30. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:21
>>17
湘南新宿ラインもヤバいよね+60
-0
-
31. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:34
>>24
前に転勤で住んでたけど、御堂筋線はまぁまぁ混むけど東京から来た人なら楽勝な感じ。+33
-2
-
32. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:34
>>1
10位の中央線ですら、体感的には通勤混雑時250%だよ 車両によるけど+52
-1
-
33. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:35
武蔵小杉混むよね
+70
-0
-
34. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:45
常磐線はTXができてから、だいぶ空いた
沿線の過疎化と高齢化ってものあるけど+7
-0
-
35. 匿名 2019/09/30(月) 18:13:32
>>5始発でも次々人が乗ってくるよ
ビックリした
+47
-1
-
36. 匿名 2019/09/30(月) 18:14:20
>>5
池袋から反時計回りの秋葉原駅あたりまではめちゃくちゃ混むけど、池袋から時計回りの秋葉原あたりまでは、空いてる時がそれなりにあるよ+20
-1
-
37. 匿名 2019/09/30(月) 18:14:59
>>8
中央線下りならほぼ座れないけどぎゅうぎゅうでもないよ+13
-0
-
38. 匿名 2019/09/30(月) 18:15:40
>>13
オリンピックを機にリモートワークが盛んになってほしい
社外秘を扱わない業務とか 絶対工夫の余地あるから+74
-1
-
39. 匿名 2019/09/30(月) 18:18:02
武蔵小杉ってそんなに人気なんだね+16
-0
-
40. 匿名 2019/09/30(月) 18:18:04
こんなランキング出されたら苦しみながらその電車で通勤してる人たちを追い詰める
不愉快だなあ+24
-1
-
41. 匿名 2019/09/30(月) 18:18:04
>>37
私もそれで某女子大に通ってます。+3
-1
-
42. 匿名 2019/09/30(月) 18:19:23
>>11
ごめん、そうだね、としか言いようがない
何が言いたいのかな?+37
-1
-
43. 匿名 2019/09/30(月) 18:19:55
東西線を使う物件は避けたわ
いつの時間も人が多い気がする
便利な所だけどね+53
-1
-
44. 匿名 2019/09/30(月) 18:20:23
>>38
本当そうなってほしいよね。
ラッシュだって緩和されるし、嫌な人に会わなくてすむなんて天国(笑)
交通費、電気代だって浮くしね。会社側にとってもメリットあるよね。+55
-0
-
45. 匿名 2019/09/30(月) 18:20:37
小田急線に乗ってる私はまだマシだったのか!+19
-1
-
46. 匿名 2019/09/30(月) 18:21:00
こんなん痴漢の天国やん。+19
-0
-
47. 匿名 2019/09/30(月) 18:21:08
通勤電車って仕事の効率下げてるとしか思えない。
更に来年はオリンピックで混むんでしょ?+27
-0
-
48. 匿名 2019/09/30(月) 18:21:49
満員電車が痴漢を増長してる。+15
-0
-
49. 匿名 2019/09/30(月) 18:23:15
200%
週刊誌程度なら何とか読める
読むなよw+89
-0
-
50. 匿名 2019/09/30(月) 18:24:17
>>33
あんだけタワーマンション建てたらそらそうでしょと思った。
改札まで20分とかだっけ+30
-0
-
51. 匿名 2019/09/30(月) 18:25:03
インフラの設計ミスだと思う。+2
-0
-
52. 匿名 2019/09/30(月) 18:26:50
今は3位の総武線ユーザーですが、京王線の笹塚〜新宿の方がすごいと思うんだけどな。というか京王線の西側から新宿の上り。+8
-0
-
53. 匿名 2019/09/30(月) 18:27:07
ランクインしている路線に乗っての通勤って、35歳までがリミット感。
それ以上の歳になると、混んでいる電車での往復通勤だけで、心身ともに疲れ
体力が持たない感じ。
アラフォーの私は、多少時給が安くても、通勤電車に乗らない職場でのパートを選んでしまう。
定年までこの路線で通勤する人、偉いと思う。+52
-0
-
54. 匿名 2019/09/30(月) 18:27:22
朝の8時台の東西線に乗ってたけど、サンドイッチとかおにぎりとか潰れる。社内がギュウギュウ過ぎて、あばらの骨折りそうとか思う。+49
-0
-
55. 匿名 2019/09/30(月) 18:29:37
>>16
通報しといたよニートくん+15
-0
-
56. 匿名 2019/09/30(月) 18:30:12
>>45
小田急は複々線化で、ランキング圏外に飛んだはず+7
-0
-
57. 匿名 2019/09/30(月) 18:30:27
武蔵野線も入れとくれ。+5
-0
-
58. 匿名 2019/09/30(月) 18:35:09
>>14
都内の路線と比べても本数が少ないからね
必然的に集中するよね+15
-0
-
59. 匿名 2019/09/30(月) 18:35:40
6位7位利用しております。
皆ピリピリしております。+6
-0
-
60. 匿名 2019/09/30(月) 18:36:41
まさに1位の木場と門仲通るけど、8時半過ぎたらわりと余裕だよ。
7時半とか地獄+2
-6
-
61. 匿名 2019/09/30(月) 18:37:19
>>55
痴漢する妄想癖のニート
痴漢するためだけに毎朝電車に乗るニート
どっちも笑えるねw+4
-0
-
62. 匿名 2019/09/30(月) 18:38:14
数年前まさに東西線の木場-大手町通勤だった!
すでに乗ってた人には申し訳なく思いながらつま先立ちで乗ってた
たった7分間だったからギリギリ耐えられたけどつらかったな
元気なときは1時間かけて大手町まで歩いてたけどw+15
-1
-
63. 匿名 2019/09/30(月) 18:40:03
都会は車要らないっていうけど
東京でも金持ちは車で通勤してんだよね
貧乏人が鮨詰めになてるだけで+24
-2
-
64. 匿名 2019/09/30(月) 18:42:10
>>52
総武線は乗り換え路線多いから継続的に混雑してないよね。錦糸町やすぐ先の秋葉原でどっと人降りるけど京王線って長いのに明大前くらいしか乗り換えないから新宿駅までひたすら人が乗ってくるよね、、+8
-0
-
65. 匿名 2019/09/30(月) 18:43:11
東西線に一時期使ってたけど
何であんな混むの?+15
-0
-
66. 匿名 2019/09/30(月) 18:43:41
始発駅に住むのが一番いいと思う
+23
-0
-
67. 匿名 2019/09/30(月) 18:43:45
総武線の快速もなかなかつらかった
津田沼から東京までだけど、貧血なりかけて新小岩とか錦糸町あたりでよく降りてた…
つらすぎるから30分ならんで始発でいくようにしたけど
30分あれば東京つくのに…
そういえば動けなくて息も苦しいぐらいの時は痴漢にあったことない
運がよかっただけかな+6
-0
-
68. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:01
南武線利用。
毎朝、電車のドア付近に陣取ってるおばさんがいて、
武蔵小杉で大量に人が降り、人が乗ってくるのに、絶対にその場所から動かず、
渋滞がますます激しいことになる。
そのおばさん見るだけで、通勤前のストレス。
いったん降りるくらいできないのかな。+22
-0
-
69. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:21
>>19
お疲れ様です(ヽ´ω`)
私も10年くらい前利用してました!日本橋あたりまで(^^)+12
-1
-
70. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:32
>>2
じゃああなたの地域のトピが立ったときに参加しなよ、誰も強制してないよ。+17
-2
-
71. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:34
>>45
私も小田急~!
最近心なしか緩和された気がするよ
全線複々線されればもっといいのにな+11
-0
-
72. 匿名 2019/09/30(月) 18:47:59
総武線ユーザーだけど、激混みの中の緊急停車がマジ怖い。いつも死を覚悟する。+10
-1
-
73. 匿名 2019/09/30(月) 18:48:00
凄い鮨詰めラッシュだと、足が宙に浮くし、人波で肋骨骨折しそうな程の地獄+6
-0
-
74. 匿名 2019/09/30(月) 18:49:05
>>10
この中にピンポイントで通勤に使ってるのがあるけど、本当に混んでて上位にきてるかと思いきや・・・
東京ってやっぱり凄いんだね・・・+17
-0
-
75. 匿名 2019/09/30(月) 18:51:29
こんだけ混雑するって言われてるのに、わざわざ田都沿いに住む人が結構いて、不思議すぎる。+28
-0
-
76. 匿名 2019/09/30(月) 18:53:02
>>45
東西線ユーザーから小田急ユーザーになったけど全然マシだよー!
それでもピーク時間はつらいけどね
東西線はいつもどこかで誰かの悲鳴が聞こえた…+25
-0
-
77. 匿名 2019/09/30(月) 18:54:08
福岡市民ですが、大学時代は大阪で過ごしましたが通学で利用した地下鉄御堂筋線の人の多さに都会だと思った記憶を思い出しました。御堂筋線の混雑よりも東京の混雑の方が更に凄いと東京に出張に行った大阪在住の友人が話していたので東京での生活はできないと思いました。+4
-0
-
78. 匿名 2019/09/30(月) 18:55:57
都内の電車が混む理由は、ほとんどが千葉、神奈川、埼玉とつながっていて、しかも、その線路沿いが安かったり、安いタワマンをいっぱい作って開発してて大量に流れ込んでる中間層以下のせいだと思っている。+43
-0
-
79. 匿名 2019/09/30(月) 18:56:31
福岡から上京予定だけど通勤ラッシュが本当に怖い
いま自転車通勤だもんで…+2
-0
-
80. 匿名 2019/09/30(月) 18:57:21
たまにしかラッシュ時間帯利用しないけど、これが毎日なら鬱になってもおかしくないほど辛い
都心に通勤してる人毎日お疲れさま+9
-0
-
81. 匿名 2019/09/30(月) 19:00:12
>>79
自転車通勤できるとこに住もう!
ただ東京は道路事情もアレだから最初苦労するけど、通るとこ選べば大丈夫
東京の地理に詳しくなったよ+5
-0
-
82. 匿名 2019/09/30(月) 19:00:38
>>65
西船橋から門前仲町まで1つも乗り換えがない&沿線はマンションビッシリ(東陽町と木場がちょっとだけオフィス街で降りるけど、そこもマンション沢山なので結局どんどん乗ってくる)。
+19
-0
-
83. 匿名 2019/09/30(月) 19:00:59
東西線の東陽町はやばいよね
毎日のように誰かしら倒れてるよ+23
-0
-
84. 匿名 2019/09/30(月) 19:01:44
>>10
神戸市営地下鉄の妙法寺→板宿間は学生が多いせいかな
学校毎に1時間くらい始業時間ズラしたらどうだろう+4
-0
-
85. 匿名 2019/09/30(月) 19:01:53
武蔵小杉に住んでて横須賀線利用してるけど、地獄だよ。
押し合いへし合いでみんなピリピリしてるし、頑なに自分の陣地を守る人がいてどかないし。
+5
-2
-
86. 匿名 2019/09/30(月) 19:02:01
>>17
来月末から、相鉄線が武蔵小杉に直通になるんだけど
ますます混むかもね+23
-0
-
87. 匿名 2019/09/30(月) 19:08:30
結局、メトロよりも外側が混雑するんだよね。
東西線も木場とか江東区だもんね。
満員電車が嫌ならお金払って都心に住むか、時間かけて始発駅に住むか。
+7
-0
-
88. 匿名 2019/09/30(月) 19:11:51
東京駅勤務だったのでこの15年ほど中央線・東海道線・東西線使ったけど、一番嫌だったのは東西線。
遅延するとかなりの時間くうのも東西線。
中央線以外はお弁当箱を水平に保てない+8
-0
-
89. 匿名 2019/09/30(月) 19:12:51
今は東横ユーザーだけど田都ユーザーの時は地獄だったな。東横の方がまだ混雑は全然ましです、
田都は平日以外の土日も混んでる。+8
-0
-
90. 匿名 2019/09/30(月) 19:14:07
>>45
副複線になってからもまだかなり混雑してるよ。朝も駅員押すのは相変わらずだし。
今年のラッシュ時で肋骨ヒビ入ったもん。+6
-0
-
91. 匿名 2019/09/30(月) 19:16:33
別に混雑率知ったところで、どうにかなる訳でも無いよ。
このトピいらん!!+2
-2
-
92. 匿名 2019/09/30(月) 19:17:20
京浜東北と田園都市線どっちも利用したことあるけど、断然田都のが混んでたけどなぁ。
もちろん対象区間、通勤時間で比較してね。+9
-0
-
93. 匿名 2019/09/30(月) 19:18:30
元大阪人です
JR環状線と、大阪地下鉄の御堂筋線の朝の混みかたは、東京よりひどかったけど、そんなことないのかなー?+4
-0
-
94. 匿名 2019/09/30(月) 19:19:35
こんなの何十年も前から言われているのにどうしていまだに画期的なシステムができないんだろう
頭いい人は、クイズとかよりこういう人の役に立つ何かいい方法考えてほしい+46
-0
-
95. 匿名 2019/09/30(月) 19:23:16
京浜東北線の大井町~品川乗ってるけど5位にびっくり
体感では手前の大森~大井町のが混んでる気がする
品川からは分散されるんだけどね+9
-0
-
96. 匿名 2019/09/30(月) 19:24:59
東西線辛すぎるから総武線各駅に変えたよ。総武線の方がマシ。+10
-0
-
97. 匿名 2019/09/30(月) 19:29:25
わーい!また、うちの路線が最悪だつた!
小池栄子都知事は乗車率199パーセントから180パーセントを目指す、て言ってくれたかど、また去年とおんなじ。+5
-5
-
98. 匿名 2019/09/30(月) 19:31:01
弊社社長、夢を語りがちでタラレバさんなんだけど会社引っ越すなら木場がいいなって言った時あって全力で否定したし自分が東西線沿線に住んでるからじゃないですか~って言ったけどそのぐらい東西線沿線の会社には行きたくない+3
-0
-
99. 匿名 2019/09/30(月) 19:33:40
1位の区間15年使った。
もうどこの路線も怖いもんないぞ。+8
-0
-
100. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:16
>>79
私も福岡から上京組だけど、ラッシュが嫌で引越し出来ない状態だったので思い切って転職しました、自転車通勤快適です!+2
-0
-
101. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:20
>>97
栄子ちゃんではない。百合子ちゃん。+25
-0
-
102. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:34
東京に出てきて初めて東西線乗ったとき冗談抜きで潰れ死するかと思った。+6
-1
-
103. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:50
BEST10の中の2路線乗り継ぎしてます
ストレスで寿命は縮まってる感じする+2
-0
-
104. 匿名 2019/09/30(月) 19:37:20
毎日東西線乗るけどあれは地獄や
9:00からなんて乗れたもんじゃない
前は南武線使ってたけどあれも地獄や
6:50登戸からもう戦いが始まる
動けなくなる+22
-0
-
105. 匿名 2019/09/30(月) 19:37:49
総武線各駅の激混み区間は錦糸町~秋葉原だよね。+6
-0
-
106. 匿名 2019/09/30(月) 19:43:16
京浜東北線か山手線で御徒町から品川に通ってます。
最初は少し混んでるけど、何駅かで大抵座れて品川ではガラガラ。
カチクラ(御徒町〜蔵前エリア)最高!+3
-0
-
107. 匿名 2019/09/30(月) 19:43:19
>>79
私は福岡に転勤して自転車通勤に目覚めて
東京に戻った後も自転車通勤
東京は福岡と違ってアップダウンが多いから電動アシストの方がいいと思う+0
-0
-
108. 匿名 2019/09/30(月) 19:53:02
>>5
一定の区間はめちゃくちゃ混むけど、一二本電車見送って、たいした時間ロスにはならないよ+2
-0
-
109. 匿名 2019/09/30(月) 19:56:52
>>5
山手線はわりとザコ。そしてホームの端から端まで歩いてる間にもう次のが来る。
中央線は総武線に乗れば回避できる区間もあるし、わたしの経験上だけだけど、南武線とか田園都市線のラッシュの方がよっぽどエグいと思った。もう痛い、浮く、降りるというより投げ出される。+65
-0
-
110. 匿名 2019/09/30(月) 19:57:42
横須賀線が武蔵小杉止まるようになったのほんと改悪
前は平和だったのに+6
-0
-
111. 匿名 2019/09/30(月) 20:01:45
>>15
横です
その次もその次も
混んでいるのでは…(恐怖)??+6
-0
-
112. 匿名 2019/09/30(月) 20:02:42
>>17
この2線使ってたけど、毎朝圧死するかと思ってた。。
しかもこんなに混んでるのに痴漢してくるクソ野郎もいるし、通勤だけで仕事終わりのような疲労感。
実家からだったから暫く我慢してたけど、流石に引っ越した。
それくらい苦痛。+28
-0
-
113. 匿名 2019/09/30(月) 20:02:59
>>4
大阪にも関係なかったわ
混んでるのに
+5
-0
-
114. 匿名 2019/09/30(月) 20:03:57
>>38
そうなの。大企業はけっこう進んでるよね。でも小さい会社は事務の30代以上の方たちが「ずるいずるい」って言うんだって。
事務は電話やFAXあるからリモート出来ないでしょ?だから、専門職の人達の足をひっぱるらしいよ。
それで結局進まない。
リモートしたいんだったら、資格取って転職すればいいのにね。+19
-0
-
115. 匿名 2019/09/30(月) 20:07:34
私3位の路線で毎日通勤\(^_^)/+2
-0
-
116. 匿名 2019/09/30(月) 20:13:17
>>11
そうなんだけど、そのうちの39道府県の人達が大勢関東に来てるんだよ+18
-0
-
117. 匿名 2019/09/30(月) 20:13:17
中央線は混んでる上にしょっちゅう人身事故で止まるから使いたくない。+1
-0
-
118. 匿名 2019/09/30(月) 20:13:35
>>114
政府がテレワークを進めてるからうちの会社も進めてる。
ズルイっていう人は、家で仕事してないって思ってるから。そういう人はテレワークさせたらダメだんだけど、管理職にもいるから厄介。
大企業でも仕事が出来て出世しててもテレワークさせてもらえない人がいるよ。職種ではなく個人の適正らしいです。+7
-0
-
119. 匿名 2019/09/30(月) 20:13:41
安定の東西線+4
-1
-
120. 匿名 2019/09/30(月) 20:17:43
埼京線は言うほどでもないと思う+1
-6
-
121. 匿名 2019/09/30(月) 20:24:59
京浜東北線が混んでると思うのは、甘いんだね😫
数分おきでもギュウギュウです。女性専用車に乗ってるから、まだ我慢出来る😓 埼玉県民より+3
-2
-
122. 匿名 2019/09/30(月) 20:30:49
9位の路線を混雑のピークと言われる時間帯に利用してますが、車両にもよるのかそんなに酷くありません。むしろそのあと一駅だけ乗ってる山手線の方がよほど混んでます。+0
-0
-
123. 匿名 2019/09/30(月) 20:32:23
東海道線は凄かった。持ってた傘の骨が折れたよ。+4
-0
-
124. 匿名 2019/09/30(月) 20:41:44
東西線木場駅に住んでるんだけど一回関西の友達が泊まりにきた時に
翌朝駅のホームで「混みすぎて入れんから次の電車で行こう」って言われ
「次の電車待っても同じだから!後ろから押し込むから乗って!」って言ったら「こんなん乗れへん」って泣かれて喧嘩になった
そして二度と来なかった…+23
-0
-
125. 匿名 2019/09/30(月) 20:49:23
>>66
最近相互乗り入れ増えて始発がめちゃくちゃ都心からとおいよね+3
-0
-
126. 匿名 2019/09/30(月) 20:50:19
>>124
www
泣かれるとかラッシュでカオスすぎだね
お疲れ様でした+19
-1
-
127. 匿名 2019/09/30(月) 20:50:39
>>1
関東ばっかり
話には聞くけど関東の電車は数単位より秒単位ぐらい凄い本数なのに混むのね
流石は大都会
+2
-0
-
128. 匿名 2019/09/30(月) 20:51:46
>>117
よく止まるね
春先布団が飛んで止まったりあったよね
+2
-0
-
129. 匿名 2019/09/30(月) 20:53:40
>>115
ガンバー!!+2
-0
-
130. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:13
東西線に毎日乗ってる人ってすごい。+9
-0
-
131. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:30
田園都市線と東横線はラッシュ時はぎゅうぎゅう詰めのすしずめ状態だったよ。
まだOLやってた20代の頃+6
-0
-
132. 匿名 2019/09/30(月) 20:57:46
>>3
ありがとうございます+1
-0
-
133. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:54
>>65
東葉高速線乗り入れしてるから+2
-0
-
134. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:33
>>2
ローカルってw
こっちが首都でローカルは地方だよ
そんな発言したら田舎者だってバレるよ+15
-2
-
135. 匿名 2019/09/30(月) 21:13:42
>>131
今も混んでるけど横須賀線とかとは比べものにならないほど。
武蔵小杉まずホームへ行けない。混んでて。
それから電車が来ても乗り込めなくて何本か見送る
そんな感じで軽くインドデス+9
-1
-
136. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:11
>>68
ドア付近に立てる時点でそこまで混んでいない。
混んでる時にドア付近は座席の枠に押されて圧死するか絶対に避けるゾーン+3
-0
-
137. 匿名 2019/09/30(月) 21:43:59
4位の路線に毎日乗ってるけど、たまに殺意湧く時有るわ。
+1
-0
-
138. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:40
東西線の1位の区間毎日乗ってる。
電車見送ってやっと乗れたのに途中駅で降りる人の為に一旦降りたら乗れなくなると言う…+20
-0
-
139. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:29
>>10
妙法寺→板宿とかまじなのか+1
-0
-
140. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:32
埼京線は一昔前は人の圧力で車両と車両をつなぐところの区切りのドアが割れたことあるよ。+4
-0
-
141. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:45
どんなに混んでいても人を押しのけてスマホとか新聞読もうとしてるおじさんに殺意がわくときがある+11
-0
-
142. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:39
日本の通勤ラッシュは異常だよね。満員電車で外国人にたまに写真撮られるよ。+8
-0
-
143. 匿名 2019/09/30(月) 22:15:42
>>17
中原から小杉の電車に乗り、小杉から渋谷の東横線もヤバいと思ってた
でも大学4年間痴漢されたことない
良いことだけどなぜだか不思議+1
-2
-
144. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:50
>>54
分かる!
20代の頃に行徳駅から東西線乗ってたけど、人が多すぎて何処にも掴まれないし、片足着くのも精一杯だった。
一度、カバンにカップ焼そば入れて出勤したら、カップが割れてたこともあったし。
+3
-0
-
145. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:33
中央線は今朝も遅延だった
昔多かった自殺を聞かなくなった一方、今は荷物や傘挟んだ、急病人が出た、それが複数の駅で起きて遅れ、遅れることにより混雑してさらに急病人が出る、そういうことばかり
雨の日、月曜、特に三連休明けは遅延が多い
だからと言って早めに乗るようにすると何事も起きない日が何日も続いたりする
中央線沿いの街は好きだけど中央線は嫌い
+1
-1
-
146. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:31
大阪 御堂筋線150%だけど、新聞読むなんて絶対に無理!+5
-0
-
147. 匿名 2019/09/30(月) 22:37:52
>>78
それそれそれそれ!!!
だから都心に住んでる人は既に超満員の電車に乗ることになる
田舎に住む理由が、始発で座れるからだもんねえ
もう都外と都内で分けて折り返し運転してほしい
+7
-1
-
148. 匿名 2019/09/30(月) 22:43:40
>>18
そうですね。東京最高、東京万々歳、東京は偉い偉いですね。+1
-11
-
149. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:50
いつの日かの常磐線の北千住から日暮里までが250%だったよ、、+4
-0
-
150. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:00
福岡から東京に移り住んで、あるジャニーズのコンサートで里帰りした時につくづく感じたんだけど、福岡の人は満員電車の乗り方が分からないんだと思う。
リュックを前に抱えるとか、中程に詰めるとか。
普段が多くても乗車率130%くらいだから満員電車に慣れてなさすぎて、ドームから人が大量に移動する時はカオスだったわ。+5
-0
-
151. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:42
>>144
まさに行徳から乗ってる笑
片足あげたら、もう降ろす場所がないし。
一番立っちゃいけない場所が、座ってる人の前ね。
前に空間があるから、後ろから押されて、耐えるの必死。+10
-0
-
152. 匿名 2019/09/30(月) 22:57:29
旦那が毎日東西線で通勤してる…。
「引っ越したい」という切なる願いが来年叶うから、あと少し頑張っておくれ…+4
-0
-
153. 匿名 2019/09/30(月) 23:13:05
満員避けたいから6時台に乗ってもほぼ満員な山手線
夏は最悪+5
-0
-
154. 匿名 2019/09/30(月) 23:48:15
>>109
なんか凄い分かる!
+5
-1
-
155. 匿名 2019/09/30(月) 23:50:46
転職で田舎から東京出ることになりそうだけど早速転職取りやめたくなるくらい憂鬱になってきた
このランキングに載ってるような路線を使わないところに住めばまだマシなのかな……+6
-0
-
156. 匿名 2019/09/30(月) 23:51:04
>>148
東京来て朝の電車乗ってみ??+14
-0
-
157. 匿名 2019/10/01(火) 00:02:29
埼京線もっと上かと思ったらまだまだ上がいた。
明日からも頑張ります。+3
-0
-
158. 匿名 2019/10/01(火) 00:13:20
199%て…
田舎者の私には想像すらできない。
+4
-0
-
159. 匿名 2019/10/01(火) 00:13:41
>>68
南武線てキ◯ガイ率高い
頭おかしいおばさんがやたら多い路線
+4
-0
-
160. 匿名 2019/10/01(火) 00:48:49
東西線は本当にやばい。学生時代から田園都市線や京浜東北線のラッシュの時間帯に乗ってきたけど、東西線は通勤一週間で心が折れそうになった。本当に怪我人が出るんじゃないかという混雑の仕方で、乗り降りの時に危険を感じた。+8
-0
-
161. 匿名 2019/10/01(火) 01:01:59
どうせ1位は東西線でしょと思ったら
やっぱりその通りだった
普段あまり乗らないけど混雑緩和できないのかな+5
-0
-
162. 匿名 2019/10/01(火) 01:03:26
上野東京ラインの埼玉方面も本当に酷いよ。【痛勤電車】ドアが開かなくなるほどの混雑@赤羽駅 Rush hour Train. Japan,Tokyo - YouTubeyoutu.be赤羽駅7:56発の高崎線、普通電車上野行きは上野駅京浜東北線での人身事故の為、所定時刻より約10分遅れて赤羽駅に到着しました。 宇都宮線の遅延や京浜東北線の運転見合わせも重なりグリーン車にも人があふれるというかなりひどい混雑状況に見舞われました。
+5
-0
-
163. 匿名 2019/10/01(火) 01:22:13
>>4
じゃあなんで見たの?
純粋に疑問だわ+4
-1
-
164. 匿名 2019/10/01(火) 01:32:33
川崎〜品川で性別関係なく他人の身体同士がギューギューに触れ合いすし詰めになる経験したけどストレス半端なかった。
都心の電車はパーソナルスペースもクソもない。
なんでどうにかしないんだろう??皆ドMなの??+5
-0
-
165. 匿名 2019/10/01(火) 01:56:22
>>1
はい、木場に住んでいます。
ちなみに時間帯は、8:00〜8:30です。
体験したい方どうぞ!+3
-0
-
166. 匿名 2019/10/01(火) 02:18:52
>>14
横浜線は14~17時とかでも座れない+2
-1
-
167. 匿名 2019/10/01(火) 02:21:36
>>40
でも、地方就職者が増えたり首都移転や支社分散の話が進んだり、良いことにもつながるかも。+2
-0
-
168. 匿名 2019/10/01(火) 02:49:23
9位の中央線(中野→新宿)使ってました。
他人の背中を使って勉強する人とか、新聞読もうとするオッサンを、「広げんなやぁぁぁ!!!」って叱り飛ばす若者とかいてカオスだった。
あと少しで新宿です!頑張りましょう!みたいなアナウンスが流れたことがあって笑った。+8
-0
-
169. 匿名 2019/10/01(火) 03:27:41
>>40
東京一極解消や首都機能移転問題について世論大きくなって政治議論してくれれば。+2
-0
-
170. 匿名 2019/10/01(火) 04:06:46
ランキング外の路線でも相当じゃない?
電車で病む人多くて転職理由にすらなり得る
梅雨の時季とか汗でベタベタの人とくっつかなきゃならない、なんなら他人の汗が上から垂れてくる、香水・加齢臭・ワキガ入り交じった体臭…と悲惨
外から満員電車見たら湿気で窓曇ってるし
無表情またはイライラした人の表情見てるのもストレス要因になる+3
-0
-
171. 匿名 2019/10/01(火) 06:42:59
>>97
栄子ちゃんのほうが合理的な政策を考えてくれそうだなーと思った(笑)+2
-0
-
172. 匿名 2019/10/01(火) 07:24:46
>>9
通学のトラウマは消えないよ+1
-0
-
173. 匿名 2019/10/01(火) 08:04:49
埼京線の新宿池袋間も、車両によっては地獄…。内臓つぶれる死ぬと本気で思うし、痴漢だらけ。+2
-0
-
174. 匿名 2019/10/01(火) 08:12:33
>>52
確かに京王線も混むし、みんな屈強ではじかれると乗り込めないけど、時間と車両とを選べば回避できるし、距離が長くないから頑張れる。うん。頑張ってる。
でも、都内のもっとエグいところはそれどころではない。
+2
-0
-
175. 匿名 2019/10/01(火) 08:47:34
空いてる路線トップ10教えて下さい+4
-0
-
176. 匿名 2019/10/01(火) 08:54:56
>>172
特に女子はきついよね。
貧血や低血圧があると朝座れないのが辛いし、痴漢に遭ったら後々までトラウマになるだろうな。+5
-0
-
177. 匿名 2019/10/01(火) 10:02:04
都心の求人で「10時出勤なので通勤ラッシュを避けて通勤できます」みたいなの、関係ない気がする...+3
-0
-
178. 匿名 2019/10/01(火) 10:43:43
満員電車にベビーカー問題がいつもトピで荒れるけどさ、どのくらいの乗車率か述べてほしいわ。私はこのランキングのレベルを想像するからそもそもベビーカーなんて無理。話にもならない。+2
-0
-
179. 匿名 2019/10/01(火) 15:11:48
>>175 通勤通学で使ってないからってだけかもしれないけど、大江戸線では座れなかったことがないくらいガラガラ。最高。+2
-0
-
180. 匿名 2019/10/01(火) 15:17:29
よくテレビでみる、高度成長期のラッシュ風景と、半世紀以上過ぎているのになんら変わらない。
人口が減少し、満員電車という物がなくなるまで騙し騙し国民に我慢させる、というのが国の対策なんだろうな、と。彼等は電車なんて乗らないしね。+0
-0
-
181. 匿名 2019/10/01(火) 15:37:39
>>52
確かに、笹塚の一つ手前の代田橋利用者だけど、すでに真ん中あたりの車両は乗れないので
最前もしくは最後列の車両にしてる
あと井の頭線が地味に一日中混んでる+0
-0
-
182. 匿名 2019/10/01(火) 16:12:37
>>11
そうだね
でも混雑する線路の話だから仕方ないよね+1
-0
-
183. 匿名 2019/10/01(火) 17:12:40
チャリで通える距離だったけど、会社に駐輪場無いし、会社に駐車場ないし、そもそも車社会じゃないし。
仕方がない。
他に足がない。
バスとかはあるけど。+1
-0
-
184. 匿名 2019/10/01(火) 17:38:57
愛知県民だけど、JR東海道線は私の体感では250%くらいだ。
カバンからスマホを出すことも不可能。+0
-0
-
185. 匿名 2019/10/02(水) 19:16:51
>>179
六本木方面の8時台メチャメチャ混んでるよ+0
-0
-
186. 匿名 2019/10/02(水) 20:00:58
>>1
東西線が199なんて嘘だ。
250ぐらいはいってる。+0
-0
-
187. 匿名 2019/10/02(水) 23:11:54
都民
鉄道会社だけの努力では限界でムリ
各企業が時差通勤を推進すべき
東京都が音頭をとって満員電車解消をすすめるべき
小池都知事の選挙公約だったはず+0
-0
-
188. 匿名 2019/10/03(木) 13:56:13
私は8月末まで中央総武線で苦労したから先月から路線変わって大喜び!+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する