ガールズちゃんねる

【高速】SA・PAを語ろう🚙

96コメント2019/09/23(月) 14:12

  • 1. 匿名 2019/09/22(日) 16:52:53 

    結構ワクワクしませんか?名産品や色んなことを語りましょう。

    神奈川出身で、小さい時にから海老名の大きさがデフォルトだと思っていたので、小さいSAにびっくりしたと同時にワクワクしました。

    +86

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/22(日) 16:53:36 

    >>1
    ワクワクさん?

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2019/09/22(日) 16:54:14 

    名古屋ナンバーの隣には止めない

    +34

    -18

  • 4. 匿名 2019/09/22(日) 16:54:37 

    美味しいものいっぱい!

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:08 

    海老名のメロンパンって上り?下り?

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:47 

    お土産コーナー大好き

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:47 

    大型スペースに2トントラックとか乗用車絶対に停めないでほしいです。

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/22(日) 16:56:10 

    1人ドライブの時は全SAに寄る😃トイレ&おみやげコーナーとフードコートブラブラ&外の施設ブラブラ😊
    景色の良いPA有ったらそこも寄る😃
    なので1人ドライブは、目的地までめっちゃ時間かかる笑

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2019/09/22(日) 16:56:33 

    >>7
    トラック運転手の嫁?
    学がないのね、可哀そうに

    +7

    -34

  • 10. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:02 

    常磐道のパサール守谷。
    いっつも帰省のとき寄る。
    居心地よくて2時間弱くらい居ちゃうw
    ご飯食べて、子供に離乳食あげて、
    授乳室でおっぱいあげてトイレ行って、とかやってると
    あっという間に時間経ってる

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:23 

    >>7
    なんで?なら何を停めるの?

    +1

    -9

  • 12. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:51 

    >>5
    下りだよ

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:57 

    淡路島の観覧車あるところが好き
    明石海峡大橋、海、眺めもいい

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:58 

    最近のサービスエリアは温泉があったり美味しい物もたくさんあってサービスエリアに寄るのも楽しみのひとつです。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:01 

    サービスエリア楽しいよね
    実家が滋賀だから大津サービスエリアよく利用するけど下りは綺麗だけど普通のたこ焼きとかフランクフルトとか無くってつまんない
    近江牛コロッケとか割高な物ばかり


    +26

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:23 

    もう10年くらい前だけど、テレビで海老名SAを見た義母が「高速代もガソリン代も払うから連れていって」と頼んで来て、連れて行くと、途中渋滞に巻き込まれ機嫌悪くなり、着くと駐車場もトイレも大行列、お店はどこも混んでいて「テレビではこんなじゃなかった!」と義母激怒
    払うと言っていた高速代もガソリン代も勿論払ってくれず
    でもこれを機に義母とは出掛けない、という暗黙のルールが出来たので、以来、海老名SAを見る度に「その節は混雑してくれていてありがとう」と心の中で思っている

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:19 

    諏訪湖だっけ、宿泊施設あるの
    一度泊まってみたい

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:31 

    美味しいものいっぱいだけど高すぎ。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:00 

    吉備のサービスエリアの
    きつねうどん好き。

    厚揚げと薄あげの間くらいの
    厚みで珍しい。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:04 

    >>13
    今度行こうと思ってる
    流石に連休は混んでるだろうし台風来てるしで辞めたけど

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:13 

    吉備のサービスエリア上りの
    きつねうどん好き。

    厚揚げと薄あげの間くらいの
    厚みで珍しい。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:28 

    廣川SAには絶対停まる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:43 

    湾岸長島SA
    ナガシマスパーランド のすぐ近く
    足湯あります!おススメです!

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/22(日) 17:01:00 

    凝ったご当地メニューなんかもいいけど、子供の頃から馴染みのあるなんの変哲もない醤油ラーメン(中華そば的な)とかに惹かれる笑

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/22(日) 17:01:07 

    >>9
    >>11
    横だけど、区分毎に停めるのはマナーですよ。
    守らない方が迷惑。
    「可哀想に」ってバカじゃないの。ご自分でお調べになってバカは迷惑だと学んで下さい。

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/22(日) 17:01:25 

    丹波の方にあるサービスエリアの黒豆パン
    凄い豆がたくさん入ってて美味しい

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/22(日) 17:03:20 

    たまに大型の所を平気で停めてる普通車居るよね
    上でディスってる人はそういうマナーの悪い人なんだろうなぁ

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/22(日) 17:03:58 

    行き交う人々を見て、「煽る奴はいないよね?!」って考えちゃう。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:27 

    足柄SAにあっためちゃイケのコラボ商品が美味しくなかった
    ぼったくり価格

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:33 

    私は茨城県民ですが、守谷のSAご飯が美味しくて好き

    友部のSAはスイーツうまい。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:57 

    【高速】SA・PAを語ろう🚙

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/22(日) 17:05:47 

    ソフトクリーム食べたくなる
    【高速】SA・PAを語ろう🚙

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/22(日) 17:09:37 

    若林君は外からのシュートは絶対に止める自信がある

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/22(日) 17:11:30 

    非日常感がワクワクするのかな?

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/22(日) 17:15:33 

    蓮田の上りどうなった?
    先日混みすぎてて諦めた

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/22(日) 17:17:32 

    シャワーとか宿泊に使われたことがある人
    いらっしゃいますか?

    多賀SAいくたびに気になります。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/22(日) 17:20:53 

    >>1
    海老名、改装中でつまらないよ。
    狭くて中々席あかないし。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/22(日) 17:22:07 

    蓮田って小さいよね…

    立ち位置的には海老名や談合坂なんだから大きく作りなおせばいいのに

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/22(日) 17:22:37 

    出張中なのにお土産コーナーとかついつい楽しくて眺めちゃう
    ソフトクリームも食べたくなる
    気分転換や休憩にいつも助かってる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/22(日) 17:23:03 

    厚木だったかな。
    B級グルメのお店があって、本当に不味かった。
    食べれなかった。
    焼豚丼だかの肉が、安いハムみたいで本当に不味かった。
    ただ、トイレが綺麗だった。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/22(日) 17:25:48 

    目的地行くよりもSAの方が楽しい!

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/22(日) 17:26:15 

    バスツアーで駿河湾沼津サービスエリア寄った時、添乗員さんがここのトイレを「お姫様トイレ」って言ってた。たしかに広くてやたら華美な感じだった。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/22(日) 17:29:34 

    こないだリニューアルした三芳行ってビックリした!
    トイレがいい匂いがして綺麗だし、お店もいっぱいあったー
    三芳はすごく小さくて寄るとこもないイメージだったから…

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/22(日) 17:33:56 

    初めての場所ではウッキウキで車から降りて建物にはいるけど、大したものないし飯も大してうまくない

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/22(日) 17:34:23 

    >>3
    偏見。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2019/09/22(日) 17:34:28 

    東名はどこもキレイでお土産や食べ物も充実してて楽しい。
    でもたまに東北道行くとSAの落差にビックリする。
    全く、昔のまま…。
    なんで東北道はあんななの?!

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/22(日) 17:38:45 

    >>42
    我が家では、ゴージャストイレと命名されています。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/22(日) 17:41:03 

    海老名にポーク餅まだあるかな?
    大好きなんだけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:38 

    寄居 星の王子様PAはテンション上がった!
    関越に用事はないんだけど、このPAにはまた行きたいなー。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:40 

    >>45
    >>3じゃないですけど、偏見だと思う根拠があるのですか?
    隣の県に住んでるので、名古屋走りは職場でも近所でも愛知県の話題になった時によく出ますよ。
    仕事でもプライベートでも、隣県だけに行った事ある人の方が多いので。
    そして驚くような体験をみんなしてるからです。
    「愛知で黄色は急いで渡れ」です。偏見じゃないでしょうw

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:48 

    都築のサービスエリア日本一
    美しいトイレだよ
    クラシックが流れてホテルみたいです。
    たまに癒されに出掛けてます
    やはり都会のサービスエリアは素晴らしい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/22(日) 18:11:22 

    宝塚北SAが好きです。

    こちらの「森のパン」の食パンが数ある食パンの中で一番好きです。
    1.5斤で750?円とちょっとお高いのですが、しょっちゅう行く訳ではないので、
    通る時は必ず寄ります。時間が遅くなると売り切れててショックです。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/22(日) 18:26:15 

    東名高速
    刈谷ハイウェイオアシス

    一般道からも行けて、小さい遊園地や温泉もあって、子どもも大人も楽しめる

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/22(日) 18:28:26 

    中国道のSAでコロッケが美味しいとこあるんですけどどこか思い出せない…西宮名塩だっけか…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/22(日) 18:29:37 

    ストやってるとこ、佐野だっけ?
    早く再開してほいし

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/22(日) 18:37:06 

    >>50
    名古屋走りは話のネタでしょ?
    街中は大通りでも二車線でも予告なく右折専用レーンになったり、道幅広いのに一方通行だったりするから道を知らない人は走りにくいし、モタモタしてる人がクラクションを鳴らされることもある。
    でも標識見てない県外ナンバーの交通ルール無視がほんとに多い。対応できないなら危ないから車乗らないで。


    とにかく、黄色信号で渡るからって、何かされるとでも言いたげに隣に車停めたくないと言うのは偏見。
    偏見でないなら言い掛かり。

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2019/09/22(日) 18:38:00 

    大好き〜!
    実家まで車で3時間半の距離だから帰省の度に色々寄ってる(^^)
    ついついこれは母に〜とかでいらんもんまで買ってしまうのよね、、笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/22(日) 18:41:51 

    >>42
    東名は山合の道が多いから景色が開けて駿河湾が一望できるので、気分転換になります。
    ここに寄るために新東名に乗ってます。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/22(日) 18:49:10 

    >>5
    ぽるとがるのメロンパンより新宿中村屋のカレーパンの方が美味いよ!
    高いけど……

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/22(日) 19:03:47 

    ワクワクするのめっちゃ分かる!
    SAって家族旅行とか子供の頃の思い出がよみがえるな~。
    夜のSAとかも好きだった。
    ソフトクリームとアメリカンドッグが食べたくなる。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/22(日) 19:11:49 

    ハイウェイウォーカー必ずもらう
    読んでるといろいろ行きたくなる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/22(日) 19:20:51 

    SA好きで、高速乗らずに一般道路から入れるところとかあるからたまにそこから入って買い物したりするよー。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/22(日) 19:23:36 

    >>40
    厚木にSAもPAも無いけど…

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/22(日) 19:25:12 

    わかります!
    高速乗るとサービスエリア寄るの楽しみ
    まずはトイレに行ってから
    ご当地のお土産買ったりご飯食べたり、
    運転で疲れた体を休めて山の景色に癒されたり
    あれも旅の思い出の一つですよね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/22(日) 19:25:52 

    サービスエリアとパーキングエリア巡りしたい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/22(日) 19:39:34 

    >>56
    横だけど、事故件数知ってんの?
    名古屋走りって全くネタじゃないよ。
    タクシーがクラクション鳴らしながら走るって他県で見た事ないわ。
    何が対応できならいなら乗るなだ。
    危険運転当たり前の県の人間が言うのは傲慢すぎだと気が付きなさい。
    他県を走るな!!

    +9

    -7

  • 67. 匿名 2019/09/22(日) 19:42:40 

    >>56
    黄色信号で渡るのは本当って事ですね。
    それを認めた上で「隣に停めたくないは偏見」って異常だよ?
    黄色は渡れじゃないから。隣に停めたくないし隣を走らないで欲しいです。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2019/09/22(日) 19:44:06 

    >>49
    地元の名産品とかはないけどねw
    パンも美味しいしビストロも好きだけど、
    象の形のカステラ焼きみたいのが地味に
    美味しくてつい買っちゃう!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/22(日) 19:59:23 

    9/11に、館山道で、台風被災地(鋸南)に支援物資を届けに行きました。
    途中、市原SAに寄りました。

    全館停電、トイレの水は流れにくく。
    ですが真っ暗な中でも営業はしていました。
    店内は暑く、パン等すぐ食べられるものは売り切れ。
    そんな中、スタッフさん一同、真っ暗な館内で、ご自身も情報もなく不安な中、笑顔で接客してくださいました。
    もう電気も通って、生活を取り戻されてきていると思います。
    疲れが出ると思いますので、お体大切になさってください。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/22(日) 20:17:45 

    SAで上りと下りの差が有りすぎるとガッカリする、下りが良かったから上りもだろう、と寄るとビックリするくらいヒョンで。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/22(日) 20:19:37 

    親とドライブしていた時に、何も知らず首都高の大黒PAに夜に立ち寄ったら、ヤンキー車、昔の車、高級車等々、様々な車がずらりと集結していて腰を抜かした。
    後々調べたら車好きな人の聖地?らしい。
    親が古い車が好きで、スバル360というすごく昔の車をピカピカにして大事に乗ってるんだけど、大黒PAの駐車場に停めた瞬間、人が遠巻きに寄ってきてすごく怖かった…

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/22(日) 20:45:10 

    >>31
    シャーマンキングですか?
    懐かしい!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/22(日) 21:16:51 

    わざわざ名古屋に突っかかるコメントしなくてよくない?
    ここサービスエリアのトピなのに。

    名古屋と大阪になら何言ってもいいと思ってるのがおかしいわ。
    人口多いし、人の出入りも頻繁なんだから変な人もいるでしょうよ。

    だいたい名古屋走りを何台見たの?たった数台の話で230万人をくくるな。

    (大阪、巻き込んでごめん)

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2019/09/22(日) 21:39:52 

    >>63
    いや、確か圏央道にあった気がする。なんかトイレとか昔の建物風な感じじゃなかったかな。お店は利用してないからわからないけど。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/22(日) 21:53:19 

    >>71
    スバル360が停まってたら私でも見に行っちゃうなぁ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/22(日) 22:04:02 

    海老名SAの名物
    メロンパン
    意外にフツーかも🍈

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/22(日) 22:09:57 

    >>50
    前の職場が運送だったけどドライバーさんが名古屋ナンバーは運転が荒い人が多いとみんな言ってた

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2019/09/22(日) 22:19:28 

    >>46
    東北道やばいよね。
    まともなの仙台くらいじゃない?

    青森入ったらトイレと自販機2つだけ。
    とかだもん。
    トイレも汚いし虫だらけで、こんな高速道路が当たり前で暮らしてるのかと思うと、もうビックリ。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/22(日) 22:23:09 

    真夜中のトイレが好き。
    夜だから怖いはずのトイレが明るいし綺麗だし、オアシスのような感覚になる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/22(日) 22:25:24 

    >>23
    湾岸長島いいよね!
    長島で花火やってる時立ち寄って見ていくよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/22(日) 22:33:43 

    わかる!
    サービスエリア入るだけで、どんだけ近場でも旅行にきた!って気分になれるから好きw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/22(日) 23:02:27 

    東名の牧之原SA(下り)が大好き。
    仮眠できるフリースペース(フェリーの雑魚寝する部屋みたいな)やコインシャワー、マッサージチェアもあるし。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/22(日) 23:19:46 

    八ヶ岳PAのお蕎麦が美味しい
    帰りがけに毎回寄る

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/22(日) 23:27:03 

    刈谷ハイウェイオアシス
    デラックストイレがすごい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/22(日) 23:31:49 

    新東名の静岡SA 小山と遊具があって、クルマに疲れた子どもを遊ばせるのにいい
    新東名の清水 遊歩道と展望台
    長く車に乗ってて腰や足がダルく疲れたときに軽く運動できるのが助かる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/22(日) 23:34:55 

    名古屋に知り合い居ないし、今までもこれからも行く機会無くて良かったー!

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2019/09/23(月) 00:26:09 

    東名の浜名湖SA景色がすごく綺麗で通るたびに寄ります。
    そして必ず小さなお茶屋さんでお茶の詰め放題とその場で淹れてくれるお茶を買う!!いつもいる店員のお姉さんがすごくいい人でお姉さんに会うのも楽しみの1つ♪
    そのお茶屋さんのお姉さんは、たまにしか行かないのに覚えていてくれて、楽しく話をしてくれて運転疲れも吹っ飛びます。
    そんな出会いもSAの魅力です。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/23(月) 01:46:47 

    SA PA大好き!
    でも最近の綺麗でなんでも揃ってる近代的なSAもいいけど、昔の雑多な感じも良かったな…今は綺麗過ぎてショッピングモールでも来たかのようで、特別感が薄れたと言うか…。

    アラサーだけど、子供の頃ばあちゃん家行く途中に寄るSAで、「じゃがベー」っていう、じゃがいも丸ごと3つが串に刺さってて、じゃがとじゃがの間にベーコンが挟んであるやつにアメリカンドックみたいな衣ついて揚げてあるやつを毎回食べてたけど、今全然見ない…悲しい…

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/23(月) 01:49:54 

    >>35
    夕方5時頃入ったよー
    サービスエリアに入る渋滞はなかったよ
    蓮田の先で事故渋滞3キロはしてた

    お寿司のパックが美味しそうで
    種類も豊富だったよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/23(月) 02:24:34 

    SA大好きです
    四国の田舎なんで大した所はないし高速乗る機会もなかなかないけど、今四国内なら定額で2日から4日間高速乗り放題やってるんでSA巡りしようかな
    大きなSAにも憧れますがトイレと自販機だけのとこにあるホットスナックの自販機が好きです
    なんか美味しく感じる
    東京に夜行バスで行く時に海老名に寄った事が何度かあります
    大きくてびっくりしました
    でも夜行バスなんでいつも早朝にしか行った事がないのでお店も閉まってたりしてトイレだけしか行く時間もなく
    いつか昼間にゆっくり立ち寄ってみたいなと思ってます

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/23(月) 03:23:29 

    寄居の星の王子さまPAとか
    羽生の鬼平PAとか

    楽しいPAが増えて欲しいな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/23(月) 05:31:41 

    >>46
    高速の利用人数少ないからSAPAにお金かけてる場合じゃないから。豪雪地帯は雪対策にも費用がかかるし

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/23(月) 08:09:32 

    >>9
    なんか気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/23(月) 10:19:05 

    何気なく入った佐野のサービスエリアの普通の佐野ラーメンが凄くおいしかった。
    カウンターでお客さんをマイクでさばくおじさんがなんか良かった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/23(月) 14:07:37 

    用事もないのに談合坂SAについ寄ってしまう。
    大きいし食べ物いろいろ美味しくて。
    時々ここの串とソフトクリームが無性に食べたくなる。
    信玄餅など山梨土産もここでゲット。
    別に山梨に行ってなくても買ってしまう。
    SAの魔力。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/23(月) 14:12:27 

    >>91
    この間羽生の鬼平SA行ったけど、夜だとライトアップしてて江戸の雰囲気出てて楽しかった。建物の中も夜バージョンになってて更にびっくり。
    こういう行くのが楽しい所増えたらいいよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード