ガールズちゃんねる

徳光和夫「定期券の代わりに写真を…」キセル未遂告白? パチンコ店での悪行も明かし批判の声

77コメント2019/08/31(土) 01:25

  • 1. 匿名 2019/08/30(金) 12:26:36 


    徳光和夫「定期券の代わりに写真を…」キセル未遂告白? パチンコ店での悪行も明かし批判の声 関連写真(1) - リアルライブ
    徳光和夫「定期券の代わりに写真を…」キセル未遂告白? パチンコ店での悪行も明かし批判の声 関連写真(1) - リアルライブnpn.co.jp

     29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にゲスト出演した徳光和夫の発言が、ネットで物議を醸している。  この日は、25日の午後11時ごろにJR長岡駅で起こった駅員への暴行騒動を特集。無賃乗車を図ったとされる4人の若者が、運賃を支払うよう促した駅員数名に暴行...


     そんな中、徳光は「僕も若いころ、本来定期券を見せて(改札に)入るところを、オードリー・ヘップバーンの写真を(財布に)入れて入っていた」と突如、自身が過去に”キセル”行為を図ったと告白した。これには坂上も「徳光さん、(『バイキング』に)来るたびに、自分の犯歴を公表してくださってますけど……」と困惑し、スタジオは笑いに包まれた。徳光は「その後(駅員に)注意されまして」とし、本来の定期券を見せて改札を通ったと語ったことから、キセル行為は未遂に終わったとみられる。

     また番組では、日本民営鉄道協会の調べによると、駅員など鉄道係員への暴力行為が昨年度、630件に及んだことを紹介。中には乗客が理由もなく突然暴行したり、電車の遅延で行けなかったスポーツジムのキャンセル料を支払うよう迫ったりしたケースもあるという。これに坂上が「パチンコやってて(当たりが)出ないからってパチンコ台を叩いている人とかもいるもんね」と語ると、徳光が「それは当たり前ですよ」ときっぱり。再び慌てた坂上が「それは当たり前じゃないんです」とたしなめる一幕もあった。

    +3

    -48

  • 2. 匿名 2019/08/30(金) 12:27:11 

    あるあるだけど言っちゃだめな

    +17

    -31

  • 3. 匿名 2019/08/30(金) 12:28:03 

    徳光さんて厄介な人

    +191

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/30(金) 12:28:28 

    この人、老害でしかないよ。本当に。

    +297

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/30(金) 12:28:57 

    >>2
    あるあるじゃない

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/30(金) 12:28:58 

    こいつら、新潟県の恥だよ

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/30(金) 12:29:30 

    金の亡者って感じ

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/30(金) 12:29:39 

    え?あの徳光さんが?
    ミッツさん、注意してー

    +3

    -15

  • 9. 匿名 2019/08/30(金) 12:30:11 

    うん臭い、嘘泣き

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/30(金) 12:30:15 

    この人って結構発想がサイコパスだよね

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/30(金) 12:30:40 

    この人穏やかぶって本当に自己中だと思う
    路線バスとかのロケだと好き勝手に酒飲んでぐでんぐでんなって田中律子がいつも介護してる
    普通、仕事中に仕事できないくらい飲む?

    +197

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:01 

    腹黒そうで昔からニガテ

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:05 

    田舎だと無人駅だからってちゃんと料金払わない人いる

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:17 

    もう、感覚が時代とズレてる

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:21 

    この人子供の頃からなんとなく苦手。
    うさんくさい感じがして。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:22 

    泣き真似名人
    自分の子どもからも、冷たい人間だって言われてた

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:26 

    この人結構モラハラだよね。バス旅の番組見てるとイライラする。

    +134

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:29 

    これで24時間テレビの司会をやっていたのか。
    どうなんだろうね。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/30(金) 12:31:53 

    こういうのを老害っていうんだよね。
    昔はそうだったから今もそれで
    いいんだという感覚で生きてる。

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/30(金) 12:32:33 

    老害

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/30(金) 12:34:09 

    昔から大嫌い

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/30(金) 12:34:21 

    昭和の遺物。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/30(金) 12:36:05 

    >>10

    「広島カープの選手が乗った飛行機が墜落したら巨人が優勝する!」

    って言ぐらいのクズ男だからなあ…
    この発言した前年か次の年に日本航空123便事故が起きたのに
    よくこんなこと言えるなと思ったわ

    巨人ファンだけどこ 徳光の存在は恥ずかしいからナベツネ共々くたばってほしい

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/30(金) 12:37:29 

    昔は顔つきと涙で人気あったけど、色々剥がれてみのもんたとガチンコできるくらいにクズだね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/30(金) 12:39:26 

    泣き真似気持ち悪い
    涙はすぐに出るって口滑らせてたよ
    重大な放送事故になる前に電波に乗せるな
    子どもの頃から大嫌いだったわ

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/30(金) 12:39:52 

    「結婚式の司会も100万円以上じゃないとやらない。俺を誰だと思ってんだ!」ってテレビで豪語してるし、品がない。

    何でこんな人に仕事を依頼するのかわからない。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/30(金) 12:40:46 

    板東英二とかぶる。
    板東も裏の顔やばそうだしな

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/30(金) 12:41:53 

    24時間テレビに不用だと思う
    もう嘘泣き ビジネス泣きにしか見えない

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/30(金) 12:42:57 

    >>27
    水曜日のダウンタウンで小峠をぶっ叩いたの忘れられない 衝撃的で

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/30(金) 12:43:25 

    24月間テレビもう嘘泣き要員。
    ミネ屋も嫌いだけど、こいつは昔から嫌い

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/30(金) 12:44:08 

    定期券はケースに入れてるんだけど期限がみえないとか
    裏だよとか注意されてた
    見てないと思ったらよく見てる駅員さんもいるし
    全く見ない駅員さんもいる
    駅員さんでも顔見てキセルやってる人を見つけてたのはすごいと思った
    昔は朝のラッシュ時でも駅員さんがよく元気な挨拶してくれてよかったな

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/30(金) 12:44:50 

    >>23
    何その驚愕発言!
    ドン引き通り越して恐怖だわ

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/30(金) 12:46:50 

    24月間テレビでも羽鳥さんと張り合ってた。
    喋らせないように、羽鳥頑張れ遮った時に
    舌打ちしてたの聞き逃がさなかったゾ。

    何様なんだよ。
    マラソン走ったくらいで、それも金目当てでしょ。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/30(金) 12:46:54 

    この人、昔湘南ライナーで出勤してたらしいんだけど、凄い横柄で必ずゴミとか食べ残しのパンとか放置して降りてたと湘南ライナーで車掌してた近所のおじさんが言ってたよ。
    昔から横柄で嫌なやつなんだね、ほんと嫌い

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/30(金) 12:47:55 

    何しても許されるなんて
    思い上がりもいいところ。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/30(金) 12:48:26 

    晩節を自らの手で汚してる
    もう隠居すれば良いのに

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/30(金) 12:50:59 

    >>2
    なんか弱味握られてますか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/30(金) 12:52:18 

    もう隠居で良いです。
    嘘泣き老害の金の亡者。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/30(金) 12:54:21 

    この人は本当に常識ないから大嫌い。
    泣くのも演技にしか見えないし。

    息子にも甘いんだよね。
    未だにお小遣いあげて、好きな物買ってあげてるからお嫁さんが困ってるんだよね。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/30(金) 12:58:19 

    この人典型的な昭和の荒れてた時代の男って感じする。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/30(金) 13:09:37 

    武勇伝語りたがる人いるよね
    武勇伝かどうかはさておき
    いわぬが仏

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/30(金) 13:09:45 

    >>39
    離婚してたと思う

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/30(金) 13:09:55 

    バスの旅早く終わらないかなあー。あの時間面白い番組何もやってないから新しいのやってほしい。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/30(金) 13:10:30 

    まだテレビでてんのこいつ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/30(金) 13:11:30 

    これ以上は面白がれないレベルでしょ。
    大惨事になる前に、引退しなはれ。
    運転免許返納と同じように。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/30(金) 13:17:40 

    本当に老害だと思う。

    車の免許も
    車を買ったものの
    教官と喧嘩をしたから
    取らなかったりとか何かと
    この人若い頃からおかしい。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/30(金) 13:17:53 

    昔、金とカメラがあればいつでも泣けるってテレビで言ってたの見てドン引きした

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/30(金) 13:21:00 

    >>23
    最悪…こういう奴ほど長生きする。
    言ってはいけない事がわからないのかな?
    病気?

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/30(金) 13:23:39 

    >>43
    ただバスで寝ているだけだもんねw
    この人嘘くさい涙をよく流してたけど
    そこで実際は性格良くないんだろうなーと思ってたよ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/30(金) 13:23:40 

    前に売春?か、風俗かのニュースの時に、俺は海外の風俗で済ますからみたいなこと言ってたの見た人いる?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/30(金) 13:26:34 

    いつもバイキング見てるんだけど、昨日は徳満か出てるから見なかった。不快。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/30(金) 13:33:45 

    宇宙の彼方へ飛んでいけばいいのに。
    大嫌いこの糞爺。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/30(金) 13:52:56 

    息子の財布からパチンコ代抜く奴だよ?
    最低!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/30(金) 14:03:50 

    素朴なお饅頭みたいな雰囲気に騙されがちだけどね
    毒入り饅頭

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/30(金) 14:08:37 

    >>49

    本当寝てるだけの介護旅だよね。ゲストがグラビア系だと写真集貰ってニヤニヤ見てて嫌。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/30(金) 14:27:29 

    ほんと嫌いだわミヤネともども

    >徳光は宮根が総合司会をできない“問題点”を「キュー(合図)とかきても、涙出せないだろ」と指摘。宮根は「出せない」と即答し、「羽鳥はキューの前に涙出せる」とイジった。
     これには“涙芸”の大先輩である徳光も「出せるよ」と太鼓判。宮根は「きょう(25日)も後ろから見てたら(涙腺の)ポンプついてましたね」とネタにし、徳光は「そうとしか思えない」と爆笑。宮根は「あれ(涙腺)がオートマティックに働くようになってるんですね」とツッコミを入れていた。
    宮根が「24時間」総合司会できない理由 徳光が指摘…羽鳥との違い/芸能/デイリースポーツ online
    宮根が「24時間」総合司会できない理由 徳光が指摘…羽鳥との違い/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     フリーアナウンサーの宮根誠司(56)が26日、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。24、25日に放送された「24時間テレビ」の総合司会を務めた同じ事務所の後輩、羽鳥慎一(48)の“涙”についてイジった。 宮根は25日の「24時間テレビ」に募金を手に出...

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/30(金) 14:32:00 

    老害だし、人種差別者だし、とにかく嫌いだわ。
    ついでにチヤホヤ担当の田中律子も同等に嫌いだわ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/30(金) 14:34:03 

    坂上が徳光をたしなめてて
    坂上のほうがよっぽど常識人じゃんか
    ここでは坂上きらわれてるけど私はそんなに嫌いじゃないよ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/30(金) 14:38:35 

    巨人ファンの悪いところを寄せ集めたゴミみたいな性格だからね
    広島の選手の乗った飛行機墜落したらいいのにみたいな発言忘れませんよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/30(金) 14:42:46 

    徳光さん、嫌いではないんだけど
    容姿も含めて蛭子さんの改良品種っぽいんだよね。
    大元は一緒っていうか…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/30(金) 15:19:56 

    巨人ファンがこの人の事が嫌いになる気持ちがわかったわよ
    プライベートが相当ダメな人なんだね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/30(金) 15:27:48 

    私もバス旅で あんま良いイメージなくなった。とあるお店で徳光さんが買い物をしてお会計をしようとした時、お店の方のご厚意で「出会えた記念にお代は結構です」って言ってくれた時に徳さんも「いえいえ、そんな訳にいかないので支払います」って返して このやりとりが何回か繰り返されたんだけど その後結局乗る予定のバスに乗れなくてその後の予定も少しづつずれてっちゃった放送の時があったんだけど最後の最後のエンディング前の一言で「あのお店の人があそこでしつこくお代のやりとりさせなければバスに乗れて全部予定通り言ってたんだよ」って言ってってマジひいた。。。
    本当にそれが原因でだったとしても 出会えた事のご厚意で言ってくれた事に対してそれが原因なんて思っちゃいけないし もし思っちゃったといてもカメラの前で絶対口にする事じゃない。お店の方だって自分がTVで放送されるの事前にわかってたハズだからきっとオンエア見てたハズ。失礼すぎ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/30(金) 15:30:15 

    >>23
    情けない…
    ジャイアンツファンの恥部だよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/30(金) 15:45:19 

    >>57
    田中さんもお仕事だからね…
    確かに増長させてる気はするけどw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/30(金) 16:31:48 

    視聴者が嫌がってる人を出すTV業界は早急に考えを改めた方がいい
    なんでこっちが苦行を強いられてんだよ
    好きな番組にコイツ出ると不快
    しかも犯罪やん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/30(金) 17:51:15 

    >>63
    これ広島の件は80年代の話だけど
    00年にまたやらかしてる
    巨人とダイエーが日本シリーズをやるとき
    直前にダイエーの藤井投手がガンで亡くなったんだよね
    藤井投手は中継ぎとして勝利の方程式で活躍してたからね
    ストッパーはペドラザの時代ね
    それで徳光は裏でこう言ったらしい

    「これで巨人の勝利の要因が増えた」

    人間の言う事じゃないよ
    広島のときから反省してないし
    こういう人なんだよね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/30(金) 17:55:17 

    >>66
    蛭子さんよりクズだと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/30(金) 18:17:41 

    だって競馬競輪の為に息子のお年玉盗んでた人だものね
    今さら驚かないよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/30(金) 18:44:57 

    >>50
    オェーー

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/30(金) 18:44:57 

    大嫌い
    息子見てりゃ親がどんなのか分かる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/30(金) 19:55:59 

    今の時代はエピソードトークも気をつけないとね
    前に極楽の加藤がライブの時に万引きした話してたが
    そういうの今だったら取り上げられてたろうな
    あとは、高校生の頃に飲酒したみたいな話をしてた某ミュージシャンとか

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/30(金) 19:58:02 

    >>62
    それはクズキャラ、悪の徳光を押し出してる番組だからしょうがない
    つか、ぶっちゃけそれ目当てで見てる視聴者も多いww
    平気で暴言を吐く徳光とかw
    編集でそれをきらない番組にあえてしてるわけだからさ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/30(金) 20:03:34 

    徳光、さっさとくたばれ!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/30(金) 20:40:07 

    >>72


    え、あの番組はそういうのを押し出してる番組だったの?
    日曜、夕方放送だから てっきり 皆が力をいれないでも のほほ~んとラクに見れる旅番組系なのかと思ってたわ、、、「悪の徳光」押し出し番組なら もう見るのやめとこう。。。見てて疲れるだけ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/30(金) 21:23:21 

    あのバス旅はちょいちょい毒光っぷりが見られるよ、セクハラ、パワハラ、男尊女卑が酷い。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/30(金) 21:38:03 

    日テレのアナウンサーでバラエティーていじられるアナのさきかげだった気がするけど、最近の老害っぷりは酷いね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/31(土) 01:25:48 

    最低なジジイだな!!クズじゃん!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。