ガールズちゃんねる

上辺だけの付き合いの人との雑談ネタをください

113コメント2019/09/26(木) 22:36

  • 1. 匿名 2019/09/25(水) 18:12:53 

    毎日毎日幼稚園や習い事の送迎で他のママさんと喋る機会があります。
    特別仲の良い保護者はおらず、1人でいたりお喋り好きな方の聞き役に徹しています。
    それか人と喋っても会話が続かず気まずくなります。
    当たり障りのない話が次から次へと話すことが出てくる人を尊敬します。
    中身が大したことない話でも楽しそうに話して場を盛り上げられる人はすごいです。
    私は気候や天気の話しかできません。
    上辺だけの付き合いでも保護者の中に嫌いな人はいません。
    つまらない私に話しかけてもらって申し訳なくなります。
    せめて気まずくならないように、天気以外で当たり障りのない雑談に使えるネタがあれば教えてください。

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/25(水) 18:14:33 

    当たり障りがないとなると
    ナオト・インティライミとか

    +35

    -27

  • 3. 匿名 2019/09/25(水) 18:15:07 

    >>2
    は?何言ってんの?

    +46

    -12

  • 4. 匿名 2019/09/25(水) 18:15:21 

    >>2
    インティライミが万能だと何故思うwww

    +168

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/25(水) 18:15:25 

    増税

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/25(水) 18:15:31 

    ...考えたけど天気しかない。
    天気の話題は誰も傷つけない、やばい私も天気しか出てこない(笑)

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/25(水) 18:15:54 

    時事ネタでいいんじゃない?
    朝のニュースとかでやってたけど的な

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:08 

    >>2

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:15 

    次の行事の話とか、近所にできた店行きました?とか

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:18 

    食べ物の話は当たり障りないと思います
    晩ごはんのおかずの話とか

    +104

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:27 

    「今日うんこした?」

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:43 

    天気?あとは流行り物の適当な食べ物ネタ

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/25(水) 18:16:56 

    >>2

    さむっ

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2019/09/25(水) 18:17:34 

    最近食べて美味しかったもの(スーパーやコンビニなんかのすぐ行けるお店などが良い)
    時事ネタ(ネットニュースでさらりと読み流し程度で可)
    自分の趣味の話でも良いよ
    最近こういうことに興味あってーっていうの。
    当たり障りのない無難な話ばかりだと、この人つまらないなと思ってしまう。

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2019/09/25(水) 18:17:35 

    >>2
    下手したらナオト・インティライミ知らないから!w

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/25(水) 18:17:37 

    ニュースとか?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/25(水) 18:18:47 

    >>13
    ババァには通じないギャグ笑

    +22

    -6

  • 18. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:04 

    「私歌うまいのよ、では聞いてください」
    「♪大きなイチモツをくださぁぁぁあい大きなイチモツを...」

    人気者間違い無しです

    +0

    -28

  • 19. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:12 

    子供の話や幼稚園の先生とか行事のこと

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:25 

    質問ネタが多いかな
    「○○売ってるお店知りません?」とか
    「あそこのお店行ってみたいんだけど行ったことあります?」とか

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:33 

    アッハッハ〜!みたいな笑い声を入れる

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:45 

    私もPTA帰りに同じ方向に帰る人と二人きりで、何話していいか迷った。
    沈黙怖いよね。子供の話しも尽きるし。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/25(水) 18:19:53 

    保護者関係で無難な話題となると

    ◯◯ちゃんは何時頃寝ます?
    うち夜更かしばっかりしちゃって〜

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/25(水) 18:20:34 

    当たり障りのない会話でコミュニケーションはかったり、緊張感をほぐせるおばちゃんって尊敬するわ
    経験値なのかな

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/25(水) 18:20:37 

    上辺だけの付き合いの人との雑談ネタをください

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/25(水) 18:21:15 

    >>11
    ジョージ秋山先生の浮浪雲を思い出したわ。
    お姉さん、いいうんこしてます?ってやつ。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/25(水) 18:21:45 

    夕飯何にしようかな
    ◯◯と▲▲、どっちがいいと思う?
    毎日悩むよね〜

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/25(水) 18:22:29 

    人見知りせず、愚痴でもなく噂話でもなく、重くもない話をどんな人にもタラララララ〜っと淀みなく話せる人いいよね
    歳をとると若い人は話しかけづらくなるし、そういう会話力ってすごい大事だなって思う

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/25(水) 18:23:11 

    相手にもよるよね。
    がる民みたく何も話したくないって内心思ってるかもしれないし。

    私は仕事柄相手に合わせるけど‥

    ネタ振りは難しいよね。
    地元のニュースネタとかどうですか?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/25(水) 18:23:21 

    お子さんに関する共通の話題はないですか?

    私はあまり親しくない犬友達とワクチンや予防接種、トリミングやごはんおやつのこと、ワンコと行けるレストランやスポットについてサラッと上っ面だけで話して、またね~♪と言いながら消えます。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/25(水) 18:23:23 

    ドラマとかテレビの話は?
    見てないって言われたら終わっちゃうかな…?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/25(水) 18:24:12 

    食べ物や料理関係
    疑問に思った事を聞くのもあり

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/25(水) 18:24:15 

    どこの病気がいいのかな。とか、他の習い事行ってる人の話、小学校の保護者に聞いた話、パート行ってる人の話、ニュースのネタとかかな

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/25(水) 18:24:52 

    私も共通の話題とか相手の情報がないとなかなか話せないタイプ
    会話上手な人は特にそういう情報がなくても話せるよね
    お母さん同士でもお互いの子供の話を聞き合うだけじゃなくて、なんか面白い話
    「それじゃ〜」って別れたと同時に忘れるようないい感じの話
    場数かな〜

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/25(水) 18:25:40 

    ガル山さんは地元この辺りですか?
    うちは県内だけどここからだとなんちゃら〜

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/25(水) 18:26:37 

    >>1
    私も天気の話ばっかりなんだけど、園のお母さんたちとそれ以上話することないしそれでいいと思ってる。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/25(水) 18:26:37 

    相手が大人しい人だったり人見知りだった時は、今日見た夢の話とかする。話してる私は楽しい。相手も真剣に話し聞かなくていいから楽ちん。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/25(水) 18:26:39 

    食べ物関連だったら、どこのスーパーやドラッグストア行ってるかとかは?
    あそこは肉がいいのよ〜とか会話になる気がする。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/25(水) 18:27:38 

    一対一だとこういうの得意だけど複数でグループ化するとダメだ
    本当に無理

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/25(水) 18:28:01 

    私はテレビとかマンガ好きだから自分が見たもの喋るけど、独身だし参考にならないですかね…すみません!
    やっぱり食べ物とかお子さんの話(自慢にも自虐にもならない←難しいけど)がいいですかね。
    子どもさんが見てるテレビの話とか?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/25(水) 18:28:25 

    >>2
    ガル民にしか伝わらなくて草

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/25(水) 18:29:29 

    子供関連の親なら子育ての話でよくない?

    私は習い事の話気になるから聞いたりするけど、
    当たり障りないと言えば
    天気と晩ご飯でしょ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/25(水) 18:29:30 

    天気の話、近所のスーパーの特売情報、洗濯もう干しました?
    当たり障りないニュースの話、夕飯なにする?
    美味しかったお菓子の話、子供の兄弟の話、次の参観日とかの話、

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/25(水) 18:29:39 

    Eテレとか育児の大変さの話で攻めたり。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/25(水) 18:30:04 

    >>11
    なんか笑っちゃって悔しい。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/25(水) 18:32:22 

    どこの美容院、ネイルサロン、マツエク行ってるか

    美容に興味無さそうなママでも、美容院は絶対行くし、朝楽だからとマツエクしてるママも多いので
    意外な発見、そんなところにそんな良さそうなお店が?とか意外と盛り上がります

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2019/09/25(水) 18:32:55 

    観光と食べ物、最近できた店とかの地元ネタ。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/25(水) 18:33:27 

    そろそろインフルエンザ流行るよね
    うち年明けに家族全員かかっちゃってー
    もう大変でしたよ!

    みたいな流行りものネタ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/25(水) 18:33:37 

    私は天気から会話広げるよ。

    やっと夕方涼しくなりましたね~
    公園も暑くて遊べなかったから、ようやくのびのび活動できますね!
    で、相手の反応みて、のってきてたら、こないだ○公園行ったけど良かったですよ、とか。
    反応いまいちなら、次の話題にかえる。
    運動会もうすぐですね~楽しみですね~
    とか。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/25(水) 18:35:41 

    なんか当たり障りない会話ってほんっとつまらないよね…w それこそAIに私の代わりに喋っててもらいたい。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/25(水) 18:36:42 

    天気で困ったこと
    乾きにくい洗濯物
    衣替え
    あとはこどもが好きなものやブーム

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/25(水) 18:37:14 

    今季ドラマ何見てます?とか

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/25(水) 18:37:35 

    ○○くん、背高いですよね~よく食べるんですか?うちの子あんまり食べなくて~とか。何が好きですか~? で、あっちが答えてくれたらええすごーい、偉いですねー。
    長期休みの前ならどこかお出かけなさるんですか~?休みの後ならどこかお出かけしたんですかー?で、ええすごーい良いですねー楽しそうー。
    最近公園飽きちゃって、どこかいい遊び場知ってますー? とかかなぁ。
    あとは行事系。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/25(水) 18:37:52 

    次の行事の話を振ろうかな、って思っても
    「楽しみですよねー」のテンションでいこうか、
    「色々めんどくさいですよねー」のテンションでいこうか迷って、結局自分から話振れない人です…

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/25(水) 18:38:09 

    >>2

    2さんに座布団一枚w

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/25(水) 18:38:45 

    とりあえず相手を褒める。相手に興味が無く褒める所無くてもテキトーに髪型とかネイルとか服とか褒める。そしたら相手が勝手に話し出すから後は相づちうつだけ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/25(水) 18:38:50 

    >>37
    面白い人だな〜って多分真剣に聞いちゃう笑

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/25(水) 18:39:49 

    地理好きなので、その人の生まれ故郷や出身地について軽く聞くと大抵の女性は沢山喋ってくれる。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/25(水) 18:40:56 

    >>25
    あ上の辺ね!
    わかった自分すごい!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/25(水) 18:42:08 

    >>1
    日頃聞き役に回ってるなら相手がどんなことに興味があるのかインプットしておき
    (たとえ自分が興味がなくとも)それらについて話題をふってみる
    あとはまた相手が気持ちよく話してるのを
    ニコニコ笑って聞いていればいいと思います

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/25(水) 18:42:34 

    >>1
    職場では食べ物の話をよくします
    田舎がある人は地元の名物とか
    私東北、職場の人は九州出身
    九州しょうゆ味のポテチが美味しいって教えてもらって食べたらめちゃくちゃ美味しかった
    あとは好きな寿司ネタ、ラーメン何味派とか
    4,5人で作業する仕事だからバラエティに富んでなかなか盛り上がります
    くだらないけど、当たり障りないかな

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/25(水) 18:43:37 

    最近鼻毛伸びたんですよー

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/25(水) 18:44:51 

    >>2
    こういう感じでいこうって事かな?
    上辺だけの付き合いの人との雑談ネタをください

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/25(水) 18:45:09 

    >>11
    当たり障りあるよ(笑)
    私は 笑って話すけどね😁

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/25(水) 18:48:46 

    健康ネタと食べ物ネタ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/25(水) 18:49:53 

    相手を適度に持ち上げる「○○のこと教えてください」って向こうに喋らせとけば楽
    料理でもテレビでも相手が得意なジャンルを投げかけると良い
    ただし、あまりに気分良くさせると頭悪いタイプは同じのを押し付けてくるので、ライトなネタでね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/25(水) 18:50:15 

    兄弟がいるか?きいて自分の子供と近ければその話したり割と小学校とか中学校の話を知ってたら聞くかな。参考になるし。あと習い事とかね。そこで天気の話してるんじゃなくて情報収集しとくんだよ。で、そこで仕入れた情報がまた別の機会に役立つ事ってあるから。そうすると、こんな時どーした?とか~はどうだったとか聞かれたら答えられるし、日々の蓄積。それとそういうのも小学校上がると割と希薄になるから今のうち情報仕入れ、あと顔は広げておくと将来同じクラス、係になったとかで相談できたりするよ。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2019/09/25(水) 18:51:00 

    台風について
    地震の備えについて
    粗大ゴミについて
    洗剤はケミカル派か自然派か(相手に合わせ違う派をディスる)
    こんなんで時間潰す
    楽しもうと思ってないんで

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/25(水) 18:54:09 

    今日ごはん何にしよう
    いい情報になりそう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/25(水) 18:54:35 

    おはようございま〜す♪今日も暑いですね〜寒いですね〜じゃ〜さよなら〜バイバ〜イ♪これで良いんだよ笑顔で明るめにね。挨拶をきちんとしてれば大丈夫👌

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/25(水) 18:56:32 

    今朝テレビで○○特集やってて~美味しそうだったとか
    (↑の話に繋げて)○○のお店行かれますか?とか

    自分が幼稚園のころ○○が流行ったとか
    最近じゃそれが進化してこうなってるらしいとか

    今朝電車の広告でこんなの見かけたんですが今ってとてもお手頃にできるんですねとか

    無限にある。
    1番楽なのは相手が食いついてくるネタ仕掛けて相手にしゃべってもらう
    でも初対面はわからないですよね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/25(水) 18:59:53 

    子供の話しが中心になるよね。
    PTAで同じクラスのママが、いつも帰る時に待ってくれたり、話しかけてくれるんだけど仲良くなりたいとか思ってくれるからなのか疑問。
    そのママは他にも知り合いがいて
    私は幼稚園に知り合いの方などいないのでとても嬉しく思うけど向こうは嫌とか思ってないかなとかネガティブな考えばかりしてしまいます。
    一応連絡先も聞かれたので交換しました。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2019/09/25(水) 19:01:04 

    毎日バス停に行く間、今日は何話そうって考えてる。でも周りのママさん達、自分のプライベートな事をガンガン話す人多くて結構びっくりする。こっちがあえて聞かない様にしてる事とか。そういう話しても大丈夫なの!?って。だからと言って私は自分の事ペラペラ喋らないから、つまらない人だと思われてるだろうな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/25(水) 19:09:15 

    >>7
    今なら小泉進次郎のセクシー発言についてとか

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/25(水) 19:09:22 

    ママ友トラブルのトピやネタを見過ぎて必要以上に関わらないようにATフィールド全開にして孤立を選んだ一学期
    二学期になって気がついた
    今から子供が入園するママさんに伝えたい

    『嫌な人より良い人と普通の人の方が多いよ、絶対』

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/25(水) 19:30:11 

    ちょっと古いけど芸能なら
    剛力と前澤さんどう思う?とか
    闇営業どうなんだろー?とかかな
    今の時期なら新しいドラマ何見る?

    あとはペイペイとか電子マネーとかついていけないよ~とか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/25(水) 19:33:28 

    近隣のスーパーのこととか
    今日の夕食何にしよう~今日あれが広告でてたよね~とか、○○フェアやってるよね~とか

    ただ、経済力や自然派とかで地雷を踏みやすいといえば踏みやすい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/25(水) 19:35:02 

    食べ物の話が多い。
    コストコネタとか、安いスーパーとか。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/25(水) 19:35:46 

    >>2
    こどもの習い事で、インティライミの事ばっか話すお母さんがいたらなんか困る

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/25(水) 19:49:04 

    そう考えると、美容師さんって
    すごいよね
    お客さんから話題を引き出すのが
    すごくウマイ!
    気がつくと余計な事までペラペラ
    しゃべってる

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2019/09/25(水) 19:51:13 

    >>79
    森山直太朗の話題で対抗するとか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/25(水) 19:55:13 

    そのままありのまま言ってみたら?
    「私あまり話題もなくて、、みんな色々知っていて羨ましい」とか。無理する事ないですよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/25(水) 20:13:42 

    天気から気温

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/25(水) 20:13:53 

    >>28
    頭いい人なんだろうな、そういう人。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/25(水) 20:18:27 

    天気の話たら、そんなにいつでも天気予報みてないんで。って言われてから雑談は諦めた。それくらいしか思い付かないからなぁ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/25(水) 20:23:50 

    テレビやドラマ、好きな芸能人の話とかは?
    ママは忙しいからあまりテレビ見ないかな。
    お母さんと一緒のお兄さんカッコいいとか、イケメン芸能人の話なら当たり障りなく盛り上がるんじゃ。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2019/09/25(水) 20:42:04 

    セミがまだ鳴いてたよー
    →暑いねーとか朝晩は寒いとか、夜の寝具どうしてる?園で風邪流行ってる?って話広げる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/25(水) 20:47:05 

    >>50
    相手もAI出してきて、AI同士の会話になりそう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/25(水) 20:57:20 

    消費税率関連の話
    ややこしいですよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/25(水) 21:10:46 

    なんか集団で集まる場面になると、声張る度胸がなくて「暑いねー」って言いたいのに、「あー暑い」って独り言みたいになってしまう。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/25(水) 21:12:24 

    消費税率含めお金の話はしないな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/25(水) 21:54:01 

    >>74
    それはハードル高いな・・

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/25(水) 22:11:11 

    >>2
    「ナオトインティライミ」
    「あー、カトパンと付き合ってる人?」
    「EXILEのナオトだよ」
    「そうなんだー」

    終了。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/25(水) 22:12:43 

    ガルちゃん知ってます?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/25(水) 22:28:46 

    >>7
    ついったらんどで子供産んでから突然アベガーに傾倒するママ見かけてから、政治の話は気をつけるようになった
    増税の話も家計が困りますね〜って流せるママと、でもそうしないとこの子達にしわ寄せが!ってやんわり言ってくるママもいますよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:21 

    >>75
    いや自衛は必要だと思う。見えない所で結構バチバチだよ。あなたは回避できただけだと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/25(水) 22:32:02 

    >>85
    こわ…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/25(水) 22:40:48 

    休日ってどこお出かけしてますか?ネタつきちゃって~とかはどうですか?
    うわべだけとは言いつつも、もしかしたらいい情報あるかも~♪と思ってたら楽しいかも。
    私も前ゴミ当番で、お隣のご主人としゃべってて子連れでもオッケーな飲食店教えてもらったよ笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/25(水) 22:44:18 

    >>10
    私もそれ賛成です
    独身の頃、女性ばかりの部署で恋愛ネタはご法度の人とは食べ物の話ばかりでした。
    最近食べたお菓子とか、おススメとか。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/25(水) 22:47:40 

    増税含めてお金の話はホントやめた方がいいと思うけど。振られたらどう返せば良いの。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/25(水) 22:50:19 

    >>67
    あー、こういう人苦手だわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/25(水) 22:51:51 

    >>53
    うちは〇〇が出来なくて、とか、〇〇出来ていいな〜系は、神経質ママ認定されますよ😢
    話した事もないママに、〇さん経由で聞いたんだけど、もぉ〜!がる子さん気にしすぎよ!もっと力抜いて育児しよ?って言われたよ😢公開処刑で、他のママの薄ら笑いがキツかった…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/25(水) 22:58:52 

    >>75
    孤立を選んだからこそ、面倒な物が見えないで済んでるだけだよ。時々寂しいのかもしれないけど、成功者だと思うよ。ママ友グループに属しちゃったら、連絡一つでも本っっっっっ当に面倒だから。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:58 

    当たり障りない話で、マウント出来る相手か見極めて来ない?しばらく様子見てから突然マウントママになる人結構いるんだけど
    何でも笑顔でうんうん聞いちゃうのも馬鹿にされやすいよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/26(木) 00:03:11 

    主です。
    雑談ネタ提供ありがとうございます。

    話し上手な方は本当に憧れます。
    しかもそんな方は同時に聞き上手でもあります。
    眩しいほどに素敵です。

    馴れ馴れしい付き合いはしてませんが、みんな良い方ばかりです。
    でも今の少しコミュ障な立場だから良い方ばかりに見えるのかな?とも思いました。
    ただ保護者同士以外でも雑談で適度に当たり障りのない会話が自然にできるようにはなりたいので、教えて頂いたことを参考にしたいと思います。

    明日は早速ナオトインティライミを使わせて頂きますね。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/26(木) 00:10:01 

    聴いて吸収しちゃうだけでなく
    話題振ってくれたらその話題を広げないと
    女性の会話ってどんどん最初の話題から外れていくんだよね
    それでいいんだと思う
    相手が話してる単語の中で気になることを話す
    台風きてますねって言ったら、その台風でさこんなことがあって鉢植えが倒れたのよって言ったらその鉢植えの話に持ってくる

    子供の自慢話はやめた方がいいよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/26(木) 01:43:32 

    最近支援センターに双子乳幼児連れて通ってると
    何歳ですかー? 何ヵ月ですか?
    女の子ですかー? 双子ちゃん大変ですねー
    年子だと食事バラバラで大変ですかー?

    同じ質問をお互いにやり続けてなんか疲れてきた。
    無言で過ごすママ達の気持ちもなんかわかる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/26(木) 05:29:14 

    洋服とかどこか褒める。
    どこどこで買った〜そこから広げるかな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/26(木) 06:07:22 

    >>25
    それは上辺(じょうへん)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/26(木) 07:29:01 

    >>81
    インティライミと直太朗を勉強してくるわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/26(木) 10:24:39 

    天気
    最近近所に出来たお店のはなし

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/26(木) 12:10:50 

    天気。
    朝のテレビでやってた話題(最近○○が流行ってますとか)。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/26(木) 22:36:32 

    最近は食パンの店増えましたねーとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード