ガールズちゃんねる

『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち

228コメント2019/08/27(火) 21:29

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 11:08:01 

    中には「終わらせ方がわからない人気作品」も数多くある。

     その代表格が海賊冒険漫画「ONE PIECE」(集英社)だ。以前と比較してあからさまに「間延び」している印象があり、「ビッグマム編」と「ワノ国編」だけで何年もかかる上、まだまだ回収がまったくできていない伏線の数々……作者の尾田栄一郎が生きている間に終わるのか、という話もあるし「内容が停滞してきた」という見方もある。

     またボクシング巨編「はじめの一歩」(講談社)もこの類だろう。「いつ幕の内一歩は世界チャンピオンになるのか」と楽しみにしていたファンは多くいたはずだが、いつまでも日本チャンピオンのまま、ようやく世界ランク上位者と戦ったと思ったら完敗し、復帰戦も敗れて「パンチドランカー症状」疑惑で引退。実際症状が出ていない説もあり、復帰するのかしないのかでもう2年ほど経過している。すでに125巻。世界を制するのは200巻くらいだろうか。
    『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち|エンタMEGA
    『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち|エンタMEGAentamega.com

     36年もの間連載している弘兼憲史著「島耕作」シリーズが、ついに「相談役編」に突入したと話題だ。  課長、部長、取締役、常務、専務、社長、会長ときて、ついに相談役に……何となく「隠居」感のある雰囲気だが、日本のサラリーマン経営者の流れとしてはリアリティ...

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 11:09:24 

    コナンくん

    +478

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 11:09:26 

    一話完結型でズルズル続いてる方がヤバイよ。
    ワンピはずっとストーリ進行型だから。

    +28

    -82

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 11:09:38 

    長くて今更読む気にならない。

    +289

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 11:09:53 

    人気漫画って終わらせられないって聞くけど。
    色々売り上げのしがらみあって。

    +359

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 11:10:12 

    ワンピースとコナンはラスト10話くらいを読めたらそれでいい。

    +503

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 11:10:13 

    『ガラスの仮面』でしょ
    月影先生が亡くなる前に作者さんが……
    最後まで終わらせて下さい、頼みます

    +510

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 11:10:51 

    シティーハンターとかは逆に
    終わらせたくなかったのに上からの命令と
    ゴタゴタで終わらせられたって聞いたなぁ

    +243

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 11:10:54 

    ベルセルク

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 11:11:25 

    やっぱ王家の紋章かな…

    +183

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 11:11:39 

    ドラゴンボールは鳥山明の意向通りナメック星編あたりで終わったほうがスッキリしてたかも?
    もう終わったけど最近までやってた宇宙の戦い意味不明だった。あれが息子のファーストドラゴンボールだと思うと不憫だわ。

    +339

    -7

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 11:11:46 

    長すぎると新規獲得も難しくなるよね
    20~30巻くらいが手を出そうか考えるギリギリラインだわ

    +275

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 11:11:48 

    ワンピースはもう作者のライフワークになってるよね
    ワンピが終わった後、また別の作品で出す予定だったキャラや設定も全部ワンピに盛り込んでるんじゃないかって気がする

    +384

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:08 

    一歩そんなことになってるのね。
    鷹村VSホークちょい過ぎ辺りまで読んでたけど、
    あの辺最高に熱かったのに。

    +199

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:19 

    ワンピースはそこまで言われるほど酷い?映画もまだ人気あるしいいじゃん

    +26

    -63

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:21 

    一歩好きだったなー
    始めは本当おもしろいんだよね
    途中会長の画策とか宮田の体の成長とかでライバルで憧れだった宮田ともう二度と戦えなくなったあたりでえー!?ここまで対戦ひっぱってそれ!?と読んでるこっちが燃え尽きたよ

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:48 

    ハンターハンターが一番訳分からない
    ゴンの目的は果たした後だし、暗黒大陸の話はいつ終わるの?

    +199

    -8

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:48 

    キャプテン翼みたいに数年に一度、○○編のような連載がいいのかも。

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:53 

    キングダム
    どうすんねん

    +53

    -11

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 11:13:01 

    もうこんな何年もひとつなぎの大秘宝(ワンピース)見つからないなら、海賊王に向いてないと気付いて欲しいw

    +434

    -17

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 11:13:37 

    コナンもでしょ

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 11:13:46 

    サザンとミスチルとユーミンとB'zとコナンとワンピースはファンとしての新規参入がしにくい。

    +218

    -5

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:19 

    ガラスの仮面でしょ!
    最終回の構想は出来てるって言ってたけど本当か?

    +183

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:21 

    作者のやる気により停滞してる漫画はいつ終わるのか
    なぁ冨樫

    +129

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:24 

    NANAだよ
    作者が書けないならもう小説でいいから完結させたげな
    充分に矢沢あいで稼いだろ?
    本人も病弱なんだし、もう解放してあげなよ…

    +323

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:44 

    刃牙シリーズ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:53 

    はいベルセルク

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 11:14:54 

    コナンはもう途中経過どーでもいいからラストだけ教えてくれ

    +168

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 11:15:50 

    NANAはもう作者が描けません宣言した方がいい
    最後どうなるかだけ文でネットにでも載せてくれたらそれでいい

    +345

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:12 

    >>6
    結末を先に発表してくれてもいいレベル

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:14 

    最後が気になるという意味ではコナンはすごい
    ワンピースも一歩も最終回どうでもいい

    +148

    -7

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:23 

    ワンピースが何だったのか?
    コナンの黒幕を教えてくれればもうでも良いや

    +132

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:38 

    でもいざワンピース終わるとなると寂しい!私が中学の時からやってる漫画だし!

    +5

    -26

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:45 

    別に売れてて問題ないならいつまでも続かせればええんちゃう
    ワンピースは海賊のポジティブキャンペーンだからそれを売りにしてる奴らは暴力団押しと同じ事してるって気づいてほしいけど

    +7

    -20

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:48 

    バガボンドは今どうなってんの?まだ農作業してんの?

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 11:17:13 

    >>20
    ひとつなぎの秘宝って 仲間 でしょ

    +86

    -17

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 11:17:35 

    ゴルゴ13は最終回自体はすでに出来上がっているそうです。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 11:17:45 

    ハンターハンター…

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 11:17:58 

    案外 終わりはあっさりしてそう

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 11:18:45 

    SLAM DUNK見てるとある程度のところで終わらせることで伝説になるんだと思う

    +401

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 11:18:46 

    >>3
    一話完結型なら言っちゃ悪いけどいつでもすぐ終わらせられると思う
    伏線張り巡らせたのに回収しきれてないのがヤバイ

    +148

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 11:19:00 

    >>34
    少年漫画になに言ってんの?

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 11:19:26 

    一歩は今わりと面白いけどな
    以前の戦い方を見直したりしてて再起しそうな感じ

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 11:19:29 

    ちびまる子ちゃんやサザエさんは終わりないの?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 11:19:58 

    とりあえずコナンくんの大黒幕だけは知るまでは死ねない

    +119

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 11:19:59 

    ハンターハンターは暗黒大陸やらないんだってね
    作者が言ってた。残念

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 11:20:56 

    ワンピースはビッグマム編から長すぎて脱落しちゃった
    その内まとめて読めばおもしろいかな?って思ってるけど話がごちゃごちゃしてく一方っぽいね…

    +106

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 11:21:02 

    ワンピースとコナンは何だかんだで終わりが見えてきたからいい

    金田一は高遠と決着付けるという目標はあれど基本一話完結的な構造だからまだ分かる

    はじめの一歩は擁護出来ない
    ファンの私でも最近は何してんの?ってなる猫田&鴨川の過去編からスムーズにvs宮田や世界戦に行ってれば本当に名作になったと思う。引き伸ばししか感じられない駄戦続きになって凄く悲しかった。

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 11:21:15 

    ワンピースは作者が終わり方は考えてるとか言ってたよ

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 11:21:53 

    モンキー・D・ルフィさんなんかかれこれ20年以上「海賊王に俺はなる」って言い続けてるもんな。

    +166

    -6

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 11:22:19 

    >>43
    そうなのか!セコンドになってしばらく頑張ったけれど、何十年と一歩のためだけにマガジン買っていた旦那が買うのをやめてしまったよ

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 11:22:31 

    >>38
    たまに一巻から読み直すと面白い。
    暗黒大陸編はちょっと人物多くてわかりにくいのとゴンの出番がなくて好きじゃない。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 11:22:45 

    うちの短気な上司が、「まだ海賊王にならないのか!?」って言ってて笑った

    進撃の巨人もいつ地下室に行くんだ!?って散々言ってた
    こっちはもうたどり着いたけど、もうその頃には読むの脱落したらしいw

    +127

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 11:24:00 

    >>25
    NANAは簡単あらすじでいいから、どういう風にしたかったかが知りたい!いまだに単行本取ってあるよ

    +114

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 11:25:51 

    >>40
    本当にそうだよね。
    そこで終わる??って思ってしまうんだけど、いつまでもいつまでも後を引く作品だと思う。

    +97

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 11:28:52 

    話大きくすると終わらせ方が難しいんだろうね

    三月のライオンとかもそろそろもう終わっていい。
    零が高校卒業したタイミングで終わるのが一番いいような気がする。

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 11:28:53 

    ベルセルクは最新話で凄い嬉しい展開になった
    何年もの苦労が報われた気分。

    時間はかかってるけど話作り自体は丁寧で引き伸ばしって感じはしない。
    後は完結を祈るのみ

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 11:30:53 

    さすがに100巻超えてる漫画を今更読まないよねー。3~5年くらいの連載で終わらせて新連載したら良いのにね?

    +91

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 11:32:23 

    ハンターは暗黒大陸で流石に終わりなのかな。やること無いもんねぇ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 11:32:29 

    >>53
    進撃はだいぶ話進んでるよね
    読者からしたらありがたい笑

    スポンサー?やらの意向無視してでもちゃんと終わらせてほしいね
    作者も可哀想

    +115

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 11:32:57 

    >>42
    関係なくね
    少年漫画でもレイパーやヤクザをヒーローにはしないでしょ
    本来の海賊ってそれ以下だよ
    本来の海賊なんてどうでもいいって思えるならそんだけ海賊っていう概念の犯罪者に優しい見方してるだけ

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 11:33:13 

    >>58
    最近のジャンプ漫画はそういう傾向あっていい!
    約束のネバーランドも鬼滅の刃ももう最終決戦って言われてるし

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 11:34:15 

    海賊王に俺は!いつなる!

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 11:34:17 

    100巻超えは私も無理だな
    そういうのだと○○巻まで無料キャンペーンやってたりするけどね

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 11:35:33 

    >>57
    なんかもうこのまま幸せに暮らせばいいんじゃないかと思ってしまった。
    そうは行かないんだろうけど

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 11:35:46 

    終わる終わる詐欺の銀魂も終わったから
    技量あれば終わらせられると思う…多分

    +85

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 11:36:23 

    前に尾田栄一郎がさんまの番組で、結末は決まっているってはっきり言ってたよ。
    振り返れば仲間がワンピースと言う秘宝だったとか、ぼやんとした終わり方は嫌いだから、これがワンピース(秘宝)か!ってすっきりする終わり方だって。

    まぁ、人気ゆえ、引き伸ばされているのは否めないが。

    +111

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 11:36:25 

    ワンピは途中まではテンポもよかったからそのまま100巻くらいでキリよく完結して方が長い目でみて伝説的は漫画になりそうだったのに…

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 11:36:34 

    クッキングパパは日常漫画だから許す
    『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち

    +104

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 11:37:03 

    ワンピースは確かにひどい。
    でもこれは尾田が悪いの?
    集英社が悪いんじゃない?

    +102

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 11:37:40 

    >>65
    グリフィスがそわそわしてそうw

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 11:37:45 

    >>53
    進撃は別マガみたいなマイナー雑誌で本当によかったと思う。一致時期流行りすぎてちょっとは作者の意向と違う展開になったと思うけど、王政編から現在はものすごくいい。

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 11:38:00 

    >>59
    何かもっと親子としてのゴンとジンを見たかったように思う。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 11:38:15 

    ONE PIECEはビッグマム編で麦腹海賊団がばらけてたからワノ国編になってからゾロやロビンを見たよ、2年ぶりに笑

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 11:38:15 

    >>53
    進撃の巨人は着々と進んでいるのに脱落なんて残念な人だな。ほんと短気なんだろうね。

    +89

    -4

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 11:38:27 

    ONE PIECEはドル箱だからねー

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 11:38:40 

    >>70
    本人がやりたい事詰めてるって言ってるから好きでやってるんだと思う

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 11:39:40 

    >>61
    だから少年漫画になに言ってんの?
    ついでにいうと本来の海賊と架空の物語上の海賊は全く別物だし
    ワンピースでは海賊をヒーロー扱いしてない、自らきっぱり否定してる

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 11:41:20 

    >>57
    単行本しか見てないけど最新話出てるんだ!気になってた!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 11:43:34 

    巨大コンテンツになってるからねぇ
    作者と読者以外、死ぬまで書き続けてほしいのが本音じゃないかな~

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 11:43:59 

    >>78
    別物なら海賊名乗らず船乗りや冒険者でいいんじゃね?

    +2

    -9

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 11:44:27 

    >>73
    親子ってもあんまりやる事ない気がする。
    キルアの暗殺一家みたいな感じじゃないから2人しかいないし、ゴンとジンって父と息子だけど相性が悪そう。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 11:44:38 

    再開の仕方を忘れた漫画家 冨樫先生

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/23(金) 11:45:50 

    >>20
    天竜人がひた隠しにしている、歴史上空白になっている100年間の記録が宝として隠されてるって見たよ

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/23(金) 11:47:51 

    >>83
    幽遊白書で懲りてそうだから、長びかせないよう主要キャラもガンガン死ぬと予想。まぁ休載で長びいてるけど…

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/23(金) 11:49:00 

    これ書いた人ワンピース読んでないんだろうね
    ちゃんと終わりに向かって進んでるよ
    読者はシンプルなものを望んでるかもしれないけど作者には必要な過程らしい

    +43

    -9

  • 87. 匿名 2019/08/23(金) 11:49:16 

    >>66
    終わっちゃったね~
    銀魂らしい終わりでほんとによかったよ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/23(金) 11:49:21 

    >>73
    暗黒大陸編で親子としての共闘は見れるかなって期待してる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/23(金) 11:50:59 

    >>11
    フリーザは最強だったけどセルとかブウは悟空が本気出せば倒せたって言ってたからおもしろくなくなった。全部見たけど

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/23(金) 11:52:18 

    >>36
    青い鳥みたいな最終回かw

    +29

    -4

  • 91. 匿名 2019/08/23(金) 11:54:22 

    >>14
    鷹村さんかっこよかったよねー!!
    一歩もいずれこんな感じになるのかなー、背負う物の大きさ故に強くなるってすごいなあとか思ってたんだけど…引退しちゃってたのか。
    御大のお気に入りがわかりやすいから木村の良さを神(作者)自らお前らに教えてやるぜ!!でぶち上げたっていう死神編なんかベストバウト常連になって木村人気も確かに上がって、さすが!って感じだったんだけどな…。
    ずっと宮田と一歩戦わせてやれよ宮田かわいそうって言われ続けてたのに御大のお気に入りがガッキーに移ったらしい辺りから読まなくなっちゃったw

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/23(金) 11:54:34 

    やっぱり長くても50巻、できたら30〜35巻に収めていただけると読みやすいし名作っぽい感じでる。
    人間のものに対する熱って必ず冷める時が来るから、ぐわっと人気があるときにいい感じで風呂敷畳んで欲しいわ。
    鋼の錬金術師が27巻、BASARAが27巻、ちょうどいい。

    +102

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/23(金) 11:55:16 

    進撃の巨人は今年で終わりそうだどね
    始祖ユミル出てきたしほぼラストだよ

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/23(金) 11:58:56 

    はじめ一歩はまだ連載しているんだ。
    もう1万歩ぐらいか。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/23(金) 11:59:30 

    >>69
    サンドウィッチマンの伊達ちゃんが大好きだそうで、作者と対談してた時に娘の入学とか初潮エピソードとか、息子が一人暮らししてるところにお母さんが行って~とか、もう自分の子どもみたいに思ってるって感じのこと言ってたw
    多分皆そういう部分もあるんだろうなあ。
    成長見守ってる感じ。
    確かお母さんが読んでて自分も読み始めてそれからずっとファンですって言ってたから皆これがあって読むのが当たり前みたいなそんな感じなんだろうね。
    ほんと、これが日常になってるって言うか。
    そういう漫画ってなんかいいねー。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/23(金) 12:07:32 

    >>95
    そうそう!キャラがちゃんと成長するのがこの漫画の特徴だよね
    一巻であんなチビだったまことくんが大きくなって嬉しくなる みゆきちゃんもね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/23(金) 12:07:34 

    >>53
    アニメも次が「ファイナル」って銘打ってるから原作もそろそろ最終回だよ。

    +38

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/23(金) 12:08:24 

    >>94
    ずっと一歩進んで二歩下がると足踏みを繰り返してたよw
    何回防衛戦やるねん

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2019/08/23(金) 12:09:15 

    >>44
    クレしん、ドラえもんにそれ言える?

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2019/08/23(金) 12:10:04 

    プラスが付けられないコメントあるんだけどなんでなの…

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2019/08/23(金) 12:10:34 

    >>19
    キングダムも、「終わらない漫画」グループに仲間入りしそうだよね…。
    50巻こえててまだ、一国も落としてない。

    +83

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/23(金) 12:12:10 

    >>52
    今アニメ再放送してるの見てるw
    ちなみにまだ天空闘技場編。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/23(金) 12:13:21 

    ハンターハンターはどうなるの?w

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/23(金) 12:14:05 

    ドル箱化した漫画たちが結局終わらないだよねー。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/23(金) 12:14:15 

    ワンピースは作者が出版社に1話と最終回もって行ってすぐ決まったって聞いたことあるけど…デマなのかな?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/23(金) 12:14:20 

    >>93
    道を通じて時間旅行してるから、今までの伏線や謎が全部回収される。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/23(金) 12:17:39 

    ようやく・・ようやく最終章が終わってくれたと思ってたのに
    生徒諸君!Kids・・・・なんのジョーダンよ・・・
    『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 12:19:15 

    ワンピースはもう終わり方が決まってると作者が言ってたはず。
    ジャンプって人気作はできるだけ引っ張らせようとすふるから、作者の不本意な話も中には入ってるかも。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 12:20:32 

    一応終わっても子供世代のシリーズ始めるという
    巨大コンテンツあるあるだね

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 12:20:38 

    >>105
    作者本人も言ってたと思うよ。
    ワノ国に入ってるから、終盤に近づいてるとファンには言われてる。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 12:21:44 

    >>107
    体は子供!顔は大人!(コナン風)

    って、こえーわwwwwww

    +105

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 12:27:08 

    ワンピースは終わりに近づいてるでしょ、ただここからまだ長そうだけど...
    でも結末は決まってるらしいからね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 12:27:25 

    >>107
    絵が怖い

    +67

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 12:29:00 

    >>93
    月刊だから今年中はきついかもだけど、1年以内には終わりそうだね。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 12:30:43 

    >>53
    進撃は近々終わるらしいよ

    やっぱり人気あっても50.60巻までいくとだいたいおもしろくなくなってる。出版社側の都合が見え見え。

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 12:30:43 

    コボちゃんなど新聞連載の四コマ漫画は作者のライフワークと化している。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 12:31:59 

    作者が絵にこだわりすぎると停滞する気がする。ストーリーのテンポよりも、ドーンとかバーンみたいな絵的な見せ場ばかり作っちゃうから。
    ベルセルクとかいい加減にして欲しい…描き込みすぎて動きゼロだし目が疲れるんじゃ!

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 12:32:14 

    >>103
    幽遊白書見てたらだいたい予想つくでしょ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 12:32:19 

    クリスタルドラゴン
    悪魔の花嫁

    何年続いているのか…
    同じ作者だから…
    本当に心配

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/23(金) 12:34:21 

    >>105
    それはデマだよ
    普通に投稿でデビューして何本か短編描いてるろうに剣心のアシスタントやってる
    で当時編集長だったマシリトにワンピースの連載企画を2、3回落とされてようやく連載にこぎ着けた

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/23(金) 12:34:29 

    >>36
    それは作者に否定されてる

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/23(金) 12:35:07 

    >>115
    確かまだ30巻いってないよね?本当はもっと早く終わるはずだったけど、たぶんアニメ化で人気出すぎて女形以降王政編以前位のところが間延びしたね。もっとサクサク仲間が死んで話し進む筈だった。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/23(金) 12:36:04 

    >>10
    何回さらわれたら学習するんだろうね😅

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/23(金) 12:37:07 

    ガラスの仮面は中学生の頃、図書室で読んでた
    もう18年前の話だけど
    NANAのラストは知りたい

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/23(金) 12:43:01 

    >>118
    察しました

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/23(金) 12:43:07 

    最初の頃は本当に面白くて名作になる予感があった漫画が長期連載で迷走して一向にいつまで経っても終わらなかったら凄く残念な気持ちになる。

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/23(金) 12:43:25 

    北斗の拳はラオウとの決着がついて終わりにするつもりだったのに出版社が無理矢理話続けさせたんだよね…
    リンとバットが大人になってた笑

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/23(金) 12:45:05 

    >>107
    絵が破壊的に下手。
    最初の連載の頃から見てるけど
    絵が上達しないね。

    絵が嫌いで読んでなかった。

    +61

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/23(金) 12:53:28 

    >>109
    それちょっと苦手なんだよねぇ
    作者がやりたいなら…いいかな…

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/23(金) 12:54:10 

    >>15
    うん、まあキャラが多いから遅いだけでストーリー自体は順調に進んでるし、本当に迷走して終わり方が分からないって漫画ではないね。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/23(金) 12:58:23 

    ダラダラと連載が続くのがマンガの悪いところ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/23(金) 13:04:33 

    >>1
    ワンピースは終わり方、尾田っちが決めてあるっていってたよ。
    もう何年も前の話。
    記事書いてる人ってホント適当なんだね。

    +15

    -5

  • 133. 匿名 2019/08/23(金) 13:07:26 

    >>14
    マジで後半90巻くらい全然要らないです。
    振り返ると日本チャンピオンになって
    過去編やったあそこで
    終わっておけばよかったかも。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/23(金) 13:25:07 

    >>69
    まことくんが成人する程の年齢になったのか…

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:13 

    >>14
    ゲドー戦あたりまで頑張ったけど挫折した…
    フナムシとかで騒いでいた頃が懐かしい。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/23(金) 13:30:33 

    ワンピースの作者の人、さんまのホンマでっか⁉︎っていうバラエティに顔隠して出てたけど、

    さんまからラストはどうなるんや?みたいなこと聞かれてた時にラストはもう決まってます。って言っててびっくりしたなー。

    ダラダラ続けてるように見えてサクッと終わらせるのかな〜?

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/23(金) 13:32:46 

    >>22
    B'zファンだけど、いつでもいらっしゃいだよ!
    ウルトラソウルしか知らなくてもライブ楽しいから来てみて!

    +59

    -4

  • 138. 匿名 2019/08/23(金) 13:36:12 

    ナルトが終わったときはショックだったなあ…
    高校のとき思い出して感慨深くなったものよ…
    終わるのは寂しいけど、結末は楽しみ。

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2019/08/23(金) 14:08:47 

    はじめの一歩は板垣登場で全てが狂った感じがする。鷹村とホークが最高潮だったし会長猫田の話の後すぐに一歩宮田で終わらせば伝説だったのになぁ。

    単行本全部売っぱらったわ。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/23(金) 14:10:17 

    バスタードは完結したのかな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/23(金) 14:19:10 

    >>117
    初期も初期の頃しか読んでないからあれなんだけど、さっきベルセルク休載してなんか他のことやってるって書いてあるのみたよ。
    作者が飽きてんじゃねーか!て。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/23(金) 14:34:24 

    バガボンドも…

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2019/08/23(金) 14:45:14 

    >>107
    何で身体こんなに小さいのかと思ったら、こんなおばちゃん顔なのに子供なんだね、、

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/23(金) 14:47:22 

    >>48
    本当それ。
    こんな事やるんだったら日本チャンプで終わりでよかったわって思う。
    で、番外編かなんかで木村vs真柴、鷹村vsブライアンやればいいわ。
    あと、板垣がまじで嫌い。
    これから変わって行くだろうと期待を込めてコミック買ってるけど、ギブアップしそう。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/23(金) 14:59:14 

    >>139
    確かその辺りから読まなくなった記憶がある
    何となくホークってキャラを覚えているから
    初期はテンポがよくてよかった漫画だったけど
    段々とダラダラしてきて嫌になったっけ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/23(金) 15:02:27 

    >>107
    ベルばらkids的ならわかるけど、また深刻な話っぽい。この先生絵を描くの早くて有名だけど最近は本当にバランスが…。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/23(金) 15:05:55 

    >>40
    スラムダンクは上手いよね。
    冊数もちょうど良いから、つい完全版を手元に置きたくなる。

    +72

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/23(金) 15:06:05 

    ワンピースは作者が描きたい事が多すぎで終わらない漫画ではあるが迷走ではないと思う。
    はじめの一歩は完全な迷走。
    何がやりたいのか全く見えてこない。
    復帰させたいのかトレーナーにしたいのかサブキャラ達を主役にして続けたいのか何がやりたいのかさっぱりわからん。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/23(金) 15:12:51 

    ONE PIECEはドレスローザ編が長かったけど、ワノ国編入ってからはサクサク進んでる。
    週刊で追うより一気読みの方がわかりやすい。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/23(金) 15:16:27 

    >>127
    母が北斗の拳全巻持ってたらしいけど(叔父が勝手に売ったから今はない)、ラオウ死んでから面白くなくなったから買うの辞めたって言ってた。
    作者のやる気がなくなると漫画もつまらなくなっちゃうんだね。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/23(金) 15:16:30 

    少女漫画は10巻くらい、少年漫画は20巻くらいを越したあたりで、大抵は面白味のないウザ漫画になるね
    いくら終わりは決めてある考えてあるって言ったところで、編集または読者のせいにして見苦しい延命しだした時点でダメ作者の駄作だよ
    人気があってもね

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/23(金) 15:23:35 

    ワンピースって終わり方はもう決まってるって前に聞いたけどけど、◯◯編とか一つ一つをのばし過ぎてんだよ。

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2019/08/23(金) 15:47:42 

    >>144
    伊達をボロクソに任したリカルドとの試合とか凄い楽しみにしてるんだけどね…
    もう宮田戦とか世界線とかになったらその時だけ見ればいいと思う

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/23(金) 16:16:05 

    ワンピース終わったらJUMPも終わっちゃうよ。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2019/08/23(金) 16:26:21 

    マム編からちょっと離れつつある。スパッと終わらせて、映画やればいいしゃない。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/23(金) 16:29:57 

    人気だから終われないんだろうけど、一つの作品として心に残った漫画ってそんなに長過ぎないものが多いな〜。

    読者の娯楽と読者へのメッセージ、どちらを重視した漫画なのかで変わってくるのかな。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/23(金) 16:36:02 

    一歩は面白いよ。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2019/08/23(金) 16:38:20 

    ワンピースもコナンもとりあえず連載終えて欲しい!
    こんだけ人気作になったら完結後も年に一回の映画(番外編だろうが続き)でも根強くファンが観に行く夏の名物みたいになるから!!!!
    コナンなんて最近動機は酷いし事件もしくは恋愛ばかりで警察も会社も学校もやばいことなってるって!
    ワンピースなんて国移動するたびに事件→過去編→ルフィのパンチで解決→宴(たまになし)でさ……たまには観光だけとかでもいいよ

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/23(金) 17:01:17 

    >>34
    海賊行為してないよね。
    宝探ししながら悪いやつ倒してるだけでしょ?
    海賊を名乗らないで貰いたい。
    海上で略奪行為してから海賊名乗れ。
    どこが賊なんだか。

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2019/08/23(金) 17:04:21 

    ワンピース90巻超えてるんだ!100巻超えは確実だね…。イーストブルー編は短い話数で内容詰まってて好きだった。仲間集めのエピソードがやっぱ楽しい。
    ひとつなぎの大秘宝とかDのこととか、謎の部分が何なのかだけ知りたい〜

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/23(金) 18:01:12 

    「おおきく振りかぶって」最初は面白かったのにあまりに進まなくなって買うのやめた。

    ずっと読んでる人に聞いたら、いま31巻だけどまだ高校1年生の秋とのこと。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/23(金) 18:09:33 

    日本の漫画業界は大金が動く巨大コンテンツだけど、儲け主義に走りすぎて質自体は落としてると思う
    完成度の方を重視したら後々まで残せる名作がもっと生まれてたのに…そしたらもっと漫画家の地位の向上にも繋がったのに…

    引き伸ばしの結果作品自体の質を落としたものもあれば、描ききれず作家自身も潰れたものもある

    漫画って想像よりずっと体力仕事なのにいつまでも同じ体力とモチベーションで描き続けられると思う方がおかしいよ。座り仕事は身体に悪いし



    +24

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/23(金) 18:22:36 

    弱虫ペダルも同じ傾向

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/23(金) 18:31:31 

    >>11

    おもちゃとかグッズ販売とか色んなところで商品化してるから
    取引先の事情でなかなかやめさせてもらえなかったらしいね

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/23(金) 18:37:39 

    そう考えると、ハガレンは上手く畳んだよね。
    ジャンプだったら終わらせて貰えなかったかも。

    +50

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/23(金) 18:58:25 

    講談社が許すかはわかんないけど、ワンピースは普通にストーリー完結させてから、スピンオフでキャラの過去だったり本編にはなかったストーリー出す感じじゃだめだったのかな…どんどん間延びしちゃって脱落しちゃったわ。絵柄もそうだけど初期が好きだった。初連載漫画なのに…。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2019/08/23(金) 18:59:56 

    こち亀もなんとか終わらせた感じがするけど、両さんが本田君や中川に大事なコレクションをプレゼントして「今日限り警察官をやめて旅に出ます。」って回で本当は終わらせたかったんじゃ無いかって思ってる。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/23(金) 19:01:16 

    >>31
    コナンは黒の組織潰してもとに戻る薬ゲットじゃないかな?HUNTER×HUNTERの方が終わりわからんw
    ドラえもんは既に終わり見せてるから良心的w

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/23(金) 19:01:32 

    日曜の朝に子供とダンナがワンピース観てて、ビッグマム編?私はいつも家事しながらのながら見なんだけど、ある時ふと、あれ、いつまでこのお菓子の島みたいなとこにいるの?1年以上全然話進んでなくない?って思って家族に聞いたことある。ドラゴンボールも。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/23(金) 19:06:39 

    キングダムがいつになったら終わるか不安になってきた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/23(金) 19:26:21 

    >>9
    ヤングアニマルですよね!周りの子はあまり知らないかもですが好きです!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/23(金) 19:52:40 

    ONE PIECE終わったらジャンプの売上に関わるからなかなか辞めれないんだよね
    ドラゴンボールもそれでなかなか終わらなかった

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/23(金) 19:53:28 

    >>9
    キャスカの記憶戻るまで何年かかったんだ?

    戻った瞬間連載ストップしてるし顔変わってるし
    『島耕作』相談役よりヤバい『はじめの一歩』『ONE PIECE』……終わり方を忘れた人気マンガたち

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/23(金) 19:55:06 

    >>172
    ワンピースに関しては尾田のわがまま
    一切の口出しをするなスタイルを貫いてこうなった

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2019/08/23(金) 20:06:02 

    >>16
    宮田・千堂・リカルド・一歩でWBSSで決着つけそうな気配
    こりゃ300巻までいくな!!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/23(金) 20:12:06 

    そりゃ、おダッチの、豪邸を保つためだから間延びするわよー。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/23(金) 20:12:56 

    >>20
    あの世界の中ではまだ2年しか経ってないのだよ…

    +40

    -1

  • 178. 匿名 2019/08/23(金) 20:12:56 

    ワンピースはあと15年はかかるよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/23(金) 20:13:03 

    そういやワンピースのハリウッドドラマ化の話はどうなったの?
    一向に音沙汰じゃない?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/23(金) 20:51:22 

    ドラえもん
    サザエさん
    アンパンマン

    この 三つはずっとずっと生き残って欲しい

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2019/08/23(金) 21:32:19 

    もう終わったけど、君に届け は、さわこと風早がくっつくまではかなり読み応えあったけど、そのあとはダラダラ感がひどかった。付き合ってその後のちょっとしたエピソードでふんわり終われば最高だったのになーと思ってる。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/23(金) 22:12:52 

    >>8
    だからあんな唐突に終わったんだ😅
    終わらせ方下手だなぁと思ってたけど、無理矢理終わらせたなら仕方ないね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/23(金) 22:14:14 

    >>176
    今すぐ止めても余裕で保てるだろ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/23(金) 22:27:23 

    >>3
    毎回別の島行って戦って叫んで仲間がどうののお涙頂戴と同じパターンの繰り返しなのに?

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/23(金) 23:10:24 

    冨樫もだけど萩原も…

    拘り(エロか?) 強すぎてバスタード‼︎終わる気がしない

    同人に完全に移行しちゃったのかな?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/23(金) 23:12:01 

    いやいや!ワンピースはちゃんと前に進んでるから!めっちゃ批判されてるけど、ちゃんと読んでんのかな?読んでないのに終わり方どうのこうの言えないでしょ。

    +4

    -10

  • 187. 匿名 2019/08/23(金) 23:13:51 

    >>1
    島耕作シリーズ普通に楽しくて好き

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/23(金) 23:16:47 

    ここにいる人は読んでないかもだけど、暁のヨナもかなり長引いてきててやばそう(笑)
    さっきWikiみたら30巻だった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/23(金) 23:30:01 

    >>18
    ファンには怒られそうだけど、もうコナンも年一回の映画でいいのでは…と思ってしまう

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/23(金) 23:35:12 

    島耕作は死んで終わるでしょ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/23(金) 23:37:41 

    >>8
    北条先生の大ファンの者です。
    シティーハンターは、突然「あと4週で終わらせて」と言われたそう。編集のゴタゴタとかあったのではと言われるけど、実際のところよくわからず、他の突然終わらせろと言われたジャンプの漫画家の方たちに聞いても「終わるときはそんなもんだよ」っていうような反応だったとか。
    ジャンプ編集部め!と当時は思ったし、今でももっと続いてたらどんな終わり方だったのだろうと思うけど、終わらなすぎな漫画や作者が高齢になった漫画に比べれば、あれでよかったのかも、と思う。
    大好きな漫画の最後を永遠に知れないなんて辛いもん。

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/23(金) 23:39:28 

    >>186
    連載20年以上経ってるのをちゃんと読んでるのかな?なんて言われてもねぇ。進むの遅すぎない?としか言えないわ。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2019/08/23(金) 23:40:05 

    >>57
    え!まだ終わってなかったの!?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/23(金) 23:41:42 

    >>17
    クラピカの問題解決してないんじゃない?

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/23(金) 23:42:48 

    >>188
    読んでるよー。
    というか読んでたかな、ここ1年くらいは読んでないわ。
    確かに長いなー。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/23(金) 23:50:01 

    いくつかコメントされてるけど、マジでバガボンドは?
    リアルも止まってるじゃん!

    井上さん好きだったけどなんかついてけないわ。
    どっちも集めてるのにさ。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2019/08/23(金) 23:55:07 

    >>173
    しかも最新刊でせっかく元に戻ったのにガッツを見た途端、叫び声をあげてまた不穏な展開になりそうな雰囲気で締めくくるし……。もういい加減キャスカに穏やかな時間を過ごさせてほしいなぁ。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/24(土) 00:07:13 

    島耕作ってハゲないんだね…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/24(土) 00:46:42 

    はじめの一歩は鷹村戦の方が楽しいから問題ない
    ワンピースも間延び感あるけど1話1話内容が詰まってるから単行本買っても満足してるし問題ない

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/24(土) 00:54:12 

    >>11
    ファーストドラゴンボール笑

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/24(土) 00:56:02 

    >>7
    読みたくても読めずに亡くなった読者の方もたくさんいるのは事実ですよね。

    美内先生、はやく50巻描いて下さい、と言いたい。。



    +33

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/24(土) 01:00:11 

    銀魂やっと 終わったよね?
    アレ最後どうなったの?なんだかんだ見てない。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/24(土) 01:22:31 

    課長 島耕作、読んでたなぁ。今、相談役って聞いて吹き出したよ。最後は社葬で終わるのかしら。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/24(土) 01:29:32 

    >>86
    ガルだと嫌いな人多いから格好の餌食トピだけど、私はいろんな伏線やモブキャラの成長さえ楽しめたりして、何度も読み返してる。。
    ゾロが好きだからゾロ不足で笑、マム編最初は流し見しちゃったけど読み返したら泣けたし。。
    ちゃんと冒険は進んでるから楽しみにしてる‼︎まとめ読みがやっぱり楽しいけどね笑

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2019/08/24(土) 01:41:19 

    >>202
    銀魂は別に最後見なくてもいいかな。
    コナンみたいに黒幕とかないし気にならないや。
    将軍が死んだと聞いてから読む気なくなったし。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/24(土) 02:06:29 

    鷲津様と赤木の戦い終わった?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/24(土) 04:00:16 

    >>109
    それなんてBORUTO?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/24(土) 04:12:31 

    >>190
    社葬 島耕作

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/24(土) 08:33:50 

    >>24
    やる気もないし終わらせる気もない
    ひまつぶしに書いてるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/24(土) 09:02:03 

    ルフィすら何年もワンピース探してないもんな
    海賊王になるなる詐欺で仲間集め

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2019/08/24(土) 09:44:38 

    夏目友人帳も引き延ばしがすごい 出てくる妖怪絞って重要なエピソードだけやってたらもう完結してそう

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/24(土) 10:10:49 

    ワンピースは空島以降、どうした?ってくらい間延びしてる気がする
    それでも惰性で買い続けてたけど
    アニメの声優起用とかもおかしいし
    作者もしがらみに絡め取られてるんだろうか

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/24(土) 10:15:04 

    >>188同じ花ゆめ連載のスキップ・ビート!なんて43巻になってるけど、ヨナとスキビが連載作で飛び抜けて単行本売れてる状態みたいだから他の作品がもっと売れないと終われない状態なのかな…と思う。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/24(土) 10:19:22 

    >>1
    ワンピースは
    作者がSBSってコーナーで、子供たちが漫画買うお小遣いの心配とかしてたよね
    読みたくても買えないとつらいよねー的な
    だから人気のあまりめちゃくちゃ引き延ばされてそう
    作者は楽しんで書いてる!って感じも作品のイメージのためにそう言わなきゃって感じもする
    もう綺麗に終われる気がしない
    ドラゴンボールやナルトやワンピはビッグコンテンツになり過ぎたのか?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/24(土) 10:19:27 

    >>198おっさん達の夢が詰まったファンタジーですから主人公はハゲさせませんw

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/24(土) 10:24:03 

    >>211他の作品目当てで掲載誌のLaLaチェックしてるけどほぼ毎号くらいの勢いでニャンコ先生の付録がついてる看板作状態だから、夏目友人帳も最早作者一人の意向だけで終えられないんじゃないかなぁ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/24(土) 10:27:26 

    >>166ワンピースは講談社じゃなくて集英社作品です…ジャンプ系だとジョジョみたいなパターンもあるけどね。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/24(土) 10:36:32 

    いっそ背後霊 島耕作にしてしまいなさい

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/24(土) 10:56:00 

    ONE PIECEの作者は、最終回の原稿を描き上げておいてどこかに隠しておいて、もし連載中に死んじゃったら、見つけた人に最終回の版権を譲るとかすればいいとか思う。
    映画のレディプレイヤーワンみたいに。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2019/08/24(土) 11:32:06 

    終わり方を忘れたマンガじゃないけど
    いったん終わった漫画でも大人バージョンになって帰ってくるのも受け入れられない。

    星の瞳のシルエットとかONE〜愛になりたいの続編とか

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/24(土) 11:48:49 

    >>211
    夏目友人帳、まさに今それを書こうと(笑)
    少女漫画も人気があると終わらせられないのね。
    売れるっていいことばかりじゃないのかな。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/24(土) 11:52:02 

    >>213
    スキップビート!忘れてた。
    確かにあれも長い。
    冒険物でもないのにあんなに長いのすごいな。
    あの作者さんは前のも長かった記憶。
    そう考えると描き続けられる体力気力がすごい。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/24(土) 15:14:05 

    >>211
    10巻で終われる内容だと思う。じっくりやっても15巻くらい。
    連載当初から読んでて最後まで見たかったけど飽きてしまった…

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/24(土) 15:30:12 

    >>221売れるのがいいことばかりじゃないのは確かだけど、夏目友人帳の作者さんはそれまでの連載作が最高三巻までしか続かなかったので夏目でそれを越えられた巻のコミックス柱部分で喜んでた。

    描きたい、読みたいというモチベーション下がってなければ作品が続くのは作者さんにもファンにも幸せなことだよ。
    願わくば万一倒れた時の為に名前返し終わった時の回を描いて金庫にしまっておいて戴きたいけど。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/24(土) 20:14:44 

    王家の紋章も。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/24(土) 21:43:07 

    >>107
    というか、何故この連載が認められたの?まさか生徒諸君っていまだにファンがいるわけ?

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2019/08/24(土) 21:48:50 

    >>119
    悪魔の花嫁まだ続いていたんだ・・・私の小学校のときにはもうかなり長くなってたんだけれどな。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/27(火) 21:29:45 

    ベルセルク見たとき「うわっ、何だこのクリスタル☆ドラゴンのパクリは!?」って思ったけど、どっちの作品も停滞してて、最早なんだかわからなくなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。