ガールズちゃんねる

胴長の人語りましょう

163コメント2014/11/18(火) 03:34

  • 1. 匿名 2014/11/15(土) 15:58:09 

    私はかなりの胴長です。
    腕も短いので字を書いたり料理などの机に手をついてする作業は
    猫背になってしまいます。
    胴長ならではの悩み・克服方法・胴長で良かったこと?など
    語ってください!
    胴長の人語りましょう

    +171

    -16

  • 2. 匿名 2014/11/15(土) 16:00:43 

    正直いいところない(泣)
    だけど、そんなに気にしないかな!

    +278

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/15(土) 16:00:50 

    可哀想に。悩みも多いでしょうけど頑張ってください

    +28

    -112

  • 4. 匿名 2014/11/15(土) 16:00:58 

    呼んだ?ww

    +202

    -12

  • 5. 匿名 2014/11/15(土) 16:01:15 

    胸したに切り替えがあるワンピースで脚長く見えるようにしています。
    ジーンズがはきたいんだけど短足が目立ってしまって困ってます

    +273

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/15(土) 16:01:24 

    人生地獄

    +70

    -26

  • 7. 匿名 2014/11/15(土) 16:01:32 

    はーい(*・∀・*)ノ
    呼んだ!?

    水着や裸になると悲惨でーす
    もう諦めてる…(>_<)

    +234

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/15(土) 16:01:49 

    ワンピースばっかり着てます…

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:10 

    私の学生時代のあだ名はダックスフントでした。

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:14 

    胴長で良かったことは、一杯食べられる事です!後、旦那に足が短いって褒められます。

    +14

    -47

  • 11. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:30 


    これから寒い季節、ぺたんこムートンはいてちょこちょこ歩いてる女の子可愛いけど、

    胴長のわたしはそれができない。。。

    ある程度ヒールがあるものを履いて胴体と足の長さのバランスを保ちます。悲

    ぺったんこ履くなら。ロングスカートなど胴体と足の境目がわからに服装にしなければ。。。

    +194

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:37 

    良かったことなんて一度もないよ

    +163

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:54 

    ワンピでごまかします。

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/15(土) 16:02:59 

    短足です

    +109

    -5

  • 15. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:00 

    胴長なのでウエスト細いです笑

    +227

    -5

  • 16. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:16 

    短足で脚太です

    パンツは買う時は
    丈つめてもらいます

    写真を撮る時も
    なるべく全身では
    撮りたくない…

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:17 

    その分ウエスト細い
    逆に胴短いひとはそこにおなじだけの内臓が入るからウエスト太いんだよ

    +303

    -14

  • 18. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:23 

    胴長 軽くポッチャリです(涙)

    +53

    -6

  • 19. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:34 

    胴長です。いまトップスのショート丈が流行ってますが、胴が長いせいで、普通に着てもものによっては背中が見えます。かわいいのにすごくきたいのにヽ(;▽;)ノ

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:36 

    人生終わってる

    +19

    -35

  • 21. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:42 

    胴長‼︎って友達に言われると、なんか嬉しい、

    +10

    -46

  • 22. 匿名 2014/11/15(土) 16:04:03 

    胴長の人ってあまりお腹出てないイメージ

    +117

    -9

  • 23. 匿名 2014/11/15(土) 16:04:15 

    ペタンコ靴なんて履こうもんなら最悪です…泣

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/15(土) 16:04:31 

    胴長だと何もしなくてもくびれができる。いいことはそれだけ。自己満足です(笑)

    +158

    -9

  • 25. 匿名 2014/11/15(土) 16:05:08 

    座高測る時、長いから自慢した。

    +98

    -9

  • 26. 匿名 2014/11/15(土) 16:05:13 

    胴も短いし脚も短いです。
    オワタ\(^o^)/

    +121

    -7

  • 27. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:19 

    胴長で良かったこと?和服が似合うとか。

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:19 

    単純にウエスト細いの羨ましいんだけどな。
    私は寸胴なので(涙)

    +30

    -8

  • 29. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:21 

    映画館や電車で自分の座高が気になって浅めに腰かけてしまう。

    +214

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:36 

    胴長・短足マジで嫌です。

    +214

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:42 

    運転する時、座席がかなり前

    +160

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:29 

    胴が長いのか脚が短いのか(ノД`)
    痩せてるのに脚が細く見えないのは短いからだろうな…

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:49 

    胴長で小太りだといいことなし。

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:56 

    トピ画はやっぱこの人なんだねw

    +92

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/15(土) 16:08:18 

    パンツスタイルしたいけど
    恥ずかしくてできない・・
    ハイウェストにしても、結局股の位置でバレるから(>_<)

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/15(土) 16:10:17 

    短足ちびよりましじゃん!涙

    +15

    -12

  • 37. 匿名 2014/11/15(土) 16:11:17 

    正座して姿勢良くすると男の人より座高が高いです(泣)

    +209

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/15(土) 16:12:21 

    長身の人に多いよね。
    チビの短足はいても、胴長ってあんまりいない気がする。
    チンチクリンと言われる板野も、胴が長いようには見えないし。

    +34

    -26

  • 39. 匿名 2014/11/15(土) 16:12:55 


    胴長の人語りましょう

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/15(土) 16:13:54 

    トピ画のAKBの子w
    真っ先に思いついたから吹いたよ笑

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/15(土) 16:15:04 

    やばい、トピ画まさに私のスタイルだわ(´д`)
    痩せても脚が太い
    ひざ下があと5㎝長かったら全然違っただろうな…

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/15(土) 16:17:19 

    水着にはなれません。
    ハイウエストと肌馴染みのいいベージュとかの
    パンプスで足を長く見せています

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/15(土) 16:17:29 

    普通に売られている服は、微妙に丈が足りなくなる。

    胴長用トップスがほしい。

    少し背伸びしたらヘソが見えそうになる( ;∀;)

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/15(土) 16:19:11 

    一応理事やってます

    胴長の人語りましょう

    +7

    -23

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 16:19:14 


    一番右の方に親近感がわいてます

    +291

    -5

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 16:22:09 

    17
    そうだったのか!
    ウエスト細いのに足短くて太いわ…泣

    +103

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 16:22:38 

    ユニクロでアンクル丈のデニムを買ったらぴったりでした。
    切らなくていいから時間かからないよ!(泣)

    +109

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 16:23:08 

    股下が身長の45%以下なら胴長だね

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2014/11/15(土) 16:24:38 

    柏木さんの体型、もろ私です!
    胸は全然私の方が小さいけど笑

    +79

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/15(土) 16:24:49 

    私はただでさえ短足なのに、学生時代三年間同じクラスで出席番号が
    私と同じ身長ですごく座高が低い子と、私より高身長だけど座高は同じくらいの子
    まさに一般人離れした足の長さの子の間に挟まれていた。
    集会の時、座るととてもおかしな光景だったし、公開処刑されているみたいでずっと嫌だった。
    後ろからひそひそ笑い声が聞こえると「私のこと言ってるんじゃないか」と考えてしまったり、
    がんばって背中まげて少しでも座高を低くみせようとして必死だった。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/15(土) 16:26:35 

    45さんの画!私も右側だわ(笑)
    でも外国人の人と普段比べないし
    ウエスト細いから別にいいや

    ただ腸も長いので便秘になりやすい

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/15(土) 16:27:35 

    足を組むとかっこ悪くて困ってます(^o^)

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/15(土) 16:30:25 

    パンツスーツは、上着の丈が短くてお尻丸見えになるから、カッコ悪すぎて着れない

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/15(土) 16:32:08 

    運転している姿を見て大きな人だと勘違いされます。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/15(土) 16:35:09 

    通販の「着丈」が画像の胴短足長モデルさんと全然違うから参考にならない

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/15(土) 16:35:10 

    身長が6センチ高い子より座高が高かった。
    泣きたい。

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/15(土) 16:36:43 

    ブラジル人ようなスタイルに憧れます♡
    胴長の人語りましょう

    +83

    -5

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 16:40:36 

    45
    これは、左から黒人、白人、東洋人だね!

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 16:41:50 

    胴長ならお尻を鍛えれば少しは
    マシになります
    胴長で垂れ尻だと余計長く見える

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 16:43:01 

    57
    それイリーナ(ロシア人)じゃない?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 16:43:12 

    世界一胴が長い猫
    胴長の人語りましょう

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 16:44:20 

    体力テストで行う「伏臥上体反らし」で、なかなかの好記録が出る

    ロンハーだったら床上手扱いされるとこだった
    胴長の人語りましょう

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 16:45:26 

    胴が長いせいか臨月までおなかが目立ちませんでした。
    って別にいいことでもないですが。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 16:46:04 

    身長高くて胴長で、短足、脚太です。
    座高90cmあります。股下79cmしかない。
    パンツルックは、悲惨なので、いつもロングスカートかワンピースです。
    マキシスカートは、ほんと便利!
    すべてを覆い隠してくれます。

    +35

    -8

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 16:46:25 

    私のウエストにくびれがあって細いのはそういうことだったのか

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 16:47:27 

    学校の座高測定で生き恥さらされたのに、今になって意味のない測定だったなんて、救いようがないこと言わないでよ(/ _ ; )

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/15(土) 16:47:32 

    はいはーい!
    柏木さん、しょこたん、馬鹿にできません!

    短足でいいことなんてまったくない。
    ムートン履くときはインヒール2枚重ねww

    ちなみに飼ってる犬はミニチュアダックスです♡

    +57

    -5

  • 68. 匿名 2014/11/15(土) 16:50:02 

    しょこたんも胴長

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2014/11/15(土) 16:51:02 

    サボさんも胴長だよね。
    分かる人いるかな(^_^;)

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/15(土) 16:51:22 

    学生時代、授業中など姿勢良くすると座高高いからずっと浅く腰掛けて猫背風に座っていたら、骨盤ゆがんだのか太ももだけ太くなった
    太もも太いと余計短足に見えてもうやだ
    あと猫背になった
    彼氏と一緒にくっついて寝ると彼氏と胴の長さ一緒位な気がする
    背は全然違うのに
    ふだんは10cmのヒールはいてる
    ペタンコ靴はきたい。。

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/15(土) 16:52:03 

    69
    サボさん・・・NHKのアレだね!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/15(土) 16:55:32 

    身長165センチで、座高が90センチ以上あります。
    加えて肩幅もがっちりで、広い背中です…。

    電車では男性より座高が高くて恥ずかしいし、背筋を伸ばすと、運転、自転車の運転、食事、文字を書くのもやりにくく、ひどい猫背です。

    胴長のみなさん、座る姿勢の時、背筋伸ばせていますか?

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/15(土) 16:59:35 

    胴長短足なんですが、それが原因とは言い切らないけど、肋間筋を損傷しました。
    現場なので力仕事ってのもあるだろうけど
    私は胴が長すぎて損傷したと思っています。
    座るとき一人だけ目立たないように姿勢も悪くなるし、いつか内臓までやられるような気がして心配です。
    めちゃめちゃ悩んでいます。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/15(土) 17:00:41 

    学生の時に検査で胴長と言われた気がします、あれ電車の時座ったら胴長だからか?膝が他のひとより前に出てる気がする…私だけ?w
    太ももが長い?w

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2014/11/15(土) 17:01:07 

    足の長さってどうやって測ればいいの?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/15(土) 17:03:48 

    胴長短足のうえに肩幅広しです(--;)
    あうシャツがなかなかなくて悩んでましたが、
    この冬ベルメゾンのシャツで、ぴったりなの見つけました(*^^*)
    着丈66cmでピッタリです♪
    色違いでもう2枚ぐらい買おうかな(^^)

    +14

    -5

  • 77. 匿名 2014/11/15(土) 17:05:09 

    胴長で、Gパン履くと毎回10cmは余るし
    小さめ履くと家系が太ももだけ太い体型の人多くて
    太ももが入らない。
    しかも履けたと思ったらウエストぶか過ぎて困る

    どっちみち胴長でちびだとより一層不便

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2014/11/15(土) 17:09:19 

    気をつけすると股が親指の先くらいの位置。
    普通は手首くらいですよね。。

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/15(土) 17:11:28 

    付き合い始めたの頃 彼氏とレストランで向かい合って座ってたら、あれ?そっちの椅子高い?と言われた
    椅子が原因ではなく私の胴が長いだけだバカ
    えーわかんないと答えといた

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/15(土) 17:11:50 

    佐々木希

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/15(土) 17:12:34 

    呼んだ?
    胴長の人語りましょう

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/15(土) 17:22:33 

    身体測定の座高の欄を覗き見され、「うわwww座高そりゃないわーwww」ってめっちゃディスられたのは今でも根に持ってます

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/15(土) 17:23:43 

    47さん
    私もです(泣)
    アンクル丈レギンスパンツ愛用です(泣)
    155センチだからと言い聞かせてます…
    背が低くても足長い人がうらやましい…

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/15(土) 17:26:16 

    私の方が背低いのに、座ると背が高いように見える(;_;)

    座っての集合写真最悪、違和感ありすぎ(TT)

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/15(土) 17:26:44 

    菜々緒も実は胴長

    +38

    -11

  • 86. 匿名 2014/11/15(土) 17:27:21 

    サロペット着れない

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/15(土) 17:34:15 

    美容室のシャンプー台。

    背もたれ倒すと頭が出すぎて、もう少し下がって下さいと言われる(T-T)

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/15(土) 17:34:54 





    実は胴が長いほうがくびれができやすいらしい
    くびれの科学|美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法
    くびれの科学|美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法ameblo.jp

    くびれの科学-こんばんは。 元下半身デブ、脚線整美師の希実です。 いつもアクセスありがとうございます ◆私の脚の衝撃のBefore&After ▼美脚メイクエクササイズ

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/15(土) 17:35:56 

    ははーん!だから私はくびれがあるのか!!ここ読んで納得!!

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2014/11/15(土) 17:39:00 

    ごめんフィリピン人並みに胴の短いわたしが通ります!

    だから手足は細くてもウエストのくびれがないのか!内蔵か…初めて知った事実…涙

    +6

    -21

  • 91. 匿名 2014/11/15(土) 17:39:03 

    着物は似合います…(><)

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2014/11/15(土) 17:39:38 

    1の画像より胴長短足です。
    唯一の良いことは新幹線やバスとかで窮屈じゃないことw

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/15(土) 17:41:01 

    胴長&下半身デブです。
    基本的にスカートしか着ませんが
    ジーンズをはく時はチュニックのようなお尻が隠れて脚の長さが誤魔化せるものを着ます。

    あと、白やベージュなどのパンツはあり得ないぐらい似合いません。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/15(土) 17:42:21 

    身長165cmで股下73cmのパンツがぴったりです・・・
    身長があるのでひどく目立つわけではないのですが、
    スカートの丈とトップスのバランスによっては短脚が目立つので気を付けてます。

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/15(土) 17:46:14 

    橋本愛が身長165cm股下72cmって知って好感度上がった性悪は私です

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2014/11/15(土) 17:56:44 

    長めのトップス着ても丈の下に股がある
    普通の人が着たら足がシュッと出てくる部分なのに

    +41

    -3

  • 97. 匿名 2014/11/15(土) 18:10:38 

    会社のデスクのイスを一番下げて座っても猫背になる

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2014/11/15(土) 18:16:22 

    昔働いていたキャバクラでコスプレデーがあった
    衣装も借りれるからナース借りたら普通の人ならミニスカなのに私はパンツ丸出しになったからきがえた
    気まずかった
    ちなみに背が高い理由ではない156cm

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/15(土) 18:18:59 

    胴長なことで肉も縦に伸びてしまい、貧乳なのが辛い。

    逆に胴が短い人は胸も大きいし足も長いし良いことばかりでうらやましい(泣)

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/15(土) 18:22:40 

    155センチ 股下70センチ はぁぁぁぁ

    +1

    -13

  • 101. 匿名 2014/11/15(土) 18:25:59 

    弟がすごく足長い、てか胴が短い
    色も白いし、変わりたいよと何度も思った

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/15(土) 18:34:07 

    確かに胴は長細いわ。なるほどね。なるほどね…泣
    私は身長も低いので、身体測定がすごい嫌だった。身長測るときは姿勢良くして、座高測るときはめっちゃ猫背にしてたな〜。悲しきかな。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/15(土) 18:56:53 

    今も下着のシャツが微妙に短く、お腹周りがスースー

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/15(土) 19:06:56 

    トピ立てしたものです!
    胴長とだけしか書きませんでしたがもちろん短足(泣) 
    くびれがある・着物が似合う等のポジティブなご意見ありがとうございました。

    生まれ変わるとき一つだけお願いを聞いてもらえるとしたら
    美人より小顔より色白より
    絶っっ対に
    胴短(脚長)
    をお願いするつもりです(笑)

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/15(土) 19:08:17 

    腸が長いせいだったんだ、、、いつも便秘ぎみです、、、ごめん、、、

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/15(土) 19:16:05 

    88の柏木さんの体型とそっくりです。胴が細くてヒップが下の方、下半身は太いです。
    普通体型の人と並ぶと、こんななんだ…ショック。

    ヒールが欠かせず、外反母趾になりました。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/15(土) 19:16:50 

    動物の胴長は可愛いけど
    人間だとそうはいかない…
    しゃがむと背中が見えます。
    胴長の人語りましょう

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/15(土) 19:22:08 

    まさに私も胴長短足で悩んでます(;_;)
    身長170以上あるのに脚短っ!なんですもん(;_;)
    パンツスタイルが決まる体型が羨ましい‥‥‥

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/15(土) 19:28:23 

    腰から尻までが長いと言われる。
    もちろん自覚あり。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/15(土) 19:34:04 

    ペンギン胴長だけど可愛いよね
    胴長の人語りましょう

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/15(土) 19:35:15 

    胴長短足です。
    しかも実家のペットはコーギー笑

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/15(土) 19:43:45 

    ミニのワンピとか着ると、パンツが見えそうになる。表現するのは難しいけど、胴長じゃない人のミニワンピと胴長のミニワンピは、パンツの位置が違うからなー。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/15(土) 19:49:44 

    111さん
    全く同じ人が笑
    うちもコーギーです。
    胴長同士気が合うのよね!とか
    犬に語ってます笑

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/15(土) 20:00:21 

    柏木さんとしょこたんの脚が短いというコメントをみて、他人なのに自分も傷つく。

    短足でも無事結婚できたし、子供もいるよ。
    全体をみる機会なんてそんなにないよと自分を慰める。

    はあ。一度でいいから脚が長くなってみたい。

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/15(土) 20:05:58 

    45の画像は引き伸ばしてるだけ
    髪が一緒

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/15(土) 20:09:01 

    最近はインヒールのブーツや運動靴も沢山出てますよ。かなり誤魔化せてます。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2014/11/15(土) 20:18:07 

    脚は長い方だけど、そのぶん骨盤の位置が高いから常に寸胴
    どうしてもウエスト細くならない( ̄▽ ̄)
    痩せても絞っても、薄くなるだけで、やっぱり寸胴

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2014/11/15(土) 20:24:44 

    悲しいくらい胴長、短足です。しかもキンタロー並みに顔デカイ。
    自分の全身の写真見ると、コラかと思えるほど滑稽で笑える(笑)
    私もみなさんと同じで、椅子に座るときは浅〜く腰掛けて猫背ですし、胸下切り替えのワンピースしか着ません!着れません!
    もちろんウエストは細いですけど何か!笑

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/15(土) 20:26:30 

    座っている時、姿勢がいいねと褒められます
    ありがとう

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2014/11/15(土) 20:37:47 

    でも男性は足長いよりも、くびれの方が好きそうだけどね
    くびれほしいぜ…

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/15(土) 20:46:18 

    私もすごーく胴長短足!
    子供も私に似てしまって胴長短足です(>_<)
    ホントにごめんね(T_T)

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/15(土) 20:47:07 

    64
    股下79cmもあれば良くない?
    私なんか身長159cm座高93cm股下57cm。
    ついでにウエストも74cmもある。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/15(土) 20:53:17 

    集合写真は絶対に前列にいかない
    控えめな人と思われているかも(笑)

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/15(土) 21:05:36 

    45の画像はフォトショでしょ。 
    左の人は分からないけど中央と右の腕の形、毛流れが全く同じ、
    さすがに東洋人と白人で身長が同じくらいなのにここまで差は出ないでしょ。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/15(土) 21:31:46 

    長身の胴長はほんとにつらい
    デスクワークしてると男の人よりも座高が高いので
    恥ずかしくて常に猫背で腰痛持ちですToT

    この前私より10cm低い子と並んだときヒザ下が同じくらいでへこみました

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/15(土) 21:37:24 

    胴長短足の下半身デブです(泣)

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/15(土) 21:44:54 

    股下比率測ったら47%だったorz

    +0

    -9

  • 128. 匿名 2014/11/15(土) 21:46:40 

    パンツ系は履けない・・・
    スカートならごまかせるからいつもスカート(泣)

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/15(土) 21:53:53 

    まさに、胴長でずっと悩んできたな〜。イスに座る時、人より頭が出るのが恥ずかしく、猫背になって、胃を悪くして、首まで、ストレートネックになりました。腰骨が人より多いらしい。(>人<;)

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/15(土) 22:03:48 

    自分なりに脚が少しでも長く見える服装を研究しました。

    パンツならとにかく丈が長め、ストレートとか脚の形がわかりにくいストンとしたもので7センチ以上のヒール。これが1番長く見える。

    細身の短めパンツはむちゃくちゃ短足に見える。

    スカートなら尻や腰がわかりにくい、ふんわりした膝丈スカート。

    タイトスカートは腰の位置がまるわかりで短足に見える。

    今タイトスカート流行ってるからはいちゃうけど、全身見ると悲しくなる〜T^T

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/15(土) 22:07:18 

    胴長短足をごまかすために身長165cmで8cmのヒールを履いてます。結果170cm超え。背の低い人とは付き合えそうもない。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/15(土) 22:10:12 

    マイナスつくかな?

    妊娠してお腹出てきてから胴長が目立ちます(T_T)

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2014/11/15(土) 22:39:07 

    私なんて胴長短足顔でか。
    全身鏡を見るのがこんなに辛い人はいないと思ってる。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/15(土) 22:44:24 

    座高が高いのが恥ずかしくて常に猫背。
    顔デカ胴長短足なので7センチ以上のヒールが欠かせない。
    アウトドアとかライブ行くときの靴に困る。

    ダックスフンドとかコーギーとかマンチカンと仲良くなれる。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/15(土) 22:48:39 

    弟が自分より10cm以上背が高くていつも見上げているのに椅子に座ると目線が同じになる悲しさ。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/15(土) 23:55:29 

    おへそが人より下にある
    胴長の人語りましょう

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2014/11/16(日) 00:09:31 

    日本で一番の最高峰にいるのが柏木ちゃんなんですか?

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2014/11/16(日) 00:09:38 

    くびれがある方が多いようで羨ましいです。
    私は胴長だけどトピ画の方みたいに長方形のラインです。
    自分の体で自信があるところがないです。哀しい。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/16(日) 00:21:39 

    素朴な疑問なんですけど
    パンツ買う時に裾上げする人って結構いるんですか?

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2014/11/16(日) 00:28:57 

    ワンピにタイツだけをやってみたい。

    私がやったら尻が見えるよ…

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2014/11/16(日) 00:39:53 

    手足長くても丈が足りないものが多くて
    かっこ悪いし寒いしで困ってますよ…

    +0

    -7

  • 142. 匿名 2014/11/16(日) 00:53:32 

    身体測定で座高を測るのに、先生(男)がわざわざ見に来ていた。気持ち悪かった…
    教師だからって、やっていいことと悪いことがあると思う。。。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/16(日) 00:55:52 

    小6の時平均身長の友人が座高92cmで、そんなはずない!と図り直したけど92cm御明算さんだった

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/16(日) 01:26:39 

    多分、ここいる誰より短足だと思うT_T
    足が長かったら、着たい服たくさんあるよ。

    長きゃ普段着もTシャツ、デニム、スニーカーとかでもきまるのに。絶対できない…T_T

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/16(日) 02:41:39 

    45の画像ってよく見るけど右と真ん中の人同一人物?
    それとも全部一緒の人を加工したのかな?
    違和感・・・

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/16(日) 03:01:00 

    45の画像ってよく見るけど右と真ん中の人同一人物?
    それとも全部一緒の人を加工したのかな?
    違和感・・・

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/16(日) 03:49:07 

    剛力彩芽

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2014/11/16(日) 03:57:29 

    胴長いいじゃん

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2014/11/16(日) 09:01:12 

    私は158cmですが172cmの友人と座高が一緒です(~_~;)胴長短足はダイエットやメイクのように簡単に劇的に変わらないので涙が出そうです (苦笑)ヒール靴と胸下切替のワンピは必須アイテムです。
    トピずれですが、私の場合、胴の形が円でなく結構な楕円形なのでさらにスタイル悪く見せていてます。(胸のサイズが実際より小さく見え、尚且つ寸胴になりやすい)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/16(日) 10:09:51 

    座高=胴の長さじゃないよ
    お尻の肉がはいってるから

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/16(日) 10:17:35 

    佐々木希さんの名前が挙がっているけど、変われるものなら変わりたい。
    佐々木さんなんて胴長短足に入らないよぉ。
    モデルでは判らないけど、私から見たら羨ましいスタイル。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/16(日) 10:49:51 

    昔、スポーツクラブ用に水着を買う時に、通常ならS若しくはMで丁度なのに、胴が長いせいでLLしか合わなく(T . T)・・
    胸が異様にパカパカで悲しかった。・・・

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/16(日) 11:49:29 

    コメント見てわかったけど
    ミニのニットワンピが流行るのって
    みんなは胴が短いからなんだね‥‥。

    私がやったら裾の上がすぐお尻になっちゃって
    いやらしすぎる?からみんなどうしてるんだ?
    と思ってた笑

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/16(日) 11:52:30 

    柏木さんの胸は嘘っぽいよね!
    柏木さんそっくり体型の私はそう思う!
    (胴長でウエスト細く、お腹ぺったんこ。痩せてるのに脚太い、お尻大きい。胸は小さめ)
    本物だったら悪いけど!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/16(日) 12:03:51 

    私もかなり胴長で、小学生のころ自分より身長の高い幼馴染と座高がさほど変わらなかったことにショックを受けました。(笑)

    付き合った人にはGパンペタンコ靴で会ったら大体胴長だよねと言われます。。。
    ホテルで脱いでバスルームに行くときの後ろ姿に爆笑されたのが未だに恥ずかしい。。。(笑)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/16(日) 12:16:18 

    トピ画の柏木さん、かかとを上げている気がする
    気持ち、すっごく分かる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/16(日) 12:21:45 

    男の人と付き合うと初めてハイヒールを脱ぐ時が怖い。
    初めて化粧を落とした顔を見られる時より怖い。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/16(日) 13:14:19 

    今までずっとくびれがある事が密かな自慢だったのに、胴が長い人はみんなそうなんですね…
    私はアンクル丈のパンツもお直ししましたよ!恥ずかしい…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/16(日) 15:23:24 

    はい。胴長です(;^_^A

    でも胴はかなり細くて7号です!(笑)
    上半身はタイトなトップス、下半身は脚の短さをカバーできるボトムス履くと、綺麗に見えるかな?(^0^;)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/16(日) 16:48:18 

    このトピ待ってました!

    机に手をつくと猫背になるってのが上手く説明できなくて。

    私、まさにそうなんです。
    とにかく、椅子に座ることがしんどいんです…。肘が直角にならないから足に置けないし。
    ロングスカートはいても、おしりの位置が横から見ると下過ぎておかしいんです。でっちりだから余計目立つ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/16(日) 21:04:59 

    電車座ると私が一番座高高い

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/17(月) 00:00:42 

    胴長さんは妊娠したら楽~~

    赤ちゃんがすっぽり収まるから,妊娠後期も胃が圧迫されない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/18(火) 03:34:16 

    通販で買った、可愛い姫系のテーブルが低いから猫背がひどい。継ぎ脚はダサいのしかないし。

    通販の机、コタツ机には継ぎ脚も付属品になってるのに、テーブルにも是非付けて欲しいです
    ニッセンさん!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード