ガールズちゃんねる

歯磨きが苦痛

148コメント2019/08/31(土) 07:14

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 23:58:16 

    とにかく苦痛
    歯磨きをしたくないから、寝る時間がどんどん遅くなる……

    +147

    -50

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:03 

    子どもか

    +165

    -8

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:08 

    え?歯磨きの何が苦痛なんですか?

    +125

    -28

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:08 

    私は布団に横になった状態で磨いてるよ

    +12

    -43

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:14 

    電動歯ブラシ

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:16 

    歯磨きせずに寝ると非常に気持ち悪い。

    +372

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:21 

    朝の歯磨きは吐きそうになるから苦痛

    +25

    -17

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:24 

    赤ちゃんかな?

    +21

    -18

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:31 

    ここ2年くらい夜に歯磨きしてない
    でも歯科検診でも虫歯はなってないよ

    +16

    -61

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:33 

    携帯触りながらしてるから全然苦じゃないで

    +18

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:35 

    歯磨きせず、口が気持ち悪い方が断然苦痛

    +231

    -9

  • 12. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:43 

    めんどいよね~電動歯ブラシにしてからはまだマシになったよ 綺麗になるし検診でもよく磨けてるって

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:43 

    何がイヤなの?
    1日3回しちゃう私からしたら、何がイヤなのか想像がつかない。

    +12

    -21

  • 14. 匿名 2019/08/22(木) 23:59:55 

    じゃぁ歯磨きガムでも噛んで寝なよ

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:04 

    塩でやったら??

    +1

    -10

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:05 

    どういう所が嫌なの?
    まぁ歯磨き好きな人も少ないと思うけど

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:12 

    汚っ

    +10

    -17

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:21 

    分かる!歯磨き自体が面倒というよりは、洗面台に行くのが面倒。それにより化粧落とすのもだるい。

    +197

    -6

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:33 

    寝る前に磨いても起きたら口臭気になるのに、磨かないで寝たらまずくない??

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:38 

    好きな音楽聴きながら歯磨きしてる

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:01 

    主です
    15分ぐらいかかるから面倒で嫌なのよねえ

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:08 

    え?何が苦痛なの?
    コンパクトヘッドの柔らかめの先端極細ブラシで、歯と歯茎の境い目くらいをマッサージするように磨くといいらしいよ。

    あとフロスも忘れずに~

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:08 

    歯を磨くのがだるいから磨かなくていいように夜虫歯の原因になりそうなスイーツ、ポテチ等を食べるのやめてダイエットに成功した
    晩飯喰って、風呂のお湯で口ゆすいで風呂出てスキンケアヘアケアしてそのままベッドインの生活

    +1

    -20

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:10 

    >>9
    虫歯はなくても歯茎やばそう〜

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:13 

    私は朝昼晩はもちろん、寝起きや間食後もする。口の中が気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:30 

    うち逆に歯磨きだいすき

    +23

    -8

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:35 

    歯磨きが苦痛な人は鬱の傾向があるんだよ?
    正しくは出来なくなるんだって。

    +84

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:36 

    朝はご飯食べないし、モンダミンだけ…

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:48 

    洗面所に立ったときに歯磨き粉に歯ブラシをつけて口に突っ込んでしまえば磨かざるを得ない。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:58 

    >>4
    泡とか飲み込まない?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:58 

    妊娠中で臨月だから歯磨き苦痛すぎる。でも磨かないと口の中が気持ち悪いから磨く。そして50%ぐらいの確率で吐く。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 00:01:59 

    >>23
    ちなみにこの生活四年くらい続けてるけど虫歯にも歯周病にもなってません!

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:09 

    わかるわかる。
    眠い時にすると目が覚めちゃうしね~。
    とにかく食べたらすぐ磨くのを習慣にするしかない。時間おいてからのが良い説もあるけど、気にしない。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:17 

    >>21
    どんだけ歯並び悪いの?

    +1

    -28

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:23 

    主口臭やばそう

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:26 

    >>21
    スッキリして気持ちいいじゃん。
    お風呂も入らないの?

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:30 

    舌磨きね〜
    わかる、私もオエッてなるよ
    って書きにきたら歯磨きか。
    もう寝よう、おやすみ!

    主も頑張って歯磨いて早く寝るんだよ。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:32 

    分かるよ、風呂入るのメンドイと同じだよね?

    +101

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:48 

    吐きつわりが酷くて、それから出産した今でもつわりの感覚を思い出して吐きそうになる…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:57 

    1日5回歯磨きをする私としては何が苦痛かわからない。
    磨かないと気持ち悪くない?

    +8

    -14

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:58 

    >>21
    めっちゃ丁寧w

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:04 

    >>32
    くさそう。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:06 

    >>9
    くさそう

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:16 

    >>23
    晩飯喰ってって…

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:17 

    >>21
    矯正中?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:25 

    >>21
    単純に歯磨きだけでその時間なら磨き過ぎで知覚過敏になるかも。
    フロスとか使ってるならそれくらいはかかるよね。
    歯磨きは洗面所でやって、フロスとかはリビングでテレビ見ながらやってる。

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:28 

    歯磨きもわかるけどお風呂も苦痛てか苦行

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:33 

    歯磨きしないで寝ると雑巾と同じくらいの菌が口の中に繁殖するわけだけど

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:38 

    お風呂入るついでに歯ブラシ持って浴室入ってる

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:44 

    風呂はいった時に一緒に磨いてそれ以降何も食べなければ、?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:59 

    >>23
    別に虫歯の原因ってスイーツだけじゃないよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 00:04:23 

    >>1
    セルフネグレクトの1つですよね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 00:04:25 

    前は普通に出来てたのに急にめんどくさくてやりたくなくなったら鬱の傾向あり

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 00:04:25 

    主モテないでしょ。
    私が男ならそんな女とキスしたくない。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:01 

    15分もかけるとか、よっぽど歯並び悪いのか、丁寧なのか。

    私は歯ブラシ5分、フロス5分、だな。

    +4

    -16

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:20 

    早く全自動出ないかな。フロスまでお願いしたい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:28 

    風呂→ドライヤー→歯磨き→洗面台掃除→トイレ掃除
    までがルーティーンだよ。

    歯磨きは
    極細ブラシ→糸ようじ→歯間ブラシ→固め歯ブラシ→スパチュラでチェック
    凄い面倒だけど歯科治療で苦労した結果こうなった…

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:30 

    >>32
    そんな生活なのにスキンケアとヘアケアはちゃんとやってるの笑えるw

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:43 

    歯磨きって細かいところまでキチンと磨くと10分はかかるんだよね。その後フロスとか歯間ブラシすると+5分は有り得る。主はきっと丁寧に磨いてるんだね。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:25 

    歯磨きはぜんぜん億劫じゃないけど、風呂と洗髪が面倒。でも汚いまんまだと気持ち悪いから、毎日頑張って入ってる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:34 

    >>31
    私も歯磨き粉の臭いが気持ち悪くなったから子供用のイチゴ味とか使ってた!
    磨くこと自体がダメなら意味無いけど。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:54 

    >>30
    仰向けじゃなくてちょっと横になって磨いてるから大丈夫。立てって長時間磨くのがしんどいから横になってるw

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 00:08:10 

    >>60
    めっちゃ分かります、
    今日はシャワーだけにしよと思って入ったらやっぱり髪の毛洗わんと汚いなってなる…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 00:08:53 

    歯磨きしなくても虫歯にならない人に嫉妬する。こっちはしてもなる時はなるし治療の痛みもある。ならない人は虫歯で痛い思いをしないで幸せに暮らせるし。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 00:09:10 

    歯磨きが苦痛

    +1

    -17

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 00:09:46 

    苦痛でもやらなきゃ
    歯磨きしないともっとめんどくさいことが起きる
    口腔の菌は虫歯だけじゃなく体内に入り血管にへばりついて
    血管由来の病気、脳梗塞とか認知症とかリスク高めるよ❗️

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 00:09:59 

    歯が汚い人の画像検索して見てみるといいよ。
    こうはなりたくないと思って嫌でも磨く。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 00:10:08 

    >>28
    同僚もそうなんだけど、毎朝めちゃくちゃ臭いから磨いて欲しい・・・。朝はリステリンだけで十分!とか言ってたけど、朝の口の中って雑菌だらけだし、朝食とらずに胃が空っぽだから余計に臭い・・・話すのしんどい。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 00:10:51 

    夜はお風呂につかりながらしたら?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 00:12:26 

    >>57
    お風呂入ったあとにトイレ掃除するの⁈

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 00:13:02 

    >>57
    お風呂あがりにトイレ掃除がすごいです。
    どの程度までのトイレ掃除なのですか?
    便器磨いて床を拭くまでするの?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 00:15:35 

    >>23
    絶対口臭い。汚い。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 00:15:50 

    歯磨きして舌磨きもしてフロスもしてるのに、寝起きの口臭すぎる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 00:16:51 

    主のこと汚いみたいに言ってる人達は何なの?
    磨いてないなんてないじゃん。毎日磨いてるけど時間かかるから苦痛って話でしょ?

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 00:17:37 

    ぬしは虫歯菌や歯周病菌も死ぬほどのバイ菌が口にいるのかな

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:03 

    わかる!
    歯磨きは私の中の面倒くさいランク上位!
    しなくても虫歯にならない(なりにくい歯質)だから余計に必要性を見失いがち。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:07 

    >>32
    同じようなことしてた私がいう。
    つけは必ず来る。
    全然虫歯ならないしとか言ってたら、昔治療した虫歯の下が全部虫歯になってた。まさに厄年でした。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:24 

    >>23
    「風呂のお湯で口ゆすいで」って…、浴槽に溜まっているお湯で口をゆすぐんですか?
    体の汚れがお湯に浮いていそうな気がしますけど…。

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 00:18:41 

    >>18
    化粧はお風呂で落とさないの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 00:20:45 

    >>14
    夫が付き合い始めた当時常にガム噛んでる人間だったんだけど、1,2年歯磨きしてないって言ってた ガムのおかげか確かに虫歯は全くなかった
    普通に気持ち悪すぎるから歯磨きさせるようにしたけど

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 00:20:57 

    >>28
    同僚さんもあなたのこと臭いって思ってるかもね

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 00:22:18 

    部屋に歯ブラシと泡の歯磨き置いてる。
    ゆすがなくていいから楽。
    歯磨きが苦痛

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 00:22:51 

    30~40代で急に虫歯増えて立て続けに奥歯から順に2本抜いて1本は神経殺した
    これ以上はやめた方がいいという歯医者さんのアドバイスで神経残したまま知覚過敏と戦う毎日

    主さんも気をつけて
    急にくるから

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/23(金) 00:23:03 

    >>57
    歯間ブラシ?!
    おばあちゃんかよ。

    +0

    -22

  • 85. 匿名 2019/08/23(金) 00:24:06 

    すっごい眠いとき、歯磨きすると眠気が飛んじゃうのが嫌だ。でもする。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/23(金) 00:24:28 

    どこかの理系大学でマウスピースみたいに嵌める完全全自動の歯磨き開発試作してたよ。
    介護とか体不自由な人向けらしいけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/23(金) 00:25:09 

    別に洗面所でしなくてもいいじゃないかな
    リビングでテレビ見ながらとか
    マナー悪いって家族に怒られる?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/23(金) 00:25:30 

    奥歯磨くときえずいてしまう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/23(金) 00:26:44 

    めんどいよね~
    濯ぐと口の中の食べかすや雑菌が一発で取れるうがい薬でもでないかな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/23(金) 00:26:59 

    主さんわかるよ。
    食器洗いと同じくらいのレベルで面倒くさい。
    でも歯医者で歯のお掃除してもらうのは大好き

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/23(金) 00:28:48 

    新しい歯ブラシにかえてみたら?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/23(金) 00:29:59 

    >>65
    ガルちゃんしてると最近この画像の広告よく出てくる!きもい!

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/23(金) 00:30:15 

    >>79
    お風呂も面倒で入ってないかも

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2019/08/23(金) 00:31:03 

    >>81
    うん、ほんと朝は磨いた方がいいよ。唾液飲み込むのも汚いぐらいの雑菌だから体にも悪い。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/23(金) 00:31:56 

    >>46
    フロス、リビングでやるのはやめて〜
    飛び散りそう

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2019/08/23(金) 00:34:04 

    >>9
    唾液の質が良いのね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/23(金) 00:36:44 

    湯船に浸かりながらだと、
    時間かけて丁寧に磨けますよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:04 

    全自動化してほしい
    寝てる間に勝手に磨いてくれるようなやつ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:07 

    これを一生やるのかと思うとめんどくさくて仕方ない。
    でも歯磨きしないでは絶対寝たくない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/23(金) 00:42:30 

    >>1

    わたしお風呂がそれ!

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/23(金) 00:44:24 

    夜はほとんど磨かない(笑)
    夜用のモンダミンで済ましたら?

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2019/08/23(金) 00:49:54 

    歯磨き嫌すぎてぐずぐずして、ソファーで寝落ちして朝4時頃ガバっと起きてガーッと磨く
    もう夜の歯磨きじゃないよねこれ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/23(金) 00:53:55 

    この前さ、義実家に泊まったとき、向かい側の意味からずーーーと嗚咽が聴こえてて、汚い!なんなの!ってか大丈夫か?と思って、近くにいた義父に、向かい側の人、ずっと嗚咽が凄かったんですけど、大丈夫なんですかね?って聞いたら、笑いながら、はははっ、あれね歯磨きしてるんだよ!悪い人じゃないんだよーと言われて、歯磨きであんなに嗚咽が出る人がいるのか、大変だなと知りました。
    確かにあんなに嗚咽が出るんなら苦痛ですよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/23(金) 00:57:51 

    リステリン紫!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/23(金) 01:04:49 

    電動ブラシ使ったことないんだけど、いいのかなぁ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/23(金) 01:07:07 

    いっそのこと高めな電動歯ブラシとか買ってみたら?
    最初は使うのワクワクするし、高かった分磨こう!って思わないかな?

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2019/08/23(金) 01:07:23 

    >>31
    歯科衛生士です。
    下を向きながらの歯磨きや、気分の向いたときのみのテレビみながら磨き、
    お子さん用の小さい歯ブラシをつかってみるのがおすすめですよ!

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 01:08:51 

    >>84
    どこの歯医者行ってもフロス、歯間ブラシは使ったほうがいいって言われたよ
    歯間は普通のハブラシだけじゃ磨けないよ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 01:10:29 

    >>105
    ソニッケアーはとりあえずツルツルの実感ある
    磨けてる自信があるから歯医者さん行くのがイヤじゃなくなった!
    替えの歯ブラシがもうちょっと安くならないかな、、互換品がAmazonに大量にあるけど、本来の意味がなくなると思って正規品だけにしてる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 01:18:03 

    私も歯磨き大嫌いで昔はせずに寝たりしてたけど、今では考えられないくらい歯磨きするの好き!笑
    歯磨き粉高いのに変えたら磨いたあとの爽快感と歯がツルツルしてるのがたまらなく快感になって、今骨を掃除している!汚れが落ちてるー!って歯磨きする時間延びた(笑)
    歯がザラザラなると歯磨きしたくてたまらなくなるのが難点( ・́∀・̀)ヘヘヘ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 01:26:26 

    私は苦痛以前に仕事がきつすぎて、仕事がある日は毎日=週5で帰ってから寝落ちしてた。
    今度寝落ち癖がついたら入れ歯することになりそう。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 01:35:13 

    >>1
    分かる!今やっと歯磨きしてる。
    歯磨き長くて(普通の歯ブラシ、タフトブラシ、舌磨き、糸ようじ)30分かかる。ひとしごと。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 01:40:38 

    >>21
    私30分くらいみがいてる。ちなみに歯並びはめっちゃいいです。

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 01:42:18 

    夜は電動、タフト、フロス、歯間ブラシまでで10分
    朝と昼は電動だけなので3分

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 01:51:41 

    >>1
    ワイもそうや。音楽聴きながらやると楽やで

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 01:55:07 

    >>21
    実は完璧主義なタイプなんじゃない??
    電動歯ブラシなら5分で済むよ

    歯磨きでは共感しないけど、気持ちはわかる
    私は電動歯ブラシでは綺麗になった気がしなくて、その後また手でも磨くので、5分じゃ済まないんだけど

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 02:03:50 

    >>93
    お風呂入ろうか。そしてついでに風呂場でメイク落として歯磨きすると良いんじゃ無い。

    清潔感って大事よ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 02:09:39 

    >>31
    わかります。しかも妊婦は歯周病になりやすいから歯磨ききちんとしないといけないし。歯磨き粉を変えてみたりしてはどうですか?つけないで回数を増やすとか。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 05:02:13 

    >>59
    そうそう、皆んなもそれくらい掛けてると思ってたから案外ささっと終わってる人がいてびっくりした。
    ドラマ観ながら磨いてるけどかなり時間掛かってホント億劫

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/23(金) 05:04:24 

    >>1
    主さん、鬱なんじゃないかな?

    私も昔鬱の時、歯磨きとシャワーが辛くて悩んだよ。もちろん不健康だった。

    今は元気になり歯磨き大好きで何度もして歯が健康になったし、お風呂もむしろ楽しみ。
    だから職場とか家族構成とかに原因あるかもよ。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/23(金) 05:39:14 

    私は、お風呂入った時に磨いてる。
    さぁ歯磨こう!って洗面台に行くのが嫌だから。
    お風呂掃除も、じゃあ掃除しようって気合入れるのが嫌だから、お風呂出る前に裸のまま掃除してます。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/23(金) 05:45:01 

    立ち上がるタイミングでする。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/23(金) 07:07:08 

    歯磨きは毎日してるけど泡が喉の奥の方までいって、ガラガラうがいする時に必ずむせるから苦手。
    泡の出ない歯磨き粉ってないですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/23(金) 07:10:49 

    >>18
    歯を磨かない化粧落とさない
    なんて、女子力が落ちるよ。
    口くさいなんて、考えられない。
    お喋り中に気づいたら、引いちゃうよ。
    清潔は、基本だとおもうけどな。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/23(金) 07:11:15 

    >>65
    これよく見る広告だけどなんなの?
    私も怖くて二度見した。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/23(金) 07:12:52 

    >>124
    女の人って磨いてても臭くない?
    特におばさん。
    口が乾くからだろうけど。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/23(金) 07:46:23 

    >>1
    風呂で磨けばいい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/23(金) 07:49:59 

    磨かない方が気持ち悪い。
    家だと何か食べる度に磨く。
    口にカスが残ってるのがとにかくいや。口だけ潔癖。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/23(金) 07:52:05 

    歯磨き楽しいよ。歯磨き粉サッパリしてるのがいい♡

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/23(金) 07:52:42 

    歯磨き粉✖
    歯磨き後でした、

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/23(金) 07:57:26 

    >>21
    私もフロスするから時間かかる。
    でも、歯磨きをやった後の、充実感は大きいよ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/23(金) 07:57:43 

    >>1
    寝るのが遅くなるって、よくわかる。
    私の場合は寝る前の歯磨きに30分かかるから面倒で。
    歯間ブラシ、糸ようじ、歯磨き、ジェットウォッシャー、デンタルリンス、電動歯ブラシの順でやってる。数年前から歯磨きにハマってしまって…。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/23(金) 08:39:02 

    家の娘(小学生)みたいだな。
    家の子も歯みがき嫌いでも毎日声かけて、歯みがきさせてます。
    大人になっても抜けなさそう。そして口臭酷くて嫌われたら、お母さん悲しくなっちゃう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/23(金) 09:48:28 

    やるまでは面倒なんだけど、しっかり綺麗に磨いてフロスしたあとの爽快感は「気持ちいい〜!」ってなるから、やっぱり歯磨き好き!ってなる。笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/23(金) 10:06:14 

    ラクになるかと思って安いソニッケアー買ってみたけど表面しか磨けてないみたいで、
    手磨き→フロス→電動歯ブラシ→デンタルリンス
    ってフルでやるのがメンドイ…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/23(金) 10:11:18 

    >>82
    きったねぇな 飲んでんの?
    その上使ったブラシも洗わんとか気色悪すぎる

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2019/08/23(金) 10:43:51 

    >>1
    虫歯に苦しんだことがない人だから言えることだよ。
    かくいう私も、虫歯治療で15万ふっとぶまではそんなこと言ってた。
    今は歯磨きどころか、フロスに洗口液にって入念w

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/23(金) 12:50:06 

    引越しとかで何回か歯医者変わったけど、どこ行っても「電動歯ブラシは使わないでください」って言われる。
    毛先が柔らかいやつで1本ずつ丁寧に磨いて、歯間ブラシで細かい汚れとって
    をやってたら確かに10分ぐらいはかかるけど、歯茎綺麗さは全然違う。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/23(金) 12:54:22 

    >>61
    >>107
    >>118

    >>31です。色々なアドバイスありがとうございます(T_T)✨
    私も>>107さんと同じ歯科衛生士なのでアレコレ工夫して歯磨きしているのですが、後期つわり中なのでどうにもならず・・・といった感じです。こればかりは産むまでの辛抱ですね。耐え忍びます・・・。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/23(金) 17:50:31 

    主は私かな?恥を忍んで書きます
    幼少期、母親に磨いてもらっていた時から
    歯磨き粉の味が苦手で歯磨きが死ぬほど嫌でした
    ぶどう味など色々ためしたけどだめで
    小5まで歯を磨かない子でした
    言われれば磨くけどもう親も諦めていたかんじ
    当然、友達は出来ず学校で孤立していましたが
    それでも数人は哀れんで会話をしてくれました
    ところが小5のある日クラスの目立つタイプの女子が
    「おまえ、くちくさ!」とみんなの前で私に言いました
    そこで始めて恥ずかしくなり
    翌日から自発的に歯を磨くようになりました
    すると徐々に学校でも受け入れられるようになりました
    大人になった今、もちろん磨いています
    子どもの頃にちゃんと磨いていれば
    友達もいて楽しい学校生活だったのにと
    今更、後悔しています

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/23(金) 20:06:37 

    >>124
    そうだね。水分マメに飲まなきゃな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/23(金) 20:45:25 

    >>138
    え、私が通ってる歯医者の歯科衛生士さんは電動(音波)の方が汚れが落ちるって言ってたよ

    でもフロスすると明らかに手磨きの方が磨けてるんだよね…
    結局電動歯ブラシは補助的に使うことにしたけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:17 

    私は逆に好きすぎて、長い時は20分ぐらい磨いてる。
    磨き過ぎが歯に悪いのはわかってるんだけど(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:51 

    オエッて吐きそうになって、食べた物が上がってきちゃうから、苦しいよ。歯磨きのたびに涙を流して苦しんでる。誰か助けて。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/23(金) 23:41:58 

    歯磨きに何十分もかけるとか狂ってると思う

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2019/08/27(火) 19:27:56 

    >>9
    私もそんな感じの時期があったけど
    歯の間から虫歯になってたよ~。きをつけて

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/27(火) 19:31:10 

    歯並びが悪いので歯磨きが大変。全部やって30分はかかる。
    割と好きなほうだからいいけど、大変。歯並びよくしたい・・

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/31(土) 07:14:51 

    >>103
    その人はどうかしらないけど
    中年になると何かとえづくことが多くなるからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード