ガールズちゃんねる

通勤にゴヤールのトートを考えています。

180コメント2019/10/11(金) 23:11

  • 1. 匿名 2019/09/26(木) 08:47:41 

    11月にフランスに行くので
    この機会ににゴヤールを購入しようかと考えています。
    使っているかた、いかがですか。

    +51

    -25

  • 2. 匿名 2019/09/26(木) 08:48:38 

    通勤にゴーヤのルートを考えています

    +516

    -10

  • 3. 匿名 2019/09/26(木) 08:48:48 

     
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +235

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/26(木) 08:49:29 

    好きにしたらええがな

    +183

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/26(木) 08:49:55 

    いまさら…?

    +47

    -10

  • 6. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:15 

    なにこの限定的すぎるトピ…

    +149

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:17 

    「通勤のゴールデンルートを考えています」って読み間違えた
    一緒に考えようと思ったら違ったわ

    +299

    -6

  • 8. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:23 

    >>2
    私もそう読んでしまった。
    ゴヤールってブランドがあるのね。

    +205

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:35 

    ださい

    +14

    -25

  • 10. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:39 

    好きなバッグ持ちなされ

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/26(木) 08:50:46 

    軽いようでそこまで実は軽くもなく、紐が細いから荷物多いと肩が痛い

    +167

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/26(木) 08:51:37 

    ゴーヤのルートで通勤、て思ってしまった。
    ゴーヤ畑に囲まれた道を歩いてるところまで想像した。

    +248

    -6

  • 13. 匿名 2019/09/26(木) 08:51:50 

    >>7ゴールデンルート!?それは気になる

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:02 

    ゴヤールの使い方はゴーヤルとか言わないでください

    +18

    -7

  • 15. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:09 

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +106

    -11

  • 16. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:31 

    好きにしたらとは思うけど、正直ダサい。こんな、幾何学模様のバッグ持ってたら目がチカチカする。
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +305

    -45

  • 17. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:34 

    >>7
    むしろそちらについて語りたい

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/26(木) 08:54:53 

    >>15
    こうやって見るとオシャレだけど
    日本人には似合わない気がします

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/26(木) 08:55:20 

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/26(木) 08:55:35 

    >>1
    おすすめ

      

    +14

    -19

  • 21. 匿名 2019/09/26(木) 08:55:46 

    ガルちゃんで知った!
    瓦模様みたいなバッグだよね

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/26(木) 08:56:18 

    以前、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買おうと思ったことがあって、真剣に吟味したのですが…
    ごく普通のトートで、丈夫そうではあるけれど蓋もないしファスナーもない。中の仕切りもないので、私的には使いづらそうで止めました。

    同じ高いのならば、もう少し違うものを買おうかなと。

    ただ、ラフに持てて乱暴に扱っても大丈夫そうで、という意味では買いかなとも思いますが。電車通勤とかだとしっかり持っておかないとスリとか怖いなとか。

    ゴヤールだ、と思って見る人には良いけれど、知らない人も結構多くないですか?同僚で持っている人がいるのですが、他の同僚がこっそり『何かのうろこみたいでキモ』と言っていて衝撃でした。

    +194

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/26(木) 08:56:19 

    カッコいいと思うよ!
    主さん、何色が欲しいの?
    私はグレーっぽいのがいいなって思ってる。

    あ、買えないんだけどね!笑

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2019/09/26(木) 08:56:27 

    ゴヤールってダサいダサい言われるけど、軽いし、お洒落でカッコいい人が持ってると途端にかっこよく見える。コンサバお嬢さんよりサバサバハンサムウーマンの方が似合う感じ。

    +91

    -21

  • 25. 匿名 2019/09/26(木) 08:56:47 

    みんなゴーヤと間違えすぎ
    もちろん私も間違えた

    +76

    -8

  • 26. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:17 

    いい値段のくせにダサい

    +60

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:30 

    うん10万もするんだよね?知ったとき驚いたよ
    全然そんな値段するバッグに見えない

    +173

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:42 

    塩化ビニールみたいなのにバカ高いよね。

    +162

    -5

  • 29. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:45 

    >>16
    視力が回復する絵みたい
    ずっと見てると何かが浮き上がって見えてくるやつ

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:46 

    思ったよりペラペラじゃない?
    高いよね。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/26(木) 08:57:47 

    >>15
    この方は似合っているけれど、コーディネートとしては古く感じます。ごめんね。

    +98

    -6

  • 32. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:12 

    ネット民はブランド嫌いだよ コスパがいいものしか認めない

    +12

    -14

  • 33. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:12 

    口を閉めれるわけじゃないからスリ注意だよ。でかいし仕切りもないから容易にスラれる。日本でやられたけど、海外だったらもっと確率は上がると思う。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:26 

    >>24
    だから日本人には無理

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:26 

    最初は大喜利みたいになってる😅
    ゴヤールってかなり有名だと思うんだけど。
    ゴヤール持つなら服は選ばないとだよね。

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:29 

    ゴヤールのバッグってペラペラすぎて価格と合ってないよね
    ブランドだからと言ってしまえばそれまでだけど、0が一つなくなったぐらいが適正価格だと思う

    +89

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/26(木) 08:58:59 

    >>1
    私の周りにはおばさんしか使ってないので少し抵抗があります。模様がどうも年配向けにしか見えなくて。軽くて使いやすそうではあるよね。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2019/09/26(木) 08:59:03 

    >>32
    ネット民wひとくくりw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/26(木) 08:59:33 

    >>20
    ゴダールな

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/26(木) 09:00:10 

    >>24
    なんかきもい

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/26(木) 09:00:15 

    私ならそんなお高い物は会社に持っていかない。ブランド好きの仲良くもない同僚に話しかけられるし、自慢?みたいなことを遠回しに言ってくる人いるから。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/26(木) 09:00:43 

    都内だと持ってる率めちゃくちゃ高い
    地方都市ではほとんど見ない

    +80

    -4

  • 43. 匿名 2019/09/26(木) 09:01:57 

    10年前に出産した私からすると
    ゴヤールのトート=ママバッグのイメージ。
    まだ売ってるんだ。

    +26

    -5

  • 44. 匿名 2019/09/26(木) 09:02:05 

    マジマジと見たことがなかったけど細かいんだね
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/26(木) 09:02:41 

    >>3
    今回の画像のチョイスセンス良い!

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/26(木) 09:02:44 

    >>16
    閃光暗転からの頭痛がチラつくからこういう模様は苦手

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:15 

    >>44
    トリックアートかと思ったら、バッグのデザインなんだね!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:25 

    小林麻央ちゃんも、マザーズバッグとして赤のゴヤール使ってたよね?
    三田寛子さんも旦那の浮気騒動のときにゴヤールバッグ持ってるの見たけど
    歌舞伎の奥さんみたいに、忙しくて色々ガサガサ入れるには、ゴヤールのバッグ大きいし、仕切りもないから良いのかもしれないけど、一般人の通勤用ではない気がする
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:25 

    >>24
    カバンのトピだからサバンサハムハムに見えてなんじゃそれってなった

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:27 

    ゴヤールはさ、ほんとユニクロ着てるだけなのにサマになるようなスタイルいい人がサラっと持つぶんには格好いいけど…そうでなけりゃガチャガチャしててひたすらイモくさいわ

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:32 

    >>44
    更に拡大して見たらゾワっとした

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/26(木) 09:03:45 

    >>38
    今9割型ネット民だよね。笑笑

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/26(木) 09:04:49 

    >>32
    私は好きだよー、ブランド大好き。

    まあ財布に限りがあるので、そんなに買えないし、好きだけどエルメス持ってるわけでもないが。
    正直に言えば、ブランド物を持つことの喜びが大きいだけで、確かにコスパは良くないかもねw見え見えなデザインも嫌だけど全く分からないのも嫌…少しだけロゴが見え隠れみたいなタイプが一番好きな、いやらしいタイプのブランド好きですwww

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/26(木) 09:05:10 

    悪くないけど高くなりすぎたと思う。5万から8万くらいで買えるならアリだと思うけど、今、18万くらいするんでしょ?だったらもうちょっとお金出してロエベとか買うかな。または、8万くらいまでで、あまり有名じゃないけど質が良いカジュアルなカバンを探すか…

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/26(木) 09:06:04 

    ヤゴの脱皮がどうしたって?

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2019/09/26(木) 09:06:16 

    雑誌の付録みたいだよね。
    ダサい

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/26(木) 09:08:19 

    >>35
    結構有名でもないのよ…
    案外30代以降で知らない人も多いよ(30代以降、としたのは、私の知り合いに20代はいないからです)

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/26(木) 09:08:26 

    >使っているかた、いかがですか。

    現時点で2コメくらい?
    主、トピ画用意していればもう少し流れがかわっていたかも…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/26(木) 09:09:46 

    通勤電車で持ってる人よくみかけるし、子供の習い事のお当番の荷物入れるのに持ってるママさんもけっこういるので、汚れにくくて丈夫なんだろうという認識。

    でもあのお値段であのデザイン。
    そしてみんなとお揃いになるんなら要らない。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/26(木) 09:11:04 

    >>53
    わかるよ、みんなそれが本音だよね
    さりげなくブランドアピールしてるのが、その実いちばんイヤらしいよね笑

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/26(木) 09:15:51 

    GOYARDのトート使いやすそうだよね
    しっかりしてるけど軽そうだし
    でも、けっこう使ってる人が数年前から増えて今更感はあるよね
    高いしさ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/26(木) 09:15:58 

    なぜこんなに高いのか、と興味が出て調べたら生地が特殊だというのもあるのかな?

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/26(木) 09:20:23 

    ロンシャンのバッグの方が軽くて通勤には良かったです。
    ゴヤールは柄で好みが別れるから、ここでは不人気かも。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2019/09/26(木) 09:21:02 

    ゴヤール知らなかったけど高いんだね

    ゴヤールトート風が6980円で売ってたよ
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +5

    -17

  • 65. 匿名 2019/09/26(木) 09:22:11 

    ここまでのコメントでトピの趣旨にあった適切なコメントが少な過ぎ
    GOYARDのことを知らないならコメントしなければ良いのに

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2019/09/26(木) 09:24:14 

    >>64
    完全なるパクリやないかーい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/26(木) 09:25:27 

    サンルイはハンドルの付け根が割りと早く痛む、さっきLONGCHAMPのバッグトピでも書き込みあったけど四隅が穴あく、L.L.Beanの丈夫なトートでもそうなるから多分それはトートバッグの宿命と思われる。値段を気にせず壊れたらまた買うとかなら軽いしガンガン使える、たしかサンルイに似たやつでファスナーもついてるし底は鋲付きのもあったよ。商品名は失念したけど。マーカージュとかで名前入れたりできるので私はゴヤール好きだよ。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/26(木) 09:28:13 

    この時間に普通のOLが書き込むと思う?
    主さん、夜まで待ちなよ。

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2019/09/26(木) 09:30:31 

    マーカージュというのいいなと思ったけど、それやると数万円上乗せ?
    お金持ち御用達だ…

    ガルちゃん仕様シミュレーション
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/26(木) 09:31:06 

    就職祝いで父が買ってくれました。当時はスーツだったし、持ち物も多くて便利だった。
    今は34歳だけどいまだに使ってます、通勤バッグからマザーズバッグになり、今は車通勤ですがまた通勤バッグとして使ってます

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/26(木) 09:31:07 

    開いてみたらどうでもよかったw

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2019/09/26(木) 09:31:34 

    自分がいいなら買えば良いじゃん。こんな事知恵袋でも聞いたら?ガルちゃんでこんなトピ承認て。選考基準おかしん違うん?しょうもな。

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2019/09/26(木) 09:32:02 

    >>11
    私持ってるけど、このコメントが的確すぎる。
    細い紐が本当に痛くてもう持てない。

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/26(木) 09:37:28 

    白持ってる。春夏しか使わない。五年くらいになるかな。少しくすんできた。キーポーチついてるけど内ポケットないし防犯面でいうと危ない。ガバーっとガサツに使うには使いやすい。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/26(木) 09:38:18 

    たまに持ってる人、見かけるけどブランド名や値段をこのトピで初めて知ったわ
    素材はいいものを使ってるんだろうけど、正直、あのデザインで18万とか高いと思った

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/26(木) 09:38:42 

    私の住んでるエリア ゴヤールをエコバッグとして使ってる人が多くて 引っ越してきた当初びびった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/26(木) 09:39:15 

    >>67
    マーカージュの料金調べで知恵袋見てたら四隅の修理についての記述があった
    (買えない、ただ気になっただけw)

    >四隅の修理は1万5000円くらいで分解してサイズを少し小さくして縫い直すみたいです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/26(木) 09:40:18 

    >>15
    辞めたほうがいい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/26(木) 09:41:48 

    ゴヤールのサンルイgmのグレー持ってます
    軽くて沢山入るので使い易いですよ
    以前フランス帰りの子が黒のサンルイ持ってて初めて見るバッグで素敵だったので
    梅田阪急で買いました
    今見たら凄く金額高くなってるんですね
    パリで買うのなら日本より買い易く良いですね、羨ましい
    私はとにかく凄く気に入ってますよ

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/26(木) 09:41:59 

    飽きないのならいいかも〜
    私はブランド興味ないし高いなぁと思うけど
    通勤には丈夫で長く使えるカバンって便利だよね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/26(木) 09:42:10 

    >>1
    通勤に使うのか旅行に使うのかどっちなの

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2019/09/26(木) 09:44:11 

    通勤は電車やバスですか?
    スリ被害経験者から言いますと、ファスナーやフタの付いていない、入れ口の大きなトートバッグなんて一番危険だと思います。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/26(木) 09:45:57 

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/26(木) 09:46:10 

    >>15

    ゴヤールって言うんですね。
    なんとなく付録のバッグかなとずっと思ってました。
    知らないとそんなもんです、ごめん。

    +16

    -12

  • 85. 匿名 2019/09/26(木) 09:46:11 

    >>81
    フランス旅行時に買うってことじゃない?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/26(木) 09:50:11 

    丈夫で雨にも強いしガンガン使えていいと思うよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/26(木) 09:50:58 

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/26(木) 09:51:48 

    使ってます。
    何より軽いしクタっと持つほうが様になるからガサツな私には使いやすいです。
    ダサいとかは無視しましょう!!
    私は赤だけど、真っ赤!でもなく絶妙な赤で気に入ってます。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/26(木) 09:53:02 

    >>64
    こういうパクリ商品だらけの韓国ではブランドパロディとか言い換えて売ってて本当馬鹿みたい。パロディじゃねーだろパクリだろ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/26(木) 10:01:53 

    ゴヤールDISってる人に聞きたいんだけど、
    じゃあ丈夫で汚れづらくて長持ちするバッグって何?

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/26(木) 10:08:13 

    >>90
    気にしないでいいと思う!
    ダサいとか高いとか言ってる人の中でもっとダサいバッグ持ってる人たくさんいるはずだし、もっと安いバッグしか持ってない人もたくさんいる。
    ブランド物をえらやっちゃえらやっちゃ!祭りだ!って持つ人ばっかじゃないのに。日常なんだよね。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/26(木) 10:10:53 

    >>67
    そうそう、ハンドルの付け根痛むよね。
    ロンシャンは蓋の部分が好きじゃないし、エルベシャプリエはカジュアルすぎるし、ラシットも更にカジュアルすぎるから、どこのブランドでもいいから軽い肩掛けトート出して欲しい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/26(木) 10:15:04 

    >>60
    53です♪
    ご理解頂けて嬉しいw
    ありがとー!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/26(木) 10:15:49 

    車通勤とかそんなに荷物が多くないならいいと思う。
    首都圏とかの超満員電車に乗るとか荷物がやたら多いとかならやめた方がいいと思う。ファスナーもボタンもないしアレは少量荷物で持たないとすごくモサくなる。

    何持っても何してもダサいって言いたがる人は多いからそういうのは気にしないでいいよ。
    主さんが気に入って買うのが1番よ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/26(木) 10:20:58 

    >>90
    ディスってないよー
    でも数あるブランドの中でもディスられやすいってことじゃない?
    それと知名度が低めだから、知らない人には鱗とか瓦とか言われるかもだけど、丈夫で汚れづらくて長持ちすることが主目的ならいいと思うの。

    みんなそれぞれバッグに対して求めることが違うわけだから、気にしなくていいと思うんだけどな。私はただただ使いづらそうというのが選ばなかった理由なの。私は蓋かファスナーが欲しい、中の間仕切りが欲しい、ポケットも欲しいの。だからいくら丈夫で汚れづらくて長持ちしても意味ないの。

    コスパを求める人がいたっていいでしょ?
    私みたいな自分なりの使い勝手を優先する人もいてもいいでしょ?
    でもゴヤールの長所を第一に考えている人なら、20万近くても十分価値があるんでしょ?
    そういう自分なりの価値観に自信持ちなよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/26(木) 10:23:56 

    ゴーヤのストールって読んでしまった。
    顔洗ってくる。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/26(木) 10:31:53 

    ゴーヤのルートートだと思っちゃった
    てへ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/26(木) 10:32:09 

    >>16
    スーパーに併設されてる衣料品コーナーに
    2980円くらいで売ってそうな柄
    お高いのに、オシャレに無頓着なおばちゃんが
    買いそうな柄なのが残念

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2019/09/26(木) 10:41:14 

    今さら!日本で流行ったの5年以上前だよ。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2019/09/26(木) 10:44:50 

    >>11
    ヴィトンの1番大きいネバーフルに似てない?
    持ち手は細いし意外と重い。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/26(木) 10:48:51 

    おばあちゃんこんな柄の巾着持ってるけど、もしかしてゴヤールなのかな?
    ばぁちゃんやるな!オシャレさんだわー!

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2019/09/26(木) 10:52:15 

    ゴヤールのルートって見えた
    自分の望むとおりにしたらいいよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/26(木) 10:52:19 

    夏にニューヨークに行ったんだけど、ゴヤールのトート持ってる人いっぱいいた。
    あんまり興味なかったけど、素敵だった。

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2019/09/26(木) 10:53:42 

    >>99
    別に流行りとか関係なくない?
    流行りにとらわれてるのって、めっちゃダサい。

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2019/09/26(木) 10:59:22 

    >>20
    デザインはともかく、
    こういう生成りのエコバッグ的なので観光してると、
    現地に住む日本人に思われるのかスリに合わず、
    道を尋ねられたりまでした。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/26(木) 11:00:00 

    >>15
    これは日本人が真似したらアカンことになりそう

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2019/09/26(木) 11:01:12 

    ゴヤールのトート4つ持ってるけど、ハッキリ言ってぺラペラだよ。ファスナーないし、頑張ってお金出して買うなら他の方がいいかも。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/26(木) 11:01:42 

    デザインの好き嫌い抜きで、ゴヤールのトート、
    持ち手が細すぎて、ちょっとなにか買い物したり、
    カメラやガイドブック入れたりすると、
    重さで手や肩痛くなるからあんまり旅行に向いてないよ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/26(木) 11:03:52 

    行ってから周り見て決めたほうがいいと思うなぁ。
    旅行ならともかく、現地での通勤でしょ?

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/26(木) 11:04:46 

    ゴヤール、可愛いと私は思ったけど、あまりにも偽物が溢れてて、周りで持ってる人を見かけても素敵!と思うことはそうはなくて(雑誌では素敵に見えたんだけど)そのうち熱が冷めた。
    フリマとか5万代の中途半端に高い値段(だけど、本物では有り得ない安さ)でよく売られてたけど、何故取り締まらないのか?なんであんなの買う人がいるのか、すごーく不思議だった。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/26(木) 11:11:49 

    ゴヤール買うくらいならヴィトンのネヴァーフル買う

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/26(木) 11:13:02 

    >>22
    悪口言う人はただのひがみだろうから気にしなくていいと思うよ

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/26(木) 11:14:27 

    ゴヤールをサラッと持ってる人みると、素敵だなーと思うけどな。私は好きです

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/26(木) 11:23:22 

    >>15
    ヨークシャーテリアがかわいい

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/26(木) 11:25:33 

    グレーの持ってるけど綺麗だし使いやすいよ
    ただゴヤールのパリ本店ってすごく入りにくいし、私行った時はトートバッグは表に出てなくて言わないと出してくれなかった
    あとフランス慣れてるなら余計なお世話だけど、お店入る時と対応してもらう店員さんには最初にボンジューって言った方が印象いいよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/26(木) 11:52:05 

    パリ本店で購入した英語圏の人のレビュー(Google翻訳結果)

    完全に平らに折りたためるため、完璧な高級旅行用ハンドバッグです。同じサイズのルイヴィトンネバーフルよりも大幅に軽量です。ただし、同じ重量を処理することはできません。私はセントルイスに力を入れているように見える重いCanon DSLRカメラを持っています。重いものを運ぶことはお勧めしません。しかし、毎日、それは今のところ私のお気に入りのハンドバッグです。


    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/26(木) 11:57:26 

    前から思ってたんだけど、ゴヤールの良さって何?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/26(木) 12:00:57 

    ファスナーつきあります。アルトワといいます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/26(木) 12:03:46 

    先月、角のメンテナンスをしました。
    税抜28000円です。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/26(木) 12:07:12 

    >>3
    これ、たくさんはいる?ならほしい。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/26(木) 12:07:48 

    >>32
    昨日のロンシャンな笑
    ダサいとか匂わすだけでも許さない雰囲気

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/09/26(木) 12:09:42 

    >>63
    安くて、を言わないんだ笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/26(木) 12:10:23 

    マザーバッグに使ってます
    使いやすいし割とどんな服にも合うから
    他のカバン使わなくなる
    そして、あんまり知られてないけど
    知ってる人がみたら
    ゴヤールだってなるから
    ドヤ感

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2019/09/26(木) 12:10:40 

    ゴヤールトートなら、一泊旅行とかによく使ってる。
    最初固いけど、使いこなれると柔らかくなるよ。
    ただ、上にもあったけど取手がほそいからあまり重いと肩に負担かかるよ。
    カジュアルな雰囲気なら良いと思うよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/26(木) 12:11:16 

    ババくさいとかダサいとかいっつもがるちゃんで言われてるけど、事実私はババアだから欲しい。憧れる。
    でも上が閉じてないから絶対ひっくり返してしまう気がするし、やっぱり高いよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/26(木) 12:11:39 

    >>103
    でも日本人が持ったら…?

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2019/09/26(木) 12:15:55 

    3、4年前に急にみんな持ち始めたイメージ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/26(木) 12:27:09 

    >>1

    10年以上前に買ったよ、黒と白。
    正直もともと高いのに今は更に値上げしすぎ。

    ダサいという人もいるけどめちゃくちゃ軽くて使いやすい。
    そして見た目に反して丈夫。
    雑に使ってないのもあるけどまだ綺麗な状態。

    ロンシャンも使うけどゴヤールの方が軽いし出番多いわ。
    安いうちに赤と黄色も買っておけば良かった。
    あと、今ジッパー付のサンルイ出た?
    持ってる人見かけて。
    ジッパー付欲しい。


    フランスで安く買えるならいいと思うよ!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/26(木) 12:37:37 

    公式サイトより抜粋
    鈍器…

    ご使用に関するガイドライン

    - ゴヤール製品は積載荷重を超過するような持ち運びにご使用にならないでください。また素材に損傷を与えたり、エッジが汚れたりするような通常と異なる方法でのご使用は避けてください。

    - 高温に長時間さらしたり、白熱する物体と接触させたりしないでください。

    - 日光に長時間さらさないでください。

    - ゴヤール製品は鈍器との接触を避け、鈍器の持ち運びには使用しないでください。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/26(木) 12:45:43 

    流行る前に草彅くんがテレビで紹介してたから覚えてる。全部この模様が手書きなんですよ!つって。
    だから高いのかーと思ってたけど、柄自体はダサい。バッグのデザインもおしゃれと思わないな。持ってる人はひけらかしたいタイプなのかなと思う

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2019/09/26(木) 12:50:36 

    >>130
    じゃあ>>44が手描きってこと!?
    それが価格に反映されているのか…

    何に価値を見出すかは本当に人それぞれだね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/26(木) 12:52:57 

    >>120
    ニッタクって書いてあるからコレ卓球の玉入れるやつじゃないの?
    そんなに数はいらないと思うよ……?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/26(木) 12:56:06 

    否定コメばかりで主さん可哀想だなぁ
    ヴィトンのモノグラムと同じコーティングをヴィトンより早く作ったブランドらしいよ
    派手さや華やかさはないけど、大人が持つと落ち着いてて素敵だよね

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/26(木) 13:00:12 

    買うあてもないのに今日半日でゴヤールに詳しくなってしまった

    ゴヤールのサンルイが高額買取できる理由と実際の買取相場について | ResaleMAGAZINE[リセマガ]
    ゴヤールのサンルイが高額買取できる理由と実際の買取相場について | ResaleMAGAZINE[リセマガ]first-class.ne.jp

    「Goyard(ゴヤール)」のサンルイは近年一大ブームを巻き起こしたブランド品の一つです。 それまでゴヤールはさほど脚光を浴びるブランドとは言えない位置付けでしたが、サンルイが流行り、瞬く間にトップブランドの地位を築き上げました。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/26(木) 13:00:24 

    >>116
    そりゃネバーフルは名前の通り沢山入れられまっせというのがコンセプトだしね
    耐久性が必要だから重くもなるでしょ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/26(木) 13:06:22 

    >>132
    横だけど詳細がわかってスッキリしたw
    ありがとう
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2019/09/26(木) 13:34:02 

    >>129
    鈍器ってw
    何を想定してるのか?www

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/26(木) 13:40:05 

    おばあちゃんのバッグのイメージ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2019/09/26(木) 14:25:08 

    >>44
    視力回復のあれみたいに眺めてみたら
    ちゃんと3Dになった!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/26(木) 14:48:38 

    >>11
    確かに紐は細いけど、ここまで軽いバッグなかなかなくて、こればっかり使ってる。他に知ってるなら教えてほしい!
    ロンシャンはあまり見た目が好みでないのと、チャックの上からカバー?がついてて使いにくそうだし、ヴィトンもここまで軽いのはないよね、、

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/26(木) 14:59:45 

    >>140
    横だけど 軽い トートバッグ でググったら
    ボッテガ・ヴェネタのイントレッチオリュージョン ラージ トートバッグというのが良さげに見えた
    でも軽量トートって持ち手が細いデザインがしっくりくるのかもね…

    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/26(木) 15:15:12 

    >>24
    お洒落でカッコいい人が持つから
    その時ゴヤールもかっこよく見えたんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/26(木) 15:20:33 

    >>48
    青色で引きで見ると鯉のぼりみたいだね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/26(木) 15:24:05 

    オレンジもってるー
    カバンは仕切りとかない方が好きだし、ガシガシ使えて便利。そんな極端に重いものいれなければ大丈夫だよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/26(木) 15:36:48 

    サンルイを一つだけ持ってるけど、紐が細いし角が弱いので重いもの入れる人にはあまり向かないと思う
    それにハンドル部分がひび割れて来るのよね
    高価な割にはメンテナンス体制とかお粗末だし、果たしてあの価格の価値あるんだろうかと思う

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/26(木) 15:48:22 

    汚れにくいし丈夫。雨の日も平気だし。
    でも、ポケットがないからスマホとかどこ行ったかわからなくなるときがある。
    あと、持ってる人が異常に多い。学校関係で出かけると、必ず一人は持ってる人見かける。かぶりすぎて、ちょっと嫌になってきた。ちなみに都内です。
    今から買うならもっと安くて同じような形のものでもいい気がする…。ブランドにこだわらず、いいものありそう。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/26(木) 16:56:19 

    今さらですか?
    流行っていたのは10年前で今はファッション好きな人は誰も持っていません。
    好きなら関係なく使っていいのですが、今さら新しく買うほどの物ではないですよ。
    値段も高くなってぼったくり価格になっているのと、意外と角が傷むの早くて穴があきます。
    修理はしてもらえますが。。。
    歴史あるブランドですが、あまりに日本人に流行りすぎてまさかの飽きられたブランドです

    +5

    -9

  • 148. 匿名 2019/09/26(木) 17:23:38 

    四年前くらいに都内でゴヤールトートが老若男女問わず大量発生してたイメージ。今はちらほら奥様方が持ってるって感じ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/09/26(木) 17:51:34 

    >>3
    これは卓球ボール入れじゃないのかな?
    ニッタクって書いてある。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/26(木) 18:41:20 

    何年前に流行ったと思ってんの?wもうダサイから買わない方がいい

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2019/09/26(木) 18:41:50 

    >>15
    最近よく見るロベルタピエリ?とは違うのかな。
    似てる。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/26(木) 18:41:51 

    ヴィトンとほぼ同時期からある老舗高級ブランドだけど日本ではトート(サンルイ)以外あまり流行らないね
    あの柄も職人の手書きなんだよね
    柄そのものとコーティングのテカテカ感が敬遠されるんだろうか
    最近都内ではまた持ってる人が増えてるから定番化しつつあるのかな

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/26(木) 18:47:25 

    流行ってないというが海外だと見かけるよ。
    というか都内でも普通に見るけど?

    主さんが欲しいなら買えばいい。
    フランスいいね。楽しんできてね✨

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/26(木) 19:35:33 

    >>35持ってるけど、逆に服を選ばないよ
    軽くて、雨の日も気にしなくていいよ
    ただ、値段は可愛いくない

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/26(木) 19:39:49 

    一瞬ゴーヤのルートに見えた
    なんか新しいルート検索アプリかと思った

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/26(木) 19:40:17 

    >>79

    GM、検討しているのですが、
    大きさ、どんな感じですか?

    当方身長159cm中肉なのですが、
    大きすぎますかね?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/26(木) 20:47:31 

    最初ゴーヤのトートって呼んで今スレの流れでゴヤールというブランドと鞄の存在を知ったわ可愛いけど確かに高い 飽きはこないデザインだし仏で日本より安く買えるなら気にいったのあれば買っちゃって大事に使えば
    素直に羨ましいわ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/26(木) 20:51:28 

    >>15
    これ一見、犬の散歩グッズ 犬のおやつとか糞の始末のビニールとか流す水とかブラッシング用品入れてるのかと一瞬思ってしまった

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/26(木) 21:00:25 

    >>3
    このトウモロコシVer.持ってます。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2019/09/26(木) 21:57:55 

    NYでおしゃれなマダムが持ってて、オシャレだった。
    私も持ってて、持ってきてよかったと思った。
    チャック付きでたくさん荷物入るし、雨でも大丈夫で軽い。
    ティファニーとか、高級店に入っても恥ずかしくないし
    最高のお出かけバッグ。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/26(木) 22:34:04 

    >>141
    細かく教えてくれてありがとう。
    ボッテガにもあるんだね!見てみよう。柄もゴヤールより飽きが来なさそう。
    たしかに細い方がしっくりくるかも‥

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/26(木) 22:34:20 

    >>104
    でもあれはあまりに流行りすぎたからね

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/26(木) 22:36:36 

    ごめん、古い感じしかしない

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/26(木) 22:49:51 

    ポケットなし、ファスナーなしで、案外使いにくいよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/26(木) 22:52:30 

    港区辺りでは持たない方がよいわね
    軽くて子供の運動会などには便利

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/26(木) 23:03:14 

    ゴーヤのレトルトって読んでしまった。コンタクト外して眼鏡の時間かな。

    ゴヤールもたぶん実際みたら素敵なのかな。
    私、つい最近までロベルタピエリで悩んでたよ。
    似てる感じだし、ゴヤールより安いのかな。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/26(木) 23:25:37 

    黄色と白を持っています。
    通勤用に使っていたのですが…
    真夏には絶対使わないことをオススメしたいです!
    真夏の暑さで、持ち手のところがベタベタしてしまい、気づいたらスーツの肩に黄色のペンキみたいに思いきり色うつりしてました…
    1度ベタベタになると、冬でも肩かけすると色うつりします。
    ゴヤールに持ち込めば持ち手の部分を新しくしてくれるようですが、めんどくさくてそのまま放置してます…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/26(木) 23:28:27 

    >>167
    そんなことも起きてしまうんだ!?
    このバッグが出来た頃は夏がこんなに高温になることは想定されていなかったのかもね…🥵

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/27(金) 00:02:52 

    マザーズバッグにゴヤールサンルイPMの白使ってます!
    軽いし防水だし、荷物たくさん入るので気に入ってます。
    先日チャック付きのトートのアルトワも買いました。
    こちらは四隅が補強されているし、マーカージュは無料でしたよ。
    お仕事で使うならチャック付きのアルトワの方がおすすめです!

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/27(金) 01:08:54 

    ゴヤール 荷物入れると紐が細くて痛いんだよ、肩が。。。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/27(金) 01:19:34 

    >>156
    元々大きい鞄を無造作に持つのが好きなのですが素材が薄い所為か大きさが全然気になりません(こちらは156cmです)
    大きさで言うと小さいはずのセリーヌのホリゾンタルカバの方がなぜか大きい様な錯覚しますね
    大きなバッグ好きならば是非

    実際のサイズになりますと
    高さ:約33cm
    横幅:約50cm
    マチ:約20cm
    ショルダー:約46cm
    ご参考まで

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/27(金) 04:41:57 

    ちょうど10年前サンルイのピンクのラージサイズを買いました。妊婦でお花畑だった。笑

    でも5.6年ほぼ毎日使って思い出の品になってる。

    底の四隅は確かにスレる&ハンドルにクラックがいくから直営店で修理してもらった。

    誰かも言ってたけど4.5万高くなったような気がするけど本当使えるから欲しいなら買っても良いと思う!
    アルトワ良さそうだねー。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/27(金) 06:52:53 

    子供が小さかった頃だからよく覚えているけど、8年位前、ママ達で集まるとみーんな持ってた。はっきり言って今さら感しかないけど。流行に左右されるのはいやだけど、流行りすぎたよゴヤールは。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/09/27(金) 06:56:31 

    もう少し予算あげてガーデンパーティーネゴンダにするとか。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/27(金) 07:09:55 

    10万円超えのトートをマザーズバッグにする人がたくさんいたんだね😲
    片田舎では見ることがほとんどなかった気がする
    私が意識してなかっただけかもしれないけど😅

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/27(金) 07:38:57 

    マーカージュ実演
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/27(金) 08:24:40 

    >>174
    ガーデンパーティー素敵だけど、肩掛けできないのが唯一の難点なんだよなー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/27(金) 08:25:38 

    >>171

    なるほど!!

    ご丁寧に、ありがとうございます。
    やはり、軽さや薄さの影響で、
    サイズの感じ方って違ってくるんですね。

    参考になりました!
    ありがとうございます!!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/29(日) 23:23:21 

    通勤にゴヤールのトートを考えています。っていうトピで
    通勤にゴヤールのトートを考えています。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/11(金) 23:11:56 

    >>22
    私も最初緑色のゴヤールの鞄を見たときは、ゴーヤーみたいだなと思ってしまいました
    ただ、人のバックを悪く言う同僚の方はどうかと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード