ガールズちゃんねる

ケンカのたびに泣く夫

140コメント2019/08/28(水) 13:52

  • 1. 匿名 2019/08/25(日) 22:38:11 

    トピタイの通りです。
    もっと冷静に納得いくまで話し合いたいのに、感情的になられるといつもそこで話し合いが終わってしまいます。
    しかも、泣かれるとどうも罪悪感がわいてしまって毎回私が悪いかんじになってモヤモヤします。
    冷静に話し合いができるように、なにか改善策を教えてほしいです。

    +20

    -48

  • 2. 匿名 2019/08/25(日) 22:38:44 

    泣くってやばいな
    主さん大変だね

    +238

    -3

  • 3. 匿名 2019/08/25(日) 22:38:59 

    女々しい男はダメ!

    +85

    -9

  • 4. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:14 

    うわあ…
    怒鳴られるのは嫌だけど、泣かれるのも嫌だわ~

    +222

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:16 

    かわいい

    +18

    -41

  • 6. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:19 

    主が落ち着いて話すも相手も落ち着くんじゃない?

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:24 

    精神疾患持ち?

    +63

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:29 

    どんなことで喧嘩して泣くの?

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:36 

    偉そうな旦那よりよくない?

    +90

    -11

  • 10. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:38 

    偉そうに怒鳴り散らすよりええやん

    +105

    -8

  • 11. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:39 

    何泣いてんの
    って言う

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:40 

    うわぁ、きめぇ!

    +35

    -11

  • 13. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:44 

    自分が悪いと思っていて泣くならまぁ分かるんだけど、毎回そんな感じなんですか?

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:46 

    主さんも対抗して泣いてみたらいかが?

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:46 

    ケンカのたびに泣く夫

    +92

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:47 

    泣き続けても、もっと言っちゃえばいいんだよ

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:48 

    泣く人って気を引きたいだけでしょ
    罪悪感抱く必要ないよ

    +82

    -9

  • 18. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:53 

    男って肝心なところで言葉足りなくない?
    何言えばいいか分からなかって感情の行き場が涙なんじゃない。まぁキモいけど

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:53 

    涙は女の武器。それを男が使ってもただ見苦しいだかなのにね。主さん大変だね。

    +20

    -8

  • 20. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:55 

    泣かすの良くないよ?😅

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2019/08/25(日) 22:39:59 

    トピタイ読んだだけでめんどくせって思った

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:04 

    主が冷静に話してても泣くの?怒ったりしてない?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:08 

    >>1
    やり取りがわからないので何とも言えない

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:12 

    こっちが泣きたいよね!

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:17 

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:26 

    罪悪感が湧くところを見越して早く切り上げるために泣いてるんだから気にしなくていい
    低い声で「そうやって泣くと長引くよ」って延長延長

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/25(日) 22:40:34 

    泣くってどんな感じ?
    これだったらやばい
    ケンカのたびに泣く夫

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2019/08/25(日) 22:41:11 

    ケンカのたびに泣く夫

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/25(日) 22:41:24 

    泣いてもこちらのスタンスや主張や感情は全く変わらないから
    泣くだけ無駄だと言う

    私は夫にこう言われて泣かなくなりました

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/25(日) 22:41:39 

    あっそ、良かったね

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:00 

    >>27
    あったねえこんなのw

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:13 

    >>1
    私も感情が高ぶると 悔しくても怒ってても泣いてしまう!ガンガン言い返したいのに!

    +40

    -6

  • 33. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:17 

    泣きやむまで待って再開

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:17 

    >>28
    こんな感じなら何故か許しそうw

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:24 

    俺は泣いちゃいない 目に汗をかいただけだ
    ケンカのたびに泣く夫

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:28 

    泣くような喧嘩するのような仲なのになんで結婚したの

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:41 

    フジモンも泣くって言ってたよねユキナが。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:41 

    >>15
    貼ろうと思ったら貼られてた

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/25(日) 22:42:46 

    どちらきっかけでどういう喧嘩なのかも分からないから一概に旦那さんがおかしいとは言えない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/25(日) 22:43:06 

    泣かれる??

    それはちょっとウザイですね、、、

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/25(日) 22:43:37 

    どんな話し合いの内容で泣くのか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/25(日) 22:44:01 

    >>29
    自分の意思で泣くのやめられるの羨ましい
    私は泣きたくないのに、悲しみでは全く泣かないけど怒りや虚しさで泣く
    勝手に涙が出てしまう

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/25(日) 22:44:17 

    元カレがそうだったから主さんの気持ちわかる。
    本当にキモかった。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/25(日) 22:44:36 

    『泣き顔 汚いよ。』
    って言う。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/25(日) 22:44:37 

    泣いても解決しないんだけど。って冷静に引き離す。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:20 

    >>35
    そっか、汗か、カッコいいな

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:25 

    >>1
    そんなメソメソした男、ズルいなぁ!

    隠しカメラで泣く姿撮って、後で見せてやれ❗️


    なさけない❗️

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:43 

    泣かれても話進まないから、スルーしてそのまま進めるしかないと思う。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:45 

    役者なのかも

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/25(日) 22:45:47 

    隠しカメラで動画撮影する
    落ち着いた所で旦那に見せる
    自分が以下に感情的に成って
    居るか自覚させる

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/25(日) 22:47:36 

    喧嘩の内容による

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/25(日) 22:47:45 

    女に言い負かされるって知能低すぎると思う

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2019/08/25(日) 22:48:32 

    それってメンヘラ女がやるやつじゃん。キモ。無視で良いよ

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/25(日) 22:48:43 

    男は絶対に泣くな、とは言わんが夫婦喧嘩のたびに泣くっていうのが想像つかない

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/25(日) 22:49:12 

    デモデモダッテみたいなめそめそも嫌だし、かと言って野々村さんみたいな号泣も嫌だし…。
    男性の涙は本当に大事な時に取っておいてほしい。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/25(日) 22:50:32 

    付き合ってる時から泣いてたけど、目がクリッとしてて睫毛長いし若いから可愛くて許してた。
    今は、アラサーだから許せない。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/25(日) 22:51:08 

    ののちゃん久しぶり‪ねw

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/25(日) 22:51:56 

    つきあってた時からですか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/25(日) 22:52:26 

    >>37
    ユッキーナが相手なら、泣くのも仕方無い気がしてしまう。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/25(日) 22:52:51 

    直接会話するから
    感情的なるのでLINEで
    会話お互い相手の
    顔が見れないし
    考える時間も取れる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/25(日) 22:52:56 

    >>1
    え、泣くの…?
    でも、こちらが泣くまで罵声を浴びせ続けるようなDV男よりは遥かにマシに思える。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/25(日) 22:53:16 

    >>1
    旦那さんはおいくつ?年下なのかな?
    具体的に喧嘩の内容が書かれていないのでアドバイスが出来ないよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/25(日) 22:53:24 

    キモい旦那だね 私は無理そういうタイプ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2019/08/25(日) 22:54:53 

    >>1
    旦那さん、口下手?
    主さんが口が達者で、冷静に話し合ってるつもりでも、旦那さんを追い込んだりしてない?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/25(日) 22:56:06 

    旦那さんうつ病じゃない?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/25(日) 22:56:25 

    >>56
    ん?主さんですか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/25(日) 22:56:33 

    女と口喧嘩して泣いてる男ってホントにいるんだね笑

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2019/08/25(日) 22:56:59 

    泣くとか…奥さんに甘えてるんだね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/25(日) 22:58:18 

    キショイ

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2019/08/25(日) 22:59:01 

    >>64
    主ではないですけど
    それはあるかも!私も言い返したいこといっぱいあるのに頭の回転わるいし感情も高ぶってなかなか思ってることを言えなくて泣いてしまう

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/25(日) 22:59:01 

    どんな理由で泣くの?

    片付けない?とか
    LINEせず深夜まで帰ってこないとか

    旦那さんが泣くのは勝手で静観するしかないけど
    内容によっては旦那さんの逃げだわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/25(日) 23:00:27 

    >>1

    夫、親に怒られた経験ないとか兄弟いないとかじゃない??

    兄弟がいれば子供のうちからケンカなんてたくさん経験して、責められて(?)泣くなんて小学生で卒業するし、親に叱られてれば免疫あるはずだし。

    『泣く』って特殊すぎて、悪いけど↑みたいな環境で育ったのかなと思うわ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/25(日) 23:02:16 

    喧嘩のたびに泣かれたらドン引き
    男友達や会社の同僚とも何かあると泣き出すの?

    言葉で伝えられずに泣き出すって、言葉が未熟な幼稚園児みたいだね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/25(日) 23:02:25 

    私の元カレ、毎回めそめそ泣くから
    「泣けばいいと思って!女々しいんだよ!」
    ってキレたら
    二度と泣かなくなった代わりに、やたらと逆ギレしたり、絶対折れなくなった。
    泣いて「ごめんね。」って言われていた方がマシだったような...

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/25(日) 23:03:10 

    >>72
    何故か冬彦さんを思い出しちゃったよ!w

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/25(日) 23:05:00 

    >>75
    冬彦タイプなら怖いぞ!w
    ケンカのたびに泣く夫

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/25(日) 23:08:17 

    ストレスが涙に出てるだけいいじゃん。
    暴力や暴言よりは。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/25(日) 23:08:51 

    泣き真似してやるのはどうだろう。
    旦那さんが、ヒック、ヒックってなってきたら自分も声真似。
    うううええええん・・・てなってきたら、自分も。
    うわあああん!てなったら、主さんも負けないくらい声を張り上げて対抗してみる!

    逆効果かもしれない。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/25(日) 23:09:20 

    泣くっていうのはどういう感情なんだろ?
    自分の伝えたいことが主さんにうまく伝えられないもどかしさとか?
    ともかく夫婦の大事な話し合いもまともにできない人はキツいなぁ。
    そういう人って仕事も出来なさそうに感じちゃう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/25(日) 23:16:47 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    付き合ってるときは全くケンカも言い合いもなかったのでわかりませんでした。子どもが産まれてからケンカするようになりました。
    ケンカの内容としては、いつも夫が私への不満を溜めて爆発する→私が謝る→反省してるようにみえないと怒る→私言い返す→泣くの流れです。
    ちなみに今回のケンカは、夫の仕事が遅くなり、いつ帰るか連絡もなかったので夕飯を作らずにいたところ、疲れて帰ってきてるのに夕飯もないのかと怒り出したのがきっかけです。
    ちゃんと何時に帰るか連絡して、ごはん食べるよって伝えてくれたら作っておくのにと言い返したら、普通疲れて帰ってきてるんだから、感謝の気持ちがあるなら作っておくべき、食べなくても明日に回せばいいだろう、みたいなことを言って最終的にしくしく泣き出しました。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2019/08/25(日) 23:17:45 

    うっっざー!
    元彼がそうだった。それにだんだんイライラして嫌いになって別れました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/25(日) 23:17:55 

    >>15
    アンガールズ田中に似てる

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/25(日) 23:22:07 

    >>1
    感情的になると泣いてしまうのかな。
    だとしたら泣いてもそのままこちらは言いたいこと言い続けて話を聞いて貰えばいいと思う。
    精神疾患が有りそうなら追い詰めないで病院に連れてった方がいいと思う。ズケズケ追い詰めて刺されたらかなわんし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/25(日) 23:24:57 

    >>72

    うちの夫5歳上だけどケンカ途中で泣いちゃうパターン。
    一人っ子で兄弟おらずケンカ慣れしてない、親からも叱られること少なかった点が当てはまります。

    夫に原因があるのに泣かれて、ちゃんと冷静に話し合いたいのに泣かせてしまったことで私も罪悪感感じたりでモヤモヤしますよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/25(日) 23:25:47 

    疲れていると連絡とかそこまで気が回らない時ってあるよね
    おなかすいて疲れて帰って来て言い返され、疲れと空腹で泣きたくなるのはちょっと分かるな…

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/25(日) 23:26:51 

    ケンカのたびにって言うほど頻繁にケンカして泣かしてる主にドン引き

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2019/08/25(日) 23:27:41 

    >>80

    旦那さんから始まったやりとりなのに、最終的に主さんに返り討ちにされて泣き始めるなんてダサすぎる
    子供からみても、口喧嘩にも勝てない情けない父親で同情するわ

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/25(日) 23:30:14 

    >>80
    たとえ食べなくても次の日食べれば良いんだから作ってあげたら

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/25(日) 23:31:21 

    話し合いが冷静にできること

    結婚生活において、ものすごく重要なポイントだと思う。二人で話し合って決めなければいけないことの連続だからね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/25(日) 23:32:31 

    旦那さん、優しくされたいんだね
    小さい子供だったらかまってほしいんだなぁと思うけど、いい大人がやったら、めんどくさいだけだね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/25(日) 23:33:51 

    >>22
    頻繁に泣くって最早癖じゃない?
    トピ画の人みたいにごまかし泣きするタイプかも。
    怒るよりいいって意見ちらほらあるけどさ
    本質は逆ギレしてうやむやにさせるのと一緒だよ。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/25(日) 23:36:41 

    旦那うつか何か?
    原因がご飯でしょ?そんなんも冷静に考えられない位ヤバイんじゃないの

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/25(日) 23:37:02 

    怒りだすのも泣かれるのも嫌だねー
    感情的という意味ではまったく同じで
    どっちがマシとかないな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/25(日) 23:38:27 

    もっと冷静になればいいのにね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/25(日) 23:39:26 

    >>85
    仕事で疲れていて、空腹で、夕食も、無かったらあまりに辛すぎて泣きたくなるのも分かる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/25(日) 23:40:13 

    >>89

    話し合いにならない夫婦

    ・自分の意見が絶対で、妻の話を聞こうともしないモラハラ夫

    ・主の夫みたいに子供っぽくて、大人の会話ができない夫

    ・すべて妻に丸投げで、その責任も妻に押し付ける夫

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/25(日) 23:41:04 

    >>86
    それな。一方的過ぎる。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2019/08/25(日) 23:41:48 

    >>80
    旦那さん、赤ちゃん返りしてるみたいな感じだね。
    主の気持ちが子供ばかりに向いてるのが寂しいのかも。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/25(日) 23:42:06 

    >>80
    しくしく泣くならいいじゃない。
    私はてっきり号泣のイメージをしたから。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/25(日) 23:43:47 

    レスを話し合おうとすると「オレだって仕事でいっぱいいっぱいなのに・・」と泣き出し、いつも
    うやむやになる。
    私が泣きたい。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/25(日) 23:44:29 

    涙は限度があるから、泣き止むまで待ったら?
    面倒だろうけどずっと泣いてる人はいないし
    泣いちゃうのは相手の問題(性質)も大きいから、泣かないようにさせるより
    泣いたあとどうするかに重点置いた方が現実的

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/25(日) 23:47:12 

    なんか性別反転させたような相談事だね…
    不満を溜め込んで、なんで私の気持ちわかってくれないのよ→泣く
    女性だったらごろごろいるパターン

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/25(日) 23:47:17 

    うちの旦那も泣き虫
    大喧嘩した時は感極まって泣くよ
    泣く理由としては「そうか~そんな酷いこと俺言ってたんだな・・・その場では分からないんだよ
    申し訳ない事したな・・・悪かったよ」って感じで自分が悪い事したなと思った時に泣きじゃくる
    私は後でみっともなく泣くくらいならその時に何とかして欲しかったって感じで白けてる
    (例えるなら散々殴っておいて後で痛かったな~大丈夫か~って心配してるようなもんだし)
    なのでとりあえず泣いてる状態は無視して言うべきことは伝える感じ
    一見凄く反省してる風だけどどうせまた同じ事繰り返すから意味のない涙なのよ
    うちの夫は感情の浅い部分でしか物事を考えられない人なんだろうと思う

    ドラマ観てても号泣、結婚式でも私より号泣だもの
    多分、主の旦那さんも泣いてもまた同じ様なシーンで同じようにやらかすと思うので
    感謝云々とかの感情論じゃなくてさ~お互いが生活しやすいようにルール決めよう
    って感じで冷静に事務的に話を進めていくことをお勧めします

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/25(日) 23:47:50 

    >>27
    これだったら、わらってしまいそう

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/25(日) 23:49:12 

    いっそ、野々村の動画見せたらどうだろう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/25(日) 23:50:14 

    >>80
    ちゃんと連絡しない旦那が悪いじゃん
    主悪くない

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2019/08/25(日) 23:50:51 

    >>100
    泣けばいいじゃん。お互いに抱き合って^ ^
    で、泣きながら素直に謝ればいいんだよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/25(日) 23:53:15 

    「この大切な俺のこと傷付けた!」ってずっとメソメソ泣いたりしてるのいたな。関連性無いと思うけど2人共A型。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/25(日) 23:55:26 

    宮迫博之「ワシは泣いてへんぞ」

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/25(日) 23:57:48 

    旦那さん、うつ気味ではないですか?
    しっかり十分に睡眠取れてますか

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/26(月) 00:02:39 

    >>27
    この人は逆にメンタル強い

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/26(月) 00:10:44 

    >>80
    主にしたら超絶うざいかも知れないけどしくしく泣くの可愛いと思ってしまった笑
    なんかどうでもいい理由なのがまたうける笑

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/26(月) 00:16:49 

    >>90
    そりゃ、仕事から帰って来たら癒されたいのは誰だってあるでしょーよ。それをめんどくさいと思うのなら、夫婦の意味ないじゃん。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/26(月) 00:16:54 

    銀座のママが泣く男は往々にしてできない男だと言ってました
    個人的経験では納得

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/26(月) 00:24:26 

    毎回ではないけど、お酒飲んで言い合いになった時に何回か泣かれた。
    冷静に話し合いたいから、相手が落ち着くまで中断したよ。
    男のくせに!とは言ってはいけないと思うけど、最初泣かれた時ドン引きした。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/26(月) 00:29:11 

    >>114
    女もおなじ。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2019/08/26(月) 00:38:12 

    私と結婚してたら毎日喧嘩になるから、毎日泣くのかなw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/26(月) 01:01:31 

    今、我が家も喧嘩中だけど我が家は無言。
    ひたすら無言。
    質問しても無言
    聞こえてるなら返事して!って聞くと〝うん〟
    基本、フル無視の目線も合わせない。
    泣くのと無視の選択を迫られたら、どっちも嫌だわ〜

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/26(月) 01:03:04 

    >>15
    ここまで豪快に泣かれたら笑いが出るかもw

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/26(月) 01:28:34 

    >>80
    食べなきゃ次の日に自分が食べれるんだからご飯作って冷蔵庫入れてメモ残しとけばどうかな?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/26(月) 01:32:23 

    >>95
    同意。世の既婚男性は冷めてても嫁さんの飯があるとホッとするって言う人も多いからね。そこに奥さん居なくても自分の分用意しててくれてあるだけで頑張れる気持ちにもなるみたいよ?皆んなが当てはまるわけじゃないんだろうけどね。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/26(月) 02:16:30 

    失礼だけど、わたしなら気持ち悪って思ってしまいそう…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/26(月) 03:10:44 

    感情が高まってパニクって泣いちゃう人なのかもしれないですね
    それか主さんが大好きで少しでも嫌われたくなくて泣いてしまうのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/26(月) 06:47:53 

    >>113
    泣くなよって話よ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/26(月) 07:19:25 

    逆に私の友達は旦那と喧嘩して今日も号泣しちゃった、とよく言ってます。我の強い友達で、1時間くらい泣くと聞くので、内心旦那も大変だなって思っちゃう。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/26(月) 08:28:49 

    まぁ連絡しなかったのは旦那さんがいけなかったし、泣くのは何だかなという気もするけど、もしかして会社でストレス溜めて帰ってきてるのかもしれないし、食べなかった場合は明日に回せばいいって言ってんだったらそうしたらいいのでは?と思う。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/26(月) 10:00:33 

    >>80
    夕食いらない時だけ○○時まで連絡ちょうだいとか、夫婦でルール決めたらモメる必要はなさそうだけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/26(月) 10:19:50 

    滅多に喧嘩しないんだけど、以前は旦那がよく泣いてた(号泣ではなくシクシク泣く感じ)
    耐えきれずに「泣かれると話し合いが出来ない。出来るだけ堪えてほしい」って言ってからは泣かなくなった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/26(月) 10:58:22 

    >>29
    言ってる事はわかるけど、敢えて言葉に出して言われると凄く冷たく感じる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/26(月) 11:59:40 

    >>1
    交換日記みたいに意見交換をノートでしてみたら?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/26(月) 12:05:28 

    喧嘩で泣くのは悔しいから
    心から屈服させれば泣かなくなるんじゃないの

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/26(月) 12:33:06 

    >>15
    口の中が怖い
    舌が...

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/26(月) 12:42:29 

    >>119
    この画像に笑ったw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/26(月) 13:12:49 

    感謝の気持ちがあるなら連絡なくてもご飯作っておくべき、ってのが嫌だなぁ。家の事きちんとして奥さんには感謝してんのかな?感謝してたらそんな言い方しなくない?甘えが見える。
    男の人って家への電話忘れる人多いけど、仕事でその言い訳通じる?っていつも思う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/26(月) 13:15:49 

    >>80
    世の中は何で奥さんがご飯作るのが当然なんだろう。連絡しなかったんだから自分で買ってくるか作れ!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/26(月) 14:45:56 


    人が「泣く」意外な理由とは? | アルフレッド・アドラー100の言葉 | ダイヤモンド・オンライン
    人が「泣く」意外な理由とは? | アルフレッド・アドラー100の言葉 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    『アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉』の発売を記念して、本作、また、20万部突破の第一弾『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉』から一部を特別公開する。アドラーの厳しくもあたたかい言葉に、あなたも勇気づけられてほしい。

    ケンカのたびに泣く夫

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/26(月) 21:16:58 

    泣かせとけばいーよ

    喧嘩になりそうになったら、ボイスレコーダーか動画でも撮って
    義実家にでもみせてやったら?

    どう育てたらこんな男になるのかってさ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/26(月) 21:57:35 

    ヘタレ!恥ずかしいな。男はそうそう泣くもんじゃない。もっと男らしくして!って言うしかないな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/27(火) 03:14:58 

    元旦那が私が病気で夜の相手ができないことで泣いた。
    手紙とか書いてきてすごい重かった。
    三十路越えたオヤジが
    子供みたいに「エッチをさせてくれないしさ」とか言って本当にキモかった。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/28(水) 13:52:38 

    >>1
    男が泣くのはどうも、、って感じ

    上手く言葉に出来ないなら手紙のやりとりでも良いと思う

    すぐ泣く男みっともないしモラハラ気質のある人もそんな感じみたいだけど、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード