ガールズちゃんねる

夫から発せられる音が不快

431コメント2019/08/22(木) 00:09

  • 1. 匿名 2019/08/13(火) 22:53:04 

    咳払いやクシャミ
    鼻水をかむ音
    全てが不快で心臓が縮みます
    音がうるさいというより響くので迷惑です
    皆さんの旦那さんはどーですか?

    +1294

    -15

  • 2. 匿名 2019/08/13(火) 22:53:42 

    なぜ結婚したのか...

    +137

    -241

  • 3. 匿名 2019/08/13(火) 22:53:44 

    寝っぺ

    +177

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/13(火) 22:53:51 

    朝のえづき音が不快でしょうがない

    +922

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/13(火) 22:53:59 

    睡眠中のちょっとした寝言?
    うーんみたいなのがなんか嫌。

    +564

    -9

  • 6. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:16 

    オナラ

    +354

    -11

  • 7. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:27 

    旦那が風呂で手で鼻かむ音がゾッとする
    トイレのジョボジョボもいや

    +1016

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:30 

    うどんをズーズーすう音

    +251

    -9

  • 9. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:38 

    夫から発せられる音が不快

    +326

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:50 

    何であんなに口から音が出るんだろう、特に酷いのが文字に出来ない擬音

    +645

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:53 

    わかる
    夫くしゃみがうるさい
    うるさいって言ったら生理現象やから仕方ないやろってキレられる
    不快でしかない

    +756

    -8

  • 12. 匿名 2019/08/13(火) 22:54:59 

    つまようじでシーシー

    +204

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:08 

    ガーーッペッ‼︎は本当に嫌だ。その水道を洗うのは私です。

    +709

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:14 

    いびき、歯ぎしり。めっちゃうるさいイライラする

    +334

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:17 

    結婚して何ねんかたったら嫌になってきた感じ?

    +302

    -5

  • 16. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:32 

    イライラする

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:38 

    わかるー
    朝の支度中に
    「カー!」と「ハー!」の間の音を喉から出すのが不快すぎて。

    +386

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:52 

    食べてる時の音がひどい!

    +394

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:57 

    男の人って鼻かむ音、異常にうるさくないですか?

    +430

    -4

  • 20. 匿名 2019/08/13(火) 22:56:17 

    うぇっうぇーんっていう謎の咳払いがワンダムに長い

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2019/08/13(火) 22:56:19 

    寝てる時にウァァーー!って突然叫ぶのが怖すぎる。

    +304

    -9

  • 22. 匿名 2019/08/13(火) 22:56:42 

    咀嚼音、いびき、歯ぎしり、うがいの時のペッ
    全部無理。

    +306

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/13(火) 22:56:42 

    >>2
    うっざ

    +165

    -38

  • 24. 匿名 2019/08/13(火) 22:57:13 

    昔は静かに食べてたのに、くちゃくちゃ・むちゃむちゃ、食べる音がするようになった。
    老化とか、歯の問題なのか?
    そういう自分は、喉に詰まりやすくなった気がする。

    +344

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/13(火) 22:57:23 

    ゲップしたり鼻すすったり…
    デリカシーが無いんだよ気持ち悪い

    +343

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/13(火) 22:57:28 

    貧乏ゆすり

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2019/08/13(火) 22:57:50 

    夫から発せられる音が不快

    +244

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:01 

    爪を噛む音が気持ち悪いです…

    何回も注意してるけど、もう一生治らないのかな

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:09 

    リビングで寝てる時のいびき
    夫に不満はない、それでもなんかイライラしてしまう。

    +167

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:11 

    父が静かな人だったのでショックです、まさか旦那が駅で見る「カーッ」になるなんて思いもしなかった

    +249

    -6

  • 31. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:18 

    >>18
    うちも!
    クチャクチャ聞いてると、シネとさえ思ってまう

    +346

    -4

  • 32. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:19 

    凄く分かります!
    夜は別々の部屋で寝てるけど夫の部屋から聞こえる
    咳払いや椅子のギシギシ音で起こされてイライラします。
    足音やドアを開け閉めする音でも起こされます。

    +246

    -6

  • 33. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:34 

    年中ずーっと鼻炎なので頻繁に鼻をすする

    うざい

    +208

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:35 

    ふえっへぇ!!みたいな痰が絡んだ時の咳払い。やめて。

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/13(火) 22:58:36 

    カーーーペッ!!
    ガラガラゴロゴロガラガラゴロゴロ……
    ンペッ!
    グハッ!ゲホゲホゲホゲホ!グエッホグエッホオ!

    オエーーーーーーーー!ウエッウエッ!
    ガアッ!ペッ!
    ゴッホゴッホ

    みたいな?

    +371

    -9

  • 36. 匿名 2019/08/13(火) 22:59:00 

    ゲップを我慢する音。
    言葉では伝わりづらいんだけど、我慢してるせいかゲップを喉でしてるって感じ。
    何度か、やめてほしいって言ってもやめてくれない。

    +138

    -13

  • 37. 匿名 2019/08/13(火) 22:59:15 

    クシャミうるさすぎ
    何回赤ちゃん起こされたか

    +188

    -8

  • 38. 匿名 2019/08/13(火) 22:59:34 

    頻繁にゲップをする
    本当に不快

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/13(火) 22:59:49 

    カレーをすすって食べる音が姑そっくりで大嫌い

    +220

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:01 

    息子を溺愛しているおばさん達へ

    いずれ息子ちゃんもこのトピに出てくる不快なオジサンになる事を忘れないで、デリカシーのある素敵なジェントルマンに育てて下さいね。

    +323

    -19

  • 41. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:03 

    咳払いをしょっちゅうするんだけどその音がびっくりするぐらい大きくて本気で腹立つ。

    +168

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:08 

    いびきもだけど寝返りが大きく酷いのでバッサバッサ腕や足の位置を変える音がする
    別室で寝るようにした
    発せられる音もだけど、音を発する本体も不快で仕方なくなってた

    +174

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:16 

    カーッペ大嫌い。静かにに痰だせや。
    歯ぎしりも体ボリボリ掻き毟る音も嫌い。

    +166

    -5

  • 44. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:35 

    いびき
    耐えられなくてリビングで寝てもらってるけど、引き戸で仕切られただけの隣り部屋だからうるさい

    +110

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:37 

    歯ぎしり
    せめてコツコツタイプならよかったのにギュッギュッて言うから寒気するときある

    +98

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:47 

    旦那の事をもはや汚物としか思えなくなったので離婚してストレスフリーになれたよ
    皆もやってみて。

    +287

    -10

  • 47. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:52 

    歯磨きの音。
    不快すぎる。

    +50

    -3

  • 48. 匿名 2019/08/13(火) 23:00:56 

    >>2
    いつもこういうこというの
    馬鹿みたいだからやめた方がいいよ。愚問ていうか
    愚コメ

    +134

    -19

  • 49. 匿名 2019/08/13(火) 23:01:48 

    最近に咀嚼音がひどくなってきてる。
    昔はそんなに気にならなかったのに。
    そういう人いますか?

    +156

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/13(火) 23:01:55 

    鼻をズズっとすする音。
    鼻水じゃなくて空気吸ってるのかな⁉︎
    手術済みだけど副鼻腔炎だから仕方ないんだけど、私より会社の人達が嫌がるだろうな…って申し訳ない気持ちになります。

    夫のことは何十年経っても変わらず大好きだけど、この音を食事中などに聞くと気持ち悪くなってしまう😑

    +49

    -8

  • 51. 匿名 2019/08/13(火) 23:01:57 

    それは多分もう好きじゃない

    +85

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/13(火) 23:02:36 

    いや、わかるんだけどくしゃみとか鼻水かむのはしょうがなくない?
    咀嚼音とかは注意するべきだけどさ。
    結婚して9年経つし子供いるけど、うるさいときは「うるさい!!」で済ませてるよ。

    +8

    -13

  • 53. 匿名 2019/08/13(火) 23:02:47 

    うるさい!
    で解決してる

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/13(火) 23:02:53 

    耳栓さたら?別居したら?

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2019/08/13(火) 23:02:56 

    男兄弟しかいなくて全体的に大雑把だから何でも雑。ドアを閉める音だけじゃなくて開けた時もドアストッパーにガシャーン、クローゼットもガーッドーン、階段もドスドスドスドス、風呂の蓋もガラガラガラバーンみたいな。
    40半ばでわたしも更年期だからかかなり気になって動悸がする。

    +141

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/13(火) 23:03:38 

    おしっこする音

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/13(火) 23:03:47 

    >>1

    結婚するまで分からなかったんですか?

    +15

    -53

  • 58. 匿名 2019/08/13(火) 23:04:24 

    年齢とともにクチャクチャ食べる音がひどくなった。気持ち悪くて一緒に食事したくない。
    他にも廊下や階段をドンドン足音を立てて歩く、ドアや引き出しをバシンと閉める、など生活音がうるさい。
    出張などで家にいないと心底ほっとする。

    +117

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/13(火) 23:04:51 

    >>1
    末期ですね💦

    +25

    -24

  • 60. 匿名 2019/08/13(火) 23:05:25 

    男性って、おじさんになるにつれなぜかくしゃみやあくび、ゲップ、オナラが大きくなりますよね。笑える大きさじゃなく、無駄に大きくて音が響くから本当に不快ですよね。

    歯磨きを怠ってる人は歯周病で歯茎が下がるから歯と歯の間に食べ物が詰まってそれを取るために食後にチッチッて音を立てるし、おじいさんになると今度は唾液が減るから口の中が乾いてペチャペチャ舌を鳴らしたりしてしまうそうです。
    仕方ないところもあるのかもしれませんが、こういう音が発狂しそうなくらい嫌なんですよね…

    夫には「あなたがそうなったらとことん注意するからね」と言い渡してあります。

    おじさんになろうがおじいさんになろうが、不快な音を立てられるのは本当に嫌だし、そうならないように気をつけてもらうしかない!

    +93

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/13(火) 23:06:21 

    納豆をかけた熱々ご飯をハフハフずぞぞぞって感じで食べる音
    たまにむせたりなんかしたら席を立ちたくなるほど嫌だ

    +114

    -3

  • 62. 匿名 2019/08/13(火) 23:06:46 

    キモい音出す旦那は〇して〇める。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2019/08/13(火) 23:06:56 

    >>24
    >>18

    うちも昔は静かに食べてたのにくちゃくちゃするようになった!いびきとかも困ってるけどそれは昔からだし、寝てる時のはどうしようもないかと自分に言い聞かせいらつかない。
    しかし、くちゃくちゃは我慢できない!
    なんでならすようになったの!?口閉じればよくない?それ外でもやってるの!?と気になって仕方ない。まだ30代(後半)だから老化ってほどでもないだろうに。

    +96

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/13(火) 23:07:11 

    夜中のいびきから始まり
    朝一のオシッコの音 ジョボジョボ…無音…ジョボジ
    コーヒーをすする音 冬はズリズリすすり
    夏はゴクゴク喉鳴らす!
    歯磨きの オエッ!
    トイレのウォシュレットの音 長い!!何分やるんだ

    毎朝これ
    夜中から耳栓してるから 家出るまでしていたい

    +141

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/13(火) 23:07:36 

    >>61

    わかるよあの音ねwウケタ

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/13(火) 23:08:46 

    【うちの夫】


    くしゃみ→ブェッグジョーーーイ゙ッッ!!!

    鼻かむ→ジョーーッッ!!! ブフーーーッッ!!!! ブボーーーーッッ!!!!!!

    オナラ→ブボーーーッッ!!!! ブブバッッ!!!

    あくび→ふわぁぁ〜〜〜アッッ!!!

    寝言→ふっははァww へへ……っww



    うるさいけどなんだかんだ愛してる。

    +10

    -34

  • 67. 匿名 2019/08/13(火) 23:08:53 

    鼻を鳴らす音が不快
    すするんじゃなくてンガッ!て鳴らす
    大げさじゃなく15分に1回は鳴らすんだけどあれは無意識なのか

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/13(火) 23:09:35 

    歯磨きが激しくて歯にカツンカツン当たってる音が不快。租借する時の顎の動きが激しくてコツコツ音がするのが不快。歯軋りでキュルキュルなるのも、ゲップがしゃっくりみたいにヒッてなるのも全部不快。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/13(火) 23:09:42 

    >>1
    DV受けてない?

    +2

    -27

  • 70. 匿名 2019/08/13(火) 23:09:42 

    仕事から帰って来たり子供と遊んでると、はぁ~~っ。ってため息をよくつく。疲れたアピールが超うざい。イラッとする。

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2019/08/13(火) 23:09:55 

    男性って生理的音?っていうの?大きい人多いよね…
    旦那じゃなく職場の男性なんだけど、お茶を飲むときもごくごく音が異様に大きいし飲み終わったあとの「あ"ー」みたいな言ったりもいちいち大きいし。椅子に座るだけで「んー」みたいなうなりみたいな声だしたり、まだ30代なのにジジクサイ感じが生理的に無理で聞こえて来るたびにゾワゾワ鳥肌立つわ

    +99

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/13(火) 23:10:46 

    旦那の口笛が嫌いです
    乾いた音をしてて
    例えるとドの音以外にトゥッ!トゥッ!って
    雑音が入ってる
    口笛というより トゥットゥッ言ってるのに
    笛の音が微かにしてる感じ
    気分良くて吹いてるんだろうけど
    私は気分悪くなる

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/13(火) 23:10:51 

    >>66
    汚過ぎ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/13(火) 23:11:13 

    >>7
    うちの旦那のことかと思った…
    鼻をかむのは入浴の前とあとにしてって言ってるのに、聞いてくれず
    しかも異常に響き渡る音
    時々湯舟に浮いてたりしてイラッとする

    +90

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/13(火) 23:11:40 

    人にわざと聞かせるように音出してないか?って思う時がある
    なんなのあの自分いますアピール
    うざいうざすぎる

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/13(火) 23:12:53 

    >>60
    おじさんの生態に詳しすぎて大笑いしてしまったww

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/13(火) 23:12:53 

    やってる時の喘ぎ声?年々キモさが増してきたw

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2019/08/13(火) 23:13:04 

    鼻かまないでよくすするんだけど風邪気味とか花粉の時まじでブヒィィィーッ!!!フゴォー!!!みたいな音だすからうっざい。すごいイライラする!
    大人しく鼻かめや!

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/13(火) 23:13:49 

    100mぐらい先でも
    「あ、今のくしゃみはうちの夫だ。」
    と思えるほどの爆音くしゃみが猛烈不快。

    あと、「あー」とか「おー」のかたちに口を無駄に大きく開けてする歯磨きの、高速シャカシャカ音。
    歯ブラシに合わせて顔を斜めにしながら
    「あーシャカシャカ」
    「おーシャカシャカ」

    蓮根やじゃがりこ食べてる時の夫の咀嚼音もぞわぞわする

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/13(火) 23:14:18 

    それ嫌いだからだと思います
    父の鼻かむ音、スパゲティすする音、クチャラー、いびき、トイレ行ったときにドア閉めてないて尿の音ちょろちょろ聞こえるのすごくイライラするんですが嫌いだからだと気付いた

    +80

    -3

  • 81. 匿名 2019/08/13(火) 23:14:18 

    いきなりハァー!って声出しの溜息つかれるとビビる。私何かしました!?って思う。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/13(火) 23:14:36 

    舌でカンカンって鳴らす音
    犬を呼んだり 可愛がったりするときに
    旦那がやるんだけど
    カン!と響く感じじゃなくてネチョっとした音
    を出すんです
    ベロ取れるんじゃないかと思うような音
    肘つくフリして
    片耳だけでも塞ぎます

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:24 

    夫から発する音じゃないけど…カレーを食べるときのスプーンが皿に当たりまくってカチャカチャうるさい。わざとらしいくらい、うるさい。
    嫌だったから、木のスプーンにかえたら「カレーは木のスプーンで食べても美味しくない」とバカ舌のくせに言ってきた💢

    カレー作りたくない。

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:41 

    晩酌の時のゲップ音が嫌だ。
    ゲップするくらいならそんな飲まなきゃ良いのにって思う。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:44 

    股の付け根が皮膚かさぶたで荒れてるところを、寝てる時にボリボリバリバリかくの

    気持ち悪くて鳥肌立つ!!
    何回注意しても病院いかないんだわ あのバカ。

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:50 

    >>77
    wwwwww

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:55 

    >>82
    片耳だけでも塞ぎますにウケタ(笑)

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/13(火) 23:15:59 

    >>40
    なんで世の女のためにそこまでせにゃいかん?
    自分たちは不快な事してたいとでも?
    それ逆も言えるからな笑
    ブーメラン!

    +7

    -37

  • 89. 匿名 2019/08/13(火) 23:17:01 

    嫌いになると生活音 全てにイライラする

    +82

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/13(火) 23:17:02 

    >>1
    とても同意。男ってなんであんなに音を響かせるんだろうね?
    旦那のも気持ち悪いけれど、赤の他人なんてもっと気持ち悪い。

    +240

    -3

  • 91. 匿名 2019/08/13(火) 23:17:16 

    >>1
    元夫と離婚する半年前の状態とソックリだよ

    +37

    -7

  • 92. 匿名 2019/08/13(火) 23:18:01 

    ソバを啜る音なんかうるさくて最悪
    おソバならいいじゃないか…って思うかもしれないけど、ズズーじゃなくてズズズズズズーーーー!!ズルズル!チュパッ!!って感じよ
    体が大きいからか立てる音もいちいち大きくてうるさい
    若い時はそんな事なかったのに

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/13(火) 23:19:07 

    >>65
    わかってもらえて嬉しいです!
    絶妙に神経を逆撫でする音ですよね

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/13(火) 23:19:23 

    わかる!
    臭いとかが嫌になって、そのうち旦那が発する音が嫌になった。今は咀嚼音が耐えられなくなって、一緒に食事するのが苦痛。
    次は何が嫌になるのかしらと思うよー。

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/13(火) 23:19:29 

    くしゃみとかも必要以上の音出す。
    「ぶえっくしょーーん!!!」って。
    わざとやろ。
    普通にすればクシュン!だけやろ。

    鼻水もなんであんなブゴー!!!って豚みたいな音出すんだろ。咳払いとかもうっさいわ。なんで常に不快な音を出してるんだろ。

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/13(火) 23:20:58 

    夕飯作ってて、旦那が帰って来て玄関の鍵を「カチャッ」と開ける音が聞こえただけで、一気にイラッとする。

    これは違うかw
    ただただ旦那が嫌いなだけかwww

    +154

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/13(火) 23:21:16 

    今の所ないけど愛が冷めたらなんの音でもムカつくんだろうなと思う
    家族でも嫌いな人だと手を洗う時の水の音で、お前どれだけ水出すねんといらつく

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/13(火) 23:21:42 

    無呼吸症候群で酸素マスクみたいなシーパップの器具つけてねているけど、そこからの空気漏れのおとがうるさい。シュールシューシューとか、ボボボボボとか。
    さついわく

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2019/08/13(火) 23:22:45 

    クチャラー
    ススラー
    ススラーゆえによく気管に入ってむせラー

    くしゃみはわざとデカくする
    いびきもうざい
    時々無呼吸っぽくなる時の言い表わせない変な寝息もうざい
    寝っ屁むかつく
    どんな同作でも物音立てすぎ
    独り言多すぎ
    タン絡ませすぎ
    カーッ、ペッ!きたなすぎ

    生きてるだけでうるさすぎ

    +63

    -3

  • 100. 匿名 2019/08/13(火) 23:23:26 

    夫源病か夫源病予備軍だよ
    私はクシャミとか食べる音とか、口から発する音が特にイライラする
    うるさいうるさい!テレビの音もうるさい!

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2019/08/13(火) 23:24:11 

    >>4
    嘔吐恐怖症だから
    ほんとにやめてほしい
    あれなんなの?
    病気かと思って病院行きなよって言っても
    朝だけだから大丈夫とか意味わからないこと言って行ってくれない
    こわすぎる
    げっぷもこわいし
    ほんと最悪

    +76

    -4

  • 102. 匿名 2019/08/13(火) 23:25:09 

    >>39
    私の夫も前はすすってました!
    カレーや麻婆豆腐とかのとろみのあるものやチャーハン、アイスなどなど。スプーンやレンゲで食べるものは基本全部すすってました。

    気になり始めた時になんですするんだろうと思ってよく観察してたら、普通はスプーンの頭の部分を全部口に入れて食べ物を唇で取り込んで、スプーンをスライドさせて口から出しますよね。
    すする人って、口を軽く開けたままスプーンを下唇にあてて吸って食べ物を口の中に取り込むんですよ。
    変な言い方ですが、スプーンでの食べ方を知らないというのもあると思います。
    こうなると離乳食の時点からやり直せよって思ってしまうのですが、義母のしつけが悪かった、この人は食べ方を知らないんだと思い直して思い切って夫に「すするの音がして嫌だからやめてほしい。スプーンを口の中に入れて、口を閉じて食べてみてほしい。」とお願いしました。
    それから何度か根気よく言ったら治りましたよ!
    余計なお世話かもしれませんが、なにかの参考になれば…

    +58

    -4

  • 103. 匿名 2019/08/13(火) 23:25:12 

    毎食ゲップ、食事中でも吐き出すから気持ちわるくて一緒に食事できない。
    炭酸じゃなくても出る。
    くしゃみ、せきも噴射。
    風邪のときは寝室から出ないで出来るだけと言ったのに、お構い無しで移されました。
    その、くしゃみすごい臭いの…
    会社でもやってないよね?
    やってたらテロ(笑)
    痰が絡んだらしくて家の中でティッシュに吐き出してる。
    熱いものが飲めなくて、ズーズー不愉快。
    音も仕草も、もう苦痛になってる。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/13(火) 23:25:14 

    >>92

    わかるよ!わかる!
    ズズズーにもやっていいやり方とアウトなやり方がある。

    うちはパスタもズズズ喰いするから、パスタは本当にやめて。と注意したら、それ以降怒られないように。と必死に音出さないように食べてるんだけど、そのなんか不器用な食べ方の音にもイラッとするんじゃ〜!

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/13(火) 23:25:46 

    花粉症時期のくしゃみを思いっきりするから耳が痛くなる。
    朝起きた時の謎の咳がやけにうるさい。
    いびき。

    花粉症の場合は思いっきりくしゃみして出さないと花粉が鼻から飛んでいかないから仕方がないらしい。
    いびきは本人に悪気はないし私もいびきうるさい時あるだろうなあ。耳栓して寝る時あります。
    もうイライラするのはやめました。
    私も生活音がうるさいらしいので笑

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/13(火) 23:26:39 

    常に何か音出す人いるよね

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/13(火) 23:27:01 

    ドスドスうるさい足音
    納豆をズルズルすすりながら食べる

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/13(火) 23:28:12 

    うちの夫も色々うるさいけど、私が殺意まで感じるのは『足音』。

    うちは一軒家でリビングや寝室は2階にあるんだけど、私が1階にいても夫が起きた時は『足音がうるさすぎて』100%分かるし、リビングを歩く音も本当にうるさい。

    よくアパートとかで上階の人の足音がうるさいって話があるけど、私は家庭内でまいにち殺意感じてる、夫の足音に。

    言ってもなおらない。

    とりあえず、一軒家で良かった。賃貸だったら絶対に他人に迷惑かけてたから。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/13(火) 23:30:05 

    >>4
    なにそれ?
    逆流性食道炎とか?

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2019/08/13(火) 23:30:06 

    食べる音とイビキ 爆音すぎて
    本気でこいつ異常だって悩んでたけど
    他にも同じ人がいてちょっと気が楽になった気がします

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/13(火) 23:30:45 

    なんの遠慮も思いやりもなく、食事の咀嚼音とかトイレの音、クシャミ、セキ、鼻をかむ音…もう全部嫌!

    私だけかと思ってたらみんな同じなんだね∩︎( ´∀︎`)∩︎

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2019/08/13(火) 23:31:42 

    >>13
    嫌だよね〜しかもペッてやってからすぐ水道水止めるの。気持ち悪い!しばらく水で流してとお願いした。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/13(火) 23:32:00 

    >>76
    >>60です

    バスや電車でこういうおじさん見かけますよね?あまりにも不快で一度調べたんです。

    「おじさん あくび うるさい」
    「おじいさん 口 ぺちゃぺちゃ」
    みたいなワードで 笑

    そしたら60で書いたみたいな話が書いてありました。

    あくびにしてもくしゃみにしても、少なくとも人前では遠慮してほしいですよね!

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2019/08/13(火) 23:32:00 

    >>2
    何で必死で2コメ来て否定なわけ
    否定なら来なければいいだけ
    ばかじゃね?

    +27

    -7

  • 115. 匿名 2019/08/13(火) 23:32:17 

    ドタドタ歩く音
    クチャクチャ食べる音
    ンガガガってうっせーイビキ

    イライラする!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/13(火) 23:32:39 

    一番嫌いなのは、食事中のくちゃくちゃ。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/13(火) 23:32:57 

    みんな旦那をもう好きじゃないんだよね
    私もだけど昔はゲップやオナラしても「もう!汚いなw」ってなってたのが、キモっ!息止めて空気清浄機を強にする
    食事中の音が汚くて嫌で後で食べてる

    +40

    -5

  • 118. 匿名 2019/08/13(火) 23:33:02 

    >>104
    わかってくれる人がいて嬉しい😭
    こういう話ってなかなか人には話しづらかったから

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2019/08/13(火) 23:33:16 

    ものすごい音を鳴らして階段を上がる。かかとの骨にひび入るんじゃないの?ってくらい。

    常に喉に違和感があるらしく、「んっ!んーっっ!!」っと数秒おきに鳴らす。
    一緒に買い物に行って姿を見失っても、その音で居場所が把握できる。

    だいぶ慣れたけど、疲れている時だとか余裕のない時はどうにも我慢できなくて、別室に逃げ込む。

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/13(火) 23:33:21 

    ゲップだわ!
    ゲッで終われば良いのに、ゲロロロロ~と長い!
    気持ち悪いわっ!

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/13(火) 23:33:41 

    同士がいっぱいいたw
    むちゃくちゃ分かる、その気持ち。

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/13(火) 23:33:52 

    息子や娘は音立てないように食べるから気にならないんだよね。
    家族でも遠慮してるというか。

    旦那も遠慮しろと思います。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2019/08/13(火) 23:34:16 

    いろいろうるさいから早く寝てくれるとホッとする

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2019/08/13(火) 23:34:40 

    >>1
    結婚してるってすごく幸せなことなのに
    子供が出来たら夫はどうでもよくなるのかなあ
    自分で稼いで子供育てる自信があるなら、別れたら?
    旦那さんも新しい妻もらったほうがいいよ
    子供がお父さんいなくなってかわいそうだけど、あなたは自分勝手な人だからね

    +4

    -47

  • 125. 匿名 2019/08/13(火) 23:35:30 

    うちはクチャラーならぬススラー。
    器を口につけて啜って食べる。何でも。
    ズゾゾゾゾーという音も嫌だが、眉間にシワを寄せる様が何とも嫌。

    注意したら直ったけど、一人で食事する時は盛大に啜ってるんだろうな。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/13(火) 23:36:22 

    常に鼻が長渕剛のろくなもんじゃねぇを無意識に奏でてる

    ぴーぴーぴーぴーぴーぴー

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/13(火) 23:36:31 

    咳払い。おそらくチックだと思うんだけど指摘できずにモヤモヤしてる。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/13(火) 23:37:01 

    新婚時代はそんなこと無かった。
    男って人目を構わないで一直線におじさんになるよね?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/13(火) 23:37:02 

    元々クチャラーなんだけど、ここ最近ペチャペチャクチャクチャの音が酷くなってきた。お爺ちゃんが入院していた時の病室みたいな音がする。気持ち悪いから早く別居したい

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/13(火) 23:37:39 

    何度注意しても
    パスタをズズズー
    ドアをバタン

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/13(火) 23:37:42 

    朝の歯磨きの時の「オエエエエエ!」「グエエエエエエ!」とえずく音。大音量。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/13(火) 23:37:45 

    >>7
    旦那さんトイレ座ってやらないの?
    育ち悪いね…

    +21

    -16

  • 133. 匿名 2019/08/13(火) 23:38:04 

    酒飲むとクチャラーになる。
    クチャラーになるわ、グチグチうるさいし絡んでくるわ…酒飲むなよ、ブタのくせに。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/13(火) 23:38:08 

    寝てるとき口をクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャやってるの何なの…
    あの音かなり不快…

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/13(火) 23:38:43 

    >>4
    あの音だけはマジで死んでくれ頼むからいますぐ死んでくれと思う

    +78

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/13(火) 23:38:46 

    >>4
    オッサンやるオェェェってやつね。

    +59

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/13(火) 23:39:09 

    夜中に起きた時に普通に歩けばいいのに忍ぼうとして一歩一歩や冷蔵庫開ける音がイライラする
    普通にやってくれ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/13(火) 23:39:22 

    うちには皿舐めじじいがいます
    何でも食べ終わったら舐める
    ネチョッネチョッってきたねぇ音出しながら。

    コップやペットボトル飲み終わったら逆さまにしてスーー……スーー………って最後の一滴まで吸う

    その音が、きもちわりぃのなんの!

    もちろん正真正銘クチャラー

    あー思い出すとイライラする

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/13(火) 23:39:44 

    >>72
    ごめんなさい笑いました
    口笛いつ吹くんだろうって

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/13(火) 23:40:00 

    不倫女たち聞いてるー?
    お前が入れ込んでる既婚男は家ではこんな感じですよー!
    今はカッコいいところと綺麗なところしか見えないかもしれないけど、略奪して結婚したらこうなりますよー😂
    ただの汚いおっさんでーす!

    +47

    -5

  • 141. 匿名 2019/08/13(火) 23:41:58 

    おじさん達のいびきとトイレの音以外は会社でも発生させてるので、奥さん以上に他人の私はもっと嫌なんです
    気持ち悪くて不快だし、音だけじゃなく臭いし😫

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2019/08/13(火) 23:42:24 

    >>138
    なにそれ妖怪じゃん

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/13(火) 23:42:53 

    中年の主張じゃないかな、若い男子はやらないもん。本当にうざいよね。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/13(火) 23:43:03 

    うちも同じなんだけど、いやほんとにどうやって我慢すればいいのか誰か教えて

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/13(火) 23:43:57 

    >>101
    私も嘔吐恐怖症
    旦那といる時は気分をごまかすために常にミンティアの大粒のやつ口に入れてるよ…
    ミントは吐き気に効くから御守り代わり
    そこまでしないと無理

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/13(火) 23:45:15 

    指摘して直そうとする旦那さんはいいなあ
    うち自覚なさすぎて、言ってもよくわからないみたい
    ご飯くらい気楽に食べさせろみたいな感じ
    ムッとする時もあるし
    そういう毎日の積み重ねが積もり積もると良くないんだっていうのに

    +42

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/13(火) 23:45:16 

    うちも同じ。あと余談だけどタオルがめっちゃくさい!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/13(火) 23:46:56 

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/13(火) 23:48:36 

    >>148です
    ごめん、リンク失敗しちゃいましたが、不快音についてのことです。汗汗

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/13(火) 23:48:53 

    >>127
    指摘して!そして治療して!
    会社でどれだけ周囲をイライラさせてるか…!
    家族しか言えない!
    頼むよ!

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/13(火) 23:49:26 

    歯の隙間からチーチーって変な音をさせるやつ。
    爪楊枝のシーシーじゃなくて唾が通るみたいなチーチー音。
    本当にやめて欲しい、歯医者行けって思う

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/13(火) 23:49:39 

    シューーーー・・・とか
    プシュープシュー、が癖みたいで気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/13(火) 23:50:08 

    産まれて退院したばかりの赤ちゃんがミルク欲しくて夜中に泣いた時、うるさくて寝れない!とイライラして当り散らした旦那
    一通りキレた後背中に振動が伝わる程の爆音でイビキかきながら寝やがった
    赤ちゃんの泣き声より旦那のイビキの方が数百万倍不快だった
    ほんと冷めるわ

    +68

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/13(火) 23:50:45 

    家族が指摘してよ。
    家族以外誰が指摘するんだよ。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2019/08/13(火) 23:50:53 

    いびきがすごいのだけど、もう別室で寝てるのでなんとか大丈夫
    食べる時のクチャクチャ、ズーズーとか
    お箸をカチカチするのとか…

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/13(火) 23:51:13 

    口からシューシューうるさい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/13(火) 23:51:30 

    >>152
    発達障害じゃない?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2019/08/13(火) 23:52:38 

    いびきかいてて
    たまに「…シュー」とか「っプー」とか出す息
    マジキモい

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/13(火) 23:54:05 

    トイレで大してる時
    ……んんっ……んんっ
    って踏ん張る声が漏れてんのが漏れて聞こえてくんだよね
    本人は聞こえてないと思ってるだろうし、私から声漏れてるよって言うのも気まずいし
    でもキモいよ

    +52

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/13(火) 23:55:54 

    >>152
    何処から発せられる何の音!?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/13(火) 23:56:03 

    >>157
    発達障害なんですかね?
    ワカコ酒っていう漫画に似ています。
    何かアクションを起こすたびにプシューって言うんです。気持ち悪い・・・

    +9

    -6

  • 162. 匿名 2019/08/13(火) 23:56:08 

    マイナスつけてるのは男だと思う。

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2019/08/13(火) 23:57:50 

    >>154
    おそらく150人中150人は指摘してると思うよ!

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2019/08/13(火) 23:57:58 

    >>162
    もしくは売れ残りさん

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2019/08/13(火) 23:58:28 

    子供が大学出たら離婚するんだっ☆
    コツコツへそくり貯めてるし、離婚というゴールを決めてるから我慢できる!
    定年退職して旦那がずっと家にいるようになったら絶対発狂するから、心休まる老後のために離婚準備中♪

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2019/08/13(火) 23:58:37 

    >>161
    画像を見てもわからない件

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2019/08/13(火) 23:59:10 

    私が夫を嫌いになったから発する音も嫌になったのか
    夫自身が羞恥心や気配りのないおっさんに変わったのか
    たまに真面目に悩む

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/14(水) 00:00:25 

    寝息が気持ち悪い
    口の端から臭い空気をプシュープシュー出しながら寝てるの耐えられない
    隣の部屋に避難して毎晩イヤホンしてる

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/14(水) 00:00:54 

    >>162
    お母さんじゃないかな?

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2019/08/14(水) 00:03:25 

    >>161
    言葉で言うってこと?
    「アセアセ」とか「ツー…(汗が垂れるニュアンス?)」とか「じーっ」「ジロジロ」「あわわわ」とか言いそうだね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/14(水) 00:03:38 

    周囲がどう思うかという想像力がなく、不快な音を出すというのは発達障害の特徴でもある。
    発達障害の旦那とついに離婚した : 鬼女速
    発達障害の旦那とついに離婚した : 鬼女速kijosoku.com

    発達障害の旦那とついに離婚した : 鬼女速TOPRSSABOUTMAILFORM鬼女速跡地哲学ニュースnwk子育てちゃんねるキチママまとめ保管庫まとめサイト速報+アナグロあんてな発達障害の旦那とついに離婚した旦那が発達障害かも!?な奥様 30  http://ikura.2ch.net/test/read....

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/14(水) 00:05:16 

    子どもが成人するころ私らまだ40代だけど、夫源病だっけ。あれになりそう。
    子どもに依存するのは嫌だから、家に居たくないから今のパート+Wワークしよう。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/14(水) 00:07:11 

    旦那限定じゃなくて男性が発する音が本当に苦手。家の前を歩く人のくしゃみとか咳とかも気持ち悪い。旦那には生理現象だから仕方ないと言われますが納得いきません。
    外という解放感から派手にくしゃみや咳をするんでしょうが、女性はあんなにうるさいくしゃみや咳はしている人はほぼいないのになぜ男性だけ?と疑問に思います。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/14(水) 00:09:25 

    >>7
    めっちゃわかる。
    やめてって言っても大丈夫とか言う。
    聞きたくないのに リビングまで聞こえてくるから毎日イライラする。

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/14(水) 00:09:29 

    しつこく>>148です
    リンクの貼り方やっと分かりました
    この不快な音のことを
    ミソフォニア
    といいます。
    まだ研究段階みたいですね。

    他人が出す音が許せない 「ミソフォニア(音嫌悪症)」とは - ライブドアニュース
    他人が出す音が許せない 「ミソフォニア(音嫌悪症)」とは - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    執筆:藤尾 薫子(保健師・看護師)医療監修:株式会社とらうべ日常生活にあふれる、ありふれた音。たとえば、パソコンのキーボードを入力する音やヘッドフォンから漏れる音、食事中の咀嚼音や麺類をすする音などは

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2019/08/14(水) 00:10:04 

    会社でも不快な音を出してるのはオッサンだよねー

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/14(水) 00:10:13 

    >>15
    7年。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:43 

    >>161

    全く想像出来ない。
    息?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:51 

    男同士なら気にならないものなの?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/14(水) 00:14:32 

    >>23
    正論すぎてウザしか言えない模様

    +18

    -12

  • 181. 匿名 2019/08/14(水) 00:15:53 

    384 名前:可愛い奥様:2013/02/18(月) 10:03:40.66 ID:gCIPZqAV0

    発達の出す音が不快すぎる。

    このスレでよく出るフシューフシューからはじまって
    パソコン触った時に思い通りにならないとマウスで机の角を「コンコン」叩いたり
    コップにギリギリまで飲み物入れてズズズズーて音立てて啜ったり
    口おさえずにくしゃみして「ぶしゃぁぁぁぁ!!!!」みたいな大声あげたり
    食事中にビール飲んだら面と向かって「げぼぉぉぉぉぉ」とゲップしてきたり。

    やめて。と何度言ってもやめてくれない。
    ほんと不快の塊。



    387 名前:可愛い奥様:2013/02/18(月) 12:08:03.37 ID:+iBgSQTkT

    >>384
    それも発達の症状なの?うちもよくやる
    あくび大声で「ふあああああ」
    食事後げっぷとはちょっと違うなんでもないときに「うっく」
    鼻かまずに「ずずう」
    スパゲティも飲み物も汁物も「ずずーーーーう」

    声以外の体からの音を人前で出すなと言っても
    何が悪いのかわかってない
    「なぜ自然と出るものを我慢しなけりゃいけないのか!」と逆ギレ
    他の礼儀の部分では気を使ってるのにほんと不思議だ



    396 名前:可愛い奥様:2013/02/18(月) 22:16:37.08 ID:usdmenpY0

    >>384
    うちもだ
    アクビの時のふぁあああ音 大きすぎるくしゃみ 液体のズルズル音 
    何もないときはスースー息を吸ってる
    不愉快で耐えられません



    569 名前:可愛い奥様:2013/02/27(水) 09:37:14.85 ID:k/jyc6Hn0

    プシュープシューでのは治るの?
    3年前くらいからはじまって、最初はフシューくらいで
    蓄膿気味だから口呼吸なのかな?て思ってたら
    今ではブシュゥゥゥー!!て感じで明かに口で言ってる。

    「それやめて」と言うと「え?」て言われて
    「そんなことしてない!」と怒られる。
    録音して聞かせたら「これは僕じゃない!!恥かかすな!」と喚き散らす。
    本当に自覚ないのかな?精神疾患なのかな?

    最近は外出先でも出てくるので病院で治るものなら治したいんだけど
    心療内科でいいのかな。
    まず病院連れて行くのが難しいのだけれど。



    81 名前:可愛い奥様:2013/05/01(水) 09:10:50.75 ID:UMvQq9Vb0

    最近オープンした商業施設に行きたいと言うので
    「買い物も駐車場も食事もなにするにも長時間待ちだけどいい?我慢できる?」
    て言うと
    「僕はそんな短気じゃないし余裕のある人間だ」
    と言われた。

    はぁ?と思いつつも
    当日開店2時間前には着きたかったのに
    「ギリギリで余裕」と用意してくれなくて
    結局開店30分前に着くと駐車場が長蛇の列で2時間待ち。

    現実が受け入れられないのか
    「え?なんで?おかしい。え?え?」と横でブツブツ言ってる。
    そのうち機嫌悪くなって「ぶしゅーぶしゅー」がはじまった。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:34 

    飲み物を飲むとき、シュルルルルルって音とゴクゴクゴクゴクって音が聞こえて気持ち悪い!
    姑も同じ音立ててるから直らないんだろうなー

    あと歯磨きのとき、仕上げに舌を磨いてオエーってなるのやめてほしい。。
    本当に不快

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/14(水) 00:17:05 

    >>171
    読んだけどキモすぎ
    実際に聞いてみたいw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/14(水) 00:18:52 

    夫が頭が痛いというのでロキソニンを渡した。
    手のひらに2錠のせて、やつは錠剤の薬を

    「ズズズー!」

    って吸い飲みた。

    そうそう、粒剤は飲み物だからズズズとね。
    ってドあほ!!!

    もうほんと嫌い

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/14(水) 00:21:08 


    クシャミや鼻水などの
    何気ない生活音


    そういう端々にその人の品が出るよね

    表情や手脚なんかも含めて
    いろんなところに

    なんか品のない人は
    端々に現れてる

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/14(水) 00:21:24 

    咀嚼音のする人って
    口開けたまま食べてるから
    くちゃくちゃ音がするんだよね

    やめてってお願いしたら
    なんで?って言われた

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2019/08/14(水) 00:22:04 

    >>35
    まんまこれ!

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/14(水) 00:23:48 

    >>178

    口を
    『ぷ』と『しゅ』
    ってわざわざ発音しちゃうのかな?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/14(水) 00:24:22 

    義父と同じ咳払いをするようになった。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/14(水) 00:24:24 

    >>138
    そんなのいたら絶対イライラするけど、ごめん、笑ってしまった。皿なめじじいww

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/14(水) 00:28:29 

    >>188
    えー😱

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/14(水) 00:28:36 

    >>183
    こういう時にすぐ『大人になりきれてない』とかいう表現するけど
    子供に失礼。子供がみんながみんなそう言った品のない習性の子供ばかりではないし、子供の特徴や性質でもないから
    子供だって人それぞれ

    あくまで個人の問題。大人というより、まず人間になりきれてない

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2019/08/14(水) 00:32:41 

    喫茶店や電車で大声でしゃべるバカババア集団の方がよっぽどうるさいわ

    +2

    -15

  • 194. 匿名 2019/08/14(水) 00:33:03 

    私じゃなくて旦那側の話なんだけど、例えば隣の部屋にいて私がベッドで寝返り打ってギシッて音鳴った後に、旦那も何か音立てるんだよね
    それまで何も音聞こえなかったのに

    偶然じゃないんだよ
    こういうのが何度もある
    私が立てる音が不快で音立ててるのかなとか思って、寝返りも凄いゆっくりやって音鳴らさないように気をつけたりしてる

    不快なのか聞けばいいんだけど、私が嫌いでそういうことしてるのかと思うと聞けない
    ボールペンをカチッてやるのすら出来ない
    唾飲む音も、立てるとやっぱりあっちから音がするから聞こえてるんだと思う
    音立てない生活するの辛くてノイローゼになりそう

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/08/14(水) 00:35:58 

    >>175

    そう。
    こういうことはお互いだよね。人ってそういう精神とか人格とかのクセや難のある人が異性に魅力的に映りモテるというし、惹かれ合うという
    お互いになんらか凸凹、割れ鍋綴じ蓋で惹かれて一緒になる

    こう言った品のないはしたない旦那達の一部だけがこうしてあとから気になり、それまでは気がつかないで惹かれあって一緒になっているのがその答え

    普通は直でその汚いところを見ていなくても一事が万事なのでまずその人に魅力を感じないで惹かれないからこんなことにはならない

    +1

    -10

  • 196. 匿名 2019/08/14(水) 00:36:30 

    >>194
    唾飲む音って…隣には聞こえないと思う。気にしすぎです
    精神科かかってみて下さい

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2019/08/14(水) 00:37:16 

    冷蔵庫の開け閉めから始まって、くしゃみ、鼻をすする豚みたいな音…なのに2階へ上がってくる時は忍び足でビックリする!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/14(水) 00:39:56 

    >>184

    キスも汚いんじゃないの?発音も舌が変そう

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/14(水) 00:42:45 


    1のことで100も
    判っちゃうから
    こう言った汚い品のない人達にはその部分を見ていなくても惹かれることがない

    魅力を感じない




    +1

    -4

  • 200. 匿名 2019/08/14(水) 00:46:39 

    >>164
    売れ残りというような表現をする下品な人と合う方がいやだね笑
    そんな人が親?

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/14(水) 00:46:57 

    1のことで100も
    判っちゃうから
    こう言った汚い品のない人達にはその部分を見ていなくても惹かれることがない

    魅力を感じない

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2019/08/14(水) 00:47:49 

    夫から発せられる音が不快

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/14(水) 00:48:17 

    >>88
    何言ってるかわからない
    母国語を、まず学べ

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2019/08/14(水) 00:49:05 

    >>21
    ある!あれ何?せっかく寝てたのにビックリして寝られなくなるんだよね。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/14(水) 00:49:57 

    >>193
    夫からと書いてあるの見えない?
    トピずれ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/14(水) 00:54:54 

    ヘッドホンでプレイしててもPS4のコントローラーのカチャカチャ音ですら夫がやってるとイラつく
    子供がやってるとなんとも思わないのに
    PS5出るならせめてあの音なんとかして

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/14(水) 00:56:16 

    >>1
    わかります!

    うちの場合は、食べ物を飲み込む時の音が異様に大きいです。
    ゴクンではなく、ゴッッキュン‼︎みたいな大きい音が不快で、本人に静かに飲み込んでみて?というと一時期は治りますが、またすぐに大きな音をさせ飲み込むのが、本当に気持ち悪いです。

    あと、飲み物を飲んだ後、いちいち「あー!」と声に出して言うのが腹ただしいです。最初はわざとCMの真似をしてるのかと思いきや、本人は無意識らしく…毎回毎回で、本当にムカつきます。

    +135

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/14(水) 00:59:06 

    お腹弱いからかトイレ入るとしょっちゅうブババッ!て聞こえるのがほんといや
    あとゴクッゴクッて喉鳴らさないと飲めんのかと思う

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/14(水) 01:01:26 

    >>166

    わからんよね笑
    つくづく漫画とか文体の特徴的な書き物とかって独りよがり

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/14(水) 01:03:07 

    オッサンって普通にしてても老若男女に嫌われるのに、なぜさらに不快な行動を重ねるんだろうね。ほんと嫌い。

    +40

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/14(水) 01:07:16 

    >>173

    男性は9割クズって言うじゃないですか
    ほとんど人生の数少ない場面でのすれ違う全員と言っていいほどそんな生き物に占められているのですよ

    そういう人と惹かれ合うのも似た者同士

    それを避けて選ばないのもまた人それぞれ

    +8

    -4

  • 212. 匿名 2019/08/14(水) 01:08:20 

    呻きながら歯ぎしり
    咳をしてベッド上でゴロゴロ
    足をパンパン鳴らしイビキ
    コレが毎晩大人しく寝てくれない
    昨年3日眠れず超ストレスで難聴になりました
    今は射撃用耳栓使ってます

    時々無呼吸になるのでワクワクします

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/14(水) 01:09:02 

    バリバリ体かく音

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/14(水) 01:10:44 

    なんでもかきこむように食べるから 気管に入ってむせりゲホゲホしたりするのが不快。
    ゆっくり食べれば良いのに、みそ汁とかズソソソソソ!って…その後の鼻息フーって。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/14(水) 01:11:18 

    クシャミ
    つめきる音
    スリッパズリズリ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/14(水) 01:12:25 

    冷たい飲み物をずずずっとすすって飲む音

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/14(水) 01:15:09 

    声のボリュームも歯ぎしりも音が出るものすべてうるさい。まだ何十年も聞かなきゃならないのかと思うと鬱になりそう。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/14(水) 01:15:41 

    結婚して一緒に生活するってそういう事
    外のよそ様の前ではやらないように注意する事

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2019/08/14(水) 01:16:16 

    >>180

    似た者同士だからよね笑
    だって似てない人からは透けて見えるから惹かれ合わないし、結婚もしない
    9割クズな男性陣の中で

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2019/08/14(水) 01:17:46 

    たった今旦那が「ブビィ~」とバカみたいな寝屁こいたわ
    まじでウザイ(書き込んでる間に2発目炸裂で殺意)

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2019/08/14(水) 01:18:18 

    >>212

    難聴😱
    射撃用耳栓

    色々とウケた🤣

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2019/08/14(水) 01:18:19 

    ドアの開閉の音すらも腹立つ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/14(水) 01:19:29 

    >>220

    すごいね、そういう人って尻の肉がなく、屁が通りやすいのかな
    それとも腹に肉や脂肪たくさんついてて押し出す腹圧がすごいのかな

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/14(水) 01:20:45 

    壮絶だな
    結婚しなくて本当よかった

    +15

    -2

  • 225. 匿名 2019/08/14(水) 01:33:29 

    >>39
    わかるー!なんで吸うの?なんでスプーンの上を吸うの?気持ち悪い。カレーのみそうなる!
    それでもって早食いだから喉に詰まらせて噴き出したり、咳き込んだりその音すら聞いてて食欲失せる。だから滅多にカレー作らない。食ってる音がムカつくから!!思い返しただけで不快な気持ちになる

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/14(水) 01:33:51 

    朝のオエーというえづき。
    ティッシュを先細くして鼻コチョコチョして出す盛大なくしゃみ5~6回。
    痔だからとオナラを毎日、、(病院に行こうとしない)
    これが毎日3セット。
    不快で仕方ない。
    もちろんレスですよ。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/14(水) 01:40:43 

    >>1
    それもう嫌いじゃん

    +50

    -2

  • 228. 匿名 2019/08/14(水) 01:48:54 

    >>174
    大丈夫って何さ
    私は大丈夫じゃないんだよ
    ってぶっ飛ばしたい

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/14(水) 01:50:45 

    旦那の寝息

    吸って吐く時にプスゥーっと音を出す
    耳障りでイライラする

    横向いたら音が収まるけど仰向けになったら必ずプスゥ〜

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/14(水) 01:53:14 

    >>213
    わかる!
    うちの旦那も風呂に入る前にシャツとパンツのみになってボリボリお腹やお尻をかきまくる

    皮膚が落ちるから止めろ!って言ってるけど直らない

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2019/08/14(水) 01:53:43 

    >>163
    治ってないなら指摘してないのと同じ

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2019/08/14(水) 01:54:54 

    いびきで眠れない

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/14(水) 02:00:35 

    >>63
    そのくちゃくちゃは外でも間違いなくやってるはずですから注意しないと周りが迷惑ですよ

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/14(水) 02:07:56 

    仕事から帰ってお茶を一気飲みして、「んあ゛あああー!」と低いうなり声みたいなのを出す。気持ち悪いし獣みたいで怖すぎ。本人は生き返ったーとか気持ち良さそうだけど、私は気分悪い、無理。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/14(水) 02:12:42 

    食卓で爪切り
    何考えてんだ?

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/14(水) 02:14:41 

    上司がそれだった
    うるさいのもあるけど汚いことが許せなかった
    汚いからうるさい、またか!って思う
    ノイローゼになった
    とにかく汚い

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/14(水) 02:15:23 


    ぷしゅー
    って、口で発音作ってるんでないというなら、気管とかなんかに穴でも空いて息が漏れてるの😱?


    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/14(水) 02:17:48 

    >>230

    汚い…
    皮脂も垢も皮もなんもかんも落ちまくり


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/14(水) 02:19:08 

    >>234

    いやだー笑😱

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/14(水) 02:20:21 

    >>227

    正に
    『生理的に』笑

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/14(水) 02:21:47 

    男の人ってなんでいちいちうるさいんだろうね...
    生活音デカい人多すぎない?

    +32

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/14(水) 02:23:06 


    慌ててがっついて食べる犬みたいな人って普段もせっかちなの?

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/14(水) 02:24:06 

    >>241

    だから普通な人が仏か天使のよう、まるで特別
    おかげで笑

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/14(水) 02:26:22 

    今、好きな彼と同棲前でワクテカなんだけど
    私も結婚したらウザく臭い存在だと感じるようになるのかな…?このトピ見て不安になった。
    教えてください先輩

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/14(水) 02:26:47 


    そりゃいろんな意味で夫原病にもなるわな笑
    そのおかげでその分男の寿命は伸び伸び延びるし

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/14(水) 02:27:41 

    >>244
    人によるからそんなはしたない下品な人ばかりではない

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/14(水) 02:28:15 

    >>244

    ご自身の家族にもそんな人いる?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/14(水) 02:29:12 

    >>138
    皿舐めじじい!
    なぜかツボにはまって涙出るほど笑ってしまった

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/14(水) 02:29:41 

    >>226

    痔っておなら出るんだ😱

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2019/08/14(水) 02:31:55 

    めっちゃわかります。
    テレビの音とかも不快な時ある

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/14(水) 02:34:05 

    クシャミが大きいおじさんは女子高生に無茶苦茶嫌われるらしいよって言ったらやらなくなったよ!

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/14(水) 02:40:01 


    ビッグバンセオリーの
    彼ウケル
    あんなならいいのかもね?笑

    てかあんな服をたたむ器具って
    あるの?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/14(水) 02:55:21 

    わかりすぎるみんなのコメント
    今妊娠中でホルモンバランス乱れてるからか
    いつもに増してほんとに無理です…
    旦那の生活音全て癇に障る…気持ち悪い…

    +23

    -2

  • 254. 匿名 2019/08/14(水) 03:02:13 

    寝てる時の歯ぎしり、いびき
    よくもまぁそんなに音が出るなと思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/14(水) 03:04:08 

    クチャクチャうるさいから、食卓囲みたくなくて、息子と済ませる。休日は、私は席を外して、時間差でご飯食べたりしてる。
    1回注意したら、わざとクチャクチャ大きくしたから、やめた。
    自分が避けたほうが早い。
    息子には、食卓を囲み家族団らんと言う、記憶に無い子になるのが申し訳ない。

    +37

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/14(水) 03:07:18 

    皆さんのコメント分かりすぎる。
    いびき、鼻すすり、クチャラー…そしてどれも異様にうるさい。言っても治らないし、なんなら「そんなん気にするお前がおかしい」みたいに言ってくる。このトピ見せてやりたい。

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2019/08/14(水) 03:11:27 

    子供が自立したら離婚する。
    こんなイライラするために結婚したわけじゃない。

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/14(水) 03:21:06 

    くしゃみ、
    ゲップ
    咀嚼音
    咳払い
    パンツの中に手を入れてお尻をボリボリ掻く音
    カレーや汁物をズルズル吸う音
    子供達が寝てるのにドアをバタン❗️と閉める音
    シンクで歯磨きするんだけど口を開けて歯磨きするからシンクにボトボト唾液が落ちる音

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/14(水) 03:27:05 

    >>225
    わかる!わかり過ぎる!
    スプーンの上を吸うよね
    麻婆豆腐とかも吸う
    食べる時の行儀の悪さは姑と全く一緒です

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/14(水) 03:28:20 

    >>231
    指摘しても直らない

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2019/08/14(水) 03:37:10 

    >>246
    何事も人による、ですよね…!ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/14(水) 03:42:10 

    あくびがうるさい

    あとトピズレだけどとにかく臭い
    入浴直後から臭い

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/14(水) 03:48:49 

    カレーやシチューを食べる時にスプーンでお皿をカンカン鳴らしてその後すするからうるさい。
    カンカン、ズルズル、カンカン、ズルズル
    凄いストレスです

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/14(水) 03:57:21 

    くしゃみがデカイ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/14(水) 04:12:53 

    生活音の全てが大きすぎる!
    普通に歩いてるだけの足音、がなりたてるような話し声、扉の開け閉め、その他もろもろ。

    家にいるとこちらが落ち着かなくて、イライラする。

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/14(水) 04:43:21 

    あー凄いわかる(泣)
    体を共鳴して出てくる咳
    チビで痩せてるくせにバカに大きい足音(ペタシペタシってまじで言う)
    口閉じて食べてるるくせに鳴るクチャクチャ音
    これ夫の3大不快音

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/14(水) 04:45:32 

    >>256
    年々頑固になりませんか?
    そんな事俺にはどうもできないとか、いちいちうるさいとか言われて。
    覚えてろよ、子どもたち独立したら退職金折半して別れてやる

    +33

    -0

  • 268. 匿名 2019/08/14(水) 04:51:01 

    >>229
    わかる!あれ、普通のゴーゴーっていうのよりも、凄く神経を逆撫でしてきやがる音。
    めちゃくちゃ不快。

    で、止まったら止まったで、
    「あれ?止まった?・・・・・やっぱ鳴るんかい」イライラ
    これのループ。

    うちはそれが嫌過ぎて寝室別です。
    すこぶる快適

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/14(水) 04:58:00 

    >>21
    無いし笑 と思って爆笑したらあるのね
    すごいな笑
    いや、笑い事じゃないか、何かストレスなのかな旦那さん

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/14(水) 05:04:45 

    >>36
    胃が悪いとかないですか?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/14(水) 05:14:42 

    痒いのか頭や体をボリボリかく音

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/14(水) 05:21:18 

    ゲップするな 気持ち悪い

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/14(水) 06:13:26 

    ゲップを我慢してプスーって息出すやつ
    汚いからいやだ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2019/08/14(水) 06:14:22 

    味噌汁と納豆ズルズル。

    少しはマシに食べれる努力して欲しい。
    毎朝胃がキリキリする程ストレス、もう納豆禁止にしたい。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/08/14(水) 06:24:18 

    チックの音が気になります。喉を鳴らす音が2パターン。チックは指摘したら酷くなるらしいし、ストレスで多発するから我慢しかない。トゥレット症というのらしいです。あと、たぶん他動。座っていられず延々と歩き回る足音。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/14(水) 06:31:20 

    歯ブラシのシャカシャカ

    朝から不快な気持ちになる

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/14(水) 06:54:27 

    電子タバコを吸う音が「ジュー…ズズズ…」みたいななんか水分含んだみたいな音で気持ちが悪い。職場の人が吸ってるの近くで見てるけど音もなくスーって吸ってるのに、何故旦那はあんな不快な音を出しながら吸うのか。本当に気持ちが悪い。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/14(水) 06:56:17 

    いびき!
    ほんとに騒音レベル!旦那のことは好きですが、いびきは大嫌いです。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/08/14(水) 07:14:03 

    いびきは本当に嫌。
    結婚する人の条件のひとつがいびきかかない人だったのに。
    結婚して5〜6年でいびきかくようになった。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/14(水) 07:15:34 

    夫から発せられる音が不快

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/14(水) 07:16:57 

    いびき、咳払い、くしゃみ、オナラ……
    全ての音がいや。
    ……もはや、旦那が嫌いなので旦那から出る音全てがイヤなんだと思う。離婚案件やね……

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/14(水) 07:23:42 

    >>268
    よしもとの、乳首ドリル思い出した。するんかい、しないんかいみたいな。
    私も、一階で寝たら快適。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/14(水) 07:29:10 

    意味がわからないほど、くしゃみの音とか声がデカイ。やめて、気を遣ってといってもやめないけど、さすがに人前では抑えるので出来るじゃないかとむかつく。でもそれでも普通より大きい。凄くうざい

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2019/08/14(水) 07:40:10 

    歯石ブラシを使ったあと口の中で発する音(歯と歯の間に空気入れる男❓)が本当いらっとするから遠ざかる。本人には悪気ないだろうから言えない…

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/08/14(水) 07:45:13 

    >>21
    うちの旦那と同じ人がいた(笑)

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/14(水) 07:46:54 

    私はイビキはまだ耐えられるんだけだ、寝息がダメだ。
    ビミョーに聞こえるか聞こえないかのそういう音系がダメで。思い起こせば小さい頃から、姉の寝息にイラついてなかなか寝れなかったとかあった。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/14(水) 07:49:30 

    >>262
    うちもだよ。何であくびする度にいちいち大声出すんだろうと思ってる

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/14(水) 08:02:56 

    息してる音も無理

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/14(水) 08:10:49 

    他のかたも書かれているけど咳払い
    文字でかけないようなのを何度も何度も
    何でそんな大きく言わなければならないのか
    やっても治らないんだから止めとけと
    本当煩すぎて家でも外でもイライラします

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/14(水) 08:22:30 

    >>200
    図星だったのか?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/14(水) 08:31:22 

    クチャラーつらい。
    気になりだすともうそれで頭いっぱいになって食べてる気しない。特に外食とか他人が周りにいる時。

    あと食べ物に向かって大きな音でクシャミ。
    手で口元を覆わずに。

    「かーちゃんは行儀にうるさかった」って本人は言うけど、基本的な躾は全く出来てない。
    靴は常に脱ぎ散らかしたままだし、外食時まで立膝するし、閉じた傘の真ん中持って振って歩くし、扉やフタはたいてい開けっ放しだし。

    指摘したらその時はやめるけど、反省してないから直らない。いい歳してクチャラーとかマナーが出来てない人って、うちみたいに指摘されても大したことじゃないって思ってる人が多そう。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/14(水) 08:45:20 

    読んでると耐え難いわ、皆さま毎日お疲れ様です。こんな音を毎日立てられると生理的に無理になってきてる旦那に、夜なんか誘われたらキモさが限界に。いつか蕁麻疹がでるか吐くかそんな感じ。応じてもらいたかったらそのキモさ何とかせい!

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2019/08/14(水) 08:57:07 

    ゴアァアァァー…ッペッ‼︎ (鼻から喉に痰落とす)
    カツカツコツカツッ(バナナや豆腐の咀嚼音)
    ズバババババッ(異常な量の麺を一気にすする)
    ハフホフッあちーっ(熱い物を無理に食べる)
    クックックッ…(咀嚼中の舌打ちのような音)
    ゴキュッッ(ロクに噛まないのでほぼ丸飲み)
    ドスドスドスドス…(外にいても分かる足音)
    ヒャアーックションッ‼︎(やけに甲高いくしゃみ)
    あーー全てがウザい。

    +19

    -0

  • 294. 匿名 2019/08/14(水) 09:01:09 

    うちの旦那もクッチャクッチャ食べるから注意したけど、外ではやってないからとかいい訳してた。
    確かに外食行くと気にならないからしてないんだろうな。でもキモイ。
    あと、寝てるときケツ掻く音がめちゃくちゃうるさい。ポリポリみたいのじゃなくて、完全に寝てる状態でわっしゃわっしゃ掻く。起きてその手で家のいろんな所触ってると思うとゾワゾワする。蒸れて痒いらしいのが更にキモー。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/14(水) 09:11:32 

    髭剃りシェーバーの音

    ソファに座りスマホ片手に長々とブーンブーンやってるのが腹立つ。
    音が静かなシェーバーを買ってあげるのもシャクだし。。

    せめて洗面所でやれや!

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/14(水) 09:25:24 

    旦那の発するタクアンや胡瓜のパリパリ音は好き。

    旦那がオナラをした時に
    「怪しい音がするね~(笑)」
    って言うと

    「すみません‥」
    って旦那は返事する。

    鼾はたまに煩いと思うけど
    「すやすやくん」の口テープさせてからはそんなに気にならなくなった。


    +0

    -2

  • 297. 匿名 2019/08/14(水) 09:31:55 

    >>2
    結婚して、暮らして行く中で気付いたんだよ。
    それか、恋愛中は許せたのが 長い年月で
    許せなくなったとかさ。

    +32

    -2

  • 298. 匿名 2019/08/14(水) 09:33:05 

    >>21
    ものすごくストレスが溜まっている人の現象らしいですよ。
    仕事のストレスか、家庭のストレスなのか分かりませんが、心の病になる前に、何か手立てを打った方がよろしいかと。
    笑い事ではありません。

    +23

    -5

  • 299. 匿名 2019/08/14(水) 10:10:52 

    うちは音出さなくてもイラつくわ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/08/14(水) 10:13:53 

    >>4
    私の旦那だけかと思ってました❗️
    あれなんなんですかね?

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/14(水) 10:14:56 

    >>244
    人による

    それより家事をやるかどうか、彼女の具合が悪い時にどういう態度を取るかが大事

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2019/08/14(水) 10:15:38 

    お風呂から聞こえてくる歌声がもう無理
    音痴じゃないだけに自分に酔っている感じがキモすぎる

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2019/08/14(水) 10:25:28 

    >>1
    同じ人がいて良かった〜

    どうしてあんなに下品なんだろうって思います。

    うちは、鼻をかまずにズルズルいわせています。
    かめば?
    と言えばかみますが、大きな音です。

    クシャミも凄い。

    洗面でも、ぐしゃぐしゃ水でうがいする音もガマガエルが殺される様な声です。

    食事の時も、お茶碗や皿をカチャカチャ大きな音をたてます。
    行儀が悪いよと言っても、勿論聞き入れません。

    音に関係ないけど、トイレもアホみたいに長いです。
    何度も入ってるので、おばあちゃんも困っています。
    出た後は、想像通りに気持ち悪くて、時間を空けてから入ります。

    あ〜
    死にたい……

    +75

    -0

  • 304. 匿名 2019/08/14(水) 10:26:18 

    >>2
    何故くるのか?

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2019/08/14(水) 10:26:49 

    >>230
    落ちた皮膚もきになるけど
    その手のほうが気になる
    手を洗ってくれ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/08/14(水) 10:27:24 

    くしゃみ
    なんであんなにでっかい音でするのか…

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/08/14(水) 10:27:59 

    分厚いひび割れた足の皮を剥く音。カリカリと小さいけれど耳につく。
    そして剥いた足の皮をあっちこっちに放置するので不衛生でキモい。掃除するのは誰だと思っているんじゃ!
    さんざん注意しても治らないので、今度お弁当のふりかけにしようかと思っている(笑)

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2019/08/14(水) 10:30:44 

    生理的に無理で気持ち悪かった。
    主人の行動全てにイライラしていたけど
    仕事で鬱になって薬飲むようになってから
    付き合いたてのように仲良くなったよ!

    生理的に無理ってもう終わってる…って
    思い込んでたから自分にビックリした。

    ホルモンバランスの乱れやストレスが
    原因だったりするのかも…
    皆も漢方とか命の母とか飲んでみたら
    どうかな?

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2019/08/14(水) 10:39:18 

    熟年離婚のほとんどが妻からの申し出ということがよくわかるトピ

    定年後は、夫は妻とゆっくり過ごしたいと思ってるけど、妻は一緒の空間にいるのも無理\(^o^)/

    夫のゆっくり過ごしたい、には妻の女中働きがある前提だもんね

    +34

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/14(水) 10:43:17 

    洗面所で手鼻、ブンッブーン!みたいな音
    しかも、鼻くそが洗面所にこべりついてて、手でさっと流しただけでは取れない
    爪でコリコリするのは絶対に無理だ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2019/08/14(水) 10:49:09 

    鼻炎で一年中鼻水ジュルジュルしてる
    1分に1回はジュルジュル、ジュルジュル
    食事中もジュルジュル、ジュルジュル。
    喉も老化してすぐに咽せる
    蕎麦なんてすすった途端ヴヴォゴォオホッヴェ!
    パン食べてもヴヴォゴォオホッヴェ!!
    終いには水飲んでもヴヴォゴォオホッヴェ!!
    風邪もひきやすく一度ひいたら1ヵ月は咳がとまらない。
    ゴォホッゴォホッズェゼェ!!
    夜中も急に咳でゴォホッゴォホッズェゼェ!!
    寝息もハァァァァアアア〜〜〜
    ハァァァァアアア〜〜〜
    黄色い靄が見えるよう。臭

    そんな最中、単身赴任が決定し別居開始!
    涙が出るくらい幸せな一人暮らし!!


    しかしその2週間後に上の階に生活音がクソうるさいオヤジが越してきた。
    次は女性専用マンションに住みたい!!!!!

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2019/08/14(水) 10:53:10 

    >>36
    もしやそれチックなのでは?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2019/08/14(水) 11:07:57 

    >>311
    あはは!ごめんなさい。
    私が鼻炎持ちでリアルな音だからよく伝わりました。
    うちは正常な鼻の旦那から「鼻水うるっさいなー」と言われます。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2019/08/14(水) 11:15:53 

    潜在的にでも嫌いだと気に障るんだろうね。
    私夫はそこまでだけど、両親が出す音はかなり不快に感じるもん。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2019/08/14(水) 11:33:53 

    >>98
    わかる!!
    たまにホース外れて、ブォォォーって凄い音で
    飛び起きる。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/14(水) 11:34:38 

    離婚も視野に考えた方がいいよ。
    長年一緒にいるんだから、ストレスばっか溜まりそう‥

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2019/08/14(水) 11:49:42 

    >>42
    本体😂😂

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/14(水) 11:56:23 

    イビキって太らないようにすればある程度予防できるのに、こっちがいくら悩んでてもまったく節制も運動もしないで無駄にブヨブヨ太って治そうとしないから頭にくる。自分のイビキ音がどれほど妻に迷惑かけてるか真剣に考えてないんだよね

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/08/14(水) 12:03:26 

    >>49
    うちも最近咀嚼音が酷いです。
    まだ30後半ですが歯でも悪いのか?

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/08/14(水) 12:03:50 

    私だけじゃないんだ‼️みたいな感動です!
    結婚して初めてわかった事でした。

    多分夫も結婚してしばらく立つとカッコつけなくなってげっぷやくしゃみや意味があるような咳払いなど本当にうるさいので離婚を何度も考えました。夫が帰宅するまでは本当に静かなのに帰宅したとたんに咳払いや異常なでかいくしゃみ、声を出しながらのあくびやもう耐えられず
    すべてメールで「治さないなら離婚します」って伝えました。
    だいぶ大人しくなりましたよ。

    結局ね、妻には気を使わなくていいから甘えているわけです。デリカシーのないくしゃみごとき妻は我慢しろってわけです。
    昨年、入院していた時、同室の方の旦那さんも長居してやたら咳払いやらでかいくしゃみするので大迷惑でした。
    一度旦那に聞いた事ありますよ。
    なんで人に気を使って抑え目にくしゃみしたりしないの?と。そしたら誰だって出るんだから仕方ないだろう、だと。
    夫の口癖は仕方ない、ですね。目の前の人間に不快感を与えないようにという配慮はないみたいです。
    口臭もひどくそれも改善しようとしないので離婚案件(笑)
    こう書いていたら私なんで結婚してんだ?

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2019/08/14(水) 12:07:02 

    離婚すればいいじゃんw

    +1

    -5

  • 322. 匿名 2019/08/14(水) 12:08:47 

    >>21
    普通まずは心配になると思うけど?
    何か悩みがあるのかとか精神的ストレスかとか…
    心配しない時点で夫婦関係終わってるよ

    +4

    -10

  • 323. 匿名 2019/08/14(水) 12:12:57 

    みんなの旦那がキモすぎておもしろい笑

    +16

    -2

  • 324. 匿名 2019/08/14(水) 12:21:25 

    >>295
    髭剃り音イラつきますよね。あまりにもうるさすぎ。
    静音シェーバー買ってやったのに
    15年越えのボロシェーバーしか使わなくて
    ムカつく。

    使い慣れてるから新しいのは嫌なんだってさ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/08/14(水) 12:29:26 

    >>41
    わかる。
    ウチの旦那はタバコ吸うから痰がからんで数分置きに爆音の咳払いする。本人は無意識でやってて、ショッピングモールで近くにいた女性がキモチ悪がって逃げて行くのを見たこともある。休日は一日中、爆音咳払いに耐え続けなきゃならなくて、一度旦那に「もう少し音を小さくして」って頼んだら「夫の咳がイヤなら夫婦として終わってるよな」と、離婚だ出て行けを遠回しに言われたわ。それ以来旦那には憎しみしかないから、今はもう気の済むまでタバコ吸わせて肺ガンになってもらうと思ってる

    +12

    -1

  • 326. 匿名 2019/08/14(水) 12:39:52 

    >>311
    一難去ってまた一難ですね
    おっさんなんかこの世からいなくなれば良いのに

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/14(水) 12:48:43 

    これ究極に冷めてる時そうだった。頭おかしくなりそうなほど響くし気持ち悪かった。
    今は持ち直して音はうるさいけど頭おかしくなりそうなほど気持ち悪いとか全然ない。
    今まで大丈夫だったなら気持ちの問題だと思う。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2019/08/14(水) 12:55:37 

    >>315
    旦那さんシーパップ使われてますか!
    そうなんです、あれはあれでかなりうるさい。何度もおこされてマスク押したりホースのむきかえたりして空気漏れをなくしてます。でも本に起きず。

    でも「シーパップしてるのにうるさいわけない」と逆キレする旦那。そのシーパップの空気もれがうるさいんだよ!

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2019/08/14(水) 12:56:32 

    音じゃないんだけど旦那のパンツを干してる時に手が当たるのがすっごい嫌

    ペット用のタオルで両サイドガードして触れないように気を付けてる

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2019/08/14(水) 13:03:13 

    >>36
    我慢せずゲップ出されるよりはよくないか?
    私も胃にガス溜まりやすくて、よく口閉じたままコフッとしてしまう。
    どうしても出てしまうものなので、口閉じてそっと空気を出すか(旦那さんがしてるのこれかな)、ゲ~ップっと盛大に吐き出すかの二択だよ・・・。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2019/08/14(水) 13:10:04 

    >>60
    音を出さなくても出来るのにやたら音を出す
    って、誰かにかまって欲しいのでは?

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2019/08/14(水) 13:19:41 

    咀嚼音、歯磨き音

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/08/14(水) 13:39:52 

    鼻をすする音がすごく嫌
    一日中すすってる
    辞めてくれない

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/08/14(水) 13:51:45 

    >>71
    ほんとにそう!!なんであんなに声出すんだろ。黙って階段昇れよ。黙って椅子座れ。伸びたりするのも、あーって声がでかくてイライラします。あと、どこどこが痛いっていうのも人の近くで言ったりしてイラッとする。少しトピずれ失礼しました。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/08/14(水) 14:09:00 

    ご飯食べてる時、奥歯をカッチカッチ馬みたいに鳴らしながら食べる。前までは気にならなかったけど、義母も同じ食べ方と気付いてから気になってしゃーない

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2019/08/14(水) 14:10:58 

    くしゃみ急に大声でするからビックリするしうるさいからやめて欲しい
    あと歯磨きしてるのかなんなのか謎なんだけどオェー!ウォーン!ハッ!
    カー!ペッ!
    ってリピートして何回もしてる
    その後の排水口の掃除するの不快過ぎる

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2019/08/14(水) 14:34:33 

    音も不快だが、体臭も不快

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2019/08/14(水) 14:34:41 

    廊下を歩くすり足の音が鼻に突きます!

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/08/14(水) 14:35:47 

    >>2
    違うんだなぁー。
    結婚する前はその音が大丈夫だったのに、
    結婚して、生活を重ねていき、何故かどんどん嫌になっていくんだよ。

    +19

    -1

  • 340. 匿名 2019/08/14(水) 14:37:17 

    >>15
    11年。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2019/08/14(水) 14:49:03 

    >>311
    ちょっとワロタ。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/08/14(水) 14:55:24 

    窓開ける季節は隣の人に申し訳ない。会社の人たちにも申し訳ない気持ち。
    生理現象だから仕方がないと開き直り。こんな老害になると思わなかった。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/08/14(水) 15:02:45 

    頼む!家族から注意してくれ!
    あなたたちは家族だからまだ甘めに見てるかもしれないけど、他人からしたら本当に気持ち悪いんだ。
    あくび・くしゃみ…
    家族ではない側からしたら100倍気持ち悪いと思ってくれ…頼む!

    +10

    -3

  • 344. 匿名 2019/08/14(水) 15:48:10 

    みんなゲップとかオナラ、イビキとかクシャミを上げてるけど、これらは生理現象だし、人間として生きてるなら出てしまう音で、わざと出してる音でもないのにそれを許せないとか言われたらやってられなくない?
    お腹にガスたまればゲップかオナラで出さないと身体に悪いし、イビキも寝てる間に無意識に出してる音で本人には止めようがない音だし、クシャミも鼻ムズムズして出てしまうものだし。

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2019/08/14(水) 15:54:37 

    とっとと離婚したらええがな

    +1

    -4

  • 346. 匿名 2019/08/14(水) 16:11:43 

    体の大きさと生理的不快感は比例すると最近気づいた介護士。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2019/08/14(水) 16:12:58 

    体の大きい男ほどそれ系の音が不快でしょうがない。

    男らしさを履き違えている。

    若い頃は大柄な人好きだったけど不思議ね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/08/14(水) 16:13:28 

    いびきくっそうるさいのもアクビのふわぁ~ってわざとらしいキモい息遣いも大っ嫌いだけど、1番嫌なのは痰が絡んだのをズゾゾゾゾ~って喉に流す?音が本っ当に嫌。
    しかも吐き出すわけじゃないから飲んでるんだよね。あ~書いててゾワゾワしてきた。キモっ。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/14(水) 16:23:24 

    麺類をすする音
    ドスドス歩く音
    歯並び悪いから噛むたびにカチカチ音と歯ぎしりみたいな音がする
    窓や雨戸をき力いっぱい開ける音
    毎朝洗面所で手鼻をかむ音
    毎日聞くからすごいストレス。逆に自分もあるかもしれないけどね。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2019/08/14(水) 16:37:59 

    今日飲食店に行ったけど
    咳したやつ全員男(妻連れ)だった

    おじさん達なんなの?癖?
    咳ってうるさいし汚いからやめてほしいんだけど

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2019/08/14(水) 16:43:38 

    おっさんとずっと暮らすとか既婚者すごいわ

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2019/08/14(水) 16:46:53 

    >>10
    向かいに座るおっさんとそっくり。


    そいつは、他にもヘレデタリーに出てきた口で音を鳴らす子供と同じ音を出す。
    サムイボ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2019/08/14(水) 17:04:16 

    今娘が隣でおかきをムチャムチャしながら食べてるんだけど全っ然イラッとしない。むしろ可愛すぎ~♡ってなるんだけど、やっぱ好きだからだよね。
    これが旦那だったらふざけんなタヒね!ってなるんだよなぁ。

    +19

    -3

  • 354. 匿名 2019/08/14(水) 17:10:50 

    夫じゃないけれど、さっき
    図書館のファミリールームで、足を椅子に置くために椅子を2つ占領してるメガネおばさん居た! 男の子2人放置だし、ずっと声出しながらあくびしてるし気持ち悪かったー!
    !あくびに息漏れとか声つける人本当気持ち悪い。
    本当マナーがないわ。

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2019/08/14(水) 17:31:48 

    来年旦那が早期定年退職するって言い出した\(^o^)/
    今までは朝晩我慢するだけだったけど、あんなのが日中家に居たらストレスで私がハゲるので、退職金支給されたら半分もらって離婚しまーす!

    生活音がうるさいだけじゃなくてモラハラ夫で威張り散らしてるので有利に離婚できるように録音仕込んでコツコツ証拠集めまーす!

    +25

    -0

  • 356. 匿名 2019/08/14(水) 17:36:55 

    ここに書いてあるような些細な事て離婚理由としては成立しないよね?

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2019/08/14(水) 17:38:19 

    >>251
    jkに気に入られたがるおじさんも嫌だな

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2019/08/14(水) 17:55:23 

    スパゲティをそばみたいに啜ってジュルジュル音たてて食べる。不快でイライラする

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2019/08/14(水) 18:01:27 

    夫じゃなくて彼氏ですが、、
    息が荒い、特に麺をすする時の音が本気で不愉快。
    好きだけど、先が不安です

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2019/08/14(水) 18:03:39 

    >>1
    もう嫌いなんじゃない?

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2019/08/14(水) 18:21:10 

    >>355
    頑張って~!無事に離婚出来ますように。日中ずっといられたらホント発狂すると思う。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2019/08/14(水) 18:31:00 

    私のほうが、おならとゲップ多い

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2019/08/14(水) 18:37:37 

    起きてても寝ててもうるさい。
    生きてるだけでうるさい。

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:49 

    夫のことは大好きだけど、咀嚼音(クチャクチャいっているわけではない)がどうしても受け付けない。噛む時の歯の音?みたいな

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:17 

    >>23
    間違いなくDQN夫婦。
    理論で返さないから、煽るタイプ。w

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:42 

    >>15
    盛りまくってた時期もあったはず。
    この人しかいないってロマンチックな気持ちになった時もあったはずなのに。。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:43 

    うちの夫はコンビニ弁当とかを異常にあたためる。
    熱すぎてヒーヒーハフハフ、うわあっおっあっつ、とか言いながら食べるところが本当にむかつく。
    結婚2年目なのに。どんどん嫌いになりそう。
    先が思いやられる。

    +15

    -1

  • 368. 匿名 2019/08/14(水) 19:08:18 

    食べ物食べて飲み込む時ののどごし音?
    ゴクッみたいなのなすごい不快ww
    自分が神経質だから聞こえてくるってのもあるけど

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2019/08/14(水) 19:14:31 

    トイレの音は女性側は旦那にも恥じらいがあって消したりするのに、こちらは耳に入ってくるのがイラっとする。しかも何回行くんだよって。あとは、煮物にしろ汁物にしろ最後ズッズッって音を出してすすって食べるのも嫌だわ。お風呂で鼻噛む音、タンを出す音、、なんであんなに音がでかいんだろうね。

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2019/08/14(水) 19:15:48 

    ぐちゃぐちゃ混ぜて食べるのが下品。納豆ご飯を納豆に乗せた後にぐるぐるかき混ぜて食べる人なんて初めて見た。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/08/14(水) 19:32:26 

    >>4
    わ、うちだけかと思ってたら
    他にもいらっしゃるんですね!!
    本当に本当に本当に不快で、
    直して欲しいと言い続けてもう5年です。
    絶対直す気ない。
    本当に嫌なんです。

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2019/08/14(水) 19:36:17 

    爪を噛んだ後、その指を毎回鼻に当てて臭ってる仕草が嫌すぎて。あと、常に音鳴らしてる。TV見ながらテーブルをトントン鳴らしたり車の信号待ちでも、ハンドルをトントン鳴らしたり。ほんとにうっとうしい!

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:30 

    旦那自身から出てるのではないけど、
    延々続く、トイレットペーパー引き出す「カラカラカラカラ…」って音。

    一日のほとんど家にいないのに、1日で1ロール使い尽くされる。

    イライラする。
    ハムスターでも飼ってんのか。

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2019/08/14(水) 19:52:11 

    >>4
    うちの旦那もです、聞こえるし不快でしかないです
    オエエエエー!カーッペー!
    ペッペッ!です。
    汚い。これで朝からイライラします

    +15

    -1

  • 375. 匿名 2019/08/14(水) 19:58:12 

    典型的なクチャラー
    付き合ってた頃はリスみたいにちゃんと口閉じて食べてたのに「昔は猫かぶってた」んだって
    箸の持ち方も「親が教えてくれなかった」んだとー

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2019/08/14(水) 19:59:21 

    世の奥様方、ご主人に咳をする時はハンカチか何かで口をおさえるものだということも教えてあげてもらえないでしょうか?部下から上司には言えませんので

    +9

    -2

  • 377. 匿名 2019/08/14(水) 19:59:35 

    離婚離婚♥️離婚すれは全部解決(^^)

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2019/08/14(水) 20:00:30 

    >>360
    私も、そう思います
    嫌いだから気になってしまうのだと思います

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2019/08/14(水) 20:07:48 

    くしゃみうるさい夫を持つ人へ
    くしゃみ出る瞬間に息を止めると静音になるよ
    騙されたと思って試してもらって

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2019/08/14(水) 20:08:26 

    ゲップ オナラ 歯シーシー

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2019/08/14(水) 20:11:16 

    食べ物をダイソンみたいに吸い込む

    あとクチャクチャ ペチペチ

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2019/08/14(水) 20:14:14 

    息臭い
    顔のシミ

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2019/08/14(水) 20:26:18 

    年中鼻炎でクシャミ、鼻すすり。お風呂でもクシャミ。痰や鼻かみをシャワーで流す。お風呂の壁に張り付いてるブツを見ると殺気が湧きます。
    蕎麦のズゾゾーーー、も加減ってものがある。
    ある江戸研究者が「蕎麦は音を立てて食べるのが粋、は落語の芸が誤解された弊害。音を立てれば立てるほど良いってものではない」と著者で読み、益々耐えられなくなった。息子も最悪だから一人で家を出たい。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2019/08/14(水) 20:30:34 

    一緒に食事をすると、食後必ず痰が絡んで大きめな咳払いをする。切れた痰の行方が気になり食欲失せる。私も早食いだが、夫はもっと早い。絶対先に食べ終わる。で、たん絡みごっくん。地獄。外食だと、さらに怒り倍増。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2019/08/14(水) 20:40:43 

    みんなそれ旦那嫌いだからだよー!
    好きなら気にならない。私は嫌いだからわかる。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2019/08/14(水) 20:40:45 

    >>1わかる〜
    くしゃみがめっちゃうるさいし胸に響く。
    うるさいっていったらわざとじゃない!!って反論された

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2019/08/14(水) 20:44:15 

    カーッペッ!と
    洗面台でやるから、はぁまた詰まらせてるわ…
    と。何度注意してもやめない。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2019/08/14(水) 20:52:11 

    >>75
    わかる。
    大きな音でハァーとため息。
    じょぼじょぼうるさいトイレの音。
    くちゃくちゃ音がする咀嚼音。
    無駄に部屋の中うろうろしてる足音。
    帰ったアピールなのか、やたら大きな音で玄関の扉を開け閉めする。
    こっちは静かに過ごしてるのに、落ち着きないしうるさいし。
    ここにいるアピールなの?わざと?っていつも思う。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2019/08/14(水) 20:57:54 

    それが死ぬまで、ずっと
    続くんだよ( ´△`)わぁ~

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2019/08/14(水) 21:14:57 

    >>64
    読んだ途端に声出して笑った
    全くうちと同じだわ
    ジョボジョボ・・・無音・・・ジョボ が本当にリアル
    こういう出す音の癖が更にイラつかせるんだよね
    ウォシュレットの無駄な長さも一緒

    トイレの後は水分補給を欠かさずゴクゴクと音を立てて飲んだ後に
    また30分後にトイレと水分補給のループを繰り返す頻尿夫だからもう気が狂うかと思った
    もう駄目だと思った矢先単身赴任が決まって救われたわ
    後で聞いたら娘も限界寸前だったらしい

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2019/08/14(水) 21:16:21 

    すごいわかる。
    私は特に寝るときに気になって、寝息や揖斐、寝返り打つ音でさえ嫌で、別々に寝てる。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/08/14(水) 21:27:45 

    >>7
    うちの旦那もお風呂で鼻かむよ〜( ̄◇ ̄;)
    やめてって言ってもやめてくれない
    誰が風呂掃除すると思ってるんだよ

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2019/08/14(水) 21:31:30 

    >>370
    知り合いの4歳の子どもさんと同じ食べ方だ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2019/08/14(水) 21:40:11 

    >>344
    うん、まぁたしかにそうなんだけど
    うちの旦那はクシャミがむちゃくちゃ大きいよ
    女性なら口に手を当てるとか、なるべく小さなクシャミをしようとすると思うんだけど
    うちの旦那は思いっきり息を吸い込んで特別大きななクシャミを連続2〜3回するから
    外でやると周りがびっくりして振り向くくらい
    何度言っても自分じゃわからないみたい

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2019/08/14(水) 21:42:34 

    え。

    全部不快。

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2019/08/14(水) 21:45:37 

    うちの夫も寝てる時にカクカククチャクチャ歯ぎしり?しててそれがキモいww
    そのせいか、リスみたいなギザギザ前歯になってきた🐿笑

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2019/08/14(水) 21:54:39 

    >>202
    まさにこんな感じで帰ってくるわ。
    ドアも手で押さえないから
    バターン!(玄関)ドスドスドス(足音)ドスン(カバンを落とす)って感じ。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2019/08/14(水) 21:59:35 

    うちの人は、寝てるとき、息を吸うのは普通なんだけど、吐くときに、口からプゥー!って息を吐くの。破裂音がいや。唾飛んでそうだし。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2019/08/14(水) 22:00:29 

    うちの飼い猫、時々ちいさーくイビキかいてるのがかわいくて2!
    逆に旦那が横でグースカやってるとうっさくて殺意わいてくるわ💢

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2019/08/14(水) 22:01:00 

    歯軋りする人、歯医者でマウスピース作ってもらいなよ!あれいいよ!

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2019/08/14(水) 22:01:21 

    ップフゥ〜わかる!あれなんなのかな。お酒飲むとてきめんにプフー率上がる。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2019/08/14(水) 22:03:32 

    >>40
    男の子のママをバカにしてるの?不快。

    +3

    -8

  • 403. 匿名 2019/08/14(水) 22:05:30 

    >>401 >>398です。わかってくれる方がいて良かった!うちの人は普段から「ップフゥー」ですよ。どうしたら改善されるのかね。口に貼るテープ売ってるけど、つけてもいきおいで飛んでいっちゃいそう。

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2019/08/14(水) 22:09:59 

    ドアを閉める音、髭剃り、咳払い、ボリボリ掻く音、無理です。
    今日焼肉をすすってゾッとした。何をどうしたら肉食べるのにあんな音するんだ

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2019/08/14(水) 22:13:04 

    今日図書館のテーブルの向かいに座ったおじさんの騒音がひどくて、これはずっと一緒は無理だと思った。
    息切れハァハァフぅーハァーン゛ッン゛ン゛ッペチャペチャ、確認のためか音読ため息つきで時折、鼻ングォッってずーっと何かしらの音。耳も悪くなってるのもあるのかな

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2019/08/14(水) 22:14:35 

    >>251
    まったく男って奴はいつまでたっても(笑)

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2019/08/14(水) 22:18:20 

    今朝、洗面後にくしゃみをしたくなったらしく、なぜか近くにあった風呂場の中に向けて「ファックショオオオン」て思いっきり放ちやがったぞ✊💢きったない!!会社では清潔で几帳面、さわやか派で通ってるらしいけど(笑)、家ではとんでもないぞ!

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2019/08/14(水) 22:18:38 

    最近筋トレを始めた旦那からのもれる音
    「うぉ〜!」「うゔん」「く〜ぅ」「はぁ〜!!」
    声がもれすぎ、聞きたくないわ〜〜

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2019/08/14(水) 22:20:55 

    >>7
    立ちトイレの音マジで無理。
    嫌だって言ったら私の音も聞こえると。
    は?うっせーんだよバカてめーの音どんだけでかいと思ってんだよさっさと死ね!って思った。はーすっきり。

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2019/08/14(水) 22:22:24 

    >>212
    足をパンパン鳴らしイビキ


    ?!?!?

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2019/08/14(水) 22:24:46 

    イビキうるさい。
    鼻すする音が豚みたいでうるさい(無意識)。
    麺以外の食べ物もすする→むせる。
    発する音全てうるさいのに、話し声は小さすぎて聞き取れない!どーなってんだ!

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2019/08/14(水) 22:24:53 

    私が忙しくて、1階の夜遅くまでリビングで仕事してると、先に寝室に行ったなかなか寝付けないらしくて、真夜中に2階からチョコチョコ降りて様子を見に来る。一人だと寝付けないって、幼児か(笑)

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2019/08/14(水) 22:27:43 

    >>412
    ごめん、誤字脱字が。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2019/08/14(水) 22:36:33 

    うちの旦那、テレビに出てる人に合わせて相づちうってんだよね。声は出さないけど。気持ち悪い

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2019/08/14(水) 22:39:51 

    旦那の全ての音が嫌。

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2019/08/14(水) 22:40:08 

    結婚当初に夫がクチャラーであることに気づいた時は絶望しました(結婚前までは同棲しておらず基本食事は外食だったので、食事中ある程度物音がする環境だったため気付かず…)。
    何度言っても治らず終いには逆ギレし出すのでほとほと困っていましたが、ある日ネットか何かで「パートナーに生理的嫌悪を抱くようになるきっかけは、まず食事中の音からであることが多い」という主旨の記事を読み、その旨何気なく伝えたところ、いつの間にか気づいたら改善されてました!!笑
    まだ寝起きなど気をぬくとクチャラーに戻りますが、気づいた時に「最近音静かになったね!すごい!」等と褒めるようにして躾しています。

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2019/08/14(水) 22:40:45 

    >>1
    わかりすぎます。くしゃみされると舌打ちせずにいられないぐらい不快です!

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2019/08/14(水) 22:48:13 

    うちの旦那、咳払いをものすごくします。ずっとしてる…
    新婚の時1回注意したら、『人の癖をそうやって言うのか!』とキレられたのでもう言いませんが、限界にきています!
    とゆーか、色々旦那に限界がきている…

    +10

    -0

  • 419. 匿名 2019/08/14(水) 22:54:49 

    舌打ち

    まじで不快すぎてぶん殴りたくなる

    どんな教育受けたら人前で舌打ちができるんだよ、クソが

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2019/08/14(水) 22:57:12 

    いっぱいあるよー

    カレーのすすり食べイラつく

    パスタをすする

    おなら

    鼻すすって飲む   アイスまでもスプーンですする やめろ!

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2019/08/14(水) 23:06:54 

    カレー食べてるときのスプーン、カンカンカンカンうるっせーつーの。皿割れるわ

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2019/08/15(木) 04:22:48 

    本来は男児の死亡率が高いのが納得

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2019/08/15(木) 07:30:01 

    すごく広い家に住むしかないのかな?
    マンションでトイレ2つあるとこありますか?

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2019/08/15(木) 10:46:05 

    車での不愉快なボイスパーカッション。
    キモすぎ。

    あと、クチャラーなんで結婚したかな

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2019/08/15(木) 12:21:06 

    熱々のたべものを口に入れてはハフハフ。気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2019/08/15(木) 12:54:25 

    寝転びながら、足の親指と人差し指を擦り合わせる?音もたまに腹立つ!

    一番不快なのはやっぱり食べる音だけど!
    しねまじクソ!

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2019/08/15(木) 21:56:38 

    >>394
    344です。なるほど。
    それは少し周りに気づかい必要だよね。
    てっきりみんな普通のクシャミだけでもイヤと言ってるのかと思っていました。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2019/08/16(金) 03:00:50 

    へくしっ!くらいだったらいいんだけど、
    ぶゎっくしょぉおーーいいい!!!!
    ってものすごい音を出すのは何?威嚇でもしてんの?キモい!

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2019/08/16(金) 18:29:53 

    ミソフォニアトピではわりとみんなひどいこと書いてたのに、自分で選んだ旦那の音は駄目ってかなり矛盾してるような

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2019/08/17(土) 08:20:56 

    くしゃみと髭剃りの音
    くしゃみは音がでかいから突然されると、本当にびっくりする。髭剃りは毎日だから仕方無いんだけど、テレビが良いところで聞こえない

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2019/08/22(木) 00:09:13 

    ゲップし過ぎ。病気かってくらい頻繁にゴフゴフいってる。まじで不快。指摘すれば生理現象なんだから仕方ないって開き直り。恥を知れ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード