ガールズちゃんねる

月イチのママ友ランチの額

266コメント2019/09/19(木) 00:11

  • 1. 匿名 2019/09/12(木) 08:46:12 

    ドリンクまでついて1000円までが理想です。
    マックス1200円。
    それ以上は無理。
    みなさんはどうですか。

    +44

    -194

  • 2. 匿名 2019/09/12(木) 08:46:46 

    毎月集まるの?すげー

    +629

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:06 

    お金に関係なく月1とか無理だわ

    +606

    -11

  • 4. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:20 

    千円超えたら行かね。

    +23

    -34

  • 5. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:25 

    月一なら2000〜3000
    週一なら1000円が理想だな⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾♡

    +385

    -50

  • 6. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:30 

    まず月イチのママ友会に行きたくないわ…。

    +575

    -10

  • 7. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:32 

    ママ友とランチしないです

    +286

    -11

  • 8. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:33 

    毎月は怖い

    +126

    -5

  • 9. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:40 

    月一で気の合うママ友なら3000円でもいい。
    付き合いでの参加なら1200円かな。

    +401

    -13

  • 10. 匿名 2019/09/12(木) 08:47:55 

    毎月じゃなくて年に一回くらいしかないから2000円くらいまでなら
    年一のくせにケチすぎ?

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:08 

    幼稚園のママかな?

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:12 

    月一ランチは大変だね。
    話すことなくなっちゃいそう。笑

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:21 

    >>2
    毎日道路で長話してるクソママもいるんだぜぇ
    すげーだろー

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:21 

    月一なら2000円

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:36 

    1000円から1600円くらいかな

    ファミレスでいいかぁって時と
    ちょっとおしゃれなイタリアン行っちゃう?って時がある

    +132

    -4

  • 16. 匿名 2019/09/12(木) 08:48:37 

    飲み物を頼むと1,000円は越えちゃう
    私も出来れば1,000円以内が理想!

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/12(木) 08:49:36 

    仲良いママ友さんと月1ペースで集まってるよ❗️
    子どもがまだ小さいから、キッズルームある所で3時間くらい入れて大体1200円くらい。
    千円までに抑えたいけど、キッズルームあるし場所代だと思ってる。

    +108

    -8

  • 18. 匿名 2019/09/12(木) 08:49:42 

    ここの人達、ママ友大っ嫌いだよね(笑)
    どんなママ友と友達なのか逆にきになるww

    +215

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/12(木) 08:49:52 

    月イチのママ友ランチの額

    +39

    -6

  • 20. 匿名 2019/09/12(木) 08:49:56 

    >>1
    さっき立った無駄遣いトピに当てはまるかなこれは

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/12(木) 08:50:27 

    幼稚園ママの時行っていたよ。
    コーヒーとかがついて1500円までかな。1000円で収まると嬉しい。
    子どもたちが大きくなったから、行かないようになりました。

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/12(木) 08:50:33 

    >>13
    あれって好きで話してるの?それとも付き合いで仕方なく?邪魔になる場所ではやめて欲しいよね

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/12(木) 08:50:36 

    >>11
    保育園や幼稚園に入ったらむしろ集まらないよ

    それまでのほうが子連れランチだの多かった

    +6

    -13

  • 24. 匿名 2019/09/12(木) 08:50:48 

    >>18
    卒業まで
    ポツン
    一匹狼

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/12(木) 08:50:56 

    >>19
    イケメンと漫画喫茶言ってもお互い漫画読んでるだけやで

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/12(木) 08:51:10 

    月一でママ友とか
    奢りでも行かぬなワシは

    +21

    -14

  • 27. 匿名 2019/09/12(木) 08:51:25 

    サイゼリヤの500円ランチにドリンクバーで十分
    本当にランチを楽しみたいときは金額関係なく楽しめる友達と行く

    +60

    -6

  • 28. 匿名 2019/09/12(木) 08:51:48 

    1000円のランチなら家ご飯のがましだから行きたくないなぁ
    3000円が下限ライン
    美味しいなら金額は不問

    +45

    -4

  • 29. 匿名 2019/09/12(木) 08:51:52 

    金額というより月一という決まり事が面倒くさ

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/12(木) 08:52:35 

    仲良いママ友なら月1、2回行くよー。午前中に子供遊ばせてお昼寝中に。
    1200円くらい。

    +4

    -17

  • 31. 匿名 2019/09/12(木) 08:52:36 

    ママ友って概念がないからな…
    園ママか、友達。
    友達なら1500円くらいまで、園ママなら1000円以下がいい。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/12(木) 08:52:42 

    >>18
    非リアが多すぎなガル民だもの

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/12(木) 08:53:08 

    月1~3回位ランチしてる。
    2000円までかな。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/12(木) 08:53:24 

    ランチだと1500〜2000円

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/12(木) 08:53:40 

    >>18
    会ったら当たり障りなく会話するけど、深く関わらないだけじゃない

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:02 

    >>25
    好みのイケメンと同じ空間にいれるなら、ジジイと行動するより全然いいでしょ

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:36 

    月一ランチ会楽しいけどな。
    1500円くらいかな、理想は

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:41 

    1200円までかな
    今貧乏主婦だから。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:48 

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:51 

    理想は千円だけどね。うちの高齢の母はいろんな仲間と週2、3くらいでランチしてて世代格差を感じる。
    地方都市までなら千円でも十分満足できる量でおいしい店たくさんある。
    都会、というかここ東京だとしょぼいのしか食べられなさそう。食後すこしゆったりするなら最低でも1300くらいになるのかなと思う。
    それでもおいしい店もあまりないしさ。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:53 

    月イチママ友ランチという言葉の恐ろしさよw

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2019/09/12(木) 08:54:55 

    >>31
    園ママか友達ww確かに!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/12(木) 08:55:15 

    旦那の稼ぎによる
    月イチのママ友ランチの額

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2019/09/12(木) 08:55:41 

    >>13
    うちの目の前で自転車に乗った女性2人が自転車に乗ったまま立ち話してて、私が家事終わらせて買い物いこうと思って家出たら(所要時間大体2時間)まだいた。
    この暑さのなか日陰も無い場所だよ!?自転車使えば1分もかからない範囲にスタバもマクドナルドもドトールも何でもあるのに…。迷惑っていうより熱中症の心配したわ。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/12(木) 08:56:39 

    本当に仲良い幼稚園のママさんと月1ランチしてるけど、1500円が上限ぐらいかな
    この前は二人でカラオケ行ってランチ付き1200円だった

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/12(木) 08:57:11 

    >>18
    ほんっとガルちゃんだなって思う
    まぁ可笑しなママもいるけど、そんなん関わらなきゃ自分と合う人も少ない人いたとしてもいると思うんだけどな
    ずっと友達ひとりもいない人多いけど、だからって他人にまで友達作り否定しなくても

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/12(木) 08:57:14 

    >>18
    私も思ってた
    ママ友ってだいたい普通の人だし、色々情報もらえたり婚活中の同級生よりも話も合うし私は助かってるよ

    +102

    -8

  • 48. 匿名 2019/09/12(木) 08:57:16 

    >>43
    笑った。ひどいピラミッドだね笑

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/12(木) 08:57:44 

    ランチ1,000円
    大体イタリアンとか長居できない場所が多いので、移動してお茶するからプラス500円
    月一毎回ならお茶だけかお互いの家の回も増やしたい。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/12(木) 08:57:45 

    >>43
    カテゴリー分けおかしいよ。変わり者はセレブの中にも中流の中にもいるじゃん。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/12(木) 08:58:16 

    >>30
    お昼寝中って何?
    家に置いてくるの?
    嘘だよね?

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2019/09/12(木) 08:58:21 

    >>13
    あまりにうるさいから直接注意した。
    相手の家が警察からの嘱託?の家の奥さんだったらしくてすぐに静かになったw警察に通報したら不味いもんねwwww

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/12(木) 08:58:47 

    >>43
    変わり者=旦那が低所得w

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/12(木) 09:00:21 

    >>43
    うちも変わり者なんだな...

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/12(木) 09:00:33 

    近くの店はランチで2000円くらいが相場だからママ友ともそのくらい
    小さい子ども連れじゃないならファミレスは嫌だな
    美味しいもの食べたいし

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/12(木) 09:00:59 

    >>51
    たくさん遊ばせて疲れさせて、ベビーカーなりなんなり寝かせてランチ行くんでしょ。
    ファミレスで寝てる子供多いじゃん。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/12(木) 09:01:03 

    >>43 あながち間違ってはいない気がするw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/12(木) 09:01:46 

    >>43
    これ作った人頭悪いでしょ。
    お金の話と性格の話をごちゃ混ぜにしてるから訳わからない。
    一般的に医師とか芸術系で成功してる高所得者の方が変わり者多いと言われてるよね。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:00 

    幼稚園時代のお母さん達の会話って
    申し訳ないけどくだらなくて
    レベルが低めだったな。

    何かしら言いわけしては
    お断りしてたの思い出した。

    だってお金と時間が
    もったいないんだもの。

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:15 

    >>22
    私の場合仕方なくです。
    早く帰ってしたい事が山程有るのに最初に帰る勇気が無くてだらだら話してる。
    毅然としたい。いや明日からしようと思う。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:33 

    >>42
    小学生になったら、友達か学校の保護者になります(笑)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:38 

    金額聞かれてるのに「月一のランチ会が無理」だけのコメって、コメする必要もないし戻るボタン押せばいいのに。
    ママ友よりそういう人の方が面倒くさいよ。

    月一ランチ会の経験がないのですが、もしあって月に1度ならちょっといい所で奮発して3千円(2千円台)までにします!
    子どもも一緒なら千円までにする 笑
    落ち着いて食事できないから。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:50 

    ママ友がいないと落ち着かない人ってなんなんだろう

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2019/09/12(木) 09:02:56 

    >>43
    私も確実に変わり者だなw

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2019/09/12(木) 09:03:06 

    >>6
    ママ友といっても
    上の子の繋がり、下の子の繋がり
    とか色んなカテゴリーあるから
    毎月必ず一回同じ人と集まるとかじゃなくない?

    (そういう会もあるだろうけど)

    月に一回程度ママ友ランチするなら予算どれくらいですかって聞いてるだけな気がするんだけど
    違うかな

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/12(木) 09:03:11 

    都内の有名私立に通っていて
    数名のママ様達と月2くらいでランチ会
    ホテルのレストランでお食事する時は
    5千円くらい

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/12(木) 09:03:34 

    3000円まで位かな
    子供が小学生なってから、みんなパートとかするようになったから日も合わせにくくて2~3ヶ月に一度だけどね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/12(木) 09:04:04 

    >>54
    なかーま

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/12(木) 09:04:12 

    >>62
    まだ地獄知らないからだよw

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2019/09/12(木) 09:04:21 

    >>51
    わりかし多いみたいだよ。
    それで留守中に窓から転落したり、脱走して川に転落して死亡。火事起こしたりの実際の事件になってる。テレビではコンビニに買い物ってボカされてるけど実際には昼寝置き去りで誰かと遊び。なんでボカしてるのか意味不明だけど。親戚が警察で働いてて、子持ちの私にこの事件が多いからあなたも気をつけるようにって注意された。
    まぁボッチの私には関係ないけどさ。昼寝中にほったらかして出てくるとか頭おかしいよね

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/12(木) 09:04:58 

    >>13
    また声がバカでかいんだよね
    「ごめーん、まじでー? 大丈夫だよー」
    このセリフは必ず聞こえてくる。
    こっちは全然大丈夫じゃねえんだよ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/12(木) 09:05:11 

    >>30
    お昼寝中だけ家族に見てもらうなりするんじゃないの?
    家事して、子ども遊ばせて、合間の時間のランチくらいいいと思うけど、、月1~2って書いてあるんだし。
    昼寝中=子どもだけ放置なんて思わないよ。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/12(木) 09:06:18 

    ママ友とは行かないな
    友だちとのランチは月一なら2000~3000円程度で。
    1000円のランチとか、むなしくなるから行きたくない

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/12(木) 09:06:24 

    >>17
    楽しそう✨うまく発散できてて上手に子育てしてそう✨

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/12(木) 09:06:42 

    仙台。娘が幼稚園の頃は月に2.3回ランチしてました。1000円~1500円くらい。
    小学校上がってからは全然ありません。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/12(木) 09:07:06 

    一回1500円前後
    ドリンクとケーキつけたらね
    でもママ友ランチには行きたくない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/12(木) 09:07:41 

    >>18
    ずっと言いたかった事をありがとう🤣
    ママ友無理とか一瞬話したくないとか言ってる人って学生時代社会性学べてない捻くれた人多いw

    +34

    -16

  • 78. 匿名 2019/09/12(木) 09:07:41 

    >>65
    主です。

    65さん、ナイス。
    そうなんです、「月に一回程度ママ友ランチするなら予算どれくらいですかって聞いてるだけな気がするんだけど」……まさにこの通り。

    ただ金額を聞いただけなのに、ママ友というワードにアレルギー反応される方が多くて、若干びびってます笑

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2019/09/12(木) 09:07:53 

    >>72
    この書き方だと両極端な解釈するのが普通だよ。
    それに子供が昼寝中に置き去りにして、起きた子供がやらかしての死亡事故が多いし。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/12(木) 09:08:37 

    ジロッ
    月イチのママ友ランチの額

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/12(木) 09:09:06 

    そこでしゃべった、ここだけの話
    園の保護者みんなに明日から伝わる前提でね
    つい話してしまった他のママ友の悪口、自分の悩み、別のママ友の集まりでペラペラしゃべられるよ

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2019/09/12(木) 09:09:53 

    >>43
    セレブもどきも気になるw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/12(木) 09:10:34 

    >>43
    夫が医師、弁護士、会社員以外なら変わり者になってしまわない?この図解だと。自営は変わり者ということかい?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/12(木) 09:10:53 

    >>69
    まだ地獄知らないって?
    高学年と中学生の子持ちですよ。
    月一ランチイヤならしなきゃいいだけだよ。
    そして金額も答える必要ないからコメしなきゃいい。
    地獄知るとか以前の話し。
    「月一のランチ会がいや」って気持ちを否定してるんでなく、このトピに必要ないコメントって言ったんだよ。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2019/09/12(木) 09:11:09 

    働いていないときは1000以内。働きはじめたら2000円くらい

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/12(木) 09:11:30 

    さすがガルチャン民インキャ多いな
    うちのはめっちゃ楽しそうにやってるよ

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2019/09/12(木) 09:12:17 

    毎週だったらキツいけど、月1なら3000円くらいが妥当かな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/12(木) 09:12:35 

    ママ友は全員働いてるから3ヶ月に一度とか休日に休みを合わせて買い物に行く。子供は旦那や自分の親に預けてね。買い物込みだと1万円前後かなぁ。
    その日のランチで何か流行ってるの話してその話の流れで「それいい!」ってものを買ってる。付き合いかたやフルタイムだと変わるよねぇ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/12(木) 09:13:21 

    >>78
    そのママによっても違うよね。
    1500円位のとこが普通のパターンとお茶がメインでランチは1000円以下が普通のパターンもある。人によって使い分けてるよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/12(木) 09:13:30 

    >>69
    更年期?怖いw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/12(木) 09:13:35 

    >>78
    横だけど、気にしない気にしない!
    ママ友、ランチ
    って言葉で早々に関係ないコメントや、話題脱線が起きてるのはスルーでいいよ。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/12(木) 09:14:03 

    >>66
    自分で有名つけちゃうんだw

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/12(木) 09:14:39 

    >>77
    ママ友とのランチって、会社員でいうと職場の飲み会に匹敵するものだよ。行かずに済むのであれば行きたくない。

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2019/09/12(木) 09:15:23 

    >>77
    そうかな?
    義理の親、親戚、ご近所づきあいはまったくトラブルないし
    学生時代の友人とは続いてるし、職場の人や習い事先の人と旅行行くほど仲良くなるけど
    ママ友だけは欲しくない。私と育った環境や価値観が違いすぎるもの。

    +6

    -12

  • 95. 匿名 2019/09/12(木) 09:15:28 

    どんだけまわりのママ友、性格悪いの
    友達多いし楽しくやってるよ
    みんなでじゃなく、1対1が多い

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/12(木) 09:15:28 

    >>88
    買い物込みで1万円?安くない?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/12(木) 09:15:41 

    >>81
    相手選ばずに話したらそうなるの当たり前。
    そんなことする人ばかりじゃないし、そんな込み入った話ばかりする人ばかりでもないw
    月一なら子どもの話メイン。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/12(木) 09:17:14 

    小学校の時に委員して仲良くなったママ友と月1ランチしてる。子供は同級生でもないし知りあい方が委員だからか仕事先で知り合った感じで長続き。
    値段は1500円までぐらいかな。
    ちなみに幼稚園で子供が同級生のママなどとは学校で会ったら立話程度。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/12(木) 09:18:02 

    ここでもマウント取り合ってるのね

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2019/09/12(木) 09:18:20 

    >>63
    旦那と不仲 旦那が家庭に参加的ではない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/12(木) 09:20:00 

    >>94
    ママ友だけは欲しくないって、保護者の中に価値観や話の合う人がいたとしたら?
    絶対拒否の理由が分からないです。保護者と仲良くなると必ず揉めるってわけでもないし、自分もその保護者の1人ですよ。
    私も子どもが小さい内はメディアの影響でママ友に良いイメージがありませんでした。
    でも、保護者の人の中にすごく話や考えの合う人がいて今はその人と仲良くしてよかったと思ってます。そこからもう子どもは大きくなってますが、「絶対」ってないですよ。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/12(木) 09:20:31 

    >>101です。
    すみません、前コメの人ではないので横からです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/12(木) 09:22:14 

    月一ってすごいね。
    私は半年に一度くらい仲良しの人たちで集まるくらいだよ。そのときは子供が騒ぐからフードコートで一人500-1000円くらいかなあ。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/12(木) 09:22:21 

    >>43
    セレブもどきはどんな職業?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/12(木) 09:22:40 

    >>63
    ママ友がいる=ママ友がいないと落ち着かないってわけじゃないかと。
    身近で子どもの成長を一緒に見れる人って感じでは?
    夫とは家庭で、ママ友とは園や学校で。
    複数じゃなくて1人でもママ友とは言うしね。ネガティブに考えすぎ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/12(木) 09:26:04 

    行くの嫌だったら行かない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/12(木) 09:28:42 

    >>105
    ママ友がいる=ママ友いないと落ち着かない とは言ってないと思う
    読み取りかたが飛躍しすぎw

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2019/09/12(木) 09:29:03 

    >>91
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/12(木) 09:30:01 

    親しい人達だけだったら2500~3000円/月ならいいかなと思う。
    ただのお付き合いならランチより、軽く情報交換にお茶する程度500~1000円くらいがいい。
    園のママたちも自分もとにかく忙しいから親しくても大体後者になる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/12(木) 09:32:34 

    >>107
    いや、このトピでいきなり「ママ友がいないと落ち着かない人」と言い出すのがまず飛躍し過ぎかと。
    ここでそのコメするってことは月一ランチしてる人=ママ友がいないと落ち着かない人になるよ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/12(木) 09:34:07 

    >>93
    職場の飲み会もママ友のランチも、気が合う人か合わないかによるだけでは…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/12(木) 09:34:57 

    >>94
    今まで大変な目にあったんだね。価値観の合う人が探せるといいね!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/12(木) 09:35:12 

    >>109
    あ、うちは逆だ。
    お茶タイムだと長くなるから、ランチにしてる。
    ランチだと食べ終わるのがひとつのタイミングで、+食後のコーヒー飲んで解散って感じ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/12(木) 09:41:25 

    >>81
    漫画の読みすぎじゃない?ママ友=他ママ友の悪口とか周りにそんな人居ないんだけど。
    居たとしてもそんな人と付き合わなければいいだけ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/12(木) 09:43:58 

    >>69
    そもそもみんながみんなあなたと同じ地獄は通らないかも(笑)

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/12(木) 09:44:05 

    半年に一度ならいいな。
    そしたら一回に2000円とかでも問題ない。幼稚園でも仕事してる人多いから不参加多かったな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/12(木) 09:44:06 

    月一なんて羨ましい
    うちは月に2、3回あるよ

    毎回2000円くらい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/12(木) 09:45:14 

    うちの園3ヶ月に1回くらいランチ会あるけど4000円〜5000円だよ。高いし特にママ友居ないから一回で脱落したけど。美味しいものは家族や友達と食べたいわ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/12(木) 09:45:36 

    月一ならいくらかなんて気にしないでもいいでしょww

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/12(木) 09:46:07 

    >>78
    65です

    やっぱりそうですよね☺️

    4月のバタバタが終わった5月連休明けとか
    夏休み明けとかに集中しがちだけど
    色んなカテゴリーのママ友ランチ、私は平均したら月に一度程度してます

    いいストレス発散になります!

    その自分のたまの楽しみにいくらくらいかけますか?ってことですよね~

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/12(木) 09:47:03 

    自分なら毎月じゃなく
    2〜3ヶ月に1回にして
    上限1,500円くらいにする。
    年に1回会う人とは3,000円くらい。

    逆に会う頻度が高い人とは
    お弁当持って無料にしたり
    安くて美味しい所見つけたり
    いろいろな方法で負担を減らして
    0〜1,000円になってると思う。

    外食は来月から消費税10%になるね。
    ますます足が遠のくなあ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/12(木) 09:48:17 

    3800円

    夜のコースがそのままで
    ランチタイムなら半額で頂けるので。

    ワンドリンクとコーヒーもついているので
    11:30~15:00までいますよ。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/12(木) 09:49:24 

    >>18
    わかる。参観とかでもほんの少し隣のママさんと話しただけで目の色変えて遠くから見てそう。

    ママ友とかいらないし!とか言ってる人安心して!
    こっちもお友達にはなりたくないから!

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/12(木) 09:50:11 

    >>43
    そうだね。旦那の稼ぎによる。
    うちは公務員だけど私は水色のところだわw
    マイノリティ上等っす。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/12(木) 09:51:45 

    >>79
    ごめんなさい!お昼寝中って言うのは
    児童館で遊ばせてベビーカーや抱っこ紐でお昼寝してる間にササッとランチするって意味です。
    たまに旦那に預けたりもします。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/12(木) 09:59:06 

    >>11
    幼稚園入った方が集まってるんだけど…

    私は逃げ帰るけど(笑)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/12(木) 09:59:10 

    >>30
    自己レスです。言葉足らずで申し訳ありますせん。
    お昼寝中と言うのは放置ではなく、
    午前中に児童館で遊ばせて子供が眠くなったタイミングでベビーカーや抱っこ紐で入れるお店で友達とランチを済ますと言う意味です。
    誤解させて申し訳ありません。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/12(木) 09:59:22 

    めんどくさい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/12(木) 10:03:57 

    ママ友同士ならそんなもん。
    個人のお店ならコーヒー付きで1,000円。
    チェーン店だと、ドリンクバー・デザート付けて1,500円。

    ママ友グループで先月は夏休み子供連れて中華街行って大人一人子供二人2,500円。今月は回転ずしで大人一人子供二人で1,800円。子供がいると落ち着かない。

    専業主婦なんだけどランチ会は毎月最低2回以上。自分の習い事や独身時代からの友人のとランチ会もあって、こちらは自宅や教室で持ち寄ってダラダラしゃべってる。

    ママ友はいたけど、子供の幼稚園時代学区はみんなバラバラだったし、独特な雰囲気が苦手でグループには属さなかった。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/12(木) 10:15:01 

    こんなに行きたくない人達ばかりなのに、なんでランチ会なんてあるんだろうね。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2019/09/12(木) 10:20:06 

    企画した人はすごく行きたくて
    悪口言われるの怖いから仕方なく行ってる人もいると思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/12(木) 10:22:30 

    >>39
    こんなのいやー 見るだけで疲れる

    同じような服着て、ご飯食べて当たり障りのない会話に花を咲かせる・・・

    拷問だわ

    やっぱり私変わってるのかな。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/12(木) 10:22:48 

    まさに今行くところですよ。
    多分1000円前後ですかね?
    初めて幼稚園のママさん達とランチ会するんだけど緊張してお腹痛い笑
    無難な対応しようとすればする程地雷を踏みそうで怖い…

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/12(木) 10:24:29 

    1500円前後。学生や子連れだらけの店はイヤだ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/12(木) 10:25:34 

    企画してまで行きたい人って根っから明るい人なんだろうな、羨ましい

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2019/09/12(木) 10:27:27 

    だいたいこういうランチって量少ないし、緊張して食べた気しないし
    疲れるし

    って行ったことないけど笑

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/12(木) 10:28:55 

    >>130
    行きたくない人は行かなきゃいいし、上のコメント読んでると行きたくない人達ばかりじゃない様な…
    何よりトピ主は月一の楽しみってどっかで言ってなかった?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/12(木) 10:29:16 

    >>131
    悪口言われるようなことしたの?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/12(木) 10:29:50 

    >>132
    気の合う友達いる?
    それがママ友に居たか居ないかってだけでは。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/12(木) 10:31:20 

    飲み物とデザートとパスタで1700円くらいまでかな。ママ友というより元ママ友で今は子供たちは交遊ないので、母同士が友達って感じですが。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/12(木) 10:33:12 

    >>132
    人それぞれじゃないかな?うちの方は地元の子は地元の友達とよくランチ行くからそれでいいって。転勤族用の社宅があり、転勤多い土地なので、転勤族ママは今住んでいるところで友達になるからランチ行くって流れだよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/12(木) 10:33:55 

    >>63
    ママ友が居ないと落ち着かない?そんな人居るの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/12(木) 10:36:48 

    >>99
    どの辺がマウントなんだろう。一通り読んでもマウント取り合ってるって気づかなかった私に教えてくれない?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/12(木) 10:56:16 

    >>6
    なんか、可哀想。
    気の合う人、一人もいないって。
    ママ友批判ばかりじゃ、楽しくないでしょ。
    心から楽しめ会えるママ仲間も、世の中にはあるんだよ。

    +9

    -9

  • 145. 匿名 2019/09/12(木) 11:00:53 

    >>18
    その通り!
    世の中のママ達はそんなにおかしな人ばかりなの?
    って思ってしまう。
    実際、そんなに変な人はあまりいないよ。
    どんだけ、人間不信なのかな?

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/12(木) 11:10:05 

    毎月毎月誘われる。
    幼稚園だし、時間あるのばれてるから2回に1回は行くけど面倒だし行きたくない。
    あと1年半の辛抱か。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/12(木) 11:12:00 

    >>137
    一部、群れるのが好きなママがいるんだよ。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2019/09/12(木) 11:29:52 

    それって仲良しママだけで少数で集まるの?それともクラス単位で行事的に集まるの?
    保育園も小学校も付き合い全く無かったな…PTAや役員の話合いとかも参観日や懇談会の後に該当者だけ残って会議して解散って感じ。
    誰とも仲良くなれなかった私としてはランチ会がちょっと羨ましい…
    月一なら1500円までかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/12(木) 11:40:09 

    >>18
    ママ友って最初は子どもつながりだけど、そのうち気の合う人が普通に友だちになるよね。きっかけが子どもだっただけで。幼稚園にもそんな変な人、いなかったけどな~。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/12(木) 11:40:34 

    働いているしぶっちゃけ一万円でも出せる
    旦那よりママ友の方が食の好みがあうし、めちゃくちゃ仲良しだから
    実際は2000円くらいのランチが多い
    職場での飲み会は補助がでるから実質無料だけどいきたくない、、
    結局一緒にいくメンバーを好きかどうかだよね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/12(木) 11:43:05 

    >>130
    嫌じゃない人がランチしてるんだからいいのでは?
    「ママ友」って言い方で過剰反応する人いるけど、気が合うだけじゃなくて趣味も合えば普通に友達になるよ。
    子どもきっかけで知り合ったからママ友と言うけど。
    仲良い人とランチやお茶行くだけ。
    気さくには話せるけど情報交換する程度の仲なら会話の内容も変える。
    お互い大人だし、ドラマや漫画みたいなママ友トラブルを避けながら上手に付き合いしてる人も多いってことだよ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/12(木) 11:44:57 

    >>18
    私も思ってたし、ママ友はややこしいとか言うから警戒してたけど、児童館で知り合ったママ友みんなイイ人です\(^^)/
    たまにLINE連続で入るときもあるけど、基本通知オフだしみんな気を遣って返さなきゃとかないし。
    距離感気を付けないといけないのはママ友に限ったことじゃないから、上手く付き合えばそうそう悪い人っていない気がする。
    ママ友は悪みたいな人って何があったんだろうと思うよね(笑)

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/12(木) 11:46:23 

    >>130
    私は1~2カ月に一度ランチ会あるけど、楽しみだよ。他の小学校や中学校の話聞いたり。子ども二人いるから、月二回ランチ会誘われたりもするけど、よい息抜きになってる。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/12(木) 11:47:40 

    いいなー。そんな暇全然ない。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/12(木) 11:47:46 

    >>147
    群れるってw
    相手が1人でも2人でもママ友とランチって言うでしょ。たまに食事したくらいで群れるって発想が分からない。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/12(木) 11:50:39 

    純粋に気が合えばいいけど
    あくまで「子供ありき」のつきあいなんだよね
    子供の成長とともに次第に疎遠になる
    女の子の母親の方が性質的にすごく濃厚な傾向があるが
    子供が中学以降になって学力差、陰キャ陽キャなど
    自然に別れてくると共通の会話がなくなり疎遠になっていく

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/12(木) 11:54:08 

    >>78

    金額を聞いてるだけなのにね

    ここって自分が良いママ友いないからって、付き合いそのものを否定したり「ママ友なんてー!!」って的はずれな事言って騒いだりしつこくレスつけるような幼稚なお母さん多いよね

    そんな幼稚な性格だから良いママ友もできないし楽しいお付き合いできないんだろーね



    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/12(木) 11:55:31 

    ママ友通り越して自分の友達と言えるママ数名とは、こないだ飲み会行った。
    4,500円也。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/12(木) 11:56:18 

    ボスママに誘われたらたとえ安いファミレスでも行きたくないので、断ります。なので0円w

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/12(木) 11:58:51 

    ママ友いない人達ってなんでわざわざこういうトピでしつこく自己主張はじめるんだろうか

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/12(木) 12:02:09 

    >>130
    行きたくない人のは適当に断ってたら誘われることなくなったよw
    幼稚園からのママ友、小学校のママ友と何人もいるけど、話してて楽しい人としかランチ行かないよー。クラス全体のランチ会は初回だけ出るけどね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/12(木) 12:03:21 

    最初に仲良くなったママ友、ホテルランチに誘ったら来てくれたんだけど明らかに引いてた…。こればっかりは人によりだよね。金銭感覚。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/12(木) 12:05:26 

    ここだとママ友ランチ楽しい声多数なのに
    ちょっと前にたったママ友付き合い楽しいトピは伸びなかったねぇー
    みんなどこ行ってたのー

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/12(木) 12:07:32 

    >>145
    ガルちゃんに居る人の多くは匿名でウジウジ言ってる人ばっかだしね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/12(木) 12:08:26 

    >>146
    嫌なものは嫌と言おう!言われた方はそんなに気にしてないよ?了解、不参加ねー!くらい。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/12(木) 12:08:33 

    >>154
    毎日お疲れ様。
    子どもがいるとみんな事情はそれぞれだよね。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/12(木) 12:09:20 

    >>147
    一人でいるも自由、群れるのも自由!けどそれをお互いアホだなんだ言うのは違う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/12(木) 12:11:22 

    >>163
    常にガルちゃんに張り付いてる人ばかりではないかと。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2019/09/12(木) 12:12:54 

    >>18
    大嫌い大嫌いって言うけど、大半は周りのママさんから嫌われてる側なんじゃない?

    愚痴るトピならともかく、こういうトピにズカズカ乗り込んできて、嫌い!嫌い!って喚き散らして、よそ様の付き合いにまでケチつけるような人達だもん

    そりゃ周りのママさんだってよほどのお人好しでもない限り好意的に接してくれるわけがない

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/12(木) 12:13:51 

    >>159
    ボスママ以外のお母さんとランチ行くことになったらって想像してみたら?
    それに行かないから0円っていうのは金額聞くトピにいらないよー
    私も昼間働いてるからランチ行くことはないけど、月一で行くとしたらこのくらいかな?って話しはできるじゃん。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/12(木) 12:14:53 

    外では愛想振る舞いて役員とかも積極的になるけど、ガルちゃんで嫌いなママ友のことぼろくそ書いてる私みたいな女もいますw
    嫌いなママとはランチなんて絶対行かないけどね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2019/09/12(木) 12:15:21 

    >>163
    トピ立ったタイミングでどれだけ見てる人がいるかの違いじゃないの?
    同じ人達達がずっとがるちゃん見てるわけじゃないんだから不思議じゃないじゃん

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2019/09/12(木) 12:19:52 

    >>1
    それだとマックとかファミレス(の中でも安い店)じゃないと無理だよね。
    街中のちょっとこじゃれた個人店だとドリンク付きで1,500くらいするし…。
    私は2000円までなら躊躇なく出せる。

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2019/09/12(木) 12:22:48 

    >>147
    え?でもあなたも結局、1人でそんなこと考えてるだけなのが嫌だから、がるちゃんにきて人のコメントにアンカー付きで返してるんでしょ?
    それって会話を望んでるってことだよ。

    ここでママ友付き合いなんてーって言ってる人もそうじゃない?
    1人で思ってたらいいのに関係ないトピに来て、わざわざコメントして。
    人と話したいか自分の主張を人に聞かせたいだけ。
    トピの主旨に合ってないコメはリアルでも空気読めないから、1人主義と言いつつ周りが近づかないだけだと思う。

    ママ友いないといけないってことではないよ。
    私も気が合う人と行事で話すくらいだし。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/12(木) 12:24:04 

    >>171
    嫌いなのにママ友なの?
    嫌いな人は子供関係で付き合いあるお母さんくらいの認識だったわ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/12(木) 12:26:40 

    ママ友いないような人って、ママ友がいる人やグループで集まる世の中のお母さんは全員性格悪いって位に思い込み激い人多いよね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/12(木) 12:28:15 

    >>133
    ママ友とのランチは行くの楽しみだけどこういうのは嫌だな。。
    そんなにまだ仲良くはない感じだよね?それはお腹も痛くなる。
    ママ友はママ友でもよほど気の合う人じゃないとね...。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/12(木) 12:37:40 

    断って若い男といく
    おごってくれるし

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2019/09/12(木) 12:46:33 

    >>25
    オバさんからすると、トキメキ、プライスレス!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/12(木) 13:03:39 

    >>171

    あなたみたいに現実ではそういう大人の振る舞いができるだけマシだと思うよ

    適当な付き合いもこなせず浮いてるのに、ネットでは偉そうに自分の子供の同級生のお母さん達の悪口ばかり言ってるような親よりはだいぶマシ(子供目線で見ても)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/12(木) 13:07:52 

    月1ママ友会私は楽しいけどな。
    ランチなら1000〜2500円位のところに行きます。
    転勤族だから、旦那の会社の奥様方と集まったり。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/12(木) 13:09:47 

    >>43
    私、変わり者で医者の嫁なんだけどw

    ママ友、誰も夫のことなんか聞かないから、職業なんて言ってないし。そういう人しか友だちにならない。
    友だちはみな横並びでしょ。近いか遠いかだけ。上下なんてないよ、会社じゃあるまいし。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/12(木) 13:24:27 

    >>146
    それはあなたの意見だよね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/12(木) 13:26:00 

    >>147
    長々話しまとまってない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/12(木) 13:26:06 

    >>173
    同意
    てか月1でしょ?
    週1で1500円、2000円は無理だがw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/12(木) 13:29:47 

    >>43
    セレブ装ってるけど中流の人もいるし、見た目地味なのに本当はセレブの人だっている。ママ友にはご主人の職業なんて聞けないから実際は分からない。
    めちゃくちゃセレブ感だしてるママ友が西松屋の半額セール棚を必死に漁ってるのを見てしまった時は慌てて隠れました。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/12(木) 13:52:43 

    1000円
    気の会うママ友ならいいんだけど、
    付き合いでしょうがないママ友とのランチは正直500円だってだしたくない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/12(木) 14:12:27 

    >>144
    楽しめるママ友は、群れて陰口と噂話と、「わかる~」「・・・ちゃんママ若いよ~」のループが好きな、店員や周囲の人から忌みウザがられてる円陣ペチャクチャ女トーク好き(疎外感が怖くて、居ないと陰口言われそうで、必死に群れに参加する)女達でしょ?

    私は、一匹狼でいいわ~、情報なんてどうにかなるし(笑)

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2019/09/12(木) 14:16:35 

    >>188
    すごい偏見。一匹狼でもいいけど、そのうちその偏見脳で犯罪犯さないでね。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/12(木) 14:28:56 

    月一で美味しいものをご褒美にということで、一万円ぐらいまででランチ会しています。
    お金かけすぎと思われそうですが、これが唯一の贅沢なんです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/12(木) 14:48:43 

    半年に一度が精神的に限界。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/12(木) 14:51:03 

    >>25
    ただならハワイ
    自費なら満喫

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/12(木) 15:19:34 

    >>188
    どういう環境にいんのよ。
    ほんと、可哀想。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/12(木) 15:20:16 

    >>177

    133です
    そうなんですよ…しかもわりと人数多くて、半分以上の人が仲良くて残り数人がそんな仲良くない(私含む)って感じで、家帰って具合悪くなりました笑
    でもなんとか頑張って程よく話せました。
    いつか気楽に話せる人と楽しく食事したいです。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/12(木) 15:31:00 

    ケチいな

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/12(木) 15:41:16 

    >>185
    私も同意。
    千円とかってほんとガストレベルだと思うんだけど。
    ガストで日替わりランチ食べたらもっと安く済むって言われそうだけど。
    嫌だわ、そんな子連れでも行けそうなところ行きたくない。普段子供連れて行けないところ行きたいわ。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/12(木) 15:44:15 

    時間と金の無駄遣い。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/09/12(木) 15:45:50 

    >>189
    けどさー、実際に女子トークってホンマつまらんよねぇ?(*_*; 男子って、ツマラン話でも、下手したら無言でいても、女子には無いもんあるよね?!私が男能だからか知らんけど、男の子はくだらない会話のなかにも何かがあるけど、女の子はホンマただ同意と社交辞令と噂話の繰り返しなのは否めないよ、だから女の話は壊滅的につまらんって女同士でも言われるし、女の友情は生ハムより薄いって言われるんじゃないの?火のないところに煙はたたないし

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2019/09/12(木) 15:46:08 

    >>188
    園や学校は子供が人間関係や集団行動を学ぶ場です

    その延長にある保護者の付き合いを「群れ」だのと小バカにしたり、そんな中で「群れない一匹狼な自分☆」に酔ってそれなりに人付き合いできるような人達にマウントとってるような人見てるとこっちが恥ずかしくなるわ 笑

    それに、あなたの周りって陰口や噂話で集まるような人しかいないの?そんな発想になるってかわいそう。

    良いお友達ができると良いですね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/12(木) 15:51:35 

    >>198
    話の面白い女子探してみようか!あなたと同じ男脳の人も結構いるよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/12(木) 16:06:06 

    >>198
    横だけど
    そりゃ、「どうでも良い相手」には社交辞令や適当な話しかしないよ 笑

    それを得意気に「女ってつまらない」「女の友情はハムより薄い」「私は男能だから」だの豪語してるけどさ、自分が居心地の良い関係を築けない、又はそういう相手だと見なされてないだけでは?

    数いる女性の中で自分だけがサバサバしてると思ってるみたいだけど、男脳でサバサバした人ならどんな人とでもそれなりに盛り上がれると思いますよ。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/12(木) 16:38:07 

    え?集団?いやだよ。。
    マウンティグの嵐じゃん。
    なんの罰ゲーム。。金払って。。

    前は大卒じゃないのー??

    うちの母は何歳で。。あ!〇〇さんわたしより母の方が年近いー!!きゃっきゃ!

    なんなら、うちの母の方が若い!!

    とシングルマザーに言われた。。

    シングルマザーが悪いわけではないが、疲れた。。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2019/09/12(木) 16:42:33 

    >>202
    あなたもさりげなくシングルマザーにマウントとってるじゃん

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/12(木) 17:21:36 

    >>127
    わたしもそうだからわかるよ。寝るまでウロウロして寝たからランチ、お茶しようってなるもんね(^^)
    ちなみにわたしは一回1500円でお釣りがくると有り難い!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/12(木) 17:36:12 

    >>201
    横?です
    >>198みたいなのを自称サバサバというのか?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/12(木) 17:41:52 

    金額はいくらでもok

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/12(木) 17:43:51 

    女同士の話がつまらない、女同士の話し、ママ友同士の会話になれば愛想笑いと、同意の不毛なループが常識(これには私も同意)。女同士、ママ友同士の会話が薄っぺらい、つまらない、不毛なループになる、その一つの理由として、そもそも女は男と違って趣味とか遊びの幅が狭いし、遊べる年齢や身体も男より遊びに適してなかったりする。

    女同士、ママ友同士の話題は本当に同意と社交辞令と噂話しと同意の、不毛なループなのは仕方無い

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/12(木) 17:53:06 

    インスタでママ会とかしらべてみなよ
    月に何回もランチして、モーニングからのランチとかある
    挙げ句の果てに子なしママ会という名の夜飲み会とかやってるママまでいる

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/12(木) 17:55:45 

    >>202
    マウンティングしたり、そんな失礼な事しか言えない人しか周りにいないの可哀想。
    大抵、人間類友だから、もっと上品な集まりにも呼ばれるように努力できたらいいね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/12(木) 17:57:15 

    >>205
    自分も女なのに自分以外の世の女をひとくくりに悪く言ったり、「自分は男っぽいから」「男といる方が楽」「男の方が~」とやたら男に幻想抱いてる人は自サバ率高いと思うわ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/12(木) 18:02:34 

    週に一度だったらいくらくらいまで出せますか?
    私は家の行き来はしたくないので、外でランチになっちゃうんですけど、毎回1500~2000円くらいかかってしまう…子供の分も含めるとそのくらいになりますよね?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/12(木) 18:56:42 

    専業の時は誘われれば行ってたけど、仕事し始めてからは断る事が増えた。
    まぁ、幼稚園の間だけの短時間パートだけど。
    けど、仕事してる人の都合に合わせます!
    ってグループLINEで言われたら、え?休みとってまで行かないといけない事かしら??
    って、ちょい複雑。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/12(木) 19:05:48 

    ママ友ランチ会って何話すの?
    習い事とか?

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/12(木) 19:26:07 

    >>44
    優しい!

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/12(木) 19:29:58 

    芸人も、ぶっちゃけ男の芸人の方が笑える質が高いでしょ?女の芸人は全体的には痛々しいだけな場合が割合としては多いよ。ママ友トーク、女同士の会話でありがちな、ひたすら同意と社交辞令の輪番ループ、これ面白い?

    私はママ友に一応参加する時はするけど、女同士の会話は千歩譲ってもツマランよ(*_*;

    男と飲み会とかしてると、たわいもない何でも無い事や、趣味の話ししても、不思議と楽しい。

    男と話してると中身が無い話でも中身があるというかいみがあるけど、女同士の会話、ママ友同士の会話は、本当に中身も意味もないじゃん!

    みんな、「わかる~」「可愛いい」とか、そういう同意と愛想笑いと社交辞令や自虐とか、女同士の不毛なループ、楽しいですか?

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2019/09/12(木) 19:34:33 

    ママ友いるけど、毎月はやらないわ…

    せいぜい、2〜3ヶ月に一度、あるかないか。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/12(木) 19:41:49 

    付き合いと気があうと違うよね

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2019/09/12(木) 20:21:30 

    毎月なんて苦痛でしかない
    あっ私ママ友いなかった…

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2019/09/12(木) 20:46:18 

    >>218
    同じく
    たまーに気の合う人とランチでいいんだよね


    ちなみに私の周りでは
    ABCDEFさんという6人組の子がいて
    ほぼ毎日ローテーションで今日はAさん家、今日はBさん家と降園後集まってる人がいる。もちろん親付き。
    6時半とか7時まで遊ぶみたい。
    素直に体力すごいなって感心しちゃう、

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/12(木) 21:16:24 

    >>154
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/12(木) 21:27:16 

    >>219
    たまにランチはしたいよね
    パンの食べ放題とか

    そんなに友達いるってのも大変だろうなって
    あんまり羨ましくは感じないけど
    毎日、納豆ご飯やウドンとか食べてるから
    たまに美味しい物が食べたいんだよね

    ママ友いらないから美味しい物を子供の
    話じゃない話をしながらランチしたいな

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/12(木) 21:38:56 

    >>1
    マックス1200円との事だけど、1300円のランチだと100円がオーバーの支出だよ。
    当たり前だけど、そう考えると許容額がどんどん上がっちゃう。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2019/09/12(木) 21:54:28 

    まわりがセレブで、参加okして駅集合したら店決められた。4000円でまじあせりました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/12(木) 22:04:13 

    月1なら4000円くらい出してもいいんじゃない?
    なんでこんなに金欠な人が多いの?

    +1

    -1

  • 225. 224 2019/09/12(木) 22:07:12 

    >>223
    223を読まずに書き込んだのですが、偶然223に対しての返信のような内容でしたね
    富裕層の私がイメージする、庶民のたまに奮発するランチの金額が4000円だったんです

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2019/09/12(木) 22:30:11 

    ランチは800円がありがたいなぁ。。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/12(木) 22:33:20 

    4000円あったら…他のことに使いたいわ!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/12(木) 22:35:35 

    確かに、、4000円ならうちはなんかの記念日とかしかだせないわー泣

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/12(木) 22:37:52 

    >>222
    何が言いたいの?
    意味がわからない。どういう事?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/09/12(木) 22:43:27 

    「それわかる~」とか、「やだ可愛い」等々、同意とうわべの謙遜と褒め言葉を言い合ってて、皆さん楽しいのか教えて欲しい!女同士だとギャグも基本自虐しかなくて、男の面白い雑談にくらべると質が低くない?

    マイナスだけつけてんじゃなく、何が楽しいのか教えて欲しいわ

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2019/09/12(木) 22:50:33 

    >>97
    トピずれだし、安かろうが高かろうがいいじゃん。
    あなた基準でコメントしなきゃいけないの?
    性格悪いね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/12(木) 22:55:18 

    >>231
    ごめん、アンカー間違った。>>96さんへのコメント。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/12(木) 22:58:52 

    >>175
    子供関係で付き合いのある人をママ友って言うんだよ、世間一般ではね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/12(木) 23:02:29 

    ママ友によるかなぁ。
    3,000円マックスのグループ、2,000円くらいのグループ、1,000円程度のグループ。
    1,000円の店だと長居出来ないしもう一軒お茶になるから結局ケーキセットとか食べちゃって2,000円になるわ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/12(木) 23:10:21 

    >>215
    あなたの周りの女性が本当にみんなそんなかんじなら、みんなあなたに対しては社交辞令や自虐の会話でしか付き合う価値がないと思ってるんじゃない?
    あなたのその人を馬鹿にした態度が滲み出てるんじゃない?
    それでも社交辞令なんかでも会話してくれる周りの女性達は優しい人たちだよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/12(木) 23:14:50 

    >>230
    ひねくれてんねー笑笑
    あなたの周りの女性が、あなたに好意を持ってないから当たり障りない自虐ギャグくらいしか言わないんじゃない?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/12(木) 23:22:07 

    たまのランチくらいオシャレで美味しいもの食べたいし、長居する以上デザートやコーヒーも頼みたい。
    お店側からしても迷惑だし、2000円以上はかけるなー。
    ファミレスなら良いけどね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/12(木) 23:27:18 

    >>230といても周りも楽しくないのでは?

    そもそもママ友って自分が心から楽しむ関係ってよりは、基本的に子供中心で成り立つお付き合いではないの?まぁ、そんなに女がつまらない!男が良い!って言うならあなたはパパさんとでも仲良くしてもらえば~(^_^;)?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/12(木) 23:31:59 

    >>215 なんか哀れ
    あなたの話も面白くない

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/12(木) 23:33:11 

    交際費にお金かけたくないから自分からは誘わない。誘われたら行く。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/12(木) 23:52:29 

    >>236 >>238
    貴女達は皮肉だけで、質問に答えてないよ。結局んとこ、女同士の会話でありがちな「それわかる~」「やだ可愛い」なような同意と謙遜と、順番の誉めあいとか、そのループは楽しいと思うの?って聞いてんですが((^_^;)

    まぁ私は男からも普通に雑談や飲みに誘われて「性格は男みたいだなぁ」っていわれるから、女同士の会話がつまらなくてそりゃそうなんてしょうが、皆さん薄っぺらい女同士の会話、どこが楽しいですか?

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2019/09/13(金) 00:13:50 

    >>241 男も女も友達いっぱいいるけど、そんなのないけどな。どっちといても人による。
    男だって女々しい人いるし。
    そもそも論点ズレすぎですよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/13(金) 00:14:24 

    >>241
    はい、楽しいですよ。自ら参加する女性同士の集まりはそんなに苦痛だと思った事はありません。

    あなたとは違って、楽しい会話ができる女性が周りにいて良かったです。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/13(金) 00:14:49 

    気の合うママ友とは楽しくランチしてる!
    会社の友達みたいなものだよね?
    1500円以内だと嬉しい。

    逆にウザいママ友に誘われたらお金より、付き合わされてる時間が惜しいので、誘いは断るようにしてる!
    スッキリです!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/13(金) 00:19:37 

    >>241 何回もレスして執着して女々しいよ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/13(金) 00:20:31 

    >>230
    自分も女性なのに、女嫌いって!社会性のない内面が幼稚な人多いですよね?
    こんなタイプは結構周りから嫌われてます!



    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/13(金) 00:23:29 

    >>246 男友達も一生の友達はいなさそうだよね。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/13(金) 00:24:45 

    あ、アタシはやっぱ女とは合わんわ(^_^;) 知人や友人や同僚とはうまく付き合ってるけど、やっぱ男脳だわ私は

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2019/09/13(金) 00:26:27 

    >>248

    わざわざ「ガールズ」ちゃんねるに来て、アタシ男脳だから~とアピールする自称サバサバ 笑

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/13(金) 00:27:21 

    >>248 男脳女脳っていうよりバカなんだと思う。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/13(金) 00:51:17 

    >>230
    上のお子さんいる人から学校情報とかあとはうちはまだ幼稚園だから園内の情報とか、習い事情報などなど、自分が知らない情報を仕入れられる場でもあるんだよ
    あとそういう上部だけの話になる人とはランチ行かないな

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/13(金) 01:17:00 

    >>248 ガルちゃん見てるくせに何言ってんだか。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2019/09/13(金) 01:25:51 

    ママ友とランチ3000円出せる方々は
    やっぱり都会住みなのかな?

    田舎だからか
    3000円ランチがあるお店は
    あんまり無くて。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/13(金) 01:48:52 

    >>1
    月一でしょ!?
    3500円くらいなら全然出すよ。たまの外出、気合い入れておしゃれしてく!

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/13(金) 02:18:13 

    >>241
    そのあなたの言う謙遜と馴れ合いとか自虐ギャグ、あなたがつまらないと感じるコミュニケーションから相手を知り、段々と仲良くなっていったり、又はこの人とはあまり関わらないでおこうとか決めたりするんだよ。
    そこはまだ楽しい会話とか有意義な会話とかする段階ではないんだよ。あなたの納得する答えになっているかな?
    あなたは多分うわべだけの関係から先へ進んだことがないんだね。男としか関係を築けないなんてつまらない女だねー。女同士も楽しいよ!!

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2019/09/13(金) 03:32:01 

    どうせ行くなら楽しめば良いのに
    3月に1度にして良いお店行くとか

    1000円以下はファミレスでもない限り気を使って長居できない  

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/13(金) 05:55:06 

    >>40
    東京こそ、色々お店があって選べるよ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/13(金) 05:59:07 

    もう、子どもは大学生になっちゃったからママ友との集まりなんて年一だわ。
    小学校の役員やってだ時はランチにお金使ったなぁ。コーヒーついて1600円くらい。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/13(金) 08:39:46 

    ママ会は行きたくないけど、美味しいもの食べられるなら行きたいから3500円くらいなら出すよ。ランチならそこそこのもの食べられるでしょ。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2019/09/13(金) 08:47:07 

    多い時は、PTAの打ち合わせでランチをした位かな。バザー担当だったので、週一くらいはあったかも。でも、千円以上のランチは3ヶ月に二回くらいで、後は学校にお弁当持参だったり、ワンコインランチだったり。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/13(金) 15:54:50 

    >>135 企画してまで行こうとする人がいるから面倒くさい

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/13(金) 21:11:03 

    >>96
    ママ友の交友関係なんて、何万も買い物をする交友の方が付き合い重くなるよ。一万でランチ代込みでブラブラしてんのが一番いい。それに何万ならいいんだよw何の為に働いてるの?貯蓄するんじゃないの?まさか全額自分の小遣いかよ

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/13(金) 22:19:51 

    お付き合いなら1000円以下でいい。お金かけたくない。むしろ行きたくない。
    気の合うママ友となら3000円位かな。オーバーしてもかまわない。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/14(土) 10:21:14 

    人付き合いが上手い人となら値段関係なく行く。
    下手な人と親しくなると後々面倒だから行きたくない。

    上手い下手は単純に話が盛り上がるとかではなく、人との距離をわかってるかどうか。

    親しくなっても一定の距離を保てる。
    もし仲良くできない状態になっても、お互いに上手く離れられる。こんな人と付き合いたい。

    下手な人は、親しくなるとズカズカ踏み込んでくるし、仲良くできなくなると周りに言いふらしたりする。(それを聞いて首を突っ込むのも下手な人)

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/16(月) 23:20:30 

    0円までが理想です

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/19(木) 00:11:22 

    >>265
    お、おぅ汗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード