ガールズちゃんねる

日常生活で何かになりきることはありますか?

158コメント2019/09/09(月) 23:48

  • 1. 匿名 2019/09/08(日) 01:00:49 

    私は日頃の家事育児が面倒になった時、「私はスーパー家政婦!!」と思い込んでからテキパキ仕事をこなします。

    主婦なんだから家事育児は当たり前……って気持ちを背負いながらやるよりもはかどる気がします(笑)

    +109

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/08(日) 01:01:53 

    休日は引きニートになりきってます

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/08(日) 01:01:54 

    接客の仕事であまりにもむかつく客の前ではロボットになりきるよ泣

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/08(日) 01:02:21 

    食い過ぎたあと
    出た腹を見て
    私は妊婦♪と思ってやり過ごしてる

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/08(日) 01:02:54 

    アンパンマンになりきりすぎて泣いてる人見ると頭ちぎろうとしてしまう

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/08(日) 01:02:56 

    毎朝鶏になりきって子供達を起こしてます

    +47

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/08(日) 01:03:16 

    包丁使う時はいつも周富德が憑依してくる。

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/08(日) 01:03:31 

    気の合わない人と会うときは地蔵になりきる
    ただひたすら、話を聞くだけ…
    余計な事は言わず、1秒でも早く解散してもらえるように…

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/08(日) 01:03:36 

    +9

    -31

  • 10. 匿名 2019/09/08(日) 01:04:25 

    強いて言うなら忍者かな?
    家族とすれ違う時は手裏剣をシュッと投げる
    サッと避けたり、「ぐあああっ!」ってやられたり、シュッと投げ返されたり
    挨拶代わりにエアー手裏剣でコミュニケーションとってるわ

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2019/09/08(日) 01:04:32 

    私は息子のファンクラブ会員ナンバー01です!!

    +13

    -20

  • 12. 匿名 2019/09/08(日) 01:04:33 

    旦那がうるさいときは
    聴覚を失う

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/08(日) 01:04:43 

    夜は娼婦

    +16

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/08(日) 01:04:58 

    朝ベッドの中でエビのポーズしてる
    気持ちいい

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/08(日) 01:05:04 

    夕方散歩中は吉田沙保里になってALSOKごっこして変質者いないか見張ってる。

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/08(日) 01:05:48 

    何かで「洗濯物を取り込む時に果実収穫の農家の人になりきる」
    って読んでやってみたら、本当にわりと楽しくなった。
    「〇〇家では今洗濯物の収穫の最盛期を迎えています」
    「今年の靴下は出来がいいですね〜」ってヤツ。

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/08(日) 01:06:20 

    >>10
    ノリの良いご家族で楽しそうじゃないかw

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/08(日) 01:06:42 

    音楽聴きながら外歩いてるとき、歌手になってPV撮影してる気分になる笑
    特に横断歩道渡るときとかw

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/08(日) 01:07:00 

    1人の時間に鳩になりきっています

    「誰かに見られて凍りつきました…」
    とかだとネタになりそうですが、今のところ誰にも見られてないです

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/08(日) 01:07:14 

    職場に長い階段あるんだけど
    背筋伸ばして宝塚の人になりきる。

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/08(日) 01:07:23 

    ただの趣味でピアノ弾いてるんだけど、自分の頭の中ではめっちゃプロのピアニスト風になって弾いてる時が多々ある。

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/08(日) 01:07:47 

    >>9
    何やってんだこいつ。恥ずかしい

    +73

    -7

  • 23. 匿名 2019/09/08(日) 01:08:25 

    夕飯のときだけ
    ハナメさんになりきって
    咀嚼音しちゃう

    わかる人いる?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/08(日) 01:08:36 

    職場のおばちゃんとしゃべる時はおばちゃんになりきる

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/08(日) 01:09:20 

    >>19
    ちょっと!笑わせないでww

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/08(日) 01:09:25 

    好き嫌いが多いから、美味しんぼの山岡とか味皇になったつもりで食べてる

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/08(日) 01:09:47 

    愛猫と話す時
    とてつもなく馬鹿になる

    そうなんでちゅか〜?
    BABYちゃん!

    とか平気で言ってる

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/08(日) 01:09:55 

    嫌なことがあるときは、自分はかわいいネコだとおもうことにしてる
    日常生活で何かになりきることはありますか?

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/08(日) 01:10:03 

    >>19
    何故に鳩wwwww

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/08(日) 01:11:21 

    趣味でダンスをやっているので、プロダンサーになりきってます
    めっちゃ背筋伸びます!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/08(日) 01:13:00 

    >>16
    洗濯が一番嫌いな火事だったー!
    さっそくやってみよー!

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/08(日) 01:13:00 

    私は家事の時YouTuberになってるよ。
    起きたらまず洗濯のスイッチを入れます。最近変えたこちらの柔軟剤がお気に入りです♪ハンガーは色を揃えて統一感があるようにしています☆

    なかなかいけるからおすすめ。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/08(日) 01:14:17 

    >>4
    ワロタ

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/08(日) 01:14:35 

    仕事中は演じてますよ、完全に。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/08(日) 01:16:34 

    >>16
    楽しそう!
    私もやってみる!

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/08(日) 01:19:13 

    子供が残したご飯をお腹いっぱいだけど、捨てるのもったいないから、自分はギャル曽根だと思って食べることがめっちゃある!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/08(日) 01:21:06 

    料理する時は脳内で料理コンテストを繰り広げる
    決勝戦で料理の解説してるよ〜
    おっと〇〇選手見事な包丁さばきですねー
    あれはアスパラですかね?肉に巻いたー!
    焼いてる間に洗い物とは手慣れてますね
    などなど毎日熱い戦いが脳内で繰り広げられてます

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/08(日) 01:23:13 

    「こんにちは〜!お掃除致します。」とか言ってハウスキーパー(お手伝いさん)になりきり、2時間休みなく動き回る!
    かなり腰にくるwだけど後は、ソファーに寝そべって海外ドラマ&おやつの時間😋

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/08(日) 01:23:54 

    >>15
    吹いたwww素晴らしいお方だ。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/08(日) 01:24:35 

    マリーアントワネット

    300円のティーカップに
    むぎ茶入れてyoutubeの
    せせらぎ音聴きながら
    上品に飲む

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/08(日) 01:25:16 

    家事やるときは「シュッ」とか「パパッ」とか素早そうな擬音口ずさんでる
    手際がいいと少し錯覚するw

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/08(日) 01:25:23 

    接客業勤務だけどその時はアイドルになりきって歯が乾くくらい常に笑顔で変な客やイライラする客が居てもキョトン顔したり全力笑顔でぶりっ子してなりきってる。常に口角上げてるからか顔が引き締まった気がしたしシワも目立たなくなった気がした。
    声も表情も仕草も全部作ってるから仕事で嫌な事は本来の私に関係ないって割り切れるからストレス無くなった!もっと早くなりきってれば良かった

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/08(日) 01:27:41 

    半身浴してるときは暇だから、国民的清純派女優から国民的実力派女優に転身した人気女優になりきって、ドラマや映画の撮影秘話を語る。監督と喧嘩してぶつかって、だからこそここまでの作品ができた的エピソードは鉄板。監督がバラすバージョンとインタビュアーがバラすバージョンがある。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/08(日) 01:27:56 

    旦那も子供もいるけどたまに夜中に1人で晩酌して独身ダメ女みたいな人になりきります
    家族がいることを一瞬忘れたいとゆーか。
    ちょっと憧れてるのかも

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/08(日) 01:30:50 

    >>40

    😹笑笑

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/08(日) 01:32:49 

    芸能人になった気でいる時がある。
    変な発言するとTwitterでいじられるから後でエゴサしなきゃっ!
    とか勝手に思ってます。
    子供の頃から食わず嫌い王に出たらアレを嫌いなフリして演技しよう。とかも勝手に決めてました。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/08(日) 01:33:21 

    カフェや居酒屋で友達と役柄決めてなりきり遊びしてる。
    女医役「今日のクランケ全身メタメタでオペに12時間よ…ふぅ~」とか、やや大きめの声で話して周りの反応みてるw

    はい、質の悪いマウンティングですm(_ _*)m

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/08(日) 01:33:57 

    >>32
    私は常に情熱大陸に密着されてるよwww

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/08(日) 01:34:40 

    たまに新宿とか渋谷とかに遊びに行く時石原さとみごっこしてる。(千葉県民)
    自分を石原さとみだと思い込んで、服買ったりデパコス売り場うろついたりしてる。大事なのは鏡を見ないこと、以上。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/08(日) 01:35:15 

    すごく忙しい時は頭の中で情熱大陸の曲流して、メチャクチャ仕事できる風な自分を勝手に演じてる。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/08(日) 01:36:13 

    >>43
    細かくて吹いたww

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/08(日) 01:37:23 

    職場ではよくガンバレルーヤのよしこになってる
    「クソが!!!」ってよく思ってる
    特に上司に対して

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/08(日) 01:39:03 

    仕事中腹が立った時は心の中で大仏さまのポーズして「ほほほ、良いのです…」て平常心保つようにしてる
    でもそろそろ限界

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/08(日) 01:39:52 

    >>40
    麦茶ってとこが可愛いです笑
    せめてリプトンとかにしてほしい笑

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/08(日) 01:40:41 

    1人外食の時は孤独のグルメごっこ。
    ゴローさんになった気分になると1人で食べることに抵抗もなくなり、美味しさが数倍増す。おススメ。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/08(日) 01:46:45 

    「家ついていっていいですか?」を音楽流しながら、「いつも通りでいいですか?」と脳内で語りつつ家事してる。
    家事がしんどい時に音楽かけながらやるとはかどる。
    さらにほろ酔いでやると、なんて事ない日常がドキュメントになり、食器を洗いながら「…まぁ人生いろいろですよね…明日も頑張ります。」と、脳内で語りつつ、うっすら微笑みつつ涙ぐんで家事を終える。

    酒も家事もはかどるので、これオススメ。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/08(日) 01:47:31 

    >>55
    私も一人の時ゴローさんやってるw

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/08(日) 01:48:06 

    緊張する場面の時、シラフなのに酔っ払いを演じるといい感じ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/08(日) 01:48:09 

    無職引きこもり、夢も希望もない状態だから、
    誰かになりきることが趣味になりました。

    最近まではプロ野球選手の妻。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/08(日) 01:49:03 

    仙人ごっこ
    寝過ごした日はあえて悠々と起きて、ほぅ…いま、何年かの…?2019年とな?よく寝たものじゃ。とか
    家にシリアルぐらいしか食べるものなくても、これは霊験あらたかな神秘の木の実…とか思いながら食べると楽しい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/08(日) 01:49:14 

    >>10
    面白い人だ
    ステキな家族だなぁ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/08(日) 01:50:11 

    >>60
    ツボに入ったwwww

    みんな面白いなぁ笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/08(日) 01:50:23 

    親が亡くなってしばらく笑えないし誰とも話したくなかったけど式が終わったら出勤しなきゃいけないし、私は女優 !いつも笑顔の販売、聞かれたくない事ズケズケ聞いてくる同僚にも何とも感じてないそぶりあしらうってキャラを作って自分に言い聞かせて笑いたくない日も笑顔で接客したよ
    ずっとやってたら精神崩壊したから
    辞めたけど
    平気な訳ねーし辛いね

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/08(日) 01:52:52 

    >>63
    そういうのはよくないぞ!ごっこ遊びは心と体に余裕があるときにやろう!辛いときは無理せずたくさん泣くんだ!

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/08(日) 01:52:56 

    アラサー独身。

    クマのぬいぐるみを赤ちゃん役にして、
    夜中に夜中した設定で、抱っこしたり、背中さすったりする。


    めちゃくちゃ虚しくなるよ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/08(日) 01:55:21 

    ジムに泳ぎに行ってるんだけど、大体ジュゴンになりきってる。水ん中でキュィ〜〜〜ンとかいってるし。体型は割とジュゴン寄りなんでけっこう良い線いってると思うんだよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/08(日) 01:56:07 

    カラオケでディズニーの歌うたう時はミュージカル女優になりきって歌うよ。
    子供以外恥ずかしくて誰にもみせられないけどねw

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/08(日) 02:05:30 

    白衣の天使

    ナースコールの受話器置いた瞬間
    舌打ちして
    病室に入れば笑顔で対応するしています。


    ごめんなさい

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2019/09/08(日) 02:34:11 

    >>65さんはきっと近々素敵な人と結婚して可愛い赤ちゃん産まれて素敵なお母さんになる気がする。
    まだアラサーだから虚しくなる必要ないよ!

    今は赤ちゃん産まれた時のための練習と思ってぬいぐるみちゃんの夜泣き対応頑張れー!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/08(日) 02:38:30 

    情熱大陸ごっこ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/08(日) 02:39:55 

    嫌味言うお客さんにはおとぼけキャラになってワザと大きめの袋に詰めて「かさばるじゃないのよ!」ってさらに嫌味言われても、キョトンってしたフリをして「ありがとうございます(^o^)!」って言うと、ぶつぶつ1人ごと言って帰ってくw

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/08(日) 02:43:06 

    家で酔っ払うとダンスしたくなって、イヤホンで好きな音楽聞いて大舞台で最高なパフォーマンスしてるダンサーになりきって踊ってます♪

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/08(日) 02:48:59 

    カラオケや何か歌うときはアーティストがライブやってる気分になってます!
    ちょっとはずい///

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/08(日) 02:55:41 

    吉永小百合さんの美しさにはまり、試験的に吉永小百合さんになりきりふるまったりしています。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/08(日) 02:57:46 

    >>18
    水をさして悪いけど、有名な人のツイッターで
    「音楽を聴きながら散歩をしていて、
    世界がミュージックビデオみたいに見えてきたのなら気をつけないといけないよ。
    轢かれる」
    ての思い出したわ(笑)楽しいけど気を付けてね✋

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/08(日) 03:00:33 

    >>48
    私はそれに加えておしゃれイズムとA-studioに出演し続けてるわ笑

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/08(日) 03:01:11 

    >>73
    ああ~わかる。初対面なのに
    「横浜ぁぁ~あいたかったぜ~」とか曲前にあおる人はインパクトあったわ(笑)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/08(日) 03:08:13 

    >>69は良い人ぽいけど
    なんかさ、「夜中に夜中した」とか、文が違和感ない?(アラサー独小梨に向けたフィッシングでは?)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/08(日) 03:10:01 

    >>66
    ジュゴンてすごい吹いた…せめてゴマチャンでよいんじゃw
    あたしんちの母みたいだね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/08(日) 03:11:22 

    >>70
    おもしろそうだけど、タクシー中で独り言とかだと、やばいかも(笑)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/08(日) 03:13:34 

    >>60
    なんか、すごいね~(笑)
    一家にひとりいたら楽しそう(^o^)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/08(日) 03:13:57 

    >>78
    夜中に夜泣きしたって打とうとして、予測変換で間違えたんじゃない?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/08(日) 03:14:38 

    私は、義母の前では、頭が足りなくて絶望的に気が利かない人になります♪( ´θ`)ノ 目もよく見えてないし、耳も少し遠くなっちゃうんです。
    初めて会った日から、ずっとそうです!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/08(日) 03:14:57 

    >>14
    海老ぞり?か 丸まる海老?か、気になる…w

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/08(日) 03:24:52 

    >>53
    なんかすごいね!でも仏だから許すのは三回まででよいんじゃない??

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/08(日) 03:25:41 

    就業中は、どんな人にでも平等に対応するいつも笑顔の優しい人間になりきってます。

    勿論定時まで。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/08(日) 03:26:55 

    >>10
    ハットリ一家楽しそう(^o^)
    伊賀か甲賀か気になるな…w

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/08(日) 03:28:51 

    >>4
    なんか気持ち悪くなった

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2019/09/08(日) 03:31:23 

    あんまりないかな?
    強いて上げるなら時々ペットの犬を「サークル・オブ・ライフ」歌いながら持ち上げてる
    歌いはじめの
    ナァーー‼
    が大事

    後は散歩から帰ると、「王子のご帰還です」って足洗係りの娘に恭しく渡してる
    この前、下の階で同居してるおばあちゃんの横で社長みたいに座ってたから、犬ちゃん社長みたいだね!って言ったら、おばあちゃんが犬ちゃんは社長じゃなくて王子だもんねーって言ってて、吹いてしまった
    おばあちゃん聞いてたのかい!?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/08(日) 03:35:54 

    朝の準備をするのがシンドイ時
    頭のなかでロッキーのテーマを流して、ロッキーになりきって機敏に動くと、体が意外と動く。

    それもダメなら 24ごっこ。
    「あと30分でこの🏠は爆発するぞー!早く脱出するんだ!!」とか脳内で追い込んでみる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/08(日) 03:51:37 

    >>9
    女子プロレスラーみたいだね

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/08(日) 03:52:40 

    >>83
    賢い

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/08(日) 03:54:40 

    うちの母の介護している時 介護ヘルパーになりきり、ご飯の準備に洗濯掃除清拭着替え着替えに薬塗布ついでに手足の体操をさせるだけで 二時間。なりきるね。実母だから甘えやイラつきもあるけど、割り切らないと無理。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/08(日) 04:04:59 

    トイレやお風呂の掃除をするときは、田舎に泊まろう的な番組で、
    大好きな芸能人が突然我が家に泊まることになっても大丈夫なように!と思ってやってる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/08(日) 04:06:32 

    >>5
    もうちょっと違うものになりきるべきでは(笑)

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/08(日) 04:16:50 

    無一文で上京した人いますか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/08(日) 04:32:28 

    魚を食べる時、マナーの格付けチェックを受けてる芸能人になりきる。
    隠しカメラで撮られて、マナーの先生に、
    (お箸の持ち方も綺麗ですねー。まあ素晴らしい。骨の取り方は完璧です)
    て言われてるのを妄想してます。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/08(日) 04:36:00 

    >>85
    ありがとう
    ほんとはゴジラになりきって口からビーム吐きたいです

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/08(日) 04:39:08 

    >>96
    なりきって答えればいいのかな?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/08(日) 04:52:48 

    ソファで寝落ちしてしまって、さっきシャワー浴びて今から布団入って寝るのだけど、極道の争いで拳銃で撃たれたその組のNo.2から弾丸を取り除く大手術して成功させ、一晩で大金を手に入れたブラックジャックのつもりで寝るね。
    あぁ、大仕事終えたあとのシャワーは最高ね。それにしてもあのNo.2いい男だったわ。おやすみなさい。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/08(日) 04:55:30 

    一人でご飯食べるときに
    食レポします。笑

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/08(日) 05:05:30 

    家事の中でボックスシーツ付けるのが一番苦手です。
    なにかいいなりきりありませんかね?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/08(日) 05:10:24 

    >>100
    はよ寝え
    (ワシは今ノブになりきっとる)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/08(日) 05:36:08 

    良妻賢母の役演じてる。演技だと思うとイライラしないで出来る。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/08(日) 05:37:35 

    化粧するのに気分が乗らない時美容系YouTuberになりきって化粧する。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/08(日) 05:50:31 

    トピ画に吸い寄せられて来ました

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/08(日) 05:52:26 

    お客さんが来るという設定で片付けたりとかする
    本当に約束して自分を追い込んだりもする
    外出中に泥棒が入ったら泥棒と警察に散らかった部屋を見られたら嫌だとか

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/08(日) 05:54:06 

    >>93
    偉い。頭が下がります

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/08(日) 05:56:00 

    >>83
    わかる。無理して良い嫁人演じたら大変なことになる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/08(日) 05:57:03 

    >>9
    これをツアー中に毎回やるのかな

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/08(日) 05:58:23 

    >>10
    いいな。うちの旦那こそれやったら良くて何やってんだお前悪くてスルーだよ

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/08(日) 06:37:31 

    風呂入ってる間やることなくて口パクでラジオのパーソナリティーやってます

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/08(日) 06:57:26 

    >>63
    お客に対しては仕方ないけど同僚には真顔では?でいいと思うわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/08(日) 06:58:55 

    >>102
    伝統工芸の匠になる。
    全ての工程で最も難易度が高いボックスシーツの取り付けということにする

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/08(日) 07:07:11 

    いぬやねこに
    宿題は終わったの?学校で今日何したの?
    今日角の田中さんがさーとかお母さんになりきってます。犬は首かしげてますが、猫は無視です

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/08(日) 07:12:25 

    保護者会などであまり話せる人がいなくて時々ボッチになるので、孤高の美人に成りきってる。
    背筋を伸ばして綺麗に座って周りをにこやかに眺め「あら、私が綺麗過ぎて近寄りがたいのね、話しかけてくれても良くってよ?」って思ってる。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/08(日) 07:14:18 

    あの…便秘でいきむ時、産婦になりきってます。過去二回しか経験ないけど。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/08(日) 07:21:41 

    >>48
    徹子の部屋にも出演済みです。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/08(日) 07:24:12 

    職場の、少しカーブした階段を下りていく時、Mステの音楽を脳内で流して「続いては○○さん、ドラマ○○の主題歌を披露です!」とか考えてる。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/08(日) 07:24:13 

    ワンダーウーマンに変身する
    車も持ち上げられる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/08(日) 07:26:07 

    >>56
    酒飲みながら家事すると
    ただの作業から、させていただく奉仕に変わる。

    今の幸せが有難くて涙しながら家事する。


    普段は、家事をどうサボろうか.......
    とか
    やる気になるような「がるちゃん」トピを見つけて
    モチベーションあげてる。


    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/08(日) 07:26:33 

    化粧落とすとき美容系YouTuberになりきってる(笑)
    私のメイク落としはこちらとかなりきると化粧落としもめんどくさくない

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/08(日) 07:28:32 

    >>9
    これ、何度見ても乳を衣装に無理やり押し込んでるのが笑えてしまう。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/08(日) 07:45:45 

    子ども産んでからずっと「お母さん」になりきってる。
    何となく現実味が無いんだよね。もう11年目なんだが。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/08(日) 07:45:51 

    >>5
    私はあんぱんまんになりきって雨の日は顔がふやけると死んでしまうジャムおじさんいないから、、、
    と、引きこもってます
    雨の日の夕飯は買い置き冷凍食品かカップ麺です

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/08(日) 07:53:09 

    美人になり切ってみることがある
    誰も気がつきません

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/08(日) 07:55:37 

    >>123
    しかも谷間がI(天然巨乳谷間)ではなくY(補正下着谷間)になってるから思い切り寄せてあげてる
    無理やり押し込むなら無理やりボリューム出すなww

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/08(日) 07:56:18 

    生ゴミ捨てに行くときはクリリンになりきる
    鼻がないから臭くない!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/08(日) 07:59:01 

    子供が食べこぼした床掃除の時私はルンバなんだと思いこむ
    料理皿洗いの時は給食のおばちゃんの真似する

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/08(日) 08:03:24 

    雨の日に車の送迎をしろとこちらの都合も聞かずに一方的に命令口調で言ってくる家族に対し、あまりにもムカつくので心のスイッチを入れる
    ポチっ。
    その時に流行ってるお気に入りのドラマの人間になりきってる。今だとセミ男を迎えにいくおかゆさん設定
    叶になりきってジュウショウワンを迎えに行く事もあった 世界の為に闘い終わった傷ついたジュウショウワンを迎えに行けるなんて!と光栄に思えたりして。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/08(日) 08:07:40 

    子どもが「ママ遊ぼう!」って来た時。
    本気で乳児演じてる。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/08(日) 08:08:06 

    ダイエットのためにジョギングしてるけど運動が大嫌いなので、
    好きな音楽を聴いて「もうすぐツアーだからしっかり体力つけとかなきゃ!」と思いながら走ってる
    たまに「ミュージックビデオの撮影までに体絞っておかなきゃ!」ってバージョンもある

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/08(日) 08:09:28 

    好きなアーティストの映像見ながらボーカルになって熱唱

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/08(日) 08:12:02 

    >>4
    いいね!

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/08(日) 08:14:44 

    月9『朝顔』の主人公、朝顔先生になりきりながら生活しています。

    私は すぐに余分なことを言ってしまったり過剰にゲラゲラ笑ったり、、、
    そんな性格がイヤになってきたところに
    上野樹里さんの、あのドラマ。
    冷静で頭が良くてキリッしていて出しゃばらない。けれど優しさもある。

    そんな女性に憧れて、
    只今 朝顔さんになりきってます。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/08(日) 08:24:58 

    スプーンになりきることはよくある

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/08(日) 08:25:42 

    愛犬が遊びに誘って来た時、たまに同じ犬になって相手してやります。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/08(日) 08:37:52 

    トイレやお風呂の掃除をするときは、田舎に泊まろう的な番組で、
    大好きな芸能人が突然我が家に泊まることになっても大丈夫なように!と思ってやってる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/08(日) 08:45:55 

    悲劇のヒロイン
    一生懸命こんなに仕事も家事も家族の世話も一人でやってるのに、家族全員当たり前のような感じだよなあ、、、と、休憩しながらお菓子食べながらうとうとしながら考える

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/08(日) 08:56:04 

    運転中は情熱大陸の密着風。
    外食時はフードファイターになり、「おかわりください」とか言っちゃう。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/08(日) 09:13:03 

    インコ飼ってるんだけど、肩に乗ってきたとき、
    心はハリーポッターか鷹匠かキャプテンハーロックになっています。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/08(日) 09:14:02 

    階段を下りる時、Mステの出演者みたいになりきって下りる事がある

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/08(日) 10:04:12 

    >>68
    そういうのは、患者家族とか本人になにげにわかるのよ。やめた方がいい。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/08(日) 10:26:08 

    オッサン

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/08(日) 11:21:11 

    >>138
    私はロンハーの淳が女性芸能人の家をチェックするやつを想定してやってる
    淳あんまり好きじゃないけど、お風呂のシャンプーの裏をチェックしたりと見るところが細かいので
    掃除が甘くなりそうなときは「こういうところも見られるからちゃんとやっておかないと」と気を引き締めてる
    でもロンハー別に好きじゃないので、今度田舎に泊まろうバージョンやってみよう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/08(日) 12:52:30 

    朝なかなか起きれない時は悟空になりきって「ち、地球のみんな!お、おらに…おらに元気をわけてくれ!」と言いながら手のひらを天井に向けてる。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/08(日) 12:57:47 

    家で探し物してて、見つからない時に 「はぁ〜私のファンが持ってちゃったんだわぁ〜もぉ〜!」って言ってる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/08(日) 13:12:02 

    >>146
    そこで、家族が起こしにきたら笑えるな。
    開けたドアをそっと閉めそう…w

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/08(日) 13:14:00 

    >>132
    笑った~(^o^)前向きでいいね!!
    オハマさんにぜひ聞かせたいわ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/08(日) 13:17:03 

    >>141
    かわいいけど、なんか手紙じゃなく違うものを落としていきそうじゃない?w
    インコ・ポッター🐤。。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/08(日) 13:20:54 

    >>98
    大仏からゴジラのふり幅がすごいねーw
    たまには、モスラ位になってもよいかもよん
    (コスモスいないけど…)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/08(日) 13:24:48 

    横断歩道を渡るときに後ろに人がたくさんいた場合は「財前教授の総回診です」と脳内アナウンスをして先頭を歩いている

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/08(日) 13:29:48 

    みんな、面白いね~
    魔女の宅急便をみた直後は、
    キキみたいに気合いをいれれば飛べるはず!!と
    ソファーから良く大ジャンプしていた小さな私。


    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/08(日) 13:38:06 

    >>117
    どんだけ~?やばくな~い?
    知らぬ間に頭血管切れるからお止めなさいな
    強いいきみは超危険よーまずは下剤よー!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/08(日) 13:41:10 

    >>54
    たしかに、リプトンかトワイニングにしといてって感じやな・・・
    あと、麦茶のつもりがめんつゆだと笑えるけど。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/08(日) 14:42:41 

    >>69さん
    >>65です。
    優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

    >>78さん
    すみません、夜泣きの打ち間違いでした。
    自分下げをしたコメントは、誰かを傷つける場合もあることを忘れてました。
    もし気分悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳なかったです。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/08(日) 22:30:27 

    毎日美容師さん設定で娘の髪を洗ってました!笑

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/09(月) 23:48:02 

    >>9
    そりゃボンテージ着た乳だしババアからなんて逃げたくもなるだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード