ガールズちゃんねる

太もも(前もも)が張る

46コメント2019/09/07(土) 22:23

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 13:39:40 

    就職して6年が経ち、家からも近いため
    電車などの階段上り下りがなくなったせいか
    徐々に太ももだけたくましくなり
    最近立ってるだけでも前ももが張ってるのがすごく分かります。

    前ももに効くストレッチなどを最近やり始めましたが、
    前ももの痩せに効果があったもの教えて欲しいです。

    学生の頃はふくらはぎから太ももまでストンとした足だったので戻りたいです。。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:53 

    なんでそれで逞しくなるの?

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 13:41:16 

    前もも?どこ??????

    +4

    -15

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 13:41:34 

    筋膜リリースがオススメですよ!毎日やってたら細くなりました!

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 13:42:24 

    筋肉でたくましくなったんじゃなくて単に太って脂肪がついたということ?

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 13:43:28 

    多分ね、立ってるだけでたくましいくらいならたくましいのは前ももだけじゃないよ

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 13:43:52 

    反り腰かな?
    太ももの前側に筋肉ついてくるよね

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 13:43:57 

    日本の女性はおっぱいデカいから大丈夫

    +1

    -12

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 13:44:30 

    上り下り復活させれば解決

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 13:44:38 

    太もも(前もも)が張る

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 13:44:39 

    筋膜リリースローラーで
    ゴロゴロやるといいですよ~
    そのあとストレッチ

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 13:44:46 

    タイガーテイルという、筋膜をマッサージする棒で
    上下にさする。なければ100均のすりこぎ?
    料理用の麺棒みたいなのでも良い。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 13:45:15 

    姿勢が悪いからだよ。
    たぶん重心がつま先側に乗りすぎてる。
    あとは内腿を鍛える。

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 13:45:32 

    >>4
    最近よく聞くね!

    いいよね!

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 13:46:26 

    前腿だけ張るのは歩き方の癖が原因だったはず。
    たしか踵重心のせいだったかな?
    うろ覚えでごめん。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 13:46:34 

    浮腫みだとマッサージが効果的だけれど
    そこの部分だけ脂肪を取るって難しいよ
    筋肉つけることをおススメする

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 13:46:35 

    階段の昇り降りして筋肉がついて太くなるのはわかるけど、それが無くなって太くなるってどういうこと?
    太ったってこと?

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 13:47:05 

    彼氏とやるときに、上になるようにすればいい

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 13:47:13 

    踏み台昇降運動をする。
    家でも出来る。

    家の階段をわざと二段上がって一段降りる、みたいな事をやったりしてみる

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 13:47:45 

    日本の女性はおっぱいがデカいから別に気にしなくていいんだよ
    太もも(前もも)が張る

    +0

    -64

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 13:47:49 

    >>18
    普通の加齢による変化だと思う
    子供の脚ってまっすぐで華奢だからね

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 13:48:26 

    パンプアップ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 13:48:51 

    片足だけ正座みたいに足を折りたたんで、そのまま寝る。めっちゃ引っ張られて気持ちいいよ。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 13:51:26 

    骨盤前傾?
    太もも(前もも)が張る

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 13:51:33 

    若い頃から大腿四頭筋をしっかりと鍛えておけば膝関節の保護になって、
    歳を取ってから膝が痛くなるのを予防できるよ。
    スタイルより健康が大切。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 13:53:05 

    反り腰なのも知らずにジムに入って数年でいつの間にか前腿の張りが無くなりました。

    反り腰の自覚、腹筋が鍛えられた事、太腿の裏側部分がかなり柔らかくなった(前屈が出来る様になった)事が重要だったと思っています。
    長座、出来ますか?
    前腿ばかり使っている人は、骨盤で座って脚を前に投げ出した時に辛く、膝が浮いてしまいます。自分も昔は長座すら出来なかった。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 13:54:15 

    >>25
    わたしこれでなかなか姿勢治らない

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 14:02:32 

    立ち方?姿勢が悪いんだよね
    骨盤がどっちかに傾いてんじゃなかった

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 14:07:08 

    分かる!私も!
    歩くときや自転車の時に変なくせでもあるのかと思う…?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 14:19:19 

    姿勢の問題だと思う。前ももが張ったり筋肉ついたりするのは重心が外側にいってるからだって聞いたことある。重心を中心に持ってくることを意識したらどうかな。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 14:20:41 

    >>4
    セルフケアの筋膜はその日の疲れを取る分には良いです。ただ、本当の筋膜リリースは初めて受けると激痛で1〜2日は痛みが続く人も多いです。その代わり、3ヶ月〜半年のケアで持続します!金額も高くないので凄腕と言われる筋膜リリースのプロにしてもらうと本当に羽が生えたように身体が改善できますよ(^^)翌日、何もない日に受けるのがおススメです(笑)

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 14:34:09 

    寝てても片足の前ももが張ってる

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 15:11:25 

    >>24
    これ出来ない。物凄く腰が浮く。。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 15:19:53 

    >>27
    私も太腿の裏のストレッチを勧められて、やるようになってからサイズダウンした気がする。
    姿勢とか足の使い方に悪い癖がついてしまってたんだろうなー。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 15:48:02 

    立ち方じゃないの?
    下腹を引き締めて骨盤を真っ直ぐにするといいよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 16:00:41 

    私はスクワットのやり方が原因かも、

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 16:03:41 

    >>25
    まさにこんな感じなんだけど
    スクワットしようとすると腰がそって背中が真っ直ぐにならない

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 16:17:08 

    腸腰筋が怠けていると、前ももが張りやすいので、腸腰筋を鍛えるといいよ。
    エクササイズは文字で説明しづらいので、興味があったら「ロボットロッキング」で検索してみて。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 18:42:51 

    主です、皆さんコメントありがとうございます

    元々猫背ということもあり、学生の頃より2~3キロ
    増えてるので脂肪もあると思います
    それと仕事中太ももに体重がかかることがあるので
    それもあるのかなと思います

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 20:44:49 

    前もも(四頭筋)の肥大が気になるなら、ハムストリング(腿裏)を意識して鍛えたら前もも(四頭筋)が目立たなくなりますよ!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 22:32:27 

    ハムストリングス鍛えると筋肉が後ろに引っ張られるのか知らないけど、前ももの筋肉落ちてくるよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/24(土) 17:00:24 

    >>25
    反り腰にはドローインがおすすめ
    割とすぐに効果が出た
    ドローインでお腹痩せ
    ドローインでお腹痩せgirlschannel.net

    ドローインでお腹痩せインナーマッスルを鍛えることで お腹のぷよぷよ、便秘、猫背、反り腰、胃下垂などの改善にもなるそうです 空いた時間でどこでもできるので、皆で1ヶ月間やってみませんか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/25(日) 20:01:23 

    >>21
    へんなおへそ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/26(月) 18:05:14 

    筋膜リリース 姿勢 歩き方 脚やせで検索するといい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/07(土) 22:23:56 

    ハムストリングスを鍛えよう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード