ガールズちゃんねる

お風呂や長風呂が苦手、めんどくさい方!!!!

192コメント2014/11/14(金) 18:48

  • 1. 匿名 2014/11/11(火) 00:56:25 

    お風呂は毎日入りますがめんどくさがりやで入る頃に眠くなったり時間が遅いと髪を洗って乾かして、、が、めんどくさくて雑になってしまいます。。
    長風呂もそんなにしません(>人<;)
    でも温泉はすきです笑
    みなさんはどのくらいお風呂に時間をかけますか?(体を洗う時間含め)
    お風呂や長風呂が苦手、めんどくさい方!!!!

    +410

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/11(火) 00:58:31 

    人間洗濯機が早く発売されないかな〜。

    +553

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/11(火) 00:58:45 

    わかります!
    お風呂に入るのがめんどくさくって、ついつい夜更かし…いままさにそれ!

    ちゃんと毎日入っていますよ。でもめんどくさい。

    +592

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:02 

    2日に1回しか入りません。すみません。

    +491

    -93

  • 5. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:03 

    めんどくさすぎて、逆に長風呂になることもある
    居座る感覚でw

    +361

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:19 

    すぐのぼせて気持ち悪くなるので長風呂も温泉も嫌いです。さっと入って、とっとと出ます!

    +261

    -4

  • 7. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:25 

    寒くなるとめんどくさい!

    +446

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:30 

    確かに入るまでが面倒くさい、だけど入ってしまえば割りとのんびり。

    +537

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:33 

    私も長ぶろ苦手だしめんどくさいです。
    結構前まで平気で1時間とか入れてたんですが
    妊娠中につわりでキツくなって以来
    長く湯船に浸かっとくのがダメになりました。
    入るまでがめんどくさいし
    でも確かに温泉は好きですww

    すぐのぼせちゃうので露天風呂がちょうどいいです。

    +102

    -7

  • 10. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:49 

    夏も冬もシャワーオンリーです!

    +390

    -18

  • 11. 匿名 2014/11/11(火) 00:59:54 


    15分くらいかな。
    長くて20分。
    それ以上はのぼせて具合悪くなる(泣)

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/11(火) 01:00:05 

    私も苦手です!ささっと10分くらいかな。髪かわかすのが面倒くさくて髪切りました笑

    +177

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/11(火) 01:00:52 

    私も温泉好きな割に長く入ってられない、なんか飽きちゃう。

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/11(火) 01:01:13 

    入るまでが面倒だし、入っても15分以内に終わる。

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/11(火) 01:01:27 

    お風呂入るの好きだけど、、、入るまで本当めんどくさい!!笑
    髪を濡らして乾かすまでもなんか嫌w
    ショートにしたらラクになるのかな〜。

    +236

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/11(火) 01:02:32 

    この時期になると、いつも以上に億劫になります。寒いし髪の毛乾かすの面倒で(ノД`)

    +204

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/11(火) 01:02:59 

    子供の頃からお風呂が嫌いでした。でもしょうがなく毎日入っています。一瞬で全身がキレイになるカプセルがあったらいいのに。。

    +262

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/11(火) 01:03:22 

    面倒くさくても入る人はいいよ。
    私は面倒くさくて明日でいいやって入らない人間ww
    ズボラすぎて自分でも引くわ。
    m(__)m

    +353

    -11

  • 19. 匿名 2014/11/11(火) 01:03:49 

    旦那と二人暮らし。
    洗面所でメイクオフして、お風呂場に行ってシャワーだけで10分くらい?です。
    朝シャン派なので頭は洗いません。

    ただ疲れた時とか、腰痛がひどい時なんかはお風呂に浸かります。浸かると決めたら頭洗ってトリートメントして、音楽聞きながら30分は浸かってます。

    +56

    -14

  • 20. 匿名 2014/11/11(火) 01:04:11 

    寒くなってくると2日に1回になっちゃう
    すみません、真冬には3日に一度の時もあります。
    専業主婦なので許してください。

    +308

    -52

  • 21. 匿名 2014/11/11(火) 01:04:28 

    現在27歳ですが、私が小学生の頃はまだ朝シャンもないし、毎日お風呂という習慣がなかったように思います。
    都合が良いようですが、今の人はお風呂に入りすぎでは?と思うことがあります(笑)
    *個人的記憶と意見です

    +197

    -57

  • 22. 匿名 2014/11/11(火) 01:04:40 

    今まさに入ろうか朝にしようかという所(-∀-。)
    面倒くさくてよく朝に入るんだけど
    そろそろ朝寒いし、結局朝に入った方が
    早起きしなくちゃいけなくて面倒くさい・・・
    でもいま動けない(笑)
    朝に入ったほうが髪も化粧もうまくいくしなぁ(言い訳 笑)

    お風呂の時間は20分くらいです(^_^)ノ

    +182

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/11(火) 01:06:00 

    お風呂は毎日入るけど
    長くは無理。

    せっかく温泉とか行っても
    すぐ出ちゃう。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/11(火) 01:06:34 

    去年までは毎日入ってたけど、今年あたりから2日に一回になって、更に最近は3日に1回になってる。
    でもわたし外出しないからぎりぎり大丈夫だわ。
    頭は痒くなるけどね。
    石鹸は体臭を消すのを使ってるから臭くもならないよ

    +141

    -26

  • 25. 匿名 2014/11/11(火) 01:06:35 

    家では年中シャワーだけど、旅行とかで大きなお風呂に入るのは好き。
    家で、お風呂に入るのも面倒だけど、湯入れたり抜いたり掃除したりも面倒くさい(-_-;)

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/11(火) 01:06:54 

    温泉て人の菌だらけな気がして入れないです・・・ごめんなさい。

    +99

    -18

  • 27. 匿名 2014/11/11(火) 01:07:21 

    本当にめんどくさい!
    土日とか、出掛ける予定無いと入らない日もあります。

    +255

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/11(火) 01:07:23 

    冬は普通にシャワーだけw
    あといつも10分ぐらいでお風呂は終わる
    せっかちで浸かってられない( ・_・̥̥̥ )

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/11(火) 01:07:34 

    自分のためじゃなくて、他人が不快な思いをしないように義務としてお風呂に入ってます。 入らなくていいならさぼりたい。

    +185

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/11(火) 01:08:02 

    シュッ!と体に吹きつける『お風呂スプレー』の開発をしてもらいたいです!

    +75

    -6

  • 31. 匿名 2014/11/11(火) 01:08:08 

    お風呂好きでよく長風呂してたけど、
    最近長風呂すると心臓に負担かかってる感があって疲労感まで出るようになった....(´Д`;)

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/11(火) 01:08:20 

    洗って乾かすのが面倒で買ってみました!
    お風呂や長風呂が苦手、めんどくさい方!!!!

    +54

    -20

  • 33. 匿名 2014/11/11(火) 01:08:41 

    体温が低く、夜はなるべく身体を温めたくて意識して湯船にゆっくり浸かります。
    トータル50分〜1時間。
    いつもスマホや濡れてもいい雑誌を持ち込みます。
    今もガルちゃん見ながらの風呂です。

    +21

    -11

  • 34. 匿名 2014/11/11(火) 01:09:06 

    同じ気持ちの人がいるなんて嬉しい!!!笑
    入るまでが面倒なんですよね。
    次の日が休みなら、もう入りません 笑

    +281

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/11(火) 01:09:15 

    入ったら長いんです、

    ただ入るまでが面倒で。。

    順番待ちしてる間に面倒になり結局朝入って風邪を引く(-.-;)

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/11(火) 01:09:18 

    わかります!
    脱衣所に行くまでが本当にめんどくさい…服脱いで浴室入ってしまえばいいのですが。笑
    一人暮らし始めてから、シャワーのみ15分ぐらい。今でもお風呂炊きません。お湯に浸かりたい時は近くの温泉に入りに行きます。

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/11(火) 01:09:22 

    体とか洗うのすごいめんどくさい
    洗いながらめんどくさ~って思う

    +86

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/11(火) 01:09:31 

    本当にめんどくさいよね。。
    二日に一回とかしょっちゅうだわ。

    +158

    -6

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 01:10:07 

    普段は仕事あるし、しょうがなく毎日入るけど、休みで1日家でゆっくりする日は入りません 笑
    髪乾かすの、めんどい〜‼︎
    エクステ付けてた時とか地獄…>_<…

    +79

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 01:10:16 

    私もお風呂大嫌いです!!
    髪洗うのは3日に1回くらいのペースです。
    いつもお風呂は7〜8分で上がります。
    休みの日はメイクもしないのでお風呂入りません!笑

    +113

    -16

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 01:10:37 

    健康の事を考えると5分ぐらいは浸かった方が良いんだよね。
    好きじゃないけど頑張って浸かってます

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 01:11:04 

    めんどくさいけど毎日入ります。
    彼氏と会う時とか、出掛ける時はきちんと洗うけど、
    それ以外はかなり早い!
    男よりすばやいと思う。

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 01:11:23 

    冬は夏ほど汗かかないから、2日か3日に一回です(^_^;)

    お風呂入るのは好きだけど、入るまでの準備がめちゃくちゃ面倒です(>_<)

    +98

    -6

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 01:12:01 

    わたしも今まさに状態(笑)今の時期はもう朝入ると寒いし今入った方がいいのは分かるんだけど、どうにもめんどくさくて億劫に。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 01:12:13 

    銭湯も温泉もプールも海も嫌い。
    水に浸かるという行為が面倒臭い。
    美容院でシャンプーして乾かしてブローしてもらうのは大好きです(笑)

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 01:12:58 

    外国人は毎日入らない国も多いよね?
    だから毎日入らなくても大丈夫だよ。
    水道代+ガス代、更に時間の節約にもなるよ。

    +99

    -10

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 01:13:22 

    入らなくても常に風呂上り状態なら、一生入りたくないな〜(笑)
    まじでめんどくさい、冬寒いし。
    お風呂大好きとか、長風呂で本読んだり、お風呂で何かする人、意味がわからなーい。

    +106

    -10

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 01:13:27 

    今日も入らないで寝てもいいですか??(笑)
    明日の朝はちゃんと入るから…!

    +141

    -6

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 01:13:36 

    入るまでがめんどくさいし、髪洗う→ドライヤーが本当にめんどくさい

    +180

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 01:14:09 

    お風呂入る体力がないくらい疲れてる´д` ;

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 01:14:48 

    お風呂って思いのほか体力消耗する・・・
    個人的には、その日の疲労度が10段階で8を越えている状態だととてつもなくめんどくさく感じる。
    逆に7以下だとお風呂大好き。疲労度のパロメータになってます。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 01:14:51 

    お風呂は大好きだけどお風呂掃除が面倒なんだよなあ。誰かやってくれれば喜んで長風呂しますけど( ´ ▽ ` )ノ

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 01:15:23 

    32
    漂うステマ臭。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 01:16:17 

    お風呂どころかシャワーも面倒くさいです笑
    もちろん毎日入りますけど(>_<)

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/11(火) 01:19:25 

    お風呂に毎日入らなければ、ヘアカラーの色落ちも防げるから、毛染めの頻度も少なくて楽できる。
    だから2・3日置きにしか入らないようになりました。

    +16

    -8

  • 56. 匿名 2014/11/11(火) 01:21:34 

    わかる〜。入るまでがメンドクサイ。
    でも入らなくてよかったって思うことがないから、毎日入ることにしてる。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/11(火) 01:23:45 

    基本シャワーです

    身体を洗うとかよりも、出たあとに

    髪の毛を乾かす
    ボディークリーム塗る
    化粧水乳液塗る

    この作業が面倒すぎる!

    +96

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/11(火) 01:26:46 

    トピずれですが冬って家の風呂のお湯すぐ冷めちゃうから残念です

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/11(火) 01:27:23 

    若い時は毎日入ってたけど、40超えて段々毎日入らなくなった。
    よくお年寄りが独特の匂いするのって、あれってきっと毎日入ってないからだろうな…
    人って年取ると毎日入らなくなるんだね。

    +59

    -6

  • 60. 匿名 2014/11/11(火) 01:28:08 

    世界中の技術力を結集して人間洗浄機を作るべし

    爆売れ間違いなし

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/11(火) 01:31:53 

    お風呂は嫌いじゃないのに、本当にめんどくさい。
    深夜帰宅の仕事の習慣で、アパートで夜のお風呂は騒音になると思って入らず寝てたら、辞めても出かける前に入るようになってしまった。出かける用事がないと動けかない。寝る前に入る習慣に戻りたい。頑張ろう。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/11(火) 01:32:50 

    髪の毛を一瞬で乾かすタオルかドライヤーを作ってほしい。
    あと、家庭用全自動シャンプー機も。

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/11(火) 01:36:46 

    よかった~
    毎日入らないといけないんじゃないかって罪悪感だったけど、意外に多いんだ!

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/11(火) 01:40:33 

    あ~このトピ見て安心、、笑
    え?呼んだ?って感じです(^_^;)))



    入るまでが面倒なんですよね。
    朝入るから~って親に言って寝ちゃいます。
    んで朝、「まあ冬だでいいや」って
    たまにそのまま仕事行ってしまいます。

    さすがにその日の夜わガッツリ入りますが。笑

    誰にも言えない(;つД`)

    +67

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/11(火) 01:41:48 

    私も、お湯につかるのは暖かいし嫌いじゃないけど、髪や身体を洗うのが面倒。
    お湯につかったら、自動で全部洗える機械の開発して欲しい!!結構切実!!

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/11(火) 01:43:49 

    そうそう!
    髪の毛を乾かすのが本当に面倒(>_< )
    暑い時期は汗もかくし毎日洗うけど…
    お風呂も出掛けない週末は入らない

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/11(火) 01:46:42 

    はーい(・ω・)/カラスの行水です。

    長風呂とかめんどくさい。
    髪は1日おきにしか洗わないから、髪洗わない日は5分くらいで終了。
    家族に「ちゃんと身体洗ってんの?」って言われます。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/11(火) 01:50:28 

    長風呂嫌い。
    夏場はシャワーオンリーで10分もかからないかも。
    旦那に『早っ!』て言われるけど…体と頭洗う以外に風呂ですることないし…(´Д`;)

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/11(火) 01:51:25 

    めんどくさいから2日に1回くらいになってきてる。しんどいときは、3日に1回とか。翌朝、髪の毛だけ洗ったり。今日もそうです。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/11(火) 01:54:55 

    > 2
    >人間洗濯機が早く発売されないかな〜。

    実は1970年大阪万博のときにすでにあったらしい~。

    その後、2009年にはこういうのも開発されてた。
    機械の中に入って横になれば石けんをつけて洗い、ローションまで塗ってくれる。
    マッサージ、パック、音療法、アロマ療法、赤外線療法の機能もついてるらしいよ~。

    でもたぶん個人で買えない値段。

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/11(火) 01:58:47 

    いつもは夕飯からの寝落ちのため、朝は遅刻ギリギリで朝シャン、冬に寝坊して本当に時間無いときは洗顔だけして学校行きます…。

    今日は重い腰をあげて、何とかお風呂に入りました…。

    2日続けて夜にお風呂に入るなんて、よく頑張ったわたし!!!

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2014/11/11(火) 02:00:27 

    私も!

    でしたが、最近は少し克服しました。
    がるちゃんを開こうかな♪と思ったら、スマホをジップ付フリーザーバッグに入れて、お風呂へダイブ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/11(火) 02:04:44 

    70の機械はこそばそうだな~

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/11(火) 02:19:49 

    ホント『入るまで』が面倒なんですよね!!!基本お風呂はかったるくて嫌いです。
    でも入った後はサラサラの身体で気持良いし、何より疲れが取れてぐっすり眠れる気がします。


    朝早く起きて、忙しい時間の中でバタバタシャワー〜髪の毛乾かして〜…の方がよっぽど面倒だしね。。
    っつー事で、特に仕事の前日は必ず夜に入る!!!


    あ、ショートヘアーは本当に乾くの早くて、お風呂嫌いにはおすすめですよ!!
    夏はスキンケアしてる10〜15分くらいのうちに、8割方乾いてる。
    私、もうセミロング、ましてやロングヘアには絶対に戻れない気がしてる。。。w

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/11(火) 02:26:31 

    毎日シャワーだけです。
    わざわざお湯ためるほど入りたくないし、入っても3分だからもったいない。
    実家は毎日お湯ためてたから入ってたけど、歯みがきの間だけですぐ出ちゃう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/11(火) 02:29:21 

    1日入らないと、前髪がペットリになって夫に入っていないのがバレるので、毎日入るようにしています。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/11(火) 02:32:10 

    高校の時、朝シャンが流行って、登校すると女子がシャンプーのいい香りした
    1日に2回風呂入るって綺麗好きでしずかちゃんみたいないいイメージかもしれないけど、洗いすぎて乾燥しそうで実際はよくなさそうって思った

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/11(火) 02:34:32 

    毎日お風呂掃除して入るのが面倒で仕方ないです。その上髪もスーパーロングなのでドライヤーとか色々考えると出来れば入りたくないのが本音です(笑)本当に人間洗濯機が欲しいな。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/11(火) 02:35:17 

    お風呂が好きなんですぅって言ってる女子正気か?
    わしゃ面倒なだけだわい

    +46

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/11(火) 02:38:22 

    お風呂入るまでは死ぬほど眠いのに入ったら逆に目が覚めて眠れなくなってしまいます

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/11(火) 02:38:58 

    めんどくさい。
    入るまでがめんどくさい。
    毎日葛藤します。
    毎日は入ります。
    決して不潔にしたいわけでは
    ありません!笑

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/11(火) 02:46:01 

    皮脂なんて分泌されなきゃいいのに。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/11(火) 02:49:22 

    2. 匿名 2014/11/11(火) 00:58:31 [通報]
    人間洗濯機が早く発売されないかな〜。
    +120

    脳内で、飯尾で再生された(笑)!

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/11(火) 02:49:54 

    めんどくさいけど
    ぎとぎとやだし
    さっぱりしたいし
    小さい子供たちもいるし毎日はいる。笑

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/11(火) 02:59:30 

    仲間がいっぱーい!!!

    私は普段のお風呂も、銭湯や温泉も長風呂できません。すぐのぼせるから_○/|_

    以前、後輩のうちに何人かで泊まりに行ったとき、みんなで近くの銭湯に行ったんですが、お湯の種類が4種類ぐらいあったんです。
    で、私は最初の身体や頭洗う速さも一番、風呂から上がる速さも一番w
    他の子が1つ目のお湯浸かり始めた頃に3つ目のお湯浸かってましたww

    長風呂ができないだけで、銭湯とかは好きなんだけど、複数で行ってもあまり楽しめません。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/11(火) 03:20:45 

    髪乾かすのが面倒くさくて常に自然乾燥w

    でも、濡れたまま寝てると頭皮がたるんで顔面までたるむと聞いてショックでいっぱいです、はい。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/11(火) 03:25:06 

    髪質が細くて薄いからw
    1日髪洗わないとベタベタに( ; ; )
    毎日入ってるけど
    髪量多い人に憧れます

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/11(火) 03:34:46 

    このドラマ終わったら入ろう。
    あ、やっぱこれ見てから入ろう。
    あ〜もうこんな時間!って毎回なる

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/11(火) 03:35:46 

    冬は特に服脱いでからのあの寒さ!!
    アレめっちゃ辛い

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/11(火) 03:49:56 

    普段はシャワーオンリー。
    でも雪が積もるまでは自転車で銭湯に行きます。
    お湯に浸かっててもやることなくて退屈だからすぐあがってしまう。湯冷めしない程度にあったまる。
    長湯できる人は露天風呂のテレビを観てる人だと思う。
    叔母さん~シャワーしか使わないから家の風呂使用してもいい?
    銭湯遠いんだもの…orz

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2014/11/11(火) 03:58:59 

    たまに面倒くさくて「今日はシャワー浴びなくていいかな…」なんて思う日もあるんですが、やっぱりきちんと髪を洗わないとスッキリしなくて嫌なので…。そういう時は頑張ってお風呂場に向かってますww

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/11(火) 04:07:14 

    わかる〜今も早くお風呂入って寝なきゃ(>人<;)と思いつつついだらだらガルちゃん見てまーす

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/11(火) 05:22:18 

    髪の毛を乾かすのが一番めんどう。
    夫が綺麗好きなので、毎日入りますが…。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/11(火) 05:25:27 

    まだお風呂入ってないー
    仕事休みで出かけないなら入りません 笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/11(火) 05:40:17 

    年中シャワー。たまに湯船につかる程度です。つかってる間は何すればいいの?
    そして土曜に予定がなければ金曜の夜はお風呂に入らない。。節約ってことで。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/11(火) 05:44:01 

    毎日はいりません。とくに冬。
    昔から毎日入る習慣ってあったのかな。
    子供の頃20年くらい前はまわりもわりと毎日入っていなかった気がするなぁ。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/11(火) 06:20:09 

    2日に1回で謝ってる人いるけど大丈夫ですよ。綺麗好きなフリして毎日入ってるとか言ってて、股が臭い女は たくさんいますから。

    +4

    -11

  • 98. 匿名 2014/11/11(火) 06:22:37 

    みんな、しずかちゃん見習え(笑)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/11(火) 06:34:00 

    分かります(;´д`)
    私の場合入ってしまえばそこまでなんだけど、入るまでがめんどうです。
    というより、あぁまたこの時間か…(お風呂)と毎日憂うつになる時間帯なので、帰宅、夜ご飯の時間は実際すでにもう憂うつモードです(^_^;)(笑)
    こんなにめんどうなのに、皆さんいつもお疲れ様です(T_T)

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/11(火) 06:49:41 

    お風呂は20分~30分くらい。シャワーだけだと15分ちょっとです。
    お風呂入りたいのに時間が無いとか、そんな時は頭だけ洗います。
    無理矢理シャワー浴びて休憩も入れず外出したら凄く変な汗(冷や汗みたいな)が止まらなくなるんですよ。
    そのせいで体調崩したりするので。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/11(火) 06:50:41 

    ショートになってから気が楽になった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/11(火) 06:58:59 

    股と足だけは毎日洗ってる
    病気になると面倒だから

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/11(火) 07:00:04 

    湯槽に浸かるのが苦手です。息苦しくなります。
    もちろん冬でもシャワー。長い髪は、ドライヤーを変えたら楽になりました。
    で、一切湯槽には浸かりません。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/11(火) 07:00:39 

    入ってしまえば
    さっぱりスッキリするし
    時には長風呂もしちゃうけど

    入るまでがとてつもなくめんどくさい!
    毎日毎日ほんとーーに
    めんどくさい!こんな習慣なかったらいいのに!って毎回思う笑

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/11(火) 07:02:22 

    いろいろなものが進化してるのに、真っ裸になって全身ずぶ濡れの無防備な状態にならないと清潔が保てないなんて・・・
    どうにかならんのかね。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/11(火) 07:02:42 

    面倒臭くて、今日はいいや明日の朝シャワーにしよ~
    って毎日お風呂に入る習慣が崩れだしたのも
    レスになった一因だと思っています…
    夫よごめん、ちょっと後悔しています

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/11(火) 07:27:52 

    お風呂ほんとめんどくさくて苦手。
    毎日入りますが嫌々入ってる感じ(笑)
    春夏秋冬シャワーオンリー。
    10~15分くらいです。
    髪の毛は洗うのと乾かすのが面倒なのでボブです。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/11(火) 07:33:48 

    お風呂入るのってけっこー体力使う

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/11(火) 07:36:53 

    昔はハリーポッターの本見て長風呂してたけどする事ないと長時間浸かるの暇じゃない?なんかいい方法ないですかね?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/11(火) 07:42:24 

    今日「は」、入ろう…

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/11(火) 07:45:38 

    洗うのも保湿クリームも面倒だけど、
    一番面倒な理由はドライヤー。
    大嫌い。
    子どものように主人に乾かしてもらってる。
    それ位ドライヤーが面倒(。-_-。)

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/11(火) 07:48:34 

    髪がすぐ乾く超強力ドライヤー
    ないかなぁ?
    髪乾かすのが本当に面倒。
    次休みの日だと洗わない時ある(;・ω・)

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/11(火) 07:50:01 

    109
    徹子の部屋ごっことか
    有名人になったつもりで、徹子の取り調べを受ける独り芝居をする。
    時間つぶしになるし、すごく虚しい。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/11(火) 07:55:36 

    特に冬が面倒くさい。
    季節が進むごとにアンダーウェアが増えるから脱ぐのが大変。

    冬の洗髪は二日に一回です。水と燃料の節約です。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/11(火) 07:57:41 

    皮脂が多いのか、髪がすぐベタつくからしかたなく毎日入ってる。
    乾燥肌の人が2、3日洗ってなくても全然ベタついてなかったから羨ましい。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/11(火) 07:59:17 

    手湿疹で傷がたくさんあるので、夜になるとお風呂のこと考えて、今日も染みるんだろうな〜嫌だな〜となかなか入る気になりません。特にシャンプーが苦痛で。。あんまりひどいと入らないことも (ーー;)
    お湯に浸かってゆっくりするのは好きなんですけどね。入ったあとは達成感すら感じます(笑)お風呂のご褒美にアイス食べたり。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/11(火) 08:11:55 

    わかります。
    髪乾かすのめんどくさいし、
    身体洗うのもめんどくさい。
    あー、ほんとめんどくさい

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/11(火) 08:15:10 

    前は面倒くさくてダラダラ過ごしたのち真夜中にやっと入ってました。一応毎日。
    現在、子供と2人で暮らしてて冬になってきたのもあり節約も兼ね2日に一回なので早く髪の毛洗いたーい!となりお風呂の日は子供とさっさと入るようになりました(笑)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/11(火) 08:25:09 

    風呂は好きなので毎日入ります
    化粧を落とし 洗顔 洗髪 身体を洗って夏は10分
    冬は15分位で出ます 何故か
    湯船に浸かっているのがイライラするんです

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/11(火) 08:25:10 

    昨夜、半年ぶりに湯船に入りました(^-^)。
    皮膚から沢山、垢や皮が浮いてきましたよ(笑)
    乾燥肌なので、またあと半年は入りません(笑)
    入ると余計に痒くなっちゃうので。

    お湯ためて、浸かって、風呂桶、シャワーで流して面倒くさいですよね~

    +3

    -13

  • 121. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:10 

    私もお風呂面倒です。
    普段は子供と一緒ですが、一人で入ると10分もかからず終了です。

    腰近くまであるロングヘアですが、乾かさないで寝ちゃいます^^;
    長いぶん癖もつかないし、風邪もひかないからオッケーです。
    特に痛まないし大丈夫だと思っています♫

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2014/11/11(火) 08:34:12 

    帰宅したらすぐお風呂にザッと入っちゃう。
    遅くなればなる程嫌になるからご飯まえに絶対入る。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/11(火) 08:36:44 

    夜遅くなればなるほど、面倒に感じてしまう。特に寒い季節は。
    仕事や予定がない時は12時~14時には入って
    それ以外の日でも18時までにはお風呂から出れるようにしてる。

    お風呂は暗くなる前に!が鉄則です。
    パート子なしだから、できるんですけどね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/11(火) 08:39:48 

    風呂嫌い過ぎて出来れば1週間くらい入りたくないです
    でも世間はそれを許してくれない

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/11(火) 08:40:32 

    私、過去に一度
    のぼせて倒れたことがあります。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/11(火) 08:43:16 

    冬はシャワー、夏は湯船。
    逆の方がよさそうだけど冬は面倒で無理。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/11(火) 08:50:29 

    今週、ドライヤーの時間を短縮するために、
    髪切りに美容室行ってくるわ。
    おしゃれのためじゃなく。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/11(火) 08:51:22 

    どん引かれるかもだけどお風呂が苦痛過ぎて
    、一回入ったら3日は入らない…でも外出しないから良いと思ってる…泣

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/11(火) 08:55:11 

    128さん
    それって仕事とかない日ですよね?
    私もそういうことしちゃうので、

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/11(火) 09:03:42 

    10秒くらいで濡れた髪を乾かせるドライヤーと一拭きで水滴が吸収されるバスタオルが開発されたら毎日入っても良いよ!
    あと入ったあと自動で掃除、乾燥してくれる浴室も!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/11(火) 09:06:42 

    濡れたバスマットのことを考えるとすんごい憂鬱になるんですよね〜
    珪藻土のバスマット欲しいけど高いし。
    でもバスマット濡れたままだとカビるから毎日洗ってる。
    みなさん風呂上がりは普通のバスマット?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/11(火) 09:07:59 

    「早く入りなさい!」は時と場合によりイラッとなる。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/11(火) 09:13:31 

    お風呂時間は10分程で長風呂大嫌いですが
    一応毎日入ります。

    大変聞きづらいのですが、毎日入らないて方
    おまたやお尻確実に臭いですよねー。

    すみません、本当マイナス覚悟ですが
    これ事実ですよね。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2014/11/11(火) 09:17:11 



    おお!仲間がたくさん!
    私も携帯持ち込んで入ったり長風呂だとか半身浴とか意味不明。
    二日にいっぺんで十分。
    今は用事と乳児がいるから、入れ替わりで入れるため、毎日2回はお風呂に…
    旦那は長風呂大好きだで、携帯持ち込むからイライラする!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:02 

    133
    私はアソコが弱くて毎日洗うと逆にアソコが荒れて痒くなるから適度に洗うようにしてます

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:08 

    基本、立ってシャワーで全部済ますので、足の裏洗うの面倒。臭いの嫌だからちゃんとするけどね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/11(火) 09:43:16 

    近くの銭湯に炭酸泉 てのがあって、普通の温泉より温度低めなのでのぼせやすい私でも15分くらい浸かってられます。
    あ、でも基本めんどくさがりなので家の風呂にはなかなか入りたがりません

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/11(火) 09:53:32 

    ナノミストとかで、さっと潜り抜けるだけで全身ピカピカに洗浄される装置が開発されないかな。
    可能のような気がする。 
    洗顔もしかり。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/11(火) 10:12:04 

    夏場だったら好きなんだけど。
    冬は嫌~!!!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/11(火) 10:15:06 

    共感するコメントがたくさん!
    旦那に「お風呂嫌い!」って言ったら
    「そんな女いないよ!」って言われてたから私だけかと思ってました(^_^;)(笑)
    できれば2日に1回くらいで入りたい。
    子供が一緒に入ろうって言わなければ
    湯船に絶対浸からないし、
    一人で入る時はシャワーのみで10分くらい。
    そのかわりかなり熱い温度で浴びてます!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/11(火) 10:23:03 

    入浴中は気持ちいいんだけど、入浴後のスキンケアが面倒くさくて・・・入るのが億劫になる・・

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/11(火) 10:44:02 

    みなさん!!抵抗が無ければ相方さんと一緒に入るのはどう??


    私は帯状疱疹が指先に出て、激痛の為シャンプー出来なくなった事がきっかけで10数年振りに旦那と一緒に入り、それ以降それがフツーになっちゃたんですが…

    ふたりでくだらないお喋りしてると、退屈なお風呂も結構楽しい時間に変わりましたよ^^
    ふたりだと交互にシャワーを使い続けるから、蒸気が立って浴室も常にホカホカでこれからの季節は特におすすめです。


    『そんな毎日裸見せるなんて有り得ない!!』って抵抗無い方限定ですが。
    (かく言う私もそれが心配だったけど、ウチの旦那は『スキンシップって感じでいーじゃん』って人なんでw)

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2014/11/11(火) 11:37:52 

    私はお風呂に入って汗かいて、髪と体洗ってそのあと保湿する過程が結構すき。
    毎日一時間以上入ってる。
    お風呂に入ることで、その日の汚れを捨てて
    リセットできる気がしてる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/11(火) 11:52:02 

    半身浴で反復入浴すればダイエット効果あるって聞いてやってたけど、
    サウナみたいに汗で水分がでるだけで、あんまし効果なかった…
    おなじ汗かいてダイエットするなら、まだ今やってるヤンヒーダイエットの方が全然効果ある
    代謝が上がって汗がよく出るようになって体脂肪バリバリ燃えるし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/11(火) 11:53:05 

    風呂嫌いで小学生の頃、入りたくないって駄々こねてたら
    母親から「お風呂は入らなくてもいいから、小股と足だけは洗いなさい」と言われ
    アソコと足だけ石鹸つけて洗うって日がたまにあった。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/11(火) 12:10:56 

    お仕事してるから、面倒だと思いながらも、
    がんばって毎日入ってはいます。
    20分くらいで終えちゃ宇感じでしたが、
    ここ数年、体調が安定せず、
    がんばって、がんばって、今までの時間+湯船に15分浸かるように心がけています。
    『温活』ってやつでしょうか??
    面倒でシャワーで済ませちゃう日があると、体調がイマイチ。
    しっかり温まるのは体にいいな~って実感してます。
    まー、でも、面倒ですねー!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/11(火) 12:26:50 

    15分くらいかな。毎日入るけど面倒!
    お風呂でわざわざ雑誌見たり音楽聴いたりしてる人の気持ちがわからない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/11(火) 12:54:57 

    私はシャワーオンリー、すぐあがります。処理しても20分かな。妹は3時間とか入ってる、お水や充電器、雑誌、アロマを持ち込んで動画見たり歌ったりラインして電話してる。

    私は理解出来ない!
    てか沈んでいるんじゃないかと心配して見に行くとウザイと言われてちょっと悲しい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/11(火) 13:01:04 

    旦那が長風呂です、私は長くても30分が限界です。男性のほうが綺麗好きな印象がありますね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/11(火) 13:06:32 

    トピ主です♡
    否定的な意見が多いかな。。と恐々開いてみたら共感して下さる方が多くてびっくり*\(^o^)/*嬉しいです♡
    70さんの人間洗濯機すごい(°_°)ほしい♡
    でもここのトピにいる私のお仲間さんたちはきっとここに入るのもめんどくさいって方が出てきそうです笑
    魔法みたいに輪っかをくぐったらキレイさっぱり★☆とかあればなー笑

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/11(火) 13:11:58 

    138さん♡
    150のトピ主です♡
    最後の方きちんと読めてなくてさっきコメントした後他のも見ていたら138さんと考えが一緒すぎて思わず嬉しくてコメントしてしまいました*\(^o^)/*笑
    潜り抜けるだけでキレイになるナノミスト、、開発してほしいです\(^o^)/

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/11(火) 13:41:32 

    身体はいいとして、頭が臭くて仕方なく入る。1日サボったら、本当に臭い頭。病気かな…

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/11(火) 14:20:15 

    お風呂めんどくさい!
    ひねって熱湯と水を自分で調節するタイプの古い蛇口だし、まず浴槽に溜めるのがおっくう。
    追い炊き機能とかもないし。
    自動湯沸かしのお風呂になればもう少し積極的に入れるようになるのかなー。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/11(火) 14:42:26 

    お風呂嫌いです。めんどくさーい。
    でも当たり前に毎日入ってますよ?
    なのに、お風呂嫌いって言ったら汚いって言われるのはなんでー(*_*)

    髪はショートボブだし乾かしません(笑)

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/11(火) 15:18:27 

    お風呂はめんどくさいけど、汚いのはいやなので毎日入ります。

    子どもとは20~30分入るけど、一人なら10分以内で済ませます。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/11(火) 15:28:39 

    子どもと一緒に入るので、洗髪・身体洗い・ドライヤーと時間かかってしょうがないです。
    めんどくさ!一人でさっさと入りたい〜!

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/11/11(火) 15:52:59 

    昔昔、日本髪を結っていた女性達はどれくらいの頻度で入っていたんだろ?
    ドライヤーも無いし、あんな長い髪洗ってたんかな?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/11(火) 16:00:25 

    よくわからんが、20才の時と40では違う。
    若いうちは何かと匂うから入った方がいいよ。
    それも代謝のせいかな?
    加齢臭あるけど、人間の体は年とるごとに枯れていく気がする。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/11(火) 16:54:13 

    すごいわかる!!
    お風呂って、疲れるよね??これ旦那に言っても、風呂は疲れをとるところだって全然理解してくれない。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/11(火) 17:15:30 

    157
    昔の人は体臭強かったと思う。でもそれが当たり前で皆慣れていたんじゃないのかな?今は臭わないのが当たり前なのと逆で人は臭って当たり前だったのかと。 

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/11(火) 20:47:06 

    めんどくさいよね〜。入るまでがほんとに億劫。夜遅くなってからしょうがないから入る感じ。
    そしてお風呂入ったら湯船から出るのがめんどくさくて、長風呂。
    出てから髪乾かして、化粧水つけて、、って考えると湯船から出られません。
    休みの前の日は予定がなかったら2日はいりません。
    結婚したらこんなことできないだろうな。結婚めんどくさ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/11(火) 20:54:29 

    手の届きにくい肩甲骨下あたりを洗うのと体をチマチマ拭くのとドライヤー使うのが嫌。
    ボディブラシ使って、風呂あがりはすっぽんぽんで涼んで、頭は丸坊主、なんて事が可能ならいいのに
    (ボディブラシは検討したけど、カビないように管理するのが面倒くさそう)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/11(火) 20:58:14 

    億劫派ですー。
    毎日残業で夜遅くて、とにかく早く寝たいから、朝に回しちゃう。
    だってロングヘア乾かしてセットある程度して、ボディローション塗って、、とかしてるとお風呂上がって小一時間経っちゃうし、
    髪を丁寧に乾かしてる間に眠気飛んで目がさめちゃって寝つき悪くなるんだもん。
    夏は入浴後汗かいて暑くなってすぐ寝れなくなるから、本当困った。
    すぐ浴びてすぐ寝れる男が羨ましい!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/11(火) 21:13:48 

    入るまでも面倒だし、入った後は今度出るのがめんどくさいです…お風呂が癒しの場!とか言ってみたいくらいです面倒くさすぎて癒しどころむしろ苦痛です…嗚呼ダメ人間

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/11(火) 21:27:00 

    冬はエアコン暖房の下に立って髪乾かしてます
    部屋を暖めつつTV見ながら一石二鳥!
    と自分では思ってます

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/11(火) 21:43:18 

    わかります〜〜!私もずっとお風呂好きじゃなくて、真冬でもシャワーをささっと浴びて済ませてました!
    でも子供が産まれたのをキッカケに子供と一緒だとシャワーだけってわけにいかないので、仕方なくお湯にじっくり浸かるようになってから、今では1人の時もちゃんとゆっくりお湯に浸からないと気が済まなくなりました。
    習慣の力ってすごいですよね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/11(火) 21:46:49 

    風呂に入ってから布団で眠るのが
    気持ちイイので入浴は欠かせない。

    私は30分くらいかけて風呂に入る。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2014/11/11(火) 21:49:08 

    めんどくさくてもお風呂入る人を見習おう!
    私は多分実家に帰ったとき以外は入ってない。
    毎晩シャワーのみ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/11(火) 22:01:29 

    21
    年一緒ですけど、朝シャンって言葉は私たちが産まれたときあたりに流行した言葉だったって昔教わった記憶がある。ちなみに小学校時代っていうか物心ついたときから毎日入るのが習慣でしたよ。毎日入る、入らないは小学生くらいだと年齢というより親の習慣の違いだと思うけど。
    個人的って書いてあるけど年齢出されてたのでちょっと反論したくなりました。アラサーだから若くないけど、朝シャンを知らない世代とか不潔な世代だとは思われたくないです。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2014/11/11(火) 22:04:51 

    生理の時は本当面倒!
    普段でさえ面倒なのに(´・_・`)
    子供が居るので毎日入ってますが、、
    自分だけ髪洗いたくない!ww

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/11(火) 22:09:27 

    湯船に長く浸かっていると蕁麻疹が出るので、チャッチャと入ります。
    ゆっくり浸かりたい気もするけど、痒いのは勘弁してほしいから。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/11(火) 22:10:04 

    めんどくさいけど、髪だけは洗いたいので、とりあえずシャワーだけで済ましてます。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/11(火) 22:45:48 

    一人暮らしだから毎日シャワーで済ませちゃう!!
    次の日休みとかで出かけない場合はシャワーすら浴びないよ…めんどくさいもん(´Д`)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/11(火) 22:52:38 

    すごい、仲間たちがいっぱい(#^.^#)
     
    うちはもうコタツを出してるので(^_^;)
    肩までもぐりこんだとたんにコイツが風呂に早変わりしてくんねーかな、
    と思いながらコタツで半身浴。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/11(火) 22:53:55 

    かれこれ何年になるかな?
    365日毎日小学校の子供2人と3人で入ってます。
    3人だから嫌でも長風呂になるけど、ほんとは、ササッと洗って出たいです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/11(火) 23:14:49 


    私は幼稚園の頃からお風呂嫌いです。
    特にシャンプー。
    洗うのが面倒だし、ドライヤーも面倒!

    芸能人が「お風呂大好き」って言ってるのを聞くと嘘だろ( ̄_ ̄|||)と思う。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/11(火) 23:25:07 

    風呂沸かしたけど、面倒くさいので明日入ります。

    ここ何日か寝不足なんでもう寝ますわ。


    おやすみなさい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*˘ω˘*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/11(火) 23:41:36 

    面倒すぎて結局入らず寝て、朝バタバタシャワー浴びる 最近は寒くて夜入ろう!と思うのに結局歯みがきだけして寝る

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/11/11(火) 23:48:28 

    今臨月の妊婦ですが、妊娠中ずっとお風呂が面倒くさいです。もともとお風呂があまり好きじゃないので、今本当にお風呂が苦痛です。
    特に髪洗うのと、出てから体ふくのがです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/11(火) 23:51:11 

    このトピ見てこんな無精ものは自分だけじゃないことが分かってほっとしました。非常に面倒臭いけど入らないと身体だけでなく心もすっきりしないから頑張って入ります。皆も頑張ろうね!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/11(火) 23:57:04 

    烏の行水ですww

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/11(火) 23:58:49 

    コイズミのバックステージっていうドライヤー大風量でわりとすぐに乾きますよ♪

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/11(火) 23:59:46 


    お風呂に入る迄が面倒で仕方ない!
    結局入る訳だけど。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/12(水) 00:15:13 

    10分でカラスの行水の私なのに、長風呂好きの3歳娘。
    「ママお風呂浸かって!」
    まじ、ムカつきます(笑)

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2014/11/12(水) 00:33:25 

    母も旦那も温泉に行くと長風呂で私は長風呂できないので待たなくてはいけない。
    行きたくない。
    すぐ疲れて何もできなくなるから湯船には入らない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/11/12(水) 00:45:19 

    本当お風呂面倒!!!

    股間と頭が気持ち悪いので、毎日入りますが、風呂に浸かると心臓がすぐバクバクしちゃうので、浸かりせん。

    冷え性、低体温だからゆっくり、ぬるめのお湯で浸かりたいんですけどねー(´д`|||)

    シャンプー面倒なんで、腰まであった髪の毛、ボブにしました!(о´∀`о)

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/12(水) 00:53:24 

    お風呂大好きです。
    朝は5時半起きで60分、夜は90分入ります。
    ミストサウナ、お風呂テレビ使います。
    肌の調子、絶好調です。太りにくいです。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/12(水) 00:56:44 

    温泉とか何がいいのかさっぱり解らない。湯船に浸かると最初の2~3分は気持ちよくてもすぐにのぼせる。それだけの為にお湯を張るのも勿体ない。でもこれからの季節はシャワーだけだと寒いし張りたくもなるけどやっぱりもったいないし浴槽を洗うのも面倒。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/12(水) 01:03:13 

    179さん、身体を拭くのが面倒ならバスローブをはおると良いですよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/12(水) 01:34:46 

    昔は、朝と夜にシャワー浴びるくらいお風呂好きでしたがうつ病になった途端、ほとんど入らなくなりました。ひどい時は1週間入らないとかザラだった。家からも出なかったし…

    現在は2日に1度入ってます。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/12(水) 19:45:58 

    温泉は好きだけど、それも年に2回行くか行かないか。
    まず湯船につかるのが苦手で、つかってるとなんだかイライラしてしまいます
    お風呂ってむだに体力を消耗するところがあるし、拭いたり乾かしたり諸々の作業がどうしてもめんどくさい!
    人と会う予定がなくて、スケジュールも詰まっていなかったら、3日は風呂なしで過ごせます(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/14(金) 18:48:41 

    夏はシャワーのみで過ごせたけど、冬はシャワーだけだと辛いですよね。
    洗髪しなきゃいけないけど湯船につかりたくないときは、前かがみになってシャワーで頭のみ洗っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード