ガールズちゃんねる

旦那さんが家事育児に積極的な家庭

83コメント2019/09/09(月) 05:07

  • 1. 匿名 2019/08/31(土) 12:01:09 

    うちは旦那が家事育児に積極的ですが、悩みというか困る事があります。
    旦那が家事をしている時にイライラしているからメッチャ雰囲気が悪い。
    私が手伝おうとすると「するからいい、置いてて」だと突っぱねられます。
    育児も子供に対して怒る事が多い。
    家事育児してくれる事は有難いけど、正直なところイラつかれて雰囲気悪くなるくらいなら別にしてくれなくてもいいかも。とさえ思ってしまう事があります。
    皆さんの旦那さんは家事育児される時どんな感じですか?

    +106

    -11

  • 2. 匿名 2019/08/31(土) 12:02:45 

    めっちゃ、わかるわ。

    やってくれるのは助かるけど、機嫌が悪いと文句ばっかり言ってるので子供は悪影響としか思えない。

    心底、迷惑だと思ってる。

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/31(土) 12:03:42 

    +16

    -36

  • 4. 匿名 2019/08/31(土) 12:04:12 

    とても協力的でありがたいです

    ただいろいろ雑…
    そして
    旦那が手伝うってだけで私はダメ嫁扱い、
    旦那さん偉い!の風潮があるのがむかつく

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/31(土) 12:04:19 

    喧嘩中とかではなくて?

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/31(土) 12:04:59 

    >>3
    太陽はそりゃ積極的だろうね
    子どもたくさんいるし、辻ちゃんに稼いでもらってるんだから

    +116

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/31(土) 12:05:10 

    育児は基本デレデレ。
    家事も嫌な顔せず一生懸命やるけどちょっと詰めが甘いw

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/31(土) 12:05:29 

    イライラしながら積極的に家事育児って、なんか義務感でやってるのかな?
    やってくれるだけいいと思ってほっとく。

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/31(土) 12:06:16 

    私が激務と義母との同居で疲れているから、仕方ないなぁという感じで自主的に動いてくれている。
    しかも、義母には旦那がやったのではなく私がやったことにしてくれるから、本当に有難いです。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/31(土) 12:06:19 

    共働きなので、完全に家事は協力し合っています
    というか、私のキャパが小さすぎて仕事と両立できなくストレスでイライラして話し合って決めた

    風呂掃除と、皿洗い、シンク掃除は夫が毎日
    夕飯と洗濯は私
    正直、くたくたへとへと、ぺこぺこでご飯作るのはキツイけど、お腹いっぱいのあとの家族分の皿洗いもキツイから平等かな?と思ってる

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/31(土) 12:06:56 

    進んでやってくれるのにイライラするのは、本当は嫌々やっているの?
    嫌々だったら、空気悪くなるしやらなくていいって思うのも納得。

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/31(土) 12:07:02 

    うちの父親がそうだった
    子どもの頃、父親が掃除機かけてる時、イライラしてて怖かった

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/31(土) 12:07:03 

    任せる時は同じ空間に居ないこと
    円満にいく距離感

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/31(土) 12:07:55 

    妊娠中は洗い物してくれたときあるけど、食器に泡ついたまま、床がビショビショで却って後が大変だからもうやってもらってない。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/31(土) 12:08:06 

    やってくれてる時は放っておいた方がいいよ。
    それぞれやり方があるし、私なら手を出してほしくないから。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/31(土) 12:09:22 

    育児はしてくれる。
    一人暮らし歴が長く、家事はできる方だが、今はやらせないことにしてる。テーブルの拭き方とか、調味料の場所とか、新婚の時にすごい喧嘩した。家事には彼のやり方があるから、一緒にやってると衝突するんだよね。
    自分のことは自分でする。部屋を汚したり、脱ぎっぱなしやりっぱなしなど、私の家事を増やさない。それで我が家は充分かな♪

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/31(土) 12:09:34 

    それ積極的にやってもらってることになる?
    余計ストレスたまりそうだけど…

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/31(土) 12:12:41 

    土曜日の朝にコーヒーを淹れる担当が旦那なんだけど
    「んふんふフガガ💢」と
    日本語になっていないオノマトペでちょっと怒りながら淹れてる

    1杯抽出のマグカップ用の簡単なやつなのに
    うっさいねん!
    こっちは紅茶淹れる時に何か飲む?と優しく声かけてんのに!
    おまはんは「んふんふフガガ💢」やと?
    きぃぃぃ

    +13

    -20

  • 19. 匿名 2019/08/31(土) 12:13:44 

    手伝ってくれるよ
    雑は雑だけど、私も細かい人から見たら雑だろうし気にしてない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/31(土) 12:14:35 

    >>1
    うちはいたって普通です。私は完全に任せるので干し方だとか掃除の仕方だとか様々な口出しはしません。
    子育ても基本は任せてるけど、自閉症があるし園や病院から言われた事は全て伝えて共有するようにしてます。
    遊び方とかも任せてるかな。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/31(土) 12:15:27 

    家事してると手伝ってくれますが今まさに私がやっている家事を横から手伝ってくる。
    食器洗ってたら一緒洗い出す、洗濯物干してたら一緒に干しだす、
    それじゃなくて違うことしてくれたらなぁと思うのですが、何をやればいいかわからないみたい。
    だから手伝いだしたらそこは任せて、私は違う家事をはじめる。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/31(土) 12:16:20 

    >>9
    すごく優しい旦那さんですね!

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/31(土) 12:17:36 

    お皿洗い、ゴミまとめる捨てる
    お風呂掃除、ペットのトイレ
    子供のオムツ、お風呂
    は基本的に夫。
    最初はやらなかったけど何年も言い続けてやっと出来るように。
    会社では知らないけど義実家いってもやってるアピールしないから根本的に家事分担を理解できるようになったかなとホッとしてる

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/31(土) 12:17:42 

    >>6
    うちも私の方が稼ぎ多くて夫は文句言わずにせっせと家事育児やってくれる。
    結婚相手には年収高望みしない方が円満だと思う

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/31(土) 12:18:03 

    うちだけかなと思ってました。
    俺やるよって言ってやってくれるのは有難いんだけど、イライラを前面に出してくるんだよね…
    うちの場合、私が風邪のときにありがち。私が動けないから旦那が動かざる終えない。
    ゆっくり寝てとか、優しい言葉をくれるんだけど細かなところにイライラが出てるというか。
    扉をバンッと閉めたり、子供に強く当たったり、疲れたアピールされたり。そういうのが見えたり聞こえるとなんだか申し訳ない気持ちになる。
    考えすぎなのかもしれないけど、モヤモヤしちゃうんだよね。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/31(土) 12:20:56 

    >>3
    太陽はそこにしかもう自分の居場所ないと悟ってるっぽい

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/31(土) 12:21:01 

    9歳年上の旦那は頼めば
    大抵の事はいつも快く引き受けてくれるけど‥

    洗濯干しを頼んだ時に
    私の下着が外から目立つ場所に拡げて干してあって

    「(・・;)」
    な気持ちになった事を思い出した。
    (以来、旦那に洗濯干しを頼む時は私の下着は先に部屋干ししてる。)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/31(土) 12:22:13 

    妊娠中や妊娠してないときから旦那がやってくれたなあ
    いつも穏やかだし私より良妻賢母だと思う
    あんなパパがいて子供が羨ましい

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/31(土) 12:23:34 

    家事手伝ってくれるだけいいじゃん!
    うちみたいに、ずっとゴロゴロしてゲームされてると腹たつよ

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/31(土) 12:23:55 

    >>1
    一緒一緒!うちの主人か?ってくらい。
    世の中の奥さんはやってくれるだけいいじゃん!とか思うかもしれないけど、お互い気持ち良くなるならいいけど、そうじゃないから。お前がやらないから俺やってます。みたいな態度に見えるし、主人が動いてたら私もやらなきゃ。って思う。
    家事は自分のタイミングでやりたい。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/31(土) 12:25:04 

    凄く助かってる。
    私がパートなのに、ご飯よく作ってくれるし
    お出かけの時も、お弁当作ってくれる
    子供の送り迎えも主人や方が多く、園や学校行事は、休んだり早退して全部参加してくれる。ただPTAのお誘いが怖いだけ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/31(土) 12:27:03 

    うちもすごく洗い物(食洗機)とか洗濯物
    干してくれてたすかるんだけど、
    食洗機入るものだけいれて、鍋とかシンク周りとかは
    放置して、洗濯物はシワシワなまま干してある…
    なんならTシャツの片方だけ中入ってたり笑
    ありがたいんだけど、やり直すなら
    最初から自分でした方が楽です。。
    でも気持ちは嬉しいんです!!!
    いつもありがとう(TT)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/31(土) 12:30:38 

    家事も育児も嫌な顔一つせずにやってくれる
    本当に尊敬する

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/31(土) 12:31:12 

    はいはい、俺がやればいいんでしょ。
    って感じでやられて、空気悪くなるからもー疲れるΣ( ̄皿 ̄;;
    初めからやるなって感じー!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/31(土) 12:32:14 

    育児はやってくれる。家事はやりたがらない。でも根本的に「家事育児は嫁の仕事だけど、手伝ってあげてる」スタンスなんだよねー。
    フルタイム共働きだから、母親感覚で旦那にまで甘えられるより、戦友としてやっていきたいんだけどなー。わかってくれない。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/31(土) 12:35:37 

    >>3
    辻も、旦那がやってくれないってたまに怒ってるよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/31(土) 12:35:46 

    家事全般協力してくれるから文句言えないけどご飯作ってくれている時に、「ああ!!」 「もうええって」 「うーわー最悪や」って何らかのミスそれもすんごい些細なことで大きな独り言が聞こえてくるのが疲れる。
    フライパンから野菜が飛び散ったとかその程度の事なのに。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/31(土) 12:36:38 

    >>32
    あんた偉いよ。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/31(土) 12:37:05 

    積極的だと思う。飲み会あっても、時間があれば夕方一度帰って来て子供を風呂に入れてから行く。
    基本的に家にいるときは子供と関わろうとする。朝御飯も作るし、普通に家事する。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/31(土) 12:39:24 

    >>35
    フルタイム共働きなのに家事が嫁の仕事と思ってるのが意味わからん。それなら外で働くのは本来男の仕事だから一人でやれよと思う。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/31(土) 12:40:19 

    >>1
    逆に妻がイライラしてて、夫はそこまで頑張らなくていいのに、とか思ってもそれを口にしたら余計キレそうで言えない、っていうパターンも多そう。ダンナさん、こんな父親でありたいっていう理想に自分を合わせようとして無理してるのかな?母親でもちゃんとしなきゃ、って思いが強いとイライラしてしまう。一度、ウチはウチでゆるく行こうよ、って話し合いをした方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/31(土) 12:40:50 

    掃除洗濯料理はしないけど、ゴミ捨てお風呂掃除は黙って当たり前のようにしてくれる。
    一人暮らしが長かったから逆に掃除洗濯料理は自分より私の方が要領よくこなせるからと結婚してから言っていた。
    子供は3人いるけど、子育てに関してもお風呂や寝かしつけ、絵本の読み聞かせを毎日してくれてるし、夏休み中も仕事休みの日は産後の私を気遣って上の子2人連れ出してくれてた。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/31(土) 12:47:57 

    うちも何も嫌な顔しないでやってくれるなー。
    夫が消防士なので、家にいる日は
    私が仕事から帰ってきたら
    洗濯掃除、夜ご飯の準備がもう出来てある。
    料理はたまに、ん?って思う味付けのときあるけど
    私も仕事あるし、ありがたい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/31(土) 12:52:32 

    ありがたいくらい協力的。
    私の家事は義務感からやってるけど、旦那は暇つぶし感覚でやってくれるんだろうな。

    夜ご飯作ってる最中とかチョモランマ級に積まれた洗濯物畳んでくれて、よく忘れるお風呂も洗って入れてくれる。休日はこっちは子供と遅起きだけど、旦那は早起きして掃除機とかトイレ掃除とかしてる。
    ありがとうーとか言うと、何が?ってガチで不思議そうにされる。

    ただ逆にこちらが要求する、ゴミ捨てと皿洗いは嫌がられるw

    たぶん、自分の気分が向くかどうかで男の人は家事やるんだろうね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/31(土) 12:55:37 

    実は杉浦太陽は逆にこの子煩悩、いい旦那というイメージがマイナスだと思う。仕事ないもの
    それが前に出すぎるとなんか魅力なくなるのはなぜだろう。ただ旦那にはいい

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/31(土) 12:56:27 

    >>3
    イクメンアピしてるけど、子供はいいけど赤ちゃんのあやしかたはわからないらしいよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/31(土) 13:08:28 

    子供と遊ぶことに全力を注いでくれてる。子供と遊ぶセンスは抜群でほんとに長い時間でも遊んでくれるから、その間に私は家事をこなす。お風呂も入れてはくれるけど、拭いて着替えさせるのは私。ご飯も食べさせてくれるけど作って洗って片すのは私。
    これでうまくいってるから、これ以上は望まないし、本当に有り難いと思ってる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/31(土) 13:08:29 

    出産してからいま現在、仕事で疲れてるのに協力的ですごく助かってる。いまも息子と二人でお出かけ中!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/31(土) 13:10:04 

    家事育児協力的だし
    私の意見を尊重してくれますね
    ズボラにしてても怒らないし、疲れてたらご飯買ってくれるし、土日は子供連れ出してくれます

    基本的に夫に不満はないです
    実家が遠いから夫がいなかったら育児が成り立たないです

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/31(土) 13:10:56 

    >>48
    うちも、息子二人プラス父で出かけてる
    一週間に一回一人の時間が取れてすごくラクです

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/31(土) 13:11:51 

    風呂掃除に1時間かける(その間お湯流しっぱ)
    部屋掃除頼むと押入れの中まで整頓しだす
    何か頼むとすごい時間とお金がかかるから自分から頼まない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/31(土) 13:23:33 

    自分の好きな時間に自分の好きなやり方で自分が好きなだけやって誰からも文句言われず注意も指示もなく責任もないなら、家事も仕事もそんなには辛くないよね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/31(土) 13:23:44 

    >>9
    素晴らしい旦那さん!笑

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/31(土) 13:28:38 

    普段からかなり手伝ってくれるけど、茶碗洗ってくれてもキッチン拭きあげたり布巾洗ったりの仕上げは私。
    お風呂掃除してくれても排水溝の掃除など仕上げは私。洗濯などもそう。
    言うとやってくれるけど私が気になる。
    意地悪な姑みたいだなって言われる笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/31(土) 13:39:12 

    言えば嫌な顔しないでやってくれるから自主性までは求めない。本当にありがたい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/31(土) 13:41:22 

    うちの父親がそうだった
    子どもの頃、父親が掃除機かけてる時、イライラしてて怖かった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/31(土) 13:43:21 

    家事育児に積極的な旦那さんは、子どもがいない頃から手伝ってくれてましたか?

    新婚なんですが、旦那が想像以上に何もしなくて、今後子どもを育てれるか不安です。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/31(土) 13:45:08 

    やってくれるけど、食器はちゃんと洗えてないし二度手間になってイライラする。
    几帳面な人なら安心してお任せ出来るのになー。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/31(土) 13:52:15 

    積極的に家事してくれるし助けてくれるんだけど、床拭いたティッシュでケトル拭きだすような衛生感覚の持ち主なのが玉に瑕

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/31(土) 13:57:41 

    「やっておいたよ!」

    女は毎日お礼の言われない地味な小さな家事全てやってるんだから何も言わずにやればいいのに。こちらが気付けばありがとう!助かるとか言うけどさ、なんかお礼言うの嫌になった。一応言うけどさ?なら洗濯やら掃除機かけ他のことも全てありがとうって言えよって思っちゃう。狭いね私。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/31(土) 13:58:34 

    日中は私が子守
    夕方旦那が帰ってきたら全部交代!
    娘のお風呂、夕飯後の食器洗い、食器拭き、洗濯、寝かし付け(私は1人で寝る)、全てやってくれて、しんどくて晩ごはん作って無くても「いいよ、インスタントラーメン作って食べるから」と。本当に感謝しかない。そのくせちょっとしたミスで暴言吐いてごめんなさい。悔い改める!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/31(土) 14:00:23 

    家事も育児もぜーんぶやってくれるからお任せしてる
    まだ子どもが小さいからママが側にいてあげなって家事も進んでやってくれる
    育児も全力で寝かしつけや離乳食まで作ってくれてる
    ほんとーに助かってます!
    だから育児ストレスなしです

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/31(土) 14:05:59 

    言えば渋々な感じで洗濯干してくれたりする。
    積極的にするときは、ヤりたいときだから、わかりやすい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/31(土) 14:12:40 

    40歳超えてからの出産なので、わたしはおっぱい担当。それ以外は全部主人担当でもよければ産むよって言って産みました。寝かしつけもお風呂も離乳食も主人のほうが上手。
    友達と遅くまで遊び歩いて帰ってきても子ども寝かしつけて、家事もひと通り終わってます。
    朝はわたしと自分のお弁当も作って保育園に送迎してくれます。
    わたしは本当に産んでおっぱいあげるだけの人。うーん、これでいいのか。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/31(土) 14:17:06 

    >>57
    付き合ってる頃から、うちで食事したあと
    食器は自分で下げてくれるし
    洗い物しよっか?とか言ってくれてた
    いい彼女キャンペーン中だったので、「いいよ私がやるからゆっくりしてて♡」と言って断ってたw
    子供産まれてからも良くやってくれてます。
    何も手伝わない、何もしないのって
    女がやって当たり前とか何やっていいかわからない場合もあるから、今からすこしずつ役割分担を教育してみては?!子供産まれてからもそんなだと絶対きついし毎日何もやらない旦那見てるだけでストレスの原因になるよー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/31(土) 15:09:21 

    >>3
    辻ちゃん、旦那さんに期待しないことが大事って言ってたw
    太陽はイクメンアピールしてるけど、実際のところはわかんないよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/31(土) 15:09:40 

    家事は全くだけど、育児は積極的です
    いろいろ連れ出してくれるし、あかんぼの頃からオムツ散歩寝かしつけなど積極的で助かった
    教育パパではないけど、しまじろうや文字や計算も日々ゆるーくやってくれる
    でも家事はまっったくです(2度目)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/31(土) 15:34:52 

    うちは専業だけど家事も自主的に掃除だったり洗濯だったり動いてくれるからすごくありがたい。
    でもちょっと恥ずかしいなと思うのが娘にお外でもガンガンに怒ってしまうことが多々ある。
    それも一生懸命娘と接してくれてるからとはわかってはいるけどイヤイヤ期で踏ん反り返って叫んでる娘とガンガンに怒る主人で更に騒音になっている気がする・・・

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/31(土) 15:42:51 

    してくれるけど、雑!お皿もよく割りますし欠けます。旦那が使ったあとのキッチンは油ベトベトで気持ち悪いです。気持ちは嬉しいですが(^_^;)旦那が何かしてるところは見ないようにしてます。見ると口出ししてしまうので

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/31(土) 15:46:12 

    うちは夫じゃなくて父が家事をする人だった。
    けど、母のやり方に合わせるんじゃなくてあくまでも自分のやり方・自分のペースでやるもんだから、「お父さんが掃除すると何がどこに行っちゃったのかわからない。」「忙しい時間にキッチン使い始めるのやめてほしい。」ってよく愚痴ってたよ。
    「何もしなくていいから、ジッと座ってて欲しい。」って。
    ないものねだりだね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/31(土) 15:48:05 

    >>67
    うちと同じだ(^ ^)
    家事はゼロ!だけど3歳の息子とは一日中2人で出かけてお昼も2人で済ませてきてくれたりする。
    だから家事全くしなくても文句言わないようにしてる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/31(土) 16:03:04 

    >>57
    うちは子供が生まれて引っ越して家族の生活が始まってからやってくれるようになりましたよ!
    元々は次の日の支度も私が用意したり寝坊して起きないので布団の中で着替えさせたりしてたなにもしなかった人が子供生まれて協力的になりましたよ!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/31(土) 16:19:18 

    うちは家事育児積極的なんだけど、どうしても雑なところがあるから
    口出ししてけんかになってしまう・・・

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/31(土) 17:46:54 

    >>60
    わかる。私も毎日「やったよ!」って言おうかと思った

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/31(土) 17:48:18 

    >>30
    すごくと気持ちわかります!!
    イライラしながらされたり、汚っ!っていいながら掃除したりします。
    専業主婦なので家事育児はもちろんしますが4歳2歳0歳なのでなかなか手がかかり綺麗にした端から汚れるのでてんやわんやです(´>_<`)
    してくれるのはありがたいけどため息ついたりイライラするならなんにもしてくれないほうがこっちも自分のペースでできるので雰囲気悪くならずに済むのに。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/31(土) 18:04:00 

    >>21
    わかるw
    うちは私が家事してると旦那が来て息子も来るw
    台所ぎゅうぎゅうなんですけど。
    しかも息子小6。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/31(土) 18:13:21 

    うちは、服やパジャマを着せてくれるが、どこにしまってあるか未だに分からんらしい。何回も教えてるのに。食器や洗濯物は全部ランダムにしまってくれる。もうやらない方が助かるレベル。

    色々中途半端。
    他のことも、言えばやってくれるけど、言わなければ永遠にやらない。
    家族で出かけるときは自分だけ手ぶら。
    それが我が家の夫。

    もちろん本人は、2人で協力してやってるつもり。

    愚痴ってすみません。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/31(土) 18:17:35 

    >>1
    給料明細見ながらイライラしてメッチャ雰囲気悪くして「早く働きたい」とため息つき、無駄遣いする子供に対して怒りまくったらいいよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/31(土) 18:21:06 

    やってくれるのは非常にありがたいけれど、
    料理作りながら洗いものして作り終えた時はシンクは何もない状態に!
    というレベルを求めてくるのでしんどい。(夫はそれができるけど私はダラダラタイプ)
    育児も子供の為にすぐ動く!というタイプなのでそんなんずっとやってられっか!という気持ちで見ている。
    人生もっとゆるくていーんじゃないかなー。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/31(土) 18:51:20 

    >>3
    辻ちゃんは目より鼻を整形したほうがいい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/31(土) 22:18:31 

    基本、台所関係は私、洗濯物と掃除は旦那です。一人暮らしの経験が長いからか、手馴れていて、上手です。話し合って決めたとかではなくて、私がご飯を作っていたり洗い物をしていたりしたら、他の家事をしてくれています。今、私が妊娠しているので、家事のほとんどをしてくれています。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/01(日) 18:37:40 

    うちもだー。機嫌よくやってくれてるときもあるけど、すぐイライラするし疲れたアピールもすごい(TT)
    今もご飯作ってくれて、私はがるちゃん!
    機嫌はまだよい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/09(月) 05:07:11 

    うちも積極的だなって思う。
    夫より後に結婚した夫婦見て変わった感じ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード