ガールズちゃんねる

実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

128コメント2019/10/10(木) 14:03

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 15:41:08 

    ニキビはできなくなってもニキビ跡が消えません。
    私の場合はクレーターではなく赤みが残ります。

    過去のトピを見ても赤み限定のトピがなく、なかなか知りたい情報が得られません。また、「○○らしい」という実体験ではなく聞いた話が多く見られます。

    今回は赤み限定のニキビ跡、そして実際に効果を感じた方に改善できた商品を教えていただきたいですm(_ _)m

    +134

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 15:42:58 

    センシルっていう美容液

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 15:43:14 

    なんで上からなの?
    おこりっぽい性格だと顔が赤くなるよ。

    +7

    -171

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 15:43:25 

    ビタミン摂取が1番良いらしいよ
    ニキビ跡でググった時にビタミンが1番効果あるって書いてた

    +131

    -27

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 15:44:16 

    分かる、赤みがなかなか消えない。メイクで隠せるからいいけどすっぴんになったときの絶望よ…

    +267

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 15:45:48 

    私は化粧品は全く効果なくて皮膚科の薬が一番効いた
    薬も使わなくなるとまた戻るからもう諦めてる

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 15:45:56 

    オルビスのニキビ専用化粧水使ったら、顎ニキビの赤みが薄くなったよ!

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 15:45:56 

    メディクイックって軟膏
    発赤、消えたよ

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 15:46:18 

    私はもともと赤ら顔プラスクレーターと赤み

    メイクをしてもすぐ崩れて隠せないからもう絶望😭

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 15:48:56 

    クリニークの美容液
    ターンアラウドセラム

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 15:49:25 

    スキコン。
    私がどんどん肌きれいになったから真似して使い始めた子もいたくらい。
    でもその子には合わなかったみたいだから、万能ではないかもしれないけど。

    ちなみに私は体温が高いのでニキビができると必ず膿むような感じでした。
    なので出来たニキビを冷やすようにコットンでパタパタしてたら、
    いつのまにかニキビ跡も消えてなくなったよ。

    +40

    -17

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 15:50:30 

    皮膚科で赤味が消えないんですって相談して薬出してもらうのが一番いいと思う
    もちろん保険適用で診てもらえる
    漢方薬で元から治す長期戦になる場合もある
    私はどうにもならなくなってから皮膚科に行って「ニキビだって立派な皮膚疾患だからもっと早く来てよかったんだよ、市販薬は高い上に気休めにしかならないよ」って言われて通院を億劫がってたのをすごく後悔したから・・・

    +218

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 15:50:52 

    >>5


    こんな感じで
    ニキビ跡が小さくなっていくといいなぁ

    +60

    -8

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 15:51:11 

    20代の頃と比べてターンオーバーのスピードが遅くなってるなってひしひし感じる
    生理前にボツボツできて、まだニキビ跡あるのにまた生理前になっての繰り返し(泣)

    +206

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 15:51:11 

    個人個人によって合うものは違うと思うから、いろんなの試すことが大事だと思う。

    私は保湿がいいと聞いたので、無印良品の保湿できる敏感肌用の化粧水と、同じシリーズの美容液
    バイオイルで蓋をしてました。
    これでニキビ後の赤みはほぼゼロ(首らへんがまだなおってない)
    おまけに生理前でもできにくくなりました

    スナック菓子食べなきゃほぼほぼ大丈夫です!

    今年の5月くらいから使ってて、先月には結構きれいでした。

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 15:52:14 

    便秘改善かつ胃腸の働きを整える漢方薬。
    肌の乱れは胃腸の改善で治るよ。

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 15:52:24 

    これ良い!!
    実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

    +110

    -61

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 15:52:30 

    >>12
    スキコン、アルコール強めだから確かに合う合わないあるよね

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 15:52:33 

    レモン食べた次の日ってなんか薄くなってる気がする

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 15:55:41 

    私は博多の塩で洗顔が効きました
    塩浴で検索してみてください

    +1

    -20

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 15:57:09 

    >>18
    これ私は真っ赤になって駄目だった
    ビタミンC系の化粧水は全て逆効果
    結局ヒルドイドが無難な感じ

    +11

    -21

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 15:57:35 

    ハイドロキノン入りの美白クリーム時間かければ徐々に薄くなりますよ
    シミ予防にもなります
    紫外線対策しないと余計赤くなりますが

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 15:58:20 

    >>18
    これをきっかけにビタミンCに目覚めて、結局オバジにたどり着いちゃった
    効果はすごいけどとにかく高い😵

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 16:00:07 

    私も赤いのが悩み
    今はビタミンCをイオン導入してる
    イオン導入器は数千円からでも売ってるから試してみたらどうだろ
    赤みだいぶ減ってきたよ

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 16:00:15 

    >>18
    最初はよかったけどニキビできるようになった

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 16:00:39 

    バイオイル

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 16:00:42 

    商品しかダメ?
    美容皮膚科でレーザーか何かをやった方が手っ取り早かった。
    色素沈着は綺麗に消えたよ。

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 16:01:27 

    ニキビがすごかったけど市販のものは効かなかったな。皮膚科でビタミン剤もらって飲んでたら赤みは薄くなったかな。でも跡は消えないけどね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 16:02:24 

    美顔水

    っていう薬用化粧水オススメです!
    次の日には消えます!

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 16:03:02 

    >>13
    私は皮膚科行くと、もう跡になってるから来ても無駄って帰される
    美容皮膚科行けと
    で、そっちでレーザー撃っても治らない
    地獄かよ

    +144

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 16:03:43 

    >>29
    皮膚科でもらうビタミン剤も3割負担じゃなくなるのかね?
    花粉症薬が除外されるってニュースの時見たけども

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 16:03:55 

    >>28
    なんのレーザーですか?
    私はVビーム撃ったけど効かない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 16:04:40 

    >>30
    そんなわけないでしょ
    下手くそステマ消えて

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 16:04:43 

    アルビオンの薬用の化粧水を買った。
    今日から使ってみる。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 16:05:26 

    >>18
    私もメラノCC効いた!
    鼻ニキビが出来やすい体質だけど
    これ使い始めてから出来にくくなったし
    出来たとしてもすぐ治る。
    ニキビ跡もほとんど治った(^^)
    しみには効果なかったけどw

    +80

    -7

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 16:05:45 

    >>33
    私がやったのはフォトフェイシャル。
    月に1度、3〜4回くらいで色素沈着は消えたよ。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 16:06:27 

    私の場合は外部的要因より内部的要因が大きいみたい
    アレルギーの影響だったのかアレルギーの薬とビタミン薬を飲んだら落ち着く

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 16:06:52 

    長年悩んでたけど、皮膚科の薬でマシになった
    赤み気になるところに部分的に塗るやつと、化粧水の前に塗る保湿
    部分的の方は皮膚剥けてくるから気になるけど、マシになるだけでもありがたい
    マスク使える時期はガンガン使う
    保湿も普段使いの前にぬるだけでしっとり感すごい
    今まで水分足りてなかったんだなーと思ったよ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 16:07:09 

    メラノCC評判いいけど私つけたらニキビできちゃって駄目だったわ

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 16:07:44 

    >>37
    ありがとうございます!
    それって、1回目から徐々に薄くなっていくんですか?
    それとも実際に効果が出るのは出力上がった3、4回目から?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 16:08:07 

    >>4
    こういうトピでのこういうコメ、ほんとイラつく。

    +13

    -30

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 16:08:31 

    個人輸入でしか買えないけどヒトプラセンタジェル
    1週間で赤みが半減、半年でほぼ消えたよ
    もともと凹凸のニキビ跡はなかったから、赤みが消えて本当に綺麗になった
    でっかい顎ニキビ跡多数、頬にも赤点たくさんあったけどどこいっても褒められるようになったよ!
    ニキビ凄かったんですって言うと驚かれる
    火傷跡や虫刺されのかきむしり跡もすぐ綺麗になるよ

    保湿系は身近にも優秀なもの沢山あるけど、治癒系は市販のものでは効果を感じられるものはないと思う。効果がでるレベルの作用のものは日本では市販できないから…
    実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 16:12:34 

    もともとニキビがない瞬間がない程の赤ら顔だけど
    最近、グリセリンフリー を知ってシンプルケアに変えてから、すごく調子良くて驚いてる!
    しかもコスト安い

    化粧水 は肌水 その後、HABAの美白薬用オイルだけ。冬は乾燥しそうですが…
    わたしには合ってました。

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 16:13:08 

    赤みしかないと思ってたけど、ふと撮られた写真でがっつりクレーター化してるのに気づいて死ぬほどショックだった

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 16:13:52 

    >>41
    1〜2回目で『あれ?薄くなった?』って感じでしたよー。
    ニキビが治っても色素沈着自体は1ヶ月くらい残るものらしい。それから色素沈着が消えるか残るかは分からないから、出来てすぐの色素沈着は治る可能性もあるし、ちょっと待ってから判断した方がいいらしいよ。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 16:15:02 

    >>22
    ヒルドイドは赤みを促進するってコスメトピで書かれてたから使うのやめたわ

    +54

    -8

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 16:15:47 

    >>43
    それ毎日使ってるけど全然効果出ない…相性悪いのかなあ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 16:16:49 

    イグニス ホワイトハーバル乳液。目の周りのこまかいシミ(そばかす?)とこめかみの所に赤いニキビ痕がありましたが丁寧になじませていたら薄くなったような気がします。ちなみにホワイトハーバルは美白(シミ、日焼け予防)の乳液です。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 16:22:45 

    私もニキビ跡で悩んでたんだけど、キールズの美白美容液使ったらだいぶ赤みが薄くなったよ
    クリアリーホワイトブライトニングエッセンスってやつ!主さんも良くなるといいね!

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 16:23:07 

    ドラストのたいていどこでも売ってる、
    炎症直後に効くのはこれ

    イブプロフェンピコノールが効くのかな
    実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 16:23:14 

    わたしもグリセリンフリー良かった!
    赤みはひくよ。でも続けると乾燥するから、今はグリセリン少なめのケアしてる。
    あと、ヨクイニンサプリは飲んでる時は肌色落ち着いてた。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 16:24:20 

    結局時間経つの待つしかないと悟った
    スキンケアじゃ劇的に変わんないから、UVカットしっかりしてファンデで誤魔化しつつ何ヶ月か経つの待つ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 16:25:31 

    >>30
    あれは思春期ニキビ向けだし乾燥する
    ニキビ跡には効果あるのか疑問

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 16:26:23 

    >>53
    化粧品が効いたのか自分の治癒力で治ったのかよくわからないよね実際

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 16:26:24 

    ここ読むだけでも人それぞれ肌質違うから
    人に効いたものが自分に効くとは限らないよねえ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 16:30:12 

    >>53
    完全に色素沈着したら、放置じゃ死ぬまで消えないと思う
    私もう10年残ってるし

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:36 

    間違いなく私がここで最重症だと悟った
    厚化粧でも隠せないからマスクして、それで擦れて化け物級になったから退職
    暗幕引いた部屋に引きこもって集中治療、外出は病院のみ
    こんな25歳いる?ストレスで死ぬよ私マジ

    +78

    -3

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 16:35:11 

    ローズヒップオイル

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 16:36:47 

    >>57
    そのレベルはそれこそもう放置しようがスキンケアしようが大した差はなさそうだけど
    レーザーするしかないやつでしょ?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 16:41:05 

    私はアセロラが合うみたいで、肌の調子が悪くなったらアセロラドリンクを飲むようにしています。
    お風呂上がりにコップ一杯くらい。
    頬の赤みが引くのと、透明感が出ます。
    肌の調子が悪いと気持ちも沈みますよね。
    主さんに合うものが早く見つかると良いですね!

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 16:41:47 

    レーザーで肌丸々焼き尽くして全部再生させたことあるけど、ツルピカの肌にくっきり赤みだけ生き残ってやがった

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 16:42:26 

    お高いけどサイトプロMD(緑色のほう)は?皮膚科行かないと買えんけど。
    紫色のサイトプロはエステサロンとかで買える。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 16:47:12 

    >>58
    私も本当に肌汚くて人と近距離で話すのが億劫だよ。
    冗談じゃなくブラマヨの吉田さんを見て勇気をもらっている!
    私みたいに「見た目なんて」と吹っ切れる日が来るとよいのだけど
    てか25歳なら今から美容皮膚科行けば絶っっ対綺麗になるよ!

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 16:54:53 

    >>64
    ありがとう( T_T)\(^-^ )
    頑張る〜

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 16:55:10 

    生理前には顎ニキビが必ずできたけど私もスキンケアをグリセリンフリーにしたらニキビ出現の頻度がかなり減って赤黒さもくすみも改善された
    メラノCCを全顔につけるとシミができてしまったからニキビ出来始めの赤い部分に塗るとおさまる
    ニキビ跡にはユースキンをうすーく塗る

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 17:02:01 

    >>4
    >>42
    気持ち分かるよ
    私もムカついた
    あと皮膚科行けも嫌い

    +27

    -13

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 17:06:04 

    >>58
    まだ若いし死なないで!
    私も若いときびっくりするくらい酷くてエステや美容皮膚科通いまくった。

    33歳の今もまだ赤ら顔は治らないけど、一緒に頑張りましょう。

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 17:09:06 

    >>51
    この薬でほとんど赤み消えました!

    ニキビ面で何度も同じ所にできては治ってを繰り返してたけど、30歳になってニキビは出来なくなりました。
    赤みだけがずっと残ってたけど、とにかく保湿と、この薬をぬり続けてたら2週間後くらいには薄くなってきましたよ!
    今ではコンシーラーいらずです。

    合わない人には合わないと思うけど、ドラッグストアで売ってるし高くないから試す価値アリだと思いますよー!
    あと、保湿ね!

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 17:27:06 

    皮膚科のデュアックゲル効きます。塗り始めて3週間目ですが、明らかにニキビ跡が目立たなくなりました。今まではカバー力のあるファンデやコンシーラーで隠していたのですが、今は下地とパウダーだけで外に出れる肌になりました。ただ乾燥するのでしっかりと保湿することが大事です。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 17:33:12 

    ニキビ跡の赤みに悩んでオルビスのニキビケアの基礎化粧品を長年使用してたけど年々乾燥が酷くなるわ赤みも消えないわで悲惨な状態だった。
    ニキビケアのものを使うのをやめて、徹底的に保湿重視したら大分改善されたよ。
    自分に合う化粧品を探すのに時間かかったけど、今はニキビもできないし落ち着いてる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 17:34:45 

    >>54
    >>34

    30です。すみません!ゴリ押しな書き方してしまいました。
    口コミ見て気になって使ったら
    ヒリヒリするけど結構良かった感じでした

    おっしゃる通り、とても乾燥します

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 17:50:46 

    >>13
    皮膚科って普通の皮膚科ですか?
    それとも美容皮膚科?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 17:58:54 

    >>4
    ビタミンって何のビタミン?
    色々種類あるけど

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 18:00:15 

    スキンピールバー黒 ハイドロキノンが入っているの

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 18:11:40 

    私も美顔水良いと思うけどなー
    なんか頭ごなしに否定する人いて感じ悪いね
    肌質なんて人それぞれじゃん

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 18:12:49 

    私はDHCのレチノエッセンスが一番効いた。ビタミンCだけでなくビタミンAも肌には必要らしい。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 18:36:33 

    クリニークの拭き取り化粧水
    私は2番使ってる!
    だんだんニキビ跡の赤みが薄くなってきてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 18:58:19 

    主です。

    コメントくださった方ありがとうございます😊

    合う合わないがあるのは重々承知です。
    一つ一つ調べ、使ってみようかなと思います。
    時間がかかってもしょうがないですよね(>_<)気長に頑張ります!!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 19:26:53 

    メラノcc美容液もいいですけど、マツキヨ限定ですがシートマスクもおススメですよ!
    30枚入りと20枚入りがあるんですけど、大差はあまりないきがします🤔🤔

    敏感肌の方でしたら刺激が強いかもしれませんが、参考になれば🤗🤗

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 19:27:33 

    保湿が大事!!私は乾燥からくるニキビだったらしくてニキビ用や美白ものは乾燥してさらに荒れて逆効果。ニキビがほとんどできなくなってからも保湿しまくってたらクレーターも消えた。クレンジングはちふれのコールドクリームでスキンケアの最後は無印のホホバオイルがよかったよ。アルビオンの乳液も。

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 19:45:39 

    私も必ず赤みが残ります!
    なので、レーザーフェイシャルやフォトフェイシャルを梅雨くらいから月に1回受けてます。
    メラノCCやビタミンC美容液全て使いましたが、
    やっぱり光治療は効きます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 19:52:30 

    ビタミンとプロテイン。
    内側から治した方がいい。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 19:58:02 

    >>22
    ヒルドイドの薬効は「血行促進」だよ!
    赤みが余計に増すからダメだし、炎症起こしてる皮膚に塗ると強制的に血行促進されて炎症が進んで悪化するからダメ。

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 20:00:42 

    メラノCCの美容液は殺菌成分も入ってるから、肌の常在菌も殺して肌の抵抗力弱まるよ。やめた時に反動が来るからやめられなくなる。私は、反動で大変だった。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 20:01:06 

    私もひんぱんに出るし、赤みがポツポツ残る

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 20:12:22 

    >>42
    そんなことでイラついてるから、治らないんじゃない??
    ビタミンCの飲んでたら、本当に肌の調子良くなったしニキビ跡、薄くなったよ。

    +21

    -10

  • 88. 匿名 2019/09/13(金) 20:14:35 

    >>84
    えっ!!そうなの?
    炎症起こしたニキビが沢山あって美容皮膚科に通いだしたんだけど、ヒルロイドで脂っぽいのも治ってニキビも治りました。
    赤みも薄くなってきてるよ。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2019/09/13(金) 20:14:37 

    クリアタッチどうですか?
    赤ニキビとニキビ跡がひどかった我が子ですが
    地道に通い続けて今、9ヶ月くらいで赤ニキビと赤みがかなり綺麗になりましたよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/13(金) 20:21:36 

    さんざん悩んだ結果、
    リプライセル(ビタミンC)・他の削って睡眠時間を伸ばす・高濃度ビタミンC誘導体化粧水と、フォトフェイシャルが一番効きました。3ヶ月で赤だからだったのが消えました。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/13(金) 21:12:35 

    >>88
    ニキビ薬で乾燥する 乾燥対策にヒルドイドもセットで出す 乾燥からくるテカリや荒れが治まった
    というパターン

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/13(金) 21:31:20 

    洗顔から化粧水、乳液まで全部雪肌精を使ったらニキビ跡が全くわからなくなった。たまに美容液もあったかな?
    治ってから会った人にはニキビが酷かったと言っても信じてもらえない。
    ニキビ跡に悩む高校生の私に美白すれば良くなるかもしれない、とずっと雪肌精を使わせてくれた母に感謝。
    なのでオバさんになった今でも雪肌精は信頼している。オバさんには乾燥するけど。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/13(金) 21:43:36 

    >>74
    ガルちゃんやる暇あるならググれカス

    +3

    -15

  • 94. 匿名 2019/09/13(金) 21:44:43 

    皮膚科ってしつこいニキビとかの悩みの人はいいけど、ニキビ跡で悩んでる人はエステとか美容整形外科に行ったほうがいいんじゃないの?
    皮膚科ってその時のものを治すってイメージ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/13(金) 21:46:19 

    オバジより安くてほぼ同じ効果が期待できるっていうmonariってやつ勧められたけど使ってる人いる?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/13(金) 21:49:35 

    >>56
    そうそう。
    オイリーなのが原因でニキビできるイメージあったけど、私は乾燥しやすくてニキビできるって言われたから、本当人それぞれ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/13(金) 21:50:06 

    >>67
    でも実際ビタミンC誘導体は結構効くよ?
    すぐイライラするから肌荒れもするし
    ストレス軽減させた方が肌にいいと思うよ

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/13(金) 21:54:09 

    DHCの薬用V/C美容液。
    元々シミとソバカスを防ぐ為に使っていましたが、自然とニキビ跡のケアにもなりました。
    大体1ヶ月くらいで目立たなくなり、使い続けていたら毛穴の開きとテカリも防止できました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/13(金) 21:54:14 

    >>58
    私、24歳です。
    元々いじられキャラで何言われてもヘラヘラしてたんだけど、肌のことは本気で悩んでて、初めて「それだけはやめて。言わないで。」って言ったけど頻度減ってもいじられます。
    元彼にも、冗談で「誕プレにプロアクティブ買ってあげようか〜(笑)」って言われて傷ついたけどヘラヘラしてました。

    そんな私は今高い金払ってエステ行ってそこでいい化粧品一式をボーナスはたいて買いました。
    最終手段、お金を使う。に出ました。
    お互い頑張りましょうね >_<

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/13(金) 22:29:19 

    これ

    口の周りのニキビ跡がひどかったけど風呂上がりに一滴を顔に擦り込んだら跡が消えた
    実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/13(金) 22:40:42 

    >>51
    私は最近これ使い始めました!
    生理前からできてた大きいニキビと数年前からあった赤いニキビ跡はこれでだいぶ消えましたよ!
    まだ1週間しか経ってないけど効果が今までで一番目に見えたのはこの薬かな


    +8

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/13(金) 22:43:33 

    >>42
    えっ!?
    何でイラつくのか分からない…
    普通のアドバイスだと思うけど

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2019/09/13(金) 22:46:39 

    >>19
    私は乾燥からくるニキビだったから、スキコン使い始めは良かったんだけど、段々乾燥ニキビ増えてしまった…
    あの爽やかな使用感は好きなんだけどね…
    10代の時に使ってれば良かったかなー(金ないけど)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/13(金) 22:53:49 

    アラサー乾燥肌で大人ニキビに悩まされてたけど、キールズのビタミンc美容液が一番効いた!
    10代の時に出来たニキビ跡の赤みも薄くなってきたよー
    因みにメラノccやオバジも使ったけど効果はイマイチだった
    メラノccやオバジで効果無かった方に是非!
    実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/13(金) 22:57:58 

    >>58
    レーザー治療中かな?
    友達も凄くニキビ&アトピーで悩んでたけど
    美容皮膚科通い出して綺麗になってたから希望を持って!
    てか、>>99の彼氏酷いね!普通に分かれる理由になるよそれ…笑

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/13(金) 23:01:18 

    >>76
    というか、1人イライラしてる人がいるよねw
    文体一緒だから分かるけど

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/13(金) 23:29:23 

    >>58
    私もニキビひどすぎて精神を病みかけたから他人事とは思えない。間違いなく学校で一番ひどかったし、皮膚科のビフォーアフターのビフォーすら私よりましと思えるくらいひどかった。それでも今ではあの頃が嘘みたいに治ったから希望を捨てないで!
    身体の傷跡ケアによくオイル使われてるように、ニキビ跡にはオイルが効くよ!どのオイルが合うかは人によるけど、スクワラン、ローズヒップ、ホホバなんかがオススメ。スキンケアの最後に3滴くらいを手に伸ばして5年くらい根気よく塗ってたら少しずつよくなった。とにかく肌に合うオイル見つけるのがオススメ

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/13(金) 23:29:32 

    >>24
    私もオバジだなあ。
    もう手放せない。
    高いよね。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/13(金) 23:37:40 

    >>107
    追記ですが、量をつけすぎたり合わないオイルだと荒れちゃうので気をつけてください!
    私はかなりのインナードライ肌だったから2、3滴でしたが、人によっては1滴を薄ーく伸ばすくらいでいいのかもしれません。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/13(金) 23:48:49 

    ビタミンBとCの内服はそれだけじゃ劇的によくなったりはしないけど、ケアにプラスすると効くから大事だよ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/13(金) 23:53:17 

    >>58
    大丈夫だよ!
    58さんより私の方が絶対重症。
    私みたいな肌の人見た事なーい!

    34歳ででっかいニキビが次々でるし
    ニキビ痕もあるしシミもあるし
    老人イボ?が顔に大量にあるから
    化粧しても目立って気持ち悪いし
    人と近くで話するの嫌すぎる。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/14(土) 00:08:30 

    レーザーフェイシャルは、いいよ!
    顔の産毛や皮脂腺にも影響を与えるから、ニキビができにくくなるし、赤みや炎症性色素沈着や凹凸にも効くから万能。6回やったら生まれ変わった。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/14(土) 01:43:40 

    皮膚が薄くて、謎の小さいブツブツ、内側からの痛い芯のある吹き出物があるタイプの赤み肌です……

    とりあえず、試したもの

    ・アルビオン→最初らへんは潤って感動したが、徐々に小さいブツブツが発生

    ・ノブ→意外に高い。特に荒れたりはない。敏感肌の人が絶賛するセラミド美容液でも小さいブツブツが発生

    ・イハダ→ワセリン、最初はよかったが芯のある白ニキビ発生

    ・メラノCC→即座にしみてカーッと痒くなり断念

    ・ユースキンA→ガルちゃんでも大人気だが、わたしには合わず。大きな吹き出物発生

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/14(土) 01:54:07 

    大丈夫。
    ハイドロキノンとトレチノインと、ピーリングを本気で使えば消える。
    背中全体がびっしりニキビ跡だらけで、レーザーは向いてないから出来ないとまで言われた私の背中が
    本気で半年間 上記を塗り続けたら、綺麗に消えた。

    ただ費用は高かった。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/14(土) 03:34:17 

    >>112
    ダウンタイムはあるんですか?
    前にほくろをとったら二週間くらい保護テープを使用していたので…しかも分厚いの。その時は無職だったので生活に支障はなかったんですけど今は仕事してるからな~

    ダウンタイムないならやってみたい!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/14(土) 09:18:19 

    >>107さんの言うとおり、オイルがすごく効く事ってあるよね!
    ヒルドイドも人によっては効くのかもね
    手探りで色々な方法を自分の肌の様子を観察しながら地道に試していくのがいいと思う

    皮膚科医だって万能じゃないよ
    抗菌剤とかは出してくれたりおすすめの化粧品を紹介されたりあまり色々塗るなと指導されたりするけど、それはあくまで医学的なセオリーにのっとって先生自身の経験で治りやすかった治療法なだけで個人個人に対応した治療法じゃない
    理系トピとかでバカにされてるけど私は市販されてる色んな化粧品を自分でカスタムして研究する方が良いとさえ思うよ
    がるちゃんはほんとに参考になる
    手軽に試せる方法がたくさん書いてある
    私は色々塗らない!ではなくてキチンと抜かりなくスキンケアする!のがニキビやニキビ痕に有効でした
    ニキビの周りはスキンケア出来るだけ避けて処方薬塗るだけにしたら乾燥のせいか治りが遅くて治ったときの痕も真っ赤で赤ぼくろみたい、クリームまできっちりスキンケアしたりニキビに効くって噂のオイルを小まめに使ったら治りが速いし痕も綺麗に引いた
    でもこれはあくまで私の場合
    みんなもみんなにあった治療は絶対あると思うな

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/14(土) 09:41:22 

    はいはい!
    12歳から常にニキビが顎ラインにあって
    皮膚科行っても治らない
    何試しても治らない、で
    かなりの金額と時間かけてきた25歳です!!

    メラノCCやバイオイルも試しましたが
    オイル系は新しいニキビがすぐ出来ちゃってダメでした(T . T)

    最近、まだ綺麗な肌ではないけど
    新しいニキビも本当に減ったし
    赤みも結構なくなったので
    ニキビで悩んでる方のお役に立てればと思います。

    クレンジング:curelのジェル
    →オイルクレンジングだとニキビ出来ちゃう体質です(T_T)

    洗顔:awakeの黒い石鹸
    →洗い終わった後、角質がポロポロとれるのでニキビ跡が薄くなりました!

    夜ケア:Dr.jartの再生クリームだけ塗ってる
    →韓国のブランドなので嫌いな方はスルーで。。
    これを今年の7月から始めました!!!
    ・新しいニキビ出来ない
    ・朝起きるとニキビ跡がない!(塗って寝てるときはだいぶ赤みを落ち着かせてくれてる感じです)
    ・背中とかにも塗りますたまに

    朝ケア:アルビオンの化粧水とハトムギ保湿ジェル
    →アルビオンの化粧水もニキビに良いらしい!
    →ハトムギ保湿ジェルも赤みだーーいぶ抑えてくれます。透明肌にすら近づいてる気がします


    という感じです!!
    あとはポテチとかカップラーメンとか食べた
    3日後は新しいニキビも出来るし
    赤みも強くなっちゃうので
    食生活はなるべく気をつけてます。

    上記のセットでやっていると
    肌のコンディションがだいぶマシなので
    どなたかの参考になれば嬉しいです。

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2019/09/14(土) 09:42:09 

    >>112
    ないですよ。
    3.4週間空けないといけないくらいです。
    もちろん、レーザーなので紫外線は徹底的に避けます。私は6〜9月は、下地・ファンデは共にSPF30以上にして日傘を徹底しました。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/14(土) 10:46:18 

    クレドポーのイドロc使った時は一気に赤み減って、親にびっくりされた

    高いだけある…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/14(土) 10:49:34 

    >>114
    ピーリングは皮膚科じゃなくて
    家でするタイプですか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/14(土) 18:21:40 

    >>106
    うん。1人いるね、変なのが。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/14(土) 20:13:26 

    皮膚科で処方してもらったベピオゲル塗って綺麗になりました!でも肌に合う合わないあるみたいです。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2019/09/14(土) 20:57:09 

    赤ニキビで悩む中学生の娘がハイチオールホワイティア飲んでみたら驚くほどお肌がきれいになった。ニキビ痕も薄くなってあともう一息。1ヶ月飲んだら効果が出始めました。それと冷茶を作り置きして飲ませてる。色白になりました。それと枕カバーは面倒だけど毎日取り替えています。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/15(日) 12:09:38 

    >>21
    顔真っ赤にならないですか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/16(月) 04:38:27 

    ニキビ歴30年以上だけど、レーザーもビタミンC内服も望むような結果が得られなかった。だから薄くなった~とか言ってる人って新陳代謝によるところが大きいのでは?と思ってしまう。
    私もケアしていなければもっと濃かったのかもしれないけど・・。
    顎ニキビのあたり何度も再発するし跡もあるんだけど完治したことがない。跡かニキビが常にある。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/16(月) 13:54:23 

    私にはべネフィークのマルコンが合ってニキビ跡なくなりました!
    あと水を1日1.5リットル飲むこと!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/17(火) 23:30:07 

    >>58
    私も学生の頃からニキビが酷くて、顔中ニキビ跡だらけだしクレーターだらけだし毛穴の開きもあります。妹はとても綺麗な肌で私とは大違い。それで精神病んで親にもこんな身体に産んで欲しくなかったと八つ当たりしたこともあるくらい。でもやっぱり綺麗になりたくて美容皮膚科ハシゴして、大金掛けて色んな治療してやっと自分に合うクリニックに出会えました。治療は痛いけど綺麗になるために頑張っています!だから諦めずに一緒に頑張りましょう!!1人じゃないよ!!!
    長文失礼しましたm(_ _)m

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/10(木) 14:03:52 

    私は生理のたびに大人ニキビが二、三個できる。
    赤みは強いし、運良く中身が出ても当然跡は残る。おかげですっぴんでいられる日々はほぼない。
    オードムーゲもハトムギ化粧水もルナメアもビーグレンもnovも私には効果がなかった。
    皮膚科にも通ってみたけれど、根治はしない。
    もうできなくするのは諦め、跡だけでも消そうといろいろなものに手を出した。

    結果、一番跡が薄くなると実感したのは、メラノcc集中美容液+白色ワセリン。

    夜に化粧水と乳液で肌を潤わせてから、跡が残っているところだけにメラノccを塗って、その上に白色ワセリンを薄くのばす。

    自己流なので強くオススメはしませんが、何をやっても無駄だったと言う方は一度お試しあれ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。