ガールズちゃんねる

ご縁を感じた奇跡のお話。

76コメント2014/11/16(日) 18:50

  • 1. 匿名 2014/11/15(土) 11:48:33 

    実体験ある方、何かお聞かせください^^!

    +14

    -44

  • 2. 匿名 2014/11/15(土) 11:49:31 

    主、丸投げ

    +190

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/15(土) 11:50:12 

    「奇跡の」ってハードル高いな笑

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/15(土) 11:51:37 

    結婚の時に、両親初顔合わせ。
    私の父と夫の母が高校のクラスメイトだった。
    地元でも何でもないのに。

    +249

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/15(土) 11:51:58 

    中途半端にコメントしたら、奇跡じゃないじゃんってマイナスかなりつきそう。主は何を求めてるのかわかりません

    +41

    -14

  • 6. 匿名 2014/11/15(土) 11:51:59 

    奇跡的なエピ、ハードル高いな、主さんからどうぞ!

    +63

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/15(土) 11:52:52 

    +45

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/15(土) 11:53:39 

    これぞムチャぶり

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/15(土) 11:54:12 

    無し。

    +26

    -6

  • 10. 匿名 2014/11/15(土) 11:54:30 

    初めて会う約束した某駅で、お互いを見つけた瞬間


    お互いの体に走った雷が落ちたような電流が流れました。周りの騒音さえ聞こえず、2人を包んでいたのは、ピンクのオーラでした(*^o^*)

    +135

    -27

  • 11. 匿名 2014/11/15(土) 11:54:32 

    奇跡って並大抵のレベルじゃないよ

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/15(土) 11:56:25 

    旦那との出会いは職場仲間の紹介

    初めてのデートで
    この人は私の旦那だと確信

    まさかの会った翌日プロポーズされる!


    即オッケー♡

    1週間後、両親あいさつ

    結婚式、新婚旅行

    新築購入

    現在臨月、来週赤ちゃんが産まれます♡

    こんなご縁もあります(^-^)

    +251

    -32

  • 13. 匿名 2014/11/15(土) 11:56:36 

    人のを聞く前に
    主さんは
    奇跡ないんですか?

    +32

    -13

  • 14. 匿名 2014/11/15(土) 11:56:46 

    10
    勘違い。

    +30

    -38

  • 15. いちご 2014/11/15(土) 11:56:49 

    奇跡か、、

    縁もまさに、一期一会ですよね❗️
    縁を感じたり、縁がなかったと感じる事はあっても、
    奇跡とまでは。。(´・_・`)

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/15(土) 11:56:56 

    10さん
    その後どうなったのですか?
    気になります\(//∇//)\

    +27

    -6

  • 17. 匿名 2014/11/15(土) 11:57:45 

    トピ主さん
    自分のエピソードがなくてどうする!
    何を求めているのかサッッパリわかんない!

    +30

    -14

  • 18. 匿名 2014/11/15(土) 11:58:31 

    自分の話じゃなく同級生の話で申し訳ないですが…

    子供の保育園入園時、担任の保育士さんがママの元担任…親子二代で同じ保育士さんが担任を受け持ったそうです!

    +36

    -11

  • 19. 匿名 2014/11/15(土) 11:58:56 

    奇跡…

    そんなふうに思えるご縁があったら素敵だわ。

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/15(土) 12:00:33 

    最近トピズレも、範囲が狭すぎるトピも多過ぎ

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/15(土) 12:00:51 

    ご縁を感じることはあっても、奇跡まではないです

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/15(土) 12:01:38 

    奇跡的ってほどじゃないかと及び腰になってコメが書きにくい流れ、ツワモノはおらんか?

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/15(土) 12:03:07 

    先ずはトピ主さんからのエピソードを、お聞かせください

    +14

    -10

  • 24. 匿名 2014/11/15(土) 12:03:23 

    全ての出会いがご縁なのです(๑¯ω¯๑)

    この世の事象は全て奇跡なのです(๑¯ω¯๑)

    +164

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/15(土) 12:05:46 

    10に投票した者です。

    その後は、私の旦那さんになりました♡

    +78

    -11

  • 26. 匿名 2014/11/15(土) 12:05:54 

    息子の結婚が決まってなーと、義理父が近所の人としゃべってて、話を掘り下げていったらその人は私の両親の仲人さんだった。
    「○○さんとこのお嬢さんなら間違いない!いい娘をもらったなー」と太鼓判を押してくれたらしい。

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2014/11/15(土) 12:10:07 

    10
    会う約束をして初めて会ったって事はネットで知り合ったのかしら?

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/15(土) 12:10:30 

    奇跡じゃないけど
    別れようと思って家で泣いてたら
    偶然相手がうちに忘れたマンガを取りに来た
    顔を見て泣いてたと分かったらしく
    その後とんとん拍子で結婚
    この人とは不思議と切れないなって人がいたら御縁と思っていいかも

    +59

    -12

  • 29. 匿名 2014/11/15(土) 12:16:18 

    私の母の実家と、私の夫の実家がすぐ近所。
    私はあまり記憶にないけど、夫曰く、子供の頃に一度会ったことがあるらしい。
    10歳年上の夫は当時中学生で、私は幼稚園児。
    「お盆に近所の公民館に行ったら、見知らぬ幼女が棒を振り回して俺を追いかけてきた。あれは絶対にお前だろ?」と、結婚して暫くしてから言われた。
    私の実家でアルバムを見て、あの時の子は俺の嫁だと確信したらしい。
    私も仄かにだけど、優しそうなお兄さんを追い掛け回した記憶がある。
    まさかその20年後、友達主催の合コンで知り合って結婚するとは思わなかった。
    まあ近所だから、一回や二回会ってても不思議じゃないかもしれないけど。

    +151

    -8

  • 30. 匿名 2014/11/15(土) 12:17:04 

    こんなにふさわしいコメントがないトピは珍しい

    +42

    -7

  • 31. 匿名 2014/11/15(土) 12:21:40 

    ネットでもクレーマーが沸くんだね。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/15(土) 12:24:05 

    そういう話がある人だけここを見ればいいのでは?笑

    みんな意地悪だな〜ストレス溜まりすぎ。

    +122

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/15(土) 12:31:48 

    前にも同じようなトピがあり書かせて頂いたんですけど、通勤電車で毎日見かける人に一目惚れをしたことがあります。職場で異動が決まり、もうその電車で通うことはなくなるだろうと考えたら思い切って声をかけていました。
    その人かなり驚いていて「実は俺もいつ声をかけようか悩んでいたんです」って言ってもらえました。後に結婚し今は旦那に。
    素敵なご縁はあるものですね。
    けどきっと、自分の行動も大事なのですよね。

    +201

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/15(土) 12:40:49 

    生まれた病院が一緒(*´ω`*)

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2014/11/15(土) 12:41:50 

    34
    どなたと?(´・ω・`)

    +47

    -6

  • 36. 匿名 2014/11/15(土) 12:54:35 

    私の子どもとおじいちゃんの出生時刻が同じだった!

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/15(土) 13:02:32 

    最近入社した会社で出会った同僚。

    私の趣味は洋服や雑貨のデザインをすること。
    そして同僚の趣味はお裁縫。

    二人でモノ作りをしたいねと意気投合!

    しかも会社の隣が手芸屋さんでした!

    +22

    -6

  • 38. 匿名 2014/11/15(土) 13:04:52 

    奇跡レベルではないけど、ご縁があった話。

    入社してすぐ先輩が行く予定だった研修会に先輩が行けなくなり、急遽私が代理で1日出席した。
    県内外の多くの企業から500人位集まる研修会で、たまたま隣の席になった人が今の旦那です。

    旦那は県外の人でしたが、きっかけがあってたまにメールで相談し合う仲になり、たまに会うようにもなり、自然にお互い好きになって結婚しました。

    先輩が研修会に参加していたら、今の旦那とは出会ってなかったんだと思うとなんだか不思議です。

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/15(土) 13:05:26 

    私の初恋相手の父親が
    私のお母さんの元カレだった。
    その初恋相手は今横で寝てます。。









    ま、作り話なんだけどねw

    +6

    -59

  • 40. 匿名 2014/11/15(土) 13:08:27 

    主、
    アンビリーバボーでも観なよ!
    よく奇跡スペシャルやってるよ!

    +13

    -21

  • 41. 匿名 2014/11/15(土) 13:12:07 

    紹介して頂いた方と三人で会って連絡先を交換し自分からお誘いの連絡できないまま。
    夢の中で彼からゆっくり連絡待ってますと連絡がきて、私の部屋や外にアゲハ蝶がたくさん飛んでました。

    この人と結婚するかもと思い夢の翌日に彼から連絡がきました。

    その後、旦那になりました。

    私は奇跡だと信じています(u_u)
    長文失礼しました。

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/15(土) 13:24:45 

    奇跡というほどでもないかもしれませんが。
    先日結婚式を挙げました。
    親族と友人お互い5人ずつぐらいの少人数でした。お互い呼ぶ友人の中に、同じ名字の友人が1人ずついて、あ〜同じだねぇなんて話していました。
    当日本人たちから聞いたら、従兄弟だったそうです。全く知らなくてびっくりしました(^o^)

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/15(土) 13:36:07 

    バイトの面接担当してくれた男性と出身地がご近所、お互い毒親、毒兄弟持ちで養子縁組経験有り。
    訳あって数ヶ月しか一緒にしか働いておらず、お互い連絡先も知らなかったのに、たまたまFacebookで繋がりました。その後、1年越しの再会を経て、すぐにお付き合いをし、数ヶ月後に同棲し始めました。そして今月頭にプロポーズされ、来年結婚します。

    これはご縁だと個人的に思ってます(^ω^)

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/15(土) 13:36:27 

    大失恋した後しばらく仕事以外引きこもってて、
    久々に合コンみたいなのに出たら
    それとは関係なく来てたお客さん
    (たまたま出張でこの土地に来てた人)
    と仲良くなった。
    お互いそこのお店も初めてでした。
    私は恋愛する気分じゃなかったけど
    今では大好きになってます。
    人生ガラリと変わるくらいの素敵な人との出会いでした。
    今は遠距離だけど、
    いつまでもこの仲が続けばいいなと思います。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 13:45:01 

    私の祖父は先生でした。
    のちに主人となる当時の彼氏を紹介したら、彼氏の祖父も先生で仲良くしてた間柄だと判明‼
    さらに、彼の母(姑)の兄(義理伯父)の結婚式に祖父は新婦(義理伯母)の上司として、出席していた。

    我が家は祖父、祖父の弟、叔母が先生
    主人の家は祖父、母、伯父伯母が先生
    先生の世界は狭いなぁと思ったと同時に彼とは出会うべくして出会ったんだ!と思いました。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 13:45:27 

    34です。
    旦那と同じ病院で生まれました♪年は違います。

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 13:52:46 

    こ~ゆトピなんか好き❤
    幸せな話聞くの好き(*^^*)

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 14:07:15 

    初体験したおじさんと新卒で入った会社で再会しました
    社内恋愛の末、略奪婚しました
    今中学生の息子と小学生の娘がいます
    旦那はあの頃よりおじいちゃんになったけど、大好きです

    +2

    -33

  • 49. 匿名 2014/11/15(土) 14:17:14 

    私の子と、元彼の子が同じ名前。

    +0

    -18

  • 50. 匿名 2014/11/15(土) 14:28:54 

    10年前に振られて音信不通に。

    その7年後に地元外なのにバッタリ再開。

    お互い再燃♥

    年明けに入籍します\( •̀ω•́ )/

    +40

    -4

  • 51. 匿名 2014/11/15(土) 14:30:40 

    みなさんハッピーエンドで見てる私まで嬉しく幸せに思います♡
    自分では奇跡だと思っているのですが‥
    4ヶ月前のコンパで、当日急遽人数追加になった男の子と、波長もテンションもぴったりで、初対面なのにも関わらず他人とは思えない相手に出会いました!
    朝までみんなでいて、そのまま2人で朝ごはん散歩に電車に乗って出かけ、写真送るからと彼から連絡先聞いてくれて、彼が忙しくなる先週までほぼ毎日メールしてました。
    彼は出張が多い仕事してましたが、自宅も近く2.3日に1回は会ってましたし、家で飲んだり手料理ふるまったりしてました。彼が隣の市へ引っ越してしまってからは月2回、今は仕事の研修で2ヶ月激務中なので、メールだけとなり、今は初めて5日間メールが途切れているという状況です。。
    そこそこ思わせぶりな態度取られてますが、もちろん付き合ってもないですし、年下くんなのでただの自由奔放な人な可能性もありますが、私にとってはこんなにぴったりくる相手に会えたのは本当に奇跡だと思いました*ルックス関係なく、ファーストコンタクトから、とにかく大好きになりました。
    年内には告白します!結果はどうなるかわかりませんが、私にとっての奇跡のエピソードです(^^)

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/15(土) 14:49:48 

    主です。

    丸投げだと感じた方々、すみませんでした。

    47さんと同じ気持ちです。
    私は、特にそういうご縁や奇跡的なお話はないのですが、温かい気持ちになれてしかも驚いてしまうようなお話を聞いてみたいなあと思って考えたのでした。
    自分には特にネタもないのに…不快に思われた皆さんすみませんでした。

    そして、実体験書いてくださった皆さんありがとうございます^^!

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/15(土) 15:04:56 

    うちの父と私の誕生日が一緒

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2014/11/15(土) 15:37:36 

    今、26なのですが、高校のときに付き合ってた彼と大学が離れて遠距離になり、お互い専門的な大学にいったので勉強に専念するために好きながらも別れようと話し合って決めました。
    その後、大学を卒業し好きなアーティストのライブに行くとたまたま彼を発見!
    そこからまた付き合うようになり結婚しました(^^)
    ライブに行かなければ彼と再会することもなかったので縁があったのだと思います♪

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/15(土) 17:10:29 

    48最低 略奪婚って堂々と書くあたりがDQN臭プンプン。人の不幸の上に立つ幸せなんてない。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/15(土) 18:39:54 

    このトピ開いたのもご縁。

    これでいい?

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/15(土) 19:20:45 

    いいですね〜(^^)
    疲れてたのですが、みなさんの話しを聞いて
    ホッコリしました♡
    ありがとうございます!
    いつか、みなさんのような素敵な縁が
    あるといいなぁ(*^^*)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 21:26:09 

    義父と誕生日が同じ

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 22:16:58 

    結婚式の日が決まり、家族に報告。
    すると旦那さんのお姉さんと結婚記念日が同じ!
    私は旦那さんのお姉さんと誕生日も同じ!
    そして旦那さんのお姉さんの子どもと私の子ども、誕生日が1日違いです。
    重なりすぎる偶然に毎回驚きを隠せません!お陰でお互いの誕生日や記念日は絶対忘れません!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 22:24:15 

    33の方と同じく
    私も朝の通勤で一目惚れして頑張って声をかけたら向こうも気にしてたようで交際に至りました!
    誰にでも縁ってあるんだろうな!って思いました!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 22:52:33 


    偶然デパートで会ったり
    偶然居酒屋で会ったり
    偶然ディズニーランドで会ったり
    偶然車のナンバーも同じで、

    偶然が重なった奇跡だと思ってしまいます

    来月結婚します♡

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 22:57:43 

    たまたま入った薬局で、
    経営されてるご夫婦と話し込んでいるうちに
    そのご夫婦の娘さんが
    今の私の主人の同級生の奥さんだったと判明‼︎

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 23:01:39 

    旦那と産まれた病院が一緒で、誕生日が1日違い。義実家のアルバムに、ガラス越しから撮ったベビー室の写真があって、良く見たらお互いのベビーベッドが隣同士だった!

    これは奇跡とは言わないかな(笑)

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/16(日) 01:39:24 

    挙式のためハワイに滞在中にハワイを案内してくれるツアーに申し込みいろ色々なスポットを素敵な運転手兼ガイドさんに連れていってもらいとても素敵な思い出ができました。
    挙式も無事おわり、その足で新婚旅行にLAに行きました。ユニーバーサルスタジオにでかけた時、開園前で人もほとんどおらず主人と周りを散歩してたら、横を歩いてた男性と目が合いお互いどっかで見たことある顔だとフリーズ。
    I know you!ってお互いいうんだけど、お互い誰なのか全然分からなくて、話しているうちにハワイのドライバーさんだと判明!
    出張でLAにいらしてたのですが、ハワイとLAで会うなんでビックリでした。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/16(日) 01:49:53 

    主人の実家で妊娠報告、なんと弟夫婦からも妊娠の報告!
    しかも同じ週に出産!
    義両親は1週間で男の子と女の子の孫をもつおじいちゃをとおばあちゃんに。
    子供はいとこ同士ですが、双子みたいにです((´∀`))

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/16(日) 07:13:03 

    姉の結婚式にかなり有名芸能人がきました。
    旦那さんの大親友だそう。その有名芸能人は、姉の中学の時の親友と結婚。もちろん姉側に参列してました。結婚式で出会った訳ではなく、
    もともと、その芸能人の追っかけしていたらしく、その芸能人と姉親友は子供二人作ったあとは別れたようですが、。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/16(日) 08:07:10 

    本当に皆さん厳しいわぁ。
    エピソードがあればカキコミすれば良いんだし、
    トピ主がエピソードを語らなきゃいけないなんてルールはないんだし。
    気楽に楽しくトーク出来れば良いじゃないですか。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/16(日) 09:28:55 

    33さん、
    +連打したい位奇跡だと思います‼︎
    ステキ‼︎

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/16(日) 10:54:06 

    マイナス覚悟で・・・

    30オーバーで結婚前提で付き合っていた彼とクリスマスイブに別れ絶望のどん底で
    今までやったことも無いパートナー探しサイトに登録してしまうくらい病んでたときに

    メッセージをくれた1500人の中から今の主人と出会いました。
    1500分の1じゃ奇跡には程遠いかもですが・・・

    タイミングとその中からとか・・・考えたら「奇跡!?」と本人たちは思ってます(笑)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/16(日) 13:10:24 

    私が若い頃添乗員してて担当した修学旅行生からラブレターをもらった。
    しばらく会社の方にまでずっと届いてた。
    時か経って私も結婚し子供が産まれた。
    その娘の高校の担任がその修学旅行生だった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/16(日) 13:18:57 

    亡くなった私の母と、職場の人の父親の亡くなった西暦が同じ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/16(日) 13:27:39 

    会社の飲み会で。
    その店の店員さんが、私の中学校の同級生で声をかけられた。
    私の下の名前が珍しく、同僚が○○ちゃんと呼んでいたので、もしかしたら私かなと思ったそうです。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/16(日) 15:18:41 

    奇跡の縁って!そんな縁欲しいw

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/16(日) 15:53:52 

    マイナスが付くがもしれませんが。
    当時付きあってた彼と初詣でによく行く某縁結神社。
    あまりにも雪がおおくて正直ここには住みたくないなー。と思ってたんですが。
    結婚を約束してたんですがいろいろありその彼とお別れしました。
    そのあと、付きあってて結婚した彼がなんとそこの某縁結び神社の近くに今の結婚して住んでいます。
    偶然なんでしょうけど縁があるのかな❓って思いました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/16(日) 18:49:00 

    たまたま出張で来ていた人に声を掛けられて飲みに行きました。メル友を経てお付き合いする事に。
    付き合って分かったのは、いつも私の県に来る時は、都会の同じ市でした。
    私の市(田舎)には、たまたまこの日だけ来たようです。
    何か縁を感じました。今でも彼とはラブラブです

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/16(日) 18:50:04 

    たまたま出張で来ていた人に声を掛けられて飲みに行きました。メル友を経てお付き合いする事に。
    付き合って分かったのは、いつも私の県に来る時は、都会の同じ市でした。
    私の市(田舎)には、たまたまこの日だけ来たようです。
    何か縁を感じました。今でも彼とはラブラブです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード