ガールズちゃんねる

ブランド初! シャネルがトランスジェンダーモデルを広告キャンペーンに起用

64コメント2019/08/29(木) 12:28

  • 1. 匿名 2019/08/28(水) 22:13:45 



    ブランド初! シャネルがトランスジェンダーモデルを広告キャンペーンに起用(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース
    ブランド初! シャネルがトランスジェンダーモデルを広告キャンペーンに起用(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    今まで知らなかった人も、世の流れを一変させるモデル、テディ・クインリヴァンの存在に今度こそ気づくことになるはず。MILK Make-Upの Kushマスカラのキャンペーンと、Redken のColour Gel Lacquersのプロモーション写真に登場して以来、彼女はあらゆる場面で包括性を支持する顔として売れっ子モデルとなった。


    そんな25歳の彼女の新しい仕事が、なんとシャネルの新ビューティ・キャンペーン。シャネルの“サマー・ルック“の写真は単に美しいだけでなく、ラグジュアリー・ブランドであるシャネルが包括性に向かって大きな一歩を踏み出したことを意味する。なぜか? それは、シャネルが起用してきたモデルのなかで、トランスジェンダーを公表しているモデルはクインリヴァンが初めてだからだ。

    +39

    -32

  • 2. 匿名 2019/08/28(水) 22:15:49 

    いいと思う。素直に。
    私の幼馴染も同じトランスジェンダーだから素直に本当に嬉しいです。
    まだまだ世間の目は冷たいけど。

    +277

    -24

  • 3. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:01 

    トランスジェンダーってわざわざ伝えなくてもいいと思うんだけど、話題性も広告の一つなのかな

    +404

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:20 

    ハイブランドどんどんトランスジェンダー使っていく流れになるだろうね

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:26 

    子機よりも断然この方が良いよ

    +276

    -7

  • 6. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:34 

    >>3
    その通りで、そういうブランディングなんじゃない?

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:38 

    ビクトリア・シークレットもトランスジェンダーモデル起用してた

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/28(水) 22:16:50 

    トランスジェンダーだと何か問題あるの?
    別に綺麗なら良いんじゃないの?
    わざわざ話題にする事でもないじゃん

    +275

    -7

  • 9. 匿名 2019/08/28(水) 22:17:15 

    多様性が認められるのは良い事だと思う。
    否定する人もいるけど、否定は何も生まない。
    みんなが幸せで、行きやすい世界になってくれたら嬉しい。

    +33

    -7

  • 10. 匿名 2019/08/28(水) 22:17:29 

    トランスジェンダーであれ
    何であれ
    「女」扱いで起用してるのが何の意味があるの?
    何が新しい一歩なの?

    マツコ・デラックスみたいな女装家を起用したのなら
    それなりの意味はあると思うけど

    +168

    -6

  • 11. 匿名 2019/08/28(水) 22:17:47 

    私も思った
    わざわざ言う必要ある?って

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/28(水) 22:17:48 

    トランスジェンダーモデルを起用することが話題にならない日が来るといいね。

    +164

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/28(水) 22:18:08 

    >>9
    何と平和なコメント✨

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2019/08/28(水) 22:19:22 

    わざわざ言うことが、広告の1つなんだよ。
    まだ世界はそれがなんともなくて話題にもならないごく普通のこと、って段階まではまだ行ってないんだと思う。
    将来的にはそうなればいいね。

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/28(水) 22:19:31 

    包括性を進める必要、言うほどあるか?🤔

    人それぞれ個性は違うんだからさ、それぞれの種類の人に応じたブランドが栄える = 多様性を進めればいいじゃん
    みんなが同じような消費行動を取れるような社会を作るってのは、別に理想でもなんでもないのでは?🤔🤔

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2019/08/28(水) 22:19:48 

    シャネルのモデルって感じ。
    工藤静香の娘さんより意外性はない。

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/28(水) 22:21:10 

    ブランドイメージを崩さない綺麗ならいいんじゃない?
    どっかの七光りちんちくりん娘よりはるかにいい

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/28(水) 22:22:17 

    すっぴんの方がかわいいね

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/28(水) 22:23:09 

    勝手にメディアがとりあげただけなのかな?
    でもこーゆー時なんか難しいよね、彼なのか彼女なのかっていう表記。
    なんか性別持たない人もいるんでしょ?
    いつまで性別と人種差別あるて感じ

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/28(水) 22:23:50 

    >>3
    話題にもなるしトランスの人にとって希望にもなるかもしれない
    CHANELでモデルって凄いしね

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/28(水) 22:24:21 

    トランスジェンダーが最大の個性ってどうなの。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/28(水) 22:25:06 

    トランスジェンダーを起用しても
    起用された人は誰が見ても「女」だよね

    トランスジェンダーを起用することで
    我社は多様性に寛容ですよと言いたいのだろうけど

    化粧する人は「女」に見えなければならないという
    固定概念に縛られているというこの矛盾w

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/28(水) 22:26:32 

    >>7
    ちんちくりんで公開処刑の未来しか見えなかった
    トランスジェンダーであること 「だけ」をウリにしてエンジェルになれたとしか思えない

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/28(水) 22:31:16 

    シャネルのモデルって、元々中性的な人の起用多くなかった?
    だから今更何とも思わない。

    こないだガルちゃんでも話題になったけど、下着のブランドだと、正直違和感あるけど。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/28(水) 22:32:13 

    フランスはカトリックの国だから日本みたいに受け入れてくれる人が案外進んでないのかもしれないね。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/28(水) 22:32:48 

    トランスジェンダーだから選ばれたんなら微妙だけど美人だから裏側はよく分からないね
    イメージに合ってるんならいいんでない?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/28(水) 22:33:35 

    まぁわざわざ言うって事は
    トランスジェンダーじゃなかったら起用しませんでしたって言ってるのとほぼ同じだよね

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/28(水) 22:33:40 

    kokiといい色んな人採用してるんだなここ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/28(水) 22:34:34 

    ニコラスケイジに似てると思った
    美人だけど

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/28(水) 22:35:27 

    木村さんとこの娘さんの起用は凄かったね。おめかしして、お散歩中かな?急いでるの?って感じだったもんね。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/28(水) 22:36:54 

    >>22
    メンズ用のラインは別にあるよ。ファンデーションとかアイブロウがあったはず。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/28(水) 22:41:28 

    私の友人は中二病こじらせたなんちゃってトランスジェンダー
    エックスジェンダーとかいったかな?

    本当に性への執着云々じゃなくて容姿が悪いから結婚できないことを咎められないように装ってるだけらしくいい男がいれば女になるし彼女居るってわかれば僕は女が好きだとか言い出すし回りもみんな戸惑ってる

    難しいよね

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2019/08/28(水) 22:41:45 

    ただトランスジェンダーだからってだけの理由で選ばれたんならそれは違うって言ってた。
    でもこの人の場合はきちんと綺麗。納得する。

    二世だからってだけの理由で選ばれるどっかの誰かさんとは大違い。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/28(水) 22:42:51 

    >>10
    そういう意味では、macの方が進んでるよね
    HP見比べてもそう思う
    人種性別外見関係無く、色々遊び心満載だった気がする

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/28(水) 22:43:11 

    >>31
    でもメンズは皆
    見るからにイイオトコばかりなんでしょ意味ねぇ

    てか
    メンズ・ウィメンズで分けていることが
    多様性に反するじゃん

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/28(水) 22:43:58 

    素っぴんが綺麗って羨ましい‥。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/28(水) 22:47:04 

    トランスジェンダーでも美しいなら
    OKです。日本の七光り娘よりも全然OK!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/28(水) 22:48:03 

    キレイだからなんの違和感もない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/28(水) 22:48:43 

    こうやってすごい事でしょう?と話題にする事自体が心の奥底に差別的な意識があるんじゃないの?

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/28(水) 22:50:43 

    どういう経緯で選ばれたのかは知らんけど
    このトランスジェンダーモデルさんだってkokiと比べられたくはないだろうよw
    あれはもうコントの域だったよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/28(水) 22:52:03 

    >>39
    わかる。なんか浅ましさを感じる。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/28(水) 22:52:55 

    トランスジェンダーって何だったっけ?
    最近性に対するいろんな言葉が溢れすぎてド忘れしてしまった

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/28(水) 22:57:20 

    >>5
    私もそう思った。ていうか多分みんなそう思っているような気がする。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/28(水) 22:58:04 

    差別しないで!と言いつつ
    元男や元女という事に物凄く執着してるよね
    この場合は企業の宣伝なんだろうけどさ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/28(水) 22:59:07 

    >>34
    アメリカの会社だもん

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/28(水) 23:01:50 

    公表してCHANELも株上げに必死だなあ
    このモデルさんは好奇の目で見られたくないだろうけど看板には勝てなかったね
    でも女性用の商品なら女性が着ないと…ブスはいいけど骨格が男性だと本末転倒だよ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2019/08/28(水) 23:01:51 

    昨日 ロケットマン観てきた!
    よかったよ!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/28(水) 23:07:54 

    肩胸ウエストお尻etc.男性と女性じゃ全然違うじゃん
    シャネル買えないけど、買う人にとって参考になるのこれ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/28(水) 23:08:24 

    >>22
    すごいです。
    私が感じた違和感をズバリと言って下さりました!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/28(水) 23:22:28 

    美しいんだからなんでもいいよ
    女だからってコーキみたいなの連れてくるほうがブランドイメージ損ねる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/28(水) 23:38:42 

    >>22
    でも髭生えたおっさん女装家が広告してる化粧品を女か買うかっていったら買わないよね〜
    ある程度は女らしくしてもらわないと買ってもらってナンボだからね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/28(水) 23:40:43 

    記事読んだらトランスジェンダーであることを隠してショーとか出てたみたいね
    トランスジェンダーと気付かれないくらいだからこの人は元々の性は女性なの??
    元々男性で女性モデルと遜色ない骨格だとしたらすごい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/28(水) 23:41:32 

    >>51
    なら
    企業はジェンダーフリーに寛容という偽善は止めなきゃ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/28(水) 23:49:22 

    >>52
    トランスジェンダーであることを隠して

    佐藤かよみたいなもんか

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/29(木) 00:33:18 

    男が着てて参考になるの?って言うけど、女性モデルだって普通の人とは違う骨格なんだからモデルくらいスタイルいい人じゃないと参考にはならないよね

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2019/08/29(木) 00:53:58 

    綺麗だよ?
    でもトランス男性のせいで、ただでさえ少ない女性の活躍の場が奪われるのは納得出来ない
    日本でもそうだけど、こうやってトランスの壁ぶち破ってくるのってほぼ100男性トランスじゃん
    せっかく先人たちがコツコツ上げてきた女性の地位を、また男性たちが奪っていくのを見なきゃならないなんて……
    スタイルだって多分身長(高くて当たり前)とせいぜい頭身くらいで、本物の女性と比べたらごついんでしょ?
    昔のIVANのように、素直に男性のフィールドでやればいいのに

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/29(木) 00:57:55 

    元記事読むと元男とはどこにも書いてないから、LGBTだからレズとかバイとかそんな感じなのかな?
    一応前にもシャネルのショーに出てたなら、ある程度レベルの高いモデルなんだろうけど
    アピールのためにカミングアウトして、見事それが効いたのかな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/29(木) 01:26:21 

    なんでわざわざこんなに皆でチヤホヤしなきゃなんないのか

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/29(木) 03:16:27 

    >>22
    単純にトランスの需要が多いのだと思う。トランスの人が増えてるけど子供を育てる人がまだ少ないから生涯お金を使う場所がファッションなんじゃないかな。それを考えると市場として侮れないという流れ思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/29(木) 04:33:09 

    トランスジェンダー以前に美人じゃないから他の人の方がいい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/29(木) 04:51:24 

    >>59
    明らかに多様性重視してますってシャネルのポーズに過ぎないよ。
    トランスジェンダーが増えたと言ってもたかが知れてる
    そもそもトランスジェンダーがトランスジェンダー用の何かを使うわけじゃないし。
    女性用か男性用を普通に使うじゃん。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/29(木) 10:03:22 

    AIが出て来て人間要らない時代がすぐそこまで来てる気がして不安。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/29(木) 12:25:54 

    >>48
    たしかに。
    モデルとしての本来の目的を果たせてない。
    だったら曲線美のある女性マネキンの方がいい

    てかそれ以前に顔が美しくない、妥協ありき

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/29(木) 12:28:02 

    コキといい、この人といい、シャネルっていつから忖度ブランドになったんだろう?クローディア・シーファーが活躍してた頃良かったなあ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。