ガールズちゃんねる

田宮五郎さんの最期を看取った浅野ゆう子、憔悴… くも膜下出血再発し目の前で倒れる

65コメント2014/11/12(水) 20:47

  • 1. 匿名 2014/11/11(火) 12:18:38 

    田宮五郎さん くも膜下出血再発…最期みとった浅野ゆう子憔悴 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    田宮五郎さん くも膜下出血再発…最期みとった浅野ゆう子憔悴 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    78年に死去した俳優田宮二郎さん (享年43)の次男で、くも膜下出血で闘病中だった俳優の田宮五郎(たみや・ごろう、本名柴田英晃=しばた・ひであき)さんが6日、東京都内の病院で死去した。47歳。葬儀・告別式は近親者で済ませた。闘病を支え、交際していた女優浅野ゆう子(54)が最期をみとった。浅野は憔悴(しょうすい)しきっているという。


    田宮さんは今月2日、都内の自宅で、同居していた浅野の目の前で倒れた。驚いた浅野は救急車を呼び同乗。搬送された都内の病院で付き添った。田宮さんは病院で、2年前にも患った「くも膜下出血」と診断された。浅野は昏睡(こんすい)状態に陥った田宮さんの手を握るなどして回復を祈ったが、意識は戻らず、6日未明に帰らぬ人となった。

    周囲によると現在、浅野は憔悴しきっており、7年間交際したパートナーの死去についてはコメントを出していない。
    田宮五郎さんの最期を看取った浅野ゆう子、憔悴… くも膜下出血再発し目の前で倒れる

    +171

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/11(火) 12:21:36 

    浅野ゆう子の目の前で倒れたのか…
    これまで2年間看病してきたんだから
    そりゃやっぱり憔悴するよ…

    +735

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/11(火) 12:21:59 

    目の前って、、、、

    浅野さん大丈夫かな?

    ご冥福をお祈りします。

    +581

    -7

  • 4. 匿名 2014/11/11(火) 12:22:13 

    浅野さん可哀想

    +283

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/11(火) 12:22:16 

    一度は退院してからの再発…精神的に物凄いショックだと思う。

    +409

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/11(火) 12:22:55 

    7年間一緒だった人が亡くなる…
    考えられません(;_;)

    +552

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/11(火) 12:23:02 

    しばらくは悲しみで憔悴しきってしまうね。

    乗り越えてまた素敵な演技をして下さい。

    +249

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/11(火) 12:23:12 

    最初のくも膜下の時にも4日間こん睡状態だったんだよね。
    だから今回も、きっと大丈夫って思いながら4日間祈ってただろうな…

    +391

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/11(火) 12:24:04 

    浅野ゆう子は田宮さんの為に趣味のゴルフやテニスをやめてしまってたんだって。
    自宅で一緒に暮らして、撮影やロケにも同伴してたみたいだし
    一切の心の拠り所を失ってしまった感じだよね。

    仕事に没頭しすぎて体調崩したりしなきゃいいけどと思う。
    浅野ゆう子 ずっと一緒…退院したカレを”京都ロケ先に同伴” ( 浅野ゆう子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    浅野ゆう子 ずっと一緒…退院したカレを”京都ロケ先に同伴” ( 浅野ゆう子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「退院には、恋人の浅野ゆう子さんも付き添ってくれたそうです。彼の姿を見る浅野さんは喜びで涙ぐんでいたそうです。ここまで長かったですからね……」(前出・田宮の知人) 「女性自身」6月26日号でスクープした浅野ゆう子(51)と田宮五郎(45)の真剣交際。当...


    +274

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/11(火) 12:24:29 

    親子そろって若くして亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。

    +227

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/11(火) 12:24:57 

    頑張るしかないんだよね。
    私も頑張る。

    +96

    -8

  • 13. 匿名 2014/11/11(火) 12:25:30 

    浅野ゆう子さん大丈夫ですか(>_<)目の前で倒れて最愛の恋人が亡くなって精神的にも病んでるとは思います。改めてご冥福をお祈り申し上げます

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/11(火) 12:25:35 

    浅野ゆう子は看病して田宮さんのことを支えてたけど
    田宮さんも浅野ゆう子の心の支えになってたんじゃない?
    お互いがお互いの支えだよね。

    まさか病気になってこんな早くに離れ離れになるなんて
    夢にも思わなかっただろうに…切ない。

    +279

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/11(火) 12:25:44 

    目の前でってやっぱり正常では居られないはずだよね
    ましてや恋人だし、、、
    辛いだろうな

    お似合いだったけれども

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/11(火) 12:26:04 

    田宮さん、俳優になるために色々な経験をしろって親に言われて
    いろんな職業を経験して、40歳過ぎで
    やっと俳優になった途端にくも膜下出血になったんだよね
    これからって時だったのに本当にお気の毒です。

    +241

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/11(火) 12:26:12 

    ご冥福をお祈りします。

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/11(火) 12:26:28 

    1人で居る時に倒れて発見が遅れたり、最期を看取れなかったり
    そういう人も沢山いるから…今は憔悴していて当然だけど
    少し時間が経ってから「看取る事が出来て良かったな」って思うと思う。
    どんなに一生懸命看病しても悔いは残るものだけどさ。

    +232

    -6

  • 19. 匿名 2014/11/11(火) 12:27:22 

    >>9さんのリンクを読んだら

    「左半身に麻痺が残り、車椅子での生活が続いていました。また、脳がダメージを受けたため、高次脳機能障害という状態だったそうです。後遺症から感情の抑制が効かず、大きな声を出したり周囲に苛立ちをぶつけることもありました。しかし、浅野さんがいるときだけは、彼も落ち着いていられるようでした」

    いやぁ…一言で看病と言っても
    これは好きじゃなきゃできない。

    +465

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/11(火) 12:29:52 

    献身的に支えた恋人がなくなるってどんな気持ちなんだろう。浅野ゆう子すごいね。

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/11(火) 12:30:35 

    いちはまんつらいよね

    +6

    -39

  • 22. 匿名 2014/11/11(火) 12:31:37 

    浅野さん、大切な人が亡くなって、とてもお辛いでしょうが、陰ながら応援しています
    頑張って下さい

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/11(火) 12:32:10 

    交際してたのか…。
    辛いよねって共感するのも何だか申し訳ない。
    今はゆっくりして欲しいです。

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/11(火) 12:32:39 

    >16
    うんうん。良く知らない方だったからWiki読んでたら
    子供の頃から俳優さんになりたかったけど
    お父さんの遺言を守って40歳手前でデビューしたんだよね。
    この時に手助けしたのも浅野ゆう子だったんだそう。

    そしてお兄さんの柴田光太郎さんは

    >少年時代に死去した父についてマスコミから冷たい記事ばかり書かれ
    >「父を失った家族のことを考えずにこの人たちは何を考えているんだろう?」
    >と思いレポーターになったとテレビ番組で号泣しながら語っている。

    自殺したお父さんの存在がすごく大きいんだろうね。
    一本気、ご兄弟でしっかりされてるんだなって思ったよ。

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/11(火) 12:32:52 

    かわいそうに。私ならしばらく立ち直れない。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/11(火) 12:34:01 

    お父様は自殺してるし、闘病生活の末にこの若さで逝ってしまって、志半ばで本当に気の毒。でもこうして献身的に看病してくれる女性がいて、愛されて、最期もしっかり看取ってもらって…そういう部分ではすごく恵まれいて、人生の幸せだと思う。

    +150

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/11(火) 12:36:08 

    浅野ゆう子の2億円マンションで同棲って読んだけど
    経済格差があっても、信用出来る相手だったんだろうね。

    40代後半まで独身で、一緒に暮らして5年…
    病気になって2年で死別…

    こちらは按じてしまうけど、ご本人は先の人生なんて
    考えられないだろうな…

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/11(火) 12:36:37 

    お二人の交際はどうなっているのかな…と勝手に思っていたところに訃報。
    やはり続いていたのですね。
    浅野さんの気持ちを考えると苦しくなります。

    田宮さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/11(火) 12:40:00 

    猟銃自殺のお父さんの影を引きずり、超二枚目なのに、幸薄い田宮五郎さん…
    竹下登の落とし子か?と言われ、複雑な育ちの浅野ゆう子…
    そんなお二人の幸せなツーショットを
    見たかったです。
    ご冥福をお祈りします。

    +101

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/11(火) 12:41:10 

    申し訳ないが浅野ゆう子って風間トオルしかり年下イケメンをかこうパターンの人

    +5

    -49

  • 31. 匿名 2014/11/11(火) 12:42:07 

    自分の大切な人が…と考えただけで胸が詰まる…

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/11(火) 12:50:30 

    トピ画の浅野ゆう子の顔がひどい

    +9

    -45

  • 33. 匿名 2014/11/11(火) 12:51:03 

    最後に立ち会えたのが、救いですね。
    恋人が何処かで1人で倒れたら…。家族には連絡が来るだろうけど。病院は、どうやって連絡先を調べるんだろうか…?

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/11(火) 12:52:18 

    トピ画は泣いた後の写真じゃない?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/11(火) 12:55:24 

    画像検索したら、トピ画は
    「2012年6月、取材陣に田宮五郎さんとの関係を聞かれる浅野ゆう子」みたいよ。

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/11(火) 13:05:18 

    浅野さん、テレビではいつも明るい感じだけど、大変だったんだね。
    最近ドラマの出演が続いて忙しかったと思う。
    まだまだ先でかまわないので、いつか笑顔を見せてほしいな。

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/11(火) 13:19:07 

    クモ膜下出血で、3カ月でリハビリ施設に変わるのは、凄い事なんだって、順調にいってたみたいだよ!
    その中での再発……浅野ゆう子が憔悴しきってるというのは、わかる感じがする。

    治りつつあった所へ再発だもん……浅野ゆう子も可哀想、田宮五郎も可哀想…
    ご冥福をお祈りいたします。(ノ_・。)

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/11(火) 13:20:28 

    浅野さんのショックは大きいよね
    あまりに突然お別れすることになった浅野さんが心配です
    少しずつ元気を取り戻せるといいなあ

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 13:22:04 

    真実の愛を知り 失うのは辛い
    慰めの言葉 無くします
    田宮さん お辛い人生 報われましたね
    浅野さん 尊敬します

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 13:38:10 

    トビ画の写真、TVで見ました。

    付き添いで疲れ果てていたでしょうに、
    出口まで被っていた黒の帽子を報道陣に気づいてサッととり、スッピンの笑顔を見せて会釈した一枚だよ。

    スッピンでも綺麗だなぁ、礼儀正しい方だなぁ
    と思った。

    普通なら私達であっても、人前で泣いた顔を晒したくないのに、あえてカメラの前で気丈に振る舞ったのは、偉いなと思いましたよ。

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 13:42:30 

    今朝ちょっと見たけど、亡くなったばかりの取材は遠慮しろよと思った。
    マスコミデリカシー無さすぎ。

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 13:47:50 

    交際5年間、看病2年間
    女優としても忙しいのに恋人としてこれだけの長い時間、献身的に支え続けたって凄い
    お似合いの2人だったので幸せになって欲しかったな
    今は立ち直れないほどの悲しみや虚しさで息をすることも辛いと思う
    でもその演技で、笑顔で癒されている私達もいます
    これからも素敵な女優さんであり続けてください

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 13:55:21 

    10月末まで浅野ゆう子主演の昼ドラ見てたから、こんなのことになってるとは思わなかった。
    9月上旬にはクランクアップしたみたいだけど番宣もしてたし、仕事が少し落ち着いたところだったんじゃないかな。
    それで目の前で倒れて亡くなって…って、マスコミに笑顔見せられるなんて状況じゃないよ。
    そっとしといてあげなよ。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 14:07:59 

    薄幸ですね。。。。。

    +2

    -30

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 14:43:12 

    看取れてよかったね。
    急に倒れたら駆けつけられないこともあっただろうから、そばにいてくれて、田宮さんも安心できたと思う。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 14:54:49 

    これほどまでの深い愛情を捧げられる浅野さんは素晴らしいと思う。

    夫婦以上の愛のかたちですね。


    田宮さんも、浅野さんに感謝してることでしょう。

    田宮さんは、浅野さんのこれからの人生を見守ってくれるはずだから、悲しみを乗り越えて幸せになって欲しいし、活躍して欲しいです。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 15:01:25 

    >>29
    違う違う
    お父さんは石井一
    石井一 - Wikipedia
    石井一 - Wikipediaja.wikipedia.org

    石井一 - Wikipedia石井一出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この項目では、日本の政治家である石井 一(はじめ)について説明しています。「石井一」と表記されるプロ野球選手については「石井一久」をご覧ください。この存命人...

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 15:13:07 

    浅野ゆう子あんまり好きじゃなかったけど、
    この状況は気の毒すぎる。可哀想だわ。

    浅野ゆう子の年齢、
    付き合いの長さ、
    看病、
    目の前で再発とお別れ、

    こんな辛いことそうないよ。
    浅野ゆう子、時間はかかるかもしれないけど、立ち直ってまた演技が出来ますように。
    これからは応援する。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 15:17:11 

    逆に目の前で倒れて良かったと思った。
    自分が居ない時に倒れられたら、もっと公開しそうだし。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 15:39:10 

    47さん、石井一は竹下登の側近で、既婚の竹下登に変わり、身請けして結婚。
    でも実際は竹下登の子供らしい。確かに若い時の竹下登に浅野ゆう子はそっくりですよ!

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 16:04:59 

    最愛の人が亡くなってそんなに日数経ってないのに乗り越えてって言える人って無神経だね。
    人間誰しも弱い部分あるんだよ。
    一生乗り越えられ無い人だっているの。
    そういうのは本人次第なんだよ。
    他人が乗り越えろなんて言う筋合いない。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 16:23:57 

    ゆうこさんが笑顔で生きていくのが一番の供養になると思う
    いっぱい泣いてまた元気なゆうこさんを見せてください

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 16:26:25 

    長年連れ添った夫婦のような献身愛。
    妻として、最期を看取らせてあげて欲しかったなあ・・・

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 16:32:37 

    へぇ!?
    竹下登ってDAIGOのおじいちゃんだよね

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/11(火) 16:33:01 

    50さん
    じゃあ浅野ゆう子はDAIGOの叔母になるのか????

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/11(火) 16:44:21 

    芸能人同士で遠い親戚なんです。なんて聞くけど、こういうことなのかな…?

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/11(火) 16:52:19 

    竹下の子か石井の子か…どちらなんでしょうか?
    知らなかったので驚きました。
    調べたら石井の子と出てきますね…
    顔もどちらかといったら石井似の気がしますが。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/11(火) 17:12:15 

    親分のお手つきを立場上、嫁にするパターンは昔は特にあり得る話。目元なんか、竹下登にそっくりじゃん。
    どちらにしても、田宮さんと幸せになって欲しかったです。綺麗な人なのに、、なかなか幸せになれないイメージ。看護して、たくさん徳を積まれたのだから、これからたくさん幸せになりますように!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/11(火) 21:09:17 

    このトピで初めて知りました。
    浅野ゆう子さん‥激しい人生ですね‥

    年下の色男が相手か‥と思っていたけど
    本当に愛情深い女性なんだな‥

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/11(火) 21:14:19 

    浅野ゆうこと浅野温子の違いがわからない

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2014/11/12(水) 10:54:27 

    ↑浅野温子は作家や!

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2014/11/12(水) 14:03:25 

    浅野ゆう子が政治家の息子とか書かれていますが、浅野ゆう子の書いた
    自伝「親子ごっこ」には既に他界されて、浅野さん自身がガンの父親を
    看取ったことが書かれています。末期ガンと知らせを受けて、はじめて
    父親に会い、壮絶な末期を看病されたそうです。バケツに大便をした
    バケツと汚物を片付けたエピソードなど、女優なのにすごく献身的で
    立派だと思いました。田宮さんのこともお父様のときのように、看病されてた
    んだろうと推察できました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/12(水) 14:06:35 

    親子ごっこ、絶版されていますがアマゾンのマーケットプレイスで
    出ていますよ。
    そこには実父のことが書いてあり、一般の方でしたよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/12(水) 20:47:25 

    年齢的にも最後のパ―トナ―と決めていたんじゃないのかな?

    もし自分だったら… って考えたら胸が苦しくなる…。

    普通に生活が出来るようになるには時間が掛かると思うけど… 頑張って欲しいです。


    ご冥福をお祈り致します。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。