ガールズちゃんねる

ちふれについて語ろう

289コメント2019/09/30(月) 23:07

  • 1. 匿名 2019/09/19(木) 00:42:05 

    ちふれ使ってる方語りましょう。主はスキンケアがコスパ良くてお気に入りです。

    +209

    -8

  • 2. 匿名 2019/09/19(木) 00:43:25 

    安いから使ったことないリップの色とか挑戦しやすい!!
    この前ブラウンリップとエロリップ買ったよ

    +183

    -7

  • 3. 匿名 2019/09/19(木) 00:43:37 

    良くも悪くもなくって感じかな。

    +151

    -7

  • 4. 匿名 2019/09/19(木) 00:43:37 

    決して良くはない、値段相応。
    ただ無難なだけだよね、可もなく不可もなく的な。

    +257

    -21

  • 5. 匿名 2019/09/19(木) 00:43:57 

    口紅549いいよねー!
    もう他の色使えない!

    +88

    -9

  • 6. 匿名 2019/09/19(木) 00:44:17 

    コールドクリーム使ってます。

    +144

    -13

  • 7. 匿名 2019/09/19(木) 00:44:22 

    ちふれについて語ろう

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2019/09/19(木) 00:44:49 

    昔、紀子さまが使ってるとかで話題になったよね。

    +10

    -64

  • 9. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:08 

    >>7
    この字体好き

    +171

    -10

  • 10. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:28 

    THE 普通

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2019/09/19(木) 00:45:58 

    コスメ総合で荒れてたねヽ(;▽;)
    最近使ってないけど、増税の節約のためにまた使おうかなー!

    +47

    -8

  • 12. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:23 

    地婦連(全国地域婦人団体連絡協議会)の略でちふれ

    +193

    -15

  • 13. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:26 

    最近口紅初めて買って、乾燥しないし色かわいいし安いし最高ってなった!

    +108

    -16

  • 14. 匿名 2019/09/19(木) 00:46:57 

    付属品ではない筆を使っているから、チークの面積がもう少し広いといいなと思う。

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2019/09/19(木) 00:47:23 

    デパートにも入ってるのが地味に凄いよね。

    +336

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/19(木) 00:47:42 

    安すぎて逆に怖い。なんであんなに安いの?

    +13

    -69

  • 17. 匿名 2019/09/19(木) 00:50:08 

    安いから色んなバッグや会社の机なんかの各所にリップをスタンバイさせておけて便利
    デパコスも好きだけどこんな使い方はできないし

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/19(木) 00:50:17 

    ちふれ愛用してます。
    特にファンデーションとリップ、ネイルエナメルです。
    ネイルエナメルはフランス製なのがびっくりしました。
    ちふれについて語ろう

    +288

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/19(木) 00:50:33 

    今一番のお気に入り
    ちふれについて語ろう

    +183

    -4

  • 20. 匿名 2019/09/19(木) 00:54:48 

    かもなくふかもなくだけど
    ストックや仕事の机に忍ばせておけるから好き
    いらなくなったら気軽に捨てられる
    セザンヌやキャンメイクはプチプラだけどちょっと値段高いけど
    ちふれなら、って気軽さがある

    便利でとても好き
    実は捨てたことがない

    +175

    -9

  • 21. 匿名 2019/09/19(木) 00:55:13 

    >>16

    さらに下にある100均コスメは怖いw
    それより安心かなと思ってちふれの化粧水と乳液使ってる。
    すごくいいとも思わないけど問題なく使えてるよ!

    +141

    -11

  • 22. 匿名 2019/09/19(木) 00:55:20 

    リップは深みがある色が揃ってるこっちのシリーズが好きです。パサパサするのでリップ下地かリップ美容液必須ですけど、、
    ちふれについて語ろう

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/19(木) 00:55:24 

    安いから化粧水とかドバドバ使ってる
    アルコールがダメな体質なので、安いうえにノンアルコールの化粧水はありがたい

    +242

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/19(木) 00:58:02 

    >>18
    右のリップケース、200円なんだよね。安くてかわいい。

    +206

    -4

  • 25. 匿名 2019/09/19(木) 00:58:03 

    限定の口紅ケース買った。かわいい。

    4色入りのグラデカラーアイシャドウが何気にいい仕事をする。地味なケースだけど華やかな仕上がりになる。

    +81

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/19(木) 00:58:55 

    >>18
    マニキュア、プチプラだけど結構色味がいいですよね。

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/19(木) 00:59:22 

    >>25です。

    間違えた!

    正しい名称はグラデーションアイカラー。失礼しました。

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/19(木) 01:00:00 

    オールイワンクリーム使ってます。
    美白のはちょっと保湿力がなかったからノーマルの使ってます。
    安いけど、すごく良いと思います。

    +142

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/19(木) 01:00:41 

    コスメ総合見てると数日に1回トピの流れにそわない唐突なちふれおすすめコメントがある
    文章がいつも似た感じで独特だから同じ人(関係者)だと思ってる

    +27

    -29

  • 30. 匿名 2019/09/19(木) 01:01:00 

    >>7
    この字がなんか怖い

    +36

    -23

  • 31. 匿名 2019/09/19(木) 01:01:03 

    ちふれの口紅色は良いけどパサパサする…

    +170

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/19(木) 01:01:56 

    コスメ総合トピで唐突にちふれ語りだす人がいて、ステマ疑ってる人もいるけど違うと思う。
    不自然過ぎる上に、逆効果になってるもんw
    ちふれが可哀想と思いながら読んでます。

    多分独り言おばさんがツイッター感覚で書き込んでるんだろうなと思う。

    +6

    -43

  • 33. 匿名 2019/09/19(木) 01:02:17 

    >>16
    安全安心なものを安く販売できるように、宣伝や容器の形など様々なところを工夫して安く販売できるようにしているそうです。

    +187

    -6

  • 34. 匿名 2019/09/19(木) 01:02:59 

    昔よりはダサいイメージ無くなりつつある気がする
    昔はスーパーでおばちゃんが買うコスメのイメージだったから

    +191

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/19(木) 01:03:05 

    >>24
    18です。リップケース可愛いですよね!
    拾い画ですが、私は右のピンクの方を使ってます。
    ちふれについて語ろう

    +187

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/19(木) 01:03:08 

    >>12
    そうだったの!!!

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/19(木) 01:03:19 

    去年流行ったちふれチャレンジだっけ?リップ塗ってパーソナルカラーを自己診断する奴やった人いますか??

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/19(木) 01:03:52 

    >>7
    せふれに見えてしまった

    +6

    -66

  • 39. 匿名 2019/09/19(木) 01:04:35 

    限定ケースかわいい
    ちふれについて語ろう

    +213

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/19(木) 01:05:07 

    ちふれのトピにファンケルの広告で出てくる

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/19(木) 01:05:33 

    共産系だよね
    わざわざ使わない

    +30

    -56

  • 42. 匿名 2019/09/19(木) 01:06:16 

    >>16
    デパコスが高すぎる、宣伝費やら人件費すごくかかっているからだけど、原価数百円で儲けがすごい←と聞きました

    +223

    -10

  • 43. 匿名 2019/09/19(木) 01:06:44 

    化粧水使ったら、合わなくて大変なことになった
    それ以来怖くて使ってない

    +7

    -21

  • 44. 匿名 2019/09/19(木) 01:07:41 

    コスメ総合に出てくるちふれに過剰に反応する人はいったい何だったのだろう?
    毎回荒れるよね

    +14

    -13

  • 45. 匿名 2019/09/19(木) 01:08:46 

    >>18
    私も秋リップと秋色ネイルまとめ買いした笑
    ちふれは躊躇なく衝動買いできる価格が良い
    ちふれについて語ろう

    +155

    -3

  • 46. 匿名 2019/09/19(木) 01:09:29 

    可もなく不可もなくってコメント多いですが私は飛び切り優秀なのもあると思う。
    それは薬用育毛剤
    うちの母が使っていて抜け毛が止まった。

    +136

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/19(木) 01:09:54 

    チークは悪くないと思う。
    他は微妙。

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2019/09/19(木) 01:09:57 

    >>19
    これすごい使いやすい

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/19(木) 01:10:33 

    >>43
    それはどのメーカーでもありえることだよ

    +84

    -4

  • 50. 匿名 2019/09/19(木) 01:11:05 

    >>37
    知ってるけど、使わなくなる色のリップ買ったって仕方ないしやってないよ。
    普通にプロ診断した方が早いと思った。
    似合うも似合わないも本当にわからない人はやったってわからないし自分で判断する時点で主観が入る。

    あれ発信した人は資格もないのにお金取ってPC診断まがいのことやってたね。
    ちふれに問い合わせした人もいてちふれがアナウンスするはめになってて気の毒だったわ。

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/19(木) 01:15:08 

    これ好き
    この前のグリセリンフリーのトピでも出てたけれど、潤うのにグリセリンが入っていない
    私のニキビ肌にはこの夏効いた。
    ちふれについて語ろう

    +94

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/19(木) 01:16:12 

    オイルクレンジングが良い
    よく落ちるのに乾燥しない

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2019/09/19(木) 01:16:55 

    ちふれのパウダーファンデがプリマヴィスタにシンデレラフィットする。
    だからそれに入れて使用しています。

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/19(木) 01:18:31 

    私は濃厚化粧水が最も好きかも
    700円で詰め替えが購入出来て、本当にしわが薄くなった。

    +39

    -4

  • 55. 匿名 2019/09/19(木) 01:19:50 

    なんか他のトピではちふれのことを語りたいだけなのにステマ扱いされて嫌です。
    他のジルとかイブサンローランとかのオススメをしても何も言われないのに・・・。

    +124

    -6

  • 56. 匿名 2019/09/19(木) 01:19:52 

    毎日シートパックしてたけど、ちふれの美容液使って肌の調子が良くなった。
    青いやつ。詰め替えで700円か800円でお手頃!

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/19(木) 01:23:04 

    デパコスの1万くらいする(あえて名前は出しません)美容液を使って、
    これよりちふれのオールイワンジェルの方がいいなと思いました。
    合う合わないがありますよね。
    ちなみちふれの口紅は荒れて乾燥して、においが無理でした。

    +90

    -4

  • 58. 匿名 2019/09/19(木) 01:26:47 

    >>46
    育毛剤探してたので、チェックします!ありがとう!

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/19(木) 01:29:03 

    ボラージクリームいいです

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/19(木) 01:30:21 

    >>12
    それはいいんだけど、左翼系団体ときいて購入をためらうわ
    資金源になりたくない

    +42

    -45

  • 61. 匿名 2019/09/19(木) 01:33:59 

    >>31
    私は脣がベロッと剥ける...色は良いし塗ってすぐは問題ないんだけど

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/19(木) 01:36:57 

    クレンジングリキッド使ってます。
    ダブル洗顔しなくていいからラクです。オイルの方が人気らしくて詰め替えが置いてないときがあります。

    あとは、リップスティックYもマットが好きならオススメです。ブルーベースなら172、イエローベースなら744がオススメ。誰にでも使いやすいのは542かな。

    最近2色入りのアイシャドウを買って、発色の良さにビックリしました。グラデーションの方は控えめな色だったので。調べたら79番は人気みたいですね。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/19(木) 01:42:55 

    >>46
    シャンプーもいいって抜け毛トピでおすすめされてたよ。今日ドラストで見たらシャンプーは置いてなかったけどその育毛剤は置いてあった。詰替えまで置いてたからそこそこ売れてるのかな。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/19(木) 01:46:18 

    >>16
    化粧品て必要最低限でシンプルに作ると原価はめちゃ安いってことなんだと思う。

    +133

    -7

  • 65. 匿名 2019/09/19(木) 02:01:52 

    なんてタイムリーなトピ!
    今日、エロリップと限定ケース買ったところです(*^^*)

    +10

    -7

  • 66. 匿名 2019/09/19(木) 02:02:29 

    育毛剤に興味わいた

    +111

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/19(木) 02:04:48 

    リップがくっっさい!
    テスター手につけた時は気にならなかったけど、
    買って口につけたらすごい匂い。
    クレヨン直塗りしてるレベルで気持ち悪くなる。
    気にならない人が羨ましい。。
    安いから三本買っちゃったけど使えずにいる。

    +53

    -8

  • 68. 匿名 2019/09/19(木) 02:17:23 

    メーキャップベースクリーム(下地)がお気に入り!
    伸びが良くてマットに塗れて保湿力高くて、それでいて300円。
    多少ベタつきがあるから嫌いな人も多そう。
    私はファンデがしっかり安定する感じが好きで使い続けてます。
    ちふれについて語ろう

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/19(木) 02:19:34 

    >>18
    これ、かわいいですね!
    昔オールインワン買ったら、図工用糊みたいでほぼ使わなかった事があり、その後避けてました。
    色物ならチャレンジしやすい!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/19(木) 02:34:14 

    拭き取り化粧水は香りきつくないので愛用してる

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/19(木) 02:35:56 

    >>12
    ちふれトピ立つたびにそれ書かなきゃ気が済まないんだね

    +25

    -31

  • 72. 匿名 2019/09/19(木) 02:47:52 

    以前ベースメイクは全部3000円くらいのを揃えてて、旅行に行った時にメイク道具一式忘れて、急いで最低限必要な物を買ったんだけど、もちろん一日しか使わないだろうから安っっっい物を。下地+リキッドファンデとして「ちふれのBB」を購入。あれから3年、ずーっとちふれBBです。安くても良いものはある!

    +129

    -4

  • 73. 匿名 2019/09/19(木) 02:51:46 

    口紅が可愛い色味があるし安いから使いたいのに、薬用リップ塗ってその上から塗っても乾燥して使えない...

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/19(木) 02:53:14 

    参考になります!オ◯◯ス通販メインだったけど、ドラストが近所なんで手軽に買えれば嬉しいです。ありがとう。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/19(木) 02:53:17 

    廃盤になった薄いピンクのチークまだ使ってる
    絶妙な色で使いやすいんだけどな…

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/19(木) 02:53:23 

    ちふれ使ってて、ここ初めて見て驚いてるんですけど地婦連?って何かしたんですか?悪いこと?

    +1

    -27

  • 77. 匿名 2019/09/19(木) 02:54:57 

    >>2
    エロリップって何?

    色がエロいの?造形がエロいの?

    +77

    -8

  • 78. 匿名 2019/09/19(木) 02:57:33 

    リップ忘れた時はちふれで買って間に合わせてる。
    安いから躊躇なく買える。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/19(木) 03:01:35 

    口紅愛用してます。
    薬用リップを最初につけた上に
    口紅💄を塗る→ティッシュで押さえる× 6回。

    これでランチした後もそれほど落ちません。
    飲み物くらいなら平気。

    ちょっと面倒いし
    減りが早いけど安いから気兼ねなく使えます。

    ブランド物は香りが強過ぎるから
    ちふれが好きです!

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/19(木) 03:03:36 

    「アイブロウペンシル くり出し式」

    描きやすく、落ちにくい。
    私は汗かきですが、朝、眉を書いて
    昼間にもう一度、軽く書き足す程度で、
    汗をかきやすい夏の一日を
    乗り越えることができます。

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/19(木) 03:05:35 

    >>80
    アイブロウペンシル くり出し式
    プチプラなのに、落ちにくい!
    ちふれについて語ろう

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2019/09/19(木) 03:09:37 

    綾花もいいね😊

    +48

    -4

  • 83. 匿名 2019/09/19(木) 03:19:22 

    >>38
    どうかしてるぜ!

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/19(木) 03:47:09 

    評判がいいからマッサージクリーム買ったけど固かった

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/19(木) 03:57:21 

    産毛のシェービングの時にちふれのマッサージクリームを塗ってます。
    この前デパートで購入したら綾花シリーズのマッサージクリームの試供品をくれて、使ってみたらすっごく良かった!
    少し高くなるけど綾花シリーズに変えようか考えてます。

    +27

    -4

  • 86. 匿名 2019/09/19(木) 03:58:03 

    >>72
    わたしもかなり前からBB使ってます。
    普段はこれの上にフェイスパウダーを軽くつけて。
    可もなく不可もなくですがコスパ良すぎて。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/19(木) 04:00:22 

    これが気に入ってる
    透明感のある仕上がり
    ちふれについて語ろう

    +61

    -2

  • 88. 匿名 2019/09/19(木) 04:39:47 

    ちふれって、あんなに安いのに、スーパーにBAさんいる所があってすごい。
    しかも品がいい。
    優しいし。
    口紅の色とか一緒に選んでくれる。
    大好き。

    +93

    -3

  • 89. 匿名 2019/09/19(木) 04:48:48 

    >>16
    某大手の化粧品メーカーの友人いわく
    口紅💄の原価50円ぐらいらしい

    あ、昭和の終わり頃の友人

    +43

    -12

  • 90. 匿名 2019/09/19(木) 04:58:52 

    アトピーだけど荒れも良くもならない
    現状維持って感じ
    肌がきれいな人のためのブランドだと思う

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2019/09/19(木) 05:49:53 

    商品が良かったと言うコメントにはマイナス

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2019/09/19(木) 06:23:07 

    >>19
    これの廃盤になった色がすっごく自分に合う色で良かった!
    なのに廃盤になって困ってます(´;Д;`)
    76番に似ている色をメーカー問わず探しているけどなかなかない(´;Д;`)

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/19(木) 06:33:51 

    >>55
    あれほぼいじめみたいな扱いされてたね。
    あからさまにちふれ押すからステマ!わかりやす〜ってさ。

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/19(木) 06:38:31 

    美白効果はあまり化粧品に効果を期待していないのですが、安いしなんとなく買ったこれが良い
    何が良いって、保湿力が凄い!
    夜塗って、朝顔がしっとりしてる
    逆に化粧崩れが気になるから朝は使えないくらい
    まだ半分くらいしか使ってないから美白効果はわかりませんが😓
    ちふれについて語ろう

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/19(木) 06:47:55 

    知人が若い頃からちふれを使ってると聞いて最も詳しく知りたくて聞いたら「以前某メーカーの化粧品使ったら痒くなるは、高いは、ちふれは、肌に優しくてお財布に優しいの」と言ってた。

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2019/09/19(木) 07:00:27 

    ファンデのムラが芸術すぎ

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2019/09/19(木) 07:02:50 

    BBクリーム持ってるけど私には合わなかった。
    でも最後まで使う。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/19(木) 07:04:03 

    化粧水や洗顔はちふれでOKだと思ってます。

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2019/09/19(木) 07:09:55 

    ちふれの眉ペンアイブロウをローソンで買いました

    まだあまり使ってないけどポーチに入ってます

    ここのローソンは昼間ナンパが
    多いローソンです


    ちなみに私はまだナンパされてません
    笑い

    茨城県県南某ローソン笑い

    ダセー
    茨城県

    +2

    -66

  • 100. 匿名 2019/09/19(木) 07:16:02 

    >>2
    エロリップ色が合わなくて58歳の母にあげた。

    +34

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/19(木) 07:20:11 

    >>2
    私も買いました!
    普段使わない色だけど、350円だから試しやすいですよね!
    私は指でポンポンと軽めにつけてます!

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/19(木) 07:21:37 

    ちふれのカタログ頂いて見てたら「肌とお財布に優しいと聞いて一度でも良いから使って見たい☺️でも待てよ今使ってる物無くなったら買おう。」と思った。

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/19(木) 07:26:30 

    >>77
    私も気になって調べてみたら↓の様な記事が出てきました

    「ちふれの口紅「549番」
    ひと塗りでハッとするくらい色っぽい唇になるので、SNSでは「えろリップ」と呼ばれています。
    店頭では入手困難な状態が続いているほどの人気コスメです!」

    ですって 色がエロいんだそうです
    ちふれについて語ろう

    +78

    -5

  • 104. 匿名 2019/09/19(木) 07:35:14 

    >>71
    見飽きてる人もいるかもだけど、そうだったの?!なんて初めて知る人もいるんだし、いんじゃない?

    +43

    -5

  • 105. 匿名 2019/09/19(木) 07:39:02 

    安いし勝手に刺激物の添加少なそうと思って時々使ってます

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2019/09/19(木) 07:47:15 

    >>61
    ちふれの上の綾華にしたら皮向けはなかったよ。
    お値段だいたいちふれの3倍だけど、それでも1500円くらい。パケはかさばるけどね。

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2019/09/19(木) 07:51:44 

    肌弱いからちふれ愛用してます!安いし

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/19(木) 07:54:31 

    ちふれ好きだから言わせてほしい

    エロリップとか本当言い方気持ち悪い
    普通に好きで使ってる人に弊害与えてると思う
    勝手につけた下品な呼び方を広めるの気持ち悪いからマジでやめてほしい

    +199

    -3

  • 109. 匿名 2019/09/19(木) 07:57:26 

    お値段通りちふれ
    化粧に無頓着でこだわりのない人向け

    +7

    -21

  • 110. 匿名 2019/09/19(木) 08:00:56 

    いろいろデリケートwなお年頃なんで、夜はちょい高めのアンチエイジングのケア品使ってるんだけど、それリッチすぎて化粧崩れやすいのに気がついてから朝はちふれにしてる。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/19(木) 08:03:46 

    朝はちふれの泡洗顔使ってます!楽だし刺激少ないので朝使うのにぴったりです

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/19(木) 08:12:02 

    ちふれの口紅748がドンピシャでした
    イエベ秋向けらしいけどブルベ冬でも大丈夫でした。553はなんかオレンジ浮きしてダメだった。コールドクリームも使ってます。オールインワンも使って見たいけどちょっと安くて怖い(笑

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/19(木) 08:14:32 

    >>40
    私はオルビスが出てくるw

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/19(木) 08:22:28 

    >>54

    まさに最近初めて買って使いはじめたばっかりです!
    しわが薄くなったって聞いて楽しみになってきました!
    ほうれいせんはさすがに薄くなりませんよね・・。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/19(木) 08:25:51 

    青い容器の美白化粧水の詰め替えを買いに行ったら、180mlと150mlの両方が並んでた
    これから150mlに変わるのかな

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/19(木) 08:25:52 

    ちふれ好きだけど、口紅は唇がカサカサになってしまう、、

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/19(木) 08:27:33 

    >>114
    私はほうれい線も薄くなった気がする。

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2019/09/19(木) 08:27:54 

    ちふれ好きだけど綾花はもっと好きだな。リップがちふれのより皮むけしにくいところが良いし、パウダーファンデもリフィル1500円しないのに綺麗に仕上がる。
    ちふれではBBを何度もリピートしてる。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/19(木) 08:31:49 

    ヨークマートに置いてあってビックリした

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/19(木) 08:33:00 

    >>66
    実際良いと思う
    使うとめっちゃスースーするし、明らかに抜け毛が減ってブラシに絡みつく毛が減ってくれた。
    気のせいかコシも出てきたみたいです。
    因みに1800円です。
    詰め替えは1600円です。
    ちふれについて語ろう

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/19(木) 08:34:33 

    >>55
    ジルとかイブサンローランはまた土俵が違うけど、キャンメイクセザンヌは話題になればみんな使ってる神コスメ扱い、ちふれはステマって不思議。私はどっちも愛用してるけど。

    +81

    -3

  • 122. 匿名 2019/09/19(木) 08:35:09 

    何気にHPに載っている美容情報とかが役に立つ
    みるみるきれい-ちふれ化粧品の美容情報|ちふれ|CHIFURE
    みるみるきれい-ちふれ化粧品の美容情報|ちふれ|CHIFUREwww.chifure.co.jp

    みるみるきれい-ちふれ化粧品の美容情報|ちふれ|CHIFUREちふれ まぶたに色を重ねるだけでパッと印象チェンジ。メイクがどんどん楽しく!【アイシャドー】簡単マッサージを動画で紹介!冷たい外気にさらされる冬はフェイスマッサージで顔全体の血行をよくしましょ...

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/19(木) 08:35:20 

    アトピー肌なので、化粧水、乳液には30年お世話になってます。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/19(木) 08:35:31 

    >>41

    それ聞いてから使うのためらってるんだけど実際のところどうなの?本当に共産党の資金源なの?生協もそうだって聞いたけど。

    +26

    -8

  • 125. 匿名 2019/09/19(木) 08:35:50 

    >>19
    安くて使いやすいけど、イエベの私がこれの79ブラウン&ピンク使ったらブン殴られたみたいな顔になって失敗した。ブラウン&ゴールドの方買ってきます。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/19(木) 08:38:07 

    美容液愛用してる。
    これと安いハトムギ化粧水オールシーズン使ってるけど乾燥したことない。
    ちふれについて語ろう

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2019/09/19(木) 08:38:11 

    >>55
    私はセザンヌも無香料の物が多いからよくセザンヌの○○がお勧めって書いても誰も何も言わないのに、ちふれになった瞬間ステマ乙!とか言われる謎

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/19(木) 08:42:14 

    >>18
    けっこうかわいいんだね。買ってみようかな。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/19(木) 08:44:34 

    赤のボトルの美白シリーズ愛用
    美白の効果はまだわからないけど値段が安いから大量に使ってる。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/19(木) 08:44:42 

    >>89
    ちふれは一応デパコスと言っても上の階の最も家賃が安いフロアだからね

    +26

    -5

  • 131. 匿名 2019/09/19(木) 08:46:04 

    昨日、ちふれに買い物に行ったら男の人(ふさふさ)が育毛剤とかシャンプーとか買っていた。
    なるほど、ちふれには男性客もいるのかと思った。

    +76

    -2

  • 132. 匿名 2019/09/19(木) 08:47:09 

    >>124
    ちふれのいわれは全国地域婦人団体連絡協議会
    旧社会党、今の社民党系です
    共産党系は生協と通販生活、レイラ化粧品です
    収益の一部はもちろんw

    でも朝鮮ソフトバンク同様、自分が安けりゃどうでもいいわって人はこれからも使うでしょうね

    +42

    -14

  • 133. 匿名 2019/09/19(木) 08:49:53 

    リキッドルージュの透明レッド
    透明ピンクのマニキュアを愛用してる

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/19(木) 08:52:32 

    安いなりの使用感ではあるね。ファンデはムラになってイマイチだった。リップは単品で使うともっさりする色ばかりだから元々持ってるリップに少し重ねて色を変えるのに使ってる。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/19(木) 08:59:11 

    >>117

    本当ですか!!!
    今日からがんばります!!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/19(木) 08:59:18 

    >>26
    18ですが、高いマニキュアは買わないので、
    コスパと色がいいちふれ愛用です✨
    ピンクやベージュ系を職場にもしていきます。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/19(木) 09:03:52 

    シャンプーとかヘアケア製品もあるの知りませんでした。使ってる方、いかがですか?

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/19(木) 09:03:57 

    >>72
    ちふれのBB、人気だよね!
    標準的な肌の色ですか?
    色展開が少ないので合うのか心配で買ったことがありません。

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2019/09/19(木) 09:14:33 

    ちふれの洗顔フォームは高校生の頃から
    9年間使ってます。
    泡立ちがきめ細かいし、余計なものが入ってない。
    高校生の頃ニキビ多かったけどちふれを
    もっこもこに泡立てて洗顔してたら肌綺麗になった。
    今はオールインワンジェルも使ってて気に入ってる。
    ただ流行りのコールドクリーム?は、
    においが苦手だった。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/19(木) 09:18:18 

    >>35
    今はこんなかわいいリップケースあるんだね。ちふれはいつもケース付けずにそのままにしてる。

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/19(木) 09:21:34 

    652のベージュのリップが探せない

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/19(木) 09:24:34 

    >>108
    せめて「艶リップ」ぐらいにしておけばいいのにね。表現が露骨で下品だしブランドイメージとかけ離れ過ぎで、考えた人センス無いなーと思った。

    +107

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/19(木) 09:29:14 

    >>78
    安いしちっちゃなスーパーとかにも売ってたりするから便利だよね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/19(木) 09:29:20 

    >>26
    同じ価格帯のネイルホリックやキャンメイクは液が固まって最後まで使い切れずに捨てる事が多かったけど、ちふれは中が空になるまで使えたからびっくりした。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/19(木) 09:42:14 

    画像にあるカーキのネイルかわいい!!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/19(木) 09:54:26 

    >>33
    ですよね。
    荒れるトピの香害もだけど社会人になっても無知な人って何でなの?

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2019/09/19(木) 10:04:18 

    >>144
    ちふれって瓶が細長いから最後まで使えるのだと思う。
    それにサラサラしているから途中でドロドロになっても、むしろちょうどいいみたいな(笑)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/19(木) 10:06:14 

    >>137
    いい感じです。
    ラベンダーのほのかな香りがします。
    ただ脱脂力が凄い

    ちふれのコンディショナーとトリートメントとヘアクリームをライン使いしたらサラサラのウルウルになった。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/19(木) 10:07:56 

    >>35
    そのピンクかわいい色ですね!
    品番分かりますか?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/19(木) 10:10:48 

    ちふれの系列の高価格帯の綾華が気になってる
    高価格といっても普通のプチプラなんだけど
    それにしてはパケが地味だし、やっぱり年齢層高めがターゲットなのかな
    ちふれはノンアルコールの化粧水と美容液は気に入ってずっと使ってる

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/19(木) 10:19:11 

    >>108
    ちふれに限らず他にもいくつかのコスメブランドにエロリップと呼ばれている商品あるよね
    キャッチーなフレーズではある

    +11

    -10

  • 152. 匿名 2019/09/19(木) 10:23:32 

    >>149
    ちふれ口紅ケース メタルL13です。
    去年のちふれ50周年限定色だそうです。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/19(木) 10:36:00 

    >>55
    まぁ〜ちふれはそんなに新色出さないし、それ故の安心や安定感があるからね

    ただ総合で叩かれてるのって、特に話題も無いのに唐突に出す人居るじゃん
    あれって本当にちふれ好きなのかな?逆にちふれの話がし難くなる

    他のちふれ好きの人が限定のリップケース話題にしても全然普通に流れてるし
    ステマ扱いされる事も無いけど、同じ人なのか?その人がちふれの話すると
    絶対ステマとか話ぶった斬るとか言われてるよね。


    +7

    -5

  • 154. 匿名 2019/09/19(木) 10:37:49 

    ちふれのヘアケアのラインを使っている。
    サラサラになるのもそうですが生分解性の良い成分を使っているって聞いてこれにしている。
    ちふれについて語ろう

    +53

    -1

  • 155. 匿名 2019/09/19(木) 10:38:42 

    >>154
    ごめんなさい
    一番右のオイルは黒バラ椿油です。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/19(木) 10:41:08 

    >>153
    そもそもその人って単独の一人なのかな?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/19(木) 10:47:11 

    今の時代は無着色・無香料の化粧品を作れるのは当たり前になった。
    でも昔は難しかったのにそれを昔からやっていたのは本当に凄いと思う。
    子供を産む予定の友達がいて、全部ちふれにしている。
    香料って体に蓄積されて母体から子供に移るそうだ。

    +63

    -6

  • 158. 匿名 2019/09/19(木) 10:50:45 

    >>153
    掲示板なら複数の話題が同時進行するのは普通では?

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2019/09/19(木) 10:51:35 

    ちふれだけで結構ある。
    セザンヌのケースにちふれのプレストパウダーを入れて使っています。
    チークの上にリボンが乗っているのは、自分でデコったものです。
    ちふれについて語ろう

    +68

    -8

  • 160. 匿名 2019/09/19(木) 10:52:49 

    >>158
    私もそれ思う。
    唐突にちふれの話題が出てくるっていうけれど、他の話題も全部唐突に出てくるよ

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2019/09/19(木) 10:58:50 

    >>153
    新色出しているよ
    ただ積極的にPRしてない
    チェックしている人にはよく分かる。

    そもそも複数の話がポッと出てくるのが掲示板じゃん
    その人っていうけれども、その人ってのがいるのかも私には分からないよ

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2019/09/19(木) 10:59:31 

    >>160
    確かにね〜。
    序文に「他話題中すみません、ホームページリニューアルについて良いですか?」「ちふれが更新されてて驚きました。ご存知の方多かったら申し訳ないです」と言えば長引かなかったのかな?

    話題も無いのに唐突に話し出すってのが日常会話なら変だけどアレは総合コスメトピなのにダメなんだろうか。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/19(木) 10:59:43 

    >>158
    153さんにプラスしているのに反映されない

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/19(木) 11:03:13 

    >>162
    あーやーしー
    何が確かにねーだ

    他話題中スミマセン、とか言わずに他の話題にしてるけれど炎上したところって見たことない
    そんな枕詞つけなくても誰も気にしないって意味で言っているのに、なに確かにねーとか言ってんのか?
    話が矛盾している。

    あーやーしー

    +2

    -33

  • 165. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:22 

    口紅の118番凄く可愛い色です。
    秋にはちょっとどうかなと思いましたが、健康的な色合いで好きです。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:40 

    >>29
    あなたみたいにそんなに暇人じゃないと思うよ……
    ちふれって意外と人気だし。

    +24

    -5

  • 167. 匿名 2019/09/19(木) 11:05:36 

    >>159
    この右下のリップケース気に入っている。
    また来年も素敵なのが出たらいいな

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/19(木) 11:07:16 

    >>55
    コスメ総合でまたちふれ?同じ人?とかディスる人いるよね。あのコメントする人こそ、同じ人だと思う。笑

    +66

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/19(木) 11:08:32 

    >>164
    何と戦ってるの?

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/19(木) 11:09:36 

    ちふれの製品って製造年月日が記載されているのが地味に嬉しい
    特にリップとかってついつい何本か購入してしまう。
    だから断捨離しないといけなのですが、捨てる目安になってくれるから助かる。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/19(木) 11:12:29 

    ちょっと化粧品の話とずれるのですが、ちふれのパケってバイオポリエチレンの物が多いそうです。
    自然に帰るプラスチックってやつ
    授業の時の参考資料に載っていた。

    +45

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/19(木) 11:15:26 

    >>138 私はやや色白で、ほんのりピンクの普通肌色使ってます。あとはパウダーで白っぽくなるので。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/19(木) 11:26:47 

    ちふれ愛が強すぎるのか?
    やたら長文で語る特徴のある人が多分1人居るよね。
    唐突に話出るのは普通なんだけど、グワ〜って書き込んで誰か数人が普通に
    ちふれ話し出したら、話が途切れても食い気味に長文で話し出すのよ。
    今はトピ立ったから、言いたい事はここで話すけど
    これまで総合で何度か見た
    あれじゃ普通に話してる人まで巻き込み事故っぽく全部ステマ扱い…

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:43 

    コスメ総合見てる人なら「唐突に」って言ってる人の意味わかるけどなぁ
    毎日まとめて読んでるけど、キャンメイクやセザンヌだって頻繁に話題に出ることはないよね?
    それが定期的に特徴ある文章で書く人がいるから、同じ人だと思われてるんじゃない

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2019/09/19(木) 11:45:36 

    正直スキンケアはこれだけで十分
    しかもクリームは全身使える。
    出来るだけ化粧品の数を減らしたい私にはぴったり
    ちふれについて語ろう

    +59

    -2

  • 176. 匿名 2019/09/19(木) 11:51:59 

    クレンジングオイルが好きです。
    もう何度もリピートしてます。
    重すぎず軽すぎず
    乾燥やつっぱりもない逸品だと思います。

    最近バイト先の美容マニアの若い子に
    リップクリームをオススメされて
    評判とか聞いた事ないし不安でしたが
    まぁ安いし、と買ったらすごくいいです。
    個人的にはメンソールバージョンがあったら嬉しい。

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2019/09/19(木) 11:56:22 

    >>61
    この口紅、少しマットだから口紅する前にリップクリーム塗っておくと、乾燥しないし、縦じわも出なくて良いと思います。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/19(木) 11:56:38 

    >>173
    見てきたのですが別に普通だったよ?
    それに長文の人もいるがそれはちふれだけに限らなかった。
    デパコス・プチプラどちらにせよ自分の好きなものを語る人は話長めになる。

    別にそんなに書き込んでなかったよ
    >>174
    セザンヌもキャンメイクも大体そんな感じだよ・・・
    そこそこ書き込まれているじゃない

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2019/09/19(木) 11:57:25 

    >>177
    私はキャンメイクのステイオンバームルージュを下に塗ってから使っています。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/19(木) 11:58:29 

    ノンアルコールの化粧水、下地(イエロー)、ファンデ(UV バイケーキ 43番)使ってます
    アトピー持ちだけど、全然痒くならないから気に入ってます♪

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/19(木) 11:59:43 

    朝とかの忙しい時に使っています。
    ふわっふわの泡が出てくる。
    ちふれについて語ろう

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/19(木) 12:00:21 

    肌トラブルになりづらい(当社比)から愛用している。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/19(木) 12:02:46 

    ボラージクリームが凄く伸びが良くて感想を防いでくれます。
    ただ、ちょっとバナナっぽいにおいがする(苦笑)

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/19(木) 12:04:36 

    これを使ったことないのですが使用感はどうなのでしょうか?
    ちふれについて語ろう

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2019/09/19(木) 12:19:03 

    118番のリップめちゃんこ可愛い
    買ってよかった。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/19(木) 12:41:53 

    リップグロスを購入しましたがウルウルになってくれます。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/19(木) 12:55:03 

    >>178
    なんとも思ってない人もいるけど、アレ?って思ってる人も沢山いるのは事実でしょ

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2019/09/19(木) 12:55:06 

    >>55
    コスメトピのちふれさんのことかな?
    「口紅の○○番が綺麗です。」
    「チークのオレンジが好きです。」
    みたいな独特の短文を書き捨てするからいじられてただけだよ

    そもそもだけどちふれの値段からしてステマなんかするわけないよね

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2019/09/19(木) 13:06:16 

    >>8
    紀子さまが使ってるのはゲランだよ。
    ゲランのエステに行ってる!
    友達が元BAだったから聞いてる。
    紀子さまがちふれとか使うわけないじゃん(笑)

    +46

    -2

  • 190. 匿名 2019/09/19(木) 13:07:54 

    >>141
    652愛用してます♪全色置いてるお店じゃないとないかも…都内だったら新宿東口のサンドラック(たぶん)と武蔵境のヨーカドーはありました。
    ちふれBAさんがいるお店ならあるのかもしれません。公式サイトで検索できますよ!
    ヌーディだけど唇がきれいに見えるベージュで気に入ってます。塗ってます感が全然なくて使いやすいです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/19(木) 13:15:36 

    ノンアルコール化粧水使ってます!
    グリセリンフリーの化粧水あんまりないから助かる!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/19(木) 13:18:02 

    >>15
    そう。しかもセレブな生活してる奥様方が行くような上階にある
    ハウスオブローゼの隣とかに

    +32

    -3

  • 193. 匿名 2019/09/19(木) 13:19:03 

    >>172
    なるほど、合わせるもので調整してるんですね!
    お返事ありがとうございます。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2019/09/19(木) 13:19:41 

    昔から動物実験をしていないからちふれ推し
    動物実験何て意味ないよ

    +25

    -2

  • 195. 匿名 2019/09/19(木) 13:21:27 

    >>192
    むしろ横にかつら屋さんとかインテリアグッズとか置いてない?
    18歳くらいのお嬢さんがお母さんと一緒にカウンターに座っているのを時々見ます。
    お化粧デビューかしら?と思っている。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/19(木) 13:24:14 

    パッケージを白くしてくれーい
    ちふれについて語ろう

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/19(木) 13:28:50 

    パケは可愛くないのが問題なのです。
    だからファンデーションは別のに入れています。
    偶然プリマヴィスタとシンデレラフィットするから入れている。
    ピンクの化粧水ボトルはちふれの50周年記念ボトルです。
    ちふれについて語ろう

    +32

    -3

  • 198. 匿名 2019/09/19(木) 13:31:00 

    >>189
    流石に宮様方が使うとは思えないね
    特に紀子さまは

    +34

    -1

  • 199. 匿名 2019/09/19(木) 13:40:02 

    最近近くのお店行ったら売り場が拡大されてて綾花もあった。
    スキンケアでずっと使ってたけど、ここ半年程飽きて他のメーカーのもの使ってた。
    綾花気になるなあ。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/19(木) 13:56:52 

    しっとり感がお気に入りのピンク色パッケージのUV下地を愛用してたらリニューアル…緑とピンクの2種で発売との事ですが前より量が5g減って値段も100円上がってたから買うかどうか迷ってます。どこ探してもテスター無いし…買われた方居ますか?

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/19(木) 13:57:04 

    個人的にすごく気に入ってる。
    乾燥肌の自分でも夏はもたつくから使わなかったけど、9月に入ってまた使いだした。
    化粧水の後にクリームや乳液の代わりに使ってます。
    目の下、口周りを念入りに、、、
    これにプラスして眼輪筋を動かすトレーニングしてたら、つぶれてシワと化してた涙袋が復活しつつある。
    ちふれについて語ろう

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/19(木) 14:05:29 

    >>100
    58歳の母w

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2019/09/19(木) 14:16:17 

    >>200
    私もあれ次狙ている。
    確かYOUTUBERがレヴューしてたけれど中々良かったそうです。

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2019/09/19(木) 14:17:34 

    ちふれの専門店みたいな場所だったら全商品試せるって聞いたことある。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/19(木) 14:19:37 

    シーマルシェっていうお店なら全商品テスターがあるそうです。
    私も一度行ってみたい
    https://www.chifure.co.jp/uploads/2019/08/b12089981d5d899be0c6f3b0ba12cf9b.pdf
    https://www.chifure.co.jp/uploads/2019/08/b12089981d5d899be0c6f3b0ba12cf9b.pdfwww.chifure.co.jp

    https://www.chifure.co.jp/uploads/2019/08/b12089981d5d899be0c6f3b0ba12cf9b.pdf

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2019/09/19(木) 14:22:09 

    >>2
    エロリップ売り切れてた。テスター試したら似合わなくて、「これは買うなという神のお告げだ」と思い帰ってきました。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/19(木) 14:57:08 


    ネイルがすごい好きです

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2019/09/19(木) 14:57:57 

    >>77
    造形がエロかったら、もはやコスメと呼ばないww

    +56

    -1

  • 209. 匿名 2019/09/19(木) 15:17:20 

    >>19
    これ使った後に、アイグロウジェムをのせてポイント使いしてる

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/19(木) 15:32:37 

    ちふれは可もなく不可もなしだし、取り分け個人的にこのブランドの
    贔屓アイテムもないんで、セザンヌやキャンメイクの人気にけん引されてるだけな気もする。

    +3

    -9

  • 211. 匿名 2019/09/19(木) 16:16:09 

    チーク、色は悪くない気がするけど落ちやすいしノリが悪い。吸い付くような感じがない。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/09/19(木) 16:22:55 

    >>206
    私も似合わなかった。
    でも118番と416番と550番は凄いお気に入りです。
    何というかちょっとちふれっぽくない色ですが・・・。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/19(木) 16:26:16 

    グレでーしょんアイカラーは良いのですが、一番左の締め色が余ってしまうのが残念

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2019/09/19(木) 16:27:57 

    ちふれはセルフ市場だと右肩上がりだよ
    堅実な人も増えてるし可もなく不可もなくある程度誰でも使える品物を作るってって意外と難しいと思う

    +41

    -2

  • 215. 匿名 2019/09/19(木) 16:28:33 

    >>213
    吉幾三みたいになってて笑ったw

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/19(木) 16:33:41 

    >>213
    ごめんなさい
    グラデーションアイカラーです。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2019/09/19(木) 16:34:41 

    どうでもよいのですが無印良品のインテリアと凄いマッチする。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/19(木) 16:37:05 

    >>103確かにはっきりした色だけど、ぼやけた顔を隠してくれそう。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/19(木) 16:38:37 

    >>214
    右肩上がりなんだ!
    どうりで私の周りで使っている人が多いと思った。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2019/09/19(木) 16:39:51 

    そういえばちふれコーナーに中国の人が沢山いたな・・・・。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/19(木) 16:47:31 

    >>60
    ちふれが左翼系って書き込みを、私も最近ガルちゃんで目にしました。
    本当なんでしょうか

    +15

    -17

  • 222. 匿名 2019/09/19(木) 16:57:34 

    >>87
    私もこの赤みのオレンジブラウンのアイカラー好きです!
    粉々しくなくてしっとり付きます。右から2番目のブラウンが綺麗な色で…キラキラ感がほぼないから、マキアージュの新色の単色クリームアイカラーに重ねて使ってます

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/19(木) 17:08:17 

    ちふれ大好きです。
    化粧水は10年以上使っています。
    安くてたくさん使っても惜しくないのがいいところ!
    泡洗顔も忙しい朝にオススメです。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2019/09/19(木) 17:09:18 

    このトピ見て549番の口紅と限定ケース買ってきましたー!
    2セットずつ買っても1100円なので、お出かけ用のカバンにも忍ばせました。
    試してみたくて早速リップクリーム塗った後に口紅つけてみたら本当に色っぽくてビックリ。
    他にも気になる色がいっぱいあったから今度またチャレンジしてみたいです。

    +13

    -2

  • 225. 匿名 2019/09/19(木) 17:22:41 

    >>87
    私もこれのピンク持っている。
    今ピンクメイクが流行っているけれど、一重さんにはちょっとやぼったくなりがちなのです・・・。
    でもこれだと上品なパール?ラメ?だからほんのり色づいてくれる。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/19(木) 17:23:36 

    ちふれって微妙にダサいイメージから脱却したよね
    いい感じにミニマリズムも流行っているから、そこに乗っかっていると思う。

    +55

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/19(木) 17:28:49 

    此処のトピ
    プラス推しても反映されていない

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2019/09/19(木) 17:33:37 

    せふれ
    に見えてこのトピに来てしまった

    +0

    -16

  • 229. 匿名 2019/09/19(木) 18:13:05 

    ハッピーバッグかっちゃった。
    ちふれについて語ろう

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2019/09/19(木) 18:27:53 

    近所(電車に乗らない範囲)に出かける用に、パウダーファンデーションを買いました。
    お出かけ時はコフレドールですが、近所のスーパー行くだけなのに使うのもったいなくて。

    近所用としては、文句ないです!すごく良いです!
    レフィル500円、ケース付きでも800円。
    オイリー肌ですが、夏用ちょうど良いので引き続き使います。

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2019/09/19(木) 18:32:44 

    ちふれの何がいいかってコンパクトで小さいから収納に困らない

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2019/09/19(木) 18:40:17 

    職場に化学物質過敏症っぽい人がいるからちふれにしている。

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/19(木) 18:43:26 

    オールインワンジェルとボラージクリーム愛用してます。
    個人的に、詰め替えが容器いっぱい分あるのがちふれの素敵なところだと思ってる。以前は化粧水も使ってたんだけど、詰め替え買ってみたらボトルから溢れんばかりにたっぷり入ってて感動した。大体の詰め替えは容器8割くらいなのに

    +24

    -1

  • 234. 匿名 2019/09/19(木) 19:00:50 

    私は育毛剤が好きです。
    コシが出てきた気がします。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/19(木) 19:13:06 

    デパートにちふれ置いてるの、このトピではじめて知った。
    ドラッグストアやスーパーのコーナーだと、どうしても限られた商品しかないから、今度デパートも行ってみます!

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2019/09/19(木) 20:02:25 

    >>11
    節約の為ではなく使ってみたら?
    私は大好きです。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/19(木) 20:08:37 

    >>24
    これ見て、凄く可愛いからリップケース買ってきたよー。

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2019/09/19(木) 20:46:42 

    >>190
    ありがとう探してみる‪⸜( •⌄• )⸝‬

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/19(木) 20:58:16 

    >>38
    ワロタw

    +1

    -6

  • 240. 匿名 2019/09/19(木) 21:00:50 

    ネイルはちふれが好き!
    安いし、1回塗りでも色着くし、
    かなり速乾性あると思ってます!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/19(木) 21:12:07 

    リップケース可愛いのですが、毎回発売されるたびに購入してしまうので今や結構な量になっています。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/19(木) 21:37:29 

    >>19
    これアイブロウとして使ってた。
    発色良いし、長時間の仕事やお出かけでなければお直しいらない。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/19(木) 21:48:13 

    154番のリップが好き

    新色の280番もお試ししたら気に入ったから買う

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2019/09/19(木) 21:59:48 

    >>19
    私も好きなんだけど、使っていくうちに変な匂いがしてこない?1個目が半分位使ったあたりから匂いがしたから捨てて、今2個目なんだけどやっぱり匂いがしてきて。また新しく買い直すか悩んでる

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/19(木) 22:01:03 

    >>22
    私これの542と545使ってる。
    一応レッド系だけど派手すぎなくて肌馴染みがいい。
    似てる色だからどっちか1本でいいんだけど、どっちも捨てがたくて結局両方買ってその日の気分で使い分けてる。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/19(木) 22:14:11 

    >>201
    これいい!私もいま使ってる!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/19(木) 22:24:34 

    マニキュアが1番優秀!と思ってます
    仕事用のファンデはちふれ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/19(木) 22:51:29 

    ファンデーション
    使ってます
    安いけど品質まあまあだよ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/19(木) 23:07:42 

    >>19
    職場で、さりげないし上品な色合いね、って褒められました。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/19(木) 23:20:08 

    >>72
    ちふれのBBを買ってみようかなぁ

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/19(木) 23:59:23 

    お肌荒れないし、お手軽な値段でちょうどいいから愛用してます。

    肌弱い人は高い化粧品買っても、肌に合わなかったら無駄使いになるので買える範囲でくらいでいいと思ってます。

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/20(金) 00:15:12 

    >>112
    748愛用者さん!あれいいよね
    ブラウン系で意外とない色味。さんざん探してちふれで希望の色みつけて、三本も買ったよ。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/20(金) 00:23:39 

    >>16
    企業努力だよ!

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2019/09/20(金) 00:24:39 

    親戚のおばさんがちふれ、70過ぎてるけど肌キレイだからいいんじゃないかと思ってる。たぶん薬局ではなく、デパートのちふれの1番高いラインかなと思うけど。頻繁にメーカー取っ替え引っ替えするよりはるかに経済的。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/20(金) 00:52:50 

    >>60
    さようならネトウヨ。

    +4

    -6

  • 256. 匿名 2019/09/20(金) 01:54:52 

    >>6
    毛穴にいいですか??

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/20(金) 06:00:31 

    >>123

    私もアトピーなんですが、どれを使ってますか?
    重度のアトピーが落ち着いてやっと化粧ができるようになりました。なので化粧品の事全くわからないので参考にさせてもらいたいです。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/20(金) 09:21:19 

    >>244
    1年くらいしたら変なにおいするよね
    多分無香料だからだと思う。
    よくデパコスに香料がたくさん入っている理由って、変なにおいがしてきてもバレないようにする為なのではないかと思っています。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2019/09/20(金) 09:23:34 

    >>242
    私と同じ人がいた。
    私もアイブロウとして使っていた。
    ただ、アイシャドウとしても使っていました。
    でないと無くならない
    どういう訳かちふれはお粉がみっちりしていて、使っていても無くならないのです。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/20(金) 09:27:03 

    >>254
    あと時間の節約になる。
    デパコスとか新作が大量に出すぎていて何を選んだらいいのか分からなくなる。
    ちふれはある程度ラインナップが決まっているからね

    でも全商品使って見たくても新しい色がちょいちょい出てくるから流石に無理です。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2019/09/20(金) 09:27:58 

    >>256
    横からですが私は鼻の毛穴が小さくなりました。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/20(金) 09:30:37 

    ちふれのBBって大昔にアットコスメで話題になりました。
    私はその時に使ってカバー力が余りにあるので驚きました。
    当時の私にはカバー力がありすぎて、たまにしか使っていませんでした。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/20(金) 09:32:56 

    よくちふれが安すぎて不安になるって意見があるけれど私は疑問だわ

    だって、デパコスとかの広告代+人件費+デパートの土地代etc
    色々と経費が掛かっているからその値段になって仕方ないような気がする。

    ちふれはそういったの一切ないもの

    +17

    -4

  • 264. 匿名 2019/09/20(金) 10:15:25 

    >>263
    たしかに値段だけ見ると安すぎて不安になるっていうのもわかります。
    やはり他の化粧品に比べると安いですし。
    でも、人件費とか広告費、敷地代とかのことを考えるとデパコスとかに比べて安い理由が分かりますよね。
    不安と言ってる人はきっと値段だけで比べてるからそう思うんだと思います!

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2019/09/20(金) 10:21:21 

    そう言えば、高校生で初めて化粧した時、
    お母さんにコスメ買うなら、ちふれが安心安全でオススメよって言われたな〜
    母はちふれユーザーじゃなかったけど、品質か安心って印象だったんだろうね

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2019/09/20(金) 11:49:32 

    >>257
    私は超乾燥肌アトピー 。化粧水、乳液はしっとりタイプ、とてもしっとりタイプです。ワセリンとかも使用してますよー

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2019/09/20(金) 12:33:30 

    >>265
    我が家と同じ
    高校卒業した時にデパートのちふれコーナーに行って一式買ってくれた。
    近所の子もそうしていた。

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2019/09/20(金) 12:35:52 

    どうでもいいけれど、ちふれって中身もケースも頑強だよね
    私、化粧品を落としまくっているのですが、ちふれは全くケースが壊れません
    しかも中身が減ってきたパウダーも最後の最後になるまで割れません。
    仕方がないので綿棒でバラバラにするのですが、それでも塊状になっています。

    恐るべきちふれ

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2019/09/20(金) 14:08:46 

    ちふれのリップ!
    お値段買いやすいから、いろんな色を試せて好き
    似合うかな? ていうワイン系が意外と似合ってて嬉しかった。去年は春夏カラーのオレンジ系に
    気軽にチャレンジできて嬉しかった。
    人気のエロリップも気になります。(^ ^)

    他にはボラージミルクを全身に、
    UVカットも安いので体にもドンドン使える。
    コールドクリームはずっと愛用しています。
    顔にも体にもマッサージ用クリームとして使えるので重宝してます。

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2019/09/20(金) 15:25:13 

    最近出たちふれの日焼け止めジェルが凄く伸びて好き

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/20(金) 18:46:12 

    >>266

    257です。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/20(金) 19:43:02 

    >>255
    バイバイ五毛党!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/09/20(金) 19:45:19 

    共産党のジジイが女子を装って書き込みしてやんの

    +6

    -11

  • 274. 匿名 2019/09/20(金) 22:29:55 

    ピンクのチーク。チークとしてもアイカラーとしても使えて嬉しい😆

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2019/09/20(金) 23:09:42 

    ちふれのネイルカラーって本当に速乾って感じですよね
    ベースコートが新しく発売されていたのですが、結構気になります。
    単体で塗っても爪が綺麗に見えるみたいです。
    買っちゃおうかな
    でもネイルって面倒くさいのだよな

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2019/09/21(土) 15:11:27 

    >>275
    ネイルめんどうでもドンドン使ってキレイな爪でいてほしい! 私はレストラン勤務だから、基本ネイル禁止なんです。足も、いつもゴムのコック靴だし、、、。ネイルできる環境なら、ドンドンキレイな爪を楽しんで下さい!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/21(土) 15:59:58 

    ちふれのネイルって大人しい色合いの上品なのが多いから、大人になってから良さが分かるようになった。
    学生時代は時間があったから速乾性もあんまり求めてなかったしね
    色々な意味で大人の女性向けのブランドだと思います。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/21(土) 20:17:14 

    >>123
    私もアトピー肌でちふれずっと愛用してる。昔肌弱い人にクリニークがいいって聞いて試したら全然合わなかったこともあり基礎化粧品からファンデーションまではちふれって決めてる。その他の色もの系はデパコスとか気になる商品色々にしてるけど、一番ベースのところはちふれにしてると肌への負担が少ない気がしてます。30代後半になってからは綾花に変えた^_^綾花も良き。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2019/09/21(土) 22:32:18 

    >>276
    ありがとう!
    確かにそれもそうだよね
    背中を押してもらった気がする。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2019/09/22(日) 09:36:34 

    美容液がしわに効くことが立証されていたそうです
    ただ、ほうれい線はしわではないですよね?
    私は使い始めてほうれい線が消え始めた気がします。
    ちふれについて語ろう

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2019/09/22(日) 16:26:47 

    口紅もリップスティックYも愛用してます。

    デパートでタッチアップするのもちょっと怖くて
    でもこういう色つけてみたいなーどんな顔になるかなーという時に
    じゃあ買って試してみよう!とできる。
    お安くて、ちっちゃくて、いろんな色があって。
    おかげで、すごくメイクの幅が広がりました。

    回りにメイク好きな人がいないので
    自分にとって、メイクの先生は
    ちふれかもしれません。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/23(月) 12:04:12 

    昔はちふれにもBAがいて、タッチアップしてくれて良かったのだけれどな
    今は綾花だけになっちゃった。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/24(火) 13:32:49 

    >>39
    ここ見て欲しい思ったのにどこも売り切れで、近所のドラスト5軒回ってやっと買えました!
    可愛くてテンション上がります。教えてくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/09/25(水) 00:24:04 

    ちふれの限定ケース可愛いけれど、流石にもう売ってないかもね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/26(木) 09:26:24 

    ブルーの方の日焼け止め使っている
    スーッと伸びていい感じ
    ちふれについて語ろう

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/26(木) 13:14:13 

    >>18
    このトピで見て買ってきました。
    このリップケースと口紅(*^_^*)

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2019/09/26(木) 17:31:58 

    もう少しパッケージがな・・・。
    シャンプーとかヘアクリームとか育毛剤を白い乳白色色にして欲しいです。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/26(木) 23:57:28 

    使っていた口紅の色が廃盤になってその色に近かったのが、ちふれの口紅 安いから何度も塗り直しても
    もったいなくない
    ジェルネイルお休みの時に、ちふれのベースコート&
    マニキュア塗ってる

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:04 

    私は口紅は適度に落ちたほうが安心する。
    なんだか落ちない口紅ってちょっと怖いかも

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード