ガールズちゃんねる

彼氏作るの反対された家庭の人

143コメント2019/08/19(月) 04:38

  • 1. 匿名 2019/08/13(火) 13:05:42 

    現在高校3年生です
    今時高校大学で彼氏を作るのはあたりまえなのに、母は「妊娠したら困る」だの、「親にお金出して貰う立場の癖に(でも奨学金で大学は子供が負担して行ってね)」18~22歳で恋愛ができないのはおかしいし、親の言うとおり貯金のある社会人まで待っていたら、奨学金最短で返す26歳まで恋愛ができないし、その歳までずっと処女では嫌です。
    親が堅い家庭の人、社会人になるまで彼氏を作るの反対だった家庭のひといませんか?

    +43

    -87

  • 2. 匿名 2019/08/13(火) 13:06:32 

    完全なる毒親

    +283

    -14

  • 3. 匿名 2019/08/13(火) 13:06:48 

    は?処女でいるのが嫌だ?何それ
    恋愛=セックスかよ
    そりゃお母さん反対するわ

    +253

    -85

  • 4. 匿名 2019/08/13(火) 13:07:23 

    こっそり上手くおやりなさい

    +297

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/13(火) 13:07:25 

    隠れて付き合えばいいだけのこと。

    +271

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/13(火) 13:07:34 

    鉄のパンツ~♪
    彼氏作るの反対された家庭の人

    +69

    -11

  • 7. 匿名 2019/08/13(火) 13:07:38 

    あたりまえではないな

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/13(火) 13:08:18 

    ずっと処女では嫌です。


    本当に高校生??
    最近の子はこんな考えなの?
    それはお母さん心配だわ。

    +259

    -26

  • 10. 匿名 2019/08/13(火) 13:08:21 

    別に親の言うことなんか聞かなくて良くない?

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/13(火) 13:08:25 

    母親が恋愛してきてないんじゃない?だから娘に彼氏ができることが悔しい。
    違うかな?

    +107

    -15

  • 12. 匿名 2019/08/13(火) 13:08:38 

    >>1
    親に言わなくても彼氏くらいできるでしょ
    内緒にするのも親孝行だよ
    避妊も抜かりなく

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/13(火) 13:08:58 

    こっそり恋愛すれば良い
    避妊はきちんとして下さい

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/13(火) 13:09:12 

    その理屈なら彼氏じゃない人と寝れば処女じゃなくなるし解決じゃん

    +134

    -9

  • 15. 匿名 2019/08/13(火) 13:09:21 

    >>6
    【MV】純情U-19 / NMB48 [公式] - YouTube
    【MV】純情U-19 / NMB48 [公式] - YouTubewww.youtube.com

    オリコン週間ランキング1位を記録した「絶滅黒髪少女」「オーマイガー!」に続く待望の第3弾シングル! NMB48 3rdシングル「純情U-19」MV (FULL ver.)を期間限定公開中! (3rdシングル選抜メンバー) 山本 彩、渡辺 美優紀、山田 菜々、福本 愛菜、小笠原 茉由、上西...

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/13(火) 13:09:22 

    節度を保って恋する分にはいいと思うけどな〜
    高校生で彼氏と親のお金で海外旅行とかぶっとんでいなければ。
    主さん学生生活楽しんでね。

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/13(火) 13:09:28 

    本当に好きな人ができたのであれば、親にバレないよう恋愛すればいいのでは?
    避妊は絶対しなよ。

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/13(火) 13:09:47 

    妊娠したら困るってのは大事なことだよ。親にお金出してもらってる立場ということも考慮した上で分別のある付き合いをしたら良いんじゃない?

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:00 

    親が変な人なら言うこときく必要ないじゃん
    彼氏くらい作りなよ

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:03 

    妊娠したら責任とれない内にsexは、自分の将来の為にも止めておこう。
    プラトニックな恋愛は有り!

    +103

    -10

  • 21. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:09 

    内緒で付き合いなよ
    別に親に言う必要ない
    正しい避妊の知識のある男の子を選んでね。

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:31 

    恋愛しなくても、処女は卒業出来る。

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:45 

    「親にお金出して貰う立場の癖に(でも奨学金で大学は子供が負担して行ってね)」

    主さん洗脳されないで。
    こんなこと言う親はね、堅い家庭なんかじゃなくてただの毒親よ。
    馬鹿正直に彼氏のことなんて親に報告する必要ないよ。

    +90

    -15

  • 24. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:47 

    いちいち親に「彼氏作っていい?」って聞くの?

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/13(火) 13:10:54 

    毒親過干渉だったから彼氏どころか、同性の友達もダメだったよ

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/13(火) 13:11:12 

    高3ならガルちゃんやってないで受験勉強したら?

    +80

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/13(火) 13:11:30 

    将来を約束するような関係になるまでは、いちいち親には交際相手の事話さなかったな~
    周りもそんな感じだったけど、時代の違いだろうね。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/13(火) 13:12:03 

    うちも親が厳しくて、(職業的にもお堅い家)学生の頃は彼氏なんて「ふしだらな」「卑猥な交際」とか散々な言われようだった。
    で、親にとっての結婚適齢期になったら「いつ結婚するの?」「早くいい人見つけて結婚しなさい」なんて言われだして本当に身勝手すぎて呆れたわ。

    +135

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/13(火) 13:12:18 

    処女が嫌だって別によくない?
    責任とれるまで妊娠しなきゃ良いでしょ。
    黒歴史トピとかで自分だけ処女なの焦ってワンナイトしたとか書かれてたとき普通にプラス沢山付いてたじゃん。

    +45

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/13(火) 13:12:52 

    彼氏は作ればいいけど、
    赤ちゃんにも貴女にも責任とれないのに、sexしようとする男は止めとけ。
    貴女を大切にしてくれる人と恋愛しよう!

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/13(火) 13:13:21 

    そもそも告白とかされたの?
    その理由で断ったとか?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/13(火) 13:13:27 

    こういうのいつも思うけど
    学生の娘に彼氏作りなさいって言う方がおかしくない?
    どちらでもいいとは思う、でも何があるか分からないから学生時代は彼氏が出来ない方が安心かなって思う人が多いでしょ

    +14

    -11

  • 33. 匿名 2019/08/13(火) 13:13:29 

    未成年のうちは出来るだけ言う事聞くに越したことないけど
    子供が何歳になっても支配したがる親はいるから、聞くとことそうじゃないとこって自分なりに線引きしてもいいと思う。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/13(火) 13:13:44 

    >>1
    めちゃくちゃ本心で書いてる感あって好きだよ。

    私も似たような親だったな。それに気づいてから、面倒なこと言われるの嫌で彼氏できても言わなかったよ。
    社会人になって、彼氏いない20代後半になると、今度は結婚相手いないの?って探り入れてくるよw

    妊娠とか病気は取り返しつかないから自分の責任で気をつけたらいいと思う。
    とにかく何歳でも無計画なデキ婚は、知ってる限り経済的に低層の人が多いよ。

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/13(火) 13:14:04 

    彼氏がほしいの?欲を満たしたいの?目的によってアドバイスが違ってくるよね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/13(火) 13:14:10 

    >>1
    今時って便利な言葉だよね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/13(火) 13:14:19 

    理由もなく「ダメ!」の一点張りでした。うちはいわゆる毒親ってやつで暴力がはんぱない家。普通のことも「ダメ!」の一言でやらせてもらえなかった

    いつも監視されゴミ漁られ誹謗中傷されて暴力は日常茶飯事。好きな人と両思いでも親が怖くてお付き合いしなかった。バレたら殴られるから。親に反対されるとかの時限じゃない

    書ききれないほど異常な親。そのくせ私が30近くなると、あんた彼氏の一人や二人もいないの?誰それちゃんなんかもう結婚したのに...と

    しんでくれ

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:07 

    あくまでもプラトニック(今では死語か)で
    なんじゃないの?
    今は乱れすぎてるって思う人もいるし

    昔は付き合う=結婚が前提だったからね
    お互いに責任感がありました

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:12 

    >>8
    そんな事言ってる人がブサイクでは?
    綺麗な人たくさんいますよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:14 

    親にお金出して貰ってる立場・・・?
    何か、子供を見下してない?
    親って、そもそもそういう義務あるんじゃないの?

    +26

    -9

  • 41. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:23 

    避妊すれば彼氏は作っても大丈夫だと思うけどね
    あんまり恋愛我慢すると解禁された後はっちゃけたりするし、ほどほどにね

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:37 

    我が家も同じ感じでしたよー泣泣泣

    少し違うのは大学入るまでという制限だった。
    でも、彼氏作ったよ。
    作った後に内緒にしてたけど、バレた。
    一緒に帰るだけの仲だったのに、親から殴られて大変だったなあ…

    今思えばちゃんと親に向き合うべきだった。
    ダメだと言われてもちゃんと自分の希望を口に出すことって大切。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:46 

    >>27
    ジェネレーションギャップ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:54 

    >>1
    妊娠は確かにヤバいから回避しなきゃけど、今から数年間は男を見る目を養う大切な時期でもある
    己も女の子や女性として健やかに成長しないと男を見る目を養う機会も出来ない

    悪いけど主さんの親御さん、あと10年したら掌返して子供もいない奴は半人前呼ばわりだと思うわ

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/13(火) 13:16:04 

    >>29
    コンドームだけの避妊じゃなー。
    ピルと併用出来ればいいけどさ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/13(火) 13:16:51 

    親に反抗するんじゃなく納得させれればいいだけ

    将来有望な彼を作って結婚する予定ですと親に堂々と言えるなら大丈夫

    高校、大学で変な男に引っかかり妊娠、中退となったら娘の将来が心配だよ

    簡単に付き合うんじゃなく自分の将来も考えて慎重に相手を選びなさいと言う事だと思うよ

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2019/08/13(火) 13:17:22 

    >>1
    うちもそうで、特に姉に対して厳しくて、正直に従ってた姉は男を見る目が養われなくて職場で声かけてきたバツイチのおっさんにつかまった。親もキレてたけど、婚期にさしかかるまで恋愛禁止しておいて、まともな結婚相手見抜いて連れて来いっていうのも無理だと思う。
    だから好きな人がいるなら親に従うのは反対。普通に、年齢に合った範囲で恋愛するべき。
    好きな人と縁があったら親に内緒にして、でも夜はきちんと帰るようにしてお付き合いすればいいよ。
    ヤりたいだけ、処女が恥ずかしいって理由で彼氏を作るのは親の教育方針に関係なく良くない。

    +84

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/13(火) 13:17:34 

    >>41
    そうなんですよ。
    ずっと制限されてて、制限が外れた途端に恋愛、火遊びしまくったよ。
    大学時代の経験人数かなりまずい。

    親は知らないけど、自分の子供にはそんな制限かけない。あんなん理想なだけで、現実無視して理想を子供押し付けてるだけの親の身勝手。

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2019/08/13(火) 13:17:35 

    >>45
    なかなか難しいよね
    病院までいちいちもらいに行かなきゃってのが

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/13(火) 13:17:56 

    毒親だ!!
    自分の考えを子供に押し付けてる!

    うちもそうだった。
    今結婚したけど 結婚するときも
    まず!!否定から入ってマイナスな話ばかり!!

    毒親ですね。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/13(火) 13:18:03 

    主さんの言いたい事は分かる。
    分かるんだけど、親に束縛されるのか嫌だが趣旨ならまだアドバイスのしようがあるけど、処女は嫌ってのが前面に出過ぎててなんとも言えんわ。。
    好きな人と付き合いたい、恋愛してみたいとかじゃなくてただ処女が嫌だって本気で思ってるなら考え方変えた方がいいよ。親御さんの言う通り、妊娠して人生狂うの目に見えてるよ。

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2019/08/13(火) 13:18:12 

    恋愛禁止は毒親だなーと思うけど
    妊娠したら堕ろすにしても産むにしても大変なの主だよ!
    親がそこを心配するのは普通!
    主の考え方甘すぎる

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2019/08/13(火) 13:18:45 

    オシャレと男に目を向けたら成績は下がり続ける!
    文武両道!継続は力なり!心技体!
    が口癖の母親の元で育ちました。

    父親は口うるさくありませんでしたが
    大学を出るまでは大人しく親の言う通りにし
    根暗な女の子を母の前で演じ続けました。

    しかし
    大学を卒業して正社員で就職してからは
    一人暮らしをし自由に好き勝手にやっています。

    姉からは遅く来た反抗期と言われています。

    でも厳しい親の元で耐えた?ので
    会社で嫌なことがあっても耐えられます。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/13(火) 13:18:50 

    結婚は女の墓場だと言われ続けてきました。母自身、姉二人結婚して、夫とのすれ違い、価値観の違い、嫁姑問題、後継問題、DVなどあり
    結婚は良くないものと小さい頃から刷り込まれた気がします。
    わたし自身、
    34歳正直結婚に対して憧れはありません。ただ子供は欲しい。妊娠に対しての焦りはあり、ジレンマです。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/13(火) 13:20:00 

    >>14
    ワンチャンだよねワンチャン

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/13(火) 13:21:15 

    >>55
    はじめてで行きずりの人ってこわくない?
    めっちゃ痛いやん

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/13(火) 13:21:20 

    >>37
    我が家もでした!
    もう自由な物や自由な時間、プライベートがなくて精神的にとても辛かった。
    何もかも管理されて、自分の考えや気持ちを持つことを放棄してた。

    主さん、まともな解決策は出せないけどいつか自由になれるからそれまでの辛抱!
    親はいつかは弱るし死ぬ。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/13(火) 13:21:21 

    こういう親に限ってアラサーになるとまだ良い人いないの?結婚は子供は?って聞いてくるんだよね

    望まない妊娠や病気に気を付ければ恋愛して良いと思う
    素敵な人と出会えますように

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/13(火) 13:21:28 

    高校時代、彼氏自体はOKだったけど自室に連れ込むのはNGだった。
    友達の家は緩くて彼氏を家に泊めるのもOKだったから羨ましかった。
    でも自分が親になった今、うちの親の気持ちが理解出来る。

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2019/08/13(火) 13:21:52 

    はーい(-o-)/
    20代前半の頃も、まだ作らなくていいと言われてました。真面目だった私は言うとおりに過ごしました。ところが…25歳を過ぎた辺りから親は結婚しろと言い始めました。いきなり、そんな事を言われても出来るはずもなく結局、今31歳で独身です。
    私は今、ものすごく後悔しています。
    あなたの人生だから親に何を言われようと恋して幸せな気持ちを味わって下さい(^^)

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/13(火) 13:22:08 

    >>51
    これに+を10回くらい押したい

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2019/08/13(火) 13:23:54 

    完全に毒親だね!
    気の毒に…

    私なんて 彼氏ところか 友達も批判されてたからね…
    友達もやたらと 家に連れてかれなかった。
    なぜなら あとから あの子はあーだの こーだのって。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/13(火) 13:24:49 

    >>1

    私はアラフォーで子供もいるけど、まさにうちの親がそんな感じだった。時代遅れなんだよね。

    もちろん、学生時代は妊娠は避けないといけないけど、『結婚前にある程度の恋愛をする』のも人生で大事な事の一つだよ、じゃないと結婚適齢期でおかしな男に夢中になって…みたいな事になりかねない。

    主さん、うちの親もそうだけど、そういう親って子供がいい年齢(27とか)になっても恋愛ダメ!とか言ってくるくせに、いよいよヤバイ年齢になったら『誰かいい人いないの?』『結婚は?子供?』って言い始めるんだよ。

    うちの親もそうだし、これ、『毒親あるある』だから。だから親の言うことを聞いてはいけない。

    主さんの親はどうか分からないけど、前に毒親の本を読んでて、『自分が1人目の彼氏とトントン拍子で結婚した親ほど子供もそうだと信じて疑わないから毒親になる』って書いてて、まさにと思ったわ。

    うちの親、お互いに『初めての彼氏と彼女』で付き合って2年で結婚してて(お互いに高卒で銀行員になってそこで出会って交際)、だから子供も『付き合ったら絶対に結婚する』って思ってる。

    でも、恋愛なんてそんな上手くいくもんじゃないから早くから数人と付き合うべきだと私は思うのに、親は『付き合う=絶対に結婚』でしょ?

    だから30ぐらいまでは付き合う必要ない!みたいに言ってきて、束縛もひどいし、今でもそれは理解できないし許してない。

    主、妊娠だけ気をつけて恋愛は今から楽しみな。

    私も娘がいるけど、妊娠さえしなければ高校生でも恋愛はしていいと思うよ。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/13(火) 13:25:53 

    >>29
    しかも18~22でって書いてるのにね
    高校生のうちに処女卒業したいんじゃなくて若いうちに恋愛もセックスも楽しみたいだからちゃんと彼氏作りたいってことでしょ?
    ふしだらでもなんでもないよね
    つうか、18~22ならすでに成人
    学費や生活費ださないなら保護者面する権利ないしね

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/13(火) 13:26:47 

    26歳までずっと処女では嫌なのは何で?わたし27歳までそうだったけど、特に何の問題も無い。重大な病気のリスク上げたくないし、自分の肉体を大事にする生き方も悪くないよ。

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2019/08/13(火) 13:27:32 

    >>6
    セックスするなってこと。
    トイレも行けない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/13(火) 13:29:23 

    >>65
    それは人それぞれでよくない?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/13(火) 13:30:38 

    主さんの1個下で高2だけど父子家庭だけどそういう親の下での生活も経験してみたい、反抗するのとか面白そう
    私の父親は私にまるっきり興味ない感じで何やっても何も言わない
    初彼を紹介したのは中1のときだけど普通にニコニコしてジュースとかお菓子とか持ってきてくれたけど
    ちょっとしたらすぐ自分部屋に消えて出てこなかった
    その後の彼氏はいちいち紹介したりしてなかったけど
    今の彼氏は年上の、結構お金持ちの人なんだけど、そのこと言って
    いろいろ買ってもらったバッグ&コスメとか見せたりしたら
    「ほう、すごいやんか」って言っただけで相変わらずだった

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/13(火) 13:30:49 

    正直、高校三年生の夏休みにこんな悩みを持っている主が心配
    受験生だよね
    恋愛どうのこうの、処女がどうのこうのって、それどころじゃないはず

    高校三年生の夏休みにガルちゃんやってて、そんなこと悩んでるような主だから、親がそんなこと言わなきゃならなくなるんじゃないの?

    勉強をしっかりしつつ、勉強や日常生活に支障がない上手な恋愛をできるような真面目さと熱心さがある子供なら、
    きっと親もそこまで煩くないんじゃない?

    毒親ではないと思うよ
    高校三年生の夏休みの悩みではない 
    勉強がんばれ
    大学行ってから内緒でつきあったらいいよ

    +19

    -9

  • 70. 匿名 2019/08/13(火) 13:32:23 

    >>6
    くさそう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/13(火) 13:35:50 

    >>3
    26歳まで処女は嫌でしょ…

    +49

    -13

  • 72. 匿名 2019/08/13(火) 13:36:07 

    学生の身で恋愛するなんて頭が悪い人間のすることだと母親刷り込まれてきました。大学の頃なんて、友達に彼氏ができたら「無料風俗」という言葉を発せられ、トラウマでうまく恋愛ができませんでした。
    デートは何回もしてきたし、告白もされてきたけど、20代半ばまで親の束縛が激しく(門限があり、夜遅く帰ると機嫌が悪くなる)誰かと付き合うことが怖くて結局アラフォーまで処女のまま独身です。
    あの教育がなければ、もう少し人生楽しめたのかなぁ…
    兄や妹は親に反発してたし、普通に結婚して子供がいるので、結局は自分のせいなんでしょうけど。反発できるだけした方がいいと思います。もちろん、常識の範囲内で。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/13(火) 13:37:31 

    ウチの両親も厳しかった!なぜか恋愛=セックスと考えていて男女交際は絶対禁止だったし、門限もあった。私も親が怖いから決まりを守っていたんだけど、大学生になっても禁止され、就職しても門限22時だし恋愛禁止のまま。さすがにおかしいなと思って26歳で人生初の彼氏が出来、処女ではなくなった。親に彼氏がいることがバレてめちゃくちゃ怒られて殴られて蹴られて、仕事も辞めろ!と言われたことで家から出る決意が固まって、彼氏との結婚に踏み切れた。親の言いなりになってたら結婚すら出来ないから。プロポーズをされたばかりだったので彼氏に親に挨拶に来てもらい、外ヅラがいい両親は快諾して、結婚式にもニコニコ出席。孫が生まれた時も可愛い可愛いと。切り替え早くてびっくりします。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/13(火) 13:37:47 

    とりあえず今すぐガルちゃんをやめて
    ちゃんと勉強してできる限り努力して大学へ行き
    大学でもきちんと勉強して良い職につき、
    早く親から自立して独立して
    好きなように生きることをおすすめします





    +12

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/13(火) 13:39:04 

    お母さんはどうだったんだろうね。
    「ずっと処女は嫌」は至極当たり前の考えだと思う。思春期だもん。親からしたら複雑なのもわかる。私も娘2人だから。
    そうゆう親こそ、適齢期以上になったら結婚は?孫は?とズケズケ踏み込んでくるイメージ。つまりかなり自己中なだけ。気にせず、付き合えばいい。あと10年もすれば、立場逆転する。親の方から媚びてくる。自分はそうだったから毒親はきっぱり切り捨てたよ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/13(火) 13:40:01 

    主よ
    恋愛なんて親からに隠れて上手にすればいいやん
    勉強さえきちんとして成績を上げていれば、親は気が付かないよ
    高校三年生と言えば本来、塾の合宿に行ったり夏期講習があったりで大忙しの頃かと思います

    勉強しなさい

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/13(火) 13:41:29 

    >>72
    私も同じような感じだった。クリスマスの日に出かけたら鬼電してきて爆音で怒鳴り散らし。ただの嫉妬。。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/13(火) 13:44:42 

    なかなか結婚しなかったらそれはそれで言われると思うので、好きなように生きていったらいいと思います。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/13(火) 13:49:31 

    うちも彼氏禁止の家だったらよ
    今思えば親が変だったんだね
    別に子育てする人じゃなかったけど、自由にされるのがイヤだったみたい
    意味が分からないけど

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/13(火) 13:50:44 

    大学生になったら自然と彼氏ができて社会人でけ婚相手が見つかって・・・
    という親のイメージがあるようだ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/13(火) 13:54:03 

    >>69
    大学のレベルと今の偏差値によるよ
    それなりに勉強できたから合格確実な国立大学しか受けさせないって親だったから夏休みなんて普通に寝てたもん

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/13(火) 13:59:28 

    そういう親って、ある日突然、
    「彼氏もいないw」
    ってバカにし始めるよ。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/13(火) 14:00:22 

    その考えじゃあお母さんも心配するさ

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2019/08/13(火) 14:00:23 

    >>1
    でも、妊娠したら困るよね?
    今って平気で奨学金借りといて高校中退して子供産んでお金は全額旦那か親に払わせるような人間のクズが多い。そのくせに子供を親に残して捨てて不倫するゴミカスになる末路も見える。奨学金云々言ってるうちは恋愛はやめて欲しいと思うけどな。妊娠しても自分で全責任が取れないんでしょ?

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2019/08/13(火) 14:03:39 

    高校3年の今は受験で頭がいっぱいだから彼氏欲しいとか全く考えなかったなぁ。とりあえず目標の大学に受かるのが最優先!大学生になったら彼氏作ってキャンパスライフ送りたいとか考えてました!まぁ親厳しかったから大学生になっても恋愛禁止だったけどねーー

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/13(火) 14:08:36 

    うちの母は主さんとは逆で「若いうちは恋愛しなきゃ!」とか言ってくるタイプでした。
    母は中学から大学まで女子校育ちで、祖父が厳しかった反動もあるだろうけど、それでも彼氏は途切れなかったとか言ってきます。
    高校生だった私はそこまで恋愛に興味なかったけど、ダメって言われるから余計に気になるのかな?
    ちなみに私は世間的には遅く24で初彼、その彼と26で結婚したけど、処女がどうとかは焦らなくていいと思うな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/13(火) 14:09:41 

    私は祖父母に育ててもらってたから、学生で付き合うなんてありえない!って考えだった。普通に彼氏居たけどねwwww友達にも協力してもらって、お泊りとかしてたよ〜

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/13(火) 14:12:46 

    病気に無頓着だったり、無計画に妊娠したり、堅気の相手でなかったりしなければ気をつけて恋愛しなさいよ。あまり我慢し続けると貴方に子供が出来た時に同じ選択を迫ってしまいそうだから、性欲でも恋愛でも欲求をしっかり対処していってね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/13(火) 14:15:38 

    >>69
    高3の夏休みって結構暇だよ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/13(火) 14:16:21 

    >>1
    こういう親に限って20代後半くらいになってから「いい人の一人も居ないのか?」とか言い出すから、絶対

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/13(火) 14:16:42 

    うちの毒母も男性とお付き合いするイコールセックスする!と思ってるタイプだった
    口癖は「イヤラシイ‼︎」
    どっちがだよ気持ち悪い

    娘を心配する、ということではなく嫉妬だった
    アラサーで彼氏作るの反対されてたからね、もちろん言うことなんて聞かなかったよ
    聞いてたら最悪な人生歩んでたのは間違いないわ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/13(火) 14:20:16 

    >>89
    えっ!? 大学受験しないの!?
    私めちゃめちゃ忙しかったよ!夏休み中はほぼ予備校の自習室にいるか授業受けてたよ!模試もたくさんあったし!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/13(火) 14:24:12 

    >>1
    そんなに解放されたいなら高卒で働いて家でたら?

    親御さんが、自分たちの金で!って言うのはアレだけど、気持ちは分かる。
    親に経済的に守ってもらって、好き勝手やりたいですってのは違う気がするな。

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2019/08/13(火) 14:37:05 

    >>93
    毒親でた
    奨学金でいくって言ってるし、彼氏作りたいを好き勝手ととらえる感覚がわからない
    働ける年齢なのに実家奇声してるならその理屈もわかるけど、高校生にそれはおかしい
    成人するまで100%言いなりの奴隷でいろと?

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2019/08/13(火) 14:55:02 

    この文章だけ見るとエッチ出来ないのが嫌だとしか思えないぞ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/13(火) 14:59:09 

    くだらねー
    大学入ってからトピ立てろよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2019/08/13(火) 15:01:21 

    >>9
    そんなもんじゃない?
    特に周りがみんな経験済みなら。
    自分アラフォーだけど、そんな会話よくあったよ。
    大学のゼミで一緒になったあまり男っ気ない真面目な子すら、私が経験ありってこと知ったらショック受けてたよ。みんなそうなんだーって。

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/13(火) 15:03:11 

    最近の子は進んでるから処女は嫌だって言うのは当たり前では?
    おばさんばっかだね〜
    最近の性教育はするなっていうより避妊をしっかりしようって中学から、先生によっては小学から習うよ?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/13(火) 15:07:42 

    作ることに反対というか「お前が選ぶ男はろくでもないやつしかおらんやろ?」というスタンスで作る気力から潰されてく。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/13(火) 15:10:35 

    塾に行くと行って彼とディスコで遊んでいた高3の夏。勉強しなさいと娘には言っています。将来の選択肢狭めるからね(実体験)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/13(火) 15:11:52 

    >>94
    毒親って言うことが極端なのよねー🤭

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2019/08/13(火) 15:13:14 

    既にたくさんのコメがあるように、青春時代に束縛して
    20代後半に相手を求めるクソ毒親が私の母です。
    もちろん、こそこそ彼氏作ってましたが、大学4年で内定も出た頃カミングアウトしたらすごく怒られた。社会人二年目くらいでも怒られた。だから結婚決まるまで一切恋愛の話はしなかった。20代後半になって男友達も次々と結婚して行ったの知ったら「○○君はあんたと結婚すると思ってた」とかほざいてたよ。もう、本当にうんざり。
    今の旦那も初めの頃(入籍頃)はなんか気に触ることがあると(私としては何とも思わない)ボロクソに言われて、「こんなこと言う家にはもう顔出さないから!」とブチ切れて以来はおとなしいです。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/13(火) 15:15:10 

    主の親はフィアンセでも用意してくれてるの?子供の行動制限するならそこらへんまでレール敷いておいて欲しいよね

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/13(火) 15:24:42 

    >>1
    そもそも大学に行くつもりなら高校生のうちは彼氏作ってないで受験勉強してなさい。
    処女云々って、親の気持ちもわからないでも無いよ。

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2019/08/13(火) 15:29:42 

    主さんは親と考えが合わないなら親と縁切る覚悟で彼氏作ればいいよ
    親の説得もできないなら仕方ない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/13(火) 15:31:15 

    親と縁切って、妊娠も厭わない覚悟で生きてください
    妊娠しても親に頼ってはダメ
    そんな親では主さんはもっと傷付くと思うし頼れない
    適齢期に産んでも主さんの親では孫の面倒は見てくれないでしょう

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2019/08/13(火) 15:33:44 

    主はこのままでは適齢期までに結婚出産出来なければ全てを親のせいにする人生になると思う
    親は無いものとして無頼の精神でがんばれ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/13(火) 15:42:50 

    そうやって中古女が増えていくんだよ
    周りに流されんなー
    私の友達焦って処女捨てたいって彼氏作ってたけど、結局やり逃げされて黒歴史よ?
    プラトニックで付き合ってけばいい
    というか受験生だよね?勉強頑張れ

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2019/08/13(火) 15:45:52 

    >>3
    そんな言い方ないよ。
    高校3年生だし、性への興味は誰だってあるよ。好きな人と性行為したいと思うのは普通の事。ただ、ちゃんと避妊できるかどうかじゃないかな。

    +34

    -6

  • 110. 匿名 2019/08/13(火) 15:49:02 

    >>9
    周りにいる友達によると思うけど、今時なら普通じゃないかな。ある程度の年齢になると、童貞も処女も恥ずかしいなって思う人もいるし。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2019/08/13(火) 15:52:00 

    >>108
    プラトニックで済む人はもともと性欲薄い
    でも処女は嫌ですとか言うぐらいだから主は性欲強い人なんでしょう
    性欲強い人は止められないよ
    性欲強い知人友人に関しては理解できない事たくさんあった
    周りが止めても止められない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/13(火) 15:52:59 

    主がそうって言うんじゃないけど、親が厳しくて恋愛禁止、もちろん未成年の性行為は早すぎるって家庭の子が内緒で彼氏を作る、どっぷり彼にハマる、くそな男に避妊してくれない、そののち妊娠って流れが割とあるんだよね。お母さんが心配する気持ちもわかる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/13(火) 16:01:31 

    真面目に受け取らなくていいんだよ
    ああ、まあ確かにー
    そうだよねー
    って話し半分に聞いて、上手く付き合ったらいいのよ

    ただお母さんの心配することも事実リスクとしてあるから、相手はしっかり選んだ方がいいと思う

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/13(火) 16:19:52 

    >>37
    ウチは更にすごかった 親は離婚しているせいか
    私が適齢期すぎても結婚の心配はされないどころか、一生ひとりで生きていけるのならそのほうがいいとまで言われた
    子供は自分のペット的な感覚だったらしい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/13(火) 16:24:42 

    >>58
    男女交際に厳しくて恋愛経験ろくにないのに
    適齢期になったら誰かいい人いないの?って
    言われた
    結局アラフォーでなんとか結婚できたけど
    子供はいません
    親に孫の顔見せられないとかいう罪悪感はない


    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/13(火) 16:24:58 

    親が心配性なら結婚するまでは処女みたいな顔してて彼氏の事はにおわせる程度にしておいて、結婚の日取りを二人でだいたい決めてからスーツで挨拶来させればいいと思うよ
    某姫様じゃないけど結婚の話がまとまるまえからやけに相手の親にとりいろうとする人は地雷の場合もあるよ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/13(火) 16:27:51 

    私の家も男女交際は認めない家庭でした
    高校、大学でカレシ居ましたが、1度も親に言ったことはないです
    むしろ社会人になった今もカレシがいる事は言えてません
    主の気持ち察します

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/13(火) 16:38:49 

    >>106
    ん?なんで?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/13(火) 16:39:03 

    若い時に彼氏とか作らないと、結婚適齢期になっても男性にどう接していいかわからず、結婚が遠のく傾向があるよ
    こういう親って、若い頃は付き合うのは早いだの不潔だとかいうくせに適齢期になったら、早く結婚しろだの相手がなぜいないのか?とか言い出す。内緒で付き合えばいい

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/13(火) 16:43:00 

    先に書かれてる方もいますが、うちの親も付き合うイコールセックスって考えでした。毒親って考え方が同じなんですね。年頃になると恋愛したい気持ちは出てくると思うし、性教育の一環として避妊の大切さを教えるのも親の役目かと親になった今考えさせられますね。自分は子供に色んな経験をして大人になって欲しいと思って接しています。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/13(火) 16:52:37 

    >>68
    へぇ、それで?^ ^
    自分のこと語るトピじゃないよ?
    高2ならお友達にでもお話ししてなさい^ ^

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/13(火) 16:53:43 

    >>69
    逆に、そんな事で悩まなくて良いくらい
    自由にさせてくれる親だったら良かったのにね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/13(火) 16:54:49 

    >>71
    しかもそれを自由な環境の中で自然とそうなったんじゃなくて、
    人に制限されてそうしなきゃいけないのが嫌だよね…

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/13(火) 17:14:18 

    >>1
    早く処女を捨てたい気持ちが先行で焦ったらだめだよ
    そういう男しか寄ってこない
    体を安売りして泣きを見るのはいつも女だけ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/13(火) 17:35:44 

    親にガミガミ言われてウザかったので就職してひとり暮らししてから彼氏作ってそのまま半同棲した。他県なのでいきなり親が来ないしバレなかった。彼氏は転勤族だったので私は1年で仕事辞めてついて行くの決め、引越し前に報告したら発狂してた。その後1年で婚約、両家顔合わせをして結婚。世間体を気にする親だったので義両親の前ではゴネなかった。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/13(火) 17:53:34 

    20歳過ぎて同じ事を言ったら毒親だけど高校生が処女は嫌とか言ってるのは早いわ。ここの人は毒親認定早すぎ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/13(火) 17:57:38 

    >>1
    >>125くらいうまくやればいいんだよ。
    親公認で結婚する気も無い男とセックスしたい、処女は恥ずかしがってまともな親ならいい顔しないよ。今は処女とか心配しないで受験勉強してなさい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/13(火) 17:59:58 

    >>122
    主くらいの考えなら自由にしてたら妊娠してそうで怖い。20歳までは友達たくさん作って人を見る目を養ったらいい。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/13(火) 18:58:03 

    大学は一番に勉強だし、
    今は受験勉強頑張らなきゃいけない時期なのに恋愛だ処女だなんだって言ってるから親にそう言われるんだよ

    大学に何しに行くつもりなの?
    大学行って浅はかな考えで彼氏作って子供できちゃいました、ってなるのを親は心配してるんだよ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/13(火) 19:41:18 

    >>128
    そりゃそうだ。親は心配するのが仕事のようなもんだもんね。そこに感謝する日も来るもの。

    でも、完全な禁止一点張りの制限ではなく、
    注意する・制限する・自由にさせるのバランスがとれてないと、
    主さんのように心の中での反発が強くなり、もっとこうしたい!もっとああしたい!なんで?の感情ばかり強くなって頭の中が一杯になってしまうよ。

    何が危ないのか、気をつけないとどうなってしまうのかを教える所までが親の役目で、
    そこからは年齢的にも自分で考えて行動すると思う。
    主さんも親を悲しませてまで自由にしたいわけではないと思うから。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/13(火) 20:25:09 

    ガルちゃんだと高齢処女ばっかりだから、トピ主フルボッコなのわかりきってるけど、普通に考えて26まで処女はやばいよ。普通にその先の恋愛に支障出てくるから、ちゃんと避妊して経験積んだ方が良い。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2019/08/13(火) 20:53:15 

    >>131
    主はまだ高3だ。お前さんは人の事をとやかく言うよりも読解力を磨きな。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2019/08/13(火) 20:59:16 

    うちも毒親だったから、少なくとも社会人たなるまでは恋愛はダメとか言ってたけど親に黙って普通に高校生とかの時は恋愛してたよ。

    私も主さん同様に利子あり奨学金借りてバイトもして一人暮らしの生活費&大学費用&実家への仕送りを捻出してたんだけど、一人暮らししたら親の目を気にしなくていいし厳しい門限もないから恋愛もバイトもしたい放題でいい事だらけだった(笑)

    結局社会人一年目に知り合った人と2年半付き合って結婚した。毒親から離れられるなら出来るだけ早く一人暮らしとかで離れてみるといいよ、自分がいかにおかしな状況に置かれてたかわかる。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/13(火) 21:03:29 

    >>118
    子供を都合のいい奴隷ペットとしか思ってない人は、子供に協力しないから

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/13(火) 21:14:34 

    >>26
    余計なお世話じゃね?トピズレだよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/13(火) 22:21:45 

    自分の行動は自分が責任持つしかない。
    だから、最終的には自分で決めるようにね。
    ひとの言うこと聞いて行動しても、そのひとはあなたの人生の責任を取ってくれないよ。

    妊娠や性病に気をつけて。
    自分を大事にしながら、恋愛していってね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:58 

    うちの親だ…
    高三の時に彼氏がいることを知ったら「売春婦!!!」と発狂して家中の皿やガラスや家具を壊したよ。

    絶縁を第一選択肢にして早々に遠方で生活できるようにしないと人生積むよ。
    私の親は一人暮らしの私の家にアポなしで来て暴れて警察呼ばれたりのマジキチなので、
    そんな家の娘と縁続きになりたい男なんていないので独身。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/14(水) 07:00:42 

    >>1
    奨学金返すのと貯金と彼氏は同時並行でできますけど。
    わたしの親も厳しく、自分で相手を選ぶなんてとんでもないことでした。その上学生時代は帰宅時間も決められていたので、特にお付き合いはしていません。卒業後に親の薦めで結婚、の予定でしたが早世してしまい、結局今も一人です。
    だからといって不都合はないです。
    食っていくための職があるので。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/14(水) 08:12:18 

    毒親が解放してくれた20代半ばじゃもう遅かったよ。
    気づかなかったけど20代の時でもうモテなかった。
    今思うと親に反対されてた10代以降男性に好かれることってほぼなかったわ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/14(水) 14:50:21  ID:4GYo3kqeSU 

    >>47
    捕まったってどういうこと?
    その人と結婚した?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/14(水) 14:59:22 

    >>73
    婚前交渉したことに怒っていたんじゃ?
    デキ婚?
    処女じゃなくなると周りの人は分かるもんだよ。
    セックスしたの分かったから怒ったんでしょ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/14(水) 20:26:45 

    でも恋愛は相手やタイミングがないとできないよ。
    それも見た目が並み以下ならシビアに若いときだけだと思う。
    受験や勉強は一人でも頑張ればできるけど。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/19(月) 04:38:37 

    親父様から「俺の顔に泥を塗るつもりか!」の第一声で長子という事や道教の教えで『両親の面倒を見るのが子供の勤め』『男女交わらず』というのも手伝って未だに独身です。
    もう結婚は諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード