ガールズちゃんねる

【妊娠中】腹立つ旦那の言動に一発かましたい

131コメント2019/09/12(木) 19:19

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 09:42:20 

    旦那にスカッとする一言を言ってやりたいのですが、思いつきません。
    ただ今臨月のデキ婚妊婦です。妊娠して+8kgと体重増加は標準範囲内ですが、もともと細いタイプではありません。旦那に「太い重い脚どけて」だの「産後ダイエットしてね」と罵ってくる旦那にイライラして言い返したいのですが、感情が高ぶって涙が溢れてしまいそうで堪えることしかできません。家事はしてもらって当たり前、あれしてこれしてあれとってと召使いのような扱われようでストレスです。
    旦那に言ってやったこと、言ってスッキリしたこと、友人からのアドバイス等あれば教えて欲しいです。
    【妊娠中】腹立つ旦那の言動に一発かましたい

    +25

    -72

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 09:42:57 

    屁かましたれ

    +118

    -8

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 09:43:34 

    デキ婚?

    +33

    -23

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 09:43:38 

    そんな酷い事言われるんだ…。
    たとえ冗談だとしてもそんな事言うってクソだね。

    +273

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 09:43:49 

    スカッとする一言?
    言ったらポットか食器が飛んでくるから無理だよ
    下手したら、階段から突き落とされかねない

    +114

    -11

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:00 

    旦那最悪だね。

    +164

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:07 

    そんな人が子供の父親になるなんてウンザリしちゃうね

    +215

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:12 

    子供産まれてから大変そう。
    その状況、すでに1人子供居るようなもんじゃん

    +214

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:38 

    それモラハラだよ
    赤ちゃん生まれるまでにモラハラ直してね!
    って言う

    +224

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:50 

    余計なお世話かもしれないけど、主さんのこれからが心配。

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:57 

    働いてくれるだけで感謝
    有難い
    基本的なこと忘れちゃダメよ
    スルーする
    旦那が出勤すれば天国じゃん

    +13

    -62

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 09:45:12 

    臨月なのに召使いみたいな扱いされるの?酷いね。子供産まれてからの方が大変だけど大丈夫?

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 09:45:35 

    モラハラだ、、、
    父親になって大丈夫か心配になる

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 09:45:49 

    何か言っても変わらなそう
    ていうか逆ギレしてきそうだけど大丈夫?

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 09:46:36 

    容姿のこと言われるの腹立つよね。
    そういうやつって自分が言い返されると発狂するんだよ。

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 09:46:50 

    ケツ穴にスイカぶち込め

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 09:46:58 

    てめーの子供が腹に入ってるんだよ。太かろうが重かろうが守るのが当たり前だろう。
    罵倒してる場合か、なんとも思わないのか!

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:01 

    うわぁ…
    産まれてからも無神経なことばかり言いそうな旦那さんだね
    義両親はどんな人?主の両親か義両親から注意してもらったら?
    産後に離婚する人って結構多いんだよな

    +88

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:04 

    まあデキ婚なので期待しない方が自分のためかと

    +129

    -6

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:07 

    人の旦那さん悪く言って申し訳ないけど、そんな非常識な人に何言っても響かないと思う。

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:22 

    こんなこと言ったら悪いけど
    将来、離婚コースが見えました

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:24 

    大抵は男というものは、父親になるのが遅いし、配慮のない言葉をかけたりするのは、あるあるだけど。

    主さんのは、論外じゃない?
    なんか、言い負かしたらどうにかなるとか、改善するとか、そういうレベルに見えないんですけど。本当に愛し合ってるの?

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:38 

    旦那さんひどいね

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:41 

    上下関係が出来上がってそう
    何か言ってやったところでさらに上から押さえつけてきそうな予感

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 09:48:10 

    >>1
    もしかして旦那さんは本当は結婚したくなかったのでは
    できちゃったから仕方なく…って感じする
    結婚してやったんだから俺様の言うことを聞くのが当然みたいな考え方なのかも
    子供の父親としてサイテーのタイプ

    +137

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 09:48:51 

    そんなこと旦那に言われたことないけど、
    「産前産後の暴言・行動は一生根にもつから」ってはっきり言うとか?
    実際言われたことは何年たっても忘れない

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:03  ID:YNjIOrMToU 

    先が暗すぎる、、
    妊婦さんをそんな粗末にする旦那で大丈夫なの?
    失礼すぎるでしょ、私なんて美味しいもの食べすぎて養豚場に出荷されそうだわ!なんて冗談言うくらい平和。笑
    言い返すよりちゃんと嫌な思いしてることを伝えた方がいいよ、わだかまりが溜まると消化できなくなっちゃうからね

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:09 

    臨月で+8kgって普通じゃない?
    それで太ったって言われて食べなかったら赤ちゃんに栄養いかないよ
    旦那さん馬鹿なの?
    一度病院に連れていって先生や看護師さんから言ってもらえば?

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:13 

    今、妊娠初期なんだけど旦那に「口でくらい出来るでしょ?じゃないと浮気しそうなんだけど。」って言われた。
    みんなしてるのかな?

    +4

    -42

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:21 

    へたに言い返すと手が出たり、更に罵倒されそう…。
    そういう経験があるから主さん言い返せないんじゃない?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:27 

    旦那にとっちゃ望んだ妊娠、結婚じゃなかったのかしらね。

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:43 

    子供欲しくなかったんじゃない?
    欲しかったら無事に産まれてほしいから主のことも大事にするだろうし

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 09:50:10 

    離婚した方がいい

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 09:50:15 

    それが嫌なら子供できるようなことするなよ

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 09:50:25 

    多分産んだらもっと旦那が嫌いになるしその旦那もより邪険に扱うだけだと思う
    見切る道を考えた方が得策かもしれない

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 09:50:46 

    自分の親がまともなら親に言って旦那ギッチギチに締め上げてもらったら?旦那の親も同席させてさ。
    義両親もまともなら当たり前だけど自分の息子を叱り飛ばすし、なんならぶっ飛ばすと思うけど。

    しかも臨月なのに家事は妻任せってゴミクズじゃん。その旦那が私の兄弟なら今から一緒に殴りに行こうか〜♪どころか半殺しに行って軍隊並みにしばき上げてその腐った根性を入れ返させる。
    それでもダメならマグロ漁船行き。

    そのクソ旦那に自分の発言の酷さを自覚させ、いかに自分が許されない酷い言葉を身重の妻に言ったのかを理解させないとダメだと思う。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 09:50:49 

    >>8
    いや、反抗期やイヤイヤ期の子供より厄介で憎たらしいよ。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 09:51:04 

    ダイエットする間はお前が面倒見とけよな!って言うとき。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 09:51:20 

    そういう男は、いくら奥さんが言っても無駄なので、共通の知人などに言ってもらうのがいいと思う

    知人「家事はどうしてるの?」
    あなた「体調辛いけど全部やってるよ」
    知人「え?旦那は何してるの?」
    旦那「…え…いや…」
    知人「えー!まさか何もしてないの?酷くない?うちの旦那は凄く気をつかっていろいろやってくれてたよ!」

    みたいに。
    第3者に言われないと気づけない男って多いよ!

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 09:51:38 

    産まれてくる子が可哀相…

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 09:52:43 

    堪えてないで泣けばいいのに。

    酷いこと言っても、召し使いのように扱っても、主は堪えてしまうから旦那が図に乗るんじゃないの?

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 09:52:54 

    「太ってすみません…妊娠なんかしなければよかったのかな…」って虚ろな感じで過ごす。
    旦那がヤバイって思うくらいの演技で。
    たまに家事のし忘れたり旦那の帰宅時に電気つけずにボーっとしてるのもいいかも。
    もちろん旦那のいない間はおいしいもの食べて元気に過ごす。

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 09:52:57 

    こういうトピ見ると更に妊娠が嫌になる。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 09:53:00 

    元気な妊婦さんもいるけど大半はつわりや腰痛や貧血なんか乗り越えて痛い陣痛我慢して産むんだよね
    二人の子供なんだから妊娠中くらい労ってもいいと思うんだけど
    多分主が言っても効果ないとおもうから病院の先生に頼んであまり動かせすぎると赤ちゃんにも母体にも悪影響だって脅してもらえば?
    これじゃ産んでからも「泣かせるなよ、うるせーな」とか言いそうだね

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 09:53:13 

    妊娠中あれやってこれやってって言わないと家事しない旦那の愚痴言いにきたら思いのほか主が強すぎた

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 09:53:18 

    主さんの旦那さん腹立つねー!

    関西のおばちゃんが叱りに行ってやりたいよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 09:53:27 

    関西住みです。
    来月に旦那が知り合いと四国まで遊びに行くらしい。車好き同士での走行会ということ以外は何も聞かされてない。で、夜出発だから泊まりは確定。

    産まれたら遊ぶなんてなかなか出来ないだろうと思い駄目とは言えないものの、そういう遊びの頻度が多くお互いの両親も呆れているレベル。義実家に行くたびに「自覚しろ」と旦那は親から言われてますが。
    今回は普段にもまして遠出ということもあり不安が多いです。
    最悪なのは連絡取れないことが多いこと!電話もLINEも遊びに行ってる時はダメです。ここだけは流石に抵抗あって伝えるのですが毎回喧嘩になってしまいます。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 09:53:37 

    ごめんね、どのみち何年後かに離婚コースだと思う…

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 09:54:43 

    旦那さんの言い方にもよるけど、冗談っぽく言ってるなら美味しいものいっぱい作って太らせて「痩せてね?」って言ってみるとか
    マジの嫌みなら「ダイエット中」って言ってご飯作らない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 09:54:50 

    >>39
    こういう男は帰ってから
    「お前なんで何も言わなかったんだよ」
    「え…でも本当のことだし…」
    「俺が悪者みたいになっただろう❗」
    ってなるかもしれない

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 09:54:53 

    子供虐待されないかな?
    主コメから、旦那の主さんへの愛情感じないんだよね。
    子供を虐待する父親ってそもそも嫁の事が好きじゃないから子供もぞんざいにするよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 09:55:30 

    妊娠中で気を使ってくれてるのはわかるんだけどズレてる時と気を抜いてる時の気が使えない所がない?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 09:56:37 

    でき婚なんて書くとそこにつっかかりたい人いっぱいいるから質問あるなら余計なこと書かない方がちゃんと答えてもらえるよ!

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 09:56:37 

    >>50
    私ならじゃかちゃんとすれば?笑で終わらせるけどそういう風に言いくるめられる人が被害を被るんだね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 09:56:46 

    子どもが出来てから「何か違う」とか言い出す男もいるし、周りにも「本当は子ども嫌いだったみたい」って言われて離婚した子もいるからなぁ。
    友だちの子どもがかわいくて急に父性に目覚めた友だちが、産まれた子どもが友だちの子どもと違って煩かったり、女の子が欲しかったのに男の子だったとかで思い直すパターンもあった。

    離婚してシンママしてるけど大変そうだよ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 09:56:46 

    >>29
    うん、そうだねごめんねって食いちぎってやったらいいよ
    初期なんて大事にしたい時期なのにね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 09:57:12 

    >>9
    モラハラは治らないよ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 09:58:13 

    風俗行って良い?って聞かれた

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 09:58:59 

    >>1
    うるせークズって言う

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 09:59:31 

    >>44
    うちも言われた。泣かせるなって。
    「勝手な事を言わないで」って喧嘩になったら、殆んど家に帰って来なくなった。
    今は子どもが大きくなったけど家庭内別居中で子どもが自立したら離婚する。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 09:59:46 

    そんな旦那を見ながら育った子どもが、旦那と同じ人間にならなければいいね。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 10:01:16 

    デキ婚で旦那の文句言うって滑稽だね。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 10:03:10 

    涙我慢することない、目の前で、酷い、冗談でも傷つくって泣いていいよ!
    私なら産後実家に帰れる用意しておく

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 10:04:56 

    >>47
    車好きの走り屋と結婚するとそうなる。
    姉の元カレもそうだったよ。
    婚約までして、後は入籍をいつにするかってところで、車は止められない!もう少し独身でいたい!て言い出して、婚約破棄になった。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 10:06:11 

    きっと旦那さん、会社とかでも言ってそうだね。
    うちの同僚も「うちの奥さん、すっごいブクブク太って醜いんだよね。」っていつも言ってる。
    お前の方が心が醜いよと思ってるけど。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 10:08:24 

    >>25
    ただでさえ男性は父親になるのが遅いというからね
    デキ婚だとなーんにも考えてないうちに、臨月になっちゃったんだろうね

    うちは結婚3年で妊娠して今8ヶ月です

    結婚当初は共働きなのに家事は全然してくれなくて困ったことも多かったし、色々あった
    自分で言うのもなんだけど、姑が全然やらなかった躾をし直すつもりで、愛情深く忍耐強く、色々教えてたら、今はだいぶ家事してくれるようになったよ
    結婚って、まず旦那の躾直しから始まるんだな…としみじみ思った

    主さんも大変だとは思いますが、そういうことで悩んでる女性は多いです
    結婚生活を続けるつもりなら、年単位でかかることだと思って、ちょっとずつやっていくのがいいですよ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 10:08:45 

    >>47
    みなさんこの人あちこちにキンプリ貼ってるアンチなんでスルーしてくださいね
    お暇な方だけ通報お願いします

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 10:09:40 

    新婚だし、子供も授かって、普通なら毎日幸せ感じてる時期なはずなのに。

    旦那さんと話し合ってみたら?
    夫婦二人での話し合いで解決出来ないなら、もう親も巻き込んで、離婚も視野に入れた話し合いをしたほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 10:11:14 

    >>44
    主の旦那が病院に一緒に行ってくれるかな?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 10:12:47 

    >>50
    そういうクズはもう放っておけばいいんじゃない?
    そこまでしてもわからないなら、何言ってもこっちの労力と精神力の無駄。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 10:13:28 

    >>29
    妊娠中だけどしてないよ
    言ってこないしありがたい

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 10:13:38 

    >>29
    きちんと検査は受けてると思うけど、旦那さん風俗とか大丈夫?
    わたしの友だちにもいたけど、早産や流産の可能性高くなるから気を付けてね。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 10:14:30 

    >>1
    父親になる心の準備が足りなかったのでは?
    妊娠、出産本たくさん読ませてみたら?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 10:14:53 

    私もいま臨月です。私なんて+20キロなのに
    なにを仰いますかって言いたい。笑

    私も旦那にでぶぅ言われますが
    もう右から左~。今はキープ出来ても
    何しても痩せへんし、きっちり体重増えるしね笑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 10:15:25 

    太い足どけろ
    高給取りの夫のいう事だから我慢しなとねー

    と皮肉たっぷりに言う

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 10:15:37 

    やり返してスカッとしたいって考える時点でダメだと思う

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 10:16:53 

    すれ違うたび臭っ、きっしょって言いまくれ
    真面目に言うとやり返したら生命の危機におちそうだから、義両親(まともだったら)に解決してもらう

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 10:17:07 

    >>76
    じゃあどう考えたらダメじゃないのよ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 10:17:32 

    「産後ダイエットするからジム通うお金と、その間の赤ちゃんのお世話お願いね。あと食事も制限するからあなたのご飯は作れないから自分で用意してね」って言う

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 10:17:36 

    >>73
    父親になる心の準備以前の問題じゃない?
    主に対する愛情が感じられないもん。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 10:18:09 

    >>51
    主から旦那への愛情も感じない

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 10:18:28 

    出した本人が
    一番偉そうとか最悪。

    主さんが可哀想。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 10:18:56 

    つわりで苦しいのに迎えに来てとか腹立つ
    自分で帰ってこいよ!終電まだあるだろ!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 10:19:17 

    きつい事言うようだけど、結婚してから妊娠するのと、妊娠したから結婚するのでは男の覚悟も違うんじゃないかな?
    私は結婚30過ぎてたけど、旦那は25で若かったせいか座ったら何もしなかったよ。家政婦じゃない!と爆発した。でも妊娠したら少しはやってくれたかな。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 10:19:54 

    臨月だから後戻りはできないとして
    旦那さんが産まれた子供が想像以上に可愛くて可愛くて
    という結末になってくれれば一番いいのだけど

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 10:22:22 

    妊娠中でそれ…産まれたら大変だよ!今からちゃんと教育しとかないと!とりあえず自分の事くらいやれという

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 10:22:47 

    >>84
    そういう傾向はあるかもしれないけど、そもそもこんな思いやりのない旦那人間としてどうかと思うから、でき婚じゃなかったとしても目くそ鼻くそだと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 10:23:41 

    >>29
    何もしなかったよ。旦那から求められもしなかった。
    元々淡白な人ではあるけど、初期も後期も切迫気味だった私にそういうことをさせるのは罪悪感があったみたい。
    産後三ヶ月経つまで、ひたすら我慢してくれてた。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 10:23:43 

    デキ婚っていうところがね…
    結婚して、子ども作る気で作って、その状態だと訳わかんないけど、
    彼は結婚とかまだまだ考えてなくて、デキたから仕方なく結婚…?

    逃げずに結婚してくれるだけマシという人もいるけど、それじゃあ嫌だよね〜、、

    今は口だけだけど、そういう人は刺激したら物に当たるし暴力も十分可能性ある。

    離婚するかいちいち気にせず流すかだね、、

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 10:23:59 

    デキ婚ですが別に旦那は優しいんで一緒くたにしないでほしい
    たしかに本当にできちゃった!と結婚する気はあるけどタイミングがでなんか違う気もするけど

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 10:27:27 

    主は言い負かしてスカッとすればそれでいいの?
    旦那が敵になっている状況を改善して出産育児に二人で向き合える関係にならないと、いずれ離婚するんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 10:34:36 

    >>62
    できたのは男にも責任あるだろ。
    なんで男のが立場上なの?
    妊娠中の妻に暴言吐いて家事もやらない男なんてその辺の埃より価値ないわ。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 10:34:48 

    >>1
    ひどいな
    聞いてて腹立ってきたわ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 10:34:54 

    >>65
    うちの店長もそれ言ってる。自分の好みの子に言ってて、不倫したい感じが見え見えで気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 10:36:57 

    お前が妊娠させたんやろって言ってやりたいね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 10:43:08 

    私も妊娠中産んだら痩せろって言わてたから
    妊娠前より痩せて離婚してやったよ(`•∀•´)✧

    この先こんな男と生きていくのは無理と思った。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 10:43:44 

    今第1子が5ヶ月です。
    そういう旦那さん子育て中の方がイライラすると思う。情緒不安定でも妊娠中はまだ余裕あるけど。
    今のうちどうにか変わってもらえんかね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 10:49:24 

    妊娠中の人にデブなんていう人いるんだ
    私も太ってイライラしてたけど旦那は子供産んだら痩せるよとか太っててもいいじゃんとか慰めてくれたからそれが普通だと思ってた
    というか普通そうでしょ妊婦になにいってんだよって腹立つな

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 10:52:54 

    >>29
    私の友人のモラハラ旦那は言ってくるって友人が嘆いてた

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 10:58:42 

    >>1
    誰の子供がいると思ってんの?モラハラか?
    録音してとあるところにコピー預けてるから我慢の限界来たらそれ証拠に弁護士のとこ行くからな?
    そしたら慰謝料払ってもらうからね?
    高額支払い出来るようにしっかり小遣い貯めときな!って言ってやれば?
    腹立つな
    デキ婚が悪いとは思わない
    非協力な旦那さんに腹が立つ
    実家は頼れない?臨月だし事情言って頼れそうなら帰ってあなたは元気なお子さんを産むことにだけ集中してね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 11:02:54 

    >>65
    私の職場それ言ったバカな同僚が居て部署内から総スカン上司から叱責受けてボッチで居たたまれなくなって退職したよ
    噂じゃ退職理由を偽って真実がバレて離婚されたらしい

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 11:03:59 

    録音しておきな
    で、旦那の実家がまともな人なら聞かせる
    まともじゃないならイザと言うときの為に撮り続ける

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 11:16:05 

    結婚てそーいうものだから
    主婦できるだけマシだよ
    気にしない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 11:18:23 

    >>36
    ゴメwww
    すんごい笑ったwwwww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 11:18:35 

    主さん、お金はきちんと出してもらってる?
    うちと状況似てるわ。

    うちもデキ婚。私32歳で妊娠出来るか不安でその話を旦那としてた。旦那も私も子どもが絶対欲しかった。
    だから順番違うけど、妊娠出来るかのお試し期間を設けた。1年経っても出来ず、2人共検査に行くべきか悩んでる時に妊娠。結婚。
    喜んだのもつかの間、お金出さないクソ野郎だったよ!
    私の貯金で子どもは生まれてきた。赤ちゃん用品も私と実家が用意した。
    何度も話し合って、生活費は貰えるようになったけど、少ない。
    妊娠中は些細な言葉も傷つくし、引きずるから発言には注意してねって事前に伝えたのに
    ・お腹、そんなに下に赤ちゃんいないでしょ!貴女がデブなだけ
    ・おへそ何でそんな横に広がってんの( `Д´)/
    ・今日も検診で体重怒られてたね(笑)

    等々、出産おえても忘れられないムカつく言葉たち。

    離婚案件だけど、現在単身赴任になって共同生活していない・少額だが、生活費はくれていることで離婚というめんどくさい行動に出ていないだけ。
    これが共同生活しなきゃならなかったり、生活費をくれなくなったら離婚すると思う。
    お互いに愛情はない。

    結婚前に妊娠するか確認したって書いたけど、もし妊娠しなかった場合は、旦那の考えが不妊治療にお金はかけたくない!だったから、お互い別のパートナー探してたと思う。

    今、過去に戻れるなら妊娠した時点で籍は入れず、独身のまま産んで育てるな。
    この子を産めたことにはすごく感謝してるから、妊娠したことは間違ってない。結婚したことが間違いだと思ってる。

    私自身が一般的な考えではないのは重々承知です。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 11:24:23 

    3人目妊娠した発覚して
    しんどくなったり、なんか手伝って
    欲しいことあったら言ってと言ってきたくせに
    何かと文句ばかりしか言わず手伝いもしない。
    もう既に子供が3人いるみたい。
    なんか言ってやろうと思うけど溜まりすぎて
    頭の血管切れそうだから我慢してるw

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 11:24:51 

    子供が不幸になる話多いね
    ニュースでも子供が犠牲になる事件が毎日のように、、、
    ガル民にも予備軍いっぱいいるんだろうな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 11:32:52 

    >>92
    どっちが上とかではなくて、
    「うっかりできちゃったから仕方なく婚」の旦那、つまり妻子への愛情も思いやりも計画性も何もない男に、期待をしても無駄ということでは。

    結婚も子供も望んだことだったけど産後すれ違ってる夫婦とは根本から違う。こっちはまだ改善できる可能性があると思う。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 11:45:18 

    >>94
    実際に子持ちの既婚者と不倫してる独身の知り合い何人かいるけど、自分もいつかは不倫される側になるかもって思えないのかなって不思議。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:53 

    >>1
    先が思いやられるな。
    産まれてからだって変わらない。
    お前がどんな状況でも俺様の身の回りの事はやってもらって当たり前、の奴だ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 12:40:15 

    >>1
    今からこんなこと言うのも最低だけど
    遅かれ早かれ離婚すると思う
    そんな人とは続かないよ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 13:04:42 

    誰の子供だと思ってるんだと言ってやりたいですね。

    どこかでぶちまけたくて仕方なかったんだけど、私も今妊娠中で、私が泊まりで不在した日に風俗に行った疑惑で昨日から大喧嘩。本人は行ってないと。
    確かに行った証拠はないけど、私が泊まりで不在とわかっていて、その日に風俗の検索かけているのって、黒でしょ… 行ってなくても。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 13:07:09 

    夫帰宅時に玄関で倒れて死んだふりする。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 13:13:21 

    >>65
    私の先輩もそれ言ってた
    同じ場にいた男の後輩に「妊婦が太るのは仕方ないでしょ、
    先輩の子供産むのにそういう言い方なくないですか」って真っ向から言われてた
    後輩偉いと思った

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 13:26:33 

    >>94
    そこそこお金ある子持ちだと不倫くらいなら引っ掛かる女いるよね。仕事しやすくなるとか。
    実際贔屓されてて変だなと思ったら子持ち上司と不倫してた子いたし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 13:28:25 

    >>92
    でもさ、現実問題デキ婚で立場弱くなるの女だよ?産むにしてもおろすにしても。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 15:41:14 

    >>1
    そんな思いやりのない男に一発でスカっとする言葉なんてないよ。私はその都度、自分でやれ!とかあんたの母親じゃないとか言っている。それでもストレスって溜まってくるから、そうなったら私は大暴れするよ。男は自分色に躾けないといけない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 16:18:34 

    母親の精神状態はお腹の子に影響でるよ
    過ごしやすいところで過ごした方がいい

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 18:00:46 

    私だったら、「テメェみたいにデリカシーない人間に育てたくねぇな」って言っちゃうかな。それか「やたらと見た目のこと言ってくるけど、嫁が太って浮気するパターンなん?あんた人のこと言えるほどイケメンか?」って言う。私は悪阻でもどしてたとき旦那に「きったね…」って言われて「お前の顔のほうが汚いわ」って言ったら文句言ってきたから、「妊娠中の女は何に対してもストレス受けるから考えてから物言え、これから一人の人間産むんや!1つの人格を育てていくんや!それがお腹の中におるねん!ピンとこんなら人として失格や!」言ったら黙ったよ。今ではビックリするぐらい良い父親(笑)大丈夫、主さんだけじゃなくて、妊娠中に旦那に嫌な思いさせられた人沢山いるけど、皆乗り越えてすっかり肝っ玉母ちゃんだから!とにかく、ストレス溜めないように。
    長文失礼しました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 18:17:55 

    >>111
    容易に想像できるからこわい。
    とにかく子供に辛い思いさせないでくださいね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/02(月) 21:28:16 

    子供できたから結婚しただけで最初からするつもり無かったかと。
    親になる自覚なかったんでしょ..
    期待しない方がいいよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/02(月) 21:57:28 

    子供欲しくなかったんだろうね
    でも避妊はしなかったと
    ここに書いてあるような強気反撃作戦とかなーんも効果ないと思うよ
    殴られて終わりだからやめといた方がいい
    それよりも離婚準備進めておくべき
    あと2年で耐えきれないほど嫌になるから

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/02(月) 22:24:32 

    何しても治らないし変わらないよ。
    彼がそのままで何十年と一緒にやっていける?子供生まれてから酷くなるし。
    近い将来、離婚だと思います。
    ストレスまみれになる前に今もういっそのこと離婚をすることをオススメします。

    主の本気見せたら変わったりして。そんなわけないない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 00:03:18 

    陣痛から分娩まで全部世話させよ。
    役に立たないだろうけど、
    人間を産むって事を舐めてるから見せてやろーよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 04:06:15 

    産後ダイエットしてね!だと…蹴り上げたいわ

    主さん申し訳ないけど
    多分別れることになると思うから色々証拠集めておいた方がいい
    お金取れるだけ取った方がいい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 11:35:14 

    旦那の金で息抜きしてください。
    私は妊娠中の浮気で
    4万円のヘッドホンを買いました。
    友人には安い!と言われましたが
    節約生活との
    ギャップもあり楽しかったです。
    そして、そのヘッドホンをして
    旦那をガン無視。
    最新のBOSEで1人の世界に浸ります。
    今2人目妊婦ですがパパが働いてる間
    息子と昼寝しまくって
    ステレス発散してますよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 23:07:30 

    >>29
    つわりとかで絶対したくない泣
    そーゆー性的なことは 妊娠したら考えたくないから私だったら言われてもしない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/04(水) 23:27:50 

    私なんか子供二人目の37週なんだけど、夫が何もしてくれないから、明日ダスキンにベビーベット借りにいったり、新生児用のチャイルドシート取り付け予定よ…。
    このお腹で持てるのか心配だけど…お腹に力入れすぎて破水しなければいいけど。
    臨月の妊婦にこんな力仕事させてあり得なくて笑えるわ。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/05(木) 15:39:30 

    >>119
    強いw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/10(火) 20:36:39 

    >>1
    本当にそんなこと言う人いるの?てレベルで酷いね
    私なら産後すぐ子供押し付けて離婚しちゃうかも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/12(木) 19:19:45 

    うちのもヒステリックでヤバイ奴だけど、そういうことは言わないな。

    子供第一優先の人だから。

    私には自由はないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード