ガールズちゃんねる

日本以外の国で暮らすとしたら?

182コメント2014/11/22(土) 11:49

  • 1. 匿名 2014/11/13(木) 18:45:36 

    日本以外の国で暮らさなくてはいけないとしたら、どこがいいですか?

    国と、大まかに地方や地名、理由をお願いします!

    夫が職業柄、数年ごとに海外を転々とするのですが、一応次の勤務地の希望を出せるので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
    m(_ _)m
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +53

    -16

  • 2. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:36 

    他力本願かよ

    +33

    -91

  • 3. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:06 

    シンガポール
    きれい、治安がいい、まだ食べ物が美味しい方w
    ただ物価が高いのがね〜

    +148

    -27

  • 4. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:54 

    ハワイ!ハワイ!ハワイ!

    +265

    -16

  • 5. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:57 

    何処が良いの知りたい。

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:59 

    アフリカ、中国、インド以外

    +126

    -12

  • 7. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:02 


    なんだかんだ日本が1番


    暮らすとしたら…
    海が綺麗なとこがいいな!

    +124

    -27

  • 8. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:02 

    オーストラリア
    広大な土地でのんびり暮らせそう

    +132

    -16

  • 9. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:14 

    スイス

    +147

    -10

  • 10. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:22 

    サンフランシスコとか、バークレイ辺り
    学生時代過ごしたから
    人がね、良いんだ!

    +79

    -10

  • 11. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:47 

    デンマークは全体的に労働時間も少なく、家族の時間もとれそうだし、のんびりしたイメージがありいいな~と思います!

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:52 

    +226

    -8

  • 13. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:21 

    平和なところがいい。
    日本以外だと、どこだろ、、、、?

    +94

    -8

  • 14. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:22 

    台湾!!
    親日家多いよ!!

    +197

    -22

  • 15. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:03 

    タイかな
    暖かくて住みやすそうだから

    +52

    -13

  • 16. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:24 

    暖かい国がいいなぁ
    真っ先にハワイが思いついたけど、ヌクヌクダラダラしちゃいそうで怖い
    なので、地下鉄があって足の便も良く、買物する場所が多いシンガポールで!

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:26 

    食べ物が美味しい国がいいです。
    台湾、香港辺りかな

    +81

    -16

  • 18. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:29 

    韓国以外!

    +153

    -26

  • 19. 匿名 2014/11/13(木) 18:51:21 

    韓国ですね!!
    韓国大好き!!
    韓国の男性と結婚したい!!

    +27

    -186

  • 20. 匿名 2014/11/13(木) 18:51:26 

    憧れるのは地中海とかエーゲ海とかあの辺だけど、

    現実を考えたらマレーシアとかかな。

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/13(木) 18:52:04 

    フランス
    街並がカラフルでオシャレ♡

    +33

    -23

  • 22. 匿名 2014/11/13(木) 18:52:20 

    シンガポール
    2年間住んでたけど本当に良かった(^O^)/

    +101

    -9

  • 23. 匿名 2014/11/13(木) 18:52:46 

    台湾かな。台風は日本より酷いよね

    +80

    -11

  • 24. 匿名 2014/11/13(木) 18:53:09 

    イスラム以外

    +30

    -10

  • 25. 匿名 2014/11/13(木) 18:53:27 

    ハワイかオーストラリア。
    なるべく暖かいところ

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/13(木) 18:53:46 

    パプアニューギニアでウルルン滞在
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +23

    -44

  • 27. 匿名 2014/11/13(木) 18:54:42 

    アメリカ サンディエゴ

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/13(木) 18:55:37 

    スイス!
    安楽死を認めてくれてるから。

    +68

    -18

  • 29. 匿名 2014/11/13(木) 18:55:39 

    ハワイかバリかなー
    温かいところでマリンスポーツしたい

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/13(木) 18:56:24 

    ブータン

    なんだっけなー詳しくは
    忘れたけど、とにかく
    国民の殆どは幸せだと感じているらしい。

    +37

    -24

  • 31. 匿名 2014/11/13(木) 18:56:34 


    なんだかんだ日本が1番


    暮らすとしたら…
    海が綺麗なとこがいいな!

    +30

    -17

  • 32. 匿名 2014/11/13(木) 18:56:50 

    スウェーデン、オ―ストラリアで暮らしてみたいです

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/13(木) 18:57:05 

    バリ
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +51

    -10

  • 34. 匿名 2014/11/13(木) 18:57:16 

    火星に住んでみたい!

    +11

    -30

  • 35. 匿名 2014/11/13(木) 18:57:23 

    アメリカ

    それもロスかNYがいいです。

    +43

    -10

  • 36. 匿名 2014/11/13(木) 18:58:33 

    スイスがいいって聞きますよ

    あと、台湾は日本に次いで世界第2位の治安の良さなんだとか

    日本人はどこいっても最初は苦労するかもしれませんが、
    受け入れてもらえると思いますよ(*^^*)
    主さん、海外生活楽しんでね!

    +124

    -6

  • 37. 匿名 2014/11/13(木) 18:58:58 

    アメリカのニューオーリンズ!
    ジャズが好きだから、毎日本場のジャズ聴きたい。
    でも治安がなぁ……。観光地でもあるから多少はいいと思うけど。

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2014/11/13(木) 18:59:15 

    台湾
    日本から近いし日系デパート沢山あるし
    治安も比較的いい

    +105

    -7

  • 39. 匿名 2014/11/13(木) 18:59:59 

    +7

    -86

  • 40. 匿名 2014/11/13(木) 19:00:27 

    物価高いけどやっぱり憧れであるロンドン
    ファッションも音楽も全て影響受けた街なので

    +55

    -8

  • 41. 匿名 2014/11/13(木) 19:00:37 

    ハワイ!
    オーストラリア!
    ニュージーランド!
    サンフランシスコ!

    北欧もいいけど、冬は寒いし夜が長くて暮らすのはきついかも?

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/13(木) 19:01:16 

    ハワイ♪
    新婚旅行で行って楽しかった❤
    今すぐにでも移住したいくらい
    寒さしらずの生活したいよ

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/13(木) 19:01:46 

    オーストラリアとかいいなあ
    旅行いった友達も絶賛してた
    悪いイメージがほとんどない

    +29

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/13(木) 19:01:57 

    台湾!
    台湾だいすき★

    +62

    -10

  • 45. 匿名 2014/11/13(木) 19:02:49 

    やはり、アジアが無難。
    欧米に憧れる人は少なくないけど、やはり、欧米って白人社会なだけに、有色人種が暮らすのには何かとキツいとところがあるので。
    人種差別や偏見を背景とした嫌な目に会っても平気でいられるのならばいいかとは思うけど。

    +80

    -13

  • 46. 匿名 2014/11/13(木) 19:03:03 

    台湾しかない

    +44

    -13

  • 47. 匿名 2014/11/13(木) 19:03:12 

    ドバイw
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +70

    -13

  • 48. 匿名 2014/11/13(木) 19:04:16 

    オーストラリアはアジア人差別スゴいですよ。あと害虫もすごい!

    +123

    -13

  • 49. 匿名 2014/11/13(木) 19:05:28 

    韓国!!
    韓流スターの本場に憧れます!!

    +13

    -77

  • 50. 匿名 2014/11/13(木) 19:07:21 

    海外住みだけど、駐在妻、大っキライ!!!!!!!!









    +39

    -27

  • 51. 匿名 2014/11/13(木) 19:08:21 

    19
    そんなことガルちゃんで書いたら絶対マイナスに決まってるで〜w

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2014/11/13(木) 19:09:36 

    韓国、中国、インド、アフリカ
    イスラム圏以外

    +59

    -7

  • 53. 匿名 2014/11/13(木) 19:10:08 

    カナダ・バンクーバー
    治安よし、情勢安定、温暖な気候(場所によっては雪なし)すっごい良い所♡
    今、ワーホリに行ってる友達も、居心地良過ぎてもう日本に戻れない。って言ってました。
    日本も外国人が移住するには色々大変なので、その点はお互い様ですね。
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +72

    -7

  • 54. 匿名 2014/11/13(木) 19:10:31 

    わたしも台湾だと思います

    かつて日本統治されてたので、日本風の食べ物もたくさん有りますし、
    ご年配のかたは日本語話せる方もいますし。

    日本統治時代に、日本人が鉄道を作り、ダムを作り、マラリアを撃退した?とかで、
    韓国なんかとは違い、
    すごい親日です。

    最近GUでさえも進出してますよ

    +80

    -15

  • 55. 匿名 2014/11/13(木) 19:12:31 

    スイスのジュネーブとチューリッヒで生活していたことがありますが、確かに自然は綺麗でいいんだけど、とにかく、物価が高いには確か。世界一とも云われているけど。
    トイレットペーパー10ロールが1000円近くもしたし、日本食レストランで食べたなんでもないかけそばですら、2500円というようなこともあった。

    というのは、スイスって人件費がめちゃくちゃ高いからなんだけど。
    確か、マックの店員の時給でも2000円以上という国だからね。

    後、やはり、スイスも他のヨーロッパ地域に同様、アジア人に対しては冷たいと思う。

    +47

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/13(木) 19:12:39 

    スウェーデン!

    高福祉国家だから心穏やかに暮らせそう。

    +34

    -12

  • 57. 匿名 2014/11/13(木) 19:14:14 

    欧米ではちょっとしたカルチャーショックを受けるよ
    アジア人差別に

    +59

    -5

  • 58. 匿名 2014/11/13(木) 19:16:12 

    老後はIBIZAで、昼は釣りして、夜はクラブで踊りまくってアンチエイジング
    ばばあになっても踊り続けるよ!


    +26

    -8

  • 59. 匿名 2014/11/13(木) 19:16:52 

    56
    それは、スウェーデンで生まれ、育ったスウェーデン人の場合でしょ。

    +41

    -5

  • 60. 匿名 2014/11/13(木) 19:22:26 

    50

    なんで?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/13(木) 19:23:08 

    ドイツ!
    真面目で勤勉なところが日本人に近いところもあるし、アートや音楽の芸術も豊か。
    都市は都会だし電車が発達しててフランスやスイスにも行ける。
    ビールおいしい。
    フランスやイタリアに比べたら治安も良いので好き。
    歴史的建造物もたくさんある。

    +49

    -12

  • 62. 匿名 2014/11/13(木) 19:23:17 

    デンマークかな^_^

    世界一幸福な国だと言われているから^_^

    税金が高い代わりに
    医療費や教育費など
    生活にかかるお金が
    全てタダらしい♫

    結婚式まで無料で
    挙げれるとか∑(゚Д゚)

    +19

    -5

  • 63. 匿名 2014/11/13(木) 19:25:11 

    差別というか、ある程度現地の言葉を喋れないと、すごく冷たくされますね。最低英語は喋れて当然じゃないと海外では暮らせません。

    +48

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/13(木) 19:25:50 

    カナダはどうですか?

    バングーバー辺り

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/13(木) 19:26:33 

    大まかだけどヨーロッパ

    昔授業で休みが長いって習ったから
    休みを利用して近くの国に行ったりしたい

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2014/11/13(木) 19:29:16 

    インドや中国、韓国、中東は無理
    スイスがいいな。

    +21

    -8

  • 67. 匿名 2014/11/13(木) 19:30:25 

    ドバイ

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2014/11/13(木) 19:30:57 

    ニューカレドニア
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2014/11/13(木) 19:31:04 

    一般的には海外赴任の花形は上海、サンフランシスコ、シドニーらしいですよね。
    まあ、人から聞いた話だから間違った情報かもしれませんが…。

    にしても、長期留学に憧れてる私からしたら1さん羨ましいです(^O^)♡

    +20

    -8

  • 70. 匿名 2014/11/13(木) 19:32:57 

    タイに数年住んだけど、物価が安く遊ぶには良いけど・・
    治安が悪い。
    道も不潔だし、夜道には売春宿目的の日本人男性が沢山だし、とりあえずここで子育てはしたくないと思った。

    +39

    -11

  • 71. 匿名 2014/11/13(木) 19:34:28 

    韓国!!韓国!!

    +9

    -47

  • 72. 匿名 2014/11/13(木) 19:34:35 

    ニュージーランド

    自然も多くてのんびりと時間が流れてる感じが良かったです。
    町並みとかお家もシルバニアファミリーみたいな感じで可愛かった♡

    +26

    -5

  • 73. 匿名 2014/11/13(木) 19:37:13 

    イタリアかな
    日本人みたいに気さくて明るいイメージ
    外食はどこで食べても美味しいし!

    ナポリは治安悪いみたいだけど

    +20

    -15

  • 74. 匿名 2014/11/13(木) 19:39:22 


    サンフランシスコ、台湾、ドイツとかかなぁ

    アメリカはいろんな国の人がいる分生活しやすいと思う

    +22

    -6

  • 75. 匿名 2014/11/13(木) 19:40:22 

    東南アジアの国がいいかな。

    ガルちゃんはイスラムや中国がやだって人多いけど、シンガポールはじめ東南アジアのイスラム教徒や
    中国系の人は穏やかで親日的。日本人は暮らしやすいですよ。

    何と言っても食べ物がおいしい!!

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2014/11/13(木) 19:41:45 

    モナコ

    +16

    -10

  • 77. 匿名 2014/11/13(木) 19:44:05 

    ブラジル!!

    リオのカーニバルで踊る

    +11

    -7

  • 78. 匿名 2014/11/13(木) 19:44:14 

    オーストラリア、ゴールドコーストの近くに住んでます。
    人も気候も穏やかでいいですよ。
    たまに四季が恋しくなるけど。

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2014/11/13(木) 19:44:54 

    タイ!

    数年住んでたけど、最高だった!

    子供もタイはすごく楽しかったってよく言ってる。

    治安が悪いと思われてるけど、私が住んだ間はそんな危ない事は無かったし、
    それ以上に住んでみたら楽しい事だらけ!

    人もすごく優しいし。

    またタイ駐在になったら迷わず行きます!

    +31

    -10

  • 80. 匿名 2014/11/13(木) 19:52:16 

    カナダ!

    2年前に留学で1年住んでたけど
    今でも無性に行きたくなる!

    永住権欲しい!

    +35

    -6

  • 81. 匿名 2014/11/13(木) 19:53:29 

    子供のころはパリに住むことに憧れたけど、今は韓国ソウル特別市の江南区辺りなら住んでもいいかなぁって思ってます。
    日本に近いほうが便利だもんネッ。

    +10

    -38

  • 82. 匿名 2014/11/13(木) 19:56:20 

    カナダ バンクーバー♥︎

    +25

    -5

  • 83. 匿名 2014/11/13(木) 19:56:25 

    単に、夫婦二人でというのならば、基本的にどこでもいいだろうけど、子供を連れてとなった場合には、欧米はキツいものがあると思うよ。
    特に、現地校に通わせるとなった場合、まず間違いなく大変ないじめや差別に会うだけに。

    自分の知人の帰国子女で欧米の現地校に通っていた人は、みんな異口同音にそれを話していた。

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2014/11/13(木) 19:57:16 

    南米

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2014/11/13(木) 19:57:52 

    北方四島

    +5

    -17

  • 86. 匿名 2014/11/13(木) 19:57:53 

    ソウル。
    やっぱり日本から近い方がいい。

    +6

    -46

  • 87. 匿名 2014/11/13(木) 19:58:56 

    アメリカ合衆国。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2014/11/13(木) 20:00:27 

    どこで暮らすかってトピなのに、どうしてどこがやだとか書くのかなあ・・・

    +20

    -7

  • 89. 匿名 2014/11/13(木) 20:02:07 

    台湾。
    日本に優しいから。

    あとはハワイ。

    +32

    -7

  • 90. 匿名 2014/11/13(木) 20:02:46 

    スイスは水嶋ヒロが差別が凄かったって言ってたよ

    南国系はでっかいゴキブリがうじゃうじゃいるから絶対いやん

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2014/11/13(木) 20:03:36 

    フィンランド

    オーロラが見られるよ(≧∇≦)

    +22

    -5

  • 92. 匿名 2014/11/13(木) 20:03:52 

    駐在妻ですが ひとくくりに嫌われてもね…
    主さんには あまり街の中で駐在妻ばかりで大きな声で道いっぱいに広がって群れないことをご忠告いたします

    +46

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/13(木) 20:04:32 

    中華人民共和国
    大韓民国


    以外(笑)

    +43

    -7

  • 94. 匿名 2014/11/13(木) 20:05:22 

    韓国〜韓国料理美味しいし、オッパーも優しいし〜お買い物も楽しい

    +6

    -44

  • 95. 匿名 2014/11/13(木) 20:05:24 

    北朝鮮!将軍様万歳

    +6

    -36

  • 96. 匿名 2014/11/13(木) 20:07:35 

    平壌

    +6

    -31

  • 97. 匿名 2014/11/13(木) 20:11:41 

    やっぱりNYがよかった!!
    ガチで帰りたくなかった(´;ω;`)
    それかシアトル!!
    あ、アメリカになったwww

    +23

    -6

  • 98. 匿名 2014/11/13(木) 20:14:04 

    帰国子女の私からすると韓国が良いですね
    日本より住みやすい

    +6

    -45

  • 99. 匿名 2014/11/13(木) 20:16:10 

    シンガポールかクアラルンプールかな。
    すっごく住みやすいし、治安も問題ないし、街も綺麗な方。
    カナダやオーストラリアも安全だけど、物価高すぎ。
    とにかくアジア人差別があるところは行きたくないなー。

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2014/11/13(木) 20:16:18 

    台湾汚いから嫌だわ。韓国と大差ない。
    台湾は夏が地獄

    +19

    -26

  • 101. 匿名 2014/11/13(木) 20:17:09 

    オーストラリアにすんでるけど、個人的には人種差別を感じた事ないよ〜。
    住んだ事あるのはオーストラリア、日本、マレーシア、シンガポール、南アフリカ。
    この中だったら今のところオーストラリアが一番いいかなー。物価が高いけど給料もいいし。のんびりしてる。
    次にシンガポール、都会でなんでもあって便利。
    南アフリカも結構良かったけど、安全面で精神的に疲れる。魅力的だけどね。
    マレーシアはご飯も美味しくてそこそこ都会でよかったんだけど、亜熱帯のムシムシした感じは苦手だなーと思った。
    次に行くなら…ヨーロッパがいいな。ベルリンかデンマークに住んでみたい♡
    あ…でもやっぱり一番住みたいのは日本!

    +21

    -7

  • 102. 匿名 2014/11/13(木) 20:17:39 

    イタリア

    ピザとパスタとチーズとワイン大好きだから
    毎日幸せだろうなー(´∀`)

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2014/11/13(木) 20:19:11 

    イタリアかな
    日本人みたいに気さくて明るいイメージ
    外食はどこで食べても美味しいし!

    ナポリは治安悪いみたいだけど

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2014/11/13(木) 20:21:49 

    高校の友達がカナダの大学に進学しました。
    卒業したら日本に帰るつもりで入学したけど、いまだに向こうにいます!
    ドイツに1年だけ留学するはずだった友達も2年いました。
    アジア人同士で固まってしまうので最初は苦労したそうですが自分から話しかけて行ったら受け入れてくれたそうです。
    買い物などで今の差別かな~と思うことはあったそうですが、ふたりとも良いところだよと言っていました。
    オーストラリアに留学した子は生卵ぶつけられたそうです。

    +15

    -8

  • 105. 匿名 2014/11/13(木) 20:22:41 

    簡単な英語で暮らせる国がいいです。カナダとか・・・。

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2014/11/13(木) 20:23:38 

    フィンランド!

    +16

    -5

  • 107. 匿名 2014/11/13(木) 20:29:32 

    南米チリ!
    チリワイン美味しいし、ぺんぎんがペタペタ歩いてるから。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2014/11/13(木) 20:33:34 

    カナダ!!治安も悪くないし、前、遊びに行って中古物件見に行ったとき、広くてステキで安いおうちがいっぱいあった。
    あと、大っ嫌いなゴキブリがいない!!個人的にこれが大事!!

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2014/11/13(木) 20:35:52 

    欧州ならポルトガルのリスボンがおすすめです。
    割と治安も良いし、何より食べ物が日本人の口に合う物が多いです。英語があまり通じませんが、日本の中学生レベルなので、逆にコミュニケーション取りやすいです。ただし、車の運転はかなり荒い。

    +14

    -4

  • 110. 匿名 2014/11/13(木) 20:47:06 

    ドイツのローテンブルク
    住宅が綺麗すぎる~

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2014/11/13(木) 20:51:26 

    48

    オーストラリアに10年以上住んでるけど、特に差別を感じた事がないよ。
    もちろん人や住んでいる地域にもよるし、
    もしくは英語をちゃんと話せない人にはイラッとする人が多いから
    それで「差別」を受けていると勘違いする人も時々いるけど。。。
    暖かくて海のちかくに住んで子育てしてるけど、皆親切だしね。
    最近の物価の上昇はきついけど、それでも精神的にとっても穏やかになれる住みやすい国だと思う。

    +24

    -6

  • 112. 匿名 2014/11/13(木) 20:53:03 

    ハワイかな~
    英語苦手だから日本語通じる所がいい

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2014/11/13(木) 20:56:50 

    犬が大好きなので、犬を大事にしてくれるドイツに住みたい!

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2014/11/13(木) 21:18:15 

    トルコ!

    戦争していた頃、日本人がトルコ人を
    助けた恩をトルコ人は未だに
    忘れていないから日本人には凄く親切。
    とある番組でトルコに行った芸能人が
    宿探しの為に路上を彷徨っていると、
    前から通行人が。事情を説明した所、
    「なぜ家に泊まらない?」と、
    言ってくれたそうです。
    結構前だけどNEWSでトルコで日本人が
    殺された時、トルコの大統領が出てきたそうです。

    +22

    -8

  • 115. 匿名 2014/11/13(木) 21:32:35 

    スペイン
    毎日シエスタしたい

    +15

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/13(木) 21:33:46 

    アジア人って差別されるけど、他の人種にはない儚い感じがあるし老けないし痩せてる人が多いし私は黄色人種好きだけどな。

    白人だって一般人はデブな人が多いし、白人は美くしいっていう基準はおかしいよね

    たまにどっかのトピックで日本人下げする人みるけど、日本人に生まれてよかったって思うし日本の文化も食事も大好きだし住みやすいし、いろんな問題もあるけど日本が好きだけどな。

    +58

    -10

  • 117. 匿名 2014/11/13(木) 21:34:52 

    大阪民国

    +3

    -16

  • 118. 匿名 2014/11/13(木) 21:39:05 

    アジアだったらシンガポール、それ以外ならノルウェーやフィンランドが良いな
    これらの国々は英語も通じるし教育水準も高く治安が良いイメージ
    北欧は風景が綺麗で労働環境も良く子育てしやすそう
    でもどこの国でも現地の言葉ができないと長く住んだり働いたりするのは厳しいだろうな

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/13(木) 21:43:30 

    もし自分が子持ちで住むならと考えてみた(^.^)
    下の条件に当てはまるとこないかなあ

    ・治安がいい
    ・中東のような女性蔑視がない
    ・宗教の強制がない
    ・食事が美味しい
    ・教育制度がしっかりしてる
    ・アメリカみたいに大学費用が高くない
    ・企業が安全基準とかちゃんとしてる
    ・スペインのように財政破綻してない
    ・失業率が高くない
    ・保険や保証制度がある

    無理かな^^;

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/13(木) 21:47:52 

    119

    北欧が一番近いと思う
    移民として暮らすには苦労もありそうだけどね

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/13(木) 22:00:30 

    ハワイかグアム
    アメリカ本土と違って差別も少ないし日本語も少し通じる

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/13(木) 22:10:50 

    マレーシアとかどうでしょう?
    治安もそこまで悪くないですし日本食も食べれます。英語少し喋れれば生活できると思います。シンガポールもすぐ行けるし、きれいな海岸もありますよ♪旅行にもオススメです(*'-'*)

    +17

    -5

  • 123. みなちん 2014/11/13(木) 22:14:38 

    タイ王国
    とくに
    バンコク

    なんといっても物価が安い
    食べ物が美味しい
    荘厳な寺院がたくさんある
    病院もたくさんある
    人々の物腰がマイルドで親日的
    治安はそれほど悪くない
    一年中暖かいので高血圧庄が悪化しない

    +21

    -7

  • 124. 匿名 2014/11/13(木) 22:23:32 

    48

    オーストラリアに何度か行ったことあるけど、差別はあまりないよ
    今は移民もたくさんいるし、黒人やアジア人がたくさんいる

    街とか歩いていても、普通に色んな人種の人に会うし

    自分はアジア人だからってむしろ興味持たれたし

    +22

    -7

  • 125. 匿名 2014/11/13(木) 22:24:32 

    やっぱりカナダ

    +14

    -3

  • 126. 匿名 2014/11/13(木) 22:48:15 

    スイス。

    日本、スイスは安全大国で有名なので!

    税が超高いけど、日本以外ならスイスがいいです!

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2014/11/13(木) 22:53:43 

    フランスかな。
    もしかしたらフランスにするかもです!!

    ずっど創価学会のしつこい勧誘にあってて、
    フランスはカルト指定してたり、カルト法があるから安心してる!!

    だからフランスに住むのではなく、彼がフランスにいるからですが。芸術が好きならいいと思う!!

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2014/11/13(木) 23:15:13 

    台湾はご飯が美味しいって皆よく言うけど全然そんな事ない。
    旅行で行っただけだと美味しいって感じるのかもしれないけど全部が甘い。住んでてずっと食べてたら分かる。

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2014/11/13(木) 23:17:49 

    マレーシアです。マレー語が主ですがだいたい英語も通じる。微笑みの国といわれるタイよりも微笑みの国であると思います!

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/13(木) 23:27:46 

    アメリカは
    ロサンゼルスの
    トーランス

    東京24区と言われている。
    とても住みやすい。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2014/11/14(金) 00:10:24 

    北欧
    フィンランドとかノルウェー

    医療面が充実してる、国民の幸福度が高い、町並みや店々も魅力的

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/14(金) 00:40:26 

    相変わらず韓国が嫌われてて笑ったw
    ネットで調べればいくらでも韓国の酷さが出てくるもんねw
    不潔で飲食店の店員ですら手を洗わないとか、道路や食品に痰や唾を吐くとか、
    建物や橋が突然崩壊するとか、犬や猫やウンコの酒や漬物を平気で食べるとか、
    交通ルールや列を作るなどの民度が無い、犯罪とくに性犯罪の多さ、男が女に暴力をふるう、
    まだまだあるよね。韓国だけは無理だろってw

    +35

    -7

  • 133. 匿名 2014/11/14(金) 01:08:30 

    韓国って言ってる人ってどんな人なの??
    意味がわからない

    +37

    -9

  • 134. 匿名 2014/11/14(金) 01:19:51 

    韓国

    韓国大好き〜

    +4

    -44

  • 135. 匿名 2014/11/14(金) 01:42:09 

    やっぱりアメリカかな?和食以外のアジア料理は苦手だし。なんと言っても言葉は、大事。英語なら片言ぐらいで何とかいけそうだし。あとの語源は無理。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/14(金) 01:44:54 

    カナダ。
    カナダ人は何事においても穏やかで控えめ。
    日本人の感覚と合うと思う。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2014/11/14(金) 02:08:07 

    韓国って言ってる人里帰りじゃないの?笑

    まぁ私もカナダかスイスかなぁ
    カナダはアジア系も多いから住みやすそうだよね
    ハワイも日系多いから良さそう

    +33

    -4

  • 138. 匿名 2014/11/14(金) 02:12:48 

    ニュージーランド!
    人種も多様で国民性もおっとりしていて住みやすいと思います!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/14(金) 02:18:45 

    オーストラリア!!治安が良いイメージ!
    ただ紫外線が怖い…

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2014/11/14(金) 02:36:25 

    寒すぎるけどスウェーデンがいい!

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2014/11/14(金) 03:03:45 

    79の人みたいに駐在でタイに暮らすのは最高なんだよw
    奥さんは日柄何もしないでエステいったり美味しいもの食べたりするだけ
    家のことは家政婦さんがやる家庭が多いしね。ま、せいぜいスクンビット33あたりからその付近の藤スーパーとかに食材の買出しくらいしか移動する必要性はないんじゃない?
    そういう駐在の家庭の人たちにとってはタイは勿論最高。エセセレブ気分が味わえるよwタイ語も英語もほとんど必要ないしね。ただし駐在でタイに住める人は一部だよ。

    そして普通に現地採用で住むなら話は変わる。スクンビットの日本人街といえるところの住居には高すぎて当然住めないし、当然ながら一般タイ人が多く住む場所で暮らす事になる。
    ま、治安悪いってほどじゃないけどある程度ローカルのコミュニティに接して暮らす必要性がでてくるし
    楽しく快適って生活ではなくなる。日本よりかは遥かに注意して暮らす必要があるし、当然タイ語もある程度必要になってくる。

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2014/11/14(金) 03:11:39 

    123
    いまというか、ここ4,5年ずっと物価が上がり続けてる。
    まだ日本よりは安いけどもう前ほどのお得感はない。
    バンコクだともう普通の屋台でも一品50バーツから70バーツ以上が普通になってきてるし。
    電化製品とか全然安くない。日本食なんてめちゃめちゃ高いし。
    赤バス筆頭の路バスがまだ割安なままって感じ。BTSもどんどん値上げしてるしね。
    1人暮らし用のアパート代も中心部からBTSでかなり離れた駅とかでも10000バーツから15000バーツが家賃で普通になってきたし。日本円でいうと30000円から45000円。
    バンコク郊外ならまだしもバンコクの物価の上がり続けっぷりは地元タイ人ですらうんざりみたいだよ
    でも終わる気配いまのところなし。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2014/11/14(金) 03:27:17 

    北欧なんて南方の白人でさえ軽く差別されるよ。
    そこにアジア人が住んだら何が起こると思う?
    絶対に止めた方がいい。

    +18

    -3

  • 144. 匿名 2014/11/14(金) 04:20:48 

    大韓民国

    +1

    -22

  • 145. 匿名 2014/11/14(金) 04:38:16 

    欧米でもいろんな人種がいるようなところだと差別を受けたり、感じたりしないものだと思うけど、白人ばかりが集うような場所にいけば、差別や侮蔑的な態度を示されることは少なくないよ。
    特に、アジア人同士だけで出かけたような場合には。

    例えば、アメリカの南部や中西部、ヨーロッパの田舎なんかに白人を伴わずアジア人だけで出かけると結構キツい思いをすることは少なくない。自分の経験上。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/14(金) 05:14:04 

    差別はあるよ、鈍感な人は気付かないだろうけど敏感な人は気付く。
    でも差別が無い国なんて無いしね。
    実際何ヵ国か住んだけど、どれだけ憧れの場所であっても住んでしまったら、慣れてしまって特に何とも思わなくなるよ。
    やっぱり旅行でいくから良いんだってことにすぐ気付くね。
    住むのはやっぱり日本が一番。

    +18

    -4

  • 147. 匿名 2014/11/14(金) 06:37:11 

    111は10年以上住んでいるからでは?
    そりゃあ何年も住めば差別は薄くなるでしょ

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2014/11/14(金) 06:43:14 

    137
    納得!!なるほどねっ!
    それなら早く帰ってほしいね(*^ー^)

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/14(金) 07:07:34 

    ハワイのコオリナエリアの別荘買って住みたい。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/14(金) 07:33:52 

    ドイツ。


    犬に優しい。
    ビールが美味しい。
    サッカーが生活の中に溶け込んでる。

    そして何より、地震がめったにないというのはこの上無い幸せな国だと思う。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2014/11/14(金) 08:02:58 

    アフリカ
    中国
    韓国
    北朝鮮
    中東
    以外なら。

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2014/11/14(金) 10:20:52 

    南国は景色が素敵だけど、日焼け、汗ばみ、湿気が大嫌いな私は長くいられないな…(笑)

    なのでフィンランドやアイスランド、ロシア(極力穏やかな地方)が理想!

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2014/11/14(金) 10:56:40 


    サンフランシスコ


    平均的アメリカ人が 憧れる、住んでみたい地だ そうです。



    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/14(金) 11:03:40 

    マレーシア。

    実際に住んでたけど、ほかの国に比べて本当に住みやすかった。差別もないし、食べ物は美味しいし、物価は安いし、住環境も良い。天国でした。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/11/14(金) 11:10:42 

    パキスタンかバングラデシュがいいかな。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/14(金) 11:12:59 

    仏教国スリランカがいい。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2014/11/14(金) 11:26:43 

    現実を考えると韓国かな

    +5

    -18

  • 158. 匿名 2014/11/14(金) 11:43:00 

    ニュージーランド。
    ゆったりと時間が流れているそうな。
    友人の両親が定年後、夫婦で引っ越してました。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/14(金) 11:55:19 

    オーストラリア住んでるけど早く日本帰りたい。
    差別というか、レジでアジア人と白人が来たら白人にだけ挨拶するとか、白人にだけいい対応するとかあるよ。
    友達は田舎道歩いてたら、車から突然カラースプレー掛けられたし。
    私の街では最近、電車でアジア人が現地人から差別用語を何度も言われて問題になったよ。
    メルボルンでも香港人が白人のおばさんに電車で差別されたり、韓国人がいじめられたりしてた。
    オーストラリアは良いイメージがあるけど、白豪主義がほんとに根強い。

    日本が一番。もしくは台湾、シンガポール、マレーシアがいいな。
    英語圏なら移民が多いカナダかアメリカの都市。

    +18

    -8

  • 160. 匿名 2014/11/14(金) 12:18:14 

    家族で住むとなると治安・衛生面重視になるので、スイス、デンマーク、ドイツ、オーストリア、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランドあとは北欧、オランダ、シンガポール、マレーシアってところですか。
    東南アジアは衛生面、台湾は地震、アメリカ・メキシコ・南米・インド・中東・中央アジアは治安が、その他の旧ソ連系ヨーロッパも治安が心配です。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2014/11/14(金) 12:31:52 

    日本にいると人種差別とかあまり感じないけど、ヨーロッパの方々からそんなにも嫌われる理由ってなんですか?戦争?肌の色?

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2014/11/14(金) 13:19:29 

    161
    白人の中には、人種主義の人たちがいて、基本的に白人しか嫌だっていう人が少なからずいます。
    それも、白人であったとしてもユダヤ系はダメとか色々人によって違うみたい。
    白人の方が賢くて優位だと思ってるみたい。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/14(金) 13:31:36 

    長く海外に住んでるけど、やっぱり日本が一番いいと思う。
    アメリカにいると医療保険問題とか犯罪とか人種差別とか、日本にいたら苦労しないことで苦労したり嫌な思いをする。
    昔香港にも住んだけど、日本人嫌いな人もいて嫌な思いもした。そうかと思うと日本人を捕まえたい(移住とか仕事が目的)っていう人に付きまとわれることもあったし。
    日本はどこに行っても清潔だし、医療もちゃんと受けられるし、美味しい物もいっぱいあるからいいな。

    +14

    -4

  • 164. 匿名 2014/11/14(金) 13:45:49 

    台湾!
    日本人に性格も近いから
    逆に 韓国!中国は絶対無理!
    嫌いだし日本人が行くと酷い目に遭う!

    +18

    -7

  • 165. 匿名 2014/11/14(金) 14:35:48 

    タイのバンコック
    友達も仕事で住んでいた事があるけど、
    日系企業で普通の収入あれば、
    プール付きマンションに住める。
    屋台美味しいし、週末はプーケットまで足を伸ばせる。
    手工業好きなので、マーケットも楽しそう‼︎
    土砂降りの洪水と軍事デモはあるけど。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/14(金) 14:37:11 

    ハワイは暑過ぎるしマフィアいるスラム地区もあって都市部から離れたら怖い。

    最近行った台湾、食べ物美味しいしパチ屋もなくて街中も自然が多い、101タワーはアラモアナ並みのブランドショッピングセンターで楽しい!地下鉄めちゃキレイ!
    人も道で立ち止まってたらニコニコ現地のおばちゃんが困ってるのかと尋ねてきてくれたりまた行きたい!

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/14(金) 15:05:48 

    1.ドイツ
    ドイツ音楽とドイツ語・ドイツ料理が好きだから。
    コンサートに通いたいほど好きな歌手がいる。
    ドイツ国内をゆっくり旅行したいんだけど、一々日本からドイツに通うのはお金がかかりすぎるからいっそ住みたい。
    ドイツに住めるなら命にかかわらなければ差別されてもいいや、仲良くなりたいけどね。

    2.中国or台湾
    中国が好きだけど住むのは短期でいいかな。
    中国語圏で長く住むなら台湾、日本とそんなに変わらなそう。
    中国語可愛くて大好きだよ。

    3.カナダ
    すごく住みやすそう。
    英語圏では一番好き。

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2014/11/14(金) 15:12:49 

    日本企業という鎖につながれたままだとどこも嫌だな。
    日本でいいわ。

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2014/11/14(金) 15:36:04 


    イギリス雑誌の「住みやすい町」によると、


    1 コペンハーゲン(デンマーク)
    2 東京
    3 メルボルン(オーストラリア)
    4 ストックホルム(スウェーデン)
    5 ヘルシンキ(フィンランド)
    6 ウィーン(オーストリア)
    7 チューリヒ(スイス)
    8 ミュンヘン(ドイツ)
    9 京都
    10 福岡



    ところが、大槻教授によると、
    大槻義彦の叫び え?!東京、住みやすい町、世界第2位だって?!
    大槻義彦の叫び え?!東京、住みやすい町、世界第2位だって?!29982998.blog.fc2.com

    大槻義彦の叫び え?!東京、住みやすい町、世界第2位だって?! 大槻義彦の叫びえ?!東京、住みやすい町、世界第2位だって?! 先ごろイギリスの雑誌の『住みやすい町』に東京が第2位に選ばれた。え?!東京が住みやすいだって?! 10位までのランクは以下...


    +4

    -3

  • 170. 匿名 2014/11/14(金) 16:06:56 

    小柄なので平均身長の高い国はいけないし、そうなるとアジアかと考えると
    やっぱり日本でいいなとなる。

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2014/11/14(金) 16:08:22 

    住みたい…台湾、シンガポール
    アジアが好きだし中国語の勉強もできるし、食べ物が美味い

    住みたくない…オーストラリア
    シドニーに旅行に行った時、タクシー運転手、カフェの店員が超失礼だった。ファッションださいしテレビもアメリカのばっかり。
    アメリカの劣化バージョンて感じ。
    二度と行きたくない。

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2014/11/14(金) 16:21:27 

    カナダ、バンクーバー。
    学生の時にカナダ横断の旅をしましたが、訪れた町の中で1番良かった。
    トロントほど都会ではありませんが街も綺麗で自然が多く、食事もシーフードが美味しくて日本人の口に合うと思います。
    日系企業も多くて日本人もたくさん住んでいると思うし、現地の人もフレンドリーでした。
    中部のほうにいくと英語に訛りがあるし、東部はフランス語圏だし、バンクーバーあたりだと聞き取りやすい英語喋ってくれますσ(^_^;)
    …って書いているうちに行きたくなりました❗️

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/14(金) 17:21:46 

    ロンドン

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/14(金) 17:31:05 

    親日のポーランド

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/11/14(金) 17:48:00 

    白人の多いところは行きたくない。やっぱり差別が多いから。
    現実的に考えると韓国か台湾。

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2014/11/14(金) 17:57:02 

    オーストラリア メルボルン

    高校の頃留学で2年だけだったけれど住みやすかったから。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2014/11/14(金) 18:06:57 

    イスラム圏以外って多いけど 国によって 全然違うよ。インドネシアあたりは 国教なのか思うほど イスラムの人ばかりだけど 普通だよ。中東あたりとは 全然違う。
    しばらく住んでたけど イスラムが関係して嫌な思いしたことはないよ。ジャカルタも地方も。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2014/11/14(金) 18:36:15 

    イメージだけです。
    フィンランド スイス スウェーデン
    カナダ ハワイ 台湾
    でも、日本がいいな。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2014/11/14(金) 22:48:42 

    ttp://www.news-us.jp/article/373888418.html
    韓国なんてこんな民度の国です。昔から品の無い下劣な民族。
    世界各国から嫌われているしね。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/11/15(土) 00:56:14 

    今アメリカに住んでます。ニューヨークやカリフォルニアもいいけどやはりタイかな?なんせ寒くないところがいい。タイは物価が安いしスパ、おしゃれなレストランやバーやクラブが沢山あるし、世界中から旅行者も多くエネルギッシュ。都会に疲れたら島へ行ってのんびり出来るし飽きがないと思う。周辺国も物価が安いしタイ以外も楽しめる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/15(土) 02:05:11 

    159
    変な文章、所々嘘っぽいし。
    英語圏ではオーストラリアが一番親日的だよ。差別はあるけど英語圏の中で一番人がまったりしてるし。
    アメリカがいいってw、きっとどこにも行ったことないね?アメリカが一番差別的で威圧的で疲れる。
    有色人種同士でも仲良くないし、おわってる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/22(土) 11:49:12 

         
     治安、医療、ビザ、物件、学校、就労、税金でマレーシア

     最近移住する人けっこういるみたい
       
    日本以外の国で暮らすとしたら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード