ガールズちゃんねる

高須院長「日本はいい国」紛失の全財産入り財布戻る

108コメント2019/09/06(金) 14:11

  • 1. 匿名 2019/09/05(木) 22:06:38 



    ファンからは「やっぱり日本はいい国だなぁ。他の国なら考えられないよ」「高須先生の全財産、、、小さな国の国家予算に相当するかも。。」「その全財産の1割っていくらなんだろう」などといった声があがった。
    高須院長「日本はいい国」紛失の全財産入り財布戻る - 芸能 : 日刊スポーツ
    高須院長「日本はいい国」紛失の全財産入り財布戻る - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    高須院長「日本はいい国」紛失の全財産入り財布戻る - 芸能 : 日刊スポーツ

    +207

    -5

  • 2. 匿名 2019/09/05(木) 22:07:23 

    高須先生好き

    +217

    -9

  • 3. 匿名 2019/09/05(木) 22:07:57 

    いい人に拾われて良かったですね!

    +358

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/05(木) 22:07:58 

    私はスマホ忘れたら盗まれました。

    +31

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:10 

    >>1
    いくら入ってたか気になるね

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:10 

    >>1
    郵便の現金書留も日本くらいなんだって。

    日本を必死にSAGEてる人たちは後進国で暮らしてみたらどれだけ有り難いかわかるよ。

    +341

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:11 

    私も財布落としてみよう

    +0

    -24

  • 8. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:11 

    高須先生はいつまで立花さんに粘着してるの?

    +3

    -39

  • 9. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:13 

    良かったね
    ちゃんと日本人が拾ったんだね

    +251

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:19 

    空き巣にとられたパソコンはどうなったんだろう

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:35 

    全財産を持ち歩いてるの?

    戻ってきて良かった〜〜

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:35 

    たしかに。他の国だったら返ってこないだろうね。

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/05(木) 22:09:11 

    高須先生なら落とした財布の中身の金額よりも多い「謝礼」をくれると踏んだんだろうね。

    +59

    -31

  • 14. 匿名 2019/09/05(木) 22:09:25 

    >>13
    その通り。

    +15

    -9

  • 15. 匿名 2019/09/05(木) 22:10:13 

    Twitterで呟いたことによる空き巣事件といい、今回の全財産入り財布を落とした件といい、災難が多いね
    高須さんっていつも莫大な金が入ったカード持ち歩いてるのかな…

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/05(木) 22:10:15 

    暴行動画といい、日本人だって悪いやつはいる。
    でもその割合はよそよりなんぼであれ
    低くて、いい国だと思うよ。

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/05(木) 22:10:17 

    高須先生はN国立花氏に負けたの?

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/05(木) 22:10:54 

    >>1

    数万だったら盗っちゃってたかもしれない奴だけど、
    (高須委員長の財布拾って)中身見たら100万くらい入ってて、ビビって届けたとかもありえそう……。

    と思ってしまったw

    +17

    -9

  • 19. 匿名 2019/09/05(木) 22:10:54 

    高須先生って自由で幸せそう

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/05(木) 22:11:02 

    >>6 に追記。
    自動販売機も日本くらいだよこんな何もされないで全国にあるの。

    当たり前に思ってることが海外では当たり前じゃないんだよね。
    こんなに治安が良いのに日本は危険と言いまくる嫌な輩がいるんだよ…

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/05(木) 22:11:07 

    >>13
    拾った人 名乗り出てないとしたら
    ほんとにいい人。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/05(木) 22:11:08 

    魔が差しても、額が凄すぎて只者ではない人の忘れ物だと思って、恐れて届けちゃうんだろーな。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/05(木) 22:11:38 

    >>13
    性格歪んでるね

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/05(木) 22:12:23 

    それでも、これからの日本は
    「盗む事で、興奮と快感を覚える」
    キチガイが増えるよ。

    高齢者の万引き見てたら、分かるでしょ。
    それが若年層にまで拡がっていくよ。

    +9

    -8

  • 25. 匿名 2019/09/05(木) 22:12:26 

    金額が多く入ってるほど届けてくれるって何かの実験で見た。

    日本じゃなくて、外国(何ヶ国だったか忘れたけど複数)でも、ちゃんと届けてくれる人も居るって結果に何だか嬉しくなった。

    高須院長、良かったですね‼

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/05(木) 22:13:26 

    この手のニュースで思うのは、
    外国人に確実に戻ると勘違いされてしまうのは嫌だな。
    実際6~7割が戻ってくるみたいだから。
    3~4割の人は戻ってこない。

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/05(木) 22:16:30 

    私も3回ヴィトンの財布落として、3回戻ってきた。

    お陰様で使い続けて20年以上たつw
    ヴィトンは革が頑丈過ぎる位頑丈に作られているところが利点だかんなw

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/05(木) 22:16:39 

    人の目があるし大胆な犯行しないでしょ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/05(木) 22:18:22 

    良かったねー
    でも全財産持ち歩いてるなんて強盗に狙われそうで気をつけたほうが良いよね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/05(木) 22:19:34 

    >>17
    勝ちも負けもない。そもそも討論になってないからなぁ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/05(木) 22:19:43 

    良かったー。
    私もこの間、吊り革にポンて乗っけた荷物、山手線回って結局保管されてた時は感動しました。
    なんやかんや、日本の鉄道会社は凄い!

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/05(木) 22:24:02 

    カッちゃん、癌の治療中なんだよね
    パワフルだから忘れそうだけど、ちょいちょい点滴中なうのツイートある。
    無理せんでほしい。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/05(木) 22:24:39 

    日本人、良い人すぎるから悪い奴らの言いなりになって今こんな事になってる。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/05(木) 22:24:48 

    >>23
    通常営業だろうな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/05(木) 22:24:50 

    日頃の行いが良いと自分に返ってくるって言うよね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/05(木) 22:25:38 

    私も財布やスマホ何度か拾ったことあるけど、「これを落とした人絶対困ってる!!」と思うとネコババとかできないわ

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/05(木) 22:25:43 

    >>17
    気持ち悪いな。どっか行きなよ。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/05(木) 22:26:18 

    ショッピングモールで使う用事あって財布に20万いれたの落とした旦那。
    高校生カップルが拾ってた。
    旦那がよく届けてくれたね!って言ったら大金だったから怖くなりましたって 笑
    旦那は安心感から2人に1万ずつ謝礼として渡したよ!

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/05(木) 22:26:28 

    日本も中国から共産党のスパイがワンサカ入ってるから、気をつけないといけない
    韓国の反日の後ろには、中共がいる
    韓国の反日アレルギーは、日韓の分断工作だよ

    今の韓国メディアは、政権の後ろにいる中国に完全に乗っ取られている
    韓国人でも気付いて危機感をもっているひとはいるけど、大衆はまんまと反日の音頭に載ってしまっている
    このままだと韓国は日本とアメリカから離れて、中華傘下に入る
    次に中国が狙うのは日本だよ
    本当の敵は韓国じゃない

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/05(木) 22:27:29 

    この前トピ立ってたやつ…?
    280万円入りのお財布をネコババしようとして逮捕されてた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/05(木) 22:28:36 

    >>39
    みんな知ってる話を何故ここで

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/05(木) 22:30:11 

    飛行機代を返した沖縄の高校生とお医者さんの話もよかったよねー(^^♪

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/05(木) 22:30:11 

    >>20
    でも危険でいいと思う。移民や窃盗団が入ってきたら困るから住みやすいってあまり海外にふれ回って欲しくない。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/05(木) 22:30:40 

    拾ったらビビってすぐ直接に届けに行くわ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/05(木) 22:31:02 

    なんかN国の立花さんに負けてから高須先生の様子がおかしいよね

    +0

    -9

  • 46. 匿名 2019/09/05(木) 22:31:35 

    >>8
    高須は立花の案には賛同してる
    ただ余計なことをしてるから注意しただけ
    そんな相手さえ貶めるような言動してると
    どんどん人が離れてスクランブルも失敗するよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/05(木) 22:33:37 

    沢山入っているほど、届けるよね
    だって一割貰えるならお得だよね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/05(木) 22:34:45 

    元記事読んだけど全財産入りの財布の意味が分からない。。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/05(木) 22:36:04 

    私も旅行最終日横浜の駅に財布忘れて、全財産はおろか帰りのチケットも入ってて絶望したけど拾って届けてくれたかたがいました。
    お礼のお電話入れてお金もしくはなにかお礼をさせてほしいと伝えたのにいらないと。ついでに気をつけて帰ってと逆に優しいお言葉までいただいた。
    都会だし絶対戻らないと思ってたのに、あの時ほど日本すげーって思ったことなかったよ。
    あの時拾ってくれたかたそして駅の職員さん、本当にありがとう。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/05(木) 22:38:43 

    >>17
    あんな低学歴バカが高須の相手になるわけないじゃん。大阪屈指の底辺高校からNHK就職って謎の力が働いたとしか思えない。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/05(木) 22:40:15 

    >>21
    というよりも財布の中身は拾った人と警察が
    確認して書類をつくる。
    中身がクレカともども尋常ではないから、警察も
    拾得者の名前は絶対に聞くだろうと思う。
    通常は名を名乗らなくてもいいんだけどね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/05(木) 22:43:18 

    あちこちに監視カメラがあるから、ネコババしても
    つかまる可能性は高いからね。
    正直に生きるほうがいい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/05(木) 22:43:48 

    しまむらに高須さんの枕カバーが売ってて、小5の長男に買いました。誰この人⁉️って言われました

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/05(木) 22:45:45 

    >>5
    ずっしりと重たそうだね(笑)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/05(木) 22:46:57 

    でもマスゴミに流されて日本ホルホルするのもほどほどにね
    浮かれてる間に他国に追い抜かれてるという現実があるんだから・・・
    高須院長「日本はいい国」紛失の全財産入り財布戻る

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2019/09/05(木) 22:50:58 

    たまたま善良な日本人に拾われただけの話…………

    それは日本が安全ないい国ではなく

    高須さんがすこぶる強運な持ち主なだけ。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2019/09/05(木) 22:51:12 

    >>55
    >日本ホルホル

    ホルホルとか気持ち悪い

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/05(木) 22:51:55 

    >>56
    だからアフリカや東南アジアにでも住んでみたら?
    日本がどれだけ安全かわかるよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/05(木) 22:54:24 

    >>43
    安全=治安が良い、だよ。
    治安が良くて犯罪はやりにくいと思わせればいいんだよ。危険な国認定だなんて日本の信頼や株価にも影響するわ。
    入国に関しては後進国の人たちにはビザ必須で審査を厳格化すればいい。

    ちなみに日本に来ているのは滞在年数制限のある労働者であっていわゆる移民ではないです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/05(木) 22:54:31 

    ほんと、マスゴミによる日本ホルホルって気持ち悪いよね・・・
    海外はそこまで日本を意識してないのに

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2019/09/05(木) 22:56:03 

    >日本ホルホル


    気持ち悪い言葉よね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/05(木) 22:56:36 

    解るわー
    色んな国で生活したけど良心と交通の便では日本はすごいよ

    よかっね高須院長

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/05(木) 22:56:42 

    小1の頃だけど、いつも遊ぶ公園のベンチ下にバッグが置き忘れられていて、一緒にいた友人と公園から近い交番に届けに行って、中身を確認したら2000万円入っていて、反応薄い私ら子供をよそに警官2人が慌てていて面白かったよ。親を呼ぶように言われて、その後どうなったのかは知らないけど。○○トレーニングっていう名刺も入ってた記憶がある。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/05(木) 22:56:52 

    >>20
    こんなに治安が良いのに日本は危険と言いまくる嫌な輩がいるんだよ…

    知人の外国人たちは日本の治安の良さを理由に国に帰らないですよ。(治安だけじゃないけど…。)アメリカ人(ご主人は日本人)の知人に、息子さんはアメリカの大学に行かないのかって聞いたら、治安が悪いから心配なので大学は日本のほう(旧帝大)に通わせたいって。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/05(木) 22:59:37 

    アメリカ住んでて、ホテルでの忘れ物、戻ってきた事は一度もなかった。。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/05(木) 22:59:43 

    >>58
    東南アジア
    アフリカ

    それらは貧困国で大変だとでも思ってんの??

    あっちは階級で全く違いますよ。

    そりゃ庶民はど貧困でも階級が上の人は、普通の庶民の日本人よりはるかにいい暮らしてますがな。

    日本人があっちで暮らすとなると貧困階級ではないよね。

    それなりの上の階級(一流企業の海外支社とかね)になるよね?
    そしたら、セキュリティ完備の広いマンションでお手伝いさんを何人も雇ってって、ブルジョア暮らし!

    東南アジアに常駐した人はもう、日本には帰りたくない!っていうぐらいだもんね!
    本当にブルジョアの金持ちみたいな暮らしが出来るから。
    そりゃ日本には帰りたくなくなるよ…………

    私には縁がないけど羨ましい話です。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/05(木) 23:02:53 

    財布を拾って警察署に届けたことあったけど処理に1時間くらいかかったので
    もう届けない

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2019/09/05(木) 23:04:09 

    >>66
    必死過ぎて気持ち悪いよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/05(木) 23:08:25 

    今日のトラックと列車の事故現場
    散乱した積み荷の果物、道の隅にあつめられてた
    ニュースで見て、よその国では我先に拾う所もあれのにな、と思った

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/05(木) 23:09:01 

    心理的に大金だと何もできなくなるらしいね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/05(木) 23:11:22 

    >>61
    ネトウヨ用語だもんね・・・

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/05(木) 23:13:11 

    >>26
    拾うのが全員日本人とも限らないよね

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/05(木) 23:14:24 

    札束じゃなくてブラックカードで財布立ちそう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/05(木) 23:23:51 

    今まで2回財布を落とした・置き忘れたことあるけどちゃんと届けられて謝礼も要求されなかった
    私も財布拾った時は即効届けたし、店で置き忘れに気付いた時は触らないで店員さんに知らせたり
    廻りまわっていつぞやの恩を返せたらいいなと思ってる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/05(木) 23:24:13 



    そりゃー
    あんたのような人にとってはどこに住もうがよかろーもん

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/05(木) 23:24:40 

    それ以上に先生は、沢山の人々を助けているからだと思う。

    お体に気を付けてこれからも弱い者の味方でいてください。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/05(木) 23:46:42 

    高須先生ってツイッターによく雀荘で食べる焼きそばの写真載せてるけど、
    あれに「玉葱」が入ってないのは流石って思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/05(木) 23:46:51 

    >>77
    なんで?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/05(木) 23:47:48 

    >>78
    ソース焼きそばに玉葱は不味くなるから。屋台の焼きそばに玉葱入ってないでしょ?
    キャベツよりも安いのに入ってないのはグチャグチャになって不味くなるから。香りもきつい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/05(木) 23:55:45 

    >>36
    偉いね。
    私そんな善良な理由じゃなくて、ネコババしたらバチが当たるんじゃないか、自分に不運が起きるんじゃないかという恐怖心で届けてる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/06(金) 00:03:03 

    >>80
    何歳でそれを思ったかによるよ。若いなら偉いだろうけどね。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/06(金) 00:04:53 

    >>80
    お天道様が見てるって感覚があるのは日本人らしいよね。大陸の人たち(田舎の少数民族は除いて)は
    嘘つくことは悪いことはなくて騙される方が悪いと思う価値観らしいから
    日本人とは相容れないよね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/06(金) 00:05:51 

    私焼きそば作る時、必ずタマネギ入れるよ…美味しいよ…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/06(金) 00:26:05 

    >>55
    日本ホルホルってどういう意味ですか?
    日本アゲアゲならまだわかるんですが。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/06(金) 00:31:57 

    >>6
    アメリカのAmazonで本を購入しようとしたら配達が早くても1週間後、遅い日程だと1ヶ月後で慄いた
    時間指定どころか日付指定もできないし、荷物もしょっちゅう紛失される
    日本なんて遅くとも翌々日には普通郵便でも届くよね
    優秀過ぎ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/06(金) 00:33:26 

    >>82
    嘘ついたら地獄で閻魔様に舌抜かれると幼稚園で言われて閻魔様には隠せないと観念した思い出

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/06(金) 00:58:44 

    長生きして元気になってね😉

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/06(金) 01:02:59 

    >>85
    海外だと紛失や破損も珍しくないしね。
    知人はアメリカの知り合いへ物を送ったら中身だけ抜かれてたことあったって。

    ほんと日本の郵便事業は補償もあるし安いし早いし安心だし本当最高だよね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/06(金) 02:08:59 

    センチュリオンが3枚入った財布でしょ。高須先生クラスは限度額ないから悪用されたら、確かに全財産逝くね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/06(金) 02:11:53 

    センチュリオンが何か知らないけれどカードなら不正で使われた場合は保険が利くでしょ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/06(金) 02:42:05 

    >>9
    え、出稼ぎに来てる東南アジアの人かもしれないし欧米の人かもしれない。
    そういう無意識の人種差別ダサいよ。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2019/09/06(金) 02:44:13 

    さっきから必死に東南アジアを良く言う人が1人いるけれどフィリピンハーフの方ですか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/06(金) 02:44:44 

    財布が戻るーいい国

    戻らないー民度が低い

    そんな訳であるかよ。運だと思うよ。私はパリで戻ってきたし日本では戻って来なかった。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/06(金) 02:50:53 

    いつも深夜に日本SAGEの書き込み、お疲れさまです。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/06(金) 03:01:54 

    財布の件だけで良い国と決めるのはどうなのって話なんだけど。日本好きよ。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/06(金) 03:24:49 

    こういう人の財布はだいたいカードが主だろうから、あまり大した金額は入ってないでしょうね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/06(金) 03:25:59 

    いやほんと日本の美点ですね。
    むかしヨーロッパの特急列車に乗って、終点の1つ前で降りて忘れ物に気がつき、すぐに駅員室に行ったら、「あはは〜もうなくなってるから探してもムダだよ〜」と笑い飛ばされた。仮にも駅員だよ?まぁそれが文化なんだろうけどね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/06(金) 04:20:57 

    かっちゃんほどの人が
    全財産入りの財布って?って、、っ
    そういうことか!

    そりゃびっくりドンキーだわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/06(金) 05:19:52 

    >>1
    高須先生の全財産。。。トランク並にデカイ財布かな笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/06(金) 05:55:50 

    私も財布落としたら近くの交番に届いてたよ
    拾って届けてくれた人は名前も言わず帰ってったらしい
    本当に助かった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/06(金) 05:57:36 

    >>36
    私も真っ先にそれ思う
    これ今持ち主めちゃくちゃ困ってね?!ヤバいだろ!って

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/06(金) 06:00:05 

    ホルホルって何?初めて聞いたんだけど

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/06(金) 06:58:11 

    日頃の行い良さそうだもんね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/06(金) 07:45:27 

    >>11
    全財産って銀行のカードとかが入ってたのかな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/06(金) 12:22:26 

    >>88
    日本でAmazonが評価されてるのはヤマトが優秀だから
    日本でgooglemapが評価されてるのはゼンリンが優秀だから

    やっと正しく認識されてきたね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/06(金) 13:39:25 

    >>105
    Amazonはヤマトじゃないよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/06(金) 14:07:57 

    >>21
    名乗ったっていい人じゃん

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/06(金) 14:11:18 

    読みづらいかも、
    私コンビニで前にいたポロのポロシャツの襟立ててるオッさんが財布置いてっちゃって高校生の軍団いたから教えたら、おい待て!中身入ってるかみるから待てって言われた。それ以来財布落ちてても拾わない

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。