ガールズちゃんねる

「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ

109コメント2019/09/20(金) 07:05

  • 1. 匿名 2019/09/19(木) 00:43:59 

    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ - 耳マン
    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ - 耳マン33man.jp

    大変なことばかりでも、「生きてて良かったと思う」 モデルや歌手、女優など幅広く活躍する土屋アンナが、9月18日にInstagramを更新。夏の終わりを惜しみながら子供たちへの愛情あふれる文章をつづり、ファンの感動を呼んでいる。



    「もう夏も終わり。時間が経つのは早いね」と過ぎゆく季節を惜しみつつ、「毎日毎日必死でいきてますね!! 楽しいことばかりじゃないし、大変なことばかりだよね。でもそれが、それこそが生きる為に大切なことなのかなぁ」と心境をつづった。さらに土屋は「子供達も一緒 必死でいきてますね!! 毎日泣いて、笑って そんなあなた達を見てると母は生きてて良かったと思うのよ」と、母としての愛をまっすぐに告白。「さぁ明日も洗濯、掃除、料理頑張るかな笑」と前向きに文章を結んでいる。

    +420

    -15

  • 2. 匿名 2019/09/19(木) 00:44:47 

    どっちが好き?
    土屋アンナ+
    梅宮アンナ-

    +1602

    -21

  • 3. 匿名 2019/09/19(木) 00:44:57 

    はい!

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:08 

    表情が土屋アンナそっくりw

    +394

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:10 

    似てる

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:14 

    何だろう、、、言ってる事が浅いね

    +42

    -115

  • 7. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:21 

    それでもこの人がかーちゃんは嫌かなw

    +279

    -145

  • 8. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:35 

    カッコいい母ちゃんやな

    +291

    -46

  • 9. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:49 

    あかちゃんのムチムチあんよ触りたーい❤️

    +417

    -13

  • 10. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:52 

    土屋アンナいいお母さんしてそう

    +406

    -22

  • 11. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:03 

    いいお母さんだね

    +175

    -14

  • 12. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:04 

    安い自己啓発本みたいなこと言ってるな

    +157

    -58

  • 13. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:05 

    この人破天荒だけどちゃんと親らしいことしてるんだなと思う

    +597

    -20

  • 14. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:18 

    >>2
    意味の無いアンケートやめな

    +278

    -5

  • 15. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:24 

    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ

    +30

    -9

  • 16. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:46 

    子持ちでかなりズボラな男関係なのに、なぜかガル民から叩かれないよね

    +312

    -11

  • 17. 匿名 2019/09/19(木) 00:47:00 

    意識高い系の大学生が言うような言葉ですね

    +17

    -14

  • 18. 匿名 2019/09/19(木) 00:47:34 

    日記に書いとけ

    +94

    -11

  • 19. 匿名 2019/09/19(木) 00:48:15 

    >>16
    3回目のデキ婚のときわりと叩かれてたよ

    +178

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/19(木) 00:48:27 

    >>2
    も〜
    100:0になるの分かってるくせに〜(笑)。

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2019/09/19(木) 00:50:04 

    あー、、、こんな安っぽいポエムを昔書いて恥ずかしい思いしたことあるわ

    +32

    -14

  • 22. 匿名 2019/09/19(木) 00:50:29 

    期待して見てみたけど大したことなかった。寝る前に感動したかったのになぁ…おやすみなさい。

    +135

    -14

  • 23. 匿名 2019/09/19(木) 00:52:10 

    文章が高校生レベル
    こういうポエム書かないタイプかと思ってた

    +69

    -13

  • 24. 匿名 2019/09/19(木) 00:52:16 

    子ども、足たくましいな。ムチムチで可愛い。

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/19(木) 00:52:53 

    >>2
    用意してたの?
    ってくらいアンケート速すぎる
    しかも画像付きw

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/19(木) 00:53:02 

    薄っぺらいかな?
    男関係ズボラとか本人のことあんまりよく知らないけど、この文書には共感できるけどな。私も薄っぺらいのか?!

    +26

    -10

  • 27. 匿名 2019/09/19(木) 00:53:12 

    すごい普通だった

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/19(木) 01:00:28 

    肝っ玉母ちゃんで暖かくて良いんだけど
    子ども達には「勉強なんてしなくてもいい」てスタンスみたい。

    そりゃ自分のいる世界は勉強必要なかったかもだけど、子どもの選択肢広げる為にも勉強はさせておいた方がいいと思うなあ

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2019/09/19(木) 01:00:38 

    子どもさん必死で生きてるんだね…
    小さいうちはのびのび生きてほしいね
    大きい子は…まあ頑張ってねとしか…

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/19(木) 01:01:24 

    アカちゃんはかわいい

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/19(木) 01:04:48 

    >>6
    ちょっと見本で深い事言ってみてw

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2019/09/19(木) 01:08:55 

    黙ってれば美人だけど喋ると言葉遣いはガサツだよね。
    見てる分には面白いけど家庭ではどうなんだろうってちょっと気になる。

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2019/09/19(木) 01:09:52 

    子供産んでこの年でこのスタイルと顔は羨ましい。

    +115

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/19(木) 01:15:24 

    了解です

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2019/09/19(木) 01:16:25 

    >>28
    普通に芸能の道に入れそうじゃない?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/19(木) 01:17:59 

    >>16
    ね。
    だらしなくても好感度高けりゃオッケーらしい笑

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2019/09/19(木) 01:18:29 

    土屋アンナが言ったからこうなの?
    別にいいと思うけど。
    お母さんに、あなたを見てると生きててよかったと思うって言われたら嬉しいよ。

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/19(木) 01:22:07 

    賛否両論あると思うけど
    私はこの人ちゃんと母親してると思う。

    クレイジーな感じだけど常識の持ち主!

    +80

    -7

  • 39. 匿名 2019/09/19(木) 01:32:27 

    マリアとこの人同じような感じだと思うんだけどマリアの方が好感度低くない?
    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ

    +113

    -3

  • 40. 匿名 2019/09/19(木) 01:36:08 

    10代の頃から結構ポエマーだったよ
    昔soupだったかな?
    雑誌でもすごく青くさいこと言ってたな
    でも根はいい人だと思う

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/19(木) 01:39:05 

    >>39
    いつ見てもパンチが効いてる顔

    目がいっちゃってる

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/19(木) 01:42:02 

    バラエティー見てると場を盛り上げつつ意外なくらい細やかに共演者に気配りしてたり、知ったかぶりしないで新しい事を学ぶ姿勢が積極的だったり、魅力的なひとだと思う。

    +88

    -4

  • 43. 匿名 2019/09/19(木) 01:42:17 

    >>39
    この人勝手に南米系のお姉ちゃんだと思ってたらまさかの西アジア民だったのね

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/19(木) 01:45:42 

    >>39
    やってることは同じなのになぜこんなにガル民は絶賛するのか謎過ぎる。ビッグダディの元嫁美奈子と似たようなもん。

    +16

    -15

  • 45. 匿名 2019/09/19(木) 01:52:00 

    赤ちゃんが可愛かったからとりあえず+押した

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/19(木) 01:58:52 

    最初の旦那さん(長男のパパ)亡くしてるしね。離婚後だけど。安心安全健康に暮らせること以上に幸せなことはないよね。がんばれ。

    +104

    -4

  • 47. 匿名 2019/09/19(木) 02:23:29 

    >>16
    実際どの程度 子供の面倒見てるか分からないし、インスタで良いママアピールしてるだけかもしれないよね。

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/19(木) 03:12:33 

    いい母親なんだろうなって思うけど、育児が参考にならなそう。なんか他の人と違うことばかりしてそう。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/19(木) 03:12:56 

    >>7
    お前のかーちゃんも嫌だわ。

    +32

    -7

  • 50. 匿名 2019/09/19(木) 04:53:57  ID:7hJDGo3d4C 

    >>22
    勝手に期待するなよ 感動したかったとか知らんがな

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2019/09/19(木) 05:11:30 

    う~ん
    美人で金持ちでモデルやってて芸能人で夫も優しくて、子供も健康で健やかに育ってて…
    こういう環境の人に「大変だけど、生きてて良かった~」って言われても、そりゃそーだろうよ‼しか出てこないんだけど…
    母親じゃなくても生きてて良かったよね?

    そういう人に「さぁ明日も洗濯、掃除、料理頑張るかな笑」って言われたら、しりを思いっきり蹴飛ばしたくなるんだけど

    +6

    -17

  • 52. 匿名 2019/09/19(木) 05:31:08 

    脳内がお花畑なのね

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2019/09/19(木) 06:00:49 

    >>1
    全然内容と関係無いんだけど、色合いはいじってるかもだけど、加工してなくていいね。
    土屋アンナだってこの等身だし、最近は赤ちゃんの顔すら加工してる親たくさんいるからね。
    見映えのために撮る写真と自然なスナップは違うわ。
    女優帽にサングラスしてマキシワンピたくしあげて写真撮ってる子持ちインスタグラマーとか馬鹿みたいだもん。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2019/09/19(木) 06:00:58 

    hitomiよりは良いお母さんだと思う。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/19(木) 06:10:04 

    アンナとマリアはすごい仲良しみたいだね
    なぜアンナだけがるちゃんで人気なのかわからない
    アンナとマリア、二人の生き方ってそっくりだよ笑

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/19(木) 06:11:19 

    >>50
    トピタイに感動を呼ぶって書いてあるからじゃない?

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/19(木) 06:16:34 

    >>23
    この文章がポエムっていうんだ?ただの近況載せてるんだと思ってた

    SNSに載せる大人のレベル教えてほしい

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/19(木) 06:28:07 

    >>7
    前に土屋アンナの自宅密着の番組見た時、けっこういいお母さんしてた
    躾もちゃんとしてたし、明るいかあーちゃんだった。
    意外だったから見直したよ〜

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/19(木) 06:33:59 

    私はこの手の事は育児日記に書いている。
    そして、誰にも見せない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/19(木) 06:36:08 

    >>1
    え!?これどこ水俣?
    土屋アンナが水俣来るわけないか笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/19(木) 06:51:38 

    >>37
    そうだよな
    むしろ男関係ずぼらだからってずっと叩いているアンチがどうかと思う
    YUIだって出来婚2回してるけど、この前のトピで絶賛しかなかったけど
    ガル民って人によって変えるよな

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/19(木) 06:55:41 

    >>44
    以前は土屋アンナも叩かれてたけど
    その後に評価を上げていったんだよ
    やってることってなんども結婚してるってだけじゃないか
    それ以外全然違うのに一緒とか馬鹿じゃないの?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2019/09/19(木) 07:05:56 

    >>60
    間違えた、湯の児温泉だ。
    本当に来てたんだ。
    懐かしい!よくあじ釣りで行ってた!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/19(木) 07:12:32 

    >>7
    そーかな?何が嫌なの?家庭での状態知ってるのかな?

    カッコイイし私なら普通に羨ましいな〜!

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2019/09/19(木) 07:13:21 

    ていうか3回デキ婚で叩く人もいれば、いいお母さんだねって言う人もいるんでしょ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/19(木) 07:15:09 

    >>61
    同じ言葉でも言う人によって印象変わるのは当たり前だと思うんだけど。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/19(木) 07:20:06 

    >さぁ明日も洗濯、掃除、料理頑張るかな

    この文の締め方よく見るわw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/19(木) 07:20:17 

    >>66
    いやYUIはファンだけしかコメントしていない
    アンナは目の敵にしたアンチがトピを監視してる
    その差でしょ
    ファンだけがコメントすりゃいいのに
    そんな露出多いわけでもないし

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/19(木) 07:21:05 

    そこまでアンチいる?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/19(木) 07:23:44 

    >>44
    よく見なよ
    若いころ美人だったのと、子どもが可愛いから顔ファンが中心になって絶賛されているだけでしょ
    あまり言われないけど、スタイルも日本の雑誌モデルではかなり良い方だし
    素材は日本の芸能界では良い方
    これで美奈子レベルの容姿なら何も褒められていないよ

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2019/09/19(木) 07:24:15 

    ガルちゃんでファンだけがコメントするってファントピでない限り無理っしょw

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2019/09/19(木) 07:26:50 

    トピタイに感動呼ぶって書いてあたけど、
    そうでもなかった文章について言われてるだけで、
    叩かれてるってほどではない気がw

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/09/19(木) 07:27:44 

    赤ちゃんぷりぷりの足

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/19(木) 07:28:01 

    >>2
    どっちも選べんわぁ~。

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2019/09/19(木) 07:33:21 

    金あるやつってそう余裕ぶっこいて言うよね。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/19(木) 07:43:13 

    >>2
    プラス狙いなの見え見えでウザ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/19(木) 07:49:21 

    でもこの人、深夜に赤ちゃんを居酒屋に連れて行ってたよね。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/19(木) 07:54:14 

    これ熊本の水俣かな⁈

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/19(木) 07:55:24 

    >>6
    母親としての素直な文で気持ち伝わったけどな。
    飾り気はないけど土屋アンナが深い文章書いたらキャラじゃないじゃん。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/19(木) 07:59:13 

    >>61
    人によって変えるんじゃなくて
    トピによって集まってくる人が違うだけじゃない?
    YUIもデキ婚した時のトピは叩かれてたよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/19(木) 08:01:31 

    >>51
    美人だけどハーフだしいじめとかもあったかもしれないしそれは分かんないじゃん。

    それ以外は本人の努力でしょ
    さらに言えば、悪い部分見せない人なだけじゃないの?

    ただの捻くれた嫉妬のコメントにしか見えないわ笑笑

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/19(木) 08:06:47 

    >>51
    美人や金持ちは苦労してないと思ってるタイプ?
    ブスや貧乏人の苦労に比べたらラクとか言う人?

    幸せも苦労もなんで人と比較するんだろう。
    自分の幸せに気付ければいいのに。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/19(木) 08:16:01 

    >>1
    赤ちゃんの険しい顔にウケたwwwww

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/19(木) 08:42:08 

    >>80
    YUIは出来婚したトピで叩かれただけで
    それ以後は叩かれていないけどな
    なのに、土屋アンナの場合はずっとそれ言ってしつこい人がいる

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/19(木) 08:50:49 

    親だからきちっとしないとって構えるより、自分は自分のスタイルを持ちつつ、プラス子育てって感じだから無理してる感じがなくて羨ましい。しつけとか勉強とか必死にならなくてもいいかなーってアンナさん見てると思う。かわいい時期はかわいがらなくてはね…怒ってばかりの自分に反省だよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/19(木) 09:09:47 

    子供は種違いの兄妹で複雑な環境だよね
    この人の場合はまだ芸能人で金は持ってるだろうからまだマシだけどこれが一般家庭だったら悲惨だよ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/19(木) 09:42:17 

    あかちゃん、かわいい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/19(木) 09:55:46 

    >>23
    これでポエム?違和感ないけどな~

    ミュージシャンだし

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/19(木) 10:12:48 

    >>51

    普通の事言ってるだけなのに、勝手に自分の境遇と比べられてムカつかれて蹴り飛ばされてちゃキリないね。

    そんな感じで物事見てると生きにくくない?なんにでもイライラしそうで。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/19(木) 10:25:19 

    >>60
    今の旦那さん水俣の人じゃなかったけ?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/19(木) 10:31:04 

    次女はアンナ似だよね
    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/19(木) 11:01:49 

    いかにもロックな顔でかわいい
    アンナ似だったらものすごい美人だろうな~

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/19(木) 11:24:59 

    クォーターとは思えないほど外人要素強い
    「あなた達を見てると母は……」土屋アンナの愛情あふれる文章が感動を呼ぶ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/19(木) 11:31:18 

    舞台の裁判の件からアンナの好感度上ったよ
    ガラは悪いけど優しい人なんだなと

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/19(木) 11:50:53 

    知性と品性を身につけたら夏木マリみたいになれそうなのに

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/19(木) 11:51:12 

    ここ見てると、ゆうこりんが叩かれる意味がわからないわ
    やっぱりゆうこりんに関してはただの嫉妬だよね

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2019/09/19(木) 12:13:58 

    >>23
    そんなあなたは、職場に一人はいる嫌味ったらしいババアなんですねわかります笑

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/19(木) 13:12:09 

    >>47
    いやー、アンナはそんな裏表はないしそんな器用じゃないと思う
    良くも悪くも

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/19(木) 14:59:58 

    なんか必死なファンがいる

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/09/19(木) 17:29:29 

    >>99
    横だけどどちらかというと必死なのはアンチの方でしょ
    いつまでもデキ婚デキ婚叩いててしつこい

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/19(木) 17:30:47 

    >>96
    小倉優子は嫉妬だろうけど
    土屋アンナとは状況が違い過ぎるし
    比較するなら竹内結子あたりと比較しないと

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/19(木) 18:48:04 

    必死にアンチ叩いてる人いるけど、
    他の芸能人のトピに比べたらそこまで叩かれてる
    感じしないけどね。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/19(木) 18:59:56 

    アンチがしつこいふんがーって怒るほどトピ伸びてないじゃん

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/19(木) 19:11:59 

    目元がそっくり

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/19(木) 20:06:05 

    確か子供になかなかのキラキラネームつけてるよねw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/20(金) 00:19:42 

    >>102
    >>103
    デキ婚以外は叩かれる要素はないってことを言ってるんだけどね
    そりゃ叩かれること沢山やってれば多少叩かれても仕方がないけど
    アンナの場合は舞台騒動で原作者助けていて
    そういう芸能人中々いないのにそっちの方は忘れられて
    デキ婚はいつまでも言われるし

    そのうえこの人のファンサービスの良さはネット上でもかなり定評だし
    こうして良いお母さんしているから好かれていてもおかしくないでしょ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/20(金) 00:53:02 

    知らんがな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/20(金) 01:07:59 

    さっきから何度かコメントするたびに
    速攻マイナス1付ける人がいて
    1人だけずっと粘着してるアンチがいることはわかった

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/20(金) 07:05:32 

    ただのヤンキー

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。